注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
自分から距離置きたがったくせに

広島スポーツ5

レス500 HIT数 7688 あ+ あ-

匿名( lWP0xe )
18/09/24 21:39(更新日時)

そゆ事! そゆ事!! そーゆー事!!!

No.2478189 17/05/30 05:44(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
参加者締め切り
スレ作成ユーザーのみ投稿可
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.251 17/10/22 16:04
匿名 ( lWP0xe )

ホークス工藤監督のインタビュー聞いてて 改めて思った。

絶対にカープは福岡に行ってやると。

工藤監督素晴らしいコメントでした。

2連敗した時、選手が「このまま終わってたまるかっ!」て云うのを感じたって。

そうだよ、ホントそうだよね。

我がカープも絶対にこのまま終わってたまるか!って気合い入るよね。

今年の日本シリーズはパリーグからスタートだよね。
チケットないだろなぁ、あれば行くんだけど。

中学時代の彼女A子ちゃん福岡に嫁いでるんだけど、チケット何とかならないかな😅

No.252 17/10/23 13:56

今日のベイ先発は天敵ウィーランド。

何としても打ち勝たなきゃ。

ウィーランド打撃も凄いね😲 野手が9人スタメンって感じ😅

……エルドの離脱は痛いけど安部ちゃんも復帰したし勝ちましょう⤴⤴

No.253 17/10/23 18:19

>> 252 よっしゃー👊⤴⤴

丸ちゃんナ~イス

松山も不振から二塁打。

ウィーランドに恐れるな。(僕が一番恐れてるんだけど😅😅😜)

No.254 17/10/23 18:26

>> 253 新井ナ~イス✌✌。安部ちゃんも言ってたじゃん、 普通にやれば勝てるって。

そうそうその通り😄

勝とうでぇ

No.255 17/10/23 19:36

>> 254 うーん辛いなぁ、ベイは強いわ😲😲

凄い打線だわ、凄い!

No.256 17/10/23 20:08

バティスタは守備下手だね😢😒

守れない助っ人は使えないんだってば💢

No.257 17/10/23 21:45

やられたなぁ、参りました😓

No.258 17/10/24 08:35

それにしても無死満塁で2三振はないわぁ😓

岩ちゃんもせめて外野フライは打ってほしかった😢

まぁ今さらどうこう言っても仕方ない、2連勝しましょ。

No.259 17/10/24 14:26

今朝起きたら友人五人からメールが入ってた。

「CSなんてやめちまえ💢」 「アドバンテージは3にするべき」

だいたいこんな感じの意見が朝からびっしり(笑)

そんなん僕に言っても知らんし😁、コミッショナーに言いなさい(笑)

まぁいろんな考えがあるけど、CSすることによって広島市内の旅館やホテルはほぼ満室、マツスタ周辺の飲食店も大繁盛。

カープが試合する事でこれだけ広島の企業が潤う事も確か。

飲食店も、カープが優勝した時、「生ビール飲み放題」 「焼き鳥食べ放題」等々…

県内いろんな飲食店がお祝いという意味で「貢献」してくれてさ。

大都市と違って広島は地方都市、ここまで経済が活性化するのはカープ効果に他ならない。

プロはアマチュアじゃない訳だし、プロはどうしても「お金」というものがついてまわる。

コミッショナーはそういう事も含めてCSに拘ってるんだと思う。

もちろんシーズン終盤のシラケタ消化試合をなくしたいというのが一番の目的ではあるんだろうけど。

来季、カープが2位になりそうなるとファーストステージのチケットは完売になるだろうし、最終的に日本シリーズまで行けば何事もなかったかの様にファンは喜ぶでしょ。

CSなんてやめちまえ!って連呼してる人も含めて(笑)

……まぁCS続ける限り皆が皆 納得する答えは出ないよね。

絶対何かのリスクは背負いますわな。

No.260 17/10/24 18:59

今日の中国新聞、ドラフトの記事が出てるね。

いつもここで書いてる岡山商大近藤投手(広島安佐北高)、写真入りで大きく出てんじゃん。

阪神と相思相愛の噂もあるけど、だからといって地元カープが指を加えて見てる訳にはいかない。

是非とも獲得してほしい。(四年前から近藤くんの事はここで書いてるんだよ、思い入れもハンパないですわ)

あと、三菱広島大下投手(祟徳~亜大) この大下投手も随分昔からここで書いてるよー。

指名の可能性があるって出てるね。

今、親父さんに電話してみたんだけど、出ない(笑)、忙しいのかな。

どこが指名してきそうなのか、聞いときたいからさ。

大下君にはウチの次男はお世話になったんだ、 以前にも書いたよね、プロテインやら体つくりを色々アドバイスしてくれてさ。

大下親子はプロ入りが悲願なんだ、 なんとしても悲願達成してあげたい。

…カープ負けてるし😢

No.261 17/10/24 19:46

>> 260 やる事なすこと全てが後手にまわり、対するベイは全てがズバリ的中😅

地の利ってあると思うんだけど、あんまし関係ないのかな😓

来年はベイは優勝するんじゃないの、 で、カープは2位になって CS反対って言ってた人もCSがあって良かったーと叫ぶのでしょうか(笑)

ふぅ😲💨 今シーズン終わりましたね

今季も応援お疲れ様でした。

もう楽しみはドラフトしかないっす。

No.262 17/10/24 20:02

>> 261 やっぱりベイはあの甲子園での雨中の決戦を制してから勢いに乗りましたな。

緒方監督の采配うんぬんよりも 僕がいつも言ってる様に職業野球人として プレーボールかかったら やるのは選手だからね。

石原のバント失敗も バントのサインを出した首脳陣が悪い?

いやいや、キャンプからずっとバントの練習もして試合前にも勿論バントの練習してる。

出来ると思うから監督はバントのサインを出す訳だ。

高校野球でバント失敗は監督の責任、 だが、プロの場合はバント失敗した石原の責任。

満塁で外野フライも打てない岩ちゃん、小窪。

職業野球人として当然 査定に関わるよ。

思いっっきり下げてもらいなさいな。

仕事してないんだから当然だっ💢

……せつないね😢😢😢

• << 264 いや、年俸ダウンにはならないよ。 査定に響くって言いたかっただけで、球団からの提示額が下がる訳じゃない。 優勝してるんだから下がるわけないよね。 ダウンは福井くらいですか(笑) 夕べは負けたショックで少々ヤケになってました。 暴言申し訳ないです😅 さて、ドラフト。 中日も中村を狙ってるらしい??? 何とか 一本釣りでいきたいね。 もちろん近藤も。

No.263 17/10/24 20:11

>> 262 終わったかぁ、まだあんまり実感ないんだけどね

楽天 磯部打撃コーチ来季契約されないみたいだね。

東広島市志和町出身。

西条農で甲子園出場。

磯部を招聘するのもいいんじゃないですか。

No.264 17/10/25 07:10

>> 262 やっぱりベイはあの甲子園での雨中の決戦を制してから勢いに乗りましたな。 緒方監督の采配うんぬんよりも 僕がいつも言ってる様に職業野球… いや、年俸ダウンにはならないよ。

査定に響くって言いたかっただけで、球団からの提示額が下がる訳じゃない。 優勝してるんだから下がるわけないよね。

ダウンは福井くらいですか(笑)

夕べは負けたショックで少々ヤケになってました。

暴言申し訳ないです😅

さて、ドラフト。

中日も中村を狙ってるらしい???

何とか 一本釣りでいきたいね。

もちろん近藤も。

No.265 17/10/25 16:37

今日ラジオで横山雄二が「前期、後期制を導入したらいい、1位同士がプレーオフをするのがみんな納得出来る」って言ってた。

そう、だから僕もここで書いたの、 昔、パリーグがやってた前期後期制を導入するのも案だと。

確かにこのやり方が、一番分かりやすいんだ、両ステージ制したらプレーオフはなしでさ。

でも、横山雄二は覚えてないのか、知らなかったのか、 この前期後期制も日程の関係で 問題点が出てきてさ。

プレーオフが近づいてくると試合をどうしても消化しなければならない。

もちろん☔が降ってても。
今回ファーストステージで甲子園でさ、☔ここは田んぼか?!って云う状況で試合したでしょ。

前期後期制の時もあったんだ。

田んぼ状態の中で試合してさ、 西武の石毛だったと記憶してるんだけど、 内野ゴロを打ち 一塁ベース手前で滑って転び ユニフォームは勿論、顔も泥だらけ。

でもプレーオフが近づいてきてたから審判も試合続行したんだ。

今回の甲子園も審判は最後まで続行したでしょ。

阪急が前期も後期も制した年は別に良かったんだけどプレーオフないから。

だからね、昨日も書いた様に皆が皆、納得する答えはないんだよ。

何かしらどうしてもリスクは出てくる。

CSやめる?? でも9月は消化試合を見る事になるよ??

No.266 17/10/25 16:50

>> 265 もし今年でCSは廃止になったとしてさ、 来季カープが2位で終わったとしたら…

優勝出来なかったんだから仕方ない、CS突破して日本シリーズに行っても意味がない! 来年頑張ろう!
そう思うファンも確かにいると思う。

でも大方のファンは「うーん、去年までならCSがあったからまだまだカープの試合が観れたのに…」「なんだかんだ言ってもやっぱりカープの試合観たいから、CSあっても良かったんじゃないの…」
こう感じるファンがほとんどじゃないですかね。

まぁCSに限っては賛否両論あると思うけど、僕は続けた方がいいと思う。

ただし、優勝チームが限りなく日本シリーズに進出出来る条件で。

アドバンテージを増やすのも案だよね。

ひとつじゃ少ないわなぁ😓😞😠😠プン

あ~ぁ野球終わって楽しみがなくなってしまった。

No.267 17/10/25 17:45

>> 266 まぁまぁ😆 おさえておさえて😆、悔しいのは分かるけど😆😆

📺ベイが広島のどこぞのホテルで ビールかけしてる映像見て滅茶苦茶むかついたんでしょ??

でも、考え様によってはカープがマツスタで優勝決めてたら 広島のビール業者さんから ビールを注文してた。

それが甲子園で優勝決めて広島のビール業者さんはガッカリ😖⤵

でも、ベイがマツスタで日本シリーズ決めた事により あらまっ😆😲
ベイ球団からビールの注文が入った😲😆

良かったね、思わぬ売り上げアップ⤴⤴で

うん、良かった 本当に良かった。

ベイさん広島の経済アップに協力してくれてありがとう😉👍🎶

………せつないのぅ😢😢😢😢 (でもビール業者さんが儲かったのは良かったマジで)

No.268 17/10/25 18:46

そういえば横山雄二が番組の最後に言ってたじゃん。

優勝しなきゃCSは有難いけど、優勝したら(CSが)これほど面倒なもんはないっ!て。
まぁこれが本音であり現実だよね。

何だかんだ言っても、 みーんな ひいきにしてるチームがかわいいからさ(笑)

都合のいいように考えますわな。

…今、近藤投手の特集をテレビでやってる。

今日の試合負けちゃったんだね、これで明治神宮大会出れない。

つまり大学生活最後の公式戦が終わったってことだ。

明日はドラフト、今晩寝れないだろうね、 是非ともカープで頑張ろう。

近藤と中村のバッテリーで優勝目指そうでぇ。
(三菱、大下投手もね😉)

No.269 17/10/25 19:00

📺近藤投手の特集、「高校時代は無名だった」って言ってたけど、いやいや、プロのスカウトはちゃんと把握してますから。

四年前に阪神のスカウトが、安佐北高校グラウンドに来たんだよ。

四年前ここで書いたよね、阪神のスカウトが近藤を見に来たって。

大下投手も今、テレビで特集されてた。

顔、アップで映ってたけど、たくましくなったなぁ、25歳、プロ入り最後のチャンスかも。

指名されたら大下投手と親父さんも交えて 一緒に🍺飲みに行こう。

まずは今夜はゆっくり休んで。

No.270 17/10/25 20:36

今、三菱広島 大下投手の親父さんから📱電話ありました。

まー、プロの裏の裏 聞きましたわ。

やっぱりGはひどいね。

去年三位で指名しますって言ってきてたんだってさ。
町田監督と本人の前で。

でも蓋をあけてみたら…

まぁ12球団ドラフトは駆け引きだからね、 前にも書いたけど 当日ドラフト 会場でテーブルの上で 指名選手変更になるのは当たり前みたいだし、

でもさすがに大下くん去年のドラフト、落ち込んでたらしいです。

去年は3球団 G、オリ、ヤクルトが指名の可能性があったらしいんだけど、今年はナント 7球団が挨拶に来てるってさ。

勿論その中には我がカープも入ってますからご安心を😄

こんな事、書いていいの??って思ってる??

ご安心を 親父さんに許可とってますから!

いろいろ裏話し聞いたんで(籔田の話し、九里の話し、亜大出身だからね) 追い追いと、ここで書きますんでお楽しみに。

その中から ひとつ裏話を…

亜大4年のドラフト当日の晩、大下くんは指名なかったけど、 同学年の有原(広陵~早稲田~日ハム)、籔田、石田(広島工~法政大学~ベイ)、山崎(帝京~亜大~ベイ、そう抑えの山崎投手です)で銀座に飲みに出たんですと。

あと、亜大や他の6大学の同学年の選手達と。

今となっては良い思い出だろうね。

有原や石田、山崎は既にプロで大活躍。

大下君も指名あれば頑張ろう。

だから今年のドラフトは有原や石田、籔田、山崎、亜大先輩の九里がさ、 何とか大下君が指名ある様に応援してくれてるんだ。

カープに入れます様に!!
皆さんも祈ってあげて下さいな。
(本人はどこの球団でもOKらしいけど(笑))
一応Gだけには行かさないで!って言っときましたから(笑)。

No.271 17/10/25 20:59

>> 270 そういえば大下の父ちゃん言ってたよ。

カープは田中選手の弟を獲得したがってるって。

ただ、他球団も狙ってるからね、こればかりはどうなるか…

No.272 17/10/26 11:38

どうにもこうにも落ち着かない😅

1位広陵中村、2位岡山商大近藤、3位三菱広島大下、4位JR東日本藤岡

あらっ、これじゃ田中Jr.指名出来ない😅

左腕投手も指名出来てないし。

田島は取れんだろうなぁ。

てか、中日は中村を指名しないでほしい、やめてほしいわぁ。

何とか一本釣り出来ないかな。

野村祐輔の時は直前まで楽天が野村を指名するって公言してたんだけど、予定変更で指名してこなかったんだ。

だからカープは野村を単独指名出来たんだけど、 中村もそうならないかな。

大下投手の親父さん今週は夜勤らしくて、ドラフトが気になって仕事にならんじゃろうて!って言ってたけど、僕も気になる。

去年の様に指名すると言われながら 結局指名されなかったってことも考えられるから。💦

大下君と初めて会ったのは彼が祟徳高三年の8月。
有原率いる広陵に夏の大会負けてさ。

で、カープが二軍の試合で利用している豊平どんぐりスタジアムでウチの次男(当時高2)の高校が試合があるって云う事で見に来てもらったんだ。

親父さんとは以前から知り合いだったから。

その時だよ、試合後 次男に大下君が色々アドバイスしてくれてね。

僕は来てくれたお礼に どんぐり村で売られている 広島名物の 「むさしのむすび弁当」を3つ買ってさ、野球部の保護者会とは離れて三塁側スタンドで3人で むさしの弁当食べたんだ。

懐かしいなぁ、そんな大下君がプロに行くかもしれないと思ったら 今日のドラフトは いてもたってもいられない😅😅

どこの球団でもOKと言いながらも親父さんは「そりゃ気軽に球場に行ける地元のカープがえぇよね」

うん、そりゃそうだ。

ふぅ😲💨 僕も仕事が手につかない😅😅

No.273 17/10/26 15:43

面白い話を…😉

籔田は2位指名で入団したんだけど、ホントはカープは5位で指名する予定だったんだとか。

それが、ドラフト直前になって、巨人が籔田を狙っていると云う情報がカープのスカウトの耳に入り こりゃマズイと云う事になり2位で指名したんだとか。

…ホント紙一重だね、面白いもんだわ、もし籔田がGに入団してたら今季GはAクラスに入ってただろうし、逆にカープは優勝出来ていなかったかもしれない。

さぁ、球団にとっても選手にとっても運命のドラフトがまもなく始まります。

中村君の1位指名が重複した場合は緒方監督がクジを引くんだね。

何かイヤな予感がするんですけど(笑)
なーんて嘘です。

監督、頼んます 必ずや交渉権確定って書いてあるんだっけ?? 引き当てて下さいな。

ホントお願いします😅⤴⤴

No.274 17/10/26 16:10

>> 273 ここで疑問なんだけど、 何故Gが籔田を狙っていると云う情報がカープ側に漏れたと思う????

スポーツ新聞に書いてあったから??

いやいや僕はそんなんじゃないと思う。

新聞の記事に振り回されてたらキリががないから。

これは僕の憶測なんだけど、「番記者」だと思う。

結構あるんだよ、担当の番記者が記事になる様な話題が欲しいために他球団の情報をこっそりと担当チームの首脳陣やスカウト陣に教えてしまうってのが。

情報を教えたかわりに 次はお礼として 担当チームの首脳陣から記事になる様なネタをこの番記者だけに話してくれるとかさ。

スポーツ新聞も各社あるよね、 デイリー、日刊、スポニチ、サンスポ、九スポ(東スポ)、中日スポ等
勿論、通常の中国新聞、読売、朝日等…

各チームに各社番記者が担当する訳だけど、どこの番記者もライバル社と似た様な記事を書いても新聞は売れない。

同じ担当チームの番記者同士はある意味ライバル。

一面飾れる様な凄いネタが欲しい訳だ。

だから 裏ネタを首脳陣に情報流したりしてその分、ライバル社と差がつく様なネタをチームからもらって記事にする、 ライバル社は、「あちゃー(>_<)やられたー」てな事になる。

まぁ籔田の件もそんな感じじゃないの😄

No.275 17/10/26 17:30

やったー ヨッシャー 中村くん取ったどー⤴⤴⤴⤴⤴⤴⤴⤴⤴⤴⤴⤴⤴⤴⤴⤴
緒方監督ありがとー。
涙が出たよ。

僕は広陵入学当初から中村をここで書いたんだから、、、全てはカープに入団してほしいから。

嬉しいホント嬉しい。

あとは田中Jr.や藤岡、大下、近藤も。
とりあえず 皆さん 中村君の交渉権おめでとうございます。

No.276 17/10/26 17:46

>> 275 うーん、近藤くん 楽天にさらわれちゃった😅

何とか2位でと思ってたんだけど。

またウチら広島の好投手とられちゃった。

仕方ないよね、近藤くん頑張れよ。 心から応援してます。

No.277 17/10/26 18:15

>> 276 キター、大下投手 ヤクルト2位。 おめでとう

No.278 17/10/26 18:17

>> 277 親父さんに電話したら 留守録になってるんだ。

めちゃくちゃ電話が入ってるんだと思う。

夜勤だしね。

No.279 17/10/26 18:24

2位指名、熊本工山口投手 甲子園では調子悪かったけど本格派だよ。

No.280 17/10/26 19:08

>> 279 田中Jr. Gが5位で指名したぞ

ふーんだ😒

No.281 17/10/26 19:34

>> 280 まじめな話し、、、結局 即戦力左腕はどうやら獲得出来なかったけど ドンマイ。

今のカープは戦力充実してるし 戸田やほりえを育てましょ。

ほりえは制球力難だけど 佐々岡コーチが全身全霊かけて育ててほしい。

僕もね、加藤やほりえの事をここでボロクソに書いてますわ、 でもね頑張ってほしいの。

応援しない訳ないじゃん、この僕が😁、当然でしょ、何とか来季戦力になってほしい。

頑張ろう、ほりえも戸田も。来季はチャンスじゃん。
応援してます。

No.282 17/10/26 22:15

大下父さん、📱留守録に入れておきました。

おめでとうございますと…
でもホンネはカープに入ってほしかった😢

多分大下投手は先発よりも中継ぎを任されると思う。

マツスタで投げることもあろうかと思います、頑張ってね。

年内に一度会えればなと。
(悲願のプロ入りが果たせて僕も嬉しいんだけど、ちょっとだけさみしい😞)

応援してあげて下さいと言っても県民の皆さんは応援しないだろうね、 でも応援してあげて下さい。

広島出身ですから。

3才上の彼女もいるんだとか、 ヤクルトでしっかり活躍して年俸稼いでプロポーズしてね💓

でもさ、2位指名でしょ、社会人野球からの入団だし 契約金は、一億かな😆😆

確定申告で半分払って手取り5千万円

どうします?? いきなり5千万円手にしたら????(笑)

宝くじ当たった様なもんだよね、 絶対親父さんにおごってもらうぞ(笑)

No.283 17/10/27 13:59

藤岡、ロッテ2位で指名されてた。

よかったぁ、おめでとう😄⤴✨

新人王目指して頑張ってね。

No.284 17/10/27 14:58

今日の中国新聞、1位指名した中村選手の記事がデカデカ出てたね。

そんな中、中村選手が入学前、「広陵に来るな」と中井先生が言ったと記事に出てたけど、これもう少し補足すると (2年前書いたかな) 中井先生が当時中3の中村のプレーを見た時、当然あれだけの逸材だから欲しいと思いますわな。

で、「どこの高校でやろうと思ってるの??、広陵でやらないか!?」

「はい、広陵が希望なんですけど」

でも、シニアの監督に聞けば成績は⤵⤵⤵⤵⤵ しかも、やんちゃやり放題
だから中井先生は本人に「今のままでは広陵では通用しない、広陵には来ない方がいい」って言ったの。

そしたら中村選手は半べそ状態で「広陵で野球がしたいです、中井先生の指導を受けたいです、広陵に行けないのなら高校進学はしません」

まぁこれは僕の予想だけど、「広陵には来なくていい」の発言はある意味 中村選手を試してみたんだろうね。

どれだけ 性根を据えて 広陵で頑張りたいと思っているのか、 実力は申し分ないけど、只々甲子園に行きたいだけの考えではとてもじゃないけど3年間続かない。

名門校では実力は勿論、精神面もしっかりしてないと通用しないから。

結局中村選手はどうしても広陵で頑張りたいと言うので、じゃあ共に3年間頑張ろうと云う事で入学したの。

No.285 17/10/27 16:23

>> 284 まぁなんだかんだ言っても、中村選手は広陵に来てましたわな。
あれだけの逸材、中井先生が放っておくわけないじゃん(笑)

県内のライバル校に行かれでもしたら 面倒なことこのうえない(笑)。
(本人は広陵に行けないなら中卒でいいとは言ったが実際はどこぞの私立校が引っ張ると思いますわ)

で、中井先生は見事に野球はもちろん、精神面をも鍛え上げ中村選手をここまでの選手に育てたの。

中井先生の選手育成は凄いよ、ここでは書ききれないほど。

まず、広陵の各選手を見てご覧なさい、眉毛を剃ってる選手ひとりもいないでしょ。

甲子園常連校の選手は中々礼儀が出来てない場合が多かったりするんだけど、 広陵は違うよ。

他校の甲子園常連校の選手もびっくりするくらいの礼儀正しさが 広陵は出来てるんだ。

3年間芽が出なかった選手にもしっかりと声を掛け、育てて、次のステージに送りだすの(大学、企業など)

広陵に入学するくらいだから全部員野球の技術はある

中学までは野球が滅茶苦茶上手と云う事で周囲からチヤホヤされ 自信持って広陵に入学する。

でも全く芽が出なかった。

そうなると思春期の年代、甲子園に出るのが夢に終わったと云う事で目標失い、グレたりするんだ。

タバコ吸ったり バイク乗ったり学校無断欠席したり。

中にはそのまま退学する選手も。

でも広陵にはそれが、一切ないの。

中井先生がよくファミリーと云う言葉を口にされるけど広陵野球部はまさしくファミリーなんだ。

出れない選手は裏方に徹してレギュラー陣を支えるの、中々出来ないことだよ。

広陵OBで今現在、現役で頑張ってるプロ選手が広陵時代、寮で後輩に暴力ふるってその後輩は薬指の骨、ヒビが入ってさ、(表沙汰にはならなかったけど)

でもこの頃は中井先生は、野球部を離れていた時期で監督ではなかったんだ。。。だから寮は上級生の放し飼い状態だったの。

今から13年前あたりの話し。
でも 今はそんなことはない、週に2回は寮に泊まって選手たちとコミュニケーション取ってる。

No.286 17/10/27 16:47

>> 285 さぁこれでカープの若手捕手は戦々恐々してるだろうね😄

まぁこれでいいんだよ、競いあってふるいにかけられて実力ある選手が、一軍で活躍出来る。

ダメだったら消えて行く。当然だ、プロの世界だもん。

てか、はじめちゃん言ってたじゃん 将来的にポジション変わる可能性もあるって。

これって坂倉の事を指してるんだろうけど それも良案だと思いますわ。

来年、中村君が大野寮に入寮する時、凄い数のマスコミ、ファンなんだろうね。

日南キャンプも天福球場、中村見たさに凄いファンのに数になるでしょう。 一軍メンバーに選ばれたらの話しだけど。

二軍スタートでも東光寺球場凄い数のマスコミ、ファン来ると思うよ。

シーズン始まって 開幕一軍ゲットしたら当然のこと、開幕二軍スタートでも由宇はファンの数で大変なことになるんだろうね、

いまでも由宇は観客多いのに😄😆

全ての面で今から楽しみだ😄

No.287 17/10/28 18:52

日本シリーズ全く興味ないから 録画してた番組見てたら 親父がホークス勝っとるで!って いちいち言いに来る😠

興味ないけん、どうでもえぇんよ✋

No.288 17/10/31 10:52

へぇ😄💡⤴ OB広瀬氏がコーチ就任だって。

中国放送の解説の契約、一年契約だったのかな。

横山雄二が「言いたい事は色々ありますが」と言ってたから多分契約残ってたんでしょ(笑)

で、担当は??河田コーチの後釜か、石井琢朗コーチの後釜なのか

てか、石井琢朗、河田両氏はやっぱりヤクルトに入閣入りなんだね。

丸裸にされそうで不気味だなぁ😅😅

No.289 17/10/31 14:52

元ベイの選手で現メジャーで頑張ってる グリエル選手。

ダルビッシュに向けてなんともおろかな差別行為をしたもんだ。

何故にあんな事するかね、😢、メジャーの選手ってさ、ある意味 世界から注目されてるスターでしょ?
それって 自分のひとつの発言、行動でどれだけ周囲に対して影響力があるか、 分かってないんだろうか。

あんな事して誰が得する?? 楽しくて幸せな気分になる??

ミクルの中でも在日韓国人や朝鮮人の方に対して 「チョン」て書き込みした人がいるが、 これもグリエルと同じ行為。

在日の人が「チョン」て文章を読んだ時、どう思うだろうか!?
顔の見えないネットの世界だからって何を書いてもいい訳じゃない事ぐらいは
分かってる筈だ。。。
………現在メジャーではダルに限らず我らがマエケン等、たくさんの日本人選手がプレーしてるし、韓国人のメジャーリーガーもいる。

グリエルは「誰も傷付けるつもりはなかった」ってコメントしてるけど、 上記に書いてる様にさ、メジャーの選手は世界から注目されてる訳だから 発言、行動には本当に気を付けないと。

No.290 17/10/31 15:58

>> 289 今回のグリエルの行為に対して 試合後のダルのコメントは素晴らしい「神対応」だったね。
全米各紙が絶賛したらしいじゃん。

でも、、、それって何故だか分かる?? なぜダルが神対応したか、、、、、

ダルはさ、小学生の時に ハーフゆえに(父イラン人、母日本人)クラスの子から からかわれた時期があったんだ。
小学生の年代は言いにくい事もズバッと言ってしまう事もあるから😅

ダル少年は母親に「お母さん、なぜ僕は他の子と顔つきが違うの??」

辛かったんだろうね。

こういう辛い経験をしてるから 今回のことも 冷静に対応出来たんだと思う。

ただ、その後のダルは凄かったよ、中学では硬式野球チーム ボーイズリーグだったかな オール羽曳野??だった筈なんだけど メキメキ頭角表して 顔もご存知の様に元々イケメンだし 滅茶苦茶モテてさ。💓

高校野球からプロ野球、メジャーでの活躍は皆さん知ってる通り。

これからも頑張って下さいな。

あっ、やっぱりG菅野 沢村賞獲得したね。

No.291 17/11/02 20:23

日本シリーズ初めて自分からチャンネル合わせて今 見てます📺

正直どうでもいいの、どっちが勝とうが負けようが、 ただ、いろんなとこで、、「カープを敗って日本シリーズに進出したんだからベイに日本1になってほしい」こんな意見をよく聞きます。

ハァ?????? って思ったりするけどね。

半年かけて1位になったチームが一番強い筈だから。

僕はホークスを応援してますよ。
シーズン1位のチームだから。

ただ、何度も言う様にどっちが勝とうがどうでもいい、 ホークスが日本1になった、(あっ、そう)

ベイが日本1になった(あっ、そう)

そんな感じ。

県工出身石田投手には勿論頑張ってほしいです。

柳田もね。 広島出身同士の対決は見応えがあります。

あっ、ホークスが逆転した。

観るのも辛いからホークスさん今日決めて下さいな。

あなたたちが日本1になるべきなのです。

ただ、言っとくよ、CSは継続するべき。

てか、優勝チームが限りなく日本シリーズに進出出来る様に変えていかないとね。

No.292 17/11/02 20:38

ふと思い出した。

ヤクルト2位指名大下投手、数年前に親父さんが言ってた記憶があるんだけど、
小学生時代だったかな 左腕だったらしんだけど故障して それで右投げに変えたと確か言ってた様な…

たしかに打つのは左打ちなんだけど。

…右投げ左打ちはどこにでもいるじゃん、 そうどこにでもいる。

ただ、親父さんが数年前言った記憶があるんだよ、 「ウチの息子は故障して右投げに変えたんじゃ」って。

これって凄いよね、 びっくりでしょ?

それでプロに行くんだよ。

…親父さんに📱電話かけてもなかなか繋がらない。

繋がっても留守録。

おそらくいろんな人からお祝いの電話やメールが入ってきてるんだと思う。

僕らには分かんない世界だもんね。

息子がドラフトにかかったんだよ??😅😄

分かる訳がない(笑)

No.293 17/11/04 20:09

それにしてもベイは来季一躍優勝候補じゃないの😅

元々打撃力は良い訳だし それプラス投手力も存在能力秘めたピッチャーたくさんいるし。

No.294 17/11/04 21:37

>> 293 近年、狙った様に左腕投手を獲得してるよね。

どこも左腕投手、ノドから手が出るほど欲しい中でさ。

先日のドラフトも立命館大学の東投手(左腕)を1位指名。

こりゃ来季はカープ、去年今年の様なぶっちぎりの優勝って云うのは厳しいかもね。

カープを観ても分かる様に優勝するチームって、その数年前から 存在感示すよね。

カープも優勝する前、二年連続CSに進出したりさ。一昨年は四位だったけど。😅

…ベイもそうでしょ、去年はファイナルまで進出したし今年はカープを敗って日本シリーズに進出。

ベイは厄介なライバルチームになったね😅

つい数年前まではベイとカープが5位6位を争うと云うか、そこが両チームとも定位置と云うか(笑)
強くなった、ホント強くなりました。

逆指名制度が廃止になったからね、弱小チームもチャンスが出てきた形になったよね。

うん、これでいいと思う。

Gのような金持ち球団ばかりが陽の目見るようじゃ面白くないもんね。

No.295 17/11/05 00:03

今のままじゃ面白くないでしょ😓

また カープ談義しますか??

No.296 17/11/05 08:24

ホークス「日本一」ですか😄

まぁこれで良かったんじゃないかな。

基本今年の日本シリーズは全く興味なかったけど それでもホークス応援してた。

これが本来あるべき姿と云うか ホークスはパ・リーグの優勝チームだから。

…高校野球秋季中国大会も今日が決勝戦ですか、 広島からは瀬戸内高校と尾道高校がベスト4進出。

来春のセンバツ、コールド負けの尾道は落選ですな。

逆に瀬戸内は当確でしょ。

いつもだったら中四国で5校選ばれるけど来春のセンバツは第90回だったかな 記念大会だから枠が増えるんだ。

そういう意味では瀬戸内は選ばれるんじゃないかな。

4番打者の瀬戸内 門叶くん 凄いスラッガーだね。
ベスト8だったか 1試合で4ホームラン😲😲😲

来年夏までずっとプロのスカウトが追うでしょう。

野球はこれからシーズンオフに入る。でも、毎日の様に入れかわり立ちかわり 各球団のスカウトが瀬戸内グラウンドに足を運ぶんだろうね。

これから冬のトレーニングで来春どれだけ伸びてるか楽しみだ。

夏にはひょっとしたら広陵中村くんの様な選手になってるかもね。

しかもこの門叶くん 私立でよくある県外からの越県入学じゃないからね。

吉島中学出身だったと思うんだけど。

今夏の大会も出てたし。

またまた広島から頼もしいスラッガーが出たね。

皆で注目して行きましょう。

No.297 17/11/07 10:55

打撃コーチは結局二人体制で行くんだね。

東出、迎両コーチの二人。

まぁ考えてみれば三人も打撃コーチいたら選手も戸惑うんじゃないかな(笑)

それはずっと感じてた。

てか、そんな心配は無用、球団や選手から余計なお世話だ!って怒られそうだけど(笑)

でも分かんないよ、僕は変わりもんだから裏を読んじゃう癖があるので(笑)、 球団は打撃コーチに あの人や この人 その人にオファー出してたが断られたんじゃないかとか(笑)

そんな事を勘ぐってしまうの😆

まぁ何にしてもこれで来季のスタッフも決まったし3連覇に向けて頑張って下さいな。

No.298 17/11/07 11:17

>> 297 今、社会人野球では日本選手権が行われてるんだけど、三菱広島VSJR東日本 大下投手がオリ1位指名の田嶋投手に投げ勝ってんじゃん。

組み合わせ見た時、僕はJR東日本が相手じゃ勝機は厳しいかなと思ってたりしたんだけど、町田監督率いる三菱広島やってくれました。

それにしても大下投手ナイスピッチングでした。

ヤクルト入団後は中継ぎかなってここで書いたけど、先発ローテーション入れるかな。

しかもライアン小川や星投手、、肩か肘だったか 手術するんでしょ。
(来季もヤクルト大変だね😅)

そういう意味ではめちゃくちゃ大下投手はチャンスが巡ってくるじゃん。

こうなりゃ、日本選手権優勝してプロ入りといきたいとこですね!
大下くん頑張って。😄😄

No.299 17/11/07 19:31

余談だけど鼻にオデキが出来て痛いんよね😓 痛い痛い😓😓

No.300 17/11/09 12:16

面白い情報が入ってきたよ。
福岡に嫁いでる中学時代付き合ってたA子ちゃんからメールで ホークス柳田はシーズンオフの時、自主トレしてる最中 かぶってる帽子は赤い帽子なんだとか。

マークは「C」

つまりカープの帽子をかぶって自主トレしてたらしい。

さすがにちょっとやり過ぎと云うことで??(笑)球団から注意されたんだとか。

柳田は来季FA権取得。
てか、柳田は来季選手会長するんでしょ。

一年やって選手会長おりないだろうから ホークス残留?? さて、どうなるか。

ちなみに丸も来季FA権取得です。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧