注目の話題
女の幸せは出産子育てのはずなのに
40代の豊胸手術
旦那がむかつく。

ブスになりません!!

No.45 12/06/26 17:43
大学生36
あ+あ-

≫43

貴女の「悪い原因」ではないです。ひがみからきたいじめに貴女側の「悪さ」はないと思います。

ただ私が言っているのは相手から見た「原因」です。

一方的な「原因」のことです。

例えば本当にただ「学歴」や「何か気に食わない」ことが原因だとしたら、それは貴女の非ではないです。ただ、貴女の「言葉遣い」から派生して今の状態にあるなら(例えばです)少し違ってくるんです。

もちろんそれが原因であったとしてもひがんでよい、いじめがよいことにはなりません。

悪口は非常に不快です。
“教えて&相談”という場にただ“悪口”を書くのは違っているんじゃないかと思うんです。

解決策は求めない、
付き合い続けなければならないわけでもないなら“どうすればいい?”という教えてや相談でもないわけですよね。

不特定多数が見る掲示板で現実世界では貴女が悪くない状況にしろ、悪口、他人を馬鹿にしたような書き込みは不快になります。

今回の返信のような書き方なら不快も何も無かったのかもしれません。不特定多数が閲覧できる場所で他人を馬鹿にするのは、どうも嫌いなので。これがブログ等や友人から来たメールなら特に気にしません。

余談ですが…貴女は私の母と同じような方なのかもしれません。

ただ、私は母の付き合いの仕方が好きではありませんでした。世界が小さい、自分から小さくしているような気がして。

母が満足ならそれで良いのですけどね。

私も付き合いを切ることはありますし、理屈だけでは進まないことも身を持って経験しています。自分の譲りたくない部分を譲るつもりもありません。

45レス目(55レス中)

新しいレスの受付は終了しました

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧