注目の話題
学校休むか休まないか…
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
自分を苦しませる人

いじめられる人にも問題があるとは

レス500 HIT数 15339 あ+ あ-

中学生
18/11/14 03:41(更新日時)

とても大人しかったり無口で容姿も太めで顔立ちも地味でぱっとしないのなら、いじめられていてもおかしくないと思うと言う意見がありますが、皆さまはそれについてどう思いますか。ちょっとした特徴や癖があって、成績も優秀ではなく運動もあまりできなくて鈍くさいタイプです。
悪い事をする訳ではありません、いい子です。
笑われたり 苛つく等と言われて 舐められて いじめられます。
変なあだ名も付けられます。

18/11/06 13:27 追記
私はいじめられっ子でした。容姿にも言動にも成績にも自信がありません。そして睡眠障害等、病気持ちです。前から太っていますが、先生から出される薬の影響でもっと太りました。痩せている頃は大人受けは良かったのですが生徒からはいじめられ続けていました。
「痩せたおばさん」とあだ名が今度はされました。先生も学校も大嫌いでした。学歴も高校やっと出た程度です。(その高校は進学校でしたが。)

18/11/06 13:29 追記
学校・目上の人・自分より年下の若くて都会に住み楽しそうな人・・・を思うとストレスです。痩せていた頃も自分の事、今度は顔が悪いからと大嫌いでした。目上の人には痩せたら少しかわいがられましたが、同年代から嫌われ続けていて、人の顔ばかりを伺う自分がいました。

No.2735782 18/11/01 16:04(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.251 18/11/07 22:24
匿名251 

ガ〇ルズってサイト知ってる?そこイジメの倉庫だよ。
特に役所職員が底辺住民付け回して陰口三昧。
神奈川西部ですよ。
バレてないと思ってる陰湿魔集団です。

あと、これも神奈川西部。
宗教団体の暇な年寄りが気に入らない住民を付け回し、陰口書きまくってるよ。
ピカピカ光ってる宗教団体です。

イジメって集団宗教だったり税金もらう職業だったりと、安全圏にいる人たちがよくやるね。

自分の頭で考えられなくなっているんだろう。
人として最低な事をしているって。
田舎だと特にそうなのかもね。

No.252 18/11/07 22:40
匿名1 

例え、根暗で陰険な性格をしていても、勉強や体育が優秀な子供たちは、他の子供たちに比べて、いじめのターゲットにされる事はあんまりありません。

中には自分よりも学力や運動能力が優れている事に対して、粗捜しをしていじめをするケースもありますけど、いじめのリーダー格が嫉妬しているのが最大の原因です。

主さんが何度も言っているように、いじめには必ずリーダー格が居て、他の子供たちを操って、いじめに加担させているケースが多い訳なんです。

女性というのは本能的に群れを作るのが好きだから、よくグループを作って仲間とつるんでいる事があります。

でも仲間内にもリーダー格が居て、そのリーダー格に嫌われたら、仲間同士のいじめに発展するケースも珍しくありません。

世の中には完璧な人間は居ないので、誰でも探せば欠点なんて幾らでも見付かるから、リーダー格に嫌われた人は、徹底的に悪者に仕立て上げられる訳なんです。

結果論で言えば、グループ内の仲間同士のいじめは、最初からそのグループと自分がつるんでいなければ良かっただけの話です。

大人の世界でも、仲間内の争い事は多々ありますけど、ヤクザや右翼でも、強い権力を持つ人から、弱い立場の者がいじめられているケースは非常に多いです。

世間一般の会社の職場でも、上司が部下に対して、パワハラやモラハラを繰り返しているのは、上司が部下よりも強い権力を持っているからなんです。

パワハラやモラハラも、弱い者いじめと同じですが、一概には言えませんけど、被害者にも問題があるケースが多いので、誰にも相談が出来ずに、泣寝入りする人たちが多いんですけどね。

俺は学生時代の頃は、ずっとサッカー部だったので、学校の運動の部活というのは、上下関係が厳しいという事はよく分かっております。

サッカー部に限らず、他の運動の部活でも、先輩に後輩がいじめられていたという話はよく聞きました。

いじめられていた後輩に、何か問題があるとしたら、その部活に入った事と、先輩から目を付けられるような真似をしたからなんだと思います。

俺も学生時代に、部活の先輩から何度もいじめられた時があるけど、本当にサッカーが好きだったから、俺は部活を辞めなかったけどね。

いじめられた俺にも何か原因があるんだと思うようになってからは、かなり気が楽になりましたよ。

No.253 18/11/07 23:26
匿名253 

いじめられる方にも問題があるか?
あるわけねーだろ。
ばーか。

• << 255 ばーかは余計だけど、問題は 虐め加害する 子供側の羞恥心の無さと それ以前の教育の問題で 問題は、加害餓鬼の親の家庭内の教育に在ると想うなぁ 問題って、人間の思考で 虐め加害する餓鬼は、畜生以下の動物に近くて 虐め加害行為も恥ずかしい事で 上手く言えないけど 虐め加害した奴らは、後々 拭えない汚点をマイナスを背負って生きないと行けないと想うな 後悔しないと、虐め加害した奴らは、反省しても仕切れないだろう
  • << 260 そうやって物事を自分の価値観で決め付けるのは、貴方の精神年齢が低い証拠なんです。 ここのスレには、いじめの被害者さんが自ら、ご自分のいじめを受けた問題を赤裸々に告白しております。 自己中で傲慢な性格をしている人たちは、自分がした事を棚に上げて、ただただ自分がいじめられた事だけを主張しますからね。 例えば、名無しさんや大鷹さんみたいな人は、自分に問題があっていじめられたとしても、自分のした事を棚に上げて、被害者面をしているだけですからね。

No.255 18/11/07 23:41
大鷹ひかり ( ♂ ugbFl )

>> 253 いじめられる方にも問題があるか? あるわけねーだろ。 ばーか。 ばーかは余計だけど、問題は
虐め加害する
子供側の羞恥心の無さと
それ以前の教育の問題で

問題は、加害餓鬼の親の家庭内の教育に在ると想うなぁ

問題って、人間の思考で

虐め加害する餓鬼は、畜生以下の動物に近くて

虐め加害行為も恥ずかしい事で
上手く言えないけど

虐め加害した奴らは、後々
拭えない汚点をマイナスを背負って生きないと行けないと想うな

後悔しないと、虐め加害した奴らは、反省しても仕切れないだろう

• << 257 昨夜と同じ内容の誹謗中傷していますけど、大鷹さんは最近変わりましたね。 直近のスレでは、大鷹さんが、他のサイトで誹謗中傷をされた事がある。というレスをしていましたよね? いじめと同じで、例えどんな理由が有ろうとも、誹謗中傷は許されません。 誹謗中傷されたからと言って、相手を誹謗中傷するのは、精神年齢が低い幼稚な人がやる事です。 いじめも犯罪ですが、誹謗中傷も犯罪なので、いい年をした大人が他人を誹謗中傷するのは言語道断な話です。 誹謗中傷される人たちに何か問題があるように、いじめの被害者にも何か問題があるのは客観的事実なんです。 大鷹さんは他の掲示板では、自分が他人から誹謗中傷をされた事を語って、違う掲示板で他人を誹謗中傷するのは卑怯ですよ。 そうやってズル賢い事をしているから、貴方は他のサイトで誹謗中傷されるんですよ。 他人を誹謗中傷する前に、先ずは貴方の言動を見直して、反省するべきなのではありませんか?

No.257 18/11/08 00:03
匿名1 

>> 255 ばーかは余計だけど、問題は 虐め加害する 子供側の羞恥心の無さと それ以前の教育の問題で 問題は、加害餓鬼の親の家庭内の教育に在… 昨夜と同じ内容の誹謗中傷していますけど、大鷹さんは最近変わりましたね。

直近のスレでは、大鷹さんが、他のサイトで誹謗中傷をされた事がある。というレスをしていましたよね?

いじめと同じで、例えどんな理由が有ろうとも、誹謗中傷は許されません。
誹謗中傷されたからと言って、相手を誹謗中傷するのは、精神年齢が低い幼稚な人がやる事です。

いじめも犯罪ですが、誹謗中傷も犯罪なので、いい年をした大人が他人を誹謗中傷するのは言語道断な話です。

誹謗中傷される人たちに何か問題があるように、いじめの被害者にも何か問題があるのは客観的事実なんです。

大鷹さんは他の掲示板では、自分が他人から誹謗中傷をされた事を語って、違う掲示板で他人を誹謗中傷するのは卑怯ですよ。

そうやってズル賢い事をしているから、貴方は他のサイトで誹謗中傷されるんですよ。

他人を誹謗中傷する前に、先ずは貴方の言動を見直して、反省するべきなのではありませんか?

• << 261 大丈夫? 俺は、例えを駆使して 抽象度合いのある程度の理解を持って述べているだけで 誹謗中傷は、していないぞ 多少は、ラデカルな激しい単語を用いて、レスしているが、説明の範疇で在って これを、誹謗中傷などとレスしているあなたは、大分理解が足りてないと想うぞ 確かにな
  • << 265 他人? 誰も、 誹謗中傷していないぞ だから、 被害者側に立って、加害側を 客観的に語ったレスで、 卑怯な要素は、何処にも無いぞ あなたの理解が足りてない事はよく解った❗ 俺は、ハンネ出して正々堂々レスして投稿して来ていて 卑怯な荒らしに誹謗中傷されて来ているが、逆は無いぞ❗ 売り言葉に買い言葉で 投稿禁止🈲に一ヶ月以上巻き添え喰った、被害は在っだが 狡猾?狡猾だったら、高給貰って、ミクル来てない😅ぞ(笑)

No.258 18/11/08 00:07
匿名258 

世の中は弱肉強食なんだよ、強い者が生き残るのさ。憎まれっ子世に憚る。 復讐を推奨しているわけではないが、よくあるいじめ加害者より幸せになるのが復讐って申し訳ないが、これ一番嫌い。被害者全員が全員そんな事出来るわけない。そもそも加害者が元から、大津みたいな金持ちとか恵まれている人からしたら絶望的なことだよ。そもそもいじめはハンデのあるほうが受けることが比較的多いんだから、そこから外れた我々はどうしようもない。
被害経験から場合によっては虐められる方にも問題があるが、虐めとして虐める方が悪い。
オタクみたいな格好で、アニメ好き。キモいから
いじめた→問題があるとは言えない。
いじめをしていたから、いじめで反撃した→問題がある。

食事のマナーが悪くてキモいし、生理的に受け付けないからいじめた→問題があるとは言えない。

• << 307 ふむふむ・・・。

No.259 18/11/08 00:14

>> 225 おはようございます。 大鷹さんとは2年前から、政治や音楽の掲示板で、何度も絡まさせて頂いたことがございます。 だけど大鷹さんは暴… 今晩は、返信して指摘してくれて
ありがとう
被害者側が、客観的に検証する
スレだったみたいですね

俺は、自殺してしまった被害者や
遺族や
死んだように生きる

魂を殺された、被害者の気持ち、遺族感情に近い気持ちで

早急に直情的に
レスしていたのね

誹謗中傷は、していないよ

• << 263 誹謗中傷している人たちは、貴方みたいに皆、誹謗中傷をしていないと言います。 例え、貴方の話が事実で有ろうとも、第三者から見て、誹謗中傷と表現されたら、誹謗中傷なんです。 じゅあ、貴方の言った言葉をそっくりそのまま返されたら、貴方は誹謗中傷なんだと思わないんですか? 例えば、「大鷹は餓鬼で、畜生以下の動物」だとか、「大鷹は猿にも劣る」とかって言われても、貴方は本当に誹謗中傷とは思わないのでしょうか?

No.260 18/11/08 00:19
匿名1 

>> 253 いじめられる方にも問題があるか? あるわけねーだろ。 ばーか。 そうやって物事を自分の価値観で決め付けるのは、貴方の精神年齢が低い証拠なんです。
ここのスレには、いじめの被害者さんが自ら、ご自分のいじめを受けた問題を赤裸々に告白しております。
自己中で傲慢な性格をしている人たちは、自分がした事を棚に上げて、ただただ自分がいじめられた事だけを主張しますからね。
例えば、名無しさんや大鷹さんみたいな人は、自分に問題があっていじめられたとしても、自分のした事を棚に上げて、被害者面をしているだけですからね。

• << 262 名無しが65のことであれぱ、前のレスを見て下さい。 精神年齢が低いという価値観も同じことが言えると思います。

No.261 18/11/08 00:22

>> 257 昨夜と同じ内容の誹謗中傷していますけど、大鷹さんは最近変わりましたね。 直近のスレでは、大鷹さんが、他のサイトで誹謗中傷をされた事があ… 大丈夫?
俺は、例えを駆使して
抽象度合いのある程度の理解を持って述べているだけで

誹謗中傷は、していないぞ

多少は、ラデカルな激しい単語を用いて、レスしているが、説明の範疇で在って

これを、誹謗中傷などとレスしているあなたは、大分理解が足りてないと想うぞ

確かにな

• << 264 大鷹は、動物的で そう言う、酷い加害でしか 大鷹は自分を表現出来ない 悲惨な餓鬼なんだよ 大鷹は夢も希望も、目標も無いから 醜い自分から、逃れるように 虐め加害を繰り返すのな 言わずもがな、最低最悪難だが 大鷹は猿以下の 動物だから、中々最愛の人から拒絶させる様な 決定的な ショックを受けないと、改心出来ないだろうね ↑この文章は誹謗中傷にはならないんですか? ばーかは余計だけど、問題は 虐め加害する 大鷹の羞恥心の無さと それ以前の教育の問題で 問題は、大鷹餓鬼の親の家庭内の教育に在ると想うなぁ 問題って、人間の思考で 大鷹の餓鬼は、畜生以下の動物に近くて 大鷹も恥ずかしい事で 上手く言えないけど 大鷹は、後々 拭えない汚点をマイナスを背負って生きないと行けないと想うな 後悔しないと、大鷹は、反省しても仕切れないだろう ↑この文章も誹謗中傷にはならないんですか?

No.262 18/11/08 00:23
名無し65 

>> 260 そうやって物事を自分の価値観で決め付けるのは、貴方の精神年齢が低い証拠なんです。 ここのスレには、いじめの被害者さんが自ら、ご自分のいじめ… 名無しが65のことであれぱ、前のレスを見て下さい。

精神年齢が低いという価値観も同じことが言えると思います。

• << 269 あなたのことではありませんよ。 俺とあなたのことを同一人物なんだと勘違いしていた名無しさんのことです。 ところで、あなたは女性なんですよね?

No.263 18/11/08 00:30
匿名1 

>> 259 今晩は、返信して指摘してくれて ありがとう 被害者側が、客観的に検証する スレだったみたいですね 俺は、自殺してしまった被害者や… 誹謗中傷している人たちは、貴方みたいに皆、誹謗中傷をしていないと言います。

例え、貴方の話が事実で有ろうとも、第三者から見て、誹謗中傷と表現されたら、誹謗中傷なんです。

じゅあ、貴方の言った言葉をそっくりそのまま返されたら、貴方は誹謗中傷なんだと思わないんですか?

例えば、「大鷹は餓鬼で、畜生以下の動物」だとか、「大鷹は猿にも劣る」とかって言われても、貴方は本当に誹謗中傷とは思わないのでしょうか?

No.264 18/11/08 00:40
匿名1 

>> 261 大丈夫? 俺は、例えを駆使して 抽象度合いのある程度の理解を持って述べているだけで 誹謗中傷は、していないぞ 多少は、ラデカ… 大鷹は、動物的で

そう言う、酷い加害でしか
大鷹は自分を表現出来ない
悲惨な餓鬼なんだよ

大鷹は夢も希望も、目標も無いから

醜い自分から、逃れるように
虐め加害を繰り返すのな

言わずもがな、最低最悪難だが

大鷹は猿以下の
動物だから、中々最愛の人から拒絶させる様な
決定的な
ショックを受けないと、改心出来ないだろうね

↑この文章は誹謗中傷にはならないんですか?

ばーかは余計だけど、問題は
虐め加害する
大鷹の羞恥心の無さと
それ以前の教育の問題で

問題は、大鷹餓鬼の親の家庭内の教育に在ると想うなぁ

問題って、人間の思考で

大鷹の餓鬼は、畜生以下の動物に近くて

大鷹も恥ずかしい事で
上手く言えないけど

大鷹は、後々
拭えない汚点をマイナスを背負って生きないと行けないと想うな

後悔しないと、大鷹は、反省しても仕切れないだろう

↑この文章も誹謗中傷にはならないんですか?

• << 268 それは、俺という個人に向けて、あなたが、書いた場合、レスした場合は、誹謗中傷に値するけど 加害餓鬼とは、被害者を自殺に追い込みするような、または、被害者の魂を生きる気力を奪う輩を 比喩した言葉で在って 説明の範疇で語ったレスで 俺のレスに特定の他人は、登場しないし 狡猾も卑怯も含まない❗寧ろ、それらに、正義からの視点でレスしたもので、在って はっきり言って、これ読んで解らないと、あなたは、相当肉体を使った、コミュニケーションに対して、経験が乏しいのではないかな?⁉

No.265 18/11/08 00:51

>> 257 昨夜と同じ内容の誹謗中傷していますけど、大鷹さんは最近変わりましたね。 直近のスレでは、大鷹さんが、他のサイトで誹謗中傷をされた事があ… 他人?
誰も、
誹謗中傷していないぞ
だから、
被害者側に立って、加害側を
客観的に語ったレスで、

卑怯な要素は、何処にも無いぞ
あなたの理解が足りてない事はよく解った❗

俺は、ハンネ出して正々堂々レスして投稿して来ていて
卑怯な荒らしに誹謗中傷されて来ているが、逆は無いぞ❗

売り言葉に買い言葉で

投稿禁止🈲に一ヶ月以上巻き添え喰った、被害は在っだが

狡猾?狡猾だったら、高給貰って、ミクル来てない😅ぞ(笑)

• << 272 だから、例え被害者が悪口や陰口を言っていたとしても、加害者がいじめをしていい理由にはならないでしょう? それと同じで、誹謗中傷をされた人に何か問題があったとしても、他人が誹謗中傷していい理由にはならない訳なんです。 例え、いじめの被害者の当事者でも、言って良い事と悪い事がありますので、いじめの被害者だからと言って、加害者のことを猿にも劣ると語っていい訳ではありません。 大鷹さんは投稿禁止になってしまったのは、大鷹さんも相手を誹謗中傷したからレスが幾つも削除されたからなんでしょう? 貴方の考え方は、 相手は自分に誹謗中傷したからレスが幾つも削除されていたけど、 貴方は相手を誹謗中傷していないのに沢山レスが削除されたという事だよね? 貴方は全く、自分のことを客観的に見る事が出来ないから、常に相手が悪者で、貴方が被害者なんだという思考になっているんですよ。 1ヶ月の投稿禁止になってしまったのは自業自得だと思いますよ。

No.266 18/11/08 00:56
名無し65 

1さんの個人攻撃がなんか怖いので2つのレス消します。

回避行動です!

• << 271 被害妄想でした。 批判覚悟でしたが覚悟が足りず焦って消しました。 自分を棚に上げて社会を批判 してるように 自分でも感じてきたので。 気持ちがぶれて消しました。
  • << 273 だから、あなたのことではありませんので、あなたが怖がる必要は全くないです。 でも勘違いさせてしまったことに対しては謝りますよ。

No.267 18/11/08 01:02
匿名267 

いじめられる人にも問題がある…という問題とは、いじめが発生してしまう要因がいじめられる人にもあるという意味ですか?

いじめはいじめる側の問題だと私は思いますよ。ある人に何か問題があるにしろないにしろ、いじめを始めたのはいじめる側の人間ですから。一方的に。

何か身体的な特徴や性格的な特徴が、たまたまいじめる側から目を付けられたという意味で、いじめの標的になった「原因」にはなるのでしょうが、いじめ自体の発生はいじめる側に原因があり、いじめる側の問題だと私は思います。

• << 306 たまたまとは言っても、どこへ言ってもいじめを受けてしまう人も、もっとテンションを上げてハキハキ シャキっとするとか変わる事もできると思います。 自分じゃない自分を演じる事もときには大切かもしれません。

No.268 18/11/08 01:02

>> 264 大鷹は、動物的で そう言う、酷い加害でしか 大鷹は自分を表現出来ない 悲惨な餓鬼なんだよ 大鷹は夢も希望も、目標も無いから … それは、俺という個人に向けて、あなたが、書いた場合、レスした場合は、誹謗中傷に値するけど

加害餓鬼とは、被害者を自殺に追い込みするような、または、被害者の魂を生きる気力を奪う輩を
比喩した言葉で在って
説明の範疇で語ったレスで

俺のレスに特定の他人は、登場しないし

狡猾も卑怯も含まない❗寧ろ、それらに、正義からの視点でレスしたもので、在って

はっきり言って、これ読んで解らないと、あなたは、相当肉体を使った、コミュニケーションに対して、経験が乏しいのではないかな?⁉

• << 276 貴方も男ならば、そんな屁理屈を並び立てて、見苦しい言い訳をしないで下さいね。 そういう事を言って許されるのは、我が子がいじめによって殺された被害者の遺族だけです。 何で貴方が、いじめの被害者の遺族の代弁をするのかは意味不明ですが、 貴方の話はスレチだから、何を言い訳しても、貴方の意見はサイトのルールに反しています。

No.269 18/11/08 01:08
匿名1 

>> 262 名無しが65のことであれぱ、前のレスを見て下さい。 精神年齢が低いという価値観も同じことが言えると思います。 あなたのことではありませんよ。

俺とあなたのことを同一人物なんだと勘違いしていた名無しさんのことです。

ところで、あなたは女性なんですよね?

No.270 18/11/08 01:11
名無し65 

>> 269 私は女性です。大鷹さんは全体の苛めに対する表現です。嫌悪し過激な表現になるほど、酷い苛めは存在します。

• << 311 共感していただいて、ありがとう 昨日は、返信する余裕無かった故に 今に成りました 痛みを想像して、それに対して リアクションしたり アクションを起こしたり 在りますけど 私は、昨日は、 どうやら、 暖簾に腕押しだった様な……でしたかな 女性のが、男性より幼少の 早くから現実に向き合わされ 大人に成れば、 地域社会にコミットしないと生けないから 柔軟性あり大人なんでしょう 伝え、理解する、想像して 理屈を超えた価値を理解する 理解出来ないまでも、心で感じ 順応する まっ、理屈を超えた価値を伝える為の比喩(レトリックを含む)、 メタファーを理解する事も、感じる事も出来ない 左脳人間も、存在すると勉強に為りましたよ、大いに。

No.271 18/11/08 01:17
名無し65 

>> 266 1さんの個人攻撃がなんか怖いので2つのレス消します。 回避行動です! 被害妄想でした。
批判覚悟でしたが覚悟が足りず焦って消しました。
自分を棚に上げて社会を批判
してるように
自分でも感じてきたので。
気持ちがぶれて消しました。

No.272 18/11/08 01:22
匿名1 

>> 265 他人? 誰も、 誹謗中傷していないぞ だから、 被害者側に立って、加害側を 客観的に語ったレスで、 卑怯な要素は、何処にも無… だから、例え被害者が悪口や陰口を言っていたとしても、加害者がいじめをしていい理由にはならないでしょう?

それと同じで、誹謗中傷をされた人に何か問題があったとしても、他人が誹謗中傷していい理由にはならない訳なんです。

例え、いじめの被害者の当事者でも、言って良い事と悪い事がありますので、いじめの被害者だからと言って、加害者のことを猿にも劣ると語っていい訳ではありません。

大鷹さんは投稿禁止になってしまったのは、大鷹さんも相手を誹謗中傷したからレスが幾つも削除されたからなんでしょう?

貴方の考え方は、
相手は自分に誹謗中傷したからレスが幾つも削除されていたけど、
貴方は相手を誹謗中傷していないのに沢山レスが削除されたという事だよね?

貴方は全く、自分のことを客観的に見る事が出来ないから、常に相手が悪者で、貴方が被害者なんだという思考になっているんですよ。

1ヶ月の投稿禁止になってしまったのは自業自得だと思いますよ。

• << 277 話にならないな⁉ 自分の肉体的被害を経験から 客観視して 被害者の気持ちを汲んで 被害者のケースをイメージして 客観的に語ったまで あなたは、人間と人間の諸行や業を理解出来ないみたいだな⁉ 殴られて、視力落とされたことないだろう⁉ 俺は、あるけど 君は、視力なくした絶望知らないだろう⁉ 偏狭な思考で 否定しているけど 同情や共感したり、思い遣りとか あなた無いのかな⁉ 少しは、自己否定してみたらどうだ?
  • << 278 確かに、挑発に乗ったのは、俺が馬鹿だった、しかし それを、誘発した、最初に殴るように、荒らして 誹謗中傷して来た輩が一番悪いだろう⁉ このスレにも、繋がる事だが、 最初に 苛めを仕掛ける餓鬼を厳重に 注意しなくて、どうする⁉ 苛められる要素 理解? 理解ってのは、君の稚拙な偏狭な偏った、理屈だろう 人間は感情の動物で、苛めの被害加害も、此処に繋がっているんだよ 理屈で、治まるなら 弁護士だけで、警察要らないだろう⁉(笑)

No.273 18/11/08 01:25
匿名1 

>> 266 1さんの個人攻撃がなんか怖いので2つのレス消します。 回避行動です! だから、あなたのことではありませんので、あなたが怖がる必要は全くないです。

でも勘違いさせてしまったことに対しては謝りますよ。

• << 275 ありがとうございますm(__)m

No.274 18/11/08 01:25
通行人274 

人間行動には体内時計なんかが関係してるかも知れないらしいです。因みに私は、あんまり痩せすぎはヤクやってるみたいで嫌いです。

No.275 18/11/08 01:26
名無し65 

>> 273 だから、あなたのことではありませんので、あなたが怖がる必要は全くないです。 でも勘違いさせてしまったことに対しては謝りますよ。 ありがとうございますm(__)m

No.276 18/11/08 01:35
匿名1 

>> 268 それは、俺という個人に向けて、あなたが、書いた場合、レスした場合は、誹謗中傷に値するけど 加害餓鬼とは、被害者を自殺に追い込みするよう… 貴方も男ならば、そんな屁理屈を並び立てて、見苦しい言い訳をしないで下さいね。

そういう事を言って許されるのは、我が子がいじめによって殺された被害者の遺族だけです。

何で貴方が、いじめの被害者の遺族の代弁をするのかは意味不明ですが、
貴方の話はスレチだから、何を言い訳しても、貴方の意見はサイトのルールに反しています。

• << 279 屁理屈や理屈は、否定一辺倒は、そちらだろう⁉ 毎晩あなたこんな風に噛み合わないラリーしてるのか? 人間は、共感したり、感応したりする動物なんだよ⁉ 痛みを想像して、気の毒に想ったり 被害者に寄り添い、共感同情して 答えて、何故悪い? 解らないらしいな、たまには自己否定して、解らないと正直に成ってみたらどうだ? 素直さ、以前の問題かな⁉ じゃあ おやすみなさい

No.277 18/11/08 02:14

>> 272 だから、例え被害者が悪口や陰口を言っていたとしても、加害者がいじめをしていい理由にはならないでしょう? それと同じで、誹謗中傷をされた… 話にならないな⁉
自分の肉体的被害を経験から
客観視して
被害者の気持ちを汲んで

被害者のケースをイメージして
客観的に語ったまで

あなたは、人間と人間の諸行や業を理解出来ないみたいだな⁉

殴られて、視力落とされたことないだろう⁉
俺は、あるけど
君は、視力なくした絶望知らないだろう⁉

偏狭な思考で
否定しているけど
同情や共感したり、思い遣りとか
あなた無いのかな⁉

少しは、自己否定してみたらどうだ?

• << 282 例え、相手が本当に馬鹿でも、その事を他人が口に出して言ったら、名誉毀損に問われる可能性があります。 実際に、犯罪者のことを実名で誹謗中傷して、逮捕された事例は珍しくありません。 貴方は、いじめを一括りにして、加害者のことを猿にも劣ると語っていたではありませんか? それだったら最初から、自分のことをいじめていた相手に対してだけに言えばいいでしょう? それに貴方は、いじめの被害者の代弁をしているんだと語っていたではありませんか? 言っている事がコロコロ変わるのは、貴方が後出しで、自分の都合の良い話を持ち出しているからなんですよ。 他のスレで、貴方は自分が発達障害なんだとカミングアウトしていたけど、貴方の言動を見ていると、発達障害の特徴がよく出ていると思いました。

No.278 18/11/08 02:25

>> 272 だから、例え被害者が悪口や陰口を言っていたとしても、加害者がいじめをしていい理由にはならないでしょう? それと同じで、誹謗中傷をされた… 確かに、挑発に乗ったのは、俺が馬鹿だった、しかし

それを、誘発した、最初に殴るように、荒らして
誹謗中傷して来た輩が一番悪いだろう⁉

このスレにも、繋がる事だが、
最初に
苛めを仕掛ける餓鬼を厳重に
注意しなくて、どうする⁉

苛められる要素
理解?
理解ってのは、君の稚拙な偏狭な偏った、理屈だろう

人間は感情の動物で、苛めの被害加害も、此処に繋がっているんだよ
理屈で、治まるなら
弁護士だけで、警察要らないだろう⁉(笑)

No.279 18/11/08 02:35

>> 276 貴方も男ならば、そんな屁理屈を並び立てて、見苦しい言い訳をしないで下さいね。 そういう事を言って許されるのは、我が子がいじめによって殺… 屁理屈や理屈は、否定一辺倒は、そちらだろう⁉
毎晩あなたこんな風に噛み合わないラリーしてるのか?

人間は、共感したり、感応したりする動物なんだよ⁉

痛みを想像して、気の毒に想ったり

被害者に寄り添い、共感同情して
答えて、何故悪い?

解らないらしいな、たまには自己否定して、解らないと正直に成ってみたらどうだ?

素直さ、以前の問題かな⁉

じゃあ

おやすみなさい

• << 284 貴方とは、政治の掲示板で、右翼の野村秋介さんの話をして、意気投合した事がありますよ。 それに、音楽の掲示板では、BOOWYやブルーハーツ等のロックバンドの話をして盛り上がった事があります。 貴方がステハンを使って、喫煙者を叩いているスレを立てていた時には、俺も貴方のことを少し批判しましたけど、他のスレでは貴方と意見が一致している事が多かったですよ。 貴方は、自分が餓鬼呼ばわりされたり、猿にも劣ると言われたら、誹謗中傷になると思っているんですよね? いじめの加害者だろうと、そういう人格否定をしたら、誹謗中傷になるのは当然ですので、自分の都合の良い解釈をしないで下さいね。 それに、喫煙者だとか、いじめの加害者だとか、立場の弱い人達をターゲットにして、貴方は誹謗中傷を繰り返していますよね。 ミクルには、ストレス解消に、喫煙者やいじめの加害者を叩きに来ている人達が居るので、貴方もストレス解消で、喫煙者やいじめの加害者を叩きに来ているんだと思いました。

No.280 18/11/08 03:07
匿名280 

>> 52 いじめられる側もいじめる側も50:50だと私は思います。客観的に見て。 いじめられる人はいつも一人でいて、一人でその特徴を抱えているから周… いじめる側が100悪いと思う

No.281 18/11/08 03:26

>> 52 いじめられる側もいじめる側も50:50だと私は思います。客観的に見て。 いじめられる人はいつも一人でいて、一人でその特徴を抱えているから周… 苛め加害する生徒が、ほぼ
百%悪いな

シュの50%50%が該当する場合は、加害苛め生徒が
被害者に、
苛められる生徒に逆転され、更に、同情されるほどの過剰な仕返しを受けた場合

行き過ぎた、復讐をされた場合な

シュや?⁉心使え!心を

心で、思い遣り持って、共感同情して感じてな

理屈~屁理屈だけだと、人間関係の機微が、見えて来ないぞ

• << 291 これに、答える勇気が無いから 噛み合わないのだろう 他にも、スルーして答えないで 自分の理屈でガードし 自分通して 済ましているだろう⁉ 俺が都合良くなら、君は卑怯って成ってしまうぞ 俺の実話な いきなり何もしてないのに 虐め加害の猿にも劣る餓鬼に 脚に、釘刺された事ないだろう 一生忘れないぞ 怒り、 怨念は消えない❗俺は絶望したり希望がない人の側に、人間として立ちたいし 損して特とって来たからな(笑)

No.282 18/11/08 03:37
匿名1 

>> 277 話にならないな⁉ 自分の肉体的被害を経験から 客観視して 被害者の気持ちを汲んで 被害者のケースをイメージして 客観的に語った… 例え、相手が本当に馬鹿でも、その事を他人が口に出して言ったら、名誉毀損に問われる可能性があります。

実際に、犯罪者のことを実名で誹謗中傷して、逮捕された事例は珍しくありません。

貴方は、いじめを一括りにして、加害者のことを猿にも劣ると語っていたではありませんか?
それだったら最初から、自分のことをいじめていた相手に対してだけに言えばいいでしょう?

それに貴方は、いじめの被害者の代弁をしているんだと語っていたではありませんか?
言っている事がコロコロ変わるのは、貴方が後出しで、自分の都合の良い話を持ち出しているからなんですよ。

他のスレで、貴方は自分が発達障害なんだとカミングアウトしていたけど、貴方の言動を見ていると、発達障害の特徴がよく出ていると思いました。

• << 286 一括りにするな❗ 勝手に自分の偏狭な偏った思考で都合良く解釈するな❗ 俺は、一貫して、丁寧にレスしているけど 人間関係の機微が理解出来ないからか⁉ 君の方は、否定のみだな⁉ 解らないと!正直に、 自分に向けてみたらどうだ?

No.283 18/11/08 03:53

>> 282 勝手に君の稚拙な偏狭な偏った思考で、矛盾させんな⁉

言われなくても、アスペルガーに関しては、客観的に実際的に、
現実的に理解しているがな
上手く適応して生きているぞ❗

君の方は屁理屈一辺倒みたいだけど大丈夫?か⁉

更に
君の方は、自分の都合の悪い、もしくは理解が及ばないレスは
スルーして

あとは
自分の都合良く解釈し

自分レスは、肯定
理解及ばない情動機微の範疇は、

君の稚拙な偏狭な屁理屈レスして否定な

何時も君は、これの繰り返しだろう⁉

だから、人間関係を心を
解らない❗と正直に成ってみたらどうだ?

• << 288 貴方は、自分が絶対に正しいと思い込んでいるだけですから、話が噛み合わないんですよ。 いじめの加害者が100%悪いと言うのは傲慢で自己中な話ですし、 その考え方だと、誹謗中傷をした人が100%悪いという事になるよね。 大鷹さんは、他人を誹謗中傷した事に関しては、自分が100%悪いとは全く思っていないのは明白です。 実際にあった話ですが、例えば、いつも年上の人達のことを馬鹿にして、陰口を言っていた人が、先輩からいじめを受けたとします。 この場合、被害者が先輩の陰口を言った事が原因だから、被害者にも責任は当然あります。 しかし、いじめの加害者が100%悪いという事になるのならば、被害者が先輩の陰口を言った事も、完全に正当化されて、被害者は全く悪く無いという事になってしまいます。 そんな不条理な横暴を語るのは、超自己中心で、傲慢で厚かましい性格をしている人だけです。

No.284 18/11/08 03:53
匿名1 

>> 279 屁理屈や理屈は、否定一辺倒は、そちらだろう⁉ 毎晩あなたこんな風に噛み合わないラリーしてるのか? 人間は、共感したり、感応したりする… 貴方とは、政治の掲示板で、右翼の野村秋介さんの話をして、意気投合した事がありますよ。

それに、音楽の掲示板では、BOOWYやブルーハーツ等のロックバンドの話をして盛り上がった事があります。

貴方がステハンを使って、喫煙者を叩いているスレを立てていた時には、俺も貴方のことを少し批判しましたけど、他のスレでは貴方と意見が一致している事が多かったですよ。

貴方は、自分が餓鬼呼ばわりされたり、猿にも劣ると言われたら、誹謗中傷になると思っているんですよね?

いじめの加害者だろうと、そういう人格否定をしたら、誹謗中傷になるのは当然ですので、自分の都合の良い解釈をしないで下さいね。

それに、喫煙者だとか、いじめの加害者だとか、立場の弱い人達をターゲットにして、貴方は誹謗中傷を繰り返していますよね。

ミクルには、ストレス解消に、喫煙者やいじめの加害者を叩きに来ている人達が居るので、貴方もストレス解消で、喫煙者やいじめの加害者を叩きに来ているんだと思いました。

• << 287 ステハン⁉って何⁉ 初めて聞いたよ❗ それと、ヤられたらやり返すレス以外は 売り言葉に買い言葉の流れ以外は、俺は自分から仕掛けた事は、実生活でも 1回も無いよ!本当に 喫煙者を叩いたことも無いよ!(笑) ただ、ガラム⁉だったかな、臭いキツい、喉を傷める 銘柄は、辞めてほしいと、希望込めて、レスしただけで
  • << 289 俺は、熊鷹燕と大鷹ひかり 以外は、ハンネ出して無いよ!(笑) 何だよ⁉ステハンって⁉ ステハンってオランダ人の名前みたいだけど(笑)

No.285 18/11/08 03:53
匿名285 

本当にいじめかどうかなんて、当事者の主観でしか分からない。端から被害者は擁護されるから有利と、相手を加害者に仕立てあげる事例も。しかし、面倒なのでこれは除外しときます。

No.286 18/11/08 03:59

>> 282 例え、相手が本当に馬鹿でも、その事を他人が口に出して言ったら、名誉毀損に問われる可能性があります。 実際に、犯罪者のことを実名で誹謗中… 一括りにするな❗

勝手に自分の偏狭な偏った思考で都合良く解釈するな❗

俺は、一貫して、丁寧にレスしているけど

人間関係の機微が理解出来ないからか⁉

君の方は、否定のみだな⁉
解らないと!正直に、
自分に向けてみたらどうだ?

No.287 18/11/08 04:10

>> 284 貴方とは、政治の掲示板で、右翼の野村秋介さんの話をして、意気投合した事がありますよ。 それに、音楽の掲示板では、BOOWYやブルーハー… ステハン⁉って何⁉

初めて聞いたよ❗

それと、ヤられたらやり返すレス以外は
売り言葉に買い言葉の流れ以外は、俺は自分から仕掛けた事は、実生活でも
1回も無いよ!本当に

喫煙者を叩いたことも無いよ!(笑)

ただ、ガラム⁉だったかな、臭いキツい、喉を傷める
銘柄は、辞めてほしいと、希望込めて、レスしただけで

• << 293 ステハンとは、匿名や名無しとかの、その場だけのハンネの略です。 コテハンとは、サイトに固定してあるハンネを指します。 だから、貴方のコテハンは「大鷹ひかり」で、匿名や名無しとかのハンネを使ったら、ステハンと言います。 誹謗中傷の件ですけど、よく考えてみて下さいね? 相手から自分が誹謗中傷を受けたら、自分は被害者になるので、裁判で訴える事も出来る訳なんです。 しかしね、自分も相手を誹謗中傷したら、喧嘩両成敗で相殺されて、被害者の概念が消滅してしまう訳なんです。 だから賢い人は、相手から暴力を受けても決してヤリ返さずに、警察に被害届を出しているでしょう? いじめだって、賢い人は、ヤリ返さずに、先生や保護者に告げ口をしているので、いじめの被害者だからと言って、加害者を誹謗中傷したら、揚げ足を取られてしまう可能性もある訳なんです。 誹謗中傷をして、メリットは全く無いので、精神年齢が高い人は、例え何が有ったとしても、他人を誹謗中傷するような事はしないです。

No.288 18/11/08 04:14
匿名1 

>> 283 勝手に君の稚拙な偏狭な偏った思考で、矛盾させんな⁉ 言われなくても、アスペルガーに関しては、客観的に実際的に、 現実的に理解している… 貴方は、自分が絶対に正しいと思い込んでいるだけですから、話が噛み合わないんですよ。

いじめの加害者が100%悪いと言うのは傲慢で自己中な話ですし、
その考え方だと、誹謗中傷をした人が100%悪いという事になるよね。

大鷹さんは、他人を誹謗中傷した事に関しては、自分が100%悪いとは全く思っていないのは明白です。

実際にあった話ですが、例えば、いつも年上の人達のことを馬鹿にして、陰口を言っていた人が、先輩からいじめを受けたとします。

この場合、被害者が先輩の陰口を言った事が原因だから、被害者にも責任は当然あります。

しかし、いじめの加害者が100%悪いという事になるのならば、被害者が先輩の陰口を言った事も、完全に正当化されて、被害者は全く悪く無いという事になってしまいます。

そんな不条理な横暴を語るのは、超自己中心で、傲慢で厚かましい性格をしている人だけです。

• << 302 すみません。 いじめ加害者が100%悪いというのが、何故傲慢で自己中な話なのかが私にはよく分かりません。 誹謗中傷も含め、100%悪いでいいんじゃないでしょうか? 先輩の陰口を言った後輩の例も、そこで「いじめ」をしなくてもいい訳ですよね? 今までのやり取りは閲覧してませんが、先のレスにも確か書きましたけど、いじめの原因や問題はいじめる側の中にあると私は思いますよ。 その陰口を言った後輩が仮に陰口を言わなくなったって、いわゆる何か問題点を改善しても、いじめはなくならないケースはごまんとありますし、その後輩がいじめられなくても、いじめる側の中に人をいじめる原因を抱えてる以上、他の者が今度いじめられるだけで、原因なんて何だっていいんです。 相手に何か問題があるという話といじめの話がごちゃ混ぜになってますが、そこは切り分けて考えた方がいいと思いますね。 相手に何か問題があるなら、それは批判なり叱責なりされて当然ですが、いじめは別です。いじめという現象だけの話をするなら、相手に何か非があろうがなかろうが、いじめる側が完全に悪いと思います。

No.289 18/11/08 04:17

>> 284 貴方とは、政治の掲示板で、右翼の野村秋介さんの話をして、意気投合した事がありますよ。 それに、音楽の掲示板では、BOOWYやブルーハー… 俺は、熊鷹燕と大鷹ひかり
以外は、ハンネ出して無いよ!(笑)

何だよ⁉ステハンって⁉
ステハンってオランダ人の名前みたいだけど(笑)

No.290 18/11/08 04:20
通行人147 

>> 149 いやいや、君は主さんのことを誤解しているよ。 No.88 18-11-04 18:40 中学生 ( 匿名 ) >> … 犯罪者レベルのイジメを支持したら
非難されも 仕方ないわ。主さんの今までのレスちゃんと読みました。主さんは、容姿が悪かったり容量が悪かったりしたら、いじめられる側にも問題あっても仕方ない。って 何度も書かれて途中7さんに賛同されてます。私は、小学校低学年から、都会から ど田舎に引っ越しを両親の離婚が要因で したので、言葉使いがその土地の方言と違うと言う理由や突然の転校先で既に仲良しグループが出来てたのもあり グループに入れず 母子家庭で 母親がホステスの事も担任にバラされ
お陰で小学校高校時代クラスの9割りの子に無視され物を投げられる。靴の中に画鋲やガラスの破片入れられたり 靴や上履き 体育館シューズ裁縫道具 体操服迄もが 焼却炉に入れて燃やされたり 机にマジックで悪口書かれたり 一部の男子と女子に毎日されてました。殆ど犯罪みたいな事をされて 担任に相談してもあんたも悪いから、されても仕方ない。の一言で何年も済まされてて、担任は、でも人の物を盗んで捨てるのは、犯罪だ!とホームルームで言ってくれて 未だ私に同情的だったのが救いでしたが、音楽の教師の婆アなんてクラスの子みんなの前で バカなお前の担任にならなくて、ほんまに 私は、ラッキーやわ。他の担任に押し付けられてラッキーだとか?お前の担任だけには、絶対なりたく無いわ。お前は、嫌われ者とかクラスの子皆んなに聞こえる様な声で馬鹿にして 教師までいじめに加わってる以上な虐めにあった。でも虐められる方にも問題があると断言出来る?暴言なら スルーし昼図書室で過ごす出来るから、救いは、あるが凄まじい陰湿な虐めも加害者 被害者 責任は、50%50%と皆さん思う?加害者側 支持する方は、同じ目にあっても同じ事を言える?幸い私は、中学で、開き直って陰湿なイジメする奴にブチ切れてホウキで叩いてきたり机を蹴ったり椅子を投げられ掛けて暴言吐かれ私も何度かお前ら 調子に乗るんじゃねよ??と叩いてきたのを避けて ホウキで対抗して 叩いてやり 机を蹴り同じ様に椅子を投げ同じ事を制裁したら 相手土下座し その日から 虐めが無くなりました。悪どい奴は、許せなく 栽培出来て虐める奴を成敗するの賛成です。群れを作って、クラスで暴言、イジメを集団で 先頭して虐めるリーダー 黙認して 一緒に虐める教師も人間のカス以下だと思う。

• << 296 すみません。栽培× 制裁 ○の間違えでした。
  • << 297 いじめを受けてしまった経緯や事情が、貴女と主さんでは大きく異なるので、いじめに対する考え方に差異があるんだと思いますよ。 貴女が学生時代にいじめを受けた問題に件に関しては、転校生がいじめを受けた話の典型的なパターンなので、別に貴女自身に問題が有って、いじめを受けた訳では無いと思います。 極端な話、貴女が元々住んで居た都会の学校に通っていた子供が、そのド田舎に引っ越したら、誰でもいじめを受けた可能性は非常に高い訳なんです。 そういう理不尽ないじめも有れば、被害者にも何か問題が有るいじめも有るから、主さんは持論を語っていたんだと思います。 ここのスレにレスをしている人達の中にも、自分がいじめを受けた原因を直視して、生き方を改善したら、いじめを受けなくなって、人生観も変わったと仰っていた人もいました。 人の悪口や陰口を言っていた事が原因で、いじめを受けた人というのは、いじめの加害者を100%悪者にして、自分が人の悪口や陰口を言った事も完全に正当化しようとしています。 そりゃあ、相手を100%悪者にしたら、完全に自分のした事も正当化されるので、必死にレッテルを貼ろうとしますよね。 中には、ハニートラップのような感じのいじめもあるので、たまにミクルの掲示板でも、我が子が友達から裏に嵌められて、いじめの加害者にされてしまったという、スレを立てている親御さんもいました。

No.291 18/11/08 04:31

>> 281 苛め加害する生徒が、ほぼ 百%悪いな シュの50%50%が該当する場合は、加害苛め生徒が 被害者に、 苛められる生徒に逆転され、… これに、答える勇気が無いから

噛み合わないのだろう

他にも、スルーして答えないで
自分の理屈でガードし

自分通して
済ましているだろう⁉

俺が都合良くなら、君は卑怯って成ってしまうぞ

俺の実話な
いきなり何もしてないのに
虐め加害の猿にも劣る餓鬼に

脚に、釘刺された事ないだろう

一生忘れないぞ
怒り、
怨念は消えない❗俺は絶望したり希望がない人の側に、人間として立ちたいし
損して特とって来たからな(笑)

No.292 18/11/08 04:33
通行人147 

>> 160 私、いじめられっ子だったんだよ。 わかってるよ。でも虐められる側にも
虐められても 仕方ないなんて 考え方
絶対に人として 口にしちゃいけないよ。
皆んなそれぞれ 顔も容姿も運動神経も
優秀で 美形じゃない人も居て当たり前
仕事や勉強がバリバリ出来る人も
慎重に間違えない様に確認しながら
勉強も仕事も勉強も真剣にマイペースに
しか出来ない人や障害者や容姿や頭脳に恵まれて無い人も 居ても罪じゃ無いし
世の中には、悪い人も良い人も居て
当たり前だから、少し人と違うからと
言うだけで 虐められても仕方ないなんて
ここでレスされても間違った考え方に
虐めを受けたことがある主さんだからこそ 悪い方に染まって欲しく無かっただです。

• << 305 分かりました。でもいじめられてた時は苦労しました。この掲示板だってとても勉強になります。

No.293 18/11/08 04:33
匿名1 

>> 287 ステハン⁉って何⁉ 初めて聞いたよ❗ それと、ヤられたらやり返すレス以外は 売り言葉に買い言葉の流れ以外は、俺は自分から仕掛け… ステハンとは、匿名や名無しとかの、その場だけのハンネの略です。

コテハンとは、サイトに固定してあるハンネを指します。

だから、貴方のコテハンは「大鷹ひかり」で、匿名や名無しとかのハンネを使ったら、ステハンと言います。

誹謗中傷の件ですけど、よく考えてみて下さいね?
相手から自分が誹謗中傷を受けたら、自分は被害者になるので、裁判で訴える事も出来る訳なんです。

しかしね、自分も相手を誹謗中傷したら、喧嘩両成敗で相殺されて、被害者の概念が消滅してしまう訳なんです。

だから賢い人は、相手から暴力を受けても決してヤリ返さずに、警察に被害届を出しているでしょう?

いじめだって、賢い人は、ヤリ返さずに、先生や保護者に告げ口をしているので、いじめの被害者だからと言って、加害者を誹謗中傷したら、揚げ足を取られてしまう可能性もある訳なんです。

誹謗中傷をして、メリットは全く無いので、精神年齢が高い人は、例え何が有ったとしても、他人を誹謗中傷するような事はしないです。

• << 298 虐められても 直ぐにやり返さず殆どの被害者は、我慢に我慢を重ねて耐えられなくなって 初めは、担任や学校に誰でも相談してます。でも相談して 直ぐに陰湿な虐めがなくならないから 耐え切れず 最悪自殺したり 酷い虐めで殺された少年の事件もニュースで 見てしってますよね。虐めに耐えきれず カッターやコンバスの針の部分で 反撃して 身を守った人の実話も聞きました。職場でも上司やお局に入社したての子に一回教えただけで 仕事出来ないとか 未だ慣れてない仕事なのに 遅いとか新人虐めで 若い人が直ぐに辞めてしまう会社も知って居ます。 性格合わないだけと言う理由だけで お局の仕事の失敗を総て 2年もあいつが総て失敗したと自分がした失敗を新人のせいにしてイビリ出す。事をしてる奴も見たことあます。綺麗事だけでは、 弱い人は、加害者になる確率が高い事を理解して下さい。

No.294 18/11/08 04:56

>> 293 そんなふうに済むならば
楽で良いな⁉

しかし、人間は、色々で
そんなふうに、済まない情況や
展開が、在ってな

魂を奪われたみたいに生きている悲惨な、人達も沢山
生きているのな

解らないだろうな⁉

自分でも解るだろう⁉

実生活では、君のレス通りに

君のどおりは、通らないだろう⁉

向こうは、
精神年齢低いからと泣き寝入りするのか?

皆さんも、レスしているが、社会人に成ってからの虐め加害行為もかなり卑怯で酷いぞ

皆、弱者側に立っている人のが、多いと想うな

ミクルはマイノリティだからな

• << 299 貴方も政治の掲示板によくレスをしているから、よく知っていると思うけれど、在日というだけで、日本人の子供達から理不尽ないじめを受けている子供は全国に沢山いるからね。 俺も貴方も、右よりの思想だから、左翼を糾弾するような意見を語る時もある。 愛国心が強い人ほど、中国人や韓国人を嫌う傾向にあるけど、日本人が中国人や韓国人をいじめていたとしても、貴方は日本人に対して誹謗中傷する事が出来るのか? 話が噛み合わないも何も、貴方が暴言を吐くのを辞めたら、俺は何も言う事は無い。 それを貴方が、自分の言った言葉は誹謗中傷では無いと主張して、自分のことを正当化しようとするから、話が噛み合わないんだよ。 いじめの加害者だろうと、同じ日本人なのに、よくもそこまで暴言を吐く事が出来るよな? 俺は同じ日本人の左翼も大嫌いだけど、左翼に対しても誹謗中傷や暴言は吐かないよ。 敵は韓国や中国だと思っているし、特に韓国とは、直ぐに日本政府が国交断絶するべきだと思っています。

No.296 18/11/08 05:12
通行人147 

>> 290 犯罪者レベルのイジメを支持したら 非難されも 仕方ないわ。主さんの今までのレスちゃんと読みました。主さんは、容姿が悪かったり容量が悪かった… すみません。栽培×
制裁 ○の間違えでした。

No.297 18/11/08 05:18
匿名1 

>> 290 犯罪者レベルのイジメを支持したら 非難されも 仕方ないわ。主さんの今までのレスちゃんと読みました。主さんは、容姿が悪かったり容量が悪かった… いじめを受けてしまった経緯や事情が、貴女と主さんでは大きく異なるので、いじめに対する考え方に差異があるんだと思いますよ。

貴女が学生時代にいじめを受けた問題に件に関しては、転校生がいじめを受けた話の典型的なパターンなので、別に貴女自身に問題が有って、いじめを受けた訳では無いと思います。

極端な話、貴女が元々住んで居た都会の学校に通っていた子供が、そのド田舎に引っ越したら、誰でもいじめを受けた可能性は非常に高い訳なんです。

そういう理不尽ないじめも有れば、被害者にも何か問題が有るいじめも有るから、主さんは持論を語っていたんだと思います。

ここのスレにレスをしている人達の中にも、自分がいじめを受けた原因を直視して、生き方を改善したら、いじめを受けなくなって、人生観も変わったと仰っていた人もいました。

人の悪口や陰口を言っていた事が原因で、いじめを受けた人というのは、いじめの加害者を100%悪者にして、自分が人の悪口や陰口を言った事も完全に正当化しようとしています。

そりゃあ、相手を100%悪者にしたら、完全に自分のした事も正当化されるので、必死にレッテルを貼ろうとしますよね。

中には、ハニートラップのような感じのいじめもあるので、たまにミクルの掲示板でも、我が子が友達から裏に嵌められて、いじめの加害者にされてしまったという、スレを立てている親御さんもいました。

No.298 18/11/08 05:28
通行人147 

>> 293 ステハンとは、匿名や名無しとかの、その場だけのハンネの略です。 コテハンとは、サイトに固定してあるハンネを指します。 だから、貴… 虐められても 直ぐにやり返さず殆どの被害者は、我慢に我慢を重ねて耐えられなくなって 初めは、担任や学校に誰でも相談してます。でも相談して 直ぐに陰湿な虐めがなくならないから 耐え切れず
最悪自殺したり 酷い虐めで殺された少年の事件もニュースで 見てしってますよね。虐めに耐えきれず カッターやコンバスの針の部分で 反撃して 身を守った人の実話も聞きました。職場でも上司やお局に入社したての子に一回教えただけで
仕事出来ないとか 未だ慣れてない仕事なのに 遅いとか新人虐めで 若い人が直ぐに辞めてしまう会社も知って居ます。
性格合わないだけと言う理由だけで
お局の仕事の失敗を総て 2年もあいつが総て失敗したと自分がした失敗を新人のせいにしてイビリ出す。事をしてる奴も見たことあます。綺麗事だけでは、
弱い人は、加害者になる確率が高い事を理解して下さい。

• << 300 だから「賢い人」の話なんだと言ったでしょう? 賢くない人の話を持ち出してもキリがないので、一々説明すると長くなるから、賢くない人の話は割愛した訳なんです。 貴女が言っているように、気が弱い人や、不器用な性格の人が、いじめを受ける可能性が高くなります。 俺は大学を卒業してから10年以上、サラリーマンをしていたので、職場のいじめと言うか、上司から部下へのパワハラやモラハラを何度も見た事があります。 会社の飲み会の時に、上司からパワハラを受けた部下が泣きながら店を出た時には、俺は本気で上司のことを殴ってやろうかと思ったよ。 だから、いじめの被害者が、どうにもならない時もあるという事もよく分かっています。 パワハラをする人というのは、相手をよく見て選んでいますので、気の小さい人がターゲットにされているんです。 子供の頃に、いじめをしていた人が、社会に出てから、会社の上司にパワハラを受けたという話を聞いた時があります。 俺は、因果応報なんだと思ってしまいましたけど、ただの偶然でしょうね(笑)

No.299 18/11/08 05:42
匿名1 

>> 294 そんなふうに済むならば 楽で良いな⁉ しかし、人間は、色々で そんなふうに、済まない情況や 展開が、在ってな 魂を奪われた… 貴方も政治の掲示板によくレスをしているから、よく知っていると思うけれど、在日というだけで、日本人の子供達から理不尽ないじめを受けている子供は全国に沢山いるからね。

俺も貴方も、右よりの思想だから、左翼を糾弾するような意見を語る時もある。

愛国心が強い人ほど、中国人や韓国人を嫌う傾向にあるけど、日本人が中国人や韓国人をいじめていたとしても、貴方は日本人に対して誹謗中傷する事が出来るのか?

話が噛み合わないも何も、貴方が暴言を吐くのを辞めたら、俺は何も言う事は無い。

それを貴方が、自分の言った言葉は誹謗中傷では無いと主張して、自分のことを正当化しようとするから、話が噛み合わないんだよ。

いじめの加害者だろうと、同じ日本人なのに、よくもそこまで暴言を吐く事が出来るよな?

俺は同じ日本人の左翼も大嫌いだけど、左翼に対しても誹謗中傷や暴言は吐かないよ。

敵は韓国や中国だと思っているし、特に韓国とは、直ぐに日本政府が国交断絶するべきだと思っています。

No.300 18/11/08 06:07
匿名1 

>> 298 虐められても 直ぐにやり返さず殆どの被害者は、我慢に我慢を重ねて耐えられなくなって 初めは、担任や学校に誰でも相談してます。でも相談して 直… だから「賢い人」の話なんだと言ったでしょう?
賢くない人の話を持ち出してもキリがないので、一々説明すると長くなるから、賢くない人の話は割愛した訳なんです。

貴女が言っているように、気が弱い人や、不器用な性格の人が、いじめを受ける可能性が高くなります。

俺は大学を卒業してから10年以上、サラリーマンをしていたので、職場のいじめと言うか、上司から部下へのパワハラやモラハラを何度も見た事があります。

会社の飲み会の時に、上司からパワハラを受けた部下が泣きながら店を出た時には、俺は本気で上司のことを殴ってやろうかと思ったよ。

だから、いじめの被害者が、どうにもならない時もあるという事もよく分かっています。

パワハラをする人というのは、相手をよく見て選んでいますので、気の小さい人がターゲットにされているんです。

子供の頃に、いじめをしていた人が、社会に出てから、会社の上司にパワハラを受けたという話を聞いた時があります。
俺は、因果応報なんだと思ってしまいましたけど、ただの偶然でしょうね(笑)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する