注目の話題
雨の日のメリットや良い点は何があります?
夫が毎週、高齢の母の家へ。何だか嫌な気持ちに…。改善策は?
家の鍵をかけない人いますか?

自転車に子どもを乗せる

レス12  HIT数 2324 あ+ あ-

匿名さん
13/07/26 20:11(最終更新日時)

今日、交差点まで50m位の所まで来た時に反対側の目の前の自転車が転けそうになってお母さんが踏ん張ってるのが見えました。
私はまだ交差点まで距離が有ったのですが急いで自転車を漕いで丁度青信号で渡り、お母さんの所に着く直前に私から見たら斜めに居た自転車男性が自転車を乗り捨てて助けに入ってました。
その後、車(助手席?)から飛び出した女性と散歩中だと思われる男性と3人掛かりで自転車を起こして居たので、私はその横を通って特に何もせず帰宅しました。

お母さんは普通の自転車に昔ながらのハンドルに付けるタイプの幼児シートと荷台に付ける幼児シートを使ってて、前の子どもが壁にぶつかったのかビックリしたのか泣いてました。

子どもはヘルメットも被って無かった…

前後に10~25キロの荷物載せて軽やかに運転できると思ってるんでしょうか?
3人乗り対応の自転車でもフラつくだろうに…

他人事ながらあのお母さんが自転車買い替えるか車乗ってくれないかな😥と思って仕方ないです。

2人子ども乗せようと思ってるお母さん。ちゃんと適合した自転車買って下さい。
ヘルメットも

No.1979551 13/07/25 17:51(スレ作成日時)  
このスレに返信する

幼児・就学前掲示板のスレ一覧

満一歳から小学校就学前までの子供🧒🏻の話題、子育てについての相談・質問はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧