注目の話題
離婚したいという感情
こんな家庭、よくある?珍しい?
実家暮らしについて

広島スポーツ5

No.246 17/10/21 17:26
匿名 ( lWP0xe )
あ+あ-

CS、、、、優勝チームに今はアドバンテージ1勝だけど、これを「2勝」にした方がいいと思う。

約半年かけて総当たりで試合してさ、その中で「1位」になった訳だから1位になったチームが、一番強いに決まってる。

それをCSと云う「短期決戦」で勝者を決めてしまうのはやっぱりしっくりこないよね。

友人は「CSなんてやめてしまえ!」 たとえカープが2位や3位で終わったとしても CSで日本シリーズに出ても嬉しくない!って言ってた。
(あれぇおかしいなぁ、野村監督の時、初のCS決めた時は飛び上がって喜んでたのに(笑))。

阪神の番記者も阪神がファーストステージ始まる前、「ファーストステージ、ファイナルステージ共に突破して日本シリーズで日本一になったとしても嬉しくない」って書いてた。

まぁ賛否両論あるとは思う、消化試合がなくなって最後まで野球を楽しめると云う人がいるのも事実だし。

…ここからは僕の意見なんだけど、、、 やっぱり消化試合は冴えないよね。

ましてやお金払って観戦しようなんて絶対に思わない(プロ球団のない地域の人は消化試合といえども楽しみに観戦出来るんだろうけど)

営業的に考えても消化試合はスタジアムはガラガラだけど、CSはセもパもチケットは完売。

僕がオーナーだったらそりゃ満杯のスタジアムは嬉しいですよ、飲食も売れるし、何億と云うお金が動く訳だから。

地元の経済にも貢献出来るし。

僕はCSは賛成、続けた方がいいと思う。

ただ、上記にも書いた様にアドバンテージは2勝にしてほしい。

限りなく優勝チームが有利で当たり前の様に日本シリーズに行くのが当然だと思う。

246レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧