注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
友達ってなんだろう
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

しぃママさ〜ん!見つけてね(*^^*)

レス500 HIT数 4496 あ+ あ-

らん( uGX8xe )
17/06/27 10:40(更新日時)

おはようございます!
知らない間にいっぱいになってました(*^^*)新しく立ち上げます!またまた、よろしくお願いします(*^^*)

テスト初日の娘は、ニコニコして学校に行きました…が、もぅ、どうなることやら…(´+ω+`)娘が頑張るしかないんですけどね〜(´+ω+`)

そういえば、娘は、サンタさんなんにも言わないですね〜!トイプーさんを代わりにするよって言ったからだと思います。なんで、クリスマスは美味しいご飯でも作ろうかな(*^^*)外食したいけど、いっぱいだろうし…(´+ω+`)

さてさて、週末、ワンコさん達は散歩に行ってないので、ストレス溜まってます(ー ー;)また、今日も朝からいないので、夕方は、いっぱい散歩に行ってあげよ〜っと(*^^*)

タグ

No.2404182 16/11/28 08:16(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
ハンドル名必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.451 17/06/05 22:29
らん ( 4XDhye )

こんばんは

雷落としました。勉強もせずに、テレビを見てて、私が帰ったら、あたふたテレビを消して、英単語をしてるという…。テレビつけてるの、夜だから外から丸わかりなのに。バカだな〜と思いつつ、英単語したの見せてというと、どこかへいってしまった…とみえみえの嘘をつくので、雷です。トイプーさんも最近よく分かってきて、私が怒り出したら、ダックスさんも一緒にゲージの中に入ってしまいます(笑)犬は可愛いけど、娘は、ナメてるので、また、期末テストもあるんで、その前に締めときます!

レゴランドか…楽しそうですけど(*^^*)高いんですね…。ディズニーと一緒くらいなら…高いな。。。でも、全部レゴなんですよね?家族よりお友達との方が楽しそうですね(*^^*)

No.452 17/06/06 18:03
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 451 こんばんは♪

せめてカーテン閉めてテレビ見るべきでしたね、娘ちゃん(笑)…そういう問題じゃないか(笑)まぁね~、見たいよね、テレビ(>_<)でも大事な時期だしね、中学でつまずいたら後が大変。将来の進路も狭まるしね。うちなんて悲惨な漢字の小テスト持ち帰ってきましたよ。宿題が何も身になってないらしい(-""-;)これからは少しずつ宿題以外にやらせなきゃな~と思い始めました。宿題少な過ぎだし。私が小学生の頃なんて、手が痛くなるくらい宿題は漢字ノートに書かされたのに。あんなちょっとで覚えられるわけないし。まだゆとりか!と言いたい。お互い頑張って子供のケツ叩きましょうね。

今日はなんか眠くて眠くて…。春だからな~なんて思ってましたが、もう6月。季節は関係ないらしい(笑)

No.453 17/06/06 23:22

こんばんは

私も眠くて眠くて…そして、喉が痛い…(´+ω+`)風邪薬を飲んだからだと思いますが、仕事がつらかった…今日は、もぅ寝ます。

修学旅行から帰り、なんか態度も悪い娘。私が、キーキー言っても、反発するので放っておきました。そしたら、今日は少しマシです。本当に、やりづらい。彼氏君とのこともあるので、ちゃんと話をしようと思いますが、なかなかできないでいます。ほどほどにしなよ。と言っても、ほどほどが分からないですからね。ちゃんと、はっきり言おうと思って。間違いがおきてからじゃ遅いですからね!

さてさて、風邪薬飲んで、眠いので寝ます!おやすみなさい!

息子君も漢字頑張れ!

No.454 17/06/07 18:28

>> 453 こんばんは♪

スッカリ世の反抗的な中学生像にハマってきましたね~、娘ちゃん(笑)まぁその時期は確かに私もそんな感じだったんですけどね。親はそんな気持ちだったんですね。でもらんさんが放っておくのはちょっと正解でもありますよね。言えば言うほどウザかったですもん(-""-;)だけど言わなきゃいけないことがあることも事実で。娘ちゃんに前置きして話してみたらどうですか。色々言われるとウザい時期だと思うから、10分だけきちんと聞いて…とか。間違いがあっても取り返しがつくことならいいけど、そうでないこともありますからね(>_<)

心配は尽きないでしょうけど、体調も悪そうなのでらんさんもほどほどに(*^^*)お大事に⭐

No.455 17/06/08 08:58

おはようございます

喉が痛いのは、マシになったものの、なんだかまだだるいです(´+ω+`)
昨日は、ちょっと悩んだけど、友達と会ってました。久しぶりの友達なんで、次いつ会えるか分からないし…と思って。楽しかったですけどね(*^^*)
まぁ、相変わらずの娘ですが、まぁ、様子見ですかね(*^^*)女子を敵に回さないようにすればいいんですけどね(´+ω+`)

それにしても、昨日は、雨がすごかった〜(´+ω+`)一日中、雨でした(´+ω+`)で、雨だったので娘の学校に迎えに行ってたんですよ。昨日、自転車を置いて帰ったので、今日の朝も車で。そしたら、帰り、めちゃめちゃ道が混んでて…抜け道もないし…。で、みたら、事故でした(´+ω+`)救急車もきてて。そして、また、進んだら、またまた事故( ꒪Д꒪)そりゃ混むわ(´+ω+`)お互い気をつけましょ!

No.456 17/06/08 11:41

>> 455 こんにちは(*^^*)

女子の妬みね~。怖いですよね(-""-;)彼氏なんてできたらあり得ますよ。彼氏くん、モテるタイプじゃないですか??モテるタイプだとなおさら妬まれますよ~(>_<)サッカー少年でしょ~、何気にその子を好きな女の子とかいそう。気をつけて~、娘ちゃん(>_<)

今日は息子が下痢っててお休みしてます。トイレに駆け込む以外は超元気だから生意気でとっても厄介です。特に口は元気なんで。でも学校だと自由にトイレには駆け込めませんからね。仕方ないm(__)m学校で大きい方はしづらいしね。男の子はバレるし。

No.457 17/06/08 18:25

こんにちは
私も、絶不調です。昼ごはんを食べたら、謎の嘔吐…そして、お腹痛い…。全て、吐いてしまったので、今はお腹がすいてますが、晩ご飯は、フルーツのみにしようと思ってます。また、吐きそうなんで。明日は、ゆっくり休みたいです(´+ω+`)今日は、仕事休めないので(´+ω+`)喉も痛いし、咳も出だしたし、風邪かな…胃腸風邪?とりあえず、明日は病院行きます(´+ω+`)息子君も、早く良くなるといいですね(*^^*)

また、仕事に戻ります!また、ゆっくりきますね!

No.458 17/06/08 21:11

>> 457 マジですか~Σ(゜Д゜)らんさんも絶不調ですね(>_<)なんか胃腸風邪、全国的に流行ってるっぽいですよ。特に小さい子がよく重症化するロタウイルスが大発生してるらしいんですが、一応大人も入院とかはしないとはいえうつりますからね(>_<)無理せず病院行けるときに行ってくださいね。

息子は午前中に散々出したからか、午後からは腹痛もおさまり、もうご飯食べてもなんともないようです。病院も行きました。私は今日仕事があったんですが、旦那が今日は夜中に仕事しなきゃいけなくて昼間家で寝てたので、息子には何かあったらパパに言いなさいと言って出勤したんです。ちょっとのことで起こしちゃダメだよって。そしたら欠席の連絡のために出してた連絡帳と一緒に最近散々だった漢字の小テストが返ってきたみたいで、その結果が良かったから寝室に旦那起こしに行ったようです(-""-;)何かあったらとは言ったけどさぁ…そういうことでは(笑)あまりに嬉しそうだから旦那も怒れなかったと言ってました。「もうパパも下に行こうか?」って聞いたら、「大丈夫、寝てていいよ」って去っていったらしいです(笑)寝てていいよって…誰が起こしたんだか。

No.459 17/06/08 23:03

こんばんは
あれから吐いてもないし、ご飯も食べないと、力がでないから、おむすびとメロン食べました(*^^*)いや〜いきなり昼ごはんの後に、マーライオン状態でしたよ。。。
喉が痛かったし、すでに今、声が出ません…明日は病院行きます。
今は、カラ元気なんで、明日は、どっとしんどいでしょうね(´+ω+`)

息子君、漢字テスト良かったですね〜(*^^*)私も、勝手に安心してます(*^^*)わざわざ、起こしにいくくらいだから、嬉しかったんですね(*^^*)

今日は、吐いた後、お昼寝してたので、まだ、眠くないです(*^^*)でも、寝ます!でも、仕事も乗り切れて、良かった…(*^^*)今から期末テストもあるし、休めないんですよね(*_*)準備もしなきゃ…だし(*_*)大人って、すぐに休めないから辛いですね…

No.460 17/06/09 12:17

>> 459 こんにちは(*^^*)

体調どうですか~??とりあえず少しは食べられたようで良かったです。病院は行けたかな(>_<)息子は1日で復活して今日は元気に学校に行きました。今日はお友達と約束してもいい日なんで、おそらくなんらかの約束をしてくることだろう。

梅雨入りしたわりには雲ひとつない晴天だぁ。明日はサッカーがありそうだな。最近サッカーと聞くと娘ちゃんの彼氏を思い出します。思い出すって言っても、私の想像上の好青年なんですが(笑)勝手に理想の娘ちゃんの彼氏像を作り上げて…(笑)

No.461 17/06/09 15:36

こんにちは
病院行ってきました。やっぱり、朝はだるくて関節も痛くて…(*_*)病院で熱を計ったら、微熱がありました(*_*)ということで、仕事は休みます(´+ω+`)朝寝もして昼寝もしたので、薬も飲んだので、スッキリしてますが、また、声が出ません。。。
犬たちも一緒に寝てます。オモチャも持ってこないです(=◇=相手にしてくれないって分かってるのかな…
息子君は、よくなって良かったですね(^○^)子供は回復が早いな〜!私は声が戻るのいつだろぅ…。

リビングのカーテンをかえたいんですよね〜。サイズちゃんと計らなきゃな〜(´+ω+`)

また、ゆっくりします(^○^)久々のオフです。

No.462 17/06/09 20:35

>> 461 珍しいですね、らんさんが仕事休むなんて(>_<)病院の薬は市販のよりは効くと思いますけどね~。お疲れだからよけい風邪も悪化するんですよ。今日はゆっくり寝てくださいね(^_^)

私も今日は久々に昼寝しました。するつもりなかったんですけど、録画したクライシス見てたらいつの間にか…。小栗旬の声はなんとなく眠くなる(笑)

今日、ちょっと前にお話した、転職癖のある旦那を持つ友達、ついに引っ越しだったんですよ。夏くらいって言ってたのに意外と早かった。昼頃連絡をくれたんですが、なんとなくお互いしんみり…。今までもお互い仕事もあるし子育てもあるしで、決して頻繁に会えてたわけじゃないんですよ。だけどその気になればいつでも会えるっていう安心感があったんですよね。いざ離れ離れになると思うとやっぱり寂しいです。卒業してからも色々一緒に乗り越えてきたから。昔はよく家出してうちに泊まってました。旦那も普通に受け入れて3人で鍋とかつついてました。息子がまだ産まれてなかったし。まぁセンチメンタルになってても仕方ないんで、早く新しい生活に慣れてくれることを願います。

No.463 17/06/10 19:22

こんばんは
ニューハーフさんみたいに声は出るようになりました(笑)なんで、仕事してます(*^^*)
咳が止まりませんが…(*_*)今日1日頑張ります!それが、それよりも気持ち悪く…朝の生徒のお家でアイスコーヒー…次のお家で、ホットコーヒー…その次のお家で、コーヒーゼリー…コーヒーなフルコースてす(*_*)気持ち悪くなって…ホットコーヒーから半分くらい残しています(*_*)でも、今だに気持ち悪く、お腹もゆるい…お腹の調子が悪いからと、お断りしたんですが…しんどかったです。風邪ひいてなくても、無理だわ…(´+ω+`)

今日は、前から怪しいと思ってた生徒から休学の連絡がきました。それは、いいんですが、回数分でお月謝を割らせてもらいますって連絡したら、返事がない…1ヶ月丸々もらわないのに…なんでだろ?変ですか?細かくいうと、2回分なんですよね。交通費も入るからと、ちゃんと説明したんですけど…返事ない。こんなお家多いです。本当に。

No.464 17/06/10 20:12

>> 463 お金に困ってやめるわけじゃないんですよね(-""-;)月謝とかはきちんとしようよって思います。親がそんなんじゃ…ねぇ。勉強以前の問題ですよね。

ニューハーフ風になっちゃいましたか(>_<)分かります、私も風邪の最後は毎回ハスキーボイスです。私もなんか熱があるんですよ。朝からなんかフワフワするなぁと思ってはいたんですが。でも喉とかなんともなくて、強いて言うなら首を痛めてるんですよ。その炎症のせいなのか…。すごい痛いんで湿布貼って安静にしてます。寝違えたわけでもないんですよ。起きた時は平気だったんで。家事の最中に痛めたみたいで。私よく首を痛めるんですよね~。旦那は「首が長いからじゃね?」とか言いますけど、キリンだって長いけど確か骨の数は一緒なはず。それでも平気なんだから長さの問題じゃないような(-""-;)

No.465 17/06/11 17:36

しぃママさん、大丈夫ですか?私は昼から寝てます(*^^*)まだ、ちょっとしんどいですけどね…(´+ω+`)咳が止まらなくて。声枯れと。
こんな時はゆっくりしないとね!熱もだるいですからね…しぃママさんも、ゆっくりして下さい!

また、ゆっくりきますが、娘、別れたみたいですよ(笑)彼氏君と。まぁ、2人とも幼すぎますね…(笑)

買い物に行ってきます(*^^*)

No.466 17/06/11 18:02

>> 465 こんにちは~(*´∀`)♪

えっΣ(゜Д゜)急展開ですね!!もうお別れしたんですか(>_<)中学生の恋なんてそんなもんか??原因はなんだろう…。娘ちゃんが落ち込んでないのならいいんですが。同じ学校だし、気まずくなってないといいですね。

声枯れなかなか治りませんね。私もまだ不調です。熱があるって言ってんのに、旦那も息子も朝からゲームしてんですよ。私が痛いのに重たい洗濯物運んでるというのに(`ロ´;)まったく、うちの男共は!!で、昼御飯とかもう準備しんどいし、特に予定もなかったので実家に帰ろうと息子を誘ったら、「え~、ゲームできないじゃん」って。「わかった、ママは熱があろうが痛かろうが、死ぬまで意地でも完璧に家事をしてみせるから」って冷たく言ったらなんかメソメソしてました。私が泣きたいし。ホントに一時間くらい家事をし続けたところで、息子に止められ、反省したようなので実家に帰りました。ちょっと楽させてもらいました。

No.467 17/06/11 21:14

こんばんは
買い物に行こうと思いましたが、しんどくて。やめました。主人に骨つき肉をテイクアウトしてもらいました(*^^*)まだ、関節痛があって、それがしんどいんですよ。
しぃママさんも、少しゆっくりできたみたいで良かった(*^^*)男どもは、気づきませんからね(笑)娘は、こんな時だけ、洗濯物とりこんだり台拭きしたりしていますけど。。。普段は、ぜんぜんしませんからね(*_*)

娘と彼氏君ですけど、今までふざけあってる友達だったんですよ。それが、付き合うようになって、学校にバレないように、喋らなくなり、向こうは、テストが悪かったから携帯没収されてるし、土日はサッカーで遊べず、付き合う方が余計、接点がなくなったようで、面白くないと。私も納得でしたけど。で、娘から友達に戻ろうと言ったみたいです。向こうも、その方が楽しいと。付き合うのは、今度にしようと⁈なったらしいです。今度っていつだ?って娘は言ってましたけどね(笑)

風邪、早く治した〜い!しぃママさんも、早くよくなれ〜!

No.468 17/06/12 12:26

>> 467 こんにちは(*^^*)

付き合うのは今度…ですか(笑)面白いですね(笑)学校の友達に、内緒にしなきゃいけないうちは確かにやめといた方がいいかもですね(^_^)みんなの公認になれれば一番いいんですが、それまでは妬みならなんやらありますからね。でも携帯没収したり、スポーツやらせたり、相手の親御さん厳しそうだけどまともなのかもしれませんよ。そういうお宅だと安心かも。まぁ公立と違ってある程度教養のある保護者が多いのかもしれないけど。

保護者で思い出しましたが、実はちらほら可哀想な話を聞くんですよ。前に廃品回収とか当番サボる親がいるって話したと思うんですが、そこんち、働いてるのか定かじゃないんですが、児童館が一緒で。夕方よく近くのコンビニとかで親が悪そうな仲間とたむろしてるの見かけるから、もしかしたら就労証明とかの書類だけ適当に出して遊んでるのかもしれませんが。今時コンビニでたむろってね~(-""-;)代休とか夏休みとか、学校がない日はお弁当持ちで児童館なんですが、そこんちの子が毎回お弁当が、白いご飯とハム2枚なんですって。息子の友達が言ってました。もはやお弁当と言えるのかも微妙ですが。だからしっかり学習面やら生活面を見守ってるおうちの子が彼氏になってくれるなら、まだ恵まれてるかもしれませんね。年頃になって、万が一そういううちの子と付き合い始めたりしたら、多分女の子のご両親は気が気じゃなくなるだろうな~と。近い将来あり得そう(-""-;)そこんち、女の子もいるから、息子と付き合うなんてことないよう祈るばかり(笑)

No.469 17/06/13 07:52

おはようございます

風邪も少しだけ回復傾向ですが、まだ、咳が止まりません。声はずいぶん出るようになりましたけど(*^^*)今日、また病院行って、咳止めもらわないとな〜(´+ω+`)今日は、獣医さんにも行かなきゃな〜…フィラリアの薬と健康診断です(*^^*)

そのしぃママさんのところの児童館の子。。。かわいそうというか、そりゃ、親に引き続き、ヤンキーになりますよ。親から放棄されたら、若いうちはヤンキーしかない気がしますが…。確かにそんな子とは、付き合ってもらいたくないですね!ってか、親がコンビニでって…絶対ないわ!お弁当がご飯にハムって…(´+ω+`)ある意味、すごいですね!なんかの罰ゲームか?ってくらい。昔、主人とケンカして、主人のお弁当の1段目に白いご飯、2段目も白いご飯ってのは、しましたけど(p_-)おかずがあるだけ、いいのかな…(´+ω+`)いや〜かわいそすぎるわ。やっぱり、小さいうちは、親の影響が大きいですからね〜(´+ω+`)その子はそんな環境しか知らずに育っていくんでしょうね…。

No.470 17/06/13 11:57

>> 469 こんにちは(*^^*)

でしょ~。育児放棄なのかなんなのか…。前にスーパーでも遭遇したしね。あっ、これも話したかも。夕飯がないから子供だけで買い物に来てて。うちのカゴの中身見て、おやついいな~って。ご飯買う最低限のお金しかもらってないから。そもそもおやつ代も持たせりゃいいってもんでもないんですけどね。児童館の先生はどう思ってんだろ…とか思います。今はまだ人懐っこいから、私の顔見ると寄ってきますけどね。可愛いような…なんというか。すでに見た目が襟足だけ長くしたあの髪型だったりしてヤンキーっぽいから、自分が親だと思われたくないのもちょっとある(-""-;)

今日はこれから仕事です。らんさんもなかなか治りませんね、風邪。私もまだ痛いけど、我慢だ。いってきます!!

No.471 17/06/13 22:06

まだ風邪でしんどいです…咳止めを変えてくれたのはいいけど、めちゃ眠いんですよね…(´+ω+`)昼から爆睡しました。そしたら、また、体がダルい…(´+ω+`)

う〜ん、その子、将来どうなるんでしょうね…かわいそぅに…(´+ω+`)襟足の長い、あの髪型ね(笑)なんで、あの髪型なんでしょうね。ってか、そんな髪型にはしてくれるのか。じゃあ、おやつ代くらい持たせばいいのに…確かにそんな問題じゃないけど…(´+ω+`)子供育てる資格ないな〜(*_*)放置なんて、絶対ダメですよ。

娘、ようやく中間テストの成績表が返ってきました。とりあえず、上がってましたが、校内模試が最悪。ってか、勉強してるの見たことないし…( ꒪Д꒪)いつあったんだ?ということで、警告にしてます。夏休み、ディズニー行けなくなるよと。

さて、今日も早く寝ます。すでに眠い…!咳止めのせいですね。しぃママさんは、良くなりましたか?

No.472 17/06/14 08:25

>> 471 おはようございます(^o^)

治らないですね~(>_<)薬眠いしね、辛いですよね。私はマシにはなってきてますよ。寝返りすると痛みで目が覚めたりしますが。早く熟睡したいm(__)mお互い日にち薬ですね。

娘ちゃんも警告されましたか。ディズニーなくなるなんて、私なら死ぬ気でやるな(笑)誰か私のこともディズニーで釣ってくれないかな(笑)うちも昨日寝ようと布団に入ったら、「明日社会のテストなんだ~」と言い出し…。全然勉強してなかったけど大丈夫なのかと…。テスト範囲のプリントがあるっていうので朝見たら、完全に暗記する系のやつで(-""-;)朝の30分で詰め込みましたが限界がありますよね。記号を選択する問題であることを願います(>_<)バカ息子め!!昨年までは連絡帳にテストの連絡があったんですが、今年の先生は子供に言って終了で。本人が言わなきゃ知らないうちにテスト終わってます(-""-;)通知表が怖い…。

No.473 17/06/14 20:15

こんばんは
咳が出ますが、声もニューハーフですが、だるさもなくなり、ちょっと元気になってきました。油断してると、ぶり返しますが…といいつつ、映画を1人で行ってきました(о´∀`о)昼顔です(*^^*)斎藤工が好きなんで(*^^*)今日は、ちょっと安くなる日だったので(*^^*)咳しないように、ドリンクとマスクして(*^^*)

息子君、なんやかんやでテスト大丈夫ですだと思いますよ(*^^*)要領よくこなしてる感じしますけどね(*^^*)

さてと、頑張って残りの仕事してきます(*^^*)

No.474 17/06/15 08:43

>> 473 おはようございます(^o^)

昼顔、私も見たいんですよ~(>_<)どうでした??…と聞きたいとこですが、これから見るかもしれないから聞いちゃダメですね(笑)斉藤工が相手だったらまぁ私も昼顔妻になるかもしれないわ~って旦那にも言ってました(笑)旦那は上戸彩よりも吉瀬美智子かな~と言ってました(´ 3`)夫婦で何を言ってんだか(-""-;)

全然大丈夫じゃないですよ、テスト~(>_<)帰ってきてどうだったか聞いたら、マルかバツつける問題を、○だけつけたらしくて。ホントに凡ミスばっかなんで。問題きちんと読まないし(-""-;)まいります(>_<)

今テレビで小出恵介のやつやってます。メッチャ週刊紙に喋りますね、相手の女の子。子供を持つお母さんでも、未成年として扱うんですね。小出恵介もどうかと思いますけど、子供が可哀想だな~と思っちゃいました。

No.475 17/06/15 22:01

こんばんは〜

なんだか、風邪もスッキリしないし、声も出ず…だるくはないので、まぁ、仕事はできますが、今日は、一件だけお休みもらいました(´+ω+`)咳が止まらなくて…(´+ω+`)

昼顔ね…(*^^*)よかったですよ。最後がね………言いませんが(笑)でも、私としては、う〜んと思いましたが…(´+ω+`)
斎藤工が、いいな〜と終始見てました(*^^*)カッコいいわ!

テストね〜…その都度一喜一憂してしまいますよね。私は仕事柄、お家の人に、一回一回のテストも大事だけど、目標に向かうのが1番なんで…なんて偉そうに言ってるのに、娘になると、キーキー言いますからね(´+ω+`)親の宿命ですかね…(´+ω+`)

明日はワンコたちのトリミングです。ちょっと街ブラとかしたいのに、風邪ひいてるし(´+ω+`)しんどくなるから、やめときます(泣)

No.476 17/06/16 20:14

>> 475 こんばんは♪

街ブラは代わりに私が行ってきましたよ(笑)電車で名古屋まで出てみました⭐新しく色々できてたし。ピアスとイヤリングの専門店みたいなのがあって、どれもメッチャ可愛くて(*^^*)しかし金額的にはいつも買うやつの3倍くらい…。絶対に1つだけと決めて、選ぶのに超絶時間がかかりました。でも満足(*´∀`)♪それしか買いませんでしたが。服は高すぎ…。

子供会の役員の仕事で、昨年のその役だった人がなかなかの適当ぶりで、引き継ぎもあまりされてなくて。私仕事をあまり知らなかったから、知らず知らずにスルーしてしまってたことがあって。ちょっとおかしいなぁと思って会長さんに確認したらやっぱりやらなきゃならないことがあって、かなり駆け込みで間に合いました(>_<)きちんと仕事は伝えておいてほしい。先行きもとても不安…

No.477 17/06/17 21:32

こんばんは

今日は携帯を忘れて、仕事してました…(´+ω+`)声はなんとなく戻ってきたものの…咳が…(´+ω+`)病院に行けないので、市販薬買ってきました(泣)早く、咳が止まらないかな〜。。。

街ブラしたいな〜…明日行こうかな〜(o^^o)なんか、ZARAに行きたいな〜と(o^^o)のんびり、娘と行こうかな…娘は映画に行きたいらしいんですが、買い物がいいな〜(o^^o)

我が家のワンコもトリミングして、さっぱりです(*^^*)犬がさっぱりすると、こっちもスッキリです(*^^*)

さてさて、高校生と生徒は女子のドロ沼に悩み、中学生の男の子は成績で悩み、みんなそれぞれですね!
また、ゆっくり来ます!

No.478 17/06/18 16:10

>> 477 こんにちは(*^^*)

今日は朝から除草作業をしました。庭にいっぱい生えてきてたので。今日はちょっと涼しいし。これでだいぶグッタリだったんですが、最近義母がホントに顔見せろってうるさくて、午後から義実家に行ってきました。ホントはお盆までスルーし続けようと思ってましたが。毎週のようになんだかんだ理由つけてたからそれはそれで面倒で。夏休みも一緒に温泉に行かないかと誘われたりとかしてたんですが断りました。旦那は休み取れないから行けないし、息子だって義父と男風呂入りたくないだろうし入らせたくもない。さすがに女風呂も限界だし。なにより私が行きたくない(-""-;)

なんかまだ夕飯とか色々家事があるのに私はグッタリです。らんさんはお仕事かな。またゆっくりきますね(*^^*)

No.479 17/06/18 16:41

こんにちは

ZARAに行き、雑貨見たり…のんびりしてました(*^^*)雑貨屋さんでかわいいアロマランプがあったので、友達の誕生日プレゼントにしました(*^^*)ついでに、私も♫ZARAでスカート買って、娘も便乗してデカTシャツ買い…楽しめました。やっぱり、娘と行くと高くつきますね…(´+ω+`)

義母か…懐かしいわ(笑)我が家は、もう、そんな悩みがなくなりましたが、そろそろ、一周忌です。親戚に会うのが、とても、イヤですね!うっとおしいわ。しないといけないなら、家族だけでしたいのが、本音です。あ〜!ほんと、いや!

明日から、また仕事ですよ〜!風邪で何回か休んだら、頑張る糸が切れちゃって(笑)休みた〜いモードになってます…が、やらなきゃね!リビングのカーテンを変えたいので。今月は、友達の誕生日なんで、飲み会もあったりで(*^^*)お金必要なんで!

No.480 17/06/19 15:55

>> 479 こんにちは(*^^*)

今日はちょっと気分がいい私。最近月曜日が憂鬱だったんです。月曜日は前まで息子が仲良しのお友達と遊べるのを楽しみにしてる曜日だったんですが、そのお友達がいつも月曜日の朝、同じ通学班の子にキープされるようになってしまって。けっこうグイグイくる子らしくて気の優しいそのお友達は断れなくて、息子は他の友達と遊ぶことが増えてて。別に私は息子が楽しければ、他の友達と遊んでくれてて全然かまわないんですよ。それがなぜか誰と約束してもマシンガンくんがついてくるという憂鬱な曜日になってしまって…。多分息子とその友達は、小さい頃からずっと仲良しで、輪に入れないとさすがのマシンガンくんも思ってたようで、他の友達だとかなりしつこく入れてと言われるようで、ここ最近母子共に月曜日はブルーでした。

先週その仲良しのお友達のお母さんから愚痴LINEがきました。近所のヤンチャな子にばかりつかまって他の友達と遊べない、息子と遊びたくても遊ばせてもらえないと。ある意味うちも近所の子につかまってるので他人事ではなく(-""-;)今日は頑張って遊びたい子と約束できるように、お互い自分の意思表示をきちんとするように話して送り出しました。そしたら見事、相思相愛で約束して帰ってきました。息子もウキウキだし、私もマシンガンくんなら宿題してからにしろやらできるだけ引き離しますが、宿題後回しを許してしまいました(笑)あまりに嬉しそうだからたまには…と。ってことで今日はうちにマシンガンくんがいないので私もウキウキです♪

No.481 17/06/19 23:41

今日は、暑かった〜…(´+ω+`)夏になったらどうなるんだろ…(´+ω+`)雨も降らないから、こっちは、渇水です(´+ω+`)

今日の息子君はどうでした?テンションマックスですか?(笑)想像してしまうわ(笑)そうですよ!なんで、遊びたい子と遊べないのか…それは、ダメですよね?しかも、マシンガン君か…いや、差別するわけじゃないけど、息子君は、違う子と遊びたいなら、遊ぶべきですよ!娘も、小学校の時に仲が良かった子と、最近ライン交換して、夜、少し、ラインしたりするんですけど、ほんといい子で(*^^*)その子と離れるのがイヤで、中学、悩んだだけで、あとは、全然だった娘ですからね。今、2人ともテスト週間なんで、ラインもお互い、勉強頑張ろって、たった、5分くらいで終わってました。同じ価値観の子って大事です。ほんと(*^^*)
そして、元彼氏君…とも、別に変な関係にはなってなく、祭りを一緒に行くみたいで(*^^*)なんなんでしょうね…中学生は、分からないわ。。。(´+ω+`)

No.482 17/06/20 08:38

>> 481 おはようございます(^o^)

元カレくん、お祭りに一緒に行くんだぁ。でも付き合ってないんですね(笑)仲のいい男友達…かな。気まずくなってないのなら良かったですよね。お互い別に嫌いになったわけじゃないし。

娘ちゃん、まだ連絡取るような小学校の時からのお友達もいるんですね(*^^*)離れてもお友達でいてくれるのは本物ですね。ずっと仲良くできるといいですよね~。違う学校だったら逆に一緒にバイトとかしやすいですよ(笑)

息子、昨日楽しかったみたいです。帰ってきてただいまも言わずにいきなり何をしたやら色々喋りだしました(笑)とりあえずただいま言おうか…と。宿題後回しになってたので帰ってからやってましたが、なんとなくにこやかでした(*^^*)

No.483 17/06/20 10:07

おはようございます

明日から天気が崩れるみたいなんで、洗濯頑張ってます。カーペットとかも干して…シーツも干して(*^^*)

息子君、良かったですね〜友達と遊ぶ事でストレスためちゃあダメですよね!娘も、小学校から仲がいい子は、今まで交換日記をしてたんですよ。お互いマイペースなんで、3ヶ月に一回くらいしかきませんが(笑)それでも、2年間続いてたんです(*^^*)それが、今回はラインになったので、ちょっと、頻繁にしてますね。まぁ、いっか〜と思ってますが…(*^^*)

今日は、朝寝もせず動いていたので、今からのんびりします(*^^*)犬たちも白目むいて寝てます(笑)

さてと、昨日から試験発表です!ダラダラしないで、集中してやっていただきたいわ!

No.484 17/06/20 18:20

>> 483 試験発表か~。恐怖ですね~(笑)うちも先週たくさんやってたテストが今日まとめて帰ってきました。国語は先生からもすばらしい!とお言葉つきでしたが、社会がね~…可もなく不可もなく(笑)なんともコメントしづらい点数で(-""-;)あと1個合ってたら誉めてもいいかな~くらいの(笑)みんながどれくらいか分からないからなんともね。また凡ミスだし。ため息です。

交換日記、楽しそうだなぁ。LINEでもお利口さんなお友達なら安心なんですけどね~。今はネットいじめとかもあるから、あんまり素行の良くない子とかとはやってほしくないような。法律で18歳以下はスマホ禁止とかにしてほしい(笑)夜9時以降は法律で罰するとかね(´ 3`)まぁ抜け道探してやるんでしょうけど。

No.485 17/06/21 08:30

おはようございます

昨日の夜から久々の雨で、ちょっと涼しくなるかな〜なんて思ったけど、やっぱり暑いです(´+ω+`)
さてと、なんだか、お祭りに元彼氏?君と行くとか行かないとかで、浮足たってる娘…テスト大丈夫なのか?今日もダンスなんだけど、休めば?と言うと、意地になって、学校から直接ダンスに向かう!とか言うしね。ちょっと、どこかで喝いれないといけないかな…
そして、仕事でも、まだ小学3年生ですが、分からなくなると、黙ってしまい、半ベソになるんですよね。いやいや、可愛いんですけど、毎週になると、復習ちゃんとすればいいやん?って思うんですけどね〜。いや〜難しいわ!

No.486 17/06/21 11:32

>> 485 こんにちは(*^^*)

その3年生、まだ我慢してる方でしょうね(笑)家だったらベソかいてるだけじゃ済まないはず(笑)なぜならばうちの息子はまさに家ではたまに普通に泣いてます(-""-;)そんな時はほっときます。うちは先生の言うことはきちんと聞くので、なんならガツンと言ってほしいくらいですよ。

こちらも雨ですよ(>_<)むしろ大雨…。警報が出てます。暴風警報じゃなきゃいいんですけどね。っていうか昨日そちらは地震の影響なかったですか(>_<)少しは揺れました??ホントに怖いですね。寝てる人もたくさんいただろうに。

No.487 17/06/22 00:08

こんばんは
雨、大丈夫ですか?こっちは、普通に雨が降り、昼からは晴れてました(*^^*)梅雨というか、台風みたいですね(´+ω+`)地震は、揺れなかったです(*^^*)ただ、すこしずつ四国に近づいてるような気がして…(´+ω+`)怖いです(´+ω+`)

今日は、何にもなく1日終わったんですが(*^^*)お風呂に入りながら、先の事考えてたんですけど(笑)娘とか、生徒とか今、頑張って勉強してるんですよね。友達の子供は、高校卒で、ホテルに就職して、フロントでいるんですよね…な〜んか、頑張った人が負け?じゃあないけど…いや、東大くらいいける頭があるなら、別として、平均くらいの子で、平均くらいの大学でて…平均くらいの所に就職してってなるんだろうな〜なんて考えてたら、何のための勉強なのか、たまに分からなくなりますが…仕事は仕事として、頑張らないとね。何が言いたいのか分からないですね(笑)すいません(*_*)

さてと、寝ようかな(^_^)

No.488 17/06/22 08:47

>> 487 おはようございます(^o^)

あ~、分かりますよ、うちの息子も多分バカではないけど、いわゆる一流大学に行けるかと言われると、今のままの勉強量じゃ絶対無理です。だから普通とか、普通よりちょっとだけいい大学とか行ったとして、結局どうなるんだろ…と思いますから。だから変に大学行くよりも、専門のがいいのかと思ったり。特に女の子はね。大卒にこだわらなくても、結婚してからも続けられるような資格を取ろうと思ったら専門かと。大学行くなら、教職とかどうですか?娘ちゃんやりたいって言ってませんでした?うちは高校から工業科とかいいかな~なんて親的には思ってますが、うちの近くの工業科、レベル高いんですよね~(-""-;)頑張れそうなら息子にすすめてみたい。工業大学は学費高いらしいですけど(>_<)

そんな息子、勉強どころか嘔吐下痢でダウン。流行ってるとは聞いてましたが。ここ数日、職場の例のフリーターおっさんが足を引きずってたんですよ。わざとらしく。それで一緒に働く人に負担がハンパなくて、お客さんからもクレームがくるしで悲惨で。痛くても頑張ってるなって見えないんですよ。わざとらしい。そもそもなぜそうなったかと言うと、オーナーが体調が思わしくなくて、少しおっさんのシフトが増えてたんですよ。それから足がつるやら痛いやらアピールが始まってて、ついにあからさまに足を引きずりだして。シフトが増えてるって言っても人並みに1日8時間労働くらいなんですが(-""-;)男性だしね…。まぁでももう手に追えないということで、オーナーに頼まれて今週私のお休み潰れちゃって。だから息子についててあげられなくて。今日は大丈夫なんです、旦那がいるので。明日からがね。娘ちゃんが一人で吐いてたっていうのを思い出して…。留守番させていいのかと。今日1日でマシになればいいんですが。

No.489 17/06/22 19:15

息子君、大丈夫ですか?嘔吐下痢は、辛いですからね〜!マシになるといいですね!
うん。娘は、私が仕事だったので、放っておいたら、大惨事でしたよ(*_*)かわいそうな事したな〜って、今でも思います。吐いて、片付けしてましたからね〜しんどいはずなのに…(´+ω+`)まぁ、片付けも、怪しい片付けでしたけどね!それでもね、かわいそうな事したな〜って思います。

なんかね、友達のところは、最初から大学とか専門とか、進学さす気なくて、高校卒で就職したんですよ。でも、念願の部署だし、その妹も、英語が全然できないけど、空港で働きたい、ダンスもしたいで、学校も休みながらダンスしてるんですよね。で、そんな子が、自分のやりたい職種につけて、勉強を平均ながらも、必死にしてる子が希望の職種につけない場合もあったりで…なんか、理不尽だな〜と(*_*)妬みかな…なんても思いますが…たまにね、思うんですよね。

No.490 17/06/23 10:52

>> 489 こんにちは(*^^*)

息子は嘔吐はなくなりましたがまだお腹が痛いようで、微熱もあるので今日もお休みです。でもお留守番はできそうなので頑張らせようと思います。五時間くらい…途中で連絡取りながら。たくさんDVD借りてきました。

勉強が全てじゃないってことでしょうね。もちろん学力が絶対に必要な職種もあるんで、そういった場合は娘ちゃんみたいにきちんとお勉強してる子がやっぱり有利ですよ。医者とかは教員とかはさすがに大学出ないといけないし。ただそういう職種にこだわらなければ、いくらでも幸せに生きる道はあるんでしょうね。ちなみに私も高卒で秘書になりましたから。わりとおっきい会社でした。でもそんな私からしたら、娘ちゃんはやっぱり進めるのなら専門や大学に行くべきだと思います。秘書っていうとかっこいいって言われてましたが、やっぱり看護士さんになったとか、会計士になったとか、学校の先生になったとか、友達の話を聞くと、そっちのがかっこよく思えたもんです。っていうか今でも思います。だから、多分お友達のお宅からしたら、娘ちゃんが眩しく見えたりすると思いますよ。

No.491 17/06/23 22:16

こんばんは
息子君、お腹マシになりましたか?お腹が痛いのは我慢できないですよね…(*_*)そんな私も昨日は、夜中にお腹が痛くなり、トイレに2回ほど駆け込みました…(´+ω+`)出すもの出したら、スッキリしたんですけどね…風邪で吐いたり下痢したりして、ちょっと復活したんで、調子に乗って、食べ過ぎました…(´+ω+`)

小林麻央さん、亡くなりましたね…なんだか、急だったな〜(´-`).。oO絶対、子供のことが気がかりでしょうね…まだまだ、小さいし。中学生でも、気がかりなのに…(>人<;)でも、痛みのない世界に行けたなら、いいのかな…。。。安らかに眠ってくれたらいいですね。
比べてはいけないですが、我が家のダックスさんが亡くなった時も、しんどくない世界に行けたから、良かったと思いました。絶対しんどかったでしょうね(>人<;)
そして、私の実家にもトイプーさんがいるんですが、その子も調子が悪いらしく、ご飯を食べないみたいで…心配です。。。

子供の将来って、分かんないですよね〜(´-`).。oO結局、その子の運だと思うんですけど…。娘は小学校の先生になりたいみたいなんで、大学ですね。。。ぜひぜひ、頑張ってもらいたいですね!夢があるなら、夢じゃなく、目標にして、叶えてもらいたいです(*^_^*)私は、少しゆっくりできるようになったら、老犬介護の資格…動物介護か…をとろうかと思っています。子犬は誰でもかわいいから、みんな、抱いたり、撫でたりするけど、老犬介護は、みんな困る〜なんて言うので、ダックスさんの介護しながら、ずっと思ってました。ダックスさんな時も、安楽死とか、色々考えましたが、できませんでした。苦しそうだったし、寝たきりだったけど、ご飯もお水も飲むし…だから、やりきってやろうと思ってたんです。でも、お仕事してる人とかほ、中々できないですよね…。ゆっくりできるようになったら、考えます(*^_^*)

No.492 17/06/24 11:13

>> 491 こんにちは(*^^*)

息子、だいぶ復活しました。明日は子供会のドッチボール大会なんで、今日普通にご飯食べてもなんともなければ完璧。

夢があるならそれだけでも娘ちゃんはまともですよ(^_^)最近の若い子はホントに無欲すぎるから、若い男の子でも車なんていらないとか言いますからね。一体何が楽しくて生きてるんだろうと不思議に思います。なんか楽しみがあるから頑張れたりするじゃないですか。おばさんには理解できません。らんさんは動物介護か~。今後の暮らしには絶対必要な職業でしょうね。

そう、小林麻央ちゃんね。なんか辛いニュースでした。同い年だし、子供を持つ母親としては、なんとしても助かってほしいと思ってたので。子供のために頑張ってきたんでしょうし。今私が死んだら…って考えるとゾッとするので。海老蔵さんはうちの旦那よりしっかりしてそうだから、それは救いですよね(-""-;)私は旦那には任せられない(>_<)

No.493 17/06/24 19:44

こんばんは
息子君は元気になったかな?
なんだか、月曜と土曜は、バタバタ…してます…(´+ω+`)ちょっと休憩したら、仕事戻ります!

月曜からテストです!頑張るしかないですからね!頑張れ!娘!
木曜は、私、イライラしてて、忙しいのと、生徒がため息つきながら、勉強するし、こんな問題、一生解けんわ!今日は、帰れない!とか、いいながらするもんだから、こっちも、次第にイライラがたまり、無視してました(*´Д`*)

さてと、おうどん食べたので、仕事戻ります(^.^)

No.494 17/06/24 21:06

>> 493 忙しそうですね~、お疲れ様です(>_<)

ブツブツ言いながら勉強しても身にならないでしょうね~。付き合う側の身にもなれと言いたいですよね。一生解けんって…そんな意気込みなら確かに一生解けんかもしれないですね。やる気がないとなかなかね。大変ですね、子供相手のお仕事って(>_<)

こちらは今日弟が籍を入れました。一緒には住んでましたがようやく片付いて生活も落ち着いたようで。お嫁さん、ほわんとして全然怒らない子みたいで。弟はどちらかというと私と同じ血が流れてるだけあって短気なとこもあるので、うまいことできてるなぁと思います。平穏にやっていけたらいいんですが。まだ式があるんでね、それまでは派手なお祝いはしませんが。

息子は完全復活な感じです。何食べても大丈夫そうだし、うるさいくらい喋るし動くし。ただ胃腸風邪、旦那にうつったようです(-""-;)さっき休憩中に電話してきて、気持ち悪いって(>_<)嫌だ~、私もらいたくない(>_<)早く我が家からウイルスがいなくなりますように。

No.495 17/06/25 21:16

こんばんは
昼からめちゃ寝てました…いや〜眠かった…
というわけで、今はスッキリ❀.(*´◡`*)❀.
娘は、勉強してましたが、iPad持ってたので、また、マンガとかを読んでるかも…ですが…なんせ、私が寝てしまったので…(´+ω+`)

息子君、良くなってよかったですね!やっぱり元気なのが1番ですよね!元気じゃないと楽しいことできないですからね!

今日、昼に家族でカレーうどん食べに行ったんですよ。うまく食べれたと思ってたら、服に、ばっちりカレーのしみが…( ꒪Д꒪)( ꒪Д꒪)最悪…(´+ω+`)

高校生もテスト期間です。日曜だけど、我が家に来て、勉強してます(*^^*)また、ゆっくりきますね(*^^*)

No.496 17/06/25 22:40

>> 495 こんばんは♪

カレーうどんとかトマト系のパスタとかは、絶対汚すと覚悟して食べなきゃダメですね(笑)名古屋は台湾ラーメンもよく食べますが、あれも汚します(>_<)でも若いころは私、黒っぽい服が似合ってたので良かったんですが、最近は白い服の方が多いんですよ。やっぱり照明効果か…。だから外食はちょっとドキドキ。

らんさんはガッツリお昼寝できたんですね(*^^*)風邪も長引いてたし、休まって良かったんじゃないですか(^_^)私は今日はずっと旦那の看病でしたよ(-""-;)息子からもらった胃腸風邪で、旦那完全にダウンです。熱もあるし、食べられないし、なかなか気の毒です。たまに起こして水分取らせないと、ほっとくとずっとそのまま寝てるので。大人の方が急激に症状がひどくなって、急激に治りますよね、胃腸風邪って。小さい子って1週間くらい下痢してたりしますが、そんなグッタリしてなかったりしますが。あ~、もらいたくない(>_<)

No.497 17/06/25 23:32

あらあら。ご主人さん大丈夫ですか?大人にはキツイですよね!胃腸風邪は。お大事にして下さい!大人は仕事も中々休めないし…休めるうちに、ゆっくり休んで下さいね!しぃママさんにもうつりませんように!

さてと、、眠いのか態度の悪い我が家の娘。もぅ、寝ましたけど(´+ω+`)明日からのテストは、大丈夫なんだろうか…ただね、私も中高一貫なんで、受験がないから、まっいっか〜と、だらけてしまうんですよね。それが、娘にもきっとバレてて…(´+ω+`)真剣さが足りないんですよね!テストどうなることやら…(´+ω+`)

本格的に梅雨っぽくなってきました。部屋の中もベトベトするし、梅雨はいやです…(´+ω+`)
しぃママさんのご主人さん、早くよくなりますよぅに(*^^*)

No.498 17/06/26 10:31

>> 497 こんにちは(*^^*)

旦那を近くの病院に送り、私は家でお迎え待機中。今日は幸い午後から仕事行けば大丈夫らしいので、多分点滴でもしてくるんじゃないかなと思ってます。

中高一貫で高校受験はなくても、大学は受けなきゃいけませんからね~(>_<)今からきちんとやっておいた方が後々は楽かもしれませんね。でも結局は本人のやる気次第ですから、親がいくら言ってもなかなかね~。うちなんて小3ですでに勉強したくないとか言ってますからね(-""-;)先が思いやられます。別にまだつまずいてるわけでもないのに何が嫌なんだか…って思いますが。でも思ったより小3ってテストの点数取れないんだなって思いました。なんとなく私の昔の記憶だと、そんな頃は満点ばかり取れたようなイメージだったんですが…。だから息子が満点じゃないと、大丈夫かコイツって思ってましたが、クラスで賢い子も同じくらいの点数、もしくは息子のが良かったりするので、ゆとりが終わって今は逆に難しいのか…。はたまた賢いと思ってる子もひっくるめて、息子の学校自体がアホなのか…(笑)なんともテストを見てモヤモヤする今日この頃。

No.499 17/06/26 22:19

疲れたな〜。。。
しぃママさんのご主人さんは、どうですか?良くなってきてますか?家族が寝込んだら、調子狂いますからね…お大事にしてください!

そうですね〜小学3年…4年くらいからテストも満点がとりにくくなってきてますね。ひっかけ問題とか…塾行ってても取れないかな〜…(´+ω+`)って子の方が多いですかね…。それでいいんですけどね。逆に満点ばかりの子は、中学生で挫ける…なんて言うしね。まぁ、その子の脳みそ…というか理解力なんで、わからないです。そして、男の子は脳の成長が女の子より遅いので、やっぱり中学生からのびてきますよ!女の子は、中学生になると、やっぱり停滞しますね…(´+ω+`)

湿気で、顔がギトギトします(´+ω+`)早くお風呂に入りたいけど、娘がまだ英語してるので…待ちますか…

No.500 17/06/27 10:40

>> 499 おはようございます(^o^)

そうか、男女の差もあるんですね。言われてみれば、自分が子供の頃も男の子が気づいたら伸びてきてたかも。ホントのところどうなのかよく分かりませんが、男の子って5歳くらいで一度脳がリセットされるみたいな話を聞いたんですよ。だから一時ボ~っとしてる時期があるって。それを抜け出したとこが息子達くらいの年齢なのか、男の子って普段の生活でもホントに何度も何度も同じこと言わないといけないことが多いです。まぁ女の子もそうか(笑)これから伸びてくれりゃいいですが…。あんまり期待できないな(-""-;)

とりあえず旦那も復活したようです。天候のせいか私がダル~い。何日か雨が続きそうで嫌ですね(>_<)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

友達二人専用掲示板のスレ一覧

ミクル内で知り合った人と二人で語り合う掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧