注目の話題
☆ダブル不倫15☆
妻の過去について
ディズニーの写真見せたら

ママ友または友達

レス8 HIT数 918 あ+ あ-

やふ( VgqkG )
19/06/10 11:06(更新日時)

ママ友(友達)との関係について

幼稚園で始めてママ友ができました。
とても気が合うので友達として接してます。
例えば、他のママと話していて私が仲良くしているママの事を聞かれたらどうしますか? 聞いてきたママも常識のある人なので変な噂を流すような人ではないです。私は仲良くしているママの事は一切答えませんでした。仲良くしている事も言ってません。まだ幼稚園のママ達の様子が分からないので下手に話したくないのと親しくしているママへの礼儀と今後も友情を深めたいからです。
皆さんはどうしていますか?
エピソードなどあれば教えて下さい。


No.2861312 19/06/06 20:49(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/06/06 21:09
匿名さん1 

文章がわかりにくい。

私はママ友とは仲良くなりたいとかは思わないかな。みんな同じぐらい一定の距離を保っています。
付き合い始めの時に「お互いに無理のないお付き合いできたらいいですね」なんて話してるから本当に心地よい関係です。

No.2 19/06/07 07:46
匿名さん2 

自分を通して、ほかの人の情報を聞き出そうとしてるのだとしたら、私は余計なことは言わないかな。当たり障りない程度のことなら答える。

  • << 4 ありがとうございます。 私が仲良くしているママAさんのことをママBさんに聞かれても答え無い方が無難ですよね。ママBさんとは会話の流れでたまたま聞いた節もあるとは思うのですがまだ互いの事が分からないので余計な事は今後も言わない様にします。

No.3 19/06/07 10:45
♂♀ママ3 

聞かれたからとその場にいない人のことを話すのは気が引けますよね。
主さんのような考えはいいと思います。

  • << 5 レスありがとうございます。 この方針を貫きたいと思います。 先日、知人の過去の話を聞いたのですが中には仲良くしている事を他のママに伏せているのを嫌がる人も居るみたいでした…。 私は自分がされたら嫌なのでしないです!

No.4 19/06/07 10:53
やふ ( VgqkG )

>> 2 自分を通して、ほかの人の情報を聞き出そうとしてるのだとしたら、私は余計なことは言わないかな。当たり障りない程度のことなら答える。 ありがとうございます。
私が仲良くしているママAさんのことをママBさんに聞かれても答え無い方が無難ですよね。ママBさんとは会話の流れでたまたま聞いた節もあるとは思うのですがまだ互いの事が分からないので余計な事は今後も言わない様にします。

No.5 19/06/07 10:56
やふ ( VgqkG )

>> 3 聞かれたからとその場にいない人のことを話すのは気が引けますよね。 主さんのような考えはいいと思います。 レスありがとうございます。
この方針を貫きたいと思います。
先日、知人の過去の話を聞いたのですが中には仲良くしている事を他のママに伏せているのを嫌がる人も居るみたいでした…。 私は自分がされたら嫌なのでしないです!

No.6 19/06/08 08:28
匿名さん6 ( ♀ )

賢いと思います。

経験談なんですが、保育園で仲良くできそうなお母さんがいたんですが、ライン聞いてきて、夜も誘ってきて、色々聞き出すだけ聞いたらあら不思議、久しぶりに行事で会ったら気づかないふり、話しかけてもらえなくなってました。

なんか、他に仲いい人ができたみたいで私をシャットアウトしてる感じみたいです。
人の噂が好きな人みたいだから言われてるんだろうな~て後悔。

とりあえず本当人間不信です。

No.7 19/06/08 08:30
匿名さん6 ( ♀ )

すみません。
答えになってなかったです。

聞かれたらさすがに年齢くらいなら言うけど、他は言わないです。
いいことしか。

No.8 19/06/10 11:06
匿名さん8 

確かに、勝手に自分の情報流されたりしたら嫌なので、主さんの行動は良かったと思います。トラブルになるの嫌ですもんね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

保育園・幼稚園掲示板のスレ一覧

子どもの幼稚園・保育園についての悩みや質問を投稿する掲示板です。働きながら👩‍💼👩🏼‍⚕️👩🏻‍🏫の保育に関する質問、子どもの成長と集団生活の不安、幼稚園のママ友とのトラブル・対処法など、リアルでは話せない悩みを気軽に聞いてみましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧