注目の話題
これって付き合ってると思いますか?
子ありと子なしはどちらが老後安泰?
連れ子が嫌いと言われた

イヤイヤ期の娘の対象

No.1 14/10/09 18:29
匿名さん1 ( ♀ )
あ+あ-

イヤイヤ期って大変ですよね。
全部を100%の力で対処していたら大変だし、ある程度の流しは必要ですが主さんのやり方はちょっと‥
全部が全部、そうしている訳ではないと思いますが、イヤイヤ期の反抗は1度『そうだね』って同調してから、同じるなり これは違うね。こうだよね?って説明は大事ですが、後々の成長過程への大事な時期で同調してくれて、自分の気持ちを受け入れてくれたっていう気持ちが今後の性格形成や、親子の絆に大きく結び付きますよ。
ストレスにならない程度って大事ですが、主さんのはやり過ぎかな?と‥
特に車のやつ。
いつ、少しの時間であれ災害が起きるかわからない。
誘拐だって、このご時世ありますよ?
飲み物を詰まらせて、窒息したら?

ストレスから解放される、主さんならではの方法かもしれません。全てを全力でしなくてもいい。
スルーする事も大事ですが、気持ちを1度受け入れるって大事ですよ。

あと、一瞬の出来事が一生の後悔になる事もあります。

最初
1レス目(14レス中)
このスレに返信する

育児ストレス掲示板のスレ一覧

育児でイライラ😫がつのる、もうストレス😖で限界❗ 子育ての悩みやストレス解消法についての相談、さらにはママ友には言えない思いなど、日頃のモヤモヤをぶつけてみませんか?育児を気持よく楽しく実践していくためのきっかけを見つけてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧