注目の話題
私はどうでもいい女?
考え無しで発言する旦那に疲れた
35歳以上は無理なのですか?

息子の素行が悪くなって…ストレスかな?

No.40 09/10/12 02:12
匿名さん32
あ+あ-

≫37

地域の保健センターの保健師さんに相談されたことはありますか?発達支援センターの利用などについての情報が得られるかと思います(主さんのレスから利用が難しそうなのは伝わりましたが、そのほかの意外な情報がもらえるかもしれません)。

私も先日、2カ月半待ちで、車で片道1時間半かかる診療所の予約を取ったばかりです。うちも下の子がいるし、これからどの位通院しなきゃいけないのかと考えるとブルーになっちゃいます。周囲を見ても、発達障害の子がいると、結構たいへんだな~、って思います。家庭内で手がかかり、通院・療育通いで手がかかり…😂

もしも私が主さんのような状況だったら…周囲に協力してもらうか一時保育やファミサポなどに下の子を預けて、近くの診療所を受診するだろうな、と思いました。発達障害はある程度成長するまで発見しづらいこともあるようなので、念のため受診したほうが私なら安心できると思います。

長くなるので続きます。

40レス目(85レス中)

新しいレスの受付は終了しました

幼児・就学前掲示板のスレ一覧

満一歳から小学校就学前までの子供🧒🏻の話題、子育てについての相談・質問はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧