注目の話題
一人ぼっちになったシングル母
既読ついてもう10日返事なし
ピアノが弾けるは天才

旦那に嫉妬してしまう

レス34 HIT数 14500 あ+ あ-

♀ママ( ♀ )
14/11/07 13:40(更新日時)

ダメな母親の私を叱ってください。

生後3ヶ月の娘がいます。とても可愛いのですが、毎日面倒を見てるのは私なのに、旦那にばかりなつく事にイライラしてしまう事があります。

ぎゃん泣きした時、私の抱っこでは絶対に泣き止まず、逆に海老ぞりになって激しく泣き叫ぶのに、旦那が抱っこすると一瞬でピタッと泣き止みます。

旦那にはアーウーと可愛い声で、笑いながら一生懸命話しかけるのに、私と2人きりだと笑顔はなかなか見せてくれず、必死に話しかけている自分がみじめに思える時があります。

旦那は別室で寝てるので、夜泣きに付き合うこともないし、おむつだって、うんちは替えてくれない。それなのに、旦那が大好きな娘。悔しいです…

愚痴を書いてしまってすみません。
見てくださった方、ありがとうございました。

No.2155070 14/11/05 13:38(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/11/05 13:55
匿名さん1 

こんにちは。
赤ちゃんの頃のあーうーってしゃべり声かわいいですよね。懐かしいです。
娘さん3ヶ月となると、あと2~3ヶ月で人見知りが始まります。その子によって程度の違いはありますが、基本、お母さん以外はだめになります。そのときが旦那様に復讐のときでしょう(笑)

冗談は置いておいて、うちの子も主人や祖父母ではよく笑いましたが、私ではなかなか笑いませんでした。何がいけないのか悩みました。そんな娘も今や3歳ですが、今の私は友人の赤ちゃんを笑わせることができるようになりました。何が違うかわかりました。気持ちの余裕でした。

それに旦那様は素敵ですね。赤ちゃんはどう扱っていいかわからないと言う男性もいる中、赤ちゃんあやして、優しい旦那様です。嫉妬もしちゃいますが、自慢していいくらい。

まだまだ睡眠も細切れでしょうが、赤ちゃんのときって驚くほどあっというまです。そしてあと2~3ヶ月で立場逆転です(笑)お体に気をつけて頑張ってください。

私もそろそろ娘が幼稚園から帰るのでがんばります(笑)

  • << 4 レスありがとうございます。素敵なママさんですね! 人見知りが始まる頃に、ママ、ママになってくれたら嬉しいなぁ~… 今は考えられないけど。むしろ私だけが嫌みたいに思えて。 じーじ、ばーばにも愛想良いし。 もう少し気持ちにゆとりを持って、赤ちゃんに接しようと思います。 旦那の事を誉めてくださってありがとうございます。なんかおいしいとこ取りみたいでむかつきますが、もう少し、リベンジまで耐えます(笑)

No.2 14/11/05 14:08
♂♀ママ2 

普段お世話しているのは私なのにー!ってそれは嫉妬もしてしまいますよね。

育児で疲れてたり気持ちに余裕が無かったり…
そういうのが赤ちゃんにも伝わってしまっているのかもしれないですね。

  • << 5 レスありがとうございます。 おっしゃる通り、最近育児に疲れてきて、子供はすごく可愛いけど、寝不足で、体調もイマイチで、時々一人になりたいなぁと思うことも正直あります。 それが伝わっているのでしょうね。 私と2人きりだと、ずっとグズグズ泣いてます。それがまた辛いのです…

No.3 14/11/05 14:08
抱いてセニョリータ ( AnweG )

物心付く頃にはいつも一緒に居てくれる優しいママにベッタリになるから大丈夫ですよ(´∀`) そんな嫉妬もあるんだね(笑)

  • << 6 レスありがとうございます。 こんな嫉妬おかしいですよね(笑) おむつを替えるときも、旦那がそばにいると、そっちばかり向いて、足をバタバタさせて私に抵抗してくるので、思わずキレそうになります…

No.4 14/11/05 14:28
♀ママ0 ( ♀ )

>> 1 こんにちは。 赤ちゃんの頃のあーうーってしゃべり声かわいいですよね。懐かしいです。 娘さん3ヶ月となると、あと2~3ヶ月で人見知りが始ま… レスありがとうございます。素敵なママさんですね!
人見知りが始まる頃に、ママ、ママになってくれたら嬉しいなぁ~…
今は考えられないけど。むしろ私だけが嫌みたいに思えて。
じーじ、ばーばにも愛想良いし。

もう少し気持ちにゆとりを持って、赤ちゃんに接しようと思います。

旦那の事を誉めてくださってありがとうございます。なんかおいしいとこ取りみたいでむかつきますが、もう少し、リベンジまで耐えます(笑)

No.5 14/11/05 14:42
♀ママ0 ( ♀ )

>> 2 普段お世話しているのは私なのにー!ってそれは嫉妬もしてしまいますよね。 育児で疲れてたり気持ちに余裕が無かったり… そういうのが赤ち… レスありがとうございます。
おっしゃる通り、最近育児に疲れてきて、子供はすごく可愛いけど、寝不足で、体調もイマイチで、時々一人になりたいなぁと思うことも正直あります。
それが伝わっているのでしょうね。
私と2人きりだと、ずっとグズグズ泣いてます。それがまた辛いのです…

No.6 14/11/05 14:48
♀ママ0 ( ♀ )

>> 3 物心付く頃にはいつも一緒に居てくれる優しいママにベッタリになるから大丈夫ですよ(´∀`) そんな嫉妬もあるんだね(笑) レスありがとうございます。
こんな嫉妬おかしいですよね(笑)

おむつを替えるときも、旦那がそばにいると、そっちばかり向いて、足をバタバタさせて私に抵抗してくるので、思わずキレそうになります…

No.7 14/11/05 14:56
♂♀ママ7 ( 20代 ♀ )

逆にいいと思います!
旦那さんには赤ちゃんパパだと喜んでるねー
さすがパパだね!

っていっぱい褒めてやる気を出させて何でも手伝ってもらうのも手だと思いますよ!

その間に家事など出来るので

No.8 14/11/05 15:24
♀ママ0 ( ♀ )

>> 7 レスありがとうございます。
それが、旦那は仕事柄、夜勤などが多くて、あまり家にはおらず、ほぼ私一人で育児をしている状態です…

たまにいるだけのくせに、娘になつかれて、泣き止ませたり、寝かしつけを早く出来た時の旦那のどや顔がムカつきます(`へ´*)ノ

うんちの時もおむつ替えろ、ばかやろー!!(笑)

No.9 14/11/05 15:52
♂ママ9 ( ♀ )

いいじゃん、ギャン泣きする子はドヤ顔の旦那さんに押し付けて、その間に家事やれば。
自分にベッタリで家事も自分、全てに自分に負担がかかるよりは楽ですよ。

ものは考えようですね。

  • << 11 レスありがとうございます。そうですよね!何でもマイナスに考えてちゃダメですよね。 旦那使って、時間を有効に使おうと思います。

No.10 14/11/05 15:52
♂♀ママ10 

まだ3ヶ月だし少しオーバーじゃないかな❓普段あまり抱かれ慣れてない人だから泣き止むのかも知れないし、アーウーとかも偶然の様な気がするな。日中にアーとかウーって一言も発っさない訳じゃないですよね。多分疲れてるから余計に気にし過ぎてるんだと思いますよ。今からそんなんじゃ育児出来ないですよ…

  • << 12 レスありがとうございます。 そうですね、疲れで何でもかんでも、マイナスに考えてしまいます。 今日は旦那が夜勤明けで明日休みなので、娘と寝てくれるそうです。 今夜は一人でゆっくり寝かせてもらおうと思います。そして明日からまた頑張ろうと思います。

No.11 14/11/05 16:10
♀ママ0 ( ♀ )

>> 9 いいじゃん、ギャン泣きする子はドヤ顔の旦那さんに押し付けて、その間に家事やれば。 自分にベッタリで家事も自分、全てに自分に負担がかかるより… レスありがとうございます。そうですよね!何でもマイナスに考えてちゃダメですよね。
旦那使って、時間を有効に使おうと思います。

No.12 14/11/05 16:16
♀ママ0 ( ♀ )

>> 10 まだ3ヶ月だし少しオーバーじゃないかな❓普段あまり抱かれ慣れてない人だから泣き止むのかも知れないし、アーウーとかも偶然の様な気がするな。日中… レスありがとうございます。
そうですね、疲れで何でもかんでも、マイナスに考えてしまいます。
今日は旦那が夜勤明けで明日休みなので、娘と寝てくれるそうです。
今夜は一人でゆっくり寝かせてもらおうと思います。そして明日からまた頑張ろうと思います。

No.13 14/11/05 17:30
通行人13 

うちの長女が同じでした 特に夜泣きで、ずーっと抱っこしても仰け反たりで…            旦那が抱っこのまま倒れる?カメみたいな寝姿勢で…スヤスヤ~何だろ(`へ´)怒りを覚えた過去が...              旦那さん誉めて、寝かせて貰いましょ(笑)賢くです!オムツも側に居て貰って、『あっ!〇〇わすれた~』 とか言って交代したりね…            好きなだけ( ̄^ ̄)どや顔 させて上手く使いましょう。ママも休んで下さいね!                    頑張れ~

No.14 14/11/05 17:38
♀ママ0 ( ♀ )

>> 13 レスありがとうございます。
励ましてくださって、本当に嬉しいです。そうですよね!旦那はかしこく使うべきですね(笑)

誉めて誉めて誉めちぎって、もっとやってらいます♪
今夜は旦那に任せて、ゆっくり休みます(^-^)

No.15 14/11/05 18:44
匿名さん15 ( 30代 ♀ )

何かで読んだのですが赤ちゃんは母親を信用しきってるから泣いたりして欲求を一番伝えているそうです🌟

そう考えるとなんだか愛しく思えませんか😊

うちも子供もう小学生ですが夜勤明けでたまに会う旦那にベッタリですからヤキモチも分かりますが😏

  • << 17 レスありがとうございます。 ほんとですね。そう思うと娘がより愛しくなります(*^^*) 気持ちが楽になりました!

No.16 14/11/05 21:43
匿名さん16 

ママにはよく泣くって子、よく聞きますよ。
ママは母乳の匂いがするからおっぱいちょーだいって泣いてる。
ママは一番大好きでいっぱい甘えたいからもっともっとーって泣いちゃう。
とか、そんなことをよく聞いたなぁ。
もちろん、助産師さんが言ってたんですよ。

それに、長い時間一緒にいるから、グズグズ言ってる記憶が一番強いんじゃないかなと。
3ヶ月なんて機嫌いい時間よりグズグズ言ってる時間のほうが長いでしょうから。

旦那さんになついてるわけじゃなくて、物珍しいだけ。
ママが一番ですよ!
ファイト!

  • << 18 レスありがとうございます。 ママじゃ泣き止まない赤ちゃん、けっこういるんですね。 母親だからこそ、甘えて泣き止まないのなら、嬉しいですね(*^^*) 頑張ろうと思えます。 3ヶ月だと、グズグズしてばかりでも、そんなもんなんですかね? 周りのママたちは、結構よく寝てるとか、わりと楽に子育てしてるように話していたので、余計にイライラしてしまいました。 でも、アドバイスと励ましを頂いて、元気が出ました。赤ちゃんて可愛いですね!疲れるけど頑張ります!!

No.17 14/11/05 22:05
♀ママ0 ( ♀ )

>> 15 何かで読んだのですが赤ちゃんは母親を信用しきってるから泣いたりして欲求を一番伝えているそうです🌟 そう考えるとなんだか愛しく思えませんか😊… レスありがとうございます。
ほんとですね。そう思うと娘がより愛しくなります(*^^*)
気持ちが楽になりました!

No.18 14/11/05 22:12
♀ママ0 ( ♀ )

>> 16 ママにはよく泣くって子、よく聞きますよ。 ママは母乳の匂いがするからおっぱいちょーだいって泣いてる。 ママは一番大好きでいっぱい甘えたい… レスありがとうございます。
ママじゃ泣き止まない赤ちゃん、けっこういるんですね。
母親だからこそ、甘えて泣き止まないのなら、嬉しいですね(*^^*)
頑張ろうと思えます。

3ヶ月だと、グズグズしてばかりでも、そんなもんなんですかね?
周りのママたちは、結構よく寝てるとか、わりと楽に子育てしてるように話していたので、余計にイライラしてしまいました。

でも、アドバイスと励ましを頂いて、元気が出ました。赤ちゃんて可愛いですね!疲れるけど頑張ります!!

No.19 14/11/05 22:17
匿名さん19 

うちの子は逆にママママで、それはそれで大変ですよ。
独りのときなら仕方ないと思えますが、旦那がいるのに、ママでなくてはダメというのもなかなか辛いものがあります。
というか、はっきり言ってイライラしました(笑)
頼むから少しはパパになついてくれって。

ある意味、パパがいるときは頼めると思えばラッキーだと思います。

No.20 14/11/05 22:44
♀ママ0 ( ♀ )

>> 19 レスありがとうございます。
確かにパパもいるのに、ママ、ママも大変ですよね…。でも、やっぱりうらやましいです(*^^*)
何となく、娘は私を生理的に受け付けてくれてないように感じてしまいます…
そんなわけないんでしょうけど。

もう少し、旦那になついてくれてることを、プラスに考えて、肩の力を抜いてみます♪

No.21 14/11/06 08:14
♀♂まま ( 30代 ♀ FkOxe )

お疲れ様です。主さんは旦那さんの事好きではないのかな?あまり好きではないからムカつくのかなと思いました。
子供がパパ大好きって幸せなことですよ。上手く利用して、泣いたらはい!と任せて楽しちゃえばいいじゃないですか。
パパになつかない方が大変ですよ。パパが育児に協力的じゃなくなるから。もうパパが好きだね~と持ち上げて持ち上げて育児大好き娘溺愛パパに仕立て上げましょう。旦那に任せ易くなるし主さんも外出してリフレッシュしましょう

  • << 28 レスありがとうございます。 旦那のことは、好きなのですが、それ以上に今は娘が愛しすぎて…(´;ω;`) 何かと張り合ってしまいます。私が必死に笑わそうとしてもダメで、旦那が少し話しかけただけで可愛い笑顔を見せたりすると、本気でむかつきます… でも、娘がパパ大好きなのは良いことですよね。 年頃になったら、嫌われるかもしれないし、今は微笑ましく見てなきゃなと思います。

No.22 14/11/06 08:41
通行人22 ( 20代 ♀ )

8ヶ月半の男の子のママです(^o^)/
うちの子 産院の看護師さんも呆れるくらい産まれた時から癇癪持ちで、今も変らずなんですが…
ぐずぐずしてて、パパ帰ってくるとニッコリ!よくします!
パパとあまりいる時間が短いからかなー?なんて思っているし、機嫌いいとこっちは一息つけるのでいいと思います(≧∇≦)
だって、機嫌いいなら預けて友達と遊びにも行けるし寝れるし笑
それでも、ママーと一応泣くみたいなので。
懐く旦那さんに嫉妬しちゃうなんていいならママですね♫
私はラッキー子守り解放ー!と思っちゃうので笑

  • << 29 レスありがとうございます。 本当はそう思われてそうですけど、全然いいママじゃないです、私。 癇癪持ちは娘じゃなくて私の方かもしれません…。 色々アドバイス、ありがとうございます!頑張ります…(´;ω;`)

No.23 14/11/06 12:01
通行人23 

友達が子供が小さい頃同じような事言ってたの思い出しました。

「良いとこ取り」って言ってたなぁ。

ギャん泣きして反り返って足でグイグイ押してくるのに、旦那さんが抱っこすると止まるらしく。

「修行やわぁ、マジ修行」とか言ってた。

赤ちゃんにムカッとしてしまった後、激しい自己嫌悪に陥るとかも言ってた。ママに向いてないんじゃないか、私がママじゃこの子可哀想なんじゃないか・・・とかズンズン落ち込むって。アレルギーが出てきたりして自分がちゃんとしてないからかなとか、とにかく自分が悪いのか?ばっかり考えたって。

抱っこさせないのもミルクを上手く飲んでくれないのも泣き叫ぶのも。

可愛くて仕方ないのにムカつく自分が大人げなくて悲しくなるって。

泣き出すと旦那が善意というか好意というか良かれと思ってなんだけど「俺が抱っこしようか?」と言われるとカチーンとする。私じゃダメだっていうの?って。友達は、普段そんな風に思う子じゃないから追い込まれてたんだなぁと思う。

そんな彼女も3人の子持ちで一番下の子が来年小学生。

今では「今ももちろん可愛いけど、赤ちゃんの可愛さが凄く懐かしくて赤ちゃん欲しくなる。」とか言ってるよ。

あ、あとね「一人になりたい、ゆっくり寝たい」とも言ってた。

  • << 30 レスありがとうございます。読んでて驚きました。まさに私が思ってること全て同じです。 旦那がいいとこ取りだとか、一人になりたい、ゆっくり寝たいとかは、ほんと同じです。 ここにきて、風邪までひいてしまって、さらに今育児がきついです。 せめて私にも旦那にするぐらい笑顔を見せてくれたら、頑張れるのになぁ(´;ω;`)

No.24 14/11/06 12:30
ベテラン主婦24 

ウチもだよ(笑)
♂♂♂で四人目にして初の女のコ♡
私は母乳の匂いで分かるらしく、抱くと甘え泣き…
まだ二ヶ月なったばかりなのに旦那が抱くと「あー♡うー♡」と可愛らしい声で喋る喋る(笑)
しかも出張とかで1週間会ってなかったりすると必死で喋る!!
旦那メロメロ!!(笑)
ついでに17歳の長男が話しかけても喋るもんだから、長男もメロメロ♡
お陰で子育てはすごく楽♪*゚
何でだろーねぇ…(笑)


  • << 31 レスありがとうございます。子育て楽だなんて、うらやましいです。 うちは旦那がほとんど、家にいないので、どんなに娘に嫌われてても私が面倒を見るしかなく。 今も泣き叫んでます。苦しいなぁ

No.25 14/11/06 12:57
ゆか ( 30代 ♀ 2Idje )

こんにちは🙇
まだ見ていらっしゃるかな😃

私のところは、旦那はすごく可愛がりたいのに子供にすぐに泣かれて、「オレって一体なんなんだ⁉」と私に当たられ…。 私はその分(旦那だと泣く分)、赤ちゃんの面倒をずっと見てないとだし、ずっと甘え泣き?で 自分トイレ行くときも、硬いカボチャを切るため右手目一杯使ってるときも、いっつも左手には赤ちゃんを抱いていました。当時はきれいにゆっくり自分のお尻を拭くことの幸せが、なんてつくづくありがたかったのかと、感じたくらいです(笑)

…でも今は おとうしゃんがすき、 保育園の先生がすき、親戚のおにいちゃんがすき…で、遊びにいかせた親戚の家へ迎えにいっても「おかあちゃん来たよ~」って呼んでも 振り向きもしません💩
旦那は一緒にお風呂に入って「い~ち💝に~ぃ💝さ~ん💕」なんて仲良く出来て今はとてもニコニコしています💩

主さんが毎日一生懸命ななか、そのような感情を持ってしまわれることも ごくごく当たり前のことだと思いますし、いつか母親になついてくれるときがあるのも、ごくごく当たり前で絶対その日はやってきます。見ず知らずの私に言われてもあれだかもしれませんが、100%間違いありません。
一生懸命子育てなさってみえるのが、文章とおって伝わってきてますし😃

ご自身を追い詰めすぎないように ムカつきながら ぼちぼち子育てなさってくださいね😃

No.26 14/11/06 14:31
♂♀ママ26 ( 30代 ♀ )

毎日育児お疲れ様です(*^^*)
私も主さんと同じでした!うちの場合は下の男の子なんですが、パパ大好きっ子でした(((^_^;)私は上の子にかまってあげれたからいいかなーって感じでしたが正直寂しかったです(笑)オムツだってうんちの時は絶対替えないし!

なんか、男性の声には赤ちゃんには心地いい周波?みたいなのが出てるみたいで絵本なんかもパパに読んでもらうのもオススメですよって保健師 さんに言われた事があります。だからかなーと勝手に思ってました(*^^*)
そんな息子がもう、2歳ですが今ではほとんどパパ無視です(笑)それはそれで気にしちゃいます(((^_^;)

No.27 14/11/06 20:43
♂ママ27 ( 40代 ♀ )

今、私の息子が一歳2カ月ですが、
3カ月ぐらいの時は、パパは、あやすのが上手で、いつもパパパパしていました。

お風呂が良いきっかけになりました。
旦那は、1歳2カ月の間にお風呂に入れたのが3回。
毎日、私がお風呂に入れていました。お風呂に入る時は、私と息子の二人だけの時間(*^^*)そんな風に思っていて、いろんなお話しをしながら、息子を入れていました。
そんな事から、どんどん息子は私になつくように。
10カ月になった時に、ベビーベッドから布団へ…。私の布団の隣に息子の布団。
またそれで更に、息子と私の距離が縮まりました。私の隣じゃないと、息子は寝ません。

ようやく、パパにもそれがわかったのか、オムツを替え始めました。前は、息子がウンチをした時は、『お~い、ウンチ、ウンチ』と、言って逐一、私を呼んでいたのが『くさいの~(((^^;)』と言いながら、ウンチを替えるようになりました。

できる事だけやって、できない事を人任せにすると、距離が縮まらない!って、今の私は自信を持って言えます。

3カ月、カーテンや服を使って、『いない、いないバー』をしてあげたり、特にリラックスしているときに、脇の下やお腹を、コチョコチョコチョ(笑)と、くすぐって上げてください。最初は、何をしてるんだろ?(((・・;)って、思われますが、諦めずしていたら、キャッキャと笑うようになります。

抱っこは、身長や、抱き心地加減があるので、人によっては抱っこじゃなくて、それらの方法で笑うようになってきます。
私も、抱っこは未だにダメなんですが、それ以外、寝る前とか、ギャンギャンじたばたしている時、離乳食、ミルク、お風呂、買い物に出かけている時は、私の番!☆
と思っています。

逆に、旦那の方が最近は嫉妬してますよ☆

私がフェルトで手芸した絵本が息子のお気に入りだったりします☆

のんびり、ゆったりとしないと…
ママも楽しんで☆


No.28 14/11/07 11:34
♀ママ0 ( ♀ )

>> 21 お疲れ様です。主さんは旦那さんの事好きではないのかな?あまり好きではないからムカつくのかなと思いました。 子供がパパ大好きって幸せなことです… レスありがとうございます。
旦那のことは、好きなのですが、それ以上に今は娘が愛しすぎて…(´;ω;`)
何かと張り合ってしまいます。私が必死に笑わそうとしてもダメで、旦那が少し話しかけただけで可愛い笑顔を見せたりすると、本気でむかつきます…
でも、娘がパパ大好きなのは良いことですよね。
年頃になったら、嫌われるかもしれないし、今は微笑ましく見てなきゃなと思います。

No.29 14/11/07 11:36
♀ママ0 ( ♀ )

>> 22 8ヶ月半の男の子のママです(^o^)/ うちの子 産院の看護師さんも呆れるくらい産まれた時から癇癪持ちで、今も変らずなんですが… ぐずぐ… レスありがとうございます。
本当はそう思われてそうですけど、全然いいママじゃないです、私。
癇癪持ちは娘じゃなくて私の方かもしれません…。

色々アドバイス、ありがとうございます!頑張ります…(´;ω;`)

No.30 14/11/07 11:44
♀ママ0 ( ♀ )

>> 23 友達が子供が小さい頃同じような事言ってたの思い出しました。 「良いとこ取り」って言ってたなぁ。 ギャん泣きして反り返って足でグイ… レスありがとうございます。読んでて驚きました。まさに私が思ってること全て同じです。
旦那がいいとこ取りだとか、一人になりたい、ゆっくり寝たいとかは、ほんと同じです。

ここにきて、風邪までひいてしまって、さらに今育児がきついです。
せめて私にも旦那にするぐらい笑顔を見せてくれたら、頑張れるのになぁ(´;ω;`)

  • << 32 ちなみに一緒にいても笑うのはめったにしません。 どうにかこうにか探ってはいるんですが撃沈します(´・ω・`)夕方になるとパパ恋しさにギャン泣きタイムです。 それでもって、キーってされるとこっちもキー!ってなります笑 お昼寝する度に、やっと寝たー_| ̄|○感が半端ないです•́ε•̀٥ パパが遅いなら気の休まる所がなくて大変ですね。

No.31 14/11/07 11:51
♀ママ0 ( ♀ )

>> 24 ウチもだよ(笑) ♂♂♂で四人目にして初の女のコ♡ 私は母乳の匂いで分かるらしく、抱くと甘え泣き… まだ二ヶ月なったばかりなのに旦那が… レスありがとうございます。子育て楽だなんて、うらやましいです。
うちは旦那がほとんど、家にいないので、どんなに娘に嫌われてても私が面倒を見るしかなく。
今も泣き叫んでます。苦しいなぁ

  • << 33 30分、10分、5分でも、ゆっくり寝かせてほしいですよね😣 主さん大変なときだ💦 今まさにそばにいって手伝ってあげたい💦 頑張ってる主さんじゃ だめなんてことも絶対にないし、 自分を追い詰めすぎないでくださいね😣💦💦

No.32 14/11/07 12:23
通行人22 ( 20代 ♀ )

>> 30 レスありがとうございます。読んでて驚きました。まさに私が思ってること全て同じです。 旦那がいいとこ取りだとか、一人になりたい、ゆっくり寝た… ちなみに一緒にいても笑うのはめったにしません。
どうにかこうにか探ってはいるんですが撃沈します(´・ω・`)夕方になるとパパ恋しさにギャン泣きタイムです。
それでもって、キーってされるとこっちもキー!ってなります笑
お昼寝する度に、やっと寝たー_| ̄|○感が半端ないです•́ε•̀٥
パパが遅いなら気の休まる所がなくて大変ですね。

No.33 14/11/07 12:25
ゆか ( 30代 ♀ 2Idje )

>> 31 レスありがとうございます。子育て楽だなんて、うらやましいです。 うちは旦那がほとんど、家にいないので、どんなに娘に嫌われてても私が面倒を見… 30分、10分、5分でも、ゆっくり寝かせてほしいですよね😣

主さん大変なときだ💦 今まさにそばにいって手伝ってあげたい💦

頑張ってる主さんじゃ だめなんてことも絶対にないし、
自分を追い詰めすぎないでくださいね😣💦💦

No.34 14/11/07 13:40
♀ママ0 ( ♀ )

主です。
レスくださった皆様、まだお返事が途中なんですが、胃痛がひどくなってしまったので、また改めてお礼します。申し訳ありません!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

育児ストレス掲示板のスレ一覧

育児でイライラ😫がつのる、もうストレス😖で限界❗ 子育ての悩みやストレス解消法についての相談、さらにはママ友には言えない思いなど、日頃のモヤモヤをぶつけてみませんか?育児を気持よく楽しく実践していくためのきっかけを見つけてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧