注目の話題
不倫相手を忘れらず、家庭に向き合えません
付き合ってもないのに嫉妬する人って何?
友人に裏切られ、どう対応して良いのか分かりません。

🎈手軽に読める短編小説

No.316 08/04/11 12:32
ヒマ人0
あ+あ-

≫315

⚾40⚾

開け放した病室から渇いた爽やかな風が吹いて来る…

『お、おばさん…』

『!…トンちゃん…さ、入って!』

何かをしていないと落ち着かないのか、翌日徹が美佳の病室に見舞いに行くと美佳の母親はしきりに林檎の皮を剥いていた…それがすぐそばで死んだように眠る美佳に食べさせる林檎でないにせよ…

『…4日間眠ったまんまなの…まるで生きてないみたいでしょ?だけどちゃんと息はしてるのよ…』

精神的疲労からか美佳の母親はまるで我が子を飼っていた動物か何かのように例えた…

『あ、さっき柿添商業…甲子園出場決まりました…』

『…そう…ごめんね…野球見る暇なくて…』

徹は今この場で話す事でもなかったと後悔した…昏睡状態で生死をさ迷う我が子の看病をする母親にとってそんな事どうでもいい事だ…徹は身を乗り出してじっと深い眠りにつく上原美佳の顔を眺めた…喉元に巻かれた包帯以外はいつも見ていたあの上原美佳の綺麗な顔だった…

『……美佳…ごめんな…約束果たせなくて…負けちゃったよ…傍高…』

『……』

美佳の母親は気を利かしたのか少し散歩に出ると言って病室を後にした…二人きりの病室にまた爽やかな風が舞った…

316レス目(418レス中)

新しいレスの受付は終了しました

小説・エッセイ掲示板のスレ一覧

ウェブ小説家デビューをしてみませんか? 私小説やエッセイから、本格派の小説など、自分の作品をミクルで公開してみよう。※時に未完で終わってしまうことはありますが、読者のためにも、できる限り完結させるようにしましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧