注目の話題
20代のお姉さん
自分から距離置きたがったくせに
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

しぃママさ〜ん!見つけてね(*^^*)

レス500 HIT数 4492 あ+ あ-

らん( uGX8xe )
17/06/27 10:40(更新日時)

おはようございます!
知らない間にいっぱいになってました(*^^*)新しく立ち上げます!またまた、よろしくお願いします(*^^*)

テスト初日の娘は、ニコニコして学校に行きました…が、もぅ、どうなることやら…(´+ω+`)娘が頑張るしかないんですけどね〜(´+ω+`)

そういえば、娘は、サンタさんなんにも言わないですね〜!トイプーさんを代わりにするよって言ったからだと思います。なんで、クリスマスは美味しいご飯でも作ろうかな(*^^*)外食したいけど、いっぱいだろうし…(´+ω+`)

さてさて、週末、ワンコさん達は散歩に行ってないので、ストレス溜まってます(ー ー;)また、今日も朝からいないので、夕方は、いっぱい散歩に行ってあげよ〜っと(*^^*)

タグ

No.2404182 16/11/28 08:16(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
ハンドル名必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.351 17/04/26 18:20
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 350 全然落ち着いてないですよ~、うちの旦那はm(__)m今の部署が平和なだけで、どうせいつかは戻るんだから。でもちょっと楽なとこで過ごしたからか、なんかまたできそうな気がするとか言い出しました。いや、できるならいいんですよ。もう1回チャレンジしてやっぱり辞めたいってなった時には多分もう35歳越えてますからね。今ならまだ職の幅が(>_<)簡単に辞めたくないって気持ちは分かりますけどね。でもうちは転職して3年以上経ったので、それで合わないならもう無理なような。

ご主人の職場のその人は、どこにでもいそうな人だから、それが原因で辞めたいとか言われたらそれはそれで心配ですもんね。次の職場にはそういう人が一人だけじゃないかもしれないし(-""-;)いないなんて保証ないですもんね。だから頑張れるなら頑張って、ご主人!!定年までか…長いな(-""-;)家のローンも…長いな。

No.352 17/04/27 10:11
らん ( 4XDhye )

おはようございます

今日は晴れてるので、朝から洗濯です(*^^*)しぃママさんの方は雨ですか?
なるべく、娘の修学旅行の買い物を減らそうと思ってはいるんだけど、やっぱり無理ですね!色々、飛行機の規格も変わって、スーツケースがいるかな〜なんて思ってます。私が持ってるやつは、古いので鍵のタイプが無理なような感じで…お金ばかりだよ…(´+ω+`)

昨日は、雨で犬の散歩に行けなかったので、トイプーさん、ストレスがたまり、ダックスさんにちょっかいだしては、ダックスさんに怒られ…そしたら、生徒のお家のトイプーさんがお迎えと一緒に遊びに来て、部屋の中で鬼ごっこでしたよ…(´+ω+`)ダックスさんは、逃げてましたけどね(*^^*)

そぅそぅ、過保護といえば、娘の学校に毎日朝、タクシーで来てる子がいるんですよ( ꒪Д꒪)どんたけ、セレブなのか。どんだけ、親が忙しいのか、どこの家なのか、知りませんが、タクシーはないわ。娘も、私か祖母がダメなら自転車で行ってるし…ってか、ほとんど自転車で。まぁ、雨の日は、行きくらい私が送って行きますけど…タクシーは、我が家ではないな。

No.353 17/04/27 10:46

こんにちは(*^^*)

タクシーΣ(゜Д゜)!?中学生が登校で…。セレブのやることは違いますね~。でもセレブばかりの中でしか通用しないですよね。一般的な水準を知らないと社会に出てから感覚がズレてて嫌われそう。悪気もなくそういうのにじみ出てる人いますもん(-""-;)ホント悪気はないんですよ。でも周りは陰で奥さまには分からないよね~なんて言ってます。今は頑張って自転車こぐくらいでいいと思いますよ(*^^*)

雨の日はワンちゃんもストレスでしょうね~。うちの犬も昨日は一騒動ありましたよ(>_<)う○こがしっぽの毛に絡みついちゃって、本人(本犬か…笑)は気持ち悪いのかおしりひきずりまくるし、でもおとなしく取らせてくれないし。どんどん状況は悪化していき、最後は旦那と二人がかりで押さえつけて毛を切るしかありませんでした(-""-;)くさかった~。

No.354 17/04/27 13:39

犬の散歩に行き、のんびりしてます。
スーツケースの下見にも行き(笑)色だけを娘に聞いて、明日買いに行きます。いや〜最近のスーツケースは軽いですね!私のは、やっぱり重たい。

ワンちゃん飼ってたら、あるある話ですね(笑)う◯こつけて、歩いてたりする時ありますね(笑)取ろうと思っても逃げるしね…ダックスさんは、よくあるので、お尻周りの毛は毎回短くします。家でバリカンですけどね(笑)ようやく、2匹とも寝ました(*^^*)

娘の部活は、中間テスト明けからみたいですね。昨日もなく、自転車で帰って来たので。行くならちゃんと行って欲しいです。なんだか、今、1番仲がいい子が風邪て休みみたいで、ちょっと寂しそうな娘です(笑)

No.355 17/04/27 19:28

>> 354 そっか、仲がいいお友達が風邪か~。それは寂しいかもしれないですね。うちの地域、インフルがこんな時期に再び流行り始めてて、息子も仲良しの子が休んだりして寂しそうでした。けっこうな流行り具合なんですよ。学級閉鎖になるかならないかくらいの人数休んでて。早くおさまらないかな。

今日息子が、産まれて初めて寝違えましたΣ(゜Д゜)朝から痛がってるんですが、こればかりはどうしようもない。日にちが経つのを待つしかないm(__)m私もたまに寝違えるので気持ちは分かるんですが(>_<)私首が長いみたいなんですよ(笑)自覚はありましたが(笑)旦那が首が長いから寝違えるんだわって(-""-;)あんまり関係ない気がするけど、やっぱり人から見ても首長かったのか…と(笑)

No.356 17/04/28 12:48

こんにちは〜

今日は実家の母と買い物へ。そろそろ出かけます(*^^*)娘のスーツケースを買いに。水色かショッキングピンクがいいらしいので。私はラベンダーだったんだけどな〜(´+ω+`)

朝のうちに犬の散歩もして、洗濯もして、とりあえず、落ち着いてます。今日は、主人は同じ部署の人とご飯を食べに行くらしいので、私と娘だけなんで…ご飯なににしようかな…適当でいいな…(´+ω+`)

我が家はgwは、何にも予定がないので、娘も試験期間だし、私は大学の課題をして、娘は勉強になりそうです。来月末は、娘もグアムなんで(*^^*)その前に勉強ですね!

No.357 17/04/28 15:13

>> 356 こんにちは(*^^*)

スーツケースはいいやつが買えましたか??今可愛いやついっぱいありますよね~。うちは普通の黒いやつなんですが、この前見てたらちょっとレトロなやつとか可愛かった~(*^^*)欲しくなっちゃうけど、そんな旅行頻繁に行かないしなぁ(笑)

今日家庭訪問だったんですよ。今終わったとこなんですが。所要時間1分です。この1分のために私は予定を空けていたのか(笑)マシンガンくんとのこと、聞いてみたい気持ちもあったんですが、クラスでは放課は違う子と遊んでるみたいだし、今も他の子のおうちに行ったし、息子なりにうまく立ち振る舞っていけるならそれが一番なんで、ちょっと様子を見ることにしました。どちらかというと息子より私のが苦手ですからね(笑)私の好き嫌いは先生に相談するわけにいかないし(笑)特にクラスでも勉強や生活態度に問題はなく、とても癒し系で私も癒されてますって言われました。癒し系…私には反抗的ですけど(-""-;)

No.358 17/04/28 20:15

こんにちは〜
スーツケース買ってきましたよ。ピンクにしようと思ってたんですが、Mサイズで。今朝までそれにしようと決心してたんですけど…これから、どうせ海外とか行くだろうし。。。と思いLサイズにしました。水色も捨てがたかったけど、真っ白にしました。ミニーちゃんのリボンをつけて行くらしいです(*^^*)

息子君は癒し系か…いいな〜(*^^*)娘はムードメーカーですよ(´+ω+`)うるさいので。

大学の発表で、妊娠した友達、覚えてますか?ランチの誘いがずっとあって、ずっと断ってたんですが、負けました(´+ω+`)来月に約束したんですが、気持ちは乗ってないです。子供の自慢話とかその子のご主人の自慢話やら、ちょっと苦痛なんですよね…まぁ、このまま、大学の課題が間に合わなければ、断ろうかな…と思ってますが…

No.359 17/04/30 07:16

>> 358 おっと、まだお誘いきてたんですね、そのお友達Σ(゜Д゜)けっこう何度か断ってましたよね、らんさん(>_<)まぁ今回行ってみて、雪溶けの季節が来るかもしれないし、やっぱり嫌なら今度こそもう疎遠にするとして、判断しに行くってことでいいんじゃないですか(*^^*)

ムードメーカーいいじゃないですか~⭐うちの息子もよく喋りはするんですけど、やっぱり上の子がいるおうちの子とかに比べれば、のんびりしてるんだと思います。口調とか、3年生ともなるとすごい子もいますが息子はそんなキツくないし、なんと言ってもいまだに女顔だし(-""-;)本人かなり気にしてるんですよ、男っぽい感じじゃなくて。いわゆる坊主が似合うような顔に憧れてます(笑)私は気にすることないと思うんですけどね~。仕方ないんですよ、うちは旦那もそんなEXILEみたいな雰囲気じゃないし(笑)息子がゴリゴリに男くさくなる要素がないm(__)mだから癒し系は先生は褒め言葉だったんでしょうけど、息子にはあんまりでした。

No.360 17/04/30 20:34

こんばんは〜

今日は昼から寝てしまい…何にもしてません(´+ω+`)なので、なんの話題もなく(笑)
ひなすら寝てました(笑)

主人は今日からgw休みで、家にいます。ご飯を考えないといけないから、面倒なんですよね。

息子君はかわいい系なんですね!いいじゃないですか!おっさんくさい方が苦手ですけど(笑)小学生でもいますよね?おっさん小学生(笑)汗臭い小学生(笑)
明日からまた仕事です(*^^*)朝から仕事なんですよね〜(´+ω+`)小学生は、振り替え休みなんですよね(´+ω+`)いいな〜(´+ω+`)でも、昼寝もしたので私も充電マックスです(*^^*)

No.361 17/05/01 15:01

>> 360 こんにちは(*^^*)

私最近なぜかバタバタしてて昼寝をしてません(>_<)別に仕事もそんな詰め込んでるわけじゃないけど、学校行事やらなんやらで。微妙な時間に予定が入るので。ちょうど眠い時間に(笑)

今日美女と野獣見に行ってきました(*^^*)メッチャ良かったです(>_<)泣けました~。でも隣がカップルで、その男性の方が私より号泣してました(笑)ちょっと夢心地でしたが、その後ショッピングモールが激混みで、現実に引き戻されました。

No.362 17/05/02 08:52

おはようございます
美女と野獣、行ってきたんですね〜(*^^*)いいな〜!私もgwくらいに行こうかな…って思ってますが…(*^^*)娘が試験期間なんで、まだ未定です。
とにかく、花粉なのか…鼻がムズムズします(´+ω+`)鼻がかゆいし…娘も、ボックスティッシュ持って、学校に行ってます(´+ω+`)

明日からgwですね〜(*^^*)我が家には関係ないけど、朝ゆっくり寝れるのが、嬉しい(*^^*)

さてと、今日は生徒が振替で休みだというので、朝から仕事です(*^^*)頑張るか!
明日から休みなんで、今日1日頑張ります!

No.363 17/05/02 19:45

>> 362 こんばんは♪

明日からGWですね♪娘ちゃんはテスト期間なんですね~。なんかテストばっかですね(>_<)この前終わった気がしてたんですが。でも映画くらいならリフレッシュできていいんじゃないですか(*^^*)丸1日かかるわけじゃないし⭐それでまた頑張れるならね(^o^)

突然話変わりますが、らんさんっていつも何飲んでますか??私普段ジュースって全然飲まないんですよ。お茶とか水、コーヒーばかりで。お酒は別ですが(笑)すごい久々に今日炭酸のジュースを飲みました⭐なんか新鮮でした!!なんの話だって感じですが(笑)息子が炭酸大好きなんで家にはよく置いてあるんですが。

No.364 17/05/03 13:51

こんにちは

テスト期間突入です(´+ω+`)私も隣で大学の課題してるので、静かにできていいですけど、肩がこります。。。
ついでに家の整理もしようと、ゴゾゴゾ動いてますけどね。ゴミばっかりあります…(´+ω+`)

普段、私もお茶ばかりですね…たまに、紅茶いれるかな…炭酸は、めったに飲みません。でも、娘も炭酸大好きです。好きだから、いくらでも飲むので買ってません(笑)たまに、炭酸がどうしても欲しい時ありますけどね(*^^*)

gwは、しぃママさん、お仕事ですか?私は休みなんですが、予定もないので、ひたすら家の中です(笑)
昼寝もしたいけど、娘がリビングを占領してるので、中々、思うようにはいきません。。。

No.365 17/05/03 20:05

>> 364 こんばんは♪

私はGWもいつも通り仕事です。昨年までは交代してもらってましたが、もうお留守番もできるし、今年は通常通りです。助かりますけど、どこにも行けないしつまんないです。

なんかちょっと気がかりなことがあるんです。らんさん覚えてないかもしれませんが、少し前に深夜のシフトの人がミスをして、そのフォローを少ししたことがあったんです。それでお礼のLINEがきて。お互い様なんで…って話をしたんですが、それ以来ちょくちょくLINEがきてまして。別にたわいもないLINEなんですよ。副業してる人で、本業とかも突っ込んで聞いたこともないですが、そういう仕事の人なのか音楽とかDVDとか焼いてくれたりしてて。けっこう頻繁にLINEが鳴るし、私スマホの画面いつも丸見えだから、鳴るとつい家族も見ちゃうじゃないですか。旦那が気にしてる気がして。全然何も言わないですよ、昔からそうなんで。特に男の人と連絡取るなとかもないし。ましてや職場の人だし。でもなんとなくね…コイツよくLINEしてくるな…くらいは思ってる気がします。私は疑わしいことは何もないです。なんとも思ってないので。ただ相手がシングルファザーなんで、旦那は気のせいかもしれませんが、オーナーは確実に心配してて。オーナーは昔から私のそういう面には過保護なんで(笑)もしかして旦那に心配かけてたら悪いなぁとちょっと気がかりで。でも別に相手に何か言われたわけじゃないし、一方的に私はそんな気ないんで!とかも痛々しいし、私としては職場の人は蔑ろにできないし、なんかモヤモヤしてます。

No.366 17/05/04 18:37

しぃママさん、大丈夫ですか?…といっても、しぃママさんは大丈夫なんですよね?周りの人が…ですね。でも、何よりご主人さんが勘違いしてるかもしれないっていうのは、困りますよね。その気がないなら、なおさら…。そのシングルファザーの人も下心はないのかも…しれないし…その辺りも分からないんですよね⁈でも、しぃママさんも結婚して子供もいるの分かってるんですよね?そしたら、中々手は出しにくいと思うんだけどな〜(´+ω+`)確かに、何も言われてないのに、ご主人さんに、違うからね!なんて言ったら、余計怪しい気がしますけど(´+ω+`)それは、やめた方がいいような気がしますが…誤解されっぱなしも、イヤですね。内容とかをシレッとご主人さんに言ってみたらどうですか?仕事でフォローしたけど、案外ひつこいな…この人。どうしよ…みたいな感じで。とりあえず、ご主人さんの誤解は解いときたいですね。

試験期間の我が家。どこにも行ってないんですが、久々、お昼寝して、ふっと起きたら、娘はまんがをiPadで読んでる( ꒪Д꒪)さっそく、雷落としました!

No.367 17/05/04 20:24

>> 366 こんばんは♪

うちはスマホがかなり開放的な家庭で、息子は私のスマホでゲームしてるし、旦那もよく私のやってるゲームとかいじってるんですよ。その最中にもLINEきたりしてるから、内容も知ってると思うんです。そいつ最近メッチャLINEしてくるよな?見せて?とか言ってくれれば全く隠すようなことは私にはないんですが、旦那も寛大な男…みたいな見栄がちょっとあるかも。今までずっと私になんの行動の規制もなくやらせてくれたから。そういうのが私は周りからうらやましがられてたから、旦那も大きな器でいなきゃみたいなのは思ってそうな気がします。みんなに褒められた手前ね~…みたいな。夜中とか、けっこう変な時間にLINEがくるから、私が音消してたからよけい心配なのかも。私はただ単に睡眠妨害されたくないだけなんですが(-""-;)今まで友達とかもありがたいことに子供が産まれてから夜中とかは気を使って連絡してこなかったし。今度旦那が私のLINEの音に前より反応したら、「ごめん、もしかして心配かけてる?」って聞いてみようかな。ちなみに相手の人は、バツ3らしいんですよ(笑)詳しく知りませんが、もしかしたら女性好きが離婚原因かもしれないし、仮に気に入られてても、本気になることは相手もないと思うんですけどね。

No.368 17/05/05 17:08

こんにちは〜

今日は、暑いくらいです。娘の試験期間で本当に何にもしませんでした(=◇=といっても、ご飯はしないといけないし、買い物とかには行きましたけどね。こんなgwに試験期間にしなくても…って思いますが、仕方ないですね。

う〜ん、ラインって案外やりやすいですし、スタンプとかもあって、話しやすい感じにはなりますけどね。そんな、3回も離婚してる…ってのも、なんだか、気になりますけどね。誤解だけは、やっぱり解いとく方がいいと思いますが、あんまり、違うからね!みたいに言うのも怪しいですけどね…。携帯がオープンなら、またきてるよ…くらいの感じでいいかな…っては思いますが…。

明日は、娘も学校だし、私も仕事だし、主人も仕事です。頑張らないと…です(^-^)
犬たちも、朝からおもちゃの取り合いで、ケンカして寝てまたケンカして。。。また、寝てます(^-^)

No.369 17/05/05 21:58

>> 368 こんばんは♪

今日は暑かった~(>_<)それだけで疲れちゃう(-""-;)そろそろ夏服を揃えなくては…。北海道がビックリするくらい暑いんですねΣ(゜Д゜)

LINE、よく分からないけど毎日とにかく来るから、旦那の話題を出してみたら止まりました。これからそれでいこうと思います。夫婦円満アピール(笑)軽く遊べると思われてるとしたら心外だし。

明日は残念ながらお休みが潰れてしまいました。前に多分お話した、辞めるやらなんやら言ってて、「辞めるなんて言ってません!」とか言い出した学生の穴埋め。本人はぬくぬくやってますが、みんな交代で穴埋めしてます。よく堂々と居座れるな…と私は思いますが。図太いってある意味幸せですねm(__)m

No.370 17/05/06 00:43

こんばんは
うん!しぃママさん、うまい!夫婦円満ライン返しで、落ち着くならオープンな家族で、見られても気分いいし(^-^)ってか、それでラインがならなくなるって。。。やっぱり下心があったのか⁈( ꒪Д꒪)そりゃ、3回も離婚しますね(´+ω+`)
そして、覚えてますよ。やめたいやめたい詐欺の人ね。みんな振り回されてるんですね(;o;)面倒な人ですね。みんなそれぞれ家庭があるのに…。まだ、あの人…いるんですか?過保護のママさん。子供が高校生とかだったかな?

私は、よくよく考えてみたらまともにgwやすめたって、今年が久々な気がするんですよ。毎年、受験生がいたんで。今年は娘が今の学校に受かってなかったら、受験生になるので、娘の学年を誰1人とらなかったので、気が楽です(^。^)

No.371 17/05/06 17:02

>> 370 こんにちは(*^^*)

やめたいやめたい詐欺(笑)うまいこと言いましたね(^o^)あ~いますいます、過保護な奥さま。高校生だった息子さんは大学生になりましたが、相変わらず毎日午前中だけ働いて家のことをしなきゃと言ってます(笑)その人も主婦なので、主婦で穴埋めしてって言われたうちの一人ですが、なんかうまいこと順番逃げてます。

今日は私が仕事で息子はお留守番の予定でしたが、お友達のおうちが映画に連れてってくれました。多分クレヨンしんちゃんかな。そのままお昼も食べさせてもらって遊んでます。助かっちゃいました。これからお礼がてらお迎えにいきます。

やっぱりそうですよね~、らんさんがガッツリGW休んでるなんて珍しいな~とは思ってましたが。今年は特別なんですね(*^^*)たまにはいいですよね⭐娘ちゃんが受験生じゃないってのもいいですよね。先に頑張って良かったですね♪

No.372 17/05/07 20:31

こんばんは
今日でgw最後ですね(*^^*)明日から平日で当分、祝日はありませんね〜…(´+ω+`)娘は火曜からテストです。なんで、明日は学校が早いんです。
で、来週から部活が始まるようです。どうなるかな…私も少し心配ですが、なるようにしかならないですね(*^^*)

gwに、休みだった主人は、朝の5時くらいに犬の散歩に行ってたんですよ。そしたら、今日も連れて行ってもらえると、トイプーさん、5時くらいから、キュンキュンと鳴いて…参りました。。。今日に限って、主人起きないし。変な癖をつけないでもらいたいです。

今日は、お昼寝をしたんで、めちゃめちゃ元気な私(笑)娘の試験が終わったら、部屋を片付けして、模様替えをしようかと思ってます。娘の部屋を主人が乗っ取ってしまい、娘は私の部屋に転がり込んできてるんですよ(´+ω+`)納戸が空いてるので、そこを整理して、そこを娘に使わそうかと…思っています。勉強机も処分したし、ほとんどリビングでいるんでね。主人は、どうしても朝早いから寝るのが早いから、生活リズムが違うので…(´+ω+`)

No.373 17/05/08 08:36

>> 372 おはようございま~す(^o^)

模様替えか~、うちもやらないとちょっと乱れてきてるんですよね~(>_<)本格的に暑くなる前にやるべきですよね。暑いとしんどい(-""-;)リビングはいつも片付けるからいいんですが、やっぱり息子の部屋とかね~、だんだん物も増えて。お互い頑張りますか(^o^)

昨日こちらな町民運動会的なやつがありまして。まぁ日焼けが痛い(>_<)きちんと日焼け止め塗ってたし、曇ってたんですけどみんな焼けてました。リレー、息子は5年生の補欠で(笑)絶対に走りたくないと願ってました(笑)結果的に5年生の選手の子は休まなかったのでセーフです。大縄は選手だったのでそれを頑張りました。それぞれの子供会内で2チーム出れるので、1つは高学年でチーム編成された賞を狙うチーム、もう1つは息子たち3年生で編成されたまぁ楽しみましょうチーム。練習絶好調だった高学年チームが思わぬ回数でひっかかってしまい、みんな諦めモードでしたが、まさかの楽しもうチームが覚醒!!これが昨日一番盛り上がりました(*^^*)楽しもうチームは練習も全員で飛んだことがないんですよ。喉が乾いたやら足が痛いやらでみんな練習からすぐ逃走するくらいヘタレで(笑)練習中は手を焼きましたが、やればできるんだな~と驚きました。

No.374 17/05/08 15:56

運動会、お疲れ様でした(*^^*)最近暑いですもんね!焼けますよ…。息子君も楽しんでたみたいで良かったですね〜!長縄か…懐かしいな(*^^*)私、長縄得意でしたけどね(笑)
それにしても、今日も暑い…(´+ω+`)

試験が明日から始まります。娘は帰ってきてるんですが、私は今日は1日いないので、やってるかどうか…しらないけど、本人に任すしか…ないですからね。やってもらうしかないですね!同じ娘のクラスにめちゃめちゃ賢い子がいるんですよ。大学は、ハーバード大学目標だそうです…我が家とレベルが違いすぎる…(´+ω+`)でも、そんな子とお友達なら大人になってから、便利かも…しれない。。。

我が家の窓なし納戸をかわいくして、娘の部屋にしようかと。。。4畳半くらいかな?なんで、ベッドと小さい机おいたら、こじんまりしていいかな…と。どうせ帰ってきたら、夕方だし、友達が頻繁に来るわけじゃないし。ほとんどリビングでいるし。部屋には、テレビは、置かないしね。ちょっと考えます(*^^*)

No.375 17/05/08 17:58

>> 374 ハーバードΣ(゜Д゜)夢見たことすらないわ(-""-;)そんなに賢いんだぁ。東大は滑り止めレベルですかね。まぁ仮にハーバード行くとか言われても我が家の経済力では厳しいしなぁ(笑)そこまでいくともはや別の生き物だわ(笑)

最近、知らない間にうちから徒歩圏内にカフェバルができてたんです。前は昔からあるスナックみたいなとこだったんですが、私が好きな感じのお店ができてて。今日初めてママ友と行ってみたんですが、いい感じでした⭐ローストビーフ丼を食べたんですが、超おいしくて(*^^*)いつか夜もお酒飲みに行ってみたいなぁ。

No.376 17/05/08 23:39

疲れた…月曜は、しんどい。。。でも、みんなやりやすい子なんで、助かります(*^^*)

ローストビーフ丼か。。。美味しそうですね(*^^*)(*^^*)私も前、主人とローストビーフの食べ放題に行きました。娘抜きで(笑)でも、案外食べられなくて…主人は、ローストビーフに食べてました。私は、本当に食べられなかった…(´-`).。oO

娘は、明日からテストです(´+ω+`)頑張ってもらわないとね!
私は部屋の模様替えばかり考えてます(笑)納戸をかわいくして…ネットとか見ながら考えてるので、ちょっと楽しいです(^-^)
娘も、テストが終わると、修学旅行なんで、ワクワクです(^ ^)とにかく、戦争にならないように願ってますけどね。アメリカvs北朝鮮ね(´+ω+`)

さてと、明日は大学なんです…が、何にもできてないし。。。ヤバイな〜…(´-`).。oO

No.377 17/05/09 21:24

>> 376 こんばんは♪

楽しいですよね、模様替えの構想とか(*^^*)私もよく最近DIYのサイトとかのぞいて簡単そうなのとか探してます⭐やれって言われると模様替えも憂うつですが、自ら好きなようにいじるのは楽しいですからね♪キレイに片付くといいですね(^o^)

今日家族で回転寿司に行ったんですよ。でもこんな普通の平日だというのにかなりの激混みで、予約してあるのになかなか呼ばれないし、お会計もボタン押しても全然来ないし、無駄に時間かかりました。給料日後でもないのに。

No.378 17/05/10 14:29

こんにちは

娘のテスト2日目です。砕け散ってる気がしますが…残り2日頑張ってもらうしかないんですけどね!
そして、娘に付き合ってる私は寝不足です。

昨日の大学は、またも、遅刻をしてしまい…犬の散歩が長引いて…(´-`).。oOまぁ、今回は笑って済みましたが…気をつけよぅ。。。

そして、主人も少しずつ変化をしてきて…娘が私立へいくのは反対だったんですよ。公立でもまれながらたくましく…ってのが主人だったんですが、やっぱり、転職とかあったので、よく、あいつは(娘)は、勉強してるん?ってよく聞くようになりました( ꒪Д꒪)今日もダンスなんですが、ダンス行くなら勉強した方が…なんて言ってます(笑)オレは、勉強してないし、資格もないから娘には…って思ってるみたいです(^-^)

No.379 17/05/10 18:24

>> 378 こんばんは♪

うちの旦那も同じこと言いますよ。自分が特別な資格がないから息子にはしっかりと何か身につけてほしいって。でもそのためには大学やら専門やら行かなきゃならないじゃないですか。つまり、息子の進学のためにまずあなたがしっかりしてくださいと(笑)私もお嫁さんに苦労させるような稼ぎにはしたくないとは思ってるんですが…なんせ本人の頑張りが一番ですからね~(-""-;)なんともね~。

なんか珍しく腰が痛いんですよ。私腰痛は今までなかったんですけどね~。これといって特別何もしてないし。いつまでも若い調子でいたらダメですね~(笑)

No.380 17/05/10 22:03

ねむい(_ _).。o○娘がまだ起きてるので付き合ってますが…今、眠気覚しに犬の散歩に行っててきましたが…眠い(_ _).。o○
テストも金曜で終わるので、付き合います(笑)

今までお世話になってた人がいて、もぅ、学生の頃から。もう、おっさんですけど(笑)いきなり保険の営業に再就職して、我が家に来ました。邪険にするわけにもいかず…とりあえず、話を聞いたんですけどね。もぅ、保険は入ってるし、変えるつもりないし。また、面倒だわ(´+ω+`)

娘の試験が終わったら、納戸を整理して部屋っぽくしようと思っています(^-^)

No.381 17/05/11 11:35

>> 380 こんにちは(*^^*)

お世話になってる人からの勧誘は厄介ですよね~(>_<)らんさんち、確かちょっと前に保険見直してましたよね。先に他の知り合いのとこで入ってるから解約できないって断るとか。うちの旦那、それでも勧誘されましたけどね(-""-;)じゃぁ損はしないから学資をもう1つ…とか言われてました。損はしなくても、月々保険にどんだけ出費するんだって話ですよ。ゴリ押しするようなら私はもうお断りしてそれっきりにしちゃいます。長く付き合ってきた人みたいだからそれは悲しいですけどね。

今日息子遠足…というか校外学習ってやつなんですが、夜中にお腹痛いって言い出してトイレに駆け込んだんです。それ1回きりで、出してからはなんともなさそうでしたが、朝ご飯食べてからそんな長く家にいたわけじゃなかったからその後どうなったか心配で(>_<)お弁当食べて大丈夫かな。そんなバスは長くないはずなんですけど。無事楽しんでるといいんですけど…。普段寝たら朝まで絶対起きないし、お腹痛いも風邪の時しか言わないから。私はしょっちゅうですけどね(笑)

No.382 17/05/12 08:34

おはようございます

今日で娘の試験も終わります!gwから長かったな〜(´+ω+`)砕け散ってないといいんだけど…(´+ω+`)試験最終日なんで、今日も娘は学校が早いんですけどね…(´+ω+`)

息子君の遠足はどうでした?お腹大丈夫だったかな?せっかくの楽しい遠足が、お腹のせいで台無しは、イヤですよね…(´+ω+`)

今日は、動物病院に連れて行きます(^-^)薬もらうのと、病院の外にドッグランがあるので、そこで遊ばそうと思って(^-^)

試験終われば、気持ちは修学旅行です。用意もしなきゃ!水着を買わないといけないんですよね〜(^_^)娘のね!

No.383 17/05/12 14:27

>> 382 こんにちは(*^^*)

今日はテストが終わるから娘ちゃんもちょっと羽伸ばせるかな(^o^)お疲れ様~⭐修学旅行も海外となると準備も大変ですよね。普通はスーツケースなんていらないしね。水着は可愛いやつでいいんですか??スク水ではないですよね(笑)

息子も無事遠足済みました~(>_<)お腹なんともなかったみたいです。良かった~。例のごとく、遠足の班はマシンガンくんと一緒にされ、班長を決めるのにジャンケンで決めたらしくて、班長がマシンガンくんに(-""-;)前日の息子の不安が的中し、全然仕切れず息子が後ろから指示を出してたらしいです。そうやってナイスフォローしちゃうから毎回くっつけられるハメになるんだよ(>_<)

今日息子の夏服買いに行ってきました。そして自分もデニムのワイドパンツ買っちゃいました(*´∀`)♪ホントはたくさん可愛い服があって、もっと欲しかったんですけど、旦那が一緒だったのでやめました(笑)

No.384 17/05/13 11:32

こんにちは

雨です…仕事です…(´+ω+`)

息子君、お腹大丈夫だったんですね〜良かったですね(^_^)
マシンガン君は、別として…ってか、班長って…(´+ω+`)私の想像ですが…マシンガン君のお母さんも息子が班長で〜って嬉しいんじゃないですか?マシンガン君も班長で張り切ってる…みたいな。でも、結局は、しぃママさんところの息子君のヘルプがないと、務まらない…(´+ω+`)私の想像でした(笑)

私も夏服欲しいんですよね〜いらないのを処分したら、服がないし(´+ω+`)ただ、娘の修学旅行の用意で我が家は金欠病です。なんで、我慢します…( ´Д`)y━・~~

No.385 17/05/13 17:36

>> 384 こんにちは(*^^*)

うん、らんさんの想像と同じことを私も思ってます(笑)結果的に無事終わったし、よけいうちの子しっかりしてると思いそう(-""-;)

昨日息子がお友達と遊ぶ約束してきて、そこにマシンガンくんがしつこく入れてと言ってきたらしく混ざってました。途中でみんな家の中に飽きて、庭に出だしたんですが、まぁ私道ってうちの並びの共有部分だから、他の子が遊んでても文句は言えない場所なわけですよ。だから小さい子も遊んでて、息子の友達がその子を邪魔者扱いするんですよ。息子とは今まではあまり遊んでこなかった子で、気になって様子見てたら案の定ちょっと意地悪。止めに入って小さい子には優しくしなきゃいけないよって注意したんですが聞かず。そのうちその小さい子のお母さんが連れて帰りました。なんか申し訳なくて。これからはお友達がいる時は庭じゃなくて公園にでも行かせよう。優しいお友達がほとんどなんですけどね。友達多いし悪い子ではないと思うんですが、ちょっと性格キツいかな。息子とは初めて同じクラスになって、仲良くなったみたいなんですが。気をつけなきゃいけないな~と。まぁ小さい子もお母さん見てなくて、息子や友達叩きまくってたんですが、そういうとこ見てなかったからただ単にお兄ちゃんたちが感じ悪い印象になりますからね。マシンガンくんちのお母さんはベランダから高見の見物。気づいてるならあんたの息子もいるんだし注意しろよ(-""-;)なんでうちだけ謝ってんだか。

No.386 17/05/14 21:23

こんばんは
遅くなりました!今日は、母の日だったので、実家の兄夫婦と父母で焼肉屋さんに行ってきました。久々、みんなで集まって楽しかったです(^^)相変わらず、姪っ子は好き嫌いが多くて、白いご飯だけ食べてましたけど…(´+ω+`)
みんなで遊ぶって難しいとかありますよね。。。小さい子がいたら尚更…まぁまぁ、活発な子がいたら、なかなか小さい子まで目がいかない時もあるし、小さい子も相手にしてくれないから、もしかしたら、かまって欲しくて、たたいてる場合もあるし。ほんと、まだまだ親が見てないと分からないですよね。ただ、マシンガン君のお母さんはポジティブだな〜って思いますけどね(苦笑)

さてと、明日も仕事です。お肉パワーで頑張りますよ!
今日は、トイプーさんのトリミングもいって、さっぱりです(^^)

• << 388 こんにちは(*^^*) 姪っ子ちゃん、お肉もあんまりですか(>_<)何が好きなんだろう。うちの偏食姪っ子は、最近すごい太り始めました。多分育ち盛りだからお腹はすくじゃないですか。それこそ炭水化物とかだけ食べてたら太りますよね。バランスよく食べないと。娘ちゃんはそんなに好き嫌いないですか??うちはどうしても吐くほど無理なのはきなこだけです。きのこじゃないんですよ、きなこ。あとは甲殻類とかあんまりですが我慢して食べられる程度です。助かります、わりとバランス良く食べてもらえるから。最近分かってきましたが、辛いものもよほどじゃなければ大丈夫そう。 今日はこれから久々に旦那とランチに行ってきます。って言っても安上がりにファミレスですが(笑)あんまりいいとこ行くのは息子に悪いしね。ファミレスでもバレたら怒りそうだけど(笑)

No.387 17/05/15 10:49

>> 386 こんにちは(*^^*)

姪っ子ちゃん、お肉もあんまりですか(>_<)何が好きなんだろう。うちの偏食姪っ子は、最近すごい太り始めました。多分育ち盛りだからお腹はすくじゃないですか。それこそ炭水化物とかだけ食べてたら太りますよね。バランスよく食べないと。娘ちゃんはそんなに好き嫌いないですか??うちはどうしても吐くほど無理なのはきなこだけです。きのこじゃないんですよ、きなこ。あとは甲殻類とかあんまりですが我慢して食べられる程度です。助かります、わりとバランス良く食べてもらえるから。最近分かってきましたが、辛いものもよほどじゃなければ大丈夫そう。

今日はこれから久々に旦那とランチに行ってきます。って言っても安上がりにファミレスですが(笑)あんまりいいとこ行くのは息子に悪いしね。ファミレスでもバレたら怒りそうだけど(笑)

No.388 17/05/15 10:50

>> 386 こんばんは 遅くなりました!今日は、母の日だったので、実家の兄夫婦と父母で焼肉屋さんに行ってきました。久々、みんなで集まって楽しかったです… こんにちは(*^^*)

姪っ子ちゃん、お肉もあんまりですか(>_<)何が好きなんだろう。うちの偏食姪っ子は、最近すごい太り始めました。多分育ち盛りだからお腹はすくじゃないですか。それこそ炭水化物とかだけ食べてたら太りますよね。バランスよく食べないと。娘ちゃんはそんなに好き嫌いないですか??うちはどうしても吐くほど無理なのはきなこだけです。きのこじゃないんですよ、きなこ。あとは甲殻類とかあんまりですが我慢して食べられる程度です。助かります、わりとバランス良く食べてもらえるから。最近分かってきましたが、辛いものもよほどじゃなければ大丈夫そう。

今日はこれから久々に旦那とランチに行ってきます。って言っても安上がりにファミレスですが(笑)あんまりいいとこ行くのは息子に悪いしね。ファミレスでもバレたら怒りそうだけど(笑)

No.389 17/05/15 16:14

>> 388 すいません、なんか同じの二つレスしてました(笑)

No.390 17/05/16 00:02

こんばんは〜

うん。同じ内容のレスが2つありました(笑)

仕事も終って、ボーっとしてます(^^)この時間が幸せです。

なんかね、嫌な予感がします。。。木曜のコが、時間を変更してもらいたいと、連絡があり、始まる時間を30分ずらしたんですよ。どうやら、その前のコとケンカ?なのか、親同士でもめた感じで。今週から時間変更なんですが…。前のコは少し変わってて、毎日習い事で、我が家で勉強した後、宿題とか今日、注意されたことを、ノートに書きなさいと、お母さんが我が家で言うんですよね。でも次の子がいるじゃないですか?正直、早く帰ってくれないと、次の子が見れないんですよね。机も使ってるし。お母さんは、お母さんで、ずっとその子と一緒にいるんですよ。もちろん勉強中もね。習い事は、日曜まであるので、息抜きもできないんじゃないかな〜なんて思うけど。。。多分その子とケンカしたのかな…と。こじれなかったらいいけど(´+ω+`)

• << 392 こんにちは(*^^*) 習い事で親同士ケンカって、スポーツならレギュラー争いとかでありそうですが、お勉強しててもあるんですね(-""-;)親なんて勉強においてできることなんてたかが知れてるじゃないですか。そんな何もかも口出されたら子供も窮屈だし、ホントに後の子に迷惑かかるようなことはダメですよね。らんさんだってきちんと任せてもらいたいですよね。付きっきりってやりづらいですね(-""-;)授業参観ってなんか子供ソワソワするじゃないですか。だからそんな感じで親は見てない方が集中できそうだけど…。 こちらもお話したいことがありましたが、これから仕事なんでまたゆっくり覗きにきますね(*´∀`)♪

No.391 17/05/16 12:28

>> 390 こんにちは(*^^*)

習い事で親同士ケンカって、スポーツならレギュラー争いとかでありそうですが、お勉強しててもあるんですね(-""-;)親なんて勉強においてできることなんてたかが知れてるじゃないですか。そんな何もかも口出されたら子供も窮屈だし、ホントに後の子に迷惑かかるようなことはダメですよね。らんさんだってきちんと任せてもらいたいですよね。付きっきりってやりづらいですね(-""-;)授業参観ってなんか子供ソワソワするじゃないですか。だからそんな感じで親は見てない方が集中できそうだけど…。

こちらもお話したいことがありましたが、これから仕事なんでまたゆっくり覗きにきますね(*´∀`)♪

No.392 17/05/16 12:28

>> 390 こんばんは〜 うん。同じ内容のレスが2つありました(笑) 仕事も終って、ボーっとしてます(^^)この時間が幸せです。 なん… こんにちは(*^^*)

習い事で親同士ケンカって、スポーツならレギュラー争いとかでありそうですが、お勉強しててもあるんですね(-""-;)親なんて勉強においてできることなんてたかが知れてるじゃないですか。そんな何もかも口出されたら子供も窮屈だし、ホントに後の子に迷惑かかるようなことはダメですよね。らんさんだってきちんと任せてもらいたいですよね。付きっきりってやりづらいですね(-""-;)授業参観ってなんか子供ソワソワするじゃないですか。だからそんな感じで親は見てない方が集中できそうだけど…。

こちらもお話したいことがありましたが、これから仕事なんでまたゆっくり覗きにきますね(*´∀`)♪

No.393 17/05/16 12:29

なんか一発でレスできなくて、今日もダブりました(-""-;)

No.394 17/05/16 22:18

こんばんは

仕事終わり、のんびりしてます(^_^)
今日は、高校生のテスト期間なんで、またも、バタバタしましたが…さすが高校生。分からないところだけ解いてさっさと帰りました(^_^)

習い事ならまだしも…勉強に親がついてくるのは、そこだけです。何回かお断りしたんですけどね。うちの子は、今日、注意されたことを車に乗った途端忘れるので…とか言って(´+ω+`)忘れたら、また、次に来て覚え直したらいいのに…と思いますが…(´+ω+`)私も諦めてます。言うだけムダなんで。で、その次の子が、その子と硬筆も一緒みたいで。で、次の子のお母さんに、宿題してなくて、先生に迷惑かけてたよって何回か言ったみたいなんです。で、次の子のお母さんが、慌てて、迷惑かけてたみたいで、すいません。とメールが来ることもよくあって。でも、普通言いますか?私も見兼ねたら何度か宿題してません。とか、忘れ物が多いです。とか、連絡しますが、そんな友達のお母さんから聞いていい気持ちじゃないだろうに…と思いますけどね。私なら、とりあえず友達とはいえ、よその子だから、言わないかな。だから、次の子のお母さんが、イヤになって時間変更の希望が出たのかな…と思ってます。

しぃママさんも、また、お話してくださいね(^_^)

No.395 17/05/17 09:11

>> 394 おはようございます(^o^)

え~っ(`ロ´;)超余計なお世話じゃないですか~、後から来る子のお母さんからしたら。そりゃ私なら嫌だわ。最初は教えてくれたって前向きに捉えられても、だんだん嫌になりますよね。しかもうちの子すぐ忘れちゃうんでって言っても、ずっとお母さんがついていくわけにもいかないじゃないですか。その欠点が見えてるなら、どうしたら忘れないか自分で工夫させたりした方がいい気がしますけどね。後々の為にも。やりにくいですね、らんさん(>_<)

息子の奴、朝から水筒忘れていくもんだから、さっき学校までひとっ走りしてきました。教科書だったらほっときますけど、さすがに熱中症になったら嫌なんで。児童館まであると1日長いしね。

No.396 17/05/18 00:30

こんばんは
今日は、久々に私、暴れました(`_´)ゞ
まず、娘のテスト、理科は難しくてときにくい問題が多いので、点数が悪いんですが、それは仕方ないとして、内容をみてると、日本語で書きなさいをアルファベットで書いてるんですよ。10点丸々落としてきて!それを、ヘラヘラしながら言うので、けつキックです。その後、今日は、ダンスだったんですけど、帰ってきたら、ダンスシューズはソファの上に置きっぱなし、ダンスの服も置きっぱなし…ということで、テストで怒ってた私はヒートアップで、そのまま外に放り出しました(`_´)ゞその後、娘、勉強してたんですが、同じ問題を1時間もかけて解いて、まだ、解いてるのかと見たら、寝てる( ꒪Д꒪)ありえないでしょ⁉︎バカかと思いました。普通、怒られたら、今日くらいはちゃんとしませんか?イライラします。態度だけでかいし。
疲れました…

さてと、寝ようかな…ふて寝です。。。

• << 398 こんにちは(*^^*) やらかしてますね~、娘ちゃん(笑)テストの凡ミスってホントに腹立ちますよね。分かってるだけにもったいなくて。10点分は痛かったですね(>_<)みんなが悪いからこそチャンスですしね。そしてその後も伸び伸びと寝れるとは(笑)大物の予感ですね(笑) 我が家も昨日は大騒ぎでした(>_<)仕事終えて児童館に息子を迎えに行ったら、息子ケガをして病院に運ばれてて。職場に連絡くれたみたいですが入れ違いになってて。病院駆け付けたら、顎と口の中をパックリやってました。誰が悪いわけでもなく、息子が単独で滑ってコケたらしいですが。応急処置してもらって、今日改めて形成外科に行ったんですが、顎よりも口の中がなかなからしいです。痛くてよく眠れないし、食べれないみたいで。今は痛み止めが効いたのか寝てます。

No.397 17/05/18 14:05

>> 396 こんにちは(*^^*)

やらかしてますね~、娘ちゃん(笑)テストの凡ミスってホントに腹立ちますよね。分かってるだけにもったいなくて。10点分は痛かったですね(>_<)みんなが悪いからこそチャンスですしね。そしてその後も伸び伸びと寝れるとは(笑)大物の予感ですね(笑)

我が家も昨日は大騒ぎでした(>_<)仕事終えて児童館に息子を迎えに行ったら、息子ケガをして病院に運ばれてて。職場に連絡くれたみたいですが入れ違いになってて。病院駆け付けたら、顎と口の中をパックリやってました。誰が悪いわけでもなく、息子が単独で滑ってコケたらしいですが。応急処置してもらって、今日改めて形成外科に行ったんですが、顎よりも口の中がなかなからしいです。痛くてよく眠れないし、食べれないみたいで。今は痛み止めが効いたのか寝てます。

No.398 17/05/18 14:06

>> 396 こんばんは 今日は、久々に私、暴れました(`_´)ゞ まず、娘のテスト、理科は難しくてときにくい問題が多いので、点数が悪いんですが、それ… こんにちは(*^^*)

やらかしてますね~、娘ちゃん(笑)テストの凡ミスってホントに腹立ちますよね。分かってるだけにもったいなくて。10点分は痛かったですね(>_<)みんなが悪いからこそチャンスですしね。そしてその後も伸び伸びと寝れるとは(笑)大物の予感ですね(笑)

我が家も昨日は大騒ぎでした(>_<)仕事終えて児童館に息子を迎えに行ったら、息子ケガをして病院に運ばれてて。職場に連絡くれたみたいですが入れ違いになってて。病院駆け付けたら、顎と口の中をパックリやってました。誰が悪いわけでもなく、息子が単独で滑ってコケたらしいですが。応急処置してもらって、今日改めて形成外科に行ったんですが、顎よりも口の中がなかなからしいです。痛くてよく眠れないし、食べれないみたいで。今は痛み止めが効いたのか寝てます。

No.399 17/05/19 07:50

えっ( ꒪Д꒪)えっ( ꒪Д꒪)
息子君大丈夫ですか?縫ったりは、しなかったんですか?学童で自損事故ですか?まぁ、相手がいなくてよかったのかな…でも、お大事にして下さい。口の中や周りは痛いですからね!

まぁ、ほんとに、習い事は、友達と一緒にするもんじゃないですね。特に、勉強は。前に言ってた、お母さんがつきっきりの子と、そのお友達の子、こじれてるような気がします…。昨日、お母さんが散々、その子の悪口?というか、批評を言って帰りました…(´+ω+`)私に言ったところで、何にもならないのに。私は、その子に悪いことすれば、直接言うし、無理ならお母さんに言うし。周りには言わないですけどね。。。

さてと、今日は、大学の課題を一緒にしようとして妊娠した子と会うんです。ちょっと気が重い…。また、自慢かグチか…。ため息ですね。とりあえず、笑顔でいこ…

No.400 17/05/19 13:31

>> 399 こんにちは(*^^*)

おっ、ついに今日ですか、お友達に会うの。気分良く終われることを願ってます!!

そう、縫うくらいのケガなのに救急で診てくれた先生縫わなくて、昨日診てくれた先生が口の中は縫った方が良かったね~って言ってたんですが、時間が経ってから縫うと感染症の危険があるからって結局そのまま様子見で。メッチャパックリ開いてるから薬塗ってる私が倒れそう。

でもちょっと心温まる話がありまして。落ち着いてから息子のランドセル見たら、見覚えのない御守りがついてて。裏を見たらお友達の名前が書いてありました。児童館もクラスも一緒でわりと仲がいい子がいるって聞いてたんですが、息子が大流血して号泣してるの見て、さりげなく自分の御守りつけといてくれたみたいで。優しい子がいるもんだな~と。名前は聞いてるんですが、どんな子か私は知らなかったので。学校行けるようになったらお礼言って返さなきゃと思ってます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

友達二人専用掲示板のスレ一覧

ミクル内で知り合った人と二人で語り合う掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧