注目の話題
フリーターについて
昔のびっくりするくらい塩にまみれたシャケをご存知の方
子供に甘える父親

中学生…どこからがイジメ?

No.27 13/07/14 12:00
匿名さん0
あ+あ-

もしかしたら、相手にも誤解されてるかもしれませんが「虫取り」と言っても、虫取り網持って虫かご持って山道あるいて…という本格的なものではありません。

買い物や病院などで出かけたついでに「じゃあ虫がいるか見に行ってみるか」と、少し遠回りして車で街灯を見て回る程度です。

やっぱりその程度でも「休んでるくせに」って思われてしまうでしょうか。

単純に、学校や部活を休んでると、具合が悪くて寝込んでいる以外は「サボリだ」と思って嫌な気持ちになるのが、中学生の心理なのでしょうか。

病院やカウンセラーの先生からは、ゆっくり休んで、でも家でできる事はどんどんやって、家族で出かけるのも治療になるかもしれないと言ってくれました。

確かに中学生に理解できないのは仕方ないかもしれない。
だけど「仕方ないですね」で済まさないで、フォローして欲しかったです。

私が甘えすぎでしょうか。
かといって私が動けば、余計にややこしい事になる。

もう、どうする事が子供にとって一番いいのか、わからなくなってしまいました。

スレ立てた時と状況が変わってしまったので、落ち着いてから、また相談し直したいと思います。

いろいろとありがとうございました。

最新
27レス目(27レス中)

新しいレスの受付は終了しました

小学生以上掲示板のスレ一覧

小学生🎒以上の子育ての話題、質問や相談はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題