注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
友達ってなんだろう

広島スポーツ5

レス500 HIT数 7695 あ+ あ-

匿名( lWP0xe )
18/09/24 21:39(更新日時)

そゆ事! そゆ事!! そーゆー事!!!

No.2478189 17/05/30 05:44(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
参加者締め切り
スレ作成ユーザーのみ投稿可
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.151 17/09/11 18:50
匿名 ( lWP0xe )

あっ、今朝書いたMVPの話し…


安部っちが首位打者のタイトル獲得すればひょっとしたらひょっとするかもね。

まぁカープ選手が取るなら誰でも祝福なんだけど 個人的に薮ちゃんに取らせてあげたいんだよ😆


完璧に黒田の穴を埋めてくれたじゃん。


シーズン途中に中継ぎから 先発に回ってさ。

凄いじゃん。⤴⤴⤴

No.152 17/09/12 07:15
匿名 ( lWP0xe )

Uー18⚾日本やったじゃん。

3位決定戦 前回負けたカナダ相手に大勝。


うーん前回の 二次リーグの時、カナダに勝ってたら最高だったんだけど、 まぁ仕方ない。


これでこのチームは解散。

メンバーは良い思い出になった事でしょう。

果たしてこのメンバーから何人がプロに行くかな。

清宮はプロ入りに傾いてるって聞いたけどホンマかぃな。


やっぱり清宮は凄いわ、木製バットでもバックスクリーンまで飛ばすんだから。

カープ苑田スカウト部長は広陵中村は、三塁手で育てたら素晴らしい内野手になるってコメントしたみたいだね。


捕手で育てましょうよ。
打撃を生かすのならば、清宮みたいに一塁手で使えばいいんだけど、なんといっても遠投120メートルだからね。

まぁ何にして素晴らしい逸材だし、どこのポジションするにしても大事に育てて下さいな。


てか、ホントにカープは中村で1位で行くんかぃな😅

No.153 17/09/12 09:50
匿名 ( lWP0xe )

僕の友人が言うんだ。


MVPは総合的に見て丸だって。


確かにね、シーズン通して(今、少し不振だけど) 活躍したし 丸も十分候補だと思う。


松山も候補だって言ってたけど、 いや、松山はないでしょ。

だって規定打席に到達してないから。


といっても松山も滅茶苦茶頑張ってるよね。


結局は記者さんの投票で決まるからさ、何票かは松山に入れる記者さんもいるだろうけど。


おっ、樹也、一軍上がってんじゃん。

No.154 17/09/13 11:33
匿名 ( lWP0xe )

ありゃ😲🌀、16日、17日☔じゃん。


てか、台風⚡🌀☔来てるんかぃな。


じゃぁ尚更早く優勝決めなきゃね。


何とか14日木曜日に決まってくれたら。😄

No.155 17/09/13 18:48
匿名 ( lWP0xe )

凄ぇ、初回どうなるかと思ったけど裏の攻撃で 怒涛の攻撃で一挙6点。


虎も負けてるし、いよいよ明日……


決まりますか⤴⤴😆😆😄😄

No.156 17/09/14 07:03
匿名 ( lWP0xe )

今日のGの先発は菅野ですか、ならば勝つ確率は相当高いじゃないですか(笑)

という事は必然的にカープが勝てば優勝~✌


日曜日観戦予定だったんでこの日に決めてほしいって思ったりしたけど、まぁこればかりはね、仕方ない。

てか、日曜日☔じゃし。
今朝の「球炎」番記者山本さん、良いこと書いてたね

今日決めたら誠也も小窪も祝勝会に参加出来るって。

弱い時代を支えてくれた永川や梵もね。

ホント今日決めたい、そうなると去年の様に流川、薬研堀は「どんちゃん騒ぎ」になるんだろうね。


僕は去年流川出たからさ、いろんな場所でワッショイ、ワッショイ 胴上げの嵐(笑)


僕もされたし、したし。
去年は土曜日だったけど、(今日だったら平日だけど)、まっ、平日だろうが関係ないだろね(笑)


さすがに今夜は僕は行かないけど。


まぁとにかく今夜決めてほしい、(阪神と云う)相手があることだけど、菅野が頑張ってくれるでしょ。

No.157 17/09/14 14:25
匿名 ( lWP0xe )

>> 156 なんにしても今日優勝出来ようが出来まいが、ベイには勝っときたいよね。


先日の悪夢のサヨナラ3連敗も含めて今回のマツスタ3連戦も初戦やられたし、今日もし負けて 1勝2敗で終える様だと ファイナルステージでベイが出てきた時、 苦手意識を持って試合しなきゃいけなくなる。 (と思うんだけど😅)


昨日は大勝したし、今日も絶対勝たなきゃね。


まぁ阪神が勝てば優勝は持ち越しになる訳だけど、それは仕方ない。。


とにかく今日は勝ちましょ。


No.158 17/09/14 18:31
匿名 ( lWP0xe )

ヨーシッ👊 松山ナイス! あれだけ左腕投手去年まで打てなかったのに、凄い凄い。


来季は是非とも規定打席に到達出来る様に応援してますよん😄


ていうか、阪神勝ってんじゃん、プン😠💨

No.159 17/09/14 19:56
匿名 ( lWP0xe )

>> 158 こりゃ今日は無理かな😓
阪神負けそうにない😓😓

でも、カープはベイに勝たなきゃ。


ベイがファイナルステージに出てきても 勝てっこないぞ!って思わせるくらいの 試合にしてほしい。

No.160 17/09/14 21:56
匿名 ( lWP0xe )

お疲れ様でした


No.161 17/09/15 11:24
匿名 ( lWP0xe )

こりゃいよいよ地元での胴上げは無理だね😓☔


冴えんねぇ😢

業者さんがビールかけ会場になる筈だったマツスタ内の敷地内(一塁側ブルペンになるのかな)、 飾り付け等、綺麗に設置されてたのに 昨年同様(昨年も設置していた)苦労が水の泡に😢。


球団が用意したビールは何本って言ってたっけ?

メーカーに返品なのかな、それとも甲子園で優勝決めた時のために 運送用トラックで運ぶのだろうか。

まぁそりゃないか、ビールのメーカーさんも売り上げになる筈だったのに残念。

地元で優勝決めるって事は結局地元の企業も業績が潤うってことだから。


なんとか地元で決めたかったよね。


ホント残念です。

さぁ甲子園で決めようでぇ!

No.162 17/09/15 12:15
匿名 ( lWP0xe )

>> 161 いや、タイガースも週末試合あるんだ。


M1だから カープ試合なくても タイガースが負けたらその時点でカープ優勝。


ならばマツスタでビールかけ出来るじゃん。


ただ、試合せずに優勝決まってビールかけするのは少しシラケるね😓😅


まぁ業者さんはホッとするだろうけど。


てか、阪神勝ってもらって月曜日に甲子園で決めたい気もするし、 業者さんの苦労を考えたらマツスタでビールかけの方がいいし、うーん…😓


一番いいのは週末に天気が良くなってくれるのが理想なんだけどね。


なんとか晴れてほしいよね。

No.163 17/09/15 12:24
匿名 ( lWP0xe )

>> 162 ていうか、関西も土日☔🌀じゃん。

中止だね。

No.164 17/09/16 07:14
匿名 ( lWP0xe )

月曜日、甲子園で決めましょう。


残念だけど、☔には勝てないし。

カープに気をとられて忘れがちだけど、 高校野球秋季県大会が今日開幕。

中止だろうけど、 1回戦新庄VS広陵が激突。 😲😲

新庄、夏の広島大会で背番号10番つけてた二年生川辺投手が万全だから 新庄有利かな。


どうしても夏の甲子園に出場したら新チームの始動が遅れる。


ましてや決勝まで残った広陵と花咲徳栄は、日本一新チームの始動が遅れたチームってことだ。

その点、新庄は1ヶ月前から新チームで始動してるから、 うーんやっぱり新庄有利かな。

No.165 17/09/16 10:54
匿名 ( lWP0xe )

朝から小雨🌂

午後の降水確率、50%

グラウンド整備等で試合開始時間遅れるかもしれないけど、ひょっとして試合出来る?かな??


時間が立てば立つほど 降水確率下がってるし。


No.166 17/09/16 14:09
匿名 ( lWP0xe )

>> 165 ☔雨やんだね😄


もうなんというかファンの気持ちが天に通じたかな。

何にしても試合出来て良かった。


いよいよですな、勝とう、優勝決めたら流川出よっかな⤴⤴😆😆🍺🍶


てか、広陵VS新庄 広陵が勝ったね。


中井先生おめでとうございます。

No.167 17/09/16 16:54
匿名 ( lWP0xe )

来たるべきその瞬間、友人と一緒にソワソワしてきました(笑)


まだ、分かんないけど薮ちゃん安定感抜群だね。


新井も本当にここと云う時に頼りになります。


……優勝決めたら今晩🍶🍺出ます。


(どこへって?) 流川、薬研堀に決まってんじゃん😆😆😆⤴⤴⤴

と、書いてる最中に同点に追い付かれちゃった😓😓

まっ、逆転のカープ。

信じましょ。

薮田よく投げました。

No.168 17/09/16 18:24
匿名 ( lWP0xe )

うーん残念😢

決めたかったなぁ😢😢

明日なんとか試合出来ないかな 内野砂かぶりのチケットあるんだけどね、さすがに無理か⤵ 台風⚡🌀☔来るんかぃな😠


ていうか、今村は責められないよ、前田智徳氏も「明らかに今村は疲れが出てる」って言ってたし。


20セーブ以上あげてるしシーズン通してよく頑張ってくれたと思う。


……仕方ない、甲子園で決めましょ。


あ〰、 それにしてもショック😱⤵⤵


ホークスは優勝決めたんだね。

柳田もホームラン打ったみたいだし。


No.169 17/09/18 05:26
匿名 ( lWP0xe )

さぁまたまた決戦の日がやってきました(笑)


もう今日決めましょ。

ビールかけの設営をしてくれた業者さんやビールのメーカーさんには大変申し訳ないけど(6000本だったらしいね😲)、勝って今日決めてほしい。


そういえば、おととい土曜日📺にライトルが出てた。

ホームテレビのスタッフがアメリカまで取材に行ったんだね。


良い感じで年齢重ねてたなぁ、自慢の口ひげも白でさ😄😄


僕の中ではカープの歴代助っ人の中ではナンバーワンだと思ってるから、 久々にライトル見れて懐かしかった。

さぁ勝とうでぇ!

No.170 17/09/18 13:58
匿名 ( lWP0xe )

今朝の中国新聞の野村祐輔の登板の記事で、10年前の夏の甲子園決勝で逆転満塁ホームランを打たれた記事が出てた。


マジック1で登板する球場が あの日と同じ甲子園と云う事で記者も書いたんだろうけど、 イヤな記憶を思い出させるなぁ(笑)。

別に今、書かなくてもいいんじゃないの?と思ってしまった(笑)


まぁその分 勝ち投手になれば 「10年前の悪夢を払拭出来た」って書いてあげてね😄😆


そういえば余談だけど、10年前、野村祐輔から逆転満塁ホームランを打った佐賀北高校の4番打者 副島さんはサラリーマン辞めて 教員免許取得のために今、頑張ってるんですよ。


長年の夢だった高校野球の指導者になるために。


頑張ってほしいです、 いつか監督として甲子園に帰ってこれればいいですね。

応援してます。


ということで まもなくプレーボール。


カープ頑張れ✊‼

No.171 17/09/18 16:02
匿名 ( lWP0xe )

いいじゃん、いいじゃん、良いペースじゃん。


先ほどから鳥肌立ちっぱなしなんですけど😅

両チーム中々追加点が取れないからイニングも早く進み
既に6回表。


野村祐輔、頑張ってるね。

No.172 17/09/18 16:58
匿名 ( lWP0xe )

いやぁジャクソンヒヤヒヤさせますな😅😅


でも久々に「どや顔」見させてもらいました(笑)


座ってられない、規律して観てます😅

No.173 17/09/18 17:22
匿名 ( lWP0xe )

おめでとうございます。
いやぁ涙が出ました。

良かった、ホント良かった。

何が感動したかって誠也のケンケンしながらの 登場。

涙が止まりませぬ(笑)

No.174 17/09/18 21:51
匿名 ( lWP0xe )

改めてカープ優勝おめでとうございます。


広島では各局📺優勝特番の放送を深夜にやるみたいですが、 とてもじゃないけど起きてはいられないので(土曜の晩だったら見るんだけど😅) ビデオ セットしました。


どの局にしようかなと思ったけど、やっぱりRCCを…

ビールかけの模様、楽しみです😄

今年もスパイダーマンもどきは現れるのだろうか(笑)

No.175 17/09/19 16:36
匿名 ( lWP0xe )

ファイナルステージのチケット販売、今年は予約制なんだね。


で、抽選で当選者を選ぶ、そっかぁそれがいいかもね。


去年は親父に早朝からコンビニに並んでもらって 何とか初戦の内野自由席2枚をゲットしたんだけど さて今年はどうしよ。


取り合えず2戦目辺りを予約してみるかな。

まだ分かんないけど😅😆

さてさてそのファイナルステージ、Gが来るのか、阪神が来るのか、それともベイか…


ベイの打線も怖いけど、Gが来たらマジヤバいね😓

Gが3位になったとしてそうなると甲子園でファーストステージを戦う訳だけど、菅野、マイコラス、田口の順で投げるのかな。


もしそうだとして、菅野、マイコラスで連勝したら、カープとの初戦は苦手の田口が初戦投げてくる。


阪神とのファーストステージ3戦目までもつれたとしても カープとの初戦は後半戦だけで6勝した畠が投げてくるんじゃないの?かな?


Gが阪神に2連勝したとして、、、

カープとの2戦目、中4日でひょっとしたら菅野で行くのか、畠で行くのか。

Gが3位になると、阪神負けるんじゃないの。


投手力ではどう考えてもGだよね。


まぁ何にしても短期決戦は何があるか分かんないから、不気味😓

……優勝決めたしさ、今村や中崎、ジャクソン等 休ませてあげたいね。

野手では膝が悪い菊池も。

ただ、丸はシーズン最多安打更新中だし、安部は首位打者獲得出来るかもしれないし、 田中は盗塁王は間違いないだろうけど、去年からのイニング連続出場更新中。


この3人は休まず出るだろうけど。

ドラ1加藤一軍で投げさせてあげたいよね、 あと、僕のイチオシのドラ2高橋昴也 先日から良いピッチングしてんじゃん。

まぁ高卒ルーキーだから 今季の一軍はないとは思うけど5イニング限定ならば、いいんじゃないの😄⤴

もう一度 これまた僕のイチオシ 樹也を先発させてみるとかね😆

昨日の優勝直後、新井に言われて、困った顔でやらされてたね(笑)、観客席のファンに近づいて バンザイのジェスチャーを。

ファンも樹也のジェスチャーに合わせてバンザイしてたじゃん。

中々いい光景でした。

No.176 17/09/20 04:25
匿名 ( lWP0xe )

昨日の夕方の📺ニュースで安仁屋さんが「このメンバーでプレー出来るのはあと3年」って言ってた。


菊池は予想通り? メジャー志向が強いんだとか。 まぁメジャーに行くのはいいんじゃないの、僕も見てみたいし。

…来季、丸がFA権取得だけど、じゃぁ残留ってことかな。。駅前のタワーマンション購入したって云うのは以前書いたと思うんだけど。

てか、安仁屋さん曰く、いずれバラバラになると仰ってたけど…


でも、テレビでバラしちゃってよかったのかな(笑)

やっぱりOBはそういう事も気になって本人達に聞くんだろうね、OB会の会長さんでもあるし。


まぁ誠也は東京、丸は千葉の出身だからね、野村祐輔は学生時代からGファンみたいだし。


さて、どうなる事やら…!

No.177 17/09/20 20:32
匿名 ( lWP0xe )

僕は首脳陣に謝らなきゃ😓
優勝決めて、残り7試合 少しでも主力選手を(特に投手、今村、中崎など…)休ませてあげたいと 思って書いたんだけど、「手は抜かない、ファイナルステージに向けて消化試合など全くない」との記事を読んで 誠に申し訳なかったです。


優勝したんだから 数試合は二軍の若手を使ってあげればと思ってさ、書いたんだけど、 緒方監督すいません😞✋😅

No.178 17/09/20 20:35
匿名 ( lWP0xe )

といっても 石原、今村、ジョンソンが下に落ちたね。


うん、しっかり休んで ファイナルでは頼みますよん。

No.179 17/09/20 20:48
匿名 ( lWP0xe )

>> 178 高卒ルーキー坂倉捕手が、一軍上がったね。

日大三高時代から打撃は凄かったよん。✌


ファームでも水本二軍監督は試合に使い続けてるよね。

今回の一軍経験、 何かを掴んで来季に繋げてほしい。


友人はね、 坂倉がいるんだから広陵中村はいらんじゃろ!って言うんだけど、 いやいや、 将来の四番を今から育てなきゃいけないし、 結局勝負の世界は競争だから✋


ふるいにかけられて、かけられて、 かけられ続け、それで実力ある選手が生き残る。


そこに上も下もない、 上手な選手が 一軍で活躍出来る。


そういう事でしょ。

ただ、坂倉はホントに良い選手。


中村と競ってみればいいんじゃないかなと思うけどね。


てか、中村はカープ入ったら三塁手にするかもだけど😅

No.180 17/09/20 21:00
匿名 ( lWP0xe )

社会人野球、カープOB町田監督率いる 三菱広島が日本選手権の出場を決めました。


祟徳高~亜大 大下投手が6回4安打自責点1のナイスピッチング。


以前にも書いたけど、ウチの次男が球児時代、大下君に プロテインは何を飲んでるか、体作りのトレーニング等、 色々アドバイスしてくれてね。


日ハム上原(広陵)に負けて甲子園には行けなかったんだけど、 大下投手、好青年ですよ。


プロ、行かせてあげたい、全国の舞台で頑張って。

あっ、 以前ここで書いた 岡山商大 近藤投手(広島安佐北高校)、プロ志望届け提出したみたい。


カープが3位辺りで指名出来れば…😄

No.181 17/09/20 21:08
匿名 ( lWP0xe )

>> 180 間違った😅日ハム上原じゃなくて、有原!


上原はウチの次男とタメだわ。

No.182 17/09/20 21:45
匿名 ( lWP0xe )

江草が引退だね。
(盈進~専修大)

多分そうなるだろうと思ってはいたけど😅😓


奥さんはバレーでオリンピック銅メダルとった人だよね。


名前忘れたけど。😅


まー、江草はね 福山盈進高校時代 僕は「ヒェー😲凄いピッチャーが出てきたな」って思ったの。


如水館に負けて甲子園には行けなかったんだけど、 同じ左腕投手でもG田口の新庄高校時代より 盈進時代の江草の方が上だったと思う。


何せメジャーのスカウトが江草を見に来てたんだから。


……江草、これから仕事どうすんのかな、 この時期になると プロ野球の世界 どうしても避けられない秋がまたやってきました。 職探し…!

何らかの形でチームに残せてもらえればいいんだけど、江草の場合は地元出身といえども逆指名で阪神入り。(何故にカープではなかったの😅😅、当時僕はガッカリしたもん)


その後、トレードで西武。

で、カープ。


二軍の佐々岡コーチと二人三脚で若手の指導に当たればいいんだろうけど、 はじめちゃんが どう思ってるかな。😓


伸び悩んでる 戸田や中村恭平は江草と同じ左腕投手。


どうかなぁコーチとして契約は無理かな😢。

広報やスカウトでも残してもらえたらいいんだけど…

No.183 17/09/21 18:59
匿名 ( lWP0xe )

いやぁカープ強いね✌⤴⤴

初回にホームラン攻勢で5点だってさ。。

バティスタは来季、レギュラーで使ってみたいレベルに上がってきたね。


他球団から相当研究されてるだろうに 11本のホームラン。


来季ダイブレークする予感。

ただ、歴代のソリアーノやチェコ、つまり結果を残したカープアカデミーの選手は、契約残ってたんじゃなかったっけ??、、、全くそういうの関係ないんだろね、すぐにメジャーに行きたいだのと こうしゃく垂れてさ。


ソリアーノはカープで結果残してないけどヤンキースでワールドシリーズMVPだもんね。


バティスタが訳わかんない事を言い出さなきゃいいけど。

No.184 17/09/21 20:34
匿名 ( lWP0xe )

>> 183 土生翔平 なんとか 一軍定着してほしいんだよね。

良い選手なんだよね。

頑張って。

No.185 17/09/22 15:58
匿名 ( lWP0xe )

おぉ、早実清宮プロ志望届け出すんだね。


12球団オッケー😉🆗✨なのかな。


G以外は入団しない!とかまさか言わないだろうけど(笑)。


てか、これで広陵中村が随分獲得しやすくなったんじゃない??


もし清宮が早大進学ならば中村に、かなりの重複指名になってただろうに😅


といっても それでも中村獲得には抽選になるんだろうけどね。


No.186 17/09/24 05:55
匿名 ( lWP0xe )

>> 185 はじめちゃんが清宮のプロ志望届けに対してコメントしてるね。


「清宮は欲しいが地元広島には中村がいるんで清宮より先に指名するのは…」

うん、じゃぁ中村を1位で行きましょ。

現場はやっぱり投手を欲しがってるんだね。


まぁそれは分かるんだけど、地元からそうそうあんなスラッガー出ないよ。


誠也もGにFA移籍するかもしれないし。


プロって 3年5年先を見てチーム作りする訳だから 将来の4番はやっぱり欲しいよね。


僕が思うに清宮はファーストしか出来ないじゃん、 その点、中村は捕手、三塁手、パ・リーグのどこぞのスカウトは遊撃手も出来るって言ってた、うん僕も遊撃手賛成。


まぁ何にしても来月のドラフト楽しみです。

No.187 17/09/24 06:53
匿名 ( lWP0xe )

>> 186 そういえば、僕が以前ここで書いた、 藤岡内野手。
(岡山理大高~亜大~トヨタ自動車)


そう、ウチの次男が中学で硬式チームに入って野球やってたんだけど 岡山遠征で この藤岡率いるチームと試合したんだ。

次男のヒットで1対0で勝ったんだけど、 その時の試合中の藤岡のプレーといったら…


もうすぐにでも高校球界に行っても即戦力って感じのプレーヤーだった。

まぁここまでの話しは以前書いたと思うんだけど、 亜大ではまさかのドラフト指名漏れ😲😲


指名漏れに僕は「信じられない、どれだけアマ球界で結果を残せば指名してくれるんだろ!?」って ボヤキの意見をここで書いたと記憶してるんだけど(笑)


その、藤岡 ノンプロ球界(トヨタ)で頑張って いよいよ今秋ドラフト解禁です。😄


都市対抗で新人王に値する若獅子賞を取ったり、右翼手をやったりさ 遠投は110メートルだよ😲😲

(ちなみに広陵中村君は120😲😲😲😆😆)


今度こそね、うん今度こそ 指名が絶対ある筈😄


カープ指名してくれないかなぁ…
とボヤいてみる(笑)

  • << 189 藤岡はね、カープに入ればすぐにでもチームに馴染めると思うんだけどね。 だって 岡山理大高1年生の時は2年で薮田、3年で九里が居たんだよ。 そのまんま3人共に亜大で繰り上げ(笑)。 薮ちゃんのお母ちゃんと九里の婆ちゃん滅茶苦茶 仲いいんだよ😄 やっぱりね、藤岡はカープに入んなきゃ😄😆⤴

No.188 17/09/24 07:13
匿名 ( lWP0xe )

>> 187 てか、今秋のカープは1位指名誰なんだろう。


投手で行くのか、中村君で行くのか…


僕は中村君を1位で行ってほしいけど 現場は即戦力の投手をリクエストしてるみたいだし、しかも左腕を。


左腕の即戦力だったら JR東日本の田嶋がいいんじゃないのかな。


佐野日大のエースで甲子園にも出て 準決勝くらいまで進出したんじゃなかったっけな、ベスト8かな 記憶が定かじゃないんだけど、スリークウォーター気味の変則投球でさ。

大変良いピッチャーです。
間違いなく 1位で消えるピッチャーだと思うんで 中村で行くのか、田嶋で行くのか…


はじめちゃん、頼んますわ、重複覚悟で中村君で行ってつかぁさい😄😅

でも、抽選で外れたら、、外れ1位では当然田嶋は残っていない、 じゃぁ誰を行く…


亜大の左腕投手、高橋もオススメ!

あと、右腕だけど都市対抗で投げてたヤマハの鈴木博志とか、日立製作所の鈴木康平も以前から僕は注目してたんだけど。


てか、先日から書いてる近藤投手もね😄

No.189 17/09/24 16:58
匿名 ( lWP0xe )

>> 187 そういえば、僕が以前ここで書いた、 藤岡内野手。 (岡山理大高~亜大~トヨタ自動車) そう、ウチの次男が中学で硬式チームに入… 藤岡はね、カープに入ればすぐにでもチームに馴染めると思うんだけどね。


だって 岡山理大高1年生の時は2年で薮田、3年で九里が居たんだよ。


そのまんま3人共に亜大で繰り上げ(笑)。


薮ちゃんのお母ちゃんと九里の婆ちゃん滅茶苦茶 仲いいんだよ😄


やっぱりね、藤岡はカープに入んなきゃ😄😆⤴


No.190 17/09/24 18:13
匿名 ( lWP0xe )

ありゃまー😲🌀

樹也 打たれちゃってるじゃん。

ドンマイ、、、CSではベンチ入り出来ないだろうけど、 秋のキャンプからサバイバルだよ👊


球種も増やしてさ、、、じゃないと、秋から始めないと来春のキャンプではシーズンに間に合わないからね。

昴也も 秋のキャンプからが勝負。


来季は戦力になれる様、頑張って。

まぁ見てなって✌、近い将来 待望の国産左腕投手のローテの中心投手になるから。

No.191 17/09/26 19:08
匿名 ( lWP0xe )

二軍がマジック「1」だって😆😄⤴


先発投手は僕のイチオシ 昴也。
ナイスピッチングしてんじゃん。
ホントいいピッチャーだよ。

モデルの様なイケメンなんだけど、、僕は取り合えずそういうのは、どうでもいいの(笑)、(プレーで結果を見せてくれればいいから😅)でも、カープ女子はファン多いだろね、、来季以後、一軍で活躍したらますます、カープ女子が昴也目当てにマツスタに通いますわ(笑)。 。
花咲徳栄高校時代も「甲子園ギャル」から大人気だったしね⤴😄


以前も書いたよね、 埼玉大会、防御率0で甲子園に乗り込んだって。


春のキャンプでブルペンで投げる昴也のピッチング見て はじめちゃんが「こりゃ良いピッチャーになる」って度肝抜かされたらしいし。


来季、昴也くん きますよ~😆😆✌✌⤴⤴

No.192 17/09/26 21:25
匿名 ( lWP0xe )

G、菅野はやっぱり凄いピッチャーだわ。


敵ながらあっぱれ。

沢村賞、取るんだろうね。

で、、? MVPは??

やっぱり丸ですか😄


でも、薮田の15勝凄くない?⤴⤴


今の15勝って昔の20勝と同じだよ? 昔はさ、中4日とか普通に投げてたけど今はローテが確立されて基本 中6日で投げてるでしょ。


そうなると 登板する度に全て勝ち投手になれば別だけど、 実際それは無理でしょ、 そういう意味では 中6日で投げて 15勝は今の時代 凄いと思うんだけどね。


中継ぎでの3勝があると云えども、だからこそ凄いと僕は思うんだけど。

中国新聞の記事ではマツスタにてファンにMVPは誰が取ると思う?とのアンケート取ったら丸が断トツの1位だったね。

現実的にみればそうなんだろうけどね、シーズン通して貢献してくれたし、丸が受賞しても嬉しい限りです。


ただ、薮田は故障でさ、亜大時代は数試合しか登板してなくて、それでもカープはドラフト指名に踏み切ってさ。


同期にはいつもここで書いてる三菱広島 大下投手もいたんだ。

大下投手は勿論、ピッチャーだったんだけど、打撃をいかして左翼手で出たりさ、 皮肉なもんだよね、 大下投手 薮田がカープから指名あった時、悔しかったと思う。


だからこそノンプロでね結果残してプロに行ってほしいの。


で? MVP? まぁカープから選ばれるんだから マルでも薮ちゃんでもいいじゃん😆😆


投票する記者さん迷うだろうね。

No.193 17/09/27 04:40
匿名 ( lWP0xe )

おー、二軍優勝決めたじゃん。


アベック優勝ですか、 気分イイネ😄


ていうか、安部が登録抹消だって😲😓

あん時の死球そうとう痛そうにしてたもんなぁ、 ファイナルステージは無理っぽいね😓😓


まぁ西川が頑張ってくれるんだろうけど、それにしても痛いね、首位打者のタイトルも視野に入ってたのに😢
本人も悔しいだろうけど、打率3割の成績残してシーズン終えた訳だし よく頑張ったと思う。


それにしても痛いなぁ😓

No.194 17/09/27 06:56
匿名 ( lWP0xe )

そういえば安部が死球受けた時、解説の山崎隆造氏が「あの箇所はヤバいですよ」って言ってたけど、その通りになっちゃった。


やっぱり元プロの人って分かるんだね。

No.195 17/09/27 18:49
匿名 ( lWP0xe )

引退する江草が二軍の試合にて甲子園で「引退試合」。


古巣の阪神の選手からも 胴上げされてたね。
お疲れ様でした。
江草、泣いてたじゃん。
……ただ、僕が心配なのは「再就職」

綺麗事じゃ済まないからね😞✋💦


あと40年以上生きるんだから。

第二の人生、 うまく行く事、祈ってます。

No.196 17/09/29 18:42
匿名 ( lWP0xe )

うんうん、広陵中村くん 志望届け出したね😄。

カープと良い「ご縁」があります様に。

母ちゃんもカープの大ファンだし、 母子家庭だしさ 息子には地元に残ってほしいのがホンネだよね。

誰が抽選引く?? 担当スカウト?? (今、中国地方担当スカウトは誰だっけ)


それとも緒方監督?? 昔はねオーナーが抽選に出たりしてたんだよ。


はじめちゃんの親父さん、恒平氏がね。


はじめちゃんは出た事あったかな、多分ないと思うんだけど。

No.197 17/09/30 20:43
匿名 ( lWP0xe )

今日のVSベイ戦。


勝敗は別にして 7回裏の選手起用にはワクワクしました😄


ピッチャーは藤井、捕手は坂倉、二塁手は庄司。
二軍のVメンバーの揃い踏みで緒方監督のご褒美かな(笑)。

その、藤井投手しっかりと、0点に抑えてくれてホッとしました。


おかやま山陽高校出身でね、 数年前 おかやま山陽高校は先輩の指導??、監督の指導?? そこはよく分かんないけど 野球部員数名に全裸でグラウンドをランニングさせてさ。


当然だけど(不祥事と云うことで) これが問題になって 部長だったかな よく覚えてないんだけど 岡山高野連から警告だったか処分受けてた。


この時点で僕は「あ〰、おかやま山陽はもうダメだ、せっかく近年強くなってきてたのに不祥事起こした事で好選手はもう入学しない」って思ったんだよね。

たしかにそれ以後低迷してたけど (甲子園には行けなかったけど) 藤井の様な好投手も入学してくれて、今夏は悲願の甲子園初出場。

着実に力をつけてきました。


藤井投手が頑張れば それだけ母校のおかやま山陽も好選手が入学してくるしさ。


頑張ってほしい。

藤井投手、応援してますよん✌

No.198 17/09/30 21:28
匿名 ( lWP0xe )

>> 197 坂倉やったじゃん。

広陵中村が入団して来るかもしれないから 躍起になってるかな(笑)

でも良かった。


高卒ルーキーでしかも捕手。


一軍が優勝したと云うのもあるけど、それにしても 一軍抜擢はたぃしたもんです。


母校日大三高、小倉監督も喜んでるでしょう😄


……新井も いつも頼りになります✌

No.199 17/10/01 16:05
匿名 ( lWP0xe )

ありゃー😲🌀

広陵負けちゃった。

盈進「大金星」といったら失礼だけど よく頑張りました。


先日も書いたけど 夏の甲子園決勝進出した2校(花咲徳栄、広陵)は 日本一 新チームの始動が遅れるってこと。


居残りのコーチが1、2年生を鍛えてはいるんだけど中々ね😅


まぁでもこれがあるから高校野球は面白い。


新庄高も広島商も負けちゃったしさ、波乱の秋の広島大会だね。


秋はね、実力があるチームでもチームとしてはまだ完成されてないから 伏兵校が上に勝ち進む事も結構あったりするんだよね。


来春のセンバツに繋がる 秋の大会。

今年の中国大会は広島開催だし観戦に行こうと思ってるんだけど。

No.200 17/10/01 16:22
匿名 ( lWP0xe )

>> 199 てか、ベイはやっぱりよく打つなぁ。


凄いね😅😅

これで岡田はファイナルステージは投げさせてもらえないかな、残念。


僕の周囲はファイナルステージそして日本シリーズに勝って「日本一」って言うけど、とてもじゃないけど僕は日本シリーズの事まで考える余裕はないですわ😓

げに、ここではまだ一度も日本シリーズって言葉は書いてないと思うんだけど。


それだけさ、阪神が来るか、Gか、ベイか…


どこが来てもコワイ((((;゜Д゜)))


ベイが勝ちあがったらマツスタに自信持って乗り込んで来るだろね。


といっても最後はカープが日本シリーズに進出すると信じてるけどね。


あの真っ赤に染まったマツスタは相手にとっては滅茶苦茶脅威だもんね。


異様な雰囲気の中、相手チームは試合する事になるだろうしね。


げに、僕は観戦行った去年のファイナルステージ初戦がそうだったもん。


試合前からファンの異様な熱気で ベイは相当やりにくいだろうな!って感じましたもん。


日曜日のお茶の間、、すき焼きで🍺やりながら😆😋カキコしてます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧