注目の話題
昭和生まれ、集まれー!死語、何が浮かぶ?
彼氏が他人の子供を面倒みています
退職しようとしてる人がいるとして、どういう人なら引き止める?

偏食少食の息子の対応

No.4 14/02/25 18:26
♀ママ4
あ+あ-

私は新米母なので、アドバイスにならないかもしれませんが、ハンバーグにいろんな野菜を細かく切っていれたり 、カレーにすって野菜をいれたりしてみたらどうですか?
お子さまランチ風に盛り付けるだけで、ご飯が楽しい時間になるかもしれません。
プレートは、100均にもありますし。

10ヶ月の娘は食欲旺盛なので、いろいろ考えながら作ってあげるのが楽しいです
でも、あまり食べずに残されると残念で、ちょっと悲しくなります

ママさん、頑張っているからこそ、イライラしちゃうのはよくわかりますが、きっと息子さんに気持ちが伝わり、食事の時間が楽しいものではなくなっていませんか?
少しママさんが、○○くんにこれ作ってみたけどどう?美味しかったらいいなとか、声かけがあると、少し違うかな?
生意気言ってすみません。でも、楽しみながら食べる環境が大切な気がします

4レス目(16レス中)
このスレに返信する

幼児・就学前掲示板のスレ一覧

満一歳から小学校就学前までの子供🧒🏻の話題、子育てについての相談・質問はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧