注目の話題
自分は人間としての何かがない?
泣ける曲教えてください。
コロナワクチンによる健康被害 出てると思う

2歳児、子育ての難しさ

No.25 11/04/10 06:48
ひまわり ( 30代 ♀ rLoxe )
あ+あ-

はじめまして!もう少しで2歳5カ月になる女の子と生後3週間の男の子がいます。
魔の2歳という位、大変な時期ですよね。ましてや下の子がいると、赤ちゃん返りや構ってほしくてゴネたり…うちも全く同じです。
うちはパパが甘いので私に寄り付かない時があって可愛くないと思う事も多々あります。
とにかく強く怒ったりしても目をみて説明する様にしています。謝ってくるまで背を向けたり、距離を置いたり。
買い物先ではなるべくカートやベビーカーを使ったり、本当は良くないかもしれませんが、乗りたがらない時、1つだよ。とラムネを2粒あげて乗せます。
ジュースやお菓子も要求してきたら、目を見て、「あと1つだよ。ご飯が入らなくなるからね」と少しあげて徐々に分かって貰うようにしてみては?
うちは大分落ち着いてきましたよ。

主さんと違い我が家はパパが甘いので私は怒りやすいですが祖父母となると怒ったり出来ないのは辛いですよね。言うことを聞かなくても「ご飯が入らなくなるよ!」とか声かけは大切な気がします。祖父母にもジュース飲みすぎてご飯食べないから1つにしてほしいと、お願いしてみてはいかがでしょう?

今は大変だけど時期落ち着きます。お互い乗り切りましょうね。

25レス目(26レス中)

新しいレスの受付は終了しました

幼児・就学前掲示板のスレ一覧

満一歳から小学校就学前までの子供🧒🏻の話題、子育てについての相談・質問はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧