注目の話題
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
実家暮らしについて
まだ10時すぎなのにw

本当の恋

No.390 17/10/24 15:54
匿名さん390
あ+あ-

ところどころ年の差を出しているレスあるけれど、歳の差を理由にするならば、性格の不一致とかよりもまず、何よりも一番最初にわかっていたこと。そりゃ、ここまで歳の差がという言い訳もわかりますけど(うちも一回り以上旦那が上)でも20年以上夫婦です。そりゃ、揉め事もありますけどそこを年の差で片付けたことないですよ。同じ年同士でも価値観が違う。年が近ければいいとは言えない。

一回りも違えば、そりゃ生活してきた背景も違う。十年一昔というほどだし。

母ですら、主人のこと歳とってきたせいか口煩くなって来たねなんて言うけど、人間歳取ればだと思う。自分がその年になればわかることもたくさんある。

子どもだって、この年ならば成人式の頃は旦那が何歳で、それで大学の費用はどうしようと考え作りましたよ。自分が欲しいからじゃなくて、家族として生活していく未来。旦那が先に定年。ならば、私はパートでいいのか?とかね。すでに、結婚する前に旦那が何歳までに子供を作らないと、この年齢以降では作らないと決めました。出来なければ、出来ないで問題ない。その時には、二人での生活を考えればいい。

ギリ、一番下が大学4年で旦那が定年です。でも、留年したり受験失敗などもあるから狂うかもだけど修正はききます。

お子さんは、主さん夫婦は結婚前はどう考えていたの?旦那さんの年齢わかっていたことだよね?子どもは産めばいいって問題じゃ無いのもわかっているよね?家族として生活していくんだから。
子どもを作らずに20年以上仲良くしている歳が一回り離れている(旦那年上)夫婦います。
子どもがいるいないは大きいかもしれないけど、そこを引き合いに出して離婚を語るもは何か違うなと思う。

390レス目(470レス中)
このスレに返信する

いけない恋掲示板のスレ一覧

不倫、年の差恋愛など叶わぬ恋や、浮気や、断ち切りたい不倫関係、二股や略奪愛など秘密㊙️🤫の恋の悩みを相談してみよう

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧