注目の話題
子どもができたら
マッチングアプリで知り合っていきなりお泊まりを誘われました
子ありと子なしはどちらが老後安泰?

堪えられない母

No.86 13/04/01 08:44
専業主婦86
あ+あ-

主さんは幼児教室、体験もしてみて、お子さんを通わせてみることも考えたけれど、教室が空いている時間帯の問題で、物理的に不可能だった訳ですよね。

教室の営業さんはやはり顧客を獲得したいですから(獲得したくない訳じゃないので)
『子供さんのため、(仕事してる人でも)皆さん何としても通わせていますよ!』

といったトークをするもんですが、そうは言っても、そこから実際に通わせられるかどうかは、人によって可能・不可能に分かれてくるとは思います。

例えば、近くに住んでいる祖父母が、親の代わりに教室へ連れていけるとか、そういう人なら、そのトークでどうするかを考えるんじゃないかな?

もしくは、曜日固定のパートの仕事をしていて、職場で相談してシフトをずらせる人とか。

そういうのを『なんとしても子供のために』と、少々大げさに表現してるんだと思いますよ。

自分の仕事を放り出してまで子供の教室の送迎したら、普通に仕事クビになっちゃいますしね(^_^;)

仕事辞めて家庭の収入減らしてまで幼児教室に通わせるってのは、聞いたこと無いですし。

主さんは正社員フルタイムで、こんなに悩んでいるくらいだから、お近くには代わりに連れて行く身内の方もいないということですよね。

それなら、残念だけど少なくとも今期は、その教室にご縁は無かったのだとスッパリ諦めましょう!😊

人気の教室なら、親が正社員フルタイムでも通わせられる時間帯って、予約開始からあっという間に埋まっちゃうものですしね。土日とかね。

ずっと前から『絶対にこの教室に通わせたい!』と考えていた人は、とっくに可能な時間帯に予約をして、通わせてるのでしょうから。

気づかぬうちに何千人が一斉にスタートダッシュしていて、最初から狙っていたわずかな上位のひとと、たまたま条件が合って運が良かったひとだけが、通わせられるようなものですよ😃

子供時代の徒競走、絶対に一位でなければいけませんか?
親が旗を取ってきてあげなければなりませんか?
そんなこと無いですよね。

体験教室の感触が悪くなかったなら、次回(一年後とかになるんですかね?💦)条件が合えば狙ってみるのでは、どうでしょう。

必ず人には合う・合わないがありますから、通わせても目立った効果が全く無い。ということもありえますし。

86レス目(96レス中)
このスレに返信する

幼児・就学前掲示板のスレ一覧

満一歳から小学校就学前までの子供🧒🏻の話題、子育てについての相談・質問はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧