注目の話題
旦那がむかつく。
女の幸せは出産子育てのはずなのに
40代の豊胸手術

仕事10ヶ月目にして役立たずなのが申し訳なさすぎる

No.5 11/10/11 23:28
社会人5
あ+あ-

私も毎日会社で申し訳ない程、皆が優しくフォローしてくれています。今の会社に入って半年も経ってませんが、事務経験が浅くて何でも早く仕事がこなせません。簡単な事しか出来なくていいと言われて入った会社だったのに、私にとってかなりレベルの高い仕事をしています。いつも時間が掛かり謝る毎日です。上司達も「やった事無いんだから仕方ないよ」と優しく言ってくれます。でも、言われた事も満足に出来ていなくて、要領も悪く、早くやらなきゃと毎日焦ってます。でも、どうしても早く作業出来ません。私なりに家で出来る勉強はしていますが、まだまだ今求められているレベルに追い付けるまでの知識も足りていません。自信の無さから、だんだんと声も小さくなり…。かっこ悪い自分です。
ずっと前の職場で、何だか一緒に居るとホッとさせてくれる違う部署のおばちゃんに、「すべては時が解決してくれるわよ。」そう言われた時に、涙が出そうになりました。気持ちを切替えるのは、本当に大変だし、毎日、迷惑だと言われているような気持ちに勝手になって、落ち込み、自分の存在さえも否定してしまい死にたくなる日も多々あります。以前、「嫌なこと言う人も居るけど、あなたの頑張りをちゃんと見ててくれている人も居るからね。」そう言ってくれた人が居ました。
以前「落ち込む前に、今自分がやれる事を全てやった?悩むならもっと格好良く悩め!」と言われた事もありました。どの言葉も私の心に深く刻まれた言葉です。私は、人の意見に右往左往して芯の無い人間です。人の心無い聞こえてしまった一言をいちいち受け止めて、いちいち辛くなり、毎日生きるのが精一杯です。私も、誰かと接し帰宅後に、何か余計なことを言ってしまってはいないかといちいちまた考えます。
そんな事を思っても人は人で自分は自分なんだから気にしないようにしなきゃ!…と思っても、またいつもの自分が再スタートしてしまうのです。
「見方を180度変えるんだ!」と言われても、私にはそんな想像力も無いので、0度地点から一歩も動けません。

5レス目(10レス中)

新しいレスの受付は終了しました

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧