注目の話題
ずっと抱えている悩みです
子供がいたら遊びに行っては駄目ですか?
母が亡くなるかもしれない。後悔しないためには?

発達障害男が答えます

No.183 13/11/24 19:45
通行人0 ( 20代 ♂ )
あ+あ-

≫175

>>163です。 なるほどー!! 私は定型発達です。確かに息子に邪魔と言われた時は私自身を否定された気 持ちになり、悲しくなりました。

>>主さんのおっしゃる通り、ショッピングモールに行く時は化粧して服装も普段着とは全然違います。 普段は部屋着にスッピンにボサボサ頭でメガネなので、とても外出出来るような姿ではないので…(; ̄ェ ̄)

あ、眼鏡をかけているんですね。僕の父親と一緒です。小さな頃の僕は眼鏡をかけていないときの父親がとにかくとても怖くて、眼鏡を外した父が夢にまでおばけになって出てきたくらいです。眼鏡まで全部ひっくるめて「父の顔」だったんだと思います。

>>確かに外出すると家に居る時とは何か違うと察するのか興奮MAX状態になってます。 いつもと違うのが苦手なんですね。

僕と同じタイプなら、たぶんそうかもしれません。それと、嗅覚過敏のある子供なら、化粧品のにおいが苦手という場合もあります。

>>まさか私の格好や化粧が違うのが原因かもしれないとは思ってもみませんでした!いつでも外出出来るような格好や化粧して家でも過ごしてみます (*^o^*)

お、おお、そうですか。…そうですか?ぷにけんさんの負担にならなければいいのですが。

ええと、僕としては、ほぼスッピンで出かけるようになった母が大好きでしたよ。あと、父親にはいつでも眼鏡でいてほしかったです。

しかしお化粧が趣味、お化粧が命など、女性には僕の分からない事情がたくさんあるのだろうと思うので、ぷにけんさんの無理のない範囲で色々な方向のことを試してみてほしいと思います。

>>なんだか道が開けてきたみたいで嬉しいです!息子が少しでも過ごしやすい環境や生活になれば良いなと思いま す。

僕の後輩へのお気遣い、ありがとうございます。

>>お忙しい中回答していただきありがとうございました! 息子の本心を聞けたみたいで良かったです!また何か悩みがあれば相談させて下さい(^_^)本当にありがとうござい ます!

いえ、時間のあるとき回答していますので大丈夫です。またいらしてください。

183レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧