注目の話題
コンビニ店員、怖い
ディズニーの写真見せたら
一人ぼっちになったシングル母

広島スポーツ5

レス500 HIT数 7702 あ+ あ-

匿名( lWP0xe )
18/09/24 21:39(更新日時)

そゆ事! そゆ事!! そーゆー事!!!

No.2478189 17/05/30 05:44(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
参加者締め切り
スレ作成ユーザーのみ投稿可
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.201 17/10/01 16:52
匿名 ( lWP0xe )

今、次男がベイの柴田📺見て、 「父さん覚えとる??、中学時代岡山県営球場で岡山ヤングカープと試合したじゃろ??、あの時の遊撃手は柴田よ」


😲😲 知らんし、覚えてないし。


あの時の次男は1打席目はセンターライナー、そのあとレフトの守備でエラーしてすぐに交代させられた事しか覚えてない😲😅


そっかぁベイ柴田選手 あの試合で居たのか、全然記憶にない。


柴田は、高校は岡山理大高校。大学は国学院大学。つまり先日からここで書いてる藤岡も岡山理大高校。

藤岡は岡山赤磐ベースボールクラブに居たんだ。


藤岡の事はよく覚えてるんだけど 柴田は覚えてないなぁ。


面白いね、ノンプロで頑張ってる藤岡を覚えていて、プロに行った柴田を覚えてないって(笑)

No.202 17/10/01 16:58
匿名 ( lWP0xe )

>> 201 庄司がプロ初ヒット。

正直涙が出ました。


庄司よくここまで頑張ったね。

今村や堂林や大瀬良は同学年。


悔しかっただろうと思う。

この子たち、ウチの長男と同学年だから我が子の様な感じで見てるの。


ホント、カープは育てる球団だね、つくづく思う。

Gだったらとっくに自由契約だわ。

No.203 17/10/03 16:21
匿名 ( lWP0xe )

カープは清宮を獲らないって表明しましたね。


まぁ清宮と中村を天秤かけたら そりゃやっぱり中村ですわな。


中村は地元選手だし。

あと、清宮はファーストしか出来ないもんね。


むか~し、 ここで元ホークス松中の事を書いたけど、ノンプロ時代(新日鉄君津だったかな)、カープも狙ってたんだけど ファーストしか出来ないって理由で指名は見送った経緯があるんだ。


そういう意味ではこのての選手はカープは獲らないよね✋


そんな事よりも、即戦力投手か、中村か…


ヤマハの鈴木投手、先日ここで書いたけど、カープが1位候補って記事で出てたでしょ。


いずれにしても 中村も鈴木も田嶋も重複指名になり、抽選は必至だろうから、腹の探りあい他球団との情報合戦になるんだろうね。

……梵が退団ですか


まだ現役続けたいんだとか。


まぁ気持ちは分かるけど膝がね、大丈夫なのかな。

球団としてはFA宣言せず残留してくれたし引退後、冷や飯を食わす様な事は絶対にしない。

ただ、規則で選手の保有枠っていうのがどうしてもあるからね、 来季の戦力外という事になればそりゃ球団は引退を打診しますわな。


その打診を梵が断ったと云う事なのかなぁ。
よく分かんないけど。

同じ退団でも「任意引退」の場合は他球団との契約は一切出来ません。


が、しかし「自由契約」の場合は国内、国外どこと契約してもOKなんだ。
だから梵は「自由契約」ということになる。


オファーがあればね、他球団でプレー出来るけどなければ…


木村昇吾がぎりぎりまで移籍先が決まらなかったよね、、あんなふうにならなきゃいいけど😓😓


トライアウト受けるのかな、正直そういう姿を僕は見たくない。


このまま引退して指導者でも良かったんじゃないかなとは思うんだけど。


いずれにしても 梵選手ありがとね。

弱い時代を支えてくれて感謝してます。


No.204 17/10/03 18:55
匿名 ( lWP0xe )

>> 203 そっかぁ 梵本人の意思を尊重しての自由契約だったんだね。


納得いくまで頑張って引退したあとはカープに指導者として帰って来て下さいな。


(とにかく契約してくれる球団がある事を心から祈ってます。)

No.205 17/10/05 14:27
匿名 ( lWP0xe )

石井琢朗コーチと河田コーチ退団ですか😲😲


びっくりしました。

二人とも単身で広島に来てたのは承知してたけど、まぁ子どもさんも小学生や中学生(多感な時期だしね)なんだろうし確かに父親が居た方が奥さんも安心だわなぁ。


でも何故に今、発表なの!?


日本シリーズが終わってからでもいいんじゃないの😓

でないと選手も動揺するでしょ。


考え過ぎだろうけど(僕はひねくれてるから😅)、緒方監督との確執やフロントと何か不協和音でもあったのかなと勘繰ってしまう😓😓 まぁさすがにそれはないだろうけど。


…丸なんて琢郎コーチに打撃フォーム徹底的に指導してもらって、リーグを代表する打者に成長したよね。

……ベイ浜っ子は、琢郎氏が監督として帰って来てくれるのを待ってるんだろうね


琢郎氏もいつかは監督として勝負してみたい!との気持ちはめちゃくちゃ持ってると思う。


でも琢郎氏が在籍した頃は親会社が違ったでしょ。多分そうだったよね。


今の女性社長(名前忘れた)の考え次第だとは思うけど、ラミレス監督とは来季の契約したのかな。


まぁ何にしても琢郎氏も河田氏も いっくらでも仕事はありますわな。


カープをこれだけ強くした指導者だし、来季の構想が決まっていない球団はすぐにオファー出すんじゃないの。


セ・リーグの球団で指導者になったら厄介だね😓 弱点やら何もかも含めて全てを把握してるからカープを「丸裸」にされちゃいそう😓😅

No.206 17/10/05 16:01
匿名 ( lWP0xe )

>> 205 といってもこの時期の発表に少々違和感を感じながらも、でも早くに発表する事によって 他球団がすぐに本人達にオファー出して早々と「再就職」が決まるのを考えたうえでの事なのかなとも思ったりもするんだけど。


…梵は、トライアウト受けないんだね。


うん、僕も賛成。


あんまりそういうの見たくないもん。


若い選手なら別だけど。

野村克也氏やホークスの工藤監督の様に ボロボロになるまで現役に拘って、契約してくれる球団があれば、どこへでも行く選手と、長嶋氏の様に余力を残して引退する選手もいる。

いわゆるスポーツ界でいう「男の美学」。


梵も自分の中でまだまだ不完全燃焼みたいだし、契約してくれる球団があるならばまだまだ頑張ってほしいよね。

  • << 210 今日の中国新聞、石井琢朗コーチ、河田コーチの退団の記事。 番記者五反田さんの「解説」の記事で 「両コーチは今後の所属先を探す必要もあり、球団の配慮で早めに発表した事情がある、しかしファンにとっては複雑な心境となったのは間違いない」 そう その通り 僕がここで書いた事が、まんま五反田さん書いてるでしょ、 てか、誰だって同じ事感じるよね、これを読んでるアナタもそう感じたでしょ? ただ、僕が「ん?」って思ったのは、この記事の中で 「発表しなくても退団報道や噂が流れることを想定、そうなるとチームは困惑する。」 えっ👂✋ なんで退団の噂が流れるの?? これって、緒方監督やフロントとの確執があったって事ですか? 僕はアホだから、すぐにそんな風に思っちゃうの😓 悪い癖だね。 いずれにしても 両コーチの退団は決まった訳だし 日本一目指してしっかりと最後まで選手を指導して頂き スッキリとした気持ちで赤いユニフォームを脱いで頂ければと… 両コーチこれまでありがとうございました。 感謝してます。

No.207 17/10/05 19:12
匿名 ( lWP0xe )

なるほど💡 そういう見方もあるかも✨

No.208 17/10/06 07:01
匿名 ( lWP0xe )

打撃コーチ、守備走塁コーチの後釜はどうするんだろ。


来季は東出、迎両コーチの二人でやるのかな。


前田智徳氏を打撃コーチに招聘するのも案だとは思うけど さてどうなるか!?

No.209 17/10/06 07:17
匿名 ( lWP0xe )

>> 208 守備走塁コーチは…

広瀬はまだ中国放送との解説者の契約が残ってるだろうし、(前田智徳氏もホームテレビの契約残ってるのかな)


僕はね、、、、


本当に本当に本当に申し訳ないけど、 赤松が守備走塁コーチどうかなと思うんだ。


胃ガンで胃を半分とってウチの親父も胃ガンやってるから分かるんだけど、腸閉塞になったりさ。


優勝決めた時、赤松も胴上げの和の中にいたけど、痩せたよね。


野球選手は食べるのも仕事。


手術前の様には胃が小さくなった分、 そんなに食べれないよ。


普通の暮らしをするのにはそれでも大丈夫だけど、 野球選手だよ!?!?


正直復帰は厳しいかなと…

年齢も年齢だし…


野間も出てきたしね。


僕、ひどい事を書いてるね

赤松選手ごめんね😢

No.210 17/10/06 22:16
匿名 ( lWP0xe )

>> 206 といってもこの時期の発表に少々違和感を感じながらも、でも早くに発表する事によって 他球団がすぐに本人達にオファー出して早々と「再就職」が決ま… 今日の中国新聞、石井琢朗コーチ、河田コーチの退団の記事。


番記者五反田さんの「解説」の記事で 「両コーチは今後の所属先を探す必要もあり、球団の配慮で早めに発表した事情がある、しかしファンにとっては複雑な心境となったのは間違いない」


そう その通り 僕がここで書いた事が、まんま五反田さん書いてるでしょ、 てか、誰だって同じ事感じるよね、これを読んでるアナタもそう感じたでしょ?

ただ、僕が「ん?」って思ったのは、この記事の中で 「発表しなくても退団報道や噂が流れることを想定、そうなるとチームは困惑する。」

えっ👂✋
なんで退団の噂が流れるの??


これって、緒方監督やフロントとの確執があったって事ですか?


僕はアホだから、すぐにそんな風に思っちゃうの😓

悪い癖だね。


いずれにしても 両コーチの退団は決まった訳だし 日本一目指してしっかりと最後まで選手を指導して頂き スッキリとした気持ちで赤いユニフォームを脱いで頂ければと…


両コーチこれまでありがとうございました。


感謝してます。

No.211 17/10/06 22:27
匿名 ( lWP0xe )

>> 210 来季の組織が決まってるチームはさ、両コーチにオファーは出さないだろうけど、まだ決まってないチームは獲得に動くんじゃないの😆😆


お二方ともユニフォーム着るなら関東のチーム限定みたいだし、ベイ、 ヤクルト、巨人、西武、ロッテですか。


巨人はさぁ、早々と由伸監督の続投を発表したけど でも今季はカープにコテンパンにやられ しかも溜め息出る程の貧打。


来季の組織が決まってるとはいえ、由伸監督がフロントに琢郎氏のオファーお願いするかもね。


そうなるとカープファンは「一番見たくないユニフォーム」を着た琢郎氏を見る事になるね(笑)


僕も見たくない😅

No.212 17/10/06 22:32
匿名 ( lWP0xe )

>> 211 まぁ何にしても 両コーチもまだまだ働かなきゃいけない年齢だし、子どもさんも大学まで出さなきゃいけない。


無職でいる訳にはいかないしさ、 どこの球団に行かれても応援してます。


若い選手を育てて 球界を盛り上げて下さいな。

頑張って下さい。


(琢郎さん、ベイの監督させてあげたいな)

No.213 17/10/07 19:19
匿名 ( lWP0xe )

そういえば書くの忘れてた、カープ田中の弟もドラフト候補だよ。

No.214 17/10/08 08:27
匿名 ( lWP0xe )

カープ二軍「日本一」ですか😆⤴


僕のイチオシ昴也投手がまたまたナイスピッチング。

坂倉も決勝スリーラン。

二人とも高卒ルーキー、凄いよね。


まぁあくまでこれは夢物語だけど、昴也投手はファイナルステージに投げさせてみてもいいんじゃないかな。

バクチかもしれないし、そんな甘いもんじゃないってのは分かってるけど。


……秋や来春のキャンプでは、一軍組に入るだろうね。

来季の昴也がますます楽しみになってきた。

No.215 17/10/08 20:16
匿名 ( lWP0xe )

今、社会人野球の日の丸チームが台湾と決勝戦を戦ってんだよね。
ドラフト候補がわんさか出てる

先日からここで書いてる三番ショート藤岡。

アマ球界の全日本と云う最高峰で 三番打ってんだよ ⤴😄 凄いよね。


先発投手は田嶋。


良いピッチャーだね、 カープ田中の弟俊太も兄貴と同じ一番打者。


足につけてる赤いガードは兄貴にもらったんじゃないの😆

No.216 17/10/08 20:20
匿名 ( lWP0xe )

>> 215 藤岡いいわぁ、指名しようよぉ。 カープ野球の申し子になるよ。

No.217 17/10/08 20:31
匿名 ( lWP0xe )

>> 216 やっぱり田嶋はアマ球界ナンバーワン左腕だね。


中村か、田嶋か、 まぁ中村でしょ。


地元のスラッガーを獲得しなきゃね。

No.218 17/10/08 21:16
匿名 ( lWP0xe )

>> 217 おぉー、田中Jrの先制タイムリー!


しかも左腕投手から(田中Jrは左打者)


Gが指名するんじゃないの。

田中Jr二塁手だし。


G片岡引退したしね。

No.219 17/10/08 21:23
匿名 ( lWP0xe )

てか、カープのレプリカユニフォーム着てレフトスタンドで応援してる人がいる。


まさか広島から台湾まで観戦行った訳じゃないよね😲😲

No.220 17/10/08 21:44
匿名 ( lWP0xe )

>> 219 てか、もう寝ます。 明日からの1週間 忙しいんよね😓

おやすみなさい😌🌃💤

No.221 17/10/11 18:44
匿名 ( lWP0xe )

やっぱり アマとプロの差は天と地ほどの差があるね(笑)


今日カープは地元の、JR西日本とマツスタで練習試合したみたいだけど、15対2だって。


アマ側もね あわよくばプロの目にとまらないかとテンション上げて臨んでるんだろうけど 実力の差はありあり😅


まぁ当然と云えば当然なんだけど。


ファイナルステージの初戦は薮田だね、 今日先発したから「中6日」で初戦に先発でしょ。

No.222 17/10/11 18:56
匿名 ( lWP0xe )

>> 221 ここにきてMVPは丸の受賞で決まり!って声がもっぱらですな。


僕の予想は外れそう(笑)
MVPを獲得する選手のあなたの予想は誰ですか?😆😄


……この時期にこういうカキコが出来るのはホントに嬉しい限り😄😆


強くなった、本当にカープは強くなったね。


No.223 17/10/11 19:37
匿名 ( lWP0xe )

あっ、中井先生、国体優勝おめでとうございます。

コメントの中で「これが甲子園優勝だったらもっと良かったのに」 僕はウンウンと頷きながらも思わず笑っちゃいました。
凄いじゃないですか、これも立派な「全国制覇」。

…三年生は良い思い出になりましたね。


プロへ行く選手、大学に進学してプロを目指す選手、ノンプロへ行く選手、 卒業後普通に進学や就職して、 もう野球はやらない選手。


いろいろ 進路は様々だとは思うけど人生80年、 これからの人生が長い、頑張ってね。


やがて結婚して子ども授かってさ、責任重大になってくる、そこからが本当の勝負だよね。。レギュラーになれた選手、スタンドで応援した選手、 様々だけど これからの人生頑張って下さいな、応援してます。

No.224 17/10/11 21:52
匿名 ( lWP0xe )

夕方の📺ニュース見てたらスポーツコーナーで赤松が復帰に向けて練習中って映像が流れてた。


そっかぁ、だよね 先日は大変失礼なことを書きました。


来季の復帰に向けて頑張って下さい。

心から応援してます。

No.225 17/10/13 21:06
匿名 ( lWP0xe )

我がカープはノンプロとの、この3連戦圧倒的な強さで勝ちました。


いや当然なんですよ、プロなんだから、 アマに負ける訳にはいかない。


でもさ、 一軍レベルになるとこうも差が出るんだね。


アマの大会によくカープ二軍がエントリーしてトーナメントで決勝まで進出して最後は「優勝」してるけど、内容は接戦だったりする訳だけど…


でもさ、一軍だと完膚なまでに叩きのめすほどのレベルの違いがあるのが改めて分かりました。


まぁカープ側としてはあくまでファイナルステージに向けて「調整」にすぎない訳だけど それにしてもよく打ちました。😄


さぁ明日からいよいよ ファーストステージが始まります。


(ベイが来るとイヤだなぁ😅😅😓😓)

No.226 17/10/13 21:20
匿名 ( lWP0xe )

>> 225 余談だけど、数年前までアマVSプロの試合はプロアマ協定に引っ掛かるから断じて試合する事なんてなかった。


それがアマ側の譲歩で今や当たり前の様に試合が出来てる。


今さらだけど、これが本来のあるべき姿だよね、ユニフォーム着てダイヤモンドに入れば プロもアマも関係ないよね。


みんな元々はアマチュアだったんだから。

まっ、数年前までのプロとアマの断絶はプロ側に責任があったわけだけど、お互い協力してさ、今以上にプロとアマの風通しが良くなるといいなと僕は思ってます。


Gばかりがおいしぃ思いをしちゃいけないけど。
(この意味分かるかな😅😅😓(笑))

No.227 17/10/14 14:47
匿名 ( lWP0xe )

お〰、カープが正式に広陵中村捕手を1位指名決めたね😄


重複指名は必至で抽選覚悟で行くってことだね。


うんうん好選手を獲得するためにはどうしてもリスクを背負うのは仕方ないよ。

地元からこれだけのスラッガーが出たんだ。


みすみす他球団にさらわれる事なんて許せない!


指名して抽選で外れるのは仕方ない、諦めもつくから、(有原も抽選で外したけど諦めついたもん)


でも、田口や石田、山岡は、指名せずに他球団に取られて活躍されてる。


ご縁がなかったと云えばそれまでだけど、僕は辛くてせつなくてやりきれない😢

ずっとここで書いてただけに、余計にそれを感じるの。


地元の有力選手が他球団のユニフォーム着るのはもう見たくない、うんざり。

だから中村君を1位で行くって決めてくれたのは本当に嬉しい。


中村君のことはここで2年前から書いてるんだから、僕としては並々ならぬ想いがそりゃ有りますわな(笑)

何度も言うけど抽選で外れるのは仕方ない、こればかりはね 天に任せて。。。😄😆😆


ラッキーだったのは清宮が志望届け出してくれたから良かった。


出してなかったらGや阪神が間違いなく1位で来てたと思う。


両球団とも清宮行くみたいだね。


清宮に指名が集中して 中村を単独指名 一本釣り出来れば一番いいんだけど、まぁそれは甘いか😅😅


中村君同様、ドラフトの日まで僕も眠れない日々が続きます(笑)。

(抽選誰が引くのかな、担当スカウトかな😄)

No.228 17/10/14 14:49
匿名 ( lWP0xe )

>> 227 中村君を抽選で外したら、左腕田嶋投手 外れ1位で残ってないだろなぁ。


ヤマハ鈴木なら残ってるかも。

No.229 17/10/14 17:10
匿名 ( lWP0xe )

ファーストステージ第一ラウンドは阪神がベイを敗りましたな。


やっぱりホームで戦うのは有利だね。


まぁベイが来るよりまだ阪神の方がいい…
と思う。😆

No.230 17/10/14 21:59
匿名 ( lWP0xe )

今晩、暇だから ダラダラと書こうかな、 この時間このスレを読むという事はあなたも「暇」なんだね😆😁


…カープはさ、今秋のドラフトで広陵中村君を1位で指名するって表明したけど、これって球団によってはカモフラージュの場合があるの。


他球団にそう思わせといてフタをあけてみれば別の選手を指名したりね。


バカし合いだからね、球団ともに。


だから、番記者は 担当球団がA選手を1位で行くって表明したら当然A選手を中心に取材するわな。


で、取材をもとに記事にする。


が、しかし フタをあけてみればB選手を一本釣りで1位指名。


番記者は脂汗(笑)


その球団は、「ちゃんと取材しないからそういう事になる」って高笑い。


……記者さんの胸中察します、ホント大変だと思う。😓😓


でもさ、カープはそんな事しないよ、 少なくとも僕が知ってる限り、一切そういう駆け引きはしません。

だって相手に失礼でしょ。

表明したからにはちゃんとその選手を指名します。

これが「誠意」っていう事なの。😄


ただ、当日会場にてテーブル座ってさ、他球団の空気読んで 指名順位が変わるってことはあるけど、まぁでもカープの場合はない。

廿日市のヤンチャ坊主を中井先生が三年かけて、野球、生活両面しっかりと育てました。


社会人としてもしっかりとやっていけるから、中村君待ってるぜぃ!

No.231 17/10/15 08:01
匿名 ( lWP0xe )

琢朗、河田両コーチがヤクルト入りって噂があるんだってね。

ヤクルトも小川監督の復帰でコーチングスタッフはまだ発表されてなかったんじゃないかな。
どうだったっけ?
宮本慎也氏は古巣に入閣するみたいだけど。

No.232 17/10/15 15:40
匿名 ( lWP0xe )

ファーストステージ、 トラVSベイの試合観てるんだけど☔中止にしてあげようよ。


ベイ宮崎がフルスイングしたら ズルッと滑ってんじゃん。


これじゃケガしちゃう。

まぁカープの試合ではないし他人事の感覚で観てるんだけど😓


でもライバル球団と云えどもこんな雨でぬかるんだグラウンドの状況で試合を決行してその上ケガするとこなんて見たくない😓😞


選手生命に関わる様なケガする可能性もあるしさ、中止にしてあげようよ😞😓⤵⤵

…と思うんだけどね😓

No.233 17/10/15 15:48
匿名 ( lWP0xe )

>> 232 ほらほら解説の桧山氏もケガが怖いって言ってんじゃん。


No.234 17/10/15 19:35
匿名 ( lWP0xe )

>> 233 ありゃまー😲🌀 トラVSベイ、 只今、ベイが勝ってんじゃん。


結局☔中止にしなかったんだね。


これで1勝1敗 (まだ分かんないけど) さぁどちらがマツスタに来る!?




No.235 17/10/16 16:17
匿名 ( lWP0xe )

G村田選手自由契約になったんだね。


まだまだ戦力になるのにチーム方針で若返りを図るんだそうな。


たしか 村田選手の息子さんは障がいを持っておられるんだ。


行きつけの病院などもあるだろうし、他球団に移籍するにしてもなるべくなら関東圏の球団がいいよね。

改めてプロの世界は厳しいなとつくづく思う。

No.236 17/10/17 18:25
匿名 ( lWP0xe )

さぁさぁさぁさぁ甲子園、トラVSベイの試合始まりました。


ベイが勝ってんじゃん。
まっ、ベイさん来るなら来いや👊👊👊

返り討ちにあわせてあげますわな👊⤴

No.237 17/10/17 19:38
匿名 ( lWP0xe )

>> 236 ホント、ベイの打線は脅威だね😓😓😓

怖いわぁマジコワイ。


去年はね、 筒香を完璧に抑えたけど、 ロペスがね、 めちゃくちゃ やっかいじゃん。


レギュラーシーズンでもやられたし。


とにかく初戦。

アドバンテージがあるんだし、薮ちゃんにしっかりと頑張ってもらわないと。

あ〰、今から緊張する😅😅

No.238 17/10/18 18:00
匿名 ( lWP0xe )

さぁまもなくプレーボール⚾


去年を思いだします。


初戦、観に行ってさ試合前の選手紹介や槇原敬之の始球式、そして公式戦とは違う独特な雰囲気。


そっか あれから一年ですか、 てか、今夜は雨は降るし寒いし 観戦する人も大変でしょう😓 カープうどんに七味しっかりとかけて辛くして食べて下さいな。
(これって滅茶苦茶温もるからね😄)


ベイは県工出身左腕石田投手の先発、 カープ打線は左打者が多いけど たくさんのファンが声援送ってくれるし頑張って!

石田健ちゃん投げにくいと思いますわ。

ホント独特な雰囲気だから。

No.239 17/10/18 19:39
匿名 ( lWP0xe )

>> 238 いやぁ県工の先輩、後輩の勝負は見応えがありました。

新井VS石田。


その新井の左前打からのシーズン同様の繋ぎの攻撃。(會澤の敬遠はあったけど)

田中、菊池、ナイスバッティングでした。


逆点しなきゃいけないから石田は交代だろうけど、健ちゃんナイスピッチングでした。

No.240 17/10/18 19:48
匿名 ( lWP0xe )

>> 239 てか、雨で中断してるからパのファイナルに📺チャンネル切り替えたら ホークス負けてんじゃん。


No.241 17/10/18 20:49
匿名 ( lWP0xe )

>> 240 えっ👀⁉👂✋

解説の黒田氏、マツスタ前のシティマンション、最上階購入されたんですよね?😆 はっきりとは知らないけど。


…ならば今夜は「我が家」へお帰りになるのかな😄

今夜は浩二氏、野村謙二郎氏と一緒に食事?


(野村氏と黒田氏、仲悪いらしいけど、まぁ野球観のちょっとした違いからそうなってんでしょ。) 今夜はしっかり🍺🍶飲んで食って美酒に酔って下さいな。

No.242 17/10/20 19:36
匿名 ( lWP0xe )

うーん😔 やっぱりベイは強いね。


甲子園で雨中の決戦して次の日は中止になったけど最終戦に勝ち、翌日はマツスタで試合。


どう考えてもカープが有利。

たからこそ、一気に決めてしまいたいよね。


中4日でウィーランド出てきても嫌だし。

(てか、広島明日から☔なんだよね😅)

…勝ちたいなぁ⤴⤴

No.243 17/10/21 12:12
匿名 ( lWP0xe )

今日からの(土)、(日)、(月)☔で中止でしょ。


という事は…


予備日は来週(火)、(水)しか確か取ってないんだよね?


ならばカープは来週(火)に勝てばそれで日本シリーズ行き決定でしょ。


2連敗すればベイが日本シリーズ行きだけど。


来週(火)にカープが勝って次の日(水)に負けても3勝3敗。


これって上の順位が自動的に繰り上げっていうルールだからさ、来週(火)に勝てば(水)の試合やる意味ないよね。


てか、そういうことですよね??😅😅

間違ってないとは思うんだけど。


No.244 17/10/21 12:23
匿名 ( lWP0xe )

>> 243 で、来週(木)にはドラフト、 (土)からは日本シリーズ。


日程詰まってんなぁ(笑)

……でさ来週(火)は先発は薮田でいいんじゃないの。

初戦 5イニングしか投げてないし、今、安定感で云えばナンバーワンだしね。

でも、それをすると日本シリーズのローテーションがグチャグチャになるって意見があるかもしれないけど、日本シリーズ初戦は中6日でジョンソン、2戦目は野村。


で、3戦目は薮田。

4戦目は大瀬良、5戦目は中村。


これで回せない事はないと思うんだけど。


大瀬良、中村の調整が滅茶苦茶難しくなるのは承知してるんだけど😅😓

No.245 17/10/21 13:45
匿名 ( lWP0xe )

ていうか、来週(月)は予報見たら☔マーク消えてんじゃん。


ならば試合あるなぁ、いずれにしてもベイは中5日でウィーランド来るかな。

No.246 17/10/21 17:26
匿名 ( lWP0xe )

CS、、、、優勝チームに今はアドバンテージ1勝だけど、これを「2勝」にした方がいいと思う。


約半年かけて総当たりで試合してさ、その中で「1位」になった訳だから1位になったチームが、一番強いに決まってる。


それをCSと云う「短期決戦」で勝者を決めてしまうのはやっぱりしっくりこないよね。


友人は「CSなんてやめてしまえ!」 たとえカープが2位や3位で終わったとしても CSで日本シリーズに出ても嬉しくない!って言ってた。
(あれぇおかしいなぁ、野村監督の時、初のCS決めた時は飛び上がって喜んでたのに(笑))。


阪神の番記者も阪神がファーストステージ始まる前、「ファーストステージ、ファイナルステージ共に突破して日本シリーズで日本一になったとしても嬉しくない」って書いてた。


まぁ賛否両論あるとは思う、消化試合がなくなって最後まで野球を楽しめると云う人がいるのも事実だし。

…ここからは僕の意見なんだけど、、、 やっぱり消化試合は冴えないよね。

ましてやお金払って観戦しようなんて絶対に思わない(プロ球団のない地域の人は消化試合といえども楽しみに観戦出来るんだろうけど)


営業的に考えても消化試合はスタジアムはガラガラだけど、CSはセもパもチケットは完売。


僕がオーナーだったらそりゃ満杯のスタジアムは嬉しいですよ、飲食も売れるし、何億と云うお金が動く訳だから。


地元の経済にも貢献出来るし。


僕はCSは賛成、続けた方がいいと思う。


ただ、上記にも書いた様にアドバンテージは2勝にしてほしい。


限りなく優勝チームが有利で当たり前の様に日本シリーズに行くのが当然だと思う。


No.247 17/10/21 17:38
匿名 ( lWP0xe )

>> 246 日程も再考有りかな。
甲子園の雨中の試合、あんなの2度と観たくない😠😠選手が気の毒過ぎる😓
……レギュラーシーズンの試合数を少なくすればとの意見もあるけど、でもそれをしたら年間入場者数がその分落ちる訳だから、各球団のオーナーは乗り気にはならないんじゃないかな。

昔、パリーグがやってた前期、後期制も案かもね。

阪急の黄金時代は前期後期とも制してプレーオフなかったシーズンもあったよなぁ😅


まぁ最終的にはコミッショナーが決める事だから、、ただ、コミッショナーは野球の、やの字も分かってないからね(笑)。


No.248 17/10/22 14:24
匿名 ( lWP0xe )

明日は試合出来そうだね。という事は、(火)、(水)で予備日を取っていたから明日試合すると6試合するって事か…


つまり2勝しなきゃいけない訳だ。


明日は薮田でしょ。

明日薮田で王手をかけて、一気に火曜日に決めたいね!


薮田で負けたら逆に王手をかけられるって事か😓😓

火曜日はジョンソン? 野村?


申し訳ないけど大瀬良、中村の先発はないわ、日本シリーズで頑張りましょ。
とにかくそろそろ打線も本来の調子を取り戻してくるだろうし、 明日あさってで決めよう、 胃が痛ぅなりますわ😅😅

  • << 250 いやいや、火曜日は野村だわ。 ジョンソンが火曜日に投げたら中3日になっちゃう😅 まぁジョンソンにはゆっくり休んでもらって薮田、野村で決めましょ。

No.249 17/10/22 14:31
匿名 ( lWP0xe )

>> 248 ホークス(今、5回裏だけど) 日本シリーズ進出決定ですな。


カープVSホークス これが本来あるべき姿。

ホークスだって劣勢から頑張ったんだ。


カープも頑張ろう⤴👊😄

No.250 17/10/22 14:43
匿名 ( lWP0xe )

>> 248 明日は試合出来そうだね。という事は、(火)、(水)で予備日を取っていたから明日試合すると6試合するって事か… つまり2勝しなき… いやいや、火曜日は野村だわ。


ジョンソンが火曜日に投げたら中3日になっちゃう😅

まぁジョンソンにはゆっくり休んでもらって薮田、野村で決めましょ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧