注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
自分から距離置きたがったくせに

しぃママさ〜ん!見つけてね(*^^*)

レス500 HIT数 4499 あ+ あ-

らん( uGX8xe )
17/06/27 10:40(更新日時)

おはようございます!
知らない間にいっぱいになってました(*^^*)新しく立ち上げます!またまた、よろしくお願いします(*^^*)

テスト初日の娘は、ニコニコして学校に行きました…が、もぅ、どうなることやら…(´+ω+`)娘が頑張るしかないんですけどね〜(´+ω+`)

そういえば、娘は、サンタさんなんにも言わないですね〜!トイプーさんを代わりにするよって言ったからだと思います。なんで、クリスマスは美味しいご飯でも作ろうかな(*^^*)外食したいけど、いっぱいだろうし…(´+ω+`)

さてさて、週末、ワンコさん達は散歩に行ってないので、ストレス溜まってます(ー ー;)また、今日も朝からいないので、夕方は、いっぱい散歩に行ってあげよ〜っと(*^^*)

タグ

No.2404182 16/11/28 08:16(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
ハンドル名必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.251 17/03/13 17:05
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 250 こんにちは(*^^*)

そうなんですね~。お兄さんの前のお嫁さんはそんな感じの人だったんですね。私ももし、変に気取ったりプライド高そうな人なら無理ですからね。無愛想な人とか。忙しい人なんで、多分子供産んでもすぐ働くだろうし、子供と二人きりで持て余した弟はきっと母を頼ると思います(笑)なので、よくお嫁さんと実の娘の孫は違うと言いますが、母は孫に会えるはず。お嫁さんの実家、すぐに帰れる場所ではないし。うまくやっていってくれるといいんですけどね。

今日は我慢の限界で、思い立ってラグを買ってきました。無難にベージュの無地のやつにしました。今までちょっと薄手だったので、子供たちがすぐグチャグチャにしたりしてて。今回は厚手で重いからそう簡単にはズレないはず。

No.252 17/03/14 09:16
らん ( 4XDhye )

おはようございます

今日は、晴れなのかな?少し寒いし…。
私もラグ欲しいんですよね〜(´+ω+`)でも、今年は乗り切ります。色々欲しいんですけど、お金がついてこないわ(´+ω+`)ディズニーも行きたいし。。。やりたい事もいっぱいです…!フローリングの床に、コルクのマットを敷きたいんですよね〜。もぅ、遅いけど傷防止と犬の滑り防止で。

娘も学校に行き、晩ご飯の買い物に行かなきゃ…だけど、面倒くさいな〜。毎日、メニューを考えるのもイヤです。。。焼肉に行きたいんですけど(笑)家で焼肉すると、匂いがなかなかとれないから、イヤなんですよね…。

さっきから、トイプーさんがオモチャを持ってきて、投げろ投げろとうるさいんですよね…(´+ω+`)ゆっくりしたいのに…(´+ω+`)

春物も欲しいし。。。前に娘と買い物に行ったら、娘のばっかり買って、私のものを買ってないんですよね〜(´+ω+`)1人で行かなきゃ…!

No.253 17/03/14 11:31
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 252 こんにちは(*^^*)

すごいタイムリーな話題(笑)我が家、昨日の夜焼き肉したからもう部屋がずっと焼き肉のにおい(>_<)換気しても全然取れない。

春服をちょくちょく時間が空いた時に見に行くんですが、連続で空振りです。なんでしょうね、自分に似合う服もよく分からなくなってきたし。で、さっきネットで30代向けのコーディネートとか見てたら、いい感じの通販サイトがあったのでポチッとしてみました(^_^)コーディガンとか、ニットを。パンツは履かないとサイズが微妙なのでやめました。化粧品といい、服といい、迷走中です。

No.254 17/03/15 07:59
らん ( 4XDhye )

おはようございます

春服、私も見に言ったんですが、なかなかこれっ!って言ったものに出会えず…(´+ω+`)不発です。今日、ゆっくりできるから行こうかな〜なんて思ったり、明日、朝イチでショッピングモールの近くの仕事だから、明日にしようかな…と幸せな悩み中です(笑)

昨日は、小さな親子ゲンカです。成績…順位が上がったら、ディズニーに行こうか…なんて話してたんですよ。テスト期間に。順位が1番上がりました…。1番でも、まぁ、頑張ったと思うんですよ。で、春休みに2泊しようと。うん?2泊の約束なんてしたっけ?ですよ。娘は、今月誕生日だから、それと合わせて2泊にしようと。春休みは、私、仕事きっちり入ってるし、ちょっと無理かな〜っていったら、半べそですねて…イライラしましたが、とりあえず、なだめて(´+ω+`)面倒でした。夏にディズニー行けるように、お金も貯めます!

No.255 17/03/15 09:27
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 254 おはようございます(*^^*)

2泊か~(-""-;)したいのは山々ですよね~。お金も時間もないとですよね。でもできたらいいですよね(*^^*)そうだ、ディズニーと言えば!!この前姑がディズニー土産持ってきたんですよ。先週くらいかな。義母は別にディズニー好きじゃないのに、年末にも行って、またですよ。不思議に思って最近どうしたのって聞いたら、姪と二人で行ってきなよって義妹の旦那さんがお金出してくれてるらしいんです。良かったね~♪…と言いたいとこですが、体良く追い出されてますよね、姪。実の子が産まれたしねm(__)m

春服どうしましょうね、お互い。きれいめなシャツだけは買ったんですけどね。あの安いネットで買ったやつが正解かどうかも届いてみないと分からないし。春服探し頑張りましょうね!!…ってホントに幸せな悩みですね(笑)

No.256 17/03/15 20:44
らん ( 4XDhye )

こんばんは
お金出してくれて、ディズニーか…それはそれでいいな。。。子供は複雑かな…(´+ω+`)やっぱり、実の子供がかわいいです。。。よね(´+ω+`)仕方ないことなんですが…。私の兄夫婦のところは子連れの再婚ですが、実の子供がいないので、連れ子を中心に家の中まわってますね。私の母は、実の子供をつくって…って言ってましたが、逆にいない方がいいような気がします。

春物の服…といいながら、今日明日は寒いらしいですね(´+ω+`)これが、終わったら暖かくなるかな?明日は、高校の合格発表です。みんな合格してますように!きれい目の春服探したいな〜!

今日は、昼から晩ご飯の準備と大学の準備と、それなりにバタバタでした。この日曜は、主人と娘の誕生日かねて、焼肉に行って来ます!タンが食べたい!

No.257 17/03/16 06:50
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 256 おはようございます(*^^*)

いいですね~、タン♪たくさん食べてお祝いしてきてくださいね~(^_^)っていうか、この時期に娘ちゃんのお誕生日があるのは知ってましたが、ご主人も近かったんですねΣ(゜Д゜)

ちょっと面倒な子がいます。職場なんですが、前から時々愚痴ってた、ゆとり世代のおたくちゃん。やめるって言ってた話をしたと思うんですが(だから30代フリーターおっさんと働くことになると…)、私や他の一緒に働く人には辞めると話してましたが、オーナーには伝わってなくて。他の子がオーナーに、「○○さん、辞めちゃうんですね」って言ったのがきっかけでバレて。その子は悪くないんですよ、ホントに辞めるって言ってたの私も聞いたし。で、オーナーが私にも確認してきたので、そう言ってましたと。突然消えられても迷惑だしね。昨日オーナーが本人に「辞めるつもりなのか」って確認したら、「辞めるなんて言ってません!」って(-""-;)ただ週3の勤務をもっと減らしたいと。みんな呆れましたよ、色々と。何人もが聞いてるから嘘ついてることもだし、週3を減らすって…どんだけ働きたくないんだ(-""-;)母子家庭でお母さん大変なのに。ってことで、これからも週2で働くみたいです。別に私はいいですけど、辞めないんならきちんとやってほしい。どうせ辞めるんで…とか言われながら一緒に働きたくないので。

No.258 17/03/16 15:06
らん ( 4XDhye )

こんにちは
なんか、大阪の幼稚園もめてますね〜(=◇=色々、出てきますね〜。でも、政治家なんてみんな色々なんかかんか、やってる気がするけど。土地の買収の問題とかは、どうなったんだ?色々でてきて、問題だらけですね。正直、我が子は行かせたくないな(笑)

そのバイトの子、やめないんですね。なんか、イマイチつかめない子ですね(´+ω+`)そんなに、大変なんですか?週3から2回に減らしたら、お金も減るのに。お金は関係ないのかな?ゆとり世代ですね(´+ω+`)普通に、社会に出たら、務まらないんじゃないかな?主人の前の会社の人で、再就職も決まって、働いてたのに、去年やめちゃって。そしたら、主人と同じ会社に面接に行こうかな?って言ってるみたいなんです。主人、必死で阻止してました。その人がきても、またすぐ、しんどいとか言って、やめるだろうから、今の会社の人に、おまえの前の会社は、どうなってるんだ?って言われるのがイヤだからって。その子も考えが甘いので、やめた理由は、休みがないから。主人の今の会社なんて、休みなんて全然ないのに。仕事に対して、しぃママさんのところの子も、主人の前の会社の人も、甘いですね!

今日は、夕方からバタバタです…(=◇=頑張ります!

No.259 17/03/16 19:52
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 258 どいつもこいつも…って感じですね(`ロ´;)確かに大変なこともあるけど、仕事があるだけありがたいと思え!!うちの店、確かにそこそこ忙しいんですが、そうでなきゃお店なんて突然潰れたりすることもありますからありがたいことじゃないですか。急に職場なくなったら嫌だし。もう一生ひきこもっててほしいです。中学生の頃は引きこもりだったらしいので。その子がワガママ言って空けたシフト、主婦が5人いるんですが、みんなで埋めてほしいって頼まれました。せっかく何年も待ってゲットした土日休みが~(>_<)毎週じゃないからまだいいですが腹立つ!!

しかも前に小学生になってから、新規参入してきたママ友の話をしたじゃないですか。また映画に行こうってそこ発祥で言い出したんですが、またおかしなことになってます。声がかかってたりかかってなかったり。こじらせるわ~。

No.260 17/03/17 18:11
らん ( 4XDhye )

こんにちは
遅くなりました…
今日は、ポカポカで暖かかったです(*^^*)もぅ、春ですね〜(*^^*)嬉しいな〜❀.(*´◡`*)❀.
今日は、友達とランチに行ってました。春休みは、子供がいるから中々ランチとか行けないので。食べ収めです(笑)

なんか、ゆとり世代って、なんでもあり?なんですかね?今日も、友達と話してて、履歴書をね、今の若い子、〇〇高校卒、✖️✖️大学入学、のみしか書いてない。とか、動機の欄に、紹介とだけしか書いてないとか。なんだって。びっくりでしたよ( ꒪Д꒪)それで、あり?って感じです。みんな仕事なめてますよね。。。

しぃママさんの、仕切ってるママさん、まだ、やってたんですね…迷惑な話ですね。誘われてる方も誘われてない方も、気を使うだけなのにね…面倒ですね…(´+ω+`)

さてさて、仕事です!頑張ってきます!

No.261 17/03/17 20:31
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 260 こんばんは(*^^*)

一度、履歴書なしで面接来た子もいましたよm(__)mあれは度肝抜かれました(笑)斬新だわ~(笑)しかし、動機が紹介とだけ書かれてるのも聞いたことないな。ある意味裏表がないですけどね。普通は動機なんて思ってもないような綺麗事書くから。

そうなんですよ、まだやってるんですよ。みんなで行くなら、予定合わせるとこからすでにLINEのグループとかで決めたら良くないですか??それをなぜかグループを2分割して決めるんですよ。自分はどちらのグループにも参加。で、明日午後からサッカーがあって。片方のグループは映画見たら解散してサッカー。片方のグループは一緒にお昼ごはん。そしてサッカー終わったら、お昼一緒に食べてない方と遊ぶ約束。お昼食べた方はさよなら。みんな知らなくて、今日お互い連絡取ったらそうなってました。みんな他のLINEグループの会話なんて分からないしね。さすがにどうなのって話になりました。やたら仕切ると思ってたら、全部自分に都合よく決めてたんですね。溜め息だわ…。

No.262 17/03/17 23:47
らん ( 4XDhye )

なかなかな人ですね…(´+ω+`)なんでそんな事するんだろぅ。。。不思議な人ですね。こじれるだけなのに。厄介ですね。みんなで1度に、パーっと遊べば楽しいのに(=◇=
さっきまでラインしてたんですが、友達の子供、1年生なんですよ。いじめ?にあったらしく、指差しゲーム?みたいなのをして、今すぐ死んで欲しい奴って、一斉にその子をみんなが指差したみたいで…友達、怒りで学校までいってたみたいです。そりゃ怒るわ。そして、まだ1年生ですよ?怖くないですか?まぁ、首謀者がいて、友達の子供を指差そうぜって言った奴がいるんですけどね。最近、子供も変ですよ。。。いや、親が変なのか。。。

今日は、相変わらず夕方からバタバタで…(´+ω+`)また、春休みも近いし、余計バタバタしそうな予感ですが…(´+ω+`)仕事は、やっぱりしときたいし、頑張ります!
花粉症で、目が痒いし、鼻水でるし、春は嬉しいけど、花粉症がなければな〜。今日は、主人の誕生日でした。何もしてないですけど(笑)日曜にします!

No.263 17/03/18 13:22
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 262 ご主人、お誕生日おめでとうございます(*^^*)ちょっと遅れましたが(笑)

うわっ、怖っ!!1年生でもそんなことあるんですかΣ(゜Д゜)多分上の子がいたりしますよね。普通1年生は一人じゃそんなこと思いつかん。それはお友達、怒って正解ですよ。そうなの~で済ませることじゃない。可哀想にね、その子。最近、確かにおかしな子多いですよ。原発いじめもですが、誰か大人が吹き込まないと子供じゃ考えもしないようなこと言ってたりしますから。

今日息子、映画行かせましたが、そこんちが行きは迎えに行くわ~ってことだったのでお願いしましたが、帰りは送れたら送る…みたいな感じで(-""-;)人の子供達誘ったら、私なら最後まで面倒見るけど…。それか普通に帰りのお迎えはお願いしてもいい?って言ってくれたらいいのに、送れたら送るって(-""-;)結局ママ友が迎えに行くことにしたから、うちの息子も連れて帰ってくるねって言ってくれて…。とりあえず息子たち、サッカー行ったので、今から帰り乗せてきてくれたママ友とお茶してきます。あまりにモヤモヤするんで。

No.264 17/03/19 07:56
らん ( 4XDhye )

おはようございます
今日は、焼肉へ(笑)ケーキも取りに行かないと(^ω^)
昨日は、仕事仕事で、疲れました(´+ω+`)仕事しなきゃ、我が家は厳しいし、仕方ないですけどね。
5月に娘は修学旅行です。グアムですよ。中学生のくせに。なんで、今日は、パスポートの写真とか取りに行きます(*^^*)

映画に連れて行ってくれて、帰りは送れたら?そんなの、無責任すぎません?誰かに頼むとか、自分が最後まで責任もつか、どちらかでしょ。人の子までいるのに。そんな人は、私の周りではいなかったな〜(´+ω+`)娘も中学生になって、行きは電車で帰りは迎えに行くから…とかいうのはよくしてましたけど。そんな、どうか分からないお迎えなんて、不安で仕方がないですよ。

No.265 17/03/19 20:28
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 264 こんばんは(*^^*)

グアムですかΣ(゜Д゜)やっぱり私立はそういうとこリッチですね~⭐うちの周りの私立はタイとか行ってましたよ。写真がいい感じに撮れてますように(^_^)

そうですよね…?送れたら…ってねぇ。そんな忙しいなら違う日にしたらいいし、前回私も連れて行きましたが、帰りももちろん一緒でした。でも他のママ友が言うには、連れてってもらった映画館がショッピングモールの中にあって、そのショッピングモールが最近大幅にリニューアルしたんですよ。そこをブラブラしたかったらしくて。あぁそうですか…としか(-""-;)昨日モヤモヤをひきずって、迎えに行ってくれたママ友とお茶しましたが、子供もいつまでも仲がいいとは限らないし、子供なしになっても付き合ったりする人ではないよねって。広く浅く付き合う人なのか、色んなとこに知り合いを作りはしてるみたいですが、ホントの友達がいるのかは微妙な感じです。私は狭く深くな感じなんで、そういう人と接すると、別に私とそんな仲良くしたいと思ってないよね?とか見抜くというか、思っちゃうんですよね~。

No.266 17/03/20 13:32
らん ( 4XDhye )

こんにちは
暖かいです(*^^*)でも、また、寒の戻り頑張りまするみたいですけど(´+ω+`)
今日は、祝日ですが、仕事です。カルチャーと臨時の仕事があります。

昨日は、焼肉で本当に食べました(*^^*)お腹がはち切れるかと思いました(笑)誕生日とはいえ、ホールケーキも買わずに、娘の好きチーズケーキにしました(*^^*)プレゼントもまだ買ってなくて(笑)ネットから色々、選んでます(*^^*)サマンサタバサのお財布って言ってましたが、高いので却下しました(´+ω+`)セシルにしようかな…なんて言ってますが…。マリークワントか。とりあえず、お財布にするみたいです(*^^*)

カルチャー行ってきます!

No.267 17/03/21 06:39
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 266 おはようございます(*^^*)

サマンサタバサがいいですよね~、予算さえ問題なければね(>_<)確かに中学生のプレゼントにしては高いわ。私なら最低でも3年は使ってもらうよ!って約束で買うかな(笑)飽きるようならセシルにしとけって言います(^_^)いいお財布GETできるといいですね~⭐

我が家は昨日久々に家族みんなお休みだったので、車で一時間ちょいの公園に行きました。でっかい芝のスライダー(ソリ滑りみたいな)があるんですが、それが大人気で、ただの公園でディズニーなみに並びました(笑)アスレチック系に行っても一人じゃ遊べなかった息子も随分成長して、いまや一人でどこ行ったか探すのが大変なくらいになりました(^_^)前は一人で行けないとか言われてイライラしてましたが。一人で行けるの?ってこっちが心配してもさっさと行っちゃいます(笑)良かった良かった。

No.268 17/03/21 08:49
らん ( 4XDhye )

今日は、雨だし寒いです…(´+ω+`)
娘も学校に行き…木曜が終業式なんで、もう少しです。春休みです…
ぷっくりしてきた娘は、春休みは、毎日プールです。そして、勉強もして、パスポートも申請しないと…です。お金も時間もかかります…。
サマンサタバサのお財布買って、ちょっと使って、置かれてたらね〜腹が立ちますね〜!また、娘が考えるでしょうね(*^^*)
春休みに、のんびり買い物に行こうと思ってます(*^^*)

息子君も成長しましたね!放って置いても、1人で遊ぶようになりますよね(*^^*)娘も、昔は、一緒に一緒に…でした。面倒だから、ほとんど、主人に任せてましたけど…(´+ω+`)

No.269 17/03/22 09:59
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 268 こんにちは(*^^*)

らんさ~ん(涙)ムカつきます~(>_<)さっき早くからやってるスーパーに、仕事前に買い物済ませちゃおうと思って行ったんです。旦那も今日いたから一緒に。旦那がいるとお昼御飯とかも考えなきゃならないじゃないですか。私あんまり昼は時間のかかるもの作りたくないんですよ。これから仕事なのにそれで疲れるわけにはいかないし、正直昼なんてあまりお金かけたくないし。だから麺類とかが多くなりがちなのは確かなんですが、それを要は手抜きだと言いたいんですよね。チクチク遠回しに言いやがって。だから、不満なら三食キッチリ作ってくれて、仕事もきちんとする働き者の女性と再婚すれば!ってケンカになって。私だってきちんとするべきだって思いますよ。でも夕飯は疲れてても頑張るし、作ったからといって誰が感謝するわけでもない。おいしいとも言われない料理を来る日も来る日も少しも手抜きせず作り続けるのは苦痛です。旦那は絶対私に余裕があると思ってるんですよ。パート程度だって思ってるんです。でもパートでも正社員でも、時間を拘束されてるのに変わりはないし、家事は料理だけじゃないです。少しの余裕もなくなったら子供に当たり散らすのが目に見えてるし、私なりにペース配分考えて1日動いてるんです。しかもあと1年くらいって言ってるじゃないですか。ちゃんとフルで働く気だし、そのあても見付けてきたし。もうホント腹立ちます!!それに、息子が産まれる前だって、私きちんと働いてました。結婚してから無駄にダラダラしてた時期なんてないのに。家事だって手伝ってくれるわけじゃないくせに。

No.270 17/03/22 10:50
らん ( 4XDhye )

分かりますよ!分かります!
お疲れ様でした!まだ、ケンカ中ですか?昼なんてどうでもいい…って言ったらダメかもですが、私なんてお茶漬けですませたり、ひどい時はお菓子とか…(´+ω+`)旦那がいたら、そうめんとかうどんとか。しぃママさんと同じように麺類が多いですよ。
パートだろうが社員だろうが、拘束時間はありますからね!なんで、男ってパートとか、女の人の仕事を下に見てるんでしょうね。。。私も何度もあんたと同じくらい稼いでやる!それで、お前が家事をやれって言いましたね〜(´+ω+`)
しぃママさんのご主人さん、ちょっと今日は、機嫌がナナメだったのかな?
私たちって、時間調整しながら、子供の面倒も見て、ご飯もして、掃除もして…って毎日過ごしてるんですけどね…(´+ω+`)やらなきゃいけないことは、ちゃんとやってるんですよね!旦那は、仕事だけで。ちょっと手伝ったら、俺がやったアピール半端ない!だから?って感じですけとね。
我が家は転職してから、少し大人しくなりました(*^^*)それまでは、まぁまぁ、ひどかったですよ!やってやってる感が半端なかったです。その都度イライラしてましたし、ケンカもありましたけどね。
しぃママさん、言わなきゃいけない事は言わないとね!そんなに、いい昼ごはんが食べたいなら稼いでこい!ですよ(笑)そしたら、ホテルのビュッフェでもいくらでも行けるし(笑)

No.271 17/03/22 21:17
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 270 おっしゃる通り!!(笑)やっぱり妻の愚痴は妻にしか分からないですよね~。朝昼晩完璧に作って、座る暇もないくらい家事や育児や仕事したら認めるんですかね~。まぁ確かに旦那の仕事は大変だと思うんですよ。別にあんたより大変だなんて思っちゃいないけど、楽してるわけでもないんだよって思います。旦那の場合、給与明細見せてくれるから、少なくとも毎月その時はお疲れ様って労う機会があればあるわけですよ。でも私も給料日一緒なんですが、一度もお疲れ様って言い返してくれたことなんてないですからね(`ロ´;)

当たり前のようにご飯を食べ、当たり前のように片付けた部屋を散らかし、当たり前のように私の洗ったパンツを履き…。私のありがたみなんて微塵も感じてないかのような(-""-;)息子がいなかったら今回は確実にボイコットしてましたよ。結局、仕事行く前に謝られましたが、私が何に怒ってるかも多分分かってないし、そんなまま仲直りしても繰り返すだけなんで、プイッとして仕事に行ったんです。でも帰ったら息子が、「パパとママ喧嘩したんだって?」って来て、パパ落ち込んでたから許してあげてって。息子に心配されちゃね~。気まずい空気の中にいさせるのも可哀想だし、今回は歩み寄りました。

No.272 17/03/23 11:31
らん ( 4XDhye )

朝から森友学園ばっかりですね〜!不可解な問題ばかりですね〜…(´+ω+`)なんなんだろぅ。次から次へと…(´+ω+`)

とりあえず、しぃママさん、ご主人さんと仲直りできて良かった良かった(*^^*)ケンカしてたら、楽しくないですしね!でも、やっぱり理解はしてもらいたいですよね!そもそも、家政婦じゃないんだし。家族なんだからね!

さっき、郵便局に行ってたら、なんか、ダサい_φ(・_・服を着た…まぁまぁ、田舎だし、6年生かな〜なんて思って見てたら、私が幼稚園の時に、メチャメチャ苦手だった親子で、親子でペアルック…双子コーデか…(´+ω+`)で、めちゃ暗い顔して歩いてて、その子も確か私立に行ったんですよ。でも、まだ、学校のはずなんだけどな…(´+ω+`)かわいい制服の私立なんですが、何が起きたんだ⁈まぁ、関係ないけど。

No.273 17/03/23 21:07
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 272 こんばんは(*^^*)

幼稚園の時ってことは、娘ちゃんと同い年の子ってことですよね。春休みが長い学校とか??だっさ~いって(笑)でもいますよね、分かります(笑)姉妹なら双子コーデもまだ可愛いもんですが、親子なんですね~。若いお母さんなのかな。双子コーデなんて、私なんて息子ともディズニーでくらいしかしないですよ(笑)お揃いのミッキーの帽子被るくらい。あそこでだからできるみたいな(笑)

娘ちゃんは三学期も終了かな(*^^*)うちの息子の学校は明日が終了式です。早く帰ってくるのか~。そしてこれからしばらく一人の休みがないのか~(-""-;)ストレスたまりそうだな。ぜひたくさんの遊びの約束をしていただきたい。通知表によってはお勉強ですが(笑)

No.274 17/03/24 12:42
らん ( 4XDhye )

こんにちは
春休み突入です。。。とにかく、お金のかけない予定をはめないと。。。中学生にもなって、家にいたら邪魔で仕方ない。。。
でも、昨日は、晩ご飯を作ってくれたから、マシかな(*^^*)

今日は、娘の脱毛、初体験に行ってきます(笑)前から行きたい行きたいと言ってたので。お試し体験で500円なんで。永久じゃないんですけどね。続けるとうすくなるっていうので。お試しです(*^^*)永久は、自分で稼いでからしなさい!って言いました。

さてと、ご飯も食べたし、夕方からは仕事だし、娘の脱毛へ行ってきます(*^^*)

No.275 17/03/24 13:56
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 274 今は中学生でも脱毛する時代なんですねΣ(゜Д゜)まぁ確かに中学生でも生えますもんね(笑)今は昔みたいにバカみたいに高くて、勧誘もすごいとかじゃないですもんね~。行きやすくなりましたよね。

今日は終了式も終わり、息子の友達が来て我が家はにぎやかです。二人息子の友達が来てて、その二人は面識がないはずなのに、子供はすぐ仲良くなりますね(*^^*)うちもお金かからない予定入れなきゃ(>_<)春休み、子供にしてみれば短いんでしょうけど親としては長い。

No.276 17/03/25 16:03
らん ( 4XDhye )

疲れた…眠い…(´+ω+`)
仕事中ですが…。なんだか、疲れた…(´+ω+`)

娘は大学のオープンキャンパスに行き、電車とバスを乗り継いだんですが、どうやら友達と一緒に行ったので、無事たどり着いたようで(*^^*)楽しんできたようです。大学の昼ごはんもビッフェだったみたいで、喜んでました(*^^*)

また、ゆっくりきますね!

No.277 17/03/25 21:18
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 276 こんばんは(*^^*)

もうオープンキャンパスか~、早いな娘ちゃん。普通の中学生はまだまだですよね(笑)娘ちゃん、大学はなんか希望がもうあったりしますか??高校はエスカレーター式でしたよね??うちはダメです。今日は私の気力がなくなりました(-""-;)春休み初日だし、とりあえず少しずつでも読書でもさせようかと図書館に誘ったんですが、漫画がないから嫌だと言われました(-""-;)この際漫画でも読まないよりはマシかと思って、古本でも見に行こうと思ってましたが、遊びに行ってしまいました。勉強しないやつは遊びに行くの禁止にしてやろうかな。…って言っても、まだ勉強してなくてもできちゃう内容だから、本人も多分、なんで勉強しなきゃいけないのかピンとこないんでしょうね。私としては読書みたいな小さなことの積み重ねだと思うし、急に勉強する習慣ってつかないと思うから、絶対必要!ってなる前にちょっと習慣づけたいんですけどね。明日は私も頑張ろ。…明日、町内の集まりがあるんだった…(-""-;)嫌なこと思い出した。

No.278 17/03/26 22:52
らん ( 4XDhye )

こんばんは
疲れた…今日はカルチャーのイベントで朝から夕方まで監禁でした(´+ω+`)
しかも、昨日から生理で今日は2日目…お腹は痛いし、頻繁にはトイレには行けないし…最悪でした。イベントは大成功でしたけどね…(*^^*)高校生になる生徒にもお手伝いをお願いし、助かりましたけどね(*^^*)
娘はですね…昨日から友達の家に泊まりに行き、今日は、近くの遊園地に遊びに連れて行ってもらい、その友達がもう一泊どぅ?と言われ、上機嫌の娘…もう一泊することになり(・・;)迷惑をかけてます。明日、なんか、お礼の品を持っていかないと…全く、春休み早々、好き勝手やってます…(´+ω+`)

私は、お風呂にもゆっくり入り、ゆっくりテレビを見てます(*^^*)膝の上で犬が寝てるので動くに動けない…(´+ω+`)可愛いですけど(*^^*)

No.279 17/03/27 05:26
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 278 おはようございます(*^^*)

カルチャー、お疲れ様でした。生理ってなぜか大変な日にピークがきますよね(-""-;)私も毎月水曜日だけは2日目を避けたいのに、なんかキレイにはまります(笑)私生理のとき、お腹くだすので最悪です(-。-;)

娘ちゃんは春休みをかなりエンジョイしてますね~♪お泊まり、楽しいでしょうね(*^^*)息子の友達も泊まりに来てほしいって言ってくれてるんですよ。まぁ3年生になるし、夏休みなら雑魚寝でいいし、そろそろ行くかもな~。娘ちゃんのお土産話が楽しみですね(*^^*)

昨日、町内役員の集まりだったんですが、まぁ長い…(-""-;)うちは体育委員です。おじいちゃん方、予算や収支の桁も読み上げてて分からなくなるし、話は噛み合ってないし。あぁでもない、こうでもないと。

うわっ、9歳の女の子の遺体がΣ(゜Д゜)可愛い子だったんですね。学校行く途中かな。

No.280 17/03/27 22:29
らん ( 4XDhye )

こんばんは
ようやく娘も帰ってきましたよ(*^^*)2泊して、好きなことだけして遊んだようです。泊まりに行ってた友達のおばあちゃん、確か、入院してたんですよ。病み上がりに…大丈夫だったんだろぅか…(・・;)とりあえず、今日は、バタバタしてお礼の品も買えてなかったので、改めて挨拶に行こうかと思っています。

うん…ブラジル国籍の子ですよね?殺されてた子。かわいそすぎる…全裸って…ありえないでしょ…!弱い者ばっかりいじめて楽しいんですかね!腹が立ちます!!

娘の学校でね、タブレットを授業で使うらしく…私は反対なんですけどね…何に使うか分からないでしょ?授業中でも、ユーチューブとか見てても分かんないし。タブレットを買わなきゃいけないんですよ(´+ω+`)いらないのに…。。。!

No.281 17/03/28 09:43
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 280 おはようございます(*^^*)

学校でタブレット使うなら、学校が用意するのが一番理想的ですよね。授業中だけ使って回収してほしい。あれば絶対他に使いますからね。厄介ですね、それは。

最近息子が旦那に反抗的です。まだ本格的な反抗期には早いと思うんですが、息子なりに成長してるのに、旦那の息子への接し方が成長してないんですよ。いつまでも小さい子をあやす…っていえば聞こえはいいけど、幼稚なんですよ、仕掛けるいたずらとかが。だから息子もイラッとするんでしょうね。小学生なりの接し方してあげないと。でも旦那は旦那で、良かれと思ってやってるんですよ。息子遊んであげようと思って。息子は幼稚ないたずらに怒り、旦那は遊んでやってんのになんだよ!みたいな争いになり、見てる私もイライラしてきます(-""-;)

No.282 17/03/29 01:16
らん ( 4XDhye )

こんばんは

うん。まぁ、息子君もご主人さんの気持ちも分かります。まだまだ幼いと思ってるんですよね〜(*^^*)ご主人さんも。息子君は、成長してますしね…m(_ _)m娘もそんな感じですね。さすがに、主人もあんまり変な事は言わなくなりましたけど…ご主人さんにも、免疫をつけないといけないですね!

我が家の主人は、会社で合わない人がいるみたいで、毎日毎日、その人のグチばっかり言ってます。その人が自分にではなく、仲間にオラオラ言ってるのも腹がたつらしく…放っておけばいいのに…と思いますけどね。そしたら、どうやら、今日は主人にも言ってきたらしく、ブスッとして帰ってきました。でもね、どこでも威圧的な人っているじゃないですか?どこの会社でも一緒でしょうしね…怒るだけ無駄な気がするんですけどね。私からしたら。腹がたつのも分かるけど、その人から離れて、放っておけばいいのにって思いますが…(´+ω+`)

No.283 17/03/29 08:50
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 282 おはようございます(*^^*)

異動してもオラオラ系の人がいたんですね(>_<)まぁでも残念ながら絶対に一人は合わない人がいますからね。ご主人優しいですよ、他の人が言われてるのも嫌だなんて。ご主人みたいに人に絶対に威圧的な態度取らない人からしたら、あり得ない人格なんでしょうね。らんさんも毎日のように愚痴ってなるとちょっとしんどいでしょうけど。ご主人が右から左へ受け流すしかないですからね。

なんか、30代フリーターおっさん、20代の女の子からターゲットを変更したみたいで、そのターゲットが私じゃないかってその女の子が心配してるんです。私としては前と変わらない気がしてるんで違うと思ってるんですが、深夜のシフトの人からも「逃げて~」っていうスタンプが送られてきました。ちょっと面白いスタンプだったんですが(笑)いくらでも若い女の子がいるんで安全圏内だと思ってましたが、どうやらおっさん、年下過ぎるのは無理みたいで、私が一番歳が近いと(-""-;)2つ違いですからね。手軽に職場だけで探すのはやめていただきたい。彼氏がいるとか、結婚してるとか関係ないんですね(-""-;)

No.284 17/03/29 20:40
らん ( 4XDhye )

( ꒪Д꒪)( ꒪Д꒪)( ꒪Д꒪)
しぃママさん、ヤバイですよ!その男の人。怖い怖い!いやいや、本当に逃げて!ですよ。しぃママさんが、気持ち悪くならない事を願いますが…。
今日は、事務的な事で1日終わりました…(´+ω+`)娘のパスポートを取りに行き、クリーニングを出しに行き、娘は、朝からショッピングモールに自転車でいき、また、迎えにいき、バタバタしてました。
明日は、朝から大学です。娘も一緒に来るらしいですけどね…邪魔なんだけどな…(´+ω+`)仕方ない!

今日は、臨時の仕事しかしないので、ちょっと楽です(*^^*)最後の子が、素直なんですが、のみこみが遅い!ちょっと怪しい。。。グレーゾーンというか…(´+ω+`)

No.285 17/03/30 12:08
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 284 こんにちは(*^^*)

グレーゾーンな子って、素直で幼い感じがしますよね。道で挨拶する分には子供らしくてすごい可愛いというか。でも他の子と同じように勉強教えるのは難しいですよね。何の診断もついてないのなら仕方ないですけど。グレーゾーンで思い出しました。息子の学校にグレーゾーン…というかもう絶対そうだと思うんですけど、普通学級に通ってる子がいて、普通学級にいる以上あまりに変わってる子って扱いになっちゃうからけっこう有名だったんです。息子は同じクラスにはなったことなくて、道で話しかけられてたりしたのは見たことがあるくらいなんですが。お母さんも同じようにおそらくなんらかの障害がある感じの方らしくて、お風呂も毎日入れてもらえてなかったり、まぁ正直そんなに関わりない人から見ても、育児ができてるとは言えない感じで。そんなお母さんが、どうやら亡くなった疑惑が…。先生は隠してるみたいですが、ますます面倒見てもらえてないのか、子供たちも色々勘づいてて。子供って残酷だから、臭いとか平気で言うし、勉強できないこともお母さんに教えてもらえないの?とか言うし。しょんぼりしてるみたいです。クラス替えもあるし、息子が同じクラスになったらきっと一悶着あるだろうな。マシンガンくんだけでも頭が痛いのに(>_<)可哀想ですけどね、障害があること自体は罪じゃないから、周りの大人の対応とかね。らんさんも大変でしょうけど、子供に関わるお仕事されてる方は、今後はますます避けて通れないでしょうね。最近増えてるし。

No.286 17/03/31 14:09
らん ( 4XDhye )

雨です…そして、寒い。。。
朝から仕事で、今はのんびりしてます(*^^*)雨なんで、買い物行くのも面倒です…(´+ω+`)
春休みなんで、私の仕事も時間がマチマチになり、予定がなかなか立てられないです…(´+ω+`)結局、どこにも行けず…です。友達がフェイスブックとかで、〇〇に行きました〜なんてのを見ると、羨ましいけど、仕事もあるし…。でも、どこかで、息抜きしたいです。

高校に合格した子に何か…安いもので合格祝いをしてあげようと思いながら、何にしようかな…と。。。まだ、悩み中です。高校生くらいって、何が欲しかったでしたっけ?

No.287 17/03/31 15:38
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 286 こんにちは(*^^*)

お祝いか~。あまり気を使わせないものがいいですよね。どんな感じの子かにもよりますが、女の子ならちょっとしたコスメとか嬉しいかもしれませんね(^_^)背伸びしすぎない色つきリップとかマニキュアとか。可愛い文具とかポーチとかね。男の子は無難に図書カードとか?(-""-;)名前入りのボールペンとかも作ってもらえますよね(^_^)頑張って悩んでください(笑)

今日は午後から息子はお友達と約束をしてたんですよ。でもそれ約束してたの1週間前で(笑)次いつ遊べる?金曜日!じゃぁ金曜日のお昼食べてからね~…みたいな(笑)絶対忘れると思ってたけど、ホントに忘れてるのか来てません(-""-;)そういう約束は必ず守る息子…ちょっと怒り気味です。まぁ息子は児童館にも行ったりして、春休みらしくない生活してますが、春休みおうちにいられる子は、もはや何曜日かとかも考えてないかもね(笑)ってことでさっき一緒にホットケーキ焼いたりして暇つぶしてました。

No.288 17/04/01 13:23
らん ( 4XDhye )

こんにちは
遅くなりました!昨日は、のんびりしながら、夕方からは、バタバタして、今日も朝からバタバタです(´+ω+`)娘は暇なんで、全部お願いして仕事にきてます(*^^*)洗濯物と掃除と…帰ったらキレイになってるかな…(´+ω+`)期待せずに帰ろうっと…(´+ω+`)

今日は、英語のコンクールの課題の発表で、朝から生徒からのラインの受け答えと、ちょっとバタバタです(´+ω+`)

また、ゆっくりきま〜す

No.289 17/04/01 21:48
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 288 こんばんは(*^^*)

今日は午前中は子供会、午後はサッカーの予定でしたが、天気が悪くてどちらもなしになり、らんさんとは真逆で暇な1日になってしまいました(>_<)らんさんはまだバタバタしてるかな。

名古屋にレゴランドがオープンして、テレビはその話題ばかりです。うちは6月くらいの代休の日にでも行こうと友達と計画してます。ディズニーにはかなわないでしょうけど、入場料はディズニー並みです(-""-;)となりにも色々施設ができたので、そっちが私は楽しみです(*^^*)レゴはね、息子は好きですが私は昔から家にあっても見向きもしなかったので(笑)弟が遊んでました。

レスはまたバタバタが落ち着いてからでいいですからね~(^_^)

No.290 17/04/02 16:20
らん ( 4XDhye )

こんにちは〜
春ですね〜(*^^*)こんな季節は嬉しくなります(*^^*)
昼から家族で買い物に行ってました(*^^*)夕食の買い物ですけどね。また、明日は朝から仕事なんで…(´+ω+`)春休みなんで、時間移動が多くて…面倒ですね…(´+ω+`)早く、学校が始まってもらいたいです。

今日は、トイプーさんのトリミングでした。さっぱりして帰ってきましたが、トイプーさんは、疲れて寝てます(*^^*)そぅ!昨日、仕事から帰ってきたら、部屋のカーテンが!ボロボロになってるんですよ。トイプーさんの仕業ですよ(ꏿ⌓ꏿ╬)また、買い直さないと。レースカーテンだけですけどね…(´+ω+`)
髪も切りに行きたいし…カラーもしたい…服も欲しいし、ディズニーも行きたい…やりたいことだらけです。
やりたい事やるために、お仕事します(笑)

今日は、主人が作るたこ焼きです(*^^*)ちょっと、私は楽チンです(*^^*)

No.291 17/04/02 17:09
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 290 こんにちは(*^^*)

我が家は昨日たこやきやりましたよ(*^^*)具材を色々揃えて数種類作りました(^_^)お気に入りはキムチたこやき⭐

息子の友達で、息子とは違うサッカーチームに入ってる子がいたんです。ここらはだいたい息子が入ってるとこか、そのお友達が入ってるとこが多いんですが。3年生ともなると、適性が少しずつハッキリしてきて、そのお友達はサッカーに向いていないみたいでやめちゃうらしいです。せっかく2年頑張ったのにもったいないけど、そこは試合とかで足を引っ張ったりすると迷惑…みたいになるらしくてやめることにしたって。残念な話ですよね、迷惑だなんて。足りないとこは仲間で補ったり、助け合ったりはできないのかな。息子のチームは今のところそういうのはないんですが、こっちに来なよとも言いづらいんですよね。だってそれによってベンチになる子が出たりしたら…。だから私からは積極的には誘いません。確かにマイペースな感じの子だから、チームプレイに向いてないかもってお母さんも言ってたし。色々ありますね、子供の習い事も。迷惑とか…親が言ってるとしか思えん(`ロ´;)

No.292 17/04/02 21:43
らん ( 4XDhye )

習い事ね〜…難しいですよね…(´+ω+`)子供の習い事で、悩みも増える気がするのは、私だけだろぅか…(´+ω+`)
私もコンクールの発表とかで、毎年やってる子に声をかけるのは、まぁまぁ、かけやすいんですが、初めての子に声をかけると、親が頑張りすぎて、子供が参ってしまう時もあるんですよね…(´+ω+`)サッカーもチームプレーだし、ほんとは、みんなで協力することを学ぶのが大事な気もしますけど、試合の勝ち負けだけにこだわってる親もいますからね(・・;)難しいです。価値観がそれぞれ違うので。私も今年は仕事でちょっともめそうな予感があるんですが…ない事を願います!

娘の学校でタブレットがいるんですけど、色々悩んだあげく、新しくでるiPadにしましたよ(´+ω+`)また、お金いるし( ꒪Д꒪)学校に連絡して、タブレットといっても、子供が遊ぶかもしれないし、抜け道なんてたくさんあるし、ちゃんと管理ができるのか?なんで、iPad miniはダメなのか?色々、聞きましたよ。そしたら、iPad miniは、携帯と間違うからって。はぁ?じゃありません?あんなに携帯デカくないわ!って思いますけど、間違うも何も、中学生は、携帯禁止ですからね。間違いようがないですよね?と反論したら、先生アタフタだし、なんだか、先行き不安です(´+ω+`)なんか、遊ぶためにiPad与えるみたいで、私は嫌なんですけどね。

No.293 17/04/03 13:11
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 292 こんにちは(*^^*)

そこが私立と公立の違うとこですよね。公立って、1円単位でも出費があればきちんと報告してくるし、極力出費がないようにするじゃないですか。私立はやっぱり強気ですよね。そんな高いもの普通に揃えろって言うんですから。ちょうど息子が3年生になるにあたって、絵の具やら習字道具やら揃えなきゃいけなくて、学校からプリントもらってきたんです。一応リストがあったんですが、おさがりなんかで指定とは多少違っても構いませんとか親切に色々書いてあって、娘ちゃんの学校のタブレットにはちょっと驚きです。iPadミニはダメなんですね。ちなみに絵の具セットと習字セット、息子はどうしてもネットで見たプーマのがいいって言うのでそれにしました。絵の具と習字、お揃いで。高くついたわ(-""-;)

No.294 17/04/03 23:46
らん ( 4XDhye )

ふ〜疲れた…(´+ω+`)
月曜は、とにかくハードです。しかも、4月になったので、時間移動、曜日移動で、頭がパンク状態です。どうにかなるはず!そして、新中1の子は、やめるか続けるかって感じになるんですが、とりあえず、みんな続けるみたいです(*^^*)なのに、小6の子が来年でやめますと。いや、いいんですけど、言うのが早くない?と思ったんですけど…まぁ、いいんですけどね。あぁ〜疲れた…。
ちょっと、反省なんですが、新中1の子、やる気がぜんぜん見れなくて、私も次第にやる気なくして、適当にしてたんですよね…なんなら、行きたくないな〜って毎週思ってたんですよね。でも、続けるって。いやいや、ほんと申し訳ない…(´+ω+`)って思いました。私からちゃんとしないといけないですね!毎年毎年、生徒が減ったらどうしよぅ…と思いながら、乗り切ってきましたが、とりあえず1人やめるくらい…ですかね。その子は去年からほとんど来てないので、いいんですけどね。創〇〇会の家族で、勧誘とかもあったので、怖いので正直、もぅいいんです。ただ、お金が未納なんです。そして、振込か書き留めで送ってください。とお願いしたんですが、今だ音沙汰なしなんですよね。お金の事を、しつこく言いたくないんですが、連絡しないといけない感じです。

今日は、帰ったら娘がご飯してくれてました(*^^*)親子丼を。おいしかったです(*^^*)本当に助かりました(*^^*)

No.295 17/04/04 08:54
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 294 おはようございます(*^^*)

娘ちゃん、親子丼なんて作れるんですねΣ(゜Д゜)ホントに助かりますね~。うちの旦那より家事に協力的だわ。うらやましい(^_^)いいお嫁さんになりそうですね(*^^*)

そっか~、その中1の子、続けると…。やる気を出させるのもらんさんのお仕事のうちなんでしょうけど、あまりにやる気が見えないのは教えてる側もしんどいですよね。新年度だし、また気持ち新たに頑張らなきゃですね!!創○のお宅は…お金請求頑張って!!嫌ですよね、督促みたいなの(-""-;)でも教える対価としてお金をもらうっていう、いわゆる契約みたいなもんだから、やっぱりきちんと請求するべきですよ。きちんと払ってくれてる生徒さん達にも申し訳ないしね。ファイト!!

4月になったので、息子が通う児童館も、メンバーがガラリと変わりました。うちの地域、働くお母さんがすごく多いらしくて、児童館が何年か前から2つあるんですが、3年生はだいたい学校の敷地内からはどかされます(笑)やっぱり学校からの移動のこと考えると低学年が敷地内の児童館は優先かな。ってことで息子は2年生から学校からちょっと歩いたとこに通ってるんですが、2年生は2ヶ所に半々くらいだったんです。3年生はだいたい一緒になるので、息子はお友達が増えるのでちょっと楽しみにして今日行きました(^_^)

No.296 17/04/04 21:28
らん ( 4XDhye )

こんばんは

息子君は、児童館どうだったかな?楽しんできたかな?
娘は、明日から学校です(*^^*)でも、公立の子は、明後日からなんで、まだ私は明日も朝から仕事です(´+ω+`)早く、学校始まってもらいたいです(´+ω+`)

今日は、暖かかったです(*^^*)桜もさいて、気持ちがいいですね(*^^*)でも、また、雨っぽいですね(´+ω+`)桜も散っちゃう。。。

火曜は、生徒の移動があって比較的早く終わるようになりました(*^^*)明日が遅くなるんですけどね。仕事頑張らなきゃな〜。娘もタブレットやらグアム旅行やら物入りなんで(´+ω+`)

ネットとかみてて、鳥の皮が犬の肝臓にいいらしく、我が家のダックスさんにあげようと思って、さっきから鳥の皮をゆでて、小分けにしてました(*^^*)試しにあげたら、食いつきめちゃ良かったです(*^^*)太るから少しずつですけどね(*^^*)

No.297 17/04/05 19:25
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 296 こんばんは(*^^*)

鳥の皮がΣ(゜Д゜)なんか人間からしたら、太るおつまみってイメージだから意外でした。っていうかそんなことまでしてもらって、らんさんちのワンちゃんやっぱり恵まれてる(^_^)

息子は楽しそうに児童館行ってます(^_^)でもだんだん善悪が分かるようになってきてるというか、まぁ友達の悪いとこも見えてきたりして、家で愚痴も言ってます。まだ小さいことなんですけどね。例えば何して遊ぶかを何人かで決めてて、一人だけ違う遊びがしたいと言ったと。それで、じゃぁ先にその遊びをするから、その後でみんながやりたい遊びもしようねって約束したのにその約束を破った…とか。自分がしたいことができないとスネるとかね。まぁいわゆる大人が言う自己中ってやつですよ。その言葉は言いそうなんで教えてませんが(笑)それは嫌だったね~…なんて返したりしてますが、いつも同じ子なんで、合わなきゃ遊ばなきゃいいのに…ってちょっと思ってます。でも子供たちが仲良くしようとしてますからね。みんな優しいから合わせてあげたりしてるみたいです。そのうち嫌われそうですよね、その子。

No.298 17/04/06 10:39
らん ( 4XDhye )

こんにちは〜

昨日は、鼻はかゆいし、目もかゆいし。最悪でした。そして、今日は、喉が痛い。風邪なのか、花粉なのか…(´+ω+`)

いろんな子がいますからね〜。自己中してると、いつかは、やられますからね〜。まぁ、ちょっとやられて、みんなと合わす方法を覚えるのも、小学生の勉強かな…(´+ω+`)それでも治らなかったら、その子は、浮いたまんまですね…。

娘も、クラス替えがありました。仲のいい子と一緒で(*^^*)担任の先生は変わりました。前の先生で良かったのにな…でも、いろんな先生に会うのも、いい経験になりますからね。ってか、担任は、ダンス部の副顧問なんですよね。ダンス部をやめた娘にとっちゃあ、面倒くさいようですけどね。

No.299 17/04/06 20:06
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 298 こんばんは(*^^*)

あ~、確かに辞めた部活の副顧問はちょっと複雑かもしれないですね~。そのことで不平等になるようなことがあっちゃいけないんですけどね。先生も人間ですからね。でも仲のいい子も一緒だし、良い1年になるといいですね、娘ちゃん(*^^*)

私は今日は厄日でした(-""-;)朝犬にご飯あげたら激しくむせて、普通に息はできるみたいだから様子見てたんですが、夕方になっても咳が止まってないから病院へ。待ち合い室で待ってる間に詰まってたの吐いてスッキリしたようで、結局先生に何もしてもらうことなく退散(-""-;)まぁ良かったですけどね。

仕事は仕事で、くだらないことで客に長々キレられ。卵の上にパン入れたからって理由で。パンですよ?卵潰れないやろ。普通は卵は一番上でしょ!!って…。食パンの上に卵乗せて良かったのかな(-""-;)半端なく怒鳴られました。本部にも言うとか言ってましたが、上司に報告したら、その人は前にもあったからほっとけばいいと。おとがめなしで良かったけど気分は悪い(`ロ´;)

No.300 17/04/07 15:41
らん ( 4XDhye )

しぃママさん、昨日はお疲れ様でした。
卵の上にパンね〜。私でもそうしてるかな…普段の買い物でもそうしてるけどな…。パンの上に卵にしたら、パンが潰れそうですけどね。
今日は朝から雨で…娘は雨だから車で行きたいと( ꒪Д꒪)朝からイライラしたので、雷落としました。チャリで行けないなら、学校やめてしまえって。春休み明けたから、面倒なのは分かりますが、私だって、学生時代は風でも雨でもチャリでいってましたからね〜!普通でしょ!甘えすぎてますね!

さてさて、私も雨の中仕事です!行ってきます!

  • << 301 こんばんは♪ まぁね、雨の日や風の強い日は通学も面倒ですよ。娘ちゃん絶対に車の免許取りますね(笑)その年で自転車が苦痛なら(笑) クラス替え、最悪でしたよ(-""-;)まぁ今のところは…ですけどね。とりあえずいつも一緒に遊ぶような子は誰一人として同じクラスになりませんでした。しかも絶対一緒になりませんようにと願っていたマシンガンくんが同じクラスでした(-""-;)まぁ友達はサッカーが一緒の子もいるしすぐできるでしょうけど、ご近所さんは厄介だわ。気の合う子だったり、お互いに興味がないならいいですが、向こうはガンガンきますからね。息子よ、うまいこと立ち振る舞え。 しかも、昨日ママ友に相談されたんですよ。子供会の行事の準備が全くはかどらないって。原因はある人が何かにつけて反対するからって。その人いつも「他の人と話してたことなんだけど…」って言って文句つけるみたいで。その他の人っていうのが、うちの子供会の人みたいで。その人普段から反対したりする?って聞かれて。正直確かにそういう話を聞くんですよね(-""-;)評判良くない人で。あんまり悪くは言えなかったんですけど、今日名簿見たらそこんちの子も同じクラスでした。なんか先が思いやられるクラスだわ、親的には。
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

友達二人専用掲示板のスレ一覧

ミクル内で知り合った人と二人で語り合う掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧