注目の話題
女の幸せは出産子育てのはずなのに
旦那がむかつく。
50代バツイチ同氏の恋愛

2歳で入園は早すぎる?かわいそう?

No.86 12/10/12 13:08
♂ママ76 ( ♀ )
あ+あ-

うちは、毎日延長保育利用です。
だいたい18時~18時半に迎えに行きます。

私は…

息子が寂しい思いすることもあるだろうし、朝、行きたくないって言うこともある。
朝、起きないといけない時間になってもぐっすり寝てるのをみると、申し訳ない気持ちにもなる。
息子もがんばってると思う。

でも、かわいそうとは思いたくない。
避けられるなら、避けてあげたいことだけど、マイナスなこと=かわいそうではないかなぁと。

息子を保育園に通わせ始めた頃は、小学生になっても今の仕事を続けるつもりで、方法を考えてたけど、今は、小学生になったら、今の仕事はやめようと思ってます。

一人っ子だし、学校から家に帰ってくるときには、私は家にいるようにしたいです。

在宅の仕事をする予定です。

今しかないは、小さいときだけじゃないと思うし、それぞれ考え方も違うし、自分で決めたことに責任持てれば、それでいいと思います。

86レス目(110レス中)
このスレに返信する

保育園・幼稚園掲示板のスレ一覧

子どもの幼稚園・保育園についての悩みや質問を投稿する掲示板です。働きながら👩‍💼👩🏼‍⚕️👩🏻‍🏫の保育に関する質問、子どもの成長と集団生活の不安、幼稚園のママ友とのトラブル・対処法など、リアルでは話せない悩みを気軽に聞いてみましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧