注目の話題
友達ってなんだろう
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
20代のお姉さん

広島スポーツ5

レス500 HIT数 7697 あ+ あ-

匿名( lWP0xe )
18/09/24 21:39(更新日時)

そゆ事! そゆ事!! そーゆー事!!!

No.2478189 17/05/30 05:44(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
参加者締め切り
スレ作成ユーザーのみ投稿可
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.351 18/02/11 14:01
匿名 ( lWP0xe )

>> 350 坂倉またまた打ちました。イイねー!


昴也は新井に打たれたけど、それでも速球はこの時期にしては威力抜群。


暖かくなればもっとスピード出てくるだろうし、変化球のコントロールもビシバシ決まってくるでしょ😄😄

樹也は今日は投げないのかな。

No.352 18/02/11 14:06
匿名 ( lWP0xe )

>> 351 昴也ナイスピッチング⤴⤴

3回を無失点の投球。


アドゥワも投げた。

頑張ってるよ、今の時点で1安打ピッチング。

No.353 18/02/11 14:27
匿名 ( lWP0xe )

>> 352 ありゃま😲🌀 アドゥワ四球から崩れちゃった。

バティスタには死球あったりと 先ほどまでのナイスピッチングが…😢


戸田がシート打撃で打たれて即刻二軍行きを命じられた様にアドゥワもそうなるかな😓😓

No.354 18/02/11 14:29
匿名 ( lWP0xe )

>> 353 結局アドゥワは押し出し死球あったりと2失点。


そのあと辻が投げてる。

No.355 18/02/11 14:36
匿名 ( lWP0xe )

>> 354 ありゃ😲🌀 辻もトホホ😓😓


四球与えて堂林に打たれた。


四球はダメだってば😠プンプン💢😠💢

No.356 18/02/11 15:12
匿名 ( lWP0xe )

>> 355 樹也残念、2失点。

No.357 18/02/11 15:15
匿名 ( lWP0xe )

>> 356 てか、坂倉また打った。
凄いね😄😲

No.358 18/02/12 14:10
匿名 ( lWP0xe )

今日の紅白戦、ほりえは田中や堂林に打たれていきなり3失点。⤵⤵ 元々制球力悪いし昨日から若手が四球連発してるから四球が恐くて 球を集め過ぎたのかな。


No.359 18/02/12 14:35
匿名 ( lWP0xe )

>> 358 「ウチは四球からの失点を嫌うチームだから!」


昨日の紅白戦の試合後に四球を出す若手投手に向けた畝コーチのコメント。


これは野村前監督の時から言われてる言葉だよね。

四球で自滅する若手投手は即刻二軍行きにしてほしい、守ってる野手に迷惑だし集中力も切れてエラーに繋がったりする。


ほり江も球が速いだけじゃこの世界では生き残れないよ😢


球は速いけど制球力不足で引退していった投手を僕は何人も見てきてる。


以前も書いたかな、足立や堂園、Gに居た中条とかね。

球はめっちゃ速かったけど制球力不足で消えてった。

中々制球力が悪いのは直らないよ、勿論ほり江には頑張ってほしいし応援もしてる。


てか、中村裕太が高橋大にスリーラン打たれた。


No.360 18/02/12 14:39
匿名 ( lWP0xe )

>> 359 違った😅、高橋広樹

  • << 362 何やってんだか、めんどくさい(笑) 大樹(ひろき)で正解、 広樹× ていうか、高橋大樹を当時、1位指名してほしいってここで書いたんだよね。 そしたらホントに1位指名。 嬉しかったなぁ、 応援してますよん✌ 今日の活躍で一軍沖縄キャンプメンバーに決定だって😄😄 おめでとう、てか 勝負はここから👊😄 開幕一軍目指して頑張って😄

No.361 18/02/12 15:53
匿名 ( lWP0xe )

>> 360 ていうか、ほり江は田中や松山、坂倉に頭の上を通過する球を投げて大失態。

松山は少々ご立腹😠


頭にだけはぶつけちゃイカン。

選手生命終わっちゃう可能性もあるし、もっと最悪なケースもあるかもしれない。


仮にぶつけて開幕に間に合わなくなってもいけないし。


気を付けなきゃ。

てか、誰だよあのフォームならば、大きな制球力不足はない!って言ってたのは。


No.362 18/02/12 18:44
匿名 ( lWP0xe )

>> 360 違った😅、高橋広樹 何やってんだか、めんどくさい(笑)


大樹(ひろき)で正解、 広樹×


ていうか、高橋大樹を当時、1位指名してほしいってここで書いたんだよね。

そしたらホントに1位指名。

嬉しかったなぁ、 応援してますよん✌ 今日の活躍で一軍沖縄キャンプメンバーに決定だって😄😄


おめでとう、てか 勝負はここから👊😄


開幕一軍目指して頑張って😄

No.363 18/02/19 06:57
匿名 ( lWP0xe )

昨日の中日との練習試合、誠也が代打ホームラン。

やるなぁさすがじゃん。
日南に比べて沖縄は暖かいし調整もしやすいんだろうね。


以前は沖縄が先でその後に日南に移動してたんだけど近年は逆にしている。


僕もそれがいいと思う、最後の仕上げは暖かい場所の方がいいよね。


イチオシ左腕、昴也がまたまた好投。😄


国産左腕投手がローテに入るのは長年の課題だったし何とかチャンスをものにしてほしい。


左腕が別に出てこなくてもいい、右腕投手ばかりでも勝ちゃいいんだからって言ってた奴がいたが、首脳陣はそんな安易な考えは毛頭ないから。


てか、樹也が故障したなぁ😢、残念です。


おっと、高橋大樹も活躍してたね、誠也と同学年。
ずいぶん差をつけられちゃったけど今年はずっと一軍帯同出来る様に頑張って。

No.364 18/02/19 18:30
匿名 ( lWP0xe )

今村投手が今、📺映ってる、見れば見るほどウチの次男に似てる(笑)。


さてさて、ジャクソンがシート打撃で登板したんだね。😄


ナイスピッチングしたようで😄😄


今季も「どや顔」たくさん見せて下さいな。


てか、今日は二軍はノンプロと練習試合の予定だったんだけど、、、日南は☔だったようで😢、、、、中止😓

奨成選手スタメン予定だったらしいじゃん、 残念です。


また明後日頑張ろ‼

No.365 18/02/21 15:53
匿名 ( lWP0xe )

今日の新聞に「チケット争奪戦」のタイトルの記事が…


既にマツスタチケット売り場に熱狂的なファンが並んでるんだね😲😲

発売は来月1日でしょ😲😲😲


記事の中で、並んでるファンの人曰く転売防止のためにも「本人確認を球団は考えてほしい」そんなコメントが出てた。


全く同感。


以前にもここで書いたけど、浜田省吾のコンサートチケットは徹底してるからね。購入するまでに色々なんやかんやの手続きがあってさ。

絶対に転売目的のネット販売は出来ない様にしてる、当日コンサート会場に入場する時は免許証を提示するほど。😲


まぁカープ球団にそこまでしてとは言わないけど、現状の販売方法は見直さなきゃ。


今シーズンは、ひとり5試合までって取り決めしても友人数人で並んで買えば全く意味ないし(笑)。


さぁ僕も間もなくチケット争奪戦に参加するけど今年は何試合購入出来るかな😆

No.366 18/02/21 20:03
匿名 ( lWP0xe )

>> 365 奨成頑張ったじゃん、 ノンプロとの対外試合 一番DHスタメンで2安打。 頑張りました😄

試合途中キャッチャーのポジションについて後逸したりもしたけど ドンマイ


そりゃ緊張もしますわ。
何をするにも右を見てもマスコミ、左を見てもマスコミ。


ファンも常にすぐそばで注目してる、 なんだかんだいっても奨成も人の子。

色んな意味でこれも経験です。


頑張ってね。


(書いてなかったけど)実はウチの長男高校野球の審判員。


もちろん奨成が広陵の現役時代接点もありました。

奨成の広陵卒業も近づいてきました、(公立は3月1日だけど私立は2月中にするんだよね)、 卒業したら約束通り奨成の裏話を…

今は書けない、まだ高校生だから。


てか、一軍はロッテとの試合。


勝ったみたいだけど勝敗なんてどうでもいい。

それより岡田がナイスピッチングした様で😄


安部っちも活躍したみたいだけど、 公式戦どうなんだろ…


僕ならサード西川、ファースト安部で行くけどな。😄

西川もナショナルチームにまたまた選ばれたし こういう選手はスタメンで使ってほしいよね。 育てなきゃ。


…ホント選手層が厚いよね、 ベンチには新井がいるし 左翼手松山ならエルドが控えでいる、バティスタも。


てか、エルドはファースト出来るしバティはファーストの練習してるし、 こうしてみると凄い選手層。

3連覇間違いないでしょ😄

No.367 18/02/23 21:03
匿名 ( lWP0xe )

五輪カーリング📺観てるんだけどさ、ルールが分かんないから何がナイスショットなのかよく分かんないの😅😅


取り合えず日本頑張って下さい。

No.368 18/02/24 22:54
匿名 ( lWP0xe )

>> 367 カーリング女子銅メダルおめでとう🎶✨😆✨🎶

相変わらずルール分かんないまま、いつのまにかイギリスに勝っちゃった😅😄😆😆⤴⤴


普通に見てていきなり実況アナウンサーが「日本銅メダル」っていうからさ、あぁそうなんだって思って…(笑)

まぁなんにしても良かったね、おめでとうございます。
スケート女子マススタートでは高木姉が これまた金メダル取ったみたいだし、良かったねぇ😄


日本に帰ってから大変だ😄、📺各局引っ張りだこでCMもオフォーあったりさ。

一躍時の人になっちゃったね、おめでとう。


…Jリーグも開幕して我らサンフレッチェも開幕戦を勝利。


良かった、良かった。

No.369 18/02/25 21:52
匿名 ( lWP0xe )

>> 368 沖縄セルラースタジアム懐かしい。

浜省の広島公演のチケットがゲット出来ず沖縄公演申し込んだら運よくゲット出来て…


アパホテルに宿泊したんだけどそこからすぐ近くにセルラースタジアムがあったの。


あー、ここが沖縄を代表する球場なんだなと思ったんだけどね。

外からしか見てないけど綺麗で良い球場だったです。

……全く話は変わるけど俳優の大杉漣さんが心不全で亡くなったのは滅茶苦茶ショックだった。


いい俳優さんだったよね、残念としかいいようがない😢


そして今朝は左とん平さんも死去のニュースが。


左とん平さんもいい俳優さんだったなぁ、台詞とは別のアドリブをきかせてね、、 思うんだけどなんていうか元気に布団出れて元気に仕事して元気に帰宅するのがどんなに幸せなことか…


僕の知り合いにも居るんだ、「行ってきます」と言って仕事に行き、帰りは冷たくなって帰宅したと云う… 心筋梗塞だった。


さぁ明日からまた新しい1週間 がんばりましょ。

No.370 18/02/25 22:05
匿名 ( lWP0xe )

>> 369 📺ピョンチャン五輪の閉会式観てます


考えさせられる五輪だったよね、政治とスポーツは一緒にしちゃいけない。 つくづくそう思う。


小平選手が金メダル取った時、韓国の選手と泣きながら抱きあってたよね、ぼくももらい泣きしてた。


あの抱きあってるシーンは日本国民と韓国国民がひとつになってた瞬間だったと僕は感じたんだけど。


でも人種差別するバカどもは良い様に思ってないんだろうな😢


コリアンの人をチョンとかいう奴らにはこの感動は分かんないだろうね。

バカバカしい。

…いい五輪でした、2年後の東京五輪が待ち遠しいです。

No.371 18/02/26 21:03
匿名 ( lWP0xe )

何て言えばいいの(笑)

「同一人物」 「なりすまし」 「一人二役」 なにやってんだか。 見え見えじゃん(笑)

No.372 18/02/27 19:09
匿名 ( lWP0xe )

誰が開幕投手なんだろね。いつまでもジョンソンに頼ってはいけないし、日本人投手が開幕投手が理想だよね。


個人的には野村祐輔を推したいんだけどね。

彼が中学時代から僕は見てるしさ、思い入れもそりゃありますわな。


まずはオープン戦で頑張ってほしいです。



No.373 18/03/01 20:57
匿名 ( lWP0xe )

お〰、😄😆 広陵も公立校同様卒業式は今日だったんだね。

奬成選手も無事卒業証書をもらって本人はもちろん中井先生も安心したでしょう。 父親代わりみたいなもんだったから。
卒業おめでとう、どうかすりゃ高校進学せずに、一足早く社会人になってた可能性もあったなかで中井先生の下で心身ともに鍛えられて立派な社会人になりました😄。

さぁ今日から社会人!


自分で稼いだお金で生活していくわけだ。


母子家庭でお母さんもここまでよく頑張りました。
肩の荷がおりましたね。 ご苦労様でした。


僕もそうだったもん、息子二人が社会人になった時、親としての責任を果たしたと安堵したもん。


…てか、今日はチケット販売日。

もう、年間指定席販売方法を考えた方がいい時期にきてると思うんだけど…

No.374 18/03/05 14:23
匿名 ( lWP0xe )

ふぅ😲💨 何とか今シーズンもチケットゲットしました✌


5試合。 友人は2試合ゲットしたみたいだから7試合は観戦出来る。


まぁチケット入手困難な中で7試合観れればOKでしょ。


それにしても年間指定席に関しては一度リセットした方がいいんじゃないの…

これまで毎年年間指定席を購入してた人はそのまま継続という形で今年も購入してる。


しかもこの人達は優先して別の席のチケットも購入出来る。


そのおこぼれをファンクラブに入会してる人が購入し、これまたそのおこぼれをマツスタに何日も前から並んで購入。


で、またまたそのおこぼれを ネット等で購入。


これじゃいつまでたっても平等には買えないよ。


やっぱり僕が思うに年間指定席をね、一度リセットした方がいいと思う。


ただし、以前も書いたけど昔全然客が入らなかった時代に球団の方から頭を下げて地場企業に年間指定席を購入してもらってた時代がある。


そんなお世話になった企業に対して冷飯を食わす訳にはいかない。


それは分かる、この先もそういう企業には毎年継続と云う形で売ってあげればいいと思う。

No.375 18/03/05 16:34
匿名 ( lWP0xe )

>> 374 僕が言いたいのは個人で購入してる人達。


既に正面砂かぶり席が、12万円でネットで販売されてたらしいじゃん😲😲


明らかに転売目的で購入し、優先的に良い席を買えるもんだから 上記の様な問題が出てくる。


といっても昔、世話になった企業には年間指定席売って、個人に関してはリセットするってなればこれはこれで問題だし😅


まぁいずれにしても高額で転売をさせない方法を考えなきゃ何をやっても無駄か😓


てか、正面砂かぶり 12万円で買う人っておるんかぃな。

馬鹿馬鹿しい(笑)

No.376 18/03/07 20:14
匿名 ( lWP0xe )

今日はマツスタで三菱広島と試合があったんだね。

てか、奨成選手2安打してんじゃん。


緒方監督の前で良いパフォーマンス出来たね😄

坂倉も盗塁阻止したし良かった。


メヒアも凄いね😲⤴

安い年俸で活躍してくれるのが球団にとっては有難い(笑)。


というのは冗談だけど😄 しっかり活躍してしっかり年俸上げてもらって(出来高が主になってるんだろうけど)祖国の家族の生活を楽にしてあげなきゃね、応援してますよん✌








No.377 18/03/09 21:56
匿名 ( lWP0xe )

午前様々で📟💥横山雄二が行ってると云う 安佐南区にあるラーメン屋に次男と来てます。🍜


麦茶が美味いって言ってたけど、、、、確かに美味いわ(笑)。


横山アナおすすめの味噌ラーメンは、、


まぁ「こんなもんかな」って感じ。😆


やっぱり味噌ラーメンは僕の行きつけの東来軒が美味い。


広島一の味噌ラーメンです。

No.378 18/03/11 13:11
匿名 ( lWP0xe )

今日はイチオシ昴也が先発😄

何とか開幕一軍はもちろんローテに入ってほしい。

高校時代はね、152キロを出してたんだけど、もっともっと球速は上がってきますよん。


楽しみ楽しみ😆

No.379 18/03/11 17:04
匿名 ( lWP0xe )

昴也頑張ったね😄

ナイスピッチング✌

5イニングを無失点なんて凄いじゃん。

球数はちょっと多かったけどドンマイ。

前回の登板は失点したけど今日の登板ではちゃんと修正してた。

高校時代から直球の回転が凄くて打者の手元で伸びが凄いんだ。


もっともっと今より球速は上がってくるだろうからホント楽しみ。


今季大ブレークして早く全国区になってほしい。

No.380 18/03/19 21:34
匿名 ( lWP0xe )

>> 345 瀬戸内高校センバツ出場おめでとう😄⤴✨ エースの浴本くんは確か右腕投手だったと思うんだけど ウチの息子達が在籍してたヤングリーグ… 瀬戸内高校が今日、甲子園に向けて出発しました。

早く甲子園始まらないかなぁ、ワクワクします。

てか、瀬戸内高校の東捕手、中国新聞見ると 山口大光中出身て出てるけど、山口大学付属光中学出身て事だからね。


…先日のマツスタでのオープン戦VSファイターズとの試合、ウチの親父が老人会の人と一緒に観戦。


平日にも関わらず18000人の観衆、凄いね😲😲

ちなみに今シーズン 僕の開幕は4月1日です。✌

No.381 18/03/20 18:39
匿名 ( lWP0xe )

加藤かとちゃん(笑)、ファーム戦で先発。


頑張ってんじゃん。 5イニングを1失点?? 2失点??

逆に一軍の方では薮田が四球連発で押し出し四球。

話にならん😠プンプン😠💨

堂林は頑張ってたのにファームに落ちたんだね、野間が上がってたからそういうことでしょ。


明日は九里が先発かな、大瀬良も薮田も調整不足みたいだし 昴也同様ローテ入りにチャンスじゃん。


頑張ってね。

てか、奬成選手タイムリー打ってるね。 ナ~イス。

No.382 18/03/20 19:09
匿名 ( lWP0xe )

てか、BS📺にて巨人VS日ハム観てます。


Gの先発は中川投手。

頑張ってほしい。

去年は中継ぎでシーズン通して一軍帯同?したと思うんだけど 今季は由伸監督が何とか中川を先発で 育てたいと思ってるんだろうね。

頑張ってほしい。

No.383 18/03/30 16:10
匿名 ( lWP0xe )

さぁ遂に開幕だ! また今日からカープ中心の生活が始まる😄


去年の開幕は たしか小雪が舞ったんじゃなかったっけ…


ジョンソンがそのあと咽頭炎になった記憶が。

それに比べて今年は去年に比べると暖かい、 (といってもナイターはまだまだ寒いか😅)


観戦する人は風邪引かないようにね😆


僕は日曜日に行きますよん✌


今からワクワク😄💕

てか、坂倉は開幕一軍は成らなかったね、残念。


ファームの試合では奨成とスタメン争いになる、どちらも頑張ってほしい。


まぁ坂倉は早い時期に一軍上がってくるんじゃないかな、磯村が一軍でどれだけ結果を残せるか。

捕手のポジション争いも凄いね。

No.384 18/03/30 22:07
匿名 ( lWP0xe )

いやぁおめでとうございます✌

『祝カープ開幕戦勝利』

気分良いネ😆😆


祐輔はちょっとピリッとしなかったけど野手陣が「負け投手」にならぬ様に頑張ってくれたじゃん。

開幕から去年の様な繋ぐ打撃を見せてもらって 今年も強いなって思わせてくれました😆😆

今日観戦行ったファンは気分良いだろうなぁ羨ましい。

何はともあれ「おめでとうございます」

No.385 18/04/01 12:25
匿名 ( lWP0xe )

マツスタ到着~✌ 今年最初のマツスタです。 やっぱりオープン型スタジアムでは「日本一」のスタジアムだと改めて感じます。

てか、子ども達が喜ぶフワフワドームがなくなってる。


そのかわり バックスクリーン左にスライリー滑り台??😄😅 よく分かんない、 新しいアトラクションが出来てる。


ホントこのスタジアムは進化し続けるボールパークだね。


広島県民として誇りに思います。

振り返れば 新球場建設にあたり 樽募金があってさ。

僕は三千円入れた記憶があるんだけど なんていうか嬉しいんだ。 ちょっとだけこのスタジアム建設に協力出来たのかなって😆⤴

一緒に来てる友人は「ちょっと赤松のレプリカユニフォーム買ってくる」と言い残しグッズショップに行きました。


一軍復帰を願い購入するんだとか。

…なんか申し訳ないなぁ、僕はグッズと云うグッズほとんど購入してないから(笑)


さてさて今日の先発は大瀬良ですか、 開幕2連勝の勢いをそのまま引き継いで3タテ行きましょうでぇ!

No.386 18/04/01 13:14
匿名 ( lWP0xe )

>> 385 今、カープ選手がノック受けてます。

堂林がファーストでめちゃくちゃ声だしてノック受けてます。


頑張ってほしいね。

てか、スタメンに変動が…

下水流頑張って⤴⤴⤴⤴
このチャンスを逃しちゃダメだぞ😄

誠也は休ませながら起用するってシーズン始まる前に高コーチが言ってたけど 脚の状態よくないのかなって心配してしまう😓


磯村も頑張って。応援してます。

No.387 18/04/01 14:09
匿名 ( lWP0xe )

>> 386 やったじゃん下水流くん⤴⤴⤴⤴⤴

打った瞬間センターフライかと思ったけど打球はグングン伸びてバックスクリーンに⤴⤴⤴⤴

鳥肌たちました。

次のヤクルト戦から昴也も上がってくるし誰かが下に落ちる。


下水流はその枠に入ってたんだろうけど「一発回答」しました。


シーズン通して一軍帯同出来る様に頑張って。 心から応援してます。

No.388 18/04/02 22:15
匿名 ( lWP0xe )

テヘッ😆 今度の日曜日もマツスタ行きます。 ベイ戦。


やっぱりマツスタの球場内のあの雰囲気はいいですね。


カープに点が入ると周囲の人とハイタッチしてすぐに意気投合しちゃう。


ただ、何故だか昨日はジィさんバァさんとのハイタッチだったんだけど(いや、失礼😆😆)


さぁ次はヤクルト戦ですか、僕の友人 祟徳高校出身の大下投手は開幕一軍はならなかったけど シーズンは長い、焦らずに下で結果を残して一軍に上がってきてほしい。


ロッテ藤岡は開幕一軍ゲット! スタメンで出てたと思うんだけど。


ヒットも打ってたみたいだし彼が中学時代(これは凄い選手になると)感じた僕の予想は大正解(笑)


いやいや藤岡君の努力のたまものです。
新人王目指して頑張って。

No.389 18/04/03 18:31
匿名 ( lWP0xe )

さぁ始まりました。 VSヤクルト戦⚾


いきなりカープは初回2点を先取。

薮ちゃんオープン戦の結果は気にせず頑張ろ!と書いてたら青木に死球。


故意ではないにしろ、頭付近はダメです😓😓


てか、西川が しょーもないエラーで1点献上。

勘弁してや😠

No.390 18/04/03 18:43
匿名 ( lWP0xe )

>> 389 田中は当たってるね⤴⤴ 母校の東海大相模はベスト4で負けちゃったけど 頑張って下さいな😄


…大阪桐蔭 予想通り決勝進出。

藤原、根尾すごいでしょ。

中学時代、桐蔭ナインはシニアやボーイズで日本一になったりタイトル総なめで桐蔭に進学してる。


藤原、根尾、カープに欲しいなぁ😄

No.391 18/04/04 15:59
匿名 ( lWP0xe )

大阪桐蔭優勝おめでとう😄⤴✨ 強いね!

…さてさて 今日はいよいよ僕のイチオシ昴也が登場。


去年もうひとりのイチオシ樹也が中継ぎでの好投が認められて先発したけど早い回に降板だったね。


キャンプで故障したけど治ったかぃな。


樹也は球速はそんなにないけど制球力は抜群、 昴也は球速はあるけど変化球の制球力がちょっと心配。

昴也はまだ19歳、当たって砕けろの気持ちで頑張ってほしい。


ローテを任せられる待望の国産左腕投手の誕生か!?😄

心底応援してます😄

頑張ってね。

No.392 18/04/04 18:39
匿名 ( lWP0xe )

>> 391 昴也頑張ってんじゃん。
ねっ、変化球のコントロール荒れてるでしょ😅。。高校時代から変化球のコントロールは「ん?」って感じなんだけど ここを修正しなきゃプロで10年 飯は食えないよ。

頑張ろう。

No.393 18/04/04 18:45
匿名 ( lWP0xe )

>> 392 誠也が登録抹消ですか…
仕方ないよね、シーズン棒に振ってもいけないし。

ということは日曜日は又々、誠也の姿を観れないって事か😢

No.394 18/04/04 19:21
匿名 ( lWP0xe )

昴也ドンマイ😄 去年の樹也もそうだった様にこれも勉強ですわ。 これから これから😄


親が埼玉から応援きてたんだね😄 埼玉出身の人に聞いた事があるんだけど地下鉄で30分で東京に来れるらしい。


全てがドンマイ😄 昴也も親御さんも😄

No.395 18/04/04 19:23
匿名 ( lWP0xe )

>> 394 てか、ノーヒットノーランは勘弁してよ😓

No.396 18/04/04 19:51
匿名 ( lWP0xe )

川端が頭部に死球受けてたのか…

いつも言ってる様に頭は絶対ダメ😠✋


ちょっと生々しい話し書きましょうか…


今から約40年前、カープにドラ1で投手で入団したKさん。

県内の公立高校のエースとして三年春のセンバツに出場。

初戦敗退だったけど大会屈指の速球右腕て言われてさ。


夏の広島大会は決勝で広商に敗れ甲子園出場ならず。
その時の広商の主将は現カープの永田コーチ。


で、秋のドラフトで1位でカープに入団したんだけど、(2位指名は永田)まぁ投手としては芽が出ず入団何年目だったかな、打者に転向したんだ。


代打でホームラン打ったりサード守ったりね、頑張ってたんだけど10年在籍?したのかな、退団後は宮崎県で焼き鳥屋を経営してるらしいんだけど。


旧市民球場時代、観戦した時、Kさんがサヨナラホームラン打ってね、球場出たあとナントそのKさんが球場から出て帰宅途中、バッタリ出くわして「ナイスバッティング」って言ったら「ありがとうございます」って言ってくれてね。


てか、カープ同点に追い付いたぞ。 昴也の負けを消してくれた。


勝とうでぇ!

No.397 18/04/04 20:47
匿名 ( lWP0xe )

>> 396 そのKさん。

高校二年秋だったかな、フリーバッティングの練習で打者に投げた時、A選手の頭にぶつけてしまって…

その後、A選手は死亡。

当時この件が新聞に出たけどもちろんKさんの名前は出ない。


じゃぁ何故Kさんって分かるの?

まぁそこはいいじゃない。
A選手が生きてればね あの年レギュラーとして甲子園の土を踏めてたらしいんだけどね。
ここまで書くとカープ通の方ならKさんが誰か分かると思うんだけど。。。
………次に、、もう20年くらい前かな、、


県内公立M高校。


監督が打撃指導のために打席に入り選手に指導してた。


投手が投げた球が頭に当たりヘルメットは割れ、監督はその場に倒れ10日間意識不明。


何とかその後に意識が戻り後遺症も残らず教壇に立つ事が出来たんだけど。


…頭に当てるという事はそういう事なの。

絶対に当てちゃいけないの。


ましてやプロの球なんて素人には判断つきませんわ😓✋


もちろん投手は内角をつかなきゃいけない、打ち取れないもんね。


ただ、顔面付近はダメです😓


前に書いたよね、元阪急の長池氏が「現役時代、東尾に故意に頭にぶつけられて引退してからも耳鳴りや目眩が頻繁におきる」って。

その人の人生を狂わすからね、命を奪う可能性だってある。


頭はダメよ、絶対に。

No.398 18/04/05 21:51
匿名 ( lWP0xe )

岡田投手よく投げました😄てか、やっぱり タナ キク マルが活躍するとカープは強いね。


丸は今季FA権取得だけど3連覇置き土産に「さよなら✋~」てな事にならなきゃいいけど😅


さぁ金曜からは宿敵ベイ戦。


日曜はマツスタ行きまっせー!

No.399 18/04/06 18:43
匿名 ( lWP0xe )

アウトじゃないの…


いや、緒方監督の審判判定による「リクエスト」


結果、最初の判定通りセーフだったけど うーんアウトにも見えるけどな😅
まぁ判定は判定なんでそれはヨシとして、、


それよりも 田中のスーパープレー。


いい肩してるね。


肩がいい選手がサードを守らせればいいって書き込んでた奴もいたけど、、んなアホな。


肩がいい方がサードよりもショートを守るの。
野球を勉強しましょう。

…先の中日戦、「原爆落ちろ」ってマツスタで叫んだドラファンがいたらしいね。


さみしいね、何なんだろ、ひいきにしてるチームが劣勢で熱くなるのは分かるけど、 小学生も観戦してる訳だし 何よりも被爆者の方も観戦に来てる。


残念な発言だ。


他人の家に火をつけると書き込んだり人種差別を平気で書き込んだりと…


原爆落ちろ!と叫ぶ人がいたり…


どうかしとるわ😠

「人間失格」

No.400 18/04/06 19:07
匿名 ( lWP0xe )

>> 399 共感どうも有り難う。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧