注目の話題
雨の日のメリットや良い点は何があります?
女前の画像見つけた 女性の方意見求む
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン

お隣の母娘と少し距離を置きたい

No.21 12/11/16 22:58
♀ママ0 ( ♀ )
あ+あ-

≫11

続きます

10さんは幼稚園の教諭をされていたのですか
色々なお子さんや母親と接していた経験からのご意見、とてもありがたかったです。

最近娘にも、嫌なことをすればお友達が悲しむといった気持ちが芽生えて来ていたのですが
毎回嫌なことばかりされて、した方は叱られない事に混乱しているようです。
とても悲しいと思います。

「じゃ返さなくなるじゃん?馬鹿ヤロ~!」って、本当に言ってやりたいですよ😄

でもこれからは娘と新たな楽しい経験をするため児童館や図書館等に積極的に行って見ようと思います

必要な我慢はさせても、理不尽な我慢はさせなくて済むように、母親として娘を守り頑張って行きたいと思います。

教諭をされていたとのことで、一つ質問させてください
娘の夜泣きですが、今日の明け方にも「取らない~!」叫んで泣きじゃくり起きました。
夜泣きの時は「ママが守ってあげるから大丈夫だよ大丈夫だよ」と落ち着かせていますが
日中は家で穏やかに過ごさせる方が良いのか、気分転換に楽しい場所に連れていったりした方が良いのでしょうか
夜泣きするほどのストレスから早く解放してやりたくて…アドバイスいただければ嬉しいです

色々ありがとうございます!

21レス目(94レス中)
このスレに返信する

幼児・就学前掲示板のスレ一覧

満一歳から小学校就学前までの子供🧒🏻の話題、子育てについての相談・質問はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧