注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
店員が水分補給してたら怒りますか?
友達ってなんだろう

しぃママさ〜ん!見つけてね(*^^*)

レス500 HIT数 4492 あ+ あ-

らん( uGX8xe )
17/06/27 10:40(更新日時)

おはようございます!
知らない間にいっぱいになってました(*^^*)新しく立ち上げます!またまた、よろしくお願いします(*^^*)

テスト初日の娘は、ニコニコして学校に行きました…が、もぅ、どうなることやら…(´+ω+`)娘が頑張るしかないんですけどね〜(´+ω+`)

そういえば、娘は、サンタさんなんにも言わないですね〜!トイプーさんを代わりにするよって言ったからだと思います。なんで、クリスマスは美味しいご飯でも作ろうかな(*^^*)外食したいけど、いっぱいだろうし…(´+ω+`)

さてさて、週末、ワンコさん達は散歩に行ってないので、ストレス溜まってます(ー ー;)また、今日も朝からいないので、夕方は、いっぱい散歩に行ってあげよ〜っと(*^^*)

タグ

No.2404182 16/11/28 08:16(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
ハンドル名必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.301 17/04/07 19:14
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 300 こんばんは♪

まぁね、雨の日や風の強い日は通学も面倒ですよ。娘ちゃん絶対に車の免許取りますね(笑)その年で自転車が苦痛なら(笑)

クラス替え、最悪でしたよ(-""-;)まぁ今のところは…ですけどね。とりあえずいつも一緒に遊ぶような子は誰一人として同じクラスになりませんでした。しかも絶対一緒になりませんようにと願っていたマシンガンくんが同じクラスでした(-""-;)まぁ友達はサッカーが一緒の子もいるしすぐできるでしょうけど、ご近所さんは厄介だわ。気の合う子だったり、お互いに興味がないならいいですが、向こうはガンガンきますからね。息子よ、うまいこと立ち振る舞え。

しかも、昨日ママ友に相談されたんですよ。子供会の行事の準備が全くはかどらないって。原因はある人が何かにつけて反対するからって。その人いつも「他の人と話してたことなんだけど…」って言って文句つけるみたいで。その他の人っていうのが、うちの子供会の人みたいで。その人普段から反対したりする?って聞かれて。正直確かにそういう話を聞くんですよね(-""-;)評判良くない人で。あんまり悪くは言えなかったんですけど、今日名簿見たらそこんちの子も同じクラスでした。なんか先が思いやられるクラスだわ、親的には。

No.302 17/04/08 00:15
らん ( 4XDhye )

なんだか、テロや戦争や…イヤな世の中ですね。なんか、危ない世の中ですね。。。日本も、犯罪が多いし。平和じゃないですね。どうなるんだろ…世の中。

クラス替えがイマイチだったようですね(;ω;)マシンガン君が一緒とは…(;ω;)息子君、頑張れ!クラスの雰囲気が良かったらいいですけどね…(´+ω+`)サッカーもしてたら、息子君には友達も多いだろうし、マシンガン君にも負けずに!ってか、それは、学校側の策略?マシンガン君が息子君と、仲がいいというか頼りにしてるから…じゃないのかな?なんて思いますが…。それにしても、面倒な親がいるもんですね…(´+ω+`)反対ばかりって。じゃあ、自分で全部やればいいのにね。

そぅ、ニュースで7億円詐欺の女の人。60過ぎてるんですよね?若く見えますよね?整形?服装にしても、60代には見えない( ꒪Д꒪)

No.303 17/04/08 12:55
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 302 こんにちは(*^^*)

あ~、あの38歳とか言ってた人ですねΣ(゜Д゜)38は無理があるかな~とは思いますが、60代とは確かに思わないかもしれないですね。まぁよく見れば顔はそれなりに歳とってますけど、あんなオフショルダーとかショーパンがいけるって、体形維持は頑張りましたよね。私今でもあの格好はしないわ。ホントに38でも痛々しいとは思う(笑)

クラス、私も何気に裏で面倒見る係りみたいなのがあるんじゃないかと思ってます。1年生のときはそれで息子も気の合う子と遊びたい反面、マシンガンくんも蔑ろにできないってことで戸惑ってたので、2年生はクラス違って平和でした。ただマシンガンくん側はどうだったのか知りませんが。保育園の時から息子とマシンガンくんとあと一人、ずっとクラスが一緒だった子が、2年生もマシンガンくんと一緒だったんですが、その子すごい活発だし、遊びたくなければハッキリ断ってたので、先生がそのつもりで一緒にしてても、面倒を見るって役目にはならなかったでしょうね。だから息子もあてにされなくなればいいんですよ。

1年生が同じクラスだったから、当然参観日とかも同じクラスにいたら見ることになるじゃないですか。宿題を一緒にやったこともあったし、1年生の時点で学力の差はあったんです。ちなみに息子が特別賢いわけではないはず。それなりです(笑)3年生は教科も増えるし、どうなることやら。私はご近所さんにはあまり息子の学力はバレたくないんです。と同時にマシンガンくんがお勉強できないことも知らないことにしたいんです。気まずいし。それを3年生いっぱい見て見ぬふりできるだろうか(-""-;)1年生の参観日もあからさまに発言とかおかしくて、知らないふりも無理があるかな~と不安になったくらいなんで、3年生は知らないふりはわざとらしすぎるかな(-""-;)笑い話にもできやしないしな。前途多難ですが頑張ります(-。-;)また愚痴が増えると思いますが、付き合ってくださいね(>_<)



No.304 17/04/09 19:51
らん ( 4XDhye )

こんばんは〜
妙に眠たい…最近暖かいですよね〜(^_^*)春ですね〜(^_^*)で、眠たい…(´+ω+`)

マシンガン君ね〜6年間、なんだか頭が痛そうですね…(´+ω+`)私も、他の人に成績を知られるのもイヤだし、別に人の子の成績を知りたくもないし…。うつはうち。よそはよそですね。でも、いますよね〜気になって仕方ない人。放っておいてくれって思いますけど。

なんだか、花粉症かと思ってたんですけど、風邪っぽくて🤧どこからもらってきたんだろぅ…(´+ω+`)

春物、夏物の服が出てますね〜(^_^*)つい買ってしまった…(´+ω+`)娘も便乗してるし。。。ほんとにね…歳のせいで、前の服が着れないんですよ( ꒪Д꒪)ミニスカートなんてはけないし、イングやワンウェイとか、娘が着てますからね〜。。。で、やっぱり、それなりのお値段じゃないと、体にそぐわないんですよね〜。歳はとりたくないわ!

No.305 17/04/10 13:31
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 304 こんにちは(*^^*)

クラス替えの悩みも様々というか、無い物ねだりなんでしょうね。うちは全然知らない子ばかりの中に息子とマシンガンくんだから、仲いい子がいなくてちょっと可哀想だなと思うんですが、ママ友のとこは逆に昨年仲良かった子ばかりのクラスになったらしくて、友達の輪が広がらなくて複雑だって言ってるし。同じ友達でも、伸ばし合える仲ならいいんでしょうけどね。おとなしい子同士で固まって成長も見られなかったら確かに不安ですしね。

友達と言えば、高校の時から仲のいい友達が、引っ越すことになったんですよ。ご主人が転職ばかりするって前に話したと思うんですが、また転職するって言い出して、今度は県外らしくて。今まで契約社員だったんですが、今度は正社員ってとこまではまぁ良かったねって思ったんですが、知り合いのいる会社らしくて行く行くは役員にまでなれるとか言い出して。それは信用できる知り合いなのか…?いままでも契約社員でいずれは正社員になれるとか言ってなれなかったし。人がいないからうまいこと言って働かせようとかだったら最悪じゃないですか。子供二人もせっかく友達できたのに引っ越さなきゃいけないし。これで最後って話で友達はついていくことにしたみたいです。いままで仕事がろくに続かなかった人が役員なれるなんて、そんなうまい話が世の中あるのか…。自分が知り合いだったらそんな人役員にしたくないけど(-""-;)

No.306 17/04/10 23:07
らん ( 4XDhye )

こんばんは
疲れた〜(´+ω+`)でも、頑張りますよ〜!

しぃママさんのお友達のご主人さん。。。怪しいですね。役員?あるわけない気がしますが…(´+ω+`)県外?危険な気がしてならない。。。単身赴任とかで様子みてから行けばいいのに。主人の前の会社の人も、転職で役職付きの地位にする、年収も前の会社と同じだけっていうので、転職しましたが、すぐ辞めました。主人が嫌いな人だったので、理由は分からないんですけどね。そんなおいしい話はないってことですよ。

昨日は、我が家親子ゲンカからの夫婦ゲンカで、イライラでした。発端は、私と娘ですけどね。あまりにも態度がでかいから、娘に手をあげたのが、主人には腹が立ったようで。久々、3人でケンカですよ。今考えたら、笑い話ですが。今日の朝まで、私、イライラしてましたからね。逆に仕事で疲れたから、どうでもよくなりました(=◇=

No.307 17/04/11 08:15
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 306 おはようございます(*^^*)

ケンカ、お疲れ様でしたm(__)m私もたまに叩きますけどね~。言っただけで改善されるようなお利口さんじゃないんで(笑)何度も言ってきても繰り返したりするといい加減腹も立つし。でも旦那は日々の積み重ねを知らないんで、やっぱりそんなに怒らんでもみたいな感じはありますけどね。ただ母親は叱るのも毎日のように積み重ねてますけど、身の周りの世話や愛情も毎日積み重ねてるわけじゃないですか。だから私なりに信頼関係があると思ってるからたまにシバいたくらいじゃそれは揺るがないと思ってます。普段接する機会が少ない父親が殴るのとは違うと個人的には思ってます。まぁ私もなるべく穏やかでいたいですけどね(>_<)

怪しいですよね、友達の旦那の転職話。とりあえず来週一度友達には会いますが、友達自身の仕事じゃないから、私が止められるもんではないしなぁ。愚痴を聞くくらいしかできないですね。愚痴といえば、次々出てきて申し訳ないんですが、最近はマシになりましたが、引っ越してきた頃に散々意地悪されたおばさんがいたんですよ。うちだけじゃないんですが。意地悪なのが顔に出てるようなばばぁなんです(笑)そこんち、同居することになったらしくて、孫が息子と歳が近いからって急にフレンドリーになって。手の平返しもいいとこですよ。孫が同い年じゃなくて良かった。性別も違うし。でもうちの並び、同い年で性別も一緒な子がいるから、そこはうまいこと付き合わないといけないですよね。なんかしようもんなら怒鳴りこんできそうだし(-""-;)

No.308 17/04/11 22:25
らん ( 4XDhye )

こんばんは〜
4月から仕事の時間が少し変わって、火曜が比較的のんびりしてます(^_^*)

うん…お友達のご主人さん…怪しいです。でも、お友達は信じてついて行くなら、あんまり、イヤなことも言いたくないし…(´+ω+`)頑張って!としか言葉が見つからないような…(´+ω+`)私なら…。無理だな。離婚してるかも。やっぱり、結婚した以上は、落ち着きたい。収入が低くても、正社員で安定さえしてくれてたら、まだ、我慢できるかな。。。我が家の主人も、どうなるか分かりませんが、転職して1年がたちました。どうにか続いています(^_^*)我が家も落ち着いた…といえるのかな。
昨日、雷を落とした娘は、まぁまぁ、素直に勉強やら手伝いやらしてます。雷を落とさないと分からないのか…(´+ω+`)やるだけマシなのか。。。分かりませんが、チョコチョコ雷を落としていかないといけないみたいですね。

No.309 17/04/11 22:50
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 308 らんさんにケンカお疲れ様と言った側から、我が家もケンカ勃発しました(-""-;)仕事を終えて息子を迎えに行って、ようやく家に帰れたーと思ったら、宿題の音読をするのに学校に国語の教科書忘れたと。遠くもないから取りに行けば済む話を、不機嫌になって物に当たり散らす息子(`ロ´;)取りに行くのが嫌なら宿題やらずに行けと言ったらそれも嫌だと。まぁ性格的に、宿題やらずに行けるような度胸はないと思ってましたが(笑)やってもないものをサインはできないからと私も心を鬼にして言いました。結局泣きながら教科書取りに行きましたが、そこに至るまでイライラしたし、旦那もキレるし、家族3人でなにやってんだかって感じでしたm(__)m

最近、定期的に頭痛があるんです。その時は痛み止めも効かなくて。よくよく考えたら、排卵痛ってやつみたいです。生理痛より痛いんだけど(>_<)

No.310 17/04/12 00:17
らん ( 4XDhye )

ケンカ
お疲れ様でした(^_^*)本当に、小さな事なんですけど、イラっとしますよね!まだ、私、根に持ってたりしますからね(笑)娘の態度の悪さは、本当にイラっとするので。我が家もですが、私と娘のケンカに主人が入ってくると、面倒なんですよ。なんせ、平和主義なんで。ちゃんと、決着つけようと思っても、まぁまぁ…で済ますんですよ。主人は。なんで、余計にイラっとするんですよね〜(´+ω+`)

浅田真央ちゃん、引退ですね。仕方ないか…と思いつつ、しんどかったんだろうな〜って思います。でも、1つの事に、あんなにストイックになれて、すごいな〜って思います。なかなかできないですよね!娘なら絶対できないな。
娘、中3になって、部活に入ろうかな…と。ただ、うだうだしてるんですよ。バレーかチアか水泳か…で悩んでるらしく。明日、見学に行くみたいなんですけどね。1人だと弱い奴なんで、本当に行くのかな…(´+ω+`)うだうだしてるの、嫌いなんですよね。。。

No.311 17/04/12 09:57
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 310 おはようございます(*^^*)

分かります、私もウダウダしてるの見てるの嫌です(>_<)まさに昨日の教科書取りに行くか行かないかがそうですよ。そんなことしてる間に行けるしね。でも部活入ってもいいかなって思えたならそれはいいことですよ~(^_^)合うとこが見つかるといいですけどね⭐

今日は学級写真を撮る日なので、朝から息子は一生懸命寝癖を直してました(笑)そういうの気にする時期になったんですね~。よく考えたら、らんさんとここでお話し始めたとき、娘ちゃん確か3年生でしたよね(*^^*)その時はすごいおねえちゃんだと思ってましたが、いざ息子がなってみると、まだまだ頼りなくて…m(__)m何事ももう少し積極的になってくれるといいんだけど。大人し過ぎるって感じでもないんだけど、なんか惜しいんですよね。目立つの大嫌いな性格だからなぁ(-""-;)どう伸ばしてあげたらいいのか分からないけど。

No.312 17/04/12 22:24
らん ( 4XDhye )

こんばんは
仕事も終わり…のんびりしてます(^_^*)
息子君もきっと変わりますよ(^_^*)娘も変わったし。変に目立つのは、イヤですけどね(´+ω+`)娘も大人しかったけど、今では、お調子者なんでね(^_^*)
部活は…まだ未定です(@ ̄ρ ̄@)今日は、見学に行くつもりだったんですが、新入生のための部活紹介の練習だから、見学に行っても分からないよ。という事で、またも延期です。どうやら水泳部は、どこかのクラブチームに入ってないとダメみたいで、水泳部は却下ですね(´+ω+`)バレー部バトミントンかチアか…ただ、かなりな運動オンチなんでね〜(´+ω+`)チアでいいんじゃないかな…って思うんですが、自分で決める事なんでね(^_^*)これ以上は、口出ししないようにします。

gwは、予定ありますか?うちは、何にもないです。ってか、テスト期間だしね(´+ω+`)

No.313 17/04/12 22:41
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 312 GW、曜日が悪くて私けっこう仕事なんですよね~。代わってもらうほどの予定も入らないだろうし。息子が試合がありそうな気もするけど。旅行に行くんです♪とか言いたいとこですけど、残念ながらとくに楽しみはないです(笑)

水泳部はメッチャ力が入ってる部活っぽいですね。クラブチームって…。すごいな(^o^;)娘ちゃん、チアやってたしいいと思うけどな~。っていうか、最初ダンス入ったから、勝手にチアはないんだと思ってました。最初はあえてダンスにしたんですね(^_^)

さっき、業務連絡的なLINEが職場の人から来て、ついでに私が30代フリーターおっさんの一番の理解者だと深夜では有名だと聞かされました(-""-;)だから理解できないって…。みんな大笑いです、私の不幸を(>_<)楽しんじゃって(>_<)あんな人の理解者だなんて、私もたいがい変人ですよ。

No.314 17/04/13 09:35
らん ( 4XDhye )

おはようございます(^_^*)
しぃママさんは、おっさんの良き理解者なんですね(爆)大変な立ち位置になりましたね(笑)
おっさんの良き理解者として、頑張って下さい(笑)

もぅ、春ですね〜(^_^*)気持ちいい(^_^*)今週末が花見、最後のチャンスですかね〜(´+ω+`)

さてさて、仕事行って来ます!また、ゆっくり来ますね

No.315 17/04/13 20:05
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 314 こんばんは♪

今日も疲れた~(>_<)でも明日は休みだ~♪…って言っても子供会の遠足どこがいいか決めなきゃ。旅行会社回ってこよう。休みたいのに(>_<)

息子は早くも新しいクラスで先生に叱られたそうですm(__)m静かにしなきゃいけないときに、マシンガンくんがけっこうな声で話してたらしくて、誰だってなった時にマシンガンくんが息子を巻き込んだらしいです。息子はカンカンでした(-""-;)嘘ついて巻き込んだって。叱られたこと知られたくなかったら、わざわざ私に自ら話さないだろうし、ホントに愚痴りたかったんだと思います。状況を聞いたら確かに無理があるんですよ。背の順で並んで移動してて、小さい息子とでっかいマシンガンくんとじゃ話しようがないですからね。先生も気づいてたからか、結局息子はクラス全員で気をつけようって言われたらしいですが。出しやすかったんでしょうね、息子の名前が。それは嫌な思いしたねって聞いてあげることしかできませんでした。理不尽なことも世の中ありますからね。基本的にクラスでも関わらないみたいなんで、よけい納得できなかったみたいです。

No.316 17/04/14 13:17
らん ( 4XDhye )

こんにちは
朝から獣医さんに行き、ドッグランで遊ばせて帰って来ました(^_^*)いや〜暑い!初夏ですね。前まで寒かったのに。タンスの整理しなきゃ。
ダックスさん、肝臓の数値が良くなくて、毎月血液検査だったんですが、値が一定になってきたから、三ヶ月に一回でいいよ。って言われました(^_^*)良かった良かった!フードを変えてみたんです。添加物の入ってないのに。フードのせいなのか、なんなのかは分からないけど、良かった(^_^*)

マシンガン君…(´+ω+`)まぁまぁ、厄介ですね。息子君と仲がいい…近所だから、息子君に頼ってる所もありますよね。多分。マシンガン君のお母さんも、しぃママさんの息子君と仲良くしときなさい。なんて言ってるかも…ですね( ꒪Д꒪)とりあえず、1年間息子君が上手く逃げれるようにアドバイスしなきゃ!ですね(´+ω+`)
我が家のワンコさん達、獣医さんで疲れたのか、爆睡です(^_^*)窓際で…気持ちいいだろうな
〜(^_^*)

No.317 17/04/14 16:51
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 316 ス~ト~レ~ス~(`ロ´;)もう早くもクラス替えしてほしい。今日席替えがあったらしいんですよ。そしたらマシンガンくんと前後になったと。くじ?って聞いたら先生が決めたと。絶対なんらかの力が働いてるとしか思えないですよね。人んちの子を世話係にするのマジやめてくれないかなぁ。マシンガンくんのお母さんの要望なのか、先生が楽したいからなのか知りませんけど、ぜひ聞いてみたい。どういう方針なのか。息子の世界が狭まるようなことは許せません!!息子には、息子が自分で選んだ友達と仲良くしてほしい。

でもモヤモヤしてたけど、らんさんちのワンちゃんが良い傾向みたいで、一筋の光って感じです(>_<)良かったですね⭐らんさん食事も気にしてたし、献身的に頑張ってますもんね(^_^)私もずっと元気でいてほしいです。

No.318 17/04/14 21:45
らん ( 4XDhye )

こちらも、ストレスですよ!アホ旦那、警察に一旦停止違反で捕まりましたよ(╬ Ò ‸ Ó)本当に車関係、ダメダメなんですけど(╬ Ò ‸ Ó)まぁ、事故ってないだけマシなのか…(´+ω+`)もぅ!

それにしても、マシンガン君…。厄介ですね。席が前後って。作略ですかね…(´+ω+`)先生の。確かに、信頼出来る子おいてたら、先生は楽ですよね(´+ω+`)
しぃママさんのいうとおりですよ!マシンガン君に振り回されて、息子君の世界を狭くしたらイカンですよ!1年間、面倒くさそうですね(´+ω+`)

さてさて、お風呂に入ってきます(^_^*)

No.319 17/04/15 14:07
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 318 こんにちは(*^^*)

疲れた~(>_<)子供会の運動会の練習が今日はありまして。半日でもグッタリ…。本番は丸1日なのに(-""-;)子供たちは元気ですけどね。この練習があったから、他の保護者の人にも会いましたけど、やっぱりクラス替えの思惑は色々ですね。みんなそれぞれ当たりハズレを感じてるみたいですね。でもそれを口に出せていいなって思いました。学年でも有名な問題児が相手だったら、あの子がいるんだね~みたいなよくある噂話みたいなもんだけど、マシンガンくんのことで悩んでる私は口にできないから。他の保護者は多分授業参観見るくらいだから、お勉強がただできない子くらいに思ってるだけかもしれないし、私がグレーだと思ってるなんて言えないじゃないですか。しかもそれに息子がいつもくっつけられてるなんて相談ももちろん誰にもできなくて。リアルじゃホント、苦しい思いをしてます。らんさんに吐き出せてなかったら、私のストレスこんなもんじゃなかったです(>_<)感謝感謝⭐



No.320 17/04/15 23:30
らん ( 4XDhye )

お疲れ様です…マシンガン君、どうしましょうか…(´+ω+`)無視するわけにはいかないしね〜(´+ω+`)無視してたら、親がでてきそうですし。厄介ですね(´+ω+`)ってか、周りの人は、マシンガン君の事をあんまり分かってはないんですね(´+ω+`)それも、厄介ですね。ってか、そんなにバカなら(お口が悪いですが…)親がどうにかしようとしないのかな…普通ならするでしょ…(´+ω+`)気づいてないのかな…(´+ω+`)いつでも、毎回でもグチって下さい!どこかで、発散しないとやってられないですよね!

さてさて、今日は、めちゃハードな1日でした。昼ごはんも中々食べられず(>人<;)ようやく食べれたスーパーのお寿司が美味しかったです(笑)

No.321 17/04/16 11:08
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 320 こんにちは(*^^*)

スーパーのお寿司か、何気に食べたいかも(^_^)100円の回転寿司ができてから、スーパーのってあんまり買わないからなぁ。たまにはいいかも⭐

昨日の午後から、息子が友達と遊ぶ約束してたんですが、お友達に用事ができて遊べなくなっちゃって。暇になったところにマシンガンくんが遊ぼうって来たんですが、息子暇でも遊ばなかったんです。そんな状態で面倒見ろって、8歳の子供には酷すぎると思うんです。同じだけしか生きてきてないのに、誰か一人が背負えるわけないし。先生も今のままじゃ、クラスみんなで助けようって言えないのは承知なんですが。あっ、周りは気付いてますよ、マシンガンくんと同じクラスになった子の保護者なんかはちょっと違うかなって。ただ私に聞かれても何も知らないって言うしかないし、そもそも息子がそういう扱い受けてることにまでは気づかないだろうし。ただ家が近いから聞いてくるだけだろうしね。興味本位で聞いてこられても、そんな人に相談できないしね。仲良くしてるママ友にも、どこまで話すべきか分からないし。ホントに信用できるのか…。

No.322 17/04/16 18:56
らん ( 4XDhye )

マシンガン君の事、みんなは、気づいてるんですね。それはある意味、やりやすいかも…しれませんが。それでも、息子君1人に相手を押し付けるのは、キツイですね!まだ、3年生ですよね?それに、3年生だからこそ、友達の幅も広がる時期だと思うんですよね。案外、低学年って、知ってる子どうしで、固まってるというか…女子だけかな…。だから、クラス替えもあったりで、友達の幅も広がるチャンスの時に、マシンガン君に振り回されるのは、ちょっとかわいそうな気がします!
マシンガン君のお母さんが、まず気づくべきなんですけどね〜(´+ω+`)お勉強できないのは、仕方がないとしても、コミュニケーションがとれないのは、かなりな問題だと思います。
明日もどうかな…(´+ω+`)息子君も遊ばないって、もぅ、態度に出てるしね。私なら、心が狭いので、マシンガン君、もぅ、放っておいていいよって言うかな…(´+ω+`)

No.323 17/04/16 20:53
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 322 今日も1日中、マシンガンくんは外で遊んでて、奇声だけで私は病みそうでした(-""-;)息子はおとなりの子と仲がいいから、その子と遊んでたんですが、それに気づかれ途中からマシンガンくんが参戦。私が無理でした。帰ってきた息子に、クラスでもベッタリ一緒にいないで、他に気の合う子と仲良くするんだよってよけいなことを言ってしまいました。言わずにおこうと思ってたのに、1日奇声を聞いてると、こっちの判断力もおかしくなります。おそらく息子も分かってるのによけいなこと言って自己嫌悪。息子自身、他の子と遊べなくなったら嫌だから分かってるって言ってました。もう私、日に日に嫌な母親になってく気がする(>_<)なんならもう思いきって、一切遊ばないで!って言いたいくらいですから。ここんとこそのことでずっとイライラしてて、別に悪くない息子にまで結局イライラして。良くないことばかりです(>_<)

No.324 17/04/16 21:29
らん ( 4XDhye )

お疲れ様でした…(´+ω+`)
私なら多分…というか、絶対言ってますよ。マシンガン君と遊ばないでって。いや、息子君が遊びたいならいいけど、そうじゃないなら、無視しとけって。。。言うかも。ほんと、私、心が狭いので。やっぱり、娘…子供には楽しんでもらいたいし、イヤな思いもさせたくないし。そう思ってても、毎日毎日、楽しい事だけじゃないと思うし。イヤな事もあるだろうと思うし。なんで、私はみんなと仲良くしなさい。なんて言いません。自分の味方になってくれる子を探しなさい。って毎回言います。味方になってくれる子がいたら、あなたも全力で味方になりなさい!って言ってます。みんなで仲良くは、学校で教えてもらいなさいって。私は生きていくための方法を教えるって決めてます(=◇=極論ですかね(笑)でも、ポリシーを変える気もないですけどね。なんで、仮に、マシンガン君が我が家の近くでいたら、速攻、距離をおいてるかもしれません。いや、親がもしかしたら、うちの子、グレーかブラックか…なんて事を言ってたら、それ相応の対応しますが、そうじゃないなら、距離をおいてますね。
案外、子供には、親の気持ちも分かってるから、はっきり言ったら、安心するかも…しれないですよ。家の中だけの話だけどね。とか言って。

No.325 17/04/17 11:41
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 324 こんにちは(*^^*)

生きるための術か…確かにそうですね。学校はみんなで仲良くとか、クラスで力を合わせてとか言いますもんね。同じことを親が言ってても仕方がないのかもしれないですね。現に娘ちゃん、たくましくやってそうだし、少なくともらんさんのその方針は絶対に不正解ではないですよね。大正解かどうか分かるのはまだ先かもしれないけど。クラス替えしてから私がずっとイライラしてて、全然悪くない息子が迷惑ですね。なんとか私がまず気持ちを立て直さなきゃ!!って分かってても難しいんだけど(>_<)

とりあえず、今日はこれから参観に行ってきます。どんな先生かおがんで来なければ。先生によっては相談しても意味がない人もいますしね。息子の担任は、息子いわく、私や旦那と同じくらいの歳の男の先生らしいです。他のクラスはすでに怖くて有名な女性の担任がいるんですよ。そこのクラスに超問題児がいるんですが、厳しく押さえられたらいいけどそうもいってないみたいで、すでにママ友が子供がやられて帰ってきたって言ってました。でも先生怖いから相談しにくいみたいです。保護者まで怖がる女の先生って…(-""-;)あっ、前に話した息子にランドセル片付けさせてた問題児です。息子の担任、親身になってくれる人だといいなぁ。

No.326 17/04/18 08:18
らん ( 4XDhye )

おはようございます☀
担任の先生は、どんな感じでした?相談できそうな人ですか?
息子君、昨日は大丈夫だったのかな?言いにくいんですが、マシンガン君、特殊学級にはならないんですかね?お勉強も生活も…となると、特殊学級では?なんて思いますが…。どちらにしろ、息子君だけに任すのは、ダメですよね!
昨日の雨はすごかったです。朝から仕事だったり、用があったりで、出てたので、傘を持たずに出てしまい、仕事でびしょ濡れになりました…(´+ω+`)変な天気ですよね。日曜なんか、暑かったし(´+ω+`)

そんな我が家も今日、学校に電話しました。授業にタブレットを使うんですが、昨日から使い始めたんですよ。で、娘は、新しいiPadをお店で注文してるんですが、まだ、届いてないんですよ。なんで、学校のを借りるようにしてたのに、なかったみたいで。こっちの連絡ミスだといけないし、学校が勘違いしててもいけないから、朝から電話して、基本
タブレットは反対な上に、高額な物を子供に与えて、ちょっと違うような気がする、と言いましたけどね。決まったものは仕方ないし。今から変わる事はできないけど、でも、反対な人がいるって分かってくれたら…まぁ、所詮、聞き流してるだけだろうけど…(´+ω+`)

No.327 17/04/18 11:58
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 326 こんにちは(*^^*)

これからはタブレットも普通になっていくんですかね~。つい数日前、新しいランドセルについて特集してたんで見てたんですが、タブレットを入れるケースがついてたりしてて。それ必要ですか…とかちょっと思っちゃった(-""-;)

特殊学級になったら、逆に手を貸してあげなさいって言いやすいですよ、親としても。説明しやすいし、そういう人をさりげなく助けられる優しさは持っていてほしいとも思いますしね。なんで同じ環境で学んでいく同士なのに、負担があったりなかったりするのかが不満(`ロ´;)

授業参観、息子はもう来てほしくなさそうなんでチラッとだけ見てきました(^_^)先生…パパやママと同じくらいって息子は言ってたけど若いわ(笑)20代でした。クラスの子は立ち歩いたりとかもなくて、今までで一番お行儀が良いイメージでした。まぁ良くない噂を聞く子も数人はいますが、そういう子は均等に振り分けてあるだろうから全員は避けられないしね。率直な感想は…マシンガンくんさえいなければ…ってとこですね(-""-;)それに尽きます(笑)

No.328 17/04/18 16:24
らん ( 4XDhye )

こんにちは〜
いい天気です( ^ω^ )気持ちいいわ(^_^*)

そうですよね…。特殊学級だと、助けてあげなさいって言えますよね。普通だと、普通に接しますよね(=◇=息子君、1年間どうかな?しぃママさんも苦痛ですね…(´+ω+`)娘も最後の5、6年は、私の1番苦手な親子と同じクラスでしたけどね。いや〜厄介でした。その子は、賢いんですけど、妙にうちと張り合ってくるんですよ。こっちは、相手にしてないのに。とにかく面倒でしたね〜(´+ω+`)マシンガン君親子も面倒そうですしね〜(´+ω+`)

娘の自転車がね、後ろの反射板が割れて、変速を表示するガラスも割れて、中々な壊れ具合なんで、新しいのを買うことにしました(´+ω+`)2年間でアウトですよ。こぐと変な音するし…(´+ω+`)あと1年、頑張らそうと思ったけど、反射板がないのは、日暮れとか怖いので。

No.329 17/04/18 18:09
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 328 うん、ちょっともったいないと思っても、自転車は安全性が大事ですよね。うちもそこはケチらず頑張って買いました。中学3年間もたすのもなかなか至難の技かな。自転車通学ですもんね。

そういえば言ってましたね、娘ちゃんが小学生の頃。張り合う親子がいるって。真似っこちゃんもいましたよね。でも救いなのは児童館なんですよ。マシンガンくんちのお母さんは働いてないから、児童館には来ないので。いつも迎えに行くと、息子は相当羽伸ばしてる感じです。何もない広い部屋があるんですが、そこで先生手作りの布のボールとか使って、男の子たちはドッチボールやらサッカーやら暴れてます。そういうの見ると安心します。やっぱり娘ちゃんも息子も、毎日楽しく伸び伸びとやってほしいですよね。

No.330 17/04/18 21:29
らん ( 4XDhye )

うん。本当に、毎日楽しくのびのびいてほしいです。それが、私の希望なんで、娘のために、やっぱり色んな話を聞いてやろうと思ってます(^_^*)
自転車は、金曜くらいにくるみたいです。かわいいピンクにすれば?って言ったのに、クラスの子と同じ色で、真似した〜とか言われるのがイヤだから、ベージュにしました。気にしなくてもいいのにな〜なんて思うけど。。。
さてさて、娘さん、宿題も多くて、やろうとしてるのに、提出用ノートに書いてなくて…⁇⁇なんで?と聞いたら、二階にあるから、行くのが面倒だと( ꒪Д꒪)( ꒪Д꒪)提出しなきゃ、宿題の意味ないじゃん!意味が分からないわ!

今日、膝丈スカートをはいてたら、娘がおばさんみたいやでと。。。いや、もぅ、おばさんの年齢なんですけどね(´+ω+`)この歳でミニスカートの方がイタイのに(´+ω+`)事件の60代なのに、30代って言ってた人みたいになるじゃん!

No.331 17/04/19 11:55
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 330 こんにちは(*^^*)

おばさん(笑)じゃぁきっとらんさん、娘ちゃんにはミニでまだいけるように見えてるんですよ♪私あんまり似合わないんですよ、膝丈はまだしも特に膝下は。ミモレ丈とか流行ったじゃないですか。あれはひどかった(笑)身長が高くないのもありますけど、似合わないからってミニ履くわけにもいかないし、最近はパンツばかりです。ガウチョもそんな似合わないし。デニムが多いので、この前ちょっとだけ奮発して、雑誌に載ってたシャツを買っちゃいました(*^^*)シンプルだけどきれいめなやつ。そろそろ暖かくなってきたからシャツ1枚で出歩けますしね。っていうよりちょっと暑いし(-""-;)

自転車、ベージュですか⭐私もこの前旦那の自転車のパンク直しに行って、すごい可愛いベージュの自転車見かけました(^_^)私の自転車重いんですよ~。子供乗せてたやつだから。最近重くて乗るのが億劫で車ばかりだから良くないんですよ。買おうかな(笑)

No.332 17/04/19 14:32
らん ( 4XDhye )

こんにちは
美容院に行ってました(^_^*)
軽くなった〜(^_^*)カラーとカットと。これで、春夏の服にもいけます(^_^*)

今日は風が強いです。また、娘がぶすっとして帰ってくるだろうな〜。雨より風が嫌いなんで(´+ω+`)犬の散歩もしてきましたが、髪バサバサですよ。せっかく美容院行ったのに(=◇=

私も運動不足解消のため、曇りと晴れの日だけ、買い物とかを自転車にしようかと。今の娘の自転車、とりあえず乗れるし。私は夜は自転車乗らないし。取られても惜しくないし。お腹が…ぽっこりしてきたので、運動しなきゃ…!
今日は、娘はダンスです(^_^*)部活あるとか、どうかも分からないけど。まぁ、楽しんでもらいます( ^ω^ )

No.333 17/04/19 19:22
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 332 私もお腹ぽっこりです(>_<)でもちょっと前に間食やめて、体重は若い頃と一緒なんですよ。頑張ったのにお腹はへこまないm(__)m骨盤がズレてるんじゃないかって友達に言われたんですが。でも整体って当たりハズレあるみたいだから、骨盤矯正行くのもなかなか勇気が…。

髪の色って大事ですよね~。徐々に伸びてくるやつだから違いが明確じゃなくて、美容院行こう行こうと思っても延び延びになったりして、限界になってようやく行ったりしますが、それこそ服もしっくり来るようになるし、もっと早く行けば良かったと毎回思います(笑)サッパリして良かったですね(*^^*)これで春がたのしめますね~⭐

No.334 17/04/19 20:14
らん ( 4XDhye )

こんばんは
イライラしてます!娘、魚とお肉ならお肉が、断然好きなんですよ。で、今日、明日の分まで、買い物まで行き、明日は魚にしたんですよ。そしたら、魚はいらない。ママの好きなものばっかり作らないでくれる?と。好きなものばっかり作ってないですしね。私だって、お肉好きだからお肉がいいですよ!でも、そういうわけにはいかないでしょ⁇言い方ってのがあるでしょうに。仕事忙しい中、色々考えて晩ご飯作って、文句言われたらね〜(╬ Ò ‸ Ó)
という事で、無視してます。

No.335 17/04/20 19:28
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 334 こんばんは♪

カチンとくる一言だったんですね(>_<)でも確かに忙しい中買い出し行くのって、ホント大変なんですよね。献立考えるのも一苦労だし。それに好きなものばっか食べてるわけにいかないしね。栄養バランスが。母は色々考えてるのよ…娘ちゃん(笑)うちは逆に息子は魚が好きなんですよ。私もそうなんですが。でも旦那は肉派だから、家族の好みが全然合わないから、みんなが喜ぶもの作るのはなかなか大変で。そもそもご飯を母親が絶対に作るもんだと思ってもらっちゃ困りますよね。別に家族の誰が作ってもいいわけですから。自分が作らないならメニューに文句は言っちゃダメです。正直私はメニュー決められるのが作る人の特権だと思うし。娘ちゃんは反省したかな(*^^*)

No.336 17/04/20 21:07
らん ( 4XDhye )

ほんとにね〜言い方がね〜イラっとくるんですよ。表情変えずに、自分の好きなものばっかり作らないでくれる?って。じゃあ、食べなきゃいいじゃんって言ったら、食べるし。って。表情1つ変えないんですよ。イラっとします。娘が使う、反抗の手です。表情変えずに顔も見ないで、前だけ向いて、言い放つんですよ(╬ Ò ‸ Ó)仲直りはしてますよ(^_^*)

今日、散歩の途中、トイプーさんリードを私が離してしまい…( ꒪Д꒪)猛ダッシュですよ!捕まえられなくて、落ち着かなきゃ…と思って、ダックスさんと、名前呼びながら速歩きで追いかけて…そしたら、トイプーさんが止まったので、チャンス!と思い、名前を呼んだら、振り返って猛ダッシュで戻ってきましたよ!いや〜あせった!

今週の日曜は、家族でお肉を食べに行きます(^_^*)お肉しかないお店です(^_^*)コースなんですが、めちゃ美味しいんです!楽しみです(^_^*)

No.337 17/04/21 05:33
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 336 おはようございます(*^^*)

今日は予定がなくなってしまって暇になりました。どっかブラブラしてこようかな~⭐

へぇ~、娘ちゃんそんなテクニック使うようになったんですね~(^_^)表情変えずにか…ピリピリしてる親からすると確かに有効な手ですよね(笑)賢くなっちゃって(^o^)だんだん女の子には敵わなくなりそうですね(笑)男の子の反抗って、言ってることは幼稚ですからね。

最近不倫が多いですね~。乙武さんでビックリしたので、それからあんまりビックリしなくなりました(笑)私の周りではあんまり聞かないけど、みんな言わないだけなのかな。

No.338 17/04/21 15:01
らん ( 4XDhye )

うん。不倫多いですね〜。しかも、今回政治家で、奥さんガンでしょ?ちょっと、かわいそすぎる!不倫して、幸せにはなりませんもんね。お互い。周りも…してるのかな?少なからず、私の友達にはいないような気がするけど。。。私の周りの友達は、男に走るなら、旅行に行きたい!って人が多いので(=◇=まぁ、政治家自体、怪しいですけどね。

さて、今日も仕事ですよ…!頑張るか!

しぃママさんは、ブラブラできましたか(^_^*)?

No.339 17/04/21 19:14
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 338 不倫、さすがに奥さんが闘病中なのは驚きました。妊娠中とかも最低だとは思いますが、気の毒すぎる。うちの旦那は家でゴロゴロ掃除の邪魔だとたまにはイラッとしますが、家が大好きそうだから恵まれてると思わなきゃいけないですね。

今日は息子は仲がいい子と久々に遊びに行きました。クラスが息子だけ違うから寂しそうだったんですが、それでも誘ってくれて感謝(>_<)5~6人で遊んでたみたいですが、解散してからもその内一人はかなり家が近いから、日が暮れるまでなんだかんだ遊んでました。その子違うサッカークラブだし、ダンスとかもやってるからなかなか遊べないから、お互いに遊べる時は多少門限は目を瞑りますm(__)m家見えてるしね(笑)でもきっとその適度な距離感がいいんでしょうね。

No.340 17/04/22 18:45
らん ( 4XDhye )

こんにちは
なんだか…疲れた…(´+ω+`)今日は、学校でタブレットと修学旅行の説明会で、昼から仕事を休んで、出席してました(^_^*)タブレットは説明を聞いても、やっぱり、意味が分からず…なんで、ノートに鉛筆じゃダメなのか…私にはイマイチ理解できませんでした(´+ω+`)おまけに、iPadを注文してたんですが、まだ、届いてなくて、娘は、学校のを借りてるんですが、これがまた、使い勝手が悪く…今日は電気屋に行ってました。そしたら、もぅ発売してるんですよ!注文してる電気屋は何をしてるんだ⁉︎なんで、もぅ、見つけた所で買うことにしました!
修学旅行でもお金がいりますしね(-.-;)y-~~~タブレットやら自転車やら物入りな月でした(-.-;)y-~~~

No.341 17/04/23 07:20
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 340 おはようございます(*^^*)

説明会、お疲れ様でした~。タブレットね~。らんさん以外の保護者の方はどう思ってるんでしょうね。私は超庶民なんで、中学生がそんな高いもの持つなんてΣ(゜Д゜)って思いますけどね~。だって絶対壊して帰って来る子とかいますよ(笑)

なんか毎日、息子の友達関係で一喜一憂してる気がします。もう気にしない方が身のためだとは思うんですけどね~。ダメですね。昨日はサッカーの後にチームメートと遊ぶ約束してきて、我が家で遊んでたんですが、ずっとマシンガンくんがうちの並びの私道にいたので出入りが丸分かりで。来た時とか帰る時とかすごい話しかけるんですよ。すぐお友達になろうって言うんで(-""-;)この前ぼくのお友達って近所のおばさん紹介されましたからね。息子は2つ下くらいの子までなら遊べるんですが、4つ5つ年下だとまぁ対等には遊べないじゃないですか。面倒見てあげてる感じにはなりますが。それを超対等に遊んでますからね。ある意味すごい。だから幼稚園入ったばっかの子相手に、それ僕のだよ!とか僕の番だよ!とかキレてたりして。まぁそれは勝手にやってていただいていいんですが、とにかくうちに遊びに来た子にアピールするのはやめてほしいです。女子ならたまにいるあれですよ、次々友達取ろうとするタイプ。そんなつもりはなさそうだけど、息子はイライラすると思います。

No.342 17/04/23 17:59
らん ( 4XDhye )

こんばんは

おばさんがお友達か…( ꒪Д꒪)いや〜ないな。
マシンガン君、やっぱりおかしいですよね。グレーというより、黒ですね。息子君、かわいそうですけど。女子の場合、友達を横取りってのは、まぁまぁ、賢い子がしませんか?ずる賢い…というか…。でも、マシンガン君は、きっと、悪気があってしてる訳じゃない気もしますけどね(-.-;)y-~~~でも、息子君にとっては、感じ悪いですよね。私なら、絶対、お友達はあなたのところに戻ってくるから、マシンガン君は、放っておきなって言うかな…(´+ω+`)

今日は家族でお肉食べに行ってきます(o^^o)今日は、自転車とりにいき、iPadもとりにいき、娘のばかり買ってます(´+ω+`)

No.343 17/04/23 20:10
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 342 こんばんは♪

まぁホントにお友達を取られる感じではないんですけどね。さすがに3年生にもなれば、いきなりよく知らない子に友達になろうって言われても、お友達も普通ちょっと戸惑いますからね。でも執着が増してる気がします。今日午前中は子供会があって、8時半くらいかな?行こうと思って外に出たんです。そしたらすでにうちの前にスタンバイΣ(゜Д゜)これから出掛けるからって用事を済ませて12時近くですよ、帰ってきたらまだいる!!ビックリしました。ずっといたのかは分かりませんが、ストーカーじゃないんだから(-""-;)お昼ご飯食べてても外で遊ぼ~って叫んでるし。暖かくなってきたのにうちは窓も開けれんのか(-""-;)病む…私が病む…。しばらくはうちじゃなくて、お友達のおうちで遊んだ方が身のためだぞ、息子(>_<)

全然関係ない話ですが、美女と野獣、公開され始めましたね~♪私大好きなんです、美女と野獣(*^^*)公開前にもう一度アニメの方を少し前に見たんです。そしたら旦那大爆笑してるんですよ(`ロ´;)なにがおかしいんだか(`ロ´;)ディズニーも新しいエリアができるんですよね(^o^)超楽しみ⭐ちょっと現実逃避(笑)

No.344 17/04/24 08:04
らん ( 4XDhye )

おはようございます
眠たい…(´+ω+`)でも、いい天気です(o^^o)
昨日のお肉は、美味しかった(o^^o)

マシンガン君が近所ってのが、厄介ですよね。近所でなければ、邪険にしても、大丈夫かも…しれないし、向こうも、そんなには来ないだろうしね…(´+ω+`)まぁ、お友達は取られないにしろ、親からしたら、なんで一緒に遊んでくれないの?とか言われても厄介ですしね。付かず離れず…って感じで1年やり過ごす?しかないですかね?

娘は、新しい自転車で学校行きました(^-^)タブレットも新しいので、ようやく参加です。そして、来月は修学旅行で、楽しいことだらけですね…(o^^o)

No.345 17/04/24 20:55
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 344 こんばんは♪

ね~、近所じゃなければよほど気が合わなきゃ関わらないのに。今日もずっと我が家にセンサー張ってました。息子は友達の家に行ってましたが、今日私が犬のトリミング予約してて、その送り迎えとかで出入りする度に「○○くんは?」って走ってくるんですよ。最後は諦めて、息子と仲がいいうちのお隣さんちの子を大声で呼んでました。1年生になったばかりで、今は帰ったら宿題をする習慣をつけたいだろうに(-""-;)

今日買い物に行って、布団買ってきました。最近腰が痛かったんですよ。息子が自分の部屋で寝るようになったらベッドにしようと決めてるんですが。今日は寝るのが楽しみ♪

No.346 17/04/25 08:35
らん ( 4XDhye )

おはようございます
もぅ、昨日は…最悪で、大学で勉強会があったのに忘れてて、しかも、私が鍵当番で部屋が空いてなく…(´+ω+`)ひたすら謝り、1時間遅刻で参加して、そのままカルチャーだったんですが、バタバタして出たもんだから、教材を忘れ、また、家に帰り、カルチャーも遅刻…そして、そのまま仕事だったんですが、またも、教材を忘れ…忘れすぎの1日でした( ꒪Д꒪)晩ご飯の準備なんかできるわけもなく…(´+ω+`)娘がカレーを作ってくれたので、ほんと助かりました(o^^o)

今日は母の誕生日が近いので、プレゼントを見に行きます。お花が好きなんで、すでにリクエスト済みですけどね(=◇=珍しいお花らしいので、まわってきます…!さてと、昨日できなかった、郵便局やら買い物やら行ってきます(o^^o)

No.347 17/04/25 18:54
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 346 こんにちは(*^^*)

それはそれは…災難続きでしたね(>_<)そういう日、ありますけど、悪いことってなんでこう続くんですかね。今日はいい日になったかな(*^^*)きっと昨日に比べればマシですよね(笑)お疲れ様でした⭐

なんか私も今日はグッタリ…。例の30代フリーターおっさん、20代のしつこくされてた子がすごい冷たくあしらってたんですが、その女の子、上司に叱られたらしいんです。仕事中にも冷たくするから。公私をきちんと分けろと。ただその子は最初そうしてたんですが、仕事中だけでも普通に接するとすぐおっさんが勘違いするんですよ。それで苦肉の策だったというか…。公私が区別できてなかったのはおっさんなんで、叱られて可哀想だったんですが(>_<)で、まぁ仕事中は普通に接するようになったんですが、またそれでウキウキしちゃってホントうるさいんですよ(`ロ´;)私に害がなきゃいいんですが、仕事中にその子の話ばっかするし。仕事はかどらない(-""-;)口じゃなくて手を動かしてって言ってるのに。もう疲れちゃう。



No.348 17/04/26 08:43
らん ( 4XDhye )

おはようございます
そのおっさん、幸せですね〜(´+ω+`)20代の女の子に好意を寄せて、冷たくされたら、上司から注意があって、また、普通に接してくれる?海外じゃあ、絶対ない話ですね(笑)しぃママさんも迷惑してるのにね。。。いや〜ないな(笑)

今日は朝から雨で…娘の自転車を車に積んで、学校行きました。。。ついつい、過保護にしてしまう…(´+ω+`)まぁ、帰りは自転車ですけどね。当たり前ですけど。なんせ、片道40分ってのがね…。

さぁて、今日は大学のレポートをします。友達と約束してたんだけど、どう考えても5月にある大学の内容、無理だし。前、忘れて、迷惑かけたし。ちゃんとします!

No.349 17/04/26 09:08
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 348 おはようございます(*^^*)

片道40分なら雨の日くらい送ってあげても過保護じゃないと思いますよ(*^^*)女の子だし。私も息子が賢かったら片道40分、雨の日なら送ってあげます。バカ校だったらせめて体力くらいつけてこいって自転車こがせます(笑)大丈夫、マシンガンくんちなんて上の子、自転車で5分くらいのとこを晴れの日でも送り迎えしてあげてますから。多分親が何から何までやってあげすぎて、子供ができなくなるってのもある気がします。

昨日買い物に行ったんです、普通に夕方スーパーに。近所にヤンキー夫婦がいるんですが、子供たちも評判が悪いんですが、そこの子達もスーパー来てて。息子と同い年の子もいるから寄ってきて、人のカゴ見て「いいなぁ、お菓子」とか言って。まぁ子供だからそれはいいんですが、おやつ買いに来たんじゃないの?って聞いたら、ご飯買いにきたと。下の子なんて息子よりもっと小さいのに、ご飯も自分で準備するなんて…(>_<)過保護も厄介だけど、放置も可哀想だなぁと思いました。

No.350 17/04/26 15:43
らん ( 4XDhye )

こんにちは

そうですね〜過保護もイヤだけど、放置もイヤですね!晩ご飯くらいお母さんの手作りで温かいご飯食べたいですよね〜!かわいそうに。。。マシンガン君の所は、5分のところを送迎か…それは…かなり、過保護ですね。あんまり、お母さんが色々やってあげると、そりゃ出来なくなりますよね…(´+ω+`)育て方に問題があるのか。。。

そろそろ、仕事です。今日はギャング揃いです。でも、かわいいギャングですけどね。体力は、とられます…(´+ω+`)

そぅそぅ、しぃママさんのご主人さんは、落ち着いた感じですか?我が家の主人は、とりあえず落ち着いたものの、上司が中々のヤツで、ブツブツ言ってますけどね。どこの部署にもどこの会社にもいるじゃないですか?上にはごますって、下にはオラオラ言って、そして、自分勝手な人…に振り回されてますが、まぁ、とりあえず1年過ぎましたしね。定年まで、頑張って働いてくれたら、いいかな。まだまだ、娘にお金がかかりますからね!大学まで行ったら、あと、8年くらい?気が遠くなりますね。まぁ、家のローンも気が遠くなりますが…

  • << 351 全然落ち着いてないですよ~、うちの旦那はm(__)m今の部署が平和なだけで、どうせいつかは戻るんだから。でもちょっと楽なとこで過ごしたからか、なんかまたできそうな気がするとか言い出しました。いや、できるならいいんですよ。もう1回チャレンジしてやっぱり辞めたいってなった時には多分もう35歳越えてますからね。今ならまだ職の幅が(>_<)簡単に辞めたくないって気持ちは分かりますけどね。でもうちは転職して3年以上経ったので、それで合わないならもう無理なような。 ご主人の職場のその人は、どこにでもいそうな人だから、それが原因で辞めたいとか言われたらそれはそれで心配ですもんね。次の職場にはそういう人が一人だけじゃないかもしれないし(-""-;)いないなんて保証ないですもんね。だから頑張れるなら頑張って、ご主人!!定年までか…長いな(-""-;)家のローンも…長いな。
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

友達二人専用掲示板のスレ一覧

ミクル内で知り合った人と二人で語り合う掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧