注目の話題
財布を警察署に届けました
親の給料の取り分
ひねくれてますか?

いじめられる人にも問題があるとは

レス500 HIT数 15326 あ+ あ-

中学生
18/11/14 03:41(更新日時)

とても大人しかったり無口で容姿も太めで顔立ちも地味でぱっとしないのなら、いじめられていてもおかしくないと思うと言う意見がありますが、皆さまはそれについてどう思いますか。ちょっとした特徴や癖があって、成績も優秀ではなく運動もあまりできなくて鈍くさいタイプです。
悪い事をする訳ではありません、いい子です。
笑われたり 苛つく等と言われて 舐められて いじめられます。
変なあだ名も付けられます。

18/11/06 13:27 追記
私はいじめられっ子でした。容姿にも言動にも成績にも自信がありません。そして睡眠障害等、病気持ちです。前から太っていますが、先生から出される薬の影響でもっと太りました。痩せている頃は大人受けは良かったのですが生徒からはいじめられ続けていました。
「痩せたおばさん」とあだ名が今度はされました。先生も学校も大嫌いでした。学歴も高校やっと出た程度です。(その高校は進学校でしたが。)

18/11/06 13:29 追記
学校・目上の人・自分より年下の若くて都会に住み楽しそうな人・・・を思うとストレスです。痩せていた頃も自分の事、今度は顔が悪いからと大嫌いでした。目上の人には痩せたら少しかわいがられましたが、同年代から嫌われ続けていて、人の顔ばかりを伺う自分がいました。

No.2735782 18/11/01 16:04(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/11/01 16:21
匿名1 

本当に、人の容姿のことなんて、ほっておけばいいのに、口に出して馬鹿にする子は何処にでも湧いて来ますからね。

痩せていたら→「ガリガリ」、「ガイコツ」

太っていたら→「デブ」、「ブタ」

おでこの真ん中にホクロがあったら→「大仏」

鼻の下にホクロがあったら→「鼻くそ」

前歯が出ている→「出歯」

こういうアダ名をつけられている子は、全国の小学校や中学校で沢山いると思います。
相手がどれだけ傷付いているのかなんて、人の気持ちが分からないんだと思います。

• << 4 たまにあだなぐらいならいいだろうと思って普通に呼ばないで誰かいじめのリーダーみたいな人がつけたあだ名でいじめられっ子の事を呼んでいる場合も有ります。 本当の名前よりも変なあだなで周りに知られているため、変なあだ名を言っていじめる人が大勢出ます。 あだ名だからいいって考えもいじめっ子でしょう。どんどんいじめられる(本当は気にしてるけど)鈍臭く見える人が肩身が狭くなります。 泣いたり切れたりすれば笑われて(生まれつき声も変とか) 親や先生などにちくればもっといじめられて 世代が違う親、先生は古い考えで、いじめられる人がシャキッとしないからだとか自分が悪いとか言われて どこへ言っても同じような目に遭う人は問題があるって言って 先生がいじめている場合(先生の好きなタイプじゃない生徒には体罰でもなんでもする等ある)もあります。

No.2 18/11/01 16:25
通行人2 

只、僻んでるだけやで

• << 5 どこか羨ましい部分があるからか。背が高いとか体が大きいといじめられるのとか、背が低くてかわいい顔をしてると言うだけでブスじゃなくてもいじめられる人はいじめられます。

No.3 18/11/01 16:26
通行人2 

天罰下るから大丈夫やで

• << 6 いじめっ子のようなタイプの方が出世したりして、パワハラを受けた方が会社をすぐに辞めたりしますが、してる方は仕事ができる典型でバリバリと言う話なら聞きます。いじめられっ子の方が統合失調症などの病気になってストレスで早タヒにしたりするケースも有ります。 余程性格が悪くない限り(嘘つき・サボり魔・とんでもなく空気を読めない・いい年して子供みたいな性格等)罰は当たりませんね。

No.4 18/11/01 16:26
中学生0 

>> 1 本当に、人の容姿のことなんて、ほっておけばいいのに、口に出して馬鹿にする子は何処にでも湧いて来ますからね。 痩せていたら→「ガリガリ」… たまにあだなぐらいならいいだろうと思って普通に呼ばないで誰かいじめのリーダーみたいな人がつけたあだ名でいじめられっ子の事を呼んでいる場合も有ります。
本当の名前よりも変なあだなで周りに知られているため、変なあだ名を言っていじめる人が大勢出ます。
あだ名だからいいって考えもいじめっ子でしょう。どんどんいじめられる(本当は気にしてるけど)鈍臭く見える人が肩身が狭くなります。
泣いたり切れたりすれば笑われて(生まれつき声も変とか) 親や先生などにちくればもっといじめられて
世代が違う親、先生は古い考えで、いじめられる人がシャキッとしないからだとか自分が悪いとか言われて
どこへ言っても同じような目に遭う人は問題があるって言って 先生がいじめている場合(先生の好きなタイプじゃない生徒には体罰でもなんでもする等ある)もあります。

No.5 18/11/01 16:27
中学生 

>> 2 只、僻んでるだけやで どこか羨ましい部分があるからか。背が高いとか体が大きいといじめられるのとか、背が低くてかわいい顔をしてると言うだけでブスじゃなくてもいじめられる人はいじめられます。

No.6 18/11/01 16:29
中学生 

>> 3 天罰下るから大丈夫やで いじめっ子のようなタイプの方が出世したりして、パワハラを受けた方が会社をすぐに辞めたりしますが、してる方は仕事ができる典型でバリバリと言う話なら聞きます。いじめられっ子の方が統合失調症などの病気になってストレスで早タヒにしたりするケースも有ります。
余程性格が悪くない限り(嘘つき・サボり魔・とんでもなく空気を読めない・いい年して子供みたいな性格等)罰は当たりませんね。

• << 10 パワハラ加害者は今のところ法的にろくなペナルティーがないのかもしれませんがネットに家族ごと個人情報晒されて叩かれたりしてますよね

No.7 18/11/01 17:12
サラリーマン7 ( ♂ )

どちらが悪いかで言ったら、間違いなくいじめる方だと思う。

ただ、いじめのみならず何かの壁に当たった時、他人が変わってくれる事を期待しない方がいい。一番は自分が変わる事。

無口なら喋ればいい。太いなら痩せればいい。癖があるなら直せばいい。

そうやって人間は成長して行くんだと思うよ。

• << 11 あんたは馬鹿ですか? 凄い事言ってますよ? 人は変わるのは莫大な時間と経験によって変わるんです。 全ての生き物も同じで急速に変わる事が出きるのはいません。それができるのは細菌だけです。
  • << 19 もっともです。
  • << 41 確かにそう思いますが、自分じゃない自分になるのにはなかなかなれないと思う。人は自分に嘘つけないし持って生まれたものを無理して変えるのは無謀かもしれない。

No.8 18/11/01 19:12
匿名8 

人間、雰囲気で人を見るからね。

本当に容姿の特徴だけでいじめられる場合もあります。
スポーツなどして体を鍛えたり、シャキッとして積極的に明るくなったり、髪型もなんとかしたりすれば

それでかわいくなるから、大丈夫だと思います。

いじめられることや変なあだ名に対抗できるでしょうか、職場でも仕事を間違えないで勤勉になりよく勉強してやる気がないとパワハラにあたりやすくなります。無口だと頭悪くわかってないとかやる気がないと思われます。

太ってるより太ってない方がいいし、シャキッとしている方がいいと思います。あとは笑顔です。

• << 20 覇気が無くて無口で不細工と言えばもうそれだけで他人から 苛つかれたり 責められたり いじめの対象のようになるでしょう。
  • << 42 古い考えとして、笑顔とシャキッとする事を好む大人、親、先生がいますね。 そこで、いじめられる子は元気がないからだと決めつけてしまいます。 年を取れば取る程、そういうきらいがあります。

No.9 18/11/01 21:10
小学生9 

良くも悪くも「目立つタイプ」で『鼻につく』人はいじめられやすいかもね。

• << 21 これは背が高かったり美人だったり優秀だったり等、近寄りがたい・友だちになれない・好きになれない・・・等できすぎていじめられる例ですね。それは嫉妬からのいじめでしょう。いじめはいじめですが。
  • << 43 成績優秀、スタイル抜群、仕事のできる典型でも、周囲は嫉妬からいじめる、攻撃をする事も有ります。 世間で言われる大人しいからいじめられる・元気ないからいじめられるの反対のいじめ方ですね。

No.10 18/11/01 22:01
通行人10 

>> 6 いじめっ子のようなタイプの方が出世したりして、パワハラを受けた方が会社をすぐに辞めたりしますが、してる方は仕事ができる典型でバリバリと言う話… パワハラ加害者は今のところ法的にろくなペナルティーがないのかもしれませんがネットに家族ごと個人情報晒されて叩かれたりしてますよね

No.11 18/11/01 23:33
名無し11 

>> 7 どちらが悪いかで言ったら、間違いなくいじめる方だと思う。 ただ、いじめのみならず何かの壁に当たった時、他人が変わってくれる事を期待しな… あんたは馬鹿ですか?
凄い事言ってますよ?
人は変わるのは莫大な時間と経験によって変わるんです。

全ての生き物も同じで急速に変わる事が出きるのはいません。それができるのは細菌だけです。

• << 15 劇的に変わるのであれば、確かに時間はかかるよね。 でも、喋る努力、痩せる努力、癖を直す努力はすぐにできるよね。意識することで世界はガラリと変わる。 一方、個性という名のもとに自己肯定ばかりして、現状を全て他者のせいにしている限りは何も変わらない。

No.12 18/11/01 23:50
匿名12 

昔、女子の使用済み水着を舐めていた男子がクラスの人に見られていじめられていたけど、それは自業自得だと思いますか?

• << 14 自業自得と思います。そんな変な行動をすれば。
  • << 17 それは自業自得としか言えませんね。 しかし、いじめの被害者は自分のした事を棚に上げて、13みたに「いじめは加害者が100%悪い」と喚いて、自分の事を正当化しているケースなんて山ほどありますからね。
  • << 22 それは自業自得。嫌らしい えげつない事をしていて 汚くも思うでしょう。犯罪にも値します。加害者と言う方が被害者と言うよりも合っています。
  • << 44 これは自業自得でしょう。先生にも怒られます。生徒達から嫌な目で見られます。嫌われます。いじめられるどころの話ではなく、みんなに相手にされない。

No.13 18/11/02 02:03
匿名13 

100%いじめる方が悪いです やられたら貴女がやられた以上にやり返しなさい 勇気を持って

• << 16 12さんのレスに対しても同じ事が言えるのですか? 他にも、いじめられて自業自得というケースなんて他にも沢山あるので、いじめは必ずしも100%加害者が悪いという訳ではありません。 それに、やられたら自分がやられた以上にやり返した場合、下手したら自分がいじめの加害者になってしまうか、喧嘩両成敗になってしまうので、やり返すなんて止めておくのが無難です。

No.14 18/11/02 08:49
匿名8 

>> 12 昔、女子の使用済み水着を舐めていた男子がクラスの人に見られていじめられていたけど、それは自業自得だと思いますか? 自業自得と思います。そんな変な行動をすれば。

No.15 18/11/02 08:58
サラリーマン7 ( ♂ )

>> 11 あんたは馬鹿ですか? 凄い事言ってますよ? 人は変わるのは莫大な時間と経験によって変わるんです。 全ての生き物も同じで急速に変わる事… 劇的に変わるのであれば、確かに時間はかかるよね。

でも、喋る努力、痩せる努力、癖を直す努力はすぐにできるよね。意識することで世界はガラリと変わる。

一方、個性という名のもとに自己肯定ばかりして、現状を全て他者のせいにしている限りは何も変わらない。

• << 35 あのさ…本当に理解できてないんですね! その努力してる間はどうすんの? 意識しても分かっていてもどうにもならないんです。 変わらなくて努力するのは虐め人間のみでいいんですよ! もし変わって他人を不幸にする人間になる方が多いんですよ? 本当に理解してませんね!

No.16 18/11/02 14:47
匿名1 

>> 13 100%いじめる方が悪いです やられたら貴女がやられた以上にやり返しなさい 勇気を持って 12さんのレスに対しても同じ事が言えるのですか?
他にも、いじめられて自業自得というケースなんて他にも沢山あるので、いじめは必ずしも100%加害者が悪いという訳ではありません。
それに、やられたら自分がやられた以上にやり返した場合、下手したら自分がいじめの加害者になってしまうか、喧嘩両成敗になってしまうので、やり返すなんて止めておくのが無難です。

No.17 18/11/02 14:57
匿名1 

>> 12 昔、女子の使用済み水着を舐めていた男子がクラスの人に見られていじめられていたけど、それは自業自得だと思いますか? それは自業自得としか言えませんね。
しかし、いじめの被害者は自分のした事を棚に上げて、13みたに「いじめは加害者が100%悪い」と喚いて、自分の事を正当化しているケースなんて山ほどありますからね。

No.18 18/11/02 15:18
旅人18 ( 30代 ♀ )

因果応報
人を苛めてた奴はいずれ自分に返ってくるから。

• << 23 いじめられっ子に復讐をされてしまいます。
  • << 45 復讐をされたりしてね。普通に考えたら。 例えば、学校だったら、クラス替えでバラバラになればいいのに、運悪くまた一緒だったらまだまだいじめが続く可能性も、いじめられっ子の反撃のチャンスとなるかもしれない。いじめっ子もいじめられっ子と一緒に変わる可能性も良い話であれば出てくる可能性も。 それが社会勉強となるのかもしれないでしょう。

No.19 18/11/02 15:48
中学生 

>> 7 どちらが悪いかで言ったら、間違いなくいじめる方だと思う。 ただ、いじめのみならず何かの壁に当たった時、他人が変わってくれる事を期待しな… もっともです。

No.20 18/11/02 15:48
中学生 

>> 8 人間、雰囲気で人を見るからね。 本当に容姿の特徴だけでいじめられる場合もあります。 スポーツなどして体を鍛えたり、シャキッとして積極… 覇気が無くて無口で不細工と言えばもうそれだけで他人から 苛つかれたり 責められたり いじめの対象のようになるでしょう。

No.21 18/11/02 15:50
中学生 

>> 9 良くも悪くも「目立つタイプ」で『鼻につく』人はいじめられやすいかもね。 これは背が高かったり美人だったり優秀だったり等、近寄りがたい・友だちになれない・好きになれない・・・等できすぎていじめられる例ですね。それは嫉妬からのいじめでしょう。いじめはいじめですが。

No.22 18/11/02 15:51
中学生 

>> 12 昔、女子の使用済み水着を舐めていた男子がクラスの人に見られていじめられていたけど、それは自業自得だと思いますか? それは自業自得。嫌らしい えげつない事をしていて 汚くも思うでしょう。犯罪にも値します。加害者と言う方が被害者と言うよりも合っています。

No.23 18/11/02 15:52
中学生 

>> 18 因果応報 人を苛めてた奴はいずれ自分に返ってくるから。 いじめられっ子に復讐をされてしまいます。

No.24 18/11/02 16:07
匿名24 

田舎者なんだろ。
いじめしか娯楽がないんだよ。
都会人からしてみたら、いじめしか娯楽がない田舎っぺって目で見られてるよ。
みじめだね。

No.25 18/11/02 16:25
中学生 

>> 24 確かに田舎はいじめが多い印象です。本当にいじめしか娯楽がないような感じ。
都会は色々あり、いじめ以外の遊びが沢山あるから気分転換になっていいですね。
パチンコとかショッピングとか食べる場所の多さとか、技術も進んでいてスマホでゲームをするとか色々あります。
田舎と言うか三昔以前位前の学校みたい。

• << 144 田舎によると思いますよ。私の住んでいる田舎ではイジメとかないですよ。みんな小さい頃から仲良くて、年上でも仲良くて、みんな兄弟姉妹のような関係で育ちましたから。大きくなってからも、市外や他県に離れてしまっても、やっぱり!生まれ育った地元が好きで必ず!帰って来てみんなで集まってBBQしたり、遊びに行ったりしてます。みんな地元に帰って来る!って言ってますよ。だから田舎でも結びつきが違うんだと思いますよ。イジメなんてないですよ。みんな純朴で優しいですよ。

No.26 18/11/02 16:38
匿名24 

例えばですが、不潔だったり性格に難があったり、いじめられる要素満載の人がいたとしましょう。

まともで常識的な人なら想像力を働かせ、家庭内に問題があるのかも、だとか、何らかの事情があるのだろうと声をかけるか、関わらず放っておくとかしますよ。

いじめをする人はまともじゃないから、表面的にしか見ない。
バカで想像力も働かないからね。
それと狭量な考え方を大人から受け継ぐ地域性もあるのかも。
田舎者が特にそうかもしれない。

No.27 18/11/02 17:29
匿名8 

>> 26 たまに田舎者だからさびしく、つまらなく見えて田舎の貧乏そうな子供をいじめるような都会の子もいますね。お前いつもなにして暮らしてるの?とか詮索したりとか。田舎者は悔しいからそれに対して逆ぎれする感じな。
都会、首都圏にすみ、田舎者に対して威張っている雰囲気ないじめっ子にです。

No.28 18/11/02 19:40
匿名28 

いじめても怖くないと思われているか 本当に嫌われて・・・的なのか、言われやすいタイプなだけなのか、微妙です。
容姿はあると思います。ちょっとカッコ悪かったり、発言力がなかったり・覇気がない、元気がないも関連すると思います。
若い年代の人からおばさ~んと言われたり、親年代からはシャキッとしなさい・元気出しなさい等旧い世代から言われるとか、大人になってから
いい年をしてからいじめられて・・・と言う例もあります。
あと、何か、頭悪そうに見られるのだとおもいます。

• << 46 それはいじめられっ子は確かに第一印象はいじめる人より悪いからでしょうね・・・。 元気が無い・覇気が無い・シャキシャキしてない・しっかりしてない・無口で本当に頭が悪かったら周りから苛つかれる対象とはなるでしょう。

No.29 18/11/02 20:15
匿名29 

いじめをした人間は、いつかその報いがくるでしょう。
いじめられた方は、一生恨んでいます。
いじめをした人間は、生まれつき民度の低い人間なので、なんとも思ってないはずです。
将来人生でつまずくことがあると、思い出すかもしれませんね。

• << 47 いじめた方は忘れてて いじめられる側は執念深く 根に持っている場合は多いでしょう。 それでもいじめられる方がうざいから悪いとかそいつが邪魔だからといじめっ子は反省もせず嫌いだからいじめたから いじめられる人のせいにするのかもしれない。

No.30 18/11/02 21:00
匿名30 

誤解がある書き方で私が悪かったです。「発想が」田舎者、ということです。

他人と少し違う、という理由だけで集団でいじめをするのは、その地域から出たことがないからです。そこしか世界を知らないから、他を認められない。

イギリスでもフランスでも行ってみなさい。
肌も髪も言葉も違う。
いじめをする人は、いじめられる対象になる。
そうした想像力を働かせなさい。

他国で心細い時、冷たくされるのと暖かい対応をされるのとどちらが良いですか?
そういうことです。

自分が不愉快だから、不愉快な人物を攻撃するというのは、その人の問題ですよ。
生きていれば誰しも不愉快な人物に出会う。出会う度に攻撃したりいじめたりしないのは、

自分を律したり抑えたりするからです。それは、親のしつけだったり他者から学んで身に付けるものです。
それが出来ないで他人をいじめるのは、その人の問題であり、

決していじめられる側の問題ではないです。
仮に、いじめられる側の問題であれば、離れたらいいのです。

• << 48 離れる事もできないでずっといじめ続けてそれがまるでストレス発散になり娯楽化されています。 そこばかり見てきたから初めて見たタイプをうけつけられないと言うのも分かります。 離れた方がいいのにずっと絡んであきない いじめられる側もそこで黙ってないで切れたり何か言えばいいでしょう。 お互いに変わるしかないと思います。

No.31 18/11/02 23:59
匿名29 

今の時代は、学校の先生がいじめを注意しなくなりました。加害者がそれをいいことに子分を引き連れ一人をいじめます。
もっとひどいのは、クラス中でいじめられっ子を無視します。
そういう子供が大人になります。
自分さえ良ければいい。
天罰があたるでしょう。

• << 36 わかります。それ。 多分先生が嫌いなタイプのいじめられっ子のことでしょう。 クラス中で無視て言うのもありますね。
  • << 49 これ、先生がいじめを容認してる場合が多いです。だらしがない生徒だからああやっていじめられるんだと思うだけで、事なかれ主義としていくらいじめに遭ってる生徒が苦しそうにしていても、いじめはこのクラスにはない!と決めつけてしまう。 先生が悪いんでしょうと言われても無視するか俺は悪くない何十年もこの仕事をしてるけどいじめなんて見た事ない!と強く否定をするでしょう。

No.32 18/11/03 03:44
名無し32 ( ♀ )

いじめも、元を辿ると「何か気になる」っていうところから始まるのだろうから、そういう意味でなら、いじめられていても不思議では無いとは言えるだろうね。

当たり前という意味合いとは違うかな。

タイトルの、いじめられる方にも問題があるっていう部分においては、問題がある場合と、いじめられそうな要素がある場合とがある、っていう位かな。(本当は最初はそういう意味だったのに変に独り歩きしてしまった様に思いますね。)
ちょっとした迷惑になっている事だってあるのだろうから。
ただ、だからといって決していじめて良い訳ではない。
何か思う事があるなら、本人にアドバイスしたり助けてあげたりしてあげればいいだけ。

出来ないなら我慢するしかないからね。

どんな場合においてもいじめはダメでしょ。解決策はあるはずだからね。
気にしないっていうのもあるのだから。
いじめるなんて、解決しない事を選んでいるってだけだからね。
幼稚だよ。

• << 50 離れればいいだけなのに、大勢で面白がって興味の対象としてちょっかいを出す。 先生とか学級委員とか強い上の人があの生徒はできが悪いし弱い・ちょっとおかしいなど思っていじめ実行すれば周囲もそれにつられて同じように一人をいじめる。それが面白いからなかなか解決しないのかな。 いじめられる人もやられっぱなしのまま黙ってないで、泣くとか切れるとか表現をして、何か強く言えば変わって来るかもしれないけど。 親や先生などはあてにならないので、自分一人で学校に手紙を書くとか、言葉で何か表現をすれば反省をするいじめっ子も出るかもしれない。

No.33 18/11/03 06:24
匿名33 

問題がゼロなら相当減るでしょうね。
日本人お得意の自業自得か、情けないってやつを言われます。

• << 51 問題はいじめられる側には確かに有ります。第一印象が先述の通り悪かったり、大人にも嫌われる感じであったり、無口だったりです。 変な行動をしていなくても、大人しいいじめられっ子が本当は違うのにしたと嘘をなすりつけられたり、上からも下からも横からも、やられたい放題です。 周囲をそこまでさせてしまうのはいじめられっ子の特徴からでしょうか。 どこへ行っても同じ目に遭う人には問題が有ります。 いじめっ子もいじめられっ子もお互いに変わるしか出来ないでしょう。

No.34 18/11/03 06:24
名無し11 

虐めてる奴はただの心から貧乏人だからね!

お金の意味も分からないから行動も猿当然に人間を襲うのさ!

虐められてる人は普通の人間で虐めてる猿は動物だろ!

• << 52 いじめられる側もいじめる側も50:50だと私は思います。客観的に見て。 いじめられる人はいつも一人でいて、一人でその特徴を抱えているから周囲の興味の対象にされてしまうのでしょう。 いじめる側も勿論情けないし性格が悪くてイライラします、反応のあまりないいじめっ子ばかりをしつこくずっと相手にするから悪いと思います。

No.35 18/11/03 06:30
名無し11 

>> 15 劇的に変わるのであれば、確かに時間はかかるよね。 でも、喋る努力、痩せる努力、癖を直す努力はすぐにできるよね。意識することで世界はガラ… あのさ…本当に理解できてないんですね!

その努力してる間はどうすんの?

意識しても分かっていてもどうにもならないんです。

変わらなくて努力するのは虐め人間のみでいいんですよ!

もし変わって他人を不幸にする人間になる方が多いんですよ?

本当に理解してませんね!

• << 56 あなたは学生さんかな? 社会人になって研修を受けるとこんな言葉がよく出てくるんだ。 心(意識)が変われば、態度が変わる。 態度が変われば、行動が変わる。 行動が変われば、習慣が変わる。 習慣が変われば、人格が変わる。 人格が変われば、運命が変わる。 運命が変われば、人生が変わる ヒンズー教の言葉らしいんだけど、初めは何のことやらわからないわけよ。でも、成功体験を積み重ねていくと、この言葉の意味が実感できるようになる。 もちろん、太った人が翌日に痩せていることなんて有り得ないわけだけど、意識が変わった瞬間っていうのは分かるし、「一皮剥ける」っていう表現はこんな時に使うんだと思う。 僕はそんな若い社員をたくさん見てきている。痩せる事が重要なんじゃない。自分の弱さを自覚し、それを全力で解決しようとするところから、人間としての深みがでてくるんじゃないかな。

No.36 18/11/03 10:11
匿名8 

>> 31 今の時代は、学校の先生がいじめを注意しなくなりました。加害者がそれをいいことに子分を引き連れ一人をいじめます。 もっとひどいのは、クラス中… わかります。それ。
多分先生が嫌いなタイプのいじめられっ子のことでしょう。
クラス中で無視て言うのもありますね。

No.37 18/11/03 13:55
名無し37 

イジメられた人に問題は無いよ。富士市

• << 53 そうなんですか 富士市では。

No.38 18/11/03 15:26
匿名38 

モンスターペアレントだぞ。

• << 54 それは親バカな親が、子供同士の問題に親がしゃしゃり出る事ですよね。いじめられる側も自立して親なんてどうせ先にタヒぬし、当てにならないので、本人が自分一人で手紙を学校に向けて書いたり、道徳などの時間にいじめられて辛いと発言をして等 声を出さないとダメだと思います。 いじめられっ子は最初は親に頼りますが、親も先生と同じ位の年齢だから最後はシャキっとしなさいとか無口ではいけないよなどとこういうアドバイスしかしないと思います。

No.39 18/11/03 16:53
匿名39 

全レス見てませんがいじめられていい人なんていません。
どんな人でも誰かにとっての可愛いい我が子なのです。
両親に虐待されたとか愛情をもらえなかったとしてもいじめていい対象にはなりません。
軽い気持ち、くだらない動機でいたずらにいじめていい訳が無いのです。
もしイジメられて仕方がない理由があるとするならイジメられた人のみが自分の反省をするものであり、イジメた側が言うなんてもってのほかです。
人間、人に勝つ事は簡単ですがその前提に自分に勝つ事を抜かしている人が多いです。

• << 55 いじめられる側が自立をしていじめられてて辛い事実を手紙とか発言で言ったりとか体鍛えたりしないと(太めなら痩せるために デブはいじめられるから)ダメだと思います。 あれだけみんなに嫌われて後ろ指を指されたりあちこち同じ思いをするのならば、自分に勝つ事も他人に勝つ事もできていないと思います。

No.40 18/11/03 19:12
匿名8 

>> 39 よく分かります。

No.41 18/11/03 20:06
中学生 

>> 7 どちらが悪いかで言ったら、間違いなくいじめる方だと思う。 ただ、いじめのみならず何かの壁に当たった時、他人が変わってくれる事を期待しな… 確かにそう思いますが、自分じゃない自分になるのにはなかなかなれないと思う。人は自分に嘘つけないし持って生まれたものを無理して変えるのは無謀かもしれない。

No.42 18/11/03 20:07
中学生 

>> 8 人間、雰囲気で人を見るからね。 本当に容姿の特徴だけでいじめられる場合もあります。 スポーツなどして体を鍛えたり、シャキッとして積極… 古い考えとして、笑顔とシャキッとする事を好む大人、親、先生がいますね。
そこで、いじめられる子は元気がないからだと決めつけてしまいます。
年を取れば取る程、そういうきらいがあります。

No.43 18/11/03 20:08
中学生 

>> 9 良くも悪くも「目立つタイプ」で『鼻につく』人はいじめられやすいかもね。 成績優秀、スタイル抜群、仕事のできる典型でも、周囲は嫉妬からいじめる、攻撃をする事も有ります。
世間で言われる大人しいからいじめられる・元気ないからいじめられるの反対のいじめ方ですね。

No.44 18/11/03 20:09
中学生 

>> 12 昔、女子の使用済み水着を舐めていた男子がクラスの人に見られていじめられていたけど、それは自業自得だと思いますか? これは自業自得でしょう。先生にも怒られます。生徒達から嫌な目で見られます。嫌われます。いじめられるどころの話ではなく、みんなに相手にされない。

No.45 18/11/03 20:11
中学生 

>> 18 因果応報 人を苛めてた奴はいずれ自分に返ってくるから。 復讐をされたりしてね。普通に考えたら。
例えば、学校だったら、クラス替えでバラバラになればいいのに、運悪くまた一緒だったらまだまだいじめが続く可能性も、いじめられっ子の反撃のチャンスとなるかもしれない。いじめっ子もいじめられっ子と一緒に変わる可能性も良い話であれば出てくる可能性も。
それが社会勉強となるのかもしれないでしょう。

No.46 18/11/03 20:13
中学生 

>> 28 いじめても怖くないと思われているか 本当に嫌われて・・・的なのか、言われやすいタイプなだけなのか、微妙です。 容姿はあると思います。ちょっ… それはいじめられっ子は確かに第一印象はいじめる人より悪いからでしょうね・・・。
元気が無い・覇気が無い・シャキシャキしてない・しっかりしてない・無口で本当に頭が悪かったら周りから苛つかれる対象とはなるでしょう。

• << 147 中学生さんと7さんは、元気が無い 活気が無い シャキシャキ してない。しっかりしてない。無口な人や少し勉強が出来ない人や容姿が劣る人は、イラつかれて虐められても仕方ないと 何度も書かれてますね。そんな見た目だけで 判断して 虐めても良いなんて 虐めを正当化してる典型的で 思いやりと言う。人間性が 欠落してる人こそ最低で 人から 軽蔑されて 嫌われる態度が日頃から、態度に出てると思います。虐められて良い人間なんて無いです。虐めを正当化する人は、親や教育者 会社や社会の上に立つ人間になって欲しくないです。虐めを正当化してる人は、どれだけ優れた容姿と社会的慈善活動や成績は、学生時代から、トップクラスで どんな一流大 有名企業のエリートなのか 目だけ隠してどんなイケメン美女なのか、写メで見せられるのですか?人の事を言えない 顔や容姿なら、笑えます。皆さんも7さん 中学生さんがどれだけ優れた人なのか、イケメン 美女なのか、目線入れてかくされてても良いから、見てみたいですよね。(笑)
  • << 193 いじめても反応がないから調子に乗るって事もあります。

No.47 18/11/03 20:14
中学生 

>> 29 いじめをした人間は、いつかその報いがくるでしょう。 いじめられた方は、一生恨んでいます。 いじめをした人間は、生まれつき民度の低い人間な… いじめた方は忘れてて いじめられる側は執念深く 根に持っている場合は多いでしょう。
それでもいじめられる方がうざいから悪いとかそいつが邪魔だからといじめっ子は反省もせず嫌いだからいじめたから
いじめられる人のせいにするのかもしれない。

No.48 18/11/03 20:16
中学生 

>> 30 誤解がある書き方で私が悪かったです。「発想が」田舎者、ということです。 他人と少し違う、という理由だけで集団でいじめをするのは、その地… 離れる事もできないでずっといじめ続けてそれがまるでストレス発散になり娯楽化されています。
そこばかり見てきたから初めて見たタイプをうけつけられないと言うのも分かります。
離れた方がいいのにずっと絡んであきない いじめられる側もそこで黙ってないで切れたり何か言えばいいでしょう。
お互いに変わるしかないと思います。

No.49 18/11/03 20:19
中学生 

>> 31 今の時代は、学校の先生がいじめを注意しなくなりました。加害者がそれをいいことに子分を引き連れ一人をいじめます。 もっとひどいのは、クラス中… これ、先生がいじめを容認してる場合が多いです。だらしがない生徒だからああやっていじめられるんだと思うだけで、事なかれ主義としていくらいじめに遭ってる生徒が苦しそうにしていても、いじめはこのクラスにはない!と決めつけてしまう。
先生が悪いんでしょうと言われても無視するか俺は悪くない何十年もこの仕事をしてるけどいじめなんて見た事ない!と強く否定をするでしょう。

No.50 18/11/03 20:23
中学生 

>> 32 いじめも、元を辿ると「何か気になる」っていうところから始まるのだろうから、そういう意味でなら、いじめられていても不思議では無いとは言えるだろ… 離れればいいだけなのに、大勢で面白がって興味の対象としてちょっかいを出す。
先生とか学級委員とか強い上の人があの生徒はできが悪いし弱い・ちょっとおかしいなど思っていじめ実行すれば周囲もそれにつられて同じように一人をいじめる。それが面白いからなかなか解決しないのかな。
いじめられる人もやられっぱなしのまま黙ってないで、泣くとか切れるとか表現をして、何か強く言えば変わって来るかもしれないけど。
親や先生などはあてにならないので、自分一人で学校に手紙を書くとか、言葉で何か表現をすれば反省をするいじめっ子も出るかもしれない。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する