注目の話題
友達ってなんだろう
20代のお姉さん
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

本当の恋

レス470 HIT数 80679 あ+ あ-

恋愛中さん( ♀ )
21/03/24 17:33(更新日時)

長文 

私は20代半ばで一回り上の主人と結婚しました。
遠距離恋愛で会えないのが寂しいと言われて、付き合って半年足らずで婚約してその後に結婚して私は彼の住んでるところに引っ越してきました。
ちょっとの期間専業主婦でしたが誰も知り合いも居ないところで時間をもて余す日々に退屈して、しばらくして私はパートに出ました。数年前、春のことです。
そこで私はある男の子·A君に出会いました。A君は新卒で社員として働いています。歳や立場は違うけど同じスタートでした。
A君は無口で最初は殆ど話しませんでしたが、次第に打ち解けていき仲の良い同僚の一人となりました。
主人の帰りが遅く、出張も多いので私は時間外にも忙しい時期には来て手伝ったりしていたこともありますし社員は別ですが女性同士のイザコザなどもあって雰囲気が良いとは言えずパートや学生アルバイトの回転率が高く、同時期から勤務しているのは今はA君と私しか居ないから自然と仲良くなりました。

主人とは結婚してからいろんな事が発覚していて、だんだん関係は悪くなっていきました。そしてわりとはじめの方からレスられています。
よくまだ知らない間に結婚して、私は本当に主人を愛したんだろうかと思います。当然ながら子供は居ません。


私はA君は弟みたいに思ってて、全く意識はしてなかったんですが学生アルバイトの子に「A君は基本塩対応なのに私さんにだけ優しい」みたいな事を複数回何人かに言われたりしてからなんとなく向こうからは好かれてるような気がしてました。

悪い気はしないけど、結婚してるし別にだからどうということもなく
A君は学生アルバイトの子から何人かアプローチを受けてたりしていましたが、彼女は作ってなかったので
ある時A君に「Bちゃんと付き合ってみたらいいのに」と私が言うとその後Bちゃんと付き合ってた時期もあったりして、その時は少しだけおもしろくなかったです。
A君がBちゃんと別れた後、Bちゃんはバイトをやめてちょっと経った頃に私はA君に「何で別れたの?いい子だったのに…辞めちゃって悲しいな」と私が言うと
「私さんは知らないだろうけど、前からずっと俺は私さんの事好きだった。Bちゃんと付き合ってみたけどやっぱり気持ち変わらなかった。だから別れた。」
と言われました。
今年3月のことです
改めてちゃんと言われて以降私は彼への気持ちが弟とは違う形になっていることにだんだんと気づきました。
彼に触れたくなったり、かまいたくなったり 何かあげたくなってお菓子作って渡したり すごく楽しかったです。
でもA君から「勘違いしそうになるからやめてほしい」って言われました
だけど私は余計にA君の事を日に日に好きになっていて迷惑も考えずに思いを伝えました。
「結婚してるだろ。ダメだよ」とどこまでもきちんとしてるA君でしたが結局キスしました。もうぎりぎりです。
「離婚してA君と付き合いたい」と言うと「めっちゃ嬉しい。ずっと待ってるから」と言ってくれて涙が出ました。
どうして結婚してから出会ったんでしょう こんな素敵な人に。
心から愛せる人を見つけました。私にとってこれが本当の恋です。
自分に酔ったみたいな言い方ですみません。
主人と離婚して、彼と一緒になりたいです。
レスでも簡単には離婚できないんですよね?
円満に離婚したいです

19/06/13 14:02 追記
わたしに助言や苦言をくださった皆様
本当にありがとうございました(^^)

タグ

No.2546031 17/10/12 00:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 17/10/12 00:52
恋愛中さん0 ( ♀ )

>> 1 主人の出張先の一つの近所に私の働いてるカフェがありまして声かけられたのがきっかけです。
何度か顔をあわせて連絡先を交換して付き合うことになりました。最初は主人が熱心でした
こちらに出張にくることも少なくなり、行き来もなかなかできないけど寂しいってことで だったらもう結婚しちゃおうよ…となりました  

No.5 17/10/12 08:37
恋愛中さん ( ♀ )

>> 4 学生ではないんですよ。学生だったら確かにまた違いますね。
A君とは年齢はそんなに離れてないけどあった時向こうは新卒で私はもう結婚してたからそこにだいぶ差は感じました。私は、ですけど。
気がついたらしっかりしたなぁって思います。
でも確かに今の生活は主人あっての事だから離婚するなら色々と苦労はあるかなぁと感じてますけど
それは仕方ないですね。

No.11 17/10/12 16:34
恋愛中さん ( ♀ )

>> 6 私は知りあって5ヶ月で結婚。婚約どころじゃないですよ。もちろん後からいろいろ出てきました。それはお互いにだと思う。彼もあなたのこんなところ?… 主人にも思うところはあると思います それはわかります どちらかが悪いと言うわけではなく
ただ…レスについては反論したいです。
私は努力しました。向き合わなかったのは主人です。
衰えがあるのか、私に飽きたのかもしれませんが結婚してからは基本私が誘わなければできない事が多く去年はそれでも何度もタイミングを見て、気遣いながら誘ってもなかなか難しくて
私からももう誘わなくなりました。じゃあ最後にしてから丸一年になります。まだ結婚して4年なのに。
仲良くやられてて羨ましいです。

A君からそんな風に思われてるとは思いたくないですが、不倫の加害者にするのはダメですね
早く離婚して一緒になりたいです

No.12 17/10/12 16:37
恋愛中さん ( ♀ )

>> 8 レスでも離婚となると難しいでしょう。旦那さんと子供をつくることを考えてみては? レスでも難しいんですねやっぱり
主人とは無理です。向こうはその気もないです。
子供の話をしたらいまからだと成人した時還暦過ぎるからなんとかって言ってました。そうなったのは誰のせいって話なんですけどね。

No.13 17/10/12 16:40
恋愛中さん ( ♀ )

>> 9 あなたが本当の恋というならば、レスを理由に離婚をしなくてのいいでしょう。 「他に好きな人ができたから離婚をしてくれ」 それで理由は十分で… レスを理由に離婚したいのは納得させたいからです。
慰謝料はいらないから離婚して欲しいって言いたいです。
記録はつけてないから無理でしょうね レスの証拠は
案外あっさりいいよって言われるかもしれませんね。今はそうであって欲しいです。

  • << 15 キスをしました。この関係を旦那さんがどう考えるかわかりませんが、不貞を働いているのは主さんなので、旦那さんに慰謝料、そして相手の彼も慰謝料旦那さんに支払います。あなたは、このまま引き摺り込み彼に慰謝料を払わせたいのでしょうか? それとも彼自身、慰謝料を払ってもいい覚悟があるのでしょうか? 離婚を納得させたいための理由。彼のこと本当の理由に出来ない点であなたは彼を離婚に利用しようとしてるだけ。 彼にお菓子を作ったり、やめてと彼が言っているのに自分は楽しんでる。迷惑かけているんですけど大丈夫?自己中ですよね。いくら好意を持つ相手でも迷惑かけられたら、あなたならどう思います?そこを考えて行動しましょうよ。 本当の恋と自分に酔っているのもいいけど、第3者として自分のこと見たら答え出る。 何よりも彼の存在をきちんと話した方が、離婚は簡単だと思います。どうなるかわからないけど、レスよりもしっかりした事実のが確実です。 あなたはレスだから離婚をしたいの?それとも彼のことが好きだから離婚をしたいのどっち? 彼と出会わなかったら、レスで離婚本気でしたかったのですか?どうして離婚をしたいのかで、離婚までの道のり全然違いますよ。

No.14 17/10/12 16:41
恋愛中さん ( ♀ )

>> 10 無いものねだり 恋に恋してる自分に 酔っているとしか思えない 酔ってるかもしれませんすみません。

  • << 452 そんなことないです。まだ若いのだから勇気を出してやり直せます。私は主人とどこか合わないと思いつつ子どもを産み子どもを生き甲斐にして家族を作ってきました。世間からみたら仲の良い家族。でも、子どもが巣だった途端、主人の嫌なところがストレスに。これからの人生私のものと思っていたところ好きな人が出来ました。でも、お互いの年齢やシガラミを考えると気持ちだけでは動けません。辛いですよ。若いのだからもっと自分に素直に生きてください。でもどんな結果になろうと責任は自分でる覚悟があるなら大丈夫ですよ。

No.19 17/10/12 22:13
恋愛中さん ( ♀ )

>> 15 キスをしました。この関係を旦那さんがどう考えるかわかりませんが、不貞を働いているのは主さんなので、旦那さんに慰謝料、そして相手の彼も慰謝料旦… まだ今は不貞とは言えません。もう離婚するまで怪しい関係になるのは避けた方がいいですよね。
空回りしてしまいました 彼をこれ以上巻き込みたくないから今は慎みます。
一緒に仕事出来て、近くでいられるだけでも今はじゅうぶん幸せを感じてます。


A君の事を話した場合とレスの場合はどう変わってくるんですか?
話したら不貞を犯してなくても慰謝料を払わないといけなくないですか。それは嫌ですね。腹立たしい。レスで相殺できたらいいですけど

A君の事が好きだから離婚したい
そしてレスが原因で愛想を尽かして赤ちゃんも作らないならこの先一緒に居る意味もないので離婚したい
両方大きな理由です。

私が主人と同世代ならもしかしたらそのままでも良かったかもしれません
…この先ずっとレスで子供も居ないなんて生きてる意味もわからないですよ。

  • << 25 主さんは、慰謝料払ってでも好きな人と結婚したいと思えないのですか?慰謝料払って離婚できれば、好きな人と結婚できるんですよ。 そして彼も旦那さんから請求されるかもしれませんが、それで解決できるならば良いじゃないですか。お互い結婚できるのだから。 慰謝料と彼への愛を天秤に掛けたら、彼への愛は慰謝料以下ですか?慰謝料払ってまで離婚する価値がない、そんなものですか。
  • << 230 だんなさんが、こどもつくるといはいだしたらどうされますか

No.20 17/10/12 22:18
恋愛中さん ( ♀ )

>> 16 レスも離婚理由でしょ。 不倫すると不利になるから、まだ付き合わないで。 連絡も極力しないで。 ラインやメール見たら消して。 子供いな… 今は我慢ですね。ずっと想っててくれたA君の誠意に答えるためにもはやる気持ちは堪えたいと思います!

シチュエーション似てますね(笑)
一緒に仕事してると結構な時を過ごしますから近付きやすいんでしょうか?
私ももしそうなったらサラっといつか言うことにします。参考になりました(笑)

No.21 17/10/12 22:20
恋愛中さん ( ♀ )

>> 17 私ならとりあえずそんな愛してるか分からない旦那とは離婚するな。子どもも居ないし。まだまだ人生長い。何かを手に入れたかったらまず何かを手放して… 応援してくださって嬉しいです
私も愛する人、そしてちゃんと愛してくれる人と労りあいながら人生を歩みたいです。
A君とそうなりたいけど、まずは自分のけじめですね!ありがとうございます

No.22 17/10/12 22:22
恋愛中さん ( ♀ )

>> 18 たまたまいまの状況で、たまたまそこにいたのが彼だったからってことはない?あなたがもし本当の恋というなら離婚したら?でも離婚して彼が離れても恨… タイミングは合ったのかもしれないって自分でも思います。
だけど…ずっと思いつづけてくれていたA君が愛しいんです。夢見てますか?
もしA君とダメになったら地元に帰ってまたリスタートします。
その前に断捨離です

  • << 48 頑張ってね!後悔しないようにいまできることを少しずつやっていけるといいよね。応援してます

No.27 17/10/13 00:30
恋愛中さん ( ♀ )

>> 23 離婚して、主さん、一人で暮らしていけますか? A君をあてにしたり、巻き込んではいけないと思いますよ。 本当の恋なのかな? 恋だとしても… 今の職場で社員になれる確率はわりとあります。声かけられますんで…今のところはアテはそれくらいですね。 

No.29 17/10/13 00:49
恋愛中さん ( ♀ )

>> 24 主さん、もう彼との関係は始まってますよ。あなたが気持ちを押さえたとしても、一緒の職場。そしてキスをしている。お互いの気持ちの確認をしている。… 悪いとは思いました。でも気持ちが通じあえたから後悔はしてません
嬉しいって 待ってるって言ってくれましたもん。
もう今のままでは先には行きません。Aくんはきっと何もしてこないだろうし私ももう大丈夫です。
気持ちでもう満たされています。

パートはやめません。離婚するならなおさらこの土地で他の所で自活なんて私には難しいです。社員になれるかもしれないですし。
ま、なった場合は県内の別の所に勤務になっちゃうかもしれませんが…そこは受け入れます。
現時点で火の粉がどうやってふりかかるんですか?二人で出掛けた事もないのに…。
A君が居るからって気持ちありますよ。ありますけど…きっかけですそれは。
このまま意味のない結婚生活をズルズル送りそうになってましたから
もしA君とうまくいかなくても離婚した事を後悔しないと言い切れます。
レスを持ち出して離婚したいのは事実だし、少しでも有利に離婚したいと思ってしまいます。
使えるものは使いたいです。
子供の事ですよ。主人はもういらないっていうのは再確認して、私は欲しいからと言うのも大きな理由になってきますよね??

No.31 17/10/13 01:03
恋愛中さん ( ♀ )

>> 25 主さんは、慰謝料払ってでも好きな人と結婚したいと思えないのですか?慰謝料払って離婚できれば、好きな人と結婚できるんですよ。 そして彼も旦那… 私が慰謝料を払うのはまだいいとします。
どうしても別れたくないと言われて、何も手だてがないなら払いますけど
私が本当に主人に伝えたい意図は伝わらない気がします
好きな人が出来たから離婚したい だけだとなんか私だけ悪いみたい。それが引っかかる。 
主人には申し訳ないです他の人を好きになって。
A君と一緒になれるなら婚姻を継続しなかった主人へはノンダメージでそんな事綺麗サッパリ水に流せばいいでしょうか。
差し引きしても幸せだからいいって思ったらいいんですよねきっと。

A君については払う理由がないし払うようなことにならないようにするのが私がA君を守ることだと思います

結婚についてはまだ付き合ってないからわからないです…私にも。

No.32 17/10/13 01:13
恋愛中さん ( ♀ )

>> 26 心から愛せる、本気の恋といいながら彼に対してしていることは、最低。 愛する人に対して迷惑かけるってことが主さんの愛の形ですか?愛の形は… 私が迷惑をかけてしまったことはA君に謝らないといけないですね…

A君のことがどうやったらバレるのかいまいち私にはピンとこないです
今は自分の立場を自覚してます。もうこの先には行きません。
だったら大丈夫じゃないんですか?
プライベートで会ったりもしてないから、ただの同僚です
それでも何か離婚するときに言われたりするものなのでしょうか…どうなんでしょう。

レスでが難しいなら、強行突破しかないかなと思います…別居って手もありますよね?
ちょっとだけ悲しいけど、あんまり拒否される気がしてないです(笑)
そんなに私にきっと執着ないように感じます主人は。
子供いらないなら一人で気楽に生きていく方が楽ですよね 結婚してたら私の分の余計な費用もかかりますし…新婚の頃からレスで子供も居ないって笑えますよね。何のために結婚したんでしょう(笑)
慰謝料払ってでもやっぱり離れた方がいいですね。時間が無駄です本当に。

  • << 35 主さんは、Aくんのこと抜きでも離婚をしたかったんじゃないの?たまたま、Aくんの好意を知り、暴走して嫌がっているのに自分が楽しいで嫌がることをしていた。 そりゃ潤いのない生活に花があれば楽しいですからね。そこは謝りましょう。そしてAくんにも、他の人と同じ塩対応でお願いしますでいいですよ。 たぶんAくんは好意を伝えたけど、あなたの態度に困っていたからやめてなんですよ。そこまでされたら迷惑だ、結婚してると自覚しろ!なんです。 私から見たら、結局Aくんの存在で楽しめただけで、そこに離婚をしたいという理由はないんだろうなという気がする。 お互いの気持ちが通じあったというけど、スレ本文では離婚して彼と一緒になりたい、でもレスは付き合ってもないので結婚はわかりません。 本音はどっち? 恋に恋して、今の状況が楽しめたので酔っているだけでしょうね。だから、やっぱり一言自分が彼に対しての態度、一言謝りましょう。 気持ちは嬉しいし、この時間を自分が楽しめた。でも、これからは同僚としてしか見ていかない、それでいいと思います。

No.33 17/10/13 01:16
恋愛中さん ( ♀ )

>> 28 一度弁護士さんに相談してみてはいかがですか。私は貴女を応援しています。円満離婚は難しいと思いますけどね。 その彼と結婚した方があなたは幸せだ… ありがとうございます
弁護士に相談 いいですね!

No.34 17/10/13 01:18
恋愛中さん ( ♀ )

>> 30 弁護士さんのあてがなかったら役所の無料法律相談をまず受けてみたら?そのときにA君のことは言っては駄目ですよ。 役所にあるんですか!どうも
言ったらアウトですね(笑)

No.39 17/10/13 17:12
恋愛中さん ( ♀ )

>> 35 主さんは、Aくんのこと抜きでも離婚をしたかったんじゃないの?たまたま、Aくんの好意を知り、暴走して嫌がっているのに自分が楽しいで嫌がることを… 離婚してA君と一緒になりたい=A君と結婚するっていうのは決まってる答えではないと思います
したくないとかではなくて先の事は分かりませんよね?付き合って上手くいくなら自然とそうなれることです。
今はお互いに想い合えた事を確かめあえた事が良かったと思うんです。
正直離婚すると言ったら、責任の重さに逃げちゃうかもって不安はあるけど、今までずっと思い続けてくれていたし離婚して一緒になりたいという私の意思に嬉しいと言ってくれたA君の様子に嘘はなかったと思います
信じたい。
負担がかからないように私は出来るだけしないとだめですね 

No.43 17/10/13 18:57
恋愛中さん ( ♀ )

>> 36 職場恋愛ってまわりは気付くものですよ。 キスまでしてその先進まない保証はないと思います。 すぐ別居するお金持ってますか? 正社員の声は… 収入と結婚前の貯金を切り崩しながらだしばらくはやってけますけどずっとは今のままじゃ無理です
社員はどちらかと言えば結婚してる方が妊娠のことが有りますから通常難しいみたいですうちは 
Bさんの事は関係なくても離婚して再婚したら同じ職場にはいられないかもです 他のとこへどちらかが移動かな

酔いしれてるだけだと思いますか?
主人には恋してたか分かりません今は。

No.44 17/10/13 18:58
恋愛中さん ( ♀ )

>> 37 何だかなぁ~。足元がかなりフラフラとふらついているね。只の自己陶酔としか思えない。相手が既婚者と分かっていながらにしてお互いにその言動かぁ~… そんなに変だったのでしょうか…?

No.45 17/10/13 18:59
恋愛中さん ( ♀ )

>> 38 勘違いしている人が多くてびっくりしているのですが、 不貞扱いは肉体関係あっての事です、キスだけじゃ慰謝料請求なんてできません。 旦那が飲… プライベートでは会わないように努力したいですね。
フルタイムは言い出すと多分何か言われる事はわかってるんですが…それも前の話なので一度言ってみます。
ありがとうございます

No.46 17/10/13 19:06
恋愛中さん ( ♀ )

>> 40 なんか行き当たりばったりな生き方ですね。 結婚だって自分で決めたことなのに、嫌になったから離婚したい。 A君が好きだから彼と結婚したい。… 小学生って酷いですね。
主人の事は魅力的な男性だと思いました 良く知る前に結婚して、色々有りましたけどそれで離婚したいって考えた事はないです
夫婦としてやっていきたかったけど…私は子供も欲しいし、子供の事を抜きにしてもレスはあり得ません。夫婦ってちゃんとそれも必要です。努力も自分なりにはしました。主人の意見も聞いて、試行錯誤したけど 主人に女から誘われるのは萎えるって言われたから待ちました。
でもそうなったなら何も無くなりました。悲しかったです。
それで愛想が尽きたんです。私は小学生ですか?

  • << 161 主さんには、子供を育てるのは、無理です。自立するのが出来ないからご主人と別れたくないだの、A君とは恋愛したいし、結婚したいけど、慰謝料払いたくないだの、責任とりたくないがために自分勝手な理屈ばかり。子育ては嫌になっても、途中で放棄する事は出来ないんですよ。何でも責任取りたくないから逃れたいっていう考え方しかない主には、子育ては無理。子供かわいそうだから子供つくらないでください。

No.50 17/10/14 02:22
恋愛中さん ( ♀ )

>> 47 主さんの本気の恋という『錯覚』わかりますよ。私も好きかどうかわからず結婚し20年以上ですから。 >よくまだ知らない間に結婚して、私は本当に… 冷静にレスを見てます。
わたしはどうなんだろうと自分に聞いています。
A君の気持ちが先にあったとしてもA君に対して恋はしてます。
でも離婚の問題とは切り離して考えないといけないんですよね。私もそう思ってきました。

主人の事は…愛もありましたけど打算も0ではなかったかも。
結構エリートなんですよ。ルックスもいいので…一回り離れてても羨ましがられました友人には。
だからあまり分かってないのにまだわりと若くですぐ結婚しました。
主人も主人で抱えてることがあって気難しいんですが、そういうところは一緒に居て分かち合いたいって思ってましたから愛がなかったとも言えないんです。
逆に何もなかったら主人に対してこんなに失望もしなかったはずですね…

No.51 17/10/14 02:25
恋愛中さん ( ♀ )

>> 48 頑張ってね!後悔しないようにいまできることを少しずつやっていけるといいよね。応援してます 応援ありがとうございます励みにしますね

No.52 17/10/14 02:27
恋愛中さん ( ♀ )

>> 49 本気の恋ね〜。 どうだろね。 数年したら「どうかしてたぜ私w」って思うかもしれないし。 まずは旦那さんのこと。 もう愛してないで… 自分がないですか…そうなんですかね。
A君には私が離婚しても、そこはどう思っているのか聞かねばならないですね
おっきな問題です

No.53 17/10/14 02:39
恋愛中さん ( ♀ )

さっき 主人から求められたんです。
2年ぶりかそれよりもっと経つかも知れませんね…こないだから私ソファーで寝てたんですよ
主人にはみたいテレビあるから先に寝てとか色々言ってそのままにしまして。なんか一緒に寝るのは駄目だと感じていました。A君とキスしてから。
でも今日もそうしようって思ってたら、テレビ見てないで早く寝ようって言われて連れていかれそのまま求められました。
それで受け入れて…なんだかとても複雑な感情で眠れずリビングにいます。
あんなに頑張っても駄目だったのに。待ってて一年過ぎて…義務にしても何故このタイミングでなんでしょうかね。何か勘づいたんでしょうか。
LINEも電話もA君とほぼ交わしてませんが…ここを見られた…とか。
可能性は低いかな。もしかしたら目にして文面で気がついたのかな。わからないです。

  • << 55 53さん同様、あなたの変化から起きレス解消ですね。逆にあなたが拒んだら立場逆転じゃないですか。 もう、これでレスを理由に離婚できなくなるわけですから好きな人が出来たからで離婚をされたらいいですよ。 証明しにくいレス理由よりも、確実な離婚ができますよ。よかったじゃないですか。 Aくんにもあなたのことが好きだから、離婚をする。そう言えます彼に対して。人妻を奪略と先にありますが、それでもいいとお互いに言われてもいいと思っているのでしょう。 あなた自身は一緒になりたいという気持ちがあるとレスまでしているし、彼はあなたをずっと待っているとまで言ってくれてるんだから、あなたの人生の責任は負ってくれるはず。Aくんの言葉に嘘はない、信じてるとまでいってるんだから大丈夫。 本気の恋、そこまで言える相手なんて一生のうち一人と巡り合えずに結婚をする人もいます。それでも仲良くしてる夫婦なんてざらにいます。私その一人。 なのでお互いに、気持ちが一致してあなたは彼と一緒になりたい(彼はあなたをずっと待っている)なので離婚するには何も問題ないと思います。 早く彼と一緒になりたいならば、旦那さんに気持ちを伝えたらいいですよ。ただ、それだけのことで離婚話になれますよ。

No.56 17/10/14 11:38
恋愛中さん ( ♀ )

>> 54 妻が連日ソファで寝始めたらどれだけ鈍い夫でも何か感じますよ。 主さん自分に酔い過ぎです。 彼に悪いから夫と一緒に寝られないとか言ってたら… 呆れさせてしまってごめんなさい
そうですね…

No.57 17/10/14 11:53
恋愛中さん ( ♀ )

>> 55 53さん同様、あなたの変化から起きレス解消ですね。逆にあなたが拒んだら立場逆転じゃないですか。 もう、これでレスを理由に離婚できなくなるわ… レスで離婚できなくなりましたよね。A君を巻き込まずにまず離婚した方がいいのか考えています
二人して無職…なんてことにもなりかねないんですよね。もっとちゃんとしなきゃ

重大なことを思い出しました。
昨日主人の誕生日だったんです…完全に忘れてました。
いくらこんな風になってるとはいえ主人の誕生日を忘れるって最低ですね。毎年ちゃんと好物作ってケーキもプレゼントも用意するのに。
主人は何も言ってこなかったけどさすがになにかおかしいってわかりますね…わざとやったって思われてるんでしょうか。帰ってきたら謝ります。
あと…昨日つけずに中にだったんで
…私だめですね本当に。情けないです。
A君とキスした時 主人に申し訳ないって何も思わなかったんですが、昨日主人と寝てA君にもう顔向けできない気がしてます。頭を冷やさないと…

No.61 17/10/14 17:25
恋愛中さん ( ♀ )

>> 41 一回り年下の嫁さん貰って早々レスってな… 旦那ゲイじゃね? ナンパからなら見た目から入っただろうし もしかしたらEDとかも考えられるよ… 返レスとばしてましたごめんなさい
ゲイって抱けませんよね?EDではないようです
浮気相手は…確かめたことがないので分かりません。スマホはパターンロックですね。でも目の前でよく外してますから、指の動きでわかってるので確かめられます
それは疑ってもしちゃいけないと思ってたんです。調べるべきですか?

No.62 17/10/14 17:27
恋愛中さん ( ♀ )

>> 42 主さん自身、トキメキ潤いのない結婚生活に、Aくんという存在ができ、浮かれ楽しんで、相手が困っていても勢いだけで今があるのわかってます? … 私が暴走してしまったのはA君を傷つけただけでしたね。
キスは一応A君がしてくれました。

No.63 17/10/14 17:36
恋愛中さん ( ♀ )

>> 58 離婚しようとしてる相手と中出しセックスってできちゃうもんなんですね。私なら拒否してそのまま離婚話になだれこむとこだけど、主さんは単に緩いか、… 驚きましたが主人からってもうだいぶ前で…それが嬉しいって思いました。まさか中にとは思わなかったですけど。。。こっちが浮気してしまったみたいな気分です今日一日。

でもなんで今までしてくれなかったんだろ。今まで隣に寝ててもずっと何も無くて平気だった事の方がどうしてかわからないです。子供も欲しくなさそうだったのに。今更もう遅いですよ。こんな小手先の事で気持ちは戻れないです。
A君を諦めたくない。こうなった以上は私が主人に愛がなくなったと伝えて慰謝料を払って別れてもらうしか A君に迷惑をかけずに離婚する事は出来ないですよね。

No.64 17/10/14 17:39
恋愛中さん ( ♀ )

>> 59 セックスレスと貴女の浮気は別物。 一緒にしようとするのは間違い。 セックスレスや義理家族との過度のイザコザ云々は、それは離婚事由になるだ… はい。A君にはなるべく迷惑かけたくないですが、どう考えてるの一度じっくり話したいです時間を作って。
いろんなものを失っても一緒になりたいほどA君の覚悟が強いことを祈ってしまいます。自分勝手ですけどね

  • << 71 主さん、会いする彼に迷惑をかけないために、距離を取り自分の行為を謝るのでしょう。 話し合いって何を?旦那とsexをしたからレスを離婚理由に出来ないとでも?自分に本気かどうか?離婚したら結婚してくれるかどうか?Aくんのこと好きだから私離婚するとでも言うの? 主さんがAくんと話し合いたいことって何? あなた、気持ちが通じあっただけで十分だから、これ以上近づかないはずだったのに、旦那とsexした途端愛する彼に余計負担をかけるつもりなんですね。 結局相手に覚悟があるかないか自分が酔って先走っているだけ。だから、祈るのでしょう。自分勝手な本気の恋に巻き込んじゃダメじゃ無いですか、愛する人を。 主さんは本当に自分のことしか考えてないですね。 離婚をしたいと思う旦那からsex誘われれば嬉しいと言い出来る女。それでも愛する浮気相手がいる、主さん第三者的立場からそのような女性どう思います? あなたの離婚にAくんは関係ないでしょう。彼の覚悟なんて、あなたが離婚するのに関係ない。離婚をしたかったら、あなたが旦那さんと離婚話を進めればいいだけ。 好きな人がいるといえば、そりゃ相手は誰だになるかもしれないけど、それは本当のことだから仕方ないですよね。 彼はあなたに好意を持っているわけで、あなたの離婚を待っている。弁護士間に挟むのはいいけど、何一つ嘘はつけないですからね。 あなたの離婚その後に、Aくんですよ。離婚をする前に彼との関係をは手順間違っているし、愛する人に本当に迷惑をかけることしか考えてないんだなと思います。
  • << 84 なるべく、ではないよねぇ。 赤の他人様に、故意に迷惑かけちゃいかんでしょうよ。 独身者の未来ぶち壊そうとするのは何故? 他人を巻き込もうとする、その思考が理解不能。 独身者に覚悟ある?って、何の覚悟だろう。 相手が、いろんなもの失うメリットは? 相手が馬鹿じゃなければ考えるよね。

No.65 17/10/14 17:40
恋愛中さん ( ♀ )

>> 60 子どもできるといいね。 レス解消したから離婚する理由もないし。 パートやめて家庭円満(笑)。 A君のためにも会わない方がいい。 ご主… まだその気持ちにはなりません。
ただ一回寝ただけです。一年ぶりに

No.68 17/10/14 19:08
恋愛中さん ( ♀ )

>> 66 どこが「本当の恋」なんだか… A君への気持ちが本物なら、ご主人を受け入れられないはずですよね?でも、ご主人に求められて嬉しかったんですよね… 求められた事に嬉しいって感じたのは事実です。主人を愛してるかって言えばそれは違うんですけど…
 
A君に対する裏切りですね。もう一緒になりたいっていう資格がないのかな。嫌われちゃいますね。辛いです。

  • << 72 Aくんに対する裏切りの前に、旦那さんも裏切ってますよ。 主さんん自覚した方がいい、そういうこと簡単にできる女性だと。そして、本気の恋を繰り返す人ですね。

No.69 17/10/14 19:12
恋愛中さん ( ♀ )

>> 67 ご主人を受け入れて、それも求められて嬉しかったなら離婚はできないですよ。もっと破綻してるのかと思った。 A君と駄目でも主人ともやってくのが無理な心境です。今までの事主人が謝るなんてないですし歩みよりもしないと思います。昨日も言葉は交わしてません。その意味では破綻してます。 
でも行動としては離婚するなら私のワガママって形にかなりませんね もう。

No.70 17/10/14 19:16
恋愛中さん ( ♀ )

久しぶりで嬉しかったです正直
でもした後にすごく後悔してます。
今も。

No.78 17/10/15 08:32
恋愛中さん ( ♀ )

>> 71 主さん、会いする彼に迷惑をかけないために、距離を取り自分の行為を謝るのでしょう。 話し合いって何を?旦那とsexをしたからレスを離婚理由に… A君とはあんまり話せてないし、これから離婚を進めるならもっと話せなくなるので今のうちに話しておきたいです色々。
主人に向けてはA君の事は出さずに離婚することが一番迷惑かかりませんよね。でももし何かあった場合に迷惑がかかってしまう事は言わなきゃいけないし、もちろん好きだから離婚するってA君には言いますよ。
実際に迷惑がかからないにしても、その事を重荷を感じてA君が嫌がるならこの先やっていけません。
いくら心の中だけでずっと好きでもA君は私に気持ちを伝えてますしキスもした。結婚してる女にそれをするのはそれ相応の覚悟が必要です。
私がA君に迷惑をかけない離婚するのが愛だとしたら、自分と一緒になりたくて離婚するってなってもその責任を感じて気持ちを受け止めるのが愛だと思います。
A君がそこまでは考えてなかったとか弱気になるならもう終わりにします。
自分の胸にしまってもうここにいる意味がないんで、主人にもう一緒に居たくないと言って地元に一人で帰ろうと思います。

  • << 85 協議離婚で終わらず調停になれば、貴方の浮気は話さなくてはなりません。後出し理由にするのは不利です。旦那さんと円満に離婚したいならば一番最初に嘘隠し事なく話すこと。 もうしっかり浮気してること話す。 相手に迷惑というけど、浮気してるんだから仕方ない。そこは2人して腹をくぐる。 人妻に手を出すぐらいの人なんだからそれぐらいの覚悟貴方が言わなくてもあるんでしょ。 尻込みして逃げられたらどうしましょ。 そして会社いられなくなるとか先にありました、既婚者相手はリスクがあるのが当然。そんな覚悟無しで貴方とキスしたわけじゃないのでしょう。 まず、自分の浮気の告白で離婚するのが後出しするよりいいですよ。バレないなんて100%ないし。 レスで離婚できなくなった今、性格の不一致とか誰でも使える馬鹿の一つ覚えで離婚できないなんてよりも浮気で離婚のが早いです。

No.79 17/10/15 08:37
恋愛中さん ( ♀ )

>> 72 Aくんに対する裏切りの前に、旦那さんも裏切ってますよ。 主さんん自覚した方がいい、そういうこと簡単にできる女性だと。そして、本気の恋を… そうかもしれませんね。 

No.80 17/10/15 08:45
恋愛中さん ( ♀ )

>> 75 貴女がしている事は不倫では無くて浮気ですが、 旦那様のことを裏切っている事には変わりありません。 よく覚えておいて欲しいのは、 一度切… 詳しくありがとうございます!心強いです。
LINEとか電話は極力してませんし、職場以外では会わないんですよ。なのでその辺りは大丈夫かなって思ってるんですけどもっと気を付けます
主人がここ数日少し歩み寄ってきてますから、破綻させにいかないとなかなか厳しいなと感じてます。
明日から出張で主人いないんで、時間に余裕が持てますから住まいを探したりしてみようと思います‼

  • << 87 証拠は隠滅しておけば、貴女が口を割らない限りは旦那様にはバレないので、彼のことを旦那様に話す必要は全くありません。 別に貴女が離婚したからといって、彼と再婚を出来る保証はありませんが、 彼に対する貴女の気持ちが本物なんだという事は、きっと彼にも伝わると思います。 幸いにも、貴女はまだ不貞行為をしていないので、法律的にも旦那様に慰謝料を支払う必要は無いかと思います。 人妻が会社の飲み会で、王様ゲームで、他の男性とキスをしたとしても、 人妻の夫が裁判所に一々訴える人なんていませんからね。 なぜ正直に話してはいけないのかというと、不貞行為を旦那様から疑わてしまう可能性があるからなんです。 逆の立場になって考えてみて下さい。 旦那様が若い女性とデートをして、キスをしていたことが発覚したとしたら、貴女も不貞行為を疑うんじゃあないのかな? 政治家や芸能人が不倫をバレてしまった時に、 当事者は「一線を超えていません」と言って不貞行為を否定しておりますが、世間には全く通用していないですよね。 それと同じ事で、一般人の人妻が独身者の男性とキスをしたら、肉体関係も疑わてしまう可能性も非常に高いのです。 貴女も旦那様から、痛くもない腹を探られたくなかったら、彼との関係は墓場まで持って行って下さいね。 新しく住む場所が決まったら、旦那様に書き置きのメモと、貴女が署名した離婚用紙を置いて、さっさと家を出て下さいね。

No.88 17/10/15 16:27
恋愛中さん ( ♀ )

>> 85 協議離婚で終わらず調停になれば、貴方の浮気は話さなくてはなりません。後出し理由にするのは不利です。旦那さんと円満に離婚したいならば一番最初に… 浮気はしてません
前提を変えないでください 

  • << 94 キスして浮気してないって(笑) 正気? 主さん、ヤバいわ(笑)
  • << 102 浮気じゃ無ければ何なんでしょう?既婚者がお互いの思いが通じた相手とキスをする、主さんは何と呼びますか?

No.90 17/10/15 16:36
恋愛中さん ( ♀ )

>> 86 他人の人生ぶち壊す。 とかは全て他人の主観だと思います。 極論ですが、縛られて嬉しい人もいます。 人は本心はなかなか話さないよ… ありがとうございます
色々視点は有るもので、その中で自分が最終的にどうしたらいいのかを決めるために意見に目を通しています。
確かに他人の事はわからないですね 本当の所なんて
今回の事でA君を思ってる気持ちと離婚したい気持ちはまず切り離して考えてみて
もしA君とうまくいかなかったら主人と離婚した事を後悔するのかなっていう部分が一番大事な所でした。私には。

レスも嫌だし、子供が居ないのも嫌。(子供はどうにもできないこともありますけど)その部分は解消できる見込みが出来ても私は主人ともう一緒に居たくないんだなと改めて感じました。
心に別の人が居るからだけではないなと思います。その自分の気持ちに従うことが一番前に進むことかなと思います。

No.91 17/10/15 16:39
恋愛中さん ( ♀ )

>> 87 証拠は隠滅しておけば、貴女が口を割らない限りは旦那様にはバレないので、彼のことを旦那様に話す必要は全くありません。 別に貴女が離婚したから… 踏み越えずにここまで来ました。そうですね。
A君には自分の気持ちを押し付けて迷惑をかけてしまったけど、それでも私を想っててくれて嬉かったです。変なことにならないように、これ以上迷惑にならずに離婚できるようにしたいです。
明日から行動していきますね。

No.92 17/10/15 16:43
恋愛中さん ( ♀ )

>> 89 ご主人が同じことしてても浮気じゃないんだ。 すごいね。 そういう問題ではなくて
好きな人にわざわざ迷惑かけるような事をする意味はないでしょう
不貞は犯さず踏みととどまってますからお互いに。

No.96 17/10/15 17:15
恋愛中さん ( ♀ )

>> 95 最初から失礼なことしか書いてないあなたが何をいってるんですか?
私のためにあなたが書いたレスなんてどれかありましたっけ。見た記憶がないのですが

  • << 98 失礼ね…… ダンナに内緒で キスして浮気してないって言っといて、 ダンナには失礼なこと、してないとでも? それが都合いい考えやってこと、 わかる? 私は悪いこと何もしてないとでも? は~?(笑) 失礼なことしてないと思ってるならじゃぁ、さっさとダンナに本気の恋しましたってハッキリ言うて別れたらいいやん(笑) ただそれだけやろ?(笑)

No.97 17/10/15 17:18
恋愛中さん ( ♀ )

>> 93 A君は不倫したくないだけで、主さんと結婚までは決意してないんじゃないの? 男ってシビアだよ。 結婚してるのにグイグイ若い男に迫ってきた主… 結婚はまだ分からない事ですけどね
先ほども書きましたが、もし重いって そこまでは考えてないって感じならその時はその時です
私が離婚するのには巻き込みませんし、A君のせいにはしませんよ。

No.99 17/10/15 18:32
恋愛中さん ( ♀ )

>> 98 主人に対して失礼があるかなかったかが「私のために」なんの関係があるのですか。
今の所不貞行為になるような事はしていませんのに
ない事を疑われる為にそれを言うことがどう私のためになりますか。
もしそれがおかしく捉えられたら私から離婚が出来なくなると書いてくださってる方も居ましたよ。

離婚をしない方がいいとか、酔ってるだけとかA君が結婚する気があるかわからないよとか そういうのはアドバイスだと捉えていますよちゃんと。

あなたがやってるのはただの嫌がらせと鬱憤晴らしです。

No.104 17/10/15 23:55
恋愛中さん ( ♀ )

>> 100 私のため私のためって、 ほしがりか?(笑) ダンナは、ほんとのこと聞いたらどういう気持ちになる? キスだけなら浮気じゃないってなんで言… 私の気持ちなんて全く考えてない主人の気持ちを私が今さら考えて何になるんですか?
主人が私の立場なら早々に浮気してると思いますけど。
私が逆に主人に同じ事をしていたら、主人がもし浮気してても文句は言いませんしね。
離婚をする上で不利になる事、A君に迷惑がかかる事は言わないってだけです。それがなかったら普通に言えますよ。まだ不貞を犯す前ですしね。
主人に私を責める権利はないはずです。義務を自ら放棄したのですから。
夫婦じゃなくて、恋人だったらって考えてみてください。 絶対別れてますから。
子供が居たら離婚はしなかったかもしれないけど、居ないなら覆水盆に返らずです

  • << 114 不利にならないようにとか、不貞は犯してないとか…… そればっかり(笑) あんた自分さえよけりゃって考えやね。 そんな姑息な女に浮気相手ついてくるかね? 薄々気づいていくやろうな。 この女、めんどくさいなって。(笑) で、ダンナには求められたら喜んで? 浮気相手とセックスしないで、結婚したい……? チューしただけで? 本当の恋がわかる? ダンナと離婚したい? 浮気相手と結婚したい? 不貞は犯してないから すべてうまくいくとでも? 自分の矛盾に気づけよ(笑)

No.105 17/10/15 23:57
恋愛中さん ( ♀ )

>> 101 同感(笑)。 表現に違いはあっても言ってることは同じ。 いい加減目を覚まさないと全て無くした痛い女になりますよ。 今あるものをなくしても、このままいるよりかはマシです

No.107 17/10/16 00:05
恋愛中さん ( ♀ )

>> 102 浮気じゃ無ければ何なんでしょう?既婚者がお互いの思いが通じた相手とキスをする、主さんは何と呼びますか? 不貞は犯していないのに、慰謝料はもし発生しないまでもA君に迷惑をかける意味はないですから。 
浮気=不貞です。文面から察するにその意味で使われていますよね?
それはしていません。
呼び名の問題じゃない

No.110 17/10/16 00:17
恋愛中さん ( ♀ )

>> 103 主さん基本、だらしない人だから別居したら相手の男性となんだかんだなし崩しで、深い関係になるよ。 旦那がいて好きな男ができました。レスでした… そうですね…確かに自信はないです。
顔合わせられるだけで幸せですが、一触即発というか…やっぱりそういう所あるんですよね。だからプライベートであっていませんし。

友人が聞いたら軽蔑しますねきっと。

主人とのこないだの事は意外で、求められたことがその時は嬉しいって思いました。
でもA君の事愛してるのに罪悪感を感じましたし、改めて主人から愛されていない事を後になって実感しました。
愛情で抱いたんじゃないなて。私が寝室で眠らず自分の誕生日をスルーしたことに対する怒りで押さえつけたかっただけです。
それで…あぁ本当にもう終わったんだなと思いました。
愛してたらもっと前にちょっとでも向き合ってくれたはずですね。余計悲しかったです。
別居しないなら、近々主人に切り出さないといけないですね。

  • << 141 ≫でもA君の事愛してるのに罪悪感を感じましたし、改めて主人から愛されていない事を後になって実感しました。 もしかしたら貴女は恋愛経験が少ない方なんですか? 恋は一時的なもので、愛は永遠に続くものなんです。 フィアンセでも無い人のことを愛してるっていう言葉を使うのは適切ではありません。 相手の良い所も、悪い所も、全て受け入れる事が愛なんです。 自分の欲望を満たそうとするのは恋なので、貴女がしているのは紛れもなく恋なんですよ。 それに男と女はカラダの相性も大切なので、仮に貴女が旦那様と離婚した後に、彼とセックスをした時に相性が良いとは限らない訳なんです。 彼の存在を抜きにしても、旦那様とは離婚したいのでしたら、着々と離婚するように進めたらいいと思います。 しかし、彼のために貴女が離婚するのでしたら、かなりのリスクがあるという事を忘れないで下さい。 全てを失って、後から後悔をしても遅いんです。 きっと貴女のことを叩いている方達は、貴女のことを心配して、目を覚まして貰いたいから、多少キツい言葉で批判しているのだと思います。

No.111 17/10/16 00:20
恋愛中さん ( ♀ )

>> 108 呼び名が問題じゃ無くて、好意そのものを主さんはどう捉えるかですけど。旦那さんが、あなた以外の好きな人ができてキスをしてもそれは浮気じゃないか… 主人がもし他の女性と体の関係がなく、キスだけ というのが本当なら
それは浮気じゃなくて本気だと思いますよ。

  • << 117 浮気というのは主さんは相手に本気ならば違うわけなんですね。 不貞行為がある無しならば、本気な相手とキス止まりは浮気じゃなく、体の関係あれば浮気かな。 それとも体の関係できたら本気は外されるの?浮気相手と呼びますか? 主さんの場合は心が相手に向かってますけど、キス止まりだから本気。本気な相手とは自分が浮ついた心でいても浮気相手ではない。 主さん自身は旦那さんに本気な相手がいたほうがいい?浮気相手がいた方がいい?

No.113 17/10/16 00:30
恋愛中さん ( ♀ )

>> 112 本気は本気です。不貞を犯していないなら浮気とは違うと思います。 いくら本気でも犯したら不倫と呼ばれてしまう事ですね。

  • << 116 これ言い切れる あんた凄いわ(笑) 誉めてんちゃうで、呆れてるんやで(笑)

No.118 17/10/16 00:42
恋愛中さん ( ♀ )

>> 114 不利にならないようにとか、不貞は犯してないとか…… そればっかり(笑) あんた自分さえよけりゃって考えやね。 そんな姑息な女に浮気… セックスしてるかしてないかで本当かどうかがわかるんですか?
なんとでもおっしゃってください。

  • << 123 ダンナにレスされて スネてたらたまたま相手と出会って恋、浮気したんやろ?(笑) だから、今の浮気相手とセックスうまいこといかんかったら 大丈夫なんかな?って(笑) またスネるよ~ 同じこと繰り返すで~って言いたいねん(笑) ↑すべてこれやろ?(笑) だから、笑かす言うてんねん

No.119 17/10/16 00:43
恋愛中さん ( ♀ )

>> 115 本気で好きな相手がいるのに、他の男に抱かれて喜ぶ気持ちが理解できない。 そんなの本気なんかじゃない。 心の機微は書いたつもりです。 

No.122 17/10/16 00:51
恋愛中さん ( ♀ )

>> 117 浮気というのは主さんは相手に本気ならば違うわけなんですね。 不貞行為がある無しならば、本気な相手とキス止まりは浮気じゃなく、体の関係あれば… 本気だったら、不貞は踏みとどまれるかなって思いますけど
もちろんそれは違う場合もあるでしょうし、理性が聞かないこともありますよね。
浮気か本気かは心次第です。でも行動は不貞を犯してしまったら不倫という形にはなってしまうと感じます。たとえ本気でも。

もし主人に本気の相手が居て
その人と体の関係もあり
だから私とは出来なかったという事だったならば
もちろん複雑な心境はあっても納得できますね。
浮気相手が居るなら、居たとしてもそれをカバーする努力くらいしろよって思って腹が立ちます
まだ前者の方がスッキリしますね 

  • << 128 心次第で浮気か本気。あなたは本気と言っているけど、第三者の目だと浮気だと叩かれてる。それについてはどう思います。 主さんは自分の気持ちと言ってるけどわまりの友人があなたと同じことしてる。 その行為、そこにあなたの気持ちありません。 浮気ですか?本気ですか?

No.124 17/10/16 01:00
恋愛中さん ( ♀ )

>> 120 旦那さんと結婚した決め手はなんですか?この人だ!と思いましたか? 主人の遠距離が嫌という理由でのプロポーズだったんですが
当時は見た目が好きでしたし、仕事も出来て頭の良いところがいいなと思い、また遠距離をしてる限りでは性格も合うなと感じてたから結婚しました。
一緒になって思ってたのとは違うこともありましたが、なんとかお互いにやってきたと思っていました。生活は。
でもすぐにレスになるのは一番想定してなかったかな。
他が色々あっても、そこは私たちは大丈夫って思っていました。

  • << 126 じゃあもしA君と再婚してもレスにならないって確証あるの? また思ってたのと違うことが出てきたら、他の人と「本気の恋」ゴッコするの?

No.125 17/10/16 01:02
恋愛中さん ( ♀ )

>> 121 本気は本気と言って旦那が浮気してたら貴方はどうします?他の女性とセックスしてたら本気じゃないと言い合います? 貴方の持論では太刀打ちできま… 122のレスにかいた通りです。

No.127 17/10/16 01:09
恋愛中さん ( ♀ )

>> 123 ダンナにレスされて スネてたらたまたま相手と出会って恋、浮気したんやろ?(笑) だから、今の浮気相手とセックスうまいこといかんかったら… 嘲ったようにおっしゃいますね。行為より大事なのは向き合おうとする気持ちです。
私は試行錯誤も努力もしましたし、時間もかけました。でも主人は私に向きあってくれなかった。それで愛想が尽きたんです。

A君とは確かにしないとわからない事や、その先の事はわかりませんよ。
でもきっと一緒に手をとっていろんな事をやっていけると信じていますから。
A君の人格を信頼しています

  • << 131 A君とは確かにしないとわからない事や、その先の事はわかりません。 でもきっと一緒に手をとっていろんな事をやっていけると信じていますから。 A君の人格を信頼しています ダンナのときもそう思って結婚したんやろ? 何言うてはるん、この人……

No.129 17/10/16 01:14
恋愛中さん ( ♀ )

>> 126 じゃあもしA君と再婚してもレスにならないって確証あるの? また思ってたのと違うことが出てきたら、他の人と「本気の恋」ゴッコするの? 主人とは相性の問題で大丈夫と思っていました。当時は
でもワンマンで私の話を聞くタイプではなかったので、それで躓くとわからなかった私の落ち度でもありますね。
A君は私を汲んでくれると思いますから、レスにもしなっても向きあってくれるだろうし、出来なくても一緒にいたい人です 

No.130 17/10/16 01:18
恋愛中さん ( ♀ )

>> 128 心次第で浮気か本気。あなたは本気と言っているけど、第三者の目だと浮気だと叩かれてる。それについてはどう思います。 主さんは自分の気持ち… 外からみて分からないことがありますから、仕方ないかなとも思いますそれは

  • << 132 だから浮気って言われるんです。あなたの気持ちなんて第三者はどうでもよくて行為を批判されているんですから。 私の気持ちは本気だからなんて行為と切り離されますよ。 わかってますよね? あなたも友人が同じことしていたら気持ちまで理解できないから浮気か本気なんて言えない。行為でしか判断できないから。

No.133 17/10/16 01:27
恋愛中さん ( ♀ )

>> 131 A君とは確かにしないとわからない事や、その先の事はわかりません。 でもきっと一緒に手をとっていろんな事をやっていけると信じていますから。 … 主人とはすぐ結婚しましたから

A君とはもうちょっと時間をかけていければと思います。一緒になりたい気持ちだけでは結婚はできない事は学びましたよ。
ご心配には及びません。

No.134 17/10/16 01:32
恋愛中さん ( ♀ )

>> 132 だから浮気って言われるんです。あなたの気持ちなんて第三者はどうでもよくて行為を批判されているんですから。 私の気持ちは本気だからなんて… で、何でしょうか。

  • << 138 あなたが本気だと言って浮気じゃないと言っていても、第三者は浮気と言います。 それも否定できないことです。 あなたの気持ちなんてどうでもよくて、行為しか見てないので。 気持ちでは本気でもいいですでも、浮気と言われても認める。 今現在あなたがAくん好きならばそれは必要です。

No.136 17/10/16 01:34
恋愛中さん ( ♀ )

>> 135 はい。夜遅くまでお付き合い頂きありがとうございました。

No.139 17/10/16 01:43
恋愛中さん ( ♀ )

>> 138 そうですね。
じゃあ浮気と思ってくださって結構です。お好きに呼んでください。

主人には絶対何も言いません A君の事は

No.142 17/10/16 02:06
恋愛中さん ( ♀ )

>> 140 そうですね。ここで話してなくても友人とか会社の人にあなたのしてることたとえ話でも話して見てください。 先ほどあなたがレスしてくれたように、… 世間から非難される行為という事自体はわかっていますけど
私とA君が本気なら何か問題ありますか。
それを白日の元に晒す必要はないし、不貞を犯してないのですよ。
あなたが私に何を認めさせたいのかわかりません。

  • << 146 主さんは浮気はOK不倫はNGなんですね。 結婚しても浮気は許せるのはどうしてですか? 人を好きになったら仕方ないみたいなことじゃなく、主さん自体が許せる理由です。 そしてあなた達2人が本気も関係ないことまだわかってないようですね。 私以外の人もレスしてくれてますが、既婚者が浮気してたも問題ないのはどうしてなんですか?

No.143 17/10/16 02:19
恋愛中さん ( ♀ )

>> 141 ≫でもA君の事愛してるのに罪悪感を感じましたし、改めて主人から愛されていない事を後になって実感しました。 もしかしたら貴女は恋愛経験が… 何をもってして恋愛経験が多い、少ないを決めるかわかりませんがそれなりに恋愛してきましたよ。
そうですね 恋ですね。タイトル通り。
相性があるのは分かってますし、相性が良くてもその前で頓挫するなら何も意味を成さないこともこの結婚生活で学びました。
心情は書きました。A君と例えうまくいかなくても、主人と離婚して良かったと思えると思います。
主人も私をもう愛してないんですから、いずれ別れることになっていたでしょう。
冷えきった家庭で子供を育てていくよりは良かったです。
主人はそんな家庭育ちです。大人になって両親は離婚してます。実質変える場所も拠り所もない人です。その辛さは知っているでしょう。
せめて向きあってくれたなら、一緒に居られましたけどね。そう思っていました。もう終わったんだと思いますそれも。
心配していただいてありがとうございます

No.163 17/10/16 15:07
恋愛中さん ( ♀ )

レスたまってますね いただいた事をひとまず感謝します
私は今日は上がりましたが、夜A君が終わってから個室飲食店で話をする事にしました。
それまで時間があるので読みながら返事書きます。

No.164 17/10/16 15:29
恋愛中さん ( ♀ )

>> 144 貴女の旦那様は釣った魚には餌をやらないタイプの性格だから、きっと貴女も愛想が尽きたんだと思います。 貴女はつい浮気をしてしまったけれど… 釣った魚に餌はやれなくても、夫婦の営みは出来ると思うんですけどね…子供もいて、長年の夫婦だったらまだわかりますけど

ギリギリ踏みとどまれたのはA君のお陰です。ちゃんと離婚してから次に進んでいきたいですね。
ええ 色々思う人が居るのが分かって良かったですよ。

No.166 17/10/16 15:34
恋愛中さん ( ♀ )

>> 145 削除されたレス ところであなたって男性なんでしょうか?
主人がどう思うかとやらたと擁護しますけど…いったいなんなんでしょう。
奥さんに浮気でもされましたか

  • << 179 主婦ですぅ~♪ ダンナさん そんな悪いことしてる? レスされてスネてたのあんたやろ? 今、誘ってきてくれてるんやろ? 嬉しかったんやろ? ダンナと話合えばいいやん? でも、目先の男と浮気してんやろ? 矛盾してるやん? 誘われたからって 1年前やったら……とか未練たらしいこと言うなよ!

No.167 17/10/16 15:38
恋愛中さん ( ♀ )

>> 146 主さんは浮気はOK不倫はNGなんですね。 結婚しても浮気は許せるのはどうしてですか? 人を好きになったら仕方ないみたいなことじゃなく… 法律的にひっかかる、ひっかからないは大きいです。それを私はいってるだけですけど…何度も同じような事を聞かれても。という感じです 

No.168 17/10/16 15:40
恋愛中さん ( ♀ )

>> 148 体の関係ができたら不倫でも、今は本気だから不倫ではない。 ただ、自分でも加速する可能性レスしてる時点不倫予備軍 。 主さん… A君は浮気という行為をしてしまったと思っているとおもいますよ。想いあっていても。
だからこれ以上離婚するまでは、仕事上以外で極力関わらないつもりです
その辺りも今日じっくりと話してきますね

No.169 17/10/16 15:43
恋愛中さん ( ♀ )

>> 149 離婚の時にA君のこと言う必要はないけれど…。 慰謝料発生しなくても、ご主人がA君に話しに行くとかはあるかもね。 職場でバレバレだろうから… ないこともないけど、社員さんは他にもいますし…A君を特定出来るかはどうでしょうね。
辞めて実家にひとまず帰ることも考えています。職場だけでもAくんに会っていたかったけど、それで迷惑をかけてしまうなら別れるまでは離れることも必要なのかなと思います

  • << 189 個室で二人はまずいでしょ? 離婚に不利な行動は慎んだ方が安全ですよ? 不倫も時間の問題だと思います。 若いからね、A君。

No.170 17/10/16 15:49
恋愛中さん ( ♀ )

>> 150 あと書いておくと私は浮気4年してるよ。 歳下の独身と。 気持他の男性に向けらそれはAくんだめだと言ってたから、嫌がっていたんだよ。 そ… 誤字脱字でよくわからない文章でした。
何度も書いてますがこれ以上はなるべくA君に迷惑をかけないようには進めますよ。
A君の今の気持ちは確かに聞かなければわかりませんよね。
主人の気持ちがどう というのはわかりません。
後 あなたが不倫してるという事をここに書く必要が何かありましたか?

No.171 17/10/16 15:50
恋愛中さん ( ♀ )

>> 154 主さん、ここであれこれ言ってる場合じゃない。離婚決めたなら動かないと。 離婚決めたなら、ご主人の顔をみるのも、声を聞くのも、触られるのも嫌な… 本当にそうですね 

No.172 17/10/16 15:51
恋愛中さん ( ♀ )

>> 155 今日は月曜日なので役所に電話して無料法律相談をやっているかどうか聞いてごらんなさい。やっていたら曜日と時間を聞き予約を入れましょう。相談をし… スクショさせて頂きました‼感謝いたします 

No.173 17/10/16 15:54
恋愛中さん ( ♀ )

>> 156 レスで離婚できない。Aくんは隠すことで離婚。 離婚相談する時は、隠し事無しです。 相手のこと隠しうまくいくのは、離婚届差し出したら無… 調査されてまずい事はないです
でも話し合い、協議に影響はあるかもしれませんよね。
ありがとうございます

No.174 17/10/16 15:59
恋愛中さん ( ♀ )

>> 157 >そしてわりとはじめの方からレスられています。 慰謝料なしで性格の不一致で離婚切り出したらいかが? 3組に1組は離婚しているんだか… 主人が私と離婚したがっているなら、話は早いですよね。
主人に例えもし浮気相手が居たとしても、それはそれでいいかと思いますお互いのために 



確かに収入面はだいぶ変わってくるのは分かってます。それなりで頑張ります。

あまり顔に出さないように、気をつけます。やっぱり仕事がうきうきはしちゃってるのかな…自分ではわかりません 

No.176 17/10/16 16:08
恋愛中さん ( ♀ )

>> 160 私も主さん同様、好きかどうかわかりません。多少の打算のある結婚。 だからって浮気をしていい理由になりませんよね。 迷惑をかけたの… 色々苦労はあると思いますけど、自分のタイミングなんだと感じてます。今は
今回自分がもう主人から離れたいんだと分かっただけでも大きな収穫です。 
A君への「本当の恋」が成就できなくても、まだ年齢的な観点でいえば子供が十分産める訳ですし 自分を大切にしてくれる人に巡りあえるかもしれない可能性がまたやって来ます。
愛してない、愛されてない人とこの先にむなしさを抱えていくよりかはいいです。
ここ数年、主人にプライドを傷つけられましたけど もう一度立ち上がって行きたいと思えて良かったです本当に。

No.177 17/10/16 16:09
恋愛中さん ( ♀ )

>> 161 主さんには、子供を育てるのは、無理です。自立するのが出来ないからご主人と別れたくないだの、A君とは恋愛したいし、結婚したいけど、慰謝料払いた… すみませんが 自立するのが無理だから主人と別れたくないって私どこかで書きました?記憶にないのですが

  • << 188 主さん、自分のレス見てないの?自分でそう書いたじゃない。

No.178 17/10/16 16:17
恋愛中さん ( ♀ )

>> 162 なんでこんなキツイレスが続いているんだろう。 暮らしてみたら愛も感じず結婚生活しんどかった、妻が子ども欲しいって分かってる上でのレス、… 今だからまだ別れられるんですよね。
それは思います。主人に私が愛が無くなったと伝えても納得してもらえるとは思います。
それでなんでって思うなら逆におかしいですね。(離婚を認めてくれるかは不透明でも。)
少しのショックはあるかもしれません。
あれから次の日も誘われました。何かが主人の中で変わったんですね。幸い生理がはじまったんでしてませんけど。
一年…半年でも早かったらまた違ったのに。

No.180 17/10/16 17:35
恋愛中さん ( ♀ )

>> 179 主婦でしたか。すみません。

主人が悪いと思わない人も居るのですね。前も『レスでスネてるだけ』と書いてましたけど、そんな問題ではないですから。
でも、女性でも逆に旦那さんを自分が何年も拒否してるのに、浮気どころか風俗に旦那さんが行っただけでもキレる人居ますもんね。
私はあれ理解出来ないです。好きな人を拒否する、向き合おうともしないなんて愛してないのとおんなじですよ。男女問わず。

○年前ならっていうのは未練じゃないです。もう遅いってこと。
それにただやればいいってもんじゃないないんですからね。

  • << 190 うーん。でも1年ぶりの誘いがうれしかったんですよね。 しかも、受け入れたんですよね。。。。 本当に離婚したいの? 本当にA君が好きなの? 時間と体を持て余している主婦がパート先の好みの男性に ときめきたいだけなんじゃないの? それに、貴女は旦那さんが不倫してても、風俗に行ってても許せるんですよね? 愛していないから。 愛していない男性から求められたら・・・・ふつうゲロ吐きます。 ・・・は言い過ぎだけど、ハッキリ言って私は絶対無理! しかも離婚するつもりなら絶対拒否。 「本当の恋」ってタイトル自体、不倫一歩手前の気持ちに酔ってるんだと思います。 最近の主のレスは逆切れっぽいですが、純情ぶってますよ。 それに一回り上の男性と付き合い半年で婚約して行くなんて相当勇気いったはず。 それを忘れて大して愛していなかった・・・? きっと離婚してA君と付き合っても同じようにすぐ飽きるんでしょうね。
  • << 359 ≫でも、女性でも逆に旦那さんを自分が何年も拒否してるのに、浮気どころか風俗に旦那さんが行っただけでもキレる人居ますもんね。 ≫私はあれ理解出来ないです。好きな人を拒否する、向き合おうともしないなんて愛してないのとおんなじですよ。男女問わず。 この話は、主婦が夫とのセックスを拒否していて、夫が風俗に行ったら、妻がキレたっていう話ですよね? 主さんの場合は逆なんだと思いますが、何だか最初から、この事を知っていたかの様に、3日前に旦那様が風俗に行っていた事が発覚したと言っていましたよね。 偶然にしては、この話は出来すぎていますし、旦那様のことを悪者に仕立て上げるために、でっち上げた話にしか見えないです。 そもそも妻がセックスを拒否していて、夫が風俗に行ったらキレた話なんて、非常に珍しい話なのに、あたかもよくあるかの様に、主さんがこの話をしていたのは不自然だと思っておりました。

No.183 17/10/16 23:54
恋愛中さん ( ♀ )

>> 182 浮気してるあなたは私に何を納得させたいのかすみませんがいまいちピンときません。
不倫はいけないよって事でもないですよね。ご自身もですし

あれですか?なんか純愛ぶってる気がして勘に触るとかでしょうか。

No.195 17/10/17 15:09
恋愛中さん ( ♀ )

こんにちわ。仕事でした。
昨日は結局予定の個室飲食店とは場所の関係で変更して、別の所で食事しました。
またあとで返しますね

No.196 17/10/17 17:51
恋愛中さん ( ♀ )

>> 185 レス全て読んでないので、 事情が変わってたらごめんなさいね。 主さんの気持ち解りますよ。 だって、私は少し前までW不倫していたから。 … ご自身のご経験をありがとうございます。
心理描写が良く伝わりました。身に沁みる部分もあって…お子さんがいらっしゃるならなお大事なことに気がつけて良かったですね。これからいい形でもう一度頑張ってくださいね。
おっしゃられる事 良く分かりますし、私にもそういった部分がないわけではないです。
色々言われるのは分かっていますが…自分の性格上子供が居るなら別れたりは考えなかったです私は。
どちらかと言うと安全策を取りたい方なんです。それこそ、恋で全てを擲とうなんていう勇気のあるタイプでもないです。
その辺りA君への恋と、自分の結婚生活、未来の方向 分けて考えさせて頂けています、ここで。
良かったなと思うんです。そちらの方が大きかったですね 

No.197 17/10/17 18:22
恋愛中さん ( ♀ )

>> 186 A君の気持ちも、旦那の考えてることも、本人にはっきり聞かなきゃ分からんでしょう。そしてどうすべきかは今後の生活を描ける主さんにしか判断できな… 結局普通に食事しました。
昨日がA君とプライベートで会ったはじめてのことです。
誰かに聞かれたりする可能性が嫌だったんですが、とりあえずそれは大丈夫なとこだったと思います。
A君にはあれから話もちゃんと出来てないのでお互いの心境や、私が今後どうして行こうと思っているかも話していました。
どちらかと言うと私が伝えたかったのはA君に自分勝手に振る舞ってしまった事を謝りたかったこと、
迷惑をかけずに離婚したいから離婚するまでは職場の同僚を貫く事、もしかしたら場合によっては仕事をやめて実家に帰りしばらく会えなくなることです。
A君に私が離婚するのとA君は関係ないっていってあげるのが一番だったかもしれませんね。
A君は離婚できない、ごめんって言われると思ってたみたいです。
キスした時点でもう腹括った、自分のことを旦那さんに言わないといけないと思うし慰謝料払うのが筋だっていっていました。
離婚させるって重いけど、俺に出来るのは後悔させないように幸せにすることだけだから、仕事とか辞めないといけなくて苦労かけるかもしないけどめっちゃ頑張る。だから離婚して欲しい
それがA君の意思でした。
すごく嬉しかったです。 
主人と寝たことについてはA君はまだ夫婦だし仕方ない。それがあるとかないとかは考えないようにしてたから正直聞きたくなかったけど。出来ればこれからはしないで。しても言わないでと言われました
でも、言えば最悪離婚自体が出来なくなるので、私はやはりA君との事は抜きに離婚したい。時間かかるかもしれないけど…と言うと待ってるから大丈夫と言ってくれました。

今日からはまた一同僚です。もう会わないし、連絡も基本取りません。
離婚に向けて頑張ります。

  • << 205 彼の方が、あなたよりよっぽど現実的で誠実な考え方をしていますね。 夫へ真実を伝えて慰謝料払うと自分から言える人なんてなかなか居ませんよ。 彼の意志を汲んであげてもいいと思いますが、なぜそこまで隠し通そうとしますか? 私は元は隠す事を推奨しましたが、それには離婚までかなりの時間を要します。 彼がそこまで誠実な対応をするつもりでいるのであれば、 さっさと三者面談をして真実を話し金払って別れ早く彼と一緒になるのもありだと思いますが… 私には、主さんが真実を隠したい理由が、彼の為ではなく、 単純に”浮気した女”のレッテルを貼られる事無く離婚したいだけのように思えます。
  • << 211 再度、気になったので。 彼の気持ちは解りました。 そこまで言ってくれてるのなら、 子供もいないことだし何の障害もないはず。彼は慰謝料も払うと言ってくれてるのでしょ?ご主人とは、お互い本当に冷めてるのなら、すぐに離婚できると思いますけど、なぜ早急にご主人と3人で話し合わないの?もしかして、慰謝料が惜しいのですか?私は、求めてくるあたり、ご主人は冷めてるわけでは無いと思いますけどね…。 結婚してるのに好きな人が出来た。主さんの気持ちは痛いほどわかるし、まだ若いのだから、覚悟があるならそれも人生かと思ったけど、主さん何の覚悟も無さそう。 私も不倫をしていた身、偉そうなことは言えませんが、子供が大きくなったら、事実を話して離婚する覚悟はありましたよ。嘘ついて離婚なんて、長引くだけだしね。 幸い相続予定の山林があるので、それを慰謝料代わりに夫の名義にする算段をしてました。開発の噂があるので、事実なら相当な額になるはずでしたけど、それでも良いと。まぁその前に彼と別れましたけどね。 周りが見えなくなってるときは、A君以外の誰に何を言われても耳に入らないでしょう。逆に、A君が仮にバレバレの嘘をついても、それを真実と受けとめる事でしょう。 だって、自分達は他の下らない不倫カップルとは違う、特別だと思ってるから。世間の不倫カップルはみーんな、自分達は特別と思ってます。出会うのが遅すぎただけで、運命なんだと。恥ずかしながら私も思ってた。そう思うのは良い、なら相応の覚悟はしないと、単なるその辺の不倫女と同じですよ。

No.198 17/10/17 18:24
恋愛中さん ( ♀ )

>> 187 曲解をしないで下さい。 主さんが不倫に至らなかった事に対して、私は褒めただけで、浮気を肯定したつもりは微塵の欠片も無いですし、 私は最初… このスレの主さんなんですね。ありがとうございます。
なんとなく存在は知っていましたが、また読ませてくださいね 

No.199 17/10/17 18:24
恋愛中さん ( ♀ )

>> 188 主さん、自分のレス見てないの?自分でそう書いたじゃない。 そうでしたか…みてみます。

No.200 17/10/17 18:25
恋愛中さん ( ♀ )

>> 189 個室で二人はまずいでしょ? 離婚に不利な行動は慎んだ方が安全ですよ? 不倫も時間の問題だと思います。 若いからね、A君。 個室じゃなかったけど なにもしてないですよ。
触れたかったけど。仕方ないです。

No.202 17/10/17 18:32
恋愛中さん ( ♀ )

>> 190 うーん。でも1年ぶりの誘いがうれしかったんですよね。 しかも、受け入れたんですよね。。。。 本当に離婚したいの? 本当にA君が好き… 主人が不倫していたとして
ショックは前なら受けたことは受けたと思いますけど
今は気持ちがないのもありますが、それより腑に落ちますから
主人もそんなに私が好きじゃなかったのかもしれませんし、そうなら擦れ違って向き合わないのも無理もないなという感じですよ。
お互いに勢いみたいなものだったって事ですし。勇気はまだあの頃そんなになくても飛び込めました。

  • << 246 それでなぜ離婚できないの? お互い気持ちもなく、子供もおらず、何の障害があるのやら。。。。 ただ貴女は言うのが怖いだけですよね。 掲示板にあれやこれや書いていますが、 実際に行動する気ないんですよね。 A君と肉体関係がないとしてもA君がらみで離婚となった時は、 貴女が有責者です。旦那さんがA君には慰謝料請求は無理でも 貴女は旦那さんへ慰謝料払う立場です。 遊び感覚でパートに行き、パート先の社員と仲良く過ごし、 ルンルン気分にて旦那さんも気づいたんでしょうね。「男でもできたか」と。 パート先でも噂になってると思いますよ。 あと、別居だけれど、15年別居してても離婚できないケースもあるし、 5年 10年という決まりはありません。 敢えて言うのならば、離婚前提で別居して、5年程度婚費も貰わず自力で生活し、 相手との付き合いを一切せず、婚姻関係破綻を主張する。 婚費もらったり時々会ったり、相手の親戚づきあいしたりとかしてたら 別居してても破綻じゃありません。 あれやこれや画策する前に旦那さんに離婚切り出したらどうですか? 準備期間というのなら、体への接触は一切拒みましょう。 A君ともプライベートで会う事は禁止です。 たぶんあなたA君と会った後、家でも浮かれ気分出しているでしょうから。

No.203 17/10/17 18:35
恋愛中さん ( ♀ )

>> 191 昨日は個室で何を話し合ったかは知りませんけど、先にもありますけどセーブするどころか加速させてるじゃん、二人の関係を。 どうして二人っき… 職場の人と夜ご飯に二人でいくくらいはokのような気もします。したことなかったけど。 

No.204 17/10/17 18:36
恋愛中さん ( ♀ )

>> 201 離婚して!「さぁ、A君!」となって、A君が「やっぱりやーめ」たとなれば、笑えるね! その時はその時ですよ 本当に 想定しうることですから 

No.207 17/10/17 18:55
恋愛中さん ( ♀ )

>> 192 不倫を肯定も否定もしてません。 ただ、しちゃいけないよってことです。する以上は、立派な不倫をして下さいというだけ。 私そのスレの… そういうことですね。あなたの持論はとりあえず理解できました。
私は別に主人のせいでA君と浮気してしまったとかなんて思っていません。
結婚生活の中で主人への気持ちがなくなったことに関しては私は主人のせいだと思ってはいますよ。そこはお互い様とは思いません。
主人が私に対して同じ気持ちならばお互い様だと言えます。その前の段階で主人が私に冷めてるならそこはお互い様又は私に原因があったのだと思いますから


私もA君がちゃんとしてなかったら不貞をおかしてたかなと思うので、あなたの行動をどうこうは言いません。
A君に感謝するだけです。不貞を犯さずに心を通わせ合えた。その人と一緒になるために主人と離れたい。それだけ
私はA君に迷惑をこれ以上かけないで離婚できたら、主人の事はどうでもいいのです。
もっとも主人にとってもそうかもしれませんけど。どうでも良かったからこそのこの二年だと思います

No.209 17/10/17 18:58
恋愛中さん ( ♀ )

>> 193 「いけない恋」の掲示板にスレを立てているので、主さんも自分がしている恋は「不純な恋」なんだということがよく解っているかと思います。 ス… 正直に というのはA君の事も ですか

それも大事ですが
大事な事が伝わらない気もしてます。

離婚自体自分のしたいようにって打算もありますけどね

No.210 17/10/17 19:08
恋愛中さん ( ♀ )

また後で きますね‼

No.213 17/10/17 21:32
恋愛中さん ( ♀ )

>> 205 彼の方が、あなたよりよっぽど現実的で誠実な考え方をしていますね。 夫へ真実を伝えて慰謝料払うと自分から言える人なんてなかなか居ませんよ。 … A君はたしかにそう言ってくれましたね。迷惑をかけっぱなしですね私は。


浮気した女って言うレッテル
それを他人に貼られるのは私は構いませんよ。
でも、A君が名乗り出てどうなるのかが問題。不貞を犯していないなんて悪魔の証明です。
証拠がなかったら有責にならないとも言えない 離婚出来るのかという問題です。
だから離婚が成立するまでは関わらない方が…と思いましたけど
どうなんでしょうね

No.214 17/10/17 21:41
恋愛中さん ( ♀ )

>> 206 よくよく考えたら人妻に手を出す男と、浮気をする女のカップル。 二人して倫理観欠如カップルだよね。 だからお似合いというべきか、倫理観… 息子居たとして…人妻と付き合ってると聞いたら怒るかなと思いますよ。
人妻を好きだと聞いたら不毛だけど、あまり多くは言わないかな…もっと意固地になりがちです。

でも…私たちは付き合ってませんからね。ちょっと違うと思いますよ。
確かにキスは一回してしまいましたよ。
それは認めます。
でも好きになるだけでは悪い事とは言えません。
「一線を越える」って言葉があるように その線のこちらと向こう側は全く違う。
越えません。別れるまでは

No.215 17/10/17 21:56
恋愛中さん ( ♀ )

>> 208 >単純に”浮気した女”のレッテルを貼られる事無く離婚したいだけのように思えます 私もそれは前から感じてますよ。 Aくんは主さんの行動を制… 私の事はなんて言おうと構いません。

他にも書きましたが
主人が離婚を了承してくれるならA君の決意に感謝してぶつかってみても良いのかもしれません。
私からは離婚を請求できない状況になるのだけは困ります。
ここが微妙なラインなのです。
主人が他に不倫相手(主人にとってすごく大切な人)が居た場合を除いて、私の事愛していなくても離婚してくれない気がしています。A君の事を知ればなおのことです。

考えてもみてください。私がどんなに望んでも抱いてくれなかった、向き合ってくれなかったのに、自分が拒否されてるかも少し感じただけで私を押さえつけたんです。 
おかしいでしょう?
いつも隣に寝てても、旅行に行っても抱かないのに、一緒に寝るのが嫌になってるかもしれない状態の妻は抱くんです。
私の気持ちなんてあの人はどうでもいい。ただ自分のプライドを傷つけられるのを極端に嫌うだけ。
妻に浮気されて離婚なんて、主人が許すはずない絶対。
それなら私が主人についていけなかった愚かな女だとするくらいしか難しいと思う。
それが1つの理由ですよ。  

  • << 221 ごめんなさい、主さんは離婚をしたいでも彼の存在は、邪魔みたいな感じなのですか? ばれたら離婚できない。 旦那さんがどんな人かわかりませんが、別居も離婚において良し悪しです。詳しくは調べればわかりますけど、離婚したいのにできない状況になるのはというのは自業自得。 主さん自身も、悪いことしていると自覚をしているわけだし。 不倫をしていて離婚をすると言いつつ、でもなかなかできなくて相手がしびれを切らすなんて、ここでもよく見かけます。 好きだからこそ彼はあなたを待つのだろうけど、自分の離婚できない理由で、相手の人生をかき回しちゃだめだよ。 私も不倫しているから言えるけど、結婚して家庭というバックボーンがある。帰る場所があり、何も不自由はないけど独身は何もない。 既婚者が独身相手に浮気をするって一番狡い形なんです。 彼は刻々と時間だけが過ぎていく。その時間を私たちは縛りつけ奪っている。本来ならば、足枷のない人と恋愛をして楽しめたりするわけなんです。そこは主さん理解しているかわからないけど、既婚者が独身相手の不倫は、相手の人生を一つ間違えば滅茶苦茶にすることにもなる。 いくら相手が望んでいても、適当なところで相手を解放するのも相手に対する優しさ。相手に対する愛情。主さん自身は、自分が離婚できなくても彼を手放す優しさありますか?他の女性と恋愛しなさいと言えますか?
  • << 394 男は逃げると追いたくなる生き物だから…

No.217 17/10/17 22:03
恋愛中さん ( ♀ )

>> 211 再度、気になったので。 彼の気持ちは解りました。 そこまで言ってくれてるのなら、 子供もいないことだし何の障害もないはず。彼は慰謝料も… 前半は被りますので後半について

特別なカップルって誰もが思うものって良く分かります。運命とか
スレタイ「本当の恋」ですしね苦笑
私もきっとそうなってるんでしょうね。
それに値するものだったとは思いますけど…はい

No.218 17/10/17 22:07
恋愛中さん ( ♀ )

>> 212 彼は今回のことで腹を括り責任を感じてます、旦那さんに対して。 主さんは、旦那さんに対してどんな責任を負い、どうするべきだと思ってますか? … >主さんは今は2人して燃え上がりお花畑だからいいけど、時間の経過とともに熱が冷めたら、こんな女だったのかと思われるパターンです。

ふふふ…主人もそうだったのかもしれません。それなら私が悪かったって事ですね(笑) 

A君は誠実な人です。本当に 私にはもったいない。

No.219 17/10/17 22:13
恋愛中さん ( ♀ )

>> 216 彼はあなたをいつまでも待つといってますよね?有責配偶者となっても(たぶん不貞関係ないから大丈夫だと思うけど)たがが10年間離婚できないだけで… A君の事言わずに離婚したいと言って
主人にわかってもらえなかったら
地元に私だけ帰って数年したら離婚できますよね。それより早く
A君にも迷惑もかかりませんし。何かおかしくないですか?
早く離婚できるから、慰謝料払ってでも言った方がいい なら分かりますけど…?

単にそれは不貞にならなくても浮気だ。不貞と同じ罰を受けろ ってメッセージに聞こえますそれは 

  • << 280 >地元に私だけ帰って数年したら離婚できますよね。それより早く A君にも迷惑もかかりませんし。何かおかしくないですか? 別居したから離婚できるわけじゃないと他の人もレスしてますけど。別居に至る夫婦破綻理由必要です。 どうして別居だけで離婚できるなんて思うのでしょう? そんなこと言っていたら、嫌だから別居で離婚する夫婦もっと増えますよ。 主さん、離婚するってことどういうことかわかって考えてます?

No.222 17/10/17 23:57
恋愛中さん ( ♀ )

>> 220 削除されたレス はい ありがとうございます…

これは どうして聞かせたいんですか?
(聴いてませんまだ)

  • << 224 なんとなく彼の今の気持ちが分かるかな~って思ったのと、EXILEの中で俺が一番好きな歌だから(笑)

No.223 17/10/18 00:05
恋愛中さん ( ♀ )

>> 221 ごめんなさい、主さんは離婚をしたいでも彼の存在は、邪魔みたいな感じなのですか? ばれたら離婚できない。 旦那さんがどんな人かわかりま… 彼が邪魔? いえ、どうしてそんな発想に…
自業自得? 私が実際に不貞を犯しているなら、責任は発生しますけど 違いますからね A君はどう感じていても。

それ、ご自身に言い聞かせているかのようですね。
確かに分かりますよ。A君に言いました。今までは週のうち何日も職場で会っていたけど、実家に帰ったら職場で顔を合わせる事も出来なくなる
そうなった時 他に好きな人が出来ても私がどうこう言える事じゃないから、悪いって思わなくていいよって
私にもそういう気持ちはありますよ。何年も思い続けてくれてるんですから
もしその間に心変わりしてしまってもA君は悪くない。

  • << 226 それは私は不貞犯してないから責任ないよってことですね。Aくんは自分で浮気だと認識し責任感じているのは、彼の勝手でしょうということで。 最初から見ていてわかるのは、主さん自分が思うほど彼のこと好きじゃないってことで。本気といいながら、何となくスレから彼に対して、好きな男性にしている行為や発言だと思えない。あなたは自分で気が付いてないかもしれないけど。 逆にAくんの存在で、旦那さんに対する不満が爆発したっぽい。 本気、本気といいながらそういわないといられない関係だから自分自身に言い聞かせている。私彼に本気だという時点で、別に好きな人に対して本気かどうかどうでもいいことわざわざ言ってる。 好きならば好き、シンプルな感情でいいと思うけどな。好きな人に対して。私好きな人に対して、本気だ嘘だなんて言ったことないから、本気という人の気持ちがわからないだけなんだけどね。なんでわざわざ言うの?自分の何かを肯定したい、それ有りません?肯定しなきゃいられない何か。 彼が離れるのが早いか、主さんが冷めるのが早いかって感じですよ。別に離婚できれば、彼の存在は主さんに対してそれほど大事なものじゃない気がします。 >出会うのが遅すぎただけで、運命なんだと。 185さんが言ってますけど、主さんも同じように思ってません?不倫(浮気)する人の常套句。熱に浮かされているから言う言葉。冷めてみたらで185さんは今は捕えているだろうけど。 どちらにしても離婚するならば、成立するまで時間かかるかもしれないけど一切連絡取らない方がいいですからね。お互いの連絡先を消す。異性の陰ちらつかせたら終わり。 どのようにあなたが進めていくかはわかりませんが、実家に帰らず自活はないのでしょうか?実家はすでにもう戻れる準備ができているの?
  • << 234 何年も思い続けてるんですからって、そこにあぐらをかいてるので、A君を解放してあげてください 私も9年思い続けてくれた元彼を、無理ですって毅然として切り離したら、ほどなく、結婚され幸せになられました。 私のようなひねくれ者でなく、愛情深い奥様と2人のお子さんができ、幸せにされていると、風の噂に聞きます。 主さんは7年思い続けてくれたことに、舞い上がってませんか?しかも付き合ってないから美化してるし。 まずは一人になる勇気を持ってください。リスクはありますけど、新しい風も吹きますよ。 愛情に年数関係ないんです。 執着の場合があるから。 A君も意外と新しい彼女すぐできます

No.225 17/10/18 00:37
恋愛中さん ( ♀ )

>> 224 ちらっとみて すぐわかりました…知ってる曲だったので。運命のヒト ですね
Ti amoなら悲しかったから良かったです(苦笑)

この映像が収録された初回限定版のアルバム、高校生の時持ってました。実家にあるかも。
A君 EXILE カラオケで唄うんですよ。忘年会の時に別の曲は聴いたことあります。

なんか…涙が出そうになりますね。
こんな風に思っててくれたら…思ってくれてるからですよね。
ありがとうございます。

No.254 17/10/18 21:19
恋愛中さん ( ♀ )

>> 226 それは私は不貞犯してないから責任ないよってことですね。Aくんは自分で浮気だと認識し責任感じているのは、彼の勝手でしょうということで。 … なぜそう見えるのかは不明ですけど、特に気にしません…私が思ってることでいいと思うので


まずは主人に話すことからですね。明日帰って来るので…

No.255 17/10/18 21:22
恋愛中さん ( ♀ )

>> 229 前にも書いたが言う前に旦那が浮気してるか確かめた方がいいよ。 この場合結構確率高いと思うし。EDじゃなかったんなら余計そう。  もし出て… 確かめてみようと思います 

No.256 17/10/18 21:26
恋愛中さん ( ♀ )

>> 230 だんなさんが、こどもつくるといはいだしたらどうされますか 「子供が大人になった時還暦過ぎちゃうから嫌だって言ってなかった?」
…っていう気ももう失せてますね

No.257 17/10/18 21:28
恋愛中さん ( ♀ )

>> 231 できるだけ早く実家に戻るのが最善。 主さんがご主人と生活続けてるの、A君辛いはず。 A君が慰謝料払うことになればA君の親さんまでも巻き込… そうですね その通りだと思います

No.258 17/10/18 21:34
恋愛中さん ( ♀ )

>> 232 横レスになるので、このスレにレスはしなくていいです。横レスは主さんに対しても迷惑なことになるので読むだけ、もしレスをつけたかったら新たに板を… 責任がとれるなら不倫してもいいってっていう持論はわかりましたけど。
大変ですね。
私のことと因果関係は感じませんが。
お子さんが聞いてもご納得されるといいですね 

No.259 17/10/18 21:36
恋愛中さん ( ♀ )

>> 234 何年も思い続けてるんですからって、そこにあぐらをかいてるので、A君を解放してあげてください 私も9年思い続けてくれた元彼を、無理ですって毅… そうかもしれませんね。
でもすみません。それは出来ません。

No.260 17/10/18 21:38
恋愛中さん ( ♀ )

>> 235 主さんはつき合っていない。思いが通じあっただけなんですよね? お互いの気持ちの確認が取れただけで、付き合い始めたらこんなんじゃなかった… いまはまだ答えられないけど、今度はなにも心配なく愛を育めればと思います 

No.261 17/10/18 21:45
恋愛中さん ( ♀ )

>> 236 結婚生活を送るうえでの、これまでの主さんの気持ちの変化は普通にありえる事で納得できるものです。 それまでに周りの環境も変わり、いい人が現れ… そうなんですよね。離婚して、A君と付き合ってからです その延長に二人の未来がどうなってるかはわかりませんよ。
それはわかっているつもりです。
離婚する事はA君のせいじゃなくて、おかげですね。
どっちになっても私は後悔しません。逆に言えばだからこそ離婚しようって思えました。
A君が心変わりしたら、主人と別れたことを後悔するって思うなら離婚もしないしA君への気持ちも終わりにしてましたね。

No.262 17/10/18 21:48
恋愛中さん ( ♀ )

>> 237 結局、お互いのことよくわかってない2人がこの状況に酔って結婚だなんてこと言ってるだけのことなのね。 あなたが離婚するのはありでしょうけ… いまさらわざわざ不倫する意味はないでしょう??
私がA君のために出来るのは、一日でも早く離婚する事だけです。
A君をしばってないですよ。結果的にはそういわれた方が縛られるかもしれない事ではありましたけど

すぐに結婚はしないと思います。前みたいには無理ですよ私も

No.263 17/10/18 21:49
恋愛中さん ( ♀ )

>> 238 Aくんと結婚したら、好きかどうかよくわからなくて結婚した妻。 【妻の離婚が成立して、ほどなくして結婚したけど】が前提。現段階待たせると… 笑えませんね

No.264 17/10/18 21:51
恋愛中さん ( ♀ )

>> 242 主さん、差し出がましく申し訳ありません。 6さん、75さん。 場所移していただけませんか? 色々思うところはありますが主さんの幸せ… ありがとうございます。
子供が居たら違いますよね。そこは何もかも違うと思います。
頑張りたいですね

No.265 17/10/18 21:58
恋愛中さん ( ♀ )

>> 246 それでなぜ離婚できないの? お互い気持ちもなく、子供もおらず、何の障害があるのやら。。。。 ただ貴女は言うのが怖いだけですよね。 … まだそんなに経ってませんから、行動する気がないと言われましても
主人出張ですしね。熟考したうえで自分が納得して自分のペースでやりますよ。

No.266 17/10/18 22:10
恋愛中さん ( ♀ )

>> 248 慰謝料を払うのが嫌だから。慰謝料払うのが腹ただしい。 自分がしていたこと、自分で不利な状況を作りだしたのにですよ。 >妻に浮気されて離婚… ありがとうございます。
確かに主人とちゃんと向き合うことは大切だと思います。
だけど、A君のこと諦めません。一番早く離婚ができる方法を模索します。できることはとことんやる。それが私をすきになってくれたA君に対して出来ることです。
主人とは戻りません。話を重ねて同情を感じるかもしれない。主人に対してそういう思いはあるんです。
色々持っていても結局孤独な人だから。出来れば一緒に居たかったですよ。
その思いだけではもう無理だなと思います

  • << 314 >それが私をすきになってくれたA君に対して出来ることです。 同様、今の生活ができているのは旦那さんのおかげ。その旦那さんを浮気で裏切るわけですけど、そんな旦那さんにできることは? Aくんにはできて旦那にはできないの?できないならどうしてなの? >話を重ねて同情を感じるかもしれない。主人に対してそういう思いはあるんです。色々持っていても結局孤独な人だから。出来れば一緒に居たかったですよ。 その思いだけ出は夫婦でいられないというのはわかるけど >A君のこと諦めません 諦めない=執着でしょう。どこかのレスにもあったけど執着であって恋愛感情じゃ無い。 主さんまめにレスしていたけど結局、75さんがいうように自分のレスの辻褄合わない、304さんの言う一貫性のないレスの指摘で何も言えなくなったのかな。 離婚したかったらというのか別居したかったら、旦那さんと二人して「婚姻を継続し難い重大な事由」を探しだして(主さん一人じゃダメだから)、それだという決定的証拠を立証して下さい。 話し合いもだけど、離婚したかったらそれ大事だから。 何処かで強行突破といっているようだけど、あなたから離婚請求したいんだよね?離婚したい、自分が不利になりたく無いという割に、言っていること滅茶苦茶。

No.267 17/10/18 22:19
恋愛中さん ( ♀ )

>> 249 そして、婚姻関係の破綻している状況では過去に裁判(ここに行きつくまでの離婚は相当長いですが)で破綻してからの肉体関係は、有責ではない、破綻し… それと地元にかえる事は、主人に主人との関係への拒絶を示すためです。
私が地元を恋しがっていたのは知られてますから、離婚するのにここに留まるとはここに居たい強い理由が他にあると分かってしまいます。すぐわかるでしょう。

だからこそ帰ることで疑いをそらせるかなという思いですよ。
実際に慰謝料や社会的制裁が一切発生しないとしても私が主人に伝えたいのは
好きな人ができたからではなく、主人に愛想が尽きたからだと言いたい気持ちが大きいんですよ。
はっきりいって憎んでますから。向こうでどうするのかはまた別の話です。 

No.268 17/10/18 22:19
恋愛中さん ( ♀ )

>> 250 本文しか読んでないけど、数年前にパートしてた会社であった事と似すぎてて吃驚してしまいました。 その女性は旦那さんとの離婚が成立する前に、相手… わたしもそうなるかもしれませんね。ありがとうございます

No.276 17/10/19 01:23
恋愛中さん ( ♀ )

>> 275 深夜に目が覚めて、一言。関係持ってないですよ。おやすみなさいまた明日

No.285 17/10/19 15:53
恋愛中さん ( ♀ )

こんにちわ。今日は寒いですね またレスしていきますね

No.286 17/10/19 15:55
恋愛中さん ( ♀ )

>> 284 主さんが浮気した事を旦那様に報告するのが筋道なんじゃあないのか?と私も最初は考えていました。 そして私は夫の立場で、自分の妻が浮気をし… 何度もレスに感謝します
確か書きましたけど、生理来てますので妊娠してませんよ。

  • << 291 ごめん、ごめん。その話が書いてあるレスは見落としていたかも知れません。 もしも私が主さんの夫の立場だったとしたら、 妻の様子の変化に気付いた時には、わざと妻を泳がせておいて、 興信所に依頼して、妻の行動を監視すると思います。 そして妻が黒だった場合には、離婚の話を視野に入れて、証拠を突き付けて妻と話し合うと思います。 一応、言っておきますが、ラブホテルじゃあなくても、男女が密室に二人切りで15分以上居たら、不貞行為が有ったと見なされる判決も出ています。 ですから彼と会う時には、密室は避けて、不特定多数の人達が居る場所で会うようにするのが無難だと思いますよ。

No.287 17/10/19 15:57
恋愛中さん ( ♀ )

>> 269 主さんは浮気をすれば、自分が不利になるのを知りながら浮気をどうしてしたのでしょう。離婚をしたいのに、自ら不利な理由を作りませんからそこを教え… 離婚についての心情やアドバイスありがとうございました。
浮気というか現時点では不利になるようなことはありません。
話の進め方によっては不必要に不利になる可能性があるかもしれないっていうだけですよ。

No.288 17/10/19 15:58
恋愛中さん ( ♀ )

>> 270 レスがたくさんあるので全部は読んでいないけど… 主さんはAと一緒になりたいから離婚したいの? それとも、もう夫婦としてやっていけそう… 別に何も慰謝料は女が男に支払うものという意識はないですけど、私とA君は慰謝料を払うようなことはしてないので…

慰謝料を払うなら、離婚に応じてもらうために私が払うだけです A君は関係ない。
そしてA君と結ばれたいから離婚という動機もありますが今となっては主人から離れたいですね

No.290 17/10/19 16:05
恋愛中さん ( ♀ )

>> 271 削除されたレス 悪い所、嫌な所はあって当たり前ですから本来そういう所は認めあっていかなければならないものですよね。
A君が好きで居てくれて、私もA君を好きになって 離婚という形が見えてきたように私自身でも思ってました。
でもそうして心がだんだん離れ出して…A君に悪いという気持ちが主で一緒に寝るのがなんとなく抵抗を持ちましたが、主人が私を抱いて心底この人って私のこと愛してないんだなぁって感じました。
それが自分の中で決定打だったかも。
色々と積もったものが出てきてしまいましたし。
一緒に居たかったですね。でももう無理だから
まず私が一人になって、A君との関係を大切にしていけたらいいなと思います

  • << 396 好きな人ができると皆無理になるのね… 特に女性は 私の友達もそう 不倫相手としかしない 旦那は拒絶。

No.292 17/10/19 16:22
恋愛中さん ( ♀ )

>> 272 主さんのレス、どんどんご主人が悪者みたいになってきてますね。ついに憎んでるとまで。最初はそんな事書いてなかったのに。 ほとんどの人に反対さ… 色々なことを思いだしますからね。
主人の人間性は結婚して私には合わないなって感じていましたけど、今回のことでそれが本当に良くわかりましたよ。
主人は難しい所があります。歪っていうか。でもそういう所だって認めて仲良くやっていけたら良かったんですけどね。
もうその時期は過ぎてしまいました。
子供がうちに居たら子供の為に再構築することは考えないといけませんけど。
そうじゃないので次に進みます。
主人に謝罪させたいです。そんな事絶対しないんでしょうけど。そういう人です。高圧的にしか出られない。
だから良条件なのに過去の恋愛が長続きしなかったり、晩婚になったんですよきっと。
そんな所も含めて、やってけるかなって思いましたけど 私はちょっともうお手上げです。疲れました。

No.293 17/10/19 16:28
恋愛中さん ( ♀ )

>> 274 主さんって自分が既に不利な立場なのわかってますか? 不倫してないからではなくて、レスが解消されてのはあなたの態度の異変に旦那さんが気がつい… 主人がなにかしらを感じているのはわかってますよ。最近明らかに違いますから。
でももうA君には別れるまで特にコンタクトはとらないし、別れて地元に戻りたいと言えば少しは違うはずです。
私のとった行動を、拒絶の裏付けとも言えますよね
今まで仲良いのに私が恋してしまったのなら別ですけど、普通に私が主人を嫌いになる原因は主人にも思い当たるはずですからね。
今じゃなくても考えられたことです

No.294 17/10/19 16:33
恋愛中さん ( ♀ )

>> 277 主さん、途中まで離婚とAくんとは切り離して考えるとまでなっていたのに、結局切り離してないよね。 好きとかじゃなくて執着してません?好きな人… ご忠告に感謝しています。
再婚は記憶力の欠如ですか
すぐに結婚とか思ってないです私は…
離婚できて、A君と付き合って そのあとをどうするのかなんてわかりませんよね
まだ始まってもないです。

No.295 17/10/19 16:36
恋愛中さん ( ♀ )

>> 278 恋じゃなくて一生愛せるような本当の相手が見つかったなら今の結婚でボロボロになろうが突き進むべきだと思います。 俺がそうだから… でも、現… 辛いって思う日が来るかもしれないです。思うときありますよ。不安もあります。
その時はその時です。私が本当の恋を失っても独りになるか、誰かが側にいるかもしれないし
そういうことはわからないものですね。

No.296 17/10/19 16:50
恋愛中さん ( ♀ )

>> 279 >私からは離婚を請求できない状況になるのだけは困ります 主は、これなんだよね。もう自分が浮気をしている自覚あるし、自分が不利な立場であるの… 私はそうは思わないです。すみません。

A君が主人に言う。慰謝料を払う。それほどの気持ちがある。私にはそれで充分ですから。
A君の事を言って良くなることなんて全くないです。私が主人に伝えたい事まで消えてしまう。
良く考えて行動しないと後になって後悔するから安易には言えないけど今はもう喉元まででかかってます。主人への恨みが。今日出張から帰ってきたらいいたいくらい。
A君とはやく一緒になりたいからじゃなくて、今まで我慢してた事みんな吐き出したいって感じです。
出張行ってる時に連絡なんかしてくるのいつぶりかなってくらい。しかも電話。いちいち虫酸が走るんです。 
浮気を疑ってるんでしょうね多分。バカみたい。

No.297 17/10/19 16:53
恋愛中さん ( ♀ )

>> 280 >地元に私だけ帰って数年したら離婚できますよね。それより早く A君にも迷惑もかかりませんし。何かおかしくないですか? 別居したから離婚でき… 有責配偶者になっても10年で離婚できるというレスに対して、別居ならそこまでかからないのではって話でしたよ
別居したら即離婚できるとは思ってないです。

No.298 17/10/19 16:54
恋愛中さん ( ♀ )

>> 281 ところで、主さんておいくつなの?私よりはかなり若そうだけど。 20代半ばで結婚したのか、今20代半ばなのか。 パートに出たのが数年前なん… 20代半ばで結婚したと書きましたが…?

No.299 17/10/19 16:55
恋愛中さん ( ♀ )

>> 282 >一番やってはいけないことは、「不倫はバレなければいい」という浅はかな考え方をして、ズルズルと責任を放棄し続ける事なんです。 全てのレ… まだそんなに経ってませんよ
今日か土日か そんなとこです 

No.300 17/10/19 17:01
恋愛中さん ( ♀ )

>> 283 主さんは離婚とA君を切り離すって書いてあるけど全然切り離してないよね。とりあえず離婚してもA君が待っていてくれるから安心って感じがする。 … ありがとうございます。
そのように私も考えてるんですよ。頑張りますね。


セックスしたら離れた気持ちが戻るなら苦労しませんよね。主人はそんな段階にいるとは思ってないってことでしょうか。信じられません。
子供欲しいっていっててもそれにも向き合わず、妻の誘いにも滅多に応じず、しまいには誘われたら萎えると言われて一年放置して
そんなことしてもいいと思ってる相手だから、一緒に寝たくないと思ってるかもしれない妻を抱けるんですよね。全てに愛がない。私の気持ちなんてどうでもいいのです。

No.301 17/10/19 17:03
恋愛中さん ( ♀ )

>> 289 結局は人のアドバイスは聞き入れることができないお花畑ってことなのかな。 すっごくわかりやすいです。確かに1人突っ走ってる。 どこかの… 私の様子がおかしいと気がついた時点で主人がとった行動でもう私たち夫婦が終わってることがシンプルにわかりますからね。
レスは関係ないですよ。

No.302 17/10/19 17:06
恋愛中さん ( ♀ )

>> 291 ごめん、ごめん。その話が書いてあるレスは見落としていたかも知れません。 もしも私が主さんの夫の立場だったとしたら、 妻の様子の変化に… ありがとうございます。
もうA君にはプライベートで会いませんけど、主人が既になんらかの行動を取ってる可能性はありますね。
この間個室はやめて正解でした。話してるのを聞かれていたらまずいかもしれないですけど…

  • << 305 自分が相手にやられて嫌な事は、 自分も相手にはやらないというのが、 人間社会の原則のルールですよね。 だから私も貴女に対して、旦那様と逆の立場になって考えてみるようにと促しましたよね。 しかし貴女は、旦那様が風俗店に行ったとしても、貴女は別に嫉妬しないような事を言っていましたよね。 普通の一般女性は、独身者同士の恋愛でも、自分の彼氏がキャバクラに行くのすらも嫌がるものです。 ましてや彼氏が風俗店に行くなんて話は、 彼女からは裏切り行為なんだと思われてしまい、 喧嘩の原因にもなってしまう場合もありますよね。 その事は貴女もよく解っているみたいですが、やっぱり貴女がA君としている事は、旦那様を傷付ける可能性が高いと思います。 今の貴女とA君の関係は、友達以上恋人未満だと思います。 しかしね、既婚者の人が、そういう人も作ってはいけないっていう事も貴女も解っているんでしょう? 貴女に対して、浮気した事を旦那様に話すように促している人達も沢山居ますよね。 悪い事をしたんだから、貴女が旦那様に謝罪をするのが筋道なんです。 敢えて言うならば、貴女の責任は、旦那様に対する謝罪なんだと私は思います。 しかし、貴女は旦那様に対して、自分で悪い事をしたとは思っていないようなので、 罪悪感を感じていない人に対して、他人が貴女に反省と謝罪を促しても無駄なんだと思いました。

No.315 17/10/20 23:30
恋愛中さん ( ♀ )

お返事が遅くなってしまい申し訳ありません 
昨日主人が帰ってきて、お風呂に入ってる時に指摘があったようにスマホの中身を見ました。浮気相手は見つけられなかったです(消してるかもしれないですが)が、風俗の痕跡(履歴などで)は見つけました
想定内ですね。レスでしたから
それで切り出すのは休みの日でいいかなと思ったんですが、休みの日でもちゃんと話せる時間が取れるかわからないんでその日空けておいて欲しい話があるからって言うと
気になって寝られないから今話して と言われて結局離婚したいと言いました 
そこから一晩中話してて、朝方寝て…私は今日は休みで、主人も今日仕事を休みました
まだ今も時間を取りながらこれまでのことなどを話している最中です
主人は離婚の意思なし。説得の姿勢
私はひっくり返されるのを耐えてる亀みたいな感じです
主人は私のことを歳の離れた妹とか、娘に近い感じで思ってるそうです
どうしても子供が欲しいそうじゃないなら離婚って言うなら作ってもいいけど、ずっと二人でも俺は全然構わないって言ってます
主人の言ってること分からなくはないんですよ。主人にとって家族と呼べる存在はほぼ私しかいませんから
主人の側に居てあげたいという感情は沸いてきます。上手く言えませんが同情のような感覚です。私も主人の事は兄って感じと言えばそうかなと思いますし
セックスは他でして、兄妹ような夫婦で居たいって事なのかもしれません
「浮気はしたことは絶対にない。オヤジと同じ事はしない」らしいですが。でも風俗については濁しましたね。追求はやめておきましたが
他に好きな人がいる って私が言わないと、離婚は出来ないかもしれないですね
正直よくわからなくなってきました
離婚したら主人を孤独にしてしまうなって思いと、A君のことを言わなきゃならないならA君にいろんなものを失わせてしまうかなと
もう子供も持たず、主人と二人で兄妹のように生きていく人生の方がいいのかなって。一緒になったのは縁があったってことなんでしょうし
望みが叶わなくても、生きていけますしね
A君も私が離婚できないって言えば目が覚めますね
A君のこと 好きだから幸せになって欲しいです。私の恋は胸にしまった方がいいかなと
すみませんあんまり寝てないので、変なこと書いてるかもしれません
気分が沈んでます
今日は寝ますね。 また何かあったら来ます

No.320 17/10/21 16:51
恋愛中さん ( ♀ )

>> 316 それは自分のことかいかぶりすぎだな。旦那には私しかいないって。 そうではなく、今は縛られてるだけで解放したら旦那さんは今後新しい出会い… 一人になって主人にもちゃんと妻として愛せる人が見つかるかもしれないんですよね。確かに確かに。
主人は私は唯一自分にとって大事な人だと言っていました。でもそれなら主人も私の幸せを願って欲しいです。  

No.321 17/10/21 16:55
恋愛中さん ( ♀ )

>> 317 Aくんは自分から旦那さんの前に出てもいいという人なので旦那さんに好きな人がいると言っても構いません。迷惑もかけないし、自らいろんなもの失う覚… 今日A君と話したかったですが今日は主人がうちに居るし
また来週に話して見ます。電話ででも。
ちょっと話をするのも難しいですね
話したいと思ったところで自分の方向が定まっていないのになんて言えば良いのかって感じですから今日でなくて良かったです

  • << 325 電話で話したい時に、夫が家に居るからという理由で、彼に電話をする事が出来ないのに、何が本当の恋なのかと、貴女も疑問に思いませんか? 貴女はA君と両想いなんだと思っているのかも知れませんが、 週末に会うことや、電話することも出来ないのに、 本当に貴女とA君は両想いなのかと不思議に思わないのかな? 旦那様とは協議離婚をするために話をしたみたいですが、 現実を知って、貴女が恋愛なんて出来る立場では無かったんだという事がよく解ったかと思います。 私もロマンチストなので、誰しもが運命のヒトは必ず何処かに居ると思っております。 A君が貴女の運命のヒトなのかは、なきにしもあらず程度の話で合って、 本当に運命のヒトだったとしたら、 目には見えない固い絆で結ばれているから、 例え、離ればなれに暮らしていても、 いつかは結ばれる日が必ず来ると思います。 こそこそと人妻と会っているA君が気の毒とは、貴女は思っていないのでしょうか? 自己犠牲は愛とは違いますけれども、敢えて別れの道を選ぶのも、本当の思い遣りなんだと思います。 運命と言うか、縁があれば、貴女が離婚した時に、きっとA君は貴女のことを受け入れてくれると思います。 離婚するのが、まだまだ先になりそうな感じでしたら、これ以上、貴女がA君とは関り合いにならないようにするのが、本当のA君のためではないでしょうか? 貴女がしている恋は、「本当の恋」 なんかでは無くて、「惨めな恋」なんだという現実がよく解ったんじゃないのかな。
  • << 326 結局は主さんが決めなきゃいけない。 Aくんと付き合いたい、再婚したいという気持ちがあるならば旦那さんに伝える。 でも、やっぱり旦那さんを選ぶならば、Aくんには離婚をしないと伝える。 主さん方向が定まってないというけど、離婚すること決めていたんじゃないの?旦那さんの出方次第で揺れ動く、それほど離婚に対してどうでもよかったということですよ。 自分の気持ちが決まっていれば、旦那さんの出方なんてどうでもいい。そんなことで、自分の意思左右されない。 ボロクソに旦那さんのこと言っていたのに、別居するとまで言っていたし、既に夫婦関係終わっているといっていた主はいずこへ? Aくんと一緒になりたいといっていた主はどこに行ったの?
  • << 329 なんかもう完全に、自分の浮気を隠して、自分有利に離婚して、浮気相手と再婚したいって事だよね。 呆れる。 貴女、自分が男だったら、そんなバツイチ女と一緒になりたい思う? 少なくとも自分は無理だ。 信用ならないもん。 中に入るよね、浮気相手と再婚した人。 でも、略奪夫婦って、非を認め、元パートナーに、誠心誠意謝罪と償いして、元パートナーに感謝と幸せを願っているんだと思うわ。 旦那さんが相手だからじゃないよね。 他者に対しての思いやる気持ちって言うか、誠意皆無だよね。 貴女誰にもでもそんな感じなんだろうな思ったし、いつか浮気相手にも同じことするんだと思った。 そこを見抜けない浮気相手も、意外と貴女みたいなタイプなんだろうか? 主一人で先走って、離婚だ、覚悟あるか〜って、押し付けがましくて怖いよ。 返事いらないです。 勝手に頑張って下さい。

No.322 17/10/21 16:56
恋愛中さん ( ♀ )

>> 318 あほじゃないの??? 所詮金じゃん? 旦那の給料が減ったら、離婚する夫婦しか見たことないけど!!! あほくさ!!!結婚するって… ちょっとよくわかんなかったです

No.323 17/10/21 17:01
恋愛中さん ( ♀ )

>> 319 主さんの人生だから、主さんが納得できるならそれでいいんだろうけど。 ご主人身勝手じゃない? 主さん拒否してのレスなら風俗許容も分からない… 主人とこのままやっていくと決めたなら、A君とどうにかなんてなりませんよ。それは流石に…

身勝手だと思います。でもそれが主人の本音なんですよね。
何だか力が抜けてしまいました。ボーっとします。

No.330 17/10/22 15:31
恋愛中さん ( ♀ )

>> 324 旦那さんにもっとワガママ言えばいいのに。 こんな関係のままじゃ夫婦としてやっていけないって。 どうせ離婚するかもしれないなら、洗いざ… 色々な事話してます。
主人は色々な事を私の為に努力する…と言うような姿勢です
でもそういう問題でもないなぁと思います。                
本当すでにもう子供が居るなら、自分の気持ちを抑えて歩み寄ってやっていくことの方が大事です。
きっと私もそうしました。
でも主人とここから子供を作って…って考えられないな…って。
子供は欲しいけど、そんな望まれてもないの我慢されてまで主人の子いらないし 無理に抱かれるのもおかしな話ですよね。
個人なのか世代なのか 見ている景色が全く違う気がします 

No.331 17/10/22 15:33
恋愛中さん ( ♀ )

>> 325 電話で話したい時に、夫が家に居るからという理由で、彼に電話をする事が出来ないのに、何が本当の恋なのかと、貴女も疑問に思いませんか? 貴… その方がA君のため というのはわかります。

惨めな恋ではないです。私にとっては。
惨めなのはこの結婚生活です。

  • << 350 ≫その方がA君のため というのはわかります。 わかってはいるけれども、貴女はA君から身を引く気はサラサラ無い訳なんですか? 貴女は凄く自己中な性格をしているので、 きっと貴女の本性をA君が知ったらドン引きすると思いますよ。 ≫惨めな恋ではないです。私にとっては。 貴女が旦那様に対してA君のことを隠さないといけない理由をよく思い出してみて下さいね。 それに貴女の恋は、こういう匿名性の高いサイトでしか、 他人に話す事が出来ない「不純な恋」なので、 未だに「本当の恋」なんだ主張するのは頑固者で世間知らずなんだと思いますよ。 ≫惨めなのはこの結婚生活です。 だったら何で貴女は結婚したんですか? スレ本分には、旦那様から色々と裏切られたような話も書いてありましたが、 旦那様が風俗に行っていた事が発覚したのはつい最近の話ですよね。 他にも何か旦那様が貴女のことを裏切っていたことが有るのかも知れませんが、 それで貴女はよくも最初は円満離婚するつもりでいましたよね? 貴女は結婚や離婚を軽く考え過ぎていると思います。 No.197 ≫キスした時点でもう腹括った、自分のことを旦那さんに言わないといけないと思うし慰謝料払うのが筋だっていっていました。 A君は自ら出向いて、貴女の旦那様に謝罪する事を主張しているのに、なぜ貴女はA君の気持ちが解ってあげられないのでしょうか? 男が筋を通すと言ったら、男の顔を立ててやるのが惚れた女の役目だ。 貴女は男の顔を立ててやる事も出来ないし、 出来ないなら出来ないで、A君から身を引く事も出来ない中途半端な人だ。 ≫離婚させるって重いけど、俺に出来るのは後悔させないように幸せにすることだけだから、仕事とか辞めないといけなくて苦労かけるかもしないけどめっちゃ頑張る。だから離婚して欲しい ≫それがA君の意思でした。 A君は、貴女を離婚させるって言っているけれども、 自分が貴女の家庭をぶち壊すつもりでいるよね。 しかも、貴女が離婚したら、A君は貴女と一緒になる気が満々じゃないのか。 本当に誠実な男性は、人妻に対して告白なんてしないし、口説いたりもしません。 そもそも、貴女と旦那様の夫婦関係が良好だったとしたら、 A君が告白して来た時には、きっと貴女もありがた迷惑だったと思います。 何だか偶然にしては凄く不自然な話だよね。

No.332 17/10/22 15:40
恋愛中さん ( ♀ )

>> 326 結局は主さんが決めなきゃいけない。 Aくんと付き合いたい、再婚したいという気持ちがあるならば旦那さんに伝える。 でも、やっぱり旦那さ… 主人に対しての情や為であったり 
すべきこと 考えてみているんですが
私は主人との結婚生活に望みとか、自分にとっての意味はもうないことは改めて確信めいてきました。

No.333 17/10/22 15:42
恋愛中さん ( ♀ )

>> 327 一言言うのならば先のスレにもあったけど、自分がブレブレのまま離婚したいなんて言うから、そんなことになったんです。しっかりとした自分の意思なし… もう未来がないんだなと思えると少しスッキリしました。
早く離婚できるように手だてを考えます

  • << 336 まだグダグダやってたんですね。 早く離婚できる「手だて」って? ご主人に、好きな人がいるからと、 ありのままを話して、 泥沼になって揉めようと時間がかかろうと、どうなろうが離婚したいと言い切れば良いと思いますけどね…。なんでしないの? 誰かに何か指摘されたら、A君に迷惑をかけたくないとか逃げてばかり。結局は綺麗事と嘘ばっかりじゃない。要は自分だけは悪者になりたくないだけですよね? そのA君、口では待つとかご主人の所に出ても良いって言ってるのかも知れないけど、それなら出てもらったら?覚悟あるんでしょ。だったら話早いじゃない。綺麗な離婚なんて無いんですよ。 まぁ私Aの事は知らないから、(主さんのことも知らないけど)腹の中なんか解らないしね。案外友達とかに、面白おかしく話してる可能性だってある訳で。 結局離婚せずにこのままズルズルいきそうですね。 自分が犠牲になれば…とか思ってたでしょ?自分を悲劇のヒロインと思って陶酔してるうちは何やっても無理です。
  • << 351 主さん、離婚に手立てはないですよ。そう言う言葉の端々に自分が気が付かないいやらしさがあるんです。 第三者は気がつくから貴方を批判する。 なぜ策を巡らすの? 協議離婚がダメだと弁護士通せばだけ。 簡単なんです。 離婚までは何年何十年かかるかもしれないけど、形はとてもシンプル。 どうにか離婚してやろう。でも、どうしたらいい?考えなきゃってところですか。 考えるも何もしっかり話し合い。話し合う前から主さんのレスにはいやらしさが有りましたよ。 離婚にはなかなか応じてもらえないとしても貴方が片手に別居すれば離婚理由自ら作った有責者です。 別居には旦那さんの同意、夫婦として破綻してる証拠が必要です。 別居するまでに破綻してる証拠揃えましょう。 別居すれば離婚できるわけではないから。 別居して5年10年は裁判でのこと。離婚裁判は離婚総数の2.4% ほとんどが協議離婚。弁護士通すのは全体の20%。 弁護士通さなきゃ無理かなの前にずるいこと考えるからうまく行かないのです。 Aくんの時も相手の気持ち考えない行動、旦那さんに対しても離婚できなきゃ策巡らす。 相手の気持ち考えない自分が一番可愛い人なんだとそれだけでわかりますよ。 離婚できなきゃじゃなくて応じてもらう努力すること。 それ考えてます?

No.334 17/10/22 15:49
恋愛中さん ( ♀ )

>> 328 A君のことはどうでもいいです。 ひとつひとつ足元からやっていきましょう。 先に別居がいいかもしれません。 一旦実家に帰り、それからアパ… 主人には地元に戻りたいっていう皆を伝えました。
主人は自分なりに考えて、こうすれば私の気持ちが変わるとは思ってるようですが。
暖簾に腕押しって言うんでしょうか。
キツいことを言ってもあまり伝わっていません。
やはり弁護士を通さないといけないのかなと思います。穏便にしたかったのですが、主人に離婚の意思はない限りは難しい
実家に勝手にかえるのも何かよくなかったりするようで…

No.335 17/10/22 15:50
恋愛中さん ( ♀ )

>> 329 なんかもう完全に、自分の浮気を隠して、自分有利に離婚して、浮気相手と再婚したいって事だよね。 呆れる。 貴女、自分が男だったら、そんなバ… 返事がいらないなら、わざわざそんな風に捨て台詞みたいな卑怯なレスはいらないですよ。でもありがとうございました。

No.339 17/10/22 17:42
恋愛中さん ( ♀ )

>> 336 まだグダグダやってたんですね。 早く離婚できる「手だて」って? ご主人に、好きな人がいるからと、 ありのままを話して、 泥沼になって… 綺麗に離婚が無理だって言うのは本当ですね。
A君がそこまでの気がない、離れてしまうのならそれは私がどうこう言える事ではないと思ってますが…
一度こうするっていう風には伝えてますから、それを変えるなら言わないといけませんねA君に
迷惑をかけたくない というのは綺麗事ですか。
主人の気持ちを聞けただけでも、言わなかった価値はあったと思います。

  • << 343 ええ、綺麗事ですよ。 自分が巻き込んでおいて、今更なにをしゃあしゃあと言っているの。告白された後Aにちょっかいを出し始めた時点で、あなたが巻き込んでいるんです。1度は向こうにたしなめられているんでしょう? Aに迷惑をかけたくないのが本心なら、告白された時点でお断りしますよね。 迷惑をかけたくないから言わなんじゃなくて、ご主人にバレないように、不利にならないように別れて、その後ちゃっかりAとくっついちゃおうってのが本心でしょ?自分だけは無傷でね。白々しいよ、主さん。 社員になれそうだから自立するって言ってたのに、いつの間にか実家に帰って寄生するつもりになってるし、本当に一貫性が無い。 もういっそ駆け落ちでもしたら? その方がまだ好感持てるわ。

No.340 17/10/22 17:59
恋愛中さん ( ♀ )

>> 337 主さんは、旦那さんとお付き合いし、大した相手を理解しようともせず、楽しい、幸せ、もっと居たい、等の気持ちで結婚し、今に至る訳でしょうけど、そ… 夫婦でいろんな事を向き合いながらやっていく事の大切さと難しさは知りました。
性的な事ではなくても、色々ありましたがそれなりにやっては来られていたと思うんです。お互いに。
でもそれでもどうにもならない事もある と言うのは学んだと思いますよ。
主人との結婚生活の中で個人個人価値観は違っても、拒否せずとりあえずやってみる事案外馴染むとそれが日常になっていったりして
結果的に私は自分の出来る事は増えましたし、今後にもそれは生かせそうです。
主人の提案、展望も分かりましたし、主人は私が離婚を切り出した事で一番触れにくい部分をやっと重い腰を上げたんだと思います。
それでも私自身にとってもう主人と一緒に努力をしていく意味はなく、主人への同情の気持ちしか残ってない事もわかりました
拙い妻だったと思います。自分なりには主人との結婚生活をやりきった、努力もしたと思っていますから私の中には後悔はないですけれど。

主人が私とこうなってしまった事に対し、私のせいにしない所は私より大人だと思いました
でもこのタイミングじゃないと聞けなかったことです。
それを聞いて 結局一緒に夫婦として生きていくのは無理だったんだというのが私の結論です。

No.341 17/10/22 18:10
恋愛中さん ( ♀ )

>> 338 今回、不倫はいけない事だと、重く理解しているにも関わらず、結局キスしてしまったということは、あなたも彼も、口では何とでも言えるけど、結局付き… 変な言い方になってしまいますがそこはお互い様です。
既婚者の私に気持ちを伝えたA君
既婚者なのにA君にちょっかけて、告白した私
告白されて私にキスをしたA君

思いを止められなかったのは悪いことかもしれません。
それをそういう人間だと言われたらそれは受け止めないといけないことです。
自分は一度 この人だったから思っていても、人から見たら何度も繰り返すと思われることかもしれないし相手のことは自分には分からないことですね。 
忘れてはいけない事だと思いますよそれは。
そこだけとって悪い·それだけが悪いとは私個人の意見としては一切思わないですけど

自制心の強いA君をひっぱってしまった という気持ちはあります。本来は関係なかったですから。

No.344 17/10/22 19:39
恋愛中さん ( ♀ )

>> 343 本来不利になる必要はないことが不利になる事をわざわざやる意味なんてないですから。不倫してて隠している訳じゃないですし
A君にこれ以上迷惑かけずに済むなら、別に主人に今何を思われても気にしません私は
私がどうあっても、A君の事に恋してなくても主人の本音を聞けば自分が離婚したいと思ったんだなってわかりましたから
やはり言わなくて良かったです。
先に言ってたら 聞けなかったですきっと。

あと
何故地元に帰るって話が出てきたのかの経緯は前に書きましたんでもう新たにはかかないけど
地元に帰る=実家で寄生するつもりって言うのは単なる憶測ですよ
私はそんな事言ってないし、親はこの離婚に極力介入はさせないつもりです。

別に好感とかはどうでもいいですが、駆け落ち?他人事だとなんでも言えますね

  • << 346 そりゃそうでしょ。 所詮他人事ですからね。 そもそも好感なんか持ってません。 それでも真剣に考えて誰かが何かを指摘する度に、その場しのぎなのか辻褄合わない言い訳の繰り返し。 本当に本気なら、こそこそ裏工作してないでそれこそ駆け落ちするくらいの覚悟しなさいという事。 あなた友達いないの?友達が居ないか、友達には言えないからここで相談してるんでしょうけど、友達に言えない、言ったら反対される事してるってちゃんと自覚してるから出来ないんでしょ? 親を離婚に介入させないつもりなら、実家に帰るのはおよしなさいな。実家にはしばらく置いて欲しいと、でも口は出すなって、虫が良すぎますよ。言ってることおかしいです。

No.348 17/10/22 21:04
恋愛中さん ( ♀ )

>> 346 そりゃそうでしょ。 所詮他人事ですからね。 そもそも好感なんか持ってません。 それでも真剣に考えて誰かが何かを指摘する度に、その場しの… 本気なのとやぶれかぶれになるのは違う事です。
ここでもですが、他の場所の掲示板などに書かれた様々な意見にも目を通してるんですよ。
逆の立場から書かれた事などもすごく参考になってます。
別に私は批判が嫌だとは思っていませんし、自分が納得できる意見は心に留めておいてます。
感情論的なものや単に不幸になってしまえっていうレスがあるのもちゃんとわかっていますし。

地元の友達にも話してます。それこそ地元には帰りたいけど親に迷惑をかけたくないから、別居するならどこか借りられる所を探そうかななんて話をして、友達がうちに置いてあげると言ってくれたりとか言ってくれてます。 

そんな気はないですけど。
親に口出しされたくないって言うよりは、迷惑をなるべくかけたくないです。
父は元々主人を嫌ってるので、離婚に反対はしないでしょうし私を守ってくれますよ。
どうしても立ち行かないなら奥の手も。
それこそあなたのいうように駆け落ちみたいなような事で、一応解決できることを想定出来る手がありましたがそれは最終手段。
主人を一番傷つけるからです。
私は偽善者かもしれないですね。自分でそう思います。

仕事のことは
A君のことは言わないなら
離婚したいのに、結婚を機にここに来て対して知り合いもいないのに残って社員になって住み続けるのは不自然だと取られるって前にも書きましたよ。
主人に対して言ったこと、A君に対して言ったこと以外は全部思案中に書いてますから、変わることもあります。
いいアイデアをいただけたりもしますしね。
あなたがあなたなりに考えてくださっている事には感謝いたします。

No.349 17/10/22 21:18
恋愛中さん ( ♀ )

>> 347 レスの原因は 病気じゃないんですよね❓ 愛していたらセックスします。 疲れてできないのであれば、 会話が常にあるとか、他の事で 許… 病気ではなかったみたいです。
私のこと愛してるとは言いますが、女としては見てないそうですよ。妹や娘のようだって言われました。
かなり年下で、容姿だって気を使ってますし、体型だって変わってないはずですが。
そんな事関係ないみたいです。
年齢による疲れは考慮してます。
でも風俗は行ってるようですし、いくらなんでも時々くらいできますね普通は

主人の本音はこのまま妹や娘のような関係で夫婦を続けたいんですって
私がそれが嫌で離婚したいなら、セックスも子作りも努力をするそうです

迷惑な話です。
努力なんか求めてないし、もうその時は過ぎたし、あなたの気持ちを知ってますます嫌になったと言いましたが
離婚する事のデメリットを並べ立てて、冷静になってと言ってきます。いつも上から目線です。
私には何故離婚をしたくないのか理解できませんよ本当に

No.352 17/10/22 22:47
恋愛中さん ( ♀ )

>> 350 ≫その方がA君のため というのはわかります。 わかってはいるけれども、貴女はA君から身を引く気はサラサラ無い訳なんですか? 貴女は凄… 諦めたくはないですけど、主人と離婚が出来ないなら辛いけど 私から消えないといけないとか
やっぱり思ったりもするんですよ。
自己中なりには。

主人とはレスの事以外は色々あったけど、元々は他人ですしなんとかやってきたつもりですよ。
レスだって立派な裏切りだと私は思います。夫婦にとって必要不可欠な事だし、子供だってできないこと。その子供の事だって作ろうって言ってましたけど途中で変わったし協力はしてくれなかったです。
それらを簡単な事だと言われてもすみませんが私は納得できません。
子供の事は私といて主人が私は母親になれないと思ったならそれは私のせいだなとは思います。
主人からはずっと至らない妻だと思われてるとおもってましたし。私からすればこれだけやっててもダメなんだなって感想でしたが
それはこないだ主人に私に対する不満はない、よくやってくれてるって言われましたけど…それも離婚を言い出したからでしょうし

A君は私から見たら誠実でいてくれてると思ってます。
告白というか気持ちは打ち明けられましたが、そのくらいで不誠実になりますか?
悪いのは私ですから A君のことはどうか悪く言わないでください。お願いします 


私が支離滅裂みたいにいいますが
主人に言ったら殺されるかもとか言ってませんでした??
私を見てて殺されればいいと思ったんですかね?
すみませんが私から見たらあなたの方がおっしゃってること変わりすぎてて怖いです。

  • << 358 このスレを是非とも貴女の旦那様とA君に見て貰って下さいね。 貴女をレス、レスって何度も言っておりますが、今はレスは解消されていますよね。 しかも旦那様は子供を作ってもいいとさえ言っているのに、貴女が色ボケして、あわよくば若い男に乗り換えようと企んでいるので、 夫婦関係が改善されていませんからね。 貴女に悩み事があってミクルに来たように、旦那様もミクルに来る可能性も充分にありますので、 もしも旦那様がこのスレを見掛けたら一発で貴女のことがバレると思いますよ。 ≫A君は私から見たら誠実でいてくれてると思ってます。 ≫告白というか気持ちは打ち明けられましたが、そのくらいで不誠実になりますか? 当たり前ですよ。しかも同じ職場の人妻に告白するなんて、会社の規約や風紀を乱す事になるので言語道断な話です。 ≫悪いのは私ですから A君のことはどうか悪く言わないでください。お願いします  私は本当の事を言っているだけですし、同じ男としてA君の取っている行動は、社会的にも道義的にも間違っていると思います。 貴女は自己中で負けず嫌いな性格をしているので、旦那様が貴女のことを一人の女として見れなくなった気持ちがよく解るような気もします。 浮気や不倫が原因で起きた最近のニュースの話を貴女がひねくれた解釈をして、揚げ足取りをした事が、貴女の人間性を物語っているかと思います。 自分のことを正当化するために、旦那様の粗探しをして、旦那様のことを悪者に仕立て上げているのは明らかですよね。

No.353 17/10/22 22:59
恋愛中さん ( ♀ )

>> 351 主さん、離婚に手立てはないですよ。そう言う言葉の端々に自分が気が付かないいやらしさがあるんです。 第三者は気がつくから貴方を批判する。 … おっしゃりたいことわかります。

やっぱり弁護士を通した方がいいんでしょうかね。
話し合いでなんとかなるのかなって 甘かったです。
破綻の証拠ですか
会話の録音はしてます。足しになるかわからないけど、主人とのいままでのこと確認するように聞いたりとか…弱いかなぁ
 
正直主人が離婚したくないって言うとは実は思ってなかったんですよあまり
これだけレスだし他に誰か不倫してる人が居たりするかそうじゃなくても、主人ももう私を放棄したからこその行動だと思ってました。
私からすればよっぽどのことじゃない限り長期のレス=相手にもう気持ちがないって事だと思いますし。
でも予想外の答えが返ってきちゃいましたね。
私の意思で離婚するんだし、慰謝料払うって言っても、意味が分からないってはねのけられました。
主人は勘づいてかも 誰か居るって。
はっきり言わないんですが…そんな気がします

  • << 367 隠すから感づくんでしょ。嘘ついてるから感づくんでしょ。 貴方が逆に、なんか変だなと思う相手の行動はそう言うところからじゃない? レスの理由は人それぞれ。私は拒否して10年以上だけど相手がいるわけではない。愛情ないわけじゃない。 でも、この人以外とは一緒にいられないと思ってる。 レスったのは、旦那の勝手な転職。相談なしにして、この人家族のこと考えてないからだなと思って愛情冷めた。 でも、愛情なくても大切な人には変わりない。ずっと一緒ににいたいです。 離婚簡単に応じると思ったらと言うのは相手を見てない証拠ですね。 自己中認めてるレスもありますが何事も自分の思い通りにはならないよ。 だからと言って自分のいいように(悪者にならない)様にと策を巡らすのは正直バカです。 思い通りにならなくても素直に事実認めて行くのが賢い人。先にもありますが、Aくんと2人して頭下げれば一番早い。 2人して旦那さんに悪いことしてるんだから。少なくともAくんにはその思いありますよ。2人して頭下げるか聞いて見てください。簡単には許してくれないと思いますが(主さんが旦那さんのこと好きで他に好きな人がいるから別れてくれと言っても応じないと思うし) 遠回りするかもしれないでも、姑息な真似して考える時間が正解になるとは限らない。 レスも立派な離婚理由です。拒否された事実、いつどんなやり取り証明してください。 夫婦関係が継続できない事実証明です。それは夫婦とお互いに認め合うこと。 弁護士通すのは協議離婚できない時だけ。今からは早すぎです。離婚調停で無理な時は離婚裁判です。 ただ言えるのは、レスで愛情は測れませんよ。

No.360 17/10/23 02:22
恋愛中さん ( ♀ )

>> 354 私は、主さんは、離婚すべきだと思うな。 一回りはなれた旦那。今さら子供作るなんておそすぎ。旦那勝手だわ。 レスはっきり離婚原因になる… はい。A君とのことを抜きに考えても…夫婦であり意味がないんですよね。
ありがとうございます

  • << 371 うん。 こんなこと…。人様の夫婦関係をうんたらいっては、いけないと思うけど。 主さんが、ミクルにのせたから、客観的に話を読むと、結婚して一緒に暮らしているんだから情は、お互いあるだろうけど…。あまり先の幸せがみえない結婚生活だよね。 若い男は、ちょっと棚にあげて。 旦那と主の夫婦に幸せがみえない。 離婚ふくめて、とりあえずその家から飛び出し別居したら? それから、これは、私の主観なんだけど。若い男は、道徳心にかけている人間だよね。 人妻に恋しても…そこは、心にしまっておくのが、人間の道だもん。 それを口にだして行動してしまったら、……。それは、その人間は、そういうことまた、できる人間だよね。 主さんと結婚しても、また好きな女できたら、なんの躊躇もなく不倫して離婚して新しい女にいくだろうね。

No.361 17/10/23 02:24
恋愛中さん ( ♀ )

>> 355 主さんが学んだ事は、恋愛で学ぶ事ですよ。 そのままではまた同じ事になります。 まず、相手自身を、相手の人間性を良く解りもしないうちか… ありがとうございます。
厳しいご意見ながら、そのとおりだと感じました。
自ら失敗し、自分なりに受け止めて生きていきたいです 

No.362 17/10/23 02:28
恋愛中さん ( ♀ )

>> 356 ちゃんと女として愛される結婚生活を送りたい。もう男として見られなくなったし、あなたとの子どもを産みたくもないし育てたくもない。でも自分の子ど… ありがとうございます。
主人の意思はわかりかねます本当に。

もう話し合って主人が折れてくれる可能性はやっぱり薄いんだなと感じつつありますね。
第三者は私側の人間でいいんでしょうか。参考にさせてくださいね 

No.363 17/10/23 02:33
恋愛中さん ( ♀ )

>> 358 このスレを是非とも貴女の旦那様とA君に見て貰って下さいね。 貴女をレス、レスって何度も言っておりますが、今はレスは解消されています… 主人が私に対して性格が悪くて、女として見れないって事なら尚更夫婦としてやっていくのは難しいのではないですか?

子供が居るなら冷静な判断で、なんとかやっていこうとするのはわかりますけど。
その辺りの主人の心情はどのように思われますか。
私はそれが真実ならますます何故主人が離婚したくないのか分からないです。
そんな女 一緒に居るのも嫌でしょ。
お荷物をノーリスクでポイする。今がチャンスですよね

No.365 17/10/23 02:48
恋愛中さん ( ♀ )

>> 359 ≫でも、女性でも逆に旦那さんを自分が何年も拒否してるのに、浮気どころか風俗に旦那さんが行っただけでもキレる人居ますもんね。 ≫私はあれ理解… EDじゃないなら、何かしらで発散はしてると思ってましたけど
私はどちらかというと浮気相手が居るのかなと思ってましたよ。
そちらの方が納得できましたが、どちらにしろ女としては見られていないのは同じでしたけどね。   
そんなに珍しいです?
女性側からのレスも多いけど、そのレスしてる方々が旦那さんの風俗通いを容認しているケースの方がむしろ稀では?
周りの女性の話を聞いててもそう思います。矛盾してるなって

もっとも私は別に主人の風俗に対してはそこを使って攻めようとかないんですけどね。
出張も多いし、別に知らない所でなら気にしないんですよ。気にしないようにしていたというか。浮気もです。
子供作るとかそういうのでなければ。
だから今までレスでも主人のスマホを勝手に見たりしてこなかった。

あ、だからと言って私も浮気していいなんて思ってはないんですよ。
A君と遊ぶつもりはないですから。


それはそうと…遅い時間に私のためにレスをありがとうございます。ゆっくり寝てくださいね
なかなか眠れなくて…ソファーで今日も眠ります。おやすみなさい

No.366 17/10/23 02:51
恋愛中さん ( ♀ )

>> 364 旦那さんから見た主さんの存在… ただ側に居て欲しい人。 家事やってくれる人。 世間体を保つ為の存在。 自慢できる若い嫁。 羅列されると苦笑いしかできないですね

No.375 17/10/24 01:22
恋愛中さん ( ♀ )

>> 367 隠すから感づくんでしょ。嘘ついてるから感づくんでしょ。 貴方が逆に、なんか変だなと思う相手の行動はそう言うところからじゃない? … レスと愛情は関係ない とおっしゃいますが、あなたの文面からは全く逆のことが読み取れます。
結婚生活をする相手としては必要って事でしょうけど、愛情が冷めたからレスになったんでしょ?
そのままじゃないですか。
その愛では子供が出来ないんですから、少なくとも私が考える今の段階の夫婦にとって必要な愛情が主人にない、無かったのは確かです。

No.376 17/10/24 01:29
恋愛中さん ( ♀ )

>> 368 ご主人の気持ちを知ることが出来ただけでもよかった。結局Aくんの存在なければ聞けなかった。隠さなければ聞けなかった。 正面からぶつかってない… 主人が私に対して押さえ付けるのではなく、ちゃんと正面から向き合う人ならそもそも今の矛盾した事を言い出したりなんかしません
主人の行動に全て現れていますから。

私が今主人に自分との関係を改善してほしいなんて望んでないのは明らかなのに、いまの段階になって修復を試みようとしているのは私の事じゃなく自分が一人になりたくないからだけですよ。
私の気持ちはどうでもいいんです。そういうの分からない人です。
私が主人に自分の事を話したとしても、主人はそれを理解し解放することはきっとないと感じてます。

  • << 391 >ちゃんと正面から向き合う人ならそもそも今の矛盾した事を言い出したりなんかしません 正面から向き合わない旦那さんだから、自分は矛盾をしたことを言っている。 自分の矛盾を認め、そのうえであなたは何をしたいのでしょう?何を考えてますか? あなたが正面からぶつからないのは旦那が悪い。そういうことですよね。 自分の矛盾発言、正面から話し合わないのは全て旦那が悪い。ならば、あなたはどうするつもりですか?有責者になるために、勝手に別居ですか? 旦那さんも悪いところがあるんでしょうね。それはわかります。でも、それらが全て上手くいかないのは、旦那さんが悪いの一言で片付けて間違いがないことですか?

No.377 17/10/24 01:53
恋愛中さん ( ♀ )

>> 369 主さんはレス問題って、すごくシビアな問題だとわかってます?あなたはしたい方だけど、拒否している方は、どうしてもできない。出来ないことを強要さ… 私のとった行動が結果的に良くなかったのかもしれませんが、性の問題はデリケートですから腹を割って話し合う事がより解決から遠ざかる…という意見もあったりするんですよ。
ヴェールに包まれてる、神秘的ではないといけないとか。

そのことに対してはいろんな気持ちになることも数多くあったけれど、なるべく前向きに考えて、今より悪化だけはしないようにどうにかならないかと色々していました。
言いたいことはいっぱいありましたけど、プレッシャーだって良くないって言うじゃないですか

まぁ…主人の本音は今聞けましたけど。

言われなくても、ちゃんと意思表示はあったんです。今思い返すと。私がそうと受けとりたくなかっただけでした。
良い風に解釈したというよりは、それを突きつけられたこと自体を受け止められなかった感じでしたけど
その時点で離婚を言えば良かった。見てる未来が違ったのに。

主人は主人なりに抱けないことに悩んだ。というものならどうして今は出来るんでしょうね。
本当は出来なかったんじゃなくて、子供が欲しくないのを言い出せなかったのかもしれないです。
実際に欲しくないみたいですし。
私がまだ望んでない時期はマシだったんですよ今よりは
でもそろそろ…って感じになった時期とレスのはじまりは近かったかもしれない。
私に合わせていただけで。

A君と同じことになったらですか?
子供が居たら子供のために理解はしますが、居なかったらやはり離婚を考えると思いますよ。
年齢によってはもう、それでもいいって思うのかもしれませんが
私は基本的なことだと思います
レスが離婚事由や場合によって認められてることからも言えます
夫婦相手の性の部分を縛る代わりに、受け入れあう義務があると思います。
相手に愛があれば、何かしらで伝えることはできますよ。
性の対象に見れなくても、やりようはいくらでもありますよね?

No.378 17/10/24 02:10
恋愛中さん ( ♀ )

>> 370 気持ちが冷めたんだから仕方ない。 主さんが求めていたときに答えてくれず、今更になってあれやこれやされたり言われてももう遅いんです。 それ… アドバイスになっています。
何より私の心情を理解しようとなさってくださったことに感謝します

確かに殴りあいの喧嘩をしたことはないですね。
元々主人の要望に私がどれだけ答えられるかって感じの夫婦だったんですよ。
友達にプロ彼女みたいだねって笑われたこともあります。
主人の求めるレベルに私は達してなかったかもしれないけど、しんどいながらも
私は主人についていくことで自分がレベルアップしてるような気になっていました。
もうその時点で麻痺してましたけど、不思議とそれで離婚なんか考えませんでした。
それなりに楽しんでました。
でもそういう所でもちゃんと疑問を感じたら、主人と話し合えば良かったのかもしれない。それは痛感します。
年上ってのもありますけど、私から見たら主人は通常では私の生きてきたコミュニティでは知り合えることはなかった人で
憧れというか、背伸びした世界の人だったんですよ。
だから私が何か言うのって、主人から見たら馬鹿の意見だろうしって結構躊躇して言えない部分も多かったです。
実際にそう思われてるフシもありましたね。
身の丈にも合ってなかったのも遠因なのかなと思います。


主人に理解してもらうしかないですね。本当に

若いうちにしかできないこともありますし、私は私で前に進んでいきたいです

No.379 17/10/24 02:12
恋愛中さん ( ♀ )

>> 370 気持ちが冷めたんだから仕方ない。 主さんが求めていたときに答えてくれず、今更になってあれやこれやされたり言われてももう遅いんです。 それ… ソファー なかなか寝心地いいですよ。

少なくともここ数年抱いてくれない主人と一緒に毎晩寝ていて、辛かったことを考えれば快適そのものです(笑)
ありがとうございます 

No.380 17/10/24 02:16
恋愛中さん ( ♀ )

>> 371 うん。 こんなこと…。人様の夫婦関係をうんたらいっては、いけないと思うけど。 主さんが、ミクルにのせたから、客観的に話を読むと、結婚… 主人はこれでも全然良かったみたいですよ。不満はなかったそうです。
主人の求めてるものは満たされていたんでしょう
それを乱したのは私ってことなんです主人にとって


A君のこと信じています。けど…もし、この先何があっても 私はA君のことを責めたりしません。
それは私が背負わないといけないことですよね

No.381 17/10/24 02:25
恋愛中さん ( ♀ )

>> 373 旦那が事故にあったり病気になったりしたら、介護問題が出てきます。夫婦間の問題をどんどん先延ばしにすると結局我慢する選択肢しかないような人生に… 主人には両親はいるんですが、どちらも離婚していてすでに再婚なさってます。

義父のとこには母違いの兄弟が居るそうですが、主人は縁を切ってて私は義父に会ったことないんですよ。
どうやら主人が10代の頃から不倫していたようで…
義母は外国人と再婚していて、その国で暮らしています。主人の妹さんも一緒です。
こちらは薄く繋がりは一応ありますが、主人は義母ともあまり仲がいいとは言えなくて妹さんを介して連絡だけ取ってる程度なんです。
だから介護の問題はないですが、確かに主人に何かあれば私の役目になりますね…なるほど。
離婚しても…何かあったらサポートしたい なんていう風には思いますけどね。
不思議と…

No.382 17/10/24 02:46
恋愛中さん ( ♀ )

>> 374 恋は盲目だから、Aくんのこと冷静に判断できないよね。 私が歳下独身男性と不倫にあった時、気持ちを伝えてきたのは向こう。応じた自分が悪い… あの時の私にはとても有り難く、人生の希望を貰った気がします。主人とも離れたいって思えましたし、A君には感謝しかないです。
煽ったのは私なのに私のせいで悪く言われるなら申し訳ない本当に。

A君に気持ちを伝えられてなかったら?

どうでしょう。きっと絶望に陥ったままなんの希望もなくただただ時間だけ過ぎていたと思います。

今だって前だってやり方は違っても、私なりには伝えてきました。必要なことは。
主人には私がわかっていたはずです。わかっていながら、自分の意見を通したい。これが基本です。
いまだってそうです。わかってるはず
でも自分が嫌だから自分のやり方で私をねじ曲げたいだけだと思いますよ。
大切に思ってる。主人なりにはそうなんですねきっと。
私は大切に思ってる相手にすること、云うことではないなと思いますけど。

  • << 384 >どうでしょう。きっと絶望に陥ったままなんの希望もなくただただ時間だけ過ぎていたと思います。 だからダメだと思うんです。 Aくんの存在にあなたは助けられてると思います。でも、彼の存在がなくとも今の状態じゃないといけないはず。 彼への気持ち、もう自分たち夫婦と切り離しましょう。 以前から旦那さんに伝えている。旦那さんの性格をわかっているのならば、今後も夫婦関係は変わりません。 確かにきっかけにはなったのでしょうけど、彼を待たせるとかは無しですね。自分たち夫婦に既に彼の人生を巻き込んでいる態度だと理解してますか? 何年もかかるかもしれませが、その数年彼の人生責任取れますか? 逆にどうして主さんは、Aくんのことを巻き込み離婚をしようとしているのかを教えて欲しいです。Aくんが望んだから?そんなことじゃ無く、あなたが巻き込みたい理由。 そこまで夫婦としてやっていけないと思うならば、とことん話し合いすればいいと思います。 確かに、旦那さんに男の影を隠したがっている主さんの気持ち、最初の頃のレスでわかります。自分一人が悪者ってやつです。でも、旦那さんも悪いところあるというならば、お互い様じゃないのですか?あなたも悪い、旦那さんも悪い。離婚するのはお互いが悪い。 円満に離婚をするって難しいし旦那さんはする気はなさそうですけど、そこをきちっと話し合いをして、あなたの気持ちを知ってもらい、別居に同意してもらうぐらいはしないと。それすらできなければ、離婚離婚の口だけですよ。別居できるかどうかなんてあなた次第なんですから。 一人になりたくないから旦那さんが歩み寄った?それならそれでいいと思うけど、それは旦那さんの口から聞いたことですか?あなたがそう感じているだけならば、違うかもしれないでしょう。 小さな1ミリぐらいのごみの様なことでも、しっかりと話し合わないと離婚なんてできません。些細なことも自分判断はしちゃいけません。だから、根気が必要だし、精神的にボロボロにもなります。 そこから既に逃げる様なことをしてるように見えますけど、それじゃ離婚なんて無理ですよ。
  • << 388 A君が貴女に対して言っている言葉は、貴女のためにでは無くて、己の欲望を満たすために、貴女と旦那様を離婚させるのが目的なのは明らかな訳なんです。 それを感謝しているという事は、貴女が浮気を肯定した事と同じ事なんです。 もしも家庭円満の主婦に対して、同じ職場の独身男性が愛を告白をしたり、口説いたりして来た事を想像して考えてみて下さい。 中には、悪い気はしないと思う主婦の方も居るかも知れませんが、 大半の既婚女性は不快になってしまったり、 その人とはもう同じ職場で働きたくはないと思うのが普通です。 成り行きとは言え、貴女に告白をしてしまったA君は、相手の家庭を考えていない凄く身勝手で愚かな性格をしているかと思います。 たまたま貴女がセックスレスで悩んでいたから、A君の言葉に励まされて勇気づけられただけの話であって、本来ならば、貴女に取ってはありがた迷惑な話な訳なんです。 A君から口説かれた時に、貴女が冷静な判断をする事が出来なかったのは、 貴女が騙され易い性格をしているか、自制心が弱くて、とても流され易い性格をしているからなんだと思います。 貴女は別にA君とは付き合っていないと言っていましたが、だったら何故A君が貴女の旦那様に対して、慰謝料を支払うと言っているのでしょうか? A君が自分でも、貴女の旦那様のことを深く傷つけることをしたという自覚をしているから、慰謝料を支払うつもりでいるんだよね。 それにA君は、もし貴女が離婚したら、貴女と一緒になるような話もしていますが、 付き合ってもいない人に対して、そんな話をするのは非常識ですよね。 それなのに貴女は、A君には感謝をしているとか言っていて、 最近、旦那様と離婚話をした事も、A君にも報告するつもりでいるのは、 自分でも言っている事が矛盾しているとは思わないのかな? 旦那様の立場になって考えてみて下さい。 旦那様から見たら、A君のことは、人の妻にちょっかいを出している悪い男に見えるのは明白ですよね。

No.398 17/10/25 00:16
恋愛中さん ( ♀ )

>> 397 すみません 今日はレスを返す気力がなく、明日にでもさせていただこうと思っていましたが

それは45さいになった時に…って話だったと思います。
私はまだ20代ですよ。
最初から読んでくださったんですね ありがとうございます
ではまた明日… 

No.402 17/10/25 12:15
恋愛中さん ( ♀ )

>> 383 まずスレタイが「本当の恋」だもの。 何よりAの事で頭がいっぱいと思われても仕方がない。 最初からAの事抜きで離婚相談してたら、また違… そうですね。
もっと早い段階にちゃんと終わらせておくのが筋でした。
こうならなかったら踏み出せなかったって言うのは大いにあったとは思うんですけど
主人へ戻るつもりが私に一切ないので、話をしていても過去の怨み辛みが出てくるだけで無意味だなーとそこもすれ違ってますね。
全てがもう時期が違うと感じます。

思っていたのと違うことがいっぱいあるのは分かってて、それでもやってきたつもりではありますけど
単純に一緒に居る意味がないので…主人にそれを分かってもらうしかないかなと思います

No.403 17/10/25 12:22
恋愛中さん ( ♀ )

>> 384 >どうでしょう。きっと絶望に陥ったままなんの希望もなくただただ時間だけ過ぎていたと思います。 だからダメだと思うんです。 Aくんの存… A君は巻きこんでくれていいと思ってるかもしれませんが、私は離婚する時に引き合いに出すことは考えてません
それで離婚がスムーズにいくとは思えないし、悪いことしか起こりませんしね

A君に待っててねとは言えなかったです。私が遠くにいって、他に好きな人が出来てもそれは仕方ないことだとも伝えましたし。

確かに主人がどのように考えてるのか全部が全部わかるわけではないです
話し合いは大事だし、話し合うことでも聞けないこともありますけど
やり直すつもりならそれは必要ですが、やり直すつもりが一切ないんです。
あるのは主人に対する同情だけで、私自身が主人に居て欲しい理由はもうないですから。
主人が折れてく%

No.404 17/10/25 12:22
恋愛中さん ( ♀ )

>> 384 >どうでしょう。きっと絶望に陥ったままなんの希望もなくただただ時間だけ過ぎていたと思います。 だからダメだと思うんです。 Aくんの存… A君は巻きこんでくれていいと思ってるかもしれませんが、私は離婚する時に引き合いに出すことは考えてません
それで離婚がスムーズにいくとは思えないし、悪いことしか起こりませんしね

A君に待っててねとは言えなかったです。私が遠くにいって、他に好きな人が出来てもそれは仕方ないことだとも伝えましたし。

確かに主人がどのように考えてるのか全部が全部わかるわけではないです
話し合いは大事だし、話し合うことでも聞けないこともありますけど
やり直すつもりならそれは必要ですが、やり直すつもりが一切ないんです。
あるのは主人に対する同情だけで、私自身が主人に居て欲しい理由はもうないですから。
主人が折れてくれるのを待つしかないのかどうか。
離れて暮らしたいという気持ちも分かってもらえたらいいんですけどね。

  • << 424 すでに、彼が待っているという時点で十分巻き込んでます。他の人と恋愛してもいいと言ってるから待つのは相手の勝手なんですよね。 彼が巻き込まれてもと思っていると言うけど、待っているという発言させちゃだめでしょう。 逆にあなたが既婚者に惚れて、彼の離婚を待っている。自分の時間を彼に預けているようなもの。待つのは自由だけど、結果的に相手が離婚しなければ(あなたは離婚するかもだけど)その相手を待った時間、相手に費やした時間があるんですよ。 その費やした時間、待たなければ他の人と恋愛できますよね?もしかしたら結婚もできます。経験したことないかもしれなけど、結果的にその時間を返せって言葉、出てきますよ。相手を待った時間、結局自分は何もできないのですから。 Aくんに、勝手に待っていただけだし結婚するかしないかもわからないわけだったし、私はそんなこと言われても知りませんとでも言いますか? 基本的にレスが自己中で、相手のこと考えてないからそう思うのはわかりますけど、Aくんに愛想つかされないようにして下さいね。 主さんは、夫婦関係にsexは必要なものなんだろうなと思う。Aくんとセックスレスになったら離婚するかもしれないというレスしているし。夫婦にとって基本的なことだと言っている。 前にもレスがあったけど、再婚は記憶力の欠如でするもの。離婚って、結婚の失敗なんですよ。そこは理解できてますよね。成功と失敗で考えると、失敗して離婚する。 再婚するのは悪くないし、それで上手く行っている人もいる。 主さん、再婚するならば、欠如した記憶それをどうすることで、結婚生活が上手く行くと思いますか? 離婚まで時間がかかるかどうかわかりませんけど、今Aくんの存在が主さんの離婚への原動力なだけな気がします。Aくんがいなければ、今ここにレスしているような気持ちにならない、レスも解消されなかったと思う。 原動力である、それを自覚してAくんのことを冷静に判断できたらまた違う世界が見えてくると思う。 まだキスをして一か月なんてことだから冷静にはなれないだろうけど、今のまま熱に浮かされてはいつまでも持続しません。 それは、浮気とかじゃなく恋愛的な感情ですね。特に許されない恋程ヒートアップするから冷めたら、何?みたいなものですけど。

No.406 17/10/25 14:03
恋愛中さん ( ♀ )

>> 385 自分の経験が全てではないと思います。 A君のことは話すのは誰の為にもなりません。 話し合いをしなくても、子どもがいても、別居し、離婚する… いろんな家庭がありますね。
確かに…言葉だけで主人に意図が伝わってないのかもと思ったりもします。

No.407 17/10/25 16:15
恋愛中さん ( ♀ )

>> 386 全てを読んだわけじゃ無いけど、主さん相手の男性を買い被りすぎ。私の友人と似た状況だと思うけど、独身なんですよね?彼。既婚者に、告白する。そう… 私がA君に対して盲信的になっている部分はあるんでしょうね。
外で会ったりはしてないです…周りにバレてるかなぁ。元々仲良いとは思われてたでしょうから、急によそよそしくならないように普通に接してはいるんですけど。
勝手に別居 まだそこまでは。主人が分かってくれるのを期待してます
私は主人がどうしても、もう無理そうなので

No.408 17/10/25 16:29
恋愛中さん ( ♀ )

>> 388 A君が貴女に対して言っている言葉は、貴女のためにでは無くて、己の欲望を満たすために、貴女と旦那様を離婚させるのが目的なのは明らかな訳なんです… 確かに私の状況が違ったら、また思ったことは違ったでしょうけど
別にしつこくされた訳でも、不倫したいと言われた訳でもなかったから普通にありがとうで終わった事だったと思いますよ。
A君もただポロっと出てしまっただけです。
それを聞いて私が立場を考えずに近づいた結果です。私が悪いんだと思います。
主人に会ってもいい、慰謝料は払う、幸せにする…本当にしてくれるかは別にしてもその気持ちだけで私は充分でした。

主人から見れば悪い人かもしれませんけど、もう主人と私の二人の道は終わったようなものです。
主人が目を背けている間に。
いまさら主人がもしA君の事を知って、憤ったとしても
ほったらかしにしてたモノをなくしてショックを受けるのと変わらないです。
そこにあっても、いらないものだったから大切にしなかったものがなくなることに嘆いても
そんなの一時的なものですかないはずですよね 

No.409 17/10/25 16:36
恋愛中さん ( ♀ )

>> 389 アラフィフ子持ち主婦です。 主さんは、A君との事は、単なるきっかけで、旦那さんとは夫婦としては関係は破綻してたのだと思いますよ。 主さん… (そこまでの年齢じゃないのにすみませんが)昨日これを読ませて頂いた時に母に言われたような気がして涙が出てきました。
まだ家族には言ってないので…

そうですよね 主人にもきっといい人が見つかります。
そこの教訓を活かしてその人には手遅れにならないように大切にしていって欲しいです
私も私で…反省点は活かしていかないとだめですね

私の心情に寄り添ってくださりありがとうございます

  • << 419 社会人389です。 お母さんぐらい年なので、大丈夫ですよ(笑) 20代で産んでたら、20代の子がいてもおかしくないしね。 主さん、とりあえず今は、なしくずしに旦那さんとHするのはやめた方が良いですよ。 問題がそこ(子供がいない事)だけじゃないならね。 うちの旦那さんにも、全く同じような事、言われましたよ。 でも、若い頃、子供産んだちょっと後ですけどね。 レスになるのが怖くて、色々頑張ったんですけど、主さんと同じ様に(もっとかな?)言われて、誘えなくなりました。 まだ、30歳位でしたが、そこから私とはほぼゼロで、主人はずっと風俗行ってた事がずいぶん経ってから分かりました。 主さん、若い人にした方が良いですよ… そして、自然に早めに子供作りましょう(笑) 私は共働き3年してから…とかやってたから、出来にくくなって不妊治療しておかしくなりましたよ。 気を付けて。 お願いして作るなんて不自然な事しようとすると、変な事になるんだと思います。

No.410 17/10/25 16:51
恋愛中さん ( ♀ )

>> 390 ところどころ年の差を出しているレスあるけれど、歳の差を理由にするならば、性格の不一致とかよりもまず、何よりも一番最初にわかっていたこと。そり… 歳の差が全てではないですよね。仲良くやられているご夫婦がたくさんいらっしゃるのもわかります。

子供のことは私は欲しいと願っていて、主人は一人は欲しいかなと言ってました。
それに関しては私もまぁいいかなという感じでしたね。本音は二人くらいは欲しいとなって私は思っていましたけど、それは主人の意見がありますので
年齢はそこそこでしたが、その年齢から子供を作る人は少なくないし収入は多いので一人ならとりあえずは大丈夫かなという話をしてました
最初の2年ほどは交際期間も短く、遠距離だったんでとりあえず二人で過ごしました。主人もまだ30代でしたし。
それからそろそろ欲しいねってなったけど…回数もさほどなく時期もあまり合わない感じが続いて
色々試行錯誤はしてみたんです。私なりには 結構取り組んだと思います
私からもちょっとこの日という日にさりげなく誘ってみたりしていると、だんだん主人からのお誘いが消えてしまい。そんなに多くなかったのがもっと減りました。
しまいには私から言われるのは萎えるって言われ
私も断られるのは辛かったりしてたんで、遠のくのは分かってても改善できればと思ってやめました。
その後しばらくして、子供の話になった時に年齢的なことでもうちょっとなぁみたい感じだった ということです。

子供は授かり物ですから、産めたかどうかなんて分からないし、子供が居なくても仲良くやっている夫婦だっているのは分かっていますよ。
その間で関係が破綻してしまったんですね。私はそう感じていました
主人はそうは思ってなかったようですけど…
うちはただそうだっただけって認識です。  

No.411 17/10/25 16:53
恋愛中さん ( ♀ )

>> 391 >ちゃんと正面から向き合う人ならそもそも今の矛盾した事を言い出したりなんかしません 正面から向き合わない旦那さんだから、自分は矛盾をしたこ… 矛盾しているのは私の話ではなく、主人の話ですよ。
主人が全て悪いとは言いません。

No.412 17/10/25 16:58
恋愛中さん ( ♀ )

>> 392 こんな考え方を皆が出来れば不倫や浮気はなくなるのにね。 でもA君の事は置いといて やっぱ主さんも女に産まれたんだから子供は欲しいよね… 私自身はさほど何にも変わってないとは思ってても、多少所帯染みてたりしたりやっぱり恋してると雰囲気って変わりますもんね。

確かに不満があってもそのままだったかも。危ないです。貴重な時間を無駄にする所でした。

私も主人が子供はもういいみたいに言ったときに主人の前で泣いて訴えたら良かったのかなって思いますよ。
糸が切れたみたいに言葉を失ってなんにも言えなかったので。
でも…良かったと思う。本当に。別れようと思えて。

No.413 17/10/25 17:06
恋愛中さん ( ♀ )

>> 401 おっ✋は、よ~🙌 ところで主さんは相手から好きって言われたから好きになったたの? 想いを伝えあってキスしてからどれくらいたっているの… A君の好意はうすうす感じていたし、ときめきみたいな感情はもう少し前からありましたけど
私は結婚しているし、主人と生きていくつもりでしたからそれで何かしようとかはなかったです。
告白をされた時点ではもう既に主人に期待しなくなって、気持ちは終わってましたね。

いま一ヶ月たたないくらいです。キスから


主人が私との関係にここから努力をするってことは本人は現状維持が良かったってことです。
私がなにもしなかったなら、このままずっと子供もいない、一生レスで私の人生が終わっていく。女として終わり。
私の気持ちを知ってても、私に我慢させておけばそれでいいのだと思われていたこと
それなのに愛してるだの、唯一大事な人だの今更平気で口に出来ること

果てしなく遠いところに主人が立ってる気がしました。
主人の言葉をそのまま捉えたら 自分にとって唯一大事な人に対してすらこんな事するのなら、誰の事だって大事に出来ないですよこの人は

それならまだ主人の心に他の人が居たから私を抱けなかったって言われた方がまだ救われました。
その人を失って戻ってきていたとしても。それで私の気持ちが変わったかは別にして。

なんでしょう。悲しいを通り越して、主人が哀れに感じたんですね。 そんな主人に対して同情をかけるのは私くらいだから
もうこのまま自分の希望なんか捨てて お望み通り犠牲になったらいいのかと、かなり自暴自棄な気持ちでした。
そう考えた時も主人への気持ちなんて一ミリも戻っていませんよ。

No.415 17/10/25 18:50
恋愛中さん ( ♀ )

>> 414 ホワホワ期間ですね(笑)
ありがとうございます

No.420 17/10/26 23:44
恋愛中さん ( ♀ )

>> 416 時々覗いてたけど413のレス笑わせてもらった。主さんのオチ。 >いま一ヶ月たたないくらいです。キスから だったら、本気の恋でもいいよ。許… この先がどうなっているかはわかりませんよね。それは覚悟の上です。
元々仲が良いとは思われていたと思います。意識を全くしてなかった頃から何かあったらA君は私に話をしてくる(聞きやすかったようです)感じで
今でこそ誰とも結構仲良くA君もやっていますけどね
変化はしないように気をつけてます。特別アイコンタクトなども取りません。
ただ二人きりの時は 本当はいけないけどちょっとはいい雰囲気にはなりますねどうしても 気を付けます

アドバイスありがとうこざいます

No.421 17/10/26 23:48
恋愛中さん ( ♀ )

>> 417 主さんの年齢の既婚女性が何年か働いてて、子供がいないって不妊とか不仲とかも結構思われるし主さんが悩んでたんなら、夫婦仲がうまくいってなさそう… ちらっとは、あります。仲が悪いっていうような話ではなく
子供欲しいんだけどねなかなか…っていう話はしましたね
でもそれは一年以上前の話ですけど。

そんなに私はすぐ冷めないですよ。

No.422 17/10/27 00:14
恋愛中さん ( ♀ )

>> 418 そもそもA君は、貴女と旦那様がセックスレスなんだという事は知っているのかな? もしも貴女がA君にも話していたとしたら、 「私は今、欲… セックスレスだとは言ってません。
人妻との危ない恋を楽しみたいならとっくに手を出してきて不倫関係になろうとしていると思います。
でも幸せそうには見えてなかったですねきっと。

セックスの話題は話す方が良くないって見方もありますし、悪化する方が苦しかったので主人の意見に耳を傾けながら工夫もしましたし、言う通り待っていました。
こちらから何かするのが萎えると言われたら なにもできることはないですし
今回のことがなければこのままずっとなかったでしょうね。

セックスしたくて結婚する訳ではないよ。確かに。
でも自分勝手にどうするか選択していい問題でもない事だしルール違反を犯したのは主人では?


確かにレスは一時的だとしても改善されてますから、それで離婚出来ないし逆に私が不利になるのかもしれないですよね。

他の事柄に関しては不満はあっても別にそれの改善は期待しません。
独身が長いと自分ルールって自然に増えるんですよ。
それを新たに二人のルールに作成するつもりがある柔軟なタイプなら別ですが、主人は自分のルールの中に歯車の一つとして私を加える形を取りたがったんで、色々と戸惑うことはありましたけど次第に慣れましたね。
苦痛にも感じなくなりました。
でもセックスレスに関しては、単に行為がないってだけの話ではなく一つ一つに思い遣りもなかったと思いますよ。

  • << 425 男女問わず独身時代が長いと、マイルールが色々と増えるので、女性でも男みたいな性格をしている人達がよく居ますよね。 でも一人っ子の家庭で育った人の方が、若い頃からマイルールが多くて、重い性格をしている場合が多いそうですけれどね。 男と女は相性がとても大切だし、もちろんセックスの相性も大切ですので、相手のことをよくも知らないうちに結婚するのは、かなり危険なんだという話は、大半の人達は知っていますよね。 ≫主人とは結婚してからいろんな事が発覚していて、だんだん関係は悪くなっていきました。そしてわりとはじめの方からレスられています。 ≫よくまだ知らない間に結婚して、私は本当に主人を愛したんだろうかと思います。当然ながら子供は居ません。 スレ本文に書いてありますが、貴女は旦那様のことをよくも知らない間に結婚したそうですね。 そういう事は世間知らずの稚拙な人がやる事なので、今更、後悔しても遅いんですよ。 本来ならば、今回の結婚で懲りて、学習するのが普通なんです。 しかし、貴女の場合は、A君のことをよくも知らないのに、結婚したいとか、子供が欲しいとかって思っているみたいなので、 また同じ失敗をする可能性は高いと思いました。 普通は二度と同じ失敗をしないようにして、人一倍、慎重に結婚相手を選ぶのですが、 簡単にできちゃった結婚を考えているので、 どうしようもない懲りない人なんだと思いました。 もしも協議離婚をする事が出来なければ、別居したとしても、法律的には5年以上、別居していないと、夫婦関係が破綻したと見なされないので、 貴女とA君が正式に付き合えるのは、まだまだ先の話なんだという事を忘れないで下さい。

No.423 17/10/27 00:28
恋愛中さん ( ♀ )

>> 419 社会人389です。 お母さんぐらい年なので、大丈夫ですよ(笑) 20代で産んでたら、20代の子がいてもおかしくないしね。 主さん、… 恐縮ですm(_ _)m

あれからはしてません。しようとはしてきますけど…やめて欲しい

同じようなご経験があるのですね。
お子さんが居たって、夫婦なんだからそちらもあった方がいいのに
男は勝手ですね本当。女は好きな人に抱かれないと意味ないですけど…
でも性行為だけの問題じゃないんですよね。
抱く気になれなくても、愛してるっていうならその気持ちはちゃんと言葉や態度で伝えることは大事だと思います。
でもだいたい抱かない相手にそんな事しなくなるのが男性ですね。そして自分は外で発散…と。呆れます。

うちもすぐ作った方が良かったでしょうか…主人はそれも嫌がったかなぁ
お願いして作るのはだめってわかります。その通りですね。

今度はデキ婚でもいいかな。もう(笑)

昔はデキ婚ってなんだかなって思ってましたけど、ここ数年はそっちでも全然いい、私より断然マシ!になりましたもん。辛かったです
私より後に結婚した人たちの妊娠報告。すごくキツかったなぁ苦笑
今はすぐに欲しい…切実です。
離婚できたら、A君と一緒になれたら
子供すぐ欲しいなぁ。。。(笑)

本当ありがとうこざいます

  • << 429 そういう事ですよね、究極を言うと…(笑) 主さんはA君の事がなくても、旦那さんに対してモヤモヤしてたんだと思いますよ。 本当に離婚がいいのかは、主さんにしか分からないし、自分で考えた結論しか納得できないから、将来の事とかシッカリ見据えた上で結論出しましょう。 旦那さんも、一時は結婚しようと思った相手だから、一応、選択肢には入れておいた上で、「結婚してこんな態度とる人だとは思わなかった」の可能性は、旦那さんだけじゃなく、A君含めた再婚相手にもあり得る事も理解してね。 そして、 「子供作ったらほぼ別れられない」のは事実、「仕事やめたら別れるのは難しい」のも真理。 あと、Hに関しては離婚協議では理解してもらえると思いますよ。 向こうに言われた事、Hなしだった期間、子供を作りたいという希望に対しての非協力、それらによって心が離れてしまって慌てて旦那さんがしようとしてきても、心が離れてしまったからもうしたくない…は筋が通ってますから。

No.430 17/10/27 16:35
恋愛中さん ( ♀ )

>> 425 男女問わず独身時代が長いと、マイルールが色々と増えるので、女性でも男みたいな性格をしている人達がよく居ますよね。 でも一人っ子の家庭で… 主人と体の相性は良かったですよ
これも確か前に書いたかな…でも良くてもなかったら意味ないですからねー

もちろんA君と付き合った上でいろんな事を知ってその時どうか…なんてまだわからないことです。
でも、こんな風になるのなら次はデキ婚でもいいなぁっていう話。
そちらはそちらで色々あるのは分かっています。
ここからは年齢もだんだんシビアになってきますからね…

はい、なるべく早く主人を説得したいです。

No.431 17/10/27 16:40
恋愛中さん ( ♀ )

>> 426 現実の世界で、二人の子供が居る主婦から、夫が精力絶倫で困っているという相談を受けた時がありますよ。 結婚6年目にして、一週間に5日はセ… その奥様も旺盛な方(淫乱って言い方はちょっと…)のようですし、それは合ってると見なしていいのでは?
あまりにも極端に多いと、その中で調整するのは旦那さんも考えないといけないと思います。奥様も意志は汲んでいてのことでしょう。
そこに思い遣りも現れるのです。
月に二~三回は普通では?私もそれは構わないと思いますよ。

No.432 17/10/27 17:00
恋愛中さん ( ♀ )

>> 424 すでに、彼が待っているという時点で十分巻き込んでます。他の人と恋愛してもいいと言ってるから待つのは相手の勝手なんですよね。 彼が巻き込まれ… A君の時間を奪ってるという意識はあります。
私に一番できることは一日でもはやく主人と離婚することでしかA君の気持ちに答えることしかないです。
さすがに何年もかかりそうならばその時、辛い決断を下さないといけないかもしれないですね。
A君がどうしたいかですけど…

離婚は失敗ではあっても、必ずしも婚姻を続ける事が成功とは言えないですよね。形骸化しててそこに幸せがないなんて事もありますし。

今回の事を教訓に再婚するならばはやく子供を作ることです。
セックスレスの状態であっても、子供がいたら自分の性格上離婚はしなかったですきっと。
主人も一緒に生活するにはなかなか苦労する人でしたけど、それでもなんとかやっていましたから
そんなに簡単に離婚ってできませんよね。

A君と一緒になりたいから離婚したい
という気持ちもあります。でも
A君が居てくれたから離婚を決断できた。という方も大きいと自覚してます
このまま虚しい生活を続けそうになってましたから心から感謝してます。
  

  • << 434 巻き込んでないと言いながら時間を奪ってる自覚がある。 貴方にとって、時間奪うのと巻き込むの違いはなんですか? ぜんたいてきに自分で気がつかない矛盾が多すぎるし、どうしてその場その場で発言変えるのでしょう? それが貴方の性格ならば(流される)そう言ってくれればいいけど、一貫して変わらないのが、Aくんのために早く離婚すること。 離婚は貴方のためにする。自分が幸せになりたいからじゃないのかな? 彼がどうなろうと良いのです。他の女性と交際し子供ができて結婚しても。貴方が幸せにならないと意味がない。 観点が違うし、離婚したいのだろうけど主さん大丈夫ですか? 今一度なんのために自分は離婚したいのか Aくんとの未来に100%間違いのない幸せがありますか?貴方が離婚した未来と彼と2人の未来、どちらが幸せかよく考えて見てください。
  • << 437 あなた自身は彼が他の人と付き合うのも構わないと思ってるよね? そう思いながらする辛い決断は何? Aくんがどうするかはあなたの離婚に関係ありますか? Aくんと結婚したくて離婚してもあなたはこと先どうなるかもわからないと思ってる。 主さん何を考え離婚するんですか?離婚の先にあるものはなんだと思ってるの?

No.433 17/10/27 17:13
恋愛中さん ( ♀ )

>> 427 主さんは彼の存在で今の離婚したい気持ちになりましたか?彼抜きでも今の気持ちになる可能性ありましたか? 主さん最後の恋と言いますが彼への… 私はわりと行動力に乏しい方なので悩みながらも時すでに遅しになっていた可能性は高いです。
でも、もうこの結婚生活に望みはないと感じてはいましたから どこかでは終わってたかな。
もっとも私は主人に離婚したいって言われると思ってたんですよ。
結婚して数年で子供もいないのにレスになってて、子供も最初は作る予定が途中でいらないって言われたら…そんなに価値を感じてない女と結婚してて何か意味ありますか?
少なくとも20代の私から見たそれは想像がつかない夫婦です。
主人から離婚したいって言わなくても、私が離婚したいって言えば あーそうだな。で終わるかなって感じてました
だから…今の掌の返し方にびっくりとがっかりです。

恋じゃなくて浮気相手ですか?
確かにA君の気持ちを聞いた時かなり傷心真っ直中でしたし、そのあと執着したのは辛さから逃れるためだったかなって自分でも思いますけど
それからはしばらく経ちますからね。私の心にはA君しか居ないです。
どう見えてても結構です

しつこく言い寄られたら困りますけど、別に気持ちを言われるくらい気にしませんよ。結婚してから何回か経験ありますけど別に普段は私に関係ない事ですし。 

No.435 17/10/27 17:24
恋愛中さん ( ♀ )

>> 429 そういう事ですよね、究極を言うと…(笑) 主さんはA君の事がなくても、旦那さんに対してモヤモヤしてたんだと思いますよ。 本当に離婚がいい… ありがとうこざいます
正直いうと 今は心を無にして(鬼にして?)主人の言うこととかシャットアウトしてるんです。
やっぱり自分も辛い、心苦しかったり、ちょっとは乱れそうになるし、情だって出てくる。
そんな事してて…数年後、後悔する自分が見えるからここで聞いてちゃダメだなと
主人は普段から高圧的なのが平常運転ですから、だんだんしたでに出てるのが嫌になってくるのかちょくちょくイライラする瞬間がが出てきてるようです 
その時なんか安心するんですよ。あーこの人らしいなぁって。同情しなくてすむから、嫌な感じもっと出てきてくれないかなぁって…(笑)
多分あんまりもたないはずなんですよ。
主人にしたらガラにもなく頑張ってます今。
主人が我慢しきれなくて、離婚を同意する瞬間までなんとか…

A君とだってうまくいくか…わからないし。気がついたら一人って事もありますね。何を選ぶのがその先に正しいことかわかりませんけど
後悔はしないようにしたいです。
すみませんなんか 本音?弱音?出てしまいます、自然に。

  • << 441 主さんは多くの方が何度も話し合いと言ってるのにわかってないようですね。シャットアウトしたら話し合いならない。本当に離婚するつもりならばそんなことしませんし、旦那さんが向き合わないと言うけど、、あなたも向き合わない。そんなんでどう離婚するつもりですか? >確かにA君の気持ちを聞いた時かなり傷心真っ直中でしたし、そのあと執着したのは辛さから逃れるためだったかなって自分でも思いますけど 執着認めてますよね。元が執着で執着と恋を間違えてます。そのまま今いる。執着から始まる恋はありません。恋は穏やかなもの。執着は苦しいもの。執着はあなたが自立できてない、相手を思いやらない行動。最初がそうでしたよね。付き合ってもない人を手放したくないと執着してるからAくんを切り離して離婚が考えれない。 離婚するのは良いですけど、主さん自分のこと全然わかってないし、旦那さんに対する気持ちもわかる。離婚に向けて何も問題がないのに進展しないのは、旦那さんよりも主さん自身に問題あると思いますよ。

No.442 17/10/28 17:33
恋愛中さん ( ♀ )

>> 434 巻き込んでないと言いながら時間を奪ってる自覚がある。 貴方にとって、時間奪うのと巻き込むの違いはなんですか? ぜんたいてきに自分で気… 巻き込むっていうのは離婚する時A君の存在を主人に明かすことの意で私は言いましたよ。時間の話とはまた違います。

それと 100%なんてどんな事でもありませんから、その質問は変です。
希望を持って生きることができますね。離婚をしたら。
失うものはあっても、ここでこのまま停滞するよりは全然いいです。自分が心から選ぶって大事ですね。そう感じます

No.443 17/10/28 17:37
恋愛中さん ( ♀ )

>> 436 結婚相手は、この先50年も一緒にいるので、相手の意向だけで決められるものではないから、そういうスタンスでいいと思いますよ。 旦那さんが高圧… いつまで怒ってるんだよって間違いなく思っていますね
認めたくないだけだと思いますけど。
色んな方向から説得しようと、試みているようです。
気持ちは色んな感情になりますけど…大丈夫です。だんだん情も消えてきた気がします。
浮き彫りになりますね。あーここも嫌だったそういえば みたいな(笑)

A君とは大丈夫です。全部終わってからの楽しみにとっておきます。
心配していただいてほんと嬉しいです 

No.444 17/10/28 17:43
恋愛中さん ( ♀ )

>> 437 あなた自身は彼が他の人と付き合うのも構わないと思ってるよね? そう思いながらする辛い決断は何? Aくんがどうするかはあなたの離婚に関係あ… 構わないというより
A君の見つけた幸せを邪魔する権利は私にはないってことです。
その場合は…
でもこれは主人に対してでもなんですよ。
私は基本的に愛が終わったら、離れられない理由がない限りは離れるのが自然だと考えていますから
主人に大切な人がもし居たなら引き留めなかったと思います。

離婚して、もしA君を失ったとしても
このまま主人とやっていくよりいいと思ってます。
色んな事がまだ出来るうちに。ここから巣立ちたいです。
勉強させてもらったと思いますから

No.445 17/10/28 17:48
恋愛中さん ( ♀ )

>> 438 まだ続いてるね(^^; 色々批判もあるけど 簡単に言えば 主さんは離婚した後 A君と一緒になる事は勿論望んでますが 駄目になる… そうですね。
誰もが経験することかもしれません。
私は幸せになれるように頑張るだけですね。この恋は大切にします。
もし叶わなくても、素敵な恋です。
叶わない恋でもずっと想っててくれたA君の気持ちは私の宝物なんです。今はわたしも大好きですからね!


もう次に離婚する元気はないかも(笑)簡単に離婚を考えた訳じゃないので、その時の自分もまた真剣に考えて何かの答えを出しているとおもいます 

  • << 453 誰もが‥は経験しないよ(ヾ(´・ω・`) 離婚も"子供がいたら"容易くできないよ って意味。

No.446 17/10/28 17:59
恋愛中さん ( ♀ )

>> 440 まず主さんがするのは旦那さんと話し合いのデーブルに着かせること。無視していたら何も始まらない。痺れを切らすまで待つとか相手から言い出すなんて… 主人を無視して口を聞かないとかそういう話じゃないですよ。話し合いは時間がある時はずーっとしてます最近は。
ただ、主人は色んな事を持ち出して離婚をしない方向にもっていこうとするので、その内容によってはちょっと心苦しい時があります。
主に主人の孤独アピールの事ですが。
だからなんとか丸め込まれまいとしています。感情が動かないように。 
自分の幸せを考えなければ主人とは一緒にいられますけど、やっぱり主人のために自分を犠牲にするのは違うなと改めて思いますし
出来るだけ淡々と話をするようにはしています。
主人も内心はだんだんと分かってきてる様子を感じます。私がただ拗ねていたり、主人を変えたくて関係を改善したくて離婚ってキーワードを使ったのではないと言うことを。

今まではだいたい何か言っても主人に説得されるのがパターンでしたけど、カウンターを返すので主人が黙ってしまう場面も増えました。
なんとか話し合いで離婚まで持っていきますよ。

No.449 17/10/28 18:03
恋愛中さん ( ♀ )

>> 447 ここのレスが満になる前に離婚の報告が聞けるといいなぁ。主さんたちの行方が他人事ながら気になってるので。 離婚届は用意しましたか? ありがとうこざいます。
どうでしょうかね…(笑)
もし満了のあとに解決したら わかるようにスレをたてて報告しますね。
お世話になりましたし。
離婚届け準備しましたよ

No.463 19/06/13 08:00
恋愛中さん ( ♀ )

お久しぶりです。

No.465 19/06/13 14:00
恋愛中さん ( ♀ )

>> 464 ご無沙汰しております。
何度もレスをしてださっていた方ですね?
その節はどうもお世話になり、ありがとうございました。

この一年半の間に合ったことを簡単に書きますね。
一昨年の12月にパートを辞めました。
A君にはいつ離婚になるか分からないからもう忘れてほしいという事を伝えて、離れる事になって
年末に実家に帰ってきてそのままもう主人と一緒に暮らしていた住まいには帰りませんでした。
結局一度も帰ることはなかったです。
スレに書いたかはわかりませんが、うちは実家が自営業なので、一緒にやらせてもらい過ごしました。
主人とは電話で話すこともあり、何度か会おうとなりましたが私は体調、むこうは仕事とスケジュールが合わずといった感じでいましたが
昨年の秋に主人から電話で 再婚をしたいと思ってる女性が出来た。
離婚に向けて話し合いたいと言われました。

本当にそんな女性が居たのかは私は半信半疑で、主人が私を解放してくれただけなのかな…と言う風に思っていますが、そこには私も触れず
昨年中に離婚が成立いたしました。

お正月になり、A君に連絡を取りました。
もう誰か相手がいるかもしれないし、無視されるのも分かっていましたが報告も兼ねてSMSするとお返事をくれて、こちらに来てくれました。
A君は昨年の夏に転職しておりやっと今の仕事に慣れてきていた時期だったようで、お互いの気持ちを確認して改めてお付き合いする事にして
しばらく遠距離だったんですが、今は一緒に住んでおり  
先日、晴れて婚姻届を提出いたしました(^^)v

赤ちゃんも早くほしいと思っていますが、彼とこうやって一緒になれた幸せを噛み締めてています。
今度は末長く 夫婦としてやっていけるよう 私もいい妻になりたいと思います。
ありがとうございました(^^)

No.467 19/06/13 21:24
恋愛中さん ( ♀ )

>> 466 こちらこそありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

いけない恋掲示板のスレ一覧

不倫、年の差恋愛など叶わぬ恋や、浮気や、断ち切りたい不倫関係、二股や略奪愛など秘密㊙️🤫の恋の悩みを相談してみよう

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧