注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
友達ってなんだろう

しぃママさ〜ん!見つけてね(*^^*)

レス500 HIT数 4500 あ+ あ-

らん( uGX8xe )
17/06/27 10:40(更新日時)

おはようございます!
知らない間にいっぱいになってました(*^^*)新しく立ち上げます!またまた、よろしくお願いします(*^^*)

テスト初日の娘は、ニコニコして学校に行きました…が、もぅ、どうなることやら…(´+ω+`)娘が頑張るしかないんですけどね〜(´+ω+`)

そういえば、娘は、サンタさんなんにも言わないですね〜!トイプーさんを代わりにするよって言ったからだと思います。なんで、クリスマスは美味しいご飯でも作ろうかな(*^^*)外食したいけど、いっぱいだろうし…(´+ω+`)

さてさて、週末、ワンコさん達は散歩に行ってないので、ストレス溜まってます(ー ー;)また、今日も朝からいないので、夕方は、いっぱい散歩に行ってあげよ〜っと(*^^*)

タグ

No.2404182 16/11/28 08:16(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
ハンドル名必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/11/28 16:06
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

見つけた♪私もいっぱいになってるの気づきませんでした(^o^;)

そっか、トイプーさんが来ましたもんね(*^^*)そりゃそんなにたくさんはプレゼント来ないか。でも最高のプレゼントですよね(^_^)毎日の癒しですから(*^^*)うちの犬は…犬にプレゼントあげようかな。ちょっといいご飯とか⭐この子がいなかったら私は男ばかりの中にいたので、女子同士仲良くご馳走にするか(笑)

なんか息子、今日は新たなお友達が遊びにきてます。って言っても保育園も一緒だし、知ってたんですけどね。ここにきて仲良くなっただけで。いい子なんですよ、賢くて。でもお母さんがちょっと私とはタイプが違うから…どうかな。会ったらお礼の挨拶くらいはしないとな。なんて言ったらいいのかな、良く言えば賑やか、悪く言えばガサツな感じのお母さんです(笑)声がハスキーで大きくて、見た目も日焼けしてちょっとワイルドな。あんまり改まって挨拶するようなタイプじゃないです。「いつもありがとね~」くらいのノリが合いそうだけど、話したことないのにいきなりそれはできないんでm(__)m

No.2 16/11/28 21:38
らん ( uGX8xe )

こんばんは〜
娘に付き添い、テレビも見れません(ー ー;)仕方ない。協力です。。。
子供付き合いの延長にはお母さん付き合いも入ってきますからね〜(´+ω+`)タイプが合えばいいですが、合わないときは、気を使いますね(´+ω+`)でも、明るくてガサツな感じの人も付き合えば気が楽かもしれないし。。。ただ、ぐいぐいこられると、引きますけどね(ー ー;)

主人、まだ帰ってきてません(ー ー;)明日も早いのにな〜(´+ω+`)なんか、要領が悪いというか…(´+ω+`)転職すればいいのに…遠いし、仕事の割に給料安いし…(´+ω+`)といっても、転職ないしな〜(´+ω+`)

No.3 16/11/29 08:11
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 2 おはようございます(*^^*)

条件が良ければ遠かろうが大歓迎ですが、そうでもないならちょっと往復の時間がもったいないですよね~。うちもさっきちょうどその話をしてたんですが、給料安くても近場で定時にあがれる仕事なら、副業ができるよねって。拘束時間が長くて給料安いのが一番厄介ですよね。しかも本人頑張っても会社が出さないやつはね~。旦那が早く帰ってこれれば、私深夜の時給いい時に働けるし。来年は我が家は正念場かも。

テスト、大変ですね(>_<)…ってじきにうちもそんな日がくるんだろうか。私がついてたら息子はキレるだろうな(笑)しばらく頑張ってくださいね(>_<)

No.4 16/11/29 11:11
らん ( uGX8xe )

さて、テスト二日目です!私もね、つきあいたくはないんですよ。ただ、放っておくと、サボるし、適当にするし…何度も何度も、突き放したんですけどね…1人だと甘くなるんですよ。丸付けもテキトーにするし。それで、どんだけ怒ったか…ということで、怒るなら、初めから見とこうと思って。多分、大学受験まで見てるような気がします(ー ー;)なんせ、テキトーな娘なんでね。

朝から犬の散歩にも行き、洗濯物もオッケー(*^^*)後は、また、娘のテスト勉強です(ー ー;)

この日曜は、トイプーさんのトリミングです。ようやく…なんか、モップみたいになってきてます(´+ω+`)日曜だと、テストも終わってるし、ちょっと気が楽なんですけどね(*^^*)
今日は、私も仕事が休みなんですよ(*^^*)のんびりします(*^^*)

No.5 16/11/30 20:10
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 4 こんばんは♪

最近魔の水曜日ですm(__)mホントにハード。しかもなぜかお客さんの質が悪い(-""-;)今日、宅急便を送りたいと言われて、着くのが明日だから、最速で12月1日ですって伝えたら、メッチャキレられました。意味わからなくてなんでだろうって思ってたら、そのお客さん、11月31日に着くだろって。イタイわ~。11月は30日までですよ~(笑)揚げ足とるのも嫌なんで、明日でいいですねって12月1日って書いたら、やっぱり納得できない様子で。仕方ないからキッパリ11月は今日で終わりなので…って伝えました。私のことバカだろくらいの勢いでしたが(笑)メッチャバカにしたしキレたのにそいつ謝りませんでした。バカはおまえだ!!

らんさん、娘ちゃんのお勉強、見てて正解かもしれませんm(__)m昨日旦那が休みだったので、息子がきちんと宿題するか見ててねって頼んだんです。私は仕事だったので。今日その宿題の漢字プリントが返ってきてたんですが、見なかったことを後悔しました(-""-;)悲惨…。中でも「あきのゆうひ」を漢字にするやつ、「朝の夕日」になってました。朝なのか…夕方なのか…。パパごと見張らなきゃならないわ。

No.6 16/12/01 08:52
らん ( uGX8xe )

朝の夕日(笑)面白い(笑)
別に何にも思わないですよね〜(´+ω+`)男の人って。朝の夕日だろうがなんだろうが(笑)
私も、娘が小学生の時に、算数の宿題を主人に頼んだら、娘が合ってるのに、主人が違う違うと言い張り(ー ー;)結局、娘の答えが正解で…(´+ω+`)時間もかかるし、答えも散々だし…ということで、結局、私の仕事が増えるから、私が見ることになったんですけどね〜(´+ω+`)

さてと、試験3日目!ボロボロの予感がしますが…(ーー;)どうにかしてもらいたいです。やっぱり、試験内容も難しくなってきて、中々、点がとれないですね〜(´+ω+`)そんな中、昨日は、絶対ダンスに行きたい!と昼から必死でしてたんですけどね。。。暗記物ばかりなんで…大丈夫か…(ーー;)ダンスには、結局、連れて行ったんですけどね〜(´+ω+`)息抜きとして。不安です(ーー;)

この日曜は、母と街ブラ予定です(*^^*)神戸に行きたかったんですが…お互い、お金がない(笑)ということで、街ブラ変更です(*^^*)

No.7 16/12/01 11:47
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 6 こんにちは♪

金欠にもなりますよね~。もう暮れですから。ここから年末年始はお金がかかりますしね(>_<)クリスマスやらお正月やら。今年は子供が増えたからお年玉がかさむな。赤ちゃんとはいえね、一応あげないとね。

最近気持ち悪いくらいマシンガンくんが大人しい。下校時の奇声は相変わらずありますが、息子への執着は薄れつつあるようです。でもなんか、ケガして帰ってきたりしてるみたいです。同じクラスに、勉強もスポーツもできるんですが、意地悪する子がいるみたいなんです。子供たちが言うには…ですけど。距離を置きたかったけど、そういうこと聞いちゃうと同類みたいで後味悪いです。息子が伸び伸びと過ごせるようにしたかったけど、マシンガンくんがいじめられてほしいわけでもないし。でも助けてあげなさいとも息子に言えないです。嫌な奴だな、私…って思います。

他にも同じ通学班でも、上級生の女の子にやられてるみたいです。この子は何度先生が介入しても改善されないらしいです。心が痛むけど自分は関わりたくない。でもこのまま年齢が上がるにつれてエスカレートしたらまずいし、私はどこからどこまで見て見ぬふりで許されるのか、どこからどこまで助けるべきなのか…。


No.8 16/12/01 21:55
らん ( uGX8xe )

こんばんは
主人は、早朝から仕事で、今、帰ってきました。。。しんどいとは、思います…が、事故はまだ、許せてません(ーー;)代車で事故って、免責がかかり、10万ほど払わないといけないです。まぁ、10万ですんだから良かった…と思うのか、その10万があれば、近場でも、旅行に行けたじゃん!って思うのか…ですけど(ーー;)死ねばいいのに…なんて思いましたが、やっぱり、今日みたいに帰りが遅くなると、心配にもなります。面倒くさい奴です(ーー;)

明日でテストが終わります(*^^*)やっと…終わる(。-_-。)ボロボロの予感、半端ないですけど…(´+ω+`)

テスト勉強してる娘の横で、喪中のハガキを作ってます。早く出さないと、お正月がきてしまう…(´+ω+`)明日、出しに行って、大学の先生にお歳暮買いに行って、ちょっと動かないと!

No.9 16/12/01 22:41
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 8 10万は確かにイタイです(>_<)でも帰りが遅いご主人を心配するらんさんにちょっとホッとしました(^_^)そんなすぐいいよ~♪なんて言えなくて当然。無関心なら怒りもわかないはずですから。ご主人には罰として大掃除でもさせちゃいましょ⭐今年の汚れは今年のうちに!!気持ち的にもね。

うちの旦那はなにやら欲しいDVDボックスがあるらしく、ボーナス出たら考えてくれない?と。何万かするんですよm(__)m買ってもいいから、これを機に転職活動頑張ってくれない?と話しました。私だってそんな何度も言いたかないですよ(-""-;)でもそもそも本人が言い出したことですからね、転職するって。やると言いましたが、前回もそう言ってましたからあまりアテにしてません。この話をするとため息ばっかついて憂鬱そうにするんですよ~。気持ちは分かりますけど、あんたも確実に1日1日年とってるから!!そんなに重いなら離婚して楽にしてやろうか、私が一人で息子育ててみせるわって言ったら、なんかちょっと反省した風でしたけど…なかなか腰が重いからまだ信用ならん。

No.10 16/12/02 09:33
らん ( uGX8xe )

おはようございます

今日でテスト終了です。親子でヤレヤレって感じです。とりあえず、終わった…結果は…(´+ω+`)ですけど。
不動産から連絡があり、売りに出してる主人の実家の中を見たいという人が現れて( ꒪Д꒪)ゴミ屋敷なのに…片付けすれば良かった…ってか、解体するつもりだったから、中は物であふれてるんですよね(。-_-。)見せるのも恥ずかしい…といって、中見て、きっといらないっていうかもしれないし。その方が可能性高いしね。気長に待つしかないかな…(´+ω+`)

今からお歳暮を買いに、私の実家の近くまで行ってきます(*^^*)コーヒーなんですけどね。大学の先生、コーヒーが好きらしいので、珍しいコーヒー豆があるらしく、買ってきます。高いんですけどね…(´+ω+`)来週の火曜が最後の授業で、もう、今年は合わないと思うので。。。

No.11 16/12/02 11:47
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 10 こんにちは♪テスト終了、お疲れ様でした~(*´∀`)♪結果は来週かな(´ 3`)

コーヒー、私も好きですが、安物ばっか飲んでます(>_<)でもたまにカフェとか行くと、なんて美味しいんだ!!って思います。やっぱり豆とか煎れ方とか大事なんだろうな。喜んでくれるといいですね(*^^*)

私は今日は朝のうちに家事を済ませ、久々にのんびりした休日です(*´∀`)♪3時までは…ですけどね(-""-;)どうせまたバタバタ宿題やって友達んちまで送迎させられるんですよ、召し使いは(笑)

私の休日はいいわ、どうでも!!成宮くん、やってないと思いますか(>_<)けっこう好きなんだけどなぁ。ドラマとか、あっ、成宮くん出るんだぁ…とか見ちゃいます。事実無根だといいなぁ。

No.12 16/12/02 15:37
らん ( uGX8xe )

こんにちは

しぃママさん…買っちゃった…(ー ー;)前からずっと欲しかった…シャネルの財布を…。ほんと、何年も前から、ずっと欲しかったけど高いし…と思いながら、今日、娘とウロウロしてたら、たまたま、商品があって( ꒪Д꒪)ガラス越しに見てたんだけど…娘が今月、誕生日なんだし買えば?に後押しされ、しかも、娘から1000円のカンパがあり(笑)全然足りませんけど…(。-_-。)カードで買ってしまった。。。また、今月から頑張って働きます!

成宮くんね〜やってるのかな?最近、多いですよね。。。やってないといいですけどね〜(´+ω+`)芸能人って、覚醒剤とか、普通に勧誘があるんでしょうね…(。-_-。)普通の人でもあるんでしょうけど…(。-_-。)怖いな〜(´+ω+`)1回やっちゃうと、後戻りできないですしね〜(´+ω+`)怖い怖い!

さてさて、今から仕事だ〜(´+ω+`)頑張ってきます。シャネルのお金、稼がなきゃ(笑)

テスト終了です!不安だけが残りますが…(。-_-。)

No.13 16/12/02 16:12
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 12 いいな~(*´∀`)♪私なんて独身時代に買ったヴィトンの長財布をまだ使ってるんですよ~(>_<)ちょっと糸ほつれてきたし、私も新しいのが欲しいなー。シャネルとかは高いし、サマンサタバサあたりで…とかたまに見てるんですけど、結局買わずに帰ってます(笑)頑張って稼いでください!!たまには自分へのご褒美もないとね⭐娘ちゃんのカンパにも感謝ですね(^o^)

案の定、息子は宿題を終えて遊びに行きました。いつもは学校から帰ってきた息子に、私から予定を聞くんですが、今日は黙って何も聞かずにいてみたんです(笑)そしたら宿題終えて私のとこにニコニコ歩いてきて、「ママ、行くよ♪」って。まず行き先を言ってくれないと私どこに運転していったらいいか分からないから(笑)まぁしばらく我が家は静かでいいです(^_^)来週あたりうちに来るかな…(-""-;)男の子6人だとすごいからな。

No.14 16/12/02 22:27
らん ( uGX8xe )

私もですよ…今までグッチのお財布使ってました…けど、もう、ヨレヨレで、でも、使えるので使ってたんですけどね(*^^*)シャネル欲しいな〜って思いながら(*^^*)今日は、出会いということで…主人にはまだ内緒ですけどね(。-_-。)グッチだって、10年以上は使ってますよ(。-_-。)シャネルもこれから10年お世話になります(*^^*)

男の子5.6人も集まれば、すごいでしょうね〜(´+ω+`)うちにも、男の子きたことありますが、3人くらい来たら、家が壊れるのかと思いましたよ(笑)男の子は、動きが活発ですからね!

さっき、ダックスさんをブラッシングしてたら、耳のところに大きな毛玉が!ブラッシングしてもとれないから、ハサミで切ってやろうと思って、少しずつ切ってたら、急に動いて…ちょっと、ダックスさんの耳を切ってしまい( ꒪Д꒪)申し訳ない(。-_-。)

明日も仕事だ〜(*^^*)稼ぎます!

No.15 16/12/03 14:13
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 14 こんにちは♪

分かります!!うちのチワワちゃんもロングコートの方なんで、耳に毛玉できますよ。ほっとくとどんどん大きくなるし、私も切ろうと試みましたが、あまりに動いて危ないので断念しました(>_<)ハサミ欲しがるし。耳…早く治るといいですね(>_<)

息子が風邪をひいたようで今日は1日家にいます。朝起きたら顔がやたら赤い…触ったら熱いのに本人は平気だと言い張る。責も鼻水も出てるのにm(__)m風邪→サッカー休み→友達とも遊べない…っていう思考のようです(-""-;)仕方なく病院帰りにDVD借りてきました。娘ちゃんは風邪治りましたか??

No.16 16/12/04 13:04
らん ( uGX8xe )

こんにちは〜

ワンコたちは、トリミングに行きました(*^^*)家の中が静かだわ〜(*^^*)寂しいですけど(。-_-。)

朝のうちに、一件の仕事を終わらし、今は、母と街ブラに来てます(*^^*)

また、ゆっくりきますね〜(*^^*)息子君の風邪は、大丈夫かな?

No.17 16/12/04 20:39
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 16 こんばんは(*´∀`)♪

息子の風邪はそんなひどくないし大丈夫そうです。ただ、今ケンカ中です。遊びの中でのくだらな~いことなんですが腹が立って。息子は何度も謝ってくるんですが、私の気持ちが切り換えられなくて。分かってるんですけどね、そんな怒ることじゃないし、早く許してあげなきゃいけないって。このまま起きてても険悪なだけなんで、歯磨きして今日はもう寝室です。寝るのが一番m(__)m朝になったら何事もなかったかのようにしたい。なんでこんなイライラするんだろ、自分でもくだらないと思ってるんですけどね。生理でもくるのか(-""-;)メッチャ早いけど。

私気づきました。今年ってクリスマスが土日じゃないですか。義母が来るって言い出す気がします(-""-;)息子へのプレゼントを口実に。さっさと予定を入れなくては。

No.18 16/12/04 21:37
らん ( uGX8xe )

こんばんは〜
うん。早く寝て下さい(*^^*)寝たらスッキリしますしね(*^^*)イライラしてたら、次から次へとイライラを発見しますからね。。。生理前は、ほんと、ダメですね〜(。-_-。)イライラしますよね!年とともにひどくなってる気がします(。-_-。)

トリミングからワンコさん達帰ってきました(*^^*)久々、いい匂いがします(*^^*)トイプーさんは、モヒカンにしました(笑)ダックスは、するつもりなかったんですが、あまりにも、トイプーさんが寂しそうに鳴くもんだから、ついでにと、ダックスさんもシャンプーしてもらいました(*^^*)2匹ともいい匂いがしてます(*^^*)今は、疲れて2匹とも爆睡です!

試験の終わった、娘はノンビリだらだらしてます(ーー;)毎日少しずつ勉強したら、試験期間に焦らなくてもいいのに(ーー;)

今日は母と町ブラして、ブランド店めぐりをしてました。買ってはないけど…(>人<;)GUCCIのスカーフも欲しかったし、指輪も欲しかったし(>人<;)買えないけど…(ーー;)シャネルの財布を買った後、何も買えません…(ーー;)帰りに、美味しいお店のわらび餅だけ買って帰ってきました(*^^*)

No.19 16/12/04 21:53
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 18 まだ眠れてませんm(__)m早いし眠くなくて。

トリミング後はいいですよね~(*´∀`)♪今日廃品回収があったんですよ、子供会の。その当番だったんで、その帰り道の息子のお友達のおうちがトイプーちゃん飼ってて、会わせてもらいました(^o^)前に会った時はまだ赤ちゃんだったんですが、スッカリ大人になってました。モヒカン、可愛いですよね⭐トイプーちゃんの特権ですよね(^_^)やってる子見たことあります⭐うちのチワワちゃんはいつもお嬢様っぽくサラサラになって帰ってきますよ(笑)中身はなかなかのもんですが(笑)

色々欲しいものがありますよね。これでも若い頃に比べればだいぶ物欲なくなったんですけどね。数は減っても額がでかくなってる気がします(-""-;)高くても質のいいものを…ってなってきたから。若い時は服も数が大事でしたが。キリがないわ~。

No.20 16/12/05 12:49
らん ( uGX8xe )

こんにちは〜

今日は、いい天気ですね〜(*^^*)あったかいし(*^^*)…こっちはね。。。ワンコさん達の散歩も行き、のんびりしてますが…昼からはカルチャーのお仕事です!頑張ってきます(*^^*)月曜日は、仕事がハードなんで…朝のうちに晩ご飯の準備もして。まぁまぁ、バタバタしてます(*^^*)

今日は、髪の毛もとんでるし…なんかきまらない(。-_-。)帽子かぶってごまかそうかな…(ー ー;)

クリスマスが近くなってきましたね〜(*^^*)子供達だけワクワクしてますね〜(*^^*)息子君は、まだ、サンタさん、信じてるんですよね?かわいいな〜(*^^*)

なんか、最近、私の服がないんですよね〜(。-_-。)昨日も街ブラからショッピングモールへはしごして、結局、娘は、イングの服を母に買ってもらい、私は手ブラ(ー ー;)なんか、服もなければ、スカートとかもない…今度ゆっくりと1人で行ってこよう…(ー ー;)

No.21 16/12/05 19:57
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 20 こんばんは♪

なんでしょうね、なぜか私も服がないんですよ。でももう12月だし、そろそろセールですよね(*´∀`)♪服もですがブーツも欲しいな♪娘ちゃんはもうイングの服が着れるんですもんね~。成長だわ。姪がもうすぐ中学生になるんで、身長的にはイングの服とか着れそうなんですが、なんか最近すごい太ってきたんですよ(>_<)新しいお父さんができてからかな、お父さんもメタボ体系なんで(笑)同じように食べてるんでしょうね。娘ちゃんみたいに運動してないし。セールになったら私も絶対買い物行こう。息子のサッカーの練習着も欲しいし。スポーツ系のって普段泣きたくなるくらい高いんで(-""-;)ベンチコートとか子供のでも0多くない!?って感じで。

今日らんさんちの方はいいお天気だったんですね(*^^*)うちの方、すごい霧だったんですよΣ(゜Д゜)滅多に霧なんてないんで朝起きてビックリしました。息子も学校行く時に玄関開けた瞬間「えっ!?」って。仕事行くときも信号も見えづらくてちょっと怖かったです。

No.22 16/12/05 23:59
らん ( uGX8xe )

こんばんは
服ね〜年と共に変わるじゃないですか?なんで、なくなるんですよね〜(。-_-。)金曜にのんびり行ってこようかと思ってます(*^^*)
娘は石原さとみが大好きで、石原さとみがでてるドラマは、昔のから置いてます。かわいいもんね〜(*^^*)石原さとみが持ってる物が欲しいってよく言ってます(。-_-。)
女の子って、太りやすいし、太ってくると、服が微妙になってくるんですよね…(ー ー;)でも、食べたいお年頃だしね〜(。-_-。)娘もずい分太りましたからね〜(。-_-。)身長も伸びてますけどね。横には伸びないで欲しいですね…(ー ー;)

明日は大学です。12/23が発表なんで、最後の講義になります。お礼で商品券とコーヒーにしました。コーヒー、高いんですよ。高いやつにしたんですけど。100グラム2500円という、かなり高価なものですが、分かるのかな…と。コーヒーって、安いのは、安いですよね?私はコーヒー飲まないので、味も分からないし…よく、分からないんですけどね(´+ω+`)まぁ、美味しく飲んでくれたらいいんですけどね。やっすいコーヒーだな〜と思われたら嫌だな〜と思って…(ー ー;)

No.23 16/12/06 07:47
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 22 おはようございます(*^^*)

100グラム2500円…自分で買っては飲んだことないなΣ(゜Д゜)私よくカルディーに行くんですよ。らんさんちの方にもあるかな。そこでいつも豆を買おうか悩みつつ…帰ります(笑)

石原さとみ、可愛いですよね。私は今の校閲のやつより、ディアシスターとかお坊さんのやつ…なんだっけ…の時の服装が好きでした⭐私は服装は石原さとみが好きだけど、顔はどちらかというとガッキーが好きです(^_^)女の子は年頃になるとぽっちゃりしてきますが、男子はガリガリになりますよね(笑)筋肉はまだこれからつくだろうし。息子、スッカリ幼児体系を卒業して、ガリガリコースに向かってます。けっこう食べてますけどね~。うらやましい。でも娘ちゃん、これからますますオシャレが楽しくなりますね(*^^*)高校生になったらバイトとかして服買うのかな(^_^)

No.24 16/12/06 18:37
らん ( uGX8xe )

さむ〜(ー ー;)足が冷える…(ー ー;)
今日から寒くなるって言ってましたね〜(ー ー;)
今日は、朝から大学で最終チェック…そして、来年の課題決めでした…ただ、来年の発表の日が12/24らしく、クリスマスになんだかな〜(ー ー;)と思って、1年お休みにしようかな…なんて思ったり、考えてます。先輩もまだ、子供が小さいので、クリスマスは…ちょっと…みたいな感じだったので(´+ω+`)そりゃそうですよ!日曜のクリスマスですもんね〜。家族みんな揃うだろうし。

明日は、もっと寒くなるみたいですよ(ー ー;)風邪に気をつけないと!ですね。

今日、大学の先生にコーヒー渡しました。おいしいかどうか…分からないし、美味しかったよ〜なんて言う先生でもないし(笑)でも、感想は聞きたいところですね…なんせ、高いから(ー ー;)カルディは、こっちにもありますよ(*^^*)コーヒーじゃなく、パスタソースとか、パンケーキとか買います(*^^*)

No.25 16/12/07 08:22
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 24 おはようございます(*^^*)

クリスマスの発表ですか。クリスマスが平日ならまだいいんですけどね。今年は家族揃うって思ってたりしますからね。らんさんちはクリスマス、何か予定してましたか??我が家は旦那の仕事が休みかどうかも分からないし、なんかまた急に息子の友達のお母さんがクリスマス会やろうとか言い出す気がします。らんさんのクリスマスの発表も大変そうですが、私も今回の年末年始は休めません。店長いないしね。でも休むなって言われても主婦も色々あるじゃないですか。事情が事情だから休みたいって言いづらいので、他の主婦の方々も困ってます。ご主人の実家とかね、顔出さないとうるさいとこもありますからね。絶対元旦に!みたいなお宅もあるみたいで。

No.26 16/12/07 18:27
らん ( uGX8xe )

こんばんは〜
今日は、友達とランチに行ってました(*^^*)年末なんで、プチ忘年会です!ちょっと、高いけどおいしい所に行ってきました(*^^*)ステーキを(*^^*)うまかった〜(*^^*)

さてさて、まだ、仕事が残ってます(´+ω+`)頑張ります!ステーキパワーで(笑)

今日も、娘のクラスは、ガタガタしてたみたいです。そして、今日、一緒にランチに行った友達の子供もガタガタしてるらしく、詳しくは、次回に(*^^*)

仕事行ってきます!

No.27 16/12/07 19:34
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 26 こんばんは♪

ステーキ(>_<)メッチャ食べたい!!昨日テレビでワインに合う料理がたくさん出てたんですよ。それにおいしそうなステーキがΣ(゜Д゜)私肉って、脂身があんまり得意じゃないんですよ。だから赤身のおいしそ~うなやつに惹かれます。ちなみに今ワイン飲んでるからよけいかも。何年か前、頭痛がひどくて脳神経外科に行ったことがあるんですよ。そしたらまぁ結果的に偏頭痛だったんですけど、チョコレートとワインは控えめにって言われたんですよ。ポリフェノールが良くないらしいんです。でもどっちも好きなんですよね~。…ってステーキから随分脱線したな(-""-;)

ゴタゴタしてるんですか、娘ちゃんのクラス。またお話お待ちしてますね。うちも微妙です。マシンガンくんちに避けられてますよ。まぁこちらがなるべく関わらないようにしたのでいいんですが。でも息子は別に避けてたわけでもなくて、他に気が合う子と遊んでただけなんで、意地悪はしてないつもりですが。私は私で、なんて言ったらいいのか分からないですが、適度な距離を保ちたかっただけなんですよ。会えば挨拶とちょっと世間話くらいはしてきたし、マシンガンくんにも息子が遊ばなくてもきちんと話は聞いたりしてきたし。長いけど…(-""-;)でも息子が特別仲良くしてるとは言えない今、やっぱり気に入らないですよね。

No.28 16/12/07 22:16
らん ( uGX8xe )

マシンガン君は、遅かれ早かれ、うくような気がしますけどね。。。私は心が狭いので、我が子がうまくいってくれたら、それだけでいいんです。。。もちろん、我が子の仲がいい(限定ですけどね)子も、うまくいってもらわないと、我が子もうまくいかないので、気にはなるんですけどね。でも、娘の周りにいない子は、別にどうなろうが…私には関係ないって思ってしまいます。。。
そして、娘と同じグループでいる子同士でもめてるらしく、面倒くさそうです。でも、娘は、だいぶ逃げる手段を覚えたので、巻き込まれてはないので、今は、娘からの話をきいて、様子伺いです。そして、友達の子供は、今、誰も一緒にいる子がいないらしく、昼休みもひとりぼっちらしいです。どうやら、今まで、男子と仲良く遊んでいたらしく、気がつけば、女子の友達がいなかったと…親的には自業自得って言ってましたが、1人ぼっちは、辛いですからね〜(>人<;)でも、学校もあと少しだから、少し、心の休憩もできるかな…(*^_^*)

うん。今日のステーキは、おいしかった(*^_^*)目の前で焼いてくれて、お肉も柔らかくて、また、行きたいです(*^_^*)

No.29 16/12/08 07:49
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 28 おはようございます(*^^*)

そっか~、グループ内の揉め事なんですね。直に娘ちゃんが揉めてるわけじゃなくて良かったですが。でもここでどちらかの味方したり、一緒に悪口言っちゃったりするとこじれますからね(>_<)賢く立ち回ってほしいとこですね。っていうかその子達が仲直りしてくれたら一番いいですよね。

お友達の子みたいな子、たまにいますよね。何歳ですか??娘ちゃんくらい??男の子の方が合うんでしょうね。うちの近所にもそういう女の子いますよ。保育園の時から男の子とばっか遊んでて、スカートも嫌がるし、上履きとかも赤のラインとか拒否で青にしたり。サッカーなんて息子より上手いくらい(笑)今はもうパッと見は男の子です。ちょっと可愛いかな…くらいの。いい子ですけど、同じ学年の子達とかからしたらやっぱり変わって見えるのかな。

なんかね、ただ関わらなくなるだけならいいんですよ、マシンガンくんちも。無視されようが。どちらかというと社交的なお母さんじゃないので、だんだん病んでいく気がして。最近暗いので。

No.30 16/12/08 18:47
らん ( uGX8xe )

こんばんは

日が暮れるのが早いですね(´+ω+`)寒いし(´+ω+`)そして、まだ、仕事です。。。そして、イライラしてます(>人<;)
娘も今日は、かなりやばいテストが返ってくるので、それも、ため息なんですけどね(´+ω+`)

マシンガン君のお母さん、病んでるのはかわいそうですけどね〜(>人<;)でも、まず、子供の様子を見てあげるのが1番ですからね〜(>人<;)お母さんが病んでも解決しないし…(ーー;)近所っていうのが、厄介ですね(´+ω+`)息子君も、巻き込まれないように気をつけて下さい!

今日は、朝から喉が痛くて…風邪ですね…(ーー;)昼からずっと寝てました(´+ω+`)寝てたらマシになってきたので、夕方から仕事してます。でも、喉は、痛いんですけどね。。。

No.31 16/12/08 19:12
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 30 らんさん風邪ですか(>_<)…って私もですが。何日か経ちましたが、仕事で無理に声だしてるから、もう枯れてます。早く治してくださいね⭐

まぁ自分でも病むかもな~って思いますけどね。息子がちょっと違うかもってなったら。気づいてるか分からないけど。お母さんが気づいて助けてほしいって言ってきたらまた対応も違いますけど、あくまで他の子供達と同じって立場なら、息子はただ遊びたい子と遊んでるだけの話なんで。それなら特別な配慮も何もする必要ないかな…って。

娘ちゃんテストどうでした??(*´∀`)♪思ってたより良かった…ってのを期待してます(笑)雷が落ちてませんように(´ 3`)

No.32 16/12/09 08:51
らん ( uGX8xe )

おはようございます
さむ〜い(´+ω+`)すでにコタツの中ですが(笑)雨がパラパラしてるので、犬の散歩にも行けず…(>人<;)昼からは行けるかな…^ ^

娘のテストは、なかなかな点でした(ーー;)みんな悪かったって言ってましたが、私が見たわけじゃないから怪しいしね〜(´+ω+`)とってきたものは仕方ないんだけど…ケロッとしてるのが腹がたつ。。。(ーー;)

マシンガン君のお母さん、かわいそうですが、もっと前に気づかなかったのかな?ちょっと、自分の子供が周りと違うかも…って。いや…みんなそれぞれ違うんですけどね。私がこんな仕事だからかも…ですが…低学年のうちから、この子怪しいな〜って、分かりますよ。頭がよくても、人間的におかしい子とか、学力不足の子とか。前も、我が家のダックスさんが亡くなった時、生徒の1人が、良かったね〜お赤飯たく?って言いましたからね( ꒪Д꒪)私は、娘がバカでも、そんな子にはなってもらいたくない。もちろん、奇声を発する子もいました。こっちは、意味分からないし。最終的には、お母さん同伴でしてもらってましたけど、やめましたね〜(´+ω+`)

No.33 16/12/09 12:43
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 32 こんにちは♪

えっΣ(゜Д゜)ダックスさん亡くなってそんなこと言った子がいるんですか!?ビックリ…。それはあえて相手が嫌なこと言ってみたのか、マジで空気を読むことができないのか…。マシンガンくんのことで他のお母さんに相談されたことがあったんですよ。失礼な発言が多かったみたいで。でもマシンガンくんは悪気がなさそうなんですよ。わざと嫌なこと言うのはただの性格悪い奴ですが、人が嫌がることが分からないのはちょっと心配になりますよね。でも、私には大人の事情というか、大人のダークな部分があって、マシンガンくんとの関わりをためらうわけですが、息子は健気なんです。息子言ってたんです、○○くんにはいつでも会えるから、他の子に誘われた時はそっちと遊ぶの。だって家族と遊ぶからって断らないでしょ。○○くんは一緒のおうちみたいな感じだから、家族みたいなものでしょって。息子に比べたら、私はなんて汚れた心でマシンガンくんを見てるんだろって思っちゃいました。息子のためって思ってたけど。それに息子のその気持ちはきっと相手に伝わってないだろうし。

さてさて、娘ちゃんのテスト返ってきたんですね(^_^)なかなかの点数…ですか(笑)まぁ全部うまくはいかないですよ♪まだ返ってきてないのもあるんですよね??きっと結果に結びついてる教科もあるはず(>_<)

No.34 16/12/09 20:59
らん ( uGX8xe )

こんばんは〜
仕事も終わり、日曜にクリスマス会をするので、ちょっと買い出しにきてます(*^^*)
続々とテストが返ってきてますが、今日のは、合格です(*^^*)学生は、しんどいですね(´+ω+`)

それはそうと、成宮くん、引退じゃないですか( ꒪Д꒪)びっくりですよ!結局、尿検査して陰性だったみたいですね。人生が狂ってきますよね!フライデイのせいで。薬やってるから引退かと思ったら、尿検査してるじゃん!と思って。かっこ良かったのに。娘なんか、今まで成宮くんなんか、別になんも言ってなかったのに、引退しないで〜とか言ってるし。にわかファンだよ(ーー;)

今日は、寝てました。。。昼から買い物に行こうかと思ってたけど、眠気に負けました。犬も私の周りで寝てました(*^^*)フル充電なんで、今から動きます(笑)

No.35 16/12/09 21:42
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 34 ね~(>_<)成宮くん、もう見れないのかなぁ(>_<)陰性ならやめることないのに、色々言われて嫌になっちゃたんでしょうね。確かに私でも静かに暮らしたくなるかも。でも残念…。にわかファンの娘ちゃん(笑)おもしろい(笑)テストも合格点で良かったね(*´∀`)♪

今日は息子は懇談会でした~。いや~、誉められてんだかダメ出しされてんだか(笑)一学期はやっぱり新しいクラスでまだ緊張してたのか、わりと大人しくやってたみたいなんですが、二学期に入って一気に本領を発揮してるようですm(__)m自分を出せるようになってきたと。それがこうじて、いや、こうじすぎて授業中もお喋りしてますと(-""-;)本人が素直に私に申告してたんで、言われても驚きもしませんが(笑)平謝りですよ。注意するとメッチャ深刻な顔するらしくて、先生もその変わり身にちょっと吹き出しそうになると言ってましたm(__)m大阪のおばちゃんみたいな先生なんで(笑)でも笑っちゃうと子供は聞かなくなるので、頑張って笑いを我慢して注意してますと言ってました。申し訳ないわ~(>_<)ただそれ以外は生活態度にも成績も問題なしでした(*^^*)お友達とも楽しそうだし、ランドセル片付けさせてた子ともあれ以来何もないみたいです。とにかくよく喋るとm(__)mうちでもずっと喋ってるしなぁ(-""-;)

No.36 16/12/10 15:16
らん ( uGX8xe )

こんにちは〜
疲れた〜(´+ω+`)朝から仕事で、今、休憩中です。今日は、娘の学校の友達親子で忘年会をしよう〜と盛り上がり、娘だけ行かせるつもりだったんですが、私も行きたいな〜ということで、朝から仕事をキツキツにして、頑張ってます(*^^*)遊ぶためなら(笑)
うちは、来週が懇談です。中間テストで順位を下げたのと、さてさて、期末がどうでるか…まだ、分からないので…なんとも、言いようがないですが。進学校なんで、態度とかより、勉強とかを中心に言われるんですよね。でも、それって、とうかと思いますけどね(´+ω+`)勉強だけ出来る子ってのは、私がイヤなんで。態度とか、社会勉強?大事かなって思ってるので。

明日は、ちびっ子生徒でクリスマス会の予定です。ボランティアなんで、しんどいだけという。。。しかも親つきだから…中々、気を使います(´+ω+`)

あと一軒、仕事をしたら、今日は終了です!頑張ってきます!

No.37 16/12/10 18:29
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 36 忘年会ですか~、いいですね~(*´∀`)♪そういうのがあると仕事頑張れますよね。うちは息子の友達との忘年会は冬休みに入ってからです(^_^)楽しんできてくださいね~(*^^*)

娘ちゃんの懇談会はまだこれからなんですね。進学校は確かに成績とか進路とかが中心ですよね。でも学校って社会生活を学ぶ大事な場所ですからね。私はどちらかというとらんさん側の考え方なんで、よろしくない生徒がいたらきちんと指導してほしいですけどね。

うちは今日はサッカーが高学年の子の大会で、低学年はお休みだったので、サッカーの友達の一人とアスレチック行って来ました。でも寒くて親が無理で、友達んちでぬくぬくしてました(笑)息子がホントに一番仲がいい子なので、私もやっぱり可愛いんですよね。小さい時から知ってるから私にもくっついてきてくれるし(^_^)今日はけっこう長々一緒に過ごしましたが、帰り際は二人とも離れがたそうでした(笑)この前息子に聞かれたんですよ。「結婚は絶対にしなきゃいけないの?」って。それは個人の自由だよって言ったら、「じゃぁオレ結婚しなくていいから○○(今日遊んだ友達)と一緒に住みたい」って言い出して(笑)いやいや、その子は結婚したいかもしれないじゃんって笑ってたんですが、今日その話したらその子もノリノリでそうしたいって言ってました(笑)いつかキモイこと言ってたんだなって気づくんでしょうねm(__)m

No.38 16/12/11 16:53
らん ( uGX8xe )

ちょっと疲れてます(´+ω+`)
生徒のクリスマス会です。ゲームで盛り上がってますが…
また、ゆっくりきますね〜(*^^*)

No.39 16/12/11 21:07
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 38 お疲れさまです(^_^)大変そうですね(>_<)レスは落ち着いてからで大丈夫ですからね~(*^^*)

今日はうちの両親が息子にクリスマスプレゼントを買ってくれると言うので、一緒に買いに行って来ました。3Dドリームアーツペンっていう、たまにCMとかもやってるんですが、立体的な作品ができるセットを買ってもらってました。息子元々、木工用のボンドで下敷きに絵を描いて乾かして遊んでたんです。それがそのセットだとカラフルだし、ライトを当てるとすぐ固まるっていう息子的には最高の物で(笑)固まるの待つ時間がいらないんでね。さっそく色々作ってました(*^^*)サンタさんにはゲームソフト頼んでます。

またらんさんが暇な時にお待ちしてますね⭐

No.40 16/12/11 22:13
らん ( uGX8xe )

こんばんは〜
終わった終わった(*^^*)今はのんびりしてます(*^^*)
息子君、プレゼント良かったですね〜(*^^*)ウホウホですね(*^^*)この時期は、子供にとって、いい事づくしですもんね。
さっき、ちょっとイラッとしたんですけど…ドラマをね、とってるんですけど。容量がいっぱいになったから、何かを消さなくちゃいけないから、消そうとしたんですよ。そしたら、娘が自分で消すとかいって、操作を失敗して、新しいドラマを消しやがったんですよ(ーー;)まだ、見てないのに!ちょっとムカつきました!

明日はカルチャーの忘年会なんです。これは、かなり面倒くさい(ーー;)明日でおわります(*^^*)忘年会づくしが。

No.41 16/12/12 17:10
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 40 こんにちは♪

マジですか~(>_<)楽しみにしてるドラマだとショックですね。私は今はガッキーのドラマが毎週楽しみなんで、消されたら多分キレます(笑)まぁ昔と違って今はどこかで見れたりしますけどね(^_^)

今日は母に付き合って買い物に行きましたが、まだセールも微妙な安さでした~。30%オフくらいが多かったかな。一枚だけニット買いましたが、狙ってたブーツはまだ高かった~(>_<)また年明けに行こう。年明けはアウトレットに行く予定です⭐ちょっと遠いけど(-""-;)

今息子の友達が来てて、私はリビングにいて別室で遊ばせてるんですが、なんで子供って時々覗きにくるんですかね(笑)私何もいいもの食べてないぞ~(笑)

No.42 16/12/12 21:43
らん ( uGX8xe )

さむ〜い(´+ω+`)足が冷える…(´+ω+`)
今日は、カルチャーの忘年会でした…おじいに、酒はこぼされるし、今日に限ってニットのスカートで、最悪でした(´+ω+`)

とりあえず、娘のテストの順位は上がってました。前が悪かったですからね…(´+ω+`)まぁ、よしということにしようかな(ーー;)

そうですよね。まだセールも甘い感じですよね。30%オフくらいですね。年明けてからかな…私もセール品、あさりにいきたい(*^^*)
最近は、娘の服ばっかり買って、私のがないような気がする(ーー;)

さてと、足が冷えて寒いからお風呂にいってきま〜す(*^^*)

No.43 16/12/13 08:17
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 42 おはようございます(*^^*)

え~(-。-;)お酒こぼされたんですか~(>_<)嫌ですね、酔ったおっさんは(笑)でも忘年会シーズンですもんね。旦那も言ってました。道で酔っぱらいが寝ちゃってて、もう気温も低いし、人通りも少ないとこだから通報しといたって。凍死しかねん。車にひかれたら危ないしね。それにしてもニットのスカート、汚れ落ちるといいですね(>_<)

娘ちゃん、順位上がりましたか(*´∀`)♪良かった良かった⭐でもこれからは上下するでしょうね。難しくなるし。でも下がりっぱなしは良くないから、頑張ったんだと思いますよ(^_^)数字だけ見たら数個上がっただけだとしても、人を並べてみたらなかなかすごくないですか??徒競走なんて抜くのが目に見えるからか、一人抜いただけで大興奮じゃないですか。紙でペラッと結果見るとね、あまり実感ないけど、上がるってすごいですよ(^o^)



No.44 16/12/13 12:25
らん ( uGX8xe )

さむっ!雨だし寒いです(´+ω+`)

主人の保険の見直しをしようと思い、今日は保険屋さんが来てました。なんで、あんなに、保険って高いんだろう…(´+ω+`)かといって、ないと困るし…(´+ω+`)貯金もしたいけど、なかなかだし…老後が怖いわ…(´+ω+`)これ、まだ、一人っ子だから良かったけど、2人以上いたら、なかなか、我が家では厳しい(´+ω+`)まぁ、一人っ子だから好きな事してるんですけどね…(´+ω+`)

最近、ダックスさん、トイプーさんにやられまくりです。かわいそうなんで、ダックスさんばっかり、抱っこしてたら、余計ですね(´+ω+`)トイプーさんが、やんちゃすぎるんですよ(ーー;)まだまだ、子犬です…(*^_^*)

さ〜て、昼から仕事だ…(*^_^*)

No.45 16/12/13 18:26
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 44 うちの犬もすごいいたずらっ子でしたが、1歳半くらいで落ち着きました(^_^)今は体は大きくなってもまだまだ中身はお子ちゃまなんでしょうね、トイプーさん(*´∀`)♪そのうち落ち着くまで、ちょっと我慢ですね、ダックスさんは。迷惑でしょうけど(笑)うちの犬はいたずらっ子が嘘のように、今は毎日寝てばかりです(^_^)平和になりました⭐

今息子は学校で九九を習ってるとこなんです。とりあえず先生の前で受けるテストは、クラスでトップ5に入る早さで合格だったらしいんです。今はもし余裕があればやってくださいって言われた、バラバラバージョンと逆からバージョンを家でやってるんですが、いつも同じとこで間違えるんですよ(-""-;)何日も続くといい加減腹が立ってきました(`ロ´;)覚える気あるんか。ってさっき雷落として、バラバラにお風呂入ったんです。さっきお風呂コッソリ覗いたら、貼ってある九九の表見てました(笑)

No.46 16/12/13 22:00
らん ( uGX8xe )

雨が止まない…(´+ω+`)けっこう降ってます…。明日も雨っぽいし…いやだな〜(ーー;)
忘年会続きの私。食べ過ぎでお腹ポッコリです(;´༎ຶД༎ຶ`)1回、下剤を飲もうっと…(ー ー;)

九九あたりで、出来る子と出来ない子の差が出てきますよね(。-_-。)一気に覚えるのは難しいかも…だから、ちゃんとゆっくり覚えていったら、みんなできるんだろうか…(ー ー;)生徒で九九が覚えれなくて、泣きながらやってた子いたな〜(ーー;)でも、息子君は、大丈夫そうですね(*^^*)良かったですね〜(*^^*)

今、めちゃ眠たい…でも、仕事中です。。。

No.47 16/12/14 09:11
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 46 おはようございます(*^^*)

九九でつまづいたらどう考えても後々厳しいじゃないですか(>_<)結局その後、お風呂で九九の表を見てから問題出してやったらちゃんとできました。やる気次第ですね、彼も。とりあえず学校では、今は順番に言えたらクリアだったんですよ。ただバラバラと逆からを全てできた子がクラスに二人いたんですよ。それ仲間入りしたいじゃないですか。だからまぁ私の勝手な目標だったんですけどね。でも今日三人目で仲間入りできたし(´ 3`)息子は迷惑だったかもしれないけど。どうせできるようにならなきゃいけないわけだし。息子の友達も今までできてた子がちょっと苦戦してたりするんで。頑張らなきゃ!!…息子が(笑)

お腹ポッコリは私も一緒ですよ(>_<)冬になるとやっぱりちょっと太ります。特に年末年始は危険です。

No.48 16/12/14 16:16
らん ( uGX8xe )

ふ〜(ーー;)
今日は下剤を飲んで家にこもってました(´+ω+`)スッキリしました(*^^*)今日は、強烈に薬がききました(´+ω+`)お腹痛かった〜(>人<;)

今日は、朝から雨だったので、娘は車で学校でした(´+ω+`)なんで、今、迎えに来てます。それにしても今日は、寒いですね〜(>人<;)そして、また、お腹が微妙な感じです(´+ω+`)

九九も、息子君、クリアですね(*^^*)いい事だ〜(*^^*)マシンガン君はどうなんだろ?いや、人の事は、どっちでもいいか…(ー ー;)
さてさて、今日も仕事頑張るか〜(*^^*)

No.49 16/12/15 06:15
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 48 おはようございます(*^^*)

私なんて下剤飲んでないのに昨日はなぜかお腹痛くて苦しみました(´ 3`)そんなに溜め込んでないと思うんだけど…(-""-;)でもらんさんはスッキリ、おめでとうございます(笑)

今日夢にイケメンがたくさん出てきました(*´∀`)♪イケメンに囲まれて幸せな夢でした(^_^)何を見てんだかって感じですが(笑)現実は、今日会うのは前にお話した使えない30代です(-""-;)あばれる君似です。現実は厳しいな。今寝たらもう一回続き見れんかな(笑)

No.50 16/12/15 18:36
らん ( uGX8xe )

ほんとにさむ〜い(>人<;)ストーブなしじゃ、無理です(´+ω+`)そして、また、喉が痛い…(ー ー;)今度は、本気モードで喉が痛い(>人<;)

今日は魔の木曜日です(ー ー;)ってか、あるお母さんの子供が、問題児の弟君と同じ学年なんです。お兄ちゃんの方は、問題児だったんですが、成長とともに、中学受験もあったり、希望の中学にも合格し、落ち着いてるんですけどね。弟君が、お兄ちゃんに親がかかりっきりだったのか…て、ずいぶんひがんでするんですよ。だから、ダメって言われても、何度も同じ事するし、口答えも半端ないし、忘れ物もいっぱいだし、で、その同じ学年の子と一緒に遊ぶから、勉強に集中できてないと、今日、相談にきました。ですよね…って感じで。ただ、お兄ちゃんが、来年からは、中学生だから、曜日も時間も変わるので、弟君も、時間も変わるから、それまで我慢するか、今すぐ、時間を変えるか…。その子も、勉強っていうケジメをつけさせます。ってお母さんは、帰りましたけど、その子のせいじゃ、ないんですよね…(ー ー;)対処しないといけないな…(ー ー;)

No.51 16/12/15 21:20
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 50 嫌だ、人んちの子のせいで勉強できんとか(-""-;)まぁでも本人もやってないんだから友達の責任だけじゃないんでしょうけど。でも親としてはもうちょいまともな子と仲良くしてればと思っちゃいますね。友達って、相手の足を引っ張るのは違うと思うんで。お互い成長していけるのがいいんですけどね。息子見てても、類は友を呼ぶって言うから、まともな友達見ると安心しますからね。

まともな友達で思い出しましたが、息子にランドセル押し付けてた子、今回の懇談会で他のクラスの保護者からも苦情が多かったみたいです。放置子なんで児童館には行ってないんですが、放課後ちょっと宿題見てもらえたり遊べたりするシステムが学校であるんです。そこでも問題児らしくて。確かにそこに行ってる子から聞いてますけどね、私も。固い積み木みたいなの投げつけられて目に当たって、学校から念のため迎えに来て下さいって連絡があったとか。親からも謝罪とかないらしいし。首絞めたとかもありました。いつも強い子がそれで珍しく泣いたって。多分マジで苦しかったんでしょうね。怖い。

No.52 16/12/15 23:56
らん ( uGX8xe )

そうなんですよね…足を引っ張る子って加減も分からなかったりしますから(ー ー;)厄介なんですよね(ー ー;)そして、親はその現状を知らないんですよね…(ー ー;)
その弟君、とにかく、口答えが半端ないんですよ。今日も、宿題してきてなくて、忙しいなんて理由にならないよって言ったら、やる気がないから、やらない。分かってる問題だから、やらないと。で、解かしたら、時間はかかるし、できないし(ー ー;)テストの点も悪いわけじゃないんですよ。やっぱり、2番目なんで要領はいいので。ただ、表情も変えずに、口答えする態度に腹がたつんですよね。こっちも、ヒステリックには、怒ったらダメだと思って、放っておくんですけどね。放っておいたら、消しゴムのカス集めて遊んでるし、ほんと、厄介です。
いろんな子がいるんでね〜(>人<;)娘も含めてですけど、友達は、選んでもらいたい。お互い、励まし合える仲間でいてもらいたい(*^^*)

あ〜喉も痛いし…(ー ー;)そろそろ、寝ます(*^^*)

No.53 16/12/16 07:48
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 52 おはようございます(*^^*)

幼いうちから性格ってありますしね。2年生でも恐ろしいほど残酷な子もいれば、まだまだ素直で可愛い子もいるんで。その弟くんは、その子なりにお母さんの気をひきたいとか色々な気持ちもあったんでしょうけど。でも普通は家では悪態つくけど、外面はいいもんですけどね。親は知らないのが一番厄介。今話題のおでんツンツン男みたいなったらヤバイから、今のうちにきちんとしてやりたいですよね。あれはおバカだわ。

今日は休みなので、大掃除頑張ります!!何ヵ所体力が持つかですけどね(笑)普段の掃除だけでも疲れてんのに(-""-;)今年最後の不燃ゴミの日までに頑張りたい。昨年は出遅れてゴミと年越ししたんで。

No.54 16/12/16 09:11
らん ( uGX8xe )

寒い(ー ー;)雨が降ったり。晴れたり。変な天気です(ー ー;)まだ、喉も痛いし。なぜか、足の小指も痛い(ー ー;)
まだ、12月残っていますからね〜(>人<;)頑張ります!大学の発表もありますしね(*^^*)

この変な天気でワンコの散歩も行けてなくて、今日行こうと思ったんだけど…寒くていく気がない…でも、行ってあげようかな…σ(^_^;)

大掃除か…それも、やらなきゃな〜(ーー;)

昨日、主人が、相談があると…転職したいのかな…と思い…それならそれでいいか…と思いつつ、話を聞くと、我が家に3匹目の犬は無理かな?と。( ꒪Д꒪)( ꒪Д꒪)ソッコー無理といいました。トイプーさんで、知り合いの犬なんですが、離婚したために飼えなくなったと(ーー;)無責任な飼い主だな…と思いながら、犬には責任がないし…ただ、前に生徒が欲しいって言ってたので、連絡したら、即、いります!って言ってくれたので、助かりました(*^^*)さすがに3匹は、無理です。経済的にも、時間的にも(ーー;)

No.55 16/12/17 07:32
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 54 おはようございます(*^^*)

ちょっとドキッとしますね、あらたまって相談があるとか言われると(笑)ワンちゃん、可愛いけど、飼うには責任が伴いますからね~。お金と時間のことは考えて当然ですよ(>_<)そもそもなんで離婚すると飼えなくなるんですか??飼えるようなアパートもあるのに。でも見つかって良かった、新しい飼い主さん。可愛がってもらえるといいですね(*^^*)

なんか最近ハラハラするんですよ。保育園の時から良くしてもらってるお母さんが何人かいて、息子同士も仲がいいのでけっこう交流があって。小学生になって、そこに別の親子が入ったんです。全然いいんですよ、新しいお友達は大歓迎なんで。みんな快く入れてくれて、いい人達で良かったな~なんて思ってたんです。だけどその入ってきた方がすごく仕切る感じの人で。色々計画してはお誘いがあったり、準備してくれたりします。ただ、今までは全員平等に接してきたのが、そういう気配りが微妙になくて。うちは声かけてもらったけど、○○さんは聞いてない…みたいな。子供達は当然みんな来ると思ってるから、いついつ楽しみだね~(*´∀`)♪とか悪気もなく言うし、伝わるじゃないですか。みんなに声かけたいけど、その仕切る人の家で開催だったりすると、人んちに勝手に呼べないし。うまくいってたバランスが崩れつつあります。私は良くしてもらってる人をスルーとか嫌です。でも何年も付き合ってる同士は、○○さんはそういう仲間はずれとかするタイプじゃないな~みたいな信頼はお互いあると思うんですよ。うちに声かかってなくてもみんな誘ってくれたし、私も仕切る人以外はそんなことする人じゃないなって思ってるんで。でも気分悪いじゃないですか。仕切る人いなきゃ親もうまくいくのに…なんて最近密かに思ってます。みんな悪口とかも何も言わないので私はここでコッソリ白状させてもらいました。子供はすごくいい子なんですけどね。

No.56 16/12/17 15:50
らん ( uGX8xe )

こんにちは
今日は、懇談会でした。可もなく不可もなくってな感じで。英語が得意なようでした(ーー;)いや、いいんですけど、私は、立場上、数学に力をいれてきてたんですけど(ーー;)あれ?ってな感じで(ーー;)数学も、頑張ってもらいましょう…!やっぱり、懇談では、大学の話で、まだ、中学生でピンとはこないですけど、推薦でお願いしたいです!とお願いしてきました。一般では太刀打ちするのが、厳しいし、推薦が楽ですからね。

いますね〜。仕切りたいママ。でも、誰かを呼ばないのは、呼ばれた方もやりづらいですよね…(。-_-。)誰か言わないのかな?あれ?○○さんは?みたいな。だって、いつか、自分が呼ばれなくなるかもしれないし。そんなの、イヤじゃないですか?今までみんなで、仲良くいたなら尚更。。。変な空気になりたくないですよね。。。誘われなかったお家の子のお母さんとか子供とか、何も言わないですか?

No.57 16/12/17 16:52
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 56 もう大学の話か~。ピンときませんね。でも先を見据えて勉強しなさいってことですよね。推薦もらえたらいいですよね~。うちは無理だなぁ。授業中の私語で叱られてるような奴だし(-""-;)

もうホント嫌です。子供の友達繋がりで毎回のようにモヤモヤしてばっかで。仕切るのも助かるときもあるんですけどね。マシンガンくんも、息子がなんか罪悪感持ってるみたいで遊びに誘ったらしいんです。みんなと一緒に遊ぼうって。そしたらYouTubeみたいから断られたらしくて。断られた上に暴言吐かれたからもう誘いたくないって。じゃぁもうそれはその子の意思だし、うちが悪いわけじゃないし。でも絶対お母さんは、息子が遊んでくれないんだと思ってるんですよね。暴言吐かれたって言っても、多分マシンガンくんは意地悪で言ったんじゃないんですよ。なんか誘った瞬間テンションがMAXになって、「うるせ~♪」って笑いながらご機嫌に走り去ったって(-""-;)喜んでくれたんじゃない?って思うけど、子供はそのままの意味で捉えますからね。息子は拒否られたと思ってますよ。多分うまくコミュニケーションが取れなかったんだと思うんですが。

No.58 16/12/18 19:27
らん ( uGX8xe )

ふ〜お腹いっぱい(*^^*)家族でお鍋でした(*^^*)
今日は、朝から仕事で…( ̄Д ̄)ノ昼からは大学の発表の手伝いに行き…(。-_-。)疲れました。
甘いのが欲しいな〜(ーー;)

ダックスさんが昨日から下痢をしてて…様子を見てたんですが…とまらないので、病院に行ってきました。レントゲンもとって、エコーもとって、異常はなかったので、薬で様子見です。いつもと違うオヤツをあげたからかな〜(>人<;)

息子君の仲間たち、大丈夫かな?面倒な人ですね…誘われなかった親子は、何もしてないんですよね?ただ、その人の眼中になかっただけなのかな?それはそれで、また面倒ですけどね…(´+ω+`)子供を通して、仲良くなった人は、私もすぐには深入りせず、詮索してしまいますけどね…(ー ー;)平和にいきたいのにね〜(>人<;)ただ、それだけなのに。マシンガン君も…厄介そうですし…(ー ー;)まだまだ、問題はでてきそうですね…(´+ω+`)

No.59 16/12/18 21:09
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 58 お疲れ様です(*^^*)私は相変わらず大掃除してました。けっこうはかどりました(^_^)リビング&キッチンはオッケーです⭐残りも厄介ですが(-""-;)不燃ゴミがいっぱい出てます。

なんなんでしょうね、私も分からないんですよ。どういう基準で声かけたりかけなかったりするのか。昨日仲良かったじゃんって人でも声かけてなかったり。気まぐれかなぁ。今まではどこかの家で遊んだり、こじんまりやってましたが、最近はその人発信で○○会やらお出掛けやら、何かとお金と労力もかかります。行けば楽しんでますけどね、子供達は。その人お金持ちみたいだから、何かと物も貰うんですよ。みんなお互い様でクリスマスプレゼントとかもなしできてたのが、突然お菓子の詰め合わせ配ったり。一人やるとお返しもあるし、みんなやるしかなくなるので。昨日あるお母さんが、「もうついていけない」ってボソッと言ってましたが。ちょっと分かります。働いてるとそういうの買い出しに行ったりもなかなか大変だしね。

ダックスさん、新しいおやつが合わなかったのかな(>_<)心配。お大事にしてください。早く良くなるといいですね(>_<)

No.60 16/12/19 10:25
らん ( uGX8xe )

おはようございます

朝は寒かったけど、天気もいいし(*^^*)朝から洗濯頑張ってます。あと、物の整理と。不燃ゴミですね。こんなに、たまるのか( ꒪Д꒪)ってなくらいにたまってます(。-_-。)お金は貯まらないのに(´+ω+`)
昨日は、久々家族でお鍋。我が家は私が夕方からの仕事なんで、どうしてもすれ違いなんですよね〜(>人<;)

そのグループで仕切ってる人。。。なかなか、好きなようにやってますね。お金がからんだら、面倒ですよ。お菓子の詰め合わせでも、お金はかかってるし。やってくれたら、こっちも…って思うし。面倒ですね(。-_-。)そして、誘われない人もいるとなれば…(。-_-。)私もイヤですね。。。
といいつつ、娘と仲がいい子達、中学生もいれば、小学生もいるんですが、新年会をしようと盛り上がり、私が幹事?で、来年、焼肉食べ放題にいこ〜となってるんですが、お母さんにも連絡して、予定に入れといてね〜みたいになってるけど。しぃママさんのこの話聞いて、後から、自由参加でいいからね〜って付け足しました。強制参加みたいに感じられたら迷惑だし、お金も絡んでるし。

さてさて、天気もいいし、ワンコの散歩へ行こうかな…(*^_^*)ゲリも、まだ怪しい感じですが、様子を見ていくしかないので(*^_^*)先ほど、とくダネで、老犬ホームの番組してました。認知症で飼えないとかありました。確かに、我が家のダックスさんも、夜鳴きもあったし、歩き回ってて、大変だったな〜と思いながら、少し涙ぐんでしまいました…(。-_-。)

No.61 16/12/19 12:35
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 60 こんにちは♪

見てました、とくダネ(>_<)私は今いるこの子の将来を考えてウルッときました。最後までみてあげたいなぁ。私が落ち込んでたりしても寄ってきてくれたり、じ~っと何か感じてるみたいに見てたり。こんなに無条件に私を好きでいてくれるのはこの子だけなんじゃないかって思います。息子も旦那もちょっと小言いうとうるさいばばぁ扱いですからね。それに比べてワンちゃんは、ダメ!って叱ってもごめんね…みたいな感じでごますりにきます。可愛い可愛い(*^^*)私のよき理解者なんで、老犬ホームには渡したくないな。そういうペット絡みの業者って、ホントに犬好きな人がやってくれてるならまだしも、よくペットホテルとかも実はご飯あげてないとか、散歩してないとかあるって言うし。最期を万が一不親切なホームに預けてしまったらって考えたら…いたたまれない(>_<)いつまでも元気でいてほしいな。

焼き肉いいな~。話の流れとかで自然に計画が立っていくのはいいと思いますよ。うちらの場合、予兆もなく突然そのお母さんから「○日に○○に行きます!」とか「○日に○○会します!」みたいな感じなんですよ。全員一斉に「えっ、そうなの!?」ってなってると思います。日にちとかも、みんなで調整してとかならまだいいけど、みんな仕事してるから急に休めなくてうちの子だけ参加できない…とか可哀想ですから。要は気配りですよ。

No.62 16/12/19 15:35
らん ( uGX8xe )

うん。私も最期まで見てあげたいと思ってます。それが責任と思ってます。でも、マンション住まいとか、お母さんが飼ってて…とかになると難しいですね(´+ω+`)ダックスは、もう、14歳だし、もう、どうなってもおかしくない歳だけど、トイプーさんに負けまいと、ご飯もガツガツ食べてるし、散歩も行って、近くの池一周頑張って歩いてるんでね(*^_^*)なるべく、元気な時間を長くして一緒にいたいです(*^_^*)早く下痢が治るといいんだけど…(。-_-。)やっぱり、犬はかわいいですからね(*^_^*)ほんとに癒されます(*^_^*)

今日は、暖かいです(*^_^*)こんな日が続けばいいな〜と思いながら、仕事です(。-_-。)カルチャーが早く終わって、車の中でのんびりしてます(*^_^*)車がめちゃめちゃ汚いですけどね(。-_-。)洗車しなきゃな〜(>人<;)

No.63 16/12/19 20:55
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 62 なんか今日はちょっと暖かかったです(*^^*)だからというわけでもないんですが、色々買い出しに行ってきました。とりあえずサンタさん用のプレゼントの調達に。売り切れてなくて良かった(^_^)ゲームソフトですけどね(´ 3`)でも初めてゲームソフトをお願いされましたが、ゲームソフトってラッピングがすごく楽!!買ってもたいして荷物にもならないし、ちょっと自分の服見てきちゃいました。ブルゾン買っちゃったわ~。安くなってたから(>_<)ピアスも欲しかったけど我慢しましたm(__)mどうせすぐなくすし。

今年、っていうか来年か、元旦に母方の親戚が集まるんです。まぁ毎年集まる仲がいい叔父や叔母がくるやつで、全然堅苦しいやつじゃないんですが、弟が婚約者連れてくるみたいです(*^^*)いよいよみんなにお披露目⭐私も会うのは2度目です。ただ食べてはゴロゴロする集まりですが(笑)旦那はなんの違和感もなく馴染み、初回から食べて飲んで爆睡してました(笑)


No.64 16/12/20 09:12
らん ( uGX8xe )

そろそろお正月ですね〜クリスマスもあるけど…(*^_^*)お正月は、みんな揃うから楽しいですよね(*^_^*)しぃママさんの弟さんの彼女さんも来るなら、楽しみですね(*^_^*)いっぱい食べて、ゆっくりして下さいね。私も今年は主人側は関係ないんで(*^_^*)(*^_^*)実家でゆっくりします(*^_^*)☆☆☆

今日、比較的私はのんびりできるんですが、金曜に大学の発表なんで、買い物行こうにも、気持ちがのらない。家で、練習しながらのんびりします(*^_^*)

ダックスさん、少しまだゲリですが、今日は、薬が効いてるのか、う○こをまだしてません。待ってるんだけど(笑)

No.65 16/12/20 12:40
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 64 只今休憩中⭐お店も大掃除してるんで、なんか最近掃除ばっかです。腰が…(-""-;)

出しきったらしばらくはう○こ出なくないですか??出てないってことはおそらく良い傾向なんじゃ(^_^)次出た時には固まってるといいですね~(>_<)引き続きお大事にしてください。

あと数日でまた冬休みですよ~(-""-;)とりあえず初日しか予定埋まってないんだよなぁ、息子。そこからまた次の約束するんだろうけど。ヒマヒマ言われるのいやだわ~。しょっちゅうレンタルビデオ屋さんに通ってるかも(笑)その前に通知表か…。

No.66 16/12/20 14:10
らん ( uGX8xe )

冬休みですね〜(>人<;)小学生は、時間を持て余しますよね(´+ω+`)中学生にもなると、部活もあるし勝手に約束するし、1人でいてもテレビとか見ながら、だらだらいますからね(´+ω+`)1番小学生が厄介な時期ですね(。-_-。)でも、年末年始もあるし、夏休みほどはね、冬休みはマシですね(*^_^*)

ダックスさん、散歩して帰ってきたら、しましたしました!普通のう○こを(*^_^*)良かった良かった(*^_^*)ノミの薬も飲まさないといけなかったので、今日、様子見て、明日か明後日にのまそう(*^_^*)
しぃママさんのチワワちゃんは、ブラッシング好きですか?我が家のトイプーさんは、ブラッシングが嫌いで逃げ回るんですよね(。-_-。)ダックスさんも、できたらしたくないという感じです。逃げるから、余計にブラシがくいこむのか。。。悪循環です(。-_-。)

さぁ、また、夕方きら仕事です(*^_^*)頑張ってきます!

No.67 16/12/20 20:58
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 66 お~、良かった良かった(^_^)下痢おさまったみたいで♪一時的なものだったんですね。ブラッシング嫌いかぁ。うちはブラッシング、やりだせばウットリしてるんですが、どうもブラシが欲しいみたいなんですよ。新しいおもちゃだと思ってるのか。だからブラシを奪おうと最初は動くんですが、やり始めると気持ちよくておとなしくなります(*´∀`)♪やらないとね、ロングコートだから毛が絡まるし。

ちょっと~(`ロ´;)非常に不快なことがあるんですよ。例の仕切る人、冬休みに遊びに行く約束に二人ほど一緒に行かないな~って思ってて、声かけてないのかと思ったら、勝手に二組に分けてました(`ロ´;)自分ちは同じとこ行くのにどちらにも参加するんですよ。なんでみんな仲がいいのに分けるの!?って感じです。予定が合わなくて…とかじゃないんですよ?子供達が、いつも一緒だったから今回もみんな一緒に行くと思ってて、子供同士で話してたら水曜日に行くって言ってる子と、金曜日に行くって言ってる子がいるんだけどどっちが正しいの?って言い出して発覚しました。多分ですよ、今まで仲良くしてきたグループに、途中から自分ちが入ったから必死なのかな。でも引き離してまでって…ねぇ(-""-;)

No.68 16/12/21 08:16
らん ( uGX8xe )

おはようございます

すごいですね!その仕切る人。何様なんだろ。なんで、2組に分けたんだろぅ。変な人ですね。男の子のお母さんですよね?女の子のお母さんって、ちょっと、自分の子供とお友達を囲いたがる人いますけど、男の子のお母さんでは、珍しいですよ( ꒪Д꒪)なんで2組に分かれて…?不思議です。なんか、向こうはちゃんと思惑があるんでしょうね( ꒪Д꒪)水曜に行く子と金曜に行く子。なんか、分け方に意味があるのかな?水曜に行った子が、楽しかったから、金曜も行きたいって言ってみたらいいのに(笑)

今日もね、保険の人がくるんです(。-_-。)でも、面倒くさいからブッチしようかと…(。-_-。)もう、ちゃんと違う所で保険入ったし、断ってるのに、あの手この手で、しつこいし(。-_-。)高いし。。。

明日から寒くなるみたいですね(。-_-。)イヤだな〜(>人<;)

No.69 16/12/21 19:59
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 68 保険の勧誘ってしつこいですよね。ちょっときつめに言わないと引き下がらないですよ。要は押し売りですから、人を呼びますよくらい言ってやらないと。うちも解約したとき、入院保険は解約でいいので、代わりに学資をもう1個入りませんかってすごいしつこくて。ちょっとキレました。

変でしょ~。なんで二組に…。確かに今まで男の子四人で遊んでて、四人の中でも2×2でそれぞれ特に仲良しがいたんですよ。それは離さなかったみたいなんですが。もう面倒だからグループ内では仕方ないけど、個人的には関わらんようにしよ。

明日は早いもので終業式です。通知表…どうかな。

No.70 16/12/22 11:24
らん ( uGX8xe )

おはようございます

今日が終業式ですね(*^_^*)我が家は、土曜日まで学校があるので、25日が終業式ですけどね(*^_^*)何かと色々あったけど、とりあえず、2学期も終わったな〜(*^_^*)
明日、大学の発表です。なんか、ヤバイんですよ。いつもなら、今日くらいから緊張してるのに、ぜんぜんしてないんです。明日、ピークになるのかな…(ー ー;)

それにしても、2組に分けて、その親子はどちらも参加でって、どうにかして、自分の子供に特別に仲がいい子を作りたいんだろうか…(ー ー;)そんな企画を考えれるってのが、すごいですね(ー ー;)深入りしたくないタイプですね(。-_-。)

さてさて、明日は、娘もダンスのイベントです(*^_^*)私はいけないんですけど…。私は、先輩後輩と打ち上げ、娘は、ダンスの人たちと打ち上げ、主人は、一人ぼっちです(笑)子供も大きくなると、それぞれの予定が入ってきますからね(*^_^*)なかなか、そろわないです。。。
冬休みは、早速、遊ぶ約束をしてる娘。友達とスケートに行くんですが、たまたま?なのか?よく分からないけど、娘とビミョ〜な関係の男の子も来るらしいです。1年生の時から、両思いで告白したりとか、なんだか、よく分からないけど、娘は、ちょっと引き気味で、噂になるのもイヤだし、友達として付き合うと、大人みたいな事を言ってますが、それができたら、大人も苦労しないんだよ(。-_-。)と思いながら、様子見てます(*^_^*)

No.71 16/12/22 12:07
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 70 こんにちは♪

え~、それって前に言ってた彼氏くんらしき子ですか??また別人??まぁまだ若いから、恋人ってなったところで長く続けるのは至難の技ですよ。お互いまだ子供だから。大人でも他人と付き合うのって難しい。だから娘ちゃんがひき気味なのが彼に原因があるのか、そう気にするほどのことじゃないのか分かりませんが、何事も経験!これに尽きますね。失恋したり、楽しいこともあったり、これから色々あるとは思うけど、人の道を踏みはずさせるような悪人と付き合わなければ大丈夫ですよ。私の友達は前科のある人と付き合ったりしておかしくなっちゃって縁を切りましたが。そういうのじゃなければね、許容範囲ですよ。女の子は体目当ての人に気を付けて、男の子は金目当ての人に気を付けましょ(笑)

No.72 16/12/22 18:22
らん ( uGX8xe )

そうですよ。前の彼氏君です(笑)結局、付き合ってるのか付き合ってないのか。友達なのか、なんなのか分からないままです。ただ、クラスで噂になるからイヤらしく、お互いがね。お互いが、引き気味で友達関係で付き合ってます。訳わからない2人です(ー ー;)それでいいんですけどね(*^_^*)

2学期も終了で、やれやれって感じですけど、冬休みは短いですからね(´+ω+`)あっという間に終わりそうですね(*^_^*)3学期が、すぐ始まりますね(*^_^*)

明日はなんだかドキドキの発表です(*^_^*)頑張ろう〜っと(*^_^*)

さてさて、魔の木曜なんですよね〜(>人<;)ほんと、疲れる…この後、問題児がやってくるんですよね〜(>人<;)イライラしそぅ…(ー ー;)明日の発表の準備をしたいのに、時間の無駄な気がして、余計イライラするんですよね…(ー ー;)頑張ります(ー ー;)

No.73 16/12/22 19:41
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 72 魔の木曜日、頑張ってるかな??

やっぱり前に言ってた彼氏くんなんですね(^_^)まぁその年頃は誰と誰が付き合ってるだの別れただの、周りも興味がありますからね。噂になるのは仕方ないですね。それでも付き合いたいって気持ちにならないのなら、友達のままがそりゃ無難ですよ。でも好きならきちんとそういう形をとってないと、他の子に取られても文句も言えなそうですけどね(>_<)高校生になるとまた違いますけどね。今度は付き合ってる人がいない方が嫌になるかも(笑)

しかしモヤモヤする~。例の仕切る人。結局二組に分けたのは、あと二人が予定が合わなかったってその人は言ってたんですが、予定があるはずの子と息子が遊ぶ約束してきちゃって、あ~…みたいな。こっちからしたら空いてたんだ~って分かっちゃったし、約束してきた子のお母さんも、その日ならみんなで行けば良かったじゃんって話だし。でもうちも約束してきた子のうちも悪くないですからね。お互いに違う話で聞いてたんだし。要は騙されたんですよね。別に何も言いませんでしたけど。これで4件中、二人のお母さんが知ったわけですから、あと二人にはバレないといいですけどね。うちももう一人も自らバラしはしないだろうし。だんだん墓穴掘ってそのうち本性現すだろうし。

No.74 16/12/24 00:44
らん ( uGX8xe )

終わりました(*^_^*)いや〜達成感!かなり特殊な事をしたので、発表中はざわつきましたが(笑)楽しかったです(*^_^*)ただ、来年は見合わせようかと…思っています。まだ、悩んでますけどね(´+ω+`)

娘は、ダンスのイベントで、そのまま忘年会、私は先輩たちと打ち上げ。たまたま、近かったので、迎えもスムーズにできて、良かったです(*^_^*)ただ、私は大学の発表前になると、ストレスからか緊張からか分からないけど、ニキビ…吹き出物か…がでて、痛い…(ー ー;)

その仕切りママ、ずっと続けていくんでしょうね…でも、時間の問題な感じですね。4人が穏やかなママで、まだ、良かったですね。これ、チャキチャキした人なら、もぅ揉めてますよ(ー ー;)子供がかわいそうなことになるのにね…それが、まだ、分からないのかな…厳しいな〜(>人<;)まぁ、冬休みだし、ちょっと離れられるのかな?そこで落ち着くといいんですけど…(ー ー;)ムリかな(>人<;)

それにしても、火事。すごくないですか?本当に戦争かと思いました( ꒪Д꒪)こんな年末が近いのに、気の毒というか…火元のラーメン屋さん?が、今後どんなふうになるのか?ちょっと、想像できないです(>人<;)

No.75 16/12/24 08:07
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 74 おはようございます(*´∀`)♪発表、お疲れ様でした~(*^^*)忙しい中ホントよく頑張ってましたよね(>_<)頭が下がります。来年のことも考えなきゃいけないでしょうけど、少しはゆっくりしてくださいね(^_^)娘ちゃんもイベントお疲れ~⭐

家事ね~(>_<)あれ、法的にはラーメン屋さんが他に燃えちゃったおうちの責任は取らなくていいらしいですね。まぁ法的に責任があってもあのレベルになると無理ですけどね。ただ類焼っていうのは、隣りが燃えてしまうと世間体もあるし、モラルの問題でみんな火災保険でも類焼はつけておくみたいですけど。だから個々のおうちがどういう火災保険に入ってるか…みたいですね。今回燃えてしまったおうちも、自分ちが火災保険に入ってなかったらもう保障されないみたいですね。悲惨ですよね。鍋の空焚きみたいですが。

昨日、行ってきましたよ、その分かれたメンバーで遊びに。ただ保護者はずっと仲良くしてきた人しかいなかったんです。急用で仕切る人が来れなくなって、そこは子供だけ連れて行きました。子供達が遊んでる間、ずっと付き合いのあった人とお茶してたんです。クリスマスだし、ケーキでも食べて、プチ忘年会でもしようかって。忘年会なので、率直にどう思うかって話になって。6、7年付き合いがありますが、不満とか悪口とか言わない人だったし、私も言ったことなかったのでもうお互い信頼もあるしいいよねって。結局同じことを感じてたんですけどね。やっぱり予定合わないとかじゃなくて、自分ちの都合で2つに分けたよねって。この話は昨日きりで、他には漏らさないし、子供はいい子だからこれからも排除することはしないけど、みんなであの人は誘われてるかな…とかそういうのは気にかけていこうってことになりました。

No.76 16/12/24 19:36
らん ( uGX8xe )

眠いっ!昨日の疲れがまだ残ってます。夕方から寝ましたが、まだ、眠い(ー ー;)また、仕事があるんですけどね…(ー ー;)それまでのんびりします(*^^*)それにしても、眠い(ー ー;)

その仕切りママ、必死なんでしょうね…としか、考えようがないですよね…(ー ー;)でも、みんながアンテナはってたら、ちょっとは、仕切りママさんも気をつけるかな…(ー ー;)

今日はクリスマスイブですね(*^^*)しぃママさん宅はパーティですか?我が家は、いつも通りです。明日、実家に帰ってクリスマスします(*^^*)久々、実家に帰るんですよね〜(*^_^*)実家の犬に会うのも楽しみです(*^_^*)

さてさて、来年目指してまた頑張っていかなきゃな〜(*^_^*)ゆっくりともしていられない私ですが、バタバタしてる方が私は楽しいんです(*^_^*)再来年は、大学から離れて、先輩、後輩とで、発表予定なんで、その準備をしていこうかと思ってます(*^_^*)

No.77 16/12/24 21:36
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 76 我が家は今日は家族が揃うのが遅くなっちゃうので、クリスマスは明日やります(^_^)って言っても夕飯が豪華になるくらいですけどね。あっ、サンタさんは今日来ました(*^^*)第一希望の物がきた上に、お友達はまだ今日は来てなくて、「俺が一番いい子だったってことやな♪」ってなんか超ポジティブ発言でした(笑)どこが一番いい子なんだか…って思ったんですが、ちょっといいことがありました⭐

今日、学校のお道具箱持ち帰ってきてたので整理させてたんですよ。そしたら授業かなんかで書いた手紙が出てきたんです。クラスで一番仲がいいお友達宛てだったんですが、「ぼくは、○○くんがぼくのお友達でいてくれてほんとうにうれしいです。いつも遊んでくれてありがとう」みたいな内容だったんです。私が文字にすると微妙に言い回しが違うし、この書体だと伝わりづらいと思いますが、子供の字で書いてあるとなんとも感動的な手紙なんですよ。渡さなくて持ってたみたいで、でもいい手紙だったので、コッソリお友達のお母さんにLINEで画像送ったんですよ。そしたら感動してくれてました。まっすぐここまで育ってくれたこと、我が子ながら良かったと思いました(>_<)成績は一番じゃないだろうけど、大事な気持ちを持ってくれてるようで、それに心から感謝しました。一年の最後にふさわしい成長を見ました(^_^)

No.78 16/12/25 16:41
らん ( uGX8xe )

ひたすら寝てました…(<_<)発表の疲れが、どっと…きました。

なんだか、息子君、ほっこりしますね〜(*^^*)そんな話(*^^*)ほんとに、まともに育ってくれたら、それだけで嬉しいですよね(*^^*)歪んだ心は、大人になったら自然と出てきますからね(。-_-。)残念ですが…

今から実家に帰ります。クリスマスパーティです(*^_^*)犬も一緒に帰ろうかと…実家には、デカイ黒い犬とトイプーさんがいます。どんな反応になるかな…σ(^_^;)

No.79 16/12/26 07:13
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 78 おはようございます(*´∀`)♪

ワンちゃん達のご対面はどうでしたか~??我が家のワンちゃんはあまり他の犬との触れ合いがないので、たまに会うとブルブル震えてます(-""-;)クリスマスはうちも昨日やりましたよ~(*^^*)手巻き寿司にしたんですが、奮発してちょっといいローストビーフも買っちゃいました(*´∀`)♪息子がメッチャ食べたので、親は数キレしか…(笑)育ち盛りですね⭐最近よく食べます(^_^)

しかしクリスマスだからとお酒けっこう飲んだんですよ。で、眠くなって寝たはいいけど、アルコール抜けたら夜中に目がギンギンに(笑)4時くらいに諦めて、どうせお店に発注に行かなきゃならなかったので行ってきました。そんな時間に(笑)深夜のシフトの人もビックリ。

No.80 16/12/26 11:56
らん ( uGX8xe )

こんにちは

朝から友達と遊ぶ約束をしている娘を送っていき、私は、昼からカルチャーの仕事です。
今日は、保険の勧誘…まぁ、私がはっきり断ってないのがダメなんですが…(z_z)がきて、まだ、駐車場でいるんですよ…かれこれ、10分くらい。。。帰らないんですけど…(。-_-。)どうしよ。私は居留守中なんです(ー ー;)最悪、警察?やりすぎか…(。-_-。)でないと、カルチャー行けない…(。-_-。)

クリスマスパーティ、お互い実家で楽しめましたね〜(*^^*)また、年末に行きますが…昨日は、食べ過ぎて、久々お腹が痛くなりました(ー ー;)娘には、結局、プレゼントはなくて、トイプーさんが来ましたからね(*^^*)まぁ、今日は、朝からスケートに行ってるし、いいかな…(*^_^*)3月に誕生日もあるしね〜(*^^*)
で、まだ、保険の人いるんですけど…( ̄◇ ̄;)

No.81 16/12/26 15:33
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

保険の勧誘どうなりました??キッパリ断った方がいいですよ。ちょっとキレ気味にならないとなかなか引き下がらないし(>_<)無事にカルチャー行けてることを祈ります(>_<)

娘ちゃん遊びに行きましたか(*^^*)冬休み満喫してますね~。うちの息子も午後からは近くのお友達のうちに遊びに行きました⭐ここは送り迎えいらずで楽チンです♪午前中はショッピングモールに行ってました。弟の婚約者にちょっとした手土産でも渡そうと思って。お祝いは式の時に御祝儀があるからいいとして、一応挨拶してくれるので手ぶらもね。…ってのは半分口実で、自分がセールに行きたいだけでした(笑)ベロアのワイドパンツとニットをゲット⭐メッチャ安かったです。初ワイドパンツです(^_^)背がないのであまり履いたことないですが、テロンとした素材だったので最悪部屋着にできるし(*^^*)

No.82 16/12/26 18:41
らん ( uGX8xe )

保険の人、散々ピンポン鳴らして帰りました/ _ ;電話もめちゃなりましたが、全部ブッチしました(´+ω+`)カルチャーにも無事行けました(*^_^*)来年きたら、断ります。見積もり出したから、そりゃ、来るわな(´+ω+`)でも、するかどうか分かりませんよって言ったのにな〜/ _ ;私がカルチャーの間にまた来たみたいですが、娘が出て行き、今、東京にいるから、帰らないですって言ったみたいです!ナイス!

私も、買い物に行きたいんですが、なんか、娘に、仕事にと振り回されて、ゆっくり時間がありません(>人<;)明日も仕事だしな〜/ _ ;なんか、予定がどうなってるのか…ちゃんと、整理しないと分かってない気がする…(ー ー;)

ワイドパンツね、とりあえずguで買ったのがあります。ちょ〜安かったんで(*^^*)お試しだったし、私には、ガウチョやスカンツより、ワイドパンツの方がいいです。とりあえず、大学の発表の時に、はいてました(*^^*)

No.83 16/12/27 06:52
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 82 おはようございます(*´∀`)♪

ねばりますね~、その保険の勧誘の人(-""-;)なかなか新規で入る人いないんでしょうね。私1度入ってた保険会社のおばちゃんに、子供向けのイベントがあるから暇ならおいでよ~って言われて、暇なら…みたいに濁してたら当日迎えにきて、まぁイベントは嘘じゃなくてなんか作ったんですが、その後事務所連れてかれて、一緒に働かないかって散々口説かれました。メッチャ長々と(-""-;)その時の事務所、すごかったですよ。新規で契約取ったやつとかすごい貼り出してあったりしてΣ(゜Д゜)事務所中貼り紙だらけ。ありゃ必死にやらないと肩身狭いわ(-""-;)絶対やりたくないです。

らんさんがワイドパンツのがいいなら、私もそうかも。確か身長一緒くらいでしたもんね(*^^*)ガウチョやスカンツもごくたまに引きずりだしてくるくらい(笑)でも今めざましテレビでやってますが、若い子でもタイツ重ね履きしたりしてるんですね。カラータイツの下にストッキングとか。工夫しなきゃあんなペラペラなガウチョとか履いていられないですよね(-""-;)

No.84 16/12/27 08:27
らん ( uGX8xe )

おはようございます

smap終わっちゃいましたね〜/ _ ;ファンではなかったけど、なんか寂しいわ(´+ω+`)いろんな噂が出てるし、人間関係って、やっぱり難しいな〜と/ _ ;
でも、普通にあったものがなくなるのは、寂しいな〜/ _ ;

私も保険の人にならない?とランチをおごってくれて…と、勧誘されました。キッパリ断りましたけどね〜(ー ー;)怖いですね〜(ー ー;)といいつつ、今日もきたらどうしよう(ー ー;)

今日も仕事です。明日も仕事です。とりあえず、明日で最後です。今日は、幼稚園から仲がいい親子とで、お家忘年会します(*^^*)
それにしても、雨風すごいです。

No.85 16/12/27 20:54
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 84 ね~、ホントに解散しちゃうんですね、SMAP。あれだけみんな悲しんで、署名とかも集まってたし、スマスマの最後とかにやっぱ解散やめました~♪とか言わないかなぁとかちょっと思ってたんですけどねぇ。私も別にファンでもないけど、気づいたらいたし、なんか変な感じです。週刊紙とかネットで言われてるようなことがどこまでホントなのか分かりませんけど、いい大人が決めたことですしね。あんまり無理に存続させるのも酷ですからね。まぁみんな引退するわけじゃないし、どちらかと言えば私は成宮くんのが衝撃的でした(笑)

No.86 16/12/28 01:24
らん ( uGX8xe )

遅くに…こんばんは

お家忘年会を楽しんでました(*^^*)グダグダ話しをして終わりですけど(笑)それが、ストレス発散なんですよね(*^^*)ちょっと、遅くなりすぎましたけど(ー ー;)
今日、主人はバタバタで…トイプーさんを私の生徒に渡しに行くという大役でした(笑)さすがに我が家で3匹は厳しいですからね。老犬のダックスさんとまだまだ破天荒なりトイプーさんなんで。

別にsmapファンじゃないんですけど、ちょっと、中居くんの泣きを見たときは、ウルっときちゃいました/ _ ;成宮君は、やられた感がありますが、smapはは、個人の活動になるのかな?人生色々ですね(´+ω+`)

明日も仕事です。とりあえず、明日で終わります(*^^*)ゆっくりしたいな〜(*^^*)

No.87 16/12/28 11:38
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 86 こんばんは♪

らんさんは今日で仕事納めですか~(^_^)私は明日まで仕事です。四連休⭐短いんだろな。休みを楽しみに頑張りましょ♪忘年会、私はあさってです(*^^*)らんさんも昨日は楽しめたようで良かったです。私もいつも飲み食いしてダラダラ話してるだけですけど、それがやっぱり楽しいのでよく分かりますよ⭐買い出しに毎年コストコ行くやつなんですが、その買い出しも何気に好きです。

うちの職場、独身の女の子が何人かいるんですが、らんさんもコンビニにいたので分かるかもしれませんが、何気にお客さんってコンビニ店員に声かけてきませんか??ちょっと可愛いと。声かけられるのは、お客さんも選ぶので今はある女の子一人しかいないんです。20代の子です。暗い子とおたくっぽい子はやはりないみたいで。その20代の子、キッパリ断らないんですよ。プレゼントとか受け取っちゃうし、ハッキリ無理とも言わないし。だから何年もプレゼントし続けてる人もいて、そろそろ見ててちょっと怖いなぁと。だから昨日忠告したんですよ。思わせぶりなのは相手にも自分のためにも良くないよって。でももらえるもんはもらいたいんでしょうね(-""-;)ストーカーとか、刺されたりとか私嫌ですよ(-""-;)ちなみに私は結婚指輪の許可が出ていて、指輪してからスッカリモテません(笑)意外と見てますね。規則では指輪禁止ですが、私は真逆でキッパリハッキリお断りしちゃうのでもう来てくれなくなっちゃうんですよ(>_<)でもそれも誠意ですよね。あっ、私が美人だからじゃないですよ(笑)近くに病院があって、そこの患者さんがよく来るから、マスクしてるんです。目だけだと美人風なんです(笑)顔半分見えてませんから(笑)

No.88 16/12/28 21:19
らん ( uGX8xe )

こんばんは

今日で仕事終わりですが、まだ、仕事中です(´+ω+`)夕方にきた、兄妹ギャングがしんどかった〜(ー ー;)叫びすぎて声かれました(ー ー;)でも、かわいいんですけどね。憎めない子たちです(*^_^*)

今日は、急遽、娘はまたまた、スケートに行きました(´+ω+`)半額チケットが今日までだからと急遽行きました(*^_^*)楽しかったみたいです(*^_^*)

ようやく、明日からのんびりできます。。。(*^_^*)嬉しいわ(*^^*)朝寝をしたい(*^^*)こたつでお昼寝もしたい(*^^*)ビデオも見たいし。買い物も行きたい。 でも、寒くなってきましたね〜(ー ー;)寒くなると外出するのが、面倒になってきます…
とりあえず、今日は頑張ってワンコの散歩に行ってきましたけどね(*^^*)

生徒のところにあげたトイプーさん、生徒のお家はてんやわんやで(笑)朝から、電話がなり、オムツやらトイレトレーニングやらどうしたらいいですか?って(笑)お母さんがはしゃいでて、ちょっと面白かったです(笑)子犬が来ただけで、家の中が明るくなりますよね(笑)

No.89 16/12/28 22:17
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 88 らんさん、1年間お仕事お疲れ様でした~⭐お休み満喫してくださいね~(*´∀`)♪

うん、犬がいると明るくなりますね(*^^*)私も犬によく話しかけてますからね(笑)あれ誰かに聞かれたら恥ずかしくてちょっと生きていけないわ(笑)トイレだけは早々に覚えてほしいですけどね。何も芸をしなくてもトイレだけは…。最初はよくペットシーツぐちゃぐちゃにされたなぁ(>_<)今は寝てばかりの平和な我が家の姫です(*^^*)何気に旦那が一番デレデレしてます(笑)

デレデレで思い出しました!!最近人目を気にするようになった息子。旦那はまだ息子と手を繋ごうとするんですが、何度も振り払ってました(笑)私より旦那のが子離れ大変かも(-""-;)家の中ではまだ甘えん坊なんでね、旦那も困惑ですよ。娘だったらもっと旦那もショックなんだろうな。私は自然の流れには逆らわず、それも成長だと受け入れます。ずっと手繋がれても気持ち悪いし。しかし来年3年生か…お風呂とか3年生になったら別にしようかな。一緒に入る頻度を減らすとか??

No.90 16/12/29 16:52
らん ( uGX8xe )

さむっ(´+ω+`)
でも、頑張って買い物に行きました〜(*^^*)でも、これといって、欲しいものもなく…手ぶらです。なんか、セールも微妙で、もっと安かったら買うけど…みたいな感じの物で空振りでした(´+ω+`)また、年明け再チャレンジします(*^^*)
美味しいご飯を食べに行きたいな〜(*^^*)って思いますけどね(*^^*)
買い物にショッピングモールに行ってたんですが、知り合いに会いまくり、なんか、早々帰ってきました(´+ω+`)知り合いというより、生徒か…(´+ω+`)

今は、とりためたビデオ見てます(*^^*)あ〜幸せ(*^^*)
明日は、友達のところが、お餅つきをするらしく、ペッタンペッタンって。珍しいので、行こうかなって思ってます(*^^*)

No.91 16/12/29 20:31
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 90 うちの親戚も今日お餅つきでしたよ~(*´∀`)♪私は仕事だったんで、息子だけ連れていってもらいました。私と旦那の分を持って帰ってきてくれました(^_^)なんか私の父がずっと息子の相手をしていたみたいで、仕事が終わって実家に息子を迎え行ったら父が疲れきってました(笑)なんとか今年も仕事納めできました。明日から4日お休みです(*^^*)

らんさんはセール不発でしたか(>_<)セールって、どこで手を打つべきなのか微妙ですよね。もうちょい値下げしてよってくらいの時は物もまだたくさんあるけど、メッチャ安くなるといいやつは売れちゃったり…。MAX70%とか魅力的ですけど、狙ってたものなくなっちゃうので、私は40~50で手を打ちます。

No.92 16/12/29 22:02
らん ( uGX8xe )

こんばんは〜
寒いですね〜(ー ー;)しぃママさんところは今日でしたか。お餅つき(*^^*)寒いから少し面倒なんですが、まぁ、珍しいし、ペッタンペッタン見てきます(*^^*)お餅ができるかどうかも、怪しいですが(笑)
主人も、休みで1/4まで休みなんですよ。今まで、お正月とかも関係なかったから、なんか、うっとおしいんですけど(ー ー;)明日は、主人に掃除を任せて、お餅つきに行ってきます(*^^*)お昼には帰るから、それから、私も娘もしますけどね(。-_-。)

美味しいご飯を食べに行きたいんですけど、お金も時間もないので、のんびりお家でお鍋です(*^_^*)あったまるし、いいんですけどね(*^_^*)31日は、私の誕生日です(*^_^*)1歳年をとっちゃいます(。-_-。)で、実家に帰ろうかと思ってます(*^^*)お鍋らしいですけど(*^^*)

さてと、時間がありすぎると、ダラダラするしかないという、負の連鎖になってます。私は仕事してる方がいいのかな…(´+ω+`)
1人、中学生の子なんですが、多分、やめるんですよ。それはそれでいいんですけど、違う生徒にやめようかと思ってるって言ってたみたいで、その生徒も答えに困り、残念だね〜って言ったけど、って連絡があったんですよ。その中学生の子、大人しくて、声も小さいから何を言ってるのか分からなくて、そういえば、今年の最後の授業でお世話になりましたってケーキを持ってきてくれたんですが、今まで、そんなケーキとか持ってきてくれた事なかったんで、来年からこないのか?よく、分かりません(。-_-。)やっぱり、お母さんがちゃんと来ないと…って思いますが、時代なのかな〜(ー ー;)

No.93 16/12/30 21:40
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 92 こんばんは♪

今日は忘年会でした(*^^*)らんさんはお餅つきかな⭐朝コストコに買い出しに行きましたが、今年はメッチャすいてました。意外~Σ(゜Д゜)スイスイ買い物できちゃいました⭐その戦利品で忘年会をしました。たくさん食べてたくさんお喋りしました~(*´∀`)♪子供達も大盛り上がり。今日はゲーム持ち込み禁止にしてたので、みんなでトランプしたりウノやったり、きちんと遊べてました(^_^)ゲームがあるとゲームしかしないですからね。

今レコード大賞見てます(*^^*)もうすぐ大賞が決まるなぁと思いながら。ここ数年は正直「えっ、この人なの」とか思ってますが(笑)なんとなく結果だけ気になって。

No.94 16/12/31 16:35
らん ( uGX8xe )

こんにちは

今日一日中寝てました…誕生日寝て終わりました…(°_°)まっ、いいけど(笑)
今月は美味しいランチとか行けたので、いっか…(笑)友だちから連絡あって、年明け飲みに行こう〜ということで、また、美味しいお店を探そうかな…(*^_^*)

今から実家に帰ります(*^_^*)お鍋みたいなので、いっぱい食べてこよう〜っと。仕事もないし、気持ちもラクです(*^_^*)アメトーク見ながら、爆笑しながら、そのまま寝てしまいました(笑)

我が家の犬と実家の犬、まぁまぁ仲良くできて、トイプーさんと実家の大きい犬が、特に意気投合して、なんか、2匹でウロウロしてるんですよ(笑)実家のトイプーさんは、吠えながら逃げてましたけどね。ダックスさんは、知らん顔で色々歩いてましたけどね。ということで、今日も連れて行きます(*^_^*)
では、いってきま〜す(*^_^*)

No.95 16/12/31 20:34
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 94 こんばんは♪

らんさんお誕生日おめでとうございます(*´∀`)♪いいですよね、一年の最後にお誕生日⭐終わり良ければ全て良しです(*^^*)

ワンちゃんたち、仲良くできたんですね(^_^)ちょっと見てみたい、二匹が一緒にウロウロしてるとこ(笑)可愛いでしょうね♪うちの犬は今日も1日寝てばかり…。平和だなぁ(^_^)私も今日は午後からは実家に帰ってました⭐特に何もしてませんが。息子は今でも誰かの膝に座りたがる子なので、最近重いとすぐおろす私と違って、ばあちゃんはずっと膝に乗せといてくれるのでベッタリでした。母も嬉しいんですよね、孫が来ると。最近友達と遊んでばかりだし、サッカー始めてからは実家に行く回数がかなり減ってたし。弟も春にはアパート見つけて婚約者と暮らし始めるみたいなので、母も寂しいんでしょうね。もうちょい私だけでも実家に帰ってやるか、弟が出てしばらくだけでもね。ガックリきちゃうといけないんで。母は弟に特に手をかけてきましたからね。

ということで(どういうことだ…笑)、らんさんも良いお年をお迎えください(*´∀`)♪

No.96 17/01/01 09:09
らん ( uGX8xe )

あけましておめでとうございます(*^_^*)
今年もよろしくお願いします❤︎

今日も、実家に帰ります(*^_^*)すき焼きです(*^_^*)
昨日から食べるばっかりで、確実に太りますね…(°_°)まだ、ベッドの中ですけど…そろそろ用意しようかな…

初売りにも行こうと思ってるんですけどね(*^_^*)
しぃママさんは、ご主人さんのご実家に帰りますか?頑張って下さいね(´+ω+`)

No.97 17/01/01 21:04
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 96 あけましておめでとうございます(*´∀`)♪今年もよろしくお願いします⭐

今日は新年早々、朝から涙してしまいました。私が洗濯物が終わってリビングに戻ってきたら、喜んだうちのワンちゃんがソファーの背もたれのとこから転落して頭をぶつけたみたいで。今までにない声でキャンキャン鳴いて、なんかクラクラしてて。ホントに死んじゃうと思って情けないことに泣いてしまいました(涙)結果的にはちょっと脳しんとう気味だったみたいですぐ元気に走りだし、ご飯も食べて吐いたりもしなかったので良かったですが。旦那も心配してしばらく様子見てくれてましたが。あ~ビックリした。とんだ新年でした(-""-;)

No.98 17/01/01 21:59
らん ( uGX8xe )

それは、怖いですね(>人<;)その後チワワちゃん、元気ですか?チワワちゃんは、小さいですもんね。ソファとはいえ、高いですよね…(。-_-。)犬も子供も、何かあると、主人の事よりアタフタしちゃいますね(´+ω+`)
我が家は、今日も実家に帰り、すき焼き食べてきました(*^^*)娘だけ一足先に帰り、トイプーさんと近くの神社まで歩いて行ったみたいです。49日過ぎてたら、神社も大丈夫らしいので、娘だけ行きました。私たちはとりあえず遠慮しましたけどね(。-_-。)娘は、おみくじを引いて、大吉でした(*^^*)でも、去年は、主人にとって、最悪の年だったので、お祓いにでも行こうかと思ってます(。-_-。)娘は、今日は実家にお泊まりです(*^_^*)

トイプーさんも、ダックスさんも、実家に連続して行ったので、疲れ切ってます(*^_^*)よく寝てます(*^_^*)

No.99 17/01/02 07:21
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 98 おはようございます(*´∀`)♪

その後チワワちゃんは何事もなかったかのように元気です。良かった~(>_<)あんな鳴き声初めて聞いたからあたふたしちゃいました。よく登ってたんですよ、ソファーの背もたれの部分に。ソファー自体はかなりローソファーなんで落ちようがないんですが、背もたれはけっこうハイバックで。ソファーに座る側ならフワフワなんで大丈夫だろうけど、裏側に落ちたんで。もう登らないでほしいわ(>_<)

さてさて、チワワちゃんも大丈夫そうだったんて、ちょっと出遅れましたが親戚の集まりに…。息子がやりたがるので、弟の婚約者も巻き込んで人生ゲーム(笑)何もしてないのに仕返しされるという(笑)なんだかんだ食べて、ちょっと太ったかも。今日は旦那の実家です。妹達もみんな帰ってこれるようです。赤ちゃんと遊んでいようm(__)m

No.100 17/01/02 18:23
らん ( uGX8xe )

こんばんは〜
またまた、実家に来ています(*^^*)主人ぬきで。主人がいると、面倒くさい時もあるので。。。久々、兄夫婦もいないので、家族水入らずです(*^^*)

今日は、久々、昔の高校の先生から連絡があり、大学の発表を見に来てくれたみたいで、ラインから連絡がありました。ちょっと、嬉しかったです(*^_^*)
人とのつながりって、嬉しいです(*^_^*)

娘の迎えに、今、実家です(*^_^*)ご飯食べてから帰ります(*^_^*)また、ゆっくりきますね〜
しぃママさんは、ご主人さんの実家ですよね?ある程度頑張ったら、ちゃっちゃっと帰ってきてくださいね

No.101 17/01/03 08:03
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 100 おはようございます(*´∀`)♪

行ってきましたよ、旦那の実家(-""-;)正しくは上の階に義妹家族(下の妹)が住んでるので、そこに集まりました。旦那の実家は人数も増えた今、もはや物が多すぎて全員入れませんから。上の妹の旦那さん、初顔合わせでした。ちょっとチャラいと聞いてたんですが、うん…そうですね(笑)私同い年らしいんですけどね。チャラい人苦手じゃないですけど、父親になってもチャラい人は尊敬はしませんよね(笑)まぁいいです、年にそう何度も会わないだろう。

私は今日はもう仕事初めです。お休み、終わるの早かった~(>_<)また1年、頑張るのか…。嫌だな。

No.102 17/01/03 19:35
らん ( uGX8xe )

こんばんは〜
お仕事お疲れ様でした(*^^*)私も明日から始まります(。-_-。)今年もお仕事、頑張ろう〜っと!
しぃママさんは、初夢見ましたか?私は見たんですが、ほとんど忘れてて、ただ、友だちに助けられる夢だったんですよね〜(*^^*)やっぱり、人を大切にしないと…って思いました(*^^*)

今日は、昼から主人のお祓いに行こうかと思いましたが、すっごい人で神社までたどり着けず、そのまま通り過ぎて帰ってきました(。-_-。)また、落ち着いてから行きます(。-_-。)

最近、娘が主人を避けてるんですよね〜(。-_-。)そういうお年頃なんでしょうけど。去年から、転職からの義母の葬儀の不甲斐なさとか、とどめの事故とかで、なんなんだって思ってるんでしょうけど…(。-_-。)月日で解決するしかないんですよね。なのに、主人は、しょうもない事をいっぱい娘やら私に言うもんだから、こっちも面倒くさいんですよね〜(。-_-。)正直、早く仕事に行ってもらいたい。亭主、元気で留守がいいってやつですね。

No.103 17/01/04 09:41
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 102 おはようございます(*´∀`)♪

初夢、見たんですよね~(>_<)でも忘れちゃってます。そんな怖い夢ではなかったってことですよね(*^^*)白い蛇が出てくるといいって言いますよね。旦那は上戸彩に上から物を投げつけられる夢だったって言ってましたが(笑)ざまぁみろです(笑)

娘ちゃん、そういうお年頃ですよね。息子の友達のお兄ちゃんが娘ちゃんと同い年ですが、やっぱりお父さんをあからさまに避けてるってお母さんが悩んでました。なんかお母さんの財布からお金を抜いてたらしいんですよ。それをお父さんがあえて厳しく、殴ったらしいんです。それかららしいんですけど、うちでもそうすると思うんでね~。多分、そのお兄ちゃんも娘ちゃんも、自分で働いて稼ぐことの大変さが分かってきたら、ちょっとお父さん見る目が変わるでしょうけどね。まだ先の話ですもんね~(>_<)

No.104 17/01/04 11:39
らん ( uGX8xe )

おはようございます

娘は、友達とまたまたスケートに行きました(*^^*)今日で冬休み最後なんです。明日から始業式です。私立は、何をしてもオッケーですね(´+ω+`)
主人も明日から仕事なんで、今日まで家にいるんです(。-_-。)パジャマのまんまで、ゴロゴロしてるのは、娘じゃなくても、私でもイライラします。そして、起きてきたら、ご飯は〜?って言うので、余計イライラします(ー ー;)私も、今日は、離れておこう…娘もいないし、私は夕方から仕事だから、まぁまぁ、バタバタするし、目の前でゴロゴロされると、余計腹がたつ。今は、うっとおしいだけなんで…。確かに、仕事もしんどいだろうし、感謝もしてますけどね。私が更年期にでもなってるんだろぅか…妙にイライラします(ー ー;)
お財布からお金を抜き取ってたら、私でも主人でも、手は出てるでしょうね…(。-_-。)お金の大切さが分からないと将来困りますからね。子供にしたら、チョットくらい…なのかもしれないけど、お金は、ダメですね〜(。-_-。)

お正月の不摂生で、目の横に大きな吹き出物が(。-_-。)今日から仕事も始まるし、ちゃんと規則正しくしないとな〜(。-_-。)

No.105 17/01/04 20:17
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 104 まだ更年期にはちょっと早いですよ~(>_<)まぁ色々ありましたからね、らんさんちも。積もり積もったものがあるんですね。ちょっと弱い部分とか見ちゃったから、なかなか尊敬するような気持ちには戻らないですよね。うちはまだこれからなんですよ、旦那のお正月休み。私もイライラしてるかもしれませんよ(笑)だいたいいつも片付けないことでキレてますから(-""-;)部屋が綺麗だと比例して私の機嫌もわりといい。旦那もそれは分かってくれてるはずなんですけどね、なかなか綺麗なままではキープできない我が家です。

新年早々、息子も私も風邪をひいてハスキーボイスですm(__)mあぁダルい、仕事しんどかった~(>_<)明日も仕事だから今日は早く寝よう。息子は明日まで冬休みです。娘ちゃんのが一足早い新学期ですね(*^^*)

No.106 17/01/05 08:12
らん ( uGX8xe )

おはようございます
眠い…(。-_-。)娘は今日から学校です。とりあえず、一緒に起きたので、眠い…(。-_-。)朝寝しよぅ…(_ _).。o○犬も朝寝してます(笑)
始業式なんで、早く帰ってきますけどね(´+ω+`)
ようやく、主人も仕事なんで、私にとって、平和な日がきました。と言っても、主人も昼までなんですけどね…(。-_-。)
今日は、新規の生徒がきます(*^^*)私も仕事頑張ろう!この時期は、入れ替わりの時期ですからね〜。

しぃママさんのご主人さんも、色々考える時期なのかな?我が家の主人は、どうなることやら…ですけどね。

福山ロスとか成宮君とかスマップロスとか、色々ありますが、私はスマップロスですかね(笑)スマップのファンじゃなかったんですけどね。おかしいな〜。テレビであれだけ騒がれたら気になります。成宮君とか…あっという間にニュースから消えませんでした?なんか、怪しさだけが残った感じで…(。-_-。)

No.107 17/01/05 08:46
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 106 おはようございます(*´∀`)♪

なんか色んなロスがありましたよね~。SMAPはまだ個々で活動するでしょうけどね(^_^)週刊誌とかも、何がホントかよく分からないからモヤモヤしますよね。福山は結婚しただけだし(笑)でもファンクラブ会員がメッチャ減ったらしいですね(-""-;)結婚したかったのか、みんな…。

今日は息子は児童館行きました。私もこれから仕事です。日誌の一番最後、冬休みの反省みたいなの書くのだけ残ってたんで、それだけやってくるはず。

No.108 17/01/05 12:58
らん ( uGX8xe )

朝寝して、犬の散歩も行って、のんびりしてます(*^^*)息子君は、児童館なんですね(*^^*)しぃママさん、少しはのんびりできますか?

娘は、もう帰ってきました(。-_-。)主人も帰ってきています(。-_-。)私の平和な時間が終わりました(。-_-。)
今、娘と近くのカフェでランチしてるんですが、隣のテーブル、2人なんですが、ランチが3人前あります( ꒪Д꒪)誰か来るのかと思ってても、今だに誰もこない…よくみると、1人の人がかなりな…おデブ…(。-_-。)2人前食べるのか…と思いながら、見てしまいます( ꒪Д꒪)

明日から本格的に学校も主人の仕事も始まります!ようやく、1日のんびりできそうです。そして、今日は、魔の木曜日(。-_-。)

No.109 17/01/05 20:15
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 108 ありますよね~、そんなに食べるから太るんだよってこと(>_<)ビュッフェとか行くとよくいますよね(笑)ビュッフェっていうとオシャレだな、ちょっとお手軽な食べ放題って感じのとこによく…。前に私も焼き肉とか色々食べ放題のとこ行ったら、近くの席の人がかなりな肥満で、網に肉がハンパなく乗ってるんですよΣ(゜Д゜)そんな乗せたら逆に焼けないよ(-""-;)たくさん食べたくても地道に焼いた方が早いような…。あれに比べたら私の脂肪なんて可愛いもんだな。でも最近、特保のお茶とか飲んでますけど(笑)

風邪で完全に声が枯れました…(-""-;)チ~ン…。今日から病院始まったので行ってきました。だからって枯れたもんはすぐにはなんともならないけど(>_<)とりあえず明日は休みなので、喉を休めます。息子は始業式だけなんで、早く帰ってくるけど。友達呼んできませんようにm(__)m

No.110 17/01/06 09:12
らん ( uGX8xe )

おはようございます
風邪、大丈夫ですか?乾燥してるし、気温の変化も大きいし、お大事にして下さい(*^^*)
ようやく、私に平和な時間がやってきました。1日、ゆっくりできます(*^^*)ちょっと、コタツでゆっくりしたいです(*^^*)洗濯物も干したしね〜(*^^*)

今月、来月で新年会をしよぅ〜と約束をしています。楽しみですが、私もデブるな(。-_-。)主人も、この土曜日に飲みに行くとか言ってたんですが、休みだし、わざわざ、会社の方まで行くのが面倒くさいと断るみたいです。そして、前の会社の飲み会もあり、それも、断ったんですよ。それは、断れば?と私が言ったんですけどね。前の会社の人が集まって、今の会社のグチ大会なんですよ。そんな負のオーラがあるようなところにワザワザ行かなくても…って思い。主人も、ちょっと面倒くさいようで、今の会社の飲み会とかの方が大事だからと。男の人の社会も面倒ですね…。

さっきから、トイプーさんが、ボールを投げて!と何度もボールを持ってきます(*^^*)投げないと、前足でガリガリひっかいてきます(。-_-。)元気だわ(。-_-。)犬の肉球でスマホ、反応するんですよ(°_°)

No.111 17/01/06 10:07
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 110 おはようございます(*´∀`)♪

男性社会もホント大変ですよね。男性って女性と違って飲みに行くのがメインだから一回でお金がたくさんかかるんですよね。女性ってランチだけとかお茶するだけならそんな何千円もはかからないし。なるべく飲み会は少ない方が家計も助かりますm(__)m特に負のオーラが出てるような集まりにはね(笑)何の特もないですよね。まぁ愚痴ってストレス発散にはなるのかな。ご主人の前の会社の人たち、みんなまだ大変なんですね。

今日から息子も新学期が始まり学校に行きました。…がしかし、入れ代わりで旦那帰宅(笑)夜勤明けなんで寝ますけどね(^_^)まだ明日からの3連休明けるまでは私はのんびりできそうもないです(>_<)

No.112 17/01/06 22:18
らん ( uGX8xe )

こんばんは〜
仕事も終わり、のんびりしてます(*^^*)が、先ほど、トイプーさん吐きました(。-_-。)散歩中になんか、草とか木の枝とか石とか食べてたので、そのせいかも…(ー ー;)気をつけなきゃな〜(ー ー;)

今日、仕事帰り、娘の将来ビジョンを聞かされました(笑)どこまで、実現するか分かんないですけど…(笑)二世帯住宅にして、娘は小学校の先生に、私は、一階で塾をしながら、孫を見る…(笑)だそうです。叶えば、ちょっと、ほっこりする夢ですけどね(*^^*)

さてさて、明日も仕事です…息子君も新学期スタートですし、またまた、頑張っていかないと!ですね(*^^*)

No.113 17/01/07 21:24
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 112 こんばんは♪

えっ、案外現実的な夢だと思いますけどΣ(゜Д゜)でも娘ちゃん、一番難しいのは先生になることじゃないのをお分かりでしょうか(笑)一番難しいのは二世帯住宅を建てる経済力がありつつ、そこにらんさん夫婦と一緒に住んでもいいよって言ってくれる旦那様を見つけることよ(笑)お金も優しさもある男性じゃないとね⭐でも叶うといいな~って思いました(*^^*)可愛いこと言いますよね、娘ちゃん(^_^)

うちなんて今日はほっこりどころか真逆のイライラMAXでしたよ(`ロ´;)旦那も息子も私の顔見れば「昼ごはん何~?」「夕飯何~?」って。こんなに声が枯れてるのに、私は家政婦か!!一回くらい、今日はしんどいだろうから俺がやるよとか言えよと思ってイライラしました。多分私あんまり辛そうに見えないんですよ。家でも労ってもらえない、仕事でも風邪の私ではなく相方がサボる、病院でも同じ症状でも旦那は点滴なのに私は薬だけ…。心配してくれるのは犬だけ(>_<)今日のイライラも犬がウルウルした目で寄ってきてくれたからおさまりました。あっ、トイプーさん、お大事にしてくださいね。うちの犬も食べるんですよ、石とか砂とか。ジャリジャリのうんことか出てきます(-""-;)

No.114 17/01/08 23:47
らん ( uGX8xe )

こんばんは
遅くなりました!今日は、友達親子と新年会でした。ホテルのビィッフェへ行ってきました。案外、食べられないものですね…(ーー;)カニとステーキの食べ放題だったんですが、お腹がはちきれそうです(ーー;)この企画、また、来月もあるんですけどね…(ーー;)
明日は、仕事です。今年も頑張らなきゃ!
その友達親子は、ご主人さんが外科医なんです( ꒪Д꒪)それだけでも羨ましいのに、マンションをリフォームしようかとか、色々言ってました。いいな〜しかないですけど、我が家は我が家。楽しく頑張ります!

2世帯ね(。-_-。)叶えば素敵ですけど(笑)でも、娘は自分の人生をちゃんと生きてくれたら、いいな〜って思います。親の事ばかり考えてたら犠牲になりそうで(*^^*)といいつつ、嬉しく思ってる私もいるんですけどね(*^^*)教員、難しいですよね…(ーー;)採用も限られてるし。幼稚園教諭でもいいんですけど、まだ、先は長いので、やるだけのことはやらせて、選択肢を増やしたいです(*^^*)

ほんとに、男って、空気が読めないというか…我が家も、休みになったら起きて早々、昼ごはんは?とか、昼から夕ご飯の買い物いかないと…とか言います。もぅ、放っておいてくれ!って思いますけどね。イライラしますよね(ーー;)

No.115 17/01/09 16:00
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 114 こんにちは♪

外科医か~、どう頑張ってもかなわない職業には、もう経済的なこと以外で勝つしかないですからね。うちもホント、普通のサラリーマンだし親からの援助とかもないし、経済的にはなんらうらやましがられるようなことがない一家ですが、例えば息子が賢いとかね、他にあればいいなぁと思います。比べるのは良くないけど、性格的に負けず嫌いだからどうしても張り合っちゃいますから。今のところ、息子可愛い顔してるから、それだけは人からうらやましがられます。このまま見た目崩れませんようにm(__)m高校生くらいのイケメン息子と仲良く買い物とかできたら私はそれがステータスかなぁと思います(笑)ジュノンボーイみたいな(笑)お金じゃ買えないもので張り合うしかないという…(-""-;)でもらんさんちはらんさん自身がかっこいいじゃないですか。バリバリ働いて。私は仕事も自信ないですから。娘ちゃんも頑張ってるし。ダンスできる娘とか私は憧れるけどなぁ(^_^)胸はってくださいね(*^^*)

今日は朝から目眩がしてビックリしました。そんな経験ないもんで。もう1回寝たら治りました。

No.116 17/01/09 18:44
らん ( uGX8xe )

風邪ひきました(ーー;)喉が激痛です(ーー;)私も今日の朝は目眩?頭がふら〜っと立てないかと思いました。一瞬、嘔吐下痢かとも思ったけど、昨日の食べすぎなのか…(ーー;)朝のうちで治りました。昼からは、ずっと寝てました(*^^*)でも、まだ、喉は痛い(ーー;)
明日は、仕事もハードだし(´+ω+`)早めに治したいんですけどね…(´+ω+`)

明日が給料日なんですが、先ほど主人が帰ってきて、明後日になったと。( ꒪Д꒪)?( ꒪Д꒪)?なんで、給料日が変わるの?意味のわからない会社です。ほんとに、大丈夫なんだろうか…主人の会社。。。

今日は、早く寝よう…まだ、しんどいわ(ーー;)

No.117 17/01/09 21:19
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 116 えっ、給料日が突然変わったんですかΣ(゜Д゜)謎ですね。ご主人が間違えてて、ごめん
、今日じゃなかったわ~(笑)みたいなのじゃなくて??早まるのはいいけど遅くなるのは迷惑ですよね(-""-;)

らんさんも風邪ですか(>_<)私はまだ鼻声ですが、だいぶ声が出るようになりました。目眩が一緒の日にくるとは…おばあちゃん同士の友達じゃないんだから(笑)でも目眩って気持ち悪いんですね。自分で酔っちゃいましたよ(>_<)明日の朝はスッキリ起きれますように。らんさんも暖かくして寝てくださいね⭐なんかメッチャ寒くなるらしいんで。お大事に~(*^^*)

No.118 17/01/10 09:17
らん ( uGX8xe )

おはようございます
ちょっとマシになりましたが、まだ、喉は、激痛です(ーー;)でも、マシです(*^^*)昨日は、ほとんど寝てたので(*^^*)楽でした(*^^*)
娘も、お手伝いしてましたし(*^^*)今日、お弁当作れないとダメだからね(ーー;)

ようやく、天気もよくなって朝から洗濯物してますが、その後、のんびりしよ〜っと(*^^*)

ようやく学校も本格的に始まってますが、今週は、入試があり、木曜日は半日。金曜、土曜日は、休みなんです(ーー;)休みばっかりいらないのに…(ーー;)

さっき、犬たちにチクワをあげたんです。それが、ケンカの原因になり…ちゃんと半分こにしたのに、取り合いになり…(ーー;)まぁ、悪いのはトイプーさんですが…(ーー;)ダックスさんが、グルグル言いながら、怒ってます(ーー;)すぐにトイプーさん、毛がもじゃもじゃになるので、今月、トリミングです。

しぃママさんも早く良くなりますように(*^^*)

No.119 17/01/10 21:09
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 118 こんばんは♪

ちくわ…(笑)そんなことって思いますが、ワンちゃん達には重大な出来事ですよね(>_<)うちなんて誰も取らないのになんか警戒してますからね。特に息子に対してはね。よくオモチャとか取り上げるからかな。

今日久々に回転寿司に行ったんですよ。いや~、なんかもう食べれませんね(-""-;)親の私が食べられなくなって、息子が育ち盛りだから、ついに私と息子が同じ量になりましたよ。あっという間に身長とか抜かれちゃうんだろうな。まだ息子120センチくらいですが(笑)

らんさん、風邪はマシになりましたか??私はなんとか接客できるようになりましたよ(*^^*)声が出ないとホント役立たずなんで(-""-;)今年は喉にくるんですかね。らんさんの喉も早く良くなりますように。

No.120 17/01/11 08:11
らん ( uGX8xe )

おはようございます
ついに、声が出なくなりました…(ーー;)しんどくもないし、咳もないんですが、喉だけ激痛で、昨日マシかな〜と思いながら、声も普通に出しながら…そしたら、今日の朝から声がガラガラで、出ません(ーー;)今日の仕事、どうしよっかな〜(´+ω+`)今から喋らず、薬飲んでゆっくりしよ〜(´+ω+`)
買い物には行きたいけど…(ーー;)

そぅ!年取ると食べられないんですよね…(ーー;)ビッフェとか、欲張っていっぱい取るんだけど、すぐにお腹いっぱいになって、入らないんですよね(´+ω+`)回転寿司も、娘は、私以上に食べますよ。ほんとに、よく食べます…(ーー;)太らないといいんですけどね…(。-_-。)

さてさて、娘も学校に行ったし、ゆっくりします(*^^*)

No.121 17/01/11 21:06
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 120 こんばんは♪

マジですか~(-""-;)らんさんも声は商売道具ですからね~。早く出るようになるといいですね(>_<)喉に直接噴射するスプレーみたいなやつ使ったことあります??少しはマシになりますよ。COOLタイプが痛みごまかせます。なるべく声出さないようにして(無理だから私も枯れたんですが…)早く治してくださいね(>_<)

息子は新学期ということで、席替えをしたらしいです。前回私語が多いということだったので、あんまり仲良くない子と隣りになることを願ってましたが、奴は強運の持ち主なのか、また仲良しな子とおとなり同士でした(-""-;)おとなしめな女の子とか理想的だったんですけどね~。男子のが多いから、どうしても男同士の席もできちゃうんですよね~。本人は楽しいでしょうけど(-""-;)きちんと授業受けてくれることを願います。

No.122 17/01/12 08:14
らん ( uGX8xe )

おはようございます

声が出ません(ーー;)喋らないようにしても、仕事では声を出さないといけないし(ーー;)病院行こうかな…(。-_-。)
昨日、生徒にあげたトイプーさんを生徒が持ってきてくれたんです!一言、でか!でした。我が家のトイプーさんより3ヶ月くらい後に生まれてるんですが、体は倍くらいあります(´+ω+`)散々、2匹ではしゃいで、その後、我が家のトイプーさんは、すぐ寝ました(笑)ダックスさんは、老犬なんで、ちょっと避けといたので、被害なしですけどね(*^^*)

娘は、明日から学校が入試なんで、学校内の掃除と、用意をして帰ってきます。明日から休みです(ーー;)
新学期始まって、席替えとか色々ありますね…3学期は短いから、平和に終わってもらいたいわ〜

No.123 17/01/12 11:19
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 122 こんにちは♪

ヤバイですね~(-""-;)今週末、雪の予報ですよ~。私は休みだからいいけど、旦那ヤバイなぁ。交通が麻痺しませんように(>_<)らんさんちの方はどうなんだろう。

らんさん、私年末年始に太ったみたいです(>_<)前ほど食べられないくせに太るって…代謝が落ちてるんでしょうね(-""-;)ってこととで、たった今からダイエットを開始します!!やっぱりダイエットするときは誰かに宣言しないとね(笑)マイナス3キロを目指します。

これから仕事なのでまたゆっくりきますね~⭐らんさんも喉をいたわりながらファイト!!

No.124 17/01/12 21:06
らん ( uGX8xe )

声が出ない!(ーー;)しんどくもないし、声だけなんですよ!喉もイガイガしますが、かなりマシなんですが、声が出ない!仕事柄困るんですよね…(。-_-。)
紅茶飲みながら、仕事してます(。-_-。)

明日から娘は休みなんで、妙にテンション高いです(ーー;)まぁ、私もゆっくり寝れるからいいんですけど…(ーー;)なんだか、気に入らない…(ーー;)勉強さしますか…(ーー;)

トイプーさん、散歩に行って、ひっつき虫をいっぱいつけてきて、取るのに苦労してます(。-_-。)娘が散歩に行くと、なにかと、仕事が増える(。-_-。)

明日は声がでるかな〜(´+ω+`)出るといいな〜(´+ω+`)そろそろ、しんどいわ(ーー;)

No.125 17/01/12 23:58
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 124 私は3日間全く声なしで過ごすしかなかったです(>_<)病院行ったのにお医者さんにも伝わらないという…。ジェスチャーでなんとか(-""-;)今でも歌は歌えませんよ、なんとか接客できるようにはなりましたけど。そろそろ治ってほしいですよね。寒くなるんでさらにこじらせないようにしてくださいね(>_<)引き続きお大事にしてくださいm(__)m

なんか職場の若い子の時間のルーズさとか、仕事への姿勢を見てて、非常にストレスのたまる週でした。あっ、私の1週間、木曜日に終わるんです(笑)連勤が終わるのが木曜日なんで。別に私メチャメチャ真面目なタイプでもないんですよ。でも気になるレベルなんでね。息子よ、しっかり育ってくれm(__)m

No.126 17/01/13 18:56
らん ( uGX8xe )

ついに声がアウト〜です(ーー;)観念して病院にも行ってきました。咳も出るし(ーー;)とりあえず、自宅の子は仕事しましたが、生徒のお家でする仕事は、お休みにしました。うつしてもダメなんで…(。-_-。)

それにしても、寒すぎません?今週末は、もっと寒いらしいし(。-_-。)しぃママさんのところも雪マークでしたね(ーー;)主人も朝早く行くのに、凍ってないといいんだけど…事故が怖いわ。やらかしてくれる人だけに…(ー ー;)

今日は、ワンちゃんたちの健康診断とノミの薬をもらいに…ダックスさん、前から気になってたんですが…硬いお菓子を食べると、ギャンってないて食べられないんです。歯石がいっぱいで、歯茎が腫れてるのかと思ってて…夏くらいに獣医さんに相談したら、歯石を取る方がいいって言われてたんですよね。また、最近、よくギャンってなくようになったから、来週歯石とりの手術になりました。14歳という老犬だったんで、ちょっと、私が躊躇してたんですが、ご飯たべられなくなったら、長生きできませんもんね…歯石がいっぱいついてる歯を抜歯するみたいです。犬は歯がなくても、生活できるらしいので。
しぃママさんは、ダイエット続いてますか?私もヤバイんですよね〜(ーー;)ただ、今は、風邪でしんどいのとで、ダイエットする気がないですが、風邪が治ったら、私もダイエットします!

No.127 17/01/13 21:47
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 126 こんばんは♪

うちで昔飼ってたワンちゃんも、年取ってきた時に歯を抜きましたよ。なんか犬は噛まなくても消化できるって聞きました。歯を抜いても長生きしてくれましたよ(*^^*)おいしくご飯食べてほしいですからね。ちょっとだけ我慢してもらいましょう。

声、アウトでしたか(>_<)私もなんかスッキリしないんですが、もしかしてと思いますが、PM2.5とかここらまで飛んでるんじゃ…(-""-;)今日テレビで中国の大気汚染の見てて思いました。私絶対中国に住めないと思います。喘息で死ぬわ(>_<)

今日ママ友が、子供がいじめられてるって言ってました。まさか…って思いましたが、児童館の先生から聞かされたそうです。優しくて活発な感じの子なんですよ。息子ともよく遊んでくれて、いじめとか無縁な子だと思ってたんですが。いじめてる側は名前は聞いてないんですが、なんとなく分かりますよね。その子とすごく仲良しだと思ってた子が中心でした。そのいじめてる側も私はすごくいい子だと思ってたので、分からないものですね。ちょっとショックでした。どちらも息子は仲いいので。ただみんなクラスが違うし、息子は児童館も違うので全然知らずにいるようなんですが。万が一加担するようなことがあっちゃいけないので、ちょっと気を付けて見てなきゃなぁと。

No.128 17/01/14 13:26
らん ( uGX8xe )

あ〜(ーー;)仕事お休みにしました。声だけならまだしも…咳き込んでしまい…(´+ω+`)うつしたらいけないし、こっちもしんどいし…休みにして、ゆっくりしてます(。-_-。)
いじめね〜絶対なくならないですよね。ただ、身近な人が…ってなると、ちょっと自分の子供も様子みないと…って思いますよね(´+ω+`)娘も、いじめといういじめはなかったけど、やっぱり、その都度被害者だったり、加害者だったり、ありました。そうしながら、社会勉強って思ってましたけど、その都度、私に言ってきたし、加害者の時は、黙ってたけど、結局ばれたし(笑)ばれた時は、その子のお家に謝りに行きましたけどね。ただ、一方的にやられてたりすると、心配ですよね。私なら先生巻き込んで、相談しますけど…しぃママさんのお友達は、まだ、様子見なのかな?

今日、めちゃ寒いです(ーー;)明日は雪かな〜(ーー;)嫌だな〜(ーー;)

No.129 17/01/14 22:28
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 128 お休みしたんですね(>_<)いつも頑張ってるらんさんが休むなんてよほどですね。仕方ないですよ、いくら頑張り屋さんでもらんさんだって人間ですから。今は喉を少しでも労ってください。

そっかぁ、娘ちゃんも色々ありましたよね。女子はなおさらですもんね。今回の件は、児童館が把握していながらたいしたことはしないってのが私はひっかかります。学校じゃないからあんまり熱心じゃないのかな。やられてる方のお母さんも、ちょっと遠慮しちゃってるのか、親が出ていく様子はないんですよね。まだ2年生だから、私は親が出ていくのもありだと思うんですが、あんまり親が口を出しても…ってまだ見守るみたいです。でも寝言を言うらしいんです。やめてよ!みたいな。大丈夫なのかな。児童館ってなぜかそういうの知ってても、加害者の方の保護者には言わないんですよね。私なら我が子が悪いことしたら教えてほしいけど。加害者の方のお母さん、良い人なんで、知れば絶対対処してくれるはずなんだけど。もどかしい気持ちです。

No.130 17/01/15 13:52
らん ( uGX8xe )

こんにちは
うっすら雪が( ꒪Д꒪)風邪もひいてるし、外には出ませんけど…明日も寒いって言ってましたね〜(ーー;)
今日は、朝からゆっくりしてます。いつもなら、どっかに出かけてるんですが、咳き込んでしまうので、家の中で暖かくのんびりしてます。明日からハードなんで…(´+ω+`)
声が出ないし咳はでるし、最悪です…(´+ω+`)

いじめね〜早く解決するといいですね。子供同士でどうにもならないなら、親が出るしかないですけどね。我が子も含めて、ちゃんと様子を見とかないといけないですよね…(´+ω+`)やっぱり、辛い思いはして欲しくないし。中学生にもなると、親にいわないですからね〜(ーー;)小学生の間に親子関係を築いとく方がいいですよね!

娘の先輩の事なんですけどね…長くなりそうなんで次回に(*^^*)
とりあえず、今からお昼寝します(*^^*)

No.131 17/01/16 08:37
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 130 おはようございます(*´∀`)♪

雪ももう3日目…うんざりですm(__)m一昨日からガッツリ積もってますよ~(>_<)我が家の庭には息子たちが作ったかまくらが…。今日も持ち物に着替えって書いてあったんで、学校でも雪遊びするんだと思います。子供だけですね、喜んでるのは。土日のサッカーの試合も延期になりました。

いじめじゃなければね、いいんですよ。一対一のいがみ合いみたいなのならね。まぁそれなら関わるなって話だし。うちの息子もあまり話さない子なので、どうも心配なんですよね。そのいじめのことも、仲良い子達だからなんか知ってるかと思って聞いてはみたものの、知らないと。ホントかよ(-""-;)いい子だから、助けてあげたいけど、よその保護者なんていじめられてる側の保護者が立ち上ってもない今、現時点では助けようがないですからね。

娘ちゃんの先輩、何かあったんですか??またお待ちしてます。

No.132 17/01/16 12:16
らん ( uGX8xe )

今日まで寒くて、明日からは寒波が和らぐみたいですね(*^^*)早く暖かくなってくれないかな〜(*^^*)

まだ、咳き込んでるので、今日は近場だけの仕事だけして、遠くの仕事は休みにしようかと思ってます。とにかく、夜に咳き込むから寝れなくて。。。それが辛い(。-_-。)

娘が憧れていた先輩なんですけどね、お顔もかわいいし、おしゃれなんですけど、ダンスもできて。何回かお母さんと一緒にご飯も食べに行ったことあるんですが、その先輩、ずっと、携帯さわって娘とは話さないし、じゃあ、娘と合わないかと思って、こっちは何も言わなかったら、ご飯いこ〜とか誘ってくるし…お母さんは子供の自慢しかしないし…(ー ー;)正直、疲れるんですよね。もう、行かないって決めてるんですけどね。彼氏ができた、とか、成績が1番だったとか…でも、娘曰く、成績上位者に名前がないよって言うし。ウソの自慢?なんて思ったりするけど。。。そんなバレるようなウソつかない方がマシだから、本当なのかな?って思うし。ちょっとしたことなんですけど、お家によばれて、イチゴをもって私は行ったんですけど、お茶も出ないし、先輩は1人でポップコーン食べてるし、普通、親も、ポップコーン、娘と分けなよ〜とか言いませんか?その後、その先輩のビデオ鑑賞で…(ーー;)よその子のビデオみて、私たちは何を言えばいいのでしょうか?状態でした。かなり、キツかったです。
娘も、最初は、ダンスもうまいし、お顔もかわいいしで、憧れていたんですけど、そういうのがあってから、ちょっと引いてます。

人間付き合いは、難しいです…(ーー;)

No.133 17/01/18 07:50
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 132 すみません、遅くなりました!!こちらも面倒なことになってました(>_<)…が、それはまた後にしてと。

まずは先輩。うん、らんさんの感覚はすごくまともだと思いますよ。遊びに行ってよその子の映像見せられたら…困りますよねm(__)mらんさんが見せて~♪って言わない限りはね~。でもそのお母さんはホントに自慢の娘なんでしょうね。成績はちょっと盛ってるレベルかもしれませんよ。上位ではないけど悪くもなく…みたいな(笑)顔が可愛くてオシャレなのは見たら分かるしね。自慢ばかりはひきますよね。その先輩も娘ちゃんと仲良くしてくれたらこそ可愛く感じますが、別にならこちらもたいして自慢されるほどの子とは思えないですよね~。

私の話はまたにします(^_^)別に急いでするような話でもないんで(笑)またゆっくりきますね(*^^*)

No.134 17/01/18 15:55
らん ( uGX8xe )

こんにちは〜
昨日は、しぃママさんも忙しかったんですね〜!主人も、忙しかったみたいで、連絡なしで帰ってきたのが12時…さすがにどこかでくたばってるのかと思いました。昨日に限って、みんなあんまり連絡がなくて(笑)なんだか、寂しい1日でした(笑)
しぃママさんは、その面倒なことはかたがつきましたか?

今日は、咳止めがきいて、眠い眠い…1日寝てました。さすがに、昼になったので、着替えて犬の散歩して、ご飯の準備です。今から仕事なんで…!

娘は、今日はダンスなんで、私が仕事の合間で送り迎えなんで、かなりバタバタです(´+ω+`)頑張ろっと!

No.135 17/01/19 12:01
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 134 こんにちは♪体調はどうですか??少しでも咳がおさまってるといいんですが(>_<)薬って眠くなりますよね。

そうそう、面倒なことね。別に私が直接関わってる話でもないんですが、客観的に見てていざ我が身にふりかかってきたら嫌だなってことがあって。土日にサッカーの試合があるんです。ホントは先週だったんですが、雪で延期になったので急な予定変更なんですよ。私は偶然なんとかなったのでいいんですが、やっぱり急だと都合つかないおうちもあるじゃないですか。サッカーの保護者のLINEのグループがあるんですが、都合つかなかったお母さんが、試合行けなくてすみません的なLINEをしたんです。私とか、一緒に入った子のお母さんは仕事してて気づいてなくて、仕事終わって見たらみんなスルーだったんです。けっこう何時間か経ってて。専業主婦も多いのに。その中でもリーダー的な人が返さないとなかなか返しにくいんでしょうね。私はその専業組とは子供の学校も違うし、今回欠席する子のおうちのがどちらかといえば今後も付き合っていかなきゃいけないので、一番にLINE返したんです。急な変更だし仕方ないよ~、お互い様だし。みたいな。子供会の役員の仕事ってことだったんで、それ頑張ってね~的な。そしたらちらほらLINE返す人が出てきたんですが、うちも子供会あったけど休ませて試合頑張らせますって何人か返してて。よけい休みづらいじゃないですか。…っていう嫌~な空気のLINEの愚痴です。だってうちだってそれこそなんらかの役員とかぶったり、息子が体調崩したりとかあるかもしれないじゃないですか。なんで快く休ませてあげられないかなって。相変わらずスルーな方もいるしね(-""-;)むしろ役員きちんとやってて責任感あっていいじゃないですか。試合は勝っても負けても将来に響くもんでもないし。プロ目指してるわけでもないし。(密かに目指してたら知りませんが…笑)行けた子だけで一生懸命やればいいじゃないですか。

No.136 17/01/20 09:22
らん ( uGX8xe )

おはようございます
風邪は少し良くなりました(*^^*)昨日は、久々、朝まで寝れました(*^^*)夜中、咳き込んで寝れなくて…(。-_-。)

サッカーね〜(´+ω+`)みんなでフォローしながら助け合って…てのは、無理なんですかね〜(´+ω+`)チアもね、運動会休んで大会にでたり…っていうお家ありましたよ。6年生の運動会だったのに。我が家なら運動会に行くかな〜(´+ω+`)最後だし。卒アルにものるし。結局、価値観の違いでしょうか…(。-_-。)サッカーも、子供会優先しても、休んでも、どっちでもいいと思いますけどね〜(´+ω+`)それを、他の人がどうこう言うのがおかしい気がしますけど…言うんですよね…(。-_-。)女の人は…(。-_-。)
チームで参加できないなら…まだしも、参加できるんですよね?じゃあ、いいじゃん。って思いますけどね。私なら。私なら試合結果とかラインして、次、一緒にね〜って連絡するかな〜(*^^*)チームプレーのスポーツは、親同士のやりとりも面倒な時ありますよね…これからも続くだろうから、しぃママさん、上手にすり抜けてくださいね!

このレス打ちながら、厄介なラインが…生徒の親からで、私が風邪をひいてるから、お休みでもいいですよ。と。お互い、有意義な時間を使いましょうと…(。-_-。)なんなんだ。うつりたくないからでしょ?って思うけど、確かに先週、声もカスカスだったし、咳も出てたし、もちろんマスクして、のど飴舐めながら、せき止めてってしてましたけど…(。-_-。)なんか、元々、問題集が合わないとか言ってきたところだから、不信感が先にあるので、素直に優しいメールとは、受け止めれない…(。-_-。)

No.137 17/01/20 12:17
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 136 こんにちは♪

あ~、あの問題集かえてってお母さんですね。優しさ…かなぁ(-""-;)違っても優しさとして返事しておくしかないですもんね。らんさんのこと考えてくれる人なら、元々困った要求もしないと思いますけどね。

そうなんですよ、チーム自体は別に参加できるんですよ。学年別大会だから、この学年だけでいうと人数も確かに余裕はないですが、子供会の役員なんてサボったらどんだけブーイングくらうことか(-""-;)しかも子供会って要するにご近所さんだし。私なら子供会の役員優先します。娘ちゃんのチアの、運動会休ませて…ってのは私の価値観ではあり得ないですが、だからって別に嫌みとか言わないし。うちにまで運動会休めって言わない限りはね。サッカーとか野球、女の子だとバレエ習ってる子って、これだから子供会やめちゃうんだろうなって思います。両立しづらい。

No.138 17/01/21 14:53
らん ( uGX8xe )

こんにちは〜
仕事仕事です。頑張りますけどね。声も本調子じゃないけど、喋れるようになったし(*^^*)といいつつ、生徒の方が体調不良で欠席続出です(´+ω+`)この季節は仕方ないですよね…💦

そうなんですよね〜(*^^*)子供会と習い事の両立は難しいです。我が家も、チアと子供会の両立は無理でした。とりあえず、子供会を優先にした時と、チアを優先した時と両方あるかな…(。-_-。)その時は、子供の意見も聞かず…でしたけど、今となれば、子供会優先だった方が良かったかも…しれない。子供同士で遊びますしね。学校での付き合いもあるし。ただ、チアの場合は、代わりの子がいないので、うちが参加できないと、フォーメーションが変わったりとかで、みんなに迷惑をかけることが多かったので、子供会に参加しますってのが、チアの中で言えなかった…ってのもありますが…(。-_-。)
でも、子供会に参加するしないは、その家庭家庭で決めたらいいことで、周りが口出しすることじゃないですよね。どこに、重要さをおいてるかは、家庭によって違うし。チアの時も、私と仲が良かったお母さんが陸上大会に参加するからってチアのイベントかな?に出られないとなった時、周りの熱心なお母さんはスルーでしたよ。先生まで陸上より、チアでしょ?って感じだったし。今思えば、やりにくかったです。私もその時は必死だったんでね〜(´+ω+`)小学校時代は、まだまだ長いし、平和に行きたいですね(*^^*)

今日は、一日中仕事です。頑張ります!

No.139 17/01/21 20:25
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 138 こんばんは♪

なんなんでしょうね、スルーってm(__)m今うちの地域、すごいインフルエンザ流行ってきてて、息子と仲いい子もインフルエンザになっちゃったんですよ(>_<)だから明日の試合には行けなくて。そのLINEもやっぱりスルーする人はいますからね。むしろお大事にって優しい言葉かけてあげてる人のが少なそう。仕方ないですよね、インフルエンザばかりは。インフルエンザ脳症とか怖いし、みんなにもうつるしね。息子はその子がコートの中では心の支えみたいなものなんで、明日はちょっと心細いかな。でも頑張らせてみます。

らんさんだいぶ声出るようになってきたんですね(*^^*)良かった良かった(*´∀`)♪でもうちらはいずれ治るやつですからね。それでも困りますが、最近つんくがよくテレビで取り上げられてるじゃないですか。歌手が声を失うって辛いですよね。私が声出なくなったら…何ができるんだろ(>_<)

No.140 17/01/22 16:25
らん ( uGX8xe )

寒いです…(。-_-。)今日は、息子君、試合ですか?体調崩さないように…(*^_^*)試合は勝ったかな?

私は朝のうち、ゆっくり寝て、今も寝てます(笑)近くのショッピングモールに行こうと思うんですが、日曜はいつも混んでるので、ご飯を食べてから行こうと思ってます。娘はパンプスがほしいらしく、私はスカートを見ようかな…と思い(*^_^*)

そして、主人と前の会社で同じだった人、仕事をやめました。と( ꒪Д꒪)これで、何人目?って思いますが…(。-_-。)みんな根性がないというか…(。-_-。)そういう意味では、主人には根性があったっていうことなのか?っては、思いますが、そのやめた人と今、主人は会ってます。やめてから会っても…辞める前ならまだしも…(。-_-。)

No.141 17/01/22 19:31
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 140 こんばんは♪ショッピング、いいものありましたか??私は明日母が有休取れたらしいので行ってきます(*^^*)私はブーツ狙いです⭐娘ちゃんのパンプスはあったかな(*´∀`)♪

みんなお仕事大変ですね(>_<)うちはこの前ハローワーク行ってましたが、何も言ってませんでした。めぼしいところがなかったのか…。とりあえず黙って見てます。あんまり追い詰めちゃいけないんで。

試合、いつも仲いい子いなかったけど、かえって息子は動けました。他のチームメイトは適度に交流がありますが、ベッタリじゃないので。いつもその子がいるとなんか試合中もベタベタくっついてるんで(笑)珍しくコーチに誉められてました。いつもダメ出しばっかされてる息子ですがm(__)mちゃんとやってくれれば試合も連れて行き甲斐があるってもんですよね。

No.142 17/01/23 00:03
らん ( uGX8xe )

こんばんは〜
さむっさむっ(´+ω+`)
息子君も試合頑張ったんですね〜(*^^*)なんか嬉しいですね!褒められたりすると(*^^*)

夜に買い物にいき、お客さんも少なくて見やすかったです(*^^*)娘は、ロングトレーナーと私はセーターとスカート買ってきました(*^^*)娘は足が大きくて幅広なんで、パンプスが難しく、高いのならあるんだろうけど、安いのでってなると中々なくて、なんで、しまむらでもいっかな〜って思ってます。

最近、主人を見るとイライラします(。-_-。)仕事も頑張ってるんだろうけど、前みたいに家のことしなくなったし…といっても、仕事が忙しいから夜も遅いし、仕方ないのも分かってるんだけど。事故るし…。今日も、ガソリン代がないからと、お金渡したんですよね。で、買い物から帰ってきたら、ひょっこりトイレで起きてきて、あっ!高速代もね〜って言うんですよ。そんなの、聞いてないし。なんで、高速代?って聞いたら明日は、仕事が遅いから、娘が家で待ってるから早く帰る方がいいやろ?と。そんなんどっちでもいいわ!留守番できるし(T ^ T)って感じで。それに、高速代がいるなら、ガソリン代と一緒に言えばよくないですか?ちょっとしたことで、イラっときます(T ^ T)

No.143 17/01/23 16:16
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

こんにちは♪

娘ちゃん幅広なんですかΣ(゜Д゜)私は真逆で幅が狭くて疲れやすい足です。パンプスはいつもスポッと脱げます(>_<)今日もピンとくるブーツには出会えませんでした。でもデニム、メッチャ安くゲットしました。もうブーツ諦めて、このデニムに合うパンプス探そうかな。

どこの旦那さんも一緒なんですね~。うちもそういうことしょっちゅうありますよ(>_<)そんなんで要領良く仕事こなせてるのか…心配です。らんさんちはね、ちょっと嫌なこと続きましたしね。そういえば、昨日試合のときにチームメイトのお母さんが気になることを言ってたんですよ。「引っ越すことにしたんだ~、市営の団地に入れることになって」って。どこの地域もなのかな、けっこう低収入じゃないと入れないんですよ。でもご主人かなり年上だし、3人も子供産んでるくらいだし、今までそんなお金ない素振り見せなかったし。しかもそのあと、「私と子供3人がね」って。えっ、それはどういう…??って考えてるうちに聞けなくなっちゃいましたが、多分そういうことですよね。でも、だとすると市営の団地ってのも納得いくし。…ねぇ?

最悪なんですよ(-""-;)息子のクラス学級閉鎖になりました。今日は引き取り下校で、数日間お休みです。息子ピンピンしてるのに(-""-;)

No.144 17/01/24 09:16
らん ( uGX8xe )

おはようございます

息子君、学級閉鎖ですか( ꒪Д꒪)いつまでですか?元気なのに学級閉鎖は…迷惑ですね〜(´+ω+`)息子君とゆっくりして下さい(*^^*)

我が家の娘は、昨日、自転車で派手に転んだらしく(笑)打ち身だらけです(笑)事故らなくて良かったですけど(。-_-。)

しぃママさんの方は雪大丈夫ですか?こっちは、パラパラ降りましたけど、積もってません(*^^*)主人がなんせ、朝早くに家をでるので、凍結が心配ですけどね(。-_-。)今年の寒波はすごいみたいですね…(。-_-。)
今日は、昼から仕事なんですよね〜(´+ω+`)頑張ります!なんで、午前中からご飯の買い出しに行ってこよう〜っと。

No.145 17/01/24 11:52
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 144 こんにちは♪

学級閉鎖はとりあえず明日までで、その後はまた様子見ながらみたいです。私は急に仕事休めないので、息子はお留守番です。DVD借りてきました。旧作にしろって言ってんのに新作ばっか選ぶんですよ(`ロ´;)学級閉鎖のおかげで余分な出費だわ。

そういえば、弟が9月に挙式なんですが、先にアパート見つかったようで、三月には家を出るみたいです。母が寂しがってます。でもメッチャ近いんですよ、うちとか実家から。だからちょっと安心。って言っても5年以内に家を買うのが目標らしいんですが。ちょっと寂しいのは姉の私も一緒です(^_^)なんだかんだ、弟とは仲良くやってきましたからね。息子が出ていく時はもっと寂しいんだろうなぁ。

No.146 17/01/25 00:22
らん ( uGX8xe )

こんばんは
最近、仕事で色々あって…ほら、有意義な時間を過ごしたいからとか、反抗期の生徒がいたり、賢いけど人間っぽくなかったり、したくもない親の相手とか…ストレス溜まりまくりで、友達に愚痴ってました(。-_-。)でも、まだ、スッとしない(。-_-。)

娘は、明日自転車なんですが、また転びませんように…です(*^^*)自転車もちょっと歪んでるのか、変な音がしますが、今はどうすることもできないので(。-_-。)そのまま行ってもらいます!

そうですよね〜今までいた人がいなくなるのは、寂しいですよね(。-_-。)息子君は、もしかしたら、跡取りで戻ってくるかも…だけど、娘は出て行く側なんで、寂しいですね…;_;娘が邪魔な時もありますが、やっぱり、いなくなるのは寂しいです。修学旅行とかで、娘がいない夜は、ご飯さえも作る気しないし。。。ヤバイですね…;_;

No.147 17/01/25 09:56
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 146 おはようございます(*´∀`)♪

仕事ってストレスなしにはこなせませんよね。私は今日大嫌いな水曜日なので多分イライラしてますよ。水曜日って、サボることしか考えてない夜間の学生さんとで、全然動かないから私の仕事量が尋常じゃないです。でもその時間の仕事は終わらせて帰らなきゃいけないし、でも息子のお迎えの時間との兼ね合いで残業は長くはできないし。そのくせ私より早く帰るし。知らない間に帰ってていませんからね(-""-;)お先に失礼しますとかも言えんのか。で、入れ替わりでくる学生は、前髪ばかり気にするチャラい男の子。学校行って疲れてたりするとお客さんに無愛想になるし、二十歳過ぎてますがまだまだお子ちゃま。私と入れ替わりでくる人は前に話した30代なのに使えないフリーター男性。もう水曜日は誰とも絡みたくない(-""-;)

そんなこんなでストレスは色々あるので、らんさんもたくさんここでも吐き出してくださいね(^_^)私は息子が児童館行かなくて良くなったら仕事変わろうと思ってるので、むしろ色々聞かせてもらえたら次の仕事探すのも参考になるし(*^^*)

No.148 17/01/25 23:05
らん ( uGX8xe )

こんばんは

眠い…でも、来週が受験の子もいるので、自習に付き合ってます。みんな合格してもらいたいな〜(*^^*)

今日は、朝から久々のエステからのランチで(*^^*)最高でした。しぃママさんにとっては、魔の水曜日でしたね;_;ランチは、ホテルのビッフェで、食べ過ぎて吐くかと思いました。もったいないから、意地で吐きませんが(笑)でも、晩ご飯は抜いてます。これで食べたら、お腹とびでますから。。。
犬にも付き合ってもらい、長めの散歩にも行ってきました(*^^*)

でも、しぃママさんの今日の職場の人は…社会人として…どうなんだろぅ…な人ばっかですね(´+ω+`)今日は、大丈夫だったのかな?ってか、しぃママさんも転職するんですね(*^^*)事務系とかですか?
我が家の主人は、転職するんだろうか…(ーー;)なんだか、怪しいです。

No.149 17/01/26 08:36
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 148 おはようございます(*´∀`)♪

まぁ私はパートでもいいんで転職ってほどじゃないですけどね(^_^)でも今の職場はあんまり稼げないから。コンビニにしては人が潤ってて、シフトは入れる日が少ないので。子供が小さいとそれがすごく助かりましたが、今後はもっと稼がないとね。息子の将来や自分たちの老後のために。でも今の職場、ストレスもたくさんありますけど、良くしてくれた人もたくさんいたので、迷惑かけないように早めに退職を伝えて、人を入れてもらってから抜けようと思ってます。事務系…あんまり好きじゃないんですけど、私の資格だとそうなるんですよね~。今みたいなサービス業とかでも稼げればオッケーなんですけど、自分がだんだん年取ること考えると、座ってできる事務系は魅力もありますよね。

らんさんちのご主人、怪しいんですかΣ(゜Д゜)もう転職はしない気なのかと。でも周りが辞めてるんですもんね。前の会社の人たち。妻からすると悪影響かもしれないですね(-""-;)まぁ決まってから辞めるならまだいいですけどね。いかなり辞めてきた!とかじゃなければ。

No.150 17/01/26 09:04
らん ( uGX8xe )

さむ〜い(´+ω+`)昼は温そうですけど(*^^*)
昨日は、仕事で遅かったので、今からのんびりしながらテレビでも見ようかと(*^^*)
主人ね〜。仕事自体は慣れてきたし…なんですが、遠いんですよ。まぁ、それも最初から分かってることなんですけどね…前の会社の人がやめたっていう会社の情報を少しだけとってました。家から自転車でいけるような距離なんで。どうなるか、分かりませんけどね…しぃママさんのご主人さんは、色々、情報集め中ですか?

さてさて、我が家の娘さん、学校でまぁ、ちょこちょこ色々あるらしく…娘は下ネタがかなり苦手なんですよね。でも、ませてる子って色々知ってるから、色々話してるみたいなんですよね。それに、あまり入りたくないようで…私はそれでいいと思うんですけどね。まぁ、助けてくれる友達はいるようなんで、いいんですけど、今までずっと仲が良かった子が、その下ネタの話に参加してて、ちょっと、複雑な感じです。まだまだ、色々ありますね〜(ーー;)

No.151 17/01/28 07:54
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 150 おはようございます(*´∀`)♪

う~ん、通勤の距離が遠いからっていう理由なら私は旦那に怒りますね。らんさんの言う通り最初から分かってることだし、せっかくお兄さんが紹介してくれたとこだし。都内では一時間半が平均的な通勤時間らしいしね。らんさんのご主人のことだから、他にもきっと理由があるんですよ(>_<)気に入ってたら多分距離は気にならないし。うちの旦那、三時間とかかけて週に何度か行きますが、部署変わってからはブツブツ言わなくなりました。ただ異動が激しい会社だからずっとそこにはいられないから、私は今後が心配ですが。きっとご主人、今の会社はなんか違うなって思ってるんですね(>_<)

下ネタΣ(゜Д゜)そうか、確かに私もその年頃は友達から色々聞かされました。私は嫌だというよりも、あまりに知らないことばっかで、聞いておいて良かったと思ってました。いざ自分が…ってなった時に、友達のあの話を聞いてなかったら多分無理でした。色々ビックリしちゃって(笑)でも下ネタも、女の子でもあまりに品がない話もありますもんね(>_<)下ネタ上司を笑ってかわす練習と思って…は苦痛で無理か(-""-;)

No.152 17/01/28 21:14
らん ( uGX8xe )

こんばんは

明日はトイプーさんのトリミングです。もさもさしてきたので。また、短くしてもらいます(*^^*)明日は実家のトイプーさんも一緒にトリミングです(*^^*)

主人は、まぁ、転職はしないかな…とは思いますが、本当のところ、分かりません(。-_-。)もぅ、定年まで20年もないんだから、今のままで、私はいいと思います。まぁ、本人が仕事するんで、私がどうこうも言えませんけどね。前よりかは、慣れてきてるし、人間関係もましなようですしね。今のまま事故らず平和にいきたいです。

そして、娘。学校の中で女子同士が対立してるらしく、中立でいる娘と友達…毎日毎日板挟みでしんどいようです(。-_-。)それも、経験ですかね…(´+ω+`)まぁ、とばっちりがきてるわけじゃないみたいだから、中立でいるほうがいいのかもしれません。。。

なんか、美味しいもの食べに行きたいな〜(*^^*)ゆっくりしたいな

No.153 17/01/28 22:34
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 152 またまた女子の揉め事ですね(>_<)まぁ正直クラスのどこかでは必ず対立してますからね、残念ながら。どちらかの肩なんて持てませんからね。別にどちらにも恨みがない人からしたら。私のその時代もそりゃそんなことばっかでしたが、よくよく考えてみたらなんでそんなに対立するのか不思議ですよね。だって学校なんて、授業の合間にちょっと友達と関わるだけじゃないですか。ほぼほぼ授業なんだし。今思えばよくそんな少しの関わりであんなに揉められたもんだと思って(-""-;)娘ちゃんはまだしばらくその世界からは抜け出せないだろうけど、強く乗り気ってほしいなぁ。

なんか最近ずっと片付けしてる気がして…。朝起きて部屋が汚いなぁと感じて片付け。仕事から帰ったらまた汚れてて片付け。夕飯後とかちょっと落ち着きたいけどまた片付け…みたいな。だいたい息子と旦那のものなんですよ。食べたゴミ捨ててないとか、脱ぎっぱなしとか。前々から部屋が汚いとイライラするから片付けてって言ってきたんですが、今日ついにキレました。旦那は仕事でいなくて、息子が遊ぶだけ遊んでそのままで。私は1日何回片付けたらいいのって。ちょっとビビらせてやろうと思って家出したふりしてやったんですよ。実際は2階にいましたが(笑)そしたら息子、ギャン泣きしてました。でもたまに静かになるから不思議だったんです。しばらくして現れてやったら、一生懸命なんか探してるんです。何探してるのかと思ったら、どうやら自分のキッズケータイで私に電話しようとしたらしく、でも充電がなくて充電器探してました。ちょっと頭使うようになったな~と思いました(笑)

No.154 17/01/29 23:34
らん ( uGX8xe )

こんばんは
遅くなりました〜
今日は、朝から犬のトリミングで。実家のトイプードルも一緒に予約してたから、母も来てて、犬のトリミングの間、街ブラに出かけてました(*^^*)
帰りは娘の希望でショッピングモールに行き、パンプスが70パーセントオフだったので、娘にねだられて買い、私もスカートとセーターを70パーセントオフでゲットしました(*^^*)
トリミングは送迎付きで、結局帰りは6時くらいになり、母はご飯の用意があるので先に帰り、私が実家でご飯食べがてら、犬を連れて帰ることになり、実家でのんびりして帰ってきました(*^^*)犬も綺麗になったし、私ものんびりできたし良かったです。

片付けね〜我が家では、永遠のテーマですよ(。-_-。)娘もソファにポイポイと服をかけるし、主人も脱いだら脱ぎっぱなしだし、私もしょっちゅうイライラしてます。たまには、雷落とさないといけないですね!
今、娘も携帯持ってるんですが、やっぱりアイフォンがいいとか言い出し…(´+ω+`)まぁ、高校生になったらね〜と言ってたんですが、充電器をトイプーさんに噛まれて切られてしまい(。-_-。)充電器を買えばいいんですけど、これを機にまたアイフォンがいいとか言い出し…(´+ω+`)まだ、買いませんけどね。面倒だわ(´+ω+`)

No.155 17/01/30 03:58
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 154 眠れないわ~(-""-;)もう諦めて布団から出ちゃいました。

うちの犬、今かなり臭いです(>_<)うちもトリミングつれてくかなぁ。送迎があると面倒くさくなくていいですね(^_^)うちは徒歩圏内の動物病院でトリミングしてくれますが、そこですら行くの面倒(笑)

今日…もう昨日か、子供会の役員決めがあったんですよ。すごいストレスたまりました。そもそも来ない人がいるし。すごい仕事忙しいとか、偶然外せない用のあるひとは委任できるんですが、いい大人がドタキャンとか(-""-;)散々配慮してきたのに、役員やりたくないのでやめますとか。私だってやりたかないわ。結局何年も楽しむだけ楽しんで何の役もやらずにやめるのは…。ドタキャンの理由も人見知りだから…とか。は?って感じです。同じ学年のお母さん、確かに大人しい人です。でも人見知り=責任放棄は違いますよね。新3年生の保護者はもう必ずなんらかの役はやらなきゃいけないので、結果的に私がその人見知りなお母さんと一緒に役をやることになりましたが、同じ学年なのに当然のように私がメインで人見知りな人がサブでって。性格まで考慮されるなら、私も最初から人見知り風にしときゃ良かったって話ですよ。人見知り人見知りって、やることやって子供まで作った人が人見知りだからって。あんた母親でしょうが。余分なこと話さなくても仕事だけしたらいいじゃないですか。イライラして眠れません。1つ学年が上のヤンキーママは毎回役をつけてもやらないし。やらないからやらせないなんて通すわけにいかないし、でも誰も一緒にやりたくないし。揉めに揉めてました。生理前なのもあってホント腹立たしいです(>_<)あと二時間しか眠れないのに(>_<)

No.156 17/01/30 22:31
らん ( uGX8xe )

もしかして、もぅ、しぃママさん、寝てるかな?昨日は、あれから寝れたかな?
子供会の役員ね〜(。-_-。)なんであんなに揉めるんですかね…といいつつ、私も子供会に参加はできなかったんですよ。役員決めとか、子供会でなにをするか…とかという話し合いは夜にあるんで、私は仕事の真っ最中で…ほとんど主人が行ってました。子供会の行事も主人が行ってました。最後、副会長になりましたが、仕事はしましたよ。シブシブですけど…(>人<;)仕事が当たった以上は、やらなきゃ誰かに迷惑かけますからね…(-_-)しぃママさん、お疲れ様でした。

今日、私は仕事で、生徒の家に行ってたんですが、その子大人しいですが、なんていうかな…なにを話しても、心のない返事というか…(-_-)で、今日は宿題もしてなくて、でも、私が怒って、やらせるっていう感じのタイプの子ではないので、今やって。と見守りながら…やらせて、帰ったら、お母さんからラインがきて、ちょっと甘えてますよね?と。子供の方にはキツく言ったので、これからも様子をみといて下さいって連絡が来ました。お母さんは普通なんだけど、なんであんなに子供が表情ないんだろぅ…

No.157 17/01/31 21:06
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 156 こんばんは♪

昨日はおかげさまでグッスリ眠れました。らんさんみたいにお仕事で忙しいお母さんなんて今はたくさんいるじゃないですか。そういうお母さんは、やっぱり社会に出てるからかきちんと委任したりご主人来させたりしてるんですよ。来てくれてたご主人にも頭が下がりますね。なのに明らかにいつも暇そうに井戸端会議してる専業主婦とかが黙ってスルーするから腹立つんですよ。この愚痴はね、もうエンドレスなんでとりあえず今日はここまで(笑)キリがない(-""-;)

らんさんのその無表情な生徒さん、私が思うにですけど、お母さんが外面いいだけってことはないですか??私の経験上、親が朗らかならそんな風にならないですよ。うちの職場に小さい頃から父子家庭で育った子がいて、お父さんはきちんと働いて養ってくれたらしいんですが、一緒にいても特に余分な会話もないし、淡々と生活してたらしいんです。だから楽しい時に声だして笑ったり、悲しくてもどう悲しいって表にだせばいいかが分からないって言ってました。サービス業だから笑わなきゃって思ってもできないって。かたや、ご両親が社交的…というか、バカみたいな冗談言ってるような家庭もあるじゃないですか。そこの子供はみんなよく喋るし、表情豊かな気がします。たからもしかしたらですけど、お母さんがその子に厳しく言ったって話みたいですが、根本はそこじゃないかもしれませんよ(>_<)まぁ仮にホントにあまり母親が構ってやらなかったり、冷たいリアクションばっかだったとしても、人の子育てにダメ出しはできませんけどね。よほど虐待してるとかじゃない限り。

No.158 17/02/01 08:04
らん ( uGX8xe )

う〜寒い…(>人<;)
娘も学校に行ったし。ゆっくりしますか(*^^*)

しぃママさんの言う通りかも…しれませんね〜(。-_-。)家の中は、会話もなく…なのかもしれないですね(。-_-。)なんせ、話しかけても、気持ちがないというか、問題児とかではないから別にいいんですけど、私のことが嫌いなのか?それとも、勉強が嫌なのか?とずっと思ってたので。ほんと、いろんな子がいますね〜(。-_-。)
子供会もね、いろんな親がいますよね。確かに、専業主婦なのに、そういう面倒な事は避けてる人もいますね(-_-)うちのところは、会長が当たったのに、適材適所という言葉を知ってますか?と。私には会長は適材適所じゃないです。と、断った人がいたみたいですけどね。主人が行ってるから、私は知らないけど(-_-)うちは、主人がじゃんけんで勝ったから、あまり責任のない副会長にしましたけどね。学校のPTAの役員だって、役員になってるのに、1度も来ない人とか、普通にいましたよ。私なんか仕事の合間でダッシュで行ってたりしてたのにな〜(。-_-。)

風邪ひいて、咳も止まったし、しんどくもないけど声だけが、まだハスキーです。風邪ひいても無理して声だしてたから、ちょっと、悪化したかな…(>人<;)

No.159 17/02/01 11:47
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 158 こんにちは♪

喉の調子まだ悪いんですね(>_<)乾燥してますしね。喋るなとか難しいし。お大事にしてくださいね。

私は役員も会長以外なら頼まれれば快く引き受けようと思ってます。会長だけは…誰もやりたくないならくじとかあみだにしてもらお(-""-;)恨みっこなしで。PTAは…当たるかは運だからなぁ、嫌だ嫌だm(__)mそういえば今年度、PTA役員にあるお母さんが不運にも当選したらしいんです。そのお母さん、ちょっと変わってる人みたいなんですが、学校側が判断して次に票の多かった人になったらしいんです。そういうのは納得いかないんですよね、当たったらやらせないと。前年やった人とかは最初から免除になってて名簿からは除外されてるわけだし、名簿に載ってる人は誰でもやる義務があるわけでしょ。不平等なのは嫌いです(>_<)

今日は魔の水曜日です。生理前なのもあって、いかにイライラせず冷静に1日終えるか…頑張ります。



No.160 17/02/01 23:51
らん ( uGX8xe )

こんばんは〜
いよいよ明日が高校の推薦入試です(*^_^*)
2人受験します(*^_^*)とにかく、頑張ってもらいたい!合格してほしい!それだけですね。

今日、生徒のところにあげたトイプーさんが来てました(*^_^*)我が家のトイプーさんと全然大きさが違う…(>人<;)我が家のトイプーさんは、小さいんですよ。2キロくらいしかないです。生徒のトイプーさんは、4〜5キロはありそうな感じです。我が家で放してたら、生徒のトイプーさんに、追いかけ回されて、若干、病んでた我が家のトイプー(笑)体の大きさではかないませんからね(笑)

PTAの役員にしろ、子供会の役員にしろ、面倒なのには変わりはないけど、当たってしまったらやるしかないし、不平等さがみえるのは、イヤですね!抗議したくなるわ!中学でも、PTAはありますからね〜(。-_-。)なんか、面倒そうですよ。

No.161 17/02/02 06:40
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 160 おはようございます(*´∀`)♪

そっか、もう推薦入試なんですね。推薦だと面接がメインですね(*^^*)二人ともうまくいくといいですね(>_<)緊張しますけど。

トイプーで2キロは軽いですねΣ(゜Д゜)しかも男の子でしたよね。私の周りのトイプーさんたちはみんな4~5キロあります。小さくて可愛いだろうな(*^^*)うちのチワワも2キロですから、軽くて扱いやすいですよね。ティーカッププードルみたいなのもいるから、あんまり大きくならない血筋か??

最近息子よく食べます。成長期か。ご飯を炊く量が増えた我が家です。これからますます食べるようになるんだろうなぁ。

No.162 17/02/02 23:31
らん ( uGX8xe )

こんばんは〜
推薦入試、1人の子はやりきりましたと、もう1人の子は、ダメでした〜と。まだ結果もでてないから分からないですけどね。ほんとに、受かってほしいな〜!
今日は、生徒もインフルエンザでお休みの子も多くて、問題児の兄弟もインフルエンザには勝てず、お休みだったので、少し楽です(*^_^*)こんな事は言ってはいけないですけどね…(=◇=;) ギクッ

今ね、ニュースゼロを見てるんですが、ガンになった女の人のニュースで…見てられない…若いし、結婚も決まってるみたいで、そんな中、ガンの転移で…。そういう意味では、私は恵まれてるのかも…しれない。大きな病気もなく、元気に仕事ができてるから。娘の成長も見ていられるし。でも、いつどうなるか分からないから、やっぱり、今を楽しんでいきたいと思います(*^_^*)

今日は、トイプーさんもダックスさんも、のんびり寝てました(*^_^*)昼間はお散歩するので、ピョコピョコ催促にきますが(*^_^*)とにかく、私の癒しが犬になってます(*^_^*)
娘は、マラソン大会があるので、ほぼ毎日、学校で走ってます。走るのが嫌いな娘なんですが、昨日は、5位だったみたいで、ちょっとやる気がでてきたみたいです。

  • << 165 おはようございます(*´∀`)♪すみません、遅くなりました(>_<)私お返事したもんだと勘違いしてレス待ってました(-""-;) 生徒さん、一人は合格したんですね(^o^)おめでとうございます(*´∀`)♪らんさんも報われる瞬間ですね⭐もう一人の生徒さんにも春が来るといいなぁ。 これから子供会の歓送迎会があるので、後からまたゆっくりきますね。とりあえずレス返してないことに気づいたので短いですがすみません!!

No.163 17/02/03 06:52
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 162 おはようございます(*´∀`)♪

推薦入試、結果ってどれくらいで出るんでしたっけ??二人とも桜咲くといいですね(*^^*)うちの職場、けっこう主要な駅の近くなんで、そこらへんも推薦入試だろうなって感じの親子が歩いてましたよ。さすがにみんなまだ終わってもウキウキはしてないですよね(>_<)結果が出るまでは。

今週はホントにイライラしました。生理前なのもありますが、一人は私がバタバタしてる隣りで別にやりたくてやってるわけじゃない発言。ホントはやりたいことがあるけど、18にならないと雇ってもらえなくて~って。ムカツク。ちなみに男装カフェ?みたいなとこで働きたいらしいです。いつも男の子みたいな格好してるので。って言ってもオシャレな男子って感じじゃないので、雇ってもらえるか微妙ですが。二次元が大好きなオタクちゃんなので。合わないです、私。入れ替わりでくる30代フリーターは毎日人の隣りで何度も深いため息。なんかあったんですか?って聞くまで何度も。私忙しいんだけど(`ロ´;)聞けばたいてい悩み事相談されるか、体調悪いかです。30代のおっさんが、友達と揉めてグチグチと…気持ち悪い。あばれるくんにしか見えないし。こんな人達のために終わらない仕事…残業ですm(__)m

No.164 17/02/03 21:39
らん ( uGX8xe )

こんばんは〜
眠たい(´+ω+`)今日は、早く寝よっと。
娘は、明日テストなんで、お勉強中です。

しぃママさんところの職場、中々の粒ぞろいですね(笑)それは、しんどいわ。お疲れ様です(。-_-。)
私が年をとったのかも…しれませんが、みんな考え方が甘いんですよ。いつまでも親はいませんからね。自立していかないと、何にもできないんですよ。コンビニだろうが、パチンコ屋だろうが、仕事があるなら、ちゃんとやらないと。。。って私は思いますけどね。それで、お金もらってるんだから。娘には、甘い考えを持たないようには、言ってますが、それでもやっぱり甘いですけどね。

トイプーさん、ゲージをはしごみたいに登り、今にも出てきそうです。ヤツは悪い(。-_-。)子犬の頃、それで失敗して骨折してるのに!やっぱり、屋根付きゲージに変えようかな〜(。-_-。)骨折されたら、困りますからね〜(。-_-。)ダックスさんと一緒にいるから、落ち着いてたんですが、ちょっと、家に家族がいると興奮して、登ってます(。-_-。)ダックスさんは、ちゃんと、ゲージの扉の前で待ってるのに…(´+ω+`)

No.165 17/02/05 09:08
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 162 こんばんは〜 推薦入試、1人の子はやりきりましたと、もう1人の子は、ダメでした〜と。まだ結果もでてないから分からないですけどね。ほんとに、… おはようございます(*´∀`)♪すみません、遅くなりました(>_<)私お返事したもんだと勘違いしてレス待ってました(-""-;)

生徒さん、一人は合格したんですね(^o^)おめでとうございます(*´∀`)♪らんさんも報われる瞬間ですね⭐もう一人の生徒さんにも春が来るといいなぁ。

これから子供会の歓送迎会があるので、後からまたゆっくりきますね。とりあえずレス返してないことに気づいたので短いですがすみません!!

No.166 17/02/05 10:28
らん ( uGX8xe )

おはようございます

まだ、2人とも結果は出てないんです(。-_-。)1人の子は、受かってる気満々で、もう1人の子は、撃沈って感じです。ただ、受かってる気満々の子は、自己推薦で、部活も入ってなく、ちょっと、早退、遅刻、欠席が多いんです。撃沈の子は、高校から来てもらえませんか?と連絡があり、それから、テストに向けて頑張ってきた子なんですが、本番うまくいかなかったみたいで…でも、向こうから、来てもらえませんか?なら受かりやすいのでは?なんて思ったり。結果が出るまで分かりませんね…(´+ω+`)私も落ち着かないです。

今日は、雨なんですが、朝から鼻がつまる…まさか、もぅ、花粉症なのかな?イヤだな〜(。-_-。)

また、ゆっくりきてくださいね〜(*^_^*)

No.167 17/02/05 14:00
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 166 ただいま~(*^^*)

遅刻、欠席、早退は響くかもしれませんね(>_<)それが正当な理由であったり、それをカバーするだけの何かがある子ならいいですが。もう一人の子は学校から来て下さいって話があったのなら受かりそうな気がしますけどね(*^^*)来て下さいって言っておいて落とすって…よほどのことがないと大丈夫じゃないですか??子供なんてみんなそう完璧にはいってないと思うけどなぁ。私も推薦の時の面接で、最後に「失礼します」って言ってドア閉めたんですが、ちょうどスリッパ脱げちゃって、閉めたドアの向こうにスリッパだけ残してきちゃって…。もう一度そっと開けたらバッチリ面接官と目が合って、「えへっ」て笑ってごまかしてスリッパ取って閉めちゃったんですよ(>_<)もう落ちたと思ってましたよ、勝手に(笑)でも受かってたし、入学してから先生にあの時のスリッパの子やなって声かけてもらいました(笑)よほどの悪態ついてなきゃきっと大丈夫!!幸運を祈ります。

歓送迎会、終わりました。うちのお隣りさん、来年度一年生になるお子さんがいるんですが、すごくお母さんが仕事忙しいので子供会は無理かな…と思ってましたが、入ってくれてました。今年の新入生、何人かいますが、忙しい人のがなぜか頑張ってくれるといういつものパターンですね。とりあえず2年生の行事は全部終わりました。また来年度、頑張ろうm(__)m

No.168 17/02/05 19:41
らん ( uGX8xe )

お疲れ様でした〜

私も面接、失敗してますよ(笑)失礼しましたを言わずに出て行き、パニックになり、今度は失礼しますを言わずに入っていきました(。-_-。)受かりましたけどね(*^_^*)大学は、好きな学者を聞かれ、卒なく答えたら、その人は生きてますか?死んでますか?と聞かれ…マニュアルで覚えてた私は、悩みに悩みに、死んでますと答えたら、そうですね〜って言うから、良かった良かったと地元に帰ってきたら、その人の講演会のポスターを駅で発見!がっくりでした。見事に落ちましたが(笑)
みんな色々ありますよね〜(*^_^*)あって当たり前だと思います。とりあえず、2人とも合格を願っておこぅ!

子供会にしろPTAにしろ、仕事してても、やってくれる人は、何にも言わずにとりあえずこなしてくれるんですよね。専業主婦とか、時間あるでしょ?って思う人に限って、文句ばかり言って、やってくれない気がしますが、私の偏見かも…しれませんが。

今日の朝から、ノドがイガイガ…鼻はつまるし、花粉症か、風邪がぶり返したか…(´+ω+`)クシャミが止まらないから、花粉症かも…(´+ω+`)朝から少ししんどかったです…(´+ω+`)お昼寝してもスッキリしないので…花粉かな〜(。-_-。)

No.169 17/02/05 20:45
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 168 花粉、数日前からきてますよ~(>_<)息子が外に出るとくしゃみ連発しますから。嫌な季節だわ~。

いや、偏見じゃないと思いますよm(__)m多分専業主婦は2つに分かれるんですよ。ホントにゆとりがあって優雅な生活を送る奥さまと、ただ単に働くことが嫌だとか、コミュニケーション能力の低い奥さま。働くことが嫌で専業な人が、お金の発生しない役員なんてやりたいわけないですもん(-""-;)なんか子供会入ってないのはまだしも、最近町内まで抜けたいとか言い出したらしいんですよ。ゴミ当番はしないけどゴミは出すとか、お金は払うからお祭りだけ参加したいとかワガママ放題言ったお宅があるらしくて、年配の方達に相当キツく言われたみたいです。そりゃ仕方ない(-""-;)私だってやりたかないですが、子供は親を見てますからね。心の中で面倒だと思ってても、やることはやらないとね。

No.170 17/02/06 08:35
らん ( uGX8xe )

おはようございます

鼻がムズムズ…(´+ω+`)クシャミ、止まらないし。また、病院かな〜(。-_-。)

今日は風がすごくて、娘は、ブツブツ言いながら学校行きました。風が、嫌いなんですよ(。-_-。)分かるけど、私だって、学生の頃は、雨だろうが風だろうが、自転車で行ってたしね〜(。-_-。)朝から、感じ悪いわ…(´+ω+`)

さてと、洗濯して、着替えて、ゆっくりしようかな〜(*^_^*)
さてさて、今週は、娘はマラソン大会です…(´+ω+`)走るのが嫌いな娘(笑)5位以内を目標にするみたいですが…(苦笑)頑張ってもらおうかな…(*^^*)

No.171 17/02/06 11:52
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 170 こんにちは♪

5位以内が目標なだけでもお利口さんですよ、娘ちゃん(*^^*)確かこの前の練習ではいい感じだったんですよね??うちの息子なんてリレーの選手になりたくなくて、わざと遅く走るような息子ですからね(-""-;)懇談会のときに先生が、スポーツテストの記録からしてもっといけるはずなのに、どう説得しても本気を出してくれませんでしたって言ってましたから。あの目立ちたがらない性格をなんとかしたい。だから娘ちゃんのそういうとこうらやましいなぁ(^o^)娘ちゃん、頑張れ!!

今日から息子は学校から帰ってくるのが遅いです。学級閉鎖になった分、しばらく一時間ずつ授業が増えます。5授業授業が6時間になるのはまだしも、6時間授業の日に7時間になるのは2年生にはなかなか厳しいですね。最後まで集中できるんだろうか。

No.172 17/02/06 13:46
らん ( uGX8xe )

病院へ行ってきました。声もでるようにには、なったものの、まだ、イガイガするし。ずっと話してたら、声かれてくるので。耳鼻咽喉科へ。すごい混んでるので、ネット予約して。結局、時間がかかるような感じですね(´+ω+`)声がでないのに、無理して声を出してたのが、良くなかったみたいです。

マラソン大会ね、5位以内は、きっと無理なんですよ(*^^*)期待もしてないし。でも、本人が思ってるなら頑張ったらいいかな〜って。まぁ。もし、5位以内なら、1000円あげるって言ってます(笑)そして、勉強も上位に入ったら、ヘイセイジャンプのライブに連れて行ってあげるということになってます。なかなかだわ〜(。-_-。)

さてさて、カルチャーです。行ってきます!

No.173 17/02/06 16:40
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 172 いいなぁ、お小遣い(*^^*)うちはまだ100円でも釣られますよ(笑)Hey!Say!JUMP、最近チケット取れづらいらしいですね(>_<)人気が上がってきてますよね。

耳鼻科、すっごい混みますよね(-""-;)うちは目も鼻もくるので、眼科に行って薬もらってます。らんさんのは、前の風邪をこじらせたからかな。早くスッキリ治るといいですよね。

今息子の友達が来てます。今日は授業が多いから遊ばないと思ってましたが、やはり子供は遊ばなきゃいられないようですね(笑)でもテストも問題ないし、今は許します。来年度は理科や社会も始まるし、もうちょい勉強してもらえたらなぁ。

No.174 17/02/07 13:26
らん ( uGX8xe )

眠い…
昨日、耳鼻咽喉科へ行き、薬を飲んだら、めちゃめちゃ眠たい…(ーー;)仕事できないかと思うくらい眠かった。昨日に限って、忙しいし。気抜いたら、寝てしまうところでした。とりあえず、今日は、朝寝して、復活しましたが。。。声枯れは、治りつつあります。薬が効いたかな!

明日が推薦入試の発表です。桜咲くかな〜(*^_^*)連絡を待ってる私も怖い!みんな合格してもらいたいな〜

さて、仕事行ってきます!また、ゆっくりきますね!

No.175 17/02/07 20:15
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 174 こんばんは♪

明日が合否の発表か~。これで受かってれば、らんさんも少しは肩の荷がおりますよね。人の子でもドキドキするんだから、私我が子の受験になったらヤバイかも(-""-;)

職場のね、例の30代フリーターの男性が、「相談したいことがあるんです」とか言うんです。…って言っても毎回なんですが(笑)前々から同じ職場の20代の女の子が好きだって言ってて、でもその子には彼氏がいるんです。私、彼氏とも面識があって、なかなか好青年できちんと働いてるんです。だからどう逆立ちしても、あばれるくん似の30代フリーターが勝てる感じではないんです。それを何度フラれてもいつまでも諦められないとか言ってるんですよ。私はその女の子には今の彼氏とうまくいってほしいので、もう何度も断られてるし、好きでいるのは勝手だけど邪魔はしないであげてって言ってます。毎回毎回それをウダウダ言ってるんですよ。30代のおっさんが。メッチャ冷たくされてるのに。私はまだまだたくさんやらなきゃいけない仕事があるから聞いてられないんですよ(`ロ´;)もうやだ、おっさんの実らない恋ばなとか。

No.176 17/02/08 08:18
らん ( uGX8xe )

おはようございます
いよいよ、あと1時間後に発表です(*^_^*)みんな合格してるといいな〜。もう神頼みだけですが…推薦なんで、落ちても次があるんですが…本人は、今日で決めたいでしょうね〜(*^_^*)

その30代のフリーターさん。今までずっとフリーターですか?まぁまぁの外見でも、私なら30代でフリーターって分かった時点でひくかも…(ーー;)高卒でも正社員にはなれるし、学生の頃に何を頑張ったの?って思うし。なにか、引きこもりでようやくフリーターとかでも、またそれはそれで、ひく(ーー;)ということで、その人に勝ち目はないですね。店長とかならまだしも…フリーターでしょ?いや〜無理だわ。20代の子、そりゃ見向きもしませんよ。それで、普通だと思うけどな。今から、その30代のおっさんが、弁護士か医師にでもなれば、話は別ですが…(ーー;)昔、お勉強はめちゃできる子で、大学も国立の有名校に入ったんですが、今は、コンビニでフリーターです。なにを、やってたんだか…って思いますが、大学も留年して、ようやく卒業して、就活したのかしてないのか、知りませんが、地元に帰って親元でフリーターです。。。大学だけじゃないんですよ。ほんとに。高卒でも、バリバリ働いてる人いっぱいいますしね。社会に出てから勝負ですね。ほんとに。

我が家のワンコたちは、コタツにもぐり、寝てます。私がいつも娘が学校に行ったあと、いつもコタツに潜って寝てるので(笑)コタツに直行です。

No.177 17/02/08 12:07
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 176 こんにちは♪

もう推薦の結果出てますよね(>_<)朗報だといいんですが…。ドキドキ。

なんか、その30代フリーター男性、最初は普通に就職したみたいなんです。続かなかったみたいですが。でも今はたくさんブラックな企業なんてあるし、運悪く入社してしまってもそのあとが大事じゃないですか。見てるとすぐメンタル面やら健康面を言い訳にするんですよ。前のバイト先のことも、行くと精神的な面から手足が痺れて…とか。そんな人をわざわざパートナーには選ばないじゃないですか。最近もずっと体調悪いアピールをしてて、あまりに風邪が辛くてって何日も言ってるからその20代の女の子がシフトを代わってあげたんですよ。まぁ優しいですよ、彼女は。でもそれは同僚に対する思いやりではあるけど、そんな人よけい恋愛対象外になりますよね。それを優しくしてくれたからかちょっと期待しちゃってるみたいで。その女の子からしたら断っても断っても期待されて、怖いくらいだと思うんですけど(-""-;)多分、女の子と付き合ったことがないんですよ。だから中学生みたいにちょっと目が合っただけで喜ぶんですよ。私が想われてるわけじゃないのに私がひいてます(笑)今日あたり魔の水曜日だし、忙しくて聞いていられないから!!とかキレるかもな、私m(__)m

No.178 17/02/09 00:17
らん ( uGX8xe )

こんばんは

さてさて、結果ですが、自信のなかった子が合格。自信マンマンだった子が不合格でした。そうだろぅな〜って思ってたら、的中でした。まぁ、まだ一般がありますしね。まだまだ、頑張らないといけないですね。
そして、まだ声枯れしてる私。一時良くなったんですが、どうしても声を出す仕事なんで、また、枯れていく。いつになったら、まともな声になるんだろうか。耳鼻咽喉科に行ったのにな〜(ーー;)もぅ1回行ってこようかな〜(。-_-。)

その30代のおっさん、女々しいですね〜(ーー;)仕事辞めた理由も。根性ないわ〜(。-_-。)ずっと、なんかのせいにして生きていくんでしょうね〜。体調のせいとか、なんとかかんとかって。結局、自分なのにね〜(ーー;)

今日は、合格したコとお母さんとで、今後の話をしてたので、長くなりました。そして、声枯れもいっそうひどくなり…(´+ω+`)明日は、ゆっくりしたいな〜(ーー;)

No.179 17/02/09 07:54
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 178 おはようございます(*´∀`)♪

らんさん、なかなか声治りませんね~。無理に出してたのは私もですが、さすがに治り悪いですよね(>_<)耳鼻科で喉に薬塗ってくれました??私か行くとこ無理矢理舌を引っ張って喉に強制的に直に薬塗るんですよ。その時は涙出るし滲みるし辛いですが、すごい効きます。同じ耳鼻科でも薬変えてくれるかもしれないし、行くといいかも。耳鼻科って今の時期最悪に混んでるから忙しい人には厄介ですけどね(>_<)

今日は学校公開です(*^^*)最近この教科は見られたくないとか注文が多いから行きづらいです(-""-;)午後から縄跳び大会もあるんですが、雪なんですよね、今日Σ(゜Д゜)もう降ってるし(-""-;)縄跳び見たいんだけどな~。

あっ、生徒さん合格おめでとうございます(*^^*)二人とも受かってたら良かったんですけどね(>_<)落ちたのは遅刻とか欠席が多い方の子ですよね。一般では受かるといいですね。たいてい推薦受けてたら受かるって言うけど、その場合どうなんでしょうねm(__)mまずは学校行くことが大事ですもんね。

No.180 17/02/09 23:29
らん ( uGX8xe )

う〜ん(ーー;)
また、風邪をひいてしまったかも…(´+ω+`)咳が出始め…(ーー;)声も、カサカサで(ーー;)また、病院?嫌だな〜(ーー;)

推薦で合格を決めたコ、楽ですよ〜(*^_^*)みんなより1カ月早く受験も終わり、のんびりできるんですから。お母さんも肩の荷がおりましたよね〜(*^_^*)生徒ながら、私も嬉しいです。まだ、一般の子が残ってるので、頑張ります!

ニュースで、交通事故でお母さんが亡くなった事故。辛いですね〜(´+ω+`)子供もご主人さんも。まだまだ、お母さんがいる年齢だし。
ほんとに、いつどうなるか私だって分からないし。娘も自立できるように、育てていかないといけないですね!

久々、今日は、夜の仕事が早く終わり、早めに寝ます(*^_^*)娘は、明日がマラソン大会です。雪降らないといいな〜(*^_^*)今日は、新しい生徒が体験に。かわいい姉妹でした(*^_^*)

No.181 17/02/10 12:46
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 180 こんにちは♪

うん、推薦は受かってたら楽ですね(^o^)私もそのクチなんで、一般の発表後の日は家でゴロゴロしてたんですが、友達から電話がかかってきたりしてました。当時はみんな携帯持ってなかったから家電に。受かったやら落ちたやら。同じ高校行きたいって言ってた子がみんな落ちちゃって、私は友達がいない高校生活スタートになりましたm(__)mすぐ友達できましたけどね(*^^*)高校入試ってけっこう大事ですね。

我が家、ちょっと前に掃除機買い替えてたんですが、私ゴミと一緒にフィルターみたいなの捨てちゃったみたいで(-""-;)フィルターって言ってもかなりでかいパーツなんですけど。ショックだけど仕方ないんで、家電屋行って取り寄せ頼んできましたm(__)m無駄な出費だわ。

No.182 17/02/10 22:06
らん ( uGX8xe )

しぃママさ〜ん
2度目のダウンです。インフルではなかったんですが、とにかくダルい(。-_-。)咳き込みと鼻水と、とにかく咳とダルいのがしんどい(。-_-。)仕事はしましたが、気合でした(´+ω+`)帰ってもぅベッドに直行でした。晩ご飯の支度もしてなくて、ほか弁にしてもらいました…(´+ω+`)明日も仕事なんだよな〜(ーー;)いけるかな〜(ーー;)
ってか、今日の生徒のお家、めちゃ寒いんですよ。ファンヒーターはあるんですけど、常に設定温度が18度。寒いから!足もガンガンに冷えるし。フローリングで、うっすいカーペットの上で座ってするから、ほんとに芯から冷える(。-_-。)
耳鼻科ではなく、今日は内科へ。今年に入ってから、何回病院にいってるんだろ…(´+ω+`)
そんな中、マラソン大会から帰ってきた娘に、犬の散歩を頼み、洗濯物を頼んだら、半分くらいしてよ!と。こっちもマラソン大会で疲れてるんだらかと!また、私を怒らせました。そこまでしんどいと思わなかったのか…(´+ω+`)なんなのか…今は、洗い物とか片付けとかしてますけど…(ーー;)腹がたつわ!
今日は、大学で練習もあり、ほんと、しんどかった〜(ーー;)早く帰って、寝たかった…(´+ω+`)

しぃママさんも、体調に気をつけて下さいね!

No.183 17/02/11 07:08
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 182 おはようございます(*´∀`)♪

大丈夫ですかΣ(゜Д゜)弱ってると次々もらいますからね~。風邪もこじらせると大変ですから、あまり無理しちゃダメですよ。娘ちゃんもね、疲れてたんでしょうね。気持ちは分かるけど、寝込んだ時くらいは嫌な顔せずお手伝いしてもらいたいですね(>_<)娘ちゃんもいずれ、疲れてても家事しなきゃいけない日がくるしね。無理してちょっとでも動くと、家族はあまり労ってくれませんよ。私もしんどくてもやってると、大丈夫とみなされて手伝ってもらえませんから。そういう時はもう一切を放棄した方がいいです。私のママ友、ご主人と息子二人の男所帯だから、無理して家事もしてたんですが、こじらせて入院しましたから。肺炎になっちゃって。気を付けてくださいね(>_<)お大事にしてください。

ちなみにそちらは雪は大丈夫ですか??こちらは今年2度目の積雪です(-""-;)明日廃品回収の車出しなんだけど…大丈夫だろうか。

No.184 17/02/11 22:41
らん ( 4XDhye )

こんばんは
携帯を変えました。会社ごと。なんで、ここに来るのにめちゃ時間がかかりました(=◇=
ようやく、idとかで、ログインできました〜(*´꒳`*)

今日は、朝から仕事。そして、夕方も仕事。。。昼は、ゆっくりしよぅと思ってたら、携帯を変えようと思い立ち…(笑)昼の時間、潰れました…とにかく、携帯のお金をおさえたかったので。娘もiPhoneがいいとかいうし、主人は、ガラケーでも十分だし。ネットしませんからね。。。主人は、家に帰ってからiPadで色々してるから、携帯ではネットいらないし。ということで、変えちゃいました(*´꒳`*)

風邪は、咳はまだでますけど、ダルさがなくなったので、ずいぶん楽です(o^^o)良かった。声はまだしんどいですけどね…(=◇=

No.185 17/02/12 07:58
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 184 おはようございます(*^^*)

携帯変えたんですね(^o^)私も悩んでます、もうそろそろ変えられる時期だし。今安い会社あるしね。私も検討しよ⭐

しかし寒い(-""-;)先週延期になった廃品回収なのに、うっすら雪が積もってます。連絡網が回ってこないってことはこのガチガチな道路状況な中、車を出せってことだな(-""-;)過酷…。

もうすぐ弟が家を出るので、今日は実家で夕飯を食べることにしました。なかなか一緒にご飯とか難しくなるし。どうやら昨日、両家の親同士が顔合わせをしたらしいです。

No.186 17/02/12 23:20
らん ( 4XDhye )

こんばんは
弟さん、いよいよですね。おめでたい事ですが、ちょっと、さみしい気もしますね(´+ω+`)でも、お話も進んで、楽しい時期ですね!

廃品回収は無事終わりましたか?こっちは、雪もなく、凍ってもいませんが、寒いです。風がすごいので。。。
今日は、推薦で決まった親子と私達親子とで、ちょっと、夕ご飯に行ってました(*´꒳`*)お母さんも肩の荷が下りたでしょうね〜(*´꒳`*)こんな時が、私も報われる時ですね(^-^)嬉しいです。

携帯を変えたので、着レス通知が来ませんでした…もう1回設定かな〜(´+ω+`)

No.187 17/02/13 19:47
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 186 こんばんは♪

携帯変えるとしばらくは使いこなすのが大変ですよね。私もだいぶ電池パックがイカれてる気がします。すぐ充電なくなりますから(>_<)

廃品回収、なんとか路面凍結しながらも終わりましたが、今日になったらメッチャ筋肉痛です。実は3軒が車を出す予定ではあったんですが、一軒絶対にドタキャンするお宅があって。だから2台で頑張りました。奥さんが車の免許がなくて、ご主人が車出してくれないと無理だって話で、そのご主人が仕事だってことだったんですが、回収してたらご主人とそのお宅の付近で遭遇しました(-""-;)もっとうまく嘘つけよ。いまだにヤンキーみたいな夫婦が。最初からアテにはしてませんでしたが、毎年そうだと思うと不公平で嫌ですね。

No.188 17/02/13 22:23
らん ( 4XDhye )

こんばんは
仕事終わりました…疲れたな〜(*´-`)
私の前の携帯、マナーモードが壊れてたんですよ。なんか、常に勝手に、マナーモードになったり、通常モードになったり…ちょっと不自由だったのと、主人も娘も携帯会社がちがうかったので、やりづらかったんですよ〜W(`0`)Wこれで、3人同じ携帯会社になりました。まぁ、そもそも、主人のお母さんが入院して、電話もかけ放題にするために、主人が携帯会社を変えたんですけどね。

廃品回収お疲れ様でした(*´꒳`*)子供がいて、ヤンキーぽい人か…(´+ω+`)きついな…(´+ω+`)そもそも、ヤンキーが、私にはムリだ。まだ、ギャルの方がいいかな(*^^*)先週、体験した姉妹、今日でした。ノリノリでした(笑)ずっと、このまま続けばいいな〜(*^^*)

No.189 17/02/14 09:13
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 188 おはようございます(*´∀`)♪

そうなんですよ、キツいんですよ、ヤンキー。今どき、息子も襟足だけ長い髪型、分かります??あれなんです(-""-;)うちなんて前にそこんちの子と持ち物がかぶって、トラブルになるから変えた方がいいって児童館の先生に言われたくらいですから。なんでうちが変えなきゃいけないんだか…って思いましたが、息子のものでも勝手に使っちゃうからってことでした。息子は息子でダメなもんはダメだって言い張るタイプだから、揉める可能性は大ですからね。やられっぱなしでひくのもどうかと思いますが。…って色々考えた結果、先生は持ち物がかぶらないのが一番って考えたんでしょうね。奴らが名前確認するわけないし。疲れる。

突然ですが、らんさんちってリビング広いですか??うちは一般的な建て売りサイズなんで、色々置くと狭く感じるんですよ。だから最近どうにかうまく収納できないかと悩んでて。リビングにワンちゃんのおうちとかあるからよけいにね。もう配線1つ気になる私…(笑)ルーター隠すやつとかネットで見てみたりしましたが、案外高いから、いっそ棚を配線も入る棚に買い換えた方がいいんじゃないかと思うんですが、旦那が堅実なんでね。棚の買い換えをすんなり許してくれるのか…。今はアパートから持ってきたやつ置いてるんですが、色も合わないし気になってはいたんですよね。みんななんでリビングがスッキリしてんだろ。

No.190 17/02/14 15:59
らん ( 4XDhye )

こんにちは〜
とりあえず、前半の仕事が終わり…今から後半戦です。今日は、友達とディナーへ行ってきます(*´꒳`*)予約が取りづらいお店が予約できたらしく…夜は推薦が決まった子なんで、私はお休みもらいました(^ω^)ストレス発散行ってきます(*´꒳`*)

リビングね〜、我が家も、一般的な建売サイズの家ですよ。ただ、展示されてる家があるじゃないですか?それをそのまま持ってきてるんです。だから、少し安い…現品購入ってやつですか(笑)なんで、結局、商談とかをリビングでするでしょ?だから、リビングが無駄に広いんですよ。で、冬は寒い…。経済的ではない我が家なんです。まぁ、仕切りがないんです。部屋に。なんで、広くも狭くも使えるって感じですが、みんなテレビの前に集まるから無駄な感じです(笑)
二階は仕切られてるので、部屋になるんですけどね。でも、私も欲しいですよ。テレビ台とか、細々入れる棚みたいなのとか。今もあるけど、なんだか…う〜んって感じなんで。。。家具を新しくしたいです。娘も部屋を可愛くしたいとか言うしね〜。お金がいくらあっても足りません(´+ω+`)

No.191 17/02/14 21:20
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 190 あ~、私すごい興味ありました、そういうおうち(*^^*)たまに広告とかで限定一棟だけ…みたいなの入ってきてたから。無駄に広いとかホントうらやましいんですけど(>_<)うちももしかしたら息子が完全に部屋に物を持っていってくれたらちょっとマシかもしれませんが。今はまだリビング学習してたりするし、本やら微妙におもちゃやらあるし。何が無駄って、リビングの棚、あるにはあるんですけど、開けるとみんな旦那のコレクションなんです(-""-;)一時期メガネ集めてて。最初は引き出しを一段だけメガネ用に与えたんですが、気づけば3段…(-""-;)どけてくれないかなm(__)m

ディナー、いいですね♪でも今日はバレンタインですよ(*^^*)らんさんは誰かに渡しましたか??私はオーナーにだけ。息子と旦那は、この前ケーキ屋さんでケーキがいいって言うからそれで終了です。息子は女の子から友チョコもらってました(^o^)本命は…なさそうだな(笑)娘ちゃんも誰かにあげたのかな(^_^)

No.192 17/02/15 00:08
らん ( 4XDhye )

しんどい…食べ過ぎました…(=◇=
今日行ったところは、お肉の専門店。赤身肉のみで。でも、めちゃ美味しかった〜(*´꒳`*)また、行きたいお店でした(^ω^)ただ、家族ではなく、友達と…かな(^ω^)

無駄にといっても、こたつとテレビと棚と、犬のゲージをおいて…まぁまぁ、いっぱいな感じですけどね。台所がかなり狭いんですよ!台所って物がいっぱいになりません?なのに、狭い!かなり不便ですね〜(*´-`)そして、勝手口がないんですよ!まぁ、慣れましたけど。

さっき、友達から電話があって、友達が病んでました…(´+ω+`)離婚してるんですよ。で、元旦那が子供に会いたいと、電話があるらしく、それがイヤって言ってました。でも、会わせる約束をしたといっても、口約束だし、裁判所に行けば、また、ちゃんと、面会拒否とかできるから、聞いてみたら?って言いましたけど…難しいですよね…(´+ω+`)離婚は面倒ですね。私も考えましたけどね(´+ω+`)

No.193 17/02/15 21:24
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 192 こんばんは♪

勝手口、私は逆にあまり使わないタイプです。あるからたまに使ってはみますが、なくても困らないかも。でも友達はどうしても勝手口がないと嫌だったらしく、リフォームしてましたよ。我が家はキッチンはそんな狭くないんですが、寝室の微妙にあるフリースペースみたいなとこをもて余してます。

面会かぁ。子持で離婚すると大変ですね(>_<)うちの姪は実野父親と幼い頃から離れて暮らしてるじゃないですか。でも一切会いたがらないみたいですよ。ある意味父親としてはまだ父性があるだけマシかも。

No.194 17/02/16 08:56
らん ( 4XDhye )

さむっ!でも、昼は暖かくなりそうですね。春が来るのかな〜(*´꒳`*)はやくきて欲しいな〜(*´꒳`*)

私の風邪が娘にうつったようで…今朝から喉が痛いと…面倒くさそうに学校に行きました(´+ω+`)ひどくならないといいですけどね。試験期間が近いし。

勝手口使わないですか?我が家にはないので、イマイチ分からないですが、実家にはあるんですが、実家も勝手口の所に洗濯物を干してるので、使えてない状態です。なんで、特に、めちゃ不便とは思わないですが、あると便利かな〜って思いますが…(^_^)

さ〜て、今日は朝から仕事です。カルチャーの打ち合わせです…(´+ω+`)

No.195 17/02/16 11:33
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 194 こんにちは(*^^*)

娘ちゃんも風邪ですかΣ(゜Д゜)実は私も…。喉が痛いです(>_<)また声枯れたら困るな~。多分私は息子からもらってます。咳してたので。お互い早く治しましょうね(*^^*)

そうそう、なんか仕事でミスをしてしまった人がいたんですよ。けっこう大きな失敗で、確かにおとがめなしとはいかないとは思うんですが、職場のLINEのグループでけっこうチクチク言う人がいて。そもそも見てる人がいる前で叱る上司もらしくないなぁと思いましたが、批判する人に限って普段やらかしてるんですよ。あんたに言われたかないだろって感じ。失敗しちゃった人は深夜に副業として働いてるうちら世代くらいの男性です。普段はしっかりしてて、一生懸命やってる人で、シフトはかぶりませんが、私はよく野菜とかもらったりして交流はあります(^_^)あまりに見てていたたまれなくて、声をかけてあげたい気持ちもあるんですが、あまり会わないから、LINEとか電話になるんです。いい年した普通に社会で働いてる男性に、わざわざ1つの失敗でLINEするのもって思う反面、落ち込んでるだろうなって心配な気持ちが葛藤してます。ただでさえ批判してる側の動かなさぶりで普段からストレスがあったみたいなので。とりあえずまだ様子見です。おせっかいになったらいけないので。

No.196 17/02/16 20:57
らん ( 4XDhye )

こんばんは〜
wifiルータも変えたので、家のpcの格闘してました(´+ω+`)でないと、コピー機が使えない。。。不便です。
そして、指が痛い…なんか、赤くなってブツブツができてます。
娘の風邪は、まだ、ひどくはなってはないけど、勉強したくがないために、風邪だから〜って、言ってます( ̄^ ̄)ゞ試験も近いし、やらせますけどね!!

しぃママさんのお仕事先のちょっと失敗しちゃった人、立ち直ってるかな?周りがぶちぶち言うのは、やりにくいですね!みんな失敗はしますよ。しない人なんていないでしょ?慣れてきた頃に大きなミスやっちゃったりするんですよね。。。しぃママさんがフォローできたらいいですけど。。。

No.197 17/02/17 12:34
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 196 こんにちは(*^^*)

Wi-Fiのルーター…(-""-;)もう用語を聞くだけで脳が拒否るくらい私そういうの苦手なんです(>_<)パソコンとかの機器は無理だわ~。

結局うちの職場のその件は、どうなったのか分かりません。卑怯なんですよ、いざ顔を合わせて話すとみんな何も言わないんですよ。なのに文字になるといきなり強気って(-""-;)ミクルでもそういう人けっこういると思いますが、見えないから何を言ってもいいわけじゃないですよね(`ロ´;)

話しはガラッと変わるんですが、北朝鮮、すごいですね。暗殺とか、ホントにしちゃうもんなんですね(>_<)

No.198 17/02/17 22:01
らん ( 4XDhye )

こんばんは
今日は、朝から下剤を飲んでまして…スッキリです(^^)
で、今日は、一件仕事がお休みでその間にご飯の準備をしようと思っていたら、娘が調子が悪いと早退で(´+ω+`)買い物も行けず…仕方ないですけどね。薬飲んで、マシになったみたいで、英語解いてますが(*´-`)去年もテスト期間にインフルエンザになり…バタバタした記憶が…まぁ、今回は私の風邪をもらったみたいですけどね…(´+ω+`)

うん。北朝鮮怖いですよね…暗殺って。しかも、空港で( ꒪Д꒪)怖すぎる。でも、犯人、北朝鮮の人ではいまのところないようなんで、それはそれで、また怖い。。。でも、謎な感じですよね。

大したことじゃないんだけど、今日、いつも来てる子、かわいいんですけど、大人しくて、そんなに反応がいいわけじゃないんです。が、今日は、私なりに考えて、ちょっと違う感じでしたら、元気モリモリないんです感じで…ちょっと嬉しかったです(^^)

No.199 17/02/18 13:16
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 198 こんにちは(*^^*)

娘ちゃん体調どうですか??うちの息子も昨晩熱を出して、午前中に病院行ってきました。微熱なんですけどね。診察室でメッチャダルそうにしてて…お医者さんはダルいんだねって薬出してくれましたが、ホントは診察室入る直前に、今日はサッカー行っちゃダメって私が言ったからなんですよ(-""-;)スネてたんですm(__)m娘ちゃんも早く治るといいですね(>_<)早退なんて珍しいしΣ(゜Д゜)

生徒さん、その子によって対応が違うからやっぱり難しいお仕事ですよね(>_<)でもらんさんの努力が報われたみたいでなんか嬉しいですね(*^^*)まぁ子供ってそんな人懐っこい子ばかりじゃないですもんね。うちの息子もよく喋るけど、そんなすぐ大人に打ち解けるタイプじゃないし。けっこう警戒します。変な人についていかなそうだからいいんですが。学校の先生は昨年も今年も一学期はおとなしいと言ってましたが、二学期にはよく喋ると…(-""-;)一度打ち解けたらうまくいくといいですね、その生徒さん(*^^*)

No.200 17/02/18 18:53
らん ( 4XDhye )

こんばんは
仕事の合間です(^^)
ご飯の支度して、ちょっとのんびりです(^_^)
娘は、ちょっと復活して、学校にも行きました(^^)みんなから、来たの?( ꒪Д꒪)と言われたみたいですけどね。皆勤を目指してるので(笑)

しぃママさんのご主人さんは、その後就活してますか?我が家は、やっぱり前のような給料は望めないので、なんか、ヒマがあったら電卓で計算してます(´+ω+`)安定してるお家が羨ましいですが、羨んでも仕方ないので。現状で頑張るしかないんですけどね。お金降ってこないかな〜って思いますが、それもないので(笑)主人と私で頑張るしかないんですよね(´+ω+`)

息子君は落ち着きましたか?あっ!熱もすねてた気持ちも(笑)サッカーが好きなんですね〜(*´꒳`*)いいことだ(^^)娘も昨日は微熱でした。今日、あんまりしんどくないって言って学校行ったので、そろそろ、大丈夫かな。。。私みたいに、2度目のダウンしなければいいんですけどね(^^)

No.201 17/02/18 23:00
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 200 息子は病院の帰りに本屋で本を買ってご機嫌が直りました。滅多に余分な本なんて買わないんですが、子供会で図書カードもらってたので(*^^*)どうせサッカー行けなくて暇つぶしが必要だったので。しかし娘ちゃん頑張りますね~。皆勤いけそうですね(^_^)

らんさんじゃないですが、便秘でお腹が痛いです(>_<)出したいけどまだ出ない。いつもは薬は使いませんが、明日出なかったら私も薬飲もう。朝はヨーグルトを…。

うちもあんまり具体的には動いてないですよ。もうあんまり期待しないことにしました。私が働けばいいや~…と。奴は一度どっかに飛ばされでもしない限り気づきませんよ。うるさく言うとすぐ落ち込むし。俺だって考えてるんだよ…とか言って。考えてるのが行動に表れてないから心配してんだっての。



No.202 17/02/19 18:27
らん ( 4XDhye )

こんばんは
今日は、娘の希望で晩御飯は、ミートドリアにしてます(*´꒳`*)なかなか、家族揃わないから、カレーとかシチューとかが多くなってしまうので、今日は、ミネストローネとドリアとサラダで(^ω^)
トイプーさんは、ブロッコリーの芯をくわえて、ご機嫌です。ダックスさんは、コタツでもぅ寝てます(*´꒳`*)のどかな1日でした(^^)
明日はハードなんでね…頑張ります!

今日は、暖かかったですね〜(*´꒳`*)気持ちいいです。春が来てますね〜♡
でも、春が来るということは…税金が…(´+ω+`)きますね〜_:(´ཀ`」 ∠):我が家に払えるお金は、あるんだろうか…_:(´ཀ`」 ∠):

そぅ、我が家のダックスさん、前に獣医さんに行ったんですよ。前に、歯槽膿漏で歯を抜いたときに、血液検査をした時に、肝臓の数値が良くなかったので、もう1回血液検査になってたんです。で、してもらったんです。検査結果は合格ではないものの、正常値に近くなってたので、とりあえず薬は飲まなくてもいいらしいんですが、年齢を見ると15歳でした!14歳だと思ってたら( ꒪Д꒪)いつの間にか15歳!前に亡くなったダックスさんをぬいてました。亡くなったダックスさんは、14歳だったので。このまま、元気に長生きしてくれたらいいな〜と思いました(*´꒳`*)今も、散歩も行けてるし、ご飯もモリモリ食べてるんでね。

No.203 17/02/20 08:07
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 202 おはようございます(*´∀`)♪

らんさんちのワンちゃんは大事にしてもらって幸せですよね(*^^*)15歳か~、うちの実家の猫と一緒だ。もうその猫は寝てばかりで、高いところもあまり登らなくなりました。ソファーくらいのとこ飛び乗る時も、下でちょっと考えてます。うちの犬はもうすぐ3歳でまだ若いのに、息子にはお祝いしてあげなきゃね~とは言ってますが、短い命だから切なくなります。ずっといてほしいなぁ。らんさんちのダックスさんも、苦しまずに長生きしてほしいです。

あっ、数日前にお話した仕事で失敗しちゃった人、むこうから連絡くれました。迷った末、何か励ましたりするよりも、ちょっとだけでも手伝った方がいいんじゃないかと思って、さりげなくお手伝いしておいたんです。気を使わせないようにバレないようにしたつもりだったんですが、○○さんがやってくれたんですよねってバレてました。でもおかげで元気そうなのが分かって良かったです。店長が亡くなってから、頑張ってきてくれた人なので。

No.204 17/02/20 13:50
らん ( 4XDhye )

天気予報よく当たるな〜(´+ω+`)雨が降ってきました…(´+ω+`)朝のうちに犬の散歩行ってて正解でした(^。^)朝から晩ご飯の準備に、散歩に洗濯に…バタバタしてました(´+ω+`)

今はカルチャーです(^^)今は、私の仕事はないので、のんびり眺めてます(笑)
娘は天気予報をよく見るようになり、雨だとすぐに私の母に迎えを頼むんですよね〜(´+ω+`)母も行ってくれるからありがたいんですけど…このままでいいのか?と思いながら、私は複雑ですが…(´+ω+`)まぁ、自転車で40分かかるし、課外があるから、帰りは7時だから真っ暗だし、中学生では厳しいかな〜なんて思ったりしますが、様子見です。高校生になったら、頑張ってもらいますけどね。けっこう、みんな、お迎えにきてるらしく、一緒に帰るお友達もいないしね…(´+ω+`)

さてさて、夕方からハードです(´+ω+`)頑張ります!

No.205 17/02/20 21:09
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 204 自転車で40分か~、確かに自分でも雨だったら嫌だな。晴れてたらダイエットがてら自転車こぐのも悪くないですが(^_^)一回楽を覚えちゃうと抜け出せないしね。まだ娘ちゃんは進学校だし、それなりに頑張ってるから許せますよ~。私も息子が賢ければ雨の日くらい送り迎えしてあげたいですが、バカ校だったらせめて体力くらいつけてこいって追い出しますね(笑)

風邪が悪化してきておりますm(__)mやっぱり仕事で声だすからダメなんですよね(>_<)耳の遠いお年寄りとかメッチャ声張らないといけないし。なんで意地でも聞き取ろうとするんだろ、ちゃんと金額表示されてるのに(-""-;)また声枯れてきてます(>_<)今週は金曜日までガッツリ仕事なのに。もつのか、私の声。さっきリトルマーメイド見たんですよ、久々に。あれってアリエルが声を奪われちゃうじゃないですか。息子が、ママと一緒だねって言ってましたが、アリエルは王子さまのためであって、私はただの体調不良ですからね(-""-;)しかもアリエルはハッピーエンドだし。私は最近腹がたるんできた旦那を待つんだ(-。-;)やっぱりアリエルとは違うわ(笑)

No.206 17/02/21 09:29
らん ( 4XDhye )

おはようございます☀
しぃママさん、声は治ったかな?私も中々治りませんでした。カッサカサの声しか出なくて、かなり苦労しました(´+ω+`)今は復活してますけどね。それでも、まだ、痰がからんだりしますけど。歳のせいなのか、風邪の治りも遅いし(´+ω+`)
娘は、早退して薬飲んでマシになってきたんですが、昨日は咳こんでました…(´+ω+`)ぶり返したのかな…

昨日は、仕事でバタバタで…毎週月曜は、忙しいんですが、4月から、チョット月曜はゆっくりしたいな〜なんて考えてるんですが…(´+ω+`)

連日、北朝鮮の暗殺のニュースですね…怖いな〜(´+ω+`)
今日は、朝のうちに買い物行ってきます!

No.207 17/02/22 07:45
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 206 おはようございます(*´∀`)♪

北朝鮮ね、今度は息子が狙われるかもとか言ってますよね(>_<)さっき息子の過去のインタビュー映像が流れてましたが、しっかりした感じでなんていうか…普通の感覚っぽいですね。

今日から旦那はしばらくあまり家にいません。とりあえず三泊四日の出張です。帰ってきても次はすぐ四泊五日らしいです。息子は旦那と食べ物の好みが全然違うので、毎日魚にしてって言ってます(笑)旦那は肉派なので。私も魚のがいいですが。お刺身にすれば楽だし♪

No.208 17/02/22 15:59
らん ( 4XDhye )

こんにちは
もうそろそろ雨が降りそうです。ほんとに天気予報よく当たるな〜(=◇=
とりあえず、娘にカッパを持って行けって言ってて正解!持っていったかどうかは知らないけど…(´+ω+`)

試験も近いし、まだ喉が痛いっていってるので、試験までは体調だけ戻して欲しいですけどね〜(´+ω+`)

ご主人さん出張なんですね〜いいな〜…なんとなくですけど(笑)我が家には、出張がないので。出張って言ってみたいです(笑)

さっきからワンコ2匹で大げんかしてます。放ってますけど(笑)おもちゃの取り合いで(笑)チョットおもしろい…老犬のダックスさん頑張ってます(笑)

No.209 17/02/23 07:52
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 208 おはようございます(*´∀`)♪

いいですね、ワンちゃんが二匹いるとそんな可愛い場面もあって(*^^*)うちは一匹だからひたすらのんびりやってます(笑)あんまり吠えないし助かってますけどね(^_^)

連日職場の恋愛模様に板挟みな私ですが、金曜日に女の子の方とゆっくりお茶することにしました。例の彼氏がいるのに30代フリーターおっさんに追われてる子ですm(__)mしょっちゅう男性の方から私にLINEがくるんですよ。その子との相談の。私の意見は一貫して無理だから諦めろなのに。その子とのことについては何のアドバイスもできません。他に目を向けろとしか。30代のおっさんが、嫉妬とか…そんな相談されても怖いし。追われてる彼女はさぞ怖いことだろうな。

No.210 17/02/23 21:26
らん ( 4XDhye )

…そのおっさん…(´+ω+`)危険ですね…
見込みないですよね?その女の子は、そのおっさんの気持ちに気づいてましたっけ?変なことにならなきゃいいけど…いや、変なことっていうのは、仕事しづらいからやめるとか、そんな感じね。殺人とまではいかない。。。だろうし…d( ̄  ̄)世の中怖いですからね〜(´+ω+`)前も、アイドル?シンガーソングライターの子、刺されたじゃないですか?やっぱり怖いですよ…(´+ω+`)一方的な気持ちは、少し怖い…(´+ω+`)

さてさて、我が家の主人も帰ってきましたが、疲れた疲れたと連呼するもんだから、こっちも疲れてるわ!とイライラしますd( ̄  ̄)なんで、愛想悪くしてたら、主人もイライラしてるし。。。知らんがな!って感じですよ。こっちもイッパイイッパイだし、娘も試験期間だし、みんな、イライラしてますd( ̄  ̄)

No.211 17/02/23 22:46
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 210 1日の最後なんてみんな疲れてますからね~。私もすんなりご飯食べたりお風呂入ったりして寝れればいいけど、自分のペースが乱されるとイライラします。ご飯の準備が順調だったはずなのに、ふと見たらさっき片付いてたはずのダイニングテーブルが散らかってる…とかね。

そう、その女の子は2回も面と向かってフッてるんですよ。私も、好かれなかったとしても、せめて嫌われたくないでしょって諭したりとかしてみたんですが、その女の子のことに関してだけスーパーポジティブなんです。仕事で注意されても、その後なぜか私にLINEがくるんです。「今日○○で叱られました。今後も○○さん(その女の子)や○○さん(私)に認められるように頑張りますのでよろしくお願いします」みたいな。叱ったの全然違う人だし、なんで私にそんな宣言するんだか。しかも毎日のようにその締め括りでなんだかんだLINEがくるんです。どんだけ女の子に関係ないことで指導されても、最終的には女の子に認められるように頑張りますって私にLINE。意味がわからん。私のLINEはおまえの日記か(-""-;)ついに数日前、キライとまで言われたらしいんです。それも、「あの子の裏表ない優しさに感謝してます。今後ともお二人に認められるように頑張ります」って。手に追えなくないですか(-""-;)ホントにキライなんだって、その子は。っていうのを毎日見てたら私も怖くなってきちゃいました。

No.212 17/02/24 09:19
らん ( 4XDhye )

おはようございます
晴れてるけど、寒いな〜(´+ω+`)

そのおっさん…重い…(´+ω+`)重いな…(´+ω+`)面倒くさいな…(´+ω+`)あんまり、思いが強いと面倒ですね(´+ω+`)LINEも面倒な内容だし、だから、余計近寄れないですよね(´+ω+`)しぃママさんも、気をつけて下さいね。とばっちりをもらわないように。30代でしょ?ちょっと重い…(´+ω+`)

今日も、仕事です…(´+ω+`)昨日、1人の子は無断欠席だし。。。前からよく休む子で、無断欠席もよくあって、もぅ、私の方も限界ですね〜…d( ̄  ̄)同じ学年の子に、家の近くで塾を探そうと思うっていうのを聞いて、私の方もやる気なしなんで。もぅ、やめてもらっていいんだけどな〜。創○学○のお家で、実は、勧誘?みたいなものもあって、それを断ったら、無断欠席が増えだしたんですよ。面倒です。

No.213 17/02/24 13:48
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 212 こんにちは(*^^*)

あ~○○学会ね(-。-;)らんさんを勧誘失敗したのと、子供の勉強を一緒にすることないのにね。むしろきちんとしないとよけいやっぱり…ってなるだけですよね。やめるならやめればいいのに。その分他の生徒さんに使える時間が増えるし。

なんか昨日の夜息子が高熱を出したんですよ。今日私約束があったんでヒヤヒヤしましたが、朝になったら嘘みたいに下がってました。解熱剤飲んだわけでもないのに。元気に学校行きました。明日はサッカーの試合もあるし、今日帰ってきてなんともなきゃいいけどな。せっかく前の試合調子良かったし。

No.214 17/02/25 13:29
らん ( 4XDhye )

こんにちは
息子君、試合出れたかな?せっかくいい天気だしね!
そして、この天気の中、私は仕事(´+ω+`)
娘は、試験期間なんでお勉強です(´+ω+`)

昨日ね〜(´+ω+`)昨日ね〜、交通事故を見てしまって、テンション下がりました。人が倒れてて、ぜんぜん動かなくって…怖〜いヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3と思って…あんまり見なかったけど、足が変な方向に曲がってて…イヤイヤ、ほんと怖かった!気をつけなきゃいけないですね!しぃママさんも気をつけて!

仕事行ってきます!

No.215 17/02/25 18:57
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 214 こんばんは♪

えっΣ(゜Д゜)それはなかなかエグい事故を見ましたね。その人、治る怪我だといいんですが…。自分もですが、子供達にもホント気を付けてもらわなきゃいけないですね(>_<)昨日息子、仲がいい子のおうちに初めて自転車で遊びに行ったんです。今までも近くのお友達のうちは行かせてましたが、ちょっと学区内では遠めで。ドキドキしましたが、無事行って帰ってきました。毎回クドイくらい気を付けてって言ってやろ。

試合、出れましたよ(*^^*)でも今日はなんだかいいとこなしでしたね。目立って失敗したわけでもないですが。今日ちょっとポジション変わってたんですよ。そしたらサッカーを一緒に始めた仲良しの子とお隣り同士のポジションになっちゃって、試合中に私語が半端ない(-""-;)男同士イチャイチャしてて見ててイライラしちゃいました。案の定、後半ポジション離されてました(-。-;)でもその方が集中できてました。

No.216 17/02/26 10:27
らん ( 4XDhye )

おはようございます
試験期間の娘を相手にイライラしています。。。が、私がイライラしても仕方ないので、放ってますが…(´+ω+`)
私の母が生け花をしてて、今日が展示会というか、発表会とかいうので、昼から見に行こうかな…と思ってます。娘もとりあえず、朝から数学と理科してるので、息抜きでね。2時間くらいでかえってこようと思ってますけど。試験期間なんで。
娘に付き合ってるので、昨日は、12時半まで起きてたし、朝も、8時から勉強してるので、私のタイムスケジュールがずれてます。

私も部屋の掃除をしようかな〜

No.217 17/02/26 17:01
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 216 こんにちは(*^^*)

生け花ですか(^_^)お母さん、おしゃれなことできるんですね~(*^^*)素敵だわ⭐見に行ってきましたか??

私は今日は朝から今流行りのDIYに挑戦してみました!!リビングの収納が不足してたので、カラーボックスを使ったちょっとアンティークな感じの棚作りをしました。色々画像みて真似たりして。アンティーク調になるような塗料を塗ったりして。なかなかうまくできました(^_^)丸見えなルーターも隠せました♪しばらくDIY、ハマるかも(笑)明日はバスケットとか、ちょっとした金具とか探しに旅に出ます。

娘ちゃんはいつまでテスト期間かな(>_<)なんからんさんの話聞いてるとあっという間にテスト期間きますね(-""-;)つい最近苦しんでた気がするんですが…。またしばらく我慢の日々ですね(>_<)

No.218 17/02/27 08:58
らん ( 4XDhye )

おはようございます
寒いのか暖かいのか、よく分からない気温ですが…(´+ω+`)
娘がリビングで勉強するから、片付かない!プリントやら教科書やら、片付けたら片付けたで、探すところから始まる勉強だし。早く、試験期間が終わらないかな〜(´+ω+`)来週まで、試験期間です_φ( ̄ー ̄ )
我が家のワンコの下に、ホットカーペットを敷いてるんですが、コードを噛み切りやがりました(´+ω+`)トイプーさんが。寒いのに…(´+ω+`)コードは抜いてたので、何もないですが…(´+ω+`)もぅ、ダックスさん震えてるし。。。Σ(-᷅_-᷄๑)また、買わなきゃな〜Σ(-᷅_-᷄๑)今週の日曜は、トイプーさんのトリミングです(^^)

そして、我が家の旦那…、洗濯物の中身を見ずに、パンツとかを洗い、私が干そうと思ったら、ブラとかがある( ꒪Д꒪)!手洗いコースのやつを、普通に回しやがりました。もぅ!ちゃんと見ろよ!って感じですよ( ꒪Д꒪)

No.219 17/02/27 21:11
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 218 こんばんは♪

らんさんち、ハプニング続出でしたねΣ(゜Д゜)でもらんさん、私も下着、普通にガンガン洗ってます(笑)もう分けるの面倒くさくて(笑)どうせ安物だし。でも気持ちは分かります。高いニットは別に洗ったり干したりしますから。っていうか、ご主人洗濯する気があるだけ素晴らしいですよ(>_<)うち洗濯機使えないんじゃないかな(-""-;)この前糸屑がたまるフィルターみたいなの掃除してたら、「へぇ~、そんなのあるんだ」とか言ってましたから。

そういえば、もうらんさんに話したかどうかも覚えてないんですが、夏休みの読書感想文、息子のが学年代表に選ばれて、学校がコンクールに出してたんですよ。それ以来なんの音沙汰もなかったから、別に何事もなかったんだと思ってたんですが、今更賞状もらって帰ってきました。スッカリ忘れてた(-""-;)

No.220 17/02/28 09:02
らん ( 4XDhye )

おはようございます
昨日は、ほんとバタバタで、疲れました〜(´+ω+`)でも、頑張りますけどね!

息子君、賞状おめでとうございます!夏休みのやつって、忘れた頃にきますよね(^^)娘も作文とか、絵とか賞状もらってましたけど、私の力ですからね(笑)こう書いた方がいいよ、とか、色変えてとか、色々言いましたね〜(´+ω+`)懐かしい(笑)

明日は、娘、学校休みなんですよ。面倒くさいわ〜。試験期間なんで、勉強させますけど。高校生の卒業式で、中学生はお休みになるんです。テストで順位を上げて、ディズニーに行きたいらしいです。さてさて、どうかな…(^^)

No.221 17/02/28 09:41
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 220 おはようございます(*´∀`)♪

私もディズニー行きたい(>_<)でも11月に行ったし、DVDとか見て我慢してます。美女と野獣が大好きで。4月に映画始まるじゃないですか。それで我慢します。

今日は息子は6年生を送る会らしいです(^_^)あれやるらしいです、恋ダンス(笑)あれけっこう難しいから簡素化されてんのかと思ったら、そのままみたいです。集団恋ダンス…面白そう(笑)

今週も旦那は四泊五日の出張でいないので、自由気ままにやってます。部屋いじりが進んでます。昨日はいかにキッチンのごみ箱を隠すかで格闘してました。

No.222 17/02/28 22:35
らん ( 4XDhye )

こんばんは〜
主人が、早々に帰ってきました( ꒪Д꒪)しかも、指を血まみれにして。会社で切ったらしく、みんなが帰れ帰れって言うから帰ってきたと。まぁ、よく見たらそんなに、大したことはないんだけど、労災になるのかと思ったら、上司から労災にすると、うるさいからと、自腹です(´+ω+`)とりあえず、病院にはいったんですけどね。消毒だけだったみたいなんで。まぁ、主人も労災にするつもりがないらしいし。いいですけど。。。

明日は、娘も学校が休みだし、主人も上司から明日だけ休みをくれるっていうから、休みにしたと、私は水曜日は、比較的のんびりしてる曜日なのに、家族全員揃ってる(´+ω+`)うっとおしそうだな〜ಠ_ಠ

さてと、娘の勉強に付き合います…(´+ω+`)

No.223 17/03/01 07:50
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 222 おはようございます(*´∀`)♪

ご主人大丈夫ですかΣ(゜Д゜)みんなが帰れって言うくらいだからけっこうな出血だったんじゃ(>_<)でも労災にはしなくて正解かも(-。-;)うちの旦那、アホだから帰宅中に自転車乗ってて、車道と歩道を仕切ってる縁石みたいなやつあるじゃないですか。あれか暗くて見えなかったらしくて乗り上げてダイブしましたからね。で、整形外科行ったんですよ。後日、保険証使ってるから整形外科行ったことについて、会社と関係があるのか聞かれて、正直に帰宅中って答えたら労災が使えると。そこからが大変ですよ。メッチャ手続き面倒くさくて(>_<)結局労災おりるまで何ヵ月もかかりましたよ。だからよほどの後遺症が残るほどの大怪我じゃない限り、労災にはしなくていいと思いますけど、でも労災にしないでって会社が言うのはなんか違いますよね~。こちらが自ら結構ですって言うのはいいけど。ご主人お大事にしてくださいね(*^^*)

No.224 17/03/01 20:46
らん ( 4XDhye )

今日は、家族揃ってました。久々、3人でランチへ行きました(^_^)テスト期間だっから、早々に帰りましたけどね。明日からテストですが、娘はダンスへ行っちまいましたΣ(-᷅_-᷄๑)大丈夫なんだろぅか…(´+ω+`)
明日は、私も今年初めての大学です(´+ω+`)ただ、なんの準備もしてない…ヤバイな…(´+ω+`)

昼のランチを食べ過ぎたのか…ちょっとお腹が痛い…(´+ω+`)ってか、お腹がいっぱいすぎて気持ち悪い…(´+ω+`)そして、絶対太ってる…Σ(-᷅_-᷄๑)ダイエットしなきゃ!とりあえず、犬の散歩は続けて…寝る前に腹筋しよう。。。
そして、リビングがプリントと教科書でメチャメチャです(´+ω+`)早く、試験期間終わらないかな…(´+ω+`)
主人の傷も大したことはないんだけど、少し血がにじんでるので…まぁ。日にち薬なんでしょうけど…(´+ω+`)治るのを待つしかないですね。明日は仕事に行くそうです。

No.225 17/03/01 21:28
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 224 ご主人今日お休みしたんですね。やっぱりけっこうな怪我じゃないですか(>_<)縫ったりとかはしてないですか??そりゃたくさんランチも食べて、早く治さなきゃね(^з^)-☆

ランチで思い出した。うちの旦那、先週から何日も出張でビジネスホテル暮らしなんですが、毎日朝食の自慢してくるんですよ(`ロ´;)私の作る朝ごはんよりいいんでしょうね(笑)まぁ朝からあんまり野菜とか出せないし、食い溜めしてきてもらうか(笑)

そういえば、息子が児童館行かなくてもいいくらいの年齢になったら、私ももっと稼がなきゃって話してたじゃないですか。今日オーナーとたわいもない話してて、家のローンの話になったんですよ。さっさと返したいけど私のこの稼ぎじゃねって言ってたら、来年から(息子が四年生になったら)平日のみで9時~5時で来ていいぞって言ってくれて。倍以上稼げるし、サービス業で土日休みなんてありがたいし、シフト自体は不自由してない店なんで、行事とかあれば今まで通り休めるし、お言葉に甘えることにしました。余分に人件費払ってくれるとは思ってなかったので。ただオーナーも体調が体調なんで、万が一のことがあったら職探しするつもりではいます。どうせパートでもなんでも稼げればいい立場なんで。

No.226 17/03/01 22:23
らん ( 4XDhye )

しぃママさん、良かったですね〜(^_^)日頃からちゃんとしてるから、いいようになるんですよ!まぁ、オーナーさんも、体調がどうなるか分からないなら、色々見とくのもいいですけど、慣れたところなら、融通もききやすいし(^_^)

主人は、指なんで、縫うに縫えなくて、テープで傷を止めてる感じですね。でも、大事ではないようで…。ほんとは、労災になるんだろうけど…かなり、面倒なようなんで…(´+ω+`)

さっきから、やっぱりお腹が痛い…(-.-;)y-~~~調子にのって食べ過ぎたな〜(-.-;)y-~~~

No.227 17/03/02 07:37
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 226 おはようございます(*´∀`)♪

あ~、縫えない場所なんですね(>_<)なかなか血が止まりきらないのは厄介ですね。日にちが経たないとダメなやつですね。でも今日はお仕事なんですよね(>_<)傷がひどくならないように気を付けてくださいね。

本格的に仕事始めたら、家事とか今よりは協力してもらわなきゃ無理だろうな~と思ってます。私そんなに体力に自信があるわけでもないし。リズムに慣れるまでは家族にも迷惑かけるかも。ご飯とか手抜きばっかしそうだし。あと1年あるので、息子には自分でできることは自分でしてもらうようにして、準備していかなきゃな~と思ってます。

昨日息子に、四年生になったらママは今よりたくさん働くから、協力してねって話したら、まだやっぱりちょっと寂しいみたいです。学校から帰ったら毎日鍵っ子ですからね。そりゃおかえりって毎日出迎えてあげたい気持ちは私にもあるんですけどね。でも子供って、それを特にありがたいことだとも思わないじゃないですか。そんなもんだと思うだけで。どうせ今は寂しがってても、年頃の男の子なんて喜びもしないだろうし。それならたま~にお休みもらってそういう日に特別感出すのもありかなって。とりあえずあと1年、息子も旦那も躾直します!!

No.228 17/03/02 23:56
らん ( 4XDhye )

こんばんは
疲れた。。。朝から大学で、ボロボロで…(´+ω+`)チーンです。出直しです!
娘は、勉強のストレスからか(笑)目にはものもらい、足に乾燥からくるかゆみ?があり、苦戦してます(笑)きっと試験が終われば、治るかな(o^^o)そして、顔にはニキビが増えてきてます。ストレスですね!

主人は、またも、軽く指を切って帰ってきました。ボーっとしてたって。本当に。。。大丈夫なのか…(´+ω+`)心配でしかないですよ。このまま、ずっと今の仕事でいけるのかな…(´+ω+`)

しぃママさんが、長い時間働くようになったら、ご主人さんも、息子君も躾がいりますね(笑)ご飯くらいから炊いてくれてたらありがたいし。洗濯物とかね。たたんでなくてもいいから、取り込んでくれてたら、助かりますよね。娘も、たたんではないけど、取り込んでくれれるし、制服も自分で洗って、干してますね。主人も後片付けとかはしてくれるので、その辺りは感謝です。ただ、それしかしませんが…。自分のことは自分で。家族で助け合いが、我が家の基本ですね。

No.229 17/03/03 10:58
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 228 こんにちは(*^^*)

ご主人また指切っちゃったんですね(>_<)なかなかリスクを伴うお仕事されてますね。気を付けてもらわないとね、まだまだ働き盛りですから(^_^)

娘ちゃんはストレスかな。うん、分かりますよ。私も中学生のテスト期間に、産まれて初めて肩こりというものを体験して、我慢我慢の生活にうんざりしたもんですm(__)m自分が肩がこる体質だと初めて知って、それ以来悩まされ続けてます。吹き出物はなかったなぁ。テストの最中に超お腹痛くなって、精神的なもんだと最初相手にされなかったんですが、盲腸だったことがありました(-""-;)1週間入院。テストは散々…。頑張れ、娘ちゃん!!

らんさんは大学、残念なことになりましたか(笑)私も昨日は最悪でした。私いまだかつてお客さんからクレームきたことってなかったんですよ。接客気を付けてるし、そもそもやること盛りだくさんでサボる暇もないし。それが人生初のクレームです。私、レジで立って発注してたんです。そこへ例の30代フリーターおっさんが登場。入れ替わりなんでね。発注してる隣りでずっとけっこうな大声で話しかけてくる。仕事以外の話はシカトして、発注したいから集中させてくださいって言ったんですが時すでに遅し。オーナーにクレームの電話が。言い訳はせず黙って叱られましたm(__)m多分オーナーはカメラで見てたからわかってたのか、私には気を付けろの一言だけでしたが、30代フリーターおっさんはガッツリ説教くらってました。とんだ巻き込み事故だわ。そんな低レベルなクレーム、私のプライドが許さんわ。ずっとコツコツやってきて、フルで働く許可までもらったのに台無しにしたくない。キモいし、おっさん(>_<)私も仕切り直して頑張ります(>_<)

No.230 17/03/03 22:13
らん ( 4XDhye )

こんばんは
しぃママさんもお仕事お疲れ様でした。理不尽でも、仕方ない時もあります…よね…(´+ω+`)とばっちりでしたね(´+ω+`)お疲れ様でした…
私は、今日は特に…なにもなく…ですが(笑)ただ、月曜に希望の子が多くて、ダブルブッキングなってまして、それをどうしようかと…悩み中です。調整をしていかないといけない時期です(´+ω+`)それが1番面倒なんですよね。やめる子はいいんですが、曜日変更とか時間変更とかが、ややこしいです…(´+ω+`)

そして、今日は、なんにもなく…って言いましたが(笑)銀行に行き、住宅ローンの相談に行ってました。金利が安くなったので、見直しです。かなり、安くなるので、話を前に進めてもらうことにしました(o^^o)手数料もいりますが、それより安くなるのが1番なんで(o^^o)

娘のテストも、明日で3日目です。惨敗の予感がしますが、火曜日までです。

No.231 17/03/04 20:06
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 230 こんばんは♪

住宅ローンか~、それがなければとよく思いますm(__)m家賃でも一緒ですけど、なければかなり楽ですよね。うちも息子が中学生くらいで一応10年固定が終わるんで考えなきゃならないです。らんさんちと同じようなリズムですね。借り換えかなぁ。金利って0.1%でもバカにならないですからね。

なんか今日息子は新たな公園を開拓しに行きました。心配ですけど、そっちの方にお友達が多いんでね。なんかすごいたくさん友達集まったみたいで、ご機嫌に帰ってきました。そもそもなんで公園だったかというと、お友達の中に、人のおうちには上がっちゃダメってお母さんから言われてる子がいて、みんなその子が来れないと可哀想だからって公園にしたんですよ。そしたら結局公園でも来なかったらしいです(-""-;)お友達と遊ばす気がないんじゃ…と私は思うんですが、まぁ子供たちなりに考えたことなんでね。いろんなおうちがありますけど、私はお友達から学ぶこともあると思うので、できる限り遊ばせてあげたいです。まぁ一人来なくても、10人くらい集まったらしいですから充分楽しいだろうしね(*^^*)

No.232 17/03/05 09:11
らん ( 4XDhye )

おはようございます
眠たい…まだベッドの中です(笑)
そろそろ、起きますけど。。。

友達とあんまり遊ばせたくない…?すごいな〜習い事とかでいっぱいいっぱいなんだろうか?そんな低学年からそんなんじゃ、厳しいですね。我が家もしぃママさんと同じで予定あけてでも、友達優先してました。ひとりっ子ってのもあるけど、友達と遊ぶ中で、色々、社会勉強できるじゃないですか?それに、楽しそうに遊ぶ娘をみるのが、私が好きだったから(o^^o)その子、大人になったら、どんな人になるんでしょうね…(´+ω+`)

我が家のダックスさんの耳のところに…中じゃなくて、イボみたいなのがあるんですよ。昨日発見して。ネットで見てたら、イヤなことばっかりでるので、不安になって…、今日、病院で診てもらってきます!

No.233 17/03/05 20:06
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 232 こんばんは。

ダックスさんどうでした!?耳が垂れてるワンちゃんは、耳の病気になりやすいって聞きますが、治るやつならいいんですが。心配(>_<)

ホントにお友達と遊ばせたくないのか、定かではないんですが、でもことごとくみんな約束ドタキャンされたりしてるみたいです。息子は直接約束するほどではないんですが、友達の友達…みたいな感じで。でもお母さん普通なんですよ、話してても。子供もむしろ活発な人気者って感じで。だからよけいに謎なんです。習い事も1つらしいし。息子はまぁ置いといて、息子がいつも遊んでる子達も活発だけど優しい子が多いし、あの子と遊んじゃダメよ!とか言われそうなタイプでもないし。まぁ子供たちは学校では仲良くしてるみたいだからさほどうちには影響はなさそうですけどね。

No.234 17/03/06 00:36
らん ( 4XDhye )

こんばんは
ダックスさん、耳の上に黒色のイボがあったんですよ。ネットで検索したら、メラノーマ?皮膚ガンの可能性が大って( ꒪Д꒪)そして、黒いほどダメってあったんですよ( ꒪Д꒪)昨日は、ネットばかり見てて。。。で、主人にここね!って言って、病院に連れて行ってもらったんですよ。そしたら、病院についたら、イボの場所が分からない…(=◇=そして、順番になり、先生と一緒に探したけど、イボがない。。。と、そのまま帰ってきた主人( ꒪Д꒪)家に帰ってきて、あるから!!と、もう一回行け!と行ってもらい、次は娘も付き添い、診てもらいました。先生も、あぁ〜あるある!と。注射針で中身をだして、細胞検査をしてもらい、結果、単なるイボでした。老人性の。。。
昼からはトイプーさんのトリミングで、今日は、犬に振り回された1日でした(笑)

娘も、テスト期間真っ只中です。顔にはニキビ、花粉症からか鼻水ズルズルで、とりあえず頑張ってます。

お友達と遊べない?子、お母さんも普通で、子供もそれなりに活発なら…大丈夫なのかも…介護があるとか、お母さんが妊娠してるとか…分からないけど、よその家の考えは、やっぱり、分からないですからね。

No.235 17/03/06 06:44
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 234 おはようございます(*´∀`)♪

なんだ~、良かった~(>_<)犬でも老人性のイボってできるんですねΣ(゜Д゜)知らなかった~。ご主人はバタバタで大変だったでしょうけど、悪いものじゃなくて良かった。

月曜はちょっと仕事行かなきゃならない日なんですが、終わってから時間があるのでふらっと近くですけど春服見てきます(*^^*)ここ数日暖かいし。今年こそは春コートを…。息子なんて一冬でロンT伸び伸びだし、デニムの膝は破るし(-""-;)どんな遊びしてんだか。スライディングしてるとしか思えない(-""-;)

娘ちゃん、いつまでテスト期間ですか??しかもいよいよ公立の一般入試ですね~。昨日スーパーのレジの人が、うちの子明日入試なんですって言ってました。胃が痛いから仕事休みたかったけどそうもいかないからね~って笑ってました。近い将来の私だわ(笑)

No.236 17/03/06 13:50
らん ( 4XDhye )

春物か〜…私も欲しいです。前にスカートだけ買いました。服も欲しいけどな〜(=◇=毎年、服がない…(´+ω+`)

娘と生徒で春休みに大学のオープンキャンパスに行かすことにしました^_^ちょっと早いですが、まぁ、大学がどんなところか、見るだけでもいいかな〜と。ランチ付きだし。花よりダンゴかもしれないけど。

明日で試験終了です。なんか…いやな予感しかしないですが…(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)大学入試まであと4年。早くきそうな気がします。。。

しぃママさん、お買い物楽しんでくださいね!私はいまからカルチャーです。また、ゆっくりきます。

No.237 17/03/06 14:34
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 236 買い物全然楽しめませんでした(-""-;)なんだろう、旦那が来てて待たせちゃダメって気を使ってたのもあるし、私好みのお店があまりなかった。来週リベンジします!!今度は一人で行こう♪トレンチコートとか欲しいけど、ゆるてろ系は今年だけかなぁ。可愛いけど。春はカジュアルな格好が多いしなぁ。試合とか、子供会も市民体育祭の練習とか。

毎日毎日部屋が散らかりますm(__)mイライラ。ソファーに旦那転がってるし。寝るなら布団で寝やがれ(`ロ´;)…っていうと寝ないって言うんですよ。でも数分後にはまた寝てるんです。イライラ。犬の抜け毛がすごいし。犬はいいけど、可愛いから(笑)

No.238 17/03/06 22:42
らん ( 4XDhye )

疲れた〜同じ道を行ったり来たり…最後は、辛くなってきました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)生徒の家での仕事だったので、中々思うように行かず…。ご飯も食べれないし(´+ω+`)しかも、間に合わないし。カルチャーからの仕事なんで、ほんとに疲れます。


しぃママさんは、服は1人で買いますか?私は大抵、1人で買うんですよ。誰かと一緒に行ったら、似合ってないのに似合ってるよ〜とか言われたり、自分は好きなのに、イマイチ…とか言われたら、ものすごく悩むから。娘と行ったら、まぁ、毒舌なんで…(=◇=こっそり1人で買ってきます(^。^)

明日でテスト終わります!ようやく…!
トイプーさんは、私が仕事に行った後、窓の外をずっと見ていたみたいです。そんなん聞いたら、もっと可愛くなるじゃないか!リビングのコタツの上は、教材とプリントでモリモリです。イライラ通り越して、諦めました。明日は掃除してもらいますけどね。

No.239 17/03/07 08:12
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 238 おはようございます(*´∀`)♪

私も服は一人で買いに行くことが多いです(^_^)友達と行くのが嫌いなわけじゃないんですが、やっぱり見たいお店とかも違うし、私なぜか子守り役になるし(笑)一緒に行くとしたら母かな。一番正直に意見してくれるし、私も母には老け込んでほしくないんで。年齢に応じたおしゃれしてほしいじゃないですか。私たいてい買わずにお店を一周して、気になるやつがあったとこに戻るタイプなんですよ。即決はあまりしなくて。だから友達振り回すのも悪いんで。友達と行くと、服買った上にランチしたりしちゃうし。服を買ったらカップラーメンで我慢(笑)でもこの前、お店でママ友に遭遇しましたΣ(゜Д゜)むこうも一人で来てて。でもお互い一人で見たいと思うから、ちょっと立ち話程度でお別れしました(^_^)

No.240 17/03/07 11:28
らん ( 4XDhye )

こんにちは
テスト終わった〜!ようやく、リビングもスッキリするかな〜(=◇=長かった。期末テストは、音楽やら家庭科とかあるから長いですね。
今は娘の迎えにきてます。このままランチでも行こうかな…試験も終わったし(^。^)結果はかなり怖いですけどね〜(´+ω+`)

今日は風が吹いてて寒い…>* ))))><早く春が来ないかな〜(^。^)
娘を待ってるんですけど、中学2年にもなれば、男の子って大きいですね〜。ガッチリしてくるというか…(^_^*)

No.241 17/03/08 12:06
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 240 こんにちは(*^^*)

テスト、お疲れ様でした⭐ここから少しは息抜きしてくださいね~(*^^*)しかし中2の男子はでかいのか~(-""-;)可愛いのもわずかな時期だけですね。うちはまだちっちゃめサイズですが、同じ学年でもすごい大きい子もいますからね。まだ私にもくっついてきますが、多分それもあとわずかな時間なんだろうな~と思って最近はギュ~ってしてます(^_^)でも成長してもらわないとね。

聞いてくださいよ。仕事で散々手こずりながらもやってきた学生さんが、気まぐれでやめるとか言い出したんですよ。かなり働くのが嫌いな子で。まぁやめるのはいいですよ、どうなろうが知ったこっちゃない。その後に一緒に働くのが、どうやら30代フリーターおっさん。あいつとペアか~(-""-;)またクレームに手こずりそうな予感。

No.242 17/03/08 15:29
らん ( 4XDhye )

わぁお!おっさんとペアですか?あの重いおっさんですよね?で、働くのが嫌いでやめる?なめてますね〜。しぃママさん、大変ですね…>* ))))><しぃママさんも、頑張ってるのにね…(^。^)ペアになる人で左右されますよね。。。いくらでも、愚痴って下さいね!毎回私の愚痴ばかりだし。。。m(_ _)m

テスト期間は終わったものの、今度はテストの返却なんですよね〜(´+ω+`)これが、1番嫌ですね〜。ため息しかでないという…(´+ω+`)仕方ないのか、頑張ってないわけじゃないので…(=◇=でも、ただひたすらノートをまとめていくだけじゃダメだし。数学も最近難しくて、応用問題もバンバン出るようになったし…これから厳しいですね…>* ))))><

今日は、曜日変更でやってくる兄弟。中々、元気な奴らです(笑)体力たくわえて、迎え撃ちます(笑)でも、かわいいんですよ。

今日は風が冷たいし、強いです。。。また娘がブツブツ言うだろうな〜。。。雨の中の自転車より、風の中の自転車が嫌いみたいです(´+ω+`)

No.243 17/03/08 21:01
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 242 風の中の自転車は超ハードですからね~。ひいて歩いた方が早い日とかありますから(-""-;)私最近はあまり自転車乗りませんが(笑)

私がこんなにも拒否ってる30代フリーターおっさんですが、職場で私のことを「唯一の理解者」って他の人に言ってるらしいです(-""-;)確かに歳も一番近いし、当たり障りなく返事してますが、私としては親切にしてるつもりもないし、むしろ冷たい方なんじゃないかと…。理解者とか言われても、私からしたら理解不能だし(笑)私けっこうズバズバ言ってると思うんですよ。この前お先に失礼しますって言ったら、寂しいじゃないですかとか言われて、「キモいよ」って言ったら喜んでるんですよΣ(゜Д゜)私マジだったんですが。ドMなんですよ、奴は(>_<)私もMよりなんで、いじめて楽しいわけでもないし。せっかく稼げそうだと思ったのに、この先まだまだ厳しそうです。

No.244 17/03/09 10:10
らん ( 4XDhye )

おはようございます
今日は朝から寒い!春が中々こないですね…>* ))))><

よき理解者になってるんですね〜(笑)しぃママさん。おっちゃんの。それはそれは…なんというか…>* ))))><大変ですね。。。私は、どSなんで(笑)そのおっさんのこと、とことんやっちゃうかも…ですが(笑)新しい人は来ないんですか?やめる人がいたら、補充しないと大変になりませんか?

昼から母がきます。ランチでも行きたいな〜(^_^*)
そして、昨日テストが半分くらい返ってきました(=◇=まぁまぁでした。まぁ、みんなもできてるんでしょうけど。とりあえずはね。。。あと半分くらいの教科は怖いですけど…>* ))))><

No.245 17/03/09 12:25
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 244 こんにちは(*^^*)

テスト、まぁまぁでしたか(^_^)さすがじゃないですか~、娘ちゃん⭐残りの返却分も健闘を祈ります!!

らんさんはS側の人間でしたか~。うん、でもそうでしょうね、ご主人の扱いとか(笑)妙に納得です(笑)私は普段からいじられる側なので。なので俺をいじってくれみたいな感じのそのおっさんは苦手ですm(__)mなんか私をSだと思ってたみたいなんですよ。それは仕事する上で言わなきゃ困るから注意してきただけで、言いたいわけではなく。で、ある人に私のことを絶対Sですよねって話したみたいなんです。前から私を知ってるその人が、「えっ、○○ちゃんはドMだよ」って言ったらしいんです。バカみたいな会話ですが(笑)そしたらメッチャキモいんですよ!!「○○さんって俺の前でだけSなんですね。俺のために」って。ドン引き!!

明日は気分転換に美容院に行ってきます。弟の結婚式までは伸ばしたいからバッサリというわけにはいきませんが。

No.246 17/03/09 22:38
らん ( 4XDhye )

こんばんは
僕の前だけSにか(笑)ポジティブな人ですね(笑)危険な匂いもしますけど(´+ω+`)そのおっさん。気をつけて〜しぃママさん。

そっか!弟さんの結婚式がありましたね〜(^_^*)おめでたいですね〜(o^^o)結婚式になると、綺麗めでいきたいですもんね(^_^*)春ですか?結婚式。

娘のテスト、文法のテストが悪かった〜…でも、とりあえず、地理はセーフ!あとは、英語と歴史と問題の化学です。どうにかなればいいですけどね。う〜ん(´+ω+`)

今日は母が来てまして、ランチ食べて、ショッピングモールうろうろして帰りました。ちょっと久しぶりでした(^_^*)母とうろうろするの。

No.247 17/03/10 21:22
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 246 こんばんは♪

まぁ全ての教科が上出来!…とはなかなかいきませんよね、残念ながら(>_<)期末みたいにたくさんあるほど本人も大変だけど、周りもそれは一緒ですからね。順位が出てみないとなんともね。

行ってきました、美容院(*^^*)髪の色が春っぽくなっていい気分です♪でもまだ寒いっ。早く春服を来てウロウロしたいもんだ。…って、この前買い物不発だったからまともな春服ありませんが(笑)でも美容院で雑誌読みまくったので、この春のファッションはよくわかりました(^_^)似合うかどうかは別にして。背が高くないとな~…みたいなのが多いですねm(__)m

なんかやっぱり年齢的なものか、今までの化粧品が色々合わない気がしてきて。この前あるお店で試供品もらった化粧水と美容液がすごく良くて、思ったより高くなかったので買ってきました(*^^*)あとはファンデーションがなぁ、なかなか合うものに巡り会えなくて。

No.248 17/03/11 09:57
らん ( 4XDhye )

おはようございます
今日は、娘の学習発表会的な?ものに来てます(笑)茶道をするらしく、お点前?ぜんぜん分からないけど…面白そうなんで…去年も来ましたけど、今日もです(笑)娘は、みんなのお茶をたてないといけないらしく、緊張してます(笑)そして、やっぱり、体育館は寒い。。。

化粧品とか服とかって、毎年かわりませんか?年とともに…というか…(´+ω+`)化粧品は、最近落ち着きましたが、服だけは…毎年変わるというか…年齢と共に顔も変わってくるし…(´+ω+`)服だけは、悩んじゃいます。。。(=◇=

今日は、午前中の仕事は休みにしてるので、明日が仕事です(´+ω+`)午後からは、通常通り仕事なんで、がんばってきま〜す(^_^*)
息子君は、サッカーかな?

No.249 17/03/12 20:10
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 248 こんばんは~(^_^)スッカリ遅くなってしまってすみませんっ(>_<)何があったわけでもないのになぜかバタバタしました。

茶道は私もよく分からないわ~。昔、中学の部活を決めるときに、とりあえず体験だけしてみましたが、良さも特に分からずお茶飲んで終了でした(笑)私にはあんなお上品なの合わないんだわ(笑)

今日は弟が実家に帰ってきてたので、私と息子も行って来ました。お嫁さん、私にも張り合えるくらいの大雑把なので、色々楽しい話が聞けました(^_^)うちの弟はどちらかというときちんとしてるタイプなので、それくらいの方がいいんだと思います。どちらにもこだわりがあると大変ですからね。

No.250 17/03/13 08:08
らん ( 4XDhye )

おはようございます

娘も学校に行き、ようやくのんびりできます。今日は、昼からずんやり仕事なんで、朝のうちに晩ご飯しとかないとな〜(´+ω+`)今はのんびりします(^_^*)

弟さんの彼女さん、しぃママさんと気が合って良かったですね(^_^*)それだけでオッケーですよね。話もできないお嫁さんは嫌ですもんね!私は前の兄のお嫁さんとは、ぜんぜんダメで、兄嫁が来てる時は、実家には行きませんでした。母も苦手だったようで、離婚ということになりましたが、結果的には良かったのかと。。。

日本の森友学園?でしたっけ?のやり方もすごいし、韓国の大統領も…ですし、なんだか、バタバタしている世の中ですね〜(´+ω+`)

No.251 17/03/13 17:05
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 250 こんにちは(*^^*)

そうなんですね~。お兄さんの前のお嫁さんはそんな感じの人だったんですね。私ももし、変に気取ったりプライド高そうな人なら無理ですからね。無愛想な人とか。忙しい人なんで、多分子供産んでもすぐ働くだろうし、子供と二人きりで持て余した弟はきっと母を頼ると思います(笑)なので、よくお嫁さんと実の娘の孫は違うと言いますが、母は孫に会えるはず。お嫁さんの実家、すぐに帰れる場所ではないし。うまくやっていってくれるといいんですけどね。

今日は我慢の限界で、思い立ってラグを買ってきました。無難にベージュの無地のやつにしました。今までちょっと薄手だったので、子供たちがすぐグチャグチャにしたりしてて。今回は厚手で重いからそう簡単にはズレないはず。

No.252 17/03/14 09:16
らん ( 4XDhye )

おはようございます

今日は、晴れなのかな?少し寒いし…。
私もラグ欲しいんですよね〜(´+ω+`)でも、今年は乗り切ります。色々欲しいんですけど、お金がついてこないわ(´+ω+`)ディズニーも行きたいし。。。やりたい事もいっぱいです…!フローリングの床に、コルクのマットを敷きたいんですよね〜。もぅ、遅いけど傷防止と犬の滑り防止で。

娘も学校に行き、晩ご飯の買い物に行かなきゃ…だけど、面倒くさいな〜。毎日、メニューを考えるのもイヤです。。。焼肉に行きたいんですけど(笑)家で焼肉すると、匂いがなかなかとれないから、イヤなんですよね…。

さっきから、トイプーさんがオモチャを持ってきて、投げろ投げろとうるさいんですよね…(´+ω+`)ゆっくりしたいのに…(´+ω+`)

春物も欲しいし。。。前に娘と買い物に行ったら、娘のばっかり買って、私のものを買ってないんですよね〜(´+ω+`)1人で行かなきゃ…!

No.253 17/03/14 11:31
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 252 こんにちは(*^^*)

すごいタイムリーな話題(笑)我が家、昨日の夜焼き肉したからもう部屋がずっと焼き肉のにおい(>_<)換気しても全然取れない。

春服をちょくちょく時間が空いた時に見に行くんですが、連続で空振りです。なんでしょうね、自分に似合う服もよく分からなくなってきたし。で、さっきネットで30代向けのコーディネートとか見てたら、いい感じの通販サイトがあったのでポチッとしてみました(^_^)コーディガンとか、ニットを。パンツは履かないとサイズが微妙なのでやめました。化粧品といい、服といい、迷走中です。

No.254 17/03/15 07:59
らん ( 4XDhye )

おはようございます

春服、私も見に言ったんですが、なかなかこれっ!って言ったものに出会えず…(´+ω+`)不発です。今日、ゆっくりできるから行こうかな〜なんて思ったり、明日、朝イチでショッピングモールの近くの仕事だから、明日にしようかな…と幸せな悩み中です(笑)

昨日は、小さな親子ゲンカです。成績…順位が上がったら、ディズニーに行こうか…なんて話してたんですよ。テスト期間に。順位が1番上がりました…。1番でも、まぁ、頑張ったと思うんですよ。で、春休みに2泊しようと。うん?2泊の約束なんてしたっけ?ですよ。娘は、今月誕生日だから、それと合わせて2泊にしようと。春休みは、私、仕事きっちり入ってるし、ちょっと無理かな〜っていったら、半べそですねて…イライラしましたが、とりあえず、なだめて(´+ω+`)面倒でした。夏にディズニー行けるように、お金も貯めます!

No.255 17/03/15 09:27
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 254 おはようございます(*^^*)

2泊か~(-""-;)したいのは山々ですよね~。お金も時間もないとですよね。でもできたらいいですよね(*^^*)そうだ、ディズニーと言えば!!この前姑がディズニー土産持ってきたんですよ。先週くらいかな。義母は別にディズニー好きじゃないのに、年末にも行って、またですよ。不思議に思って最近どうしたのって聞いたら、姪と二人で行ってきなよって義妹の旦那さんがお金出してくれてるらしいんです。良かったね~♪…と言いたいとこですが、体良く追い出されてますよね、姪。実の子が産まれたしねm(__)m

春服どうしましょうね、お互い。きれいめなシャツだけは買ったんですけどね。あの安いネットで買ったやつが正解かどうかも届いてみないと分からないし。春服探し頑張りましょうね!!…ってホントに幸せな悩みですね(笑)

No.256 17/03/15 20:44
らん ( 4XDhye )

こんばんは
お金出してくれて、ディズニーか…それはそれでいいな。。。子供は複雑かな…(´+ω+`)やっぱり、実の子供がかわいいです。。。よね(´+ω+`)仕方ないことなんですが…。私の兄夫婦のところは子連れの再婚ですが、実の子供がいないので、連れ子を中心に家の中まわってますね。私の母は、実の子供をつくって…って言ってましたが、逆にいない方がいいような気がします。

春物の服…といいながら、今日明日は寒いらしいですね(´+ω+`)これが、終わったら暖かくなるかな?明日は、高校の合格発表です。みんな合格してますように!きれい目の春服探したいな〜!

今日は、昼から晩ご飯の準備と大学の準備と、それなりにバタバタでした。この日曜は、主人と娘の誕生日かねて、焼肉に行って来ます!タンが食べたい!

No.257 17/03/16 06:50
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 256 おはようございます(*^^*)

いいですね~、タン♪たくさん食べてお祝いしてきてくださいね~(^_^)っていうか、この時期に娘ちゃんのお誕生日があるのは知ってましたが、ご主人も近かったんですねΣ(゜Д゜)

ちょっと面倒な子がいます。職場なんですが、前から時々愚痴ってた、ゆとり世代のおたくちゃん。やめるって言ってた話をしたと思うんですが(だから30代フリーターおっさんと働くことになると…)、私や他の一緒に働く人には辞めると話してましたが、オーナーには伝わってなくて。他の子がオーナーに、「○○さん、辞めちゃうんですね」って言ったのがきっかけでバレて。その子は悪くないんですよ、ホントに辞めるって言ってたの私も聞いたし。で、オーナーが私にも確認してきたので、そう言ってましたと。突然消えられても迷惑だしね。昨日オーナーが本人に「辞めるつもりなのか」って確認したら、「辞めるなんて言ってません!」って(-""-;)ただ週3の勤務をもっと減らしたいと。みんな呆れましたよ、色々と。何人もが聞いてるから嘘ついてることもだし、週3を減らすって…どんだけ働きたくないんだ(-""-;)母子家庭でお母さん大変なのに。ってことで、これからも週2で働くみたいです。別に私はいいですけど、辞めないんならきちんとやってほしい。どうせ辞めるんで…とか言われながら一緒に働きたくないので。

No.258 17/03/16 15:06
らん ( 4XDhye )

こんにちは
なんか、大阪の幼稚園もめてますね〜(=◇=色々、出てきますね〜。でも、政治家なんてみんな色々なんかかんか、やってる気がするけど。土地の買収の問題とかは、どうなったんだ?色々でてきて、問題だらけですね。正直、我が子は行かせたくないな(笑)

そのバイトの子、やめないんですね。なんか、イマイチつかめない子ですね(´+ω+`)そんなに、大変なんですか?週3から2回に減らしたら、お金も減るのに。お金は関係ないのかな?ゆとり世代ですね(´+ω+`)普通に、社会に出たら、務まらないんじゃないかな?主人の前の会社の人で、再就職も決まって、働いてたのに、去年やめちゃって。そしたら、主人と同じ会社に面接に行こうかな?って言ってるみたいなんです。主人、必死で阻止してました。その人がきても、またすぐ、しんどいとか言って、やめるだろうから、今の会社の人に、おまえの前の会社は、どうなってるんだ?って言われるのがイヤだからって。その子も考えが甘いので、やめた理由は、休みがないから。主人の今の会社なんて、休みなんて全然ないのに。仕事に対して、しぃママさんのところの子も、主人の前の会社の人も、甘いですね!

今日は、夕方からバタバタです…(=◇=頑張ります!

No.259 17/03/16 19:52
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 258 どいつもこいつも…って感じですね(`ロ´;)確かに大変なこともあるけど、仕事があるだけありがたいと思え!!うちの店、確かにそこそこ忙しいんですが、そうでなきゃお店なんて突然潰れたりすることもありますからありがたいことじゃないですか。急に職場なくなったら嫌だし。もう一生ひきこもっててほしいです。中学生の頃は引きこもりだったらしいので。その子がワガママ言って空けたシフト、主婦が5人いるんですが、みんなで埋めてほしいって頼まれました。せっかく何年も待ってゲットした土日休みが~(>_<)毎週じゃないからまだいいですが腹立つ!!

しかも前に小学生になってから、新規参入してきたママ友の話をしたじゃないですか。また映画に行こうってそこ発祥で言い出したんですが、またおかしなことになってます。声がかかってたりかかってなかったり。こじらせるわ~。

No.260 17/03/17 18:11
らん ( 4XDhye )

こんにちは
遅くなりました…
今日は、ポカポカで暖かかったです(*^^*)もぅ、春ですね〜(*^^*)嬉しいな〜❀.(*´◡`*)❀.
今日は、友達とランチに行ってました。春休みは、子供がいるから中々ランチとか行けないので。食べ収めです(笑)

なんか、ゆとり世代って、なんでもあり?なんですかね?今日も、友達と話してて、履歴書をね、今の若い子、〇〇高校卒、✖️✖️大学入学、のみしか書いてない。とか、動機の欄に、紹介とだけしか書いてないとか。なんだって。びっくりでしたよ( ꒪Д꒪)それで、あり?って感じです。みんな仕事なめてますよね。。。

しぃママさんの、仕切ってるママさん、まだ、やってたんですね…迷惑な話ですね。誘われてる方も誘われてない方も、気を使うだけなのにね…面倒ですね…(´+ω+`)

さてさて、仕事です!頑張ってきます!

No.261 17/03/17 20:31
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 260 こんばんは(*^^*)

一度、履歴書なしで面接来た子もいましたよm(__)mあれは度肝抜かれました(笑)斬新だわ~(笑)しかし、動機が紹介とだけ書かれてるのも聞いたことないな。ある意味裏表がないですけどね。普通は動機なんて思ってもないような綺麗事書くから。

そうなんですよ、まだやってるんですよ。みんなで行くなら、予定合わせるとこからすでにLINEのグループとかで決めたら良くないですか??それをなぜかグループを2分割して決めるんですよ。自分はどちらのグループにも参加。で、明日午後からサッカーがあって。片方のグループは映画見たら解散してサッカー。片方のグループは一緒にお昼ごはん。そしてサッカー終わったら、お昼一緒に食べてない方と遊ぶ約束。お昼食べた方はさよなら。みんな知らなくて、今日お互い連絡取ったらそうなってました。みんな他のLINEグループの会話なんて分からないしね。さすがにどうなのって話になりました。やたら仕切ると思ってたら、全部自分に都合よく決めてたんですね。溜め息だわ…。

No.262 17/03/17 23:47
らん ( 4XDhye )

なかなかな人ですね…(´+ω+`)なんでそんな事するんだろぅ。。。不思議な人ですね。こじれるだけなのに。厄介ですね。みんなで1度に、パーっと遊べば楽しいのに(=◇=
さっきまでラインしてたんですが、友達の子供、1年生なんですよ。いじめ?にあったらしく、指差しゲーム?みたいなのをして、今すぐ死んで欲しい奴って、一斉にその子をみんなが指差したみたいで…友達、怒りで学校までいってたみたいです。そりゃ怒るわ。そして、まだ1年生ですよ?怖くないですか?まぁ、首謀者がいて、友達の子供を指差そうぜって言った奴がいるんですけどね。最近、子供も変ですよ。。。いや、親が変なのか。。。

今日は、相変わらず夕方からバタバタで…(´+ω+`)また、春休みも近いし、余計バタバタしそうな予感ですが…(´+ω+`)仕事は、やっぱりしときたいし、頑張ります!
花粉症で、目が痒いし、鼻水でるし、春は嬉しいけど、花粉症がなければな〜。今日は、主人の誕生日でした。何もしてないですけど(笑)日曜にします!

No.263 17/03/18 13:22
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 262 ご主人、お誕生日おめでとうございます(*^^*)ちょっと遅れましたが(笑)

うわっ、怖っ!!1年生でもそんなことあるんですかΣ(゜Д゜)多分上の子がいたりしますよね。普通1年生は一人じゃそんなこと思いつかん。それはお友達、怒って正解ですよ。そうなの~で済ませることじゃない。可哀想にね、その子。最近、確かにおかしな子多いですよ。原発いじめもですが、誰か大人が吹き込まないと子供じゃ考えもしないようなこと言ってたりしますから。

今日息子、映画行かせましたが、そこんちが行きは迎えに行くわ~ってことだったのでお願いしましたが、帰りは送れたら送る…みたいな感じで(-""-;)人の子供達誘ったら、私なら最後まで面倒見るけど…。それか普通に帰りのお迎えはお願いしてもいい?って言ってくれたらいいのに、送れたら送るって(-""-;)結局ママ友が迎えに行くことにしたから、うちの息子も連れて帰ってくるねって言ってくれて…。とりあえず息子たち、サッカー行ったので、今から帰り乗せてきてくれたママ友とお茶してきます。あまりにモヤモヤするんで。

No.264 17/03/19 07:56
らん ( 4XDhye )

おはようございます
今日は、焼肉へ(笑)ケーキも取りに行かないと(^ω^)
昨日は、仕事仕事で、疲れました(´+ω+`)仕事しなきゃ、我が家は厳しいし、仕方ないですけどね。
5月に娘は修学旅行です。グアムですよ。中学生のくせに。なんで、今日は、パスポートの写真とか取りに行きます(*^^*)

映画に連れて行ってくれて、帰りは送れたら?そんなの、無責任すぎません?誰かに頼むとか、自分が最後まで責任もつか、どちらかでしょ。人の子までいるのに。そんな人は、私の周りではいなかったな〜(´+ω+`)娘も中学生になって、行きは電車で帰りは迎えに行くから…とかいうのはよくしてましたけど。そんな、どうか分からないお迎えなんて、不安で仕方がないですよ。

No.265 17/03/19 20:28
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 264 こんばんは(*^^*)

グアムですかΣ(゜Д゜)やっぱり私立はそういうとこリッチですね~⭐うちの周りの私立はタイとか行ってましたよ。写真がいい感じに撮れてますように(^_^)

そうですよね…?送れたら…ってねぇ。そんな忙しいなら違う日にしたらいいし、前回私も連れて行きましたが、帰りももちろん一緒でした。でも他のママ友が言うには、連れてってもらった映画館がショッピングモールの中にあって、そのショッピングモールが最近大幅にリニューアルしたんですよ。そこをブラブラしたかったらしくて。あぁそうですか…としか(-""-;)昨日モヤモヤをひきずって、迎えに行ってくれたママ友とお茶しましたが、子供もいつまでも仲がいいとは限らないし、子供なしになっても付き合ったりする人ではないよねって。広く浅く付き合う人なのか、色んなとこに知り合いを作りはしてるみたいですが、ホントの友達がいるのかは微妙な感じです。私は狭く深くな感じなんで、そういう人と接すると、別に私とそんな仲良くしたいと思ってないよね?とか見抜くというか、思っちゃうんですよね~。

No.266 17/03/20 13:32
らん ( 4XDhye )

こんにちは
暖かいです(*^^*)でも、また、寒の戻り頑張りまするみたいですけど(´+ω+`)
今日は、祝日ですが、仕事です。カルチャーと臨時の仕事があります。

昨日は、焼肉で本当に食べました(*^^*)お腹がはち切れるかと思いました(笑)誕生日とはいえ、ホールケーキも買わずに、娘の好きチーズケーキにしました(*^^*)プレゼントもまだ買ってなくて(笑)ネットから色々、選んでます(*^^*)サマンサタバサのお財布って言ってましたが、高いので却下しました(´+ω+`)セシルにしようかな…なんて言ってますが…。マリークワントか。とりあえず、お財布にするみたいです(*^^*)

カルチャー行ってきます!

No.267 17/03/21 06:39
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 266 おはようございます(*^^*)

サマンサタバサがいいですよね~、予算さえ問題なければね(>_<)確かに中学生のプレゼントにしては高いわ。私なら最低でも3年は使ってもらうよ!って約束で買うかな(笑)飽きるようならセシルにしとけって言います(^_^)いいお財布GETできるといいですね~⭐

我が家は昨日久々に家族みんなお休みだったので、車で一時間ちょいの公園に行きました。でっかい芝のスライダー(ソリ滑りみたいな)があるんですが、それが大人気で、ただの公園でディズニーなみに並びました(笑)アスレチック系に行っても一人じゃ遊べなかった息子も随分成長して、いまや一人でどこ行ったか探すのが大変なくらいになりました(^_^)前は一人で行けないとか言われてイライラしてましたが。一人で行けるの?ってこっちが心配してもさっさと行っちゃいます(笑)良かった良かった。

No.268 17/03/21 08:49
らん ( 4XDhye )

今日は、雨だし寒いです…(´+ω+`)
娘も学校に行き…木曜が終業式なんで、もう少しです。春休みです…
ぷっくりしてきた娘は、春休みは、毎日プールです。そして、勉強もして、パスポートも申請しないと…です。お金も時間もかかります…。
サマンサタバサのお財布買って、ちょっと使って、置かれてたらね〜腹が立ちますね〜!また、娘が考えるでしょうね(*^^*)
春休みに、のんびり買い物に行こうと思ってます(*^^*)

息子君も成長しましたね!放って置いても、1人で遊ぶようになりますよね(*^^*)娘も、昔は、一緒に一緒に…でした。面倒だから、ほとんど、主人に任せてましたけど…(´+ω+`)

No.269 17/03/22 09:59
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 268 こんにちは(*^^*)

らんさ~ん(涙)ムカつきます~(>_<)さっき早くからやってるスーパーに、仕事前に買い物済ませちゃおうと思って行ったんです。旦那も今日いたから一緒に。旦那がいるとお昼御飯とかも考えなきゃならないじゃないですか。私あんまり昼は時間のかかるもの作りたくないんですよ。これから仕事なのにそれで疲れるわけにはいかないし、正直昼なんてあまりお金かけたくないし。だから麺類とかが多くなりがちなのは確かなんですが、それを要は手抜きだと言いたいんですよね。チクチク遠回しに言いやがって。だから、不満なら三食キッチリ作ってくれて、仕事もきちんとする働き者の女性と再婚すれば!ってケンカになって。私だってきちんとするべきだって思いますよ。でも夕飯は疲れてても頑張るし、作ったからといって誰が感謝するわけでもない。おいしいとも言われない料理を来る日も来る日も少しも手抜きせず作り続けるのは苦痛です。旦那は絶対私に余裕があると思ってるんですよ。パート程度だって思ってるんです。でもパートでも正社員でも、時間を拘束されてるのに変わりはないし、家事は料理だけじゃないです。少しの余裕もなくなったら子供に当たり散らすのが目に見えてるし、私なりにペース配分考えて1日動いてるんです。しかもあと1年くらいって言ってるじゃないですか。ちゃんとフルで働く気だし、そのあても見付けてきたし。もうホント腹立ちます!!それに、息子が産まれる前だって、私きちんと働いてました。結婚してから無駄にダラダラしてた時期なんてないのに。家事だって手伝ってくれるわけじゃないくせに。

No.270 17/03/22 10:50
らん ( 4XDhye )

分かりますよ!分かります!
お疲れ様でした!まだ、ケンカ中ですか?昼なんてどうでもいい…って言ったらダメかもですが、私なんてお茶漬けですませたり、ひどい時はお菓子とか…(´+ω+`)旦那がいたら、そうめんとかうどんとか。しぃママさんと同じように麺類が多いですよ。
パートだろうが社員だろうが、拘束時間はありますからね!なんで、男ってパートとか、女の人の仕事を下に見てるんでしょうね。。。私も何度もあんたと同じくらい稼いでやる!それで、お前が家事をやれって言いましたね〜(´+ω+`)
しぃママさんのご主人さん、ちょっと今日は、機嫌がナナメだったのかな?
私たちって、時間調整しながら、子供の面倒も見て、ご飯もして、掃除もして…って毎日過ごしてるんですけどね…(´+ω+`)やらなきゃいけないことは、ちゃんとやってるんですよね!旦那は、仕事だけで。ちょっと手伝ったら、俺がやったアピール半端ない!だから?って感じですけとね。
我が家は転職してから、少し大人しくなりました(*^^*)それまでは、まぁまぁ、ひどかったですよ!やってやってる感が半端なかったです。その都度イライラしてましたし、ケンカもありましたけどね。
しぃママさん、言わなきゃいけない事は言わないとね!そんなに、いい昼ごはんが食べたいなら稼いでこい!ですよ(笑)そしたら、ホテルのビュッフェでもいくらでも行けるし(笑)

No.271 17/03/22 21:17
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 270 おっしゃる通り!!(笑)やっぱり妻の愚痴は妻にしか分からないですよね~。朝昼晩完璧に作って、座る暇もないくらい家事や育児や仕事したら認めるんですかね~。まぁ確かに旦那の仕事は大変だと思うんですよ。別にあんたより大変だなんて思っちゃいないけど、楽してるわけでもないんだよって思います。旦那の場合、給与明細見せてくれるから、少なくとも毎月その時はお疲れ様って労う機会があればあるわけですよ。でも私も給料日一緒なんですが、一度もお疲れ様って言い返してくれたことなんてないですからね(`ロ´;)

当たり前のようにご飯を食べ、当たり前のように片付けた部屋を散らかし、当たり前のように私の洗ったパンツを履き…。私のありがたみなんて微塵も感じてないかのような(-""-;)息子がいなかったら今回は確実にボイコットしてましたよ。結局、仕事行く前に謝られましたが、私が何に怒ってるかも多分分かってないし、そんなまま仲直りしても繰り返すだけなんで、プイッとして仕事に行ったんです。でも帰ったら息子が、「パパとママ喧嘩したんだって?」って来て、パパ落ち込んでたから許してあげてって。息子に心配されちゃね~。気まずい空気の中にいさせるのも可哀想だし、今回は歩み寄りました。

No.272 17/03/23 11:31
らん ( 4XDhye )

朝から森友学園ばっかりですね〜!不可解な問題ばかりですね〜…(´+ω+`)なんなんだろぅ。次から次へと…(´+ω+`)

とりあえず、しぃママさん、ご主人さんと仲直りできて良かった良かった(*^^*)ケンカしてたら、楽しくないですしね!でも、やっぱり理解はしてもらいたいですよね!そもそも、家政婦じゃないんだし。家族なんだからね!

さっき、郵便局に行ってたら、なんか、ダサい_φ(・_・服を着た…まぁまぁ、田舎だし、6年生かな〜なんて思って見てたら、私が幼稚園の時に、メチャメチャ苦手だった親子で、親子でペアルック…双子コーデか…(´+ω+`)で、めちゃ暗い顔して歩いてて、その子も確か私立に行ったんですよ。でも、まだ、学校のはずなんだけどな…(´+ω+`)かわいい制服の私立なんですが、何が起きたんだ⁈まぁ、関係ないけど。

No.273 17/03/23 21:07
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 272 こんばんは(*^^*)

幼稚園の時ってことは、娘ちゃんと同い年の子ってことですよね。春休みが長い学校とか??だっさ~いって(笑)でもいますよね、分かります(笑)姉妹なら双子コーデもまだ可愛いもんですが、親子なんですね~。若いお母さんなのかな。双子コーデなんて、私なんて息子ともディズニーでくらいしかしないですよ(笑)お揃いのミッキーの帽子被るくらい。あそこでだからできるみたいな(笑)

娘ちゃんは三学期も終了かな(*^^*)うちの息子の学校は明日が終了式です。早く帰ってくるのか~。そしてこれからしばらく一人の休みがないのか~(-""-;)ストレスたまりそうだな。ぜひたくさんの遊びの約束をしていただきたい。通知表によってはお勉強ですが(笑)

No.274 17/03/24 12:42
らん ( 4XDhye )

こんにちは
春休み突入です。。。とにかく、お金のかけない予定をはめないと。。。中学生にもなって、家にいたら邪魔で仕方ない。。。
でも、昨日は、晩ご飯を作ってくれたから、マシかな(*^^*)

今日は、娘の脱毛、初体験に行ってきます(笑)前から行きたい行きたいと言ってたので。お試し体験で500円なんで。永久じゃないんですけどね。続けるとうすくなるっていうので。お試しです(*^^*)永久は、自分で稼いでからしなさい!って言いました。

さてと、ご飯も食べたし、夕方からは仕事だし、娘の脱毛へ行ってきます(*^^*)

No.275 17/03/24 13:56
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 274 今は中学生でも脱毛する時代なんですねΣ(゜Д゜)まぁ確かに中学生でも生えますもんね(笑)今は昔みたいにバカみたいに高くて、勧誘もすごいとかじゃないですもんね~。行きやすくなりましたよね。

今日は終了式も終わり、息子の友達が来て我が家はにぎやかです。二人息子の友達が来てて、その二人は面識がないはずなのに、子供はすぐ仲良くなりますね(*^^*)うちもお金かからない予定入れなきゃ(>_<)春休み、子供にしてみれば短いんでしょうけど親としては長い。

No.276 17/03/25 16:03
らん ( 4XDhye )

疲れた…眠い…(´+ω+`)
仕事中ですが…。なんだか、疲れた…(´+ω+`)

娘は大学のオープンキャンパスに行き、電車とバスを乗り継いだんですが、どうやら友達と一緒に行ったので、無事たどり着いたようで(*^^*)楽しんできたようです。大学の昼ごはんもビッフェだったみたいで、喜んでました(*^^*)

また、ゆっくりきますね!

No.277 17/03/25 21:18
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 276 こんばんは(*^^*)

もうオープンキャンパスか~、早いな娘ちゃん。普通の中学生はまだまだですよね(笑)娘ちゃん、大学はなんか希望がもうあったりしますか??高校はエスカレーター式でしたよね??うちはダメです。今日は私の気力がなくなりました(-""-;)春休み初日だし、とりあえず少しずつでも読書でもさせようかと図書館に誘ったんですが、漫画がないから嫌だと言われました(-""-;)この際漫画でも読まないよりはマシかと思って、古本でも見に行こうと思ってましたが、遊びに行ってしまいました。勉強しないやつは遊びに行くの禁止にしてやろうかな。…って言っても、まだ勉強してなくてもできちゃう内容だから、本人も多分、なんで勉強しなきゃいけないのかピンとこないんでしょうね。私としては読書みたいな小さなことの積み重ねだと思うし、急に勉強する習慣ってつかないと思うから、絶対必要!ってなる前にちょっと習慣づけたいんですけどね。明日は私も頑張ろ。…明日、町内の集まりがあるんだった…(-""-;)嫌なこと思い出した。

No.278 17/03/26 22:52
らん ( 4XDhye )

こんばんは
疲れた…今日はカルチャーのイベントで朝から夕方まで監禁でした(´+ω+`)
しかも、昨日から生理で今日は2日目…お腹は痛いし、頻繁にはトイレには行けないし…最悪でした。イベントは大成功でしたけどね…(*^^*)高校生になる生徒にもお手伝いをお願いし、助かりましたけどね(*^^*)
娘はですね…昨日から友達の家に泊まりに行き、今日は、近くの遊園地に遊びに連れて行ってもらい、その友達がもう一泊どぅ?と言われ、上機嫌の娘…もう一泊することになり(・・;)迷惑をかけてます。明日、なんか、お礼の品を持っていかないと…全く、春休み早々、好き勝手やってます…(´+ω+`)

私は、お風呂にもゆっくり入り、ゆっくりテレビを見てます(*^^*)膝の上で犬が寝てるので動くに動けない…(´+ω+`)可愛いですけど(*^^*)

No.279 17/03/27 05:26
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 278 おはようございます(*^^*)

カルチャー、お疲れ様でした。生理ってなぜか大変な日にピークがきますよね(-""-;)私も毎月水曜日だけは2日目を避けたいのに、なんかキレイにはまります(笑)私生理のとき、お腹くだすので最悪です(-。-;)

娘ちゃんは春休みをかなりエンジョイしてますね~♪お泊まり、楽しいでしょうね(*^^*)息子の友達も泊まりに来てほしいって言ってくれてるんですよ。まぁ3年生になるし、夏休みなら雑魚寝でいいし、そろそろ行くかもな~。娘ちゃんのお土産話が楽しみですね(*^^*)

昨日、町内役員の集まりだったんですが、まぁ長い…(-""-;)うちは体育委員です。おじいちゃん方、予算や収支の桁も読み上げてて分からなくなるし、話は噛み合ってないし。あぁでもない、こうでもないと。

うわっ、9歳の女の子の遺体がΣ(゜Д゜)可愛い子だったんですね。学校行く途中かな。

No.280 17/03/27 22:29
らん ( 4XDhye )

こんばんは
ようやく娘も帰ってきましたよ(*^^*)2泊して、好きなことだけして遊んだようです。泊まりに行ってた友達のおばあちゃん、確か、入院してたんですよ。病み上がりに…大丈夫だったんだろぅか…(・・;)とりあえず、今日は、バタバタしてお礼の品も買えてなかったので、改めて挨拶に行こうかと思っています。

うん…ブラジル国籍の子ですよね?殺されてた子。かわいそすぎる…全裸って…ありえないでしょ…!弱い者ばっかりいじめて楽しいんですかね!腹が立ちます!!

娘の学校でね、タブレットを授業で使うらしく…私は反対なんですけどね…何に使うか分からないでしょ?授業中でも、ユーチューブとか見てても分かんないし。タブレットを買わなきゃいけないんですよ(´+ω+`)いらないのに…。。。!

No.281 17/03/28 09:43
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 280 おはようございます(*^^*)

学校でタブレット使うなら、学校が用意するのが一番理想的ですよね。授業中だけ使って回収してほしい。あれば絶対他に使いますからね。厄介ですね、それは。

最近息子が旦那に反抗的です。まだ本格的な反抗期には早いと思うんですが、息子なりに成長してるのに、旦那の息子への接し方が成長してないんですよ。いつまでも小さい子をあやす…っていえば聞こえはいいけど、幼稚なんですよ、仕掛けるいたずらとかが。だから息子もイラッとするんでしょうね。小学生なりの接し方してあげないと。でも旦那は旦那で、良かれと思ってやってるんですよ。息子遊んであげようと思って。息子は幼稚ないたずらに怒り、旦那は遊んでやってんのになんだよ!みたいな争いになり、見てる私もイライラしてきます(-""-;)

No.282 17/03/29 01:16
らん ( 4XDhye )

こんばんは

うん。まぁ、息子君もご主人さんの気持ちも分かります。まだまだ幼いと思ってるんですよね〜(*^^*)ご主人さんも。息子君は、成長してますしね…m(_ _)m娘もそんな感じですね。さすがに、主人もあんまり変な事は言わなくなりましたけど…ご主人さんにも、免疫をつけないといけないですね!

我が家の主人は、会社で合わない人がいるみたいで、毎日毎日、その人のグチばっかり言ってます。その人が自分にではなく、仲間にオラオラ言ってるのも腹がたつらしく…放っておけばいいのに…と思いますけどね。そしたら、どうやら、今日は主人にも言ってきたらしく、ブスッとして帰ってきました。でもね、どこでも威圧的な人っているじゃないですか?どこの会社でも一緒でしょうしね…怒るだけ無駄な気がするんですけどね。私からしたら。腹がたつのも分かるけど、その人から離れて、放っておけばいいのにって思いますが…(´+ω+`)

No.283 17/03/29 08:50
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 282 おはようございます(*^^*)

異動してもオラオラ系の人がいたんですね(>_<)まぁでも残念ながら絶対に一人は合わない人がいますからね。ご主人優しいですよ、他の人が言われてるのも嫌だなんて。ご主人みたいに人に絶対に威圧的な態度取らない人からしたら、あり得ない人格なんでしょうね。らんさんも毎日のように愚痴ってなるとちょっとしんどいでしょうけど。ご主人が右から左へ受け流すしかないですからね。

なんか、30代フリーターおっさん、20代の女の子からターゲットを変更したみたいで、そのターゲットが私じゃないかってその女の子が心配してるんです。私としては前と変わらない気がしてるんで違うと思ってるんですが、深夜のシフトの人からも「逃げて~」っていうスタンプが送られてきました。ちょっと面白いスタンプだったんですが(笑)いくらでも若い女の子がいるんで安全圏内だと思ってましたが、どうやらおっさん、年下過ぎるのは無理みたいで、私が一番歳が近いと(-""-;)2つ違いですからね。手軽に職場だけで探すのはやめていただきたい。彼氏がいるとか、結婚してるとか関係ないんですね(-""-;)

No.284 17/03/29 20:40
らん ( 4XDhye )

( ꒪Д꒪)( ꒪Д꒪)( ꒪Д꒪)
しぃママさん、ヤバイですよ!その男の人。怖い怖い!いやいや、本当に逃げて!ですよ。しぃママさんが、気持ち悪くならない事を願いますが…。
今日は、事務的な事で1日終わりました…(´+ω+`)娘のパスポートを取りに行き、クリーニングを出しに行き、娘は、朝からショッピングモールに自転車でいき、また、迎えにいき、バタバタしてました。
明日は、朝から大学です。娘も一緒に来るらしいですけどね…邪魔なんだけどな…(´+ω+`)仕方ない!

今日は、臨時の仕事しかしないので、ちょっと楽です(*^^*)最後の子が、素直なんですが、のみこみが遅い!ちょっと怪しい。。。グレーゾーンというか…(´+ω+`)

No.285 17/03/30 12:08
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 284 こんにちは(*^^*)

グレーゾーンな子って、素直で幼い感じがしますよね。道で挨拶する分には子供らしくてすごい可愛いというか。でも他の子と同じように勉強教えるのは難しいですよね。何の診断もついてないのなら仕方ないですけど。グレーゾーンで思い出しました。息子の学校にグレーゾーン…というかもう絶対そうだと思うんですけど、普通学級に通ってる子がいて、普通学級にいる以上あまりに変わってる子って扱いになっちゃうからけっこう有名だったんです。息子は同じクラスにはなったことなくて、道で話しかけられてたりしたのは見たことがあるくらいなんですが。お母さんも同じようにおそらくなんらかの障害がある感じの方らしくて、お風呂も毎日入れてもらえてなかったり、まぁ正直そんなに関わりない人から見ても、育児ができてるとは言えない感じで。そんなお母さんが、どうやら亡くなった疑惑が…。先生は隠してるみたいですが、ますます面倒見てもらえてないのか、子供たちも色々勘づいてて。子供って残酷だから、臭いとか平気で言うし、勉強できないこともお母さんに教えてもらえないの?とか言うし。しょんぼりしてるみたいです。クラス替えもあるし、息子が同じクラスになったらきっと一悶着あるだろうな。マシンガンくんだけでも頭が痛いのに(>_<)可哀想ですけどね、障害があること自体は罪じゃないから、周りの大人の対応とかね。らんさんも大変でしょうけど、子供に関わるお仕事されてる方は、今後はますます避けて通れないでしょうね。最近増えてるし。

No.286 17/03/31 14:09
らん ( 4XDhye )

雨です…そして、寒い。。。
朝から仕事で、今はのんびりしてます(*^^*)雨なんで、買い物行くのも面倒です…(´+ω+`)
春休みなんで、私の仕事も時間がマチマチになり、予定がなかなか立てられないです…(´+ω+`)結局、どこにも行けず…です。友達がフェイスブックとかで、〇〇に行きました〜なんてのを見ると、羨ましいけど、仕事もあるし…。でも、どこかで、息抜きしたいです。

高校に合格した子に何か…安いもので合格祝いをしてあげようと思いながら、何にしようかな…と。。。まだ、悩み中です。高校生くらいって、何が欲しかったでしたっけ?

No.287 17/03/31 15:38
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 286 こんにちは(*^^*)

お祝いか~。あまり気を使わせないものがいいですよね。どんな感じの子かにもよりますが、女の子ならちょっとしたコスメとか嬉しいかもしれませんね(^_^)背伸びしすぎない色つきリップとかマニキュアとか。可愛い文具とかポーチとかね。男の子は無難に図書カードとか?(-""-;)名前入りのボールペンとかも作ってもらえますよね(^_^)頑張って悩んでください(笑)

今日は午後から息子はお友達と約束をしてたんですよ。でもそれ約束してたの1週間前で(笑)次いつ遊べる?金曜日!じゃぁ金曜日のお昼食べてからね~…みたいな(笑)絶対忘れると思ってたけど、ホントに忘れてるのか来てません(-""-;)そういう約束は必ず守る息子…ちょっと怒り気味です。まぁ息子は児童館にも行ったりして、春休みらしくない生活してますが、春休みおうちにいられる子は、もはや何曜日かとかも考えてないかもね(笑)ってことでさっき一緒にホットケーキ焼いたりして暇つぶしてました。

No.288 17/04/01 13:23
らん ( 4XDhye )

こんにちは
遅くなりました!昨日は、のんびりしながら、夕方からは、バタバタして、今日も朝からバタバタです(´+ω+`)娘は暇なんで、全部お願いして仕事にきてます(*^^*)洗濯物と掃除と…帰ったらキレイになってるかな…(´+ω+`)期待せずに帰ろうっと…(´+ω+`)

今日は、英語のコンクールの課題の発表で、朝から生徒からのラインの受け答えと、ちょっとバタバタです(´+ω+`)

また、ゆっくりきま〜す

No.289 17/04/01 21:48
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 288 こんばんは(*^^*)

今日は午前中は子供会、午後はサッカーの予定でしたが、天気が悪くてどちらもなしになり、らんさんとは真逆で暇な1日になってしまいました(>_<)らんさんはまだバタバタしてるかな。

名古屋にレゴランドがオープンして、テレビはその話題ばかりです。うちは6月くらいの代休の日にでも行こうと友達と計画してます。ディズニーにはかなわないでしょうけど、入場料はディズニー並みです(-""-;)となりにも色々施設ができたので、そっちが私は楽しみです(*^^*)レゴはね、息子は好きですが私は昔から家にあっても見向きもしなかったので(笑)弟が遊んでました。

レスはまたバタバタが落ち着いてからでいいですからね~(^_^)

No.290 17/04/02 16:20
らん ( 4XDhye )

こんにちは〜
春ですね〜(*^^*)こんな季節は嬉しくなります(*^^*)
昼から家族で買い物に行ってました(*^^*)夕食の買い物ですけどね。また、明日は朝から仕事なんで…(´+ω+`)春休みなんで、時間移動が多くて…面倒ですね…(´+ω+`)早く、学校が始まってもらいたいです。

今日は、トイプーさんのトリミングでした。さっぱりして帰ってきましたが、トイプーさんは、疲れて寝てます(*^^*)そぅ!昨日、仕事から帰ってきたら、部屋のカーテンが!ボロボロになってるんですよ。トイプーさんの仕業ですよ(ꏿ⌓ꏿ╬)また、買い直さないと。レースカーテンだけですけどね…(´+ω+`)
髪も切りに行きたいし…カラーもしたい…服も欲しいし、ディズニーも行きたい…やりたいことだらけです。
やりたい事やるために、お仕事します(笑)

今日は、主人が作るたこ焼きです(*^^*)ちょっと、私は楽チンです(*^^*)

No.291 17/04/02 17:09
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 290 こんにちは(*^^*)

我が家は昨日たこやきやりましたよ(*^^*)具材を色々揃えて数種類作りました(^_^)お気に入りはキムチたこやき⭐

息子の友達で、息子とは違うサッカーチームに入ってる子がいたんです。ここらはだいたい息子が入ってるとこか、そのお友達が入ってるとこが多いんですが。3年生ともなると、適性が少しずつハッキリしてきて、そのお友達はサッカーに向いていないみたいでやめちゃうらしいです。せっかく2年頑張ったのにもったいないけど、そこは試合とかで足を引っ張ったりすると迷惑…みたいになるらしくてやめることにしたって。残念な話ですよね、迷惑だなんて。足りないとこは仲間で補ったり、助け合ったりはできないのかな。息子のチームは今のところそういうのはないんですが、こっちに来なよとも言いづらいんですよね。だってそれによってベンチになる子が出たりしたら…。だから私からは積極的には誘いません。確かにマイペースな感じの子だから、チームプレイに向いてないかもってお母さんも言ってたし。色々ありますね、子供の習い事も。迷惑とか…親が言ってるとしか思えん(`ロ´;)

No.292 17/04/02 21:43
らん ( 4XDhye )

習い事ね〜…難しいですよね…(´+ω+`)子供の習い事で、悩みも増える気がするのは、私だけだろぅか…(´+ω+`)
私もコンクールの発表とかで、毎年やってる子に声をかけるのは、まぁまぁ、かけやすいんですが、初めての子に声をかけると、親が頑張りすぎて、子供が参ってしまう時もあるんですよね…(´+ω+`)サッカーもチームプレーだし、ほんとは、みんなで協力することを学ぶのが大事な気もしますけど、試合の勝ち負けだけにこだわってる親もいますからね(・・;)難しいです。価値観がそれぞれ違うので。私も今年は仕事でちょっともめそうな予感があるんですが…ない事を願います!

娘の学校でタブレットがいるんですけど、色々悩んだあげく、新しくでるiPadにしましたよ(´+ω+`)また、お金いるし( ꒪Д꒪)学校に連絡して、タブレットといっても、子供が遊ぶかもしれないし、抜け道なんてたくさんあるし、ちゃんと管理ができるのか?なんで、iPad miniはダメなのか?色々、聞きましたよ。そしたら、iPad miniは、携帯と間違うからって。はぁ?じゃありません?あんなに携帯デカくないわ!って思いますけど、間違うも何も、中学生は、携帯禁止ですからね。間違いようがないですよね?と反論したら、先生アタフタだし、なんだか、先行き不安です(´+ω+`)なんか、遊ぶためにiPad与えるみたいで、私は嫌なんですけどね。

No.293 17/04/03 13:11
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 292 こんにちは(*^^*)

そこが私立と公立の違うとこですよね。公立って、1円単位でも出費があればきちんと報告してくるし、極力出費がないようにするじゃないですか。私立はやっぱり強気ですよね。そんな高いもの普通に揃えろって言うんですから。ちょうど息子が3年生になるにあたって、絵の具やら習字道具やら揃えなきゃいけなくて、学校からプリントもらってきたんです。一応リストがあったんですが、おさがりなんかで指定とは多少違っても構いませんとか親切に色々書いてあって、娘ちゃんの学校のタブレットにはちょっと驚きです。iPadミニはダメなんですね。ちなみに絵の具セットと習字セット、息子はどうしてもネットで見たプーマのがいいって言うのでそれにしました。絵の具と習字、お揃いで。高くついたわ(-""-;)

No.294 17/04/03 23:46
らん ( 4XDhye )

ふ〜疲れた…(´+ω+`)
月曜は、とにかくハードです。しかも、4月になったので、時間移動、曜日移動で、頭がパンク状態です。どうにかなるはず!そして、新中1の子は、やめるか続けるかって感じになるんですが、とりあえず、みんな続けるみたいです(*^^*)なのに、小6の子が来年でやめますと。いや、いいんですけど、言うのが早くない?と思ったんですけど…まぁ、いいんですけどね。あぁ〜疲れた…。
ちょっと、反省なんですが、新中1の子、やる気がぜんぜん見れなくて、私も次第にやる気なくして、適当にしてたんですよね…なんなら、行きたくないな〜って毎週思ってたんですよね。でも、続けるって。いやいや、ほんと申し訳ない…(´+ω+`)って思いました。私からちゃんとしないといけないですね!毎年毎年、生徒が減ったらどうしよぅ…と思いながら、乗り切ってきましたが、とりあえず1人やめるくらい…ですかね。その子は去年からほとんど来てないので、いいんですけどね。創〇〇会の家族で、勧誘とかもあったので、怖いので正直、もぅいいんです。ただ、お金が未納なんです。そして、振込か書き留めで送ってください。とお願いしたんですが、今だ音沙汰なしなんですよね。お金の事を、しつこく言いたくないんですが、連絡しないといけない感じです。

今日は、帰ったら娘がご飯してくれてました(*^^*)親子丼を。おいしかったです(*^^*)本当に助かりました(*^^*)

No.295 17/04/04 08:54
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 294 おはようございます(*^^*)

娘ちゃん、親子丼なんて作れるんですねΣ(゜Д゜)ホントに助かりますね~。うちの旦那より家事に協力的だわ。うらやましい(^_^)いいお嫁さんになりそうですね(*^^*)

そっか~、その中1の子、続けると…。やる気を出させるのもらんさんのお仕事のうちなんでしょうけど、あまりにやる気が見えないのは教えてる側もしんどいですよね。新年度だし、また気持ち新たに頑張らなきゃですね!!創○のお宅は…お金請求頑張って!!嫌ですよね、督促みたいなの(-""-;)でも教える対価としてお金をもらうっていう、いわゆる契約みたいなもんだから、やっぱりきちんと請求するべきですよ。きちんと払ってくれてる生徒さん達にも申し訳ないしね。ファイト!!

4月になったので、息子が通う児童館も、メンバーがガラリと変わりました。うちの地域、働くお母さんがすごく多いらしくて、児童館が何年か前から2つあるんですが、3年生はだいたい学校の敷地内からはどかされます(笑)やっぱり学校からの移動のこと考えると低学年が敷地内の児童館は優先かな。ってことで息子は2年生から学校からちょっと歩いたとこに通ってるんですが、2年生は2ヶ所に半々くらいだったんです。3年生はだいたい一緒になるので、息子はお友達が増えるのでちょっと楽しみにして今日行きました(^_^)

No.296 17/04/04 21:28
らん ( 4XDhye )

こんばんは

息子君は、児童館どうだったかな?楽しんできたかな?
娘は、明日から学校です(*^^*)でも、公立の子は、明後日からなんで、まだ私は明日も朝から仕事です(´+ω+`)早く、学校始まってもらいたいです(´+ω+`)

今日は、暖かかったです(*^^*)桜もさいて、気持ちがいいですね(*^^*)でも、また、雨っぽいですね(´+ω+`)桜も散っちゃう。。。

火曜は、生徒の移動があって比較的早く終わるようになりました(*^^*)明日が遅くなるんですけどね。仕事頑張らなきゃな〜。娘もタブレットやらグアム旅行やら物入りなんで(´+ω+`)

ネットとかみてて、鳥の皮が犬の肝臓にいいらしく、我が家のダックスさんにあげようと思って、さっきから鳥の皮をゆでて、小分けにしてました(*^^*)試しにあげたら、食いつきめちゃ良かったです(*^^*)太るから少しずつですけどね(*^^*)

No.297 17/04/05 19:25
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 296 こんばんは(*^^*)

鳥の皮がΣ(゜Д゜)なんか人間からしたら、太るおつまみってイメージだから意外でした。っていうかそんなことまでしてもらって、らんさんちのワンちゃんやっぱり恵まれてる(^_^)

息子は楽しそうに児童館行ってます(^_^)でもだんだん善悪が分かるようになってきてるというか、まぁ友達の悪いとこも見えてきたりして、家で愚痴も言ってます。まだ小さいことなんですけどね。例えば何して遊ぶかを何人かで決めてて、一人だけ違う遊びがしたいと言ったと。それで、じゃぁ先にその遊びをするから、その後でみんながやりたい遊びもしようねって約束したのにその約束を破った…とか。自分がしたいことができないとスネるとかね。まぁいわゆる大人が言う自己中ってやつですよ。その言葉は言いそうなんで教えてませんが(笑)それは嫌だったね~…なんて返したりしてますが、いつも同じ子なんで、合わなきゃ遊ばなきゃいいのに…ってちょっと思ってます。でも子供たちが仲良くしようとしてますからね。みんな優しいから合わせてあげたりしてるみたいです。そのうち嫌われそうですよね、その子。

No.298 17/04/06 10:39
らん ( 4XDhye )

こんにちは〜

昨日は、鼻はかゆいし、目もかゆいし。最悪でした。そして、今日は、喉が痛い。風邪なのか、花粉なのか…(´+ω+`)

いろんな子がいますからね〜。自己中してると、いつかは、やられますからね〜。まぁ、ちょっとやられて、みんなと合わす方法を覚えるのも、小学生の勉強かな…(´+ω+`)それでも治らなかったら、その子は、浮いたまんまですね…。

娘も、クラス替えがありました。仲のいい子と一緒で(*^^*)担任の先生は変わりました。前の先生で良かったのにな…でも、いろんな先生に会うのも、いい経験になりますからね。ってか、担任は、ダンス部の副顧問なんですよね。ダンス部をやめた娘にとっちゃあ、面倒くさいようですけどね。

No.299 17/04/06 20:06
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 298 こんばんは(*^^*)

あ~、確かに辞めた部活の副顧問はちょっと複雑かもしれないですね~。そのことで不平等になるようなことがあっちゃいけないんですけどね。先生も人間ですからね。でも仲のいい子も一緒だし、良い1年になるといいですね、娘ちゃん(*^^*)

私は今日は厄日でした(-""-;)朝犬にご飯あげたら激しくむせて、普通に息はできるみたいだから様子見てたんですが、夕方になっても咳が止まってないから病院へ。待ち合い室で待ってる間に詰まってたの吐いてスッキリしたようで、結局先生に何もしてもらうことなく退散(-""-;)まぁ良かったですけどね。

仕事は仕事で、くだらないことで客に長々キレられ。卵の上にパン入れたからって理由で。パンですよ?卵潰れないやろ。普通は卵は一番上でしょ!!って…。食パンの上に卵乗せて良かったのかな(-""-;)半端なく怒鳴られました。本部にも言うとか言ってましたが、上司に報告したら、その人は前にもあったからほっとけばいいと。おとがめなしで良かったけど気分は悪い(`ロ´;)

No.300 17/04/07 15:41
らん ( 4XDhye )

しぃママさん、昨日はお疲れ様でした。
卵の上にパンね〜。私でもそうしてるかな…普段の買い物でもそうしてるけどな…。パンの上に卵にしたら、パンが潰れそうですけどね。
今日は朝から雨で…娘は雨だから車で行きたいと( ꒪Д꒪)朝からイライラしたので、雷落としました。チャリで行けないなら、学校やめてしまえって。春休み明けたから、面倒なのは分かりますが、私だって、学生時代は風でも雨でもチャリでいってましたからね〜!普通でしょ!甘えすぎてますね!

さてさて、私も雨の中仕事です!行ってきます!

No.301 17/04/07 19:14
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 300 こんばんは♪

まぁね、雨の日や風の強い日は通学も面倒ですよ。娘ちゃん絶対に車の免許取りますね(笑)その年で自転車が苦痛なら(笑)

クラス替え、最悪でしたよ(-""-;)まぁ今のところは…ですけどね。とりあえずいつも一緒に遊ぶような子は誰一人として同じクラスになりませんでした。しかも絶対一緒になりませんようにと願っていたマシンガンくんが同じクラスでした(-""-;)まぁ友達はサッカーが一緒の子もいるしすぐできるでしょうけど、ご近所さんは厄介だわ。気の合う子だったり、お互いに興味がないならいいですが、向こうはガンガンきますからね。息子よ、うまいこと立ち振る舞え。

しかも、昨日ママ友に相談されたんですよ。子供会の行事の準備が全くはかどらないって。原因はある人が何かにつけて反対するからって。その人いつも「他の人と話してたことなんだけど…」って言って文句つけるみたいで。その他の人っていうのが、うちの子供会の人みたいで。その人普段から反対したりする?って聞かれて。正直確かにそういう話を聞くんですよね(-""-;)評判良くない人で。あんまり悪くは言えなかったんですけど、今日名簿見たらそこんちの子も同じクラスでした。なんか先が思いやられるクラスだわ、親的には。

No.302 17/04/08 00:15
らん ( 4XDhye )

なんだか、テロや戦争や…イヤな世の中ですね。なんか、危ない世の中ですね。。。日本も、犯罪が多いし。平和じゃないですね。どうなるんだろ…世の中。

クラス替えがイマイチだったようですね(;ω;)マシンガン君が一緒とは…(;ω;)息子君、頑張れ!クラスの雰囲気が良かったらいいですけどね…(´+ω+`)サッカーもしてたら、息子君には友達も多いだろうし、マシンガン君にも負けずに!ってか、それは、学校側の策略?マシンガン君が息子君と、仲がいいというか頼りにしてるから…じゃないのかな?なんて思いますが…。それにしても、面倒な親がいるもんですね…(´+ω+`)反対ばかりって。じゃあ、自分で全部やればいいのにね。

そぅ、ニュースで7億円詐欺の女の人。60過ぎてるんですよね?若く見えますよね?整形?服装にしても、60代には見えない( ꒪Д꒪)

No.303 17/04/08 12:55
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 302 こんにちは(*^^*)

あ~、あの38歳とか言ってた人ですねΣ(゜Д゜)38は無理があるかな~とは思いますが、60代とは確かに思わないかもしれないですね。まぁよく見れば顔はそれなりに歳とってますけど、あんなオフショルダーとかショーパンがいけるって、体形維持は頑張りましたよね。私今でもあの格好はしないわ。ホントに38でも痛々しいとは思う(笑)

クラス、私も何気に裏で面倒見る係りみたいなのがあるんじゃないかと思ってます。1年生のときはそれで息子も気の合う子と遊びたい反面、マシンガンくんも蔑ろにできないってことで戸惑ってたので、2年生はクラス違って平和でした。ただマシンガンくん側はどうだったのか知りませんが。保育園の時から息子とマシンガンくんとあと一人、ずっとクラスが一緒だった子が、2年生もマシンガンくんと一緒だったんですが、その子すごい活発だし、遊びたくなければハッキリ断ってたので、先生がそのつもりで一緒にしてても、面倒を見るって役目にはならなかったでしょうね。だから息子もあてにされなくなればいいんですよ。

1年生が同じクラスだったから、当然参観日とかも同じクラスにいたら見ることになるじゃないですか。宿題を一緒にやったこともあったし、1年生の時点で学力の差はあったんです。ちなみに息子が特別賢いわけではないはず。それなりです(笑)3年生は教科も増えるし、どうなることやら。私はご近所さんにはあまり息子の学力はバレたくないんです。と同時にマシンガンくんがお勉強できないことも知らないことにしたいんです。気まずいし。それを3年生いっぱい見て見ぬふりできるだろうか(-""-;)1年生の参観日もあからさまに発言とかおかしくて、知らないふりも無理があるかな~と不安になったくらいなんで、3年生は知らないふりはわざとらしすぎるかな(-""-;)笑い話にもできやしないしな。前途多難ですが頑張ります(-。-;)また愚痴が増えると思いますが、付き合ってくださいね(>_<)



No.304 17/04/09 19:51
らん ( 4XDhye )

こんばんは〜
妙に眠たい…最近暖かいですよね〜(^_^*)春ですね〜(^_^*)で、眠たい…(´+ω+`)

マシンガン君ね〜6年間、なんだか頭が痛そうですね…(´+ω+`)私も、他の人に成績を知られるのもイヤだし、別に人の子の成績を知りたくもないし…。うつはうち。よそはよそですね。でも、いますよね〜気になって仕方ない人。放っておいてくれって思いますけど。

なんだか、花粉症かと思ってたんですけど、風邪っぽくて🤧どこからもらってきたんだろぅ…(´+ω+`)

春物、夏物の服が出てますね〜(^_^*)つい買ってしまった…(´+ω+`)娘も便乗してるし。。。ほんとにね…歳のせいで、前の服が着れないんですよ( ꒪Д꒪)ミニスカートなんてはけないし、イングやワンウェイとか、娘が着てますからね〜。。。で、やっぱり、それなりのお値段じゃないと、体にそぐわないんですよね〜。歳はとりたくないわ!

No.305 17/04/10 13:31
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 304 こんにちは(*^^*)

クラス替えの悩みも様々というか、無い物ねだりなんでしょうね。うちは全然知らない子ばかりの中に息子とマシンガンくんだから、仲いい子がいなくてちょっと可哀想だなと思うんですが、ママ友のとこは逆に昨年仲良かった子ばかりのクラスになったらしくて、友達の輪が広がらなくて複雑だって言ってるし。同じ友達でも、伸ばし合える仲ならいいんでしょうけどね。おとなしい子同士で固まって成長も見られなかったら確かに不安ですしね。

友達と言えば、高校の時から仲のいい友達が、引っ越すことになったんですよ。ご主人が転職ばかりするって前に話したと思うんですが、また転職するって言い出して、今度は県外らしくて。今まで契約社員だったんですが、今度は正社員ってとこまではまぁ良かったねって思ったんですが、知り合いのいる会社らしくて行く行くは役員にまでなれるとか言い出して。それは信用できる知り合いなのか…?いままでも契約社員でいずれは正社員になれるとか言ってなれなかったし。人がいないからうまいこと言って働かせようとかだったら最悪じゃないですか。子供二人もせっかく友達できたのに引っ越さなきゃいけないし。これで最後って話で友達はついていくことにしたみたいです。いままで仕事がろくに続かなかった人が役員なれるなんて、そんなうまい話が世の中あるのか…。自分が知り合いだったらそんな人役員にしたくないけど(-""-;)

No.306 17/04/10 23:07
らん ( 4XDhye )

こんばんは
疲れた〜(´+ω+`)でも、頑張りますよ〜!

しぃママさんのお友達のご主人さん。。。怪しいですね。役員?あるわけない気がしますが…(´+ω+`)県外?危険な気がしてならない。。。単身赴任とかで様子みてから行けばいいのに。主人の前の会社の人も、転職で役職付きの地位にする、年収も前の会社と同じだけっていうので、転職しましたが、すぐ辞めました。主人が嫌いな人だったので、理由は分からないんですけどね。そんなおいしい話はないってことですよ。

昨日は、我が家親子ゲンカからの夫婦ゲンカで、イライラでした。発端は、私と娘ですけどね。あまりにも態度がでかいから、娘に手をあげたのが、主人には腹が立ったようで。久々、3人でケンカですよ。今考えたら、笑い話ですが。今日の朝まで、私、イライラしてましたからね。逆に仕事で疲れたから、どうでもよくなりました(=◇=

No.307 17/04/11 08:15
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 306 おはようございます(*^^*)

ケンカ、お疲れ様でしたm(__)m私もたまに叩きますけどね~。言っただけで改善されるようなお利口さんじゃないんで(笑)何度も言ってきても繰り返したりするといい加減腹も立つし。でも旦那は日々の積み重ねを知らないんで、やっぱりそんなに怒らんでもみたいな感じはありますけどね。ただ母親は叱るのも毎日のように積み重ねてますけど、身の周りの世話や愛情も毎日積み重ねてるわけじゃないですか。だから私なりに信頼関係があると思ってるからたまにシバいたくらいじゃそれは揺るがないと思ってます。普段接する機会が少ない父親が殴るのとは違うと個人的には思ってます。まぁ私もなるべく穏やかでいたいですけどね(>_<)

怪しいですよね、友達の旦那の転職話。とりあえず来週一度友達には会いますが、友達自身の仕事じゃないから、私が止められるもんではないしなぁ。愚痴を聞くくらいしかできないですね。愚痴といえば、次々出てきて申し訳ないんですが、最近はマシになりましたが、引っ越してきた頃に散々意地悪されたおばさんがいたんですよ。うちだけじゃないんですが。意地悪なのが顔に出てるようなばばぁなんです(笑)そこんち、同居することになったらしくて、孫が息子と歳が近いからって急にフレンドリーになって。手の平返しもいいとこですよ。孫が同い年じゃなくて良かった。性別も違うし。でもうちの並び、同い年で性別も一緒な子がいるから、そこはうまいこと付き合わないといけないですよね。なんかしようもんなら怒鳴りこんできそうだし(-""-;)

No.308 17/04/11 22:25
らん ( 4XDhye )

こんばんは〜
4月から仕事の時間が少し変わって、火曜が比較的のんびりしてます(^_^*)

うん…お友達のご主人さん…怪しいです。でも、お友達は信じてついて行くなら、あんまり、イヤなことも言いたくないし…(´+ω+`)頑張って!としか言葉が見つからないような…(´+ω+`)私なら…。無理だな。離婚してるかも。やっぱり、結婚した以上は、落ち着きたい。収入が低くても、正社員で安定さえしてくれてたら、まだ、我慢できるかな。。。我が家の主人も、どうなるか分かりませんが、転職して1年がたちました。どうにか続いています(^_^*)我が家も落ち着いた…といえるのかな。
昨日、雷を落とした娘は、まぁまぁ、素直に勉強やら手伝いやらしてます。雷を落とさないと分からないのか…(´+ω+`)やるだけマシなのか。。。分かりませんが、チョコチョコ雷を落としていかないといけないみたいですね。

No.309 17/04/11 22:50
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 308 らんさんにケンカお疲れ様と言った側から、我が家もケンカ勃発しました(-""-;)仕事を終えて息子を迎えに行って、ようやく家に帰れたーと思ったら、宿題の音読をするのに学校に国語の教科書忘れたと。遠くもないから取りに行けば済む話を、不機嫌になって物に当たり散らす息子(`ロ´;)取りに行くのが嫌なら宿題やらずに行けと言ったらそれも嫌だと。まぁ性格的に、宿題やらずに行けるような度胸はないと思ってましたが(笑)やってもないものをサインはできないからと私も心を鬼にして言いました。結局泣きながら教科書取りに行きましたが、そこに至るまでイライラしたし、旦那もキレるし、家族3人でなにやってんだかって感じでしたm(__)m

最近、定期的に頭痛があるんです。その時は痛み止めも効かなくて。よくよく考えたら、排卵痛ってやつみたいです。生理痛より痛いんだけど(>_<)

No.310 17/04/12 00:17
らん ( 4XDhye )

ケンカ
お疲れ様でした(^_^*)本当に、小さな事なんですけど、イラっとしますよね!まだ、私、根に持ってたりしますからね(笑)娘の態度の悪さは、本当にイラっとするので。我が家もですが、私と娘のケンカに主人が入ってくると、面倒なんですよ。なんせ、平和主義なんで。ちゃんと、決着つけようと思っても、まぁまぁ…で済ますんですよ。主人は。なんで、余計にイラっとするんですよね〜(´+ω+`)

浅田真央ちゃん、引退ですね。仕方ないか…と思いつつ、しんどかったんだろうな〜って思います。でも、1つの事に、あんなにストイックになれて、すごいな〜って思います。なかなかできないですよね!娘なら絶対できないな。
娘、中3になって、部活に入ろうかな…と。ただ、うだうだしてるんですよ。バレーかチアか水泳か…で悩んでるらしく。明日、見学に行くみたいなんですけどね。1人だと弱い奴なんで、本当に行くのかな…(´+ω+`)うだうだしてるの、嫌いなんですよね。。。

No.311 17/04/12 09:57
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 310 おはようございます(*^^*)

分かります、私もウダウダしてるの見てるの嫌です(>_<)まさに昨日の教科書取りに行くか行かないかがそうですよ。そんなことしてる間に行けるしね。でも部活入ってもいいかなって思えたならそれはいいことですよ~(^_^)合うとこが見つかるといいですけどね⭐

今日は学級写真を撮る日なので、朝から息子は一生懸命寝癖を直してました(笑)そういうの気にする時期になったんですね~。よく考えたら、らんさんとここでお話し始めたとき、娘ちゃん確か3年生でしたよね(*^^*)その時はすごいおねえちゃんだと思ってましたが、いざ息子がなってみると、まだまだ頼りなくて…m(__)m何事ももう少し積極的になってくれるといいんだけど。大人し過ぎるって感じでもないんだけど、なんか惜しいんですよね。目立つの大嫌いな性格だからなぁ(-""-;)どう伸ばしてあげたらいいのか分からないけど。

No.312 17/04/12 22:24
らん ( 4XDhye )

こんばんは
仕事も終わり…のんびりしてます(^_^*)
息子君もきっと変わりますよ(^_^*)娘も変わったし。変に目立つのは、イヤですけどね(´+ω+`)娘も大人しかったけど、今では、お調子者なんでね(^_^*)
部活は…まだ未定です(@ ̄ρ ̄@)今日は、見学に行くつもりだったんですが、新入生のための部活紹介の練習だから、見学に行っても分からないよ。という事で、またも延期です。どうやら水泳部は、どこかのクラブチームに入ってないとダメみたいで、水泳部は却下ですね(´+ω+`)バレー部バトミントンかチアか…ただ、かなりな運動オンチなんでね〜(´+ω+`)チアでいいんじゃないかな…って思うんですが、自分で決める事なんでね(^_^*)これ以上は、口出ししないようにします。

gwは、予定ありますか?うちは、何にもないです。ってか、テスト期間だしね(´+ω+`)

No.313 17/04/12 22:41
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 312 GW、曜日が悪くて私けっこう仕事なんですよね~。代わってもらうほどの予定も入らないだろうし。息子が試合がありそうな気もするけど。旅行に行くんです♪とか言いたいとこですけど、残念ながらとくに楽しみはないです(笑)

水泳部はメッチャ力が入ってる部活っぽいですね。クラブチームって…。すごいな(^o^;)娘ちゃん、チアやってたしいいと思うけどな~。っていうか、最初ダンス入ったから、勝手にチアはないんだと思ってました。最初はあえてダンスにしたんですね(^_^)

さっき、業務連絡的なLINEが職場の人から来て、ついでに私が30代フリーターおっさんの一番の理解者だと深夜では有名だと聞かされました(-""-;)だから理解できないって…。みんな大笑いです、私の不幸を(>_<)楽しんじゃって(>_<)あんな人の理解者だなんて、私もたいがい変人ですよ。

No.314 17/04/13 09:35
らん ( 4XDhye )

おはようございます(^_^*)
しぃママさんは、おっさんの良き理解者なんですね(爆)大変な立ち位置になりましたね(笑)
おっさんの良き理解者として、頑張って下さい(笑)

もぅ、春ですね〜(^_^*)気持ちいい(^_^*)今週末が花見、最後のチャンスですかね〜(´+ω+`)

さてさて、仕事行って来ます!また、ゆっくり来ますね

No.315 17/04/13 20:05
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 314 こんばんは♪

今日も疲れた~(>_<)でも明日は休みだ~♪…って言っても子供会の遠足どこがいいか決めなきゃ。旅行会社回ってこよう。休みたいのに(>_<)

息子は早くも新しいクラスで先生に叱られたそうですm(__)m静かにしなきゃいけないときに、マシンガンくんがけっこうな声で話してたらしくて、誰だってなった時にマシンガンくんが息子を巻き込んだらしいです。息子はカンカンでした(-""-;)嘘ついて巻き込んだって。叱られたこと知られたくなかったら、わざわざ私に自ら話さないだろうし、ホントに愚痴りたかったんだと思います。状況を聞いたら確かに無理があるんですよ。背の順で並んで移動してて、小さい息子とでっかいマシンガンくんとじゃ話しようがないですからね。先生も気づいてたからか、結局息子はクラス全員で気をつけようって言われたらしいですが。出しやすかったんでしょうね、息子の名前が。それは嫌な思いしたねって聞いてあげることしかできませんでした。理不尽なことも世の中ありますからね。基本的にクラスでも関わらないみたいなんで、よけい納得できなかったみたいです。

No.316 17/04/14 13:17
らん ( 4XDhye )

こんにちは
朝から獣医さんに行き、ドッグランで遊ばせて帰って来ました(^_^*)いや〜暑い!初夏ですね。前まで寒かったのに。タンスの整理しなきゃ。
ダックスさん、肝臓の数値が良くなくて、毎月血液検査だったんですが、値が一定になってきたから、三ヶ月に一回でいいよ。って言われました(^_^*)良かった良かった!フードを変えてみたんです。添加物の入ってないのに。フードのせいなのか、なんなのかは分からないけど、良かった(^_^*)

マシンガン君…(´+ω+`)まぁまぁ、厄介ですね。息子君と仲がいい…近所だから、息子君に頼ってる所もありますよね。多分。マシンガン君のお母さんも、しぃママさんの息子君と仲良くしときなさい。なんて言ってるかも…ですね( ꒪Д꒪)とりあえず、1年間息子君が上手く逃げれるようにアドバイスしなきゃ!ですね(´+ω+`)
我が家のワンコさん達、獣医さんで疲れたのか、爆睡です(^_^*)窓際で…気持ちいいだろうな
〜(^_^*)

No.317 17/04/14 16:51
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 316 ス~ト~レ~ス~(`ロ´;)もう早くもクラス替えしてほしい。今日席替えがあったらしいんですよ。そしたらマシンガンくんと前後になったと。くじ?って聞いたら先生が決めたと。絶対なんらかの力が働いてるとしか思えないですよね。人んちの子を世話係にするのマジやめてくれないかなぁ。マシンガンくんのお母さんの要望なのか、先生が楽したいからなのか知りませんけど、ぜひ聞いてみたい。どういう方針なのか。息子の世界が狭まるようなことは許せません!!息子には、息子が自分で選んだ友達と仲良くしてほしい。

でもモヤモヤしてたけど、らんさんちのワンちゃんが良い傾向みたいで、一筋の光って感じです(>_<)良かったですね⭐らんさん食事も気にしてたし、献身的に頑張ってますもんね(^_^)私もずっと元気でいてほしいです。

No.318 17/04/14 21:45
らん ( 4XDhye )

こちらも、ストレスですよ!アホ旦那、警察に一旦停止違反で捕まりましたよ(╬ Ò ‸ Ó)本当に車関係、ダメダメなんですけど(╬ Ò ‸ Ó)まぁ、事故ってないだけマシなのか…(´+ω+`)もぅ!

それにしても、マシンガン君…。厄介ですね。席が前後って。作略ですかね…(´+ω+`)先生の。確かに、信頼出来る子おいてたら、先生は楽ですよね(´+ω+`)
しぃママさんのいうとおりですよ!マシンガン君に振り回されて、息子君の世界を狭くしたらイカンですよ!1年間、面倒くさそうですね(´+ω+`)

さてさて、お風呂に入ってきます(^_^*)

No.319 17/04/15 14:07
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 318 こんにちは(*^^*)

疲れた~(>_<)子供会の運動会の練習が今日はありまして。半日でもグッタリ…。本番は丸1日なのに(-""-;)子供たちは元気ですけどね。この練習があったから、他の保護者の人にも会いましたけど、やっぱりクラス替えの思惑は色々ですね。みんなそれぞれ当たりハズレを感じてるみたいですね。でもそれを口に出せていいなって思いました。学年でも有名な問題児が相手だったら、あの子がいるんだね~みたいなよくある噂話みたいなもんだけど、マシンガンくんのことで悩んでる私は口にできないから。他の保護者は多分授業参観見るくらいだから、お勉強がただできない子くらいに思ってるだけかもしれないし、私がグレーだと思ってるなんて言えないじゃないですか。しかもそれに息子がいつもくっつけられてるなんて相談ももちろん誰にもできなくて。リアルじゃホント、苦しい思いをしてます。らんさんに吐き出せてなかったら、私のストレスこんなもんじゃなかったです(>_<)感謝感謝⭐



No.320 17/04/15 23:30
らん ( 4XDhye )

お疲れ様です…マシンガン君、どうしましょうか…(´+ω+`)無視するわけにはいかないしね〜(´+ω+`)無視してたら、親がでてきそうですし。厄介ですね(´+ω+`)ってか、周りの人は、マシンガン君の事をあんまり分かってはないんですね(´+ω+`)それも、厄介ですね。ってか、そんなにバカなら(お口が悪いですが…)親がどうにかしようとしないのかな…普通ならするでしょ…(´+ω+`)気づいてないのかな…(´+ω+`)いつでも、毎回でもグチって下さい!どこかで、発散しないとやってられないですよね!

さてさて、今日は、めちゃハードな1日でした。昼ごはんも中々食べられず(>人<;)ようやく食べれたスーパーのお寿司が美味しかったです(笑)

No.321 17/04/16 11:08
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 320 こんにちは(*^^*)

スーパーのお寿司か、何気に食べたいかも(^_^)100円の回転寿司ができてから、スーパーのってあんまり買わないからなぁ。たまにはいいかも⭐

昨日の午後から、息子が友達と遊ぶ約束してたんですが、お友達に用事ができて遊べなくなっちゃって。暇になったところにマシンガンくんが遊ぼうって来たんですが、息子暇でも遊ばなかったんです。そんな状態で面倒見ろって、8歳の子供には酷すぎると思うんです。同じだけしか生きてきてないのに、誰か一人が背負えるわけないし。先生も今のままじゃ、クラスみんなで助けようって言えないのは承知なんですが。あっ、周りは気付いてますよ、マシンガンくんと同じクラスになった子の保護者なんかはちょっと違うかなって。ただ私に聞かれても何も知らないって言うしかないし、そもそも息子がそういう扱い受けてることにまでは気づかないだろうし。ただ家が近いから聞いてくるだけだろうしね。興味本位で聞いてこられても、そんな人に相談できないしね。仲良くしてるママ友にも、どこまで話すべきか分からないし。ホントに信用できるのか…。

No.322 17/04/16 18:56
らん ( 4XDhye )

マシンガン君の事、みんなは、気づいてるんですね。それはある意味、やりやすいかも…しれませんが。それでも、息子君1人に相手を押し付けるのは、キツイですね!まだ、3年生ですよね?それに、3年生だからこそ、友達の幅も広がる時期だと思うんですよね。案外、低学年って、知ってる子どうしで、固まってるというか…女子だけかな…。だから、クラス替えもあったりで、友達の幅も広がるチャンスの時に、マシンガン君に振り回されるのは、ちょっとかわいそうな気がします!
マシンガン君のお母さんが、まず気づくべきなんですけどね〜(´+ω+`)お勉強できないのは、仕方がないとしても、コミュニケーションがとれないのは、かなりな問題だと思います。
明日もどうかな…(´+ω+`)息子君も遊ばないって、もぅ、態度に出てるしね。私なら、心が狭いので、マシンガン君、もぅ、放っておいていいよって言うかな…(´+ω+`)

No.323 17/04/16 20:53
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 322 今日も1日中、マシンガンくんは外で遊んでて、奇声だけで私は病みそうでした(-""-;)息子はおとなりの子と仲がいいから、その子と遊んでたんですが、それに気づかれ途中からマシンガンくんが参戦。私が無理でした。帰ってきた息子に、クラスでもベッタリ一緒にいないで、他に気の合う子と仲良くするんだよってよけいなことを言ってしまいました。言わずにおこうと思ってたのに、1日奇声を聞いてると、こっちの判断力もおかしくなります。おそらく息子も分かってるのによけいなこと言って自己嫌悪。息子自身、他の子と遊べなくなったら嫌だから分かってるって言ってました。もう私、日に日に嫌な母親になってく気がする(>_<)なんならもう思いきって、一切遊ばないで!って言いたいくらいですから。ここんとこそのことでずっとイライラしてて、別に悪くない息子にまで結局イライラして。良くないことばかりです(>_<)

No.324 17/04/16 21:29
らん ( 4XDhye )

お疲れ様でした…(´+ω+`)
私なら多分…というか、絶対言ってますよ。マシンガン君と遊ばないでって。いや、息子君が遊びたいならいいけど、そうじゃないなら、無視しとけって。。。言うかも。ほんと、私、心が狭いので。やっぱり、娘…子供には楽しんでもらいたいし、イヤな思いもさせたくないし。そう思ってても、毎日毎日、楽しい事だけじゃないと思うし。イヤな事もあるだろうと思うし。なんで、私はみんなと仲良くしなさい。なんて言いません。自分の味方になってくれる子を探しなさい。って毎回言います。味方になってくれる子がいたら、あなたも全力で味方になりなさい!って言ってます。みんなで仲良くは、学校で教えてもらいなさいって。私は生きていくための方法を教えるって決めてます(=◇=極論ですかね(笑)でも、ポリシーを変える気もないですけどね。なんで、仮に、マシンガン君が我が家の近くでいたら、速攻、距離をおいてるかもしれません。いや、親がもしかしたら、うちの子、グレーかブラックか…なんて事を言ってたら、それ相応の対応しますが、そうじゃないなら、距離をおいてますね。
案外、子供には、親の気持ちも分かってるから、はっきり言ったら、安心するかも…しれないですよ。家の中だけの話だけどね。とか言って。

No.325 17/04/17 11:41
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 324 こんにちは(*^^*)

生きるための術か…確かにそうですね。学校はみんなで仲良くとか、クラスで力を合わせてとか言いますもんね。同じことを親が言ってても仕方がないのかもしれないですね。現に娘ちゃん、たくましくやってそうだし、少なくともらんさんのその方針は絶対に不正解ではないですよね。大正解かどうか分かるのはまだ先かもしれないけど。クラス替えしてから私がずっとイライラしてて、全然悪くない息子が迷惑ですね。なんとか私がまず気持ちを立て直さなきゃ!!って分かってても難しいんだけど(>_<)

とりあえず、今日はこれから参観に行ってきます。どんな先生かおがんで来なければ。先生によっては相談しても意味がない人もいますしね。息子の担任は、息子いわく、私や旦那と同じくらいの歳の男の先生らしいです。他のクラスはすでに怖くて有名な女性の担任がいるんですよ。そこのクラスに超問題児がいるんですが、厳しく押さえられたらいいけどそうもいってないみたいで、すでにママ友が子供がやられて帰ってきたって言ってました。でも先生怖いから相談しにくいみたいです。保護者まで怖がる女の先生って…(-""-;)あっ、前に話した息子にランドセル片付けさせてた問題児です。息子の担任、親身になってくれる人だといいなぁ。

No.326 17/04/18 08:18
らん ( 4XDhye )

おはようございます☀
担任の先生は、どんな感じでした?相談できそうな人ですか?
息子君、昨日は大丈夫だったのかな?言いにくいんですが、マシンガン君、特殊学級にはならないんですかね?お勉強も生活も…となると、特殊学級では?なんて思いますが…。どちらにしろ、息子君だけに任すのは、ダメですよね!
昨日の雨はすごかったです。朝から仕事だったり、用があったりで、出てたので、傘を持たずに出てしまい、仕事でびしょ濡れになりました…(´+ω+`)変な天気ですよね。日曜なんか、暑かったし(´+ω+`)

そんな我が家も今日、学校に電話しました。授業にタブレットを使うんですが、昨日から使い始めたんですよ。で、娘は、新しいiPadをお店で注文してるんですが、まだ、届いてないんですよ。なんで、学校のを借りるようにしてたのに、なかったみたいで。こっちの連絡ミスだといけないし、学校が勘違いしててもいけないから、朝から電話して、基本
タブレットは反対な上に、高額な物を子供に与えて、ちょっと違うような気がする、と言いましたけどね。決まったものは仕方ないし。今から変わる事はできないけど、でも、反対な人がいるって分かってくれたら…まぁ、所詮、聞き流してるだけだろうけど…(´+ω+`)

No.327 17/04/18 11:58
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 326 こんにちは(*^^*)

これからはタブレットも普通になっていくんですかね~。つい数日前、新しいランドセルについて特集してたんで見てたんですが、タブレットを入れるケースがついてたりしてて。それ必要ですか…とかちょっと思っちゃった(-""-;)

特殊学級になったら、逆に手を貸してあげなさいって言いやすいですよ、親としても。説明しやすいし、そういう人をさりげなく助けられる優しさは持っていてほしいとも思いますしね。なんで同じ環境で学んでいく同士なのに、負担があったりなかったりするのかが不満(`ロ´;)

授業参観、息子はもう来てほしくなさそうなんでチラッとだけ見てきました(^_^)先生…パパやママと同じくらいって息子は言ってたけど若いわ(笑)20代でした。クラスの子は立ち歩いたりとかもなくて、今までで一番お行儀が良いイメージでした。まぁ良くない噂を聞く子も数人はいますが、そういう子は均等に振り分けてあるだろうから全員は避けられないしね。率直な感想は…マシンガンくんさえいなければ…ってとこですね(-""-;)それに尽きます(笑)

No.328 17/04/18 16:24
らん ( 4XDhye )

こんにちは〜
いい天気です( ^ω^ )気持ちいいわ(^_^*)

そうですよね…。特殊学級だと、助けてあげなさいって言えますよね。普通だと、普通に接しますよね(=◇=息子君、1年間どうかな?しぃママさんも苦痛ですね…(´+ω+`)娘も最後の5、6年は、私の1番苦手な親子と同じクラスでしたけどね。いや〜厄介でした。その子は、賢いんですけど、妙にうちと張り合ってくるんですよ。こっちは、相手にしてないのに。とにかく面倒でしたね〜(´+ω+`)マシンガン君親子も面倒そうですしね〜(´+ω+`)

娘の自転車がね、後ろの反射板が割れて、変速を表示するガラスも割れて、中々な壊れ具合なんで、新しいのを買うことにしました(´+ω+`)2年間でアウトですよ。こぐと変な音するし…(´+ω+`)あと1年、頑張らそうと思ったけど、反射板がないのは、日暮れとか怖いので。

No.329 17/04/18 18:09
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 328 うん、ちょっともったいないと思っても、自転車は安全性が大事ですよね。うちもそこはケチらず頑張って買いました。中学3年間もたすのもなかなか至難の技かな。自転車通学ですもんね。

そういえば言ってましたね、娘ちゃんが小学生の頃。張り合う親子がいるって。真似っこちゃんもいましたよね。でも救いなのは児童館なんですよ。マシンガンくんちのお母さんは働いてないから、児童館には来ないので。いつも迎えに行くと、息子は相当羽伸ばしてる感じです。何もない広い部屋があるんですが、そこで先生手作りの布のボールとか使って、男の子たちはドッチボールやらサッカーやら暴れてます。そういうの見ると安心します。やっぱり娘ちゃんも息子も、毎日楽しく伸び伸びとやってほしいですよね。

No.330 17/04/18 21:29
らん ( 4XDhye )

うん。本当に、毎日楽しくのびのびいてほしいです。それが、私の希望なんで、娘のために、やっぱり色んな話を聞いてやろうと思ってます(^_^*)
自転車は、金曜くらいにくるみたいです。かわいいピンクにすれば?って言ったのに、クラスの子と同じ色で、真似した〜とか言われるのがイヤだから、ベージュにしました。気にしなくてもいいのにな〜なんて思うけど。。。
さてさて、娘さん、宿題も多くて、やろうとしてるのに、提出用ノートに書いてなくて…⁇⁇なんで?と聞いたら、二階にあるから、行くのが面倒だと( ꒪Д꒪)( ꒪Д꒪)提出しなきゃ、宿題の意味ないじゃん!意味が分からないわ!

今日、膝丈スカートをはいてたら、娘がおばさんみたいやでと。。。いや、もぅ、おばさんの年齢なんですけどね(´+ω+`)この歳でミニスカートの方がイタイのに(´+ω+`)事件の60代なのに、30代って言ってた人みたいになるじゃん!

No.331 17/04/19 11:55
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 330 こんにちは(*^^*)

おばさん(笑)じゃぁきっとらんさん、娘ちゃんにはミニでまだいけるように見えてるんですよ♪私あんまり似合わないんですよ、膝丈はまだしも特に膝下は。ミモレ丈とか流行ったじゃないですか。あれはひどかった(笑)身長が高くないのもありますけど、似合わないからってミニ履くわけにもいかないし、最近はパンツばかりです。ガウチョもそんな似合わないし。デニムが多いので、この前ちょっとだけ奮発して、雑誌に載ってたシャツを買っちゃいました(*^^*)シンプルだけどきれいめなやつ。そろそろ暖かくなってきたからシャツ1枚で出歩けますしね。っていうよりちょっと暑いし(-""-;)

自転車、ベージュですか⭐私もこの前旦那の自転車のパンク直しに行って、すごい可愛いベージュの自転車見かけました(^_^)私の自転車重いんですよ~。子供乗せてたやつだから。最近重くて乗るのが億劫で車ばかりだから良くないんですよ。買おうかな(笑)

No.332 17/04/19 14:32
らん ( 4XDhye )

こんにちは
美容院に行ってました(^_^*)
軽くなった〜(^_^*)カラーとカットと。これで、春夏の服にもいけます(^_^*)

今日は風が強いです。また、娘がぶすっとして帰ってくるだろうな〜。雨より風が嫌いなんで(´+ω+`)犬の散歩もしてきましたが、髪バサバサですよ。せっかく美容院行ったのに(=◇=

私も運動不足解消のため、曇りと晴れの日だけ、買い物とかを自転車にしようかと。今の娘の自転車、とりあえず乗れるし。私は夜は自転車乗らないし。取られても惜しくないし。お腹が…ぽっこりしてきたので、運動しなきゃ…!
今日は、娘はダンスです(^_^*)部活あるとか、どうかも分からないけど。まぁ、楽しんでもらいます( ^ω^ )

No.333 17/04/19 19:22
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 332 私もお腹ぽっこりです(>_<)でもちょっと前に間食やめて、体重は若い頃と一緒なんですよ。頑張ったのにお腹はへこまないm(__)m骨盤がズレてるんじゃないかって友達に言われたんですが。でも整体って当たりハズレあるみたいだから、骨盤矯正行くのもなかなか勇気が…。

髪の色って大事ですよね~。徐々に伸びてくるやつだから違いが明確じゃなくて、美容院行こう行こうと思っても延び延びになったりして、限界になってようやく行ったりしますが、それこそ服もしっくり来るようになるし、もっと早く行けば良かったと毎回思います(笑)サッパリして良かったですね(*^^*)これで春がたのしめますね~⭐

No.334 17/04/19 20:14
らん ( 4XDhye )

こんばんは
イライラしてます!娘、魚とお肉ならお肉が、断然好きなんですよ。で、今日、明日の分まで、買い物まで行き、明日は魚にしたんですよ。そしたら、魚はいらない。ママの好きなものばっかり作らないでくれる?と。好きなものばっかり作ってないですしね。私だって、お肉好きだからお肉がいいですよ!でも、そういうわけにはいかないでしょ⁇言い方ってのがあるでしょうに。仕事忙しい中、色々考えて晩ご飯作って、文句言われたらね〜(╬ Ò ‸ Ó)
という事で、無視してます。

No.335 17/04/20 19:28
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 334 こんばんは♪

カチンとくる一言だったんですね(>_<)でも確かに忙しい中買い出し行くのって、ホント大変なんですよね。献立考えるのも一苦労だし。それに好きなものばっか食べてるわけにいかないしね。栄養バランスが。母は色々考えてるのよ…娘ちゃん(笑)うちは逆に息子は魚が好きなんですよ。私もそうなんですが。でも旦那は肉派だから、家族の好みが全然合わないから、みんなが喜ぶもの作るのはなかなか大変で。そもそもご飯を母親が絶対に作るもんだと思ってもらっちゃ困りますよね。別に家族の誰が作ってもいいわけですから。自分が作らないならメニューに文句は言っちゃダメです。正直私はメニュー決められるのが作る人の特権だと思うし。娘ちゃんは反省したかな(*^^*)

No.336 17/04/20 21:07
らん ( 4XDhye )

ほんとにね〜言い方がね〜イラっとくるんですよ。表情変えずに、自分の好きなものばっかり作らないでくれる?って。じゃあ、食べなきゃいいじゃんって言ったら、食べるし。って。表情1つ変えないんですよ。イラっとします。娘が使う、反抗の手です。表情変えずに顔も見ないで、前だけ向いて、言い放つんですよ(╬ Ò ‸ Ó)仲直りはしてますよ(^_^*)

今日、散歩の途中、トイプーさんリードを私が離してしまい…( ꒪Д꒪)猛ダッシュですよ!捕まえられなくて、落ち着かなきゃ…と思って、ダックスさんと、名前呼びながら速歩きで追いかけて…そしたら、トイプーさんが止まったので、チャンス!と思い、名前を呼んだら、振り返って猛ダッシュで戻ってきましたよ!いや〜あせった!

今週の日曜は、家族でお肉を食べに行きます(^_^*)お肉しかないお店です(^_^*)コースなんですが、めちゃ美味しいんです!楽しみです(^_^*)

No.337 17/04/21 05:33
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 336 おはようございます(*^^*)

今日は予定がなくなってしまって暇になりました。どっかブラブラしてこようかな~⭐

へぇ~、娘ちゃんそんなテクニック使うようになったんですね~(^_^)表情変えずにか…ピリピリしてる親からすると確かに有効な手ですよね(笑)賢くなっちゃって(^o^)だんだん女の子には敵わなくなりそうですね(笑)男の子の反抗って、言ってることは幼稚ですからね。

最近不倫が多いですね~。乙武さんでビックリしたので、それからあんまりビックリしなくなりました(笑)私の周りではあんまり聞かないけど、みんな言わないだけなのかな。

No.338 17/04/21 15:01
らん ( 4XDhye )

うん。不倫多いですね〜。しかも、今回政治家で、奥さんガンでしょ?ちょっと、かわいそすぎる!不倫して、幸せにはなりませんもんね。お互い。周りも…してるのかな?少なからず、私の友達にはいないような気がするけど。。。私の周りの友達は、男に走るなら、旅行に行きたい!って人が多いので(=◇=まぁ、政治家自体、怪しいですけどね。

さて、今日も仕事ですよ…!頑張るか!

しぃママさんは、ブラブラできましたか(^_^*)?

No.339 17/04/21 19:14
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 338 不倫、さすがに奥さんが闘病中なのは驚きました。妊娠中とかも最低だとは思いますが、気の毒すぎる。うちの旦那は家でゴロゴロ掃除の邪魔だとたまにはイラッとしますが、家が大好きそうだから恵まれてると思わなきゃいけないですね。

今日は息子は仲がいい子と久々に遊びに行きました。クラスが息子だけ違うから寂しそうだったんですが、それでも誘ってくれて感謝(>_<)5~6人で遊んでたみたいですが、解散してからもその内一人はかなり家が近いから、日が暮れるまでなんだかんだ遊んでました。その子違うサッカークラブだし、ダンスとかもやってるからなかなか遊べないから、お互いに遊べる時は多少門限は目を瞑りますm(__)m家見えてるしね(笑)でもきっとその適度な距離感がいいんでしょうね。

No.340 17/04/22 18:45
らん ( 4XDhye )

こんにちは
なんだか…疲れた…(´+ω+`)今日は、学校でタブレットと修学旅行の説明会で、昼から仕事を休んで、出席してました(^_^*)タブレットは説明を聞いても、やっぱり、意味が分からず…なんで、ノートに鉛筆じゃダメなのか…私にはイマイチ理解できませんでした(´+ω+`)おまけに、iPadを注文してたんですが、まだ、届いてなくて、娘は、学校のを借りてるんですが、これがまた、使い勝手が悪く…今日は電気屋に行ってました。そしたら、もぅ発売してるんですよ!注文してる電気屋は何をしてるんだ⁉︎なんで、もぅ、見つけた所で買うことにしました!
修学旅行でもお金がいりますしね(-.-;)y-~~~タブレットやら自転車やら物入りな月でした(-.-;)y-~~~

No.341 17/04/23 07:20
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 340 おはようございます(*^^*)

説明会、お疲れ様でした~。タブレットね~。らんさん以外の保護者の方はどう思ってるんでしょうね。私は超庶民なんで、中学生がそんな高いもの持つなんてΣ(゜Д゜)って思いますけどね~。だって絶対壊して帰って来る子とかいますよ(笑)

なんか毎日、息子の友達関係で一喜一憂してる気がします。もう気にしない方が身のためだとは思うんですけどね~。ダメですね。昨日はサッカーの後にチームメートと遊ぶ約束してきて、我が家で遊んでたんですが、ずっとマシンガンくんがうちの並びの私道にいたので出入りが丸分かりで。来た時とか帰る時とかすごい話しかけるんですよ。すぐお友達になろうって言うんで(-""-;)この前ぼくのお友達って近所のおばさん紹介されましたからね。息子は2つ下くらいの子までなら遊べるんですが、4つ5つ年下だとまぁ対等には遊べないじゃないですか。面倒見てあげてる感じにはなりますが。それを超対等に遊んでますからね。ある意味すごい。だから幼稚園入ったばっかの子相手に、それ僕のだよ!とか僕の番だよ!とかキレてたりして。まぁそれは勝手にやってていただいていいんですが、とにかくうちに遊びに来た子にアピールするのはやめてほしいです。女子ならたまにいるあれですよ、次々友達取ろうとするタイプ。そんなつもりはなさそうだけど、息子はイライラすると思います。

No.342 17/04/23 17:59
らん ( 4XDhye )

こんばんは

おばさんがお友達か…( ꒪Д꒪)いや〜ないな。
マシンガン君、やっぱりおかしいですよね。グレーというより、黒ですね。息子君、かわいそうですけど。女子の場合、友達を横取りってのは、まぁまぁ、賢い子がしませんか?ずる賢い…というか…。でも、マシンガン君は、きっと、悪気があってしてる訳じゃない気もしますけどね(-.-;)y-~~~でも、息子君にとっては、感じ悪いですよね。私なら、絶対、お友達はあなたのところに戻ってくるから、マシンガン君は、放っておきなって言うかな…(´+ω+`)

今日は家族でお肉食べに行ってきます(o^^o)今日は、自転車とりにいき、iPadもとりにいき、娘のばかり買ってます(´+ω+`)

No.343 17/04/23 20:10
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 342 こんばんは♪

まぁホントにお友達を取られる感じではないんですけどね。さすがに3年生にもなれば、いきなりよく知らない子に友達になろうって言われても、お友達も普通ちょっと戸惑いますからね。でも執着が増してる気がします。今日午前中は子供会があって、8時半くらいかな?行こうと思って外に出たんです。そしたらすでにうちの前にスタンバイΣ(゜Д゜)これから出掛けるからって用事を済ませて12時近くですよ、帰ってきたらまだいる!!ビックリしました。ずっといたのかは分かりませんが、ストーカーじゃないんだから(-""-;)お昼ご飯食べてても外で遊ぼ~って叫んでるし。暖かくなってきたのにうちは窓も開けれんのか(-""-;)病む…私が病む…。しばらくはうちじゃなくて、お友達のおうちで遊んだ方が身のためだぞ、息子(>_<)

全然関係ない話ですが、美女と野獣、公開され始めましたね~♪私大好きなんです、美女と野獣(*^^*)公開前にもう一度アニメの方を少し前に見たんです。そしたら旦那大爆笑してるんですよ(`ロ´;)なにがおかしいんだか(`ロ´;)ディズニーも新しいエリアができるんですよね(^o^)超楽しみ⭐ちょっと現実逃避(笑)

No.344 17/04/24 08:04
らん ( 4XDhye )

おはようございます
眠たい…(´+ω+`)でも、いい天気です(o^^o)
昨日のお肉は、美味しかった(o^^o)

マシンガン君が近所ってのが、厄介ですよね。近所でなければ、邪険にしても、大丈夫かも…しれないし、向こうも、そんなには来ないだろうしね…(´+ω+`)まぁ、お友達は取られないにしろ、親からしたら、なんで一緒に遊んでくれないの?とか言われても厄介ですしね。付かず離れず…って感じで1年やり過ごす?しかないですかね?

娘は、新しい自転車で学校行きました(^-^)タブレットも新しいので、ようやく参加です。そして、来月は修学旅行で、楽しいことだらけですね…(o^^o)

No.345 17/04/24 20:55
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 344 こんばんは♪

ね~、近所じゃなければよほど気が合わなきゃ関わらないのに。今日もずっと我が家にセンサー張ってました。息子は友達の家に行ってましたが、今日私が犬のトリミング予約してて、その送り迎えとかで出入りする度に「○○くんは?」って走ってくるんですよ。最後は諦めて、息子と仲がいいうちのお隣さんちの子を大声で呼んでました。1年生になったばかりで、今は帰ったら宿題をする習慣をつけたいだろうに(-""-;)

今日買い物に行って、布団買ってきました。最近腰が痛かったんですよ。息子が自分の部屋で寝るようになったらベッドにしようと決めてるんですが。今日は寝るのが楽しみ♪

No.346 17/04/25 08:35
らん ( 4XDhye )

おはようございます
もぅ、昨日は…最悪で、大学で勉強会があったのに忘れてて、しかも、私が鍵当番で部屋が空いてなく…(´+ω+`)ひたすら謝り、1時間遅刻で参加して、そのままカルチャーだったんですが、バタバタして出たもんだから、教材を忘れ、また、家に帰り、カルチャーも遅刻…そして、そのまま仕事だったんですが、またも、教材を忘れ…忘れすぎの1日でした( ꒪Д꒪)晩ご飯の準備なんかできるわけもなく…(´+ω+`)娘がカレーを作ってくれたので、ほんと助かりました(o^^o)

今日は母の誕生日が近いので、プレゼントを見に行きます。お花が好きなんで、すでにリクエスト済みですけどね(=◇=珍しいお花らしいので、まわってきます…!さてと、昨日できなかった、郵便局やら買い物やら行ってきます(o^^o)

No.347 17/04/25 18:54
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 346 こんにちは(*^^*)

それはそれは…災難続きでしたね(>_<)そういう日、ありますけど、悪いことってなんでこう続くんですかね。今日はいい日になったかな(*^^*)きっと昨日に比べればマシですよね(笑)お疲れ様でした⭐

なんか私も今日はグッタリ…。例の30代フリーターおっさん、20代のしつこくされてた子がすごい冷たくあしらってたんですが、その女の子、上司に叱られたらしいんです。仕事中にも冷たくするから。公私をきちんと分けろと。ただその子は最初そうしてたんですが、仕事中だけでも普通に接するとすぐおっさんが勘違いするんですよ。それで苦肉の策だったというか…。公私が区別できてなかったのはおっさんなんで、叱られて可哀想だったんですが(>_<)で、まぁ仕事中は普通に接するようになったんですが、またそれでウキウキしちゃってホントうるさいんですよ(`ロ´;)私に害がなきゃいいんですが、仕事中にその子の話ばっかするし。仕事はかどらない(-""-;)口じゃなくて手を動かしてって言ってるのに。もう疲れちゃう。



No.348 17/04/26 08:43
らん ( 4XDhye )

おはようございます
そのおっさん、幸せですね〜(´+ω+`)20代の女の子に好意を寄せて、冷たくされたら、上司から注意があって、また、普通に接してくれる?海外じゃあ、絶対ない話ですね(笑)しぃママさんも迷惑してるのにね。。。いや〜ないな(笑)

今日は朝から雨で…娘の自転車を車に積んで、学校行きました。。。ついつい、過保護にしてしまう…(´+ω+`)まぁ、帰りは自転車ですけどね。当たり前ですけど。なんせ、片道40分ってのがね…。

さぁて、今日は大学のレポートをします。友達と約束してたんだけど、どう考えても5月にある大学の内容、無理だし。前、忘れて、迷惑かけたし。ちゃんとします!

No.349 17/04/26 09:08
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 348 おはようございます(*^^*)

片道40分なら雨の日くらい送ってあげても過保護じゃないと思いますよ(*^^*)女の子だし。私も息子が賢かったら片道40分、雨の日なら送ってあげます。バカ校だったらせめて体力くらいつけてこいって自転車こがせます(笑)大丈夫、マシンガンくんちなんて上の子、自転車で5分くらいのとこを晴れの日でも送り迎えしてあげてますから。多分親が何から何までやってあげすぎて、子供ができなくなるってのもある気がします。

昨日買い物に行ったんです、普通に夕方スーパーに。近所にヤンキー夫婦がいるんですが、子供たちも評判が悪いんですが、そこの子達もスーパー来てて。息子と同い年の子もいるから寄ってきて、人のカゴ見て「いいなぁ、お菓子」とか言って。まぁ子供だからそれはいいんですが、おやつ買いに来たんじゃないの?って聞いたら、ご飯買いにきたと。下の子なんて息子よりもっと小さいのに、ご飯も自分で準備するなんて…(>_<)過保護も厄介だけど、放置も可哀想だなぁと思いました。

No.350 17/04/26 15:43
らん ( 4XDhye )

こんにちは

そうですね〜過保護もイヤだけど、放置もイヤですね!晩ご飯くらいお母さんの手作りで温かいご飯食べたいですよね〜!かわいそうに。。。マシンガン君の所は、5分のところを送迎か…それは…かなり、過保護ですね。あんまり、お母さんが色々やってあげると、そりゃ出来なくなりますよね…(´+ω+`)育て方に問題があるのか。。。

そろそろ、仕事です。今日はギャング揃いです。でも、かわいいギャングですけどね。体力は、とられます…(´+ω+`)

そぅそぅ、しぃママさんのご主人さんは、落ち着いた感じですか?我が家の主人は、とりあえず落ち着いたものの、上司が中々のヤツで、ブツブツ言ってますけどね。どこの部署にもどこの会社にもいるじゃないですか?上にはごますって、下にはオラオラ言って、そして、自分勝手な人…に振り回されてますが、まぁ、とりあえず1年過ぎましたしね。定年まで、頑張って働いてくれたら、いいかな。まだまだ、娘にお金がかかりますからね!大学まで行ったら、あと、8年くらい?気が遠くなりますね。まぁ、家のローンも気が遠くなりますが…

No.351 17/04/26 18:20
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 350 全然落ち着いてないですよ~、うちの旦那はm(__)m今の部署が平和なだけで、どうせいつかは戻るんだから。でもちょっと楽なとこで過ごしたからか、なんかまたできそうな気がするとか言い出しました。いや、できるならいいんですよ。もう1回チャレンジしてやっぱり辞めたいってなった時には多分もう35歳越えてますからね。今ならまだ職の幅が(>_<)簡単に辞めたくないって気持ちは分かりますけどね。でもうちは転職して3年以上経ったので、それで合わないならもう無理なような。

ご主人の職場のその人は、どこにでもいそうな人だから、それが原因で辞めたいとか言われたらそれはそれで心配ですもんね。次の職場にはそういう人が一人だけじゃないかもしれないし(-""-;)いないなんて保証ないですもんね。だから頑張れるなら頑張って、ご主人!!定年までか…長いな(-""-;)家のローンも…長いな。

No.352 17/04/27 10:11
らん ( 4XDhye )

おはようございます

今日は晴れてるので、朝から洗濯です(*^^*)しぃママさんの方は雨ですか?
なるべく、娘の修学旅行の買い物を減らそうと思ってはいるんだけど、やっぱり無理ですね!色々、飛行機の規格も変わって、スーツケースがいるかな〜なんて思ってます。私が持ってるやつは、古いので鍵のタイプが無理なような感じで…お金ばかりだよ…(´+ω+`)

昨日は、雨で犬の散歩に行けなかったので、トイプーさん、ストレスがたまり、ダックスさんにちょっかいだしては、ダックスさんに怒られ…そしたら、生徒のお家のトイプーさんがお迎えと一緒に遊びに来て、部屋の中で鬼ごっこでしたよ…(´+ω+`)ダックスさんは、逃げてましたけどね(*^^*)

そぅそぅ、過保護といえば、娘の学校に毎日朝、タクシーで来てる子がいるんですよ( ꒪Д꒪)どんたけ、セレブなのか。どんだけ、親が忙しいのか、どこの家なのか、知りませんが、タクシーはないわ。娘も、私か祖母がダメなら自転車で行ってるし…ってか、ほとんど自転車で。まぁ、雨の日は、行きくらい私が送って行きますけど…タクシーは、我が家ではないな。

No.353 17/04/27 10:46
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

こんにちは(*^^*)

タクシーΣ(゜Д゜)!?中学生が登校で…。セレブのやることは違いますね~。でもセレブばかりの中でしか通用しないですよね。一般的な水準を知らないと社会に出てから感覚がズレてて嫌われそう。悪気もなくそういうのにじみ出てる人いますもん(-""-;)ホント悪気はないんですよ。でも周りは陰で奥さまには分からないよね~なんて言ってます。今は頑張って自転車こぐくらいでいいと思いますよ(*^^*)

雨の日はワンちゃんもストレスでしょうね~。うちの犬も昨日は一騒動ありましたよ(>_<)う○こがしっぽの毛に絡みついちゃって、本人(本犬か…笑)は気持ち悪いのかおしりひきずりまくるし、でもおとなしく取らせてくれないし。どんどん状況は悪化していき、最後は旦那と二人がかりで押さえつけて毛を切るしかありませんでした(-""-;)くさかった~。

No.354 17/04/27 13:39
らん ( 4XDhye )

犬の散歩に行き、のんびりしてます。
スーツケースの下見にも行き(笑)色だけを娘に聞いて、明日買いに行きます。いや〜最近のスーツケースは軽いですね!私のは、やっぱり重たい。

ワンちゃん飼ってたら、あるある話ですね(笑)う◯こつけて、歩いてたりする時ありますね(笑)取ろうと思っても逃げるしね…ダックスさんは、よくあるので、お尻周りの毛は毎回短くします。家でバリカンですけどね(笑)ようやく、2匹とも寝ました(*^^*)

娘の部活は、中間テスト明けからみたいですね。昨日もなく、自転車で帰って来たので。行くならちゃんと行って欲しいです。なんだか、今、1番仲がいい子が風邪て休みみたいで、ちょっと寂しそうな娘です(笑)

No.355 17/04/27 19:28
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 354 そっか、仲がいいお友達が風邪か~。それは寂しいかもしれないですね。うちの地域、インフルがこんな時期に再び流行り始めてて、息子も仲良しの子が休んだりして寂しそうでした。けっこうな流行り具合なんですよ。学級閉鎖になるかならないかくらいの人数休んでて。早くおさまらないかな。

今日息子が、産まれて初めて寝違えましたΣ(゜Д゜)朝から痛がってるんですが、こればかりはどうしようもない。日にちが経つのを待つしかないm(__)m私もたまに寝違えるので気持ちは分かるんですが(>_<)私首が長いみたいなんですよ(笑)自覚はありましたが(笑)旦那が首が長いから寝違えるんだわって(-""-;)あんまり関係ない気がするけど、やっぱり人から見ても首長かったのか…と(笑)

No.356 17/04/28 12:48
らん ( 4XDhye )

こんにちは〜

今日は実家の母と買い物へ。そろそろ出かけます(*^^*)娘のスーツケースを買いに。水色かショッキングピンクがいいらしいので。私はラベンダーだったんだけどな〜(´+ω+`)

朝のうちに犬の散歩もして、洗濯もして、とりあえず、落ち着いてます。今日は、主人は同じ部署の人とご飯を食べに行くらしいので、私と娘だけなんで…ご飯なににしようかな…適当でいいな…(´+ω+`)

我が家はgwは、何にも予定がないので、娘も試験期間だし、私は大学の課題をして、娘は勉強になりそうです。来月末は、娘もグアムなんで(*^^*)その前に勉強ですね!

No.357 17/04/28 15:13
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 356 こんにちは(*^^*)

スーツケースはいいやつが買えましたか??今可愛いやついっぱいありますよね~。うちは普通の黒いやつなんですが、この前見てたらちょっとレトロなやつとか可愛かった~(*^^*)欲しくなっちゃうけど、そんな旅行頻繁に行かないしなぁ(笑)

今日家庭訪問だったんですよ。今終わったとこなんですが。所要時間1分です。この1分のために私は予定を空けていたのか(笑)マシンガンくんとのこと、聞いてみたい気持ちもあったんですが、クラスでは放課は違う子と遊んでるみたいだし、今も他の子のおうちに行ったし、息子なりにうまく立ち振る舞っていけるならそれが一番なんで、ちょっと様子を見ることにしました。どちらかというと息子より私のが苦手ですからね(笑)私の好き嫌いは先生に相談するわけにいかないし(笑)特にクラスでも勉強や生活態度に問題はなく、とても癒し系で私も癒されてますって言われました。癒し系…私には反抗的ですけど(-""-;)

No.358 17/04/28 20:15
らん ( 4XDhye )

こんにちは〜
スーツケース買ってきましたよ。ピンクにしようと思ってたんですが、Mサイズで。今朝までそれにしようと決心してたんですけど…これから、どうせ海外とか行くだろうし。。。と思いLサイズにしました。水色も捨てがたかったけど、真っ白にしました。ミニーちゃんのリボンをつけて行くらしいです(*^^*)

息子君は癒し系か…いいな〜(*^^*)娘はムードメーカーですよ(´+ω+`)うるさいので。

大学の発表で、妊娠した友達、覚えてますか?ランチの誘いがずっとあって、ずっと断ってたんですが、負けました(´+ω+`)来月に約束したんですが、気持ちは乗ってないです。子供の自慢話とかその子のご主人の自慢話やら、ちょっと苦痛なんですよね…まぁ、このまま、大学の課題が間に合わなければ、断ろうかな…と思ってますが…

No.359 17/04/30 07:16
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 358 おっと、まだお誘いきてたんですね、そのお友達Σ(゜Д゜)けっこう何度か断ってましたよね、らんさん(>_<)まぁ今回行ってみて、雪溶けの季節が来るかもしれないし、やっぱり嫌なら今度こそもう疎遠にするとして、判断しに行くってことでいいんじゃないですか(*^^*)

ムードメーカーいいじゃないですか~⭐うちの息子もよく喋りはするんですけど、やっぱり上の子がいるおうちの子とかに比べれば、のんびりしてるんだと思います。口調とか、3年生ともなるとすごい子もいますが息子はそんなキツくないし、なんと言ってもいまだに女顔だし(-""-;)本人かなり気にしてるんですよ、男っぽい感じじゃなくて。いわゆる坊主が似合うような顔に憧れてます(笑)私は気にすることないと思うんですけどね~。仕方ないんですよ、うちは旦那もそんなEXILEみたいな雰囲気じゃないし(笑)息子がゴリゴリに男くさくなる要素がないm(__)mだから癒し系は先生は褒め言葉だったんでしょうけど、息子にはあんまりでした。

No.360 17/04/30 20:34
らん ( 4XDhye )

こんばんは〜

今日は昼から寝てしまい…何にもしてません(´+ω+`)なので、なんの話題もなく(笑)
ひなすら寝てました(笑)

主人は今日からgw休みで、家にいます。ご飯を考えないといけないから、面倒なんですよね。

息子君はかわいい系なんですね!いいじゃないですか!おっさんくさい方が苦手ですけど(笑)小学生でもいますよね?おっさん小学生(笑)汗臭い小学生(笑)
明日からまた仕事です(*^^*)朝から仕事なんですよね〜(´+ω+`)小学生は、振り替え休みなんですよね(´+ω+`)いいな〜(´+ω+`)でも、昼寝もしたので私も充電マックスです(*^^*)

No.361 17/05/01 15:01
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 360 こんにちは(*^^*)

私最近なぜかバタバタしてて昼寝をしてません(>_<)別に仕事もそんな詰め込んでるわけじゃないけど、学校行事やらなんやらで。微妙な時間に予定が入るので。ちょうど眠い時間に(笑)

今日美女と野獣見に行ってきました(*^^*)メッチャ良かったです(>_<)泣けました~。でも隣がカップルで、その男性の方が私より号泣してました(笑)ちょっと夢心地でしたが、その後ショッピングモールが激混みで、現実に引き戻されました。

No.362 17/05/02 08:52
らん ( 4XDhye )

おはようございます
美女と野獣、行ってきたんですね〜(*^^*)いいな〜!私もgwくらいに行こうかな…って思ってますが…(*^^*)娘が試験期間なんで、まだ未定です。
とにかく、花粉なのか…鼻がムズムズします(´+ω+`)鼻がかゆいし…娘も、ボックスティッシュ持って、学校に行ってます(´+ω+`)

明日からgwですね〜(*^^*)我が家には関係ないけど、朝ゆっくり寝れるのが、嬉しい(*^^*)

さてと、今日は生徒が振替で休みだというので、朝から仕事です(*^^*)頑張るか!
明日から休みなんで、今日1日頑張ります!

No.363 17/05/02 19:45
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 362 こんばんは♪

明日からGWですね♪娘ちゃんはテスト期間なんですね~。なんかテストばっかですね(>_<)この前終わった気がしてたんですが。でも映画くらいならリフレッシュできていいんじゃないですか(*^^*)丸1日かかるわけじゃないし⭐それでまた頑張れるならね(^o^)

突然話変わりますが、らんさんっていつも何飲んでますか??私普段ジュースって全然飲まないんですよ。お茶とか水、コーヒーばかりで。お酒は別ですが(笑)すごい久々に今日炭酸のジュースを飲みました⭐なんか新鮮でした!!なんの話だって感じですが(笑)息子が炭酸大好きなんで家にはよく置いてあるんですが。

No.364 17/05/03 13:51
らん ( 4XDhye )

こんにちは

テスト期間突入です(´+ω+`)私も隣で大学の課題してるので、静かにできていいですけど、肩がこります。。。
ついでに家の整理もしようと、ゴゾゴゾ動いてますけどね。ゴミばっかりあります…(´+ω+`)

普段、私もお茶ばかりですね…たまに、紅茶いれるかな…炭酸は、めったに飲みません。でも、娘も炭酸大好きです。好きだから、いくらでも飲むので買ってません(笑)たまに、炭酸がどうしても欲しい時ありますけどね(*^^*)

gwは、しぃママさん、お仕事ですか?私は休みなんですが、予定もないので、ひたすら家の中です(笑)
昼寝もしたいけど、娘がリビングを占領してるので、中々、思うようにはいきません。。。

No.365 17/05/03 20:05
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 364 こんばんは♪

私はGWもいつも通り仕事です。昨年までは交代してもらってましたが、もうお留守番もできるし、今年は通常通りです。助かりますけど、どこにも行けないしつまんないです。

なんかちょっと気がかりなことがあるんです。らんさん覚えてないかもしれませんが、少し前に深夜のシフトの人がミスをして、そのフォローを少ししたことがあったんです。それでお礼のLINEがきて。お互い様なんで…って話をしたんですが、それ以来ちょくちょくLINEがきてまして。別にたわいもないLINEなんですよ。副業してる人で、本業とかも突っ込んで聞いたこともないですが、そういう仕事の人なのか音楽とかDVDとか焼いてくれたりしてて。けっこう頻繁にLINEが鳴るし、私スマホの画面いつも丸見えだから、鳴るとつい家族も見ちゃうじゃないですか。旦那が気にしてる気がして。全然何も言わないですよ、昔からそうなんで。特に男の人と連絡取るなとかもないし。ましてや職場の人だし。でもなんとなくね…コイツよくLINEしてくるな…くらいは思ってる気がします。私は疑わしいことは何もないです。なんとも思ってないので。ただ相手がシングルファザーなんで、旦那は気のせいかもしれませんが、オーナーは確実に心配してて。オーナーは昔から私のそういう面には過保護なんで(笑)もしかして旦那に心配かけてたら悪いなぁとちょっと気がかりで。でも別に相手に何か言われたわけじゃないし、一方的に私はそんな気ないんで!とかも痛々しいし、私としては職場の人は蔑ろにできないし、なんかモヤモヤしてます。

No.366 17/05/04 18:37
らん ( 4XDhye )

しぃママさん、大丈夫ですか?…といっても、しぃママさんは大丈夫なんですよね?周りの人が…ですね。でも、何よりご主人さんが勘違いしてるかもしれないっていうのは、困りますよね。その気がないなら、なおさら…。そのシングルファザーの人も下心はないのかも…しれないし…その辺りも分からないんですよね⁈でも、しぃママさんも結婚して子供もいるの分かってるんですよね?そしたら、中々手は出しにくいと思うんだけどな〜(´+ω+`)確かに、何も言われてないのに、ご主人さんに、違うからね!なんて言ったら、余計怪しい気がしますけど(´+ω+`)それは、やめた方がいいような気がしますが…誤解されっぱなしも、イヤですね。内容とかをシレッとご主人さんに言ってみたらどうですか?仕事でフォローしたけど、案外ひつこいな…この人。どうしよ…みたいな感じで。とりあえず、ご主人さんの誤解は解いときたいですね。


試験期間の我が家。どこにも行ってないんですが、久々、お昼寝して、ふっと起きたら、娘はまんがをiPadで読んでる( ꒪Д꒪)さっそく、雷落としました!

No.367 17/05/04 20:24
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 366 こんばんは♪

うちはスマホがかなり開放的な家庭で、息子は私のスマホでゲームしてるし、旦那もよく私のやってるゲームとかいじってるんですよ。その最中にもLINEきたりしてるから、内容も知ってると思うんです。そいつ最近メッチャLINEしてくるよな?見せて?とか言ってくれれば全く隠すようなことは私にはないんですが、旦那も寛大な男…みたいな見栄がちょっとあるかも。今までずっと私になんの行動の規制もなくやらせてくれたから。そういうのが私は周りからうらやましがられてたから、旦那も大きな器でいなきゃみたいなのは思ってそうな気がします。みんなに褒められた手前ね~…みたいな。夜中とか、けっこう変な時間にLINEがくるから、私が音消してたからよけい心配なのかも。私はただ単に睡眠妨害されたくないだけなんですが(-""-;)今まで友達とかもありがたいことに子供が産まれてから夜中とかは気を使って連絡してこなかったし。今度旦那が私のLINEの音に前より反応したら、「ごめん、もしかして心配かけてる?」って聞いてみようかな。ちなみに相手の人は、バツ3らしいんですよ(笑)詳しく知りませんが、もしかしたら女性好きが離婚原因かもしれないし、仮に気に入られてても、本気になることは相手もないと思うんですけどね。

No.368 17/05/05 17:08
らん ( 4XDhye )

こんにちは〜

今日は、暑いくらいです。娘の試験期間で本当に何にもしませんでした(=◇=といっても、ご飯はしないといけないし、買い物とかには行きましたけどね。こんなgwに試験期間にしなくても…って思いますが、仕方ないですね。

う〜ん、ラインって案外やりやすいですし、スタンプとかもあって、話しやすい感じにはなりますけどね。そんな、3回も離婚してる…ってのも、なんだか、気になりますけどね。誤解だけは、やっぱり解いとく方がいいと思いますが、あんまり、違うからね!みたいに言うのも怪しいですけどね…。携帯がオープンなら、またきてるよ…くらいの感じでいいかな…っては思いますが…。

明日は、娘も学校だし、私も仕事だし、主人も仕事です。頑張らないと…です(^-^)
犬たちも、朝からおもちゃの取り合いで、ケンカして寝てまたケンカして。。。また、寝てます(^-^)

No.369 17/05/05 21:58
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 368 こんばんは♪

今日は暑かった~(>_<)それだけで疲れちゃう(-""-;)そろそろ夏服を揃えなくては…。北海道がビックリするくらい暑いんですねΣ(゜Д゜)

LINE、よく分からないけど毎日とにかく来るから、旦那の話題を出してみたら止まりました。これからそれでいこうと思います。夫婦円満アピール(笑)軽く遊べると思われてるとしたら心外だし。

明日は残念ながらお休みが潰れてしまいました。前に多分お話した、辞めるやらなんやら言ってて、「辞めるなんて言ってません!」とか言い出した学生の穴埋め。本人はぬくぬくやってますが、みんな交代で穴埋めしてます。よく堂々と居座れるな…と私は思いますが。図太いってある意味幸せですねm(__)m

No.370 17/05/06 00:43
らん ( 4XDhye )

こんばんは
うん!しぃママさん、うまい!夫婦円満ライン返しで、落ち着くならオープンな家族で、見られても気分いいし(^-^)ってか、それでラインがならなくなるって。。。やっぱり下心があったのか⁈( ꒪Д꒪)そりゃ、3回も離婚しますね(´+ω+`)
そして、覚えてますよ。やめたいやめたい詐欺の人ね。みんな振り回されてるんですね(;o;)面倒な人ですね。みんなそれぞれ家庭があるのに…。まだ、あの人…いるんですか?過保護のママさん。子供が高校生とかだったかな?


私は、よくよく考えてみたらまともにgwやすめたって、今年が久々な気がするんですよ。毎年、受験生がいたんで。今年は娘が今の学校に受かってなかったら、受験生になるので、娘の学年を誰1人とらなかったので、気が楽です(^。^)

No.371 17/05/06 17:02
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 370 こんにちは(*^^*)

やめたいやめたい詐欺(笑)うまいこと言いましたね(^o^)あ~いますいます、過保護な奥さま。高校生だった息子さんは大学生になりましたが、相変わらず毎日午前中だけ働いて家のことをしなきゃと言ってます(笑)その人も主婦なので、主婦で穴埋めしてって言われたうちの一人ですが、なんかうまいこと順番逃げてます。

今日は私が仕事で息子はお留守番の予定でしたが、お友達のおうちが映画に連れてってくれました。多分クレヨンしんちゃんかな。そのままお昼も食べさせてもらって遊んでます。助かっちゃいました。これからお礼がてらお迎えにいきます。

やっぱりそうですよね~、らんさんがガッツリGW休んでるなんて珍しいな~とは思ってましたが。今年は特別なんですね(*^^*)たまにはいいですよね⭐娘ちゃんが受験生じゃないってのもいいですよね。先に頑張って良かったですね♪

No.372 17/05/07 20:31
らん ( 4XDhye )

こんばんは
今日でgw最後ですね(*^^*)明日から平日で当分、祝日はありませんね〜…(´+ω+`)娘は火曜からテストです。なんで、明日は学校が早いんです。
で、来週から部活が始まるようです。どうなるかな…私も少し心配ですが、なるようにしかならないですね(*^^*)

gwに、休みだった主人は、朝の5時くらいに犬の散歩に行ってたんですよ。そしたら、今日も連れて行ってもらえると、トイプーさん、5時くらいから、キュンキュンと鳴いて…参りました。。。今日に限って、主人起きないし。変な癖をつけないでもらいたいです。

今日は、お昼寝をしたんで、めちゃめちゃ元気な私(笑)娘の試験が終わったら、部屋を片付けして、模様替えをしようかと思ってます。娘の部屋を主人が乗っ取ってしまい、娘は私の部屋に転がり込んできてるんですよ(´+ω+`)納戸が空いてるので、そこを整理して、そこを娘に使わそうかと…思っています。勉強机も処分したし、ほとんどリビングでいるんでね。主人は、どうしても朝早いから寝るのが早いから、生活リズムが違うので…(´+ω+`)

No.373 17/05/08 08:36
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 372 おはようございま~す(^o^)

模様替えか~、うちもやらないとちょっと乱れてきてるんですよね~(>_<)本格的に暑くなる前にやるべきですよね。暑いとしんどい(-""-;)リビングはいつも片付けるからいいんですが、やっぱり息子の部屋とかね~、だんだん物も増えて。お互い頑張りますか(^o^)

昨日こちらな町民運動会的なやつがありまして。まぁ日焼けが痛い(>_<)きちんと日焼け止め塗ってたし、曇ってたんですけどみんな焼けてました。リレー、息子は5年生の補欠で(笑)絶対に走りたくないと願ってました(笑)結果的に5年生の選手の子は休まなかったのでセーフです。大縄は選手だったのでそれを頑張りました。それぞれの子供会内で2チーム出れるので、1つは高学年でチーム編成された賞を狙うチーム、もう1つは息子たち3年生で編成されたまぁ楽しみましょうチーム。練習絶好調だった高学年チームが思わぬ回数でひっかかってしまい、みんな諦めモードでしたが、まさかの楽しもうチームが覚醒!!これが昨日一番盛り上がりました(*^^*)楽しもうチームは練習も全員で飛んだことがないんですよ。喉が乾いたやら足が痛いやらでみんな練習からすぐ逃走するくらいヘタレで(笑)練習中は手を焼きましたが、やればできるんだな~と驚きました。

No.374 17/05/08 15:56
らん ( 4XDhye )

運動会、お疲れ様でした(*^^*)最近暑いですもんね!焼けますよ…。息子君も楽しんでたみたいで良かったですね〜!長縄か…懐かしいな(*^^*)私、長縄得意でしたけどね(笑)
それにしても、今日も暑い…(´+ω+`)

試験が明日から始まります。娘は帰ってきてるんですが、私は今日は1日いないので、やってるかどうか…しらないけど、本人に任すしか…ないですからね。やってもらうしかないですね!同じ娘のクラスにめちゃめちゃ賢い子がいるんですよ。大学は、ハーバード大学目標だそうです…我が家とレベルが違いすぎる…(´+ω+`)でも、そんな子とお友達なら大人になってから、便利かも…しれない。。。

我が家の窓なし納戸をかわいくして、娘の部屋にしようかと。。。4畳半くらいかな?なんで、ベッドと小さい机おいたら、こじんまりしていいかな…と。どうせ帰ってきたら、夕方だし、友達が頻繁に来るわけじゃないし。ほとんどリビングでいるし。部屋には、テレビは、置かないしね。ちょっと考えます(*^^*)

No.375 17/05/08 17:58
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 374 ハーバードΣ(゜Д゜)夢見たことすらないわ(-""-;)そんなに賢いんだぁ。東大は滑り止めレベルですかね。まぁ仮にハーバード行くとか言われても我が家の経済力では厳しいしなぁ(笑)そこまでいくともはや別の生き物だわ(笑)

最近、知らない間にうちから徒歩圏内にカフェバルができてたんです。前は昔からあるスナックみたいなとこだったんですが、私が好きな感じのお店ができてて。今日初めてママ友と行ってみたんですが、いい感じでした⭐ローストビーフ丼を食べたんですが、超おいしくて(*^^*)いつか夜もお酒飲みに行ってみたいなぁ。

No.376 17/05/08 23:39
らん ( 4XDhye )

疲れた…月曜は、しんどい。。。でも、みんなやりやすい子なんで、助かります(*^^*)

ローストビーフ丼か。。。美味しそうですね(*^^*)(*^^*)私も前、主人とローストビーフの食べ放題に行きました。娘抜きで(笑)でも、案外食べられなくて…主人は、ローストビーフに食べてました。私は、本当に食べられなかった…(´-`).。oO

娘は、明日からテストです(´+ω+`)頑張ってもらわないとね!
私は部屋の模様替えばかり考えてます(笑)納戸をかわいくして…ネットとか見ながら考えてるので、ちょっと楽しいです(^-^)
娘も、テストが終わると、修学旅行なんで、ワクワクです(^ ^)とにかく、戦争にならないように願ってますけどね。アメリカvs北朝鮮ね(´+ω+`)

さてと、明日は大学なんです…が、何にもできてないし。。。ヤバイな〜…(´-`).。oO

No.377 17/05/09 21:24
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 376 こんばんは♪

楽しいですよね、模様替えの構想とか(*^^*)私もよく最近DIYのサイトとかのぞいて簡単そうなのとか探してます⭐やれって言われると模様替えも憂うつですが、自ら好きなようにいじるのは楽しいですからね♪キレイに片付くといいですね(^o^)

今日家族で回転寿司に行ったんですよ。でもこんな普通の平日だというのにかなりの激混みで、予約してあるのになかなか呼ばれないし、お会計もボタン押しても全然来ないし、無駄に時間かかりました。給料日後でもないのに。

No.378 17/05/10 14:29
らん ( 4XDhye )

こんにちは

娘のテスト2日目です。砕け散ってる気がしますが…残り2日頑張ってもらうしかないんですけどね!
そして、娘に付き合ってる私は寝不足です。

昨日の大学は、またも、遅刻をしてしまい…犬の散歩が長引いて…(´-`).。oOまぁ、今回は笑って済みましたが…気をつけよぅ。。。

そして、主人も少しずつ変化をしてきて…娘が私立へいくのは反対だったんですよ。公立でもまれながらたくましく…ってのが主人だったんですが、やっぱり、転職とかあったので、よく、あいつは(娘)は、勉強してるん?ってよく聞くようになりました( ꒪Д꒪)今日もダンスなんですが、ダンス行くなら勉強した方が…なんて言ってます(笑)オレは、勉強してないし、資格もないから娘には…って思ってるみたいです(^-^)

No.379 17/05/10 18:24
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 378 こんばんは♪

うちの旦那も同じこと言いますよ。自分が特別な資格がないから息子にはしっかりと何か身につけてほしいって。でもそのためには大学やら専門やら行かなきゃならないじゃないですか。つまり、息子の進学のためにまずあなたがしっかりしてくださいと(笑)私もお嫁さんに苦労させるような稼ぎにはしたくないとは思ってるんですが…なんせ本人の頑張りが一番ですからね~(-""-;)なんともね~。

なんか珍しく腰が痛いんですよ。私腰痛は今までなかったんですけどね~。これといって特別何もしてないし。いつまでも若い調子でいたらダメですね~(笑)

No.380 17/05/10 22:03
らん ( 4XDhye )

ねむい(_ _).。o○娘がまだ起きてるので付き合ってますが…今、眠気覚しに犬の散歩に行っててきましたが…眠い(_ _).。o○
テストも金曜で終わるので、付き合います(笑)

今までお世話になってた人がいて、もぅ、学生の頃から。もう、おっさんですけど(笑)いきなり保険の営業に再就職して、我が家に来ました。邪険にするわけにもいかず…とりあえず、話を聞いたんですけどね。もぅ、保険は入ってるし、変えるつもりないし。また、面倒だわ(´+ω+`)

娘の試験が終わったら、納戸を整理して部屋っぽくしようと思っています(^-^)

No.381 17/05/11 11:35
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 380 こんにちは(*^^*)

お世話になってる人からの勧誘は厄介ですよね~(>_<)らんさんち、確かちょっと前に保険見直してましたよね。先に他の知り合いのとこで入ってるから解約できないって断るとか。うちの旦那、それでも勧誘されましたけどね(-""-;)じゃぁ損はしないから学資をもう1つ…とか言われてました。損はしなくても、月々保険にどんだけ出費するんだって話ですよ。ゴリ押しするようなら私はもうお断りしてそれっきりにしちゃいます。長く付き合ってきた人みたいだからそれは悲しいですけどね。

今日息子遠足…というか校外学習ってやつなんですが、夜中にお腹痛いって言い出してトイレに駆け込んだんです。それ1回きりで、出してからはなんともなさそうでしたが、朝ご飯食べてからそんな長く家にいたわけじゃなかったからその後どうなったか心配で(>_<)お弁当食べて大丈夫かな。そんなバスは長くないはずなんですけど。無事楽しんでるといいんですけど…。普段寝たら朝まで絶対起きないし、お腹痛いも風邪の時しか言わないから。私はしょっちゅうですけどね(笑)

No.382 17/05/12 08:34
らん ( 4XDhye )

おはようございます

今日で娘の試験も終わります!gwから長かったな〜(´+ω+`)砕け散ってないといいんだけど…(´+ω+`)試験最終日なんで、今日も娘は学校が早いんですけどね…(´+ω+`)

息子君の遠足はどうでした?お腹大丈夫だったかな?せっかくの楽しい遠足が、お腹のせいで台無しは、イヤですよね…(´+ω+`)

今日は、動物病院に連れて行きます(^-^)薬もらうのと、病院の外にドッグランがあるので、そこで遊ばそうと思って(^-^)

試験終われば、気持ちは修学旅行です。用意もしなきゃ!水着を買わないといけないんですよね〜(^_^)娘のね!

No.383 17/05/12 14:27
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 382 こんにちは(*^^*)

今日はテストが終わるから娘ちゃんもちょっと羽伸ばせるかな(^o^)お疲れ様~⭐修学旅行も海外となると準備も大変ですよね。普通はスーツケースなんていらないしね。水着は可愛いやつでいいんですか??スク水ではないですよね(笑)

息子も無事遠足済みました~(>_<)お腹なんともなかったみたいです。良かった~。例のごとく、遠足の班はマシンガンくんと一緒にされ、班長を決めるのにジャンケンで決めたらしくて、班長がマシンガンくんに(-""-;)前日の息子の不安が的中し、全然仕切れず息子が後ろから指示を出してたらしいです。そうやってナイスフォローしちゃうから毎回くっつけられるハメになるんだよ(>_<)

今日息子の夏服買いに行ってきました。そして自分もデニムのワイドパンツ買っちゃいました(*´∀`)♪ホントはたくさん可愛い服があって、もっと欲しかったんですけど、旦那が一緒だったのでやめました(笑)

No.384 17/05/13 11:32
らん ( 4XDhye )

こんにちは

雨です…仕事です…(´+ω+`)

息子君、お腹大丈夫だったんですね〜良かったですね(^_^)
マシンガン君は、別として…ってか、班長って…(´+ω+`)私の想像ですが…マシンガン君のお母さんも息子が班長で〜って嬉しいんじゃないですか?マシンガン君も班長で張り切ってる…みたいな。でも、結局は、しぃママさんところの息子君のヘルプがないと、務まらない…(´+ω+`)私の想像でした(笑)

私も夏服欲しいんですよね〜いらないのを処分したら、服がないし(´+ω+`)ただ、娘の修学旅行の用意で我が家は金欠病です。なんで、我慢します…( ´Д`)y━・~~

No.385 17/05/13 17:36
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 384 こんにちは(*^^*)

うん、らんさんの想像と同じことを私も思ってます(笑)結果的に無事終わったし、よけいうちの子しっかりしてると思いそう(-""-;)

昨日息子がお友達と遊ぶ約束してきて、そこにマシンガンくんがしつこく入れてと言ってきたらしく混ざってました。途中でみんな家の中に飽きて、庭に出だしたんですが、まぁ私道ってうちの並びの共有部分だから、他の子が遊んでても文句は言えない場所なわけですよ。だから小さい子も遊んでて、息子の友達がその子を邪魔者扱いするんですよ。息子とは今まではあまり遊んでこなかった子で、気になって様子見てたら案の定ちょっと意地悪。止めに入って小さい子には優しくしなきゃいけないよって注意したんですが聞かず。そのうちその小さい子のお母さんが連れて帰りました。なんか申し訳なくて。これからはお友達がいる時は庭じゃなくて公園にでも行かせよう。優しいお友達がほとんどなんですけどね。友達多いし悪い子ではないと思うんですが、ちょっと性格キツいかな。息子とは初めて同じクラスになって、仲良くなったみたいなんですが。気をつけなきゃいけないな~と。まぁ小さい子もお母さん見てなくて、息子や友達叩きまくってたんですが、そういうとこ見てなかったからただ単にお兄ちゃんたちが感じ悪い印象になりますからね。マシンガンくんちのお母さんはベランダから高見の見物。気づいてるならあんたの息子もいるんだし注意しろよ(-""-;)なんでうちだけ謝ってんだか。

No.386 17/05/14 21:23
らん ( 4XDhye )

こんばんは
遅くなりました!今日は、母の日だったので、実家の兄夫婦と父母で焼肉屋さんに行ってきました。久々、みんなで集まって楽しかったです(^^)相変わらず、姪っ子は好き嫌いが多くて、白いご飯だけ食べてましたけど…(´+ω+`)
みんなで遊ぶって難しいとかありますよね。。。小さい子がいたら尚更…まぁまぁ、活発な子がいたら、なかなか小さい子まで目がいかない時もあるし、小さい子も相手にしてくれないから、もしかしたら、かまって欲しくて、たたいてる場合もあるし。ほんと、まだまだ親が見てないと分からないですよね。ただ、マシンガン君のお母さんはポジティブだな〜って思いますけどね(苦笑)

さてと、明日も仕事です。お肉パワーで頑張りますよ!
今日は、トイプーさんのトリミングもいって、さっぱりです(^^)

  • << 388 こんにちは(*^^*) 姪っ子ちゃん、お肉もあんまりですか(>_<)何が好きなんだろう。うちの偏食姪っ子は、最近すごい太り始めました。多分育ち盛りだからお腹はすくじゃないですか。それこそ炭水化物とかだけ食べてたら太りますよね。バランスよく食べないと。娘ちゃんはそんなに好き嫌いないですか??うちはどうしても吐くほど無理なのはきなこだけです。きのこじゃないんですよ、きなこ。あとは甲殻類とかあんまりですが我慢して食べられる程度です。助かります、わりとバランス良く食べてもらえるから。最近分かってきましたが、辛いものもよほどじゃなければ大丈夫そう。 今日はこれから久々に旦那とランチに行ってきます。って言っても安上がりにファミレスですが(笑)あんまりいいとこ行くのは息子に悪いしね。ファミレスでもバレたら怒りそうだけど(笑)

No.387 17/05/15 10:49
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 386 こんにちは(*^^*)

姪っ子ちゃん、お肉もあんまりですか(>_<)何が好きなんだろう。うちの偏食姪っ子は、最近すごい太り始めました。多分育ち盛りだからお腹はすくじゃないですか。それこそ炭水化物とかだけ食べてたら太りますよね。バランスよく食べないと。娘ちゃんはそんなに好き嫌いないですか??うちはどうしても吐くほど無理なのはきなこだけです。きのこじゃないんですよ、きなこ。あとは甲殻類とかあんまりですが我慢して食べられる程度です。助かります、わりとバランス良く食べてもらえるから。最近分かってきましたが、辛いものもよほどじゃなければ大丈夫そう。

今日はこれから久々に旦那とランチに行ってきます。って言っても安上がりにファミレスですが(笑)あんまりいいとこ行くのは息子に悪いしね。ファミレスでもバレたら怒りそうだけど(笑)

No.388 17/05/15 10:50
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 386 こんばんは 遅くなりました!今日は、母の日だったので、実家の兄夫婦と父母で焼肉屋さんに行ってきました。久々、みんなで集まって楽しかったです… こんにちは(*^^*)

姪っ子ちゃん、お肉もあんまりですか(>_<)何が好きなんだろう。うちの偏食姪っ子は、最近すごい太り始めました。多分育ち盛りだからお腹はすくじゃないですか。それこそ炭水化物とかだけ食べてたら太りますよね。バランスよく食べないと。娘ちゃんはそんなに好き嫌いないですか??うちはどうしても吐くほど無理なのはきなこだけです。きのこじゃないんですよ、きなこ。あとは甲殻類とかあんまりですが我慢して食べられる程度です。助かります、わりとバランス良く食べてもらえるから。最近分かってきましたが、辛いものもよほどじゃなければ大丈夫そう。

今日はこれから久々に旦那とランチに行ってきます。って言っても安上がりにファミレスですが(笑)あんまりいいとこ行くのは息子に悪いしね。ファミレスでもバレたら怒りそうだけど(笑)

No.389 17/05/15 16:14
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 388 すいません、なんか同じの二つレスしてました(笑)

No.390 17/05/16 00:02
らん ( 4XDhye )

こんばんは〜

うん。同じ内容のレスが2つありました(笑)

仕事も終って、ボーっとしてます(^^)この時間が幸せです。

なんかね、嫌な予感がします。。。木曜のコが、時間を変更してもらいたいと、連絡があり、始まる時間を30分ずらしたんですよ。どうやら、その前のコとケンカ?なのか、親同士でもめた感じで。今週から時間変更なんですが…。前のコは少し変わってて、毎日習い事で、我が家で勉強した後、宿題とか今日、注意されたことを、ノートに書きなさいと、お母さんが我が家で言うんですよね。でも次の子がいるじゃないですか?正直、早く帰ってくれないと、次の子が見れないんですよね。机も使ってるし。お母さんは、お母さんで、ずっとその子と一緒にいるんですよ。もちろん勉強中もね。習い事は、日曜まであるので、息抜きもできないんじゃないかな〜なんて思うけど。。。多分その子とケンカしたのかな…と。こじれなかったらいいけど(´+ω+`)

  • << 392 こんにちは(*^^*) 習い事で親同士ケンカって、スポーツならレギュラー争いとかでありそうですが、お勉強しててもあるんですね(-""-;)親なんて勉強においてできることなんてたかが知れてるじゃないですか。そんな何もかも口出されたら子供も窮屈だし、ホントに後の子に迷惑かかるようなことはダメですよね。らんさんだってきちんと任せてもらいたいですよね。付きっきりってやりづらいですね(-""-;)授業参観ってなんか子供ソワソワするじゃないですか。だからそんな感じで親は見てない方が集中できそうだけど…。 こちらもお話したいことがありましたが、これから仕事なんでまたゆっくり覗きにきますね(*´∀`)♪

No.391 17/05/16 12:28
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 390 こんにちは(*^^*)

習い事で親同士ケンカって、スポーツならレギュラー争いとかでありそうですが、お勉強しててもあるんですね(-""-;)親なんて勉強においてできることなんてたかが知れてるじゃないですか。そんな何もかも口出されたら子供も窮屈だし、ホントに後の子に迷惑かかるようなことはダメですよね。らんさんだってきちんと任せてもらいたいですよね。付きっきりってやりづらいですね(-""-;)授業参観ってなんか子供ソワソワするじゃないですか。だからそんな感じで親は見てない方が集中できそうだけど…。

こちらもお話したいことがありましたが、これから仕事なんでまたゆっくり覗きにきますね(*´∀`)♪

No.392 17/05/16 12:28
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 390 こんばんは〜 うん。同じ内容のレスが2つありました(笑) 仕事も終って、ボーっとしてます(^^)この時間が幸せです。 なん… こんにちは(*^^*)

習い事で親同士ケンカって、スポーツならレギュラー争いとかでありそうですが、お勉強しててもあるんですね(-""-;)親なんて勉強においてできることなんてたかが知れてるじゃないですか。そんな何もかも口出されたら子供も窮屈だし、ホントに後の子に迷惑かかるようなことはダメですよね。らんさんだってきちんと任せてもらいたいですよね。付きっきりってやりづらいですね(-""-;)授業参観ってなんか子供ソワソワするじゃないですか。だからそんな感じで親は見てない方が集中できそうだけど…。

こちらもお話したいことがありましたが、これから仕事なんでまたゆっくり覗きにきますね(*´∀`)♪

No.393 17/05/16 12:29
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

なんか一発でレスできなくて、今日もダブりました(-""-;)

No.394 17/05/16 22:18
らん ( 4XDhye )

こんばんは

仕事終わり、のんびりしてます(^_^)
今日は、高校生のテスト期間なんで、またも、バタバタしましたが…さすが高校生。分からないところだけ解いてさっさと帰りました(^_^)

習い事ならまだしも…勉強に親がついてくるのは、そこだけです。何回かお断りしたんですけどね。うちの子は、今日、注意されたことを車に乗った途端忘れるので…とか言って(´+ω+`)忘れたら、また、次に来て覚え直したらいいのに…と思いますが…(´+ω+`)私も諦めてます。言うだけムダなんで。で、その次の子が、その子と硬筆も一緒みたいで。で、次の子のお母さんに、宿題してなくて、先生に迷惑かけてたよって何回か言ったみたいなんです。で、次の子のお母さんが、慌てて、迷惑かけてたみたいで、すいません。とメールが来ることもよくあって。でも、普通言いますか?私も見兼ねたら何度か宿題してません。とか、忘れ物が多いです。とか、連絡しますが、そんな友達のお母さんから聞いていい気持ちじゃないだろうに…と思いますけどね。私なら、とりあえず友達とはいえ、よその子だから、言わないかな。だから、次の子のお母さんが、イヤになって時間変更の希望が出たのかな…と思ってます。

しぃママさんも、また、お話してくださいね(^_^)

No.395 17/05/17 09:11
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 394 おはようございます(^o^)

え~っ(`ロ´;)超余計なお世話じゃないですか~、後から来る子のお母さんからしたら。そりゃ私なら嫌だわ。最初は教えてくれたって前向きに捉えられても、だんだん嫌になりますよね。しかもうちの子すぐ忘れちゃうんでって言っても、ずっとお母さんがついていくわけにもいかないじゃないですか。その欠点が見えてるなら、どうしたら忘れないか自分で工夫させたりした方がいい気がしますけどね。後々の為にも。やりにくいですね、らんさん(>_<)

息子の奴、朝から水筒忘れていくもんだから、さっき学校までひとっ走りしてきました。教科書だったらほっときますけど、さすがに熱中症になったら嫌なんで。児童館まであると1日長いしね。

No.396 17/05/18 00:30
らん ( 4XDhye )

こんばんは
今日は、久々に私、暴れました(`_´)ゞ
まず、娘のテスト、理科は難しくてときにくい問題が多いので、点数が悪いんですが、それは仕方ないとして、内容をみてると、日本語で書きなさいをアルファベットで書いてるんですよ。10点丸々落としてきて!それを、ヘラヘラしながら言うので、けつキックです。その後、今日は、ダンスだったんですけど、帰ってきたら、ダンスシューズはソファの上に置きっぱなし、ダンスの服も置きっぱなし…ということで、テストで怒ってた私はヒートアップで、そのまま外に放り出しました(`_´)ゞその後、娘、勉強してたんですが、同じ問題を1時間もかけて解いて、まだ、解いてるのかと見たら、寝てる( ꒪Д꒪)ありえないでしょ⁉︎バカかと思いました。普通、怒られたら、今日くらいはちゃんとしませんか?イライラします。態度だけでかいし。
疲れました…

さてと、寝ようかな…ふて寝です。。。

  • << 398 こんにちは(*^^*) やらかしてますね~、娘ちゃん(笑)テストの凡ミスってホントに腹立ちますよね。分かってるだけにもったいなくて。10点分は痛かったですね(>_<)みんなが悪いからこそチャンスですしね。そしてその後も伸び伸びと寝れるとは(笑)大物の予感ですね(笑) 我が家も昨日は大騒ぎでした(>_<)仕事終えて児童館に息子を迎えに行ったら、息子ケガをして病院に運ばれてて。職場に連絡くれたみたいですが入れ違いになってて。病院駆け付けたら、顎と口の中をパックリやってました。誰が悪いわけでもなく、息子が単独で滑ってコケたらしいですが。応急処置してもらって、今日改めて形成外科に行ったんですが、顎よりも口の中がなかなからしいです。痛くてよく眠れないし、食べれないみたいで。今は痛み止めが効いたのか寝てます。

No.397 17/05/18 14:05
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 396 こんにちは(*^^*)

やらかしてますね~、娘ちゃん(笑)テストの凡ミスってホントに腹立ちますよね。分かってるだけにもったいなくて。10点分は痛かったですね(>_<)みんなが悪いからこそチャンスですしね。そしてその後も伸び伸びと寝れるとは(笑)大物の予感ですね(笑)

我が家も昨日は大騒ぎでした(>_<)仕事終えて児童館に息子を迎えに行ったら、息子ケガをして病院に運ばれてて。職場に連絡くれたみたいですが入れ違いになってて。病院駆け付けたら、顎と口の中をパックリやってました。誰が悪いわけでもなく、息子が単独で滑ってコケたらしいですが。応急処置してもらって、今日改めて形成外科に行ったんですが、顎よりも口の中がなかなからしいです。痛くてよく眠れないし、食べれないみたいで。今は痛み止めが効いたのか寝てます。

No.398 17/05/18 14:06
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 396 こんばんは 今日は、久々に私、暴れました(`_´)ゞ まず、娘のテスト、理科は難しくてときにくい問題が多いので、点数が悪いんですが、それ… こんにちは(*^^*)

やらかしてますね~、娘ちゃん(笑)テストの凡ミスってホントに腹立ちますよね。分かってるだけにもったいなくて。10点分は痛かったですね(>_<)みんなが悪いからこそチャンスですしね。そしてその後も伸び伸びと寝れるとは(笑)大物の予感ですね(笑)

我が家も昨日は大騒ぎでした(>_<)仕事終えて児童館に息子を迎えに行ったら、息子ケガをして病院に運ばれてて。職場に連絡くれたみたいですが入れ違いになってて。病院駆け付けたら、顎と口の中をパックリやってました。誰が悪いわけでもなく、息子が単独で滑ってコケたらしいですが。応急処置してもらって、今日改めて形成外科に行ったんですが、顎よりも口の中がなかなからしいです。痛くてよく眠れないし、食べれないみたいで。今は痛み止めが効いたのか寝てます。

No.399 17/05/19 07:50
らん ( 4XDhye )

えっ( ꒪Д꒪)えっ( ꒪Д꒪)
息子君大丈夫ですか?縫ったりは、しなかったんですか?学童で自損事故ですか?まぁ、相手がいなくてよかったのかな…でも、お大事にして下さい。口の中や周りは痛いですからね!

まぁ、ほんとに、習い事は、友達と一緒にするもんじゃないですね。特に、勉強は。前に言ってた、お母さんがつきっきりの子と、そのお友達の子、こじれてるような気がします…。昨日、お母さんが散々、その子の悪口?というか、批評を言って帰りました…(´+ω+`)私に言ったところで、何にもならないのに。私は、その子に悪いことすれば、直接言うし、無理ならお母さんに言うし。周りには言わないですけどね。。。

さてと、今日は、大学の課題を一緒にしようとして妊娠した子と会うんです。ちょっと気が重い…。また、自慢かグチか…。ため息ですね。とりあえず、笑顔でいこ…

No.400 17/05/19 13:31
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 399 こんにちは(*^^*)

おっ、ついに今日ですか、お友達に会うの。気分良く終われることを願ってます!!

そう、縫うくらいのケガなのに救急で診てくれた先生縫わなくて、昨日診てくれた先生が口の中は縫った方が良かったね~って言ってたんですが、時間が経ってから縫うと感染症の危険があるからって結局そのまま様子見で。メッチャパックリ開いてるから薬塗ってる私が倒れそう。

でもちょっと心温まる話がありまして。落ち着いてから息子のランドセル見たら、見覚えのない御守りがついてて。裏を見たらお友達の名前が書いてありました。児童館もクラスも一緒でわりと仲がいい子がいるって聞いてたんですが、息子が大流血して号泣してるの見て、さりげなく自分の御守りつけといてくれたみたいで。優しい子がいるもんだな~と。名前は聞いてるんですが、どんな子か私は知らなかったので。学校行けるようになったらお礼言って返さなきゃと思ってます。

No.401 17/05/19 23:25
らん ( 4XDhye )

こんばんは
息子君、やっらりひどかったんですね…縫うくらいって…こけたんですよね?痛かっただろうな〜(*_*)かわいそうに。学校は、お休みにしてるんですね〜(*´-`)給食も痛そうですしね…(´+ω+`)うわ〜考えただけで、ヤバイ…(´+ω+`)痛そぅ(´+ω+`)

ランチ行ってきました^^う〜ん。。。正直、面倒くさかったです。早く帰りたかった…かな。だって、姑の悪口とママ友の悪口…知らない人だし、私には関係ないからね…どっちでもいいし…(´+ω+`)って感じかな。あとは、主人に子供任せて夜飲みにいくとか、主人は子供が好きだから生まれた時から面倒よく見るとか…ノロケかな。七五三とか、幼稚園とかお金がないわ〜といいつつ、夏は横浜だから、会えないから、またランチ行こうねって。一言多いし。。。-_-b次のランチはないかな…。

No.402 17/05/20 12:04
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 401 こんにちは(*^^*)

そのお友達はなんのために友達に会うんですかね。自慢したいから??読んでて私がモヤモヤしましたよ~。うちの旦那も嫌な奴ではないけど、自慢とかノロケなんて恥ずかしいし感じ悪いし、旦那の話はちょっと謙遜というか…ちょっと嫌な奴化して話すかな。らんさんも端から見ればうらやましいような生活に見えるから、何気に張り合ってるんじゃないですか(-。-;)負けたくないんですよ(笑)

今日サッカーの試合だったんですよ。息子はもちろんドクターストップですが。この試合はなぜか知らないけど勝ちたかったらしくて、毎日児童館から帰るとそこそこな時間なんですが頑張って自主練してたんです。それだけに出られなくて可哀想で。ただ、打ち込めるものがあって良かったとは思います。治ればできるしね(*^^*)靭帯切ったとかじゃないし。

No.403 17/05/21 09:29
らん ( 4XDhye )

おはようございます

毎日暑い…(´+ω+`)
息子君、試合出れなくて悔しかったですね〜(´+ω+`)まぁ、次は出れるだろうし、また、自主練頑張って欲しいですね!ちょっとは、落ち着きましたか?ケガ。

昨日は、娘の参観でした。まぁ、普通に見てきました。ってか、ボスみたいなお母さんがいて、感じ悪かったな〜。お品もないし。参観の時くらい、静かにして欲しかったな〜。学級懇談会もあって、話の内容は、大学センターの事でしたが…我が家は大丈夫なのか?受けるかどうかも分からない話をされても、まだ、ピンとこない…(´+ω+`)
そして、たまたま、話しかけたお母さん、男の子のお母さんだったんですけど、ほんとに普通のお母さんで、ブランドで飾る事なく、男の子だから、最近態度が悪くて…なんて、たわいない会話して帰ってきましたが、娘に聞いたら、学年1の秀才君で、レベルが違うと( ꒪Д꒪)そこは、いかんやろ〜と、言われました。今のままなら、東大確実だそうです( ꒪Д꒪)みんなすごいな〜!

No.404 17/05/21 17:48
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

こんにちは(*^^*)

なんか東大とかハーバードとか、らんさんの周り半端ないですね(-""-;)私そんな人が周りにいたら気後れしちゃいそう(>_<)私息子が仮に東大行ける頭でも地元の国立にしようよとか言いそう。仕送りも大変だし。ホントにいるんですね、秀才って。でもそこんちはホントに息子くんが秀才なんでしょうね。分からないけど(笑)ブランドで着飾ったお母さんなら見栄もあるから実は家では必死なんじゃない?って思っちゃうけど。

あっ、息子、だいぶご飯食べるようになってきました。でもこの数日でかなり痩せちゃいました(涙)あばらが…。明日から学校にも行かせるつもりですが、給食とか運動については連絡帳に書かなきゃ。そう言えばマシンガンくんに会ったんですが、「○○くん、まだ元気?」って聞かれました(笑)多分もう元気?の間違いです(-""-;)元気じゃ悪いか(笑)

No.405 17/05/21 17:48
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

こんにちは(*^^*)

なんか東大とかハーバードとか、らんさんの周り半端ないですね(-""-;)私そんな人が周りにいたら気後れしちゃいそう(>_<)私息子が仮に東大行ける頭でも地元の国立にしようよとか言いそう。仕送りも大変だし。ホントにいるんですね、秀才って。でもそこんちはホントに息子くんが秀才なんでしょうね。分からないけど(笑)ブランドで着飾ったお母さんなら見栄もあるから実は家では必死なんじゃない?って思っちゃうけど。

あっ、息子、だいぶご飯食べるようになってきました。でもこの数日でかなり痩せちゃいました(涙)あばらが…。明日から学校にも行かせるつもりですが、給食とか運動については連絡帳に書かなきゃ。そう言えばマシンガンくんに会ったんですが、「○○くん、まだ元気?」って聞かれました(笑)多分もう元気?の間違いです(-""-;)元気じゃ悪いか(笑)

No.406 17/05/21 20:09
らん ( 4XDhye )

食べれなかったら、そりゃ痩せますよね…(´+ω+`)かわいそうに…早く完治するといいですね!
娘も前に私が暴れて、けつキックをしまして、そのあと、問題集で叩いたんですよね(*_*)で、口を噛んだらしく、口内炎です。悪いことをしたと思いますが、自業自得って、本人言ってます。分かってるなら最初からきちんとすればいいのに-_-b

今日は、街まで娘とお買い物に。全国の美味しい物が大集合だったんですが、すごい人とあまりの高さでメロンパンだけ買って帰って来ました(*_*)叙々苑とかもありましたけど、すごい並んでて、それに、高いし…買わずに帰って来ました。商店街の中に美味しい食パン専門のお店ができてて、いつも、並んでて完売だったんですが、たまたま、列も少なくてゲット出来ました(^ω^)めちゃ、美味しかったです(^ω^)

さてと、犬の散歩でも行ってこようかな(°▽°)

  • << 408 こんにちは(*^^*) 口内炎か~、それはそれで痛いんですよね。娘ちゃん、食い縛ってたら大丈夫だったでしょうけど、まさか叩かれるとは思ってなかったんでしょうね。まぁ女の子だし、らんさんお手柔らかに(笑) 息子はとりあえず今日は学校に行かせてみました。給食、どうかな。もしかしたら音楽のリコーダーが難しいかもしれません(>_<)音楽の先生、女性なんですがメチャメチャ怖い先生なんですよ。強要されてないといいけど。 今日の朝、やることがあって短時間だけ仕事に行ったんですよ。そしたら30代フリーターおっさんが、「ちょうどいいとこに来てくれました!」とか言って。何かと思ったら職場に猫が捨てられてたらしく。うちの職場、上司が入院中でいなくておっさん困ってたみたいで。でも見ても猫いないんですよ。どこにいるの?って聞いたら「僕の車に保護してます!」ってΣ(゜Д゜)まだ外のがいいわ。車内が何度になると思ってんだか。今すぐ出してこい!ってちょっと焦りました。保護どころか殺しかねんわ。結局お巡りさん呼んで、防犯カメラにバッチリ車や捨てるとこ写ってるので見せて、猫ちゃんは保健所じゃなくて愛護センターに行けるように手配してくれました。いい飼い主さんが現れるといいな。

No.407 17/05/22 12:59
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 406 こんにちは(*^^*)

口内炎か~、それはそれで痛いんですよね。娘ちゃん、食い縛ってたら大丈夫だったでしょうけど、まさか叩かれるとは思ってなかったんでしょうね。まぁ女の子だし、らんさんお手柔らかに(笑)

息子はとりあえず今日は学校に行かせてみました。給食、どうかな。もしかしたら音楽のリコーダーが難しいかもしれません(>_<)音楽の先生、女性なんですがメチャメチャ怖い先生なんですよ。強要されてないといいけど。

今日の朝、やることがあって短時間だけ仕事に行ったんですよ。そしたら30代フリーターおっさんが、「ちょうどいいとこに来てくれました!」とか言って。何かと思ったら職場に猫が捨てられてたらしく。うちの職場、上司が入院中でいなくておっさん困ってたみたいで。でも見ても猫いないんですよ。どこにいるの?って聞いたら「僕の車に保護してます!」ってΣ(゜Д゜)まだ外のがいいわ。車内が何度になると思ってんだか。今すぐ出してこい!ってちょっと焦りました。保護どころか殺しかねんわ。結局お巡りさん呼んで、防犯カメラにバッチリ車や捨てるとこ写ってるので見せて、猫ちゃんは保健所じゃなくて愛護センターに行けるように手配してくれました。いい飼い主さんが現れるといいな。

No.408 17/05/22 13:00
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 406 食べれなかったら、そりゃ痩せますよね…(´+ω+`)かわいそうに…早く完治するといいですね! 娘も前に私が暴れて、けつキックをしまして、そ… こんにちは(*^^*)

口内炎か~、それはそれで痛いんですよね。娘ちゃん、食い縛ってたら大丈夫だったでしょうけど、まさか叩かれるとは思ってなかったんでしょうね。まぁ女の子だし、らんさんお手柔らかに(笑)

息子はとりあえず今日は学校に行かせてみました。給食、どうかな。もしかしたら音楽のリコーダーが難しいかもしれません(>_<)音楽の先生、女性なんですがメチャメチャ怖い先生なんですよ。強要されてないといいけど。

今日の朝、やることがあって短時間だけ仕事に行ったんですよ。そしたら30代フリーターおっさんが、「ちょうどいいとこに来てくれました!」とか言って。何かと思ったら職場に猫が捨てられてたらしく。うちの職場、上司が入院中でいなくておっさん困ってたみたいで。でも見ても猫いないんですよ。どこにいるの?って聞いたら「僕の車に保護してます!」ってΣ(゜Д゜)まだ外のがいいわ。車内が何度になると思ってんだか。今すぐ出してこい!ってちょっと焦りました。保護どころか殺しかねんわ。結局お巡りさん呼んで、防犯カメラにバッチリ車や捨てるとこ写ってるので見せて、猫ちゃんは保健所じゃなくて愛護センターに行けるように手配してくれました。いい飼い主さんが現れるといいな。

No.409 17/05/23 07:51
らん ( 4XDhye )

おはようございます
猫ちゃん、良かったですね!それにしても、コンビニで捨てるなんて、最低ですね!どういう状況で捨てたのかは、分からないけど、動物を無責任に扱うのは、ほんと、反対です。生徒にも前に1人いたんですよ。犬を飼ってて、夜に吠えるから、公園にすてたんだ〜って子。もぅ、あいた口が塞がらない…というか…。犬はどんな気持ちだったんだろぅ…とか、親が捨てて来なさいって言ったのかな〜とか。さみしい気持ちになります。

ちょっと、かなり北朝鮮怖くないですか?ミサイルだらけじゃないですか?ほんとに怖い…なにもない事だけ、願うしかないです。

さてと、今日は、実家に行きます。PCの使い方が分からないとかで(*_*)お昼をご馳走してもらおぅ(°▽°)

  • << 411 おはようございます(^o^) なんか毎日のように北朝鮮のミサイル発射されてますよね。海に落ちるようにしてるんだろうけど、間違って思ったより飛んじゃったとかいつかありそうで怖い。あんまり技術が信用できない。なんかの拍子に怒り狂って狙われたら嫌だし。 らんさんのその犬捨てた生徒さんもビックリですねΣ(゜Д゜)子供って、拾ってきちゃうことはあっても捨てることはしないと思ってた。うちの犬捨てたら、息子は多分ずっと私を恨むと思うし。うちの犬、多分息子をナメてはいると思いますが、それでも気付くと二人くっついて座ってるし。家族ですからね。昨日の猫ちゃんなんて、私の片手に乗るサイズでした。お母さんをずっと呼んでるみたいでした。防犯カメラの映像で捨てた人が罰せられるといいなぁ。車のナンバー写ってたし。 昨日夕方には返ってくるクリーニング屋さんに旦那のスーツ出してきたんですよ。今日きちんとキレイなやつ着ていきたいって。出して安心して取りに行くの忘れてました(笑)朝旦那がスーツないって言って気づきました(-""-;)結局ちょっと古めの着ていきました(笑)
  • << 412 おはようございます(^o^) なんか毎日のように北朝鮮のミサイル発射されてますよね。海に落ちるようにしてるんだろうけど、間違って思ったより飛んじゃったとかいつかありそうで怖い。あんまり技術が信用できない。なんかの拍子に怒り狂って狙われたら嫌だし。 らんさんのその犬捨てた生徒さんもビックリですねΣ(゜Д゜)子供って、拾ってきちゃうことはあっても捨てることはしないと思ってた。うちの犬捨てたら、息子は多分ずっと私を恨むと思うし。うちの犬、多分息子をナメてはいると思いますが、それでも気付くと二人くっついて座ってるし。家族ですからね。昨日の猫ちゃんなんて、私の片手に乗るサイズでした。お母さんをずっと呼んでるみたいでした。防犯カメラの映像で捨てた人が罰せられるといいなぁ。車のナンバー写ってたし。 昨日夕方には返ってくるクリーニング屋さんに旦那のスーツ出してきたんですよ。今日きちんとキレイなやつ着ていきたいって。出して安心して取りに行くの忘れてました(笑)朝旦那がスーツないって言って気づきました(-""-;)結局ちょっと古めの着ていきました(笑)

No.410 17/05/23 08:41
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 409 おはようございます(^o^)

なんか毎日のように北朝鮮のミサイル発射されてますよね。海に落ちるようにしてるんだろうけど、間違って思ったより飛んじゃったとかいつかありそうで怖い。あんまり技術が信用できない。なんかの拍子に怒り狂って狙われたら嫌だし。

らんさんのその犬捨てた生徒さんもビックリですねΣ(゜Д゜)子供って、拾ってきちゃうことはあっても捨てることはしないと思ってた。うちの犬捨てたら、息子は多分ずっと私を恨むと思うし。うちの犬、多分息子をナメてはいると思いますが、それでも気付くと二人くっついて座ってるし。家族ですからね。昨日の猫ちゃんなんて、私の片手に乗るサイズでした。お母さんをずっと呼んでるみたいでした。防犯カメラの映像で捨てた人が罰せられるといいなぁ。車のナンバー写ってたし。

昨日夕方には返ってくるクリーニング屋さんに旦那のスーツ出してきたんですよ。今日きちんとキレイなやつ着ていきたいって。出して安心して取りに行くの忘れてました(笑)朝旦那がスーツないって言って気づきました(-""-;)結局ちょっと古めの着ていきました(笑)

No.411 17/05/23 08:41
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 409 おはようございます 猫ちゃん、良かったですね!それにしても、コンビニで捨てるなんて、最低ですね!どういう状況で捨てたのかは、分からないけど… おはようございます(^o^)

なんか毎日のように北朝鮮のミサイル発射されてますよね。海に落ちるようにしてるんだろうけど、間違って思ったより飛んじゃったとかいつかありそうで怖い。あんまり技術が信用できない。なんかの拍子に怒り狂って狙われたら嫌だし。

らんさんのその犬捨てた生徒さんもビックリですねΣ(゜Д゜)子供って、拾ってきちゃうことはあっても捨てることはしないと思ってた。うちの犬捨てたら、息子は多分ずっと私を恨むと思うし。うちの犬、多分息子をナメてはいると思いますが、それでも気付くと二人くっついて座ってるし。家族ですからね。昨日の猫ちゃんなんて、私の片手に乗るサイズでした。お母さんをずっと呼んでるみたいでした。防犯カメラの映像で捨てた人が罰せられるといいなぁ。車のナンバー写ってたし。

昨日夕方には返ってくるクリーニング屋さんに旦那のスーツ出してきたんですよ。今日きちんとキレイなやつ着ていきたいって。出して安心して取りに行くの忘れてました(笑)朝旦那がスーツないって言って気づきました(-""-;)結局ちょっと古めの着ていきました(笑)

No.412 17/05/23 08:42
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 409 おはようございます 猫ちゃん、良かったですね!それにしても、コンビニで捨てるなんて、最低ですね!どういう状況で捨てたのかは、分からないけど… おはようございます(^o^)

なんか毎日のように北朝鮮のミサイル発射されてますよね。海に落ちるようにしてるんだろうけど、間違って思ったより飛んじゃったとかいつかありそうで怖い。あんまり技術が信用できない。なんかの拍子に怒り狂って狙われたら嫌だし。

らんさんのその犬捨てた生徒さんもビックリですねΣ(゜Д゜)子供って、拾ってきちゃうことはあっても捨てることはしないと思ってた。うちの犬捨てたら、息子は多分ずっと私を恨むと思うし。うちの犬、多分息子をナメてはいると思いますが、それでも気付くと二人くっついて座ってるし。家族ですからね。昨日の猫ちゃんなんて、私の片手に乗るサイズでした。お母さんをずっと呼んでるみたいでした。防犯カメラの映像で捨てた人が罰せられるといいなぁ。車のナンバー写ってたし。

昨日夕方には返ってくるクリーニング屋さんに旦那のスーツ出してきたんですよ。今日きちんとキレイなやつ着ていきたいって。出して安心して取りに行くの忘れてました(笑)朝旦那がスーツないって言って気づきました(-""-;)結局ちょっと古めの着ていきました(笑)

No.413 17/05/23 23:57
らん ( 4XDhye )

こんばんは
雨が降ってきました…イヤだな〜…。
明日、娘は学校の行事で、ホールへ行くらしく、それも、自転車で。雨だからバスにしたら?って言ったんですが、友達と約束したからと。。。結果、明日、雨だし。いう事聞けばいいのに(´+ω+`)

今日は、母とランチへ(^O^)美味しかったです。久々、のんびりできました(^_^*)

さ〜て、高校生1年生、初の中間テスト、惨敗です。欠点とってます…どうやったら、最初から欠点がとれるんだ?そっちの方がミラクルだわ。頑張ってもらわないと!

今日は、実家に犬も連れて行ったんですよ。まぁ、大騒ぎでした。実家に2匹。我が家の2匹。合わせて4匹。ぞろぞろ歩きながら、ちょっと犬屋敷になってて、面白かったです(笑)ただ、帰ってきて、ダックスさんが吐きました(*_*)ストレスだったのか、実家でたべた、オヤツが合わなかったのか…ちょこちょこダックスさん、吐くんですよね(´+ω+`)今度の病院で診てもらおう!

No.414 17/05/24 17:56
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 413 こんにちは(*^^*)

はぁ、疲れた(-""-;)最近仕事で嫌なこと続きでウンザリしてきました。接客業ってたまに無性に辞めたくなる(-""-;)色んな人がいますよね、老若男女。

私はストレスがあっても吐きはしませんが、ワンちゃんはデリケートですよね。友達んちは旅行とかでペットホテルとかに預けると、帰ってきて毎回吐くらしく、旅行に行くのも罪悪感があるって言ってました。だから前回旅行に連れていったらしいんです。海に一緒に行ったら、砂とか口に入れるからそれはそれで吐いたと(>_<)うちもそれは心配だから、旅行は気候のいいときに行ってます。我が家でお留守番させて、実家が近いから母が朝晩ご飯あげにきてくれて、ちょっと相手してってくれるので。寒い時とか暖房つけとくのも怖いし、でもずっと寒いのも可哀想なので、春とか秋に旅行を計画するように。まぁストレスだけじゃないかもしれないですけどね、吐くのは。子供でも楽しくてはしゃぎ過ぎても知恵熱出すじゃないですか。らんさんちのワンちゃんも興奮しすぎたかもしれないし。

No.415 17/05/25 08:59
らん ( 4XDhye )

おはようございます
しぃママさんもお仕事お疲れさまです!お互い、頑張りましょうね!嫌なことがあったら、グチって下さいね(°▽°)

昨日は、もぅ…娘に振り回された1日でした。学校の行事で、ホールに行くのに、友達と約束してたんですよね。だから、バスで行けって言っても、言うことを聞かなかったんですが(p_-)結局、その友達がねんざして、バスで行くようになったらしく、そしたら、娘は、1人ぼっちでしょ?そしたら、彼氏?君が誘ってくれて、一緒に行ったらしく(笑)そして、帰り、その男の子は、お母さんが迎えにきてくれるからと、娘は、急遽、電車で帰り、自転車は、そのまんま置きっ放し。夜、仕事終わり10時半頃、取りに行きましたよ。ほんと、昨日ほど、娘に携帯を持たせば良かったと思ったことはありませんね。連絡つかないし。何時に帰るか分かんないし。どこにいるかも分からない。。。

今日は、二度寝します(笑)

No.416 17/05/25 09:34
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 415 こんにちは(*^^*)

お疲れ様でした~(笑)娘ちゃん携帯持ってなかったんでしたっけ??学校には持たせてないだけかな。どちらにしろ連絡取れないと不便ですよね。夜遅くに自転車運ぶのは大変でしたね。娘ちゃんは悪くないんですけどね(*^^*)きちんとお友達との約束を守ろうとしたわけですから。そして一応彼氏くんとは続いてるっぽいんですね(*´∀`)♪良かった良かった⭐

今日はすでに息子を再び形成外科に連れていってさっき学校送ってきました。順番が一番だったから待ち時間もなく。顎はかなり良くなってますが、今の時点で紫外線に当たるとよくないらしく、夏の間はテープでガードしなきゃいけないらしいです。口の中は、完全に平らにはならないかもしれないから、もし時間が経っても食べる時とかひっかかったりするようなら、また形成外科でそれなりに処置しなきゃならないかもしれないみたいです。つまり、切ったり縫ったりですよね(-""-;)息子が一番恐れていることだわ。まぁ気長に様子見ます。

No.417 17/05/25 14:17
らん ( 4XDhye )

息子君…なかなかのケガですね…(´+ω+`)今は落ち着いてきてますか?ご飯とかも、大丈夫になったかな?ポン酢とか麻婆豆腐とか、口の中が痛い時は、無理ですね…娘も口内炎ができた時に、麻婆豆腐食べて、泣いてました(笑)

娘、携帯を持ってますが、学校には持っていってません。校則では、禁止なんで。みんな、持って行ってる子多いですけどね。とりあえず、ルールは守らせてます^_^
その彼氏?君、あんまり連絡もとってなかったし、お互いが。なんで、終わったな…なんて思ってましたけど。昨日から、またメールがきてるんですよ(笑)誕生日が近いんやけど〜みたいな。いやいや、お前、娘の誕生日、何にもしてないやん!と思いましたが、修学旅行で、2人で何か買うみたいです。なんか、意味ないわ〜と思う私ですが(笑)

No.418 17/05/25 17:51
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 417 娘ちゃんカップル、もしかしたら実は二人とも、1度はちょっとどっちでも良くなってたかもね(笑)好きならメールくらいはしたくなるでしょ(笑)昨日関わって再燃したのかも(*^^*)面白いですね、中学生カップル⭐息子はいつ彼女ができるんだろうなぁ(*´∀`)♪何気に楽しみな私。一人息子のことを好きだってかなり猛アタックしてくれてる子がいるんですが、息子は他に好きな子がいるっぽいです。息子を好きになってくれた子も可愛い子なんですよ。もったいない(笑)今息子が好きな子は、今年初めて同じクラスになった女の子みたいです。授業参観で息子のとなりにいて、すっごい美少女だったんです。面食いか??

そう、醤油とかもしみるみたいです(>_<)この前マグロを醤油つけずに食べてました(-""-;)美味しいのか…?

No.419 17/05/25 21:55
らん ( 4XDhye )

こんばんは
今日は、なんだかまとまらない1日でした。体験の子があるから、私も、前の子を早めに切り上げようと思って、一生懸命にしてたら、体験の子のお姉ちゃんが体育祭でしんどいからとキャンセルになり…朝もおじいちゃんの仕事がキャンセルになり…といっても、私はなぜか、ゆっくりもできず…かといって、何もしてないんですけどね(´+ω+`)

なんかね…付き合ってはないんですよ。カップルでもないんですよ(笑)友達以上恋人未満ってやつ?ですかね。来週の火曜日に一緒に帰ろうと言われたらしく、なんなんでしょうね(笑)
息子君に彼女か…いつでしょうね^_^?ワクワクしますね꒰ღ˘◡˘ற꒱かわいい子でしょうね〜!

そぅそぅ、木曜日のお母さんがずっと付き添ってる子と、次の子、揉めてます…。予想はしてましたが…(´+ω+`)親同士で揉めてます。まぁ、次の子のお母さんが堪忍袋が切れたって感じですかね…(´+ω+`)まぁ、私でもキレますけどね。また、詳しくは、次回に^_^

No.420 17/05/26 14:18
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 419 こんにちは(*^^*)

やっぱり揉めてるんですね、付き添い付の親子。人んちのことに口出すからですよ(`ロ´;)らんさんの立場としてはどうなんですかね…そんな親同士のいざこざにも関与しなきゃいけません??子供にお勉強教えるのがお仕事じゃないですか。まぁその勉強に支障が出ないような環境にしなくちゃいけないのか(-""-;)また続き、お待ちしてますね。いつでも聞きますから!!

こちらは今日は一人でブラブラ買い物に行ってきました。夏服買いに。家族の分もみんな選びたかったんですが、生理前だからかやたらダルくて、途中で歩くの嫌になってリタイヤしてきちゃいました。自分のは買いました(笑)でも無難なやつです。可愛いから欲しかったっていうより、服がないと困るからベーシックなやつ買ってみたレベル。なんかどれ見てもピンとこなくて。着たい服と似合う服が違うから。

No.421 17/05/26 21:51
らん ( 4XDhye )

仕事終わりました〜ご飯も食べて、のんびりしてます^_^

うん。その揉め事には、私は入るつもりはありません。ただ、お母さん付き添いの子は、中々、帰らないんですよね。まぁ、前からですけどね。だから、次の子と鉢合わせしないように…って思ってるんです。それが、都合がいいことに…曜日変更の希望がでて、空いた時間に入ることになりました。これで、早く帰るかな〜…。その子のお母さんがね、次の子は、家庭環境が悪いから…とか、うちの子には、あなたの子の真似をしないようにって言ってる…とか、色々言われてるみたいです。まぁ、どっちが、きっかけ作りをしたのか知りませんけどね…(´+ω+`)

あ〜私も買い物行きたい。。!お金がないんですよ(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)なんで、我慢です!娘の修学旅行と、iPadが響いたな〜。。。税金とね(´+ω+`)

No.422 17/05/26 23:15
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 421 家庭環境とか大きなお世話ですけどね(-""-;)仮にあの子の真似するなとか子供に言ってたとしても、わざわざそれを公言する必要ないしね。まぁよほど言いたくなるような何かがあったのか…。分かりませんが、大人なら嫌ならスルーが一番ですよ。会釈だけでも当たり障りなくしとけば。気苦労が絶えませんね、らんさんも(-。-;)

やたらダルくて買い物中断した私ですが、やはりあれから生理がきて、今は生理痛に苦しんでます。昔はよくあったんですよ、生理痛。息子産んでからマシになってたんですが、また最近続けて生理痛が重め…。旦那がまだ帰ってきてないので待ってたんですが、ギブアップして布団にきました。温めるのが一番(*^^*)

No.423 17/05/27 15:11
らん ( 4XDhye )

こんにちは

今日も暑いな〜。。。朝からずんやり仕事です…(´+ω+`)疲れてきた…(´+ω+`)

夏休みにディズニーにいこうと思いたち(笑)ホテルとったり、バスとったり…してます^_^こんな時は楽しいのに、お金を払うとなると…(-.-;)y-~~~まぁ、春休みもどこも行かなかったし…夏くらいはね。主人に犬を任せて(笑)
それにしても、今月の金欠病は、ハンパないな。。。よくよく考えたら、主人の生命保険の見直しをして、今月だけダブルで引かれてるんですよね。それで、娘のiPadやら自転車やら、修学旅行のお金やら…そりゃ、ないわな…(´+ω+`)

そんな私も生理中です。。。なんで、生理前ってイライラするんでしょうね…そんな時に、娘が片付けしなかったり、態度が悪かったりするもんだから、問題集をとばしたら、命中するんですよ。口内炎は、完治したみたいで、もぅ、普通にご飯食べてますけどね(^^)息子君は、時間がかかりそうですか?

No.424 17/05/27 18:39
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 423 こんばんは♪

不思議ですよね、ホルモンって。生理前に穏やかでいられる人ってホントうらやましい。だって私やらんさんだって多分健康だから毎月きちんと生理がくるわけじゃないですか。ホルモンバランスが乱れてるわけじゃないはずだけど…。豆乳でも飲むか。

え~っ、超楽しそう、ディズニー計画(*´∀`)♪夏が楽しみですね~⭐シーとランド両方行きますか??ニモのアトラクションが新しくできましたよね♪

今から子供会の打ち合わせです。今回は係りなのできちんと参加しないといけやくて。遠足的なやつの計画なんですが、ディズニーとは違ってちょっと気が重いです。とりあえず、頑張ってきます!!

No.425 17/05/28 19:25
らん ( 4XDhye )

こんばんは
今日は、娘の旅行の買い出しに行ってました。学校の靴もボロボロだったので、靴とか日焼け止めとか…もろもろと。
水曜に出発なんで(^^)ニコニコしながら、用意してます。楽しいですよね〜。部屋割りも、1番仲がいい子となれたので、ルンルンですよ。

なんだか、昨日から私は主人と、ちょっとケンカ中です。昨日は、主人が気を利かして…?なのか、洗い物をしてたんですけど、私が仕事をしてる隣がキッチンなんで、ガチャンガチャンとうるさいんですよ。なんで、ガチャンガチャンうるさいから、洗い物しなくていいよって言ったら、舌打ちしやがりましたಠ_ಠ生徒もいたので、何も言わず無視しましたが、イライラしたまま寝たので、今日まで引っ張りました。そしたら、今日は、頭が痛いと…もぅ、知るか…ですよ!
なんで、朝から私は機嫌が悪いんですಠ_ಠ

そして、今日は、主人の生命保険の解約もでき、やっと、見直しができました!そして、主人の会社ですが、ボーナスがいつなのか…分からない…大丈夫なんだろぅか…

No.426 17/05/28 20:08
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 425 こんばんは♪

あらら、ご機嫌ナナメですね、らんさん(>_<)まぁその場合、どんだけ当たり障りなく静かにしてほしいことを伝えようとしても、ご主人からしたら面白くなかったかもしれませんね。らんさんがそんなつもりなかったのもよく分かるし、ご主人が親切にやってくれたことも分かる。うちなんて私がさっき帰ってきたら食べっぱなしの食器が…。それはそれで腹立たしい(笑)だかららんさんのご主人、超よくできたご主人だと思いますよ(*^^*)早くご機嫌直してくださいね⭐

ボーナス、早ければ6月には出ますもんねΣ(゜Д゜)うちは7月なんでまだ遠い。まぁ今の時代、何月でもボーナスあるだけマシですよね。ボーナスが出たら旦那のスーツだけちょっといいやつ買ってあげて、今回こそは貯金したい(>_<)昨年は大物の家電ばかりが壊れてボーナスの度に大出費だったし(涙)

No.427 17/05/28 21:15
らん ( 4XDhye )

変なまんま、主人は寝ました。変な話、主人が家にいると面倒なんですよね…。いや、いないと困るんですよ。それは、わかってるんですけどね。仕事も慣れてきたからか、少ししんどかったりも分かるんだけど、1日、ダラダラいびきかきならがら寝て、ご飯ができたら、起きてきて、そして、寝る。挙句に頭が痛いと。いやいや、それだけ、寝たら頭もいたくなるだろうに…と思いますが、面倒くさいの一言です。そして、土曜が休みになるかも、しれない…休みになってから言え…と思いますが、どうせ、休みにはならないんですよ。ちょっと、今は私がひねくれてますねT_T私も、今日は、早く寝よっと。

さてと、ゆっくりテレビでも見て、お風呂入って…寝よっかな…明日は月曜で、また、バタバタするんで…(´+ω+`)

息子君の口は、良くなりましたか?

No.428 17/05/29 16:27
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 427 こんにちは(*^^*)

気分はどうですか(*^^*)わかりますよ、亭主元気で留守がいい…ですね。頭で分かってても、それでもイライラすることありますし。ここでいっぱい聞きますからね!!吐き出して少しでもご主人の前ではにこやかでいてください(^_^)

ちなみにそんなこと言ってる私もイライラしてますけどね(-。-;)学校で教えてもらう算数って、文章問題とか読んですんなり分かる子には、あまりよけいなこと言うと逆に分からなくなることってないですか??今日、宿題に計算ドリルがあって、文章問題だったんです。かけ算や足し算を使うので、式が2ついるようなやつで。息子は読んだら式もすんなり出てきて、答えも合ってるんです。ただ先生は分かりやすくするために表を書けって言ったらしくて。その表が違う。だから違うよって教えてたらだんだん不機嫌になってきて、態度が悪い悪い。イライラするわ~。表なんていらんわ(`ロ´;)賢いのかアホなのか分かりゃしない。

No.429 17/05/30 07:28
らん ( 4XDhye )

おはようございます

仕事ハードだわ。月曜は。でも、頑張りますよ!仕事も、楽しいんでね!お金も大事だし。といって、貯まらないんですけどね(´+ω+`)

分かります!小学校の算数って、表やらグラフやら好きですよね。中学校の方が断然解きやすいんですけどね…(´+ω+`)小学生に算数は、難しいですよ…ほんとに。表書いて分かる子と、こんがらがる子がいますからね…(´+ω+`)算数は、面倒ですね。数学がいいですね!公式でもとめられるし^ ^

今日は、ちょっとのんびりなんです。臨時の仕事だけなんで。ゆっくりしよ〜^ ^1人カフェでも行こうかな…

No.430 17/05/30 08:00
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 429 おはようございます(^o^)

昨晩、寝室に蚊がいてあまり眠れませんでした(>_<)ホントにあの音嫌いだわ~。犬が心配になるし。フィラリアの薬もらってあって、6月からって言われてたけど、数日フライングしました。もう蚊がいること分かったし。

昨日昔の職場の先輩とランチに行きました。会うのは一年ぶりくらいかな。たまにLINEはしてましたが。ご主人と同時に無職になったらしいです(>_<)会社が傾いて。まぁご主人はすぐ仕事見つかったので良かったですが、先輩はまだ専業主婦してます。3ヶ月パソコン教室に通うらしいです。バリバリ働く人だったんで、今さらパソコン教室必要なのか分かりませんが、なんか通ってみたかったらしいです(笑)保育士さんしてたくらい子供好きなのに自分の子供ができなかったみたいで、よく息子の話を聞いてきてくれます。最初は子供の話なんてしていいのかなって気を使ってましたが、子供できなかった女性がみんながみんな悲観して生きてるわけでもないと思うし、ホントに息子の成長を喜んでくれてるなら、私が勝手に気を使うのも逆に失礼なのかなって思ったり。昨日も息子においしいドーナツとかパンとか色々買ってきてくれて。ありがたい話です。

No.431 17/05/30 22:59
らん ( 4XDhye )

暑くないですか?今日は、暑かった〜(´+ω+`)バテますね…。夏になったら、どうなるんだろぅ…(´+ω+`)

いよいよです。明日から娘は、修学旅行です^ ^楽しみですよね〜。初の海外だし。ちょっぴり、私は心配ですが…(*´-`)まぁ、楽しく行ってもらいたいですね(*^^*)勉強なんて、ぜんぜん手についてません…(´+ω+`)イルカと触れ合えたり、ボートで引っ張ってもらって、空が飛べたり…で、遊べるようです。いいな〜(*´-`)私も行きたい…(*´-`)

彼氏?君と今日は、一緒に帰ってきたみたいです(*^^*)なんか、よく分からない2人ですが、友達として、長くいてくれるといいな〜って思います。

さてさて、犬の散歩したら、草の種…イガイガのついた…いっぱいつけてきて、のけるのに苦労しました…(´+ω+`)

No.432 17/05/31 09:12
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 431 おはようございます(^o^)

どうも最近腰痛でスッキリ爽快とはいきません。何をしたわけでもないんですけどね~。だんだん体調も変わってくるなぁ(-。-;)

狭山の虐待のニュース、ここ数日流れてるじゃないですか。なんか悲しくなりますね。あんな小さな子が正座なんてさせられて顔も怪我して…。他人の子でも心が痛むのに、なんで実の親が、死ぬほど虐待できるんだろうって腹立たしい。しかも逮捕されてからまた出産してるんですね。子供大事にしないのになんでそういう人が赤ちゃん授かるんでしょうね。昨日もお話しましたけど、私の先輩みたいに、絶対子供大切にする人が授からないのに。不公平な世の中だ。

娘ちゃんと彼氏くん、なんかまた急に仲良しになりましたね(*^^*)健全でいいですね。あまりにベッタリでも親は心配だし。

No.433 17/05/31 12:45
らん ( 4XDhye )

ほんとにね〜
子供が欲しくて…って人は、なかなか授からなくて…でも逆に、子供産んで大切にできない人もいる…理不尽ですよね(*´-`)私も、娘には厳しくしましたけどね〜(´+ω+`)手もあげたことあるし…でも、冷水かけて、そのまま放置って…(´+ω+`)なんのために、生まれてきたんでしょうね…せっかく生を受けて生まれてきたのに…子供なんて、愛されるために生まれてきてるように思うんですけどね。変な話、動物のお母さんは、子供のこと虐待しないのに。内縁の男の人?も、なにやら…怪しい感じですしね。怖かったでしょうね(*´-`)

娘は、今頃、空港かな〜(*^^*)北朝鮮、頼むから何もしないで〜!

さてと、今日は、近くのパン屋さんのサンドウィッチで昼食にしました(*^^*)美味しかったです(*^^*)

No.434 17/05/31 19:28
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 433 娘ちゃんは今頃どうしてるかな~(*^^*)楽しいだろうなぁ、海外旅行♪らんさんもお土産話が楽しみですね~⭐ホント、おとなしくしててほしいですね、北朝鮮(´д`|||)

内縁の夫?がもし自分にいたとしても、息子に暴力ふるった時点で私はソッコーお別れです。実の父親でもよほどの理由がなきゃ許せない。旦那は今のところないなぁ、手をあげたことは。私はケツしばきますけど。よく見ていられたと思います、自分の娘がやられてて。…って自分もやってたのか。しかもなすりつけ合うって…子供にどころか、もはや男女間にも愛情なんてないですよね。かばい合うならまだしも(-""-;)

今日、巨大なムカデに遭遇して大絶叫でした(>_<)今までに見たことないサイズや色で、よくある子供のオモチャのやつかと思いました。職場だったんですけど、ちょうどシフト交代の時間だったので、スタッフ4人がかりで格闘しました。15分もかかりました(-""-;)

No.435 17/05/31 23:49
らん ( 4XDhye )

娘がいないので…なんだか好き勝手してます(笑)ご飯も10時頃だったし…(´+ω+`)いや〜子供がいたら、やっぱり、ちゃんとしようと思うんですね。今日、つくづく思いました(笑)娘がいなくなったら、主人と2人か…いつかは、なるんだろうけど、恐怖だわ。いや、犬がいてよかった。ほんと、喋ることないし(笑)

今日、しぃママさんのムカデじゃないですけど、家の天井に、ゴキブリがいたんですよ( ꒪Д꒪)( ꒪Д꒪)怖い怖い!速攻、主人起こして、殺してもらおうと思って、とりあえず、キンチョールふいたら、ぽとんと落ちて、どこに行ったのか分からずε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘怖いんですけど…明日、でてきたらどぅしよ…((((;゚Д゚)))))))

今日、1人でショッピングモールをウロウロしてたら、かわいいワンピ発見!ついでに、かわいいスカートも、発見。試着してないんですが、明日、もう一回のぞいてみて試着してみよ〜♡

No.436 17/06/01 08:35
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 435 おはようございます(^o^)

そちらはゴキブリですかΣ(゜Д゜)どこ行ったか分からないのは怖いな~(>_<)忘れた頃に現れたら恐怖だし!!外で死んでくれると助かる…。ゴキブリ団子をたくさん置かなきゃですね!!(笑)

ワンピか~、今日もあるといいですね~(*^^*)さすがにワンピとかスカートは試着しなきゃいけないから、時間にゆとりがないとなかなか買えないでよね。一晩寝かせても欲しいのなら買いですね(笑)私この前可愛いカットソー見つけたんですが、ちょっと高いお店でいつもはセールの時しか手を出さないんです。1週間寝かせましたよ(笑)1週間後に覗いて、もしあれば運命だから買おうと。そして無事出会えました(*´∀`)♪土曜日が参観だからそれまで着ずに取っときます♪らんさんもゲットできるといいですね(^_^)

No.437 17/06/01 13:37
らん ( 4XDhye )

ふふふ(^^)ワンピとスカート、ゲットしてきました(^^)今日は、質素な晩ご飯にします。主人は、とばっちりですね(笑)それがですね、私の狙ってた、ワンピを試着しようと持ってたら、お婆ちゃん…絶対65は超えてる…もおんなじワンピの色違い持ってるんですよ(*_*)私は、ブラウンが目当てだったんですが、その人は、真っ白(*_*)負けました…(´+ω+`)65で、白のワンピ…私もその頃になったら、真っ白のワンピを着れる人になってるんだろぅか…
そろそろ、実家の母がくるみたいなんですよね。母もショッピングモールに行きたいみたいです(笑)また、ゆっくり来ますね

No.438 17/06/01 19:22
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 437 60代くらいで真っ白のワンピですか~Σ(゜Д゜)目立ちそうですね。でもたまに素敵に歳を重ねてる人いますよね。それなりの年齢には見えるけど、なんか品のある人。若作りじゃなくて年相応でキレイにしていきたないなぁ。あっ、私も自分の服買った日は食費をケチります(笑)やきそばパーティーとか言って安いものでにぎやかに乗り切る…みたいな(笑)ホットプレート出すとなんか豪華な気がするじゃないですか(^o^;)

昨日のムカデに続き、今日も職場でひどい目に遭いました(-""-;)便器の座るとこ…全面にキッチリう○こ塗ってありました…。わざととしか思えない状態で…。あぁ気分悪い(-""-;)変態め。

No.439 17/06/02 00:34
らん ( 4XDhye )

( ꒪Д꒪)( ꒪Д꒪)( ꒪Д꒪)いやだ!人のう○こなんて( ꒪Д꒪)( ꒪Д꒪)( ꒪Д꒪)それは、変態だ…(´+ω+`)大変でしたね(´+ω+`)

こっちは、雷と豪雨とすごかったです( ꒪Д꒪)窓の外は、雷でピカピカしてるし…!犬もソワソワしてました。前の亡くなったダックスさんは、雷がなったら、パニックで、キュンキュン鳴きながら、走り回ってましたが、今の2匹は、ゲージで寄り添って寝てました(*^^*)

娘がいないと、静かだわ〜ほんとに。そして、ちょっと寂しい私がいます(笑)土曜に帰ってきます(*^^*)お土産話でうるさいでしょうね(笑)
さてと、明日は、のんびりできそうなんで(*^^*)娘もいないし、朝寝します(*^^*)

No.440 17/06/02 08:29
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 439 おはようございます(^o^)

そちらも天気が不安定だったんですね。こちらも竜巻注意報がテレビ見てたら出たんですよ。いつもは出てもなんともなかったんですが、昨日はどうも様子が違うΣ(゜Д゜)23時過ぎくらいでしたが。強風と雷雨ですごくて、ホントに竜巻来るのかと思って、息子が寝てる寝室に走りました。万が一の時は窓の少ない部屋に避難しなきゃと思って。旦那はその頃帰りの電車に揺られてましたが、うちが近づくにつれて電車が風でかなり揺れ始めたらしくて、止まらないのが不思議なくらいだったって言ってました。多分終電だから多少無理して走らせたのかもですね。無事朝を迎えられて良かった~(>_<)

娘ちゃんは明日帰ってくるんですね(^_^)1泊くらいがちょうどよくないですか??何泊もいないと少し寂しくなりますよね。たくさんの洗濯物と一緒に帰ってきますね(笑)

No.441 17/06/02 12:55
らん ( 4XDhye )

天気もいいし、風も気持ちいいし(*^^*)
今日は、ワンコのベットを新調しました。今まで、ぬくぬくのベットだったので、暑いかな〜と(*^^*)

娘がいないと、ご飯をする気がしませんね(*_*)面倒でしかないわ…(´+ω+`)仕事もあるし、ほんと、やる気ないですね〜(*_*)
庭にアリの巣がすごいんですよ。今日、アリの巣撃退の薬買って、ゴキブリもいたので、ゴキブリの駆除剤と買ってきました!犬が食べないようにみとかなきゃ…!

まだ、服も見たいんだけど…お金が( ꒪Д꒪)頑張って働きます!
明日は娘も帰ってきて、マシンガン君みたいにベラベラ話すんだと思います(*^^*)

No.442 17/06/02 19:51
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 441 私もまだまだ服が不足してます(´ 3`)仕事用とお出かけ用が欲しいし。仕事はデニムに合うやつがいいんで。でもトイレマットとかも欲しいから、またちょっとブラブラしてこようかな。

今日と明日、学校公開日で、自由に見に行けるんですが、息子いつも見に来られると超嫌がるんで今日は行かなかったんです。明日は災害時の緊急引き取り下校の訓練があるから行かないと息子帰れないんですけど。行かなかったら来てほしかった…とか言い出しました(-""-;)どっちなんだ。ちょっと寂しかったんですかね(笑)今日はあんまり見たい授業もなかったんですけどね。せっかくなら今年始まったばかりの理科とか社会が見たくて(^_^)

No.443 17/06/02 21:55
らん ( 4XDhye )

息子君、かわいいですね、本当は、見にきて欲しかったんですね(о´∀`о)娘も、参観どうする?って聞いてきます。どっちでもいいよ。なんて言いますが、顔は来て欲しいって書いてあるような気がして、行きます(笑)そして、参観中は、チラチラこっちを見て来ます(笑)もう、高校生にもなると、参観自体あるかどうかも分からないので、行ける時は行こうと思ってます(*^^*)

学校のホームページ見てたら、修学旅行の様子の写真が上がってて、まぁ、満面の笑みの娘が写ってました(*^^*)楽しんでるみたいです。大学との交流会もあるので、外国の人と一緒に並んでました。それだけでも、行った甲斐がありますね。一人っ子だし、とにかく色んな経験をさせたいんです(*^^*)

明日も仕事ですよ〜(*_*)頑張ります!
服買いたいので(*^^*)とりあえず、シンプルなトップスが欲しいんですよね。

No.444 17/06/03 12:50
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 443 こんにちは(*^^*)

そっか~、娘ちゃん満喫してそうでなによりです(*´∀`)♪一生の思い出になるんでしょうね⭐私は公立出身なんで、娘ちゃんほど派手じゃなかったけど、それでも記憶に残ってますからね~(^_^)今日の夕方くらいですか?帰ってくるの。マシンガンな娘ちゃん、待ち遠しいですね♪

こちらは参観2日目…。今日は行って来ました。理科の授業、蝶々の観察でしたがなかなか面白かったです(^_^)途中で蝶が脱走したりして(笑)息子、絶対理科とか好きだろうな~とは思ってましたが、食い入るように観察してました。まだやらせてもらえないけど、多分実験とかも好きです。食い入るように見すぎて、観察ノートを書くのが疎かになってました(-""-;)今は帰ってきてソッコーご飯掻き込んでサッカーに行きました。慌ただしい奴だ(笑)

No.445 17/06/03 16:29
らん ( 4XDhye )

こんにちは

まだ、娘とは会ってませんが、帰ってきました(*^^*)母に迎えを頼んだので。
それとですね、しぃママさん、娘が彼氏ができたと。てっきり、彼氏?君かと思いきや、違う人なんです。私が複雑ですよ(*_*)飛行機の中で告られたと。う〜ん。冷やかしじゃないといいですが…(´+ω+`)私が複雑になっても仕方ないですけどね(笑)そして、マジマジと告られた事が初めての娘は、即オッケーの返事をしたに違いない…(´+ω+`)帰って、ゆっくり聞くか…。

まだ、仕事中ですが…チョット複雑だったので、レスしちゃいました。また、ゆっくりきますね

No.446 17/06/03 17:08
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 445 えーっ!!えーっ!!なにその展開Σ(゜Д゜)

私やらんさんが彼氏くんって呼んでたその男の子は、ホントに彼氏ではなかったんですね!?そして違う男の子と付き合うことになったと…。現時点ではなんとも言えないですね…。そのめでたく彼氏になった男の子がいい子で、ホントに娘ちゃんのことが好きならまだ受け入れられるけど…。そもそも娘ちゃんはその男の子のこと好きなのか??私はてっきりずっと仲良くしてた子のことが好きなのかと(>_<)

また詳細お待ちしてます。私もちょっと動揺したわ~(笑)

No.447 17/06/03 22:52
らん ( 4XDhye )

こんばんは

なんか、態度でかいんですけど、娘。疲れなのか、嫌なことがあったのか…いや〜態度悪いわ。疲れたんやわ!なんて言ってましたけど(*_*)その彼氏の話もまたもに聞けないんですけど-_-b
お土産も必要最低限しか買ってないみたいで、お金も余らせて帰ってきました(*^^*)

で、さっき、ダンスに行ってたんですけど、帰ってきたら、少しマシになってましたよ。なんなんだよ-_-bムカつくわ。そして、やっぱり、彼氏ができたと嬉しそうに言ってましたけど、同じクラスなんでね、変にならなきゃいいけど…(´+ω+`)やっぱし、心配もありますね。女の子側なんで。。。変なことにさえならなきゃ、いいです(*^^*)前からちょっかいを出してきてる男子で、娘がムカつくわ〜って言ってた男子です。ちょっとクラス写真見てみよ!ただね〜私は彼氏?君の方が良かったな〜。グアムでGODIVAのチョコ買ってもらってるんですよ。今の彼氏君何にも買ってくれてないんですよ(´+ω+`)う〜ん、私が複雑ですಠ_ಠ

No.448 17/06/04 10:02
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 447 おはようございます(^o^)

前から仲良かった子は娘ちゃんのことちゃんと好きだったんじゃないのかな~…って話を聞いてる感じだと私は思うんですが…これで良かったのかな。まぁ娘ちゃんが嬉しそうなら、めでたくお付き合いすることになった男の子にも、きっとなんか惹かれるとこがあるんでしょうけどね~。親の思うようにはいきませんね。ただ彼氏くんもどきの子はあんまり心配するようなことはなさそうでしたが、やっぱり女の子は身を守る側ですからね。ちょっと気をつけてなきゃいけないですね。

まぁ昨日は疲れてたでしょうから、今後はちらほら話聞かせてくれるんじゃないですか(*^^*)いい子だといいですね、彼氏。

No.449 17/06/04 19:26
らん ( 4XDhye )

こんばんは

昨日の晩から今日くらいにかけて、色々話してくれました(*^^*)ってか、あの態度の悪さはなんだったんだ…それはそれで、ムカつくけど。まぁ、成長してるんだな…と思うようにしてますけど。
彼氏君からの告白で、まぁ、調子に乗ってます-_-bメールのやり取りばっかりしてて…(´+ω+`)いつか、私の雷が落ちそうな予感です。まぁ、背伸びもしたい時期ですけどね。
前の彼氏?君もなかなか、かわいい子だったんですけどね〜。今の子は、サッカー少年です。クラブチームに入ってるみたいで、土日はサッカーらしいです。まぁ、様子をみますか…(´+ω+`)

今日は、母と娘とで、買い物です(*^^*)堪能しました(*^^*)

No.450 17/06/05 19:32
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 449 こんばんは♪

サッカー少年ですか(*^^*)息子がやってるからか…なんかそれならいいような気がしてきた単純な私(笑)まぁサッカーじゃなくても、スポーツ一生懸命やる子はいいですよ。性の方もね、スポーツに向いてたら発散されそうだし。年頃の男の子のお母さんがそう言ってました。仲良く続くといいですね(^_^)

こちらは今日は学校が代休で、4月にオープンしたレゴランドに行ってきました。ネットではイマイチ評判が良くないからどうなのかな~と思いましたが。多分入場料が高いんだと思います。普通の遊園地って考えたらアトラクションもまぁ楽しいかなって思ったんですが、ディズニーと一緒くらいの入場料だから、あんな感じのアトラクション期待するじゃないですか。その感じでいくと確かにちょっとガッカリ…。でも町並みは可愛かったし、ご飯も高いけど美味しかったし。とにかく全て高くなきゃ許せます(笑)でも息子の友達と行ったので、息子はそれだけで楽しそうでした(*^^*)

No.451 17/06/05 22:29
らん ( 4XDhye )

こんばんは

雷落としました。勉強もせずに、テレビを見てて、私が帰ったら、あたふたテレビを消して、英単語をしてるという…。テレビつけてるの、夜だから外から丸わかりなのに。バカだな〜と思いつつ、英単語したの見せてというと、どこかへいってしまった…とみえみえの嘘をつくので、雷です。トイプーさんも最近よく分かってきて、私が怒り出したら、ダックスさんも一緒にゲージの中に入ってしまいます(笑)犬は可愛いけど、娘は、ナメてるので、また、期末テストもあるんで、その前に締めときます!

レゴランドか…楽しそうですけど(*^^*)高いんですね…。ディズニーと一緒くらいなら…高いな。。。でも、全部レゴなんですよね?家族よりお友達との方が楽しそうですね(*^^*)

No.452 17/06/06 18:03
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 451 こんばんは♪

せめてカーテン閉めてテレビ見るべきでしたね、娘ちゃん(笑)…そういう問題じゃないか(笑)まぁね~、見たいよね、テレビ(>_<)でも大事な時期だしね、中学でつまずいたら後が大変。将来の進路も狭まるしね。うちなんて悲惨な漢字の小テスト持ち帰ってきましたよ。宿題が何も身になってないらしい(-""-;)これからは少しずつ宿題以外にやらせなきゃな~と思い始めました。宿題少な過ぎだし。私が小学生の頃なんて、手が痛くなるくらい宿題は漢字ノートに書かされたのに。あんなちょっとで覚えられるわけないし。まだゆとりか!と言いたい。お互い頑張って子供のケツ叩きましょうね。

今日はなんか眠くて眠くて…。春だからな~なんて思ってましたが、もう6月。季節は関係ないらしい(笑)

No.453 17/06/06 23:22
らん ( 4XDhye )

こんばんは

私も眠くて眠くて…そして、喉が痛い…(´+ω+`)風邪薬を飲んだからだと思いますが、仕事がつらかった…今日は、もぅ寝ます。

修学旅行から帰り、なんか態度も悪い娘。私が、キーキー言っても、反発するので放っておきました。そしたら、今日は少しマシです。本当に、やりづらい。彼氏君とのこともあるので、ちゃんと話をしようと思いますが、なかなかできないでいます。ほどほどにしなよ。と言っても、ほどほどが分からないですからね。ちゃんと、はっきり言おうと思って。間違いがおきてからじゃ遅いですからね!

さてさて、風邪薬飲んで、眠いので寝ます!おやすみなさい!

息子君も漢字頑張れ!

No.454 17/06/07 18:28
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 453 こんばんは♪

スッカリ世の反抗的な中学生像にハマってきましたね~、娘ちゃん(笑)まぁその時期は確かに私もそんな感じだったんですけどね。親はそんな気持ちだったんですね。でもらんさんが放っておくのはちょっと正解でもありますよね。言えば言うほどウザかったですもん(-""-;)だけど言わなきゃいけないことがあることも事実で。娘ちゃんに前置きして話してみたらどうですか。色々言われるとウザい時期だと思うから、10分だけきちんと聞いて…とか。間違いがあっても取り返しがつくことならいいけど、そうでないこともありますからね(>_<)

心配は尽きないでしょうけど、体調も悪そうなのでらんさんもほどほどに(*^^*)お大事に⭐

No.455 17/06/08 08:58
らん ( 4XDhye )

おはようございます

喉が痛いのは、マシになったものの、なんだかまだだるいです(´+ω+`)
昨日は、ちょっと悩んだけど、友達と会ってました。久しぶりの友達なんで、次いつ会えるか分からないし…と思って。楽しかったですけどね(*^^*)
まぁ、相変わらずの娘ですが、まぁ、様子見ですかね(*^^*)女子を敵に回さないようにすればいいんですけどね(´+ω+`)

それにしても、昨日は、雨がすごかった〜(´+ω+`)一日中、雨でした(´+ω+`)で、雨だったので娘の学校に迎えに行ってたんですよ。昨日、自転車を置いて帰ったので、今日の朝も車で。そしたら、帰り、めちゃめちゃ道が混んでて…抜け道もないし…。で、みたら、事故でした(´+ω+`)救急車もきてて。そして、また、進んだら、またまた事故( ꒪Д꒪)そりゃ混むわ(´+ω+`)お互い気をつけましょ!

No.456 17/06/08 11:41
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 455 こんにちは(*^^*)

女子の妬みね~。怖いですよね(-""-;)彼氏なんてできたらあり得ますよ。彼氏くん、モテるタイプじゃないですか??モテるタイプだとなおさら妬まれますよ~(>_<)サッカー少年でしょ~、何気にその子を好きな女の子とかいそう。気をつけて~、娘ちゃん(>_<)

今日は息子が下痢っててお休みしてます。トイレに駆け込む以外は超元気だから生意気でとっても厄介です。特に口は元気なんで。でも学校だと自由にトイレには駆け込めませんからね。仕方ないm(__)m学校で大きい方はしづらいしね。男の子はバレるし。

No.457 17/06/08 18:25
らん ( 4XDhye )

こんにちは
私も、絶不調です。昼ごはんを食べたら、謎の嘔吐…そして、お腹痛い…。全て、吐いてしまったので、今はお腹がすいてますが、晩ご飯は、フルーツのみにしようと思ってます。また、吐きそうなんで。明日は、ゆっくり休みたいです(´+ω+`)今日は、仕事休めないので(´+ω+`)喉も痛いし、咳も出だしたし、風邪かな…胃腸風邪?とりあえず、明日は病院行きます(´+ω+`)息子君も、早く良くなるといいですね(*^^*)

また、仕事に戻ります!また、ゆっくりきますね!

No.458 17/06/08 21:11
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 457 マジですか~Σ(゜Д゜)らんさんも絶不調ですね(>_<)なんか胃腸風邪、全国的に流行ってるっぽいですよ。特に小さい子がよく重症化するロタウイルスが大発生してるらしいんですが、一応大人も入院とかはしないとはいえうつりますからね(>_<)無理せず病院行けるときに行ってくださいね。

息子は午前中に散々出したからか、午後からは腹痛もおさまり、もうご飯食べてもなんともないようです。病院も行きました。私は今日仕事があったんですが、旦那が今日は夜中に仕事しなきゃいけなくて昼間家で寝てたので、息子には何かあったらパパに言いなさいと言って出勤したんです。ちょっとのことで起こしちゃダメだよって。そしたら欠席の連絡のために出してた連絡帳と一緒に最近散々だった漢字の小テストが返ってきたみたいで、その結果が良かったから寝室に旦那起こしに行ったようです(-""-;)何かあったらとは言ったけどさぁ…そういうことでは(笑)あまりに嬉しそうだから旦那も怒れなかったと言ってました。「もうパパも下に行こうか?」って聞いたら、「大丈夫、寝てていいよ」って去っていったらしいです(笑)寝てていいよって…誰が起こしたんだか。

No.459 17/06/08 23:03
らん ( 4XDhye )

こんばんは
あれから吐いてもないし、ご飯も食べないと、力がでないから、おむすびとメロン食べました(*^^*)いや〜いきなり昼ごはんの後に、マーライオン状態でしたよ。。。
喉が痛かったし、すでに今、声が出ません…明日は病院行きます。
今は、カラ元気なんで、明日は、どっとしんどいでしょうね(´+ω+`)

息子君、漢字テスト良かったですね〜(*^^*)私も、勝手に安心してます(*^^*)わざわざ、起こしにいくくらいだから、嬉しかったんですね(*^^*)

今日は、吐いた後、お昼寝してたので、まだ、眠くないです(*^^*)でも、寝ます!でも、仕事も乗り切れて、良かった…(*^^*)今から期末テストもあるし、休めないんですよね(*_*)準備もしなきゃ…だし(*_*)大人って、すぐに休めないから辛いですね…

No.460 17/06/09 12:17
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 459 こんにちは(*^^*)

体調どうですか~??とりあえず少しは食べられたようで良かったです。病院は行けたかな(>_<)息子は1日で復活して今日は元気に学校に行きました。今日はお友達と約束してもいい日なんで、おそらくなんらかの約束をしてくることだろう。

梅雨入りしたわりには雲ひとつない晴天だぁ。明日はサッカーがありそうだな。最近サッカーと聞くと娘ちゃんの彼氏を思い出します。思い出すって言っても、私の想像上の好青年なんですが(笑)勝手に理想の娘ちゃんの彼氏像を作り上げて…(笑)

No.461 17/06/09 15:36
らん ( 4XDhye )

こんにちは
病院行ってきました。やっぱり、朝はだるくて関節も痛くて…(*_*)病院で熱を計ったら、微熱がありました(*_*)ということで、仕事は休みます(´+ω+`)朝寝もして昼寝もしたので、薬も飲んだので、スッキリしてますが、また、声が出ません。。。
犬たちも一緒に寝てます。オモチャも持ってこないです(=◇=相手にしてくれないって分かってるのかな…
息子君は、よくなって良かったですね(^○^)子供は回復が早いな〜!私は声が戻るのいつだろぅ…。

リビングのカーテンをかえたいんですよね〜。サイズちゃんと計らなきゃな〜(´+ω+`)

また、ゆっくりします(^○^)久々のオフです。

No.462 17/06/09 20:35
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 461 珍しいですね、らんさんが仕事休むなんて(>_<)病院の薬は市販のよりは効くと思いますけどね~。お疲れだからよけい風邪も悪化するんですよ。今日はゆっくり寝てくださいね(^_^)

私も今日は久々に昼寝しました。するつもりなかったんですけど、録画したクライシス見てたらいつの間にか…。小栗旬の声はなんとなく眠くなる(笑)

今日、ちょっと前にお話した、転職癖のある旦那を持つ友達、ついに引っ越しだったんですよ。夏くらいって言ってたのに意外と早かった。昼頃連絡をくれたんですが、なんとなくお互いしんみり…。今までもお互い仕事もあるし子育てもあるしで、決して頻繁に会えてたわけじゃないんですよ。だけどその気になればいつでも会えるっていう安心感があったんですよね。いざ離れ離れになると思うとやっぱり寂しいです。卒業してからも色々一緒に乗り越えてきたから。昔はよく家出してうちに泊まってました。旦那も普通に受け入れて3人で鍋とかつついてました。息子がまだ産まれてなかったし。まぁセンチメンタルになってても仕方ないんで、早く新しい生活に慣れてくれることを願います。

No.463 17/06/10 19:22
らん ( 4XDhye )

こんばんは
ニューハーフさんみたいに声は出るようになりました(笑)なんで、仕事してます(*^^*)
咳が止まりませんが…(*_*)今日1日頑張ります!それが、それよりも気持ち悪く…朝の生徒のお家でアイスコーヒー…次のお家で、ホットコーヒー…その次のお家で、コーヒーゼリー…コーヒーなフルコースてす(*_*)気持ち悪くなって…ホットコーヒーから半分くらい残しています(*_*)でも、今だに気持ち悪く、お腹もゆるい…お腹の調子が悪いからと、お断りしたんですが…しんどかったです。風邪ひいてなくても、無理だわ…(´+ω+`)

今日は、前から怪しいと思ってた生徒から休学の連絡がきました。それは、いいんですが、回数分でお月謝を割らせてもらいますって連絡したら、返事がない…1ヶ月丸々もらわないのに…なんでだろ?変ですか?細かくいうと、2回分なんですよね。交通費も入るからと、ちゃんと説明したんですけど…返事ない。こんなお家多いです。本当に。

No.464 17/06/10 20:12
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 463 お金に困ってやめるわけじゃないんですよね(-""-;)月謝とかはきちんとしようよって思います。親がそんなんじゃ…ねぇ。勉強以前の問題ですよね。

ニューハーフ風になっちゃいましたか(>_<)分かります、私も風邪の最後は毎回ハスキーボイスです。私もなんか熱があるんですよ。朝からなんかフワフワするなぁと思ってはいたんですが。でも喉とかなんともなくて、強いて言うなら首を痛めてるんですよ。その炎症のせいなのか…。すごい痛いんで湿布貼って安静にしてます。寝違えたわけでもないんですよ。起きた時は平気だったんで。家事の最中に痛めたみたいで。私よく首を痛めるんですよね~。旦那は「首が長いからじゃね?」とか言いますけど、キリンだって長いけど確か骨の数は一緒なはず。それでも平気なんだから長さの問題じゃないような(-""-;)

No.465 17/06/11 17:36
らん ( 4XDhye )

しぃママさん、大丈夫ですか?私は昼から寝てます(*^^*)まだ、ちょっとしんどいですけどね…(´+ω+`)咳が止まらなくて。声枯れと。
こんな時はゆっくりしないとね!熱もだるいですからね…しぃママさんも、ゆっくりして下さい!

また、ゆっくりきますが、娘、別れたみたいですよ(笑)彼氏君と。まぁ、2人とも幼すぎますね…(笑)

買い物に行ってきます(*^^*)

No.466 17/06/11 18:02
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 465 こんにちは~(*´∀`)♪

えっΣ(゜Д゜)急展開ですね!!もうお別れしたんですか(>_<)中学生の恋なんてそんなもんか??原因はなんだろう…。娘ちゃんが落ち込んでないのならいいんですが。同じ学校だし、気まずくなってないといいですね。

声枯れなかなか治りませんね。私もまだ不調です。熱があるって言ってんのに、旦那も息子も朝からゲームしてんですよ。私が痛いのに重たい洗濯物運んでるというのに(`ロ´;)まったく、うちの男共は!!で、昼御飯とかもう準備しんどいし、特に予定もなかったので実家に帰ろうと息子を誘ったら、「え~、ゲームできないじゃん」って。「わかった、ママは熱があろうが痛かろうが、死ぬまで意地でも完璧に家事をしてみせるから」って冷たく言ったらなんかメソメソしてました。私が泣きたいし。ホントに一時間くらい家事をし続けたところで、息子に止められ、反省したようなので実家に帰りました。ちょっと楽させてもらいました。

No.467 17/06/11 21:14
らん ( 4XDhye )

こんばんは
買い物に行こうと思いましたが、しんどくて。やめました。主人に骨つき肉をテイクアウトしてもらいました(*^^*)まだ、関節痛があって、それがしんどいんですよ。
しぃママさんも、少しゆっくりできたみたいで良かった(*^^*)男どもは、気づきませんからね(笑)娘は、こんな時だけ、洗濯物とりこんだり台拭きしたりしていますけど。。。普段は、ぜんぜんしませんからね(*_*)

娘と彼氏君ですけど、今までふざけあってる友達だったんですよ。それが、付き合うようになって、学校にバレないように、喋らなくなり、向こうは、テストが悪かったから携帯没収されてるし、土日はサッカーで遊べず、付き合う方が余計、接点がなくなったようで、面白くないと。私も納得でしたけど。で、娘から友達に戻ろうと言ったみたいです。向こうも、その方が楽しいと。付き合うのは、今度にしようと⁈なったらしいです。今度っていつだ?って娘は言ってましたけどね(笑)

風邪、早く治した〜い!しぃママさんも、早くよくなれ〜!

No.468 17/06/12 12:26
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 467 こんにちは(*^^*)

付き合うのは今度…ですか(笑)面白いですね(笑)学校の友達に、内緒にしなきゃいけないうちは確かにやめといた方がいいかもですね(^_^)みんなの公認になれれば一番いいんですが、それまでは妬みならなんやらありますからね。でも携帯没収したり、スポーツやらせたり、相手の親御さん厳しそうだけどまともなのかもしれませんよ。そういうお宅だと安心かも。まぁ公立と違ってある程度教養のある保護者が多いのかもしれないけど。

保護者で思い出しましたが、実はちらほら可哀想な話を聞くんですよ。前に廃品回収とか当番サボる親がいるって話したと思うんですが、そこんち、働いてるのか定かじゃないんですが、児童館が一緒で。夕方よく近くのコンビニとかで親が悪そうな仲間とたむろしてるの見かけるから、もしかしたら就労証明とかの書類だけ適当に出して遊んでるのかもしれませんが。今時コンビニでたむろってね~(-""-;)代休とか夏休みとか、学校がない日はお弁当持ちで児童館なんですが、そこんちの子が毎回お弁当が、白いご飯とハム2枚なんですって。息子の友達が言ってました。もはやお弁当と言えるのかも微妙ですが。だからしっかり学習面やら生活面を見守ってるおうちの子が彼氏になってくれるなら、まだ恵まれてるかもしれませんね。年頃になって、万が一そういううちの子と付き合い始めたりしたら、多分女の子のご両親は気が気じゃなくなるだろうな~と。近い将来あり得そう(-""-;)そこんち、女の子もいるから、息子と付き合うなんてことないよう祈るばかり(笑)

No.469 17/06/13 07:52
らん ( 4XDhye )

おはようございます

風邪も少しだけ回復傾向ですが、まだ、咳が止まりません。声はずいぶん出るようになりましたけど(*^^*)今日、また病院行って、咳止めもらわないとな〜(´+ω+`)今日は、獣医さんにも行かなきゃな〜…フィラリアの薬と健康診断です(*^^*)

そのしぃママさんのところの児童館の子。。。かわいそうというか、そりゃ、親に引き続き、ヤンキーになりますよ。親から放棄されたら、若いうちはヤンキーしかない気がしますが…。確かにそんな子とは、付き合ってもらいたくないですね!ってか、親がコンビニでって…絶対ないわ!お弁当がご飯にハムって…(´+ω+`)ある意味、すごいですね!なんかの罰ゲームか?ってくらい。昔、主人とケンカして、主人のお弁当の1段目に白いご飯、2段目も白いご飯ってのは、しましたけど(p_-)おかずがあるだけ、いいのかな…(´+ω+`)いや〜かわいそすぎるわ。やっぱり、小さいうちは、親の影響が大きいですからね〜(´+ω+`)その子はそんな環境しか知らずに育っていくんでしょうね…。

No.470 17/06/13 11:57
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 469 こんにちは(*^^*)

でしょ~。育児放棄なのかなんなのか…。前にスーパーでも遭遇したしね。あっ、これも話したかも。夕飯がないから子供だけで買い物に来てて。うちのカゴの中身見て、おやついいな~って。ご飯買う最低限のお金しかもらってないから。そもそもおやつ代も持たせりゃいいってもんでもないんですけどね。児童館の先生はどう思ってんだろ…とか思います。今はまだ人懐っこいから、私の顔見ると寄ってきますけどね。可愛いような…なんというか。すでに見た目が襟足だけ長くしたあの髪型だったりしてヤンキーっぽいから、自分が親だと思われたくないのもちょっとある(-""-;)

今日はこれから仕事です。らんさんもなかなか治りませんね、風邪。私もまだ痛いけど、我慢だ。いってきます!!

No.471 17/06/13 22:06
らん ( 4XDhye )

まだ風邪でしんどいです…咳止めを変えてくれたのはいいけど、めちゃ眠いんですよね…(´+ω+`)昼から爆睡しました。そしたら、また、体がダルい…(´+ω+`)

う〜ん、その子、将来どうなるんでしょうね…かわいそぅに…(´+ω+`)襟足の長い、あの髪型ね(笑)なんで、あの髪型なんでしょうね。ってか、そんな髪型にはしてくれるのか。じゃあ、おやつ代くらい持たせばいいのに…確かにそんな問題じゃないけど…(´+ω+`)子供育てる資格ないな〜(*_*)放置なんて、絶対ダメですよ。

娘、ようやく中間テストの成績表が返ってきました。とりあえず、上がってましたが、校内模試が最悪。ってか、勉強してるの見たことないし…( ꒪Д꒪)いつあったんだ?ということで、警告にしてます。夏休み、ディズニー行けなくなるよと。

さて、今日も早く寝ます。すでに眠い…!咳止めのせいですね。しぃママさんは、良くなりましたか?

No.472 17/06/14 08:25
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 471 おはようございます(^o^)

治らないですね~(>_<)薬眠いしね、辛いですよね。私はマシにはなってきてますよ。寝返りすると痛みで目が覚めたりしますが。早く熟睡したいm(__)mお互い日にち薬ですね。

娘ちゃんも警告されましたか。ディズニーなくなるなんて、私なら死ぬ気でやるな(笑)誰か私のこともディズニーで釣ってくれないかな(笑)うちも昨日寝ようと布団に入ったら、「明日社会のテストなんだ~」と言い出し…。全然勉強してなかったけど大丈夫なのかと…。テスト範囲のプリントがあるっていうので朝見たら、完全に暗記する系のやつで(-""-;)朝の30分で詰め込みましたが限界がありますよね。記号を選択する問題であることを願います(>_<)バカ息子め!!昨年までは連絡帳にテストの連絡があったんですが、今年の先生は子供に言って終了で。本人が言わなきゃ知らないうちにテスト終わってます(-""-;)通知表が怖い…。

No.473 17/06/14 20:15
らん ( 4XDhye )

こんばんは
咳が出ますが、声もニューハーフですが、だるさもなくなり、ちょっと元気になってきました。油断してると、ぶり返しますが…といいつつ、映画を1人で行ってきました(о´∀`о)昼顔です(*^^*)斎藤工が好きなんで(*^^*)今日は、ちょっと安くなる日だったので(*^^*)咳しないように、ドリンクとマスクして(*^^*)

息子君、なんやかんやでテスト大丈夫ですだと思いますよ(*^^*)要領よくこなしてる感じしますけどね(*^^*)

さてと、頑張って残りの仕事してきます(*^^*)

No.474 17/06/15 08:43
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 473 おはようございます(^o^)

昼顔、私も見たいんですよ~(>_<)どうでした??…と聞きたいとこですが、これから見るかもしれないから聞いちゃダメですね(笑)斉藤工が相手だったらまぁ私も昼顔妻になるかもしれないわ~って旦那にも言ってました(笑)旦那は上戸彩よりも吉瀬美智子かな~と言ってました(´ 3`)夫婦で何を言ってんだか(-""-;)

全然大丈夫じゃないですよ、テスト~(>_<)帰ってきてどうだったか聞いたら、マルかバツつける問題を、○だけつけたらしくて。ホントに凡ミスばっかなんで。問題きちんと読まないし(-""-;)まいります(>_<)

今テレビで小出恵介のやつやってます。メッチャ週刊紙に喋りますね、相手の女の子。子供を持つお母さんでも、未成年として扱うんですね。小出恵介もどうかと思いますけど、子供が可哀想だな~と思っちゃいました。

No.475 17/06/15 22:01
らん ( 4XDhye )

こんばんは〜

なんだか、風邪もスッキリしないし、声も出ず…だるくはないので、まぁ、仕事はできますが、今日は、一件だけお休みもらいました(´+ω+`)咳が止まらなくて…(´+ω+`)

昼顔ね…(*^^*)よかったですよ。最後がね………言いませんが(笑)でも、私としては、う〜んと思いましたが…(´+ω+`)
斎藤工が、いいな〜と終始見てました(*^^*)カッコいいわ!

テストね〜…その都度一喜一憂してしまいますよね。私は仕事柄、お家の人に、一回一回のテストも大事だけど、目標に向かうのが1番なんで…なんて偉そうに言ってるのに、娘になると、キーキー言いますからね(´+ω+`)親の宿命ですかね…(´+ω+`)

明日はワンコたちのトリミングです。ちょっと街ブラとかしたいのに、風邪ひいてるし(´+ω+`)しんどくなるから、やめときます(泣)

No.476 17/06/16 20:14
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 475 こんばんは♪

街ブラは代わりに私が行ってきましたよ(笑)電車で名古屋まで出てみました⭐新しく色々できてたし。ピアスとイヤリングの専門店みたいなのがあって、どれもメッチャ可愛くて(*^^*)しかし金額的にはいつも買うやつの3倍くらい…。絶対に1つだけと決めて、選ぶのに超絶時間がかかりました。でも満足(*´∀`)♪それしか買いませんでしたが。服は高すぎ…。

子供会の役員の仕事で、昨年のその役だった人がなかなかの適当ぶりで、引き継ぎもあまりされてなくて。私仕事をあまり知らなかったから、知らず知らずにスルーしてしまってたことがあって。ちょっとおかしいなぁと思って会長さんに確認したらやっぱりやらなきゃならないことがあって、かなり駆け込みで間に合いました(>_<)きちんと仕事は伝えておいてほしい。先行きもとても不安…

No.477 17/06/17 21:32
らん ( 4XDhye )

こんばんは

今日は携帯を忘れて、仕事してました…(´+ω+`)声はなんとなく戻ってきたものの…咳が…(´+ω+`)病院に行けないので、市販薬買ってきました(泣)早く、咳が止まらないかな〜。。。

街ブラしたいな〜…明日行こうかな〜(o^^o)なんか、ZARAに行きたいな〜と(o^^o)のんびり、娘と行こうかな…娘は映画に行きたいらしいんですが、買い物がいいな〜(o^^o)

我が家のワンコもトリミングして、さっぱりです(*^^*)犬がさっぱりすると、こっちもスッキリです(*^^*)

さてさて、高校生と生徒は女子のドロ沼に悩み、中学生の男の子は成績で悩み、みんなそれぞれですね!
また、ゆっくり来ます!

No.478 17/06/18 16:10
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 477 こんにちは(*^^*)

今日は朝から除草作業をしました。庭にいっぱい生えてきてたので。今日はちょっと涼しいし。これでだいぶグッタリだったんですが、最近義母がホントに顔見せろってうるさくて、午後から義実家に行ってきました。ホントはお盆までスルーし続けようと思ってましたが。毎週のようになんだかんだ理由つけてたからそれはそれで面倒で。夏休みも一緒に温泉に行かないかと誘われたりとかしてたんですが断りました。旦那は休み取れないから行けないし、息子だって義父と男風呂入りたくないだろうし入らせたくもない。さすがに女風呂も限界だし。なにより私が行きたくない(-""-;)

なんかまだ夕飯とか色々家事があるのに私はグッタリです。らんさんはお仕事かな。またゆっくりきますね(*^^*)

No.479 17/06/18 16:41
らん ( 4XDhye )

こんにちは

ZARAに行き、雑貨見たり…のんびりしてました(*^^*)雑貨屋さんでかわいいアロマランプがあったので、友達の誕生日プレゼントにしました(*^^*)ついでに、私も♫ZARAでスカート買って、娘も便乗してデカTシャツ買い…楽しめました。やっぱり、娘と行くと高くつきますね…(´+ω+`)

義母か…懐かしいわ(笑)我が家は、もう、そんな悩みがなくなりましたが、そろそろ、一周忌です。親戚に会うのが、とても、イヤですね!うっとおしいわ。しないといけないなら、家族だけでしたいのが、本音です。あ〜!ほんと、いや!

明日から、また仕事ですよ〜!風邪で何回か休んだら、頑張る糸が切れちゃって(笑)休みた〜いモードになってます…が、やらなきゃね!リビングのカーテンを変えたいので。今月は、友達の誕生日なんで、飲み会もあったりで(*^^*)お金必要なんで!

No.480 17/06/19 15:55
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 479 こんにちは(*^^*)

今日はちょっと気分がいい私。最近月曜日が憂鬱だったんです。月曜日は前まで息子が仲良しのお友達と遊べるのを楽しみにしてる曜日だったんですが、そのお友達がいつも月曜日の朝、同じ通学班の子にキープされるようになってしまって。けっこうグイグイくる子らしくて気の優しいそのお友達は断れなくて、息子は他の友達と遊ぶことが増えてて。別に私は息子が楽しければ、他の友達と遊んでくれてて全然かまわないんですよ。それがなぜか誰と約束してもマシンガンくんがついてくるという憂鬱な曜日になってしまって…。多分息子とその友達は、小さい頃からずっと仲良しで、輪に入れないとさすがのマシンガンくんも思ってたようで、他の友達だとかなりしつこく入れてと言われるようで、ここ最近母子共に月曜日はブルーでした。

先週その仲良しのお友達のお母さんから愚痴LINEがきました。近所のヤンチャな子にばかりつかまって他の友達と遊べない、息子と遊びたくても遊ばせてもらえないと。ある意味うちも近所の子につかまってるので他人事ではなく(-""-;)今日は頑張って遊びたい子と約束できるように、お互い自分の意思表示をきちんとするように話して送り出しました。そしたら見事、相思相愛で約束して帰ってきました。息子もウキウキだし、私もマシンガンくんなら宿題してからにしろやらできるだけ引き離しますが、宿題後回しを許してしまいました(笑)あまりに嬉しそうだからたまには…と。ってことで今日はうちにマシンガンくんがいないので私もウキウキです♪

No.481 17/06/19 23:41
らん ( 4XDhye )

今日は、暑かった〜…(´+ω+`)夏になったらどうなるんだろ…(´+ω+`)雨も降らないから、こっちは、渇水です(´+ω+`)

今日の息子君はどうでした?テンションマックスですか?(笑)想像してしまうわ(笑)そうですよ!なんで、遊びたい子と遊べないのか…それは、ダメですよね?しかも、マシンガン君か…いや、差別するわけじゃないけど、息子君は、違う子と遊びたいなら、遊ぶべきですよ!娘も、小学校の時に仲が良かった子と、最近ライン交換して、夜、少し、ラインしたりするんですけど、ほんといい子で(*^^*)その子と離れるのがイヤで、中学、悩んだだけで、あとは、全然だった娘ですからね。今、2人ともテスト週間なんで、ラインもお互い、勉強頑張ろって、たった、5分くらいで終わってました。同じ価値観の子って大事です。ほんと(*^^*)
そして、元彼氏君…とも、別に変な関係にはなってなく、祭りを一緒に行くみたいで(*^^*)なんなんでしょうね…中学生は、分からないわ。。。(´+ω+`)

No.482 17/06/20 08:38
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 481 おはようございます(^o^)

元カレくん、お祭りに一緒に行くんだぁ。でも付き合ってないんですね(笑)仲のいい男友達…かな。気まずくなってないのなら良かったですよね。お互い別に嫌いになったわけじゃないし。

娘ちゃん、まだ連絡取るような小学校の時からのお友達もいるんですね(*^^*)離れてもお友達でいてくれるのは本物ですね。ずっと仲良くできるといいですよね~。違う学校だったら逆に一緒にバイトとかしやすいですよ(笑)

息子、昨日楽しかったみたいです。帰ってきてただいまも言わずにいきなり何をしたやら色々喋りだしました(笑)とりあえずただいま言おうか…と。宿題後回しになってたので帰ってからやってましたが、なんとなくにこやかでした(*^^*)

No.483 17/06/20 10:07
らん ( 4XDhye )

おはようございます

明日から天気が崩れるみたいなんで、洗濯頑張ってます。カーペットとかも干して…シーツも干して(*^^*)

息子君、良かったですね〜友達と遊ぶ事でストレスためちゃあダメですよね!娘も、小学校から仲がいい子は、今まで交換日記をしてたんですよ。お互いマイペースなんで、3ヶ月に一回くらいしかきませんが(笑)それでも、2年間続いてたんです(*^^*)それが、今回はラインになったので、ちょっと、頻繁にしてますね。まぁ、いっか〜と思ってますが…(*^^*)

今日は、朝寝もせず動いていたので、今からのんびりします(*^^*)犬たちも白目むいて寝てます(笑)

さてと、昨日から試験発表です!ダラダラしないで、集中してやっていただきたいわ!

No.484 17/06/20 18:20
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 483 試験発表か~。恐怖ですね~(笑)うちも先週たくさんやってたテストが今日まとめて帰ってきました。国語は先生からもすばらしい!とお言葉つきでしたが、社会がね~…可もなく不可もなく(笑)なんともコメントしづらい点数で(-""-;)あと1個合ってたら誉めてもいいかな~くらいの(笑)みんながどれくらいか分からないからなんともね。また凡ミスだし。ため息です。

交換日記、楽しそうだなぁ。LINEでもお利口さんなお友達なら安心なんですけどね~。今はネットいじめとかもあるから、あんまり素行の良くない子とかとはやってほしくないような。法律で18歳以下はスマホ禁止とかにしてほしい(笑)夜9時以降は法律で罰するとかね(´ 3`)まぁ抜け道探してやるんでしょうけど。

No.485 17/06/21 08:30
らん ( 4XDhye )

おはようございます

昨日の夜から久々の雨で、ちょっと涼しくなるかな〜なんて思ったけど、やっぱり暑いです(´+ω+`)
さてと、なんだか、お祭りに元彼氏?君と行くとか行かないとかで、浮足たってる娘…テスト大丈夫なのか?今日もダンスなんだけど、休めば?と言うと、意地になって、学校から直接ダンスに向かう!とか言うしね。ちょっと、どこかで喝いれないといけないかな…
そして、仕事でも、まだ小学3年生ですが、分からなくなると、黙ってしまい、半ベソになるんですよね。いやいや、可愛いんですけど、毎週になると、復習ちゃんとすればいいやん?って思うんですけどね〜。いや〜難しいわ!

No.486 17/06/21 11:32
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 485 こんにちは(*^^*)

その3年生、まだ我慢してる方でしょうね(笑)家だったらベソかいてるだけじゃ済まないはず(笑)なぜならばうちの息子はまさに家ではたまに普通に泣いてます(-""-;)そんな時はほっときます。うちは先生の言うことはきちんと聞くので、なんならガツンと言ってほしいくらいですよ。

こちらも雨ですよ(>_<)むしろ大雨…。警報が出てます。暴風警報じゃなきゃいいんですけどね。っていうか昨日そちらは地震の影響なかったですか(>_<)少しは揺れました??ホントに怖いですね。寝てる人もたくさんいただろうに。

No.487 17/06/22 00:08
らん ( 4XDhye )

こんばんは
雨、大丈夫ですか?こっちは、普通に雨が降り、昼からは晴れてました(*^^*)梅雨というか、台風みたいですね(´+ω+`)地震は、揺れなかったです(*^^*)ただ、すこしずつ四国に近づいてるような気がして…(´+ω+`)怖いです(´+ω+`)

今日は、何にもなく1日終わったんですが(*^^*)お風呂に入りながら、先の事考えてたんですけど(笑)娘とか、生徒とか今、頑張って勉強してるんですよね。友達の子供は、高校卒で、ホテルに就職して、フロントでいるんですよね…な〜んか、頑張った人が負け?じゃあないけど…いや、東大くらいいける頭があるなら、別として、平均くらいの子で、平均くらいの大学でて…平均くらいの所に就職してってなるんだろうな〜なんて考えてたら、何のための勉強なのか、たまに分からなくなりますが…仕事は仕事として、頑張らないとね。何が言いたいのか分からないですね(笑)すいません(*_*)

さてと、寝ようかな(^_^)

No.488 17/06/22 08:47
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 487 おはようございます(^o^)

あ~、分かりますよ、うちの息子も多分バカではないけど、いわゆる一流大学に行けるかと言われると、今のままの勉強量じゃ絶対無理です。だから普通とか、普通よりちょっとだけいい大学とか行ったとして、結局どうなるんだろ…と思いますから。だから変に大学行くよりも、専門のがいいのかと思ったり。特に女の子はね。大卒にこだわらなくても、結婚してからも続けられるような資格を取ろうと思ったら専門かと。大学行くなら、教職とかどうですか?娘ちゃんやりたいって言ってませんでした?うちは高校から工業科とかいいかな~なんて親的には思ってますが、うちの近くの工業科、レベル高いんですよね~(-""-;)頑張れそうなら息子にすすめてみたい。工業大学は学費高いらしいですけど(>_<)

そんな息子、勉強どころか嘔吐下痢でダウン。流行ってるとは聞いてましたが。ここ数日、職場の例のフリーターおっさんが足を引きずってたんですよ。わざとらしく。それで一緒に働く人に負担がハンパなくて、お客さんからもクレームがくるしで悲惨で。痛くても頑張ってるなって見えないんですよ。わざとらしい。そもそもなぜそうなったかと言うと、オーナーが体調が思わしくなくて、少しおっさんのシフトが増えてたんですよ。それから足がつるやら痛いやらアピールが始まってて、ついにあからさまに足を引きずりだして。シフトが増えてるって言っても人並みに1日8時間労働くらいなんですが(-""-;)男性だしね…。まぁでももう手に追えないということで、オーナーに頼まれて今週私のお休み潰れちゃって。だから息子についててあげられなくて。今日は大丈夫なんです、旦那がいるので。明日からがね。娘ちゃんが一人で吐いてたっていうのを思い出して…。留守番させていいのかと。今日1日でマシになればいいんですが。

No.489 17/06/22 19:15
らん ( 4XDhye )

息子君、大丈夫ですか?嘔吐下痢は、辛いですからね〜!マシになるといいですね!
うん。娘は、私が仕事だったので、放っておいたら、大惨事でしたよ(*_*)かわいそうな事したな〜って、今でも思います。吐いて、片付けしてましたからね〜しんどいはずなのに…(´+ω+`)まぁ、片付けも、怪しい片付けでしたけどね!それでもね、かわいそうな事したな〜って思います。

なんかね、友達のところは、最初から大学とか専門とか、進学さす気なくて、高校卒で就職したんですよ。でも、念願の部署だし、その妹も、英語が全然できないけど、空港で働きたい、ダンスもしたいで、学校も休みながらダンスしてるんですよね。で、そんな子が、自分のやりたい職種につけて、勉強を平均ながらも、必死にしてる子が希望の職種につけない場合もあったりで…なんか、理不尽だな〜と(*_*)妬みかな…なんても思いますが…たまにね、思うんですよね。

No.490 17/06/23 10:52
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 489 こんにちは(*^^*)

息子は嘔吐はなくなりましたがまだお腹が痛いようで、微熱もあるので今日もお休みです。でもお留守番はできそうなので頑張らせようと思います。五時間くらい…途中で連絡取りながら。たくさんDVD借りてきました。

勉強が全てじゃないってことでしょうね。もちろん学力が絶対に必要な職種もあるんで、そういった場合は娘ちゃんみたいにきちんとお勉強してる子がやっぱり有利ですよ。医者とかは教員とかはさすがに大学出ないといけないし。ただそういう職種にこだわらなければ、いくらでも幸せに生きる道はあるんでしょうね。ちなみに私も高卒で秘書になりましたから。わりとおっきい会社でした。でもそんな私からしたら、娘ちゃんはやっぱり進めるのなら専門や大学に行くべきだと思います。秘書っていうとかっこいいって言われてましたが、やっぱり看護士さんになったとか、会計士になったとか、学校の先生になったとか、友達の話を聞くと、そっちのがかっこよく思えたもんです。っていうか今でも思います。だから、多分お友達のお宅からしたら、娘ちゃんが眩しく見えたりすると思いますよ。

No.491 17/06/23 22:16
らん ( 4XDhye )

こんばんは
息子君、お腹マシになりましたか?お腹が痛いのは我慢できないですよね…(*_*)そんな私も昨日は、夜中にお腹が痛くなり、トイレに2回ほど駆け込みました…(´+ω+`)出すもの出したら、スッキリしたんですけどね…風邪で吐いたり下痢したりして、ちょっと復活したんで、調子に乗って、食べ過ぎました…(´+ω+`)

小林麻央さん、亡くなりましたね…なんだか、急だったな〜(´-`).。oO絶対、子供のことが気がかりでしょうね…まだまだ、小さいし。中学生でも、気がかりなのに…(>人<;)でも、痛みのない世界に行けたなら、いいのかな…。。。安らかに眠ってくれたらいいですね。
比べてはいけないですが、我が家のダックスさんが亡くなった時も、しんどくない世界に行けたから、良かったと思いました。絶対しんどかったでしょうね(>人<;)
そして、私の実家にもトイプーさんがいるんですが、その子も調子が悪いらしく、ご飯を食べないみたいで…心配です。。。

子供の将来って、分かんないですよね〜(´-`).。oO結局、その子の運だと思うんですけど…。娘は小学校の先生になりたいみたいなんで、大学ですね。。。ぜひぜひ、頑張ってもらいたいですね!夢があるなら、夢じゃなく、目標にして、叶えてもらいたいです(*^_^*)私は、少しゆっくりできるようになったら、老犬介護の資格…動物介護か…をとろうかと思っています。子犬は誰でもかわいいから、みんな、抱いたり、撫でたりするけど、老犬介護は、みんな困る〜なんて言うので、ダックスさんの介護しながら、ずっと思ってました。ダックスさんな時も、安楽死とか、色々考えましたが、できませんでした。苦しそうだったし、寝たきりだったけど、ご飯もお水も飲むし…だから、やりきってやろうと思ってたんです。でも、お仕事してる人とかほ、中々できないですよね…。ゆっくりできるようになったら、考えます(*^_^*)

No.492 17/06/24 11:13
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 491 こんにちは(*^^*)

息子、だいぶ復活しました。明日は子供会のドッチボール大会なんで、今日普通にご飯食べてもなんともなければ完璧。

夢があるならそれだけでも娘ちゃんはまともですよ(^_^)最近の若い子はホントに無欲すぎるから、若い男の子でも車なんていらないとか言いますからね。一体何が楽しくて生きてるんだろうと不思議に思います。なんか楽しみがあるから頑張れたりするじゃないですか。おばさんには理解できません。らんさんは動物介護か~。今後の暮らしには絶対必要な職業でしょうね。

そう、小林麻央ちゃんね。なんか辛いニュースでした。同い年だし、子供を持つ母親としては、なんとしても助かってほしいと思ってたので。子供のために頑張ってきたんでしょうし。今私が死んだら…って考えるとゾッとするので。海老蔵さんはうちの旦那よりしっかりしてそうだから、それは救いですよね(-""-;)私は旦那には任せられない(>_<)

No.493 17/06/24 19:44
らん ( 4XDhye )

こんばんは
息子君は元気になったかな?
なんだか、月曜と土曜は、バタバタ…してます…(´+ω+`)ちょっと休憩したら、仕事戻ります!

月曜からテストです!頑張るしかないですからね!頑張れ!娘!
木曜は、私、イライラしてて、忙しいのと、生徒がため息つきながら、勉強するし、こんな問題、一生解けんわ!今日は、帰れない!とか、いいながらするもんだから、こっちも、次第にイライラがたまり、無視してました(*´Д`*)

さてと、おうどん食べたので、仕事戻ります(^.^)

No.494 17/06/24 21:06
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 493 忙しそうですね~、お疲れ様です(>_<)

ブツブツ言いながら勉強しても身にならないでしょうね~。付き合う側の身にもなれと言いたいですよね。一生解けんって…そんな意気込みなら確かに一生解けんかもしれないですね。やる気がないとなかなかね。大変ですね、子供相手のお仕事って(>_<)

こちらは今日弟が籍を入れました。一緒には住んでましたがようやく片付いて生活も落ち着いたようで。お嫁さん、ほわんとして全然怒らない子みたいで。弟はどちらかというと私と同じ血が流れてるだけあって短気なとこもあるので、うまいことできてるなぁと思います。平穏にやっていけたらいいんですが。まだ式があるんでね、それまでは派手なお祝いはしませんが。

息子は完全復活な感じです。何食べても大丈夫そうだし、うるさいくらい喋るし動くし。ただ胃腸風邪、旦那にうつったようです(-""-;)さっき休憩中に電話してきて、気持ち悪いって(>_<)嫌だ~、私もらいたくない(>_<)早く我が家からウイルスがいなくなりますように。

No.495 17/06/25 21:16
らん ( 4XDhye )

こんばんは
昼からめちゃ寝てました…いや〜眠かった…
というわけで、今はスッキリ❀.(*´◡`*)❀.
娘は、勉強してましたが、iPad持ってたので、また、マンガとかを読んでるかも…ですが…なんせ、私が寝てしまったので…(´+ω+`)

息子君、良くなってよかったですね!やっぱり元気なのが1番ですよね!元気じゃないと楽しいことできないですからね!

今日、昼に家族でカレーうどん食べに行ったんですよ。うまく食べれたと思ってたら、服に、ばっちりカレーのしみが…( ꒪Д꒪)( ꒪Д꒪)最悪…(´+ω+`)

高校生もテスト期間です。日曜だけど、我が家に来て、勉強してます(*^^*)また、ゆっくりきますね(*^^*)

No.496 17/06/25 22:40
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 495 こんばんは♪

カレーうどんとかトマト系のパスタとかは、絶対汚すと覚悟して食べなきゃダメですね(笑)名古屋は台湾ラーメンもよく食べますが、あれも汚します(>_<)でも若いころは私、黒っぽい服が似合ってたので良かったんですが、最近は白い服の方が多いんですよ。やっぱり照明効果か…。だから外食はちょっとドキドキ。

らんさんはガッツリお昼寝できたんですね(*^^*)風邪も長引いてたし、休まって良かったんじゃないですか(^_^)私は今日はずっと旦那の看病でしたよ(-""-;)息子からもらった胃腸風邪で、旦那完全にダウンです。熱もあるし、食べられないし、なかなか気の毒です。たまに起こして水分取らせないと、ほっとくとずっとそのまま寝てるので。大人の方が急激に症状がひどくなって、急激に治りますよね、胃腸風邪って。小さい子って1週間くらい下痢してたりしますが、そんなグッタリしてなかったりしますが。あ~、もらいたくない(>_<)

No.497 17/06/25 23:32
らん ( 4XDhye )

あらあら。ご主人さん大丈夫ですか?大人にはキツイですよね!胃腸風邪は。お大事にして下さい!大人は仕事も中々休めないし…休めるうちに、ゆっくり休んで下さいね!しぃママさんにもうつりませんように!

さてと、、眠いのか態度の悪い我が家の娘。もぅ、寝ましたけど(´+ω+`)明日からのテストは、大丈夫なんだろうか…ただね、私も中高一貫なんで、受験がないから、まっいっか〜と、だらけてしまうんですよね。それが、娘にもきっとバレてて…(´+ω+`)真剣さが足りないんですよね!テストどうなることやら…(´+ω+`)

本格的に梅雨っぽくなってきました。部屋の中もベトベトするし、梅雨はいやです…(´+ω+`)
しぃママさんのご主人さん、早くよくなりますよぅに(*^^*)

No.498 17/06/26 10:31
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 497 こんにちは(*^^*)

旦那を近くの病院に送り、私は家でお迎え待機中。今日は幸い午後から仕事行けば大丈夫らしいので、多分点滴でもしてくるんじゃないかなと思ってます。

中高一貫で高校受験はなくても、大学は受けなきゃいけませんからね~(>_<)今からきちんとやっておいた方が後々は楽かもしれませんね。でも結局は本人のやる気次第ですから、親がいくら言ってもなかなかね~。うちなんて小3ですでに勉強したくないとか言ってますからね(-""-;)先が思いやられます。別にまだつまずいてるわけでもないのに何が嫌なんだか…って思いますが。でも思ったより小3ってテストの点数取れないんだなって思いました。なんとなく私の昔の記憶だと、そんな頃は満点ばかり取れたようなイメージだったんですが…。だから息子が満点じゃないと、大丈夫かコイツって思ってましたが、クラスで賢い子も同じくらいの点数、もしくは息子のが良かったりするので、ゆとりが終わって今は逆に難しいのか…。はたまた賢いと思ってる子もひっくるめて、息子の学校自体がアホなのか…(笑)なんともテストを見てモヤモヤする今日この頃。

No.499 17/06/26 22:19
らん ( 4XDhye )

疲れたな〜。。。
しぃママさんのご主人さんは、どうですか?良くなってきてますか?家族が寝込んだら、調子狂いますからね…お大事にしてください!

そうですね〜小学3年…4年くらいからテストも満点がとりにくくなってきてますね。ひっかけ問題とか…塾行ってても取れないかな〜…(´+ω+`)って子の方が多いですかね…。それでいいんですけどね。逆に満点ばかりの子は、中学生で挫ける…なんて言うしね。まぁ、その子の脳みそ…というか理解力なんで、わからないです。そして、男の子は脳の成長が女の子より遅いので、やっぱり中学生からのびてきますよ!女の子は、中学生になると、やっぱり停滞しますね…(´+ω+`)

湿気で、顔がギトギトします(´+ω+`)早くお風呂に入りたいけど、娘がまだ英語してるので…待ちますか…

No.500 17/06/27 10:40
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 499 おはようございます(^o^)

そうか、男女の差もあるんですね。言われてみれば、自分が子供の頃も男の子が気づいたら伸びてきてたかも。ホントのところどうなのかよく分かりませんが、男の子って5歳くらいで一度脳がリセットされるみたいな話を聞いたんですよ。だから一時ボ~っとしてる時期があるって。それを抜け出したとこが息子達くらいの年齢なのか、男の子って普段の生活でもホントに何度も何度も同じこと言わないといけないことが多いです。まぁ女の子もそうか(笑)これから伸びてくれりゃいいですが…。あんまり期待できないな(-""-;)

とりあえず旦那も復活したようです。天候のせいか私がダル~い。何日か雨が続きそうで嫌ですね(>_<)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

友達二人専用掲示板のスレ一覧

ミクル内で知り合った人と二人で語り合う掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧