関連する話題
再婚ってこんなものなのですか
ブサイクに恋愛は無理
冷戦状態

働かない彼、もうどうしたらいいのか

レス78 HIT数 25390 あ+ あ-

恋愛中さん
18/02/14 18:58(更新日時)

3年前から付き合って、かれこれ2年以上仕事をしない彼と付き合ってます。
友達の所で働いてからいろいろと合わずに『私が勧めた』のもありますがそこの仕事を辞め、、それ以来全く働きだしません。いつもパソコンで求人調べてはいるみたいですが、面接も最初のうち何回かしかせず、それも落ちてしまい結局そのまま2年ほど経ちます。最近は面接すらしていない感じです。

私との結婚は考えているみたいで、私も彼のこと好きだし結婚したいですが、もういい加減呆れてしまってます。
最近はここまで働かないなんて私のこと本気じゃないのかな、、と思ってしまったりしてます。働かないと一緒に住めないし結婚もずっと先になっちゃうよと話したりしてるのですが…。。正直もう限界というか、辛いです。

働かず彼のこと待ってるしかないのでしょうか?彼のこと好きなのですがもう悲しいというか、限界というか…(;_;)今月こそ働いてねと言ってますが、今月も決めなさそうで、なんか信じられなくなってきてます。
よく意味が分からなかったらすみません。
みなさんだったらどう思いますか?

No.2484126 17/06/12 02:11(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 17/06/13 10:15
匿名さん51 

私なら、彼が働くまで会いません。

No.52 17/06/13 11:44
匿名さん52 

働かない彼のどこが好きなの?
そこが分からんと答えがたせんやろ。

No.53 17/06/13 11:54
恋愛の達人53 ( 50代 ♂ )

働かなくても
セックスはさせる
わけ?


私なら貞操帯つけるわ
(笑)


主には
プライドは
ないの?

No.54 17/06/13 12:04
匿名さん54 

働かない奴なんて話にならない。
バイトすらしてないなんて(-o-;)もっと話にならない。

働いてないなら家事全部して、節約にいそしむのは当然。その上で就職活動(本気で仕事する気があれば)するべきじゃないの?

大人の男がなにやってんだか…
一緒にいて未来が見えない人なんて必要あるのかな?

No.55 17/06/13 12:09
匿名さん55 

2年も無職の彼氏と結婚したいといまだに思ってるあなたに呆れます。



彼氏と結婚したいならあなたが彼を養えるくらい稼げるようになるしかありません


2年も無職だった人に働く期待をしているあなたが馬鹿なのです



好きだけじゃ結婚生活はやっていけない事をもっと知ってください



さっさと別れるか


あなたがバリバリ働くか



早く決めた方がいいよ

No.56 17/06/13 12:29
匿名さん56 

あなたが大黒柱となり、彼が主夫

No.57 17/06/13 13:23
恋愛中さん 

みなさん、いろいろご意見ありがとうございます。
一つ一つ真剣読ませていただきました。アドバイス等くれた方、本当タメになりました。心強いお言葉もくださった方、感動しました。

いい加減甘やかしてられません(><) 甘やかしてた自分がバカでした。
真剣に話し合って、覚悟決めて別れようと思います。

みなさんありがとうございました!

No.58 17/06/13 14:30
匿名さん58 ( ♀ )

私の20代に無職の男性いましたが 私が近付いたら無職男性はモテないけど 働かないのは 全く興味無いから 私から離れたけど 連絡来たよ。

振ったけど 興味ないから 捨てました 男の癖に泣いてたね


普通の男性がいいです。

No.59 17/06/13 14:34
匿名さん58 ( ♀ )

続き
無職男性といても意味がないから捨てたけどよく連絡来たよ しつこい位に、無職はだめだね 病気の一種。

No.60 17/06/13 16:26
社会人さん60 

立派な男は仕事を趣味にしている。
そんな人。見つかれば良いな。

No.61 17/06/13 21:47
匿名さん61 

二年間働かないのに彼女はいるんだ。
随分と世の中舐めてますね。
はっきりいいますが、主さんに成人男子が一家を支え、家政婦をやとえる程度の稼ぎがあり、さらに産休育休のあとも復職して同額の収入が担保されないなら別れたほうがいいです。
そんな奴がしっかり育児をできるとも思えないし、主夫として家事全般するのも難しいでしょう。
今はいいけど、加齢で世の中を見通せる余裕がでてくると、その甲斐性のなさに反吐が出ますよ。
別れたほうがいい。



No.62 17/06/13 21:51
匿名さん18 

別れなよ!

No.63 17/06/13 22:16
匿名さん63 

すまない…
馬鹿か貴女は‼

No.64 17/06/13 23:20
匿名さん64 

早めに別れることをお勧めします。

かなり昔に同じような彼氏がいましたが私自身、悲惨な目に遭いました。

No.65 17/06/14 00:49
通行人 ( 50代 ♀ 7BHLv )

>> 50 お早う御座います<(_ _)>辛口でごめんなさい<(_ _)>何やかんやで主さんも彼を甘やかしていませんでした?別れ… うん?今までのレス読んでないの?
主さんは金銭面では甘やかしてないし。割り勘。彼は貯金崩しながら生きてます。
家事もしてくれるし。
今のところ、主さんはなんの迷惑も損もありませんよ。
ヒモにもなってないし。

  • << 68 そういう問題ではなく、人としてだろ(笑) 迷惑をかけてない、当たり前です。かけるなんてありえません。そんなの皆レスしてる人はわかってると思いますが… 2年近く働かないとかバイトはとか言ってる時点でバイトを掛け持ちでもしながらセコセコ毎日頑張ってる方も世の中います。その人達に対して主彼は馬鹿にしてるように聞こえました。仕事を選ぶのは確かに必要だし大切だと思いますがこの先の事考えたらとりあえず何かしながでも探せていたと思います。時間は帰ってはきません。先は自分で作り上げれますがいくらお金があっても2年という時間は戻りません。でも主はそれでいいと思いなが付き合いをしているのでここで聞く必要性もないんではないですか?友達とかに話しされたのかもですがきっと裏で笑われて終わりな話です。決めるのは主ですって。自分らはそんな男は無理と言われてるだけだろうし。貯金崩してと言ってましたが減るだけで増えませんよね(笑)とても意味不な生活です。迷惑をかけてない、割り勘次元が話してること違いませんか?根本的なのが…主は 何歳なんですかね?私は20代後半ですが前半の時同じような奴に出会った事ありますがすが働かない人はそこから抜け出すのは厳しいです。

No.66 17/06/14 06:02
匿名さん66 ( ♂ )

結婚は遊びじゃない。中途半端ではダメ。今のままなら絶対にやめたほうがいい。

No.67 17/06/14 08:14
通行人67 

あの〜たぶんその彼は
ずーーっと
変わらないと思います!
知り合いは四人も子供がいて
働かない!働きだしても
何かと理由をつけて
簡単に止めちまう!
結局生活保護受けてる!
もうすぐ30才だか
プライドも何もない
全部まわりのせい!
クソみたいな奴だ

No.68 17/06/14 08:29
もち. ( ♀ OEgKv )

>> 65 うん?今までのレス読んでないの? 主さんは金銭面では甘やかしてないし。割り勘。彼は貯金崩しながら生きてます。 家事もしてくれるし。 今… そういう問題ではなく、人としてだろ(笑)

迷惑をかけてない、当たり前です。かけるなんてありえません。そんなの皆レスしてる人はわかってると思いますが…

2年近く働かないとかバイトはとか言ってる時点でバイトを掛け持ちでもしながらセコセコ毎日頑張ってる方も世の中います。その人達に対して主彼は馬鹿にしてるように聞こえました。仕事を選ぶのは確かに必要だし大切だと思いますがこの先の事考えたらとりあえず何かしながでも探せていたと思います。時間は帰ってはきません。先は自分で作り上げれますがいくらお金があっても2年という時間は戻りません。でも主はそれでいいと思いなが付き合いをしているのでここで聞く必要性もないんではないですか?友達とかに話しされたのかもですがきっと裏で笑われて終わりな話です。決めるのは主ですって。自分らはそんな男は無理と言われてるだけだろうし。貯金崩してと言ってましたが減るだけで増えませんよね(笑)とても意味不な生活です。迷惑をかけてない、割り勘次元が話してること違いませんか?根本的なのが…主は
何歳なんですかね?私は20代後半ですが前半の時同じような奴に出会った事ありますがすが働かない人はそこから抜け出すのは厳しいです。

No.69 17/06/14 12:00
匿名さん69 

彼氏が人付き合いでトラブルがあったんなら、人に会わない仕事に就いたらどうでしょう?例えば、清掃とか、客室清掃とか、家政婦とか、在宅介護とか。外が出るのが嫌なら、家でやる仕事、例えば、Webでの仕事とか、ユーチュウバーとかありますよ。

No.70 17/06/14 14:32
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

とりあえず、他にも言っていた方がいましたが、職安にだけでも毎日通わせて、就活しつつ、無料の職業訓練のコースに通う。
短いので3ヶ月、長いと半年。
無料ですよ?
面接の指導や、就職試験の対策講座もあります。
あと、仕事は日雇いがありますから、日雇いから試しに行かせる。


セックスはね、暇なら手間隙かけて出来るんですよ。仕事をしていてもセックスに手間をかけられる男はいますが、仕事と両立となった途端に手抜きになる男もいます。
女にはタイムリミットもあるし、妊娠したら下手すりゃ仕事に通うどころか、出産まで入院することもあります。
福利厚生の手厚い会社に勤めていても、産休育休して復帰できるかも、自分の体調や子供次第でわからなくなります。
男性に出来ることは、働くことだけなんですよ?
主さんが普通に勤め人なら、何かあっても助けてくれるのは家族だけです。
連れ合いがあてにならなかったら?
一家で無理心中ですか?
2年間は大きいです。
再就職の前に、毎日出掛ける習慣、とにかく何かに取り組まないと…。
新卒者は可能性で就職できる数少ないチャンスです。それを単に仕事やめてしまった…。
正社員なら、失業手当ても出たでしょうから、多少は違ったでしょうが、今後は貯蓄も減るだけです。
中途採用は、即戦力です。使えなけりゃ、首を切られます。
踏ん張りが肝心なので、とにかく、職安にだけでも毎日通わせて、職業訓練に休まず通う。
就活は、訓練生の間にさせるのが妥当です。
その間は、お別れか、会わない。
セックスもしない。

半年後に就職できていて、更に半年後にまだ勤めていたらお祝いしてあげるといい。

その時に、主さんがまだ彼を好きか?
たぶん、他の男に目が向いてますよ?

No.72 17/06/15 01:46
匿名さん72 

ヒモ男は不要。
廃品回収で持って行ってもらいましょう。
昔から女の稼ぎがいいと男はダメになると言いますが、ウチの旦那も同じでしたよ。
私の方が稼ぎが良かったので、仮病使って仕事休んで趣味に没頭してました。
妊娠後期になり、仕事を辞めたら、やっと働くようになりました。

No.73 17/06/15 06:34
匿名さん73 

私の彼も、人並みには働いてないです。
個人事業者のため、家賃入れられる程度の収入はありますが、安定もしてませんし、ほぼ無職です。苦笑

私がメインで働いて家計を動かしてます。
たまに私のお仕事を手伝ってくれたりしてます。

最初は不安だし不満で喧嘩ばかりでしたが、
今は腹をくくって
期待をせず別れず一緒に居ることを選びました。

性格、優しさ、マメさが素晴らしい人なので、
奥さんが彼、
わたしは家事が苦手なので旦那さんみたいな役割で逆転してます。

わたしが病気で働けなくなったり仕事がうまくいかないときは、バトンタッチよろしくね!と伝えてます。
その時に彼が働かないようなら、また対応策はその時に考えます。

楽しく幸せに私達は過ごしてますよ。

No.74 17/06/15 07:06
通行人74 

離れられない理由でもあるのかな?そんな低レベルの男に何の魅力を感じるのかな、もっと自分を将来を大事にしたら?

No.75 17/06/15 10:33
匿名さん75 ( ♀ )

働かない彼と結婚してどう生活するの?
主さんが彼を養うならいいんじゃない?
今、彼は無職でどうやって生活してるの?
主さんが住まわせて食べさせてるんじゃない?
そんなヌクヌクさせてたらヒモになるよね。
1度きつく「今月中までに職を見つけなければ別れる」とか言ったら?
切羽つまって無いから職探しもしないんでしょ?
1度期限つけて真剣に考えてもらわないとずっとヒモだよ?

No.76 17/06/15 10:36
ラブラブさん76 ( 30代 ♀ )

そういう人はやめた方が良いです。
結婚して子供できて仕事やめられ苦労するのが目に見えてます。

うちの母はそれで苦労しました。
すぐ仕事やめたり仕事しない人は却下です。

No.77 17/06/15 12:23
匿名さん77 

働かないなら別れるべき。
世の中はストレスだらけだけど生きるためにみんな働いています。動物も鳥も魚もエサを取るため生きるために働いています。その彼はエサを確保する能力がありません。オスとして失格ですね残念だけど結婚するような相手ではありませんね。

No.78 18/02/14 18:58
フリーさん78 

>> 2 レスありがとうございます♡ そうですよね…やっぱり働かない男って魅力ないですよね。 でもそれを補うくらい性格や性の相性がすごく良くて… … 私にも働かない彼氏が居ます。
2、3年は働いてないですね。
彼氏からしたら、わたしがいつ勝手に休むかわからないから仕事ができないと言ってますが。。理由にはならないかと。
最近やっとバイトをしだしましたが、週1でしかバイトをしてません。
うまく別れれる方法は探してますが。なかなかみつかりません。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

関連する話題

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧