注目の話題
付き合ってもないのに嫉妬する人って何?
駅でおかしな人に遭遇
友人に裏切られ、どう対応して良いのか分かりません。

🎈手軽に読める短編小説

No.235 08/01/25 19:15
ヒマ人0
あ+あ-

≫234

☺49☺

冬に差し掛かる肌寒い朝、安藤は例の公園の前にいた…

(……いた!)

安藤は公園の公衆便所の側の金網に可憐を発見した…可憐は金網に向かってブツブツと話しかけながら時には大声で笑ったり身振り手振りで動き回っていた…安藤には明らかにネタの練習をしていると解る後ろ姿だった…

『だからぁ!さっきから言ってるでしょッッ!丸坊主にパーマはかけられないんだってッッ!じゃあどうすんのよッ!お客さんその気になってじっと座ってるじゃんッ!』

(ハァ~…一人二役かよ…落語じゃねぇんだからッ!…み、見てらんねぇ~!)

可憐の漫才の常識を超えたハチャメチャな練習風景に安藤は草場の陰でため息をついた…

『うちは散髪屋だよッ!…そんな…』

『アカンアカンアカンッ!そんな中途半端な設定で客が食いつくかいなッッ!』

『!…えッッ?』

可憐が振り向くとそこに可憐が書いたらしいネタ帳を見つめる安藤の姿があった!

『あ…あ、安藤さんッッ!』

『…なるほどな…散髪屋に来た客と店主夫婦のやり取り…ちゅう訳か…う~ん、イマイチ解りずらいな…客ッ!』

『はぁ?…』

『客やッ!俺を客やと思って話膨らませてみいッッ!』

『安藤…さん…じゃあ…私とッ!…』

235レス目(418レス中)

新しいレスの受付は終了しました

小説・エッセイ掲示板のスレ一覧

ウェブ小説家デビューをしてみませんか? 私小説やエッセイから、本格派の小説など、自分の作品をミクルで公開してみよう。※時に未完で終わってしまうことはありますが、読者のためにも、できる限り完結させるようにしましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧