注目の話題
エールをください
余裕を持った行動はしないのでしょうか。
この人はやめるべき?

地獄に咲く花 ~The road to OMEGA~

No.473 12/04/13 23:36
鬼澤ARIS ( 20代 ♀ yhoUh )
あ+あ-

ある日、私は仕事が始まる前の早朝にルチアの見舞いに来ていた。ルチアは未だに目を覚ましていない。あれからずっと、何日も『カプセル』で眠っているのだ。

ルチア博士から聞いた。ルチアの体はますます不安定になっているらしい。博士は、いつ全ての細胞が分解しても可笑しくないと言っていた。

つまり、いつ死んでも可笑しくないというわけだ。

(……ルチア……。)

私は自分の胸の上に両手を乗せ、祈る。

最後まで信じていたかった。

ルチアは、きっと目を覚ます。
目を覚ましたら、私は彼女に言ってあげるつもりだ。「寂しかったね。でももう大丈夫だよ。」と。

このまま死んでしまうなんて、あまりにルチアが可愛そうだ。何の思いも伝えられないまま――1人、孤独に死んでしまうなんて。

そう思ったときだった。

プシューッ!

すぐ後ろで扉が開く音がした。
次に、

「アンジェ。」

聞き慣れた低い声が聞こえた。その後私が体ごとそちらに振り向くと。そこには、やはり見慣れた姿があった。

「リタ……。」

リタはゆっくりとこの部屋に足を踏み入れる。そして『カプセル』を見上げて言った。

「毎朝、ここに来てるのか。」

473レス目(499レス中)

新しいレスの受付は終了しました

小説・エッセイ掲示板のスレ一覧

ウェブ小説家デビューをしてみませんか? 私小説やエッセイから、本格派の小説など、自分の作品をミクルで公開してみよう。※時に未完で終わってしまうことはありますが、読者のためにも、できる限り完結させるようにしましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧