注目の話題
子ありと子なしはどちらが老後安泰?
これって付き合ってると思いますか?
箱入り妹について

子沢山だと…

No.39 12/09/17 09:20
通行人39 ( ♀ )
あ+あ-

おはようございます🎵
うちは4人息子ばかりです。ママ友には幸い恵まれてきました。みんなに助けられ続けてます。嫌なひともいますよね…そんなひとは…いつかみんな離れて行きますよ。
お小遣いはなにに使うか聞いてから渡してますが…お小遣い制も考えてます。うちはもう下二人が中学生なので…小学生のうちはお菓子ばかりに使うのがわかっていたのでお小遣いは考えてませんでした。

経済的にも大変ですよね。私はフルで仕事しているので子供達にはいろいろ手伝ってもらってます。それで何百円かあげたりはしてます。今月はお金無いんだよね~とか言うのはどうかと思いますが…言ってしまいます。携帯もうちは一番上が中学生になってから持たせたのがルールみたいになってしまって…失敗だったと思います…今は旦那と私で2人ずつ子供の分を分けて払ってます。主さんのようにきちんと考えてからにすれば良かったと思います。

あ、近所の方には…子沢山だからお金持ちなのよみたいに陰で言われてカチンときたことはあります。たまたまバイクを買い替えたらばかりで調子が悪くて台車があった時に、まだ幼い子供さんがバイクがまた替わってると言ったことに対してのお母さんの答えが、『お金持ちなんだよ』だったそうです。うちの息子の前での会話だったそうですよ。なんだか…呆れてしまいました。長々とすみませんでした。お体に気を付けていつも笑顔でいてくださいね🎵

39レス目(119レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧