注目の話題
自分から距離置きたがったくせに
友達ってなんだろう
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

広島スポーツ5

レス500 HIT数 7694 あ+ あ-

匿名( lWP0xe )
18/09/24 21:39(更新日時)

そゆ事! そゆ事!! そーゆー事!!!

No.2478189 17/05/30 05:44(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
参加者締め切り
スレ作成ユーザーのみ投稿可
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.301 17/11/09 18:32
匿名 ( lWP0xe )

うーん残念😣


三菱広島日本選手権、今日2回戦にて敗退。


これにて大下投手はアマでの全日程を終了。


最後は優勝で終わりたかっただろうけど ホント残念です。


さぁ、ここからは気持ちを切り替えて プロとしての一歩を踏み出しましょう。

ヤクルト側も日本選手権があると云う事で直接的には入団交渉は控えてたみたいだけど、、、交渉はこれからが本番。


僕自身がドキドキワクワクするんですけど😄😆😆

No.302 17/11/09 18:51
匿名 ( lWP0xe )

ゴールデングラブ賞 菊池 誠也 丸が受賞。


おめでとー🎶✨😆✨🎶

菊池は現年俸 1憶4千万円


二億いきますな😄 プライドを考慮しても二億円プレーヤーにしてあげたいよね。


今日はシート打撃で 戸田はナイスピッチング、僕のイチオシ樹也、昴也は「😞⤵」


ドラフトでは左腕投手獲得出来なかったし来季は頑張って。
チャンス滅茶苦茶あると思うし とにかく国産左腕投手が欲しい。


期待してますよん。

No.303 17/11/11 20:39
匿名 ( lWP0xe )

やっぱり琢朗コーチと河田コーチはヤクルトに入閣したね。


来季河田コーチ 三塁コーチャーするんだろうし、サードを守る安部や西川はやりにくいだろうな😄😅

📺♪BSで甲斐バンド🎵の特集


ノリまくり! 安奈は名曲だね、僕のカラオケの定番す😆😆

No.304 17/11/14 19:34
匿名 ( lWP0xe )

日ハム 中田翔はFA権取得したけど残留なんだね。

早くから「今季は不振だったから日ハムに残留」ってのは言われてたみたいだけど。

来季誰からも納得させられる成績残せば FA移籍でしょ。

まぁ最後はタイガースだってば😁


まっ、中田の行き先なんて僕はどうでもいいんだけどね✋、 人にツバを吐きかける奴なんて 人種差別するくらいアホな行為だから。


No.305 17/11/15 19:06
匿名 ( lWP0xe )

今日はマツスタにてトライアウトがあったんだね。

カープOB木村昇吾選手も参加してたみたいで。


てか、僕が注目してたのは広島出身で県工から日ハム4位指名だったかな 宇佐美選手。


高校時代甲子園にも出場してさ。


ウチの次男の ひとつ下なんだけど。

左中間ホームラン打ったみたいで。

昼頃、次男からメールが入ってきてた。


あとさ、オリの奥波選手。知らないでしょ(笑)

呉出身だったかな、中学時代は広島ジャガーズ出身で大阪桐蔭だったと思うんだけど、無免許運転で解雇。

だれでも大なり小なり過ちはありますわな。


本人も反省してるだろうし何とかもう一度プロで頑張らせてあげたい。


…改めて梵がトライアウトに出てなくてよかった。

そんな姿見たくないもん。

No.306 17/11/15 19:49
匿名 ( lWP0xe )

>> 305 宇佐美が日ハムではなく、地元のカープに入団してたらまだ現役選手で居られたと思う。


考えてご覧なさい、宇佐美より3つ上の高卒庄司が今シーズンプロ入り初ヒット。庄司が他球団だったらとっくに解雇になってるよ。


……宇佐美がカープだったらまだカープ球団は契約してたと思うんだよね。


改めてカープって云う球団は育てる球団なんだなと思った次第です。
そう思わない??😄

余談だけど、宇佐美は中学時代、硬式チーム府中2000出身、当時のプレーを僕は見てるんだ。


あんまり記憶にないんだけど。


てか、カープのコーチに就任した広瀬氏の息子さんも府中2000。


だから何?? いや、別に何もないです😅

No.307 17/11/15 20:00
匿名 ( lWP0xe )

>> 306 シーズンオフに入ったし カープ関連の裏話を書きますわ。


気が向いた時だけになると思うけど。

あんまり聞きたくない??(笑)


うん、MVPは丸だろね😄


よく頑張ってくれました。

来季FA取得です。

残留してくれる様にファンは祈る気持ちで来季も応援しましょう。

No.308 17/11/16 19:31
匿名 ( lWP0xe )

おー、侍J⚾ 我らのカープ西川スタメンじゃん。

頑張ってね。 もちろん籔田も😄👊


…梵の動向が気になるよね。😓


梵の同級生が僕と仕事仲間って云うのは以前書いたけど、Aさんとしましょうか…


そのAさんから梵に関してちょっと情報入ったから書きます。


ただし、このままどこの球団からも声が掛からずに 任意引退になればの話しであって、、、。


どこかの球団と契約出来たら書きませぬ✋
てか、書けない。

現役を引退したら書ける事であって 現役続ける限りは書けないよ😅😫


とにかく今は現役続行出来る様に契約してくれる球団がある様に祈るばかりです。


梵を忘れないでいて下さい。

No.309 17/11/20 14:57
匿名 ( lWP0xe )

昨日、広商VS広陵の定期戦があったんだね。


以前書いたと思うんだけど、広島を代表する名門校と云う事で随分昔からこの2チームは年に一度試合やってんの。


1試合目はOB戦、40年前は達川氏が東洋大時代、このOB戦で4番を打ったりね。


まぁOB戦は楽しみながらの試合、でも二試合目の現役組の試合はガチで試合する。


といっても中村君がホームラン打ったって記事が出てたたけど 引退したばかりの三年生同士で試合したのかな。


通常ならば現役同士でやるんだけどね。


今年はコカ ウエスト球場(県営球場)で試合したのか、野村祐輔が広陵時代に定期戦を観戦行ったことあるけど。


あの時は広陵グラウンドだったけどね。


昔はこの定期戦 スポンサーがついて📺テレビ中継した事もあったっけな。


場所は市民球場だった。

それにしても中村君、高校最後のホームラン。


良い思い出になりましたね。

No.310 17/11/20 18:40
匿名 ( lWP0xe )

>> 309 丸ちゃん MVP受賞おめでとう。

良かったね😄 千葉経大付属高で甲子園に二度出場してるといえども 実質は無名。


よくぞここまで上り詰めました。

高校時代は学業の方も優秀だったらしいし😄


でも、みなさん 籔田も誉めてやって下さいな、 15勝だよ 陰のMVPとして認めてあげて下さい。😄

No.311 17/11/22 13:59
匿名 ( lWP0xe )

よくもまぁ一人二役出来るもんじゃわ。 シカトしとけば??

No.312 17/11/22 15:11
匿名 ( lWP0xe )

秋のキャンプも終わりましたね。


野間は摺り足打法にフォーム変更ですか、フォーム固めやスランプ脱出にはロンティーで調整するのが一番😄


春頃かなここでティーやロンティーのコツと云うかそういうの書いた記憶があるけど、 もちろん雲の上のプロのレベルは僕には分かんない。


春にここで書いたのはあくまで高校生レベルを書いたんだけど、 まぁそうは言ってもフォーム固めの調整はアマもプロも基本同じでしょ。


ロンティーは分かりやすいよ、フォーム固まってきたら打球の伸びが全然違ってくるから。


ウチの次男もコーチからフォーム変更させられるまではロンティーでせいぜいフェンス直撃。


それがフォーム固めが完成したらオーバーフェンスの連続。


ウチの次男はコーチから指導されたフォームを完成するまでに一年近くかかったけど、プロはどれくらいかかるんだろう。


12月に入ると選手と首脳陣は2月1日のキャンプインまで一切接触してはいけないと云う決まりがあるから春のキャンプまでにバットを振って振って振り上げて しっかりと調整して下さいな😄


野間は打撃さえ良くなったら レギュラー取れると思うし頑張ってほしい😄😄

No.313 17/11/22 18:29
匿名 ( lWP0xe )

中村くん遂にカープと仮契約しました。


背番号22だって😄


安部ちゃん60番から6に変更だってさ、良かった良かった😄

…中村くん今日の白武スカウトとの記者会見、 中井先生は同席してなかった。


これってやっぱりプロアマ協定に引っ掛かるからかな😄


仮契約のハンコ押した時点で半分プロの選手であって高校球児ではなくなる。

もちろん退部届けは出すのは義務なんだけど。

白武スカウトが居たのも同席しなかった理由なのかな、現役のプロのスカウトだしね。


といっても高野連はそこまでうるさく言わないと思うんだけど、何故に同席しなかったのかちょっとだけ「??」でした😄


さぁこれからは中井君とは言えないな、中村選手だ。

頑張ってね。 母ちゃんに親孝行しなきゃ。


そして父親の役目を果たしてくれた中井先生にも恩返ししなきゃね😄😄


心から応援してます。

No.314 17/11/23 14:16
匿名 ( lWP0xe )

>> 313 前レス、書き間違いしてた、中井君とは言えないな、中村選手だ。

大きな間違い(笑)

中村くんとは言えないな、中村選手だ。

これが正解💡

…それにしても契約金1億円は妥当だし年俸800万も妥当。

僕がびっくりしたのは、1位指名とはいえ高卒捕手の選手に出来高が契約の中に含まれてること😲😲
異例だよね、それだけ期待もされてるし1年目から戦力に…

そんな考えもあるんでしょう😄


今日はファン感謝デーですか、天気が良くてよかった。


友人が仕事で朝4時過ぎにマツスタ前を通ったら既にズラーと並んでたらしい、しかも寒いからマツスタ横の赤い看板でお馴染みのローソン近くでは、即席のお店も出てたんだとか。


暖かいラーメンやうどんを販売してたのかな🍜

No.315 17/11/23 21:31
匿名 ( lWP0xe )

めんどくさ、自分の意見を他人に押し付けんな

No.316 17/11/24 08:27
匿名 ( lWP0xe )

急遽友人からの誘いでサンフレの応援に行くかも⚽

FC東京戦、 勝たなきゃマジやばいっしょ😓


何とか、J1残留してほしいよね。

No.317 17/11/24 15:52
匿名 ( lWP0xe )

ふと思ったんだけど、サンフレが優勝した時はカープ球団、お祝いとして100万円送ったんだけど 去年今年とカープが優勝してサンフレ球団は 100万円カープ球団に送ったのかな😆


まぁどうでもいい事なんだけど こういうの僕は凄く興味があるんだよね(笑)。

No.318 17/11/26 14:03
匿名 ( lWP0xe )

ヨッシャー、柴崎先制弾⤴⤴⤴👊👊👊


J1残留しょうでー👊👊

エディオンスタジアム内、試合前から異様な空気でした。


初めて生でサンフレの試合観るんだけど 何かイイネ開放的な雰囲気で。


てか、⚽サッカーにもハマりそう(笑)

1点入った瞬間泣いてるサポーターいたよ😄


勝とう👊勝たなきゃね!

No.319 17/11/26 15:00
匿名 ( lWP0xe )

>> 318 ヨッシャー、J1残留決定!


泣いてる、みんな泣いてる
良かったねぇ、最高!

No.320 17/11/30 04:23
匿名 ( lWP0xe )

主力選手の契約更改が始まりました。


誠也は、「1億円」は厳しいって新聞に出てたけど三千万アップの九千万で更改ですか。


あのケガは公傷でいいと思うんだけどね。


ちょっとかわいそうな気もする。

90打点、3割打ってるし他球団ならば大台いってると思う。


ただ、前も書いたけどあくまで推定だからね。


実は大台に乗ってたりして(笑)。


松山ももう少しアップしてあげてほしかったなぁ、各球団査定方法が色々なんだけど。


2連覇したんだし主力は特別査定でも良いと思うんだけどね。


今日は薮田ですか、五千万行くかな。

No.321 17/11/30 19:43
匿名 ( lWP0xe )

うーん😆 薮田投手 4800万で更改。


あと200万、出してあげてよー😆😆。

本人も違和感感じながらも(笑)、「まっ、いっか」てな感じでハンコ押したんだろうね。
(てか、何度も云うけど、あくまで推定だからね、実は大台行ってるかも…😆)

……カープナインは2日にハワイ出発ですか いいなぁ僕も新婚旅行でハワイに行ったんだけど またハワイに行ってみたい。


マウイ島良かったなぁ😆😄




No.322 17/12/01 09:43
匿名 ( lWP0xe )

>> 321 ハワイ旅行は今日出発だったんだね。

丸は去年は不参加だったけど今年はどうなんだろ。
去年の様に練習する為に今年も不参加かな。

No.323 17/12/08 20:43
匿名 ( lWP0xe )

色々あるさ、ドンマイ。
応援してます。

No.324 17/12/13 19:20
匿名 ( lWP0xe )

仕事が忙しくてさ、中々書けない😅 ネタはたくさんあるんだけどね。待ってて下さいな。

12月は忙しいよ、ホント。


これを読んでるあなたもそうでしょ!?

😆😅😉😄

No.325 17/12/24 08:23
匿名 ( lWP0xe )

メリークリスマス🎄😄

ホークス柳田が複数年契約しましたな。


三年契約、 噂では嫁が福岡出身と云う事でホークスに残る決断をしたって チラッと耳にしたけどホントかぃな(笑)


それでも三年契約が満了した暁にはどうなってるか分かんないよ😆😁


それにしても孫社長、複数年という先手を打って莫大な金額の三年契約。

ここら辺りは予想通りだよね。


はじめちゃんは丸には複数年契約は提示しなかったし、(カープの伝統でもある(笑))、来季終了後に丸は他球団から引く手あまたになるんだろうなぁ。


将来の監督と云う約束手形も含め(宣言残留を認めるのも誠意のひとつ) 何とか残留してもらえる様に引きとめないとね。


てか、カープは来季以後続々とFA権取得する選手が出てくる。


全ての選手に宣言残留認めてたら、儲かってるといえども金庫パンクしちゃうし(笑)、はじめちゃん、鈴木部長さん頭悩めますねぇ😅

No.326 17/12/24 08:56
匿名 ( lWP0xe )

さてさて、今日は全国高校駅伝があります。


世羅高校を応援しなきゃ😄xF0


それにしても公立高校が留学生を起用してるのは「ん??」とは感じるけど、過疎が進んでる世羅町、そういう意味では世羅高校陸上部は町の活性化になってるんだろうね。


県内で公立高校として強豪といわれてる○○高校陸上部監督は 留学生は絶対に入れないって言ってた。

そういうのは好きじゃないんだってさ。


世羅高校が全国制覇した時、森本キャスターが留学生はいかがなものか!とケチつけてたけどね(笑)


都大路の天気はどうなんだろ、まずは女子からスタートだね、頑張ってね。

No.327 17/12/24 14:19
匿名 ( lWP0xe )

ハハッ(笑) 柳田の来季の年俸4億と書く新聞もあれば、5億5千万と書く新聞も…


金額はあくまで推定だから新聞によって様々なのは仕方ないけど 5億5千万が限りなく近いんじゃないの、しかも出来高ついてるし。
そうなると、3年総額20億になる。

カープにはとてもじゃないけど払えませぬ✋


……てか、有馬記念 2ー7、2ー14、各5千円づつ購入。

久しぶりに有馬をやってみようと思ってさ。 🐎


ちなみに2ー7はカープ中崎も買ってるみたい。

だから僕も2ー7は、中崎にのっかっちゃいました(笑)


勝ちたいなぁ⤴⤴

No.328 17/12/24 21:47
匿名 ( lWP0xe )

>> 327 🐎、撃沈(笑)

No.329 17/12/25 19:13
匿名 ( lWP0xe )

今夜NHKにて10時から「プロフェッショナル」と云う番組、カープのスカウトを特集した番組。


先週地元広島では、いち早く先駆けて放送されたけど、今日は全国放送です。。。。。。。苑田スカウト部長、現役時代を僕は観てるからね。

三池工業高校時代は原辰徳の親父さん貢さんが監督だったんだ。
(以前書いたよね)


……以前は竹原電発グラウンドって言ってたけど、、、(今は名称変わってる) 今日は少年野球チームに大瀬良、今村、広瀬コーチ、高コーチ、植田コーチが指導に行ったんだね。

この竹原電発グラウンド、懐かしい、息子達が野球少年だった頃、遠征でよく行ってたな。


近辺にお店ないから かなり離れたコンビニで弁当購入してたっけ。


……テレビもそろそろ「特番」になってきましたな。

年が明けるとまた ひとつ歳を重ねにゃいけん。


いやじゃのぅ😄😅😆

No.330 17/12/30 08:39
匿名 ( lWP0xe )

ジャクソン投手が来季の契約結びましたね。


良かった、、中々再契約の話が出ないからヤキモキしてたんだけど😅


てか、ジャクソン メジャー数球団から打診があったらしいじゃん。


それが理由でカープとの再契約が長引いたのかな…

まぁ何にしても来季もまたジャクソンの「どや顔」が見れるのは嬉しい限り。

……さて、我が家は今から大掃除です。

頑張りまーす✌✌

No.331 18/01/01 13:46
匿名 ( lWP0xe )

新年あけおめです。😄


ニューイヤー駅伝📺観てますxF0


旭化成のアンカー、鎧坂頑張ってるね。


いつも思うんだけど何故に鎧坂は旭化成に入ったかなぁ、中電で頑張って欲しかったって感じるのは広島県民みんな感じてるんじゃないだろうか😅


まぁ広島男子駅伝では今年も我が広島ゼッケン「34」をつけてアンカーを走ってくれるみたいだし、県民はしっかりと応援しましょ。


No.332 18/01/08 16:32
匿名 ( lWP0xe )

星野仙一氏が亡くなられましたね😢


6大学時代、三羽ガラスといわれた浩二氏、田渕氏そして星野氏。


プロ引退後3人とも監督を経験したけど、 星野仙一氏が色んな面で監督として適任者だったと思う。

(もちろん浩二氏も素晴らしい監督だったけど、投手の起用で投手陣からは不評だったけど😅)


田渕氏は自分の口から「俺は監督としての器ではないのがよく分かった、自分には無理」ってホークスの監督を辞めた時に言ってたし。


……今回の訃報で新聞に出てたけど星野氏は生前のインタビューで「オリンピックは実際のところ、プロは出る必要はない、アマチュアが目指すべき場所」だと云う記事が出てた。


僕も以前からずっとそれに関してはここで書いてた記憶があるんだけど、、、

今はWBCがあるんだし、何故に日本球界はオリンピックに拘るんだろうといつも感じてたんだけど。


そっかぁ星野氏もそう感じてたんだと思うと少し嬉しかった。


膵臓癌ですか、、、70歳今の時代まだまだ若いよね。。


癌がホント憎い。


合掌

No.333 18/01/08 16:48
名無し333 

>> 332 でも北京で監督やって 
プロ選手呼んでましたよね 

No.334 18/01/08 18:51
匿名 ( lWP0xe )

>> 333 そういう立場になったら仕方ないんじゃないの!?


頼まれたら断れない、そういう性格だったみたいだし。


これくらいの「大物」になると逆に(ホンネと建て前含め…) やらなきゃいけない! やるからには日の丸背負う訳だし勝たなきゃいけない。
綺麗事は言ってられないし。

そういう事なんじゃないかな。

No.335 18/01/08 20:41
匿名 ( lWP0xe )

>> 334 てか、北京は確かもうプロ解禁になってたよね!?


世界を相手に戦うのにオールアマで勝てる訳もなく。

だからでしょ、 星野氏はWBCがあるんだから オリンピックはアマの最高峰の目標であればいい! 僕もそう思う。

No.336 18/01/08 22:20
名無し333 

>> 335 はあ?

No.337 18/01/08 22:33
匿名 ( lWP0xe )

📺先ほどまでやってた「プロ野球総選挙」って番組。

投手部門で何故にカープOBの長谷川良平氏や外木場義郎氏の名前が出なかったかなぁ😞⤵


テンション下がるわぁ😅

まぁ時代を考えると仕方ないのは理解してるけど。

長谷川投手って身長が170あるかないかで 197勝だったか198勝だったか、、しかも当時は赤字経営で万年Bクラスのお荷物球団って言われてさ なおかつ中日に引き抜かれ(笑)

まぁ後にカープに戻ってくるんだけど、そんな中での大活躍だからね、凄いよねぇ。
あの時代カープが強かったらプラス50勝は出来てたと思う。
だって当時はローテーションなんてない時代だったし。。。
僕がガキの頃、ウチの親父から「小さな大エース長谷川良平」の名を何度聞かされたことか…


あとさ、僕らの世代でいえば外木場投手。


同じく万年Bクラスの時代にノーヒットノーラン2度、完全試合1度。 凄いよねぇ。


以前も書いたけど カープの背番号「14」は津田の印象が強いとかよく聞くけど、(もちろん津田も凄い投手だったけど) やっぱり僕は外木場だな。


とにかく速かった、絶頂期の頃は津田より速かったと思う。
(当時はスピードガンなんてなかったけど😅)


(前オーナー恒平さんには可愛がってもらってたけど衣笠)や慶彦、水沼同様、外木場も球団から良い様に思われてなかったから監督にはなれなかったけど 個人的には監督として指導者としてもカープの「顔」になってほしかった。

つくづくそう思います。

No.338 18/01/18 16:29
匿名 ( lWP0xe )

先日今年最初のスカウト会議が開かれたんだね。


去年のドラフトは1位、2位指名は高校生で行ったし今年は即戦力の左腕投手がほしい。


僕の中では地元新庄高出身で今は国学院大で頑張ってる、山岡投手に注目してる。


確か山岡投手は前にもここで書いたと記憶してるんだけど、現在Gで頑張ってる田口投手が瀬戸内高校と決勝戦で再試合した時に、山岡投手は 背番号10で控え投手でベンチ入りしてたんだ。


三年春にはエースナンバー「1」を付けて新庄高校初の甲子園出場に貢献。


身長は173㎝でそんなに高くはないけど 左腕で150キロ近い速球は魅力。

今の時点では1位指名のランクにはなってないと思うけど今冬のトレーニングでどれだけ伸びてくるか、春が楽しみです。


毛利元就のお膝元、安芸高田市吉田中学出身で中学時代は硬式チームには所属せず学校の野球部に所属。。三年時には予選を突破して県大会まで進出。


ベスト8まで進出して新庄迫田監督からオファー受けて新庄高校に進学したんだ。


もしプロ入りが実現すれば吉田町からは初のプロ野球選手になる(多分)、 過疎化が進む吉田町は大変な騒ぎになるでしょう😄


大学生活最後のシーズン春、秋ともに優勝目指して頑張って。
(東都6大学は亜細亜が強いからなぁ😅、負けんなよ⤴⤴)

No.339 18/01/19 18:54
匿名 ( lWP0xe )

迫田氏が新庄高校監督一年目の時のエース 六信(むつのぶ)投手もドラフト候補。


法大から現在は西濃運輸で頑張ってる。

都市対抗にも出場してるし中継ぎとしてカープに入団すれば戦力になると思うんだけどな。


ただ、年齢がね😅 現在26歳 ちょっと厳しいかなぁ高校時代からドラフト候補になってたんだけどね。
…丸が今季FA権取得するけど(たしか松山も)、来季は菊池、今村、野村、、、、田中は二年後かな(多分)。


そういう意味では「もしも」のことを考えて今年のドラフトは内野手、外野手まんべんなく取っておきたいよね。


将来性では今年の大阪桐蔭は凄い選手がズラリ。


投手では横川、柿木、外野手では高校ナンバーワンスラッガー藤原。
内野手では根尾。

ちなみに根尾は投手も兼ねてる。 以前にも書いたけど今年の大阪桐蔭は(毎年強いけど)高校選抜チームと言ってもいいくらいの最強チーム。


Uー18を大阪桐蔭でも良いくらい(笑)

藤原は是非カープに欲しいなぁ。


あと、高校ナンバーワン遊撃手は報徳学園の小園。
遠投110で50m走5秒8。

凄い身体能力だわ。😲😲

現ロッテの平沢大河の仙台育英時代より上かも。

No.340 18/01/19 19:19
匿名 ( lWP0xe )

>> 339 地元では広陵 森投手もいいね!去年の甲子園でも投げてた。

倉敷商の引地投手も。
二人とも左腕だったら良かったのにと思うけど、これだけの逸材、贅沢言っちゃいけませぬ✋😅


そして何といっても去年もここで書いた瀬戸内高校の門叶外野手。


チラっと聞いたけどカープのスカウトが瀬戸内グラウンド出入りしてるらしいじゃん。


瀬戸内高校は今春のセンバツ出場当確だから甲子園でも打ちまくってほしい。

No.341 18/01/25 16:23
匿名 ( lWP0xe )

寒い☔💥 とにかく寒い。
今朝の安佐北区は☔雪が☔積もって我が家の庭に吊るしてある温度計は氷点下3度😱

思えば2年前のこの時期、浜田省吾の沖縄公演に行ったけど、気温21度、夜は18度。


あ〰、沖縄行きてぇ。


……昼前にマツスタ前を通ったら高級外車が数台駐車場に止まってた。


何かあってはいけないんで警備員が立ってた。 てか、選手は屋内練習場で自主トレしてるんだよね。


丸や薮田、大瀬良、九里あと誰だっけ? マツスタで調整してるのは…😄


去年はウチの次男が誠也とマツスタ前で何度か車で すれ違ったって言ってたな。

誠也は500万くらいのジープに乗ってるらしい、今も乗ってるかどうかは定かじゃないけど。


あー、それにしても寒い、今夜は鍋にしてもらお。 しゃぶしゃぶ✌

No.342 18/01/26 04:07
匿名 ( lWP0xe )

そっか、選手は合同自主トレで昨日から日南で調整してたんだ😄


という事は、あの高級外車は職員さん所有かな。


凄いね😲 球団部長クラスでいくら貰ってんだろか、僕はそういうの滅茶苦茶興味あるんですけど(笑)。

No.343 18/01/26 21:47
匿名 ( lWP0xe )

瀬戸内高校センバツ出場おめでとう😄⤴✨


また、瀬戸内については明日書きます。

今日は眠いす💤😞⤵

No.344 18/01/30 20:24
匿名 ( lWP0xe )

なんだぁ😆、マツスタに残って調整してる選手いるじゃん。


丸や誠也等…


じゃぁあの高級外車は丸のだったのかな。


いよいよ2月1日からは春季キャンプが始まりますね😄。


ケガのない様にしっかりと首脳陣にアピール出来る様に頑張って下さいな。

…僕のイチオシ左腕投手、高橋樹也、昴也 一軍スタートです😄
嬉しいなぁ。

去年のドラフトでは即戦力の左腕投手が本当は欲しかったのに敢えて はじめちゃんの「どうしても広陵中村が欲しい」、その一言で、1位指名は「広陵中村に決定」😄それはそれで間違いではないと思う


これだけの逸材が我が広島から出たんだ、 他球団に取られてたまるか! はじめちゃんもそんな考えだったんでしょう😄 僕もそう思う。 はじめちゃんナ~イス⤴


1位指名の中村捕手は二軍スタートが決まりましたね、 まぁ僕から言わせると一軍スタートだろうが二軍スタートだろうがどっちだっていいんです。


頑張ってれば水本二軍監督が上に推薦して紅白戦や練習試合、オープン戦に緒方監督は使いますわな。

楽しみだね、 まずはマツスタであるオープン戦見に行かなきゃ😄。


No.345 18/01/30 21:07
匿名 ( lWP0xe )

瀬戸内高校センバツ出場おめでとう😄⤴✨


エースの浴本くんは確か右腕投手だったと思うんだけど ウチの息子達が在籍してたヤングリーグの山口県支部の光マリンスターズ出身(多分) 。 マリンスターズの監督は 選手に対して口より先に手が出る監督だったな😅、 ビンタが凄いんだから😅😅


あの頃と監督変わってなければ浴本くんも滅茶苦茶ビンタされてたんじゃないかな😅😅😅。


キャプテンの新保くんは遊撃手で去年の夏の広島大会からレギュラーで出てたよ、大阪からの入学です。

長谷川監督は確か呉港高校で指導者してなかったかな、間違ってたらすいません。


現役時は捕手だったからさ、今回のレギュラー捕手の東君には特別厳しく指導してたみたい。 (左翼手は弟さんかな間違ってたらごめん)


で、東捕手は山口大学付属中学出身だよ😲😲😲
凄いね。

高校は山口から広島へ越県入学って事になるんだけど勉強よりも野球を優先したって事だ。。。

ていうか、去年の広陵中村つまりカープドラ1の中村捕手と東くんを比べないでね😅


東くんが可哀想、 いや、もちろん東くんも高校生レベルでは素晴らしい捕手なんだけど、 中村捕手のこの時期と比べたら キャッチングも、肩もまだまだ😅😅


まぁ中村捕手は広陵入学時から、S級のスーパー球児だったからね。


あとさ、一塁手兼左腕投手が居るんだけど、名前忘れた、確か三番打者。

間違ってたらごめんなさい😞✋💦


瀬戸内の戦力は去年の広陵が10としたら7くらいのレベルだと思う。


ただ、あくまで高校生だからね 初戦を突破すれば波に乗ってベスト8くらいは行けるかも。

てか、大阪桐蔭抜きん出てるから😅😅 ハンパないよ。

根尾や藤原カープに欲しいなぁ。

  • << 380 瀬戸内高校が今日、甲子園に向けて出発しました。 早く甲子園始まらないかなぁ、ワクワクします。 てか、瀬戸内高校の東捕手、中国新聞見ると 山口大光中出身て出てるけど、山口大学付属光中学出身て事だからね。 …先日のマツスタでのオープン戦VSファイターズとの試合、ウチの親父が老人会の人と一緒に観戦。 平日にも関わらず18000人の観衆、凄いね😲😲 ちなみに今シーズン 僕の開幕は4月1日です。✌

No.346 18/02/01 16:38
匿名 ( lWP0xe )

さぁ今日からキャンプインです。


二軍の練習にはファンはもちろん東京からのマスコミも含め大挙押し寄せたらしいね。😲

恐るべしドラ1中村人気😄

…3月1日から今季の公式戦チケット販売ですか、、、去年は4試合しか行けなんだ。😓
てか、正面砂かぶり席はいいねぇプロのプレーが迫力満点で観れる。


さぁ今季は何試合チケットゲット出来るかな。

今季はひとり5試合分しか購入出来ないみたいだけど、プラチナチケットだし2試合、3試合観れるだけでも有り難いと思わなきゃね。


カープ球団は、一度に全試合販売するけど このやり方はどうなんだろうといつも感じるんだけど…


阪神球団は1ヵ月おき??2ヶ月おき??に販売してるみたいなんだよね。


この方法も有りだと思うんだけど。


とにかくファンが平等に購入出来る様にしないとね。

アホな奴がネットオークションで高額販売を今年もするんだろうけど、バカな事はやめてほしい。


あと、民法各局テレビ局が大量に視聴者のプレゼント様にチケット購入するんだろうけど、これもどうなんだろ😓


山間部等に住んでるお年寄りの人にプレゼントされるのなら良いと思うんだけど、、、お年寄りゆえにネット販売での購入方法が分からない、ましてやマツスタまでは買いに行けない、こういう事情がある人に当選されるのは良いんだけどね。

No.347 18/02/01 21:35
匿名 ( lWP0xe )

19日に二軍がノンプロチームと練習試合するらしいじゃん。


中村捕手の実戦デビューかな⤴😆


楽しみ、楽しみ。 てか、水本監督は中村を何番打たすんだろ、さすがに四番はないか…

いずれにしても応援してますよん✌

No.348 18/02/07 14:54
匿名 ( lWP0xe )

昴也がシート打撃に登板してんじゃん。


開幕一軍狙う坂倉相手にレフトへヒット打たれたみたい。


それにしてもやっぱり昴也の速球は魅力ですわ。
今シーズンは、彗星の如く出てくるぞぉ~😆😆⤴⤴


坂倉も左腕投手相手にナイスバッティング。


JAPAN代表 稲葉監督も坂倉を絶賛したみたいだし、昴也同様、坂倉も開幕一軍勝ち取って下さいな。


おっと、樹也も居るし😄 解説者の池谷氏は樹也を好投手って言ってたし、何とか今季ブレークしてほしい。


昴也、樹也 彼らが高校時代から僕は注目してたんだから😆😆

No.349 18/02/07 16:24
匿名 ( lWP0xe )

そういえばヤクルト大下投手。


フォームがしっくりこない等の理由で悩んでるみたい。

報道されてないけど中学時代だったかな、元々左投げだったんだけど、肩? 肘?を壊して右投げに変えたんだ。


これって凄いと思わない???


本人の努力で右投げを自分のものにしたの。


打つのは昔のまま左打ち。

大下君には本当に頑張ってほしい、苦労人だからね。
以前も書いたけど、祟徳高時代はホークスが志望届けを出せば指名するって言ってきたのを断り志望届け出さずに亜大へ、、、が、しかし亜大では待てどもドラフト指名がなく、ノンプロでは指名が解禁された年も指名なし。(Gが指名するって言ってきたにも関わらず😢)


でもやっと掴んだプロの世界。


何としてもローテーション入って二桁勝ってほしい。

8年前に ドングリ球場のスタンドで 一緒に食べた「むさしのお弁当」


僕は、一生忘れられない😄頑張れ佑馬!

No.350 18/02/11 13:45
匿名 ( lWP0xe )

おー😄😲、以前からここでずっと書いてる 楽天に入団した近藤投手やロッテに入団した藤岡内野手。


近藤はシート打撃に登板し、藤岡は紅白戦に出場。

みんな頑張ってんじゃん。

藤岡は3安打してる。

平沢大河に負けずに遊撃手のレギュラー取ってほしい。


そして我がカープ、中村奨成。


☔雨で二軍投手陣は東光寺球場ではなく一軍の天福球場でのブルペン投球。


奨成捕手も一軍ブルペンで二軍投手陣の球を受けたんだとか。

いい経験したね、母ちゃんも大野町から息子の見学に来てたみたいだし。 母ちゃん久々に奨成を見て嬉しかったでしょう😄😄


てか、カープ今日は紅白戦してる。


坂倉とのバッテリーで昴也が先発、、田中にヒット打たれたけど牽制球でアウトにしました。


松山にも打たれたけど、菊地や堂林を打ち取りました。


堂林も頑張ってほしいね、先日はシート打撃で戸田からホームラン打ってたけど、もっともっと首脳陣にアピールして開幕一軍を勝ち取ってほしい。


  • << 351 坂倉またまた打ちました。イイねー! 昴也は新井に打たれたけど、それでも速球はこの時期にしては威力抜群。 暖かくなればもっとスピード出てくるだろうし、変化球のコントロールもビシバシ決まってくるでしょ😄😄 樹也は今日は投げないのかな。
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧