注目の話題
ピアノが弾けるは天才
既読ついてもう10日返事なし
コンビニ店員、怖い

しぃママさ〜ん!見つけてね(*^^*)

レス500 HIT数 4506 あ+ あ-

らん( uGX8xe )
17/06/27 10:40(更新日時)

おはようございます!
知らない間にいっぱいになってました(*^^*)新しく立ち上げます!またまた、よろしくお願いします(*^^*)

テスト初日の娘は、ニコニコして学校に行きました…が、もぅ、どうなることやら…(´+ω+`)娘が頑張るしかないんですけどね〜(´+ω+`)

そういえば、娘は、サンタさんなんにも言わないですね〜!トイプーさんを代わりにするよって言ったからだと思います。なんで、クリスマスは美味しいご飯でも作ろうかな(*^^*)外食したいけど、いっぱいだろうし…(´+ω+`)

さてさて、週末、ワンコさん達は散歩に行ってないので、ストレス溜まってます(ー ー;)また、今日も朝からいないので、夕方は、いっぱい散歩に行ってあげよ〜っと(*^^*)

タグ

No.2404182 16/11/28 08:16(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
ハンドル名必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.201 17/02/18 23:00
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 200 息子は病院の帰りに本屋で本を買ってご機嫌が直りました。滅多に余分な本なんて買わないんですが、子供会で図書カードもらってたので(*^^*)どうせサッカー行けなくて暇つぶしが必要だったので。しかし娘ちゃん頑張りますね~。皆勤いけそうですね(^_^)

らんさんじゃないですが、便秘でお腹が痛いです(>_<)出したいけどまだ出ない。いつもは薬は使いませんが、明日出なかったら私も薬飲もう。朝はヨーグルトを…。

うちもあんまり具体的には動いてないですよ。もうあんまり期待しないことにしました。私が働けばいいや~…と。奴は一度どっかに飛ばされでもしない限り気づきませんよ。うるさく言うとすぐ落ち込むし。俺だって考えてるんだよ…とか言って。考えてるのが行動に表れてないから心配してんだっての。



No.202 17/02/19 18:27
らん ( 4XDhye )

こんばんは
今日は、娘の希望で晩御飯は、ミートドリアにしてます(*´꒳`*)なかなか、家族揃わないから、カレーとかシチューとかが多くなってしまうので、今日は、ミネストローネとドリアとサラダで(^ω^)
トイプーさんは、ブロッコリーの芯をくわえて、ご機嫌です。ダックスさんは、コタツでもぅ寝てます(*´꒳`*)のどかな1日でした(^^)
明日はハードなんでね…頑張ります!

今日は、暖かかったですね〜(*´꒳`*)気持ちいいです。春が来てますね〜♡
でも、春が来るということは…税金が…(´+ω+`)きますね〜_:(´ཀ`」 ∠):我が家に払えるお金は、あるんだろうか…_:(´ཀ`」 ∠):

そぅ、我が家のダックスさん、前に獣医さんに行ったんですよ。前に、歯槽膿漏で歯を抜いたときに、血液検査をした時に、肝臓の数値が良くなかったので、もう1回血液検査になってたんです。で、してもらったんです。検査結果は合格ではないものの、正常値に近くなってたので、とりあえず薬は飲まなくてもいいらしいんですが、年齢を見ると15歳でした!14歳だと思ってたら( ꒪Д꒪)いつの間にか15歳!前に亡くなったダックスさんをぬいてました。亡くなったダックスさんは、14歳だったので。このまま、元気に長生きしてくれたらいいな〜と思いました(*´꒳`*)今も、散歩も行けてるし、ご飯もモリモリ食べてるんでね。

No.203 17/02/20 08:07
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 202 おはようございます(*´∀`)♪

らんさんちのワンちゃんは大事にしてもらって幸せですよね(*^^*)15歳か~、うちの実家の猫と一緒だ。もうその猫は寝てばかりで、高いところもあまり登らなくなりました。ソファーくらいのとこ飛び乗る時も、下でちょっと考えてます。うちの犬はもうすぐ3歳でまだ若いのに、息子にはお祝いしてあげなきゃね~とは言ってますが、短い命だから切なくなります。ずっといてほしいなぁ。らんさんちのダックスさんも、苦しまずに長生きしてほしいです。

あっ、数日前にお話した仕事で失敗しちゃった人、むこうから連絡くれました。迷った末、何か励ましたりするよりも、ちょっとだけでも手伝った方がいいんじゃないかと思って、さりげなくお手伝いしておいたんです。気を使わせないようにバレないようにしたつもりだったんですが、○○さんがやってくれたんですよねってバレてました。でもおかげで元気そうなのが分かって良かったです。店長が亡くなってから、頑張ってきてくれた人なので。

No.204 17/02/20 13:50
らん ( 4XDhye )

天気予報よく当たるな〜(´+ω+`)雨が降ってきました…(´+ω+`)朝のうちに犬の散歩行ってて正解でした(^。^)朝から晩ご飯の準備に、散歩に洗濯に…バタバタしてました(´+ω+`)

今はカルチャーです(^^)今は、私の仕事はないので、のんびり眺めてます(笑)
娘は天気予報をよく見るようになり、雨だとすぐに私の母に迎えを頼むんですよね〜(´+ω+`)母も行ってくれるからありがたいんですけど…このままでいいのか?と思いながら、私は複雑ですが…(´+ω+`)まぁ、自転車で40分かかるし、課外があるから、帰りは7時だから真っ暗だし、中学生では厳しいかな〜なんて思ったりしますが、様子見です。高校生になったら、頑張ってもらいますけどね。けっこう、みんな、お迎えにきてるらしく、一緒に帰るお友達もいないしね…(´+ω+`)

さてさて、夕方からハードです(´+ω+`)頑張ります!

No.205 17/02/20 21:09
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 204 自転車で40分か~、確かに自分でも雨だったら嫌だな。晴れてたらダイエットがてら自転車こぐのも悪くないですが(^_^)一回楽を覚えちゃうと抜け出せないしね。まだ娘ちゃんは進学校だし、それなりに頑張ってるから許せますよ~。私も息子が賢ければ雨の日くらい送り迎えしてあげたいですが、バカ校だったらせめて体力くらいつけてこいって追い出しますね(笑)

風邪が悪化してきておりますm(__)mやっぱり仕事で声だすからダメなんですよね(>_<)耳の遠いお年寄りとかメッチャ声張らないといけないし。なんで意地でも聞き取ろうとするんだろ、ちゃんと金額表示されてるのに(-""-;)また声枯れてきてます(>_<)今週は金曜日までガッツリ仕事なのに。もつのか、私の声。さっきリトルマーメイド見たんですよ、久々に。あれってアリエルが声を奪われちゃうじゃないですか。息子が、ママと一緒だねって言ってましたが、アリエルは王子さまのためであって、私はただの体調不良ですからね(-""-;)しかもアリエルはハッピーエンドだし。私は最近腹がたるんできた旦那を待つんだ(-。-;)やっぱりアリエルとは違うわ(笑)

No.206 17/02/21 09:29
らん ( 4XDhye )

おはようございます☀
しぃママさん、声は治ったかな?私も中々治りませんでした。カッサカサの声しか出なくて、かなり苦労しました(´+ω+`)今は復活してますけどね。それでも、まだ、痰がからんだりしますけど。歳のせいなのか、風邪の治りも遅いし(´+ω+`)
娘は、早退して薬飲んでマシになってきたんですが、昨日は咳こんでました…(´+ω+`)ぶり返したのかな…

昨日は、仕事でバタバタで…毎週月曜は、忙しいんですが、4月から、チョット月曜はゆっくりしたいな〜なんて考えてるんですが…(´+ω+`)

連日、北朝鮮の暗殺のニュースですね…怖いな〜(´+ω+`)
今日は、朝のうちに買い物行ってきます!

No.207 17/02/22 07:45
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 206 おはようございます(*´∀`)♪

北朝鮮ね、今度は息子が狙われるかもとか言ってますよね(>_<)さっき息子の過去のインタビュー映像が流れてましたが、しっかりした感じでなんていうか…普通の感覚っぽいですね。

今日から旦那はしばらくあまり家にいません。とりあえず三泊四日の出張です。帰ってきても次はすぐ四泊五日らしいです。息子は旦那と食べ物の好みが全然違うので、毎日魚にしてって言ってます(笑)旦那は肉派なので。私も魚のがいいですが。お刺身にすれば楽だし♪

No.208 17/02/22 15:59
らん ( 4XDhye )

こんにちは
もうそろそろ雨が降りそうです。ほんとに天気予報よく当たるな〜(=◇=
とりあえず、娘にカッパを持って行けって言ってて正解!持っていったかどうかは知らないけど…(´+ω+`)

試験も近いし、まだ喉が痛いっていってるので、試験までは体調だけ戻して欲しいですけどね〜(´+ω+`)

ご主人さん出張なんですね〜いいな〜…なんとなくですけど(笑)我が家には、出張がないので。出張って言ってみたいです(笑)

さっきからワンコ2匹で大げんかしてます。放ってますけど(笑)おもちゃの取り合いで(笑)チョットおもしろい…老犬のダックスさん頑張ってます(笑)

No.209 17/02/23 07:52
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 208 おはようございます(*´∀`)♪

いいですね、ワンちゃんが二匹いるとそんな可愛い場面もあって(*^^*)うちは一匹だからひたすらのんびりやってます(笑)あんまり吠えないし助かってますけどね(^_^)

連日職場の恋愛模様に板挟みな私ですが、金曜日に女の子の方とゆっくりお茶することにしました。例の彼氏がいるのに30代フリーターおっさんに追われてる子ですm(__)mしょっちゅう男性の方から私にLINEがくるんですよ。その子との相談の。私の意見は一貫して無理だから諦めろなのに。その子とのことについては何のアドバイスもできません。他に目を向けろとしか。30代のおっさんが、嫉妬とか…そんな相談されても怖いし。追われてる彼女はさぞ怖いことだろうな。

No.210 17/02/23 21:26
らん ( 4XDhye )

…そのおっさん…(´+ω+`)危険ですね…
見込みないですよね?その女の子は、そのおっさんの気持ちに気づいてましたっけ?変なことにならなきゃいいけど…いや、変なことっていうのは、仕事しづらいからやめるとか、そんな感じね。殺人とまではいかない。。。だろうし…d( ̄  ̄)世の中怖いですからね〜(´+ω+`)前も、アイドル?シンガーソングライターの子、刺されたじゃないですか?やっぱり怖いですよ…(´+ω+`)一方的な気持ちは、少し怖い…(´+ω+`)

さてさて、我が家の主人も帰ってきましたが、疲れた疲れたと連呼するもんだから、こっちも疲れてるわ!とイライラしますd( ̄  ̄)なんで、愛想悪くしてたら、主人もイライラしてるし。。。知らんがな!って感じですよ。こっちもイッパイイッパイだし、娘も試験期間だし、みんな、イライラしてますd( ̄  ̄)

No.211 17/02/23 22:46
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 210 1日の最後なんてみんな疲れてますからね~。私もすんなりご飯食べたりお風呂入ったりして寝れればいいけど、自分のペースが乱されるとイライラします。ご飯の準備が順調だったはずなのに、ふと見たらさっき片付いてたはずのダイニングテーブルが散らかってる…とかね。

そう、その女の子は2回も面と向かってフッてるんですよ。私も、好かれなかったとしても、せめて嫌われたくないでしょって諭したりとかしてみたんですが、その女の子のことに関してだけスーパーポジティブなんです。仕事で注意されても、その後なぜか私にLINEがくるんです。「今日○○で叱られました。今後も○○さん(その女の子)や○○さん(私)に認められるように頑張りますのでよろしくお願いします」みたいな。叱ったの全然違う人だし、なんで私にそんな宣言するんだか。しかも毎日のようにその締め括りでなんだかんだLINEがくるんです。どんだけ女の子に関係ないことで指導されても、最終的には女の子に認められるように頑張りますって私にLINE。意味がわからん。私のLINEはおまえの日記か(-""-;)ついに数日前、キライとまで言われたらしいんです。それも、「あの子の裏表ない優しさに感謝してます。今後ともお二人に認められるように頑張ります」って。手に追えなくないですか(-""-;)ホントにキライなんだって、その子は。っていうのを毎日見てたら私も怖くなってきちゃいました。

No.212 17/02/24 09:19
らん ( 4XDhye )

おはようございます
晴れてるけど、寒いな〜(´+ω+`)

そのおっさん…重い…(´+ω+`)重いな…(´+ω+`)面倒くさいな…(´+ω+`)あんまり、思いが強いと面倒ですね(´+ω+`)LINEも面倒な内容だし、だから、余計近寄れないですよね(´+ω+`)しぃママさんも、気をつけて下さいね。とばっちりをもらわないように。30代でしょ?ちょっと重い…(´+ω+`)

今日も、仕事です…(´+ω+`)昨日、1人の子は無断欠席だし。。。前からよく休む子で、無断欠席もよくあって、もぅ、私の方も限界ですね〜…d( ̄  ̄)同じ学年の子に、家の近くで塾を探そうと思うっていうのを聞いて、私の方もやる気なしなんで。もぅ、やめてもらっていいんだけどな〜。創○学○のお家で、実は、勧誘?みたいなものもあって、それを断ったら、無断欠席が増えだしたんですよ。面倒です。

No.213 17/02/24 13:48
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 212 こんにちは(*^^*)

あ~○○学会ね(-。-;)らんさんを勧誘失敗したのと、子供の勉強を一緒にすることないのにね。むしろきちんとしないとよけいやっぱり…ってなるだけですよね。やめるならやめればいいのに。その分他の生徒さんに使える時間が増えるし。

なんか昨日の夜息子が高熱を出したんですよ。今日私約束があったんでヒヤヒヤしましたが、朝になったら嘘みたいに下がってました。解熱剤飲んだわけでもないのに。元気に学校行きました。明日はサッカーの試合もあるし、今日帰ってきてなんともなきゃいいけどな。せっかく前の試合調子良かったし。

No.214 17/02/25 13:29
らん ( 4XDhye )

こんにちは
息子君、試合出れたかな?せっかくいい天気だしね!
そして、この天気の中、私は仕事(´+ω+`)
娘は、試験期間なんでお勉強です(´+ω+`)

昨日ね〜(´+ω+`)昨日ね〜、交通事故を見てしまって、テンション下がりました。人が倒れてて、ぜんぜん動かなくって…怖〜いヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3と思って…あんまり見なかったけど、足が変な方向に曲がってて…イヤイヤ、ほんと怖かった!気をつけなきゃいけないですね!しぃママさんも気をつけて!

仕事行ってきます!

No.215 17/02/25 18:57
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 214 こんばんは♪

えっΣ(゜Д゜)それはなかなかエグい事故を見ましたね。その人、治る怪我だといいんですが…。自分もですが、子供達にもホント気を付けてもらわなきゃいけないですね(>_<)昨日息子、仲がいい子のおうちに初めて自転車で遊びに行ったんです。今までも近くのお友達のうちは行かせてましたが、ちょっと学区内では遠めで。ドキドキしましたが、無事行って帰ってきました。毎回クドイくらい気を付けてって言ってやろ。

試合、出れましたよ(*^^*)でも今日はなんだかいいとこなしでしたね。目立って失敗したわけでもないですが。今日ちょっとポジション変わってたんですよ。そしたらサッカーを一緒に始めた仲良しの子とお隣り同士のポジションになっちゃって、試合中に私語が半端ない(-""-;)男同士イチャイチャしてて見ててイライラしちゃいました。案の定、後半ポジション離されてました(-。-;)でもその方が集中できてました。

No.216 17/02/26 10:27
らん ( 4XDhye )

おはようございます
試験期間の娘を相手にイライラしています。。。が、私がイライラしても仕方ないので、放ってますが…(´+ω+`)
私の母が生け花をしてて、今日が展示会というか、発表会とかいうので、昼から見に行こうかな…と思ってます。娘もとりあえず、朝から数学と理科してるので、息抜きでね。2時間くらいでかえってこようと思ってますけど。試験期間なんで。
娘に付き合ってるので、昨日は、12時半まで起きてたし、朝も、8時から勉強してるので、私のタイムスケジュールがずれてます。

私も部屋の掃除をしようかな〜

No.217 17/02/26 17:01
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 216 こんにちは(*^^*)

生け花ですか(^_^)お母さん、おしゃれなことできるんですね~(*^^*)素敵だわ⭐見に行ってきましたか??

私は今日は朝から今流行りのDIYに挑戦してみました!!リビングの収納が不足してたので、カラーボックスを使ったちょっとアンティークな感じの棚作りをしました。色々画像みて真似たりして。アンティーク調になるような塗料を塗ったりして。なかなかうまくできました(^_^)丸見えなルーターも隠せました♪しばらくDIY、ハマるかも(笑)明日はバスケットとか、ちょっとした金具とか探しに旅に出ます。

娘ちゃんはいつまでテスト期間かな(>_<)なんからんさんの話聞いてるとあっという間にテスト期間きますね(-""-;)つい最近苦しんでた気がするんですが…。またしばらく我慢の日々ですね(>_<)

No.218 17/02/27 08:58
らん ( 4XDhye )

おはようございます
寒いのか暖かいのか、よく分からない気温ですが…(´+ω+`)
娘がリビングで勉強するから、片付かない!プリントやら教科書やら、片付けたら片付けたで、探すところから始まる勉強だし。早く、試験期間が終わらないかな〜(´+ω+`)来週まで、試験期間です_φ( ̄ー ̄ )
我が家のワンコの下に、ホットカーペットを敷いてるんですが、コードを噛み切りやがりました(´+ω+`)トイプーさんが。寒いのに…(´+ω+`)コードは抜いてたので、何もないですが…(´+ω+`)もぅ、ダックスさん震えてるし。。。Σ(-᷅_-᷄๑)また、買わなきゃな〜Σ(-᷅_-᷄๑)今週の日曜は、トイプーさんのトリミングです(^^)

そして、我が家の旦那…、洗濯物の中身を見ずに、パンツとかを洗い、私が干そうと思ったら、ブラとかがある( ꒪Д꒪)!手洗いコースのやつを、普通に回しやがりました。もぅ!ちゃんと見ろよ!って感じですよ( ꒪Д꒪)

No.219 17/02/27 21:11
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 218 こんばんは♪

らんさんち、ハプニング続出でしたねΣ(゜Д゜)でもらんさん、私も下着、普通にガンガン洗ってます(笑)もう分けるの面倒くさくて(笑)どうせ安物だし。でも気持ちは分かります。高いニットは別に洗ったり干したりしますから。っていうか、ご主人洗濯する気があるだけ素晴らしいですよ(>_<)うち洗濯機使えないんじゃないかな(-""-;)この前糸屑がたまるフィルターみたいなの掃除してたら、「へぇ~、そんなのあるんだ」とか言ってましたから。

そういえば、もうらんさんに話したかどうかも覚えてないんですが、夏休みの読書感想文、息子のが学年代表に選ばれて、学校がコンクールに出してたんですよ。それ以来なんの音沙汰もなかったから、別に何事もなかったんだと思ってたんですが、今更賞状もらって帰ってきました。スッカリ忘れてた(-""-;)

No.220 17/02/28 09:02
らん ( 4XDhye )

おはようございます
昨日は、ほんとバタバタで、疲れました〜(´+ω+`)でも、頑張りますけどね!

息子君、賞状おめでとうございます!夏休みのやつって、忘れた頃にきますよね(^^)娘も作文とか、絵とか賞状もらってましたけど、私の力ですからね(笑)こう書いた方がいいよ、とか、色変えてとか、色々言いましたね〜(´+ω+`)懐かしい(笑)

明日は、娘、学校休みなんですよ。面倒くさいわ〜。試験期間なんで、勉強させますけど。高校生の卒業式で、中学生はお休みになるんです。テストで順位を上げて、ディズニーに行きたいらしいです。さてさて、どうかな…(^^)

No.221 17/02/28 09:41
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 220 おはようございます(*´∀`)♪

私もディズニー行きたい(>_<)でも11月に行ったし、DVDとか見て我慢してます。美女と野獣が大好きで。4月に映画始まるじゃないですか。それで我慢します。

今日は息子は6年生を送る会らしいです(^_^)あれやるらしいです、恋ダンス(笑)あれけっこう難しいから簡素化されてんのかと思ったら、そのままみたいです。集団恋ダンス…面白そう(笑)

今週も旦那は四泊五日の出張でいないので、自由気ままにやってます。部屋いじりが進んでます。昨日はいかにキッチンのごみ箱を隠すかで格闘してました。

No.222 17/02/28 22:35
らん ( 4XDhye )

こんばんは〜
主人が、早々に帰ってきました( ꒪Д꒪)しかも、指を血まみれにして。会社で切ったらしく、みんなが帰れ帰れって言うから帰ってきたと。まぁ、よく見たらそんなに、大したことはないんだけど、労災になるのかと思ったら、上司から労災にすると、うるさいからと、自腹です(´+ω+`)とりあえず、病院にはいったんですけどね。消毒だけだったみたいなんで。まぁ、主人も労災にするつもりがないらしいし。いいですけど。。。

明日は、娘も学校が休みだし、主人も上司から明日だけ休みをくれるっていうから、休みにしたと、私は水曜日は、比較的のんびりしてる曜日なのに、家族全員揃ってる(´+ω+`)うっとおしそうだな〜ಠ_ಠ

さてと、娘の勉強に付き合います…(´+ω+`)

No.223 17/03/01 07:50
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 222 おはようございます(*´∀`)♪

ご主人大丈夫ですかΣ(゜Д゜)みんなが帰れって言うくらいだからけっこうな出血だったんじゃ(>_<)でも労災にはしなくて正解かも(-。-;)うちの旦那、アホだから帰宅中に自転車乗ってて、車道と歩道を仕切ってる縁石みたいなやつあるじゃないですか。あれか暗くて見えなかったらしくて乗り上げてダイブしましたからね。で、整形外科行ったんですよ。後日、保険証使ってるから整形外科行ったことについて、会社と関係があるのか聞かれて、正直に帰宅中って答えたら労災が使えると。そこからが大変ですよ。メッチャ手続き面倒くさくて(>_<)結局労災おりるまで何ヵ月もかかりましたよ。だからよほどの後遺症が残るほどの大怪我じゃない限り、労災にはしなくていいと思いますけど、でも労災にしないでって会社が言うのはなんか違いますよね~。こちらが自ら結構ですって言うのはいいけど。ご主人お大事にしてくださいね(*^^*)

No.224 17/03/01 20:46
らん ( 4XDhye )

今日は、家族揃ってました。久々、3人でランチへ行きました(^_^)テスト期間だっから、早々に帰りましたけどね。明日からテストですが、娘はダンスへ行っちまいましたΣ(-᷅_-᷄๑)大丈夫なんだろぅか…(´+ω+`)
明日は、私も今年初めての大学です(´+ω+`)ただ、なんの準備もしてない…ヤバイな…(´+ω+`)

昼のランチを食べ過ぎたのか…ちょっとお腹が痛い…(´+ω+`)ってか、お腹がいっぱいすぎて気持ち悪い…(´+ω+`)そして、絶対太ってる…Σ(-᷅_-᷄๑)ダイエットしなきゃ!とりあえず、犬の散歩は続けて…寝る前に腹筋しよう。。。
そして、リビングがプリントと教科書でメチャメチャです(´+ω+`)早く、試験期間終わらないかな…(´+ω+`)
主人の傷も大したことはないんだけど、少し血がにじんでるので…まぁ。日にち薬なんでしょうけど…(´+ω+`)治るのを待つしかないですね。明日は仕事に行くそうです。

No.225 17/03/01 21:28
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 224 ご主人今日お休みしたんですね。やっぱりけっこうな怪我じゃないですか(>_<)縫ったりとかはしてないですか??そりゃたくさんランチも食べて、早く治さなきゃね(^з^)-☆

ランチで思い出した。うちの旦那、先週から何日も出張でビジネスホテル暮らしなんですが、毎日朝食の自慢してくるんですよ(`ロ´;)私の作る朝ごはんよりいいんでしょうね(笑)まぁ朝からあんまり野菜とか出せないし、食い溜めしてきてもらうか(笑)

そういえば、息子が児童館行かなくてもいいくらいの年齢になったら、私ももっと稼がなきゃって話してたじゃないですか。今日オーナーとたわいもない話してて、家のローンの話になったんですよ。さっさと返したいけど私のこの稼ぎじゃねって言ってたら、来年から(息子が四年生になったら)平日のみで9時~5時で来ていいぞって言ってくれて。倍以上稼げるし、サービス業で土日休みなんてありがたいし、シフト自体は不自由してない店なんで、行事とかあれば今まで通り休めるし、お言葉に甘えることにしました。余分に人件費払ってくれるとは思ってなかったので。ただオーナーも体調が体調なんで、万が一のことがあったら職探しするつもりではいます。どうせパートでもなんでも稼げればいい立場なんで。

No.226 17/03/01 22:23
らん ( 4XDhye )

しぃママさん、良かったですね〜(^_^)日頃からちゃんとしてるから、いいようになるんですよ!まぁ、オーナーさんも、体調がどうなるか分からないなら、色々見とくのもいいですけど、慣れたところなら、融通もききやすいし(^_^)

主人は、指なんで、縫うに縫えなくて、テープで傷を止めてる感じですね。でも、大事ではないようで…。ほんとは、労災になるんだろうけど…かなり、面倒なようなんで…(´+ω+`)

さっきから、やっぱりお腹が痛い…(-.-;)y-~~~調子にのって食べ過ぎたな〜(-.-;)y-~~~

No.227 17/03/02 07:37
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 226 おはようございます(*´∀`)♪

あ~、縫えない場所なんですね(>_<)なかなか血が止まりきらないのは厄介ですね。日にちが経たないとダメなやつですね。でも今日はお仕事なんですよね(>_<)傷がひどくならないように気を付けてくださいね。

本格的に仕事始めたら、家事とか今よりは協力してもらわなきゃ無理だろうな~と思ってます。私そんなに体力に自信があるわけでもないし。リズムに慣れるまでは家族にも迷惑かけるかも。ご飯とか手抜きばっかしそうだし。あと1年あるので、息子には自分でできることは自分でしてもらうようにして、準備していかなきゃな~と思ってます。

昨日息子に、四年生になったらママは今よりたくさん働くから、協力してねって話したら、まだやっぱりちょっと寂しいみたいです。学校から帰ったら毎日鍵っ子ですからね。そりゃおかえりって毎日出迎えてあげたい気持ちは私にもあるんですけどね。でも子供って、それを特にありがたいことだとも思わないじゃないですか。そんなもんだと思うだけで。どうせ今は寂しがってても、年頃の男の子なんて喜びもしないだろうし。それならたま~にお休みもらってそういう日に特別感出すのもありかなって。とりあえずあと1年、息子も旦那も躾直します!!

No.228 17/03/02 23:56
らん ( 4XDhye )

こんばんは
疲れた。。。朝から大学で、ボロボロで…(´+ω+`)チーンです。出直しです!
娘は、勉強のストレスからか(笑)目にはものもらい、足に乾燥からくるかゆみ?があり、苦戦してます(笑)きっと試験が終われば、治るかな(o^^o)そして、顔にはニキビが増えてきてます。ストレスですね!

主人は、またも、軽く指を切って帰ってきました。ボーっとしてたって。本当に。。。大丈夫なのか…(´+ω+`)心配でしかないですよ。このまま、ずっと今の仕事でいけるのかな…(´+ω+`)

しぃママさんが、長い時間働くようになったら、ご主人さんも、息子君も躾がいりますね(笑)ご飯くらいから炊いてくれてたらありがたいし。洗濯物とかね。たたんでなくてもいいから、取り込んでくれてたら、助かりますよね。娘も、たたんではないけど、取り込んでくれれるし、制服も自分で洗って、干してますね。主人も後片付けとかはしてくれるので、その辺りは感謝です。ただ、それしかしませんが…。自分のことは自分で。家族で助け合いが、我が家の基本ですね。

No.229 17/03/03 10:58
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 228 こんにちは(*^^*)

ご主人また指切っちゃったんですね(>_<)なかなかリスクを伴うお仕事されてますね。気を付けてもらわないとね、まだまだ働き盛りですから(^_^)

娘ちゃんはストレスかな。うん、分かりますよ。私も中学生のテスト期間に、産まれて初めて肩こりというものを体験して、我慢我慢の生活にうんざりしたもんですm(__)m自分が肩がこる体質だと初めて知って、それ以来悩まされ続けてます。吹き出物はなかったなぁ。テストの最中に超お腹痛くなって、精神的なもんだと最初相手にされなかったんですが、盲腸だったことがありました(-""-;)1週間入院。テストは散々…。頑張れ、娘ちゃん!!

らんさんは大学、残念なことになりましたか(笑)私も昨日は最悪でした。私いまだかつてお客さんからクレームきたことってなかったんですよ。接客気を付けてるし、そもそもやること盛りだくさんでサボる暇もないし。それが人生初のクレームです。私、レジで立って発注してたんです。そこへ例の30代フリーターおっさんが登場。入れ替わりなんでね。発注してる隣りでずっとけっこうな大声で話しかけてくる。仕事以外の話はシカトして、発注したいから集中させてくださいって言ったんですが時すでに遅し。オーナーにクレームの電話が。言い訳はせず黙って叱られましたm(__)m多分オーナーはカメラで見てたからわかってたのか、私には気を付けろの一言だけでしたが、30代フリーターおっさんはガッツリ説教くらってました。とんだ巻き込み事故だわ。そんな低レベルなクレーム、私のプライドが許さんわ。ずっとコツコツやってきて、フルで働く許可までもらったのに台無しにしたくない。キモいし、おっさん(>_<)私も仕切り直して頑張ります(>_<)

No.230 17/03/03 22:13
らん ( 4XDhye )

こんばんは
しぃママさんもお仕事お疲れ様でした。理不尽でも、仕方ない時もあります…よね…(´+ω+`)とばっちりでしたね(´+ω+`)お疲れ様でした…
私は、今日は特に…なにもなく…ですが(笑)ただ、月曜に希望の子が多くて、ダブルブッキングなってまして、それをどうしようかと…悩み中です。調整をしていかないといけない時期です(´+ω+`)それが1番面倒なんですよね。やめる子はいいんですが、曜日変更とか時間変更とかが、ややこしいです…(´+ω+`)

そして、今日は、なんにもなく…って言いましたが(笑)銀行に行き、住宅ローンの相談に行ってました。金利が安くなったので、見直しです。かなり、安くなるので、話を前に進めてもらうことにしました(o^^o)手数料もいりますが、それより安くなるのが1番なんで(o^^o)

娘のテストも、明日で3日目です。惨敗の予感がしますが、火曜日までです。

No.231 17/03/04 20:06
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 230 こんばんは♪

住宅ローンか~、それがなければとよく思いますm(__)m家賃でも一緒ですけど、なければかなり楽ですよね。うちも息子が中学生くらいで一応10年固定が終わるんで考えなきゃならないです。らんさんちと同じようなリズムですね。借り換えかなぁ。金利って0.1%でもバカにならないですからね。

なんか今日息子は新たな公園を開拓しに行きました。心配ですけど、そっちの方にお友達が多いんでね。なんかすごいたくさん友達集まったみたいで、ご機嫌に帰ってきました。そもそもなんで公園だったかというと、お友達の中に、人のおうちには上がっちゃダメってお母さんから言われてる子がいて、みんなその子が来れないと可哀想だからって公園にしたんですよ。そしたら結局公園でも来なかったらしいです(-""-;)お友達と遊ばす気がないんじゃ…と私は思うんですが、まぁ子供たちなりに考えたことなんでね。いろんなおうちがありますけど、私はお友達から学ぶこともあると思うので、できる限り遊ばせてあげたいです。まぁ一人来なくても、10人くらい集まったらしいですから充分楽しいだろうしね(*^^*)

No.232 17/03/05 09:11
らん ( 4XDhye )

おはようございます
眠たい…まだベッドの中です(笑)
そろそろ、起きますけど。。。

友達とあんまり遊ばせたくない…?すごいな〜習い事とかでいっぱいいっぱいなんだろうか?そんな低学年からそんなんじゃ、厳しいですね。我が家もしぃママさんと同じで予定あけてでも、友達優先してました。ひとりっ子ってのもあるけど、友達と遊ぶ中で、色々、社会勉強できるじゃないですか?それに、楽しそうに遊ぶ娘をみるのが、私が好きだったから(o^^o)その子、大人になったら、どんな人になるんでしょうね…(´+ω+`)

我が家のダックスさんの耳のところに…中じゃなくて、イボみたいなのがあるんですよ。昨日発見して。ネットで見てたら、イヤなことばっかりでるので、不安になって…、今日、病院で診てもらってきます!

No.233 17/03/05 20:06
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 232 こんばんは。

ダックスさんどうでした!?耳が垂れてるワンちゃんは、耳の病気になりやすいって聞きますが、治るやつならいいんですが。心配(>_<)

ホントにお友達と遊ばせたくないのか、定かではないんですが、でもことごとくみんな約束ドタキャンされたりしてるみたいです。息子は直接約束するほどではないんですが、友達の友達…みたいな感じで。でもお母さん普通なんですよ、話してても。子供もむしろ活発な人気者って感じで。だからよけいに謎なんです。習い事も1つらしいし。息子はまぁ置いといて、息子がいつも遊んでる子達も活発だけど優しい子が多いし、あの子と遊んじゃダメよ!とか言われそうなタイプでもないし。まぁ子供たちは学校では仲良くしてるみたいだからさほどうちには影響はなさそうですけどね。

No.234 17/03/06 00:36
らん ( 4XDhye )

こんばんは
ダックスさん、耳の上に黒色のイボがあったんですよ。ネットで検索したら、メラノーマ?皮膚ガンの可能性が大って( ꒪Д꒪)そして、黒いほどダメってあったんですよ( ꒪Д꒪)昨日は、ネットばかり見てて。。。で、主人にここね!って言って、病院に連れて行ってもらったんですよ。そしたら、病院についたら、イボの場所が分からない…(=◇=そして、順番になり、先生と一緒に探したけど、イボがない。。。と、そのまま帰ってきた主人( ꒪Д꒪)家に帰ってきて、あるから!!と、もう一回行け!と行ってもらい、次は娘も付き添い、診てもらいました。先生も、あぁ〜あるある!と。注射針で中身をだして、細胞検査をしてもらい、結果、単なるイボでした。老人性の。。。
昼からはトイプーさんのトリミングで、今日は、犬に振り回された1日でした(笑)

娘も、テスト期間真っ只中です。顔にはニキビ、花粉症からか鼻水ズルズルで、とりあえず頑張ってます。

お友達と遊べない?子、お母さんも普通で、子供もそれなりに活発なら…大丈夫なのかも…介護があるとか、お母さんが妊娠してるとか…分からないけど、よその家の考えは、やっぱり、分からないですからね。

No.235 17/03/06 06:44
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 234 おはようございます(*´∀`)♪

なんだ~、良かった~(>_<)犬でも老人性のイボってできるんですねΣ(゜Д゜)知らなかった~。ご主人はバタバタで大変だったでしょうけど、悪いものじゃなくて良かった。

月曜はちょっと仕事行かなきゃならない日なんですが、終わってから時間があるのでふらっと近くですけど春服見てきます(*^^*)ここ数日暖かいし。今年こそは春コートを…。息子なんて一冬でロンT伸び伸びだし、デニムの膝は破るし(-""-;)どんな遊びしてんだか。スライディングしてるとしか思えない(-""-;)

娘ちゃん、いつまでテスト期間ですか??しかもいよいよ公立の一般入試ですね~。昨日スーパーのレジの人が、うちの子明日入試なんですって言ってました。胃が痛いから仕事休みたかったけどそうもいかないからね~って笑ってました。近い将来の私だわ(笑)

No.236 17/03/06 13:50
らん ( 4XDhye )

春物か〜…私も欲しいです。前にスカートだけ買いました。服も欲しいけどな〜(=◇=毎年、服がない…(´+ω+`)

娘と生徒で春休みに大学のオープンキャンパスに行かすことにしました^_^ちょっと早いですが、まぁ、大学がどんなところか、見るだけでもいいかな〜と。ランチ付きだし。花よりダンゴかもしれないけど。

明日で試験終了です。なんか…いやな予感しかしないですが…(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)大学入試まであと4年。早くきそうな気がします。。。

しぃママさん、お買い物楽しんでくださいね!私はいまからカルチャーです。また、ゆっくりきます。

No.237 17/03/06 14:34
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 236 買い物全然楽しめませんでした(-""-;)なんだろう、旦那が来てて待たせちゃダメって気を使ってたのもあるし、私好みのお店があまりなかった。来週リベンジします!!今度は一人で行こう♪トレンチコートとか欲しいけど、ゆるてろ系は今年だけかなぁ。可愛いけど。春はカジュアルな格好が多いしなぁ。試合とか、子供会も市民体育祭の練習とか。

毎日毎日部屋が散らかりますm(__)mイライラ。ソファーに旦那転がってるし。寝るなら布団で寝やがれ(`ロ´;)…っていうと寝ないって言うんですよ。でも数分後にはまた寝てるんです。イライラ。犬の抜け毛がすごいし。犬はいいけど、可愛いから(笑)

No.238 17/03/06 22:42
らん ( 4XDhye )

疲れた〜同じ道を行ったり来たり…最後は、辛くなってきました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)生徒の家での仕事だったので、中々思うように行かず…。ご飯も食べれないし(´+ω+`)しかも、間に合わないし。カルチャーからの仕事なんで、ほんとに疲れます。


しぃママさんは、服は1人で買いますか?私は大抵、1人で買うんですよ。誰かと一緒に行ったら、似合ってないのに似合ってるよ〜とか言われたり、自分は好きなのに、イマイチ…とか言われたら、ものすごく悩むから。娘と行ったら、まぁ、毒舌なんで…(=◇=こっそり1人で買ってきます(^。^)

明日でテスト終わります!ようやく…!
トイプーさんは、私が仕事に行った後、窓の外をずっと見ていたみたいです。そんなん聞いたら、もっと可愛くなるじゃないか!リビングのコタツの上は、教材とプリントでモリモリです。イライラ通り越して、諦めました。明日は掃除してもらいますけどね。

No.239 17/03/07 08:12
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 238 おはようございます(*´∀`)♪

私も服は一人で買いに行くことが多いです(^_^)友達と行くのが嫌いなわけじゃないんですが、やっぱり見たいお店とかも違うし、私なぜか子守り役になるし(笑)一緒に行くとしたら母かな。一番正直に意見してくれるし、私も母には老け込んでほしくないんで。年齢に応じたおしゃれしてほしいじゃないですか。私たいてい買わずにお店を一周して、気になるやつがあったとこに戻るタイプなんですよ。即決はあまりしなくて。だから友達振り回すのも悪いんで。友達と行くと、服買った上にランチしたりしちゃうし。服を買ったらカップラーメンで我慢(笑)でもこの前、お店でママ友に遭遇しましたΣ(゜Д゜)むこうも一人で来てて。でもお互い一人で見たいと思うから、ちょっと立ち話程度でお別れしました(^_^)

No.240 17/03/07 11:28
らん ( 4XDhye )

こんにちは
テスト終わった〜!ようやく、リビングもスッキリするかな〜(=◇=長かった。期末テストは、音楽やら家庭科とかあるから長いですね。
今は娘の迎えにきてます。このままランチでも行こうかな…試験も終わったし(^。^)結果はかなり怖いですけどね〜(´+ω+`)

今日は風が吹いてて寒い…>* ))))><早く春が来ないかな〜(^。^)
娘を待ってるんですけど、中学2年にもなれば、男の子って大きいですね〜。ガッチリしてくるというか…(^_^*)

No.241 17/03/08 12:06
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 240 こんにちは(*^^*)

テスト、お疲れ様でした⭐ここから少しは息抜きしてくださいね~(*^^*)しかし中2の男子はでかいのか~(-""-;)可愛いのもわずかな時期だけですね。うちはまだちっちゃめサイズですが、同じ学年でもすごい大きい子もいますからね。まだ私にもくっついてきますが、多分それもあとわずかな時間なんだろうな~と思って最近はギュ~ってしてます(^_^)でも成長してもらわないとね。

聞いてくださいよ。仕事で散々手こずりながらもやってきた学生さんが、気まぐれでやめるとか言い出したんですよ。かなり働くのが嫌いな子で。まぁやめるのはいいですよ、どうなろうが知ったこっちゃない。その後に一緒に働くのが、どうやら30代フリーターおっさん。あいつとペアか~(-""-;)またクレームに手こずりそうな予感。

No.242 17/03/08 15:29
らん ( 4XDhye )

わぁお!おっさんとペアですか?あの重いおっさんですよね?で、働くのが嫌いでやめる?なめてますね〜。しぃママさん、大変ですね…>* ))))><しぃママさんも、頑張ってるのにね…(^。^)ペアになる人で左右されますよね。。。いくらでも、愚痴って下さいね!毎回私の愚痴ばかりだし。。。m(_ _)m

テスト期間は終わったものの、今度はテストの返却なんですよね〜(´+ω+`)これが、1番嫌ですね〜。ため息しかでないという…(´+ω+`)仕方ないのか、頑張ってないわけじゃないので…(=◇=でも、ただひたすらノートをまとめていくだけじゃダメだし。数学も最近難しくて、応用問題もバンバン出るようになったし…これから厳しいですね…>* ))))><

今日は、曜日変更でやってくる兄弟。中々、元気な奴らです(笑)体力たくわえて、迎え撃ちます(笑)でも、かわいいんですよ。

今日は風が冷たいし、強いです。。。また娘がブツブツ言うだろうな〜。。。雨の中の自転車より、風の中の自転車が嫌いみたいです(´+ω+`)

No.243 17/03/08 21:01
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 242 風の中の自転車は超ハードですからね~。ひいて歩いた方が早い日とかありますから(-""-;)私最近はあまり自転車乗りませんが(笑)

私がこんなにも拒否ってる30代フリーターおっさんですが、職場で私のことを「唯一の理解者」って他の人に言ってるらしいです(-""-;)確かに歳も一番近いし、当たり障りなく返事してますが、私としては親切にしてるつもりもないし、むしろ冷たい方なんじゃないかと…。理解者とか言われても、私からしたら理解不能だし(笑)私けっこうズバズバ言ってると思うんですよ。この前お先に失礼しますって言ったら、寂しいじゃないですかとか言われて、「キモいよ」って言ったら喜んでるんですよΣ(゜Д゜)私マジだったんですが。ドMなんですよ、奴は(>_<)私もMよりなんで、いじめて楽しいわけでもないし。せっかく稼げそうだと思ったのに、この先まだまだ厳しそうです。

No.244 17/03/09 10:10
らん ( 4XDhye )

おはようございます
今日は朝から寒い!春が中々こないですね…>* ))))><

よき理解者になってるんですね〜(笑)しぃママさん。おっちゃんの。それはそれは…なんというか…>* ))))><大変ですね。。。私は、どSなんで(笑)そのおっさんのこと、とことんやっちゃうかも…ですが(笑)新しい人は来ないんですか?やめる人がいたら、補充しないと大変になりませんか?

昼から母がきます。ランチでも行きたいな〜(^_^*)
そして、昨日テストが半分くらい返ってきました(=◇=まぁまぁでした。まぁ、みんなもできてるんでしょうけど。とりあえずはね。。。あと半分くらいの教科は怖いですけど…>* ))))><

No.245 17/03/09 12:25
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 244 こんにちは(*^^*)

テスト、まぁまぁでしたか(^_^)さすがじゃないですか~、娘ちゃん⭐残りの返却分も健闘を祈ります!!

らんさんはS側の人間でしたか~。うん、でもそうでしょうね、ご主人の扱いとか(笑)妙に納得です(笑)私は普段からいじられる側なので。なので俺をいじってくれみたいな感じのそのおっさんは苦手ですm(__)mなんか私をSだと思ってたみたいなんですよ。それは仕事する上で言わなきゃ困るから注意してきただけで、言いたいわけではなく。で、ある人に私のことを絶対Sですよねって話したみたいなんです。前から私を知ってるその人が、「えっ、○○ちゃんはドMだよ」って言ったらしいんです。バカみたいな会話ですが(笑)そしたらメッチャキモいんですよ!!「○○さんって俺の前でだけSなんですね。俺のために」って。ドン引き!!

明日は気分転換に美容院に行ってきます。弟の結婚式までは伸ばしたいからバッサリというわけにはいきませんが。

No.246 17/03/09 22:38
らん ( 4XDhye )

こんばんは
僕の前だけSにか(笑)ポジティブな人ですね(笑)危険な匂いもしますけど(´+ω+`)そのおっさん。気をつけて〜しぃママさん。

そっか!弟さんの結婚式がありましたね〜(^_^*)おめでたいですね〜(o^^o)結婚式になると、綺麗めでいきたいですもんね(^_^*)春ですか?結婚式。

娘のテスト、文法のテストが悪かった〜…でも、とりあえず、地理はセーフ!あとは、英語と歴史と問題の化学です。どうにかなればいいですけどね。う〜ん(´+ω+`)

今日は母が来てまして、ランチ食べて、ショッピングモールうろうろして帰りました。ちょっと久しぶりでした(^_^*)母とうろうろするの。

No.247 17/03/10 21:22
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 246 こんばんは♪

まぁ全ての教科が上出来!…とはなかなかいきませんよね、残念ながら(>_<)期末みたいにたくさんあるほど本人も大変だけど、周りもそれは一緒ですからね。順位が出てみないとなんともね。

行ってきました、美容院(*^^*)髪の色が春っぽくなっていい気分です♪でもまだ寒いっ。早く春服を来てウロウロしたいもんだ。…って、この前買い物不発だったからまともな春服ありませんが(笑)でも美容院で雑誌読みまくったので、この春のファッションはよくわかりました(^_^)似合うかどうかは別にして。背が高くないとな~…みたいなのが多いですねm(__)m

なんかやっぱり年齢的なものか、今までの化粧品が色々合わない気がしてきて。この前あるお店で試供品もらった化粧水と美容液がすごく良くて、思ったより高くなかったので買ってきました(*^^*)あとはファンデーションがなぁ、なかなか合うものに巡り会えなくて。

No.248 17/03/11 09:57
らん ( 4XDhye )

おはようございます
今日は、娘の学習発表会的な?ものに来てます(笑)茶道をするらしく、お点前?ぜんぜん分からないけど…面白そうなんで…去年も来ましたけど、今日もです(笑)娘は、みんなのお茶をたてないといけないらしく、緊張してます(笑)そして、やっぱり、体育館は寒い。。。

化粧品とか服とかって、毎年かわりませんか?年とともに…というか…(´+ω+`)化粧品は、最近落ち着きましたが、服だけは…毎年変わるというか…年齢と共に顔も変わってくるし…(´+ω+`)服だけは、悩んじゃいます。。。(=◇=

今日は、午前中の仕事は休みにしてるので、明日が仕事です(´+ω+`)午後からは、通常通り仕事なんで、がんばってきま〜す(^_^*)
息子君は、サッカーかな?

No.249 17/03/12 20:10
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 248 こんばんは~(^_^)スッカリ遅くなってしまってすみませんっ(>_<)何があったわけでもないのになぜかバタバタしました。

茶道は私もよく分からないわ~。昔、中学の部活を決めるときに、とりあえず体験だけしてみましたが、良さも特に分からずお茶飲んで終了でした(笑)私にはあんなお上品なの合わないんだわ(笑)

今日は弟が実家に帰ってきてたので、私と息子も行って来ました。お嫁さん、私にも張り合えるくらいの大雑把なので、色々楽しい話が聞けました(^_^)うちの弟はどちらかというときちんとしてるタイプなので、それくらいの方がいいんだと思います。どちらにもこだわりがあると大変ですからね。

No.250 17/03/13 08:08
らん ( 4XDhye )

おはようございます

娘も学校に行き、ようやくのんびりできます。今日は、昼からずんやり仕事なんで、朝のうちに晩ご飯しとかないとな〜(´+ω+`)今はのんびりします(^_^*)

弟さんの彼女さん、しぃママさんと気が合って良かったですね(^_^*)それだけでオッケーですよね。話もできないお嫁さんは嫌ですもんね!私は前の兄のお嫁さんとは、ぜんぜんダメで、兄嫁が来てる時は、実家には行きませんでした。母も苦手だったようで、離婚ということになりましたが、結果的には良かったのかと。。。

日本の森友学園?でしたっけ?のやり方もすごいし、韓国の大統領も…ですし、なんだか、バタバタしている世の中ですね〜(´+ω+`)

  • << 251 こんにちは(*^^*) そうなんですね~。お兄さんの前のお嫁さんはそんな感じの人だったんですね。私ももし、変に気取ったりプライド高そうな人なら無理ですからね。無愛想な人とか。忙しい人なんで、多分子供産んでもすぐ働くだろうし、子供と二人きりで持て余した弟はきっと母を頼ると思います(笑)なので、よくお嫁さんと実の娘の孫は違うと言いますが、母は孫に会えるはず。お嫁さんの実家、すぐに帰れる場所ではないし。うまくやっていってくれるといいんですけどね。 今日は我慢の限界で、思い立ってラグを買ってきました。無難にベージュの無地のやつにしました。今までちょっと薄手だったので、子供たちがすぐグチャグチャにしたりしてて。今回は厚手で重いからそう簡単にはズレないはず。
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

友達二人専用掲示板のスレ一覧

ミクル内で知り合った人と二人で語り合う掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧