関連する話題
選ばれない女です。生きることに疲れました。
再婚ってこんなものなのですか
彼氏が逮捕されました

働かない彼、もうどうしたらいいのか

レス78 HIT数 25375 あ+ あ-

恋愛中さん
18/02/14 18:58(更新日時)

3年前から付き合って、かれこれ2年以上仕事をしない彼と付き合ってます。
友達の所で働いてからいろいろと合わずに『私が勧めた』のもありますがそこの仕事を辞め、、それ以来全く働きだしません。いつもパソコンで求人調べてはいるみたいですが、面接も最初のうち何回かしかせず、それも落ちてしまい結局そのまま2年ほど経ちます。最近は面接すらしていない感じです。

私との結婚は考えているみたいで、私も彼のこと好きだし結婚したいですが、もういい加減呆れてしまってます。
最近はここまで働かないなんて私のこと本気じゃないのかな、、と思ってしまったりしてます。働かないと一緒に住めないし結婚もずっと先になっちゃうよと話したりしてるのですが…。。正直もう限界というか、辛いです。

働かず彼のこと待ってるしかないのでしょうか?彼のこと好きなのですがもう悲しいというか、限界というか…(;_;)今月こそ働いてねと言ってますが、今月も決めなさそうで、なんか信じられなくなってきてます。
よく意味が分からなかったらすみません。
みなさんだったらどう思いますか?

No.2484126 17/06/12 02:11(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 17/06/12 02:21
恋愛中さん0 

>> 1 レスありがとうございます♡
そうですよね…やっぱり働かない男って魅力ないですよね。 でもそれを補うくらい性格や性の相性がすごく良くて…
なんかバイトとかだと中途半端になってなぁなぁになるから、いやなんだと言ってました。働きたくなくて働かないわけではなさそうなんですが…(><)本当バイトでもなんでもやりながら、見つければいいのにと決まらない期間が長いほどつくづく思います。

  • << 19 >性の相性がすごく良くて… 働かないくせにSEXだけはするって、 つくづくダメな男。 そんな男に身体を許す貴女も貴女ですね。
  • << 45 バイトはなぁなぁになるって凄い上からな発言なんですね。彼。こんな事言うのもあれですが働かなくなったやつは仕事決まってますすぐにやめます。主が養ってあげればよくないですか?(笑)
  • << 78 私にも働かない彼氏が居ます。 2、3年は働いてないですね。 彼氏からしたら、わたしがいつ勝手に休むかわからないから仕事ができないと言ってますが。。理由にはならないかと。 最近やっとバイトをしだしましたが、週1でしかバイトをしてません。 うまく別れれる方法は探してますが。なかなかみつかりません。

No.5 17/06/12 02:32
恋愛中さん 

>> 4 レスありがとうございます!
たしかに、そういう手もありますね。一旦ちゃんと離れないとこのままウダウダになりますよね。
私も彼を信じていましたが、やっぱり働く気がないからこんなにずっと働いてないんですよね。。

No.25 17/06/13 00:29
恋愛中さん 

>> 6 無職期間が長くなればなる程働かないじゃなく働けなくなります ものすごく久しぶりに車運転とかものすごく久しぶりのスポーツとかやるとなったら色… レスありがとうございます。

ほんとバイトでもさせないとですよね。
真剣に話し合います!

No.26 17/06/13 00:31
恋愛中さん 

>> 7 働かなくても保険等の支払いはくる…働かなくても何かと出費するよね?やっていける環境があるから甘える。ある程度貯金あればやっていけるけど収入な… レスありがとうございます。
その通りで貯金を崩してやっていました。
少し社会不安というか、自分に自信がない人なんです…。。変わってもらわないとですよね。

No.27 17/06/13 00:37
恋愛中さん 

>> 9 一生ヒモで生きていこうとしてるのがわかります!! 私なら、そんな男養うつもりありません。 レスありがとうございます。
おごったりご馳走などしたら終わりだと思ってるのでそこは割り勘にしてます。

No.28 17/06/13 00:40
恋愛中さん 

>> 11 色々事情があるのかもしれませんが、仕事をしない男性とは別れた方がいいと思います。 うちがそうでした。 子供がおままごとで私に「仕事行って… レスありがとうございます。
大変なご経験まで教えてくださり、ありがとうございます。やはり苦労するのは自分ですよね。
幸せになりたいです。でも今の彼じゃない幸せって思えないと思うんです…。バカですよね

No.29 17/06/13 00:41
恋愛中さん 

>> 12 まぁね 世の中専業主夫やっている人もいるわけだから、働かない男をあなたが養う覚悟があるなら結婚はできるし別れる必要もない。 それは無… レスありがとうございます。
本当その通りですね。養える自信は、ないです…。

No.30 17/06/13 00:43
恋愛中さん 

>> 13 結婚するなら 掃除 洗濯 料理 を彼にして貰って主さんが働きに出て彼を養う。 て言っても、この彼は働く自体が面倒臭いんだから 掃除 洗濯 … レスありがとうございます。
専業主夫のが向いていると思います。面倒くさがりではなくて、うちに来ると片付けや掃除などこつこつやってくれるんです。

別れたのがいいのかなと本当考えちゃいます。

No.31 17/06/13 00:45
恋愛中さん 

>> 14 結婚したいとか、好きだとか言っていても 所詮口だけですよ。 全ての答えが行動ですよ。 主さんも何処かヌケテいるんでしょうね。 理解出… レスありがとうございます。
本当自分でもバカだと思います。別れられるなら、とっくに別れちゃいますが、自分も支えてもらってきたので離れたくなくて…
お互い弱いんです

No.32 17/06/13 00:47
恋愛中さん 

>> 15 主さんの気持ちは分かるのだがそれでも生計は成り立っているわけだろう? 働かないでどう成り立っているかは分からないが成り立つから働かない… レスありがとうございます。
お気持ち分かっていただけて、救われます(><)
彼は昔正社員で働いて稼いだ貯金を崩しながらやってきてる感じです。
私も焦ってるんですよね。
でも甘やかしてもいられないと思ってます。

No.33 17/06/13 00:50
恋愛中さん 

>> 16 主さんが甘やかし過ぎ。 無職の男にしがみつく必要ありますか? バイトすらしないなんて! 主さんがそんな男といたら自分の価値を下げるだけ… レスありがとうございます。
そうですね…。周りの目考えたらやはりそう思ってる人もいると思います。
しがみついてはないですが、彼も私を必要としてくれてるので嬉しいというか、そばにいたいと思っちゃうんです。。

No.34 17/06/13 00:51
恋愛中さん 

>> 17 もしかしたら、ですが 精神的な病気があるかもしれませんよ レスありがとうございます。
はい、病気まではないですが自分に自信がなく前の会社でひどいことをされたりしたみたいで、それがトラウマになっているんだと思います。
そこちゃんと書かず、すみません。

No.35 17/06/13 00:53
恋愛中さん 

>> 18 どう思うも何も(笑) 働かないヤツはダメたろ(笑) 論外!話にならん!!! レスありがとうございます。
そうなっちゃいますよね、私ももういい加減限界きてます

No.36 17/06/13 00:54
恋愛中さん 

>> 19 >性の相性がすごく良くて… 働かないくせにSEXだけはするって、 つくづくダメな男。 そんな男に身体を許す貴女も貴女ですね。 レスありがとうございます。
そうですよね…

No.37 17/06/13 00:55
恋愛中さん 

>> 20 貴女は嫁ですか? 母親ですか? そんな男、ほおっておけ。 別れたくないなら貴女が一生面倒みてあげればよろしいかと。 レスありがとうございます。
放っておきたいです、本当できるなら。。でも気になっちゃって、、それならそうしていくしかないですよね。

No.38 17/06/13 00:56
恋愛中さん 

>> 21 2ヶ月ならともかく2年はダメダメ まあそういう人と離婚して今は幸せな私です 必ず真面目に働いてくれる彼氏が現れますから … レスありがとうございます。
そうなんですね。幸せになれてよかったです!
やっぱり男は働かないとですよね。次に進むしかないのでしょうか…(><)

No.40 17/06/13 00:58
恋愛中さん 

>> 22 私もそういう人とはお付き合いしません。自分が相手を養いたいって気持ちがない以上は (*_*)てか働かないって余程の理由がないと..ね ?… レスありがとうございます。

働かないならもういい加減別れるよって結構何回かしてるんです。別れたくないし絶対働くからって言われ結局続いてしまってて。。

No.41 17/06/13 00:59
恋愛中さん 

>> 23 今現在、デート代とかはどうしてるんですか? 割り勘でやっています。

No.42 17/06/13 01:11
恋愛中さん 

>> 39 働かざる者食うべからず で別れよう! そんな奴とくっついても苦しい生活が待つだけ! レスありがとうございます。
ですよね…。まさに最近彼に言ってます。働かざるもの食うべからずだよ!って

No.57 17/06/13 13:23
恋愛中さん 

みなさん、いろいろご意見ありがとうございます。
一つ一つ真剣読ませていただきました。アドバイス等くれた方、本当タメになりました。心強いお言葉もくださった方、感動しました。

いい加減甘やかしてられません(><) 甘やかしてた自分がバカでした。
真剣に話し合って、覚悟決めて別れようと思います。

みなさんありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

関連する話題

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧