注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
店員が水分補給してたら怒りますか?
友達ってなんだろう

広島スポーツ5

レス500 HIT数 7691 あ+ あ-

匿名( lWP0xe )
18/09/24 21:39(更新日時)

そゆ事! そゆ事!! そーゆー事!!!

No.2478189 17/05/30 05:44(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
参加者締め切り
スレ作成ユーザーのみ投稿可
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.500 18/09/24 21:39
匿名 ( lWP0xe )

>> 499 残念でした😢⤵⤵


また明日😄✌

No.499 18/09/24 09:17
匿名 ( lWP0xe )

さぁ遂にこの日が来ましたな✌


夕方は広島市内、人、人、人でごった返して大変な事になるんだろうね。(笑)

一昨年の時は僕も街に出たんだけど。


明日は平日だし出来れば今日決めたいよね。


来るべきその瞬間を今からワクワク、ドキドキして待ちましょう😄

No.498 18/09/16 20:36
匿名 ( lWP0xe )

カープ今日も勝ってますね、 てか ヤクルト先発の高橋投手は以前ここで書いたと記憶してるんだけど 平安高時代に高陽東高校に遠征で来ててさ、キレのあるストレート投げてましたわ。


間違ったらごめん、センバツ優勝投手でしょ。多分。

ていうか、ヤクルト(大下)佑馬投手頑張ってんじゃん。


来季は先発としてローテに入ってほしい。


頑張ってね。


…さぁカープは来週には地元マツスタで優勝決めるね。😄😆


ファンもしっかりと心の準備をしといてさ、 来るべきエックスデーに向けて選手と共に頑張ろうぜぃ。

No.497 18/09/13 19:31
匿名 ( lWP0xe )

広輔やったじゃん。 少しずつでいいから本来の調子を取り戻しましょ😄

…いよいよ地元胴上げが近づいてますか😆😆😆

No.496 18/09/12 18:57
匿名 ( lWP0xe )

>> 495 てか、今日友人と話してたんだ、 田中を八番打たせて会沢が七番打てばって。

スタメン見てびっくり😲

まんまじゃん。

まぁ田中は気楽にね、精神的に楽に打席に入ってくれたら。


全く安打が出てない状況で気楽には打席には入れないだろうけど😓

頑張ってね、心から応援してます😄


CSは間違いなく田中の力が必要だしさ、 早く復調してくれるのを祈ってます。

No.495 18/09/12 18:43
匿名 ( lWP0xe )

セの新人王はベイ東投手で決まりだね。

てか、災害多いし日本列島が電池切れ??になったのか カープも電池切れ??になったのかな😓

まぁこれまで打線に助けられて勝ってきた訳だし 投手陣も意地を見せてくれなきゃ。


とにかく早く優勝決めて主力投手も野手も休ませて、、 で、そのあとは、投手陣は軽いミニキャンプ張る。


今のままならCS不安だよね😓😓。


田中はどうだろか、フルイニング出場かかってるし、絶不調の中、緒方監督は決断苦しいとこだね。


ただ、主力として 2連覇に貢献した訳だしプロだからね、本人のプライドも考えてあげなきゃいけない。

それでなくとも今秋のドラフトは報徳学園の小園遊撃手を1位指名っていう噂もあるし😅


田中はFA権取得したらGに行くかもね。


チームも調子悪いし しょーもないネタを書くしかない😅😓 やれやれ😢

No.494 18/09/05 19:01
匿名 ( lWP0xe )

新井選手お疲れ様でした。
県工時代からずっと見てたけどさ、 よくここまで頑張りました。

広島から出た浩二氏に続く長距離スラッガー、たぃしたもんだ。


こうなれば何がなんでも悲願の「日本一」

日本一のタイトル取って新井選手を送り出してあげましょ😄


もちろん新井選手自身も大活躍してカープを「日本一」に導いて下さいな。😄
心から応援してます。

ミクル内で新井選手を人種差別したアホは、さぞや喜んでるんでしょうな。
他のカープ選手は応援するけど、新井は応援しない、そんな奴はカープファンではないっ!


…と僕は思う。

No.493 18/09/02 19:25
匿名 ( lWP0xe )

今日もカープ勝ってる😄
ヤクルト2番手投手は「大下投手」

今のところ 無安打で抑えてる。

カープが勝って大下投手がナイスピッチングしてくれればね😄😄😅

ワガママな願望だけど(笑)

No.492 18/08/31 20:16
匿名 ( lWP0xe )

マイペースでいいんです😄たかがネットの世界、なーんも落ち込む事なんてない😄 そういうもんですってば!ネットの世界なんて😄😆😅

No.491 18/08/30 03:48
匿名 ( lWP0xe )

お疲れ様でした😄

No.490 18/08/29 19:55
匿名 ( lWP0xe )

ヨッシャー⤴⤴ 新井ナイスバッティング⤴⤴⤴

ここ最近 不調だったけどやっぱりここと云う時に決めてくれる。😄


ホント凄い選手だ。

新井を差別したアホもいるが人間として最低😫⤵💣僕はそんなの関係ないっ!

これからも新井選手頑張って。😄


CSも頼んますよ😄😄

No.489 18/08/24 11:30
匿名 ( lWP0xe )

そういえば県内の有力選手の進路情報が入ってきた。

ほぼ最終決定かは定かじゃないけど、今夏の広陵のエースだった森くんは中井先生の母校でもある大商大。球も速いし将来が楽しみです。

大商大はカープ岡田投手の母校でもあるよね。


あと、先日から書いてる瀬戸内高校のスラッガー門叶選手は上武大学。

どうやら志望届けは出さないみたい。


それはそれで僕は良いことだと思うし四年後を目指して関東で揉まれてきて下さいな。😄

他にも情報入ってきてるけどまた別の機会に✋

No.488 18/08/23 20:06
匿名 ( lWP0xe )

樹也ナイスピッチング😉イイねー。

No.487 18/08/23 18:44
匿名 ( lWP0xe )

てか、昨日の VSヤクルト戦⚾


ヤクルト2位指名大下投手が地元初登板。


複雑だったなぁ😅 カープにも頑張ってほしいし佑馬くんにも頑張ってほしいし😅😆


結果は2イニングだっけ? ノーヒットに抑えました。😄


よく頑張りました。

何度もここで書いたけどさ、彼が祟徳高校三年時、夏の大会、広陵有原(日ハム)に負けてさ、 ウチの次男の練習試合を見に来てもらってさ。


試合後、豊平どんぐりスタジアムで「むすびのむさし」の弁当ご馳走して、一緒に食べたのが忘れられない。


その佑馬くんがカープのユニフォームではないけれどプロのユニフォーム着て頑張ってんだ、そりゃ応援するでしょ。

ホント好青年だから😄

カープ戦以外で投げてる時は応援してあげて下さいな。

広島県人だしさ、たまたまドラフトでヤクルトに指名されたけど カープだって大下投手を狙ってたんだから。


てか、今日の試合 岡田めちゃくちゃ打たれてんじゃん😠


6対0だって😠😠😠😠⤵⤵⤵⤵👊👊👊👊

No.486 18/08/23 16:22
匿名 ( lWP0xe )

金足農業残念。


やっぱり最後は私立と公立の選手層の厚さや地力の差が出ました。


でも金足農業の吉田投手はホントによく頑張りました。


プロ志望届け出すのかな、新聞では東北の大学に内定しているって出てたけど これって東北福祉大学でしょ 見え見えじゃん(笑)


まぁ東北福祉大学もたくさんのプロ選手を輩出してるけど、個人的には関東や関西の大学で頑張ってほしいなぁ。


てか、高校レベルの中では既に完成された投手だしすぐにプロ入りした方が良いと思うんだけどね。
(本人はプロ入りするならGがいいらしいじゃん、楽天イーグルスはショック受けてるだろうか(笑))

あと、金足農業の四番打ってた選手(名前忘れた)も可能性秘めた選手だと感じたんだけど。


大学でしっかりと力をつけてドラフト指名される様に頑張って。


そういえば今大会、敦賀気比高校の西川選手8番左翼手で出てたね。

カープ西川の弟くん。

進学して野球続けるんだとか。 頑張って。


No.485 18/08/20 20:59
匿名 ( lWP0xe )

>> 484 と言いつつ


以前から書いてる様に 大阪桐蔭 根尾も柿木も藤原もカープにほしいんだよね。


矛盾してるけど しょうがないじゃん 欲しいもんは欲しいんだから😆😆😆

No.484 18/08/20 20:41
匿名 ( lWP0xe )

>> 483 てか、金足農業は昔の選手起用で決勝まできてるんだよね。


今の時代 エース級を二人三人つくって大会臨んでる。


昔はね、エースナンバー「1」を背負ったからには投げて投げて投げまくれ!そんな感じだったよね。


大阪桐蔭は今日柿木投手が投げてるから明日は根尾か横川が投げるんでしょ。

公立と野球学校私立の選手層の違いがどうしても最後の最後に出てきますわな。

頑張って、とにかく頑張って 秋田県立金足農業高校! そして秋にはカープが吉田投手をドラフトでね……😆😆

No.483 18/08/20 20:33
匿名 ( lWP0xe )

いやぁ金足農業高校、遂に決勝進出ですか、毎試合 神がかり的な試合してるね😲😲


夏、公立高校が決勝進出なんて何年ぶりだ????


広陵野村祐輔が佐賀北に敗れたあの時以来か…


センバツでは菊池雄星に投げ勝って今村が長崎清峰で優勝したよね。


てか、金足農吉田投手凄い凄すぎる。


東北に初の優勝旗を持ち帰ってほしいけど さすがに連投連投で600球以上投げてんでしょ😅 大阪桐蔭打線相手にちょっとキツイかな😅😅😅😅


金足が勝つなら接戦、負けるなら桐蔭の餌食になって大差で敗戦か…


てか、吉田投手 毎試合 球数がハンパないくらい多いよね、変化球の制球力に難があるのかな、、、 といってもまだ高校生だから 更なる次のステージで克服しましょ😄


なんにしても明日は吉田投手、秋田県民の為に燃えて燃えて燃え尽きるくらい頑張って下さいな。


あの時の佐賀北VS広陵の時の様に アルプススタンドはおそらく野球学校ではない公立の金足農業高校の声援が凄いはず。


観衆も味方につけて是非優勝を✌


(といっても地元大阪桐蔭だからね、関西のファンの人達も複雑でしょうね)。

No.482 18/08/18 16:43
匿名 ( lWP0xe )

秋田代表の金足農高のエース吉田くんは凄いピッチャーだね😲😲


昨日📺見てて思ったんだけど唸る速球っていうのはあぁいうストレートをいうんだろう。


度胸も満点!

ピンチではギアを二段も三段も上げるかの如く 打者をねじ伏せる。

今季は調子悪いけど絶好調時のG菅野投手みたい。

それと吉田くんはタフだね、160球投げても 球速150キロが出てる😲😲

怪物だわ😅😅


で、個人的に何が嬉しいってこんな凄いピッチャーが公立校を選んでくれたのが嬉しい😄


私立の名門からオファーあったろうに。


中学時代は硬式チームに属さず普通に中学の野球部だったって云うんだからこれもびっくり。


いやぁカープに是非欲しい。


アドゥワや昴也、樹也の様に早くから一軍のマウンド上がれるんじゃないかな。

てか、金足農は今日も試合やってるんだね。

応援しよ。

No.481 18/08/16 17:29
匿名 ( lWP0xe )

そういえば今春センバツに出場して、ここでも書いた広島瀬戸内高校の門叶選手、今の時点ではプロ志望届けは出さず 進学希望だとか…


この情報はまだマスコミも知らないレアな情報だよ😄

といっても数球団のスカウトは長谷川監督を通じてプロ入りを打診してるんだろうし、志望届け出すかもしれないけど。


まぁ僕は個人的な考えで言わせてもらうと、進学もしくはノンプロで頑張って力を付けてプロ入りした方が良いと思うんだけどね。

投手は肩や肘の故障あるかもしれないからプロでやりたいなら 早めにプロ入りした方がいいとは思うけど。


新庄高校の田口の時は進学して四年後のドラフトを目指した方がいいと書いたんだけど 理由としては基本真っ直ぐとスライダーだったから 進学してもう少し球種を増やしてプロ入りした方が良いと思ったの。

まっ、僕はあくまで素人(笑)、プロの事なんて分かる訳もなく、それこそプロのスカウトが「これはイケる」と思えば 指名するのでしょう(笑)。


いずれにしても 門叶くん 進学するにしても志望届け出すにしても親や監督、部長としっかり話しあって進路を決めて下さいな。😄

自分の大事な野球人生を決める 一生の事だから。

No.480 18/08/16 06:21
匿名 ( lWP0xe )

いやぁ遂にマジックが点灯しましたな。


優勝は来月15日(土) マツスタでの中日戦辺り??かな???(笑)


第100回 夏の甲子園も盛り上がってます。


てか、岡山代表の創志学園のプロ注目の二年生エース西くん。


広島廿日市出身なんだね。

中学時代はウチの息子達が在籍してた硬式チームのライバルチームだった 「ヤングひろしま」出身。


あの頃の「ヤンひろ」(通称ヤンひろ)は好選手は沖縄の高校に行かせたり県内の強豪校に行かせてたけど、そっか最近のヤンひろは岡山の高校にも行かせてるのか…


それにしても西くんは滅茶苦茶良いピッチャーだね😄

試合は負けちゃったけどまだ二年生。


秋からも楽しみです。

もちろん来秋のドラフトも✌


地元だし何がなんでもカープが獲得しなきゃ!


No.479 18/08/09 15:46
匿名 ( lWP0xe )

イチオシ樹也いいじゃん✌

春のキャンプで故障した時はどうなる事かと心配したけど今シーズン中に復帰出来て良かった。


このままサバイバル勝ち抜いて一軍定着して下さいな。😄😄

No.478 18/08/08 21:41
匿名 ( lWP0xe )

>> 477 そりゃ書きたい事はいっぱいいっぱいありましたわ、カープは相変わらず調子良いし、高校野球は第100回!


祟徳高校は まこちゃんこと藤本 誠監督から あの応武氏に監督がバトンタッチ!


以前ここで書いたと記憶してるんだけど、応武氏がいつか監督になるんじゃないか、応武氏が監督したら祟徳は甲子園行けるって。

書きたい事は、いーぱいあるんだけど何せメンタルやられてたんで、、、 全く書く気にもならなかった。

でも、僕が下を向いててもな~んも変わる訳ではないし、 またいつもの生活でやって行くしかないもんね😄😢😓


ということで また ここでダラダラと広島のスポーツを書いて行きますんでヨロシク😄✌

追伸、、、、広島を舞台にしたドラマ📺「この世界の片隅に」 毎回泣きながら見てます(笑)


ストーリー分かってんだけど毎回泣いてしまうんですわ(笑)


てか、カープ勝ち越したじゃん✌

No.477 18/08/08 21:26
匿名 ( lWP0xe )

ボランティア行って正直メンタルやられてました😢。
四年前もそう、2度とあんな悲惨な惨状見たくないと思ってたんだけど、今回またボランティア行ってさ、 なんていうか、精神的に病んでしまうんだ。


だから中々ここで書く気にもなれずに…
ボランティア行って、あんな感じだった、こんな感じだったなんて、もうどうでもいい。


只々 がんばろう「広島」👊👊👊

No.476 18/07/14 20:23
匿名 ( lWP0xe )

>> 475 息子もどこか知らないけど高校時代の野球部仲間とボランティア行くんだとか。

スコップや長靴を親子で今、納屋から出してます。

…頑張ってきます😅😄💧

No.475 18/07/14 20:10
匿名 ( lWP0xe )

明日、地元にボランティア行きます。


冗談抜きで滅茶苦茶暑いし熱中症気を付けなきゃ😓

周囲に迷惑かけない程度に頑張ってきます。😄

No.474 18/07/10 16:27
匿名 ( lWP0xe )

もう少ししたら四年前同様ボランティア行きます。

見て見ぬ振りは出来ないよ。
同じ安佐北区でも我が家は何も被害なく水も出るし。
でも車で数分の場所ではとんでもない事になってる。

先週土曜日からMAZDAが操業停止でさ、自宅待機してます。
…今日まで操業停止だったんだけど、明日も停止になりました。


カープも阪神3連戦中止になったし(当然だよね)


なんでこんな事ばかり起こるんかね😢。

広島って土地は電池切れになったんかね😢😢。


もういい加減にしてほしい、広島県民は何にも悪いことしてないよ。


てか、お隣の岡山や四国も大変な事になってる。


野村祐輔は倉敷出身、実家は大丈夫だったのかな😓😓

No.473 18/07/07 21:05
匿名 ( lWP0xe )

てか、広島全域悲しい事になってるけど…


そうはいってもカープも気になるし…


まずは、G中川投手、ドンマイ 次 頑張ろ😄

そして
西川、会沢ナイスバッティング。


…ウチの近所の橋が流されてさ全国放送でやってました📺


馬木の行方不明者もまだ見つかってないし。


四年前の広島土砂災害の時と同じ光景が広島全域に起こってる。

あの時はボランティア行ったからさ、 嫌な思い出が甦ってきました😢😢


頑張ろう「広島」

No.472 18/07/06 21:14
匿名 ( lWP0xe )

>> 471 てか、馬木、口田 全国放送でやってる。 あの矢口駅が完全に水でおおってる😲😲😲😲 信じられない。


あの数年前の土砂災害が頭よぎってさ😓😓


みなさんも気を付けて。

No.471 18/07/06 20:40
匿名 ( lWP0xe )

みなさん 大雨大丈夫かな😓😓😓


ウチの近辺では馬木でひとり、口田で二人、 土砂が流れてきて人が埋まっているらしいって云う報道が…

大丈夫かぃな😢、めちゃくちゃ心配なんですけど…

No.470 18/06/28 21:43
匿名 ( lWP0xe )

>> 469 改めて昴也おめでとう。 高校時代からずっと注目してた投手だし僕も嬉しい。

さぁあとはもうひとりの僕のイチオシ、樹也。

故障も癒えた様だし二軍戦投げてるでしょ。


高校の先輩 大谷もメジャーであれだけ頑張ってんだから 後輩の樹也も頑張ろう。

期待してます。

No.469 18/06/28 20:36
匿名 ( lWP0xe )

>> 468 ネッ😉 昴也良いピッチャーでしょう✌


待望の国産左腕、ローテ入りの投手が出てきたかなと云う感じ😄


てか、大事なのはこれからだから、、埼玉の父ちゃん、母ちゃんをもっともっと喜ばせてやろうぜぃ!

…昴也の母校は埼玉花咲徳栄。
強豪校だからね、これからのドラフト、昴也を通じてパイプが出来た訳だし花咲徳栄高校の好選手がカープに入団してくる事も増えるんじゃないかな。


カープのスカウトも自信持ってスカウティング出来ますわな。


楽しみがまた増えました😄

No.468 18/06/28 18:35
匿名 ( lWP0xe )

今日は衣笠さんの「お別れの会」が市内でありました。


ウチの親父が行ってさ、今、帰宅しました。


親父曰く、泣いてる人がたくさん居たと…


午前中は球団関係者や緒方監督、コーチと選手、浩二氏、江夏氏や慶彦氏、中日OB山本昌も来てたんだね。昼からは一般の人たちが衣笠さんと最期のお別れ。

今日は、、、 てか今日も勝たなきゃね。


昴也がんばれー😄👊💥

No.467 18/06/28 06:43
匿名 ( lWP0xe )

今春だったかな、今季、丸と松山がFA権取得するって書いたんだけど。


まず、松山が取得したね。
順番としては丸が先かなと思ってたんだけど、まぁ丸は故障で一軍登録外れた期間が結構あったんで…


来年からも主力選手が続々とFA権利を取得する。

球団はしっかりと誠意を見せてみんな残留してくれる様にしないとね。


さて、今日の先発は僕のイチオシ昴也。


初のマツスタ登板だしファンの声援の後押しを受けてナイスピッチングしてほしい。


頑張って!

No.466 18/06/27 20:33
匿名 ( lWP0xe )

>> 465 丸の活躍は凄いね、手がつけられない程の活躍😄


と同時に思うんだよね、今季FA権利取得するからさ。


残留って噂はチラホラ耳に入ってきてはいるんだけど😓

No.465 18/06/27 17:29
匿名 ( lWP0xe )

>> 464 おー、小窪久々スタメンじゃん。


まだまだ頑張ってもらわないとね😄

期待してますよん。

No.464 18/06/27 16:21
匿名 ( lWP0xe )

>> 463 どうやら昴也みたいだね。一軍合流したみたい。

3度目の正直、頑張ってほしい。
といっても明日は☔なんだよね😅

Gのエース菅野との投げ合い、昴也からしたら、いつもテレビで見てた雲の上の人なんだろうけど、頑張って。


さぁ、今日は九里ですか また完投勝利出来る様に期待してますよん✌

No.463 18/06/27 04:26
匿名 ( lWP0xe )

籔田か昴也か… フランスアよく投げました。😄

No.462 18/06/24 10:28
匿名 ( lWP0xe )

僕の友人ヤクルト二位指名、大下投手 昨日G戦で投げてんじゃん。


開幕一軍を逃してちょっと心配してたけど 2イニングを完璧に抑えてくれました。
これからも頑張って。

……ウチの次男と中学時代対戦したロッテ藤岡内野手も開幕からずっと二番遊撃手でスタメンで出てるし、たぃしたもんだ。


新人王目指して頑張ってほしいです。


No.461 18/06/23 22:06
匿名 ( lWP0xe )

>> 460 てか、去年も書いたんだけど、大学野球の場合、四年生は春で引退するんだよね。関東や関西は別として、地方のリーグに所属してる四年生は就職活動もあるし春で引退するんだ。


でもこの広島大学の主力の四年生は秋も プレーするんだってね、 てぇことは秋の全国大会 明治神宮大会を本気で目指してるってことか…


秋は春に比べて大変なんだ、所属する広島6大学制しても中国6大学、四国6大学の優勝チームと神宮行きの決定戦しなきゃいけないから。


春は各6大学の優勝チームが全国大会に出場出来るんだけどね。

No.460 18/06/23 21:51
匿名 ( lWP0xe )

ちょっとちょっと待ちなさいってば(笑)。

…最近浜省の最新ライヴDVD買ってさ、そればっかり見てて、カープもシレッと見ててたんだけど(笑)。

色々書きたい事はあるんですわ、 全日本大学野球選手権、高校野球… 等々!

てか、しばらくこのスレの前レスを皆さんに読んでもらおうと思ってさ。


敢えて書き込みしなかったの。


理由はご想像にお任せします✌


…さてさて大学野球、 ウチらの広島6大学リーグを制して国立広島大学野球部、 全日本大学野球選手権に出場しました。


結果は残念だったけど よく頑張りました。


エースの中田投手はプロ注目らしいじゃん。


プロで見てみたい気もするけど、やめときなって✋

国立大学まで入って成功するかどうかも分かんないプロでやるよりも 一流企業に入ってさ、そっちの方で頑張る方がいいと思うけどね。


以前いたんだよ、広島大学野球部のエースでプロ注目の岡投手って云う凄いピッチャーが。

結局ドラフトで指名はなかったんだけどノンプロの岡山三菱水島でプレーしてた。


今はJFE西日本と合併になったんだっけ。


No.459 18/06/13 18:51
匿名 ( lWP0xe )

昨日12日、中国新聞の【スコアブック】と云う森下記者が書いてた記事。


僕は「うん、うん、その通り」と感じながら記事を読んでました。


…記事の内容は「プロ野球選手の技術論は非常に高い、雑誌などで、一観戦者とおぼしき方々が時折、玄人に対する技術論を開陳されるのを見るが、大いなる違和感を覚える」。


だよね、僕も全く同じ意見。


ミクルにもいたよね、 野球経験もない「ど素人」が偉そうに打撃論のうんちくを書いてた。


アホか!って思った(笑)。

素人がプロの技術なんて分かる訳がないしさ、 いかにも知ったかぶりしてさ、アホだよね。


プロを舐めてはいけませぬ。


以前僕は僕なりの打撃論を書かせてもらったけど、あれはあくまで高校球児に向けて書いたものであって、あの時、僕はちゃんと書いてる。


プロの技術なんて分かる訳がない、雲の上の話しって。


てか、いつも書いてるでしょ、プロの技術は分かんない、書くのが失礼な気がするって。


いやぁ、森下記者に感謝です。


僕が言いたかった事を まんま書いてくれてます😄

まっ、知りもしないのに知ったかぶりして偉そうに書かない事だ。


さて、カープの試合始まってます。


オリの先発は山岡投手。

頑張ってほしいけどナイスピッチングしながら最後はカープが勝ってくれれば。

誠也、スリーラン打ったんだね。


今、3対3 山岡もカープも頑張って。

No.458 18/06/10 21:26
匿名 ( lWP0xe )

いやぁしびれる試合でした。😆😆


えっ👂✋ そうですよ、今日マツスタに観戦行ってました😆


九里も勝ちはつかなかったけどナイスピッチングだったし、何よりも西川!!

ナイスホームランでした。

打った瞬間それと分かる当たりでさ、周囲の人とハイタッチ。


安部っちの不振は気になるとこだけどライバルに負けない様に頑張って😄


みーんな応援してますよん。


ということで🍺居酒屋で祝杯🍶上げて今、帰宅しました。


カープは3連勝したし良い気分で明日からの1週間頑張りましょう。


さっ、風呂入って寝よ💤

東郵便局前のラーメン上海🍜美味いなぁ 一度食ってみんさぃ😄😉

No.457 18/06/06 21:43
匿名 ( lWP0xe )

>> 456 野間ナイスバッティング😆👍✨

No.456 18/06/06 18:42
匿名 ( lWP0xe )

>> 455 てか、今日の楽天の先発投手は僕がここでずっと書いてた近藤投手(安佐北高校~岡山商科大学)


やっと一軍上がれてやっと登板出来ました😄
おめでとう。


しかも初登板がG戦なんて凄いじゃん。


ツーランホームラン打たれちゃったけどまだまだこれから。 頑張って👊😆🎵
三入地区はお祭り騒ぎだぜぃ(笑)。

No.455 18/06/06 18:25
匿名 ( lWP0xe )

岡ちゃんしっかりしようぜぃ👊


前回といい四球は勘弁して😠💢💢💨


投壊状態の中で先発投手はしっかりと投げてくれなきゃ。


早くから首脳陣から登板日告げられてる訳だし 何を調整してきたんだろか😠

薮田もそう、味方のエラーがあったとはいえ 1イニング10失点なんて有り得んわ😠


しっかりしようぜぃ👊 頼んますわ😓

No.454 18/06/02 19:35
匿名 ( lWP0xe )

>> 453 オリの高山投手コーチ、そっか、オリで投手コーチしてたんだね、知らなかった😲


秋田商で甲子園出場、西武に入団してさ、底々活躍してカープにトレード移籍で来たけど全く活躍出来ず。

旧市民球場に観戦行った時、高山がピンチで登板してスリーランホームラン打たれてさ、カープファンから大ブーイングされてたけど(笑)。


まぁコーチとしてずっと居るって事は 指導者としての才能にたけてるんだろうね。


そこら辺りは僕には分からない、 プロの事なんて素人が分かる訳がない😅

No.453 18/06/02 19:24
匿名 ( lWP0xe )

>> 452 相変わらず山岡は、えげつないスライダー投げるね😲😄


田口、山岡 カープが獲得してればなぁ😢。


いまだに僕はこの二人を諦めきれてないからね(笑)

No.452 18/06/02 19:12
匿名 ( lWP0xe )

昴也残念。 これが今の実力と考えて次、頑張ろ。


これで終わる様なピッチャーじゃないから😄


…てか、G対オリ 田口と山岡の投げ合いじゃん😲

去年も投げ合いなるかと思ってたんだけど 結局由伸監督が登板させなかったんじゃなかったっけ、そんな記憶があるんだけど。


まっ、いずれにしても広島の高校野球ファンは 広島大会決勝の瀬戸内VS新庄のあの激闘を思いだしますわな。


二人ともホントいいピッチャーになりました(田口は今季不振だけど、、、頑張ってね) 広島県民の誇りです。

No.451 18/06/02 04:30
匿名 ( lWP0xe )

さぁまたまたイチオシ昴也の登板です。😄


前回の反省をいかして頑張ろう。


特に変化球のコントロールをね。


絶対に活躍してもらわないと困る投手だし国産左腕の先発投手がどうしても欲しい。


応援してます。

No.450 18/06/01 21:08
匿名 ( lWP0xe )

誠也も松山も丸も み~んなナイスバッティング😄

特に丸は地元だからさ、親や友人も見に来てただろうし故郷に錦を飾れて良かったね。


今の時点でベイも負けてるし いいんでなぃかい😆😆

No.449 18/05/31 16:39
匿名 ( lWP0xe )

いやぁ昨日の試合は凄かったね😲


もう少し楽に試合見せてほしいんだけど(笑)。


延長入って野間も堂林も下水流も西川もみんな頑張りました。


それにしても野間は大躍進だね、数年前緒方監督が「誠也と野間は将来1億円プレーヤーになる逸材」ってコメントしてたけど、やっぱりプロの目で見て そういうの分かるんだろね。

このまま左翼のポジション奪ってほしいです。


……梵の移籍先がやっと決まりました。


良かったホントに良かった。


社会人野球への復帰という形になったけど古巣の日産ならば一番よかったんだろうけど、日産野球部は廃部になっちゃったからね😓😅

以前僕の知り合いに(A君としましょうか)、三次出身の人が居て梵と小、中、高時代の同級生がいるって書いたんだけど、梵がカープ退団した時、 梵がA君に電話してきたそうな。

これまで応援してもらったお礼と、ある一言をポツリと…


全く一軍で活躍しなくなった頃、一軍スタッフは自分に対して以前に比べて対応が冷たくなったんだと。

少し寂しさを感じたんだとか。


梵も辛かったんだろね😞 退団を機に同級生に思わずホンネを言ったんだと思う。


A君は「落ち着いたら三次に帰って来いや、みんなで飲もうや」って言ったんだと仰ってました。


退団直後に書いてもよかったんだけど、次の進路が決まってから書こうと思ってたんで、今日になりました。


まぁいずれにしても、日本選手権、都市対抗出場目指して頑張って下さいな。

元気にプレーしてる梵の姿をまだまだ見たいです。

それにしても同級生ってイイね、僕も同級生には今もホンネで喋れますもん。

年に三回、小、中、高の同級生数人と飲みますけど何でも喋れるもんね。


さて、今夜もカープには頑張ってもらって美味しいビールを飲みましょ🍺

No.448 18/05/18 18:10
匿名 ( lWP0xe )

>> 447 申し訳ない😞😓 西条×

西城○ 失礼極まりない、すいません😢⤵⤵

No.447 18/05/18 16:23
匿名 ( lWP0xe )

西条秀樹さん亡くなったね😢。


びっくりしたなぁ😲😲 まだ63歳、若すぎる😢。

先日の衣笠氏の死もまだ受け入れられないのに、どうしたもんかな😞😞


ウチの親戚の人がね、西条秀樹さんと中学だったか、高校だったか、同級生だったらしく親戚曰く、歌の印象よりも運動神経がめちゃくちゃ抜群だったんだとか。


脳梗塞の後遺症が残り、リハビリを毎日頑張ってたらしいね、子どもさんが3人居てまだ学生で 秀樹さんも死んでも死にきれない、さぞや無念だったと思う😢。


もうリハビリしなくていいからゆっくり休んで下さいな。

広島の誇りでした。合掌。

と同時に広島出身のアーティスト 吉田拓郎、矢沢永吉、浜田省吾、原田真二、吉川晃司 他 体に気を付けて頑張ってほしいです。


みんな広島の誇りですもん。

No.446 18/05/17 21:47
匿名 ( lWP0xe )

さすが4番✌

No.445 18/05/07 18:33
匿名 ( lWP0xe )

智弁和歌山の林内野手いいじゃん。 大阪桐蔭の根尾や藤原と並び この林くんも欲しいね。

報徳学園の小園遊撃手も欲しいんだよね。

近年すぐに今の(カープの主力が)FA権取得するからさ、何があるか分かんないし 将来性豊かな高校生取っとかなきゃ。

No.444 18/05/02 16:31
匿名 ( lWP0xe )

☔中止~⚾ 今から🍺🍶やりまーす。 てか、9連休 仕事してないから🍺が美味しくないの😅


やっぱり人間、仕事する様に出来てるんだね。

No.443 18/05/01 21:35
匿名 ( lWP0xe )

>> 442 おめでとうございます。
さぁ🍺飲みに行くでぇー🍶

No.442 18/05/01 20:10
匿名 ( lWP0xe )

コワイのはケガで長期欠場な訳で、、会沢ドンマイ😄

さすが首位攻防戦、ピリピリムードは観戦する方は歓迎です。

そして会沢がタイムリー!
そりゃ会沢、打ちますわな(笑)。


🍺酔ってるんで何を書いてるんだか😅


9連休 満喫してまーす✌

No.441 18/04/30 18:29
匿名 ( lWP0xe )

>> 440 荒神町小学校って金本監督の母校じゃなかったっけ。
間違ってたら申し訳ない😅

…カープ負けちゃいましたね。

ベイも負けてるし残念😅😅

まぁこの阪神との3連戦、勝ち越したしヨシとしましょう。


さぁ明日からのG戦、1戦目 2戦目行きますよん⚾

てか、2戦目は☔中止だね😅😅

No.440 18/04/30 16:02
匿名 ( lWP0xe )

高橋大樹やったじゃん。
スタメン(今の時点で)2安打😄


カープはホント若手の有望株が多いね。


二軍では昴也がナイスピッチングしてたし、まもなく上に上がってくるでしょ😄

てか、向島の脱走犯、捕まったね。


ナント、、😲😲マツスタ近くの荒神町小学校の塀を上がってたらしいじゃん😲😲

逃げきれるわけないのにアホだね。


まぁ捕まって安心しました。 向島の人達も大変でしたね😓 今夜からゆっくり寝て下さいな。

No.439 18/04/26 21:09
匿名 ( lWP0xe )

>> 438 ヨッシャー エルドやったじゃん。

No.438 18/04/26 18:11
匿名 ( lWP0xe )

申し訳ない😅😅😅


敵地で、ましてや相手は「ベイ」

勝てる気がしない!って書いてしまいました😅

蓋をあければ「2連勝」

まだまだ僕は選手を信用してなかったって事だ😓😞
大変申し訳ない。


…さぁ3戦目が始まりました、 野村祐輔はローテーションの「核」


やっぱり野村、ジョンソンで勝てないと不安だよね。

頑張りましょう。


高橋大樹は出場あるかな😄

No.437 18/04/24 20:58
匿名 ( lWP0xe )

>> 436 おめでとうございます。 連敗止まったし良かった良かった。

今日はいろんな意味で疲れました 秋には笑える様に明日からも我々ファンは応援していきましょう。

No.436 18/04/24 19:37
匿名 ( lWP0xe )

>> 435 いい感じ😄
ベイ打線は怖いから何があるか分かんないけど 勝とう、とにかく勝ちましょ👊

てか、中村祐はノーヒットノーランしますか😄

No.435 18/04/24 19:07
匿名 ( lWP0xe )

高橋大樹が一軍上がってきたね。


衣笠さんの後輩、平安高校出身。

カープに入団決まった時、衣笠さんに食事誘われてプロで活躍出来る様に激励されたんだ。


大樹頑張れよ😄👊⤴ 偉大なる衣笠大先輩の様に500本越えるくらいのホームラン打者になって。


同期の誠也に負けんな。

No.434 18/04/24 16:59
匿名 ( lWP0xe )

>> 433 大腸ガンだったんだね。
テレビの特集番組見てたら、ダメだわ、涙ぼろぼろでちゃって😢😢

人間ドック入ってなかったのかな。 僕は2日に毎年恒例の腸の検査行くんだけど。


いつも思うんだけど、ガンが憎い…

No.433 18/04/24 16:36
匿名 ( lWP0xe )

こりゃぁ何がなんでも衣笠さんのためにカープは「3連覇」しなきゃね。 そして「日本一」

今夜のカープナインは袖に喪章付けてのプレー、絶対に勝たなきゃ👊

No.432 18/04/24 16:29
匿名 ( lWP0xe )

>> 431 昭和49年の市民球場であったオールスター戦。


小学生だった僕は夏休み。親父に連れてってもらったんだ。


衣笠は右翼手でスタメン出場してね、 一死一塁でパの野村克也監督がエンドランかけてきて、右前打の打球を衣笠が三塁へ矢の様な送球、 ランナーはアウト。


凄い肩だった。

さすが元捕手だなと「子ども心」に思った記憶があるんだけど。


昭和50年のオールスターは浩二氏とのアベックホームラン。


嬉しかったなぁ。


はぁ😞💨 71歳ですか、早い、早すぎる😢。

No.431 18/04/24 16:05
匿名 ( lWP0xe )

V1メンバーで2番打ってた三村氏、水谷氏との併用で6番打ってた山本一義氏、 そして5番を打ってた衣笠氏。


3人も逝ってしまった😢
噂では1番打ってた大下氏も調子悪いって聞いたけど😢。


僕らの世代では あの強かった昭和50年代の赤ヘル戦士の訃報をきくのは凄く辛い。


みんな長生きして下さいな、古葉さんだって80歳で元気なんだから。


No.430 18/04/24 13:56
匿名 ( lWP0xe )

>> 429 やっぱり衣笠さん亡くなってた😲😲😓😓😢😢


嘘でしょ😓😲 先日も野球解説してた様な。


ただ、声がやたら、かすれてたから まさか喉頭ガンとか咽頭ガンじゃないよね!?とは思ったんだけど。
マジかよ、信じられない。 😢😢 同学年の星野さんも亡くなって、、、


浩二さんもびっくりしたでしょうに。


言葉が出ないよね😢


涙でてきた。 なんとかもう一度カープのユニフォーム着させてあげたかった。
合掌

No.429 18/04/24 13:47
匿名 ( lWP0xe )

えっ😱💥 衣笠さん死去?

No.428 18/04/24 11:19
匿名 ( lWP0xe )

>> 427 店名は本枯中華そば魚雷


30分ほど並んだかな、順番きて入店。


テレビで予習してたから迷うことなく売れ筋メニューを自販機にてチケット購入。

味は…


うまかったー

東京ラーメンだけにナルトはやっぱりお約束なんだね。

コンサート翌日ハトバスで、3年前はスカイツリー、お台場(フジテレビ局内見学)、浅草に行き、去年は東京タワー、国会議事堂を見学。


楽しかったー。


そういえば東京タワー前に「工業会館」って建物があるんだけど、どっかで見た建物だなと思ってたら それもその筈、 春風亭昇太が警察官役だったかなドラマ出演してたんだけど、 その工業会館は ドラマの中で○△警察署の設定で使われてたの。


ドラマを撮影してる時なら尚よかったんだけどね。

一緒に行った同級生と「やっぱり東京じゃのぅ」って話したのが懐かしい。 😄

ただ、東京のうどんは美味しくなかったな😒


コンサート終わって居酒屋入って🍺飲んだあと、昼はラーメン食べたから〆はうどんにしようって事になりうどん屋に入ったはいいが、どうも口に合わなかった。


「東京のうどんは不味いのぅ」って言ったら都民の人なんだろね、クスクス笑ってた😅


広島は関西圏だし だからだろうか大阪のうどんは美味しいもんね。


あ〰また東京行きてぇー。

No.427 18/04/24 10:07
匿名 ( lWP0xe )

今日の横浜は雨ですか。 中止かな😅


まぁ先発陣が中5日で投げるなら中止も有りなんじゃないの、中継ぎ陣も疲れてるし。


ていうか、今のカープが、ベイにしかも敵地で勝てる気がしない(笑)


てか、明日も横浜は雨だね。


……次の僕のマツスタ観戦は1日、2日連ちゃんでG戦です。


この土曜から僕はお約束の9連休。


去年はポール・マッカートニーのコンサート東京ドームまで行ったな。

あれから一年ですか、早いなぁ。

そういえば去年東京行く直前、BS📺で「東京で行列の出来るラーメン屋」と云う番組やっててさ。


その中で東京ドーム近くのラーメン屋が出てて 「ん?こりゃ行かにゃいけんわ」と思って住所控えてさ。


で、当日🚅東京駅に着いてタクシーで運転手さんに住所言って🍜来店。


「あー、お店はテレビで見たより少々小さな店」って感じで、、 でもホントになが~い行列作ってた。
値段は一杯950円くらいだったかな、高いけどまぁせっかく東京に来たんだし全国放送された店だし 広島でなら絶対にそんな店行かないけど(笑)


東京来たんだから まっ、いっか!と思い並びました。

No.426 18/04/22 16:25
匿名 ( lWP0xe )

薮ちゃんのピッチング観てたら「草野球」かと感じた。

磯村も。 何やってんだか…😢


てか、アドゥワ頑張りました。


先日も確か今回の様に無死満塁を抑えた事があったよね。


アドゥワは将来的には先発もいいかも。

19歳、いろんな可能性を秘めてるよね、楽しみ楽しみ😄

No.425 18/04/22 06:26
匿名 ( lWP0xe )

>> 424 うめー😋 大山どり滅茶苦茶うまかった😄🐤

ということで、美味しく頂きました、支払いは結構な金額になりましたが😆😅😅。誠也もこれ食って活躍してるのかって思った😄

……菊池がよく食すると云うラーメンは息子が頂きました🍜


スープだけ ちょっとね頂いたけど めちゃ旨かったです。

チャーシューも美味しかったし。


ということで、今日は勝ちましょう、サンフレも頑張ってんだし カープも頑張ろ。

…野村祐輔はもうちょっと頑張らにゃいけんね😞、ローテの核なんだし。


先発投手が頑張ってくれなきゃ中継ぎにしわ寄せがきてさ、大変な事になるから。

頑張ろうね。

No.424 18/04/21 21:06
匿名 ( lWP0xe )

カープは2連敗しちゃったけど😅


今、誠也、菊池がよく来店する皆実町の中華料理屋「北京」に来てます。
来たかったんだよね、やっと来れました、息子の運転です。どしても🍺飲んじゃうからさ。息子に連れて来てもらわないと😅。

…誠也が来店するたびに注文すると云う「大山どりピリ辛炒め」 1500円注文したよ😄。


アンガールズの「元就」でも取材にきてたよね、うまいでがんす(笑)。

No.423 18/04/20 03:52
匿名 ( lWP0xe )

>> 422 てか、下水流凄すぎ😲😲😄😄 5連勝おめでとうございます。

No.422 18/04/19 21:44
匿名 ( lWP0xe )

最終回執念の菊池の同点打。😲😲
凄い粘りだね。

No.421 18/04/17 18:47
匿名 ( lWP0xe )

>> 420 今夜のナイターはちょっと寒いね。呉の皆さん風邪引かないでね😄


いつも思うんだけど呉や福山で試合する時、「カープうどん」はやってるんだろか(笑)


多分やってないんだろね。

先日もマツスタで僕は食べましたよん。


具全部のせカープうどん700円🍜


暑かろうが寒かろうがやっぱりカープうどんは美味いッス😄😆。


あっ、カープ逆転しましたよん。

No.420 18/04/17 18:29
匿名 ( lWP0xe )

友人から、薮田が投げようが九里が投げようが一緒じゃ💢😠💢ってメールが入ってきた。

四球がね😅


…まぁ松っちゃんツーラン打ったし😄

これから、これから😄

No.419 18/04/15 16:10
匿名 ( lWP0xe )

結果論でいう訳じゃないけど上原が出てきた時点でカープファンは「ラッキーこれで勝ったわ」って思ったんじゃないの(笑)


それにしてもベイは負けないね😅


No.418 18/04/14 20:44
匿名 ( lWP0xe )

おめでとうございます。あ〰ヒヤヒヤしました😆😆😆😆


なんとか勝ちましたね。

打線がことごとく好機を逃してどうなる事かと心配したけど やっぱり野球はピッチャー。

ジョンソン様、良く投げてくれました。


どうもありがとう。


ベイが負けないからさ、ウチらも負けられない。


去年のCSではベイにやられたし、、、ということはあくまでウチらカープは挑戦者。


ベイにしっかりと付いていき 2強でセを盛り上げて 最後はカープが優勝すればね😄


No.417 18/04/13 20:46
匿名 ( lWP0xe )

>> 416 薮ちゃんは一度、下で調整した方がいいのかな😓


てか、美間がヒットを打ったぞ。 そっか、プロ入り初ヒットか…😄

おめでとう😄⤴✨

No.416 18/04/13 20:00
匿名 ( lWP0xe )

>> 415 てか、薮田が中継ぎで投げてます。😲


うんうん😄 ここからしっかり調整していきましょ。
シーズン長いから、焦らずにね。😄

No.415 18/04/13 19:57
匿名 ( lWP0xe )

>> 414 やっぱり菅野は好投手だね😓😅


連打食らってもギア上げて三者連続三振。

さすが日本のエースだわ、敵ながらあっぱれ😅

No.414 18/04/13 19:27
匿名 ( lWP0xe )

>> 412 今日はウチのジィさんマツスタに二軍戦、見に行ってます。 天気も良いし絶好の野球観戦日和😄 奨成打ったかな。 … いつも共感ありがとう。

…さてさてカープです。

劣勢です。😅⤵

G、菅野も必死だよね 2連敗中でしょ。

ローテの核となってるエース同士の投げ合い。


祐輔頑張ってほしいね。
てか、菅野と田中同級生対決、田中頑張って👊


田中の親父さん観戦来てるんだってね、 息子二人がプロ選手。 凄いね。


東海大野球部時代、原辰徳氏と同期だったんだよね。

親からの素晴らしいDNA引き継いでるのか😄😲


弟、俊太選手も頑張って。去年のドラフトでカープも狙ってたんだけどね。

No.413 18/04/13 16:13
匿名 ( lWP0xe )

>> 412 さて、今日から我らのカープはG戦。


先発は今季ローテの核となった野村。


安定感抜群の投球見せてくれるでしょう✌😄

No.412 18/04/13 16:09
匿名 ( lWP0xe )

今日はウチのジィさんマツスタに二軍戦、見に行ってます。


天気も良いし絶好の野球観戦日和😄


奨成打ったかな。


……てか、14年前に廿日市で起きた廿日市高校の女子生徒さんを殺害した事件、犯人捕まったね。


よかったね、安心しました。

迷宮入りになるんじゃないかと思ったくらい長い14年間でした。


ウチの息子達が小学生の頃、何度か被害者さんの自宅前を車で通った事あるけど、息子達と車中から手を合わせたんだけどね。


17才で殺されて生きてれば31才。


勉強、恋愛、おしゃれ 色々やりたいこともたくさんあったろうに、気の毒としか言いようがない😢


我が子がそんな惨殺されて御覧なさい、気が狂うわ。

犯人には死刑と云う形で死んで罪をつぐなってほしいわな。


  • << 414 いつも共感ありがとう。 …さてさてカープです。 劣勢です。😅⤵ G、菅野も必死だよね 2連敗中でしょ。 ローテの核となってるエース同士の投げ合い。 祐輔頑張ってほしいね。 てか、菅野と田中同級生対決、田中頑張って👊 田中の親父さん観戦来てるんだってね、 息子二人がプロ選手。 凄いね。 東海大野球部時代、原辰徳氏と同期だったんだよね。 親からの素晴らしいDNA引き継いでるのか😄😲 弟、俊太選手も頑張って。去年のドラフトでカープも狙ってたんだけどね。

No.411 18/04/13 04:17
匿名 ( lWP0xe )

おっ、坂倉一軍上がったじゃん😄

頑張って。

No.410 18/04/12 19:40
匿名 ( lWP0xe )

岡田頑張ってんじゃん。
この時点でまだ、阪神打線を1安打に抑えてる。

メッセを交代させたしイケイケで点、取りましょうでぇ👊😄

No.409 18/04/11 19:53
匿名 ( lWP0xe )

>> 408 ホント、カープは昔っから初物に弱いよね(笑)


東出打撃コーチ頼んまっせ。

(下水流はいるんだけど)新井がいないし代打要員で右の奨成上げますか。


No.408 18/04/11 18:41
匿名 ( lWP0xe )

タイガース、ルーキー高橋投手。

良い投手でしょ。

去年のドラフト前に左腕の亜大高橋も好投手って書いたんだけど、カープ指名すれば良かったのになぁ😅

4連敗は何としても避けたい👊

今日は勝たなきゃ。
恭平くん頑張って。

No.407 18/04/10 21:21
匿名 ( lWP0xe )

だからぁ言ってんでしょ💢😠💢 四球連発してたら野手はリズム崩してエラーもあるって。


薮ちゃんはどうしたもんかぃな。

実質二年目のジンクス?

No.406 18/04/10 20:49
匿名 ( lWP0xe )

ちょっと面白い話し書きましょうか😄


G小林捕手。


広陵出身だけど、当時 寮での出来事、 練習のストレス等があったのかな。

後輩にイチャモンつけて土下座させ、土下座してる最中にポットの熱湯を頭にジャー!

後輩が熱がる姿を見てゲラゲラ笑う。


さわやかイケメンの小林捕手も高校時代はそんな一面も…


やってることはデタラメだけど今となっては笑い話。練習でストレスがたまるんだよね。😅


BS📺でG戦を観てたら ふとそんな事を思いだしました。😆


No.405 18/04/10 16:25
匿名 ( lWP0xe )

加藤紗里って云う広島出身のバラエティータレントがいるじゃん。 狩野英孝と揉めた(笑)あの女性


安田女子高出身なんだってね、賢いですな😄


先日📺「カンムリ」見てたら 加藤紗里がゲストだったんだけど この加藤紗里、自分でカープ女子といろんなとこで公言してるらしいんだけど ネットではカープファンから滅茶苦茶叩かれてるんだとか。


ブログで 加藤紗里がカープ坊やの事を「カープくん」と書いたり、今季の優勝予想を 1位カープ、2位巨人、3位ジャイアンツ…こんな事を普通にシレッと書いてたらしく カープファンから 「売名でブームに乗ってカープ女子と名乗ってるんだろ💢」、「カープの事や野球の事を知りもしないのにカープ女子と名乗るな💢」と叩かれてるらしい。


いやぁ紗里イイね(笑)、僕は番組見ながらゲラゲラ笑って見てた。


カープ坊やをカープくんって(笑)


2位巨人、3位ジャイアンツ これもゲラゲラ笑ってしまった(笑)


カープのレプリカユニフォーム着て出演してたけど、自分で「紗里はカープ女子でーす」って番組内で連呼してた(笑) 軽いなぁ(笑)

いやぁ久々に大笑いした。
僕もカープ坊やをカープくんって呼ぼうかな。


マツスタでカープくんって叫んだら周囲から白い目で見られるんだろか(笑)


叫ぶ勇気はないけど(笑)

No.404 18/04/09 10:00
匿名 ( lWP0xe )

>> 403 そっか、震源地の島根では被害出てるのか、申し訳ない。

ケガ人も出てるんだね。😢
まだ余震繰り返すのかな😓😓

ホント勘弁してほしい。

No.403 18/04/09 09:40
匿名 ( lWP0xe )

夜中の地震恐かったぁ😅😅
携帯📱から、けたたましく鳴る地震メールも いきなり鳴るからビックリするよね😲


それにしても地震はホント恐い。
余震もあったし2時間くらい寝れなんだ😓。。


まぁ何にしても大きな被害出なくて良かった。。

No.402 18/04/08 18:07
匿名 ( lWP0xe )

足取り重っ⤵⤵ 堂林のヒットは最高に燃えたんだけどね😞


駅前で🍺飲んでます。 帰りはラーメン上海で食って帰ろ🍜 めちゃ美味いよ😋


てか、ベイにはやっぱり苦手意識があるのかな😓


昨日の2戦目、野間には代打送ってほしかったな😓😓😅


まぁ仕方ない、カープは育成球団だし、大事なのはこの失敗を次にいかして野間には頑張ってほしいです。

No.401 18/04/06 21:58
匿名 ( lWP0xe )

いやぁナイスゲームでした。 宿敵ベイに完勝😄⤴

ベイは投手陣に故障者続出でラミちゃん少々気の毒だけど、今に絶対出てくるから、ベイは!


今日の様に叩ける時に叩いとかないとね。


先日もドラ1の東投手が負けはしたけどナイスピッチングしてたし。


でも今日のベイの先発は県工出身 石田投手。 ちょっと複雑な気分だったけど次に頑張って。


………てか、何が嬉しいって堂林の活躍。


良かったねぇよく頑張りました。

いつも書いてる様に苦労人の活躍はホント嬉しい。

ウチの長男と同学年だし我が子の様な感覚で堂林を応援してるんだ。


次も頑張って下さいな。😄

No.400 18/04/06 19:07
匿名 ( lWP0xe )

>> 399 共感どうも有り難う。

No.399 18/04/06 18:43
匿名 ( lWP0xe )

アウトじゃないの…


いや、緒方監督の審判判定による「リクエスト」


結果、最初の判定通りセーフだったけど うーんアウトにも見えるけどな😅
まぁ判定は判定なんでそれはヨシとして、、


それよりも 田中のスーパープレー。


いい肩してるね。


肩がいい選手がサードを守らせればいいって書き込んでた奴もいたけど、、んなアホな。


肩がいい方がサードよりもショートを守るの。
野球を勉強しましょう。

…先の中日戦、「原爆落ちろ」ってマツスタで叫んだドラファンがいたらしいね。


さみしいね、何なんだろ、ひいきにしてるチームが劣勢で熱くなるのは分かるけど、 小学生も観戦してる訳だし 何よりも被爆者の方も観戦に来てる。


残念な発言だ。


他人の家に火をつけると書き込んだり人種差別を平気で書き込んだりと…


原爆落ちろ!と叫ぶ人がいたり…


どうかしとるわ😠

「人間失格」

No.398 18/04/05 21:51
匿名 ( lWP0xe )

岡田投手よく投げました😄てか、やっぱり タナ キク マルが活躍するとカープは強いね。


丸は今季FA権取得だけど3連覇置き土産に「さよなら✋~」てな事にならなきゃいいけど😅


さぁ金曜からは宿敵ベイ戦。


日曜はマツスタ行きまっせー!

No.397 18/04/04 20:47
匿名 ( lWP0xe )

>> 396 そのKさん。

高校二年秋だったかな、フリーバッティングの練習で打者に投げた時、A選手の頭にぶつけてしまって…

その後、A選手は死亡。

当時この件が新聞に出たけどもちろんKさんの名前は出ない。


じゃぁ何故Kさんって分かるの?

まぁそこはいいじゃない。
A選手が生きてればね あの年レギュラーとして甲子園の土を踏めてたらしいんだけどね。
ここまで書くとカープ通の方ならKさんが誰か分かると思うんだけど。。。
………次に、、もう20年くらい前かな、、


県内公立M高校。


監督が打撃指導のために打席に入り選手に指導してた。


投手が投げた球が頭に当たりヘルメットは割れ、監督はその場に倒れ10日間意識不明。


何とかその後に意識が戻り後遺症も残らず教壇に立つ事が出来たんだけど。


…頭に当てるという事はそういう事なの。

絶対に当てちゃいけないの。


ましてやプロの球なんて素人には判断つきませんわ😓✋


もちろん投手は内角をつかなきゃいけない、打ち取れないもんね。


ただ、顔面付近はダメです😓


前に書いたよね、元阪急の長池氏が「現役時代、東尾に故意に頭にぶつけられて引退してからも耳鳴りや目眩が頻繁におきる」って。

その人の人生を狂わすからね、命を奪う可能性だってある。


頭はダメよ、絶対に。

No.396 18/04/04 19:51
匿名 ( lWP0xe )

川端が頭部に死球受けてたのか…

いつも言ってる様に頭は絶対ダメ😠✋


ちょっと生々しい話し書きましょうか…


今から約40年前、カープにドラ1で投手で入団したKさん。

県内の公立高校のエースとして三年春のセンバツに出場。

初戦敗退だったけど大会屈指の速球右腕て言われてさ。


夏の広島大会は決勝で広商に敗れ甲子園出場ならず。
その時の広商の主将は現カープの永田コーチ。


で、秋のドラフトで1位でカープに入団したんだけど、(2位指名は永田)まぁ投手としては芽が出ず入団何年目だったかな、打者に転向したんだ。


代打でホームラン打ったりサード守ったりね、頑張ってたんだけど10年在籍?したのかな、退団後は宮崎県で焼き鳥屋を経営してるらしいんだけど。


旧市民球場時代、観戦した時、Kさんがサヨナラホームラン打ってね、球場出たあとナントそのKさんが球場から出て帰宅途中、バッタリ出くわして「ナイスバッティング」って言ったら「ありがとうございます」って言ってくれてね。


てか、カープ同点に追い付いたぞ。 昴也の負けを消してくれた。


勝とうでぇ!

No.395 18/04/04 19:23
匿名 ( lWP0xe )

>> 394 てか、ノーヒットノーランは勘弁してよ😓

No.394 18/04/04 19:21
匿名 ( lWP0xe )

昴也ドンマイ😄 去年の樹也もそうだった様にこれも勉強ですわ。 これから これから😄


親が埼玉から応援きてたんだね😄 埼玉出身の人に聞いた事があるんだけど地下鉄で30分で東京に来れるらしい。


全てがドンマイ😄 昴也も親御さんも😄

No.393 18/04/04 18:45
匿名 ( lWP0xe )

>> 392 誠也が登録抹消ですか…
仕方ないよね、シーズン棒に振ってもいけないし。

ということは日曜日は又々、誠也の姿を観れないって事か😢

No.392 18/04/04 18:39
匿名 ( lWP0xe )

>> 391 昴也頑張ってんじゃん。
ねっ、変化球のコントロール荒れてるでしょ😅。。高校時代から変化球のコントロールは「ん?」って感じなんだけど ここを修正しなきゃプロで10年 飯は食えないよ。

頑張ろう。

No.391 18/04/04 15:59
匿名 ( lWP0xe )

大阪桐蔭優勝おめでとう😄⤴✨ 強いね!

…さてさて 今日はいよいよ僕のイチオシ昴也が登場。


去年もうひとりのイチオシ樹也が中継ぎでの好投が認められて先発したけど早い回に降板だったね。


キャンプで故障したけど治ったかぃな。


樹也は球速はそんなにないけど制球力は抜群、 昴也は球速はあるけど変化球の制球力がちょっと心配。

昴也はまだ19歳、当たって砕けろの気持ちで頑張ってほしい。


ローテを任せられる待望の国産左腕投手の誕生か!?😄

心底応援してます😄

頑張ってね。

No.390 18/04/03 18:43
匿名 ( lWP0xe )

>> 389 田中は当たってるね⤴⤴ 母校の東海大相模はベスト4で負けちゃったけど 頑張って下さいな😄


…大阪桐蔭 予想通り決勝進出。

藤原、根尾すごいでしょ。

中学時代、桐蔭ナインはシニアやボーイズで日本一になったりタイトル総なめで桐蔭に進学してる。


藤原、根尾、カープに欲しいなぁ😄

No.389 18/04/03 18:31
匿名 ( lWP0xe )

さぁ始まりました。 VSヤクルト戦⚾


いきなりカープは初回2点を先取。

薮ちゃんオープン戦の結果は気にせず頑張ろ!と書いてたら青木に死球。


故意ではないにしろ、頭付近はダメです😓😓


てか、西川が しょーもないエラーで1点献上。

勘弁してや😠

No.388 18/04/02 22:15
匿名 ( lWP0xe )

テヘッ😆 今度の日曜日もマツスタ行きます。 ベイ戦。


やっぱりマツスタの球場内のあの雰囲気はいいですね。


カープに点が入ると周囲の人とハイタッチしてすぐに意気投合しちゃう。


ただ、何故だか昨日はジィさんバァさんとのハイタッチだったんだけど(いや、失礼😆😆)


さぁ次はヤクルト戦ですか、僕の友人 祟徳高校出身の大下投手は開幕一軍はならなかったけど シーズンは長い、焦らずに下で結果を残して一軍に上がってきてほしい。


ロッテ藤岡は開幕一軍ゲット! スタメンで出てたと思うんだけど。


ヒットも打ってたみたいだし彼が中学時代(これは凄い選手になると)感じた僕の予想は大正解(笑)


いやいや藤岡君の努力のたまものです。
新人王目指して頑張って。

No.387 18/04/01 14:09
匿名 ( lWP0xe )

>> 386 やったじゃん下水流くん⤴⤴⤴⤴⤴

打った瞬間センターフライかと思ったけど打球はグングン伸びてバックスクリーンに⤴⤴⤴⤴

鳥肌たちました。

次のヤクルト戦から昴也も上がってくるし誰かが下に落ちる。


下水流はその枠に入ってたんだろうけど「一発回答」しました。


シーズン通して一軍帯同出来る様に頑張って。 心から応援してます。

No.386 18/04/01 13:14
匿名 ( lWP0xe )

>> 385 今、カープ選手がノック受けてます。

堂林がファーストでめちゃくちゃ声だしてノック受けてます。


頑張ってほしいね。

てか、スタメンに変動が…

下水流頑張って⤴⤴⤴⤴
このチャンスを逃しちゃダメだぞ😄

誠也は休ませながら起用するってシーズン始まる前に高コーチが言ってたけど 脚の状態よくないのかなって心配してしまう😓


磯村も頑張って。応援してます。

No.385 18/04/01 12:25
匿名 ( lWP0xe )

マツスタ到着~✌ 今年最初のマツスタです。 やっぱりオープン型スタジアムでは「日本一」のスタジアムだと改めて感じます。

てか、子ども達が喜ぶフワフワドームがなくなってる。


そのかわり バックスクリーン左にスライリー滑り台??😄😅 よく分かんない、 新しいアトラクションが出来てる。


ホントこのスタジアムは進化し続けるボールパークだね。


広島県民として誇りに思います。

振り返れば 新球場建設にあたり 樽募金があってさ。

僕は三千円入れた記憶があるんだけど なんていうか嬉しいんだ。 ちょっとだけこのスタジアム建設に協力出来たのかなって😆⤴

一緒に来てる友人は「ちょっと赤松のレプリカユニフォーム買ってくる」と言い残しグッズショップに行きました。


一軍復帰を願い購入するんだとか。

…なんか申し訳ないなぁ、僕はグッズと云うグッズほとんど購入してないから(笑)


さてさて今日の先発は大瀬良ですか、 開幕2連勝の勢いをそのまま引き継いで3タテ行きましょうでぇ!

No.384 18/03/30 22:07
匿名 ( lWP0xe )

いやぁおめでとうございます✌

『祝カープ開幕戦勝利』

気分良いネ😆😆


祐輔はちょっとピリッとしなかったけど野手陣が「負け投手」にならぬ様に頑張ってくれたじゃん。

開幕から去年の様な繋ぐ打撃を見せてもらって 今年も強いなって思わせてくれました😆😆

今日観戦行ったファンは気分良いだろうなぁ羨ましい。

何はともあれ「おめでとうございます」

No.383 18/03/30 16:10
匿名 ( lWP0xe )

さぁ遂に開幕だ! また今日からカープ中心の生活が始まる😄


去年の開幕は たしか小雪が舞ったんじゃなかったっけ…


ジョンソンがそのあと咽頭炎になった記憶が。

それに比べて今年は去年に比べると暖かい、 (といってもナイターはまだまだ寒いか😅)


観戦する人は風邪引かないようにね😆


僕は日曜日に行きますよん✌


今からワクワク😄💕

てか、坂倉は開幕一軍は成らなかったね、残念。


ファームの試合では奨成とスタメン争いになる、どちらも頑張ってほしい。


まぁ坂倉は早い時期に一軍上がってくるんじゃないかな、磯村が一軍でどれだけ結果を残せるか。

捕手のポジション争いも凄いね。

No.382 18/03/20 19:09
匿名 ( lWP0xe )

てか、BS📺にて巨人VS日ハム観てます。


Gの先発は中川投手。

頑張ってほしい。

去年は中継ぎでシーズン通して一軍帯同?したと思うんだけど 今季は由伸監督が何とか中川を先発で 育てたいと思ってるんだろうね。

頑張ってほしい。

No.381 18/03/20 18:39
匿名 ( lWP0xe )

加藤かとちゃん(笑)、ファーム戦で先発。


頑張ってんじゃん。 5イニングを1失点?? 2失点??

逆に一軍の方では薮田が四球連発で押し出し四球。

話にならん😠プンプン😠💨

堂林は頑張ってたのにファームに落ちたんだね、野間が上がってたからそういうことでしょ。


明日は九里が先発かな、大瀬良も薮田も調整不足みたいだし 昴也同様ローテ入りにチャンスじゃん。


頑張ってね。

てか、奬成選手タイムリー打ってるね。 ナ~イス。

No.380 18/03/19 21:34
匿名 ( lWP0xe )

>> 345 瀬戸内高校センバツ出場おめでとう😄⤴✨ エースの浴本くんは確か右腕投手だったと思うんだけど ウチの息子達が在籍してたヤングリーグ… 瀬戸内高校が今日、甲子園に向けて出発しました。

早く甲子園始まらないかなぁ、ワクワクします。

てか、瀬戸内高校の東捕手、中国新聞見ると 山口大光中出身て出てるけど、山口大学付属光中学出身て事だからね。


…先日のマツスタでのオープン戦VSファイターズとの試合、ウチの親父が老人会の人と一緒に観戦。


平日にも関わらず18000人の観衆、凄いね😲😲

ちなみに今シーズン 僕の開幕は4月1日です。✌

No.379 18/03/11 17:04
匿名 ( lWP0xe )

昴也頑張ったね😄

ナイスピッチング✌

5イニングを無失点なんて凄いじゃん。

球数はちょっと多かったけどドンマイ。

前回の登板は失点したけど今日の登板ではちゃんと修正してた。

高校時代から直球の回転が凄くて打者の手元で伸びが凄いんだ。


もっともっと今より球速は上がってくるだろうからホント楽しみ。


今季大ブレークして早く全国区になってほしい。

No.378 18/03/11 13:11
匿名 ( lWP0xe )

今日はイチオシ昴也が先発😄

何とか開幕一軍はもちろんローテに入ってほしい。

高校時代はね、152キロを出してたんだけど、もっともっと球速は上がってきますよん。


楽しみ楽しみ😆

No.377 18/03/09 21:56
匿名 ( lWP0xe )

午前様々で📟💥横山雄二が行ってると云う 安佐南区にあるラーメン屋に次男と来てます。🍜


麦茶が美味いって言ってたけど、、、、確かに美味いわ(笑)。


横山アナおすすめの味噌ラーメンは、、


まぁ「こんなもんかな」って感じ。😆


やっぱり味噌ラーメンは僕の行きつけの東来軒が美味い。


広島一の味噌ラーメンです。

No.376 18/03/07 20:14
匿名 ( lWP0xe )

今日はマツスタで三菱広島と試合があったんだね。

てか、奨成選手2安打してんじゃん。


緒方監督の前で良いパフォーマンス出来たね😄

坂倉も盗塁阻止したし良かった。


メヒアも凄いね😲⤴

安い年俸で活躍してくれるのが球団にとっては有難い(笑)。


というのは冗談だけど😄 しっかり活躍してしっかり年俸上げてもらって(出来高が主になってるんだろうけど)祖国の家族の生活を楽にしてあげなきゃね、応援してますよん✌








No.375 18/03/05 16:34
匿名 ( lWP0xe )

>> 374 僕が言いたいのは個人で購入してる人達。


既に正面砂かぶり席が、12万円でネットで販売されてたらしいじゃん😲😲


明らかに転売目的で購入し、優先的に良い席を買えるもんだから 上記の様な問題が出てくる。


といっても昔、世話になった企業には年間指定席売って、個人に関してはリセットするってなればこれはこれで問題だし😅


まぁいずれにしても高額で転売をさせない方法を考えなきゃ何をやっても無駄か😓


てか、正面砂かぶり 12万円で買う人っておるんかぃな。

馬鹿馬鹿しい(笑)

No.374 18/03/05 14:23
匿名 ( lWP0xe )

ふぅ😲💨 何とか今シーズンもチケットゲットしました✌


5試合。 友人は2試合ゲットしたみたいだから7試合は観戦出来る。


まぁチケット入手困難な中で7試合観れればOKでしょ。


それにしても年間指定席に関しては一度リセットした方がいいんじゃないの…

これまで毎年年間指定席を購入してた人はそのまま継続という形で今年も購入してる。


しかもこの人達は優先して別の席のチケットも購入出来る。


そのおこぼれをファンクラブに入会してる人が購入し、これまたそのおこぼれをマツスタに何日も前から並んで購入。


で、またまたそのおこぼれを ネット等で購入。


これじゃいつまでたっても平等には買えないよ。


やっぱり僕が思うに年間指定席をね、一度リセットした方がいいと思う。


ただし、以前も書いたけど昔全然客が入らなかった時代に球団の方から頭を下げて地場企業に年間指定席を購入してもらってた時代がある。


そんなお世話になった企業に対して冷飯を食わす訳にはいかない。


それは分かる、この先もそういう企業には毎年継続と云う形で売ってあげればいいと思う。

No.373 18/03/01 20:57
匿名 ( lWP0xe )

お〰、😄😆 広陵も公立校同様卒業式は今日だったんだね。

奬成選手も無事卒業証書をもらって本人はもちろん中井先生も安心したでしょう。 父親代わりみたいなもんだったから。
卒業おめでとう、どうかすりゃ高校進学せずに、一足早く社会人になってた可能性もあったなかで中井先生の下で心身ともに鍛えられて立派な社会人になりました😄。

さぁ今日から社会人!


自分で稼いだお金で生活していくわけだ。


母子家庭でお母さんもここまでよく頑張りました。
肩の荷がおりましたね。 ご苦労様でした。


僕もそうだったもん、息子二人が社会人になった時、親としての責任を果たしたと安堵したもん。


…てか、今日はチケット販売日。

もう、年間指定席販売方法を考えた方がいい時期にきてると思うんだけど…

No.372 18/02/27 19:09
匿名 ( lWP0xe )

誰が開幕投手なんだろね。いつまでもジョンソンに頼ってはいけないし、日本人投手が開幕投手が理想だよね。


個人的には野村祐輔を推したいんだけどね。

彼が中学時代から僕は見てるしさ、思い入れもそりゃありますわな。


まずはオープン戦で頑張ってほしいです。



No.371 18/02/26 21:03
匿名 ( lWP0xe )

何て言えばいいの(笑)

「同一人物」 「なりすまし」 「一人二役」 なにやってんだか。 見え見えじゃん(笑)

No.370 18/02/25 22:05
匿名 ( lWP0xe )

>> 369 📺ピョンチャン五輪の閉会式観てます


考えさせられる五輪だったよね、政治とスポーツは一緒にしちゃいけない。 つくづくそう思う。


小平選手が金メダル取った時、韓国の選手と泣きながら抱きあってたよね、ぼくももらい泣きしてた。


あの抱きあってるシーンは日本国民と韓国国民がひとつになってた瞬間だったと僕は感じたんだけど。


でも人種差別するバカどもは良い様に思ってないんだろうな😢


コリアンの人をチョンとかいう奴らにはこの感動は分かんないだろうね。

バカバカしい。

…いい五輪でした、2年後の東京五輪が待ち遠しいです。

No.369 18/02/25 21:52
匿名 ( lWP0xe )

>> 368 沖縄セルラースタジアム懐かしい。

浜省の広島公演のチケットがゲット出来ず沖縄公演申し込んだら運よくゲット出来て…


アパホテルに宿泊したんだけどそこからすぐ近くにセルラースタジアムがあったの。


あー、ここが沖縄を代表する球場なんだなと思ったんだけどね。

外からしか見てないけど綺麗で良い球場だったです。

……全く話は変わるけど俳優の大杉漣さんが心不全で亡くなったのは滅茶苦茶ショックだった。


いい俳優さんだったよね、残念としかいいようがない😢


そして今朝は左とん平さんも死去のニュースが。


左とん平さんもいい俳優さんだったなぁ、台詞とは別のアドリブをきかせてね、、 思うんだけどなんていうか元気に布団出れて元気に仕事して元気に帰宅するのがどんなに幸せなことか…


僕の知り合いにも居るんだ、「行ってきます」と言って仕事に行き、帰りは冷たくなって帰宅したと云う… 心筋梗塞だった。


さぁ明日からまた新しい1週間 がんばりましょ。

No.368 18/02/24 22:54
匿名 ( lWP0xe )

>> 367 カーリング女子銅メダルおめでとう🎶✨😆✨🎶

相変わらずルール分かんないまま、いつのまにかイギリスに勝っちゃった😅😄😆😆⤴⤴


普通に見てていきなり実況アナウンサーが「日本銅メダル」っていうからさ、あぁそうなんだって思って…(笑)

まぁなんにしても良かったね、おめでとうございます。
スケート女子マススタートでは高木姉が これまた金メダル取ったみたいだし、良かったねぇ😄


日本に帰ってから大変だ😄、📺各局引っ張りだこでCMもオフォーあったりさ。

一躍時の人になっちゃったね、おめでとう。


…Jリーグも開幕して我らサンフレッチェも開幕戦を勝利。


良かった、良かった。

No.367 18/02/23 21:03
匿名 ( lWP0xe )

五輪カーリング📺観てるんだけどさ、ルールが分かんないから何がナイスショットなのかよく分かんないの😅😅


取り合えず日本頑張って下さい。

No.366 18/02/21 20:03
匿名 ( lWP0xe )

>> 365 奨成頑張ったじゃん、 ノンプロとの対外試合 一番DHスタメンで2安打。 頑張りました😄

試合途中キャッチャーのポジションについて後逸したりもしたけど ドンマイ


そりゃ緊張もしますわ。
何をするにも右を見てもマスコミ、左を見てもマスコミ。


ファンも常にすぐそばで注目してる、 なんだかんだいっても奨成も人の子。

色んな意味でこれも経験です。


頑張ってね。


(書いてなかったけど)実はウチの長男高校野球の審判員。


もちろん奨成が広陵の現役時代接点もありました。

奨成の広陵卒業も近づいてきました、(公立は3月1日だけど私立は2月中にするんだよね)、 卒業したら約束通り奨成の裏話を…

今は書けない、まだ高校生だから。


てか、一軍はロッテとの試合。


勝ったみたいだけど勝敗なんてどうでもいい。

それより岡田がナイスピッチングした様で😄


安部っちも活躍したみたいだけど、 公式戦どうなんだろ…


僕ならサード西川、ファースト安部で行くけどな。😄

西川もナショナルチームにまたまた選ばれたし こういう選手はスタメンで使ってほしいよね。 育てなきゃ。


…ホント選手層が厚いよね、 ベンチには新井がいるし 左翼手松山ならエルドが控えでいる、バティスタも。


てか、エルドはファースト出来るしバティはファーストの練習してるし、 こうしてみると凄い選手層。

3連覇間違いないでしょ😄

No.365 18/02/21 15:53
匿名 ( lWP0xe )

今日の新聞に「チケット争奪戦」のタイトルの記事が…


既にマツスタチケット売り場に熱狂的なファンが並んでるんだね😲😲

発売は来月1日でしょ😲😲😲


記事の中で、並んでるファンの人曰く転売防止のためにも「本人確認を球団は考えてほしい」そんなコメントが出てた。


全く同感。


以前にもここで書いたけど、浜田省吾のコンサートチケットは徹底してるからね。購入するまでに色々なんやかんやの手続きがあってさ。

絶対に転売目的のネット販売は出来ない様にしてる、当日コンサート会場に入場する時は免許証を提示するほど。😲


まぁカープ球団にそこまでしてとは言わないけど、現状の販売方法は見直さなきゃ。


今シーズンは、ひとり5試合までって取り決めしても友人数人で並んで買えば全く意味ないし(笑)。


さぁ僕も間もなくチケット争奪戦に参加するけど今年は何試合購入出来るかな😆

No.364 18/02/19 18:30
匿名 ( lWP0xe )

今村投手が今、📺映ってる、見れば見るほどウチの次男に似てる(笑)。


さてさて、ジャクソンがシート打撃で登板したんだね。😄


ナイスピッチングしたようで😄😄


今季も「どや顔」たくさん見せて下さいな。


てか、今日は二軍はノンプロと練習試合の予定だったんだけど、、、日南は☔だったようで😢、、、、中止😓

奨成選手スタメン予定だったらしいじゃん、 残念です。


また明後日頑張ろ‼

No.363 18/02/19 06:57
匿名 ( lWP0xe )

昨日の中日との練習試合、誠也が代打ホームラン。

やるなぁさすがじゃん。
日南に比べて沖縄は暖かいし調整もしやすいんだろうね。


以前は沖縄が先でその後に日南に移動してたんだけど近年は逆にしている。


僕もそれがいいと思う、最後の仕上げは暖かい場所の方がいいよね。


イチオシ左腕、昴也がまたまた好投。😄


国産左腕投手がローテに入るのは長年の課題だったし何とかチャンスをものにしてほしい。


左腕が別に出てこなくてもいい、右腕投手ばかりでも勝ちゃいいんだからって言ってた奴がいたが、首脳陣はそんな安易な考えは毛頭ないから。


てか、樹也が故障したなぁ😢、残念です。


おっと、高橋大樹も活躍してたね、誠也と同学年。
ずいぶん差をつけられちゃったけど今年はずっと一軍帯同出来る様に頑張って。

No.362 18/02/12 18:44
匿名 ( lWP0xe )

>> 360 違った😅、高橋広樹 何やってんだか、めんどくさい(笑)


大樹(ひろき)で正解、 広樹×


ていうか、高橋大樹を当時、1位指名してほしいってここで書いたんだよね。

そしたらホントに1位指名。

嬉しかったなぁ、 応援してますよん✌ 今日の活躍で一軍沖縄キャンプメンバーに決定だって😄😄


おめでとう、てか 勝負はここから👊😄


開幕一軍目指して頑張って😄

No.361 18/02/12 15:53
匿名 ( lWP0xe )

>> 360 ていうか、ほり江は田中や松山、坂倉に頭の上を通過する球を投げて大失態。

松山は少々ご立腹😠


頭にだけはぶつけちゃイカン。

選手生命終わっちゃう可能性もあるし、もっと最悪なケースもあるかもしれない。


仮にぶつけて開幕に間に合わなくなってもいけないし。


気を付けなきゃ。

てか、誰だよあのフォームならば、大きな制球力不足はない!って言ってたのは。


No.360 18/02/12 14:39
匿名 ( lWP0xe )

>> 359 違った😅、高橋広樹

  • << 362 何やってんだか、めんどくさい(笑) 大樹(ひろき)で正解、 広樹× ていうか、高橋大樹を当時、1位指名してほしいってここで書いたんだよね。 そしたらホントに1位指名。 嬉しかったなぁ、 応援してますよん✌ 今日の活躍で一軍沖縄キャンプメンバーに決定だって😄😄 おめでとう、てか 勝負はここから👊😄 開幕一軍目指して頑張って😄

No.359 18/02/12 14:35
匿名 ( lWP0xe )

>> 358 「ウチは四球からの失点を嫌うチームだから!」


昨日の紅白戦の試合後に四球を出す若手投手に向けた畝コーチのコメント。


これは野村前監督の時から言われてる言葉だよね。

四球で自滅する若手投手は即刻二軍行きにしてほしい、守ってる野手に迷惑だし集中力も切れてエラーに繋がったりする。


ほり江も球が速いだけじゃこの世界では生き残れないよ😢


球は速いけど制球力不足で引退していった投手を僕は何人も見てきてる。


以前も書いたかな、足立や堂園、Gに居た中条とかね。

球はめっちゃ速かったけど制球力不足で消えてった。

中々制球力が悪いのは直らないよ、勿論ほり江には頑張ってほしいし応援もしてる。


てか、中村裕太が高橋大にスリーラン打たれた。


No.358 18/02/12 14:10
匿名 ( lWP0xe )

今日の紅白戦、ほりえは田中や堂林に打たれていきなり3失点。⤵⤵ 元々制球力悪いし昨日から若手が四球連発してるから四球が恐くて 球を集め過ぎたのかな。


No.357 18/02/11 15:15
匿名 ( lWP0xe )

>> 356 てか、坂倉また打った。
凄いね😄😲

No.356 18/02/11 15:12
匿名 ( lWP0xe )

>> 355 樹也残念、2失点。

No.355 18/02/11 14:36
匿名 ( lWP0xe )

>> 354 ありゃ😲🌀 辻もトホホ😓😓


四球与えて堂林に打たれた。


四球はダメだってば😠プンプン💢😠💢

No.354 18/02/11 14:29
匿名 ( lWP0xe )

>> 353 結局アドゥワは押し出し死球あったりと2失点。


そのあと辻が投げてる。

No.353 18/02/11 14:27
匿名 ( lWP0xe )

>> 352 ありゃま😲🌀 アドゥワ四球から崩れちゃった。

バティスタには死球あったりと 先ほどまでのナイスピッチングが…😢


戸田がシート打撃で打たれて即刻二軍行きを命じられた様にアドゥワもそうなるかな😓😓

No.352 18/02/11 14:06
匿名 ( lWP0xe )

>> 351 昴也ナイスピッチング⤴⤴

3回を無失点の投球。


アドゥワも投げた。

頑張ってるよ、今の時点で1安打ピッチング。

No.351 18/02/11 14:01
匿名 ( lWP0xe )

>> 350 坂倉またまた打ちました。イイねー!


昴也は新井に打たれたけど、それでも速球はこの時期にしては威力抜群。


暖かくなればもっとスピード出てくるだろうし、変化球のコントロールもビシバシ決まってくるでしょ😄😄

樹也は今日は投げないのかな。

No.350 18/02/11 13:45
匿名 ( lWP0xe )

おー😄😲、以前からここでずっと書いてる 楽天に入団した近藤投手やロッテに入団した藤岡内野手。


近藤はシート打撃に登板し、藤岡は紅白戦に出場。

みんな頑張ってんじゃん。

藤岡は3安打してる。

平沢大河に負けずに遊撃手のレギュラー取ってほしい。


そして我がカープ、中村奨成。


☔雨で二軍投手陣は東光寺球場ではなく一軍の天福球場でのブルペン投球。


奨成捕手も一軍ブルペンで二軍投手陣の球を受けたんだとか。

いい経験したね、母ちゃんも大野町から息子の見学に来てたみたいだし。 母ちゃん久々に奨成を見て嬉しかったでしょう😄😄


てか、カープ今日は紅白戦してる。


坂倉とのバッテリーで昴也が先発、、田中にヒット打たれたけど牽制球でアウトにしました。


松山にも打たれたけど、菊地や堂林を打ち取りました。


堂林も頑張ってほしいね、先日はシート打撃で戸田からホームラン打ってたけど、もっともっと首脳陣にアピールして開幕一軍を勝ち取ってほしい。


No.349 18/02/07 16:24
匿名 ( lWP0xe )

そういえばヤクルト大下投手。


フォームがしっくりこない等の理由で悩んでるみたい。

報道されてないけど中学時代だったかな、元々左投げだったんだけど、肩? 肘?を壊して右投げに変えたんだ。


これって凄いと思わない???


本人の努力で右投げを自分のものにしたの。


打つのは昔のまま左打ち。

大下君には本当に頑張ってほしい、苦労人だからね。
以前も書いたけど、祟徳高時代はホークスが志望届けを出せば指名するって言ってきたのを断り志望届け出さずに亜大へ、、、が、しかし亜大では待てどもドラフト指名がなく、ノンプロでは指名が解禁された年も指名なし。(Gが指名するって言ってきたにも関わらず😢)


でもやっと掴んだプロの世界。


何としてもローテーション入って二桁勝ってほしい。

8年前に ドングリ球場のスタンドで 一緒に食べた「むさしのお弁当」


僕は、一生忘れられない😄頑張れ佑馬!

No.348 18/02/07 14:54
匿名 ( lWP0xe )

昴也がシート打撃に登板してんじゃん。


開幕一軍狙う坂倉相手にレフトへヒット打たれたみたい。


それにしてもやっぱり昴也の速球は魅力ですわ。
今シーズンは、彗星の如く出てくるぞぉ~😆😆⤴⤴


坂倉も左腕投手相手にナイスバッティング。


JAPAN代表 稲葉監督も坂倉を絶賛したみたいだし、昴也同様、坂倉も開幕一軍勝ち取って下さいな。


おっと、樹也も居るし😄 解説者の池谷氏は樹也を好投手って言ってたし、何とか今季ブレークしてほしい。


昴也、樹也 彼らが高校時代から僕は注目してたんだから😆😆

No.347 18/02/01 21:35
匿名 ( lWP0xe )

19日に二軍がノンプロチームと練習試合するらしいじゃん。


中村捕手の実戦デビューかな⤴😆


楽しみ、楽しみ。 てか、水本監督は中村を何番打たすんだろ、さすがに四番はないか…

いずれにしても応援してますよん✌

No.346 18/02/01 16:38
匿名 ( lWP0xe )

さぁ今日からキャンプインです。


二軍の練習にはファンはもちろん東京からのマスコミも含め大挙押し寄せたらしいね。😲

恐るべしドラ1中村人気😄

…3月1日から今季の公式戦チケット販売ですか、、、去年は4試合しか行けなんだ。😓
てか、正面砂かぶり席はいいねぇプロのプレーが迫力満点で観れる。


さぁ今季は何試合チケットゲット出来るかな。

今季はひとり5試合分しか購入出来ないみたいだけど、プラチナチケットだし2試合、3試合観れるだけでも有り難いと思わなきゃね。


カープ球団は、一度に全試合販売するけど このやり方はどうなんだろうといつも感じるんだけど…


阪神球団は1ヵ月おき??2ヶ月おき??に販売してるみたいなんだよね。


この方法も有りだと思うんだけど。


とにかくファンが平等に購入出来る様にしないとね。

アホな奴がネットオークションで高額販売を今年もするんだろうけど、バカな事はやめてほしい。


あと、民法各局テレビ局が大量に視聴者のプレゼント様にチケット購入するんだろうけど、これもどうなんだろ😓


山間部等に住んでるお年寄りの人にプレゼントされるのなら良いと思うんだけど、、、お年寄りゆえにネット販売での購入方法が分からない、ましてやマツスタまでは買いに行けない、こういう事情がある人に当選されるのは良いんだけどね。

No.345 18/01/30 21:07
匿名 ( lWP0xe )

瀬戸内高校センバツ出場おめでとう😄⤴✨


エースの浴本くんは確か右腕投手だったと思うんだけど ウチの息子達が在籍してたヤングリーグの山口県支部の光マリンスターズ出身(多分) 。 マリンスターズの監督は 選手に対して口より先に手が出る監督だったな😅、 ビンタが凄いんだから😅😅


あの頃と監督変わってなければ浴本くんも滅茶苦茶ビンタされてたんじゃないかな😅😅😅。


キャプテンの新保くんは遊撃手で去年の夏の広島大会からレギュラーで出てたよ、大阪からの入学です。

長谷川監督は確か呉港高校で指導者してなかったかな、間違ってたらすいません。


現役時は捕手だったからさ、今回のレギュラー捕手の東君には特別厳しく指導してたみたい。 (左翼手は弟さんかな間違ってたらごめん)


で、東捕手は山口大学付属中学出身だよ😲😲😲
凄いね。

高校は山口から広島へ越県入学って事になるんだけど勉強よりも野球を優先したって事だ。。。

ていうか、去年の広陵中村つまりカープドラ1の中村捕手と東くんを比べないでね😅


東くんが可哀想、 いや、もちろん東くんも高校生レベルでは素晴らしい捕手なんだけど、 中村捕手のこの時期と比べたら キャッチングも、肩もまだまだ😅😅


まぁ中村捕手は広陵入学時から、S級のスーパー球児だったからね。


あとさ、一塁手兼左腕投手が居るんだけど、名前忘れた、確か三番打者。

間違ってたらごめんなさい😞✋💦


瀬戸内の戦力は去年の広陵が10としたら7くらいのレベルだと思う。


ただ、あくまで高校生だからね 初戦を突破すれば波に乗ってベスト8くらいは行けるかも。

てか、大阪桐蔭抜きん出てるから😅😅 ハンパないよ。

根尾や藤原カープに欲しいなぁ。

  • << 380 瀬戸内高校が今日、甲子園に向けて出発しました。 早く甲子園始まらないかなぁ、ワクワクします。 てか、瀬戸内高校の東捕手、中国新聞見ると 山口大光中出身て出てるけど、山口大学付属光中学出身て事だからね。 …先日のマツスタでのオープン戦VSファイターズとの試合、ウチの親父が老人会の人と一緒に観戦。 平日にも関わらず18000人の観衆、凄いね😲😲 ちなみに今シーズン 僕の開幕は4月1日です。✌

No.344 18/01/30 20:24
匿名 ( lWP0xe )

なんだぁ😆、マツスタに残って調整してる選手いるじゃん。


丸や誠也等…


じゃぁあの高級外車は丸のだったのかな。


いよいよ2月1日からは春季キャンプが始まりますね😄。


ケガのない様にしっかりと首脳陣にアピール出来る様に頑張って下さいな。

…僕のイチオシ左腕投手、高橋樹也、昴也 一軍スタートです😄
嬉しいなぁ。

去年のドラフトでは即戦力の左腕投手が本当は欲しかったのに敢えて はじめちゃんの「どうしても広陵中村が欲しい」、その一言で、1位指名は「広陵中村に決定」😄それはそれで間違いではないと思う


これだけの逸材が我が広島から出たんだ、 他球団に取られてたまるか! はじめちゃんもそんな考えだったんでしょう😄 僕もそう思う。 はじめちゃんナ~イス⤴


1位指名の中村捕手は二軍スタートが決まりましたね、 まぁ僕から言わせると一軍スタートだろうが二軍スタートだろうがどっちだっていいんです。


頑張ってれば水本二軍監督が上に推薦して紅白戦や練習試合、オープン戦に緒方監督は使いますわな。

楽しみだね、 まずはマツスタであるオープン戦見に行かなきゃ😄。


No.343 18/01/26 21:47
匿名 ( lWP0xe )

瀬戸内高校センバツ出場おめでとう😄⤴✨


また、瀬戸内については明日書きます。

今日は眠いす💤😞⤵

No.342 18/01/26 04:07
匿名 ( lWP0xe )

そっか、選手は合同自主トレで昨日から日南で調整してたんだ😄


という事は、あの高級外車は職員さん所有かな。


凄いね😲 球団部長クラスでいくら貰ってんだろか、僕はそういうの滅茶苦茶興味あるんですけど(笑)。

No.341 18/01/25 16:23
匿名 ( lWP0xe )

寒い☔💥 とにかく寒い。
今朝の安佐北区は☔雪が☔積もって我が家の庭に吊るしてある温度計は氷点下3度😱

思えば2年前のこの時期、浜田省吾の沖縄公演に行ったけど、気温21度、夜は18度。


あ〰、沖縄行きてぇ。


……昼前にマツスタ前を通ったら高級外車が数台駐車場に止まってた。


何かあってはいけないんで警備員が立ってた。 てか、選手は屋内練習場で自主トレしてるんだよね。


丸や薮田、大瀬良、九里あと誰だっけ? マツスタで調整してるのは…😄


去年はウチの次男が誠也とマツスタ前で何度か車で すれ違ったって言ってたな。

誠也は500万くらいのジープに乗ってるらしい、今も乗ってるかどうかは定かじゃないけど。


あー、それにしても寒い、今夜は鍋にしてもらお。 しゃぶしゃぶ✌

No.340 18/01/19 19:19
匿名 ( lWP0xe )

>> 339 地元では広陵 森投手もいいね!去年の甲子園でも投げてた。

倉敷商の引地投手も。
二人とも左腕だったら良かったのにと思うけど、これだけの逸材、贅沢言っちゃいけませぬ✋😅


そして何といっても去年もここで書いた瀬戸内高校の門叶外野手。


チラっと聞いたけどカープのスカウトが瀬戸内グラウンド出入りしてるらしいじゃん。


瀬戸内高校は今春のセンバツ出場当確だから甲子園でも打ちまくってほしい。

No.339 18/01/19 18:54
匿名 ( lWP0xe )

迫田氏が新庄高校監督一年目の時のエース 六信(むつのぶ)投手もドラフト候補。


法大から現在は西濃運輸で頑張ってる。

都市対抗にも出場してるし中継ぎとしてカープに入団すれば戦力になると思うんだけどな。


ただ、年齢がね😅 現在26歳 ちょっと厳しいかなぁ高校時代からドラフト候補になってたんだけどね。
…丸が今季FA権取得するけど(たしか松山も)、来季は菊池、今村、野村、、、、田中は二年後かな(多分)。


そういう意味では「もしも」のことを考えて今年のドラフトは内野手、外野手まんべんなく取っておきたいよね。


将来性では今年の大阪桐蔭は凄い選手がズラリ。


投手では横川、柿木、外野手では高校ナンバーワンスラッガー藤原。
内野手では根尾。

ちなみに根尾は投手も兼ねてる。 以前にも書いたけど今年の大阪桐蔭は(毎年強いけど)高校選抜チームと言ってもいいくらいの最強チーム。


Uー18を大阪桐蔭でも良いくらい(笑)

藤原は是非カープに欲しいなぁ。


あと、高校ナンバーワン遊撃手は報徳学園の小園。
遠投110で50m走5秒8。

凄い身体能力だわ。😲😲

現ロッテの平沢大河の仙台育英時代より上かも。

No.338 18/01/18 16:29
匿名 ( lWP0xe )

先日今年最初のスカウト会議が開かれたんだね。


去年のドラフトは1位、2位指名は高校生で行ったし今年は即戦力の左腕投手がほしい。


僕の中では地元新庄高出身で今は国学院大で頑張ってる、山岡投手に注目してる。


確か山岡投手は前にもここで書いたと記憶してるんだけど、現在Gで頑張ってる田口投手が瀬戸内高校と決勝戦で再試合した時に、山岡投手は 背番号10で控え投手でベンチ入りしてたんだ。


三年春にはエースナンバー「1」を付けて新庄高校初の甲子園出場に貢献。


身長は173㎝でそんなに高くはないけど 左腕で150キロ近い速球は魅力。

今の時点では1位指名のランクにはなってないと思うけど今冬のトレーニングでどれだけ伸びてくるか、春が楽しみです。


毛利元就のお膝元、安芸高田市吉田中学出身で中学時代は硬式チームには所属せず学校の野球部に所属。。三年時には予選を突破して県大会まで進出。


ベスト8まで進出して新庄迫田監督からオファー受けて新庄高校に進学したんだ。


もしプロ入りが実現すれば吉田町からは初のプロ野球選手になる(多分)、 過疎化が進む吉田町は大変な騒ぎになるでしょう😄


大学生活最後のシーズン春、秋ともに優勝目指して頑張って。
(東都6大学は亜細亜が強いからなぁ😅、負けんなよ⤴⤴)

No.337 18/01/08 22:33
匿名 ( lWP0xe )

📺先ほどまでやってた「プロ野球総選挙」って番組。

投手部門で何故にカープOBの長谷川良平氏や外木場義郎氏の名前が出なかったかなぁ😞⤵


テンション下がるわぁ😅

まぁ時代を考えると仕方ないのは理解してるけど。

長谷川投手って身長が170あるかないかで 197勝だったか198勝だったか、、しかも当時は赤字経営で万年Bクラスのお荷物球団って言われてさ なおかつ中日に引き抜かれ(笑)

まぁ後にカープに戻ってくるんだけど、そんな中での大活躍だからね、凄いよねぇ。
あの時代カープが強かったらプラス50勝は出来てたと思う。
だって当時はローテーションなんてない時代だったし。。。
僕がガキの頃、ウチの親父から「小さな大エース長谷川良平」の名を何度聞かされたことか…


あとさ、僕らの世代でいえば外木場投手。


同じく万年Bクラスの時代にノーヒットノーラン2度、完全試合1度。 凄いよねぇ。


以前も書いたけど カープの背番号「14」は津田の印象が強いとかよく聞くけど、(もちろん津田も凄い投手だったけど) やっぱり僕は外木場だな。


とにかく速かった、絶頂期の頃は津田より速かったと思う。
(当時はスピードガンなんてなかったけど😅)


(前オーナー恒平さんには可愛がってもらってたけど衣笠)や慶彦、水沼同様、外木場も球団から良い様に思われてなかったから監督にはなれなかったけど 個人的には監督として指導者としてもカープの「顔」になってほしかった。

つくづくそう思います。

No.336 18/01/08 22:20
名無し333 

>> 335 はあ?

No.335 18/01/08 20:41
匿名 ( lWP0xe )

>> 334 てか、北京は確かもうプロ解禁になってたよね!?


世界を相手に戦うのにオールアマで勝てる訳もなく。

だからでしょ、 星野氏はWBCがあるんだから オリンピックはアマの最高峰の目標であればいい! 僕もそう思う。

No.334 18/01/08 18:51
匿名 ( lWP0xe )

>> 333 そういう立場になったら仕方ないんじゃないの!?


頼まれたら断れない、そういう性格だったみたいだし。


これくらいの「大物」になると逆に(ホンネと建て前含め…) やらなきゃいけない! やるからには日の丸背負う訳だし勝たなきゃいけない。
綺麗事は言ってられないし。

そういう事なんじゃないかな。

No.333 18/01/08 16:48
名無し333 

>> 332 でも北京で監督やって 
プロ選手呼んでましたよね 

No.332 18/01/08 16:32
匿名 ( lWP0xe )

星野仙一氏が亡くなられましたね😢


6大学時代、三羽ガラスといわれた浩二氏、田渕氏そして星野氏。


プロ引退後3人とも監督を経験したけど、 星野仙一氏が色んな面で監督として適任者だったと思う。

(もちろん浩二氏も素晴らしい監督だったけど、投手の起用で投手陣からは不評だったけど😅)


田渕氏は自分の口から「俺は監督としての器ではないのがよく分かった、自分には無理」ってホークスの監督を辞めた時に言ってたし。


……今回の訃報で新聞に出てたけど星野氏は生前のインタビューで「オリンピックは実際のところ、プロは出る必要はない、アマチュアが目指すべき場所」だと云う記事が出てた。


僕も以前からずっとそれに関してはここで書いてた記憶があるんだけど、、、

今はWBCがあるんだし、何故に日本球界はオリンピックに拘るんだろうといつも感じてたんだけど。


そっかぁ星野氏もそう感じてたんだと思うと少し嬉しかった。


膵臓癌ですか、、、70歳今の時代まだまだ若いよね。。


癌がホント憎い。


合掌

No.331 18/01/01 13:46
匿名 ( lWP0xe )

新年あけおめです。😄


ニューイヤー駅伝📺観てますxF0


旭化成のアンカー、鎧坂頑張ってるね。


いつも思うんだけど何故に鎧坂は旭化成に入ったかなぁ、中電で頑張って欲しかったって感じるのは広島県民みんな感じてるんじゃないだろうか😅


まぁ広島男子駅伝では今年も我が広島ゼッケン「34」をつけてアンカーを走ってくれるみたいだし、県民はしっかりと応援しましょ。


No.330 17/12/30 08:39
匿名 ( lWP0xe )

ジャクソン投手が来季の契約結びましたね。


良かった、、中々再契約の話が出ないからヤキモキしてたんだけど😅


てか、ジャクソン メジャー数球団から打診があったらしいじゃん。


それが理由でカープとの再契約が長引いたのかな…

まぁ何にしても来季もまたジャクソンの「どや顔」が見れるのは嬉しい限り。

……さて、我が家は今から大掃除です。

頑張りまーす✌✌

No.329 17/12/25 19:13
匿名 ( lWP0xe )

今夜NHKにて10時から「プロフェッショナル」と云う番組、カープのスカウトを特集した番組。


先週地元広島では、いち早く先駆けて放送されたけど、今日は全国放送です。。。。。。。苑田スカウト部長、現役時代を僕は観てるからね。

三池工業高校時代は原辰徳の親父さん貢さんが監督だったんだ。
(以前書いたよね)


……以前は竹原電発グラウンドって言ってたけど、、、(今は名称変わってる) 今日は少年野球チームに大瀬良、今村、広瀬コーチ、高コーチ、植田コーチが指導に行ったんだね。

この竹原電発グラウンド、懐かしい、息子達が野球少年だった頃、遠征でよく行ってたな。


近辺にお店ないから かなり離れたコンビニで弁当購入してたっけ。


……テレビもそろそろ「特番」になってきましたな。

年が明けるとまた ひとつ歳を重ねにゃいけん。


いやじゃのぅ😄😅😆

No.328 17/12/24 21:47
匿名 ( lWP0xe )

>> 327 🐎、撃沈(笑)

No.327 17/12/24 14:19
匿名 ( lWP0xe )

ハハッ(笑) 柳田の来季の年俸4億と書く新聞もあれば、5億5千万と書く新聞も…


金額はあくまで推定だから新聞によって様々なのは仕方ないけど 5億5千万が限りなく近いんじゃないの、しかも出来高ついてるし。
そうなると、3年総額20億になる。

カープにはとてもじゃないけど払えませぬ✋


……てか、有馬記念 2ー7、2ー14、各5千円づつ購入。

久しぶりに有馬をやってみようと思ってさ。 🐎


ちなみに2ー7はカープ中崎も買ってるみたい。

だから僕も2ー7は、中崎にのっかっちゃいました(笑)


勝ちたいなぁ⤴⤴

No.326 17/12/24 08:56
匿名 ( lWP0xe )

さてさて、今日は全国高校駅伝があります。


世羅高校を応援しなきゃ😄xF0


それにしても公立高校が留学生を起用してるのは「ん??」とは感じるけど、過疎が進んでる世羅町、そういう意味では世羅高校陸上部は町の活性化になってるんだろうね。


県内で公立高校として強豪といわれてる○○高校陸上部監督は 留学生は絶対に入れないって言ってた。

そういうのは好きじゃないんだってさ。


世羅高校が全国制覇した時、森本キャスターが留学生はいかがなものか!とケチつけてたけどね(笑)


都大路の天気はどうなんだろ、まずは女子からスタートだね、頑張ってね。

No.325 17/12/24 08:23
匿名 ( lWP0xe )

メリークリスマス🎄😄

ホークス柳田が複数年契約しましたな。


三年契約、 噂では嫁が福岡出身と云う事でホークスに残る決断をしたって チラッと耳にしたけどホントかぃな(笑)


それでも三年契約が満了した暁にはどうなってるか分かんないよ😆😁


それにしても孫社長、複数年という先手を打って莫大な金額の三年契約。

ここら辺りは予想通りだよね。


はじめちゃんは丸には複数年契約は提示しなかったし、(カープの伝統でもある(笑))、来季終了後に丸は他球団から引く手あまたになるんだろうなぁ。


将来の監督と云う約束手形も含め(宣言残留を認めるのも誠意のひとつ) 何とか残留してもらえる様に引きとめないとね。


てか、カープは来季以後続々とFA権取得する選手が出てくる。


全ての選手に宣言残留認めてたら、儲かってるといえども金庫パンクしちゃうし(笑)、はじめちゃん、鈴木部長さん頭悩めますねぇ😅

No.324 17/12/13 19:20
匿名 ( lWP0xe )

仕事が忙しくてさ、中々書けない😅 ネタはたくさんあるんだけどね。待ってて下さいな。

12月は忙しいよ、ホント。


これを読んでるあなたもそうでしょ!?

😆😅😉😄

No.323 17/12/08 20:43
匿名 ( lWP0xe )

色々あるさ、ドンマイ。
応援してます。

No.322 17/12/01 09:43
匿名 ( lWP0xe )

>> 321 ハワイ旅行は今日出発だったんだね。

丸は去年は不参加だったけど今年はどうなんだろ。
去年の様に練習する為に今年も不参加かな。

No.321 17/11/30 19:43
匿名 ( lWP0xe )

うーん😆 薮田投手 4800万で更改。


あと200万、出してあげてよー😆😆。

本人も違和感感じながらも(笑)、「まっ、いっか」てな感じでハンコ押したんだろうね。
(てか、何度も云うけど、あくまで推定だからね、実は大台行ってるかも…😆)

……カープナインは2日にハワイ出発ですか いいなぁ僕も新婚旅行でハワイに行ったんだけど またハワイに行ってみたい。


マウイ島良かったなぁ😆😄




No.320 17/11/30 04:23
匿名 ( lWP0xe )

主力選手の契約更改が始まりました。


誠也は、「1億円」は厳しいって新聞に出てたけど三千万アップの九千万で更改ですか。


あのケガは公傷でいいと思うんだけどね。


ちょっとかわいそうな気もする。

90打点、3割打ってるし他球団ならば大台いってると思う。


ただ、前も書いたけどあくまで推定だからね。


実は大台に乗ってたりして(笑)。


松山ももう少しアップしてあげてほしかったなぁ、各球団査定方法が色々なんだけど。


2連覇したんだし主力は特別査定でも良いと思うんだけどね。


今日は薮田ですか、五千万行くかな。

No.319 17/11/26 15:00
匿名 ( lWP0xe )

>> 318 ヨッシャー、J1残留決定!


泣いてる、みんな泣いてる
良かったねぇ、最高!

No.318 17/11/26 14:03
匿名 ( lWP0xe )

ヨッシャー、柴崎先制弾⤴⤴⤴👊👊👊


J1残留しょうでー👊👊

エディオンスタジアム内、試合前から異様な空気でした。


初めて生でサンフレの試合観るんだけど 何かイイネ開放的な雰囲気で。


てか、⚽サッカーにもハマりそう(笑)

1点入った瞬間泣いてるサポーターいたよ😄


勝とう👊勝たなきゃね!

No.317 17/11/24 15:52
匿名 ( lWP0xe )

ふと思ったんだけど、サンフレが優勝した時はカープ球団、お祝いとして100万円送ったんだけど 去年今年とカープが優勝してサンフレ球団は 100万円カープ球団に送ったのかな😆


まぁどうでもいい事なんだけど こういうの僕は凄く興味があるんだよね(笑)。

No.316 17/11/24 08:27
匿名 ( lWP0xe )

急遽友人からの誘いでサンフレの応援に行くかも⚽

FC東京戦、 勝たなきゃマジやばいっしょ😓


何とか、J1残留してほしいよね。

No.315 17/11/23 21:31
匿名 ( lWP0xe )

めんどくさ、自分の意見を他人に押し付けんな

No.314 17/11/23 14:16
匿名 ( lWP0xe )

>> 313 前レス、書き間違いしてた、中井君とは言えないな、中村選手だ。

大きな間違い(笑)

中村くんとは言えないな、中村選手だ。

これが正解💡

…それにしても契約金1億円は妥当だし年俸800万も妥当。

僕がびっくりしたのは、1位指名とはいえ高卒捕手の選手に出来高が契約の中に含まれてること😲😲
異例だよね、それだけ期待もされてるし1年目から戦力に…

そんな考えもあるんでしょう😄


今日はファン感謝デーですか、天気が良くてよかった。


友人が仕事で朝4時過ぎにマツスタ前を通ったら既にズラーと並んでたらしい、しかも寒いからマツスタ横の赤い看板でお馴染みのローソン近くでは、即席のお店も出てたんだとか。


暖かいラーメンやうどんを販売してたのかな🍜

No.313 17/11/22 18:29
匿名 ( lWP0xe )

中村くん遂にカープと仮契約しました。


背番号22だって😄


安部ちゃん60番から6に変更だってさ、良かった良かった😄

…中村くん今日の白武スカウトとの記者会見、 中井先生は同席してなかった。


これってやっぱりプロアマ協定に引っ掛かるからかな😄


仮契約のハンコ押した時点で半分プロの選手であって高校球児ではなくなる。

もちろん退部届けは出すのは義務なんだけど。

白武スカウトが居たのも同席しなかった理由なのかな、現役のプロのスカウトだしね。


といっても高野連はそこまでうるさく言わないと思うんだけど、何故に同席しなかったのかちょっとだけ「??」でした😄


さぁこれからは中井君とは言えないな、中村選手だ。

頑張ってね。 母ちゃんに親孝行しなきゃ。


そして父親の役目を果たしてくれた中井先生にも恩返ししなきゃね😄😄


心から応援してます。

No.312 17/11/22 15:11
匿名 ( lWP0xe )

秋のキャンプも終わりましたね。


野間は摺り足打法にフォーム変更ですか、フォーム固めやスランプ脱出にはロンティーで調整するのが一番😄


春頃かなここでティーやロンティーのコツと云うかそういうの書いた記憶があるけど、 もちろん雲の上のプロのレベルは僕には分かんない。


春にここで書いたのはあくまで高校生レベルを書いたんだけど、 まぁそうは言ってもフォーム固めの調整はアマもプロも基本同じでしょ。


ロンティーは分かりやすいよ、フォーム固まってきたら打球の伸びが全然違ってくるから。


ウチの次男もコーチからフォーム変更させられるまではロンティーでせいぜいフェンス直撃。


それがフォーム固めが完成したらオーバーフェンスの連続。


ウチの次男はコーチから指導されたフォームを完成するまでに一年近くかかったけど、プロはどれくらいかかるんだろう。


12月に入ると選手と首脳陣は2月1日のキャンプインまで一切接触してはいけないと云う決まりがあるから春のキャンプまでにバットを振って振って振り上げて しっかりと調整して下さいな😄


野間は打撃さえ良くなったら レギュラー取れると思うし頑張ってほしい😄😄

No.311 17/11/22 13:59
匿名 ( lWP0xe )

よくもまぁ一人二役出来るもんじゃわ。 シカトしとけば??

No.310 17/11/20 18:40
匿名 ( lWP0xe )

>> 309 丸ちゃん MVP受賞おめでとう。

良かったね😄 千葉経大付属高で甲子園に二度出場してるといえども 実質は無名。


よくぞここまで上り詰めました。

高校時代は学業の方も優秀だったらしいし😄


でも、みなさん 籔田も誉めてやって下さいな、 15勝だよ 陰のMVPとして認めてあげて下さい。😄

No.309 17/11/20 14:57
匿名 ( lWP0xe )

昨日、広商VS広陵の定期戦があったんだね。


以前書いたと思うんだけど、広島を代表する名門校と云う事で随分昔からこの2チームは年に一度試合やってんの。


1試合目はOB戦、40年前は達川氏が東洋大時代、このOB戦で4番を打ったりね。


まぁOB戦は楽しみながらの試合、でも二試合目の現役組の試合はガチで試合する。


といっても中村君がホームラン打ったって記事が出てたたけど 引退したばかりの三年生同士で試合したのかな。


通常ならば現役同士でやるんだけどね。


今年はコカ ウエスト球場(県営球場)で試合したのか、野村祐輔が広陵時代に定期戦を観戦行ったことあるけど。


あの時は広陵グラウンドだったけどね。


昔はこの定期戦 スポンサーがついて📺テレビ中継した事もあったっけな。


場所は市民球場だった。

それにしても中村君、高校最後のホームラン。


良い思い出になりましたね。

No.308 17/11/16 19:31
匿名 ( lWP0xe )

おー、侍J⚾ 我らのカープ西川スタメンじゃん。

頑張ってね。 もちろん籔田も😄👊


…梵の動向が気になるよね。😓


梵の同級生が僕と仕事仲間って云うのは以前書いたけど、Aさんとしましょうか…


そのAさんから梵に関してちょっと情報入ったから書きます。


ただし、このままどこの球団からも声が掛からずに 任意引退になればの話しであって、、、。


どこかの球団と契約出来たら書きませぬ✋
てか、書けない。

現役を引退したら書ける事であって 現役続ける限りは書けないよ😅😫


とにかく今は現役続行出来る様に契約してくれる球団がある様に祈るばかりです。


梵を忘れないでいて下さい。

No.307 17/11/15 20:00
匿名 ( lWP0xe )

>> 306 シーズンオフに入ったし カープ関連の裏話を書きますわ。


気が向いた時だけになると思うけど。

あんまり聞きたくない??(笑)


うん、MVPは丸だろね😄


よく頑張ってくれました。

来季FA取得です。

残留してくれる様にファンは祈る気持ちで来季も応援しましょう。

No.306 17/11/15 19:49
匿名 ( lWP0xe )

>> 305 宇佐美が日ハムではなく、地元のカープに入団してたらまだ現役選手で居られたと思う。


考えてご覧なさい、宇佐美より3つ上の高卒庄司が今シーズンプロ入り初ヒット。庄司が他球団だったらとっくに解雇になってるよ。


……宇佐美がカープだったらまだカープ球団は契約してたと思うんだよね。


改めてカープって云う球団は育てる球団なんだなと思った次第です。
そう思わない??😄

余談だけど、宇佐美は中学時代、硬式チーム府中2000出身、当時のプレーを僕は見てるんだ。


あんまり記憶にないんだけど。


てか、カープのコーチに就任した広瀬氏の息子さんも府中2000。


だから何?? いや、別に何もないです😅

No.305 17/11/15 19:06
匿名 ( lWP0xe )

今日はマツスタにてトライアウトがあったんだね。

カープOB木村昇吾選手も参加してたみたいで。


てか、僕が注目してたのは広島出身で県工から日ハム4位指名だったかな 宇佐美選手。


高校時代甲子園にも出場してさ。


ウチの次男の ひとつ下なんだけど。

左中間ホームラン打ったみたいで。

昼頃、次男からメールが入ってきてた。


あとさ、オリの奥波選手。知らないでしょ(笑)

呉出身だったかな、中学時代は広島ジャガーズ出身で大阪桐蔭だったと思うんだけど、無免許運転で解雇。

だれでも大なり小なり過ちはありますわな。


本人も反省してるだろうし何とかもう一度プロで頑張らせてあげたい。


…改めて梵がトライアウトに出てなくてよかった。

そんな姿見たくないもん。

No.304 17/11/14 19:34
匿名 ( lWP0xe )

日ハム 中田翔はFA権取得したけど残留なんだね。

早くから「今季は不振だったから日ハムに残留」ってのは言われてたみたいだけど。

来季誰からも納得させられる成績残せば FA移籍でしょ。

まぁ最後はタイガースだってば😁


まっ、中田の行き先なんて僕はどうでもいいんだけどね✋、 人にツバを吐きかける奴なんて 人種差別するくらいアホな行為だから。


No.303 17/11/11 20:39
匿名 ( lWP0xe )

やっぱり琢朗コーチと河田コーチはヤクルトに入閣したね。


来季河田コーチ 三塁コーチャーするんだろうし、サードを守る安部や西川はやりにくいだろうな😄😅

📺♪BSで甲斐バンド🎵の特集


ノリまくり! 安奈は名曲だね、僕のカラオケの定番す😆😆

No.302 17/11/09 18:51
匿名 ( lWP0xe )

ゴールデングラブ賞 菊池 誠也 丸が受賞。


おめでとー🎶✨😆✨🎶

菊池は現年俸 1憶4千万円


二億いきますな😄 プライドを考慮しても二億円プレーヤーにしてあげたいよね。


今日はシート打撃で 戸田はナイスピッチング、僕のイチオシ樹也、昴也は「😞⤵」


ドラフトでは左腕投手獲得出来なかったし来季は頑張って。
チャンス滅茶苦茶あると思うし とにかく国産左腕投手が欲しい。


期待してますよん。

No.301 17/11/09 18:32
匿名 ( lWP0xe )

うーん残念😣


三菱広島日本選手権、今日2回戦にて敗退。


これにて大下投手はアマでの全日程を終了。


最後は優勝で終わりたかっただろうけど ホント残念です。


さぁ、ここからは気持ちを切り替えて プロとしての一歩を踏み出しましょう。

ヤクルト側も日本選手権があると云う事で直接的には入団交渉は控えてたみたいだけど、、、交渉はこれからが本番。


僕自身がドキドキワクワクするんですけど😄😆😆

No.300 17/11/09 12:16
匿名 ( lWP0xe )

面白い情報が入ってきたよ。
福岡に嫁いでる中学時代付き合ってたA子ちゃんからメールで ホークス柳田はシーズンオフの時、自主トレしてる最中 かぶってる帽子は赤い帽子なんだとか。


マークは「C」

つまりカープの帽子をかぶって自主トレしてたらしい。


さすがにちょっとやり過ぎと云うことで??(笑)球団から注意されたんだとか。

柳田は来季FA権取得。
てか、柳田は来季選手会長するんでしょ。

一年やって選手会長おりないだろうから ホークス残留?? さて、どうなるか。

ちなみに丸も来季FA権取得です。

No.299 17/11/07 19:31
匿名 ( lWP0xe )

余談だけど鼻にオデキが出来て痛いんよね😓 痛い痛い😓😓

No.298 17/11/07 11:17
匿名 ( lWP0xe )

>> 297 今、社会人野球では日本選手権が行われてるんだけど、三菱広島VSJR東日本 大下投手がオリ1位指名の田嶋投手に投げ勝ってんじゃん。


組み合わせ見た時、僕はJR東日本が相手じゃ勝機は厳しいかなと思ってたりしたんだけど、町田監督率いる三菱広島やってくれました。


それにしても大下投手ナイスピッチングでした。


ヤクルト入団後は中継ぎかなってここで書いたけど、先発ローテーション入れるかな。


しかもライアン小川や星投手、、肩か肘だったか 手術するんでしょ。
(来季もヤクルト大変だね😅)


そういう意味ではめちゃくちゃ大下投手はチャンスが巡ってくるじゃん。


こうなりゃ、日本選手権優勝してプロ入りといきたいとこですね!
大下くん頑張って。😄😄

No.297 17/11/07 10:55
匿名 ( lWP0xe )

打撃コーチは結局二人体制で行くんだね。


東出、迎両コーチの二人。

まぁ考えてみれば三人も打撃コーチいたら選手も戸惑うんじゃないかな(笑)


それはずっと感じてた。

てか、そんな心配は無用、球団や選手から余計なお世話だ!って怒られそうだけど(笑)


でも分かんないよ、僕は変わりもんだから裏を読んじゃう癖があるので(笑)、 球団は打撃コーチに あの人や この人 その人にオファー出してたが断られたんじゃないかとか(笑)


そんな事を勘ぐってしまうの😆


まぁ何にしてもこれで来季のスタッフも決まったし3連覇に向けて頑張って下さいな。

No.296 17/11/05 08:24
匿名 ( lWP0xe )

ホークス「日本一」ですか😄


まぁこれで良かったんじゃないかな。


基本今年の日本シリーズは全く興味なかったけど それでもホークス応援してた。


これが本来あるべき姿と云うか ホークスはパ・リーグの優勝チームだから。

…高校野球秋季中国大会も今日が決勝戦ですか、 広島からは瀬戸内高校と尾道高校がベスト4進出。


来春のセンバツ、コールド負けの尾道は落選ですな。

逆に瀬戸内は当確でしょ。

いつもだったら中四国で5校選ばれるけど来春のセンバツは第90回だったかな 記念大会だから枠が増えるんだ。


そういう意味では瀬戸内は選ばれるんじゃないかな。

4番打者の瀬戸内 門叶くん 凄いスラッガーだね。
ベスト8だったか 1試合で4ホームラン😲😲😲


来年夏までずっとプロのスカウトが追うでしょう。

野球はこれからシーズンオフに入る。でも、毎日の様に入れかわり立ちかわり 各球団のスカウトが瀬戸内グラウンドに足を運ぶんだろうね。


これから冬のトレーニングで来春どれだけ伸びてるか楽しみだ。


夏にはひょっとしたら広陵中村くんの様な選手になってるかもね。


しかもこの門叶くん 私立でよくある県外からの越県入学じゃないからね。


吉島中学出身だったと思うんだけど。

今夏の大会も出てたし。

またまた広島から頼もしいスラッガーが出たね。


皆で注目して行きましょう。

No.295 17/11/05 00:03
匿名 ( lWP0xe )

今のままじゃ面白くないでしょ😓

また カープ談義しますか??

No.294 17/11/04 21:37
匿名 ( lWP0xe )

>> 293 近年、狙った様に左腕投手を獲得してるよね。

どこも左腕投手、ノドから手が出るほど欲しい中でさ。

先日のドラフトも立命館大学の東投手(左腕)を1位指名。


こりゃ来季はカープ、去年今年の様なぶっちぎりの優勝って云うのは厳しいかもね。


カープを観ても分かる様に優勝するチームって、その数年前から 存在感示すよね。


カープも優勝する前、二年連続CSに進出したりさ。一昨年は四位だったけど。😅


…ベイもそうでしょ、去年はファイナルまで進出したし今年はカープを敗って日本シリーズに進出。


ベイは厄介なライバルチームになったね😅


つい数年前まではベイとカープが5位6位を争うと云うか、そこが両チームとも定位置と云うか(笑)
強くなった、ホント強くなりました。

逆指名制度が廃止になったからね、弱小チームもチャンスが出てきた形になったよね。


うん、これでいいと思う。

Gのような金持ち球団ばかりが陽の目見るようじゃ面白くないもんね。

No.293 17/11/04 20:09
匿名 ( lWP0xe )

それにしてもベイは来季一躍優勝候補じゃないの😅

元々打撃力は良い訳だし それプラス投手力も存在能力秘めたピッチャーたくさんいるし。

No.292 17/11/02 20:38
匿名 ( lWP0xe )

ふと思い出した。


ヤクルト2位指名大下投手、数年前に親父さんが言ってた記憶があるんだけど、
小学生時代だったかな 左腕だったらしんだけど故障して それで右投げに変えたと確か言ってた様な…

たしかに打つのは左打ちなんだけど。


…右投げ左打ちはどこにでもいるじゃん、 そうどこにでもいる。


ただ、親父さんが数年前言った記憶があるんだよ、 「ウチの息子は故障して右投げに変えたんじゃ」って。


これって凄いよね、 びっくりでしょ?

それでプロに行くんだよ。

…親父さんに📱電話かけてもなかなか繋がらない。

繋がっても留守録。


おそらくいろんな人からお祝いの電話やメールが入ってきてるんだと思う。


僕らには分かんない世界だもんね。


息子がドラフトにかかったんだよ??😅😄

分かる訳がない(笑)

No.291 17/11/02 20:23
匿名 ( lWP0xe )

日本シリーズ初めて自分からチャンネル合わせて今 見てます📺


正直どうでもいいの、どっちが勝とうが負けようが、 ただ、いろんなとこで、、「カープを敗って日本シリーズに進出したんだからベイに日本1になってほしい」こんな意見をよく聞きます。


ハァ?????? って思ったりするけどね。


半年かけて1位になったチームが一番強い筈だから。

僕はホークスを応援してますよ。
シーズン1位のチームだから。

ただ、何度も言う様にどっちが勝とうがどうでもいい、 ホークスが日本1になった、(あっ、そう)


ベイが日本1になった(あっ、そう)

そんな感じ。


県工出身石田投手には勿論頑張ってほしいです。


柳田もね。 広島出身同士の対決は見応えがあります。


あっ、ホークスが逆転した。


観るのも辛いからホークスさん今日決めて下さいな。

あなたたちが日本1になるべきなのです。


ただ、言っとくよ、CSは継続するべき。


てか、優勝チームが限りなく日本シリーズに進出出来る様に変えていかないとね。

No.290 17/10/31 15:58
匿名 ( lWP0xe )

>> 289 今回のグリエルの行為に対して 試合後のダルのコメントは素晴らしい「神対応」だったね。
全米各紙が絶賛したらしいじゃん。

でも、、、それって何故だか分かる?? なぜダルが神対応したか、、、、、

ダルはさ、小学生の時に ハーフゆえに(父イラン人、母日本人)クラスの子から からかわれた時期があったんだ。
小学生の年代は言いにくい事もズバッと言ってしまう事もあるから😅

ダル少年は母親に「お母さん、なぜ僕は他の子と顔つきが違うの??」


辛かったんだろうね。

こういう辛い経験をしてるから 今回のことも 冷静に対応出来たんだと思う。

ただ、その後のダルは凄かったよ、中学では硬式野球チーム ボーイズリーグだったかな オール羽曳野??だった筈なんだけど メキメキ頭角表して 顔もご存知の様に元々イケメンだし 滅茶苦茶モテてさ。💓

高校野球からプロ野球、メジャーでの活躍は皆さん知ってる通り。


これからも頑張って下さいな。


あっ、やっぱりG菅野 沢村賞獲得したね。

No.289 17/10/31 14:52
匿名 ( lWP0xe )

元ベイの選手で現メジャーで頑張ってる グリエル選手。


ダルビッシュに向けてなんともおろかな差別行為をしたもんだ。


何故にあんな事するかね、😢、メジャーの選手ってさ、ある意味 世界から注目されてるスターでしょ?
それって 自分のひとつの発言、行動でどれだけ周囲に対して影響力があるか、 分かってないんだろうか。


あんな事して誰が得する?? 楽しくて幸せな気分になる??


ミクルの中でも在日韓国人や朝鮮人の方に対して 「チョン」て書き込みした人がいるが、 これもグリエルと同じ行為。


在日の人が「チョン」て文章を読んだ時、どう思うだろうか!?
顔の見えないネットの世界だからって何を書いてもいい訳じゃない事ぐらいは
分かってる筈だ。。。
………現在メジャーではダルに限らず我らがマエケン等、たくさんの日本人選手がプレーしてるし、韓国人のメジャーリーガーもいる。


グリエルは「誰も傷付けるつもりはなかった」ってコメントしてるけど、 上記に書いてる様にさ、メジャーの選手は世界から注目されてる訳だから 発言、行動には本当に気を付けないと。

No.288 17/10/31 10:52
匿名 ( lWP0xe )

へぇ😄💡⤴ OB広瀬氏がコーチ就任だって。


中国放送の解説の契約、一年契約だったのかな。

横山雄二が「言いたい事は色々ありますが」と言ってたから多分契約残ってたんでしょ(笑)


で、担当は??河田コーチの後釜か、石井琢朗コーチの後釜なのか


てか、石井琢朗、河田両氏はやっぱりヤクルトに入閣入りなんだね。


丸裸にされそうで不気味だなぁ😅😅

No.287 17/10/28 18:52
匿名 ( lWP0xe )

日本シリーズ全く興味ないから 録画してた番組見てたら 親父がホークス勝っとるで!って いちいち言いに来る😠


興味ないけん、どうでもえぇんよ✋

No.286 17/10/27 16:47
匿名 ( lWP0xe )

>> 285 さぁこれでカープの若手捕手は戦々恐々してるだろうね😄


まぁこれでいいんだよ、競いあってふるいにかけられて実力ある選手が、一軍で活躍出来る。


ダメだったら消えて行く。当然だ、プロの世界だもん。


てか、はじめちゃん言ってたじゃん 将来的にポジション変わる可能性もあるって。


これって坂倉の事を指してるんだろうけど それも良案だと思いますわ。


来年、中村君が大野寮に入寮する時、凄い数のマスコミ、ファンなんだろうね。

日南キャンプも天福球場、中村見たさに凄いファンのに数になるでしょう。 一軍メンバーに選ばれたらの話しだけど。


二軍スタートでも東光寺球場凄い数のマスコミ、ファン来ると思うよ。

シーズン始まって 開幕一軍ゲットしたら当然のこと、開幕二軍スタートでも由宇はファンの数で大変なことになるんだろうね、


いまでも由宇は観客多いのに😄😆


全ての面で今から楽しみだ😄




No.285 17/10/27 16:23
匿名 ( lWP0xe )

>> 284 まぁなんだかんだ言っても、中村選手は広陵に来てましたわな。
あれだけの逸材、中井先生が放っておくわけないじゃん(笑)

県内のライバル校に行かれでもしたら 面倒なことこのうえない(笑)。
(本人は広陵に行けないなら中卒でいいとは言ったが実際はどこぞの私立校が引っ張ると思いますわ)


で、中井先生は見事に野球はもちろん、精神面をも鍛え上げ中村選手をここまでの選手に育てたの。


中井先生の選手育成は凄いよ、ここでは書ききれないほど。


まず、広陵の各選手を見てご覧なさい、眉毛を剃ってる選手ひとりもいないでしょ。


甲子園常連校の選手は中々礼儀が出来てない場合が多かったりするんだけど、 広陵は違うよ。


他校の甲子園常連校の選手もびっくりするくらいの礼儀正しさが 広陵は出来てるんだ。


3年間芽が出なかった選手にもしっかりと声を掛け、育てて、次のステージに送りだすの(大学、企業など)

広陵に入学するくらいだから全部員野球の技術はある

中学までは野球が滅茶苦茶上手と云う事で周囲からチヤホヤされ 自信持って広陵に入学する。


でも全く芽が出なかった。

そうなると思春期の年代、甲子園に出るのが夢に終わったと云う事で目標失い、グレたりするんだ。


タバコ吸ったり バイク乗ったり学校無断欠席したり。

中にはそのまま退学する選手も。

でも広陵にはそれが、一切ないの。


中井先生がよくファミリーと云う言葉を口にされるけど広陵野球部はまさしくファミリーなんだ。


出れない選手は裏方に徹してレギュラー陣を支えるの、中々出来ないことだよ。

広陵OBで今現在、現役で頑張ってるプロ選手が広陵時代、寮で後輩に暴力ふるってその後輩は薬指の骨、ヒビが入ってさ、(表沙汰にはならなかったけど)


でもこの頃は中井先生は、野球部を離れていた時期で監督ではなかったんだ。。。だから寮は上級生の放し飼い状態だったの。


今から13年前あたりの話し。
でも 今はそんなことはない、週に2回は寮に泊まって選手たちとコミュニケーション取ってる。

No.284 17/10/27 14:58
匿名 ( lWP0xe )

今日の中国新聞、1位指名した中村選手の記事がデカデカ出てたね。


そんな中、中村選手が入学前、「広陵に来るな」と中井先生が言ったと記事に出てたけど、これもう少し補足すると (2年前書いたかな) 中井先生が当時中3の中村のプレーを見た時、当然あれだけの逸材だから欲しいと思いますわな。

で、「どこの高校でやろうと思ってるの??、広陵でやらないか!?」


「はい、広陵が希望なんですけど」


でも、シニアの監督に聞けば成績は⤵⤵⤵⤵⤵ しかも、やんちゃやり放題
だから中井先生は本人に「今のままでは広陵では通用しない、広陵には来ない方がいい」って言ったの。

そしたら中村選手は半べそ状態で「広陵で野球がしたいです、中井先生の指導を受けたいです、広陵に行けないのなら高校進学はしません」


まぁこれは僕の予想だけど、「広陵には来なくていい」の発言はある意味 中村選手を試してみたんだろうね。


どれだけ 性根を据えて 広陵で頑張りたいと思っているのか、 実力は申し分ないけど、只々甲子園に行きたいだけの考えではとてもじゃないけど3年間続かない。


名門校では実力は勿論、精神面もしっかりしてないと通用しないから。


結局中村選手はどうしても広陵で頑張りたいと言うので、じゃあ共に3年間頑張ろうと云う事で入学したの。

No.283 17/10/27 13:59
匿名 ( lWP0xe )

藤岡、ロッテ2位で指名されてた。


よかったぁ、おめでとう😄⤴✨

新人王目指して頑張ってね。

No.282 17/10/26 22:15
匿名 ( lWP0xe )

大下父さん、📱留守録に入れておきました。


おめでとうございますと…
でもホンネはカープに入ってほしかった😢


多分大下投手は先発よりも中継ぎを任されると思う。

マツスタで投げることもあろうかと思います、頑張ってね。


年内に一度会えればなと。
(悲願のプロ入りが果たせて僕も嬉しいんだけど、ちょっとだけさみしい😞)


応援してあげて下さいと言っても県民の皆さんは応援しないだろうね、 でも応援してあげて下さい。


広島出身ですから。

3才上の彼女もいるんだとか、 ヤクルトでしっかり活躍して年俸稼いでプロポーズしてね💓


でもさ、2位指名でしょ、社会人野球からの入団だし 契約金は、一億かな😆😆

確定申告で半分払って手取り5千万円


どうします?? いきなり5千万円手にしたら????(笑)


宝くじ当たった様なもんだよね、 絶対親父さんにおごってもらうぞ(笑)

No.281 17/10/26 19:34
匿名 ( lWP0xe )

>> 280 まじめな話し、、、結局 即戦力左腕はどうやら獲得出来なかったけど ドンマイ。


今のカープは戦力充実してるし 戸田やほりえを育てましょ。


ほりえは制球力難だけど 佐々岡コーチが全身全霊かけて育ててほしい。


僕もね、加藤やほりえの事をここでボロクソに書いてますわ、 でもね頑張ってほしいの。


応援しない訳ないじゃん、この僕が😁、当然でしょ、何とか来季戦力になってほしい。


頑張ろう、ほりえも戸田も。来季はチャンスじゃん。
応援してます。

No.280 17/10/26 19:08
匿名 ( lWP0xe )

>> 279 田中Jr. Gが5位で指名したぞ


ふーんだ😒

No.279 17/10/26 18:24
匿名 ( lWP0xe )

2位指名、熊本工山口投手 甲子園では調子悪かったけど本格派だよ。

No.278 17/10/26 18:17
匿名 ( lWP0xe )

>> 277 親父さんに電話したら 留守録になってるんだ。

めちゃくちゃ電話が入ってるんだと思う。

夜勤だしね。

No.277 17/10/26 18:15
匿名 ( lWP0xe )

>> 276 キター、大下投手 ヤクルト2位。 おめでとう

No.276 17/10/26 17:46
匿名 ( lWP0xe )

>> 275 うーん、近藤くん 楽天にさらわれちゃった😅


何とか2位でと思ってたんだけど。

またウチら広島の好投手とられちゃった。

仕方ないよね、近藤くん頑張れよ。 心から応援してます。

No.275 17/10/26 17:30
匿名 ( lWP0xe )

やったー ヨッシャー 中村くん取ったどー⤴⤴⤴⤴⤴⤴⤴⤴⤴⤴⤴⤴⤴⤴⤴⤴
緒方監督ありがとー。
涙が出たよ。


僕は広陵入学当初から中村をここで書いたんだから、、、全てはカープに入団してほしいから。


嬉しいホント嬉しい。

あとは田中Jr.や藤岡、大下、近藤も。
とりあえず 皆さん 中村君の交渉権おめでとうございます。

No.274 17/10/26 16:10
匿名 ( lWP0xe )

>> 273 ここで疑問なんだけど、 何故Gが籔田を狙っていると云う情報がカープ側に漏れたと思う????


スポーツ新聞に書いてあったから??


いやいや僕はそんなんじゃないと思う。

新聞の記事に振り回されてたらキリががないから。

これは僕の憶測なんだけど、「番記者」だと思う。

結構あるんだよ、担当の番記者が記事になる様な話題が欲しいために他球団の情報をこっそりと担当チームの首脳陣やスカウト陣に教えてしまうってのが。


情報を教えたかわりに 次はお礼として 担当チームの首脳陣から記事になる様なネタをこの番記者だけに話してくれるとかさ。


スポーツ新聞も各社あるよね、 デイリー、日刊、スポニチ、サンスポ、九スポ(東スポ)、中日スポ等
勿論、通常の中国新聞、読売、朝日等…


各チームに各社番記者が担当する訳だけど、どこの番記者もライバル社と似た様な記事を書いても新聞は売れない。


同じ担当チームの番記者同士はある意味ライバル。

一面飾れる様な凄いネタが欲しい訳だ。


だから 裏ネタを首脳陣に情報流したりしてその分、ライバル社と差がつく様なネタをチームからもらって記事にする、 ライバル社は、「あちゃー(>_<)やられたー」てな事になる。

まぁ籔田の件もそんな感じじゃないの😄

No.273 17/10/26 15:43
匿名 ( lWP0xe )

面白い話を…😉


籔田は2位指名で入団したんだけど、ホントはカープは5位で指名する予定だったんだとか。


それが、ドラフト直前になって、巨人が籔田を狙っていると云う情報がカープのスカウトの耳に入り こりゃマズイと云う事になり2位で指名したんだとか。

…ホント紙一重だね、面白いもんだわ、もし籔田がGに入団してたら今季GはAクラスに入ってただろうし、逆にカープは優勝出来ていなかったかもしれない。

さぁ、球団にとっても選手にとっても運命のドラフトがまもなく始まります。

中村君の1位指名が重複した場合は緒方監督がクジを引くんだね。


何かイヤな予感がするんですけど(笑)
なーんて嘘です。


監督、頼んます 必ずや交渉権確定って書いてあるんだっけ?? 引き当てて下さいな。

ホントお願いします😅⤴⤴

No.272 17/10/26 11:38
匿名 ( lWP0xe )

どうにもこうにも落ち着かない😅


1位広陵中村、2位岡山商大近藤、3位三菱広島大下、4位JR東日本藤岡


あらっ、これじゃ田中Jr.指名出来ない😅


左腕投手も指名出来てないし。

田島は取れんだろうなぁ。

てか、中日は中村を指名しないでほしい、やめてほしいわぁ。


何とか一本釣り出来ないかな。

野村祐輔の時は直前まで楽天が野村を指名するって公言してたんだけど、予定変更で指名してこなかったんだ。


だからカープは野村を単独指名出来たんだけど、 中村もそうならないかな。

大下投手の親父さん今週は夜勤らしくて、ドラフトが気になって仕事にならんじゃろうて!って言ってたけど、僕も気になる。


去年の様に指名すると言われながら 結局指名されなかったってことも考えられるから。💦


大下君と初めて会ったのは彼が祟徳高三年の8月。
有原率いる広陵に夏の大会負けてさ。


で、カープが二軍の試合で利用している豊平どんぐりスタジアムでウチの次男(当時高2)の高校が試合があるって云う事で見に来てもらったんだ。


親父さんとは以前から知り合いだったから。


その時だよ、試合後 次男に大下君が色々アドバイスしてくれてね。


僕は来てくれたお礼に どんぐり村で売られている 広島名物の 「むさしのむすび弁当」を3つ買ってさ、野球部の保護者会とは離れて三塁側スタンドで3人で むさしの弁当食べたんだ。


懐かしいなぁ、そんな大下君がプロに行くかもしれないと思ったら 今日のドラフトは いてもたってもいられない😅😅


どこの球団でもOKと言いながらも親父さんは「そりゃ気軽に球場に行ける地元のカープがえぇよね」


うん、そりゃそうだ。

ふぅ😲💨 僕も仕事が手につかない😅😅

No.271 17/10/25 20:59
匿名 ( lWP0xe )

>> 270 そういえば大下の父ちゃん言ってたよ。


カープは田中選手の弟を獲得したがってるって。


ただ、他球団も狙ってるからね、こればかりはどうなるか…

No.270 17/10/25 20:36
匿名 ( lWP0xe )

今、三菱広島 大下投手の親父さんから📱電話ありました。


まー、プロの裏の裏 聞きましたわ。


やっぱりGはひどいね。

去年三位で指名しますって言ってきてたんだってさ。
町田監督と本人の前で。

でも蓋をあけてみたら…

まぁ12球団ドラフトは駆け引きだからね、 前にも書いたけど 当日ドラフト 会場でテーブルの上で 指名選手変更になるのは当たり前みたいだし、


でもさすがに大下くん去年のドラフト、落ち込んでたらしいです。

去年は3球団 G、オリ、ヤクルトが指名の可能性があったらしいんだけど、今年はナント 7球団が挨拶に来てるってさ。


勿論その中には我がカープも入ってますからご安心を😄

こんな事、書いていいの??って思ってる??


ご安心を 親父さんに許可とってますから!


いろいろ裏話し聞いたんで(籔田の話し、九里の話し、亜大出身だからね) 追い追いと、ここで書きますんでお楽しみに。


その中から ひとつ裏話を…


亜大4年のドラフト当日の晩、大下くんは指名なかったけど、 同学年の有原(広陵~早稲田~日ハム)、籔田、石田(広島工~法政大学~ベイ)、山崎(帝京~亜大~ベイ、そう抑えの山崎投手です)で銀座に飲みに出たんですと。


あと、亜大や他の6大学の同学年の選手達と。


今となっては良い思い出だろうね。

有原や石田、山崎は既にプロで大活躍。

大下君も指名あれば頑張ろう。


だから今年のドラフトは有原や石田、籔田、山崎、亜大先輩の九里がさ、 何とか大下君が指名ある様に応援してくれてるんだ。


カープに入れます様に!!
皆さんも祈ってあげて下さいな。
(本人はどこの球団でもOKらしいけど(笑))
一応Gだけには行かさないで!って言っときましたから(笑)。

No.269 17/10/25 19:00
匿名 ( lWP0xe )

📺近藤投手の特集、「高校時代は無名だった」って言ってたけど、いやいや、プロのスカウトはちゃんと把握してますから。


四年前に阪神のスカウトが、安佐北高校グラウンドに来たんだよ。


四年前ここで書いたよね、阪神のスカウトが近藤を見に来たって。


大下投手も今、テレビで特集されてた。


顔、アップで映ってたけど、たくましくなったなぁ、25歳、プロ入り最後のチャンスかも。


指名されたら大下投手と親父さんも交えて 一緒に🍺飲みに行こう。


まずは今夜はゆっくり休んで。

No.268 17/10/25 18:46
匿名 ( lWP0xe )

そういえば横山雄二が番組の最後に言ってたじゃん。

優勝しなきゃCSは有難いけど、優勝したら(CSが)これほど面倒なもんはないっ!て。
まぁこれが本音であり現実だよね。

何だかんだ言っても、 みーんな ひいきにしてるチームがかわいいからさ(笑)

都合のいいように考えますわな。

…今、近藤投手の特集をテレビでやってる。


今日の試合負けちゃったんだね、これで明治神宮大会出れない。


つまり大学生活最後の公式戦が終わったってことだ。

明日はドラフト、今晩寝れないだろうね、 是非ともカープで頑張ろう。


近藤と中村のバッテリーで優勝目指そうでぇ。
(三菱、大下投手もね😉)

No.267 17/10/25 17:45
匿名 ( lWP0xe )

>> 266 まぁまぁ😆 おさえておさえて😆、悔しいのは分かるけど😆😆

📺ベイが広島のどこぞのホテルで ビールかけしてる映像見て滅茶苦茶むかついたんでしょ??


でも、考え様によってはカープがマツスタで優勝決めてたら 広島のビール業者さんから ビールを注文してた。


それが甲子園で優勝決めて広島のビール業者さんはガッカリ😖⤵


でも、ベイがマツスタで日本シリーズ決めた事により あらまっ😆😲
ベイ球団からビールの注文が入った😲😆


良かったね、思わぬ売り上げアップ⤴⤴で


うん、良かった 本当に良かった。

ベイさん広島の経済アップに協力してくれてありがとう😉👍🎶


………せつないのぅ😢😢😢😢 (でもビール業者さんが儲かったのは良かったマジで)

No.266 17/10/25 16:50
匿名 ( lWP0xe )

>> 265 もし今年でCSは廃止になったとしてさ、 来季カープが2位で終わったとしたら…


優勝出来なかったんだから仕方ない、CS突破して日本シリーズに行っても意味がない! 来年頑張ろう!
そう思うファンも確かにいると思う。


でも大方のファンは「うーん、去年までならCSがあったからまだまだカープの試合が観れたのに…」「なんだかんだ言ってもやっぱりカープの試合観たいから、CSあっても良かったんじゃないの…」
こう感じるファンがほとんどじゃないですかね。


まぁCSに限っては賛否両論あると思うけど、僕は続けた方がいいと思う。


ただし、優勝チームが限りなく日本シリーズに進出出来る条件で。


アドバンテージを増やすのも案だよね。

ひとつじゃ少ないわなぁ😓😞😠😠プン

あ~ぁ野球終わって楽しみがなくなってしまった。

No.265 17/10/25 16:37
匿名 ( lWP0xe )

今日ラジオで横山雄二が「前期、後期制を導入したらいい、1位同士がプレーオフをするのがみんな納得出来る」って言ってた。


そう、だから僕もここで書いたの、 昔、パリーグがやってた前期後期制を導入するのも案だと。


確かにこのやり方が、一番分かりやすいんだ、両ステージ制したらプレーオフはなしでさ。


でも、横山雄二は覚えてないのか、知らなかったのか、 この前期後期制も日程の関係で 問題点が出てきてさ。


プレーオフが近づいてくると試合をどうしても消化しなければならない。


もちろん☔が降ってても。
今回ファーストステージで甲子園でさ、☔ここは田んぼか?!って云う状況で試合したでしょ。


前期後期制の時もあったんだ。


田んぼ状態の中で試合してさ、 西武の石毛だったと記憶してるんだけど、 内野ゴロを打ち 一塁ベース手前で滑って転び ユニフォームは勿論、顔も泥だらけ。


でもプレーオフが近づいてきてたから審判も試合続行したんだ。


今回の甲子園も審判は最後まで続行したでしょ。


阪急が前期も後期も制した年は別に良かったんだけどプレーオフないから。


だからね、昨日も書いた様に皆が皆、納得する答えはないんだよ。

何かしらどうしてもリスクは出てくる。

CSやめる?? でも9月は消化試合を見る事になるよ??


No.264 17/10/25 07:10
匿名 ( lWP0xe )

>> 262 やっぱりベイはあの甲子園での雨中の決戦を制してから勢いに乗りましたな。 緒方監督の采配うんぬんよりも 僕がいつも言ってる様に職業野球… いや、年俸ダウンにはならないよ。


査定に響くって言いたかっただけで、球団からの提示額が下がる訳じゃない。 優勝してるんだから下がるわけないよね。

ダウンは福井くらいですか(笑)


夕べは負けたショックで少々ヤケになってました。

暴言申し訳ないです😅


さて、ドラフト。

中日も中村を狙ってるらしい???


何とか 一本釣りでいきたいね。

もちろん近藤も。

No.263 17/10/24 20:11
匿名 ( lWP0xe )

>> 262 終わったかぁ、まだあんまり実感ないんだけどね


楽天 磯部打撃コーチ来季契約されないみたいだね。

東広島市志和町出身。

西条農で甲子園出場。

磯部を招聘するのもいいんじゃないですか。

No.262 17/10/24 20:02
匿名 ( lWP0xe )

>> 261 やっぱりベイはあの甲子園での雨中の決戦を制してから勢いに乗りましたな。

緒方監督の采配うんぬんよりも 僕がいつも言ってる様に職業野球人として プレーボールかかったら やるのは選手だからね。

石原のバント失敗も バントのサインを出した首脳陣が悪い?


いやいや、キャンプからずっとバントの練習もして試合前にも勿論バントの練習してる。


出来ると思うから監督はバントのサインを出す訳だ。

高校野球でバント失敗は監督の責任、 だが、プロの場合はバント失敗した石原の責任。

満塁で外野フライも打てない岩ちゃん、小窪。


職業野球人として当然 査定に関わるよ。


思いっっきり下げてもらいなさいな。

仕事してないんだから当然だっ💢


……せつないね😢😢😢

  • << 264 いや、年俸ダウンにはならないよ。 査定に響くって言いたかっただけで、球団からの提示額が下がる訳じゃない。 優勝してるんだから下がるわけないよね。 ダウンは福井くらいですか(笑) 夕べは負けたショックで少々ヤケになってました。 暴言申し訳ないです😅 さて、ドラフト。 中日も中村を狙ってるらしい??? 何とか 一本釣りでいきたいね。 もちろん近藤も。

No.261 17/10/24 19:46
匿名 ( lWP0xe )

>> 260 やる事なすこと全てが後手にまわり、対するベイは全てがズバリ的中😅


地の利ってあると思うんだけど、あんまし関係ないのかな😓


来年はベイは優勝するんじゃないの、 で、カープは2位になって CS反対って言ってた人もCSがあって良かったーと叫ぶのでしょうか(笑)


ふぅ😲💨 今シーズン終わりましたね


今季も応援お疲れ様でした。


もう楽しみはドラフトしかないっす。

No.260 17/10/24 18:59
匿名 ( lWP0xe )

今日の中国新聞、ドラフトの記事が出てるね。


いつもここで書いてる岡山商大近藤投手(広島安佐北高)、写真入りで大きく出てんじゃん。


阪神と相思相愛の噂もあるけど、だからといって地元カープが指を加えて見てる訳にはいかない。

是非とも獲得してほしい。(四年前から近藤くんの事はここで書いてるんだよ、思い入れもハンパないですわ)


あと、三菱広島大下投手(祟徳~亜大) この大下投手も随分昔からここで書いてるよー。


指名の可能性があるって出てるね。


今、親父さんに電話してみたんだけど、出ない(笑)、忙しいのかな。


どこが指名してきそうなのか、聞いときたいからさ。

大下君にはウチの次男はお世話になったんだ、 以前にも書いたよね、プロテインやら体つくりを色々アドバイスしてくれてさ。


大下親子はプロ入りが悲願なんだ、 なんとしても悲願達成してあげたい。


…カープ負けてるし😢

No.259 17/10/24 14:26
匿名 ( lWP0xe )

今朝起きたら友人五人からメールが入ってた。


「CSなんてやめちまえ💢」 「アドバンテージは3にするべき」


だいたいこんな感じの意見が朝からびっしり(笑)


そんなん僕に言っても知らんし😁、コミッショナーに言いなさい(笑)


まぁいろんな考えがあるけど、CSすることによって広島市内の旅館やホテルはほぼ満室、マツスタ周辺の飲食店も大繁盛。


カープが試合する事でこれだけ広島の企業が潤う事も確か。


飲食店も、カープが優勝した時、「生ビール飲み放題」 「焼き鳥食べ放題」等々…


県内いろんな飲食店がお祝いという意味で「貢献」してくれてさ。


大都市と違って広島は地方都市、ここまで経済が活性化するのはカープ効果に他ならない。


プロはアマチュアじゃない訳だし、プロはどうしても「お金」というものがついてまわる。


コミッショナーはそういう事も含めてCSに拘ってるんだと思う。


もちろんシーズン終盤のシラケタ消化試合をなくしたいというのが一番の目的ではあるんだろうけど。


来季、カープが2位になりそうなるとファーストステージのチケットは完売になるだろうし、最終的に日本シリーズまで行けば何事もなかったかの様にファンは喜ぶでしょ。


CSなんてやめちまえ!って連呼してる人も含めて(笑)


……まぁCS続ける限り皆が皆 納得する答えは出ないよね。

絶対何かのリスクは背負いますわな。


No.258 17/10/24 08:35
匿名 ( lWP0xe )

それにしても無死満塁で2三振はないわぁ😓


岩ちゃんもせめて外野フライは打ってほしかった😢

まぁ今さらどうこう言っても仕方ない、2連勝しましょ。

No.257 17/10/23 21:45
匿名 ( lWP0xe )

やられたなぁ、参りました😓

No.256 17/10/23 20:08
匿名 ( lWP0xe )

バティスタは守備下手だね😢😒


守れない助っ人は使えないんだってば💢

No.255 17/10/23 19:36
匿名 ( lWP0xe )

>> 254 うーん辛いなぁ、ベイは強いわ😲😲


凄い打線だわ、凄い!

No.254 17/10/23 18:26
匿名 ( lWP0xe )

>> 253 新井ナ~イス✌✌。安部ちゃんも言ってたじゃん、 普通にやれば勝てるって。

そうそうその通り😄

勝とうでぇ

No.253 17/10/23 18:19
匿名 ( lWP0xe )

>> 252 よっしゃー👊⤴⤴


丸ちゃんナ~イス


松山も不振から二塁打。

ウィーランドに恐れるな。(僕が一番恐れてるんだけど😅😅😜)

No.252 17/10/23 13:56
匿名 ( lWP0xe )

今日のベイ先発は天敵ウィーランド。


何としても打ち勝たなきゃ。

ウィーランド打撃も凄いね😲 野手が9人スタメンって感じ😅

……エルドの離脱は痛いけど安部ちゃんも復帰したし勝ちましょう⤴⤴

No.251 17/10/22 16:04
匿名 ( lWP0xe )

ホークス工藤監督のインタビュー聞いてて 改めて思った。


絶対にカープは福岡に行ってやると。


工藤監督素晴らしいコメントでした。


2連敗した時、選手が「このまま終わってたまるかっ!」て云うのを感じたって。


そうだよ、ホントそうだよね。

我がカープも絶対にこのまま終わってたまるか!って気合い入るよね。


今年の日本シリーズはパリーグからスタートだよね。
チケットないだろなぁ、あれば行くんだけど。


中学時代の彼女A子ちゃん福岡に嫁いでるんだけど、チケット何とかならないかな😅

No.250 17/10/22 14:43
匿名 ( lWP0xe )

>> 248 明日は試合出来そうだね。という事は、(火)、(水)で予備日を取っていたから明日試合すると6試合するって事か… つまり2勝しなき… いやいや、火曜日は野村だわ。


ジョンソンが火曜日に投げたら中3日になっちゃう😅

まぁジョンソンにはゆっくり休んでもらって薮田、野村で決めましょ。

No.249 17/10/22 14:31
匿名 ( lWP0xe )

>> 248 ホークス(今、5回裏だけど) 日本シリーズ進出決定ですな。


カープVSホークス これが本来あるべき姿。

ホークスだって劣勢から頑張ったんだ。


カープも頑張ろう⤴👊😄

No.248 17/10/22 14:24
匿名 ( lWP0xe )

明日は試合出来そうだね。という事は、(火)、(水)で予備日を取っていたから明日試合すると6試合するって事か…


つまり2勝しなきゃいけない訳だ。


明日は薮田でしょ。

明日薮田で王手をかけて、一気に火曜日に決めたいね!


薮田で負けたら逆に王手をかけられるって事か😓😓

火曜日はジョンソン? 野村?


申し訳ないけど大瀬良、中村の先発はないわ、日本シリーズで頑張りましょ。
とにかくそろそろ打線も本来の調子を取り戻してくるだろうし、 明日あさってで決めよう、 胃が痛ぅなりますわ😅😅

  • << 250 いやいや、火曜日は野村だわ。 ジョンソンが火曜日に投げたら中3日になっちゃう😅 まぁジョンソンにはゆっくり休んでもらって薮田、野村で決めましょ。

No.247 17/10/21 17:38
匿名 ( lWP0xe )

>> 246 日程も再考有りかな。
甲子園の雨中の試合、あんなの2度と観たくない😠😠選手が気の毒過ぎる😓
……レギュラーシーズンの試合数を少なくすればとの意見もあるけど、でもそれをしたら年間入場者数がその分落ちる訳だから、各球団のオーナーは乗り気にはならないんじゃないかな。

昔、パリーグがやってた前期、後期制も案かもね。

阪急の黄金時代は前期後期とも制してプレーオフなかったシーズンもあったよなぁ😅


まぁ最終的にはコミッショナーが決める事だから、、ただ、コミッショナーは野球の、やの字も分かってないからね(笑)。


No.246 17/10/21 17:26
匿名 ( lWP0xe )

CS、、、、優勝チームに今はアドバンテージ1勝だけど、これを「2勝」にした方がいいと思う。


約半年かけて総当たりで試合してさ、その中で「1位」になった訳だから1位になったチームが、一番強いに決まってる。


それをCSと云う「短期決戦」で勝者を決めてしまうのはやっぱりしっくりこないよね。


友人は「CSなんてやめてしまえ!」 たとえカープが2位や3位で終わったとしても CSで日本シリーズに出ても嬉しくない!って言ってた。
(あれぇおかしいなぁ、野村監督の時、初のCS決めた時は飛び上がって喜んでたのに(笑))。


阪神の番記者も阪神がファーストステージ始まる前、「ファーストステージ、ファイナルステージ共に突破して日本シリーズで日本一になったとしても嬉しくない」って書いてた。


まぁ賛否両論あるとは思う、消化試合がなくなって最後まで野球を楽しめると云う人がいるのも事実だし。

…ここからは僕の意見なんだけど、、、 やっぱり消化試合は冴えないよね。

ましてやお金払って観戦しようなんて絶対に思わない(プロ球団のない地域の人は消化試合といえども楽しみに観戦出来るんだろうけど)


営業的に考えても消化試合はスタジアムはガラガラだけど、CSはセもパもチケットは完売。


僕がオーナーだったらそりゃ満杯のスタジアムは嬉しいですよ、飲食も売れるし、何億と云うお金が動く訳だから。


地元の経済にも貢献出来るし。


僕はCSは賛成、続けた方がいいと思う。


ただ、上記にも書いた様にアドバンテージは2勝にしてほしい。


限りなく優勝チームが有利で当たり前の様に日本シリーズに行くのが当然だと思う。


No.245 17/10/21 13:45
匿名 ( lWP0xe )

ていうか、来週(月)は予報見たら☔マーク消えてんじゃん。


ならば試合あるなぁ、いずれにしてもベイは中5日でウィーランド来るかな。

No.244 17/10/21 12:23
匿名 ( lWP0xe )

>> 243 で、来週(木)にはドラフト、 (土)からは日本シリーズ。


日程詰まってんなぁ(笑)

……でさ来週(火)は先発は薮田でいいんじゃないの。

初戦 5イニングしか投げてないし、今、安定感で云えばナンバーワンだしね。

でも、それをすると日本シリーズのローテーションがグチャグチャになるって意見があるかもしれないけど、日本シリーズ初戦は中6日でジョンソン、2戦目は野村。


で、3戦目は薮田。

4戦目は大瀬良、5戦目は中村。


これで回せない事はないと思うんだけど。


大瀬良、中村の調整が滅茶苦茶難しくなるのは承知してるんだけど😅😓

No.243 17/10/21 12:12
匿名 ( lWP0xe )

今日からの(土)、(日)、(月)☔で中止でしょ。


という事は…


予備日は来週(火)、(水)しか確か取ってないんだよね?


ならばカープは来週(火)に勝てばそれで日本シリーズ行き決定でしょ。


2連敗すればベイが日本シリーズ行きだけど。


来週(火)にカープが勝って次の日(水)に負けても3勝3敗。


これって上の順位が自動的に繰り上げっていうルールだからさ、来週(火)に勝てば(水)の試合やる意味ないよね。


てか、そういうことですよね??😅😅

間違ってないとは思うんだけど。


No.242 17/10/20 19:36
匿名 ( lWP0xe )

うーん😔 やっぱりベイは強いね。


甲子園で雨中の決戦して次の日は中止になったけど最終戦に勝ち、翌日はマツスタで試合。


どう考えてもカープが有利。

たからこそ、一気に決めてしまいたいよね。


中4日でウィーランド出てきても嫌だし。

(てか、広島明日から☔なんだよね😅)

…勝ちたいなぁ⤴⤴

No.241 17/10/18 20:49
匿名 ( lWP0xe )

>> 240 えっ👀⁉👂✋

解説の黒田氏、マツスタ前のシティマンション、最上階購入されたんですよね?😆 はっきりとは知らないけど。


…ならば今夜は「我が家」へお帰りになるのかな😄

今夜は浩二氏、野村謙二郎氏と一緒に食事?


(野村氏と黒田氏、仲悪いらしいけど、まぁ野球観のちょっとした違いからそうなってんでしょ。) 今夜はしっかり🍺🍶飲んで食って美酒に酔って下さいな。

No.240 17/10/18 19:48
匿名 ( lWP0xe )

>> 239 てか、雨で中断してるからパのファイナルに📺チャンネル切り替えたら ホークス負けてんじゃん。


No.239 17/10/18 19:39
匿名 ( lWP0xe )

>> 238 いやぁ県工の先輩、後輩の勝負は見応えがありました。

新井VS石田。


その新井の左前打からのシーズン同様の繋ぎの攻撃。(會澤の敬遠はあったけど)

田中、菊池、ナイスバッティングでした。


逆点しなきゃいけないから石田は交代だろうけど、健ちゃんナイスピッチングでした。

No.238 17/10/18 18:00
匿名 ( lWP0xe )

さぁまもなくプレーボール⚾


去年を思いだします。


初戦、観に行ってさ試合前の選手紹介や槇原敬之の始球式、そして公式戦とは違う独特な雰囲気。


そっか あれから一年ですか、 てか、今夜は雨は降るし寒いし 観戦する人も大変でしょう😓 カープうどんに七味しっかりとかけて辛くして食べて下さいな。
(これって滅茶苦茶温もるからね😄)


ベイは県工出身左腕石田投手の先発、 カープ打線は左打者が多いけど たくさんのファンが声援送ってくれるし頑張って!

石田健ちゃん投げにくいと思いますわ。

ホント独特な雰囲気だから。

No.237 17/10/17 19:38
匿名 ( lWP0xe )

>> 236 ホント、ベイの打線は脅威だね😓😓😓

怖いわぁマジコワイ。


去年はね、 筒香を完璧に抑えたけど、 ロペスがね、 めちゃくちゃ やっかいじゃん。


レギュラーシーズンでもやられたし。


とにかく初戦。

アドバンテージがあるんだし、薮ちゃんにしっかりと頑張ってもらわないと。

あ〰、今から緊張する😅😅

No.236 17/10/17 18:25
匿名 ( lWP0xe )

さぁさぁさぁさぁ甲子園、トラVSベイの試合始まりました。


ベイが勝ってんじゃん。
まっ、ベイさん来るなら来いや👊👊👊

返り討ちにあわせてあげますわな👊⤴

No.235 17/10/16 16:17
匿名 ( lWP0xe )

G村田選手自由契約になったんだね。


まだまだ戦力になるのにチーム方針で若返りを図るんだそうな。


たしか 村田選手の息子さんは障がいを持っておられるんだ。


行きつけの病院などもあるだろうし、他球団に移籍するにしてもなるべくなら関東圏の球団がいいよね。

改めてプロの世界は厳しいなとつくづく思う。

No.234 17/10/15 19:35
匿名 ( lWP0xe )

>> 233 ありゃまー😲🌀 トラVSベイ、 只今、ベイが勝ってんじゃん。


結局☔中止にしなかったんだね。


これで1勝1敗 (まだ分かんないけど) さぁどちらがマツスタに来る!?




No.233 17/10/15 15:48
匿名 ( lWP0xe )

>> 232 ほらほら解説の桧山氏もケガが怖いって言ってんじゃん。


No.232 17/10/15 15:40
匿名 ( lWP0xe )

ファーストステージ、 トラVSベイの試合観てるんだけど☔中止にしてあげようよ。


ベイ宮崎がフルスイングしたら ズルッと滑ってんじゃん。


これじゃケガしちゃう。

まぁカープの試合ではないし他人事の感覚で観てるんだけど😓


でもライバル球団と云えどもこんな雨でぬかるんだグラウンドの状況で試合を決行してその上ケガするとこなんて見たくない😓😞


選手生命に関わる様なケガする可能性もあるしさ、中止にしてあげようよ😞😓⤵⤵

…と思うんだけどね😓

No.231 17/10/15 08:01
匿名 ( lWP0xe )

琢朗、河田両コーチがヤクルト入りって噂があるんだってね。

ヤクルトも小川監督の復帰でコーチングスタッフはまだ発表されてなかったんじゃないかな。
どうだったっけ?
宮本慎也氏は古巣に入閣するみたいだけど。

No.230 17/10/14 21:59
匿名 ( lWP0xe )

今晩、暇だから ダラダラと書こうかな、 この時間このスレを読むという事はあなたも「暇」なんだね😆😁


…カープはさ、今秋のドラフトで広陵中村君を1位で指名するって表明したけど、これって球団によってはカモフラージュの場合があるの。


他球団にそう思わせといてフタをあけてみれば別の選手を指名したりね。


バカし合いだからね、球団ともに。


だから、番記者は 担当球団がA選手を1位で行くって表明したら当然A選手を中心に取材するわな。


で、取材をもとに記事にする。


が、しかし フタをあけてみればB選手を一本釣りで1位指名。


番記者は脂汗(笑)


その球団は、「ちゃんと取材しないからそういう事になる」って高笑い。


……記者さんの胸中察します、ホント大変だと思う。😓😓


でもさ、カープはそんな事しないよ、 少なくとも僕が知ってる限り、一切そういう駆け引きはしません。

だって相手に失礼でしょ。

表明したからにはちゃんとその選手を指名します。

これが「誠意」っていう事なの。😄


ただ、当日会場にてテーブル座ってさ、他球団の空気読んで 指名順位が変わるってことはあるけど、まぁでもカープの場合はない。

廿日市のヤンチャ坊主を中井先生が三年かけて、野球、生活両面しっかりと育てました。


社会人としてもしっかりとやっていけるから、中村君待ってるぜぃ!

No.229 17/10/14 17:10
匿名 ( lWP0xe )

ファーストステージ第一ラウンドは阪神がベイを敗りましたな。


やっぱりホームで戦うのは有利だね。


まぁベイが来るよりまだ阪神の方がいい…
と思う。😆

No.228 17/10/14 14:49
匿名 ( lWP0xe )

>> 227 中村君を抽選で外したら、左腕田嶋投手 外れ1位で残ってないだろなぁ。


ヤマハ鈴木なら残ってるかも。

No.227 17/10/14 14:47
匿名 ( lWP0xe )

お〰、カープが正式に広陵中村捕手を1位指名決めたね😄


重複指名は必至で抽選覚悟で行くってことだね。


うんうん好選手を獲得するためにはどうしてもリスクを背負うのは仕方ないよ。

地元からこれだけのスラッガーが出たんだ。


みすみす他球団にさらわれる事なんて許せない!


指名して抽選で外れるのは仕方ない、諦めもつくから、(有原も抽選で外したけど諦めついたもん)


でも、田口や石田、山岡は、指名せずに他球団に取られて活躍されてる。


ご縁がなかったと云えばそれまでだけど、僕は辛くてせつなくてやりきれない😢

ずっとここで書いてただけに、余計にそれを感じるの。


地元の有力選手が他球団のユニフォーム着るのはもう見たくない、うんざり。

だから中村君を1位で行くって決めてくれたのは本当に嬉しい。


中村君のことはここで2年前から書いてるんだから、僕としては並々ならぬ想いがそりゃ有りますわな(笑)

何度も言うけど抽選で外れるのは仕方ない、こればかりはね 天に任せて。。。😄😆😆


ラッキーだったのは清宮が志望届け出してくれたから良かった。


出してなかったらGや阪神が間違いなく1位で来てたと思う。


両球団とも清宮行くみたいだね。


清宮に指名が集中して 中村を単独指名 一本釣り出来れば一番いいんだけど、まぁそれは甘いか😅😅


中村君同様、ドラフトの日まで僕も眠れない日々が続きます(笑)。

(抽選誰が引くのかな、担当スカウトかな😄)

No.226 17/10/13 21:20
匿名 ( lWP0xe )

>> 225 余談だけど、数年前までアマVSプロの試合はプロアマ協定に引っ掛かるから断じて試合する事なんてなかった。


それがアマ側の譲歩で今や当たり前の様に試合が出来てる。


今さらだけど、これが本来のあるべき姿だよね、ユニフォーム着てダイヤモンドに入れば プロもアマも関係ないよね。


みんな元々はアマチュアだったんだから。

まっ、数年前までのプロとアマの断絶はプロ側に責任があったわけだけど、お互い協力してさ、今以上にプロとアマの風通しが良くなるといいなと僕は思ってます。


Gばかりがおいしぃ思いをしちゃいけないけど。
(この意味分かるかな😅😅😓(笑))

No.225 17/10/13 21:06
匿名 ( lWP0xe )

我がカープはノンプロとの、この3連戦圧倒的な強さで勝ちました。


いや当然なんですよ、プロなんだから、 アマに負ける訳にはいかない。


でもさ、 一軍レベルになるとこうも差が出るんだね。


アマの大会によくカープ二軍がエントリーしてトーナメントで決勝まで進出して最後は「優勝」してるけど、内容は接戦だったりする訳だけど…


でもさ、一軍だと完膚なまでに叩きのめすほどのレベルの違いがあるのが改めて分かりました。


まぁカープ側としてはあくまでファイナルステージに向けて「調整」にすぎない訳だけど それにしてもよく打ちました。😄


さぁ明日からいよいよ ファーストステージが始まります。


(ベイが来るとイヤだなぁ😅😅😓😓)

No.224 17/10/11 21:52
匿名 ( lWP0xe )

夕方の📺ニュース見てたらスポーツコーナーで赤松が復帰に向けて練習中って映像が流れてた。


そっかぁ、だよね 先日は大変失礼なことを書きました。


来季の復帰に向けて頑張って下さい。

心から応援してます。

No.223 17/10/11 19:37
匿名 ( lWP0xe )

あっ、中井先生、国体優勝おめでとうございます。

コメントの中で「これが甲子園優勝だったらもっと良かったのに」 僕はウンウンと頷きながらも思わず笑っちゃいました。
凄いじゃないですか、これも立派な「全国制覇」。

…三年生は良い思い出になりましたね。


プロへ行く選手、大学に進学してプロを目指す選手、ノンプロへ行く選手、 卒業後普通に進学や就職して、 もう野球はやらない選手。


いろいろ 進路は様々だとは思うけど人生80年、 これからの人生が長い、頑張ってね。


やがて結婚して子ども授かってさ、責任重大になってくる、そこからが本当の勝負だよね。。レギュラーになれた選手、スタンドで応援した選手、 様々だけど これからの人生頑張って下さいな、応援してます。

No.222 17/10/11 18:56
匿名 ( lWP0xe )

>> 221 ここにきてMVPは丸の受賞で決まり!って声がもっぱらですな。


僕の予想は外れそう(笑)
MVPを獲得する選手のあなたの予想は誰ですか?😆😄


……この時期にこういうカキコが出来るのはホントに嬉しい限り😄😆


強くなった、本当にカープは強くなったね。


No.221 17/10/11 18:44
匿名 ( lWP0xe )

やっぱり アマとプロの差は天と地ほどの差があるね(笑)


今日カープは地元の、JR西日本とマツスタで練習試合したみたいだけど、15対2だって。


アマ側もね あわよくばプロの目にとまらないかとテンション上げて臨んでるんだろうけど 実力の差はありあり😅


まぁ当然と云えば当然なんだけど。


ファイナルステージの初戦は薮田だね、 今日先発したから「中6日」で初戦に先発でしょ。

No.220 17/10/08 21:44
匿名 ( lWP0xe )

>> 219 てか、もう寝ます。 明日からの1週間 忙しいんよね😓

おやすみなさい😌🌃💤

No.219 17/10/08 21:23
匿名 ( lWP0xe )

てか、カープのレプリカユニフォーム着てレフトスタンドで応援してる人がいる。


まさか広島から台湾まで観戦行った訳じゃないよね😲😲

No.218 17/10/08 21:16
匿名 ( lWP0xe )

>> 217 おぉー、田中Jrの先制タイムリー!


しかも左腕投手から(田中Jrは左打者)


Gが指名するんじゃないの。

田中Jr二塁手だし。


G片岡引退したしね。

No.217 17/10/08 20:31
匿名 ( lWP0xe )

>> 216 やっぱり田嶋はアマ球界ナンバーワン左腕だね。


中村か、田嶋か、 まぁ中村でしょ。


地元のスラッガーを獲得しなきゃね。

No.216 17/10/08 20:20
匿名 ( lWP0xe )

>> 215 藤岡いいわぁ、指名しようよぉ。 カープ野球の申し子になるよ。

No.215 17/10/08 20:16
匿名 ( lWP0xe )

今、社会人野球の日の丸チームが台湾と決勝戦を戦ってんだよね。
ドラフト候補がわんさか出てる

先日からここで書いてる三番ショート藤岡。

アマ球界の全日本と云う最高峰で 三番打ってんだよ ⤴😄 凄いよね。


先発投手は田嶋。


良いピッチャーだね、 カープ田中の弟俊太も兄貴と同じ一番打者。


足につけてる赤いガードは兄貴にもらったんじゃないの😆

No.214 17/10/08 08:27
匿名 ( lWP0xe )

カープ二軍「日本一」ですか😆⤴


僕のイチオシ昴也投手がまたまたナイスピッチング。

坂倉も決勝スリーラン。

二人とも高卒ルーキー、凄いよね。


まぁあくまでこれは夢物語だけど、昴也投手はファイナルステージに投げさせてみてもいいんじゃないかな。

バクチかもしれないし、そんな甘いもんじゃないってのは分かってるけど。


……秋や来春のキャンプでは、一軍組に入るだろうね。

来季の昴也がますます楽しみになってきた。

No.213 17/10/07 19:19
匿名 ( lWP0xe )

そういえば書くの忘れてた、カープ田中の弟もドラフト候補だよ。

No.212 17/10/06 22:32
匿名 ( lWP0xe )

>> 211 まぁ何にしても 両コーチもまだまだ働かなきゃいけない年齢だし、子どもさんも大学まで出さなきゃいけない。


無職でいる訳にはいかないしさ、 どこの球団に行かれても応援してます。


若い選手を育てて 球界を盛り上げて下さいな。

頑張って下さい。


(琢郎さん、ベイの監督させてあげたいな)

No.211 17/10/06 22:27
匿名 ( lWP0xe )

>> 210 来季の組織が決まってるチームはさ、両コーチにオファーは出さないだろうけど、まだ決まってないチームは獲得に動くんじゃないの😆😆


お二方ともユニフォーム着るなら関東のチーム限定みたいだし、ベイ、 ヤクルト、巨人、西武、ロッテですか。


巨人はさぁ、早々と由伸監督の続投を発表したけど でも今季はカープにコテンパンにやられ しかも溜め息出る程の貧打。


来季の組織が決まってるとはいえ、由伸監督がフロントに琢郎氏のオファーお願いするかもね。


そうなるとカープファンは「一番見たくないユニフォーム」を着た琢郎氏を見る事になるね(笑)


僕も見たくない😅

No.210 17/10/06 22:16
匿名 ( lWP0xe )

>> 206 といってもこの時期の発表に少々違和感を感じながらも、でも早くに発表する事によって 他球団がすぐに本人達にオファー出して早々と「再就職」が決ま… 今日の中国新聞、石井琢朗コーチ、河田コーチの退団の記事。


番記者五反田さんの「解説」の記事で 「両コーチは今後の所属先を探す必要もあり、球団の配慮で早めに発表した事情がある、しかしファンにとっては複雑な心境となったのは間違いない」


そう その通り 僕がここで書いた事が、まんま五反田さん書いてるでしょ、 てか、誰だって同じ事感じるよね、これを読んでるアナタもそう感じたでしょ?

ただ、僕が「ん?」って思ったのは、この記事の中で 「発表しなくても退団報道や噂が流れることを想定、そうなるとチームは困惑する。」

えっ👂✋
なんで退団の噂が流れるの??


これって、緒方監督やフロントとの確執があったって事ですか?


僕はアホだから、すぐにそんな風に思っちゃうの😓

悪い癖だね。


いずれにしても 両コーチの退団は決まった訳だし 日本一目指してしっかりと最後まで選手を指導して頂き スッキリとした気持ちで赤いユニフォームを脱いで頂ければと…


両コーチこれまでありがとうございました。


感謝してます。

No.209 17/10/06 07:17
匿名 ( lWP0xe )

>> 208 守備走塁コーチは…

広瀬はまだ中国放送との解説者の契約が残ってるだろうし、(前田智徳氏もホームテレビの契約残ってるのかな)


僕はね、、、、


本当に本当に本当に申し訳ないけど、 赤松が守備走塁コーチどうかなと思うんだ。


胃ガンで胃を半分とってウチの親父も胃ガンやってるから分かるんだけど、腸閉塞になったりさ。


優勝決めた時、赤松も胴上げの和の中にいたけど、痩せたよね。


野球選手は食べるのも仕事。


手術前の様には胃が小さくなった分、 そんなに食べれないよ。


普通の暮らしをするのにはそれでも大丈夫だけど、 野球選手だよ!?!?


正直復帰は厳しいかなと…

年齢も年齢だし…


野間も出てきたしね。


僕、ひどい事を書いてるね

赤松選手ごめんね😢

No.208 17/10/06 07:01
匿名 ( lWP0xe )

打撃コーチ、守備走塁コーチの後釜はどうするんだろ。


来季は東出、迎両コーチの二人でやるのかな。


前田智徳氏を打撃コーチに招聘するのも案だとは思うけど さてどうなるか!?

No.207 17/10/05 19:12
匿名 ( lWP0xe )

なるほど💡 そういう見方もあるかも✨

No.206 17/10/05 16:01
匿名 ( lWP0xe )

>> 205 といってもこの時期の発表に少々違和感を感じながらも、でも早くに発表する事によって 他球団がすぐに本人達にオファー出して早々と「再就職」が決まるのを考えたうえでの事なのかなとも思ったりもするんだけど。


…梵は、トライアウト受けないんだね。


うん、僕も賛成。


あんまりそういうの見たくないもん。


若い選手なら別だけど。

野村克也氏やホークスの工藤監督の様に ボロボロになるまで現役に拘って、契約してくれる球団があれば、どこへでも行く選手と、長嶋氏の様に余力を残して引退する選手もいる。

いわゆるスポーツ界でいう「男の美学」。


梵も自分の中でまだまだ不完全燃焼みたいだし、契約してくれる球団があるならばまだまだ頑張ってほしいよね。

  • << 210 今日の中国新聞、石井琢朗コーチ、河田コーチの退団の記事。 番記者五反田さんの「解説」の記事で 「両コーチは今後の所属先を探す必要もあり、球団の配慮で早めに発表した事情がある、しかしファンにとっては複雑な心境となったのは間違いない」 そう その通り 僕がここで書いた事が、まんま五反田さん書いてるでしょ、 てか、誰だって同じ事感じるよね、これを読んでるアナタもそう感じたでしょ? ただ、僕が「ん?」って思ったのは、この記事の中で 「発表しなくても退団報道や噂が流れることを想定、そうなるとチームは困惑する。」 えっ👂✋ なんで退団の噂が流れるの?? これって、緒方監督やフロントとの確執があったって事ですか? 僕はアホだから、すぐにそんな風に思っちゃうの😓 悪い癖だね。 いずれにしても 両コーチの退団は決まった訳だし 日本一目指してしっかりと最後まで選手を指導して頂き スッキリとした気持ちで赤いユニフォームを脱いで頂ければと… 両コーチこれまでありがとうございました。 感謝してます。

No.205 17/10/05 14:27
匿名 ( lWP0xe )

石井琢朗コーチと河田コーチ退団ですか😲😲


びっくりしました。

二人とも単身で広島に来てたのは承知してたけど、まぁ子どもさんも小学生や中学生(多感な時期だしね)なんだろうし確かに父親が居た方が奥さんも安心だわなぁ。


でも何故に今、発表なの!?


日本シリーズが終わってからでもいいんじゃないの😓

でないと選手も動揺するでしょ。


考え過ぎだろうけど(僕はひねくれてるから😅)、緒方監督との確執やフロントと何か不協和音でもあったのかなと勘繰ってしまう😓😓 まぁさすがにそれはないだろうけど。


…丸なんて琢郎コーチに打撃フォーム徹底的に指導してもらって、リーグを代表する打者に成長したよね。

……ベイ浜っ子は、琢郎氏が監督として帰って来てくれるのを待ってるんだろうね


琢郎氏もいつかは監督として勝負してみたい!との気持ちはめちゃくちゃ持ってると思う。


でも琢郎氏が在籍した頃は親会社が違ったでしょ。多分そうだったよね。


今の女性社長(名前忘れた)の考え次第だとは思うけど、ラミレス監督とは来季の契約したのかな。


まぁ何にしても琢郎氏も河田氏も いっくらでも仕事はありますわな。


カープをこれだけ強くした指導者だし、来季の構想が決まっていない球団はすぐにオファー出すんじゃないの。


セ・リーグの球団で指導者になったら厄介だね😓 弱点やら何もかも含めて全てを把握してるからカープを「丸裸」にされちゃいそう😓😅

No.204 17/10/03 18:55
匿名 ( lWP0xe )

>> 203 そっかぁ 梵本人の意思を尊重しての自由契約だったんだね。


納得いくまで頑張って引退したあとはカープに指導者として帰って来て下さいな。


(とにかく契約してくれる球団がある事を心から祈ってます。)

No.203 17/10/03 16:21
匿名 ( lWP0xe )

カープは清宮を獲らないって表明しましたね。


まぁ清宮と中村を天秤かけたら そりゃやっぱり中村ですわな。


中村は地元選手だし。

あと、清宮はファーストしか出来ないもんね。


むか~し、 ここで元ホークス松中の事を書いたけど、ノンプロ時代(新日鉄君津だったかな)、カープも狙ってたんだけど ファーストしか出来ないって理由で指名は見送った経緯があるんだ。


そういう意味ではこのての選手はカープは獲らないよね✋


そんな事よりも、即戦力投手か、中村か…


ヤマハの鈴木投手、先日ここで書いたけど、カープが1位候補って記事で出てたでしょ。


いずれにしても 中村も鈴木も田嶋も重複指名になり、抽選は必至だろうから、腹の探りあい他球団との情報合戦になるんだろうね。

……梵が退団ですか


まだ現役続けたいんだとか。


まぁ気持ちは分かるけど膝がね、大丈夫なのかな。

球団としてはFA宣言せず残留してくれたし引退後、冷や飯を食わす様な事は絶対にしない。

ただ、規則で選手の保有枠っていうのがどうしてもあるからね、 来季の戦力外という事になればそりゃ球団は引退を打診しますわな。


その打診を梵が断ったと云う事なのかなぁ。
よく分かんないけど。

同じ退団でも「任意引退」の場合は他球団との契約は一切出来ません。


が、しかし「自由契約」の場合は国内、国外どこと契約してもOKなんだ。
だから梵は「自由契約」ということになる。


オファーがあればね、他球団でプレー出来るけどなければ…


木村昇吾がぎりぎりまで移籍先が決まらなかったよね、、あんなふうにならなきゃいいけど😓😓


トライアウト受けるのかな、正直そういう姿を僕は見たくない。


このまま引退して指導者でも良かったんじゃないかなとは思うんだけど。


いずれにしても 梵選手ありがとね。

弱い時代を支えてくれて感謝してます。


No.202 17/10/01 16:58
匿名 ( lWP0xe )

>> 201 庄司がプロ初ヒット。

正直涙が出ました。


庄司よくここまで頑張ったね。

今村や堂林や大瀬良は同学年。


悔しかっただろうと思う。

この子たち、ウチの長男と同学年だから我が子の様な感じで見てるの。


ホント、カープは育てる球団だね、つくづく思う。

Gだったらとっくに自由契約だわ。

No.201 17/10/01 16:52
匿名 ( lWP0xe )

今、次男がベイの柴田📺見て、 「父さん覚えとる??、中学時代岡山県営球場で岡山ヤングカープと試合したじゃろ??、あの時の遊撃手は柴田よ」


😲😲 知らんし、覚えてないし。


あの時の次男は1打席目はセンターライナー、そのあとレフトの守備でエラーしてすぐに交代させられた事しか覚えてない😲😅


そっかぁベイ柴田選手 あの試合で居たのか、全然記憶にない。


柴田は、高校は岡山理大高校。大学は国学院大学。つまり先日からここで書いてる藤岡も岡山理大高校。

藤岡は岡山赤磐ベースボールクラブに居たんだ。


藤岡の事はよく覚えてるんだけど 柴田は覚えてないなぁ。


面白いね、ノンプロで頑張ってる藤岡を覚えていて、プロに行った柴田を覚えてないって(笑)

No.200 17/10/01 16:22
匿名 ( lWP0xe )

>> 199 てか、ベイはやっぱりよく打つなぁ。


凄いね😅😅

これで岡田はファイナルステージは投げさせてもらえないかな、残念。


僕の周囲はファイナルステージそして日本シリーズに勝って「日本一」って言うけど、とてもじゃないけど僕は日本シリーズの事まで考える余裕はないですわ😓

げに、ここではまだ一度も日本シリーズって言葉は書いてないと思うんだけど。


それだけさ、阪神が来るか、Gか、ベイか…


どこが来てもコワイ((((;゜Д゜)))


ベイが勝ちあがったらマツスタに自信持って乗り込んで来るだろね。


といっても最後はカープが日本シリーズに進出すると信じてるけどね。


あの真っ赤に染まったマツスタは相手にとっては滅茶苦茶脅威だもんね。


異様な雰囲気の中、相手チームは試合する事になるだろうしね。


げに、僕は観戦行った去年のファイナルステージ初戦がそうだったもん。


試合前からファンの異様な熱気で ベイは相当やりにくいだろうな!って感じましたもん。


日曜日のお茶の間、、すき焼きで🍺やりながら😆😋カキコしてます。

No.199 17/10/01 16:05
匿名 ( lWP0xe )

ありゃー😲🌀

広陵負けちゃった。

盈進「大金星」といったら失礼だけど よく頑張りました。


先日も書いたけど 夏の甲子園決勝進出した2校(花咲徳栄、広陵)は 日本一 新チームの始動が遅れるってこと。


居残りのコーチが1、2年生を鍛えてはいるんだけど中々ね😅


まぁでもこれがあるから高校野球は面白い。


新庄高も広島商も負けちゃったしさ、波乱の秋の広島大会だね。


秋はね、実力があるチームでもチームとしてはまだ完成されてないから 伏兵校が上に勝ち進む事も結構あったりするんだよね。


来春のセンバツに繋がる 秋の大会。

今年の中国大会は広島開催だし観戦に行こうと思ってるんだけど。

No.198 17/09/30 21:28
匿名 ( lWP0xe )

>> 197 坂倉やったじゃん。

広陵中村が入団して来るかもしれないから 躍起になってるかな(笑)

でも良かった。


高卒ルーキーでしかも捕手。


一軍が優勝したと云うのもあるけど、それにしても 一軍抜擢はたぃしたもんです。


母校日大三高、小倉監督も喜んでるでしょう😄


……新井も いつも頼りになります✌

No.197 17/09/30 20:43
匿名 ( lWP0xe )

今日のVSベイ戦。


勝敗は別にして 7回裏の選手起用にはワクワクしました😄


ピッチャーは藤井、捕手は坂倉、二塁手は庄司。
二軍のVメンバーの揃い踏みで緒方監督のご褒美かな(笑)。

その、藤井投手しっかりと、0点に抑えてくれてホッとしました。


おかやま山陽高校出身でね、 数年前 おかやま山陽高校は先輩の指導??、監督の指導?? そこはよく分かんないけど 野球部員数名に全裸でグラウンドをランニングさせてさ。


当然だけど(不祥事と云うことで) これが問題になって 部長だったかな よく覚えてないんだけど 岡山高野連から警告だったか処分受けてた。


この時点で僕は「あ〰、おかやま山陽はもうダメだ、せっかく近年強くなってきてたのに不祥事起こした事で好選手はもう入学しない」って思ったんだよね。

たしかにそれ以後低迷してたけど (甲子園には行けなかったけど) 藤井の様な好投手も入学してくれて、今夏は悲願の甲子園初出場。

着実に力をつけてきました。


藤井投手が頑張れば それだけ母校のおかやま山陽も好選手が入学してくるしさ。


頑張ってほしい。

藤井投手、応援してますよん✌

No.196 17/09/29 18:42
匿名 ( lWP0xe )

うんうん、広陵中村くん 志望届け出したね😄。

カープと良い「ご縁」があります様に。

母ちゃんもカープの大ファンだし、 母子家庭だしさ 息子には地元に残ってほしいのがホンネだよね。

誰が抽選引く?? 担当スカウト?? (今、中国地方担当スカウトは誰だっけ)


それとも緒方監督?? 昔はねオーナーが抽選に出たりしてたんだよ。


はじめちゃんの親父さん、恒平氏がね。


はじめちゃんは出た事あったかな、多分ないと思うんだけど。

No.195 17/09/27 18:49
匿名 ( lWP0xe )

引退する江草が二軍の試合にて甲子園で「引退試合」。


古巣の阪神の選手からも 胴上げされてたね。
お疲れ様でした。
江草、泣いてたじゃん。
……ただ、僕が心配なのは「再就職」

綺麗事じゃ済まないからね😞✋💦


あと40年以上生きるんだから。

第二の人生、 うまく行く事、祈ってます。

No.194 17/09/27 06:56
匿名 ( lWP0xe )

そういえば安部が死球受けた時、解説の山崎隆造氏が「あの箇所はヤバいですよ」って言ってたけど、その通りになっちゃった。


やっぱり元プロの人って分かるんだね。

No.193 17/09/27 04:40
匿名 ( lWP0xe )

おー、二軍優勝決めたじゃん。


アベック優勝ですか、 気分イイネ😄


ていうか、安部が登録抹消だって😲😓

あん時の死球そうとう痛そうにしてたもんなぁ、 ファイナルステージは無理っぽいね😓😓


まぁ西川が頑張ってくれるんだろうけど、それにしても痛いね、首位打者のタイトルも視野に入ってたのに😢
本人も悔しいだろうけど、打率3割の成績残してシーズン終えた訳だし よく頑張ったと思う。


それにしても痛いなぁ😓

No.192 17/09/26 21:25
匿名 ( lWP0xe )

G、菅野はやっぱり凄いピッチャーだわ。


敵ながらあっぱれ。

沢村賞、取るんだろうね。

で、、? MVPは??

やっぱり丸ですか😄


でも、薮田の15勝凄くない?⤴⤴


今の15勝って昔の20勝と同じだよ? 昔はさ、中4日とか普通に投げてたけど今はローテが確立されて基本 中6日で投げてるでしょ。


そうなると 登板する度に全て勝ち投手になれば別だけど、 実際それは無理でしょ、 そういう意味では 中6日で投げて 15勝は今の時代 凄いと思うんだけどね。


中継ぎでの3勝があると云えども、だからこそ凄いと僕は思うんだけど。

中国新聞の記事ではマツスタにてファンにMVPは誰が取ると思う?とのアンケート取ったら丸が断トツの1位だったね。

現実的にみればそうなんだろうけどね、シーズン通して貢献してくれたし、丸が受賞しても嬉しい限りです。


ただ、薮田は故障でさ、亜大時代は数試合しか登板してなくて、それでもカープはドラフト指名に踏み切ってさ。


同期にはいつもここで書いてる三菱広島 大下投手もいたんだ。

大下投手は勿論、ピッチャーだったんだけど、打撃をいかして左翼手で出たりさ、 皮肉なもんだよね、 大下投手 薮田がカープから指名あった時、悔しかったと思う。


だからこそノンプロでね結果残してプロに行ってほしいの。


で? MVP? まぁカープから選ばれるんだから マルでも薮ちゃんでもいいじゃん😆😆


投票する記者さん迷うだろうね。

No.191 17/09/26 19:08
匿名 ( lWP0xe )

二軍がマジック「1」だって😆😄⤴


先発投手は僕のイチオシ 昴也。
ナイスピッチングしてんじゃん。
ホントいいピッチャーだよ。

モデルの様なイケメンなんだけど、、僕は取り合えずそういうのは、どうでもいいの(笑)、(プレーで結果を見せてくれればいいから😅)でも、カープ女子はファン多いだろね、、来季以後、一軍で活躍したらますます、カープ女子が昴也目当てにマツスタに通いますわ(笑)。 。
花咲徳栄高校時代も「甲子園ギャル」から大人気だったしね⤴😄


以前も書いたよね、 埼玉大会、防御率0で甲子園に乗り込んだって。


春のキャンプでブルペンで投げる昴也のピッチング見て はじめちゃんが「こりゃ良いピッチャーになる」って度肝抜かされたらしいし。


来季、昴也くん きますよ~😆😆✌✌⤴⤴

No.190 17/09/24 18:13
匿名 ( lWP0xe )

ありゃまー😲🌀

樹也 打たれちゃってるじゃん。

ドンマイ、、、CSではベンチ入り出来ないだろうけど、 秋のキャンプからサバイバルだよ👊


球種も増やしてさ、、、じゃないと、秋から始めないと来春のキャンプではシーズンに間に合わないからね。

昴也も 秋のキャンプからが勝負。


来季は戦力になれる様、頑張って。

まぁ見てなって✌、近い将来 待望の国産左腕投手のローテの中心投手になるから。

No.189 17/09/24 16:58
匿名 ( lWP0xe )

>> 187 そういえば、僕が以前ここで書いた、 藤岡内野手。 (岡山理大高~亜大~トヨタ自動車) そう、ウチの次男が中学で硬式チームに入… 藤岡はね、カープに入ればすぐにでもチームに馴染めると思うんだけどね。


だって 岡山理大高1年生の時は2年で薮田、3年で九里が居たんだよ。


そのまんま3人共に亜大で繰り上げ(笑)。


薮ちゃんのお母ちゃんと九里の婆ちゃん滅茶苦茶 仲いいんだよ😄


やっぱりね、藤岡はカープに入んなきゃ😄😆⤴


No.188 17/09/24 07:13
匿名 ( lWP0xe )

>> 187 てか、今秋のカープは1位指名誰なんだろう。


投手で行くのか、中村君で行くのか…


僕は中村君を1位で行ってほしいけど 現場は即戦力の投手をリクエストしてるみたいだし、しかも左腕を。


左腕の即戦力だったら JR東日本の田嶋がいいんじゃないのかな。


佐野日大のエースで甲子園にも出て 準決勝くらいまで進出したんじゃなかったっけな、ベスト8かな 記憶が定かじゃないんだけど、スリークウォーター気味の変則投球でさ。

大変良いピッチャーです。
間違いなく 1位で消えるピッチャーだと思うんで 中村で行くのか、田嶋で行くのか…


はじめちゃん、頼んますわ、重複覚悟で中村君で行ってつかぁさい😄😅

でも、抽選で外れたら、、外れ1位では当然田嶋は残っていない、 じゃぁ誰を行く…


亜大の左腕投手、高橋もオススメ!

あと、右腕だけど都市対抗で投げてたヤマハの鈴木博志とか、日立製作所の鈴木康平も以前から僕は注目してたんだけど。


てか、先日から書いてる近藤投手もね😄

No.187 17/09/24 06:53
匿名 ( lWP0xe )

>> 186 そういえば、僕が以前ここで書いた、 藤岡内野手。
(岡山理大高~亜大~トヨタ自動車)


そう、ウチの次男が中学で硬式チームに入って野球やってたんだけど 岡山遠征で この藤岡率いるチームと試合したんだ。

次男のヒットで1対0で勝ったんだけど、 その時の試合中の藤岡のプレーといったら…


もうすぐにでも高校球界に行っても即戦力って感じのプレーヤーだった。

まぁここまでの話しは以前書いたと思うんだけど、 亜大ではまさかのドラフト指名漏れ😲😲


指名漏れに僕は「信じられない、どれだけアマ球界で結果を残せば指名してくれるんだろ!?」って ボヤキの意見をここで書いたと記憶してるんだけど(笑)


その、藤岡 ノンプロ球界(トヨタ)で頑張って いよいよ今秋ドラフト解禁です。😄


都市対抗で新人王に値する若獅子賞を取ったり、右翼手をやったりさ 遠投は110メートルだよ😲😲

(ちなみに広陵中村君は120😲😲😲😆😆)


今度こそね、うん今度こそ 指名が絶対ある筈😄


カープ指名してくれないかなぁ…
とボヤいてみる(笑)

  • << 189 藤岡はね、カープに入ればすぐにでもチームに馴染めると思うんだけどね。 だって 岡山理大高1年生の時は2年で薮田、3年で九里が居たんだよ。 そのまんま3人共に亜大で繰り上げ(笑)。 薮ちゃんのお母ちゃんと九里の婆ちゃん滅茶苦茶 仲いいんだよ😄 やっぱりね、藤岡はカープに入んなきゃ😄😆⤴

No.186 17/09/24 05:55
匿名 ( lWP0xe )

>> 185 はじめちゃんが清宮のプロ志望届けに対してコメントしてるね。


「清宮は欲しいが地元広島には中村がいるんで清宮より先に指名するのは…」

うん、じゃぁ中村を1位で行きましょ。

現場はやっぱり投手を欲しがってるんだね。


まぁそれは分かるんだけど、地元からそうそうあんなスラッガー出ないよ。


誠也もGにFA移籍するかもしれないし。


プロって 3年5年先を見てチーム作りする訳だから 将来の4番はやっぱり欲しいよね。


僕が思うに清宮はファーストしか出来ないじゃん、 その点、中村は捕手、三塁手、パ・リーグのどこぞのスカウトは遊撃手も出来るって言ってた、うん僕も遊撃手賛成。


まぁ何にしても来月のドラフト楽しみです。

No.185 17/09/22 15:58
匿名 ( lWP0xe )

おぉ、早実清宮プロ志望届け出すんだね。


12球団オッケー😉🆗✨なのかな。


G以外は入団しない!とかまさか言わないだろうけど(笑)。


てか、これで広陵中村が随分獲得しやすくなったんじゃない??


もし清宮が早大進学ならば中村に、かなりの重複指名になってただろうに😅


といっても それでも中村獲得には抽選になるんだろうけどね。


No.184 17/09/21 20:34
匿名 ( lWP0xe )

>> 183 土生翔平 なんとか 一軍定着してほしいんだよね。

良い選手なんだよね。

頑張って。

No.183 17/09/21 18:59
匿名 ( lWP0xe )

いやぁカープ強いね✌⤴⤴

初回にホームラン攻勢で5点だってさ。。

バティスタは来季、レギュラーで使ってみたいレベルに上がってきたね。


他球団から相当研究されてるだろうに 11本のホームラン。


来季ダイブレークする予感。

ただ、歴代のソリアーノやチェコ、つまり結果を残したカープアカデミーの選手は、契約残ってたんじゃなかったっけ??、、、全くそういうの関係ないんだろね、すぐにメジャーに行きたいだのと こうしゃく垂れてさ。


ソリアーノはカープで結果残してないけどヤンキースでワールドシリーズMVPだもんね。


バティスタが訳わかんない事を言い出さなきゃいいけど。

No.182 17/09/20 21:45
匿名 ( lWP0xe )

江草が引退だね。
(盈進~専修大)

多分そうなるだろうと思ってはいたけど😅😓


奥さんはバレーでオリンピック銅メダルとった人だよね。


名前忘れたけど。😅


まー、江草はね 福山盈進高校時代 僕は「ヒェー😲凄いピッチャーが出てきたな」って思ったの。


如水館に負けて甲子園には行けなかったんだけど、 同じ左腕投手でもG田口の新庄高校時代より 盈進時代の江草の方が上だったと思う。


何せメジャーのスカウトが江草を見に来てたんだから。


……江草、これから仕事どうすんのかな、 この時期になると プロ野球の世界 どうしても避けられない秋がまたやってきました。 職探し…!

何らかの形でチームに残せてもらえればいいんだけど、江草の場合は地元出身といえども逆指名で阪神入り。(何故にカープではなかったの😅😅、当時僕はガッカリしたもん)


その後、トレードで西武。

で、カープ。


二軍の佐々岡コーチと二人三脚で若手の指導に当たればいいんだろうけど、 はじめちゃんが どう思ってるかな。😓


伸び悩んでる 戸田や中村恭平は江草と同じ左腕投手。


どうかなぁコーチとして契約は無理かな😢。

広報やスカウトでも残してもらえたらいいんだけど…

No.181 17/09/20 21:08
匿名 ( lWP0xe )

>> 180 間違った😅日ハム上原じゃなくて、有原!


上原はウチの次男とタメだわ。

No.180 17/09/20 21:00
匿名 ( lWP0xe )

社会人野球、カープOB町田監督率いる 三菱広島が日本選手権の出場を決めました。


祟徳高~亜大 大下投手が6回4安打自責点1のナイスピッチング。


以前にも書いたけど、ウチの次男が球児時代、大下君に プロテインは何を飲んでるか、体作りのトレーニング等、 色々アドバイスしてくれてね。


日ハム上原(広陵)に負けて甲子園には行けなかったんだけど、 大下投手、好青年ですよ。


プロ、行かせてあげたい、全国の舞台で頑張って。

あっ、 以前ここで書いた 岡山商大 近藤投手(広島安佐北高校)、プロ志望届け提出したみたい。


カープが3位辺りで指名出来れば…😄

No.179 17/09/20 20:48
匿名 ( lWP0xe )

>> 178 高卒ルーキー坂倉捕手が、一軍上がったね。

日大三高時代から打撃は凄かったよん。✌


ファームでも水本二軍監督は試合に使い続けてるよね。

今回の一軍経験、 何かを掴んで来季に繋げてほしい。


友人はね、 坂倉がいるんだから広陵中村はいらんじゃろ!って言うんだけど、 いやいや、 将来の四番を今から育てなきゃいけないし、 結局勝負の世界は競争だから✋


ふるいにかけられて、かけられて、 かけられ続け、それで実力ある選手が生き残る。


そこに上も下もない、 上手な選手が 一軍で活躍出来る。


そういう事でしょ。

ただ、坂倉はホントに良い選手。


中村と競ってみればいいんじゃないかなと思うけどね。


てか、中村はカープ入ったら三塁手にするかもだけど😅

No.178 17/09/20 20:35
匿名 ( lWP0xe )

といっても 石原、今村、ジョンソンが下に落ちたね。


うん、しっかり休んで ファイナルでは頼みますよん。

No.177 17/09/20 20:32
匿名 ( lWP0xe )

僕は首脳陣に謝らなきゃ😓
優勝決めて、残り7試合 少しでも主力選手を(特に投手、今村、中崎など…)休ませてあげたいと 思って書いたんだけど、「手は抜かない、ファイナルステージに向けて消化試合など全くない」との記事を読んで 誠に申し訳なかったです。


優勝したんだから 数試合は二軍の若手を使ってあげればと思ってさ、書いたんだけど、 緒方監督すいません😞✋😅

No.176 17/09/20 04:25
匿名 ( lWP0xe )

昨日の夕方の📺ニュースで安仁屋さんが「このメンバーでプレー出来るのはあと3年」って言ってた。


菊池は予想通り? メジャー志向が強いんだとか。 まぁメジャーに行くのはいいんじゃないの、僕も見てみたいし。

…来季、丸がFA権取得だけど、じゃぁ残留ってことかな。。駅前のタワーマンション購入したって云うのは以前書いたと思うんだけど。

てか、安仁屋さん曰く、いずれバラバラになると仰ってたけど…


でも、テレビでバラしちゃってよかったのかな(笑)

やっぱりOBはそういう事も気になって本人達に聞くんだろうね、OB会の会長さんでもあるし。


まぁ誠也は東京、丸は千葉の出身だからね、野村祐輔は学生時代からGファンみたいだし。


さて、どうなる事やら…!

No.175 17/09/19 16:36
匿名 ( lWP0xe )

ファイナルステージのチケット販売、今年は予約制なんだね。


で、抽選で当選者を選ぶ、そっかぁそれがいいかもね。


去年は親父に早朝からコンビニに並んでもらって 何とか初戦の内野自由席2枚をゲットしたんだけど さて今年はどうしよ。


取り合えず2戦目辺りを予約してみるかな。

まだ分かんないけど😅😆

さてさてそのファイナルステージ、Gが来るのか、阪神が来るのか、それともベイか…


ベイの打線も怖いけど、Gが来たらマジヤバいね😓

Gが3位になったとしてそうなると甲子園でファーストステージを戦う訳だけど、菅野、マイコラス、田口の順で投げるのかな。


もしそうだとして、菅野、マイコラスで連勝したら、カープとの初戦は苦手の田口が初戦投げてくる。


阪神とのファーストステージ3戦目までもつれたとしても カープとの初戦は後半戦だけで6勝した畠が投げてくるんじゃないの?かな?


Gが阪神に2連勝したとして、、、

カープとの2戦目、中4日でひょっとしたら菅野で行くのか、畠で行くのか。

Gが3位になると、阪神負けるんじゃないの。


投手力ではどう考えてもGだよね。


まぁ何にしても短期決戦は何があるか分かんないから、不気味😓

……優勝決めたしさ、今村や中崎、ジャクソン等 休ませてあげたいね。

野手では膝が悪い菊池も。

ただ、丸はシーズン最多安打更新中だし、安部は首位打者獲得出来るかもしれないし、 田中は盗塁王は間違いないだろうけど、去年からのイニング連続出場更新中。


この3人は休まず出るだろうけど。

ドラ1加藤一軍で投げさせてあげたいよね、 あと、僕のイチオシのドラ2高橋昴也 先日から良いピッチングしてんじゃん。

まぁ高卒ルーキーだから 今季の一軍はないとは思うけど5イニング限定ならば、いいんじゃないの😄⤴

もう一度 これまた僕のイチオシ 樹也を先発させてみるとかね😆

昨日の優勝直後、新井に言われて、困った顔でやらされてたね(笑)、観客席のファンに近づいて バンザイのジェスチャーを。

ファンも樹也のジェスチャーに合わせてバンザイしてたじゃん。

中々いい光景でした。

No.174 17/09/18 21:51
匿名 ( lWP0xe )

改めてカープ優勝おめでとうございます。


広島では各局📺優勝特番の放送を深夜にやるみたいですが、 とてもじゃないけど起きてはいられないので(土曜の晩だったら見るんだけど😅) ビデオ セットしました。


どの局にしようかなと思ったけど、やっぱりRCCを…

ビールかけの模様、楽しみです😄

今年もスパイダーマンもどきは現れるのだろうか(笑)

No.173 17/09/18 17:22
匿名 ( lWP0xe )

おめでとうございます。
いやぁ涙が出ました。

良かった、ホント良かった。

何が感動したかって誠也のケンケンしながらの 登場。

涙が止まりませぬ(笑)

No.172 17/09/18 16:58
匿名 ( lWP0xe )

いやぁジャクソンヒヤヒヤさせますな😅😅


でも久々に「どや顔」見させてもらいました(笑)


座ってられない、規律して観てます😅

No.171 17/09/18 16:02
匿名 ( lWP0xe )

いいじゃん、いいじゃん、良いペースじゃん。


先ほどから鳥肌立ちっぱなしなんですけど😅

両チーム中々追加点が取れないからイニングも早く進み
既に6回表。


野村祐輔、頑張ってるね。

No.170 17/09/18 13:58
匿名 ( lWP0xe )

今朝の中国新聞の野村祐輔の登板の記事で、10年前の夏の甲子園決勝で逆転満塁ホームランを打たれた記事が出てた。


マジック1で登板する球場が あの日と同じ甲子園と云う事で記者も書いたんだろうけど、 イヤな記憶を思い出させるなぁ(笑)。

別に今、書かなくてもいいんじゃないの?と思ってしまった(笑)


まぁその分 勝ち投手になれば 「10年前の悪夢を払拭出来た」って書いてあげてね😄😆


そういえば余談だけど、10年前、野村祐輔から逆転満塁ホームランを打った佐賀北高校の4番打者 副島さんはサラリーマン辞めて 教員免許取得のために今、頑張ってるんですよ。


長年の夢だった高校野球の指導者になるために。


頑張ってほしいです、 いつか監督として甲子園に帰ってこれればいいですね。

応援してます。


ということで まもなくプレーボール。


カープ頑張れ✊‼

No.169 17/09/18 05:26
匿名 ( lWP0xe )

さぁまたまた決戦の日がやってきました(笑)


もう今日決めましょ。

ビールかけの設営をしてくれた業者さんやビールのメーカーさんには大変申し訳ないけど(6000本だったらしいね😲)、勝って今日決めてほしい。


そういえば、おととい土曜日📺にライトルが出てた。

ホームテレビのスタッフがアメリカまで取材に行ったんだね。


良い感じで年齢重ねてたなぁ、自慢の口ひげも白でさ😄😄


僕の中ではカープの歴代助っ人の中ではナンバーワンだと思ってるから、 久々にライトル見れて懐かしかった。

さぁ勝とうでぇ!

No.168 17/09/16 18:24
匿名 ( lWP0xe )

うーん残念😢

決めたかったなぁ😢😢

明日なんとか試合出来ないかな 内野砂かぶりのチケットあるんだけどね、さすがに無理か⤵ 台風⚡🌀☔来るんかぃな😠


ていうか、今村は責められないよ、前田智徳氏も「明らかに今村は疲れが出てる」って言ってたし。


20セーブ以上あげてるしシーズン通してよく頑張ってくれたと思う。


……仕方ない、甲子園で決めましょ。


あ〰、 それにしてもショック😱⤵⤵


ホークスは優勝決めたんだね。

柳田もホームラン打ったみたいだし。


No.167 17/09/16 16:54
匿名 ( lWP0xe )

来たるべきその瞬間、友人と一緒にソワソワしてきました(笑)


まだ、分かんないけど薮ちゃん安定感抜群だね。


新井も本当にここと云う時に頼りになります。


……優勝決めたら今晩🍶🍺出ます。


(どこへって?) 流川、薬研堀に決まってんじゃん😆😆😆⤴⤴⤴

と、書いてる最中に同点に追い付かれちゃった😓😓

まっ、逆転のカープ。

信じましょ。

薮田よく投げました。

No.166 17/09/16 14:09
匿名 ( lWP0xe )

>> 165 ☔雨やんだね😄


もうなんというかファンの気持ちが天に通じたかな。

何にしても試合出来て良かった。


いよいよですな、勝とう、優勝決めたら流川出よっかな⤴⤴😆😆🍺🍶


てか、広陵VS新庄 広陵が勝ったね。


中井先生おめでとうございます。

No.165 17/09/16 10:54
匿名 ( lWP0xe )

朝から小雨🌂

午後の降水確率、50%

グラウンド整備等で試合開始時間遅れるかもしれないけど、ひょっとして試合出来る?かな??


時間が立てば立つほど 降水確率下がってるし。


No.164 17/09/16 07:14
匿名 ( lWP0xe )

月曜日、甲子園で決めましょう。


残念だけど、☔には勝てないし。

カープに気をとられて忘れがちだけど、 高校野球秋季県大会が今日開幕。

中止だろうけど、 1回戦新庄VS広陵が激突。 😲😲

新庄、夏の広島大会で背番号10番つけてた二年生川辺投手が万全だから 新庄有利かな。


どうしても夏の甲子園に出場したら新チームの始動が遅れる。


ましてや決勝まで残った広陵と花咲徳栄は、日本一新チームの始動が遅れたチームってことだ。

その点、新庄は1ヶ月前から新チームで始動してるから、 うーんやっぱり新庄有利かな。

No.163 17/09/15 12:24
匿名 ( lWP0xe )

>> 162 ていうか、関西も土日☔🌀じゃん。

中止だね。

No.162 17/09/15 12:15
匿名 ( lWP0xe )

>> 161 いや、タイガースも週末試合あるんだ。


M1だから カープ試合なくても タイガースが負けたらその時点でカープ優勝。


ならばマツスタでビールかけ出来るじゃん。


ただ、試合せずに優勝決まってビールかけするのは少しシラケるね😓😅


まぁ業者さんはホッとするだろうけど。


てか、阪神勝ってもらって月曜日に甲子園で決めたい気もするし、 業者さんの苦労を考えたらマツスタでビールかけの方がいいし、うーん…😓


一番いいのは週末に天気が良くなってくれるのが理想なんだけどね。


なんとか晴れてほしいよね。

No.161 17/09/15 11:24
匿名 ( lWP0xe )

こりゃいよいよ地元での胴上げは無理だね😓☔


冴えんねぇ😢

業者さんがビールかけ会場になる筈だったマツスタ内の敷地内(一塁側ブルペンになるのかな)、 飾り付け等、綺麗に設置されてたのに 昨年同様(昨年も設置していた)苦労が水の泡に😢。


球団が用意したビールは何本って言ってたっけ?

メーカーに返品なのかな、それとも甲子園で優勝決めた時のために 運送用トラックで運ぶのだろうか。

まぁそりゃないか、ビールのメーカーさんも売り上げになる筈だったのに残念。

地元で優勝決めるって事は結局地元の企業も業績が潤うってことだから。


なんとか地元で決めたかったよね。


ホント残念です。

さぁ甲子園で決めようでぇ!

No.160 17/09/14 21:56
匿名 ( lWP0xe )

お疲れ様でした


No.159 17/09/14 19:56
匿名 ( lWP0xe )

>> 158 こりゃ今日は無理かな😓
阪神負けそうにない😓😓

でも、カープはベイに勝たなきゃ。


ベイがファイナルステージに出てきても 勝てっこないぞ!って思わせるくらいの 試合にしてほしい。

No.158 17/09/14 18:31
匿名 ( lWP0xe )

ヨーシッ👊 松山ナイス! あれだけ左腕投手去年まで打てなかったのに、凄い凄い。


来季は是非とも規定打席に到達出来る様に応援してますよん😄


ていうか、阪神勝ってんじゃん、プン😠💨

No.157 17/09/14 14:25
匿名 ( lWP0xe )

>> 156 なんにしても今日優勝出来ようが出来まいが、ベイには勝っときたいよね。


先日の悪夢のサヨナラ3連敗も含めて今回のマツスタ3連戦も初戦やられたし、今日もし負けて 1勝2敗で終える様だと ファイナルステージでベイが出てきた時、 苦手意識を持って試合しなきゃいけなくなる。 (と思うんだけど😅)


昨日は大勝したし、今日も絶対勝たなきゃね。


まぁ阪神が勝てば優勝は持ち越しになる訳だけど、それは仕方ない。。


とにかく今日は勝ちましょ。


No.156 17/09/14 07:03
匿名 ( lWP0xe )

今日のGの先発は菅野ですか、ならば勝つ確率は相当高いじゃないですか(笑)

という事は必然的にカープが勝てば優勝~✌


日曜日観戦予定だったんでこの日に決めてほしいって思ったりしたけど、まぁこればかりはね、仕方ない。

てか、日曜日☔じゃし。
今朝の「球炎」番記者山本さん、良いこと書いてたね

今日決めたら誠也も小窪も祝勝会に参加出来るって。

弱い時代を支えてくれた永川や梵もね。

ホント今日決めたい、そうなると去年の様に流川、薬研堀は「どんちゃん騒ぎ」になるんだろうね。


僕は去年流川出たからさ、いろんな場所でワッショイ、ワッショイ 胴上げの嵐(笑)


僕もされたし、したし。
去年は土曜日だったけど、(今日だったら平日だけど)、まっ、平日だろうが関係ないだろね(笑)


さすがに今夜は僕は行かないけど。


まぁとにかく今夜決めてほしい、(阪神と云う)相手があることだけど、菅野が頑張ってくれるでしょ。

No.155 17/09/13 18:48
匿名 ( lWP0xe )

凄ぇ、初回どうなるかと思ったけど裏の攻撃で 怒涛の攻撃で一挙6点。


虎も負けてるし、いよいよ明日……


決まりますか⤴⤴😆😆😄😄

No.154 17/09/13 11:33
匿名 ( lWP0xe )

ありゃ😲🌀、16日、17日☔じゃん。


てか、台風⚡🌀☔来てるんかぃな。


じゃぁ尚更早く優勝決めなきゃね。


何とか14日木曜日に決まってくれたら。😄

No.153 17/09/12 09:50
匿名 ( lWP0xe )

僕の友人が言うんだ。


MVPは総合的に見て丸だって。


確かにね、シーズン通して(今、少し不振だけど) 活躍したし 丸も十分候補だと思う。


松山も候補だって言ってたけど、 いや、松山はないでしょ。

だって規定打席に到達してないから。


といっても松山も滅茶苦茶頑張ってるよね。


結局は記者さんの投票で決まるからさ、何票かは松山に入れる記者さんもいるだろうけど。


おっ、樹也、一軍上がってんじゃん。

No.152 17/09/12 07:15
匿名 ( lWP0xe )

Uー18⚾日本やったじゃん。

3位決定戦 前回負けたカナダ相手に大勝。


うーん前回の 二次リーグの時、カナダに勝ってたら最高だったんだけど、 まぁ仕方ない。


これでこのチームは解散。

メンバーは良い思い出になった事でしょう。

果たしてこのメンバーから何人がプロに行くかな。

清宮はプロ入りに傾いてるって聞いたけどホンマかぃな。


やっぱり清宮は凄いわ、木製バットでもバックスクリーンまで飛ばすんだから。

カープ苑田スカウト部長は広陵中村は、三塁手で育てたら素晴らしい内野手になるってコメントしたみたいだね。


捕手で育てましょうよ。
打撃を生かすのならば、清宮みたいに一塁手で使えばいいんだけど、なんといっても遠投120メートルだからね。

まぁ何にして素晴らしい逸材だし、どこのポジションするにしても大事に育てて下さいな。


てか、ホントにカープは中村で1位で行くんかぃな😅

No.151 17/09/11 18:50
匿名 ( lWP0xe )

あっ、今朝書いたMVPの話し…


安部っちが首位打者のタイトル獲得すればひょっとしたらひょっとするかもね。

まぁカープ選手が取るなら誰でも祝福なんだけど 個人的に薮ちゃんに取らせてあげたいんだよ😆


完璧に黒田の穴を埋めてくれたじゃん。


シーズン途中に中継ぎから 先発に回ってさ。

凄いじゃん。⤴⤴⤴

No.150 17/09/11 18:44
匿名 ( lWP0xe )

昨日の松山のヒーローインタビュー🎐 アナウンサーの「いつもの言葉をお願いします」のリクエストに松山曰く「いや、マツダだけにさせて下さい」


笑ったなぁ、ゲラゲラ笑ってしまった(笑)


困った顔で言う松山に思わず笑ってしまいました。

すんません、松山選手。

明日からのマツスタでのベイ戦、 大活躍して 思いきり「ジィちゃんやったよー」て叫んで下さいな。

No.149 17/09/11 09:26
匿名 ( lWP0xe )

ていうか、今季のMVP誰だろ😆

誠也がケガしてなかったら、おそらく100打点行ってただろうから、 MVPに選ばれてたと思うんだけどね。


僕は薮田かな…
と勝手に思ったりしてるんだけど😄


最多勝のタイトル取ろうが取るまいが、15勝すれば間違いないと思ってます。

最多勝のタイトルもMVPも獲得させてあげたいね。
新婚さんだし。

モデルの奥さん喜ぶでしょ。

なんて名前だっけ?

ど忘れしちゃった😅


日曜日観戦行くんだけど、こりゃ前日の土曜日当たりに優勝決まるかな。


まぁいつでもいいや とにかく早く決めて😄✌


そしたら主力選手も休めるし、加藤や福井、高橋樹、戸田などに一軍で投げさせてあげられるし。


それにしても3位争い面白くなった、 どこがファイナルステージに来るかな😆

No.148 17/09/10 17:05
匿名 ( lWP0xe )

>> 147 やる事なす事 全てうまくいく(笑) 優勝するチームって結局そういう事なんだろうね。

岩ちゃんもよく頑張りました😄


何度も書いたけど、僕は岩ちゃんのお母さんから、ミカンもらった事があるからね。


鼻高々になる事もなく、庶民的なお母さん。

牛田の自宅で📺応援してるかな。

No.147 17/09/10 16:36
匿名 ( lWP0xe )

おー⤴⤴⤴ 松山ナ~イス!!


当たってますなぁ、松山絶好調だね。

凄い😆😲😲


ドラゴンズ岩瀬はもう引退だね、 無名の公立高校出身でさ、タフなピッチャーだし 応援してたんだけどね。

No.146 17/09/10 13:08
匿名 ( lWP0xe )

残念、Uー18⚾韓国に負けちゃった😢


でもまだ3位決定戦もあるし 何とかここは勝ちたいね。


まもなく国体も始まるけど、中村君は間に合ったとしても疲れもあるし不参加かな、分かんないけど。

でも同級生と同じユニフォーム着て最後の試合だから、本人出たいだろうね。

No.145 17/09/09 16:52
匿名 ( lWP0xe )

岩ちゃんやったじゃん。

おめでとう。

今日こそヒーローインタビューだね。

苦労人の活躍はホント嬉しい😄

No.144 17/09/09 10:16
匿名 ( lWP0xe )

うーん、⚾高校選抜残念。

相手はカナダ、パワーあるチームだけど 雑なプレーも多いし 緻密な野球をする日本が有利と思ったんだけどね😓⤵


これで決勝進出は厳しくなったかな。

次は韓国相手に深夜2時プレーボール。


勝つのが絶対条件だけど、得失差も絡んでくるみたいだし厳しい条件にはなってくるよね。

何とか運も味方に決勝進出果たしてほしい。


……我らの中村くん絶不調😓 敢えて下位打線で小枝監督は打たせてるんだけどね。


悔いの残らぬ様、頑張って。

今晩深夜2時から観なきゃ。

No.143 17/09/08 21:13
匿名 ( lWP0xe )

>> 142 おめでとうございます。 阪神勝ったから M7✌


てか、ファイナルステージにはどのチームが来る??

ベイか!? 虎か!?

はたまたG??


Gも頑張ったよね、悪夢の13連敗だったかな、あそこからここまでよくもまぁ盛り返してきたよね。


やっぱりそこはGの凄さだわ😅😓
そこは素直に認めよう。

個人的にはベイ怖いね。

短期決戦だとベイ怖い。

…てか、薮田のヒーローインタビュー、 お母さんの「躾」だね。

どこに出しても恥ずかしくない息子に育ったじゃないですか。


テレビの中では ドアラ君が「物に当たり散らしてるし(笑)(笑)」


シーズンでよくあるよね、ドアラ君、チームの不振でファーム落ちって云う記事がよく新聞に出てるよ(笑)

ドアラ君、頑張ってよー!

No.142 17/09/08 20:29
匿名 ( lWP0xe )

安部ちゃん、ナイスプレー、 上手いなぁ 元々守備は上手いけど お金払って見に来て良かったと思わせるプレー!と僕は思いました😆


今季、野手で一番伸びたのは安部だろうね、もちろん誠也もそうだけど。


投手は当然、薮田。


完璧に、黒田の抜けた穴を埋めたもんね。


………げに17日観戦行くんですわ、優勝決めてよ😅

こんな経験生涯ないよ、そう思わない??

去年はね、優勝決めた日、流川出てさ、ファン同志で胴上げしたり、されたり 滅茶苦茶楽しかったよ。

そうそう経験出来るもんじゃないから⤴。


これを読んでくれてるあなた共、そういう経験したいもんですな。


カープ好きでしょ?、僕も好きです💕

No.141 17/09/08 20:00
匿名 ( lWP0xe )

あのぅ 17日にマツスタ観戦なんですけど ひょっとして、この日 優勝決まりますか…

今年最後の観戦なんですけど…

No.140 17/09/07 20:35
匿名 ( lWP0xe )

>> 139 ジョンソン、はぶてんさんな(広島弁😆)、 次、頑張ろ。


いやぁ強い、阪神に引導渡しましたな。


カープは縦横無尽にダイヤモンドを駆けめぐってるし。😆😆⤴


僕の今シーズンの観戦はあと残り1試合。

今年は4試合しか行けなんだ😓😞
チケット取れないんだもん😓


CSファイナル また昨年に続いて親父に並ばすかな😆

No.139 17/09/07 19:26
匿名 ( lWP0xe )

おぃおぃ、トイレ(小さい方😆) 行ってる間に田中がツーラン打ってんじゃん😆😲⤴


観れなかったし😠 プン😒💢💢


…それにしても強いね、阪神に限らず 他球団はホントカープ打線は脅威だろうね。


ホークスもマジック出たし当然、スコアラーが福岡から偵察に来てると思うよ😆😁

まぁカープもホークスもお互い CSファイナルに勝たなきゃ対戦はないんだけどね(笑)。

No.138 17/09/06 21:02
匿名 ( lWP0xe )

いやぁ安部ちゃん又やったじゃん。


ていうか、昨日から陰のヒーロー、野間の走塁凄いね。


選手から繋ぎの打撃って言葉がよく聞かれるけど、言うのは簡単、ホントにそれを実戦出来るのは強いチームの証明と云うかね、 てかタイガースの選手は完全に意気消沈してるね(笑)

No.137 17/09/05 21:45
匿名 ( lWP0xe )

>> 136 8対7が一番面白いゲームと云うけど いやぁ興奮した。


野村前監督に怒られて怒られてここまで育った安部ちゃん。


オフはしっかりと年俸上げてもらいんさいよ😄😄


凄いね、本当にナイスゲームでした。

明日も天気は大丈夫みたいだし、明日も勝とうでぇ!

No.136 17/09/05 21:41
匿名 ( lWP0xe )

>> 135 凄ぇー😲、 安部やったじゃん。、言葉が見付からない。
神がかり的だわ。

No.135 17/09/05 20:19
匿名 ( lWP0xe )

うーんジャクソン、上本に打たれちゃいました😢


久しく ジャクソンの「どや顔」見てないからさ 今日は見たいなと思ってた矢先にホームラン打たれちゃった😅


以前書いたよね、 阪神上本は広陵時代最後の夏、ベスト8だったかな広島大会で岩ちゃん率いる広島商に負けてさ。


試合後、旧市民球場の外で上本が泣き崩れてる時、 70代のおじいさんがさ、 「上本くん、残念じゃったのぉ将来ここに戻ってこいよ」


そしたら上本は「はい、」
つまりカープに入団しんさぃって事よね。


まぁドラフトの関連もあるし、中々自分の思う様にはいかないけど あの時の上本の涙を見てる僕としてはやっぱり応援してやりたいんよね。


ただ、カープ戦以外で頑張って(笑)


てか、上本弟も頑張らにゃ👊

No.134 17/09/05 19:15
匿名 ( lWP0xe )

>> 133 ヨーシ👊 安部っちナイスバッティング!


おー、岩ちゃんもナイスバッティング。

鳥肌立ちましたわ。

No.133 17/09/05 19:05
匿名 ( lWP0xe )

>> 132 試合出来たね😄 良かったじゃん。

でも、負けてちゃ意味ないですぜぃ😠

それにしても、T藤浪は今シーズン苦労しながらも 何とか復活出来たかな。

前回は大瀬良にぶつけたりしたけど 頑張ってるよね。

大阪桐蔭時代から応援してんだよね、 頑張ってね。

ただ、カープ戦以外でナイスピッチングして下さいな(笑)。

No.132 17/09/05 14:57
匿名 ( lWP0xe )

いよいよ決戦の時がきました👊

と言いたいとこだけど☔じゃ試合無理だな😅


まぁ選手も疲れきってるし、正直ホッとしてるんじゃないかな。


先日阪神が負けてカープが勝って…


これは大きかったよね、6.5差になった事で今回の3連戦、1勝2敗でもカープからしたら十分でしょ。

とにかく阪神は3連勝するしかないもんね。


でも初戦は☔(笑)


なんとか試合出来るといいんだけどね。

No.131 17/09/03 20:49
匿名 ( lWP0xe )

>> 130 カープファンが「阪神負けんのぅ」って思ってるのと同じ様に阪神ファンも「カープ負けへん」て思ってるんだろうね(笑)


8月の悪夢は終わり。

9月は怒涛の勢いで一気に優勝決めましょ😄。

No.130 17/09/03 20:41
匿名 ( lWP0xe )

ふぅ😲💨 3タテ。✌😄

タイガースもさすがに今日は負けでしょ。😁

タイガースとの直接対決もあるし マツスタでの対戦だし タイガースにここで 一気に引導渡しましょ。

No.129 17/09/02 19:01
匿名 ( lWP0xe )

岩ちゃん、脚 遅っ!!😅

岩ちゃん頑張って👊😆🎵

松山ナ~イス。

昨日に引き続きスポーツ紙の1面飾れるかな😄


タイガース今日も勝ってるけど、よそは関係ない。

監督、選手が言ってる様に1試合、1試合頑張りましょ😄

No.128 17/09/01 23:06
匿名 ( lWP0xe )

>> 127 てか、阪神勝ってんじゃん。

負けないね(笑)

まぁよそはよそ。

カープは自分たちの野球をやればいいんじゃないですか。😄


U18 野球ワールドカップが始まりました。


中村くんは五番打ってますね。

4番は清宮、 中村4番かなって思ってたんだけどなぁ。

No.127 17/09/01 21:01
匿名 ( lWP0xe )

>> 126 ふぅー😲💨 勝ちました。

よかったー😅 嬉しいと云うより安心したって感じ😅😄


阪神も負けてる様だしこのまま明日以後も突っ走ろうでぇ👊👊

No.126 17/09/01 20:47
匿名 ( lWP0xe )

今村もマウスピースしてるんだね、うん それがいいと思いますわ。

No.125 17/09/01 20:09
匿名 ( lWP0xe )

>> 124 松山ナ~イス!


皮肉なもんだね、日南キャンプの頃、4番を打つ!って言いながらそんな事、全く言ってなかった誠也に4番の座を取られ 誠也がケガをして4番に座り大活躍。


まぁファンとしてはね、打順が何番だろうが打ってくれればそれで良い訳であって、 でも松山が4番で結果を残してくれるのは頼もしいし嬉しいよね。


ジョンソンも頑張ってくれてるね、 快投と云う言葉がぴったり。


今日はもちろん明日、あさって 3つ勝たなきゃね。

No.124 17/09/01 16:32
匿名 ( lWP0xe )

ありゃま😲🌀


気が付けば2位タイガースが、5.5差まで追い上げてきてんじゃん😓


しかしタイガースもしぶといね(笑)


いつだったっけ? 今から9年前?くらい??


阪神が今季のカープの様にぶっちぎりで首位を走ってて8月の時点で確か2位巨人に8差つけてたのに、 それが シーズン終盤「大失速」して巨人に優勝持っていかれた事があったけど。


責任とる形であの時、岡田監督辞任したよね。


まさかカープがね、9年前?のタイガースの様にはならないと思うけど😅😅


去年、8月だったかなマツスタで2位巨人に4.5差まで追い上げられて その試合も巨人に負けてたのかな、それを菊池が9回裏起死回生の同点ホームラン、そして最後は新井のサヨナラ2塁打でカープが勝利してさ。


負ければ3.5差になるとこだったのをサヨナラ勝ちで5.5差に広げて…


覚えてるでしょあの試合。

カープはあそこから 一気に抜け出してマジックをどんどん減らしていったよね。

まぁ去年ほどの勢いはないにしても まだまだ土俵際まで追い詰められてる訳じゃないし、自信持っていきましょ大丈夫、大丈夫😄😄

まっ、何にしてもさ、いよいよ勝負の9月。

泣いても笑っても今月中に優勝チームが決まる。


これからしびれる様な山場が来るとは思うけど、首脳陣、選手を信じて応援しましょう😄😄😄


ていうか、競馬で云う最後の直線コース、、畝コーチはひょっとしたらローテーション崩して中5日でジョンソンや野村を回す考えが頭の中にあるかもね。


Gはやってるんじゃなかったっけ?(まぁよそはどうでもいいんだけど(笑))、、、ぶっちぎりでね首位を走ってたらホントはそれをやる必要はないんだけど。


今の時点ではカープはやる必要はないとは思うんだけどね。

No.123 17/08/31 19:45
匿名 ( lWP0xe )

>> 122 いや、正田を悪く言ってる訳ではないですよ、 凄いプレーヤーだったです。

てか、磯村がホームラン打ちました。


高校の先輩の堂林は今、何思う。

頑張ろうね。

No.122 17/08/31 19:40
匿名 ( lWP0xe )

何度も何度も菊池のワールドクラスのプレーは観せて(魅せて)もらったけど、凄いね、、ホント凄い。


以前、ここで歴代カープの二塁手の名手は「大下剛」って書いたけど、今さらだけど、すいません、菊池さまですわ。


いや大下もホント凄かったんだよ、正田も凄かったけど、大下はユニフォームを汚さずに捕球する、正田は(高校野球の様に)ユニフォーム汚して捕球してアウトにする。


要はアウトにすればいい話し何だけど プロだからね 魅せなきゃ、 そういう意味では大下のプレーは凄かったなぁ。

……でも菊池は別格。
大下さんは解説も引退されて現在、ご隠居生活だけど、元気にいらっしゃるかな。


六年生の時、自宅にサインもらいに行ったのが懐かしいです。

No.121 17/08/29 19:57
匿名 ( lWP0xe )

西川ナ~イス。

ホント君は要所要所で良い働きするねぇ。

オフにしっかりと年俸上げてもらいんさぃ😄


No.120 17/08/29 18:56
匿名 ( lWP0xe )

Gは残り28試合で投手陣、ムチいれますか。


マイコラスや田口、つまり勝てる投手を「中5日」で回すのかな。


まぁベイとの直接対決も控えてるし分からないでもないけど ちょっと早くない?(笑)


最後の最後、主力投手バテなきゃいいけど。

(広島弁)よそさんの事だからね、、、 別に関係ないけど 由伸監督、焦ってるね(笑)。


カープは今はピンチかもしれないけど、だからといって、これだけのゲーム差がある訳だからローテーション崩す必要もないし、基本、「中6日」でいけばいいよね。


大変だね、ベイもGも(笑)。

No.119 17/08/28 22:19
匿名 ( lWP0xe )

>> 118 じゃぁ中田翔のことも書けよって??


いやいや✋ 書ける訳ないじゃん


中村くんと中田翔は次元が違うわ。


中田翔に関しては絶対に書けない。

ヤバいっしょ😓😓😓


てか、以前、僕が書いてるレスを「どうせ嘘だと思って読んでましたよ😜😜」って他スレで書いてた奴がいたけど 僕は「嘘は絶対書かないから😠」

ここで嘘を書いて何の得がある??

嘘ばかり書いてたらこのスレも続かないわ。


そりゃ昔の話を書くのはね 記憶が前後するから多少間違いもあるかもしれないけど、だからといって 作り話なんて書く訳がない、

なんのメリットがあるの??

ネットで、こそこそ調べて 書いてもいないし、自分が知ってる事を只々ここで書いてるだけ。


ケチつけられる必要もないし、気に入らなければ見なきゃいいだけの話し✋


カープやアマチュア野球の話を裏話しって言えば大袈裟だけど、読んでて面白いって思ってもらえる人だけに読んでもらえればいいから✋


僕は日本人だけど、差別も嫌いだし、人を上とか下とかで見たりなんて絶対にしません。


顔が見えないネットの世界だからといって何もかもが全て許される訳じゃない。

大人なんだから そこら辺りは考えなきゃ。


……さっ、明日からはドームでG戰。

疲れもあるだろうけど、ひとふんばりしましょ😄

(岩ちゃん調子イイねー、近日中にも岩ちゃんがスポーツ紙の1面飾れるといいね、応援してますよん😄)

No.118 17/08/28 21:25
匿名 ( lWP0xe )

先日から3日間、中国新聞に広陵中村くんの「怪物のいた夏」ってタイトルで記事が出てるよね。


記事を読む限り僕が書いた事、嘘じゃなかったでしょ?? 二年前にここで書いたよね、中井先生自らが中村くんを広陵に誘ったこと、 何よりも最近僕が書いてた中井先生は中村を志望届け出さずに大学に行かせたいって書いたよね。。。記事に出てるでしょ、「高卒でのプロ入りはリスクが高い、大学でプロに入って活躍する力を付けるべき」って。


この記事の言葉だけではね、世間の皆さんにはまだまだ分かんない事だらけですわ。


中井先生もうまい具合に言うなぁと思ったけど(笑)

まぁこれに関してはね、先日書いた様に中村くんがプロ入りしてから、、つまり自分の力で「飯」を食える様になってから 裏話を書きます😄。


今はなんだかんだいっても高校生だから。

お母さんも母子家庭の環境でね、素晴らしい息子さんを育てられました。


甲子園で息子が活躍する度に涙流してたって云うのは滅茶苦茶分かります。


お母さんよく頑張ったね、これからは息子が親孝行してくれるから😄

てか、カープ入れるといいねーー⤴ はじめちゃん頼んますわ😓😓 お願い!

No.117 17/08/28 18:54
匿名 ( lWP0xe )

今さ、広テレ📺でマツスタの芝を管理する業者さんの特集してる。


凄いなぁ、カープが遠征出てる間に芝が傷んでないか、 徹底的に見て回ってさ、シーズン中にも関わらずヤバい箇所は芝を植え替えるって云うの? 綺麗に仕上げてる、 職人だよね。

カープ観戦でマツスタに訪れた時、まず目に入るのが綺麗な「芝生」。


こういう裏方さんの(仕事とは云え)苦労があってこそ、僕らは「綺麗なマツスタ」を体感出来るんだよね。

感謝感謝ですわ。

もちろん選手も感謝してます。


安部っちも感謝してたよ😄
……甲子園球場は、阪神園芸が昔から請け負ってるけど、甲子園球場は☔ザーザー降りの大雨🌁☔🌁でも明朝きっちりと綺麗な黒土に仕上げてるよね。


聞けば、甲子園球場って日本一水捌けの良い球場らしいじゃん。


どこの球場もね、こういう裏方さんが居てこそ選手も安心してプレー出来る、いつ球場に行っても綺麗な球場。 ファンも感謝しなきゃだ😄。

No.116 17/08/27 10:43
匿名 ( lWP0xe )

ヘェー😄💡⤴

社会人野球の茨城ゴールデンイーグルスの片岡あゆみさんが結婚されるんだね。

旦那さんになる人は、元ベイの投手だって😲😲


これさぁ子どもさん生まれたら、親のDNA引き継いで抜群の身体能力持った子になるよ😄


男の子が生まれたら 当然野球やるだろうから、そうなると名門校でバリバリの主力選手になるでしょ。
元プロの谷と柔ちゃん夫妻の子どもさんも凄いDNA引き継いで生まれてるんだろうね。


脳医学者が言ってたよ、勉強もスポーツも8割は親からのDNAだって。


羨ましいね(笑)、我が一族はDNA悪いから(笑)


さてさて、カープも今日時点でM20。

最短で来月7日が「V」だって。


まぁさすがにそれは厳しいとは思うけど、去年の様にどんどん、M消化出来るといいですね。

No.115 17/08/26 20:30
匿名 ( lWP0xe )

>> 114 ヨーシ👊 勝ちました😆✌✌


この時間に終わってくれてラッキーて前に座ってるアベックが申しております(笑)。

さぁ祝杯🍺行きますぜぃ😆✌😁

明日は絶対二日酔い😲🍺🌀(笑)

いいんだよ いいんだよ カープ最高😄⤴⤴

No.114 17/08/26 20:26
匿名 ( lWP0xe )

>> 113 中日、森監督見てたら😢グッときますわ。

先月娘さん、乳ガンで亡くされたんだよね


辛いよね😢 たしか亡くなった日も采配ふるったんだよね

大変な職業だね😢


おそらく今シーズンで お役ごめんだろうから父親なりの 娘さんの供養をね、 しっかりとしてあげて下さいな。


この文章、失礼があったら大変申し訳ない😓


森監督頑張って。

No.113 17/08/26 18:41
匿名 ( lWP0xe )

ヘイヘーイ、田中グランドスラ~ム。


えっ👂✋ 僕は今、マツスタですよ✌😆😆


暑い、とにかく暑い。

三万人の熱気、さながらここは「マツスタビヤガーデン」


それにしても田中はうまく打ったなぁ、 腰をうまく使ってさ 下手な左打者はあれはファールになるんだよね。


正面砂かぶりで観てたら よく分かるよん😄。

No.112 17/08/25 21:25
匿名 ( lWP0xe )

>> 111 おめでとうございます。
久々に勝利の余韻に浸ってますよん😄


ていうか、相手も必死で勝とうと向かってくる訳で、、分かってはいるんだけど、 だからこそひとつ勝つのがどれだけ大変か!

選手の胸中察します。

疲れがピークだろうけど、もうちょっとじゃけぇね。
あともう少し ひと踏ん張りしましょう😄

No.111 17/08/25 19:24
匿名 ( lWP0xe )

えっ👀⁉えっ👂✋

ジョンソン、無安打ピッチングですか。

と、カキコしてたら初安打打たれちゃった😅

ジョンソン頑張ってー😄😄

No.110 17/08/25 04:30
匿名 ( lWP0xe )

3夜連続サヨナラ負けですか💦


我々が思う以上に相当投手陣も疲れてるんだろうね。
まぁいつかは連敗は止まるしゲーム差を考えたらそんなに気にする事はないとは思うけど、CSがね💦


去年の様にベイがファイナルまで来そう。

そうなると不気味だよね、あんまりベイとはやりたくない😅


去年のファイナルでは筒香を完璧に抑えたよね、 てかロペスって云う助っ人凄いね😓


威圧感たっぷりって感じ。

まぁ相手を褒めてボヤいてても仕方ないんで、気持ち切り替えて頑張りましょ。

No.109 17/08/24 19:45
匿名 ( lWP0xe )

>> 108 久々に雄叫びします。


………新井、新井、新井ー、誠也の気持ちを持って打席に入ってさ、ナイスバッティング。

ありがとう、ホントにありがとう。 誠也の為にも優勝はもちろん「日本一」になろうね。

やっぱり新井さんが打ってくれにゃいけんわぃね✌😆

No.108 17/08/24 19:36
匿名 ( lWP0xe )

主さん、下を向いとっちゃぁいけんよ😄

大丈夫、大丈夫😄

共に応援しましょ✌

No.107 17/08/24 18:59
匿名 ( lWP0xe )

中村くんがね、プロ入りしたら、ここで書けなかった事、書きますんで。


と同時にその時、どれだけ中井先生が母校広陵高校、そして野球部、 革命起こしてきたか、書きますわ。

中井先生凄い人ですよ。

ただ、広陵関係者には心外に感じられる文章もあるとは思うんだけど、ごめんなさい。

僕の母校ではないけど広陵愛してますんで。

じゃぁ秋にね、書きます。
みんなで中村君のカープ1位指名を祈ってあげて下さいな。😄😄

No.106 17/08/24 18:48
匿名 ( lWP0xe )

広陵中村くん、遠回しに遠回しに「カープ逆指名」してたよ(笑)


はじめちゃん、決断しようよ。 中村くんを1位で行きましょ。


行かにゃいけんよ、抽選で外れるのは仕方ない、 地元の子を外に出したらいけんけん。

No.105 17/08/24 04:32
匿名 ( lWP0xe )

あ~ぁ誠也骨折だって😢
気の毒としか言いようがない😓

今季絶望みたいだけど、それでも打点王取らせてあげたいね。


No.104 17/08/23 21:52
匿名 ( lWP0xe )

いやぁベイ打線恐るべし😱

何点取れば勝てるんだって話し😓


やっぱり先発投手が頑張ってくれなきゃ。


投手にホームランはイカンわ、 大瀬良くん😓😠

No.103 17/08/23 18:54
匿名 ( lWP0xe )

>> 102 岩ちゃんが右翼の守備についたね。


岩ちゃん頑張って! 応援してるよ。

No.102 17/08/23 18:51
匿名 ( lWP0xe )

>> 101 あ〰中村くん試合後のインタビューでプロに行きたいって言っちゃった。(笑)

中井先生に怒られなきゃいいけど😅


というのも通常はね、まだ、公式戦としてこのチームで秋の国体があったりするから。


で、国体終了後に通常は、「ホンネ」を言うんだけどね。

まぁ 何にしてもこれでプロ志望届け出すの?間違いない??かな???😄


てか、そうなると何球団1位で来るだろか、 抽選覚悟でカープが指名するのか、投手優先で行くのか、はじめちゃん筆頭に 鈴木球団部長、苑田スカウト部長、頭を悩ませますな😅


でも、1位で行かにゃいけんよ👊

抽選で外れるかもしれないと云うリスクをおかしてでも1位で行ってほしい。

大瀬良の時の様にね 😉
ただね、、中村を指名候補のリストには去年の秋からスカウト会議で入れてたんだ、新聞にも出てたでしょ。だからホンネは「こんなに活躍してほしくなかった、契約金も高くなるし他球団も指名してくるから」

……秋を楽しみに待ちましょう😁


てか、誠也が担架で運ばれてる😓😓😓😓


マジすか😓 大丈夫かぃな😓 捻挫で加療7日くらいで済めばいいけど。

No.101 17/08/23 17:53
匿名 ( lWP0xe )

広陵残念でした。

最後の最後で広陵の弱点がでちゃったかな。

それにしても中村くん頑張ったね。


最後の打席なんて弾丸ライナーで左前打。

相手の花咲徳栄のエース清水投手も、打たれた直後苦笑いしてたね。
どの高校も逃げずに中村と勝負してくれたお陰で新記録達成出来た。
といっても某高校の監督は「勝負を避ければよかった」とコメントしてたりしたけど(笑)。
……ちなみに清水投手も中村選手も高校全日本に選ばれてるからね、 すぐにチームメートになる。

こういうのイイね、 一生の友になるんだろうね。

中井先生お疲れ様でした。
また新チームで「甲子園への忘れ物」を取りに選手達と頑張って下さい。


高校全日本ではコーチとしてチームで指導するのかな。

内心、嫌だよね だって既に来春のセンバツに向けて秋のリーグ戦始まってるし、 監督不在でリーグ戦に出なきゃいけなくなる。 (そうなると上田コーチが指揮をとるのかな)


どうしても夏の甲子園で勝ち続けたら新チームの始動が遅れてしまう、まぁそれは仕方ないんだけど 監督不在ってのは 出来れば避けたいんだけどね。


まっ、広陵ナイン、胸を張って 広島に帰って来て下さいな。

No.100 17/08/22 21:50
匿名 ( lWP0xe )

ありゃまー😲🌀 何がどうなったん?って感じ😲

ポンポコポンポコ ホームラン打たれて 最後はサヨナラですか。


マジすか〰 楽勝ムードが一転して地獄に突き落とされた感じ😅


まー、投手陣も疲れてますわ。

切り替えて明日から頑張りましょ。

No.99 17/08/22 20:56
匿名 ( lWP0xe )

ベイ尾仲、いいピッチャーになったね😲


広島経済大学出身。

広島生まれではないんだけど、大学時代は全国大会に出て神宮のマウンドにも上がったんだけどね。


これからも頑張ってね、応援してます。

No.98 17/08/22 19:22
匿名 ( lWP0xe )

>> 97 あとさ、中村くんは、広島大会初戦で祟徳戦、 カープ玉木コーチの息子さん 玉木投手から腕に死球受けてさ。


それ以来、痛さでまともなスイング出来ずにさ、それでも準決勝、決勝で2本くらい打ったんだっけ。


…カープ野村祐輔はどうですか、 ベイ戦5ウラ 1失点で頑張ってる。


3対1で勝ってる。


てか、今日は絶対に勝ち投手にならにゃいけまぁ(笑)

今頃、宿舎で中井先生、祐輔のピッチング📺見てんじゃないの。


いや、夕飯済んで選手と明日の決勝に向けて ミーティングかな。

先発投手は誰にしようかと迷走??とか(笑)

No.97 17/08/22 19:07
匿名 ( lWP0xe )

>> 96 追記、この記録が破られない理由として、 ゴジラ松井も無理だった。
勝負してもらえなかったとは云え、二年生の時も甲子園出てたでしょ。


大阪桐蔭中田翔も平田も無理だったし、 こうして振り返ってみたら やっぱり高校生がここまでの結果を残すって云うのは凄いよ😲😲

ただ、午前中にも書いたけど、ちゃんと勝負してくれるのもビックリだよね。

僕が監督なら絶対に勝負させないよ。


…決勝は勝負してくれるかな。


興味津々で14時プレーボールを待ちたいと思います。

No.96 17/08/22 18:44
匿名 ( lWP0xe )

いやぁ中井先生決勝進出おめでとうございます。


球児時代、中井先生は天理に負けてさ、今日はその天理に勝って、教え子達が球児時代のリベンジを果たしてくれました。


中村くんも清原の甲子園ホームラン記録抜いたし。

もうこの記録は、(来年100回大会)、半世紀経ってもやぶられないと思う。

清原が5本の記録を作ったのが31年前?? だったかな。


ホームラン記録伸ばすにはチームも勝ち続けないといけないし だからといって ホームランが出続けるとも限らない。


もう中村くんが孫を持つ頃にこの記録は破られるんじゃないの(笑)。

その頃は僕もあなたもこの世にいませんな(笑)。


あの世で 一緒にホームラン新記録観ましょう(笑)。

…さぁ決勝戦。 相手は高橋昂也の母校、花咲徳栄。

昂也も練習に身が入らないでしょ(笑)

どっちが勝っても初優勝

中井先生、是非 深紅の大優勝旗を広島に持ち帰って下さいな。

No.95 17/08/22 11:31
匿名 ( lWP0xe )

>> 94 ヒェ~(笑)、中村また打った。


だから言ってるでしょ、今の高校生投手では中村は抑えられないって(笑)


何で勝負するかね、僕が監督なら歩かせるけどな。

たしか天理の監督って元プロだったよね。


それにしても中村くん凄いなぁ、中井先生もう志望届け出させましょうよ(笑)

打撃はプロ即戦力だわ。

はじめちゃんは先日のスカウト会議で中村は1位指名候補、 中村は捕手以外も出来るってコメントしてたみたいだけど。


…そりゃ出来ますよ、遠投120メートル、50m6秒の俊足、 遊撃手に最高に適してる万能選手。


でもね、捕手で育てましょ、歴代の野村克也、古田敦也、谷繁元信、阿部慎之助、、捕手の長距離打者に中村もなってほしい。


ただ、はじめちゃんホントに指名するの??(笑)


これまで地元の有力選手 ことごとく他球団にさらわれてさ(笑)。

地元の有力選手は絶対に指名しなきゃ。

本当に頼んますわ😅😅

以前も書いたけど、今、カープは戦力が充実してるから1位指名は高校生でもいいと思う。


で、2位、3位指名でね即戦力の投手を獲得すればいいと思うんだけどね。


まー、その前に中村くんが志望届け出してくれなきゃどうしようもない(笑)


本人は滅茶苦茶プロに行きたいんだけどね。

中井先生がどう判断するか…!?

No.94 17/08/22 10:12
匿名 ( lWP0xe )

>> 93 ホームラン期待されてる中でホントに打っちゃう。

スター選手になる人って結局そういう事なんだろね。
廿日市のヤンチャ坊主が清原に追い付いちゃった。

たぃしたもんだ。

No.93 17/08/22 10:08
匿名 ( lWP0xe )

中村くん凄すぎ😲😲


清原だわ。

No.92 17/08/20 20:54
匿名 ( lWP0xe )

ドヒャー、カープ同点に追い付いた😲


凄いなぁ😲😲

No.91 17/08/20 16:09
匿名 ( lWP0xe )

広陵ベスト4進出おめでとう。


次は天理高校が相手ですか、 中井先生が球児時代、春、夏甲子園出たけど 夏は天理にベスト8で負けたんだ。

中井先生もそこはチラッと当時を思い出してることでしょう。


全国制覇まであと二つ。
中井先生頑張って。

No.90 17/08/19 21:44
匿名 ( lWP0xe )

>> 89 てか、そんな話し、『ほん怖』に応募するなよ!って思ったでしょ?


だよね、僕も思った。

直接僕はその人、知らないし。

怖い、ホント怖いんだってば。

No.89 17/08/19 21:38
匿名 ( lWP0xe )

>> 88 ちなみに、ウチの野球仲間の父兄の友人さんが壮絶な『霊体験』しててさ、娘さん 霊にあっちの世界に連れて行かれちゃったの、マジで。


我が家から車で20分のマンションでの出来事だよ。
でね、この件を『ほん怖』に応募したら最終先行まで残ったんだってさ。

最終先行で落とされて『本採用』にならなかったらしい。

ちょくちょく そのマンションの前、🚙通ったりするんだけどね。


どんな経緯があって、あっちの世界に連れて行かれたのか、聞いてはいるけど まぁマジで怖いすわ😱


聞きたい??、いやぁ知らない方がいいと思う、僕も聞かなきゃよかったと思ったもん。

夏だからね、たまにはいいかと思って書いたけど、 ヤバい、ヤバい マジでヤバいマンションだから。

No.88 17/08/19 21:25
匿名 ( lWP0xe )

>> 87 とかカキコしながら僕は『ほん怖』📺観てます😱


怖いんだってば😱

前に書いたかなウチの お袋 怖い体験何度もしてるからね 、金縛りにあって そのあと…


😱

No.87 17/08/19 21:15
匿名 ( lWP0xe )

佐藤投手イイねぇ。

こういう投手はとにかく『結果』 首脳陣に『結果』を見せなきゃ来季がないからね。


でも、なんだかんだでプロで何年めし食ってんだっけ。
地味だけどトレード経験しながらもちゃんとオフには契約してもらってるもんね。


これって実は凄いこと何ですよ😲 来季契約してもらえるのか毎回びくびくしながら、 秋を向かえる。


毎年佐藤投手もそうだと思う。

……地味だけど頑張って、ホントこういう選手は応援したいの。

浜田省吾の歌に『陽のあたる場所』って曲があるんだけど 佐藤くんも『陽のあたる場所』に出ようぜぃ。

省吾だって広島から東京に出てすぐにメジャーになれた訳じゃない、 どれだけ苦労したか…


どの分野も同じですよ、 頑張ろうね、福井もね、江草もあとがないな😓、 心から応援してます。

No.86 17/08/19 16:10
匿名 ( lWP0xe )

凄ぇー😲😲😲⤴⤴⤴

中村くんまた打った。

谷繁もだけどPL時代の清原クラスだわ。


もう今の高校生投手では中村を抑えるのは無理なんじゃないの(笑)、 我が広島から日本一のスラッガーが出たことを誇りに思う。


勿論早稲田実の清宮も凄いけどまぁ右の中村、左の清宮だね。


No.85 17/08/18 05:09
匿名 ( lWP0xe )

ファームでは僕のイチオシ、両高橋が良いピッチングしてんじゃん。


樹也が先発で3イニング無失点、昂也が2番手で投げ3イニング無失点。


樹也が高卒2年目、昂也は高卒ルーキーだからね、 ワクワクした気持ちでいつも二人を応援してるんだけどね😄

少しでも早くに優勝決めたら こういう若手をどんどん一軍で投げさす事も可能になってくるからさ、早く優勝決めてほしいよね。

まぁ昂也はさすがに今シーズンの一軍はないかもしれないけど。
母校の花咲徳栄も頑張ってるし昂也も頑張って。

No.84 17/08/18 04:40
匿名 ( lWP0xe )

またまた福井ですか😓、四球でランナーためてカキーンと打たれて…


疲れます😖💦
ホント疲れますわ。応援してるんだけどなぁ😢


いつも思うんだけど、毎回毎回こういうピッチングしてたら(アウェーでの試合は終了後バスに乗って宿舎に帰る)、車内で浮いてるだろうね。


自分からチームメートにベラベラ話しかける訳にもいかず(そんな気にもならないだろうけど(笑)) 只々、窓の外を見てるだけ、そんな感じなんだろうね。


マツスタだったらね、ファンが居なくなった球場の(コンコースを)走り込みしたりさ、もしくはサッと帰ったり出来るけど、 アウェーの場合はね チームメートの顔、見たくなくても見なきゃいけない。


辛いね😓

ジョンソンも時間かかるみたいだし 畆コーチも頭、痛いね。

No.83 17/08/17 11:57
匿名 ( lWP0xe )

広陵中村くん又、打っちゃった😲😲 凄いねぇ怪物だわ。 江の川高校時代の谷繁より上かもね。
秀岳館高校の鍛冶舍監督は今大会を最後に辞めるんだね。


甲子園で解説しててさ、松下電器(現パナソニック)では野球部監督で会社内では重役だったんでしょ。

業績悪化になった時はたくさんの社員さん リストラしたらしいけど😅


籍はパナソニックに残してたみたいだし秀岳館の監督辞めて またパナソニックの重役に戻るんでしょう。

てか、甲子園の解説またするのかな。

NHKが放っておかないだろうね、また来春のセンバツは解説するんでしょう。

さてさて広陵ベスト16進出ですか、 頑張ってほしいね。 中井先生頑張って下さいな、応援してますよん。

No.82 17/08/16 21:18
匿名 ( lWP0xe )

岩ちゃん 😄✌やったじゃん
ナイスバッティング。

もうこのままシーズン終了まで一軍で頑張ろう😄

No.81 17/08/13 09:47
匿名 ( lWP0xe )

今日の新聞に しょーもない記事が出てたね。


先日の広陵VS中京の試合、応援していた中京が負けていたため「中京高校を爆破する」ってネットに書き込みしたんだとか。


アホだね、 逮捕されてんの(笑) 。


何でこんな事するかね、バカとしか言いようがない。

ミクルにもいたよね、野村謙二郎氏の自宅に火をつけてやるって書き込みした奴が。

書いてる内容は上記の逮捕された犯人と同じ行為をしたってことだからね。


もし野村謙二郎氏がその書き込みを見て警察に被害届出したら火をつけてやるって書き込みした奴は間違いなく逮捕だわ。


近年、ネットを通じた犯罪多いし こういう書き込みする奴って怖いと云うより気味悪いよね。

ホントこういうおろかな書き込みはやめてほしい。

それにしても中京高校の関係者は大変だったろうに。
胸中察します。

No.80 17/08/12 21:20
匿名 ( lWP0xe )

薮田おめでとう。 夏場の苦しい時に中継ぎ投手休ませてくれてありがとね。
といっても中継ぎ陣は投げなかったと云えども毎試合、ブルペンで肩は作る訳だから疲労は相当なもんだよ😓


マスコミはそこを書かないけど まぁ皆さんせめてここでは中継ぎ陣の苦労理解してあげてね。

No.79 17/08/12 19:39
匿名 ( lWP0xe )

西川ナイスバッティング!
最近マスコミが西川を「天才打者」って書いたりしてるよね。


好打者でも中々マスコミも天才とは書かないからね。

西川を取材してるうちに首脳陣から「奴は天才打者」って言われてるんだろうね。

走塁も申し分ないし、あとは守備をね しっかりと守れればレギュラーも見えてくるんだろうにね。

今日は勝ちましょうでぇ!

No.78 17/08/12 10:20
匿名 ( lWP0xe )

カープは3連敗で典型的な夏の疲れでチーム状態最悪だけど、まぁこういう事もありますわな。


ホンネは早く優勝決めて中々出番のない選手に出場機会を与えてあげたいけど相手のある事だし必死で向かってくる訳だしね。


まっ、4連敗はないでしょ。

それにしてもG田口凄いね。

2位で指名しなかったツケが回ってきてるかな(笑)

ていうか、僕のイチオシ広陵中村くん凄すぎ😲😲


引っ張りではなく流しての2本の本塁打。

甲子園と云う大舞台でしかも名門中京相手にたぃしたもんだ。


今、カープは戦力が充実してるし今秋のドラフトでは将来性見越して1位指名は高校生でもいいのでは??

2位、3位で即戦力の投手、野手を獲得出来ればね。

といっても中村くんはプロ希望なんだけど中井先生がね、大学へ行かせたいの。理由は色々あるんだけど ここでは書けない😅


プロ志望届け出そうものなら何球団1位で指名が重複するんだろうか(笑)


僕は個人的には江の川高校時代の谷繁元信とダブるんだけどね。

どうかすりゃスケール的には高校時代の谷繁より上かも。


以前、ここで現西武の森友哉(大阪桐蔭)が高卒でプロ入りしたら打撃は即戦力、1年目からホームラン打つかもって書いたけどホントに打ったでしょ。


中村くんも1年目から打てると思う。

母子家庭でね、ハングリー精神旺盛だし母ちゃんの生活を楽にさせてあげるためにも僕は高卒でプロ入りした方がいいとは思うんだけど。


ただ、成功しなかった場合、、、そこら辺りを中井先生は気にしててね まぁそのあとの生活がね、、、 うーんこれ以上は書けない。 色々あるんよね😅

No.77 17/08/05 21:16
匿名 ( lWP0xe )

😲💨ふぅー、やっとサンフレ勝ちました。 嬉しいなぁ、嬉しすぎる。 ……まだまだこれから、これから 頑張ろう⤴⤴⤴


カープも勝ってるし😆😆😆

No.76 17/08/05 14:20
匿名 ( lWP0xe )

樹也のコメントが新聞出てたけど、『他の球種を覚えるのもありかも』って出てた。


だよね、僕もそう思う。ていうか本人も分かってたんだ😅。


まぁ佐々岡コーチのいう通りにしてれば大丈夫でしょ、しっかりと育ててくれますわ。

まだ二十歳じゃん 、これからだ。


先程、得意先で熱中症で吐いてる人がいた😓😓 大丈夫かぃな、暑すぎっ☀😲💦

No.75 17/08/04 20:56
匿名 ( lWP0xe )

>> 74 樹也 四球1出してたんだね。それでも4イニングで四球1でしょ。 てか、へーゲンズは今季限りかな。 それにしてもベイ打線、怖すぎ。 カープ優勝決めてもCSでベイ、ファイナルまで進出してきて めちゃくちゃ脅威になりそ😓

No.74 17/08/04 20:22
匿名 ( lWP0xe )

>> 73 ただね、解説の田渕さんだったか、実況アナウンサーだったか、 高橋樹也投手は球種が少ないって言ってたでしょ。


そうなんよ、ここでも書いた様に、あとひとつね、球種を増やせばね、 そんなにまっすぐが速い訳じゃないから。 多分ファームに落ちるだろうから佐々岡コーチがね、どれだけ育てられるか。

期待してますよん。

No.73 17/08/04 20:07
匿名 ( lWP0xe )

>> 72 北別府だって、高卒1年目から古葉さんがちょろっと投げさせてさ、2年目からはそこそこに本格的に投げさせてね、でもチームに貢献なんて、そんなもんじゃなかったから。


だからさ樹也も今から今から。
げに、四球連発で暗いイメージとかなかったでしょ、 若手は特に緊張から四球連発してドカーンと打たれたりするけど 樹也は制球力抜群なんですわ。

これは投手として、一番大事なとこだから。


ベイ、石田も頑張ってるね、ルーキーじゃない訳だし、ホントの意味でプロのピッチャーになってきました。

頑張ってね。

No.72 17/08/04 19:05
匿名 ( lWP0xe )

>> 71 樹也くんドンマイ。 全てが勉強だわ。 安部っちのエラー、主審の微妙な判定。 まぁそれをいってたらキリがないんだけど、まだ二十歳。 期待してまっせ。

No.71 17/08/04 18:30
匿名 ( lWP0xe )

いいじゃん、いいじゃん、樹也くん初回難なく抑えた✌ 特に筒香を三振奪った球は最高だったね。

白浜がスタメンにはびっくりしたけど二軍でバッテリー組んでるからね、緒方監督もいろいろ考えてるんだね、ご苦労様です。


まぁ何にしてもね樹也に勝たせてあげたい。

がんばれー!

No.70 17/08/04 04:39
匿名 ( lWP0xe )

いやぁ昨日は激闘そのものだったね😲😲


最終回の攻撃観てなかったんですわ、残念😅


完全に負けゲームを引き分けに持ち込むあたりはそれこそ神ってるね(笑)


暑さで疲れてる中、本当に良く頑張ってると思う。

誇らしく感じます。😆

さぁ今日からベイ戦。

先発は僕のイチオシ高橋樹、頑張ってよー😄 ハラハラドキドキしながら応援します。


ベイの先発は苦手とする地元出身の 石田。

両左腕のナイスピッチングを期待します。


そして最後はカープが勝ってればいう事なし(笑)。

No.69 17/08/03 18:57
匿名 ( lWP0xe )

>> 68 ごめん、丸は1億円プレーヤーだった😅。


九里、がんばれー✊‼

No.68 17/08/02 18:36
匿名 ( lWP0xe )

誠也はイイねぇ、今シーズン(優勝は当然だけど)、優勝して誠也が打点王のタイトル取ったら 誠也の年俸1億円いったりして😆😆😆✌。

菊池は1億4千万円でチーム最高年俸じゃなかったっけ。


丸が間違いなく大台乗るだろうし 誠也も大台乗せてあげたいね。


枝豆で🍺一杯やりながら、上記の様な事を感じたりしながらカープ戦テレビ中継観てます。 (なんのこっちゃ(笑))。


菊池ナイスバッティング✌

No.67 17/08/01 20:13
匿名 ( lWP0xe )

>> 66 何か、文章意味分かんないね😅 まぁいいんですよ、今日もカープ勝ってるし。

No.66 17/08/01 20:08
匿名 ( lWP0xe )

先日の誠也のレーザービーム、素晴らしかったね😄

ただ、以前在籍してたライトルって云う助っ人選手の肩はあんなもんじゃなかったよ。


マジ、ホント凄かったんだから。

イチローくらいの正確性のあるレーザービームだったからね😄✌

もちろん、誠也のレーザービームも凄かったけど、あの時代を知ってるファンはライトルを思い出したんじゃないかな😄


……強い、てか、強くなりました我がカープはね😄

何でだろ、何でこんなにカープは強くなったと思う??
いろんな理由はあるよね、もちろん首脳陣の指導が素晴らしいと云うのもあるし、何よりも選手の頑張り…そしてスカウトの手腕。

ただね、僕はそれだけじゃないと思うの。

ズバリ、ドラフトの逆指名制度が廃止になったこと。
あのまま逆指名制度があってごらんなさい、野村祐輔や大瀬良が果たして逆指名してくれてたかどうか😅 その昔、自由競争が終わってドラフト制度が導入されて約10年??、それでカープは初優勝。
自由競争の時代に獲得した選手でGはV9だからね。堀内とか全ての選手じゃないけど、、、
で、、逆指名制度が導入されて、その逆指名制度が廃止され、、、廃止されてあれから10年くらい経つんじゃない??、あんまり記憶にないんだけど、調べてないから申し訳ないんだけど😅😅😅てか、まっ、それを言う必要は今はないし、うん、カープは強い。 フロント、スカウト、現場、そしてファン。

全てがひとつのチームとして機能してる。

鈴木本部長を悪く言ってたアホな奴も居たけどね。 カープを語るなってつくづく思う、迷惑だから。

… 鈴木本部長、ホント素晴らしいチームを作ってくれました。

強いチームを作ってくれたのは部長のお陰だと思いますよ。

No.65 17/08/01 04:44
匿名 ( lWP0xe )

キタ、キター😄✌
僕のイチオシ、高橋樹が遂に先発に抜擢される。


高校時代から制球力は抜群だし四球で自滅って事はないとは思うんだけどまぁ何せ19歳だからね(二十歳になったんだっけ)


とにかく頑張ってほしい。ここで以前、『今、出来る事を頑張ってたらいつか首脳陣からチャンスもらえるから』って書いたと記憶してるんだけど。


やったじゃん、ホント良かった。

でも大事なのはここから。
ジョンソンが離脱中だし、ていうか今のカープは国産左腕投手がどうしても育たなきゃいけないし絶対必要。


強力打線のベイだけど恐れることなく頑張って。


打たれたからといってもまだ高卒2年目、 若いんだし当たって砕けろ!の気持ちで😄


心から応援してますよん。

No.64 17/07/26 19:56
匿名 ( lWP0xe )

G、畠投手残念だったね、泣いてたじゃん。 次に頑張ろ。 中川投手も登板しましたな。 良いピッチングしたね。 頑張ってよ。 Gと云うチームは大嫌いだけど選手に罪はない。
てか、大瀬良頑張ったじゃん。 ナイスピッチング。

No.63 17/07/25 04:16
匿名 ( lWP0xe )

>> 62 といっても今村の母校清峰を敗った波佐見高校も公立だけどね。


さぁ広島は今日が決勝。
広陵VS新庄。

僕が早くからイチオシしてた広陵中村捕手。

初戦で死球くらって ベスト8まで打ててなかったけど、準決勝では決勝ソロホームラン。


凄いよね。 中井先生曰く、現在Gの小林捕手の広陵時代よりも中村くんの方が上っていうんだから。

いずれにしても今日の決勝戦楽しみだわ。

どっちも頑張って。

No.62 17/07/24 19:15
匿名 ( lWP0xe )

>> 61 やっぱり私立には勝てないのかな。 公立がんばれー😄👊💥 (いや、私立の球児諸君ももちろん応援してます、頑張ってね)

No.61 17/07/24 18:30
匿名 ( lWP0xe )

緒方監督の母校、鳥栖高校決勝敗退、今村母校 清峰も決勝敗退。 残念。

No.60 17/07/24 16:29
匿名 ( lWP0xe )

ジョンソンがランニング中に左脚を故障して登録抹消になったみたいだけど…


で、緒方監督のコメントの中で『情けない、何やってんだという感じ』って新聞に書いてあったけど…


僕は『ん??』って思ったんだけど、 練習中にランニングしてて故障したんでしょ、仕方ないじゃん。


去年の戸田の様に寮の階段からつまずいて転けてケガしたのはね、 これは何を言われても仕方ない、本人の注意力が欠けてたって事だしプロが何やってんだ!って事になる。

でもジョンソンは練習中に故障したんでしょ、本人に罪はないんじゃないの?

期待してるからこそ 思わず出た言葉なんだろうけど、ただ、外人選手はプライドが高いから😓


監督のコメント聞いて ジョンソンがカチンときてなきゃいいけどね。


パパは選手に対してのコメントで ハッパをかける意味できつく言うんだろうけど、でも最後に一言 愛のある言葉を付け加えてあげて!って以前、長女さんが自宅で言ったらしいけど。

監督とジョンソンとの間で不協和音にならなきゃいいけどね😓😅😞

まぁ余計な心配とは分かってはいるんだけど(笑)


でも緒方監督も現役時代、しょっちゅう故障して抹消された事が何度もあるから、こういうの分かると思うんだけど。


まっ、単なる僕のつぶやきでした。

決して悪気はありませぬ。監督ごめんなさい😅


ジョンソン早く治ればイイね!

No.59 17/07/23 19:20
匿名 ( lWP0xe )

高校野球も書きたい事がたくさんあるんだけど、いやぁそれにしてもカープは強い。


強い、強い、強すぎる。

No.58 17/07/20 15:02
匿名 ( lWP0xe )

ふと思ったんだけど、ここ近年、広島と云うこの街から 実に7人も投手がプロ入りしてるんだよね。


これは凄い事だと思う。
関東や関西の様な人口の多い大都市ならばね分かるんだけど、広島の様な地方都市が、これだけの人数の投手をプロに送り出すってびっくりだよね。


ベイの石田、日ハム有原、巨人田口、畠、オリ山岡、中日山本雅士、ロッテ高野。


ここ近年で実に7人の投手がプロに入団してるんだ。

何故なのか、 僕が思うに やっぱり指導者だよね。


小学生や中学生のチームの指導者が選手に基本を徹底的に指導してるんだよ。

もちろん故障しない様に大事に育てる。


小学生の指導者は良い状態で次の中学生の指導者に、中学生の指導者は 次の高校の指導者に!って感じでそれぞれのその段階で 選手を大事に育ててるんだ。石田や有原は広島の大学ではないけど地元広島で好投手になるための指導は地元で受けてる訳だし。

小、中の指導者はとにかく熱心だよね 元プロの講演会に県外だろうが参加したりとかね。


まっ、広島県人としては誇らしいよね、出来れば7人ともカープのユニフォーム着てほしかったけど ご縁がなかった😅


プロで成功出来る様に応援してますよ、頑張ってね。



No.57 17/07/20 07:02
匿名 ( lWP0xe )

この阪神との3連戦、勝ち越しを決めて5月のあの屈辱的な『悪夢(笑)』の3連敗、腹立たしいと云うか悔しさを何とか払拭出来ました😄


そういえば次男が言ってた、近大福山との練習試合 俺、畠からヒット打ってるわって。


僕は全然記憶がないんだけど、2番手で投げてきた投手が畠だったみたいで。

昨日G 畠投手で勝ったんだね。

頑張ってね、畠くん。

No.56 17/07/15 20:13
匿名 ( lWP0xe )

三次青陵の平本投手は2年生ながら プロ注目。

既に数球団が『平本詣で』に来てます。

今日の試合は打線の援護に恵まれなくて西条農業高にサヨナラ負けしたみたいだけど。(完投はしてなかったみたいだけど)


皆さんは疑問に感じるでしょ、何故にそんな凄いピッチャーが無名の高校に進学するんだ??って…


広陵や新庄等、、私学の野球学校に特待生で行けばいいじゃん、間違いなく甲子園に行けるでしょうに…

うん、たしかにそう😄


でもね、そこが中学生なの(進路決める時点ではまだ中3)

凄い選手でもね、『甲子園なんて興味なぃし、中学のチームメートと高校でも同じチームでプレーしたい』
こんな想いを抱いて無名の高校に進学するんだ。

親の方もね、息子が決めたんだからそれでいい!てな感じでね(笑)

決して失礼な意味で言ってる訳ではなくて 田舎の中学では良くある光景です。
名門校ばかりを注目するのではなく、こういう無名の高校で頑張ってる凄い球児もいます。


応援してあげて下さい。


いろいろね、居ますよ、ここで何度も書いた、岡山商大の近藤投手は広陵のオファーを断って勉強優先して安佐北高校に進学したりね。

全てを引っくるめて強い高校も弱い高校も 『高校野球』です。


悔いの残らぬように頑張ってほしいです。

No.55 17/07/15 14:03
匿名 ( lWP0xe )

これがあるから夏の大会は面白い。


センバツ出場の市呉が名門広商に敗退。

ここ近年、名門といえども広商は中々戦力が整えなくてね、公立で異動があるので仕方ないんだけど それにしても監督がころころ変わってさ。


今回OBで三菱広島の監督してた若松監督が就任してね、教員じゃないし異動もないからじっくりと指導が出来る。


まぁ結果を残さなかったらOB会から辞めさせられるけど…


いやぁそれにしてもナイスゲームでした。


大方の予想を覆しての勝利。
若松監督、ホッとしてるでしょう。


逆に市呉は残念。

改めて春から夏へ向けての調整の難しさが分かった気がします。


主将の新田君はプロ注目のスラッガー。


安佐北区、口田中出身なんだよね。

大学進学するんだろうけどプロ目指して四年間しっかり精進重ねて下さいな。

応援してますよん。

No.54 17/07/13 04:09
匿名 ( lWP0xe )

>> 53 岩ちゃん、何年ぶりかの『お立ち台』立たせてあげたかったなぁ。

後半戦もこのまま一軍定着目指して頑張って。

No.53 17/07/12 20:30
匿名 ( lWP0xe )

岩ちゃんやったじゃん。
鳥肌もんだった。
頑張ろう、頑張るしかないから。
心から応援してます。

No.52 17/07/12 06:19
匿名 ( lWP0xe )

僕のイチオシ高橋樹也投手、久々一軍に上がってきて昨日は 1イニングをピシャリと抑えてくれました。

二軍ではね 先発で投げてて先日は6イニングを投げ勝ち投手になってた。

もう少しね球種を増やせばいいんだろうけど、まぁ今、出来る事をしっかりとやっておけばまだまだ首脳陣からチャンスは貰えると思うんで頑張って。


何よりも樹也のウリは、制球力。


地味な投手だけど必ずや戦力になってくれる投手だと思うんで応援してあげて下さいな。

No.51 17/07/10 20:35
匿名 ( lWP0xe )

バティ、ナイスバッティング😲😲 凄いよね。 ホームラン求められてる場面で期待に応える。

恐れ入ります。

このスレで、前にバティが、1ヶ月先に活躍してたら本物!って書いたんだけど いやぁ凄い 各球団に研究されてるだろうに たぃしたもんだ。


てか、条件そろえば 7月中にマジック点灯らしいじゃん。

まぁそうはいっても中々相手もある事だし、うまくはいかないかもしれないけど。


でももしそうなったら8月中に優勝決まっちゃうんじゃないの(笑)。


いやぁ強いね、強いわ。
昭和50年代の古葉さんの黄金期よりも強いわ😲😄⤴


No.50 17/07/09 20:58
匿名 ( lWP0xe )

またまた新井。

凄いね。 どう表現していいのか、凄い、凄すぎる

No.49 17/07/08 21:17
匿名 ( lWP0xe )

薮田のヒーローインタビュー、凄いね。

母子家庭で育って お母さんタクシー運転手しながら我が子を育ててさ。

中学時代は硬式のクラブチームで野球して、、、、ホントにお金かかるんだ。

薮田のマスコミに対する受け答えはお母さんの『躾』だね。


お母さん凄いわ。 拍手拍手ー😄😄

No.48 17/07/08 20:24
匿名 ( lWP0xe )

薮田いいねー。 古傷の故障が再発しなけりゃ 二桁勝てるんじゃないの😄


頑張ってほしいね。

亜大時代故障の為、数えるくらいしか登板してない薮田に、苑田スカウト部長は2位指名に踏み切った、そのスカウトとしての手腕に足を向けては寝れませぬ(笑)。


やっぱりプロとしての眼力には感服しますです。

素人には分からないもんね。

苑田スカウト部長さん、あなたは凄い。 僕がガキの頃 現役時代背番号『2』をつけてた。
覚えてますよん✌

No.47 17/07/08 20:08
匿名 ( lWP0xe )

誰とは言いませぬが(笑)、 はとバスでの東京観光、めちゃくちゃ楽しいですよ。

スカイツリーはもちろん、(あの高さを是非とも体験していただきたい✌)、東京タワーも最高😄⤴⤴

スカイツリーまんじゅうをお土産に買いました(笑)

はとバスの営業所は東京駅の真横にありますんで分かりやすいです。

No.46 17/07/08 17:30
匿名 ( lWP0xe )

今日から高校野球広島大会始まりました。

祟徳VS県工の好カード 予想通り 祟徳が勝ちましたな。


ていうか、祟徳のエースは迎コーチの息子さんではなくて、玉木コーチの息子さん。


何で迎って書いたんだろ(笑)、 うーん県工残念。


前にも書いたけど小川先生が全面に出すぎなんだってば。


教え子の松岡監督は、やりにくいですわ。


練習試合は必ず小川先生がベンチに入るんだから選手も戸惑うし、松岡監督も采配思う様に出来ないよ😅

近年県工は確実に戦力が落ちてる、即ち 好選手が入ってこないのは 上記の様な理由からだと思う。


主役は選手なんだけどね😅😓


秋からの新チーム頑張って下さい。

No.45 17/07/07 21:19
匿名 ( lWP0xe )

よっしゃー、新井貴浩凄ぇー、鳥肌立った。

誰やぁ、新井なんぞを使うなって言ってたアホわ。

凄い新井は凄すぎる😲😲😲

No.44 17/07/06 07:02
匿名 ( lWP0xe )

今日のGの先発投手、 ドラ2入団の畠投手。


呉出身で近大福山高出身なんだよね。

ウチの次男の 1学年下なんだけど、記憶にないなぁ。

次男が高3になった時、練習試合で近大福山グラウンドに遠征行ったんだ。


その時、畠投手が2年生で居たんだろうけど全く記憶にない😅


ブルペンで球の速いピッチャーが投げてたからあれが畠投手だったのかな。。。

まぁ大学で化けた投手だね(近大)


あっ、ちなみに近大福山との練習試合は 4対4の引き分けでした。


あの時の近大福山は広陵に勝ったりね、強いチームだったけど甲子園には行けなかった。


さてさて 我がカープはGに連敗。


今日はジョンソンがやってくれるでしょう。

天気は大丈夫かぃな。

No.43 17/07/05 06:53
匿名 ( lWP0xe )

>> 42 あっ、今夏広島大会まもなく開催だけど、カープにも在籍した元巨人でコーチしてた 木村拓哉氏。


くも膜か出血で亡くなられたけど😢、息子さんがね 廿日市高校の内野手で登録されてます。

この学校も賢い高校だよね。


浩二氏の母校。

木村くん頑張ってね。

応援してます。

No.42 17/07/05 06:45
匿名 ( lWP0xe )

以前 ここでカープOBの前田智徳氏の長男さんが今春高校球界デビューと書いたんだけど。


どこの高校でプレーしているのか大変興味があると思うのですが、単刀直入に申しますと、 野球やってません。


小学生の時は安佐南ベースボールクラブ(軟式)でプレーしてたんだけど、中学ではどうだったのかは定かじゃないんだけど。


で、じゃぁどこの高校に進学したのか。


県内でも一、二を争うほどのあの私学の進学校に行かれてます。

お勉強よくお出来になるんですね😄

ちなみに 高 信二コーチの息子さんがこの高校の卒業生、野球部でした。


それにしても、偉大なる野球選手を父に持つと息子くんはプレッシャー感じるんだろうね。


上手くて当たり前!そんな感じで周囲から見られるだろうし。

浩二氏の息子さんも野球やらなかったからね。

池谷公二郎氏の息子さんは野球やってたんだけど、父親が口うるさいらしくて(笑)、やめてラグビーやられてたらしい。


まぁ前田智徳氏の息子さん、次男さんもいるからね。

今、中2だと思うんだけど、次男さんは高校で野球するかな…😄

No.41 17/07/04 19:45
匿名 ( lWP0xe )

うーん😔 会沢は盗塁阻止率滅茶苦茶悪かったんじゃなかったっけ? ごめん、全然調べてないんだけど😅


ていうか、左の田口に左の天谷の代打。 それで結果を出す天谷も凄いし、緒方監督もナイス。


やっぱり過去のデータは嘘をつかない。


No.40 17/07/02 17:19
匿名 ( lWP0xe )

>> 39 磯村の活躍、高校時代1学年上の堂林は 今何思う、、、 堂林頑張ってね。

No.39 17/07/02 17:10
匿名 ( lWP0xe )

>> 38 ちなみに磯村、中京高校時代、 クリーンアップ打ってたからね。 頑張ってね。 心から応援してます。

No.38 17/07/02 17:04
匿名 ( lWP0xe )

>> 37 勝ちました、初の磯村のお立ち台おめでとう。

と同時にドラゴンズ、柳投手の好投 称えたいです。

ルーキーでたぃしたもんだ。 これからも頑張ってね。 明大ってことはOB川上憲伸の後輩じゃん。 (野村祐輔の後輩でもあるけど)。

No.37 17/07/02 16:54
匿名 ( lWP0xe )

>> 36 ヨッシャー👊 誠也凄ぇ もう浩二2世に完璧になったね。 ここで打ってほしい時に打つ。 まさしく浩二じゃん。 強いなぁ ホント強い、マジで盆過ぎにはマジック出るでしょ😆😆

No.36 17/07/02 16:15
匿名 ( lWP0xe )

磯村ナイスバッティング。やったじゃん😄😄
ナイス、ナイス、ナイスバッティング。

こういう若手の活躍は本当に嬉しい。

鳥肌立ちました😄

No.35 17/06/27 20:33
匿名 ( lWP0xe )

>> 34 新井、新井、新井ー、ナイスバッティング。

凄いね たぃしたもんだわ

No.34 17/06/27 19:49
匿名 ( lWP0xe )

緒方監督の安部っち、松山のスタメンに乾杯🍺😆

二人とも結果残してるし。

ただ、緒方監督夫人、かな子さん 📺脳トレクイズ残念です~(笑)


ひとりだけ正解しなかったのは 観てるこちらがヒヤヒヤしたけど、ドンマイ(笑) また来週頑張りましょ。 🏠帰って娘さんに怒られてるかな😆😄

No.33 17/06/25 16:34
匿名 ( lWP0xe )

ヨッシャー👊 カープ勝ちました。 先月のあの屈辱の3連敗を少しでも払拭出来たかな😆


昨日ね、☔ノーゲームにならなけりゃ 3タテだったんだろうに。


まっ、天気には勝てないし、てか、阪神とは5ゲーム差ですか、 独走だね✌

No.32 17/06/25 15:59
匿名 ( lWP0xe )

広島大会抽選決まったね。そういえば祟徳のエース迎くんはカープの迎打撃コーチの息子だよ。


ホント、カープ選手の息子くんは祟徳に進学してるケースが多い。


野村前監督、導原寮長、ひげの木下等々…


まっ、県工には楽勝でしょ。


公立校を応援してるんだけどね。

あっ、新庄高の捕手、沖政くんはウチの息子が中学時代所属してた硬式チームの後輩、しかも親父さんとは仕事の付き合いで親交があってね。


頑張ってほしい。


で、カープ

強いね😆😆 盆過ぎにはマジック点灯するんじゃないの。


てか、新聞に元カープ、西武、ホークスで投手だった永射氏の死去が報じられてた。


覚えてますよ、僕がまだ小学生の頃にカープに入団してきてさ、 でも全く芽が出なくて、太平洋クラブライオンズ今の西武にトレードされてね、、 そしたらいきなり活躍しだして。

その頃には僕は高校生になってて、カープは何でトレードに出したんじゃろか!って思ったのを記憶してる。


特にウチの親父がそういう事を言ってたな(笑)

死因はガン。 小林麻央もガン。


ガンが憎いね、ホント憎い。

合掌

No.31 17/06/24 07:57
匿名 ( lWP0xe )

それにしても小林麻央の訃報はショックだった😢


幼子二人残して逝ってしまう気持ちを考えると 涙が出てくるよね。


検診とか受けてなかったんだろうか、 早期発見出来てれば…


僕は会社の健康診断とは別に自腹で人間ドック入ってる。


みなさんもちゃんと人間ドック受けましょう。


No.30 17/06/24 07:34
匿名 ( lWP0xe )

今日は高校野球広島大会の組み合わせ抽選。


いよいよ始まるなって感じ。

No.29 17/06/23 20:45
匿名 ( lWP0xe )

加藤泣いてるじゃん。 悔しいよね、 辛いよね、自分自身が情けないよね😞😢


応援してます、頑張ろう。
他球団と違って少々のことではカープ球団は解雇にしたりはしないから。

まだルーキーだし。


辛いね。

No.28 17/06/23 19:46
匿名 ( lWP0xe )

カープいいじゃん、いいじゃん✌


難敵メッセを早い回にKOして気分上々⤴⤴

ただ、阪神柳瀬投手 如水館高時代から応援してたからね、ちょっと複雑😅


如水館時代は、ピッチャー中心にライト守ったりね、もちろん甲子園にも出場した。

頑張ってほしい。たしか結婚もしたんだ。 頑張れ柳瀬。

No.27 17/06/23 04:36
匿名 ( lWP0xe )

そっか! 今日の初戦は薮田ではなくジョンソンで行くのか。


マスコミ予想では薮田って言ってたから(調子もいいし) てっきり薮田だと思ってた。


今日はジョンソンに頑張ってもらって何とか初戦を勝ち(阪神はメッセンジャーだから中々点は取れないだろうけど)、明日の薮田に繋げましょう。


でも土日は☔ですな。

だからこそ初戦勝ちたいね。

No.26 17/06/22 21:37
匿名 ( lWP0xe )

今日の中国新聞、広場の欄 「他球団敬うファンに」って投稿を東広島市の方が投稿してる記事を読んだ。


僕も全くもってこの人と同じ意見。


阪神能見投手をノミとか言うアホな奴もいるけど、ガキじゃあるまいし。


投稿した江草さん、素晴らしい意見だと思う。


同じカープファンとして誇りに思う。


僕はマツスタで鳥取県から来た人と偶然隣に座ったんだけど、 すぐに親しくなってね、カープ談義はもちろん、鳥取県の高校野球の話をしたりとかね、県外から来た人と 自分なりに交遊深めてるつもりではいるけど。


他球団の選手とて、良いプレーが出た時は僕は拍手してる。


プロとして良いプレーを観たいから。


で、最後はカープが勝ってくれれば。


さぁ明日からリーグ戦再開、薮田くん頼んまっせ!

あっ、駅前にシティタワー広島っていう 中四国、九州の中でも、一番高い高層マンションが出来たけど、黒田がその最上階を購入したらしいよ。


で、丸も最上階かどうかは知らないけど シティタワーマンションの一室を購入したんだとか。


マツスタに近いからね、便利はいいわな。


てか、丸はマンション購入したってことは、FA権利行使しないで残留してくれるってことかな😆😆


まぁ真相はよく分かんないけど。 😔

No.25 17/06/16 20:39
匿名 ( lWP0xe )

>> 24 福岡出身のホークスファンだった(よく知らないけど(笑))、一岡と広島出身でカープファンの(今も)柳田の対決、、


柳田は豪快な空振り三振。見ていて気持ち良かったね。

チラッと聞いたけど、FA権取得しても広島の友人に「ホークスに残る」って話したとか…

まぁどうなりますやら😄

No.24 17/06/16 20:30
匿名 ( lWP0xe )

>> 23 えっ👂✋ 長嶋違うの??😅 あれは3打席連続じゃなかったのかな😓 (40年以上前の話しじゃし、古い話しじゃけん記憶定かじゃないし😅😁😜)

てか、まぁいいや、、、、マグロの刺身で🍺やりながら 応援してますよん🐟

No.23 17/06/16 19:55
匿名 ( lWP0xe )

>> 22 ドヒャー凄ぇ😲⤴ 丸が3打席連続ホームラン。
テレビで見ながら思ったんだけど、 3打席連続のホームランは僕が子どもの頃にG長嶋が打ったのを記憶してるんだけど。

それからもどこかの球団の選手が打ってんだろうけど、僕はちょっと知らないなぁ。 誰か打ってんのかな(笑)


まー、丸にはあっぱれですわ。


凄い、凄すぎる😲😲優勝するチームって 誰か突出した有り得ない成績を残しますわな(笑)

もうカープは優勝だね⤴✌

No.22 17/06/16 19:00
匿名 ( lWP0xe )

いつも思うんだけど 📺野村前監督は良い解説するね。
解説聞いてて「なるほど✨」っていつも思う。

てか、やっぱりホークス強いね😅

No.21 17/06/13 20:07
匿名 ( lWP0xe )

投手戦大好き。 オリ金子も阪神戦だっけ?? ボコボコに打たれて でもそこら辺りはきっちり修正してきてさ。
やっぱりさすが球界を代表するピッチャーだわ。
籔田も頑張ってんじゃん。県北三次のファンの方たちはいい試合観戦出来て羨ましい。

No.20 17/06/08 18:47
匿名 ( lWP0xe )

それにしてもバティの通訳は 通訳の通訳がいるね(笑)


いやいや それが微笑ましくて楽しいです。

元々、ブルペンキャッチャーだからね。


これまでに最高に凄い直球はどの投手だったかの問いに 「斎藤ゆうき」だったとか。


ここでも書いたあの、一軍大洲寮にアイドル歌手を入れたと云うチャラ男でお馴染みの斎藤ゆうきくん。

今何してるのか知らないけど😆

No.19 17/06/08 18:39
匿名 ( lWP0xe )

誠也ナ~イス


もう「浩二二世」だね。

実質今年が活躍2年目。
が、しかし2年目のジンクスなど関係なし。


他球団からの研究も当然されてるだろうに たぃしたもんだね。


あとさ、 丸がそろそろFA権取得なんだよね。

2年後かな(多分)…


ちょっと詳しくないんだけど、 その先は(3年後か…) 一気に 祐輔や田中、菊池たくさんまとめてFA権取得する。


まぁ鈴木部長も残留してもらう為に今の内から考えてるとは思うんだけど、まずは丸だね。


今オフの契約更改の席上でその件について密談の様な形で話し合われるんだろうけど。


てか、またまたG負けてんじゃん(笑)


気の毒に、頑張ってよん😁

No.18 17/06/08 11:26
匿名 ( lWP0xe )

バティ凄いけど、でもまだ他球団はバティの資料がないもんね。


今、他球団は躍起になってスコアラーがバティの弱点探してるんでしょう(笑)

研究された1ヶ月後にそれでも活躍してたら本物だとは思う。


頑張ってほしいよね、しっかりと日本で稼いで家族に少しでも楽な生活をさせてあげたいもんね。


応援してますよん。✌


……近大工学部残念でした。

中々全国の壁は厚いね😓


これで(就職活動があるんで)、四年生は引退。


秋もプレーしたいと思えば登録はもちろん可能なんだけど まぁほとんどの四年生は春で引退する。


東京6大学や東都6大学リーグの四年生は秋まで頑張るみたいだけど。


ただ、岡山商大の近藤の様なドラフト候補は秋も頑張るけどね。


その近藤、、初戦の近大戦に阪神のスカウト 12人がネット裏で観てたらしいね。😓😲


おぃおぃ 勘弁してよ、 横取りしないで😅😅


ちなみに近藤投手、安佐北区三入中学時代は生徒会長やったりさ、広陵からもオファーあったんだけど、勉強を優先して 安佐北高校に進学したりと 中々の努力家なの。


是非ともカープに入ってほしい。


現段階では3位か4位指名の投手だと思う。


でも秋の頑張り次第では、一躍1位候補にランクアップされる可能性もある。

頑張ってね。

心から応援してます。

No.17 17/06/07 18:51
匿名 ( lWP0xe )

ヨッシャー👊 先週からバティってるって言葉が流行ってるの??😆。 思わず笑ってしまったんだけど(笑)


相手投手が右投手にも関わらず バティをスタメン起用した緒方監督に乾杯。

それにしてもバティ凄いね😲

守備もね、しっかりと守れればスタメン定着で両親のために稼げる。

頑張って。

No.16 17/06/07 15:22
匿名 ( lWP0xe )

残念。 岡山商大負けちゃった


どうやら近藤は先発しなかったみたいで…


まぁおととい120球以上投げてるから 中1日で先発で投げさすのは回避したんだろうね。


何よりも今秋のドラフト候補だから故障させてもいけないし。


さてさて今夜のカープ、 日ハムはハンカチ王子の先発ですか。


早実時代から応援してるし、斎藤佑樹にも頑張ってほしいけど、まぁカープ打線にボッコボコにやられたりして(笑)

No.15 17/06/05 15:05
匿名 ( lWP0xe )

>> 14 凄ぇ😲 岡山商大が関西近大に勝った。

近藤投手は2失点完投。
やったじゃん近藤くん。

プロのスカウトってさ、未完の大器は大舞台であんまり活躍してほしくないの。

ドラフトで一本釣り出来なくなるから(笑)。

それにしても強豪相手によく投げました。


近大ってさ、何人ものプロ選手を輩出してる名門校。

近大側は地方の中国6大学リーグ ましてや無名の岡山商大って事でなめてたんじゃないの(笑)


まぁ近藤投手はプロ注目って情報は入ってたとは思うけど。


いやぁ俄然秋のドラフトが楽しみになってきた。


近藤投手が安佐北高校時代から僕はここで書いてたからね。

全国区の投手に育ってくれて嬉しい限り。


全国制覇目指して次も頑張って。

あと、広島6大学代表、近大工学部も初戦突破目指して頑張ってよん✌

No.14 17/06/05 12:34
匿名 ( lWP0xe )

全日本大学選手権開幕しました。

岡山商大近藤投手頑張ってんじゃん。

強豪関西近大相手に今の時点で 2対0で勝ってる。
勝ったら番狂わせといったら失礼かな。ごめん😅


ネット裏はプロのスカウトで賑わってるでしょうな。
このまま勝ってほしいです。

No.13 17/06/04 16:47
匿名 ( lWP0xe )

>> 12 カープ勝ちました。。てか、羨ましいでしょう バティスタのホームラン見れたんだよ😆😆


いや、偉そうに言ってるんじゃなくて ホントに打った瞬間 それと分かる当たりでさ、嬉しかった。


お約束の周囲の人とのハイタッチ なんと気持ちのいいものか😆😄


さぁ 🍺祝杯あげに行くでぇー。






No.12 17/06/04 15:52
匿名 ( lWP0xe )

>> 11 ヨッシャー 神ってるじゃん バティスタ バティスタ バティスター

変化球にも対応出来るみたいだし 球団は五年契約?? 六年契約?? したみたいだし カープアカデミーから久々に戦力になる助っ人が出てきたね。


ただ、長い目で見たら、守れないと厳しいよね。

「ロサリオおさむちゃん」になりかねないから😓😓

まだ25歳 そこら辺りも踏まえて首脳陣はバティスタを育ててほしい、


まぁそんなことは分かってる💢って怒られそうだけど(笑)


さぁ勝つぞ勝つぞ勝つぞー⤴

No.11 17/06/04 15:10
匿名 ( lWP0xe )

>> 10 ヨッシャー 丸ナイスバッティング👊


てか、丸は千葉出身。

ロッテファンは何思う (笑)


No.10 17/06/04 15:03
匿名 ( lWP0xe )

>> 9 G由伸監督、連敗が続いて焦るのも分からないでもないけど、 田口の中5日それでよかったんかぃな。

オリ山岡との投げ合いが実現しなかったから言ってんじゃないよ。


田口を潰さないでよ💢

それにしても 山岡、田口の投げ合い実現してほしかった。


てか、中村祐いいよー、 見てて安定感て云うのが伝わりますもん。


それにしても暑いっす😅
🍺🍺🍺

キリン派じゃけど、アサヒでもいいっす😆😆

No.9 17/06/04 14:54
匿名 ( lWP0xe )

ヨッシャー👊👊⤴⤴ エルド ナ~イス


よくよく考えてみると ローテの核、ジョンソンいなくて、、、、、、(一軍戻ってきたけど) 抑えの中崎居なくて…

それでも首位にいるんだからハンパない戦力だよね。

ジョンソンも近々一軍登板なんでしょ、 盆を過ぎた辺り マジック出るんじゃないの(笑) 強いわぁ。


次から次に新戦力出てくるし。


No.7 17/06/04 13:58
匿名 ( lWP0xe )

気温も暑い☀、試合はもっと熱いっ⤴⤴
それでもカープうどんは行列作ってる🍜


美味しいもんね🍜 カープうどん🍜(具の全部のせオススメ😄)


てか、丸、ナ~イスバッティング👊


若い中村投手に先取点はいい援護になります。


7回まで何とか投げきって。

No.6 17/06/04 03:35
匿名 ( lWP0xe )

>> 5 技術的って書いてた😓
芸術的って書いたつもりだったのに😅😅

No.5 17/06/03 17:31
匿名 ( lWP0xe )

バティスタのホームランには鳥肌もんでした。
凄ぇの一言⤴⤴⤴

松山のホームランも技術的なこれぞ「プロ」って云うホームランだった。

明日はマツスタ観戦だぜぃ。

暑いだろうねぇ☀☀

No.4 17/05/31 20:02
匿名 ( lWP0xe )

堂林やったじゃん。 ナイスバッティング。
苦労人の活躍は涙が出るよ。
奥さん喜んでるわ。
良かった😄

No.3 17/05/31 17:43
匿名 ( lWP0xe )

ありゃー😲🌀

ドラコンフライズ佐古監督やっぱり辞めるんだね。
惜しいなぁ来季もう1年何とか指揮をとってほしかった。

全日本大学野球選手権の抽選が決まったね、 近藤投手率いる岡山商大は関西の近大ですか。


初戦からいきなり強豪と当たったなぁ😅 まぁ今の自分の実力がどこまで強豪相手に通用するか、 ネット裏にはごっそりとプロのスカウト陣が近藤を見に来てる、 頑張ろうぜぃ👊


あっ、近大工学部も頑張って。

No.2 17/05/30 19:57
匿名 ( lWP0xe )

菊池ナイスナイスナイスバッティング。


いいねー、いいじゃないですか😆😆 籔田もナイスピッチングでした。

モデルの奥さん喜んでるでしょ。 良かった😄😄

No.1 17/05/30 06:21
匿名 ( lWP0xe )

前スレいつのまにか 満スレになってた😅

全く気付いてなかった。

ていうか、4日日曜日 G対オリ 田口と山岡の投げ合いらしいじゃん😲😆

広島大会決勝で二人は投げ合ってさ、 再試合になるほどの熱戦を繰り広げて最後は山岡率いる瀬戸内が勝ったんだよね。


お互いずっと連絡取り合ってて 再び投げ合うのを心待ちにしてた二人。


広島の高校野球ファンもね、プロでの二人の投げ合いをずっと待ってたと思うしお互い あの時の様なピッチングを全国の人に見せてほしい。


山岡も先日やっと初勝利を挙げたしさ、頑張ってほしい。


もちろん田口もね。


恩師の小川先生も迫田監督も喜んでる事でしょう。

ただ、僕のホンネはね 二人ともカープのユニフォームを着ていなければいけなかったの。


せつなくなっちゃうよ😢

先週だったかな、新聞に秋のドラフトに向けてカープの「スカウト会議」の記事が出てたけど 以前ここで書いた広陵中村捕手、そして先日書いた 近藤投手(安佐北高校~岡山商大)の名前出てたでしょ。


絶対にカープは指名しなきゃいけない。


もううんざりだ、地元の選手を他球団に持って行かれるのはさ😢


有原の様に指名して抽選で外れるのは仕方ない。


でも指名せずに獲得出来なかったのは何ともせつなくなる。


まぁカープ球団も指名したいのは山々だったんだろうけど、色々作戦や他球団との駆け引きで 指名出来なかったって云うのもあるんだろうけどね😅


球団だって分かってるだろうしね 地元の選手は是非とも欲しいって。。。


さてさて今日から交流戦ですか、去年は勝ち越したんだったよね。

あっ、ロッテ戦行きます✌

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧