注目の話題
駅でおかしな人に遭遇
父の日のプレゼントまだ決まってない…
付き合ってもないのに嫉妬する人って何?

ストロベリートリップ

No.293 11/04/01 17:23
優花 ( ♀ 6VhO )
あ+あ-

★続★

『あんたあれだけ口も態度も悪いのに…不思議だよねえ。うちの常連さんは皆あんたを可愛がりたいって言うんだよ。顔と若さでトクしてんのも勿論あるけどね…なんていうか。あんたには自分が守らなければならないって、なんだか周りの心を動かす雰囲気があるよ。…まあ私もそのひとりだけどさ…。いいかい?目上の方には丁寧な対応と綺麗な敬語。これは常識なんだ、人としてのね。まず女として…人間として有り様を磨くんだ。解ったね?』

私は16でママに見つけられて、10年生きられた。
なんだかそれは奇跡にさえ思う。
ママに会わなきゃ、成宮のおじさんにも関わらなかった。

成宮…彼は3年前、長く患っていた病気により死んだ。私は病気だったなんて知らなかった。彼は死期迫る事態は理解していたとママは言っていた。

成宮と私の関係は6年。彼はあまり私を求めなかった。だが、話をしに頻繁に会いに来た。店にもマンションにも。
彼は昔、奥様と娘さんを相次いで亡くしたらしい。ずっとひとりで豪邸に住んでいたと言う。

私には彼と同じ匂いがしたのかもしれない。

293レス目(362レス中)

新しいレスの受付は終了しました

小説・エッセイ掲示板のスレ一覧

ウェブ小説家デビューをしてみませんか? 私小説やエッセイから、本格派の小説など、自分の作品をミクルで公開してみよう。※時に未完で終わってしまうことはありますが、読者のためにも、できる限り完結させるようにしましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧