注目の話題
20代のお姉さん
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
友達ってなんだろう

広島スポーツ5

レス500 HIT数 7696 あ+ あ-

匿名( lWP0xe )
18/09/24 21:39(更新日時)

そゆ事! そゆ事!! そーゆー事!!!

No.2478189 17/05/30 05:44(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
参加者締め切り
スレ作成ユーザーのみ投稿可
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 17/07/10 20:35
匿名 ( lWP0xe )

バティ、ナイスバッティング😲😲 凄いよね。 ホームラン求められてる場面で期待に応える。

恐れ入ります。

このスレで、前にバティが、1ヶ月先に活躍してたら本物!って書いたんだけど いやぁ凄い 各球団に研究されてるだろうに たぃしたもんだ。

てか、条件そろえば 7月中にマジック点灯らしいじゃん。

まぁそうはいっても中々相手もある事だし、うまくはいかないかもしれないけど。

でももしそうなったら8月中に優勝決まっちゃうんじゃないの(笑)。

いやぁ強いね、強いわ。
昭和50年代の古葉さんの黄金期よりも強いわ😲😄⤴

No.52 17/07/12 06:19

僕のイチオシ高橋樹也投手、久々一軍に上がってきて昨日は 1イニングをピシャリと抑えてくれました。

二軍ではね 先発で投げてて先日は6イニングを投げ勝ち投手になってた。

もう少しね球種を増やせばいいんだろうけど、まぁ今、出来る事をしっかりとやっておけばまだまだ首脳陣からチャンスは貰えると思うんで頑張って。

何よりも樹也のウリは、制球力。

地味な投手だけど必ずや戦力になってくれる投手だと思うんで応援してあげて下さいな。

No.53 17/07/12 20:30

岩ちゃんやったじゃん。
鳥肌もんだった。
頑張ろう、頑張るしかないから。
心から応援してます。

No.54 17/07/13 04:09

>> 53 岩ちゃん、何年ぶりかの『お立ち台』立たせてあげたかったなぁ。

後半戦もこのまま一軍定着目指して頑張って。

No.55 17/07/15 14:03

これがあるから夏の大会は面白い。

センバツ出場の市呉が名門広商に敗退。

ここ近年、名門といえども広商は中々戦力が整えなくてね、公立で異動があるので仕方ないんだけど それにしても監督がころころ変わってさ。

今回OBで三菱広島の監督してた若松監督が就任してね、教員じゃないし異動もないからじっくりと指導が出来る。

まぁ結果を残さなかったらOB会から辞めさせられるけど…

いやぁそれにしてもナイスゲームでした。

大方の予想を覆しての勝利。
若松監督、ホッとしてるでしょう。

逆に市呉は残念。

改めて春から夏へ向けての調整の難しさが分かった気がします。

主将の新田君はプロ注目のスラッガー。

安佐北区、口田中出身なんだよね。

大学進学するんだろうけどプロ目指して四年間しっかり精進重ねて下さいな。

応援してますよん。

No.56 17/07/15 20:13

三次青陵の平本投手は2年生ながら プロ注目。

既に数球団が『平本詣で』に来てます。

今日の試合は打線の援護に恵まれなくて西条農業高にサヨナラ負けしたみたいだけど。(完投はしてなかったみたいだけど)

皆さんは疑問に感じるでしょ、何故にそんな凄いピッチャーが無名の高校に進学するんだ??って…

広陵や新庄等、、私学の野球学校に特待生で行けばいいじゃん、間違いなく甲子園に行けるでしょうに…

うん、たしかにそう😄

でもね、そこが中学生なの(進路決める時点ではまだ中3)

凄い選手でもね、『甲子園なんて興味なぃし、中学のチームメートと高校でも同じチームでプレーしたい』
こんな想いを抱いて無名の高校に進学するんだ。

親の方もね、息子が決めたんだからそれでいい!てな感じでね(笑)

決して失礼な意味で言ってる訳ではなくて 田舎の中学では良くある光景です。
名門校ばかりを注目するのではなく、こういう無名の高校で頑張ってる凄い球児もいます。

応援してあげて下さい。

いろいろね、居ますよ、ここで何度も書いた、岡山商大の近藤投手は広陵のオファーを断って勉強優先して安佐北高校に進学したりね。

全てを引っくるめて強い高校も弱い高校も 『高校野球』です。

悔いの残らぬように頑張ってほしいです。

No.57 17/07/20 07:02

この阪神との3連戦、勝ち越しを決めて5月のあの屈辱的な『悪夢(笑)』の3連敗、腹立たしいと云うか悔しさを何とか払拭出来ました😄

そういえば次男が言ってた、近大福山との練習試合 俺、畠からヒット打ってるわって。

僕は全然記憶がないんだけど、2番手で投げてきた投手が畠だったみたいで。

昨日G 畠投手で勝ったんだね。

頑張ってね、畠くん。

No.58 17/07/20 15:02

ふと思ったんだけど、ここ近年、広島と云うこの街から 実に7人も投手がプロ入りしてるんだよね。

これは凄い事だと思う。
関東や関西の様な人口の多い大都市ならばね分かるんだけど、広島の様な地方都市が、これだけの人数の投手をプロに送り出すってびっくりだよね。

ベイの石田、日ハム有原、巨人田口、畠、オリ山岡、中日山本雅士、ロッテ高野。

ここ近年で実に7人の投手がプロに入団してるんだ。

何故なのか、 僕が思うに やっぱり指導者だよね。

小学生や中学生のチームの指導者が選手に基本を徹底的に指導してるんだよ。

もちろん故障しない様に大事に育てる。

小学生の指導者は良い状態で次の中学生の指導者に、中学生の指導者は 次の高校の指導者に!って感じでそれぞれのその段階で 選手を大事に育ててるんだ。石田や有原は広島の大学ではないけど地元広島で好投手になるための指導は地元で受けてる訳だし。

小、中の指導者はとにかく熱心だよね 元プロの講演会に県外だろうが参加したりとかね。

まっ、広島県人としては誇らしいよね、出来れば7人ともカープのユニフォーム着てほしかったけど ご縁がなかった😅

プロで成功出来る様に応援してますよ、頑張ってね。

No.59 17/07/23 19:20

高校野球も書きたい事がたくさんあるんだけど、いやぁそれにしてもカープは強い。

強い、強い、強すぎる。

No.60 17/07/24 16:29

ジョンソンがランニング中に左脚を故障して登録抹消になったみたいだけど…

で、緒方監督のコメントの中で『情けない、何やってんだという感じ』って新聞に書いてあったけど…

僕は『ん??』って思ったんだけど、 練習中にランニングしてて故障したんでしょ、仕方ないじゃん。

去年の戸田の様に寮の階段からつまずいて転けてケガしたのはね、 これは何を言われても仕方ない、本人の注意力が欠けてたって事だしプロが何やってんだ!って事になる。

でもジョンソンは練習中に故障したんでしょ、本人に罪はないんじゃないの?

期待してるからこそ 思わず出た言葉なんだろうけど、ただ、外人選手はプライドが高いから😓

監督のコメント聞いて ジョンソンがカチンときてなきゃいいけどね。

パパは選手に対してのコメントで ハッパをかける意味できつく言うんだろうけど、でも最後に一言 愛のある言葉を付け加えてあげて!って以前、長女さんが自宅で言ったらしいけど。

監督とジョンソンとの間で不協和音にならなきゃいいけどね😓😅😞

まぁ余計な心配とは分かってはいるんだけど(笑)

でも緒方監督も現役時代、しょっちゅう故障して抹消された事が何度もあるから、こういうの分かると思うんだけど。

まっ、単なる僕のつぶやきでした。

決して悪気はありませぬ。監督ごめんなさい😅

ジョンソン早く治ればイイね!

No.61 17/07/24 18:30

緒方監督の母校、鳥栖高校決勝敗退、今村母校 清峰も決勝敗退。 残念。

No.62 17/07/24 19:15

>> 61 やっぱり私立には勝てないのかな。 公立がんばれー😄👊💥 (いや、私立の球児諸君ももちろん応援してます、頑張ってね)

No.63 17/07/25 04:16

>> 62 といっても今村の母校清峰を敗った波佐見高校も公立だけどね。

さぁ広島は今日が決勝。
広陵VS新庄。

僕が早くからイチオシしてた広陵中村捕手。

初戦で死球くらって ベスト8まで打ててなかったけど、準決勝では決勝ソロホームラン。

凄いよね。 中井先生曰く、現在Gの小林捕手の広陵時代よりも中村くんの方が上っていうんだから。

いずれにしても今日の決勝戦楽しみだわ。

どっちも頑張って。

No.64 17/07/26 19:56

G、畠投手残念だったね、泣いてたじゃん。 次に頑張ろ。 中川投手も登板しましたな。 良いピッチングしたね。 頑張ってよ。 Gと云うチームは大嫌いだけど選手に罪はない。
てか、大瀬良頑張ったじゃん。 ナイスピッチング。

No.65 17/08/01 04:44

キタ、キター😄✌
僕のイチオシ、高橋樹が遂に先発に抜擢される。

高校時代から制球力は抜群だし四球で自滅って事はないとは思うんだけどまぁ何せ19歳だからね(二十歳になったんだっけ)

とにかく頑張ってほしい。ここで以前、『今、出来る事を頑張ってたらいつか首脳陣からチャンスもらえるから』って書いたと記憶してるんだけど。

やったじゃん、ホント良かった。

でも大事なのはここから。
ジョンソンが離脱中だし、ていうか今のカープは国産左腕投手がどうしても育たなきゃいけないし絶対必要。

強力打線のベイだけど恐れることなく頑張って。

打たれたからといってもまだ高卒2年目、 若いんだし当たって砕けろ!の気持ちで😄

心から応援してますよん。

No.66 17/08/01 20:08

先日の誠也のレーザービーム、素晴らしかったね😄

ただ、以前在籍してたライトルって云う助っ人選手の肩はあんなもんじゃなかったよ。

マジ、ホント凄かったんだから。

イチローくらいの正確性のあるレーザービームだったからね😄✌

もちろん、誠也のレーザービームも凄かったけど、あの時代を知ってるファンはライトルを思い出したんじゃないかな😄

……強い、てか、強くなりました我がカープはね😄

何でだろ、何でこんなにカープは強くなったと思う??
いろんな理由はあるよね、もちろん首脳陣の指導が素晴らしいと云うのもあるし、何よりも選手の頑張り…そしてスカウトの手腕。

ただね、僕はそれだけじゃないと思うの。

ズバリ、ドラフトの逆指名制度が廃止になったこと。
あのまま逆指名制度があってごらんなさい、野村祐輔や大瀬良が果たして逆指名してくれてたかどうか😅 その昔、自由競争が終わってドラフト制度が導入されて約10年??、それでカープは初優勝。
自由競争の時代に獲得した選手でGはV9だからね。堀内とか全ての選手じゃないけど、、、
で、、逆指名制度が導入されて、その逆指名制度が廃止され、、、廃止されてあれから10年くらい経つんじゃない??、あんまり記憶にないんだけど、調べてないから申し訳ないんだけど😅😅😅てか、まっ、それを言う必要は今はないし、うん、カープは強い。 フロント、スカウト、現場、そしてファン。

全てがひとつのチームとして機能してる。

鈴木本部長を悪く言ってたアホな奴も居たけどね。 カープを語るなってつくづく思う、迷惑だから。

… 鈴木本部長、ホント素晴らしいチームを作ってくれました。

強いチームを作ってくれたのは部長のお陰だと思いますよ。

No.67 17/08/01 20:13

>> 66 何か、文章意味分かんないね😅 まぁいいんですよ、今日もカープ勝ってるし。

No.68 17/08/02 18:36

誠也はイイねぇ、今シーズン(優勝は当然だけど)、優勝して誠也が打点王のタイトル取ったら 誠也の年俸1億円いったりして😆😆😆✌。

菊池は1億4千万円でチーム最高年俸じゃなかったっけ。

丸が間違いなく大台乗るだろうし 誠也も大台乗せてあげたいね。

枝豆で🍺一杯やりながら、上記の様な事を感じたりしながらカープ戦テレビ中継観てます。 (なんのこっちゃ(笑))。

菊池ナイスバッティング✌

No.69 17/08/03 18:57

>> 68 ごめん、丸は1億円プレーヤーだった😅。

九里、がんばれー✊‼

No.70 17/08/04 04:39

いやぁ昨日は激闘そのものだったね😲😲

最終回の攻撃観てなかったんですわ、残念😅

完全に負けゲームを引き分けに持ち込むあたりはそれこそ神ってるね(笑)

暑さで疲れてる中、本当に良く頑張ってると思う。

誇らしく感じます。😆

さぁ今日からベイ戦。

先発は僕のイチオシ高橋樹、頑張ってよー😄 ハラハラドキドキしながら応援します。

ベイの先発は苦手とする地元出身の 石田。

両左腕のナイスピッチングを期待します。

そして最後はカープが勝ってればいう事なし(笑)。

No.71 17/08/04 18:30

いいじゃん、いいじゃん、樹也くん初回難なく抑えた✌ 特に筒香を三振奪った球は最高だったね。

白浜がスタメンにはびっくりしたけど二軍でバッテリー組んでるからね、緒方監督もいろいろ考えてるんだね、ご苦労様です。

まぁ何にしてもね樹也に勝たせてあげたい。

がんばれー!

No.72 17/08/04 19:05

>> 71 樹也くんドンマイ。 全てが勉強だわ。 安部っちのエラー、主審の微妙な判定。 まぁそれをいってたらキリがないんだけど、まだ二十歳。 期待してまっせ。

No.73 17/08/04 20:07

>> 72 北別府だって、高卒1年目から古葉さんがちょろっと投げさせてさ、2年目からはそこそこに本格的に投げさせてね、でもチームに貢献なんて、そんなもんじゃなかったから。

だからさ樹也も今から今から。
げに、四球連発で暗いイメージとかなかったでしょ、 若手は特に緊張から四球連発してドカーンと打たれたりするけど 樹也は制球力抜群なんですわ。

これは投手として、一番大事なとこだから。

ベイ、石田も頑張ってるね、ルーキーじゃない訳だし、ホントの意味でプロのピッチャーになってきました。

頑張ってね。

No.74 17/08/04 20:22

>> 73 ただね、解説の田渕さんだったか、実況アナウンサーだったか、 高橋樹也投手は球種が少ないって言ってたでしょ。

そうなんよ、ここでも書いた様に、あとひとつね、球種を増やせばね、 そんなにまっすぐが速い訳じゃないから。 多分ファームに落ちるだろうから佐々岡コーチがね、どれだけ育てられるか。

期待してますよん。

No.75 17/08/04 20:56

>> 74 樹也 四球1出してたんだね。それでも4イニングで四球1でしょ。 てか、へーゲンズは今季限りかな。 それにしてもベイ打線、怖すぎ。 カープ優勝決めてもCSでベイ、ファイナルまで進出してきて めちゃくちゃ脅威になりそ😓

No.76 17/08/05 14:20

樹也のコメントが新聞出てたけど、『他の球種を覚えるのもありかも』って出てた。

だよね、僕もそう思う。ていうか本人も分かってたんだ😅。

まぁ佐々岡コーチのいう通りにしてれば大丈夫でしょ、しっかりと育ててくれますわ。

まだ二十歳じゃん 、これからだ。

先程、得意先で熱中症で吐いてる人がいた😓😓 大丈夫かぃな、暑すぎっ☀😲💦

No.77 17/08/05 21:16

😲💨ふぅー、やっとサンフレ勝ちました。 嬉しいなぁ、嬉しすぎる。 ……まだまだこれから、これから 頑張ろう⤴⤴⤴

カープも勝ってるし😆😆😆

No.78 17/08/12 10:20

カープは3連敗で典型的な夏の疲れでチーム状態最悪だけど、まぁこういう事もありますわな。

ホンネは早く優勝決めて中々出番のない選手に出場機会を与えてあげたいけど相手のある事だし必死で向かってくる訳だしね。

まっ、4連敗はないでしょ。

それにしてもG田口凄いね。

2位で指名しなかったツケが回ってきてるかな(笑)

ていうか、僕のイチオシ広陵中村くん凄すぎ😲😲

引っ張りではなく流しての2本の本塁打。

甲子園と云う大舞台でしかも名門中京相手にたぃしたもんだ。

今、カープは戦力が充実してるし今秋のドラフトでは将来性見越して1位指名は高校生でもいいのでは??

2位、3位で即戦力の投手、野手を獲得出来ればね。

といっても中村くんはプロ希望なんだけど中井先生がね、大学へ行かせたいの。理由は色々あるんだけど ここでは書けない😅

プロ志望届け出そうものなら何球団1位で指名が重複するんだろうか(笑)

僕は個人的には江の川高校時代の谷繁元信とダブるんだけどね。

どうかすりゃスケール的には高校時代の谷繁より上かも。

以前、ここで現西武の森友哉(大阪桐蔭)が高卒でプロ入りしたら打撃は即戦力、1年目からホームラン打つかもって書いたけどホントに打ったでしょ。

中村くんも1年目から打てると思う。

母子家庭でね、ハングリー精神旺盛だし母ちゃんの生活を楽にさせてあげるためにも僕は高卒でプロ入りした方がいいとは思うんだけど。

ただ、成功しなかった場合、、、そこら辺りを中井先生は気にしててね まぁそのあとの生活がね、、、 うーんこれ以上は書けない。 色々あるんよね😅

No.79 17/08/12 19:39

西川ナイスバッティング!
最近マスコミが西川を「天才打者」って書いたりしてるよね。

好打者でも中々マスコミも天才とは書かないからね。

西川を取材してるうちに首脳陣から「奴は天才打者」って言われてるんだろうね。

走塁も申し分ないし、あとは守備をね しっかりと守れればレギュラーも見えてくるんだろうにね。

今日は勝ちましょうでぇ!

No.80 17/08/12 21:20

薮田おめでとう。 夏場の苦しい時に中継ぎ投手休ませてくれてありがとね。
といっても中継ぎ陣は投げなかったと云えども毎試合、ブルペンで肩は作る訳だから疲労は相当なもんだよ😓

マスコミはそこを書かないけど まぁ皆さんせめてここでは中継ぎ陣の苦労理解してあげてね。

No.81 17/08/13 09:47

今日の新聞に しょーもない記事が出てたね。

先日の広陵VS中京の試合、応援していた中京が負けていたため「中京高校を爆破する」ってネットに書き込みしたんだとか。

アホだね、 逮捕されてんの(笑) 。

何でこんな事するかね、バカとしか言いようがない。

ミクルにもいたよね、野村謙二郎氏の自宅に火をつけてやるって書き込みした奴が。

書いてる内容は上記の逮捕された犯人と同じ行為をしたってことだからね。

もし野村謙二郎氏がその書き込みを見て警察に被害届出したら火をつけてやるって書き込みした奴は間違いなく逮捕だわ。

近年、ネットを通じた犯罪多いし こういう書き込みする奴って怖いと云うより気味悪いよね。

ホントこういうおろかな書き込みはやめてほしい。

それにしても中京高校の関係者は大変だったろうに。
胸中察します。

No.82 17/08/16 21:18

岩ちゃん 😄✌やったじゃん
ナイスバッティング。

もうこのままシーズン終了まで一軍で頑張ろう😄

No.83 17/08/17 11:57

広陵中村くん又、打っちゃった😲😲 凄いねぇ怪物だわ。 江の川高校時代の谷繁より上かもね。
秀岳館高校の鍛冶舍監督は今大会を最後に辞めるんだね。

甲子園で解説しててさ、松下電器(現パナソニック)では野球部監督で会社内では重役だったんでしょ。

業績悪化になった時はたくさんの社員さん リストラしたらしいけど😅

籍はパナソニックに残してたみたいだし秀岳館の監督辞めて またパナソニックの重役に戻るんでしょう。

てか、甲子園の解説またするのかな。

NHKが放っておかないだろうね、また来春のセンバツは解説するんでしょう。

さてさて広陵ベスト16進出ですか、 頑張ってほしいね。 中井先生頑張って下さいな、応援してますよん。

No.84 17/08/18 04:40

またまた福井ですか😓、四球でランナーためてカキーンと打たれて…

疲れます😖💦
ホント疲れますわ。応援してるんだけどなぁ😢

いつも思うんだけど、毎回毎回こういうピッチングしてたら(アウェーでの試合は終了後バスに乗って宿舎に帰る)、車内で浮いてるだろうね。

自分からチームメートにベラベラ話しかける訳にもいかず(そんな気にもならないだろうけど(笑)) 只々、窓の外を見てるだけ、そんな感じなんだろうね。

マツスタだったらね、ファンが居なくなった球場の(コンコースを)走り込みしたりさ、もしくはサッと帰ったり出来るけど、 アウェーの場合はね チームメートの顔、見たくなくても見なきゃいけない。

辛いね😓

ジョンソンも時間かかるみたいだし 畆コーチも頭、痛いね。

No.85 17/08/18 05:09

ファームでは僕のイチオシ、両高橋が良いピッチングしてんじゃん。

樹也が先発で3イニング無失点、昂也が2番手で投げ3イニング無失点。

樹也が高卒2年目、昂也は高卒ルーキーだからね、 ワクワクした気持ちでいつも二人を応援してるんだけどね😄

少しでも早くに優勝決めたら こういう若手をどんどん一軍で投げさす事も可能になってくるからさ、早く優勝決めてほしいよね。

まぁ昂也はさすがに今シーズンの一軍はないかもしれないけど。
母校の花咲徳栄も頑張ってるし昂也も頑張って。

No.86 17/08/19 16:10

凄ぇー😲😲😲⤴⤴⤴

中村くんまた打った。

谷繁もだけどPL時代の清原クラスだわ。

もう今の高校生投手では中村を抑えるのは無理なんじゃないの(笑)、 我が広島から日本一のスラッガーが出たことを誇りに思う。

勿論早稲田実の清宮も凄いけどまぁ右の中村、左の清宮だね。

No.87 17/08/19 21:15

佐藤投手イイねぇ。

こういう投手はとにかく『結果』 首脳陣に『結果』を見せなきゃ来季がないからね。

でも、なんだかんだでプロで何年めし食ってんだっけ。
地味だけどトレード経験しながらもちゃんとオフには契約してもらってるもんね。

これって実は凄いこと何ですよ😲 来季契約してもらえるのか毎回びくびくしながら、 秋を向かえる。

毎年佐藤投手もそうだと思う。

……地味だけど頑張って、ホントこういう選手は応援したいの。

浜田省吾の歌に『陽のあたる場所』って曲があるんだけど 佐藤くんも『陽のあたる場所』に出ようぜぃ。

省吾だって広島から東京に出てすぐにメジャーになれた訳じゃない、 どれだけ苦労したか…

どの分野も同じですよ、 頑張ろうね、福井もね、江草もあとがないな😓、 心から応援してます。

No.88 17/08/19 21:25

>> 87 とかカキコしながら僕は『ほん怖』📺観てます😱

怖いんだってば😱

前に書いたかなウチの お袋 怖い体験何度もしてるからね 、金縛りにあって そのあと…

😱

No.89 17/08/19 21:38

>> 88 ちなみに、ウチの野球仲間の父兄の友人さんが壮絶な『霊体験』しててさ、娘さん 霊にあっちの世界に連れて行かれちゃったの、マジで。

我が家から車で20分のマンションでの出来事だよ。
でね、この件を『ほん怖』に応募したら最終先行まで残ったんだってさ。

最終先行で落とされて『本採用』にならなかったらしい。

ちょくちょく そのマンションの前、🚙通ったりするんだけどね。

どんな経緯があって、あっちの世界に連れて行かれたのか、聞いてはいるけど まぁマジで怖いすわ😱

聞きたい??、いやぁ知らない方がいいと思う、僕も聞かなきゃよかったと思ったもん。

夏だからね、たまにはいいかと思って書いたけど、 ヤバい、ヤバい マジでヤバいマンションだから。

No.90 17/08/19 21:44

>> 89 てか、そんな話し、『ほん怖』に応募するなよ!って思ったでしょ?

だよね、僕も思った。

直接僕はその人、知らないし。

怖い、ホント怖いんだってば。

No.91 17/08/20 16:09

広陵ベスト4進出おめでとう。

次は天理高校が相手ですか、 中井先生が球児時代、春、夏甲子園出たけど 夏は天理にベスト8で負けたんだ。

中井先生もそこはチラッと当時を思い出してることでしょう。

全国制覇まであと二つ。
中井先生頑張って。

No.92 17/08/20 20:54

ドヒャー、カープ同点に追い付いた😲

凄いなぁ😲😲

No.93 17/08/22 10:08

中村くん凄すぎ😲😲

清原だわ。

No.94 17/08/22 10:12

>> 93 ホームラン期待されてる中でホントに打っちゃう。

スター選手になる人って結局そういう事なんだろね。
廿日市のヤンチャ坊主が清原に追い付いちゃった。

たぃしたもんだ。

No.95 17/08/22 11:31

>> 94 ヒェ~(笑)、中村また打った。

だから言ってるでしょ、今の高校生投手では中村は抑えられないって(笑)

何で勝負するかね、僕が監督なら歩かせるけどな。

たしか天理の監督って元プロだったよね。

それにしても中村くん凄いなぁ、中井先生もう志望届け出させましょうよ(笑)

打撃はプロ即戦力だわ。

はじめちゃんは先日のスカウト会議で中村は1位指名候補、 中村は捕手以外も出来るってコメントしてたみたいだけど。

…そりゃ出来ますよ、遠投120メートル、50m6秒の俊足、 遊撃手に最高に適してる万能選手。

でもね、捕手で育てましょ、歴代の野村克也、古田敦也、谷繁元信、阿部慎之助、、捕手の長距離打者に中村もなってほしい。

ただ、はじめちゃんホントに指名するの??(笑)

これまで地元の有力選手 ことごとく他球団にさらわれてさ(笑)。

地元の有力選手は絶対に指名しなきゃ。

本当に頼んますわ😅😅

以前も書いたけど、今、カープは戦力が充実してるから1位指名は高校生でもいいと思う。

で、2位、3位指名でね即戦力の投手を獲得すればいいと思うんだけどね。

まー、その前に中村くんが志望届け出してくれなきゃどうしようもない(笑)

本人は滅茶苦茶プロに行きたいんだけどね。

中井先生がどう判断するか…!?

No.96 17/08/22 18:44

いやぁ中井先生決勝進出おめでとうございます。

球児時代、中井先生は天理に負けてさ、今日はその天理に勝って、教え子達が球児時代のリベンジを果たしてくれました。

中村くんも清原の甲子園ホームラン記録抜いたし。

もうこの記録は、(来年100回大会)、半世紀経ってもやぶられないと思う。

清原が5本の記録を作ったのが31年前?? だったかな。

ホームラン記録伸ばすにはチームも勝ち続けないといけないし だからといって ホームランが出続けるとも限らない。

もう中村くんが孫を持つ頃にこの記録は破られるんじゃないの(笑)。

その頃は僕もあなたもこの世にいませんな(笑)。

あの世で 一緒にホームラン新記録観ましょう(笑)。

…さぁ決勝戦。 相手は高橋昂也の母校、花咲徳栄。

昂也も練習に身が入らないでしょ(笑)

どっちが勝っても初優勝

中井先生、是非 深紅の大優勝旗を広島に持ち帰って下さいな。

No.97 17/08/22 19:07

>> 96 追記、この記録が破られない理由として、 ゴジラ松井も無理だった。
勝負してもらえなかったとは云え、二年生の時も甲子園出てたでしょ。

大阪桐蔭中田翔も平田も無理だったし、 こうして振り返ってみたら やっぱり高校生がここまでの結果を残すって云うのは凄いよ😲😲

ただ、午前中にも書いたけど、ちゃんと勝負してくれるのもビックリだよね。

僕が監督なら絶対に勝負させないよ。

…決勝は勝負してくれるかな。

興味津々で14時プレーボールを待ちたいと思います。

No.98 17/08/22 19:22

>> 97 あとさ、中村くんは、広島大会初戦で祟徳戦、 カープ玉木コーチの息子さん 玉木投手から腕に死球受けてさ。

それ以来、痛さでまともなスイング出来ずにさ、それでも準決勝、決勝で2本くらい打ったんだっけ。

…カープ野村祐輔はどうですか、 ベイ戦5ウラ 1失点で頑張ってる。

3対1で勝ってる。

てか、今日は絶対に勝ち投手にならにゃいけまぁ(笑)

今頃、宿舎で中井先生、祐輔のピッチング📺見てんじゃないの。

いや、夕飯済んで選手と明日の決勝に向けて ミーティングかな。

先発投手は誰にしようかと迷走??とか(笑)

No.99 17/08/22 20:56

ベイ尾仲、いいピッチャーになったね😲

広島経済大学出身。

広島生まれではないんだけど、大学時代は全国大会に出て神宮のマウンドにも上がったんだけどね。

これからも頑張ってね、応援してます。

No.100 17/08/22 21:50

ありゃまー😲🌀 何がどうなったん?って感じ😲

ポンポコポンポコ ホームラン打たれて 最後はサヨナラですか。

マジすか〰 楽勝ムードが一転して地獄に突き落とされた感じ😅

まー、投手陣も疲れてますわ。

切り替えて明日から頑張りましょ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧