注目の話題
既読ついてもう10日返事なし
娘がビスコ坊やに似てると言われました
コンビニ店員、怖い

しぃママさ〜ん!見つけてね(*^^*)

レス500 HIT数 4504 あ+ あ-

らん( uGX8xe )
17/06/27 10:40(更新日時)

おはようございます!
知らない間にいっぱいになってました(*^^*)新しく立ち上げます!またまた、よろしくお願いします(*^^*)

テスト初日の娘は、ニコニコして学校に行きました…が、もぅ、どうなることやら…(´+ω+`)娘が頑張るしかないんですけどね〜(´+ω+`)

そういえば、娘は、サンタさんなんにも言わないですね〜!トイプーさんを代わりにするよって言ったからだと思います。なんで、クリスマスは美味しいご飯でも作ろうかな(*^^*)外食したいけど、いっぱいだろうし…(´+ω+`)

さてさて、週末、ワンコさん達は散歩に行ってないので、ストレス溜まってます(ー ー;)また、今日も朝からいないので、夕方は、いっぱい散歩に行ってあげよ〜っと(*^^*)

タグ

No.2404182 16/11/28 08:16(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
ハンドル名必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.151 17/01/28 07:54
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 150 おはようございます(*´∀`)♪

う~ん、通勤の距離が遠いからっていう理由なら私は旦那に怒りますね。らんさんの言う通り最初から分かってることだし、せっかくお兄さんが紹介してくれたとこだし。都内では一時間半が平均的な通勤時間らしいしね。らんさんのご主人のことだから、他にもきっと理由があるんですよ(>_<)気に入ってたら多分距離は気にならないし。うちの旦那、三時間とかかけて週に何度か行きますが、部署変わってからはブツブツ言わなくなりました。ただ異動が激しい会社だからずっとそこにはいられないから、私は今後が心配ですが。きっとご主人、今の会社はなんか違うなって思ってるんですね(>_<)

下ネタΣ(゜Д゜)そうか、確かに私もその年頃は友達から色々聞かされました。私は嫌だというよりも、あまりに知らないことばっかで、聞いておいて良かったと思ってました。いざ自分が…ってなった時に、友達のあの話を聞いてなかったら多分無理でした。色々ビックリしちゃって(笑)でも下ネタも、女の子でもあまりに品がない話もありますもんね(>_<)下ネタ上司を笑ってかわす練習と思って…は苦痛で無理か(-""-;)

No.152 17/01/28 21:14
らん ( uGX8xe )

こんばんは

明日はトイプーさんのトリミングです。もさもさしてきたので。また、短くしてもらいます(*^^*)明日は実家のトイプーさんも一緒にトリミングです(*^^*)

主人は、まぁ、転職はしないかな…とは思いますが、本当のところ、分かりません(。-_-。)もぅ、定年まで20年もないんだから、今のままで、私はいいと思います。まぁ、本人が仕事するんで、私がどうこうも言えませんけどね。前よりかは、慣れてきてるし、人間関係もましなようですしね。今のまま事故らず平和にいきたいです。

そして、娘。学校の中で女子同士が対立してるらしく、中立でいる娘と友達…毎日毎日板挟みでしんどいようです(。-_-。)それも、経験ですかね…(´+ω+`)まぁ、とばっちりがきてるわけじゃないみたいだから、中立でいるほうがいいのかもしれません。。。

なんか、美味しいもの食べに行きたいな〜(*^^*)ゆっくりしたいな

No.153 17/01/28 22:34
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 152 またまた女子の揉め事ですね(>_<)まぁ正直クラスのどこかでは必ず対立してますからね、残念ながら。どちらかの肩なんて持てませんからね。別にどちらにも恨みがない人からしたら。私のその時代もそりゃそんなことばっかでしたが、よくよく考えてみたらなんでそんなに対立するのか不思議ですよね。だって学校なんて、授業の合間にちょっと友達と関わるだけじゃないですか。ほぼほぼ授業なんだし。今思えばよくそんな少しの関わりであんなに揉められたもんだと思って(-""-;)娘ちゃんはまだしばらくその世界からは抜け出せないだろうけど、強く乗り気ってほしいなぁ。

なんか最近ずっと片付けしてる気がして…。朝起きて部屋が汚いなぁと感じて片付け。仕事から帰ったらまた汚れてて片付け。夕飯後とかちょっと落ち着きたいけどまた片付け…みたいな。だいたい息子と旦那のものなんですよ。食べたゴミ捨ててないとか、脱ぎっぱなしとか。前々から部屋が汚いとイライラするから片付けてって言ってきたんですが、今日ついにキレました。旦那は仕事でいなくて、息子が遊ぶだけ遊んでそのままで。私は1日何回片付けたらいいのって。ちょっとビビらせてやろうと思って家出したふりしてやったんですよ。実際は2階にいましたが(笑)そしたら息子、ギャン泣きしてました。でもたまに静かになるから不思議だったんです。しばらくして現れてやったら、一生懸命なんか探してるんです。何探してるのかと思ったら、どうやら自分のキッズケータイで私に電話しようとしたらしく、でも充電がなくて充電器探してました。ちょっと頭使うようになったな~と思いました(笑)

No.154 17/01/29 23:34
らん ( uGX8xe )

こんばんは
遅くなりました〜
今日は、朝から犬のトリミングで。実家のトイプードルも一緒に予約してたから、母も来てて、犬のトリミングの間、街ブラに出かけてました(*^^*)
帰りは娘の希望でショッピングモールに行き、パンプスが70パーセントオフだったので、娘にねだられて買い、私もスカートとセーターを70パーセントオフでゲットしました(*^^*)
トリミングは送迎付きで、結局帰りは6時くらいになり、母はご飯の用意があるので先に帰り、私が実家でご飯食べがてら、犬を連れて帰ることになり、実家でのんびりして帰ってきました(*^^*)犬も綺麗になったし、私ものんびりできたし良かったです。

片付けね〜我が家では、永遠のテーマですよ(。-_-。)娘もソファにポイポイと服をかけるし、主人も脱いだら脱ぎっぱなしだし、私もしょっちゅうイライラしてます。たまには、雷落とさないといけないですね!
今、娘も携帯持ってるんですが、やっぱりアイフォンがいいとか言い出し…(´+ω+`)まぁ、高校生になったらね〜と言ってたんですが、充電器をトイプーさんに噛まれて切られてしまい(。-_-。)充電器を買えばいいんですけど、これを機にまたアイフォンがいいとか言い出し…(´+ω+`)まだ、買いませんけどね。面倒だわ(´+ω+`)

No.155 17/01/30 03:58
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 154 眠れないわ~(-""-;)もう諦めて布団から出ちゃいました。

うちの犬、今かなり臭いです(>_<)うちもトリミングつれてくかなぁ。送迎があると面倒くさくなくていいですね(^_^)うちは徒歩圏内の動物病院でトリミングしてくれますが、そこですら行くの面倒(笑)

今日…もう昨日か、子供会の役員決めがあったんですよ。すごいストレスたまりました。そもそも来ない人がいるし。すごい仕事忙しいとか、偶然外せない用のあるひとは委任できるんですが、いい大人がドタキャンとか(-""-;)散々配慮してきたのに、役員やりたくないのでやめますとか。私だってやりたかないわ。結局何年も楽しむだけ楽しんで何の役もやらずにやめるのは…。ドタキャンの理由も人見知りだから…とか。は?って感じです。同じ学年のお母さん、確かに大人しい人です。でも人見知り=責任放棄は違いますよね。新3年生の保護者はもう必ずなんらかの役はやらなきゃいけないので、結果的に私がその人見知りなお母さんと一緒に役をやることになりましたが、同じ学年なのに当然のように私がメインで人見知りな人がサブでって。性格まで考慮されるなら、私も最初から人見知り風にしときゃ良かったって話ですよ。人見知り人見知りって、やることやって子供まで作った人が人見知りだからって。あんた母親でしょうが。余分なこと話さなくても仕事だけしたらいいじゃないですか。イライラして眠れません。1つ学年が上のヤンキーママは毎回役をつけてもやらないし。やらないからやらせないなんて通すわけにいかないし、でも誰も一緒にやりたくないし。揉めに揉めてました。生理前なのもあってホント腹立たしいです(>_<)あと二時間しか眠れないのに(>_<)

No.156 17/01/30 22:31
らん ( uGX8xe )

もしかして、もぅ、しぃママさん、寝てるかな?昨日は、あれから寝れたかな?
子供会の役員ね〜(。-_-。)なんであんなに揉めるんですかね…といいつつ、私も子供会に参加はできなかったんですよ。役員決めとか、子供会でなにをするか…とかという話し合いは夜にあるんで、私は仕事の真っ最中で…ほとんど主人が行ってました。子供会の行事も主人が行ってました。最後、副会長になりましたが、仕事はしましたよ。シブシブですけど…(>人<;)仕事が当たった以上は、やらなきゃ誰かに迷惑かけますからね…(-_-)しぃママさん、お疲れ様でした。

今日、私は仕事で、生徒の家に行ってたんですが、その子大人しいですが、なんていうかな…なにを話しても、心のない返事というか…(-_-)で、今日は宿題もしてなくて、でも、私が怒って、やらせるっていう感じのタイプの子ではないので、今やって。と見守りながら…やらせて、帰ったら、お母さんからラインがきて、ちょっと甘えてますよね?と。子供の方にはキツく言ったので、これからも様子をみといて下さいって連絡が来ました。お母さんは普通なんだけど、なんであんなに子供が表情ないんだろぅ…

No.157 17/01/31 21:06
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 156 こんばんは♪

昨日はおかげさまでグッスリ眠れました。らんさんみたいにお仕事で忙しいお母さんなんて今はたくさんいるじゃないですか。そういうお母さんは、やっぱり社会に出てるからかきちんと委任したりご主人来させたりしてるんですよ。来てくれてたご主人にも頭が下がりますね。なのに明らかにいつも暇そうに井戸端会議してる専業主婦とかが黙ってスルーするから腹立つんですよ。この愚痴はね、もうエンドレスなんでとりあえず今日はここまで(笑)キリがない(-""-;)

らんさんのその無表情な生徒さん、私が思うにですけど、お母さんが外面いいだけってことはないですか??私の経験上、親が朗らかならそんな風にならないですよ。うちの職場に小さい頃から父子家庭で育った子がいて、お父さんはきちんと働いて養ってくれたらしいんですが、一緒にいても特に余分な会話もないし、淡々と生活してたらしいんです。だから楽しい時に声だして笑ったり、悲しくてもどう悲しいって表にだせばいいかが分からないって言ってました。サービス業だから笑わなきゃって思ってもできないって。かたや、ご両親が社交的…というか、バカみたいな冗談言ってるような家庭もあるじゃないですか。そこの子供はみんなよく喋るし、表情豊かな気がします。たからもしかしたらですけど、お母さんがその子に厳しく言ったって話みたいですが、根本はそこじゃないかもしれませんよ(>_<)まぁ仮にホントにあまり母親が構ってやらなかったり、冷たいリアクションばっかだったとしても、人の子育てにダメ出しはできませんけどね。よほど虐待してるとかじゃない限り。

No.158 17/02/01 08:04
らん ( uGX8xe )

う〜寒い…(>人<;)
娘も学校に行ったし。ゆっくりしますか(*^^*)

しぃママさんの言う通りかも…しれませんね〜(。-_-。)家の中は、会話もなく…なのかもしれないですね(。-_-。)なんせ、話しかけても、気持ちがないというか、問題児とかではないから別にいいんですけど、私のことが嫌いなのか?それとも、勉強が嫌なのか?とずっと思ってたので。ほんと、いろんな子がいますね〜(。-_-。)
子供会もね、いろんな親がいますよね。確かに、専業主婦なのに、そういう面倒な事は避けてる人もいますね(-_-)うちのところは、会長が当たったのに、適材適所という言葉を知ってますか?と。私には会長は適材適所じゃないです。と、断った人がいたみたいですけどね。主人が行ってるから、私は知らないけど(-_-)うちは、主人がじゃんけんで勝ったから、あまり責任のない副会長にしましたけどね。学校のPTAの役員だって、役員になってるのに、1度も来ない人とか、普通にいましたよ。私なんか仕事の合間でダッシュで行ってたりしてたのにな〜(。-_-。)

風邪ひいて、咳も止まったし、しんどくもないけど声だけが、まだハスキーです。風邪ひいても無理して声だしてたから、ちょっと、悪化したかな…(>人<;)

No.159 17/02/01 11:47
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 158 こんにちは♪

喉の調子まだ悪いんですね(>_<)乾燥してますしね。喋るなとか難しいし。お大事にしてくださいね。

私は役員も会長以外なら頼まれれば快く引き受けようと思ってます。会長だけは…誰もやりたくないならくじとかあみだにしてもらお(-""-;)恨みっこなしで。PTAは…当たるかは運だからなぁ、嫌だ嫌だm(__)mそういえば今年度、PTA役員にあるお母さんが不運にも当選したらしいんです。そのお母さん、ちょっと変わってる人みたいなんですが、学校側が判断して次に票の多かった人になったらしいんです。そういうのは納得いかないんですよね、当たったらやらせないと。前年やった人とかは最初から免除になってて名簿からは除外されてるわけだし、名簿に載ってる人は誰でもやる義務があるわけでしょ。不平等なのは嫌いです(>_<)

今日は魔の水曜日です。生理前なのもあって、いかにイライラせず冷静に1日終えるか…頑張ります。



No.160 17/02/01 23:51
らん ( uGX8xe )

こんばんは〜
いよいよ明日が高校の推薦入試です(*^_^*)
2人受験します(*^_^*)とにかく、頑張ってもらいたい!合格してほしい!それだけですね。

今日、生徒のところにあげたトイプーさんが来てました(*^_^*)我が家のトイプーさんと全然大きさが違う…(>人<;)我が家のトイプーさんは、小さいんですよ。2キロくらいしかないです。生徒のトイプーさんは、4〜5キロはありそうな感じです。我が家で放してたら、生徒のトイプーさんに、追いかけ回されて、若干、病んでた我が家のトイプー(笑)体の大きさではかないませんからね(笑)

PTAの役員にしろ、子供会の役員にしろ、面倒なのには変わりはないけど、当たってしまったらやるしかないし、不平等さがみえるのは、イヤですね!抗議したくなるわ!中学でも、PTAはありますからね〜(。-_-。)なんか、面倒そうですよ。

No.161 17/02/02 06:40
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 160 おはようございます(*´∀`)♪

そっか、もう推薦入試なんですね。推薦だと面接がメインですね(*^^*)二人ともうまくいくといいですね(>_<)緊張しますけど。

トイプーで2キロは軽いですねΣ(゜Д゜)しかも男の子でしたよね。私の周りのトイプーさんたちはみんな4~5キロあります。小さくて可愛いだろうな(*^^*)うちのチワワも2キロですから、軽くて扱いやすいですよね。ティーカッププードルみたいなのもいるから、あんまり大きくならない血筋か??

最近息子よく食べます。成長期か。ご飯を炊く量が増えた我が家です。これからますます食べるようになるんだろうなぁ。

No.162 17/02/02 23:31
らん ( uGX8xe )

こんばんは〜
推薦入試、1人の子はやりきりましたと、もう1人の子は、ダメでした〜と。まだ結果もでてないから分からないですけどね。ほんとに、受かってほしいな〜!
今日は、生徒もインフルエンザでお休みの子も多くて、問題児の兄弟もインフルエンザには勝てず、お休みだったので、少し楽です(*^_^*)こんな事は言ってはいけないですけどね…(=◇=;) ギクッ

今ね、ニュースゼロを見てるんですが、ガンになった女の人のニュースで…見てられない…若いし、結婚も決まってるみたいで、そんな中、ガンの転移で…。そういう意味では、私は恵まれてるのかも…しれない。大きな病気もなく、元気に仕事ができてるから。娘の成長も見ていられるし。でも、いつどうなるか分からないから、やっぱり、今を楽しんでいきたいと思います(*^_^*)

今日は、トイプーさんもダックスさんも、のんびり寝てました(*^_^*)昼間はお散歩するので、ピョコピョコ催促にきますが(*^_^*)とにかく、私の癒しが犬になってます(*^_^*)
娘は、マラソン大会があるので、ほぼ毎日、学校で走ってます。走るのが嫌いな娘なんですが、昨日は、5位だったみたいで、ちょっとやる気がでてきたみたいです。

  • << 165 おはようございます(*´∀`)♪すみません、遅くなりました(>_<)私お返事したもんだと勘違いしてレス待ってました(-""-;) 生徒さん、一人は合格したんですね(^o^)おめでとうございます(*´∀`)♪らんさんも報われる瞬間ですね⭐もう一人の生徒さんにも春が来るといいなぁ。 これから子供会の歓送迎会があるので、後からまたゆっくりきますね。とりあえずレス返してないことに気づいたので短いですがすみません!!

No.163 17/02/03 06:52
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 162 おはようございます(*´∀`)♪

推薦入試、結果ってどれくらいで出るんでしたっけ??二人とも桜咲くといいですね(*^^*)うちの職場、けっこう主要な駅の近くなんで、そこらへんも推薦入試だろうなって感じの親子が歩いてましたよ。さすがにみんなまだ終わってもウキウキはしてないですよね(>_<)結果が出るまでは。

今週はホントにイライラしました。生理前なのもありますが、一人は私がバタバタしてる隣りで別にやりたくてやってるわけじゃない発言。ホントはやりたいことがあるけど、18にならないと雇ってもらえなくて~って。ムカツク。ちなみに男装カフェ?みたいなとこで働きたいらしいです。いつも男の子みたいな格好してるので。って言ってもオシャレな男子って感じじゃないので、雇ってもらえるか微妙ですが。二次元が大好きなオタクちゃんなので。合わないです、私。入れ替わりでくる30代フリーターは毎日人の隣りで何度も深いため息。なんかあったんですか?って聞くまで何度も。私忙しいんだけど(`ロ´;)聞けばたいてい悩み事相談されるか、体調悪いかです。30代のおっさんが、友達と揉めてグチグチと…気持ち悪い。あばれるくんにしか見えないし。こんな人達のために終わらない仕事…残業ですm(__)m

No.164 17/02/03 21:39
らん ( uGX8xe )

こんばんは〜
眠たい(´+ω+`)今日は、早く寝よっと。
娘は、明日テストなんで、お勉強中です。

しぃママさんところの職場、中々の粒ぞろいですね(笑)それは、しんどいわ。お疲れ様です(。-_-。)
私が年をとったのかも…しれませんが、みんな考え方が甘いんですよ。いつまでも親はいませんからね。自立していかないと、何にもできないんですよ。コンビニだろうが、パチンコ屋だろうが、仕事があるなら、ちゃんとやらないと。。。って私は思いますけどね。それで、お金もらってるんだから。娘には、甘い考えを持たないようには、言ってますが、それでもやっぱり甘いですけどね。

トイプーさん、ゲージをはしごみたいに登り、今にも出てきそうです。ヤツは悪い(。-_-。)子犬の頃、それで失敗して骨折してるのに!やっぱり、屋根付きゲージに変えようかな〜(。-_-。)骨折されたら、困りますからね〜(。-_-。)ダックスさんと一緒にいるから、落ち着いてたんですが、ちょっと、家に家族がいると興奮して、登ってます(。-_-。)ダックスさんは、ちゃんと、ゲージの扉の前で待ってるのに…(´+ω+`)

No.165 17/02/05 09:08
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 162 こんばんは〜 推薦入試、1人の子はやりきりましたと、もう1人の子は、ダメでした〜と。まだ結果もでてないから分からないですけどね。ほんとに、… おはようございます(*´∀`)♪すみません、遅くなりました(>_<)私お返事したもんだと勘違いしてレス待ってました(-""-;)

生徒さん、一人は合格したんですね(^o^)おめでとうございます(*´∀`)♪らんさんも報われる瞬間ですね⭐もう一人の生徒さんにも春が来るといいなぁ。

これから子供会の歓送迎会があるので、後からまたゆっくりきますね。とりあえずレス返してないことに気づいたので短いですがすみません!!

No.166 17/02/05 10:28
らん ( uGX8xe )

おはようございます

まだ、2人とも結果は出てないんです(。-_-。)1人の子は、受かってる気満々で、もう1人の子は、撃沈って感じです。ただ、受かってる気満々の子は、自己推薦で、部活も入ってなく、ちょっと、早退、遅刻、欠席が多いんです。撃沈の子は、高校から来てもらえませんか?と連絡があり、それから、テストに向けて頑張ってきた子なんですが、本番うまくいかなかったみたいで…でも、向こうから、来てもらえませんか?なら受かりやすいのでは?なんて思ったり。結果が出るまで分かりませんね…(´+ω+`)私も落ち着かないです。

今日は、雨なんですが、朝から鼻がつまる…まさか、もぅ、花粉症なのかな?イヤだな〜(。-_-。)

また、ゆっくりきてくださいね〜(*^_^*)

No.167 17/02/05 14:00
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 166 ただいま~(*^^*)

遅刻、欠席、早退は響くかもしれませんね(>_<)それが正当な理由であったり、それをカバーするだけの何かがある子ならいいですが。もう一人の子は学校から来て下さいって話があったのなら受かりそうな気がしますけどね(*^^*)来て下さいって言っておいて落とすって…よほどのことがないと大丈夫じゃないですか??子供なんてみんなそう完璧にはいってないと思うけどなぁ。私も推薦の時の面接で、最後に「失礼します」って言ってドア閉めたんですが、ちょうどスリッパ脱げちゃって、閉めたドアの向こうにスリッパだけ残してきちゃって…。もう一度そっと開けたらバッチリ面接官と目が合って、「えへっ」て笑ってごまかしてスリッパ取って閉めちゃったんですよ(>_<)もう落ちたと思ってましたよ、勝手に(笑)でも受かってたし、入学してから先生にあの時のスリッパの子やなって声かけてもらいました(笑)よほどの悪態ついてなきゃきっと大丈夫!!幸運を祈ります。

歓送迎会、終わりました。うちのお隣りさん、来年度一年生になるお子さんがいるんですが、すごくお母さんが仕事忙しいので子供会は無理かな…と思ってましたが、入ってくれてました。今年の新入生、何人かいますが、忙しい人のがなぜか頑張ってくれるといういつものパターンですね。とりあえず2年生の行事は全部終わりました。また来年度、頑張ろうm(__)m

No.168 17/02/05 19:41
らん ( uGX8xe )

お疲れ様でした〜

私も面接、失敗してますよ(笑)失礼しましたを言わずに出て行き、パニックになり、今度は失礼しますを言わずに入っていきました(。-_-。)受かりましたけどね(*^_^*)大学は、好きな学者を聞かれ、卒なく答えたら、その人は生きてますか?死んでますか?と聞かれ…マニュアルで覚えてた私は、悩みに悩みに、死んでますと答えたら、そうですね〜って言うから、良かった良かったと地元に帰ってきたら、その人の講演会のポスターを駅で発見!がっくりでした。見事に落ちましたが(笑)
みんな色々ありますよね〜(*^_^*)あって当たり前だと思います。とりあえず、2人とも合格を願っておこぅ!

子供会にしろPTAにしろ、仕事してても、やってくれる人は、何にも言わずにとりあえずこなしてくれるんですよね。専業主婦とか、時間あるでしょ?って思う人に限って、文句ばかり言って、やってくれない気がしますが、私の偏見かも…しれませんが。

今日の朝から、ノドがイガイガ…鼻はつまるし、花粉症か、風邪がぶり返したか…(´+ω+`)クシャミが止まらないから、花粉症かも…(´+ω+`)朝から少ししんどかったです…(´+ω+`)お昼寝してもスッキリしないので…花粉かな〜(。-_-。)

No.169 17/02/05 20:45
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 168 花粉、数日前からきてますよ~(>_<)息子が外に出るとくしゃみ連発しますから。嫌な季節だわ~。

いや、偏見じゃないと思いますよm(__)m多分専業主婦は2つに分かれるんですよ。ホントにゆとりがあって優雅な生活を送る奥さまと、ただ単に働くことが嫌だとか、コミュニケーション能力の低い奥さま。働くことが嫌で専業な人が、お金の発生しない役員なんてやりたいわけないですもん(-""-;)なんか子供会入ってないのはまだしも、最近町内まで抜けたいとか言い出したらしいんですよ。ゴミ当番はしないけどゴミは出すとか、お金は払うからお祭りだけ参加したいとかワガママ放題言ったお宅があるらしくて、年配の方達に相当キツく言われたみたいです。そりゃ仕方ない(-""-;)私だってやりたかないですが、子供は親を見てますからね。心の中で面倒だと思ってても、やることはやらないとね。

No.170 17/02/06 08:35
らん ( uGX8xe )

おはようございます

鼻がムズムズ…(´+ω+`)クシャミ、止まらないし。また、病院かな〜(。-_-。)

今日は風がすごくて、娘は、ブツブツ言いながら学校行きました。風が、嫌いなんですよ(。-_-。)分かるけど、私だって、学生の頃は、雨だろうが風だろうが、自転車で行ってたしね〜(。-_-。)朝から、感じ悪いわ…(´+ω+`)

さてと、洗濯して、着替えて、ゆっくりしようかな〜(*^_^*)
さてさて、今週は、娘はマラソン大会です…(´+ω+`)走るのが嫌いな娘(笑)5位以内を目標にするみたいですが…(苦笑)頑張ってもらおうかな…(*^^*)

No.171 17/02/06 11:52
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 170 こんにちは♪

5位以内が目標なだけでもお利口さんですよ、娘ちゃん(*^^*)確かこの前の練習ではいい感じだったんですよね??うちの息子なんてリレーの選手になりたくなくて、わざと遅く走るような息子ですからね(-""-;)懇談会のときに先生が、スポーツテストの記録からしてもっといけるはずなのに、どう説得しても本気を出してくれませんでしたって言ってましたから。あの目立ちたがらない性格をなんとかしたい。だから娘ちゃんのそういうとこうらやましいなぁ(^o^)娘ちゃん、頑張れ!!

今日から息子は学校から帰ってくるのが遅いです。学級閉鎖になった分、しばらく一時間ずつ授業が増えます。5授業授業が6時間になるのはまだしも、6時間授業の日に7時間になるのは2年生にはなかなか厳しいですね。最後まで集中できるんだろうか。

No.172 17/02/06 13:46
らん ( uGX8xe )

病院へ行ってきました。声もでるようにには、なったものの、まだ、イガイガするし。ずっと話してたら、声かれてくるので。耳鼻咽喉科へ。すごい混んでるので、ネット予約して。結局、時間がかかるような感じですね(´+ω+`)声がでないのに、無理して声を出してたのが、良くなかったみたいです。

マラソン大会ね、5位以内は、きっと無理なんですよ(*^^*)期待もしてないし。でも、本人が思ってるなら頑張ったらいいかな〜って。まぁ。もし、5位以内なら、1000円あげるって言ってます(笑)そして、勉強も上位に入ったら、ヘイセイジャンプのライブに連れて行ってあげるということになってます。なかなかだわ〜(。-_-。)

さてさて、カルチャーです。行ってきます!

No.173 17/02/06 16:40
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 172 いいなぁ、お小遣い(*^^*)うちはまだ100円でも釣られますよ(笑)Hey!Say!JUMP、最近チケット取れづらいらしいですね(>_<)人気が上がってきてますよね。

耳鼻科、すっごい混みますよね(-""-;)うちは目も鼻もくるので、眼科に行って薬もらってます。らんさんのは、前の風邪をこじらせたからかな。早くスッキリ治るといいですよね。

今息子の友達が来てます。今日は授業が多いから遊ばないと思ってましたが、やはり子供は遊ばなきゃいられないようですね(笑)でもテストも問題ないし、今は許します。来年度は理科や社会も始まるし、もうちょい勉強してもらえたらなぁ。

No.174 17/02/07 13:26
らん ( uGX8xe )

眠い…
昨日、耳鼻咽喉科へ行き、薬を飲んだら、めちゃめちゃ眠たい…(ーー;)仕事できないかと思うくらい眠かった。昨日に限って、忙しいし。気抜いたら、寝てしまうところでした。とりあえず、今日は、朝寝して、復活しましたが。。。声枯れは、治りつつあります。薬が効いたかな!

明日が推薦入試の発表です。桜咲くかな〜(*^_^*)連絡を待ってる私も怖い!みんな合格してもらいたいな〜

さて、仕事行ってきます!また、ゆっくりきますね!

No.175 17/02/07 20:15
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 174 こんばんは♪

明日が合否の発表か~。これで受かってれば、らんさんも少しは肩の荷がおりますよね。人の子でもドキドキするんだから、私我が子の受験になったらヤバイかも(-""-;)

職場のね、例の30代フリーターの男性が、「相談したいことがあるんです」とか言うんです。…って言っても毎回なんですが(笑)前々から同じ職場の20代の女の子が好きだって言ってて、でもその子には彼氏がいるんです。私、彼氏とも面識があって、なかなか好青年できちんと働いてるんです。だからどう逆立ちしても、あばれるくん似の30代フリーターが勝てる感じではないんです。それを何度フラれてもいつまでも諦められないとか言ってるんですよ。私はその女の子には今の彼氏とうまくいってほしいので、もう何度も断られてるし、好きでいるのは勝手だけど邪魔はしないであげてって言ってます。毎回毎回それをウダウダ言ってるんですよ。30代のおっさんが。メッチャ冷たくされてるのに。私はまだまだたくさんやらなきゃいけない仕事があるから聞いてられないんですよ(`ロ´;)もうやだ、おっさんの実らない恋ばなとか。

No.176 17/02/08 08:18
らん ( uGX8xe )

おはようございます
いよいよ、あと1時間後に発表です(*^_^*)みんな合格してるといいな〜。もう神頼みだけですが…推薦なんで、落ちても次があるんですが…本人は、今日で決めたいでしょうね〜(*^_^*)

その30代のフリーターさん。今までずっとフリーターですか?まぁまぁの外見でも、私なら30代でフリーターって分かった時点でひくかも…(ーー;)高卒でも正社員にはなれるし、学生の頃に何を頑張ったの?って思うし。なにか、引きこもりでようやくフリーターとかでも、またそれはそれで、ひく(ーー;)ということで、その人に勝ち目はないですね。店長とかならまだしも…フリーターでしょ?いや〜無理だわ。20代の子、そりゃ見向きもしませんよ。それで、普通だと思うけどな。今から、その30代のおっさんが、弁護士か医師にでもなれば、話は別ですが…(ーー;)昔、お勉強はめちゃできる子で、大学も国立の有名校に入ったんですが、今は、コンビニでフリーターです。なにを、やってたんだか…って思いますが、大学も留年して、ようやく卒業して、就活したのかしてないのか、知りませんが、地元に帰って親元でフリーターです。。。大学だけじゃないんですよ。ほんとに。高卒でも、バリバリ働いてる人いっぱいいますしね。社会に出てから勝負ですね。ほんとに。

我が家のワンコたちは、コタツにもぐり、寝てます。私がいつも娘が学校に行ったあと、いつもコタツに潜って寝てるので(笑)コタツに直行です。

No.177 17/02/08 12:07
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 176 こんにちは♪

もう推薦の結果出てますよね(>_<)朗報だといいんですが…。ドキドキ。

なんか、その30代フリーター男性、最初は普通に就職したみたいなんです。続かなかったみたいですが。でも今はたくさんブラックな企業なんてあるし、運悪く入社してしまってもそのあとが大事じゃないですか。見てるとすぐメンタル面やら健康面を言い訳にするんですよ。前のバイト先のことも、行くと精神的な面から手足が痺れて…とか。そんな人をわざわざパートナーには選ばないじゃないですか。最近もずっと体調悪いアピールをしてて、あまりに風邪が辛くてって何日も言ってるからその20代の女の子がシフトを代わってあげたんですよ。まぁ優しいですよ、彼女は。でもそれは同僚に対する思いやりではあるけど、そんな人よけい恋愛対象外になりますよね。それを優しくしてくれたからかちょっと期待しちゃってるみたいで。その女の子からしたら断っても断っても期待されて、怖いくらいだと思うんですけど(-""-;)多分、女の子と付き合ったことがないんですよ。だから中学生みたいにちょっと目が合っただけで喜ぶんですよ。私が想われてるわけじゃないのに私がひいてます(笑)今日あたり魔の水曜日だし、忙しくて聞いていられないから!!とかキレるかもな、私m(__)m

No.178 17/02/09 00:17
らん ( uGX8xe )

こんばんは

さてさて、結果ですが、自信のなかった子が合格。自信マンマンだった子が不合格でした。そうだろぅな〜って思ってたら、的中でした。まぁ、まだ一般がありますしね。まだまだ、頑張らないといけないですね。
そして、まだ声枯れしてる私。一時良くなったんですが、どうしても声を出す仕事なんで、また、枯れていく。いつになったら、まともな声になるんだろうか。耳鼻咽喉科に行ったのにな〜(ーー;)もぅ1回行ってこようかな〜(。-_-。)

その30代のおっさん、女々しいですね〜(ーー;)仕事辞めた理由も。根性ないわ〜(。-_-。)ずっと、なんかのせいにして生きていくんでしょうね〜。体調のせいとか、なんとかかんとかって。結局、自分なのにね〜(ーー;)

今日は、合格したコとお母さんとで、今後の話をしてたので、長くなりました。そして、声枯れもいっそうひどくなり…(´+ω+`)明日は、ゆっくりしたいな〜(ーー;)

No.179 17/02/09 07:54
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 178 おはようございます(*´∀`)♪

らんさん、なかなか声治りませんね~。無理に出してたのは私もですが、さすがに治り悪いですよね(>_<)耳鼻科で喉に薬塗ってくれました??私か行くとこ無理矢理舌を引っ張って喉に強制的に直に薬塗るんですよ。その時は涙出るし滲みるし辛いですが、すごい効きます。同じ耳鼻科でも薬変えてくれるかもしれないし、行くといいかも。耳鼻科って今の時期最悪に混んでるから忙しい人には厄介ですけどね(>_<)

今日は学校公開です(*^^*)最近この教科は見られたくないとか注文が多いから行きづらいです(-""-;)午後から縄跳び大会もあるんですが、雪なんですよね、今日Σ(゜Д゜)もう降ってるし(-""-;)縄跳び見たいんだけどな~。

あっ、生徒さん合格おめでとうございます(*^^*)二人とも受かってたら良かったんですけどね(>_<)落ちたのは遅刻とか欠席が多い方の子ですよね。一般では受かるといいですね。たいてい推薦受けてたら受かるって言うけど、その場合どうなんでしょうねm(__)mまずは学校行くことが大事ですもんね。

No.180 17/02/09 23:29
らん ( uGX8xe )

う〜ん(ーー;)
また、風邪をひいてしまったかも…(´+ω+`)咳が出始め…(ーー;)声も、カサカサで(ーー;)また、病院?嫌だな〜(ーー;)

推薦で合格を決めたコ、楽ですよ〜(*^_^*)みんなより1カ月早く受験も終わり、のんびりできるんですから。お母さんも肩の荷がおりましたよね〜(*^_^*)生徒ながら、私も嬉しいです。まだ、一般の子が残ってるので、頑張ります!

ニュースで、交通事故でお母さんが亡くなった事故。辛いですね〜(´+ω+`)子供もご主人さんも。まだまだ、お母さんがいる年齢だし。
ほんとに、いつどうなるか私だって分からないし。娘も自立できるように、育てていかないといけないですね!

久々、今日は、夜の仕事が早く終わり、早めに寝ます(*^_^*)娘は、明日がマラソン大会です。雪降らないといいな〜(*^_^*)今日は、新しい生徒が体験に。かわいい姉妹でした(*^_^*)

No.181 17/02/10 12:46
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 180 こんにちは♪

うん、推薦は受かってたら楽ですね(^o^)私もそのクチなんで、一般の発表後の日は家でゴロゴロしてたんですが、友達から電話がかかってきたりしてました。当時はみんな携帯持ってなかったから家電に。受かったやら落ちたやら。同じ高校行きたいって言ってた子がみんな落ちちゃって、私は友達がいない高校生活スタートになりましたm(__)mすぐ友達できましたけどね(*^^*)高校入試ってけっこう大事ですね。

我が家、ちょっと前に掃除機買い替えてたんですが、私ゴミと一緒にフィルターみたいなの捨てちゃったみたいで(-""-;)フィルターって言ってもかなりでかいパーツなんですけど。ショックだけど仕方ないんで、家電屋行って取り寄せ頼んできましたm(__)m無駄な出費だわ。

No.182 17/02/10 22:06
らん ( uGX8xe )

しぃママさ〜ん
2度目のダウンです。インフルではなかったんですが、とにかくダルい(。-_-。)咳き込みと鼻水と、とにかく咳とダルいのがしんどい(。-_-。)仕事はしましたが、気合でした(´+ω+`)帰ってもぅベッドに直行でした。晩ご飯の支度もしてなくて、ほか弁にしてもらいました…(´+ω+`)明日も仕事なんだよな〜(ーー;)いけるかな〜(ーー;)
ってか、今日の生徒のお家、めちゃ寒いんですよ。ファンヒーターはあるんですけど、常に設定温度が18度。寒いから!足もガンガンに冷えるし。フローリングで、うっすいカーペットの上で座ってするから、ほんとに芯から冷える(。-_-。)
耳鼻科ではなく、今日は内科へ。今年に入ってから、何回病院にいってるんだろ…(´+ω+`)
そんな中、マラソン大会から帰ってきた娘に、犬の散歩を頼み、洗濯物を頼んだら、半分くらいしてよ!と。こっちもマラソン大会で疲れてるんだらかと!また、私を怒らせました。そこまでしんどいと思わなかったのか…(´+ω+`)なんなのか…今は、洗い物とか片付けとかしてますけど…(ーー;)腹がたつわ!
今日は、大学で練習もあり、ほんと、しんどかった〜(ーー;)早く帰って、寝たかった…(´+ω+`)

しぃママさんも、体調に気をつけて下さいね!

No.183 17/02/11 07:08
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 182 おはようございます(*´∀`)♪

大丈夫ですかΣ(゜Д゜)弱ってると次々もらいますからね~。風邪もこじらせると大変ですから、あまり無理しちゃダメですよ。娘ちゃんもね、疲れてたんでしょうね。気持ちは分かるけど、寝込んだ時くらいは嫌な顔せずお手伝いしてもらいたいですね(>_<)娘ちゃんもいずれ、疲れてても家事しなきゃいけない日がくるしね。無理してちょっとでも動くと、家族はあまり労ってくれませんよ。私もしんどくてもやってると、大丈夫とみなされて手伝ってもらえませんから。そういう時はもう一切を放棄した方がいいです。私のママ友、ご主人と息子二人の男所帯だから、無理して家事もしてたんですが、こじらせて入院しましたから。肺炎になっちゃって。気を付けてくださいね(>_<)お大事にしてください。

ちなみにそちらは雪は大丈夫ですか??こちらは今年2度目の積雪です(-""-;)明日廃品回収の車出しなんだけど…大丈夫だろうか。

No.184 17/02/11 22:41
らん ( 4XDhye )

こんばんは
携帯を変えました。会社ごと。なんで、ここに来るのにめちゃ時間がかかりました(=◇=
ようやく、idとかで、ログインできました〜(*´꒳`*)

今日は、朝から仕事。そして、夕方も仕事。。。昼は、ゆっくりしよぅと思ってたら、携帯を変えようと思い立ち…(笑)昼の時間、潰れました…とにかく、携帯のお金をおさえたかったので。娘もiPhoneがいいとかいうし、主人は、ガラケーでも十分だし。ネットしませんからね。。。主人は、家に帰ってからiPadで色々してるから、携帯ではネットいらないし。ということで、変えちゃいました(*´꒳`*)

風邪は、咳はまだでますけど、ダルさがなくなったので、ずいぶん楽です(o^^o)良かった。声はまだしんどいですけどね…(=◇=

No.185 17/02/12 07:58
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 184 おはようございます(*^^*)

携帯変えたんですね(^o^)私も悩んでます、もうそろそろ変えられる時期だし。今安い会社あるしね。私も検討しよ⭐

しかし寒い(-""-;)先週延期になった廃品回収なのに、うっすら雪が積もってます。連絡網が回ってこないってことはこのガチガチな道路状況な中、車を出せってことだな(-""-;)過酷…。

もうすぐ弟が家を出るので、今日は実家で夕飯を食べることにしました。なかなか一緒にご飯とか難しくなるし。どうやら昨日、両家の親同士が顔合わせをしたらしいです。

No.186 17/02/12 23:20
らん ( 4XDhye )

こんばんは
弟さん、いよいよですね。おめでたい事ですが、ちょっと、さみしい気もしますね(´+ω+`)でも、お話も進んで、楽しい時期ですね!

廃品回収は無事終わりましたか?こっちは、雪もなく、凍ってもいませんが、寒いです。風がすごいので。。。
今日は、推薦で決まった親子と私達親子とで、ちょっと、夕ご飯に行ってました(*´꒳`*)お母さんも肩の荷が下りたでしょうね〜(*´꒳`*)こんな時が、私も報われる時ですね(^-^)嬉しいです。

携帯を変えたので、着レス通知が来ませんでした…もう1回設定かな〜(´+ω+`)

No.187 17/02/13 19:47
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 186 こんばんは♪

携帯変えるとしばらくは使いこなすのが大変ですよね。私もだいぶ電池パックがイカれてる気がします。すぐ充電なくなりますから(>_<)

廃品回収、なんとか路面凍結しながらも終わりましたが、今日になったらメッチャ筋肉痛です。実は3軒が車を出す予定ではあったんですが、一軒絶対にドタキャンするお宅があって。だから2台で頑張りました。奥さんが車の免許がなくて、ご主人が車出してくれないと無理だって話で、そのご主人が仕事だってことだったんですが、回収してたらご主人とそのお宅の付近で遭遇しました(-""-;)もっとうまく嘘つけよ。いまだにヤンキーみたいな夫婦が。最初からアテにはしてませんでしたが、毎年そうだと思うと不公平で嫌ですね。

No.188 17/02/13 22:23
らん ( 4XDhye )

こんばんは
仕事終わりました…疲れたな〜(*´-`)
私の前の携帯、マナーモードが壊れてたんですよ。なんか、常に勝手に、マナーモードになったり、通常モードになったり…ちょっと不自由だったのと、主人も娘も携帯会社がちがうかったので、やりづらかったんですよ〜W(`0`)Wこれで、3人同じ携帯会社になりました。まぁ、そもそも、主人のお母さんが入院して、電話もかけ放題にするために、主人が携帯会社を変えたんですけどね。

廃品回収お疲れ様でした(*´꒳`*)子供がいて、ヤンキーぽい人か…(´+ω+`)きついな…(´+ω+`)そもそも、ヤンキーが、私にはムリだ。まだ、ギャルの方がいいかな(*^^*)先週、体験した姉妹、今日でした。ノリノリでした(笑)ずっと、このまま続けばいいな〜(*^^*)

No.189 17/02/14 09:13
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 188 おはようございます(*´∀`)♪

そうなんですよ、キツいんですよ、ヤンキー。今どき、息子も襟足だけ長い髪型、分かります??あれなんです(-""-;)うちなんて前にそこんちの子と持ち物がかぶって、トラブルになるから変えた方がいいって児童館の先生に言われたくらいですから。なんでうちが変えなきゃいけないんだか…って思いましたが、息子のものでも勝手に使っちゃうからってことでした。息子は息子でダメなもんはダメだって言い張るタイプだから、揉める可能性は大ですからね。やられっぱなしでひくのもどうかと思いますが。…って色々考えた結果、先生は持ち物がかぶらないのが一番って考えたんでしょうね。奴らが名前確認するわけないし。疲れる。

突然ですが、らんさんちってリビング広いですか??うちは一般的な建て売りサイズなんで、色々置くと狭く感じるんですよ。だから最近どうにかうまく収納できないかと悩んでて。リビングにワンちゃんのおうちとかあるからよけいにね。もう配線1つ気になる私…(笑)ルーター隠すやつとかネットで見てみたりしましたが、案外高いから、いっそ棚を配線も入る棚に買い換えた方がいいんじゃないかと思うんですが、旦那が堅実なんでね。棚の買い換えをすんなり許してくれるのか…。今はアパートから持ってきたやつ置いてるんですが、色も合わないし気になってはいたんですよね。みんななんでリビングがスッキリしてんだろ。

No.190 17/02/14 15:59
らん ( 4XDhye )

こんにちは〜
とりあえず、前半の仕事が終わり…今から後半戦です。今日は、友達とディナーへ行ってきます(*´꒳`*)予約が取りづらいお店が予約できたらしく…夜は推薦が決まった子なんで、私はお休みもらいました(^ω^)ストレス発散行ってきます(*´꒳`*)

リビングね〜、我が家も、一般的な建売サイズの家ですよ。ただ、展示されてる家があるじゃないですか?それをそのまま持ってきてるんです。だから、少し安い…現品購入ってやつですか(笑)なんで、結局、商談とかをリビングでするでしょ?だから、リビングが無駄に広いんですよ。で、冬は寒い…。経済的ではない我が家なんです。まぁ、仕切りがないんです。部屋に。なんで、広くも狭くも使えるって感じですが、みんなテレビの前に集まるから無駄な感じです(笑)
二階は仕切られてるので、部屋になるんですけどね。でも、私も欲しいですよ。テレビ台とか、細々入れる棚みたいなのとか。今もあるけど、なんだか…う〜んって感じなんで。。。家具を新しくしたいです。娘も部屋を可愛くしたいとか言うしね〜。お金がいくらあっても足りません(´+ω+`)

No.191 17/02/14 21:20
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 190 あ~、私すごい興味ありました、そういうおうち(*^^*)たまに広告とかで限定一棟だけ…みたいなの入ってきてたから。無駄に広いとかホントうらやましいんですけど(>_<)うちももしかしたら息子が完全に部屋に物を持っていってくれたらちょっとマシかもしれませんが。今はまだリビング学習してたりするし、本やら微妙におもちゃやらあるし。何が無駄って、リビングの棚、あるにはあるんですけど、開けるとみんな旦那のコレクションなんです(-""-;)一時期メガネ集めてて。最初は引き出しを一段だけメガネ用に与えたんですが、気づけば3段…(-""-;)どけてくれないかなm(__)m

ディナー、いいですね♪でも今日はバレンタインですよ(*^^*)らんさんは誰かに渡しましたか??私はオーナーにだけ。息子と旦那は、この前ケーキ屋さんでケーキがいいって言うからそれで終了です。息子は女の子から友チョコもらってました(^o^)本命は…なさそうだな(笑)娘ちゃんも誰かにあげたのかな(^_^)

No.192 17/02/15 00:08
らん ( 4XDhye )

しんどい…食べ過ぎました…(=◇=
今日行ったところは、お肉の専門店。赤身肉のみで。でも、めちゃ美味しかった〜(*´꒳`*)また、行きたいお店でした(^ω^)ただ、家族ではなく、友達と…かな(^ω^)

無駄にといっても、こたつとテレビと棚と、犬のゲージをおいて…まぁまぁ、いっぱいな感じですけどね。台所がかなり狭いんですよ!台所って物がいっぱいになりません?なのに、狭い!かなり不便ですね〜(*´-`)そして、勝手口がないんですよ!まぁ、慣れましたけど。

さっき、友達から電話があって、友達が病んでました…(´+ω+`)離婚してるんですよ。で、元旦那が子供に会いたいと、電話があるらしく、それがイヤって言ってました。でも、会わせる約束をしたといっても、口約束だし、裁判所に行けば、また、ちゃんと、面会拒否とかできるから、聞いてみたら?って言いましたけど…難しいですよね…(´+ω+`)離婚は面倒ですね。私も考えましたけどね(´+ω+`)

No.193 17/02/15 21:24
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 192 こんばんは♪

勝手口、私は逆にあまり使わないタイプです。あるからたまに使ってはみますが、なくても困らないかも。でも友達はどうしても勝手口がないと嫌だったらしく、リフォームしてましたよ。我が家はキッチンはそんな狭くないんですが、寝室の微妙にあるフリースペースみたいなとこをもて余してます。

面会かぁ。子持で離婚すると大変ですね(>_<)うちの姪は実野父親と幼い頃から離れて暮らしてるじゃないですか。でも一切会いたがらないみたいですよ。ある意味父親としてはまだ父性があるだけマシかも。

No.194 17/02/16 08:56
らん ( 4XDhye )

さむっ!でも、昼は暖かくなりそうですね。春が来るのかな〜(*´꒳`*)はやくきて欲しいな〜(*´꒳`*)

私の風邪が娘にうつったようで…今朝から喉が痛いと…面倒くさそうに学校に行きました(´+ω+`)ひどくならないといいですけどね。試験期間が近いし。

勝手口使わないですか?我が家にはないので、イマイチ分からないですが、実家にはあるんですが、実家も勝手口の所に洗濯物を干してるので、使えてない状態です。なんで、特に、めちゃ不便とは思わないですが、あると便利かな〜って思いますが…(^_^)

さ〜て、今日は朝から仕事です。カルチャーの打ち合わせです…(´+ω+`)

No.195 17/02/16 11:33
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 194 こんにちは(*^^*)

娘ちゃんも風邪ですかΣ(゜Д゜)実は私も…。喉が痛いです(>_<)また声枯れたら困るな~。多分私は息子からもらってます。咳してたので。お互い早く治しましょうね(*^^*)

そうそう、なんか仕事でミスをしてしまった人がいたんですよ。けっこう大きな失敗で、確かにおとがめなしとはいかないとは思うんですが、職場のLINEのグループでけっこうチクチク言う人がいて。そもそも見てる人がいる前で叱る上司もらしくないなぁと思いましたが、批判する人に限って普段やらかしてるんですよ。あんたに言われたかないだろって感じ。失敗しちゃった人は深夜に副業として働いてるうちら世代くらいの男性です。普段はしっかりしてて、一生懸命やってる人で、シフトはかぶりませんが、私はよく野菜とかもらったりして交流はあります(^_^)あまりに見てていたたまれなくて、声をかけてあげたい気持ちもあるんですが、あまり会わないから、LINEとか電話になるんです。いい年した普通に社会で働いてる男性に、わざわざ1つの失敗でLINEするのもって思う反面、落ち込んでるだろうなって心配な気持ちが葛藤してます。ただでさえ批判してる側の動かなさぶりで普段からストレスがあったみたいなので。とりあえずまだ様子見です。おせっかいになったらいけないので。

No.196 17/02/16 20:57
らん ( 4XDhye )

こんばんは〜
wifiルータも変えたので、家のpcの格闘してました(´+ω+`)でないと、コピー機が使えない。。。不便です。
そして、指が痛い…なんか、赤くなってブツブツができてます。
娘の風邪は、まだ、ひどくはなってはないけど、勉強したくがないために、風邪だから〜って、言ってます( ̄^ ̄)ゞ試験も近いし、やらせますけどね!!

しぃママさんのお仕事先のちょっと失敗しちゃった人、立ち直ってるかな?周りがぶちぶち言うのは、やりにくいですね!みんな失敗はしますよ。しない人なんていないでしょ?慣れてきた頃に大きなミスやっちゃったりするんですよね。。。しぃママさんがフォローできたらいいですけど。。。

No.197 17/02/17 12:34
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 196 こんにちは(*^^*)

Wi-Fiのルーター…(-""-;)もう用語を聞くだけで脳が拒否るくらい私そういうの苦手なんです(>_<)パソコンとかの機器は無理だわ~。

結局うちの職場のその件は、どうなったのか分かりません。卑怯なんですよ、いざ顔を合わせて話すとみんな何も言わないんですよ。なのに文字になるといきなり強気って(-""-;)ミクルでもそういう人けっこういると思いますが、見えないから何を言ってもいいわけじゃないですよね(`ロ´;)

話しはガラッと変わるんですが、北朝鮮、すごいですね。暗殺とか、ホントにしちゃうもんなんですね(>_<)

No.198 17/02/17 22:01
らん ( 4XDhye )

こんばんは
今日は、朝から下剤を飲んでまして…スッキリです(^^)
で、今日は、一件仕事がお休みでその間にご飯の準備をしようと思っていたら、娘が調子が悪いと早退で(´+ω+`)買い物も行けず…仕方ないですけどね。薬飲んで、マシになったみたいで、英語解いてますが(*´-`)去年もテスト期間にインフルエンザになり…バタバタした記憶が…まぁ、今回は私の風邪をもらったみたいですけどね…(´+ω+`)

うん。北朝鮮怖いですよね…暗殺って。しかも、空港で( ꒪Д꒪)怖すぎる。でも、犯人、北朝鮮の人ではいまのところないようなんで、それはそれで、また怖い。。。でも、謎な感じですよね。

大したことじゃないんだけど、今日、いつも来てる子、かわいいんですけど、大人しくて、そんなに反応がいいわけじゃないんです。が、今日は、私なりに考えて、ちょっと違う感じでしたら、元気モリモリないんです感じで…ちょっと嬉しかったです(^^)

No.199 17/02/18 13:16
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 198 こんにちは(*^^*)

娘ちゃん体調どうですか??うちの息子も昨晩熱を出して、午前中に病院行ってきました。微熱なんですけどね。診察室でメッチャダルそうにしてて…お医者さんはダルいんだねって薬出してくれましたが、ホントは診察室入る直前に、今日はサッカー行っちゃダメって私が言ったからなんですよ(-""-;)スネてたんですm(__)m娘ちゃんも早く治るといいですね(>_<)早退なんて珍しいしΣ(゜Д゜)

生徒さん、その子によって対応が違うからやっぱり難しいお仕事ですよね(>_<)でもらんさんの努力が報われたみたいでなんか嬉しいですね(*^^*)まぁ子供ってそんな人懐っこい子ばかりじゃないですもんね。うちの息子もよく喋るけど、そんなすぐ大人に打ち解けるタイプじゃないし。けっこう警戒します。変な人についていかなそうだからいいんですが。学校の先生は昨年も今年も一学期はおとなしいと言ってましたが、二学期にはよく喋ると…(-""-;)一度打ち解けたらうまくいくといいですね、その生徒さん(*^^*)

No.200 17/02/18 18:53
らん ( 4XDhye )

こんばんは
仕事の合間です(^^)
ご飯の支度して、ちょっとのんびりです(^_^)
娘は、ちょっと復活して、学校にも行きました(^^)みんなから、来たの?( ꒪Д꒪)と言われたみたいですけどね。皆勤を目指してるので(笑)

しぃママさんのご主人さんは、その後就活してますか?我が家は、やっぱり前のような給料は望めないので、なんか、ヒマがあったら電卓で計算してます(´+ω+`)安定してるお家が羨ましいですが、羨んでも仕方ないので。現状で頑張るしかないんですけどね。お金降ってこないかな〜って思いますが、それもないので(笑)主人と私で頑張るしかないんですよね(´+ω+`)

息子君は落ち着きましたか?あっ!熱もすねてた気持ちも(笑)サッカーが好きなんですね〜(*´꒳`*)いいことだ(^^)娘も昨日は微熱でした。今日、あんまりしんどくないって言って学校行ったので、そろそろ、大丈夫かな。。。私みたいに、2度目のダウンしなければいいんですけどね(^^)

  • << 201 息子は病院の帰りに本屋で本を買ってご機嫌が直りました。滅多に余分な本なんて買わないんですが、子供会で図書カードもらってたので(*^^*)どうせサッカー行けなくて暇つぶしが必要だったので。しかし娘ちゃん頑張りますね~。皆勤いけそうですね(^_^) らんさんじゃないですが、便秘でお腹が痛いです(>_<)出したいけどまだ出ない。いつもは薬は使いませんが、明日出なかったら私も薬飲もう。朝はヨーグルトを…。 うちもあんまり具体的には動いてないですよ。もうあんまり期待しないことにしました。私が働けばいいや~…と。奴は一度どっかに飛ばされでもしない限り気づきませんよ。うるさく言うとすぐ落ち込むし。俺だって考えてるんだよ…とか言って。考えてるのが行動に表れてないから心配してんだっての。
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

友達二人専用掲示板のスレ一覧

ミクル内で知り合った人と二人で語り合う掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧