注目の話題
35歳以上は無理なのですか?
考え無しで発言する旦那に疲れた
私はどうでもいい女?

堪えられない母

No.87 13/04/01 09:25
専業主婦86
あ+あ-

≫86

ちょっと続けます。

私の認識では、なんですが。

幼児教室って、

余裕があれば通わせる

というのが一般的な認識だと思うんですよ。
金銭面、物理的に時間的に通わせることが可能ということ、などなどの余裕です。

セレブはきっと軽くクリアですね。

私、専業主婦なんですが、子供が小さいので専業主婦をしているとか、小さい子供がいて更に妊娠中とか、3歳と0歳のきょうだいを育児中であるとか、

そういう場合、比較的子供を習い事にも通わせる方も多いような気がします。

子供と四六時中一緒だと、親も疲れちゃいますし、習い事なら一緒に外に出かけられる良い習慣にもなりますし。

保育園や幼稚園に入れる前なら、多少習い事で月々のお金かかってても、まあいいかと。

…という感じで、実際に平日の午前中に教室に通わせられるのは、私みたいに仕事をしてない親が本来、ターゲットのはずなんですよ。

でも、親が仕事でも定年後の祖父母が連れて行けるという場合もあるから、主さんにはそのような営業をかけたのでしょう。

教育熱心な親御さんや、子供の才能の芽を見つけるのに熱心な親御さんというのは勿論いると思います。

主さんは可能ならやればいいし、不可能ならいまは諦めればいいと思います。

ただ、プロはプロの経験則とやり方で子供教室をしていると思うので、主さんが見よう見まねで家庭で行おうとしても、主さんがイライラしちゃったり、子供も疲れちゃったりで、うまくは行かないと思います。

もし幼児教育に関心があるなら、色んな本を自分で読んでみると良いですよ。
図書館、本屋さん、子供のアイテムを売っているお店でも見かけますし。
ひとつの本や論を盲信せず、色んな本を読んでみるといいんじゃないかな。漫画風のもありますし。

3歳までに脳は作られるという理論の本を、私持ってます。

ほうほうフーンフムフムと読んでみましたが、特に何も実践しないまま、うちは2歳半になってしまってます(笑)

子供が興味を示すことや、何かへの取っ掛かりって、うまく汲んであげられたら良いんですけどね。

今回汲んであげたかったけど、曜日や時間が無理だったなら、今回は仕方ないんですよ。

『おっ!これは』と何か見つけたら、また体験教室してみたり、可能だったら申し込んでみたりすれば良いと思います。

私はあまり幼児教室に否定的になることも無いと思います。
親も子も楽しめるなら良いと思いますよ。

87レス目(96レス中)
このスレに返信する

幼児・就学前掲示板のスレ一覧

満一歳から小学校就学前までの子供🧒🏻の話題、子育てについての相談・質問はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧