注目の話題
箱入り妹について
子ありと子なしはどちらが老後安泰?
気になる人が社内恋愛。それを理由に仕事をやめるのはありか

中学生…どこからがイジメ?

No.17 13/07/08 23:34
匿名さん0
あ+あ-

久しぶりにレスします。
その後の事を書きたいと思います。

息子はその後…不登校になってしまいました。

ストレスから酷い目眩を起こすようになりました。(病的原因を探る為に病院で目眩に関する検査をしましたが、原因不明だったのでストレスが原因ではないか?という事になった)

学校に欠席の連絡をする時に、担任の先生に一部の生徒の事もストレスの原因の一つだろうという話もしました。

先生も、自分のクラスは特に授業中もうるさく、嫌がらせをされてる子供が外にもいるという事で、学年全体で対処します!とは言ってくれましたが

学校や先生から叱られた程度で、中学生がすぐに変わる訳でもなく。
特に状況の変化は無いようでした。

逆に、他のみんなは我慢しているのに私の息子だけ休んでいる(逃げている)という目で見るクラスメイトも出てきたようです。

息子自身は、はじめは逃げているという自覚が無く、ただいつ起こるかわからない原因不明の目眩が怖くて学校に行けなくなっていました。

病院で貰った薬を飲みながら(自立神経失調症としての薬)少し良くなった時に学校へ行きました。

明らかにクラスの雰囲気が悪かったそうで、またすぐに頭痛と目眩を起こし早退して来ました。

ボスにも休んでいた事をいろいろ嫌みを言われたそうです。

ボスはそうだとしても、クラス全員が変な目で自分を見ていると思うのは被害妄想では?

確かに休みが多いと良く思わない人もいるから仕方ないけど、クラス全体が冷たいと思うのは考えすぎでは?

思い当たる事が無いのなら気にするなと言いました。

17レス目(27レス中)

新しいレスの受付は終了しました

小学生以上掲示板のスレ一覧

小学生🎒以上の子育ての話題、質問や相談はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧