注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
店員が水分補給してたら怒りますか?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

しぃママさ〜ん!見つけてね(*^^*)

レス500 HIT数 4491 あ+ あ-

らん( uGX8xe )
17/06/27 10:40(更新日時)

おはようございます!
知らない間にいっぱいになってました(*^^*)新しく立ち上げます!またまた、よろしくお願いします(*^^*)

テスト初日の娘は、ニコニコして学校に行きました…が、もぅ、どうなることやら…(´+ω+`)娘が頑張るしかないんですけどね〜(´+ω+`)

そういえば、娘は、サンタさんなんにも言わないですね〜!トイプーさんを代わりにするよって言ったからだと思います。なんで、クリスマスは美味しいご飯でも作ろうかな(*^^*)外食したいけど、いっぱいだろうし…(´+ω+`)

さてさて、週末、ワンコさん達は散歩に行ってないので、ストレス溜まってます(ー ー;)また、今日も朝からいないので、夕方は、いっぱい散歩に行ってあげよ〜っと(*^^*)

タグ

No.2404182 16/11/28 08:16(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
ハンドル名必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.101 17/01/03 08:03
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 100 おはようございます(*´∀`)♪

行ってきましたよ、旦那の実家(-""-;)正しくは上の階に義妹家族(下の妹)が住んでるので、そこに集まりました。旦那の実家は人数も増えた今、もはや物が多すぎて全員入れませんから。上の妹の旦那さん、初顔合わせでした。ちょっとチャラいと聞いてたんですが、うん…そうですね(笑)私同い年らしいんですけどね。チャラい人苦手じゃないですけど、父親になってもチャラい人は尊敬はしませんよね(笑)まぁいいです、年にそう何度も会わないだろう。

私は今日はもう仕事初めです。お休み、終わるの早かった~(>_<)また1年、頑張るのか…。嫌だな。

No.102 17/01/03 19:35
らん ( uGX8xe )

こんばんは〜
お仕事お疲れ様でした(*^^*)私も明日から始まります(。-_-。)今年もお仕事、頑張ろう〜っと!
しぃママさんは、初夢見ましたか?私は見たんですが、ほとんど忘れてて、ただ、友だちに助けられる夢だったんですよね〜(*^^*)やっぱり、人を大切にしないと…って思いました(*^^*)

今日は、昼から主人のお祓いに行こうかと思いましたが、すっごい人で神社までたどり着けず、そのまま通り過ぎて帰ってきました(。-_-。)また、落ち着いてから行きます(。-_-。)

最近、娘が主人を避けてるんですよね〜(。-_-。)そういうお年頃なんでしょうけど。去年から、転職からの義母の葬儀の不甲斐なさとか、とどめの事故とかで、なんなんだって思ってるんでしょうけど…(。-_-。)月日で解決するしかないんですよね。なのに、主人は、しょうもない事をいっぱい娘やら私に言うもんだから、こっちも面倒くさいんですよね〜(。-_-。)正直、早く仕事に行ってもらいたい。亭主、元気で留守がいいってやつですね。

No.103 17/01/04 09:41
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 102 おはようございます(*´∀`)♪

初夢、見たんですよね~(>_<)でも忘れちゃってます。そんな怖い夢ではなかったってことですよね(*^^*)白い蛇が出てくるといいって言いますよね。旦那は上戸彩に上から物を投げつけられる夢だったって言ってましたが(笑)ざまぁみろです(笑)

娘ちゃん、そういうお年頃ですよね。息子の友達のお兄ちゃんが娘ちゃんと同い年ですが、やっぱりお父さんをあからさまに避けてるってお母さんが悩んでました。なんかお母さんの財布からお金を抜いてたらしいんですよ。それをお父さんがあえて厳しく、殴ったらしいんです。それかららしいんですけど、うちでもそうすると思うんでね~。多分、そのお兄ちゃんも娘ちゃんも、自分で働いて稼ぐことの大変さが分かってきたら、ちょっとお父さん見る目が変わるでしょうけどね。まだ先の話ですもんね~(>_<)

No.104 17/01/04 11:39
らん ( uGX8xe )

おはようございます

娘は、友達とまたまたスケートに行きました(*^^*)今日で冬休み最後なんです。明日から始業式です。私立は、何をしてもオッケーですね(´+ω+`)
主人も明日から仕事なんで、今日まで家にいるんです(。-_-。)パジャマのまんまで、ゴロゴロしてるのは、娘じゃなくても、私でもイライラします。そして、起きてきたら、ご飯は〜?って言うので、余計イライラします(ー ー;)私も、今日は、離れておこう…娘もいないし、私は夕方から仕事だから、まぁまぁ、バタバタするし、目の前でゴロゴロされると、余計腹がたつ。今は、うっとおしいだけなんで…。確かに、仕事もしんどいだろうし、感謝もしてますけどね。私が更年期にでもなってるんだろぅか…妙にイライラします(ー ー;)
お財布からお金を抜き取ってたら、私でも主人でも、手は出てるでしょうね…(。-_-。)お金の大切さが分からないと将来困りますからね。子供にしたら、チョットくらい…なのかもしれないけど、お金は、ダメですね〜(。-_-。)

お正月の不摂生で、目の横に大きな吹き出物が(。-_-。)今日から仕事も始まるし、ちゃんと規則正しくしないとな〜(。-_-。)

No.105 17/01/04 20:17
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 104 まだ更年期にはちょっと早いですよ~(>_<)まぁ色々ありましたからね、らんさんちも。積もり積もったものがあるんですね。ちょっと弱い部分とか見ちゃったから、なかなか尊敬するような気持ちには戻らないですよね。うちはまだこれからなんですよ、旦那のお正月休み。私もイライラしてるかもしれませんよ(笑)だいたいいつも片付けないことでキレてますから(-""-;)部屋が綺麗だと比例して私の機嫌もわりといい。旦那もそれは分かってくれてるはずなんですけどね、なかなか綺麗なままではキープできない我が家です。

新年早々、息子も私も風邪をひいてハスキーボイスですm(__)mあぁダルい、仕事しんどかった~(>_<)明日も仕事だから今日は早く寝よう。息子は明日まで冬休みです。娘ちゃんのが一足早い新学期ですね(*^^*)

No.106 17/01/05 08:12
らん ( uGX8xe )

おはようございます
眠い…(。-_-。)娘は今日から学校です。とりあえず、一緒に起きたので、眠い…(。-_-。)朝寝しよぅ…(_ _).。o○犬も朝寝してます(笑)
始業式なんで、早く帰ってきますけどね(´+ω+`)
ようやく、主人も仕事なんで、私にとって、平和な日がきました。と言っても、主人も昼までなんですけどね…(。-_-。)
今日は、新規の生徒がきます(*^^*)私も仕事頑張ろう!この時期は、入れ替わりの時期ですからね〜。

しぃママさんのご主人さんも、色々考える時期なのかな?我が家の主人は、どうなることやら…ですけどね。

福山ロスとか成宮君とかスマップロスとか、色々ありますが、私はスマップロスですかね(笑)スマップのファンじゃなかったんですけどね。おかしいな〜。テレビであれだけ騒がれたら気になります。成宮君とか…あっという間にニュースから消えませんでした?なんか、怪しさだけが残った感じで…(。-_-。)

No.107 17/01/05 08:46
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 106 おはようございます(*´∀`)♪

なんか色んなロスがありましたよね~。SMAPはまだ個々で活動するでしょうけどね(^_^)週刊誌とかも、何がホントかよく分からないからモヤモヤしますよね。福山は結婚しただけだし(笑)でもファンクラブ会員がメッチャ減ったらしいですね(-""-;)結婚したかったのか、みんな…。

今日は息子は児童館行きました。私もこれから仕事です。日誌の一番最後、冬休みの反省みたいなの書くのだけ残ってたんで、それだけやってくるはず。

No.108 17/01/05 12:58
らん ( uGX8xe )

朝寝して、犬の散歩も行って、のんびりしてます(*^^*)息子君は、児童館なんですね(*^^*)しぃママさん、少しはのんびりできますか?

娘は、もう帰ってきました(。-_-。)主人も帰ってきています(。-_-。)私の平和な時間が終わりました(。-_-。)
今、娘と近くのカフェでランチしてるんですが、隣のテーブル、2人なんですが、ランチが3人前あります( ꒪Д꒪)誰か来るのかと思ってても、今だに誰もこない…よくみると、1人の人がかなりな…おデブ…(。-_-。)2人前食べるのか…と思いながら、見てしまいます( ꒪Д꒪)

明日から本格的に学校も主人の仕事も始まります!ようやく、1日のんびりできそうです。そして、今日は、魔の木曜日(。-_-。)

No.109 17/01/05 20:15
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 108 ありますよね~、そんなに食べるから太るんだよってこと(>_<)ビュッフェとか行くとよくいますよね(笑)ビュッフェっていうとオシャレだな、ちょっとお手軽な食べ放題って感じのとこによく…。前に私も焼き肉とか色々食べ放題のとこ行ったら、近くの席の人がかなりな肥満で、網に肉がハンパなく乗ってるんですよΣ(゜Д゜)そんな乗せたら逆に焼けないよ(-""-;)たくさん食べたくても地道に焼いた方が早いような…。あれに比べたら私の脂肪なんて可愛いもんだな。でも最近、特保のお茶とか飲んでますけど(笑)

風邪で完全に声が枯れました…(-""-;)チ~ン…。今日から病院始まったので行ってきました。だからって枯れたもんはすぐにはなんともならないけど(>_<)とりあえず明日は休みなので、喉を休めます。息子は始業式だけなんで、早く帰ってくるけど。友達呼んできませんようにm(__)m

No.110 17/01/06 09:12
らん ( uGX8xe )

おはようございます
風邪、大丈夫ですか?乾燥してるし、気温の変化も大きいし、お大事にして下さい(*^^*)
ようやく、私に平和な時間がやってきました。1日、ゆっくりできます(*^^*)ちょっと、コタツでゆっくりしたいです(*^^*)洗濯物も干したしね〜(*^^*)

今月、来月で新年会をしよぅ〜と約束をしています。楽しみですが、私もデブるな(。-_-。)主人も、この土曜日に飲みに行くとか言ってたんですが、休みだし、わざわざ、会社の方まで行くのが面倒くさいと断るみたいです。そして、前の会社の飲み会もあり、それも、断ったんですよ。それは、断れば?と私が言ったんですけどね。前の会社の人が集まって、今の会社のグチ大会なんですよ。そんな負のオーラがあるようなところにワザワザ行かなくても…って思い。主人も、ちょっと面倒くさいようで、今の会社の飲み会とかの方が大事だからと。男の人の社会も面倒ですね…。

さっきから、トイプーさんが、ボールを投げて!と何度もボールを持ってきます(*^^*)投げないと、前足でガリガリひっかいてきます(。-_-。)元気だわ(。-_-。)犬の肉球でスマホ、反応するんですよ(°_°)

No.111 17/01/06 10:07
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 110 おはようございます(*´∀`)♪

男性社会もホント大変ですよね。男性って女性と違って飲みに行くのがメインだから一回でお金がたくさんかかるんですよね。女性ってランチだけとかお茶するだけならそんな何千円もはかからないし。なるべく飲み会は少ない方が家計も助かりますm(__)m特に負のオーラが出てるような集まりにはね(笑)何の特もないですよね。まぁ愚痴ってストレス発散にはなるのかな。ご主人の前の会社の人たち、みんなまだ大変なんですね。

今日から息子も新学期が始まり学校に行きました。…がしかし、入れ代わりで旦那帰宅(笑)夜勤明けなんで寝ますけどね(^_^)まだ明日からの3連休明けるまでは私はのんびりできそうもないです(>_<)

No.112 17/01/06 22:18
らん ( uGX8xe )

こんばんは〜
仕事も終わり、のんびりしてます(*^^*)が、先ほど、トイプーさん吐きました(。-_-。)散歩中になんか、草とか木の枝とか石とか食べてたので、そのせいかも…(ー ー;)気をつけなきゃな〜(ー ー;)

今日、仕事帰り、娘の将来ビジョンを聞かされました(笑)どこまで、実現するか分かんないですけど…(笑)二世帯住宅にして、娘は小学校の先生に、私は、一階で塾をしながら、孫を見る…(笑)だそうです。叶えば、ちょっと、ほっこりする夢ですけどね(*^^*)

さてさて、明日も仕事です…息子君も新学期スタートですし、またまた、頑張っていかないと!ですね(*^^*)

No.113 17/01/07 21:24
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 112 こんばんは♪

えっ、案外現実的な夢だと思いますけどΣ(゜Д゜)でも娘ちゃん、一番難しいのは先生になることじゃないのをお分かりでしょうか(笑)一番難しいのは二世帯住宅を建てる経済力がありつつ、そこにらんさん夫婦と一緒に住んでもいいよって言ってくれる旦那様を見つけることよ(笑)お金も優しさもある男性じゃないとね⭐でも叶うといいな~って思いました(*^^*)可愛いこと言いますよね、娘ちゃん(^_^)

うちなんて今日はほっこりどころか真逆のイライラMAXでしたよ(`ロ´;)旦那も息子も私の顔見れば「昼ごはん何~?」「夕飯何~?」って。こんなに声が枯れてるのに、私は家政婦か!!一回くらい、今日はしんどいだろうから俺がやるよとか言えよと思ってイライラしました。多分私あんまり辛そうに見えないんですよ。家でも労ってもらえない、仕事でも風邪の私ではなく相方がサボる、病院でも同じ症状でも旦那は点滴なのに私は薬だけ…。心配してくれるのは犬だけ(>_<)今日のイライラも犬がウルウルした目で寄ってきてくれたからおさまりました。あっ、トイプーさん、お大事にしてくださいね。うちの犬も食べるんですよ、石とか砂とか。ジャリジャリのうんことか出てきます(-""-;)

No.114 17/01/08 23:47
らん ( uGX8xe )

こんばんは
遅くなりました!今日は、友達親子と新年会でした。ホテルのビィッフェへ行ってきました。案外、食べられないものですね…(ーー;)カニとステーキの食べ放題だったんですが、お腹がはちきれそうです(ーー;)この企画、また、来月もあるんですけどね…(ーー;)
明日は、仕事です。今年も頑張らなきゃ!
その友達親子は、ご主人さんが外科医なんです( ꒪Д꒪)それだけでも羨ましいのに、マンションをリフォームしようかとか、色々言ってました。いいな〜しかないですけど、我が家は我が家。楽しく頑張ります!

2世帯ね(。-_-。)叶えば素敵ですけど(笑)でも、娘は自分の人生をちゃんと生きてくれたら、いいな〜って思います。親の事ばかり考えてたら犠牲になりそうで(*^^*)といいつつ、嬉しく思ってる私もいるんですけどね(*^^*)教員、難しいですよね…(ーー;)採用も限られてるし。幼稚園教諭でもいいんですけど、まだ、先は長いので、やるだけのことはやらせて、選択肢を増やしたいです(*^^*)

ほんとに、男って、空気が読めないというか…我が家も、休みになったら起きて早々、昼ごはんは?とか、昼から夕ご飯の買い物いかないと…とか言います。もぅ、放っておいてくれ!って思いますけどね。イライラしますよね(ーー;)

No.115 17/01/09 16:00
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 114 こんにちは♪

外科医か~、どう頑張ってもかなわない職業には、もう経済的なこと以外で勝つしかないですからね。うちもホント、普通のサラリーマンだし親からの援助とかもないし、経済的にはなんらうらやましがられるようなことがない一家ですが、例えば息子が賢いとかね、他にあればいいなぁと思います。比べるのは良くないけど、性格的に負けず嫌いだからどうしても張り合っちゃいますから。今のところ、息子可愛い顔してるから、それだけは人からうらやましがられます。このまま見た目崩れませんようにm(__)m高校生くらいのイケメン息子と仲良く買い物とかできたら私はそれがステータスかなぁと思います(笑)ジュノンボーイみたいな(笑)お金じゃ買えないもので張り合うしかないという…(-""-;)でもらんさんちはらんさん自身がかっこいいじゃないですか。バリバリ働いて。私は仕事も自信ないですから。娘ちゃんも頑張ってるし。ダンスできる娘とか私は憧れるけどなぁ(^_^)胸はってくださいね(*^^*)

今日は朝から目眩がしてビックリしました。そんな経験ないもんで。もう1回寝たら治りました。

No.116 17/01/09 18:44
らん ( uGX8xe )

風邪ひきました(ーー;)喉が激痛です(ーー;)私も今日の朝は目眩?頭がふら〜っと立てないかと思いました。一瞬、嘔吐下痢かとも思ったけど、昨日の食べすぎなのか…(ーー;)朝のうちで治りました。昼からは、ずっと寝てました(*^^*)でも、まだ、喉は痛い(ーー;)
明日は、仕事もハードだし(´+ω+`)早めに治したいんですけどね…(´+ω+`)

明日が給料日なんですが、先ほど主人が帰ってきて、明後日になったと。( ꒪Д꒪)?( ꒪Д꒪)?なんで、給料日が変わるの?意味のわからない会社です。ほんとに、大丈夫なんだろうか…主人の会社。。。

今日は、早く寝よう…まだ、しんどいわ(ーー;)

No.117 17/01/09 21:19
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 116 えっ、給料日が突然変わったんですかΣ(゜Д゜)謎ですね。ご主人が間違えてて、ごめん
、今日じゃなかったわ~(笑)みたいなのじゃなくて??早まるのはいいけど遅くなるのは迷惑ですよね(-""-;)

らんさんも風邪ですか(>_<)私はまだ鼻声ですが、だいぶ声が出るようになりました。目眩が一緒の日にくるとは…おばあちゃん同士の友達じゃないんだから(笑)でも目眩って気持ち悪いんですね。自分で酔っちゃいましたよ(>_<)明日の朝はスッキリ起きれますように。らんさんも暖かくして寝てくださいね⭐なんかメッチャ寒くなるらしいんで。お大事に~(*^^*)

No.118 17/01/10 09:17
らん ( uGX8xe )

おはようございます
ちょっとマシになりましたが、まだ、喉は、激痛です(ーー;)でも、マシです(*^^*)昨日は、ほとんど寝てたので(*^^*)楽でした(*^^*)
娘も、お手伝いしてましたし(*^^*)今日、お弁当作れないとダメだからね(ーー;)

ようやく、天気もよくなって朝から洗濯物してますが、その後、のんびりしよ〜っと(*^^*)

ようやく学校も本格的に始まってますが、今週は、入試があり、木曜日は半日。金曜、土曜日は、休みなんです(ーー;)休みばっかりいらないのに…(ーー;)

さっき、犬たちにチクワをあげたんです。それが、ケンカの原因になり…ちゃんと半分こにしたのに、取り合いになり…(ーー;)まぁ、悪いのはトイプーさんですが…(ーー;)ダックスさんが、グルグル言いながら、怒ってます(ーー;)すぐにトイプーさん、毛がもじゃもじゃになるので、今月、トリミングです。

しぃママさんも早く良くなりますように(*^^*)

No.119 17/01/10 21:09
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 118 こんばんは♪

ちくわ…(笑)そんなことって思いますが、ワンちゃん達には重大な出来事ですよね(>_<)うちなんて誰も取らないのになんか警戒してますからね。特に息子に対してはね。よくオモチャとか取り上げるからかな。

今日久々に回転寿司に行ったんですよ。いや~、なんかもう食べれませんね(-""-;)親の私が食べられなくなって、息子が育ち盛りだから、ついに私と息子が同じ量になりましたよ。あっという間に身長とか抜かれちゃうんだろうな。まだ息子120センチくらいですが(笑)

らんさん、風邪はマシになりましたか??私はなんとか接客できるようになりましたよ(*^^*)声が出ないとホント役立たずなんで(-""-;)今年は喉にくるんですかね。らんさんの喉も早く良くなりますように。

No.120 17/01/11 08:11
らん ( uGX8xe )

おはようございます
ついに、声が出なくなりました…(ーー;)しんどくもないし、咳もないんですが、喉だけ激痛で、昨日マシかな〜と思いながら、声も普通に出しながら…そしたら、今日の朝から声がガラガラで、出ません(ーー;)今日の仕事、どうしよっかな〜(´+ω+`)今から喋らず、薬飲んでゆっくりしよ〜(´+ω+`)
買い物には行きたいけど…(ーー;)

そぅ!年取ると食べられないんですよね…(ーー;)ビッフェとか、欲張っていっぱい取るんだけど、すぐにお腹いっぱいになって、入らないんですよね(´+ω+`)回転寿司も、娘は、私以上に食べますよ。ほんとに、よく食べます…(ーー;)太らないといいんですけどね…(。-_-。)

さてさて、娘も学校に行ったし、ゆっくりします(*^^*)

No.121 17/01/11 21:06
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 120 こんばんは♪

マジですか~(-""-;)らんさんも声は商売道具ですからね~。早く出るようになるといいですね(>_<)喉に直接噴射するスプレーみたいなやつ使ったことあります??少しはマシになりますよ。COOLタイプが痛みごまかせます。なるべく声出さないようにして(無理だから私も枯れたんですが…)早く治してくださいね(>_<)

息子は新学期ということで、席替えをしたらしいです。前回私語が多いということだったので、あんまり仲良くない子と隣りになることを願ってましたが、奴は強運の持ち主なのか、また仲良しな子とおとなり同士でした(-""-;)おとなしめな女の子とか理想的だったんですけどね~。男子のが多いから、どうしても男同士の席もできちゃうんですよね~。本人は楽しいでしょうけど(-""-;)きちんと授業受けてくれることを願います。

No.122 17/01/12 08:14
らん ( uGX8xe )

おはようございます

声が出ません(ーー;)喋らないようにしても、仕事では声を出さないといけないし(ーー;)病院行こうかな…(。-_-。)
昨日、生徒にあげたトイプーさんを生徒が持ってきてくれたんです!一言、でか!でした。我が家のトイプーさんより3ヶ月くらい後に生まれてるんですが、体は倍くらいあります(´+ω+`)散々、2匹ではしゃいで、その後、我が家のトイプーさんは、すぐ寝ました(笑)ダックスさんは、老犬なんで、ちょっと避けといたので、被害なしですけどね(*^^*)

娘は、明日から学校が入試なんで、学校内の掃除と、用意をして帰ってきます。明日から休みです(ーー;)
新学期始まって、席替えとか色々ありますね…3学期は短いから、平和に終わってもらいたいわ〜

No.123 17/01/12 11:19
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 122 こんにちは♪

ヤバイですね~(-""-;)今週末、雪の予報ですよ~。私は休みだからいいけど、旦那ヤバイなぁ。交通が麻痺しませんように(>_<)らんさんちの方はどうなんだろう。

らんさん、私年末年始に太ったみたいです(>_<)前ほど食べられないくせに太るって…代謝が落ちてるんでしょうね(-""-;)ってこととで、たった今からダイエットを開始します!!やっぱりダイエットするときは誰かに宣言しないとね(笑)マイナス3キロを目指します。

これから仕事なのでまたゆっくりきますね~⭐らんさんも喉をいたわりながらファイト!!

No.124 17/01/12 21:06
らん ( uGX8xe )

声が出ない!(ーー;)しんどくもないし、声だけなんですよ!喉もイガイガしますが、かなりマシなんですが、声が出ない!仕事柄困るんですよね…(。-_-。)
紅茶飲みながら、仕事してます(。-_-。)

明日から娘は休みなんで、妙にテンション高いです(ーー;)まぁ、私もゆっくり寝れるからいいんですけど…(ーー;)なんだか、気に入らない…(ーー;)勉強さしますか…(ーー;)

トイプーさん、散歩に行って、ひっつき虫をいっぱいつけてきて、取るのに苦労してます(。-_-。)娘が散歩に行くと、なにかと、仕事が増える(。-_-。)

明日は声がでるかな〜(´+ω+`)出るといいな〜(´+ω+`)そろそろ、しんどいわ(ーー;)

No.125 17/01/12 23:58
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 124 私は3日間全く声なしで過ごすしかなかったです(>_<)病院行ったのにお医者さんにも伝わらないという…。ジェスチャーでなんとか(-""-;)今でも歌は歌えませんよ、なんとか接客できるようにはなりましたけど。そろそろ治ってほしいですよね。寒くなるんでさらにこじらせないようにしてくださいね(>_<)引き続きお大事にしてくださいm(__)m

なんか職場の若い子の時間のルーズさとか、仕事への姿勢を見てて、非常にストレスのたまる週でした。あっ、私の1週間、木曜日に終わるんです(笑)連勤が終わるのが木曜日なんで。別に私メチャメチャ真面目なタイプでもないんですよ。でも気になるレベルなんでね。息子よ、しっかり育ってくれm(__)m

No.126 17/01/13 18:56
らん ( uGX8xe )

ついに声がアウト〜です(ーー;)観念して病院にも行ってきました。咳も出るし(ーー;)とりあえず、自宅の子は仕事しましたが、生徒のお家でする仕事は、お休みにしました。うつしてもダメなんで…(。-_-。)

それにしても、寒すぎません?今週末は、もっと寒いらしいし(。-_-。)しぃママさんのところも雪マークでしたね(ーー;)主人も朝早く行くのに、凍ってないといいんだけど…事故が怖いわ。やらかしてくれる人だけに…(ー ー;)

今日は、ワンちゃんたちの健康診断とノミの薬をもらいに…ダックスさん、前から気になってたんですが…硬いお菓子を食べると、ギャンってないて食べられないんです。歯石がいっぱいで、歯茎が腫れてるのかと思ってて…夏くらいに獣医さんに相談したら、歯石を取る方がいいって言われてたんですよね。また、最近、よくギャンってなくようになったから、来週歯石とりの手術になりました。14歳という老犬だったんで、ちょっと、私が躊躇してたんですが、ご飯たべられなくなったら、長生きできませんもんね…歯石がいっぱいついてる歯を抜歯するみたいです。犬は歯がなくても、生活できるらしいので。
しぃママさんは、ダイエット続いてますか?私もヤバイんですよね〜(ーー;)ただ、今は、風邪でしんどいのとで、ダイエットする気がないですが、風邪が治ったら、私もダイエットします!

No.127 17/01/13 21:47
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 126 こんばんは♪

うちで昔飼ってたワンちゃんも、年取ってきた時に歯を抜きましたよ。なんか犬は噛まなくても消化できるって聞きました。歯を抜いても長生きしてくれましたよ(*^^*)おいしくご飯食べてほしいですからね。ちょっとだけ我慢してもらいましょう。

声、アウトでしたか(>_<)私もなんかスッキリしないんですが、もしかしてと思いますが、PM2.5とかここらまで飛んでるんじゃ…(-""-;)今日テレビで中国の大気汚染の見てて思いました。私絶対中国に住めないと思います。喘息で死ぬわ(>_<)

今日ママ友が、子供がいじめられてるって言ってました。まさか…って思いましたが、児童館の先生から聞かされたそうです。優しくて活発な感じの子なんですよ。息子ともよく遊んでくれて、いじめとか無縁な子だと思ってたんですが。いじめてる側は名前は聞いてないんですが、なんとなく分かりますよね。その子とすごく仲良しだと思ってた子が中心でした。そのいじめてる側も私はすごくいい子だと思ってたので、分からないものですね。ちょっとショックでした。どちらも息子は仲いいので。ただみんなクラスが違うし、息子は児童館も違うので全然知らずにいるようなんですが。万が一加担するようなことがあっちゃいけないので、ちょっと気を付けて見てなきゃなぁと。

No.128 17/01/14 13:26
らん ( uGX8xe )

あ〜(ーー;)仕事お休みにしました。声だけならまだしも…咳き込んでしまい…(´+ω+`)うつしたらいけないし、こっちもしんどいし…休みにして、ゆっくりしてます(。-_-。)
いじめね〜絶対なくならないですよね。ただ、身近な人が…ってなると、ちょっと自分の子供も様子みないと…って思いますよね(´+ω+`)娘も、いじめといういじめはなかったけど、やっぱり、その都度被害者だったり、加害者だったり、ありました。そうしながら、社会勉強って思ってましたけど、その都度、私に言ってきたし、加害者の時は、黙ってたけど、結局ばれたし(笑)ばれた時は、その子のお家に謝りに行きましたけどね。ただ、一方的にやられてたりすると、心配ですよね。私なら先生巻き込んで、相談しますけど…しぃママさんのお友達は、まだ、様子見なのかな?

今日、めちゃ寒いです(ーー;)明日は雪かな〜(ーー;)嫌だな〜(ーー;)

No.129 17/01/14 22:28
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 128 お休みしたんですね(>_<)いつも頑張ってるらんさんが休むなんてよほどですね。仕方ないですよ、いくら頑張り屋さんでもらんさんだって人間ですから。今は喉を少しでも労ってください。

そっかぁ、娘ちゃんも色々ありましたよね。女子はなおさらですもんね。今回の件は、児童館が把握していながらたいしたことはしないってのが私はひっかかります。学校じゃないからあんまり熱心じゃないのかな。やられてる方のお母さんも、ちょっと遠慮しちゃってるのか、親が出ていく様子はないんですよね。まだ2年生だから、私は親が出ていくのもありだと思うんですが、あんまり親が口を出しても…ってまだ見守るみたいです。でも寝言を言うらしいんです。やめてよ!みたいな。大丈夫なのかな。児童館ってなぜかそういうの知ってても、加害者の方の保護者には言わないんですよね。私なら我が子が悪いことしたら教えてほしいけど。加害者の方のお母さん、良い人なんで、知れば絶対対処してくれるはずなんだけど。もどかしい気持ちです。

No.130 17/01/15 13:52
らん ( uGX8xe )

こんにちは
うっすら雪が( ꒪Д꒪)風邪もひいてるし、外には出ませんけど…明日も寒いって言ってましたね〜(ーー;)
今日は、朝からゆっくりしてます。いつもなら、どっかに出かけてるんですが、咳き込んでしまうので、家の中で暖かくのんびりしてます。明日からハードなんで…(´+ω+`)
声が出ないし咳はでるし、最悪です…(´+ω+`)

いじめね〜早く解決するといいですね。子供同士でどうにもならないなら、親が出るしかないですけどね。我が子も含めて、ちゃんと様子を見とかないといけないですよね…(´+ω+`)やっぱり、辛い思いはして欲しくないし。中学生にもなると、親にいわないですからね〜(ーー;)小学生の間に親子関係を築いとく方がいいですよね!

娘の先輩の事なんですけどね…長くなりそうなんで次回に(*^^*)
とりあえず、今からお昼寝します(*^^*)

No.131 17/01/16 08:37
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 130 おはようございます(*´∀`)♪

雪ももう3日目…うんざりですm(__)m一昨日からガッツリ積もってますよ~(>_<)我が家の庭には息子たちが作ったかまくらが…。今日も持ち物に着替えって書いてあったんで、学校でも雪遊びするんだと思います。子供だけですね、喜んでるのは。土日のサッカーの試合も延期になりました。

いじめじゃなければね、いいんですよ。一対一のいがみ合いみたいなのならね。まぁそれなら関わるなって話だし。うちの息子もあまり話さない子なので、どうも心配なんですよね。そのいじめのことも、仲良い子達だからなんか知ってるかと思って聞いてはみたものの、知らないと。ホントかよ(-""-;)いい子だから、助けてあげたいけど、よその保護者なんていじめられてる側の保護者が立ち上ってもない今、現時点では助けようがないですからね。

娘ちゃんの先輩、何かあったんですか??またお待ちしてます。

No.132 17/01/16 12:16
らん ( uGX8xe )

今日まで寒くて、明日からは寒波が和らぐみたいですね(*^^*)早く暖かくなってくれないかな〜(*^^*)

まだ、咳き込んでるので、今日は近場だけの仕事だけして、遠くの仕事は休みにしようかと思ってます。とにかく、夜に咳き込むから寝れなくて。。。それが辛い(。-_-。)

娘が憧れていた先輩なんですけどね、お顔もかわいいし、おしゃれなんですけど、ダンスもできて。何回かお母さんと一緒にご飯も食べに行ったことあるんですが、その先輩、ずっと、携帯さわって娘とは話さないし、じゃあ、娘と合わないかと思って、こっちは何も言わなかったら、ご飯いこ〜とか誘ってくるし…お母さんは子供の自慢しかしないし…(ー ー;)正直、疲れるんですよね。もう、行かないって決めてるんですけどね。彼氏ができた、とか、成績が1番だったとか…でも、娘曰く、成績上位者に名前がないよって言うし。ウソの自慢?なんて思ったりするけど。。。そんなバレるようなウソつかない方がマシだから、本当なのかな?って思うし。ちょっとしたことなんですけど、お家によばれて、イチゴをもって私は行ったんですけど、お茶も出ないし、先輩は1人でポップコーン食べてるし、普通、親も、ポップコーン、娘と分けなよ〜とか言いませんか?その後、その先輩のビデオ鑑賞で…(ーー;)よその子のビデオみて、私たちは何を言えばいいのでしょうか?状態でした。かなり、キツかったです。
娘も、最初は、ダンスもうまいし、お顔もかわいいしで、憧れていたんですけど、そういうのがあってから、ちょっと引いてます。

人間付き合いは、難しいです…(ーー;)

No.133 17/01/18 07:50
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 132 すみません、遅くなりました!!こちらも面倒なことになってました(>_<)…が、それはまた後にしてと。

まずは先輩。うん、らんさんの感覚はすごくまともだと思いますよ。遊びに行ってよその子の映像見せられたら…困りますよねm(__)mらんさんが見せて~♪って言わない限りはね~。でもそのお母さんはホントに自慢の娘なんでしょうね。成績はちょっと盛ってるレベルかもしれませんよ。上位ではないけど悪くもなく…みたいな(笑)顔が可愛くてオシャレなのは見たら分かるしね。自慢ばかりはひきますよね。その先輩も娘ちゃんと仲良くしてくれたらこそ可愛く感じますが、別にならこちらもたいして自慢されるほどの子とは思えないですよね~。

私の話はまたにします(^_^)別に急いでするような話でもないんで(笑)またゆっくりきますね(*^^*)

No.134 17/01/18 15:55
らん ( uGX8xe )

こんにちは〜
昨日は、しぃママさんも忙しかったんですね〜!主人も、忙しかったみたいで、連絡なしで帰ってきたのが12時…さすがにどこかでくたばってるのかと思いました。昨日に限って、みんなあんまり連絡がなくて(笑)なんだか、寂しい1日でした(笑)
しぃママさんは、その面倒なことはかたがつきましたか?

今日は、咳止めがきいて、眠い眠い…1日寝てました。さすがに、昼になったので、着替えて犬の散歩して、ご飯の準備です。今から仕事なんで…!

娘は、今日はダンスなんで、私が仕事の合間で送り迎えなんで、かなりバタバタです(´+ω+`)頑張ろっと!

No.135 17/01/19 12:01
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 134 こんにちは♪体調はどうですか??少しでも咳がおさまってるといいんですが(>_<)薬って眠くなりますよね。

そうそう、面倒なことね。別に私が直接関わってる話でもないんですが、客観的に見てていざ我が身にふりかかってきたら嫌だなってことがあって。土日にサッカーの試合があるんです。ホントは先週だったんですが、雪で延期になったので急な予定変更なんですよ。私は偶然なんとかなったのでいいんですが、やっぱり急だと都合つかないおうちもあるじゃないですか。サッカーの保護者のLINEのグループがあるんですが、都合つかなかったお母さんが、試合行けなくてすみません的なLINEをしたんです。私とか、一緒に入った子のお母さんは仕事してて気づいてなくて、仕事終わって見たらみんなスルーだったんです。けっこう何時間か経ってて。専業主婦も多いのに。その中でもリーダー的な人が返さないとなかなか返しにくいんでしょうね。私はその専業組とは子供の学校も違うし、今回欠席する子のおうちのがどちらかといえば今後も付き合っていかなきゃいけないので、一番にLINE返したんです。急な変更だし仕方ないよ~、お互い様だし。みたいな。子供会の役員の仕事ってことだったんで、それ頑張ってね~的な。そしたらちらほらLINE返す人が出てきたんですが、うちも子供会あったけど休ませて試合頑張らせますって何人か返してて。よけい休みづらいじゃないですか。…っていう嫌~な空気のLINEの愚痴です。だってうちだってそれこそなんらかの役員とかぶったり、息子が体調崩したりとかあるかもしれないじゃないですか。なんで快く休ませてあげられないかなって。相変わらずスルーな方もいるしね(-""-;)むしろ役員きちんとやってて責任感あっていいじゃないですか。試合は勝っても負けても将来に響くもんでもないし。プロ目指してるわけでもないし。(密かに目指してたら知りませんが…笑)行けた子だけで一生懸命やればいいじゃないですか。

No.136 17/01/20 09:22
らん ( uGX8xe )

おはようございます
風邪は少し良くなりました(*^^*)昨日は、久々、朝まで寝れました(*^^*)夜中、咳き込んで寝れなくて…(。-_-。)

サッカーね〜(´+ω+`)みんなでフォローしながら助け合って…てのは、無理なんですかね〜(´+ω+`)チアもね、運動会休んで大会にでたり…っていうお家ありましたよ。6年生の運動会だったのに。我が家なら運動会に行くかな〜(´+ω+`)最後だし。卒アルにものるし。結局、価値観の違いでしょうか…(。-_-。)サッカーも、子供会優先しても、休んでも、どっちでもいいと思いますけどね〜(´+ω+`)それを、他の人がどうこう言うのがおかしい気がしますけど…言うんですよね…(。-_-。)女の人は…(。-_-。)
チームで参加できないなら…まだしも、参加できるんですよね?じゃあ、いいじゃん。って思いますけどね。私なら。私なら試合結果とかラインして、次、一緒にね〜って連絡するかな〜(*^^*)チームプレーのスポーツは、親同士のやりとりも面倒な時ありますよね…これからも続くだろうから、しぃママさん、上手にすり抜けてくださいね!

このレス打ちながら、厄介なラインが…生徒の親からで、私が風邪をひいてるから、お休みでもいいですよ。と。お互い、有意義な時間を使いましょうと…(。-_-。)なんなんだ。うつりたくないからでしょ?って思うけど、確かに先週、声もカスカスだったし、咳も出てたし、もちろんマスクして、のど飴舐めながら、せき止めてってしてましたけど…(。-_-。)なんか、元々、問題集が合わないとか言ってきたところだから、不信感が先にあるので、素直に優しいメールとは、受け止めれない…(。-_-。)

No.137 17/01/20 12:17
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 136 こんにちは♪

あ~、あの問題集かえてってお母さんですね。優しさ…かなぁ(-""-;)違っても優しさとして返事しておくしかないですもんね。らんさんのこと考えてくれる人なら、元々困った要求もしないと思いますけどね。

そうなんですよ、チーム自体は別に参加できるんですよ。学年別大会だから、この学年だけでいうと人数も確かに余裕はないですが、子供会の役員なんてサボったらどんだけブーイングくらうことか(-""-;)しかも子供会って要するにご近所さんだし。私なら子供会の役員優先します。娘ちゃんのチアの、運動会休ませて…ってのは私の価値観ではあり得ないですが、だからって別に嫌みとか言わないし。うちにまで運動会休めって言わない限りはね。サッカーとか野球、女の子だとバレエ習ってる子って、これだから子供会やめちゃうんだろうなって思います。両立しづらい。

No.138 17/01/21 14:53
らん ( uGX8xe )

こんにちは〜
仕事仕事です。頑張りますけどね。声も本調子じゃないけど、喋れるようになったし(*^^*)といいつつ、生徒の方が体調不良で欠席続出です(´+ω+`)この季節は仕方ないですよね…💦

そうなんですよね〜(*^^*)子供会と習い事の両立は難しいです。我が家も、チアと子供会の両立は無理でした。とりあえず、子供会を優先にした時と、チアを優先した時と両方あるかな…(。-_-。)その時は、子供の意見も聞かず…でしたけど、今となれば、子供会優先だった方が良かったかも…しれない。子供同士で遊びますしね。学校での付き合いもあるし。ただ、チアの場合は、代わりの子がいないので、うちが参加できないと、フォーメーションが変わったりとかで、みんなに迷惑をかけることが多かったので、子供会に参加しますってのが、チアの中で言えなかった…ってのもありますが…(。-_-。)
でも、子供会に参加するしないは、その家庭家庭で決めたらいいことで、周りが口出しすることじゃないですよね。どこに、重要さをおいてるかは、家庭によって違うし。チアの時も、私と仲が良かったお母さんが陸上大会に参加するからってチアのイベントかな?に出られないとなった時、周りの熱心なお母さんはスルーでしたよ。先生まで陸上より、チアでしょ?って感じだったし。今思えば、やりにくかったです。私もその時は必死だったんでね〜(´+ω+`)小学校時代は、まだまだ長いし、平和に行きたいですね(*^^*)

今日は、一日中仕事です。頑張ります!

No.139 17/01/21 20:25
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 138 こんばんは♪

なんなんでしょうね、スルーってm(__)m今うちの地域、すごいインフルエンザ流行ってきてて、息子と仲いい子もインフルエンザになっちゃったんですよ(>_<)だから明日の試合には行けなくて。そのLINEもやっぱりスルーする人はいますからね。むしろお大事にって優しい言葉かけてあげてる人のが少なそう。仕方ないですよね、インフルエンザばかりは。インフルエンザ脳症とか怖いし、みんなにもうつるしね。息子はその子がコートの中では心の支えみたいなものなんで、明日はちょっと心細いかな。でも頑張らせてみます。

らんさんだいぶ声出るようになってきたんですね(*^^*)良かった良かった(*´∀`)♪でもうちらはいずれ治るやつですからね。それでも困りますが、最近つんくがよくテレビで取り上げられてるじゃないですか。歌手が声を失うって辛いですよね。私が声出なくなったら…何ができるんだろ(>_<)

No.140 17/01/22 16:25
らん ( uGX8xe )

寒いです…(。-_-。)今日は、息子君、試合ですか?体調崩さないように…(*^_^*)試合は勝ったかな?

私は朝のうち、ゆっくり寝て、今も寝てます(笑)近くのショッピングモールに行こうと思うんですが、日曜はいつも混んでるので、ご飯を食べてから行こうと思ってます。娘はパンプスがほしいらしく、私はスカートを見ようかな…と思い(*^_^*)

そして、主人と前の会社で同じだった人、仕事をやめました。と( ꒪Д꒪)これで、何人目?って思いますが…(。-_-。)みんな根性がないというか…(。-_-。)そういう意味では、主人には根性があったっていうことなのか?っては、思いますが、そのやめた人と今、主人は会ってます。やめてから会っても…辞める前ならまだしも…(。-_-。)

No.141 17/01/22 19:31
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 140 こんばんは♪ショッピング、いいものありましたか??私は明日母が有休取れたらしいので行ってきます(*^^*)私はブーツ狙いです⭐娘ちゃんのパンプスはあったかな(*´∀`)♪

みんなお仕事大変ですね(>_<)うちはこの前ハローワーク行ってましたが、何も言ってませんでした。めぼしいところがなかったのか…。とりあえず黙って見てます。あんまり追い詰めちゃいけないんで。

試合、いつも仲いい子いなかったけど、かえって息子は動けました。他のチームメイトは適度に交流がありますが、ベッタリじゃないので。いつもその子がいるとなんか試合中もベタベタくっついてるんで(笑)珍しくコーチに誉められてました。いつもダメ出しばっかされてる息子ですがm(__)mちゃんとやってくれれば試合も連れて行き甲斐があるってもんですよね。

No.142 17/01/23 00:03
らん ( uGX8xe )

こんばんは〜
さむっさむっ(´+ω+`)
息子君も試合頑張ったんですね〜(*^^*)なんか嬉しいですね!褒められたりすると(*^^*)

夜に買い物にいき、お客さんも少なくて見やすかったです(*^^*)娘は、ロングトレーナーと私はセーターとスカート買ってきました(*^^*)娘は足が大きくて幅広なんで、パンプスが難しく、高いのならあるんだろうけど、安いのでってなると中々なくて、なんで、しまむらでもいっかな〜って思ってます。

最近、主人を見るとイライラします(。-_-。)仕事も頑張ってるんだろうけど、前みたいに家のことしなくなったし…といっても、仕事が忙しいから夜も遅いし、仕方ないのも分かってるんだけど。事故るし…。今日も、ガソリン代がないからと、お金渡したんですよね。で、買い物から帰ってきたら、ひょっこりトイレで起きてきて、あっ!高速代もね〜って言うんですよ。そんなの、聞いてないし。なんで、高速代?って聞いたら明日は、仕事が遅いから、娘が家で待ってるから早く帰る方がいいやろ?と。そんなんどっちでもいいわ!留守番できるし(T ^ T)って感じで。それに、高速代がいるなら、ガソリン代と一緒に言えばよくないですか?ちょっとしたことで、イラっときます(T ^ T)

No.143 17/01/23 16:16
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

こんにちは♪

娘ちゃん幅広なんですかΣ(゜Д゜)私は真逆で幅が狭くて疲れやすい足です。パンプスはいつもスポッと脱げます(>_<)今日もピンとくるブーツには出会えませんでした。でもデニム、メッチャ安くゲットしました。もうブーツ諦めて、このデニムに合うパンプス探そうかな。

どこの旦那さんも一緒なんですね~。うちもそういうことしょっちゅうありますよ(>_<)そんなんで要領良く仕事こなせてるのか…心配です。らんさんちはね、ちょっと嫌なこと続きましたしね。そういえば、昨日試合のときにチームメイトのお母さんが気になることを言ってたんですよ。「引っ越すことにしたんだ~、市営の団地に入れることになって」って。どこの地域もなのかな、けっこう低収入じゃないと入れないんですよ。でもご主人かなり年上だし、3人も子供産んでるくらいだし、今までそんなお金ない素振り見せなかったし。しかもそのあと、「私と子供3人がね」って。えっ、それはどういう…??って考えてるうちに聞けなくなっちゃいましたが、多分そういうことですよね。でも、だとすると市営の団地ってのも納得いくし。…ねぇ?

最悪なんですよ(-""-;)息子のクラス学級閉鎖になりました。今日は引き取り下校で、数日間お休みです。息子ピンピンしてるのに(-""-;)

No.144 17/01/24 09:16
らん ( uGX8xe )

おはようございます

息子君、学級閉鎖ですか( ꒪Д꒪)いつまでですか?元気なのに学級閉鎖は…迷惑ですね〜(´+ω+`)息子君とゆっくりして下さい(*^^*)

我が家の娘は、昨日、自転車で派手に転んだらしく(笑)打ち身だらけです(笑)事故らなくて良かったですけど(。-_-。)

しぃママさんの方は雪大丈夫ですか?こっちは、パラパラ降りましたけど、積もってません(*^^*)主人がなんせ、朝早くに家をでるので、凍結が心配ですけどね(。-_-。)今年の寒波はすごいみたいですね…(。-_-。)
今日は、昼から仕事なんですよね〜(´+ω+`)頑張ります!なんで、午前中からご飯の買い出しに行ってこよう〜っと。

No.145 17/01/24 11:52
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 144 こんにちは♪

学級閉鎖はとりあえず明日までで、その後はまた様子見ながらみたいです。私は急に仕事休めないので、息子はお留守番です。DVD借りてきました。旧作にしろって言ってんのに新作ばっか選ぶんですよ(`ロ´;)学級閉鎖のおかげで余分な出費だわ。

そういえば、弟が9月に挙式なんですが、先にアパート見つかったようで、三月には家を出るみたいです。母が寂しがってます。でもメッチャ近いんですよ、うちとか実家から。だからちょっと安心。って言っても5年以内に家を買うのが目標らしいんですが。ちょっと寂しいのは姉の私も一緒です(^_^)なんだかんだ、弟とは仲良くやってきましたからね。息子が出ていく時はもっと寂しいんだろうなぁ。

No.146 17/01/25 00:22
らん ( uGX8xe )

こんばんは
最近、仕事で色々あって…ほら、有意義な時間を過ごしたいからとか、反抗期の生徒がいたり、賢いけど人間っぽくなかったり、したくもない親の相手とか…ストレス溜まりまくりで、友達に愚痴ってました(。-_-。)でも、まだ、スッとしない(。-_-。)

娘は、明日自転車なんですが、また転びませんように…です(*^^*)自転車もちょっと歪んでるのか、変な音がしますが、今はどうすることもできないので(。-_-。)そのまま行ってもらいます!

そうですよね〜今までいた人がいなくなるのは、寂しいですよね(。-_-。)息子君は、もしかしたら、跡取りで戻ってくるかも…だけど、娘は出て行く側なんで、寂しいですね…;_;娘が邪魔な時もありますが、やっぱり、いなくなるのは寂しいです。修学旅行とかで、娘がいない夜は、ご飯さえも作る気しないし。。。ヤバイですね…;_;

No.147 17/01/25 09:56
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 146 おはようございます(*´∀`)♪

仕事ってストレスなしにはこなせませんよね。私は今日大嫌いな水曜日なので多分イライラしてますよ。水曜日って、サボることしか考えてない夜間の学生さんとで、全然動かないから私の仕事量が尋常じゃないです。でもその時間の仕事は終わらせて帰らなきゃいけないし、でも息子のお迎えの時間との兼ね合いで残業は長くはできないし。そのくせ私より早く帰るし。知らない間に帰ってていませんからね(-""-;)お先に失礼しますとかも言えんのか。で、入れ替わりでくる学生は、前髪ばかり気にするチャラい男の子。学校行って疲れてたりするとお客さんに無愛想になるし、二十歳過ぎてますがまだまだお子ちゃま。私と入れ替わりでくる人は前に話した30代なのに使えないフリーター男性。もう水曜日は誰とも絡みたくない(-""-;)

そんなこんなでストレスは色々あるので、らんさんもたくさんここでも吐き出してくださいね(^_^)私は息子が児童館行かなくて良くなったら仕事変わろうと思ってるので、むしろ色々聞かせてもらえたら次の仕事探すのも参考になるし(*^^*)

No.148 17/01/25 23:05
らん ( uGX8xe )

こんばんは

眠い…でも、来週が受験の子もいるので、自習に付き合ってます。みんな合格してもらいたいな〜(*^^*)

今日は、朝から久々のエステからのランチで(*^^*)最高でした。しぃママさんにとっては、魔の水曜日でしたね;_;ランチは、ホテルのビッフェで、食べ過ぎて吐くかと思いました。もったいないから、意地で吐きませんが(笑)でも、晩ご飯は抜いてます。これで食べたら、お腹とびでますから。。。
犬にも付き合ってもらい、長めの散歩にも行ってきました(*^^*)

でも、しぃママさんの今日の職場の人は…社会人として…どうなんだろぅ…な人ばっかですね(´+ω+`)今日は、大丈夫だったのかな?ってか、しぃママさんも転職するんですね(*^^*)事務系とかですか?
我が家の主人は、転職するんだろうか…(ーー;)なんだか、怪しいです。

No.149 17/01/26 08:36
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 148 おはようございます(*´∀`)♪

まぁ私はパートでもいいんで転職ってほどじゃないですけどね(^_^)でも今の職場はあんまり稼げないから。コンビニにしては人が潤ってて、シフトは入れる日が少ないので。子供が小さいとそれがすごく助かりましたが、今後はもっと稼がないとね。息子の将来や自分たちの老後のために。でも今の職場、ストレスもたくさんありますけど、良くしてくれた人もたくさんいたので、迷惑かけないように早めに退職を伝えて、人を入れてもらってから抜けようと思ってます。事務系…あんまり好きじゃないんですけど、私の資格だとそうなるんですよね~。今みたいなサービス業とかでも稼げればオッケーなんですけど、自分がだんだん年取ること考えると、座ってできる事務系は魅力もありますよね。

らんさんちのご主人、怪しいんですかΣ(゜Д゜)もう転職はしない気なのかと。でも周りが辞めてるんですもんね。前の会社の人たち。妻からすると悪影響かもしれないですね(-""-;)まぁ決まってから辞めるならまだいいですけどね。いかなり辞めてきた!とかじゃなければ。

No.150 17/01/26 09:04
らん ( uGX8xe )

さむ〜い(´+ω+`)昼は温そうですけど(*^^*)
昨日は、仕事で遅かったので、今からのんびりしながらテレビでも見ようかと(*^^*)
主人ね〜。仕事自体は慣れてきたし…なんですが、遠いんですよ。まぁ、それも最初から分かってることなんですけどね…前の会社の人がやめたっていう会社の情報を少しだけとってました。家から自転車でいけるような距離なんで。どうなるか、分かりませんけどね…しぃママさんのご主人さんは、色々、情報集め中ですか?

さてさて、我が家の娘さん、学校でまぁ、ちょこちょこ色々あるらしく…娘は下ネタがかなり苦手なんですよね。でも、ませてる子って色々知ってるから、色々話してるみたいなんですよね。それに、あまり入りたくないようで…私はそれでいいと思うんですけどね。まぁ、助けてくれる友達はいるようなんで、いいんですけど、今までずっと仲が良かった子が、その下ネタの話に参加してて、ちょっと、複雑な感じです。まだまだ、色々ありますね〜(ーー;)

  • << 151 おはようございます(*´∀`)♪ う~ん、通勤の距離が遠いからっていう理由なら私は旦那に怒りますね。らんさんの言う通り最初から分かってることだし、せっかくお兄さんが紹介してくれたとこだし。都内では一時間半が平均的な通勤時間らしいしね。らんさんのご主人のことだから、他にもきっと理由があるんですよ(>_<)気に入ってたら多分距離は気にならないし。うちの旦那、三時間とかかけて週に何度か行きますが、部署変わってからはブツブツ言わなくなりました。ただ異動が激しい会社だからずっとそこにはいられないから、私は今後が心配ですが。きっとご主人、今の会社はなんか違うなって思ってるんですね(>_<) 下ネタΣ(゜Д゜)そうか、確かに私もその年頃は友達から色々聞かされました。私は嫌だというよりも、あまりに知らないことばっかで、聞いておいて良かったと思ってました。いざ自分が…ってなった時に、友達のあの話を聞いてなかったら多分無理でした。色々ビックリしちゃって(笑)でも下ネタも、女の子でもあまりに品がない話もありますもんね(>_<)下ネタ上司を笑ってかわす練習と思って…は苦痛で無理か(-""-;)
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

友達二人専用掲示板のスレ一覧

ミクル内で知り合った人と二人で語り合う掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧