注目の話題
友達ってなんだろう
自分から距離置きたがったくせに
店員が水分補給してたら怒りますか?

しぃママさ〜ん!見つけてね(*^^*)

レス500 HIT数 4502 あ+ あ-

らん( uGX8xe )
17/06/27 10:40(更新日時)

おはようございます!
知らない間にいっぱいになってました(*^^*)新しく立ち上げます!またまた、よろしくお願いします(*^^*)

テスト初日の娘は、ニコニコして学校に行きました…が、もぅ、どうなることやら…(´+ω+`)娘が頑張るしかないんですけどね〜(´+ω+`)

そういえば、娘は、サンタさんなんにも言わないですね〜!トイプーさんを代わりにするよって言ったからだと思います。なんで、クリスマスは美味しいご飯でも作ろうかな(*^^*)外食したいけど、いっぱいだろうし…(´+ω+`)

さてさて、週末、ワンコさん達は散歩に行ってないので、ストレス溜まってます(ー ー;)また、今日も朝からいないので、夕方は、いっぱい散歩に行ってあげよ〜っと(*^^*)

タグ

No.2404182 16/11/28 08:16(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
ハンドル名必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 16/11/28 21:38
らん ( uGX8xe )

こんばんは〜
娘に付き添い、テレビも見れません(ー ー;)仕方ない。協力です。。。
子供付き合いの延長にはお母さん付き合いも入ってきますからね〜(´+ω+`)タイプが合えばいいですが、合わないときは、気を使いますね(´+ω+`)でも、明るくてガサツな感じの人も付き合えば気が楽かもしれないし。。。ただ、ぐいぐいこられると、引きますけどね(ー ー;)

主人、まだ帰ってきてません(ー ー;)明日も早いのにな〜(´+ω+`)なんか、要領が悪いというか…(´+ω+`)転職すればいいのに…遠いし、仕事の割に給料安いし…(´+ω+`)といっても、転職ないしな〜(´+ω+`)

No.4 16/11/29 11:11
らん ( uGX8xe )

さて、テスト二日目です!私もね、つきあいたくはないんですよ。ただ、放っておくと、サボるし、適当にするし…何度も何度も、突き放したんですけどね…1人だと甘くなるんですよ。丸付けもテキトーにするし。それで、どんだけ怒ったか…ということで、怒るなら、初めから見とこうと思って。多分、大学受験まで見てるような気がします(ー ー;)なんせ、テキトーな娘なんでね。

朝から犬の散歩にも行き、洗濯物もオッケー(*^^*)後は、また、娘のテスト勉強です(ー ー;)

この日曜は、トイプーさんのトリミングです。ようやく…なんか、モップみたいになってきてます(´+ω+`)日曜だと、テストも終わってるし、ちょっと気が楽なんですけどね(*^^*)
今日は、私も仕事が休みなんですよ(*^^*)のんびりします(*^^*)

No.6 16/12/01 08:52
らん ( uGX8xe )

朝の夕日(笑)面白い(笑)
別に何にも思わないですよね〜(´+ω+`)男の人って。朝の夕日だろうがなんだろうが(笑)
私も、娘が小学生の時に、算数の宿題を主人に頼んだら、娘が合ってるのに、主人が違う違うと言い張り(ー ー;)結局、娘の答えが正解で…(´+ω+`)時間もかかるし、答えも散々だし…ということで、結局、私の仕事が増えるから、私が見ることになったんですけどね〜(´+ω+`)

さてと、試験3日目!ボロボロの予感がしますが…(ーー;)どうにかしてもらいたいです。やっぱり、試験内容も難しくなってきて、中々、点がとれないですね〜(´+ω+`)そんな中、昨日は、絶対ダンスに行きたい!と昼から必死でしてたんですけどね。。。暗記物ばかりなんで…大丈夫か…(ーー;)ダンスには、結局、連れて行ったんですけどね〜(´+ω+`)息抜きとして。不安です(ーー;)

この日曜は、母と街ブラ予定です(*^^*)神戸に行きたかったんですが…お互い、お金がない(笑)ということで、街ブラ変更です(*^^*)

No.8 16/12/01 21:55
らん ( uGX8xe )

こんばんは
主人は、早朝から仕事で、今、帰ってきました。。。しんどいとは、思います…が、事故はまだ、許せてません(ーー;)代車で事故って、免責がかかり、10万ほど払わないといけないです。まぁ、10万ですんだから良かった…と思うのか、その10万があれば、近場でも、旅行に行けたじゃん!って思うのか…ですけど(ーー;)死ねばいいのに…なんて思いましたが、やっぱり、今日みたいに帰りが遅くなると、心配にもなります。面倒くさい奴です(ーー;)

明日でテストが終わります(*^^*)やっと…終わる(。-_-。)ボロボロの予感、半端ないですけど…(´+ω+`)

テスト勉強してる娘の横で、喪中のハガキを作ってます。早く出さないと、お正月がきてしまう…(´+ω+`)明日、出しに行って、大学の先生にお歳暮買いに行って、ちょっと動かないと!

No.10 16/12/02 09:33
らん ( uGX8xe )

おはようございます

今日でテスト終了です。親子でヤレヤレって感じです。とりあえず、終わった…結果は…(´+ω+`)ですけど。
不動産から連絡があり、売りに出してる主人の実家の中を見たいという人が現れて( ꒪Д꒪)ゴミ屋敷なのに…片付けすれば良かった…ってか、解体するつもりだったから、中は物であふれてるんですよね(。-_-。)見せるのも恥ずかしい…といって、中見て、きっといらないっていうかもしれないし。その方が可能性高いしね。気長に待つしかないかな…(´+ω+`)

今からお歳暮を買いに、私の実家の近くまで行ってきます(*^^*)コーヒーなんですけどね。大学の先生、コーヒーが好きらしいので、珍しいコーヒー豆があるらしく、買ってきます。高いんですけどね…(´+ω+`)来週の火曜が最後の授業で、もう、今年は合わないと思うので。。。

No.12 16/12/02 15:37
らん ( uGX8xe )

こんにちは

しぃママさん…買っちゃった…(ー ー;)前からずっと欲しかった…シャネルの財布を…。ほんと、何年も前から、ずっと欲しかったけど高いし…と思いながら、今日、娘とウロウロしてたら、たまたま、商品があって( ꒪Д꒪)ガラス越しに見てたんだけど…娘が今月、誕生日なんだし買えば?に後押しされ、しかも、娘から1000円のカンパがあり(笑)全然足りませんけど…(。-_-。)カードで買ってしまった。。。また、今月から頑張って働きます!

成宮くんね〜やってるのかな?最近、多いですよね。。。やってないといいですけどね〜(´+ω+`)芸能人って、覚醒剤とか、普通に勧誘があるんでしょうね…(。-_-。)普通の人でもあるんでしょうけど…(。-_-。)怖いな〜(´+ω+`)1回やっちゃうと、後戻りできないですしね〜(´+ω+`)怖い怖い!

さてさて、今から仕事だ〜(´+ω+`)頑張ってきます。シャネルのお金、稼がなきゃ(笑)

テスト終了です!不安だけが残りますが…(。-_-。)

No.14 16/12/02 22:27
らん ( uGX8xe )

私もですよ…今までグッチのお財布使ってました…けど、もう、ヨレヨレで、でも、使えるので使ってたんですけどね(*^^*)シャネル欲しいな〜って思いながら(*^^*)今日は、出会いということで…主人にはまだ内緒ですけどね(。-_-。)グッチだって、10年以上は使ってますよ(。-_-。)シャネルもこれから10年お世話になります(*^^*)

男の子5.6人も集まれば、すごいでしょうね〜(´+ω+`)うちにも、男の子きたことありますが、3人くらい来たら、家が壊れるのかと思いましたよ(笑)男の子は、動きが活発ですからね!

さっき、ダックスさんをブラッシングしてたら、耳のところに大きな毛玉が!ブラッシングしてもとれないから、ハサミで切ってやろうと思って、少しずつ切ってたら、急に動いて…ちょっと、ダックスさんの耳を切ってしまい( ꒪Д꒪)申し訳ない(。-_-。)

明日も仕事だ〜(*^^*)稼ぎます!

No.16 16/12/04 13:04
らん ( uGX8xe )

こんにちは〜

ワンコたちは、トリミングに行きました(*^^*)家の中が静かだわ〜(*^^*)寂しいですけど(。-_-。)

朝のうちに、一件の仕事を終わらし、今は、母と街ブラに来てます(*^^*)

また、ゆっくりきますね〜(*^^*)息子君の風邪は、大丈夫かな?

No.18 16/12/04 21:37
らん ( uGX8xe )

こんばんは〜
うん。早く寝て下さい(*^^*)寝たらスッキリしますしね(*^^*)イライラしてたら、次から次へとイライラを発見しますからね。。。生理前は、ほんと、ダメですね〜(。-_-。)イライラしますよね!年とともにひどくなってる気がします(。-_-。)

トリミングからワンコさん達帰ってきました(*^^*)久々、いい匂いがします(*^^*)トイプーさんは、モヒカンにしました(笑)ダックスは、するつもりなかったんですが、あまりにも、トイプーさんが寂しそうに鳴くもんだから、ついでにと、ダックスさんもシャンプーしてもらいました(*^^*)2匹ともいい匂いがしてます(*^^*)今は、疲れて2匹とも爆睡です!

試験の終わった、娘はノンビリだらだらしてます(ーー;)毎日少しずつ勉強したら、試験期間に焦らなくてもいいのに(ーー;)

今日は母と町ブラして、ブランド店めぐりをしてました。買ってはないけど…(>人<;)GUCCIのスカーフも欲しかったし、指輪も欲しかったし(>人<;)買えないけど…(ーー;)シャネルの財布を買った後、何も買えません…(ーー;)帰りに、美味しいお店のわらび餅だけ買って帰ってきました(*^^*)

No.20 16/12/05 12:49
らん ( uGX8xe )

こんにちは〜

今日は、いい天気ですね〜(*^^*)あったかいし(*^^*)…こっちはね。。。ワンコさん達の散歩も行き、のんびりしてますが…昼からはカルチャーのお仕事です!頑張ってきます(*^^*)月曜日は、仕事がハードなんで…朝のうちに晩ご飯の準備もして。まぁまぁ、バタバタしてます(*^^*)

今日は、髪の毛もとんでるし…なんかきまらない(。-_-。)帽子かぶってごまかそうかな…(ー ー;)

クリスマスが近くなってきましたね〜(*^^*)子供達だけワクワクしてますね〜(*^^*)息子君は、まだ、サンタさん、信じてるんですよね?かわいいな〜(*^^*)

なんか、最近、私の服がないんですよね〜(。-_-。)昨日も街ブラからショッピングモールへはしごして、結局、娘は、イングの服を母に買ってもらい、私は手ブラ(ー ー;)なんか、服もなければ、スカートとかもない…今度ゆっくりと1人で行ってこよう…(ー ー;)

No.22 16/12/05 23:59
らん ( uGX8xe )

こんばんは
服ね〜年と共に変わるじゃないですか?なんで、なくなるんですよね〜(。-_-。)金曜にのんびり行ってこようかと思ってます(*^^*)
娘は石原さとみが大好きで、石原さとみがでてるドラマは、昔のから置いてます。かわいいもんね〜(*^^*)石原さとみが持ってる物が欲しいってよく言ってます(。-_-。)
女の子って、太りやすいし、太ってくると、服が微妙になってくるんですよね…(ー ー;)でも、食べたいお年頃だしね〜(。-_-。)娘もずい分太りましたからね〜(。-_-。)身長も伸びてますけどね。横には伸びないで欲しいですね…(ー ー;)

明日は大学です。12/23が発表なんで、最後の講義になります。お礼で商品券とコーヒーにしました。コーヒー、高いんですよ。高いやつにしたんですけど。100グラム2500円という、かなり高価なものですが、分かるのかな…と。コーヒーって、安いのは、安いですよね?私はコーヒー飲まないので、味も分からないし…よく、分からないんですけどね(´+ω+`)まぁ、美味しく飲んでくれたらいいんですけどね。やっすいコーヒーだな〜と思われたら嫌だな〜と思って…(ー ー;)

No.24 16/12/06 18:37
らん ( uGX8xe )

さむ〜(ー ー;)足が冷える…(ー ー;)
今日から寒くなるって言ってましたね〜(ー ー;)
今日は、朝から大学で最終チェック…そして、来年の課題決めでした…ただ、来年の発表の日が12/24らしく、クリスマスになんだかな〜(ー ー;)と思って、1年お休みにしようかな…なんて思ったり、考えてます。先輩もまだ、子供が小さいので、クリスマスは…ちょっと…みたいな感じだったので(´+ω+`)そりゃそうですよ!日曜のクリスマスですもんね〜。家族みんな揃うだろうし。

明日は、もっと寒くなるみたいですよ(ー ー;)風邪に気をつけないと!ですね。

今日、大学の先生にコーヒー渡しました。おいしいかどうか…分からないし、美味しかったよ〜なんて言う先生でもないし(笑)でも、感想は聞きたいところですね…なんせ、高いから(ー ー;)カルディは、こっちにもありますよ(*^^*)コーヒーじゃなく、パスタソースとか、パンケーキとか買います(*^^*)

No.26 16/12/07 18:27
らん ( uGX8xe )

こんばんは〜
今日は、友達とランチに行ってました(*^^*)年末なんで、プチ忘年会です!ちょっと、高いけどおいしい所に行ってきました(*^^*)ステーキを(*^^*)うまかった〜(*^^*)

さてさて、まだ、仕事が残ってます(´+ω+`)頑張ります!ステーキパワーで(笑)

今日も、娘のクラスは、ガタガタしてたみたいです。そして、今日、一緒にランチに行った友達の子供もガタガタしてるらしく、詳しくは、次回に(*^^*)

仕事行ってきます!

No.28 16/12/07 22:16
らん ( uGX8xe )

マシンガン君は、遅かれ早かれ、うくような気がしますけどね。。。私は心が狭いので、我が子がうまくいってくれたら、それだけでいいんです。。。もちろん、我が子の仲がいい(限定ですけどね)子も、うまくいってもらわないと、我が子もうまくいかないので、気にはなるんですけどね。でも、娘の周りにいない子は、別にどうなろうが…私には関係ないって思ってしまいます。。。
そして、娘と同じグループでいる子同士でもめてるらしく、面倒くさそうです。でも、娘は、だいぶ逃げる手段を覚えたので、巻き込まれてはないので、今は、娘からの話をきいて、様子伺いです。そして、友達の子供は、今、誰も一緒にいる子がいないらしく、昼休みもひとりぼっちらしいです。どうやら、今まで、男子と仲良く遊んでいたらしく、気がつけば、女子の友達がいなかったと…親的には自業自得って言ってましたが、1人ぼっちは、辛いですからね〜(>人<;)でも、学校もあと少しだから、少し、心の休憩もできるかな…(*^_^*)

うん。今日のステーキは、おいしかった(*^_^*)目の前で焼いてくれて、お肉も柔らかくて、また、行きたいです(*^_^*)

No.30 16/12/08 18:47
らん ( uGX8xe )

こんばんは

日が暮れるのが早いですね(´+ω+`)寒いし(´+ω+`)そして、まだ、仕事です。。。そして、イライラしてます(>人<;)
娘も今日は、かなりやばいテストが返ってくるので、それも、ため息なんですけどね(´+ω+`)

マシンガン君のお母さん、病んでるのはかわいそうですけどね〜(>人<;)でも、まず、子供の様子を見てあげるのが1番ですからね〜(>人<;)お母さんが病んでも解決しないし…(ーー;)近所っていうのが、厄介ですね(´+ω+`)息子君も、巻き込まれないように気をつけて下さい!

今日は、朝から喉が痛くて…風邪ですね…(ーー;)昼からずっと寝てました(´+ω+`)寝てたらマシになってきたので、夕方から仕事してます。でも、喉は、痛いんですけどね。。。

No.32 16/12/09 08:51
らん ( uGX8xe )

おはようございます
さむ〜い(´+ω+`)すでにコタツの中ですが(笑)雨がパラパラしてるので、犬の散歩にも行けず…(>人<;)昼からは行けるかな…^ ^

娘のテストは、なかなかな点でした(ーー;)みんな悪かったって言ってましたが、私が見たわけじゃないから怪しいしね〜(´+ω+`)とってきたものは仕方ないんだけど…ケロッとしてるのが腹がたつ。。。(ーー;)

マシンガン君のお母さん、かわいそうですが、もっと前に気づかなかったのかな?ちょっと、自分の子供が周りと違うかも…って。いや…みんなそれぞれ違うんですけどね。私がこんな仕事だからかも…ですが…低学年のうちから、この子怪しいな〜って、分かりますよ。頭がよくても、人間的におかしい子とか、学力不足の子とか。前も、我が家のダックスさんが亡くなった時、生徒の1人が、良かったね〜お赤飯たく?って言いましたからね( ꒪Д꒪)私は、娘がバカでも、そんな子にはなってもらいたくない。もちろん、奇声を発する子もいました。こっちは、意味分からないし。最終的には、お母さん同伴でしてもらってましたけど、やめましたね〜(´+ω+`)

No.34 16/12/09 20:59
らん ( uGX8xe )

こんばんは〜
仕事も終わり、日曜にクリスマス会をするので、ちょっと買い出しにきてます(*^^*)
続々とテストが返ってきてますが、今日のは、合格です(*^^*)学生は、しんどいですね(´+ω+`)

それはそうと、成宮くん、引退じゃないですか( ꒪Д꒪)びっくりですよ!結局、尿検査して陰性だったみたいですね。人生が狂ってきますよね!フライデイのせいで。薬やってるから引退かと思ったら、尿検査してるじゃん!と思って。かっこ良かったのに。娘なんか、今まで成宮くんなんか、別になんも言ってなかったのに、引退しないで〜とか言ってるし。にわかファンだよ(ーー;)

今日は、寝てました。。。昼から買い物に行こうかと思ってたけど、眠気に負けました。犬も私の周りで寝てました(*^^*)フル充電なんで、今から動きます(笑)

No.36 16/12/10 15:16
らん ( uGX8xe )

こんにちは〜
疲れた〜(´+ω+`)朝から仕事で、今、休憩中です。今日は、娘の学校の友達親子で忘年会をしよう〜と盛り上がり、娘だけ行かせるつもりだったんですが、私も行きたいな〜ということで、朝から仕事をキツキツにして、頑張ってます(*^^*)遊ぶためなら(笑)
うちは、来週が懇談です。中間テストで順位を下げたのと、さてさて、期末がどうでるか…まだ、分からないので…なんとも、言いようがないですが。進学校なんで、態度とかより、勉強とかを中心に言われるんですよね。でも、それって、とうかと思いますけどね(´+ω+`)勉強だけ出来る子ってのは、私がイヤなんで。態度とか、社会勉強?大事かなって思ってるので。

明日は、ちびっ子生徒でクリスマス会の予定です。ボランティアなんで、しんどいだけという。。。しかも親つきだから…中々、気を使います(´+ω+`)

あと一軒、仕事をしたら、今日は終了です!頑張ってきます!

No.38 16/12/11 16:53
らん ( uGX8xe )

ちょっと疲れてます(´+ω+`)
生徒のクリスマス会です。ゲームで盛り上がってますが…
また、ゆっくりきますね〜(*^^*)

No.40 16/12/11 22:13
らん ( uGX8xe )

こんばんは〜
終わった終わった(*^^*)今はのんびりしてます(*^^*)
息子君、プレゼント良かったですね〜(*^^*)ウホウホですね(*^^*)この時期は、子供にとって、いい事づくしですもんね。
さっき、ちょっとイラッとしたんですけど…ドラマをね、とってるんですけど。容量がいっぱいになったから、何かを消さなくちゃいけないから、消そうとしたんですよ。そしたら、娘が自分で消すとかいって、操作を失敗して、新しいドラマを消しやがったんですよ(ーー;)まだ、見てないのに!ちょっとムカつきました!

明日はカルチャーの忘年会なんです。これは、かなり面倒くさい(ーー;)明日でおわります(*^^*)忘年会づくしが。

No.42 16/12/12 21:43
らん ( uGX8xe )

さむ〜い(´+ω+`)足が冷える…(´+ω+`)
今日は、カルチャーの忘年会でした…おじいに、酒はこぼされるし、今日に限ってニットのスカートで、最悪でした(´+ω+`)

とりあえず、娘のテストの順位は上がってました。前が悪かったですからね…(´+ω+`)まぁ、よしということにしようかな(ーー;)

そうですよね。まだセールも甘い感じですよね。30%オフくらいですね。年明けてからかな…私もセール品、あさりにいきたい(*^^*)
最近は、娘の服ばっかり買って、私のがないような気がする(ーー;)

さてと、足が冷えて寒いからお風呂にいってきま〜す(*^^*)

No.44 16/12/13 12:25
らん ( uGX8xe )

さむっ!雨だし寒いです(´+ω+`)

主人の保険の見直しをしようと思い、今日は保険屋さんが来てました。なんで、あんなに、保険って高いんだろう…(´+ω+`)かといって、ないと困るし…(´+ω+`)貯金もしたいけど、なかなかだし…老後が怖いわ…(´+ω+`)これ、まだ、一人っ子だから良かったけど、2人以上いたら、なかなか、我が家では厳しい(´+ω+`)まぁ、一人っ子だから好きな事してるんですけどね…(´+ω+`)

最近、ダックスさん、トイプーさんにやられまくりです。かわいそうなんで、ダックスさんばっかり、抱っこしてたら、余計ですね(´+ω+`)トイプーさんが、やんちゃすぎるんですよ(ーー;)まだまだ、子犬です…(*^_^*)

さ〜て、昼から仕事だ…(*^_^*)

No.46 16/12/13 22:00
らん ( uGX8xe )

雨が止まない…(´+ω+`)けっこう降ってます…。明日も雨っぽいし…いやだな〜(ーー;)
忘年会続きの私。食べ過ぎでお腹ポッコリです(;´༎ຶД༎ຶ`)1回、下剤を飲もうっと…(ー ー;)

九九あたりで、出来る子と出来ない子の差が出てきますよね(。-_-。)一気に覚えるのは難しいかも…だから、ちゃんとゆっくり覚えていったら、みんなできるんだろうか…(ー ー;)生徒で九九が覚えれなくて、泣きながらやってた子いたな〜(ーー;)でも、息子君は、大丈夫そうですね(*^^*)良かったですね〜(*^^*)

今、めちゃ眠たい…でも、仕事中です。。。

No.48 16/12/14 16:16
らん ( uGX8xe )

ふ〜(ーー;)
今日は下剤を飲んで家にこもってました(´+ω+`)スッキリしました(*^^*)今日は、強烈に薬がききました(´+ω+`)お腹痛かった〜(>人<;)

今日は、朝から雨だったので、娘は車で学校でした(´+ω+`)なんで、今、迎えに来てます。それにしても今日は、寒いですね〜(>人<;)そして、また、お腹が微妙な感じです(´+ω+`)

九九も、息子君、クリアですね(*^^*)いい事だ〜(*^^*)マシンガン君はどうなんだろ?いや、人の事は、どっちでもいいか…(ー ー;)
さてさて、今日も仕事頑張るか〜(*^^*)

No.50 16/12/15 18:36
らん ( uGX8xe )

ほんとにさむ〜い(>人<;)ストーブなしじゃ、無理です(´+ω+`)そして、また、喉が痛い…(ー ー;)今度は、本気モードで喉が痛い(>人<;)

今日は魔の木曜日です(ー ー;)ってか、あるお母さんの子供が、問題児の弟君と同じ学年なんです。お兄ちゃんの方は、問題児だったんですが、成長とともに、中学受験もあったり、希望の中学にも合格し、落ち着いてるんですけどね。弟君が、お兄ちゃんに親がかかりっきりだったのか…て、ずいぶんひがんでするんですよ。だから、ダメって言われても、何度も同じ事するし、口答えも半端ないし、忘れ物もいっぱいだし、で、その同じ学年の子と一緒に遊ぶから、勉強に集中できてないと、今日、相談にきました。ですよね…って感じで。ただ、お兄ちゃんが、来年からは、中学生だから、曜日も時間も変わるので、弟君も、時間も変わるから、それまで我慢するか、今すぐ、時間を変えるか…。その子も、勉強っていうケジメをつけさせます。ってお母さんは、帰りましたけど、その子のせいじゃ、ないんですよね…(ー ー;)対処しないといけないな…(ー ー;)

No.52 16/12/15 23:56
らん ( uGX8xe )

そうなんですよね…足を引っ張る子って加減も分からなかったりしますから(ー ー;)厄介なんですよね(ー ー;)そして、親はその現状を知らないんですよね…(ー ー;)
その弟君、とにかく、口答えが半端ないんですよ。今日も、宿題してきてなくて、忙しいなんて理由にならないよって言ったら、やる気がないから、やらない。分かってる問題だから、やらないと。で、解かしたら、時間はかかるし、できないし(ー ー;)テストの点も悪いわけじゃないんですよ。やっぱり、2番目なんで要領はいいので。ただ、表情も変えずに、口答えする態度に腹がたつんですよね。こっちも、ヒステリックには、怒ったらダメだと思って、放っておくんですけどね。放っておいたら、消しゴムのカス集めて遊んでるし、ほんと、厄介です。
いろんな子がいるんでね〜(>人<;)娘も含めてですけど、友達は、選んでもらいたい。お互い、励まし合える仲間でいてもらいたい(*^^*)

あ〜喉も痛いし…(ー ー;)そろそろ、寝ます(*^^*)

No.54 16/12/16 09:11
らん ( uGX8xe )

寒い(ー ー;)雨が降ったり。晴れたり。変な天気です(ー ー;)まだ、喉も痛いし。なぜか、足の小指も痛い(ー ー;)
まだ、12月残っていますからね〜(>人<;)頑張ります!大学の発表もありますしね(*^^*)

この変な天気でワンコの散歩も行けてなくて、今日行こうと思ったんだけど…寒くていく気がない…でも、行ってあげようかな…σ(^_^;)

大掃除か…それも、やらなきゃな〜(ーー;)

昨日、主人が、相談があると…転職したいのかな…と思い…それならそれでいいか…と思いつつ、話を聞くと、我が家に3匹目の犬は無理かな?と。( ꒪Д꒪)( ꒪Д꒪)ソッコー無理といいました。トイプーさんで、知り合いの犬なんですが、離婚したために飼えなくなったと(ーー;)無責任な飼い主だな…と思いながら、犬には責任がないし…ただ、前に生徒が欲しいって言ってたので、連絡したら、即、いります!って言ってくれたので、助かりました(*^^*)さすがに3匹は、無理です。経済的にも、時間的にも(ーー;)

No.56 16/12/17 15:50
らん ( uGX8xe )

こんにちは
今日は、懇談会でした。可もなく不可もなくってな感じで。英語が得意なようでした(ーー;)いや、いいんですけど、私は、立場上、数学に力をいれてきてたんですけど(ーー;)あれ?ってな感じで(ーー;)数学も、頑張ってもらいましょう…!やっぱり、懇談では、大学の話で、まだ、中学生でピンとはこないですけど、推薦でお願いしたいです!とお願いしてきました。一般では太刀打ちするのが、厳しいし、推薦が楽ですからね。

いますね〜。仕切りたいママ。でも、誰かを呼ばないのは、呼ばれた方もやりづらいですよね…(。-_-。)誰か言わないのかな?あれ?○○さんは?みたいな。だって、いつか、自分が呼ばれなくなるかもしれないし。そんなの、イヤじゃないですか?今までみんなで、仲良くいたなら尚更。。。変な空気になりたくないですよね。。。誘われなかったお家の子のお母さんとか子供とか、何も言わないですか?

No.58 16/12/18 19:27
らん ( uGX8xe )

ふ〜お腹いっぱい(*^^*)家族でお鍋でした(*^^*)
今日は、朝から仕事で…( ̄Д ̄)ノ昼からは大学の発表の手伝いに行き…(。-_-。)疲れました。
甘いのが欲しいな〜(ーー;)

ダックスさんが昨日から下痢をしてて…様子を見てたんですが…とまらないので、病院に行ってきました。レントゲンもとって、エコーもとって、異常はなかったので、薬で様子見です。いつもと違うオヤツをあげたからかな〜(>人<;)

息子君の仲間たち、大丈夫かな?面倒な人ですね…誘われなかった親子は、何もしてないんですよね?ただ、その人の眼中になかっただけなのかな?それはそれで、また面倒ですけどね…(´+ω+`)子供を通して、仲良くなった人は、私もすぐには深入りせず、詮索してしまいますけどね…(ー ー;)平和にいきたいのにね〜(>人<;)ただ、それだけなのに。マシンガン君も…厄介そうですし…(ー ー;)まだまだ、問題はでてきそうですね…(´+ω+`)

No.60 16/12/19 10:25
らん ( uGX8xe )

おはようございます

朝は寒かったけど、天気もいいし(*^^*)朝から洗濯頑張ってます。あと、物の整理と。不燃ゴミですね。こんなに、たまるのか( ꒪Д꒪)ってなくらいにたまってます(。-_-。)お金は貯まらないのに(´+ω+`)
昨日は、久々家族でお鍋。我が家は私が夕方からの仕事なんで、どうしてもすれ違いなんですよね〜(>人<;)

そのグループで仕切ってる人。。。なかなか、好きなようにやってますね。お金がからんだら、面倒ですよ。お菓子の詰め合わせでも、お金はかかってるし。やってくれたら、こっちも…って思うし。面倒ですね(。-_-。)そして、誘われない人もいるとなれば…(。-_-。)私もイヤですね。。。
といいつつ、娘と仲がいい子達、中学生もいれば、小学生もいるんですが、新年会をしようと盛り上がり、私が幹事?で、来年、焼肉食べ放題にいこ〜となってるんですが、お母さんにも連絡して、予定に入れといてね〜みたいになってるけど。しぃママさんのこの話聞いて、後から、自由参加でいいからね〜って付け足しました。強制参加みたいに感じられたら迷惑だし、お金も絡んでるし。

さてさて、天気もいいし、ワンコの散歩へ行こうかな…(*^_^*)ゲリも、まだ怪しい感じですが、様子を見ていくしかないので(*^_^*)先ほど、とくダネで、老犬ホームの番組してました。認知症で飼えないとかありました。確かに、我が家のダックスさんも、夜鳴きもあったし、歩き回ってて、大変だったな〜と思いながら、少し涙ぐんでしまいました…(。-_-。)

No.62 16/12/19 15:35
らん ( uGX8xe )

うん。私も最期まで見てあげたいと思ってます。それが責任と思ってます。でも、マンション住まいとか、お母さんが飼ってて…とかになると難しいですね(´+ω+`)ダックスは、もう、14歳だし、もう、どうなってもおかしくない歳だけど、トイプーさんに負けまいと、ご飯もガツガツ食べてるし、散歩も行って、近くの池一周頑張って歩いてるんでね(*^_^*)なるべく、元気な時間を長くして一緒にいたいです(*^_^*)早く下痢が治るといいんだけど…(。-_-。)やっぱり、犬はかわいいですからね(*^_^*)ほんとに癒されます(*^_^*)

今日は、暖かいです(*^_^*)こんな日が続けばいいな〜と思いながら、仕事です(。-_-。)カルチャーが早く終わって、車の中でのんびりしてます(*^_^*)車がめちゃめちゃ汚いですけどね(。-_-。)洗車しなきゃな〜(>人<;)

No.64 16/12/20 09:12
らん ( uGX8xe )

そろそろお正月ですね〜クリスマスもあるけど…(*^_^*)お正月は、みんな揃うから楽しいですよね(*^_^*)しぃママさんの弟さんの彼女さんも来るなら、楽しみですね(*^_^*)いっぱい食べて、ゆっくりして下さいね。私も今年は主人側は関係ないんで(*^_^*)(*^_^*)実家でゆっくりします(*^_^*)☆☆☆

今日、比較的私はのんびりできるんですが、金曜に大学の発表なんで、買い物行こうにも、気持ちがのらない。家で、練習しながらのんびりします(*^_^*)

ダックスさん、少しまだゲリですが、今日は、薬が効いてるのか、う○こをまだしてません。待ってるんだけど(笑)

No.66 16/12/20 14:10
らん ( uGX8xe )

冬休みですね〜(>人<;)小学生は、時間を持て余しますよね(´+ω+`)中学生にもなると、部活もあるし勝手に約束するし、1人でいてもテレビとか見ながら、だらだらいますからね(´+ω+`)1番小学生が厄介な時期ですね(。-_-。)でも、年末年始もあるし、夏休みほどはね、冬休みはマシですね(*^_^*)

ダックスさん、散歩して帰ってきたら、しましたしました!普通のう○こを(*^_^*)良かった良かった(*^_^*)ノミの薬も飲まさないといけなかったので、今日、様子見て、明日か明後日にのまそう(*^_^*)
しぃママさんのチワワちゃんは、ブラッシング好きですか?我が家のトイプーさんは、ブラッシングが嫌いで逃げ回るんですよね(。-_-。)ダックスさんも、できたらしたくないという感じです。逃げるから、余計にブラシがくいこむのか。。。悪循環です(。-_-。)

さぁ、また、夕方きら仕事です(*^_^*)頑張ってきます!

No.68 16/12/21 08:16
らん ( uGX8xe )

おはようございます

すごいですね!その仕切る人。何様なんだろ。なんで、2組に分けたんだろぅ。変な人ですね。男の子のお母さんですよね?女の子のお母さんって、ちょっと、自分の子供とお友達を囲いたがる人いますけど、男の子のお母さんでは、珍しいですよ( ꒪Д꒪)なんで2組に分かれて…?不思議です。なんか、向こうはちゃんと思惑があるんでしょうね( ꒪Д꒪)水曜に行く子と金曜に行く子。なんか、分け方に意味があるのかな?水曜に行った子が、楽しかったから、金曜も行きたいって言ってみたらいいのに(笑)

今日もね、保険の人がくるんです(。-_-。)でも、面倒くさいからブッチしようかと…(。-_-。)もう、ちゃんと違う所で保険入ったし、断ってるのに、あの手この手で、しつこいし(。-_-。)高いし。。。

明日から寒くなるみたいですね(。-_-。)イヤだな〜(>人<;)

No.70 16/12/22 11:24
らん ( uGX8xe )

おはようございます

今日が終業式ですね(*^_^*)我が家は、土曜日まで学校があるので、25日が終業式ですけどね(*^_^*)何かと色々あったけど、とりあえず、2学期も終わったな〜(*^_^*)
明日、大学の発表です。なんか、ヤバイんですよ。いつもなら、今日くらいから緊張してるのに、ぜんぜんしてないんです。明日、ピークになるのかな…(ー ー;)

それにしても、2組に分けて、その親子はどちらも参加でって、どうにかして、自分の子供に特別に仲がいい子を作りたいんだろうか…(ー ー;)そんな企画を考えれるってのが、すごいですね(ー ー;)深入りしたくないタイプですね(。-_-。)

さてさて、明日は、娘もダンスのイベントです(*^_^*)私はいけないんですけど…。私は、先輩後輩と打ち上げ、娘は、ダンスの人たちと打ち上げ、主人は、一人ぼっちです(笑)子供も大きくなると、それぞれの予定が入ってきますからね(*^_^*)なかなか、そろわないです。。。
冬休みは、早速、遊ぶ約束をしてる娘。友達とスケートに行くんですが、たまたま?なのか?よく分からないけど、娘とビミョ〜な関係の男の子も来るらしいです。1年生の時から、両思いで告白したりとか、なんだか、よく分からないけど、娘は、ちょっと引き気味で、噂になるのもイヤだし、友達として付き合うと、大人みたいな事を言ってますが、それができたら、大人も苦労しないんだよ(。-_-。)と思いながら、様子見てます(*^_^*)

No.72 16/12/22 18:22
らん ( uGX8xe )

そうですよ。前の彼氏君です(笑)結局、付き合ってるのか付き合ってないのか。友達なのか、なんなのか分からないままです。ただ、クラスで噂になるからイヤらしく、お互いがね。お互いが、引き気味で友達関係で付き合ってます。訳わからない2人です(ー ー;)それでいいんですけどね(*^_^*)

2学期も終了で、やれやれって感じですけど、冬休みは短いですからね(´+ω+`)あっという間に終わりそうですね(*^_^*)3学期が、すぐ始まりますね(*^_^*)

明日はなんだかドキドキの発表です(*^_^*)頑張ろう〜っと(*^_^*)

さてさて、魔の木曜なんですよね〜(>人<;)ほんと、疲れる…この後、問題児がやってくるんですよね〜(>人<;)イライラしそぅ…(ー ー;)明日の発表の準備をしたいのに、時間の無駄な気がして、余計イライラするんですよね…(ー ー;)頑張ります(ー ー;)

No.74 16/12/24 00:44
らん ( uGX8xe )

終わりました(*^_^*)いや〜達成感!かなり特殊な事をしたので、発表中はざわつきましたが(笑)楽しかったです(*^_^*)ただ、来年は見合わせようかと…思っています。まだ、悩んでますけどね(´+ω+`)

娘は、ダンスのイベントで、そのまま忘年会、私は先輩たちと打ち上げ。たまたま、近かったので、迎えもスムーズにできて、良かったです(*^_^*)ただ、私は大学の発表前になると、ストレスからか緊張からか分からないけど、ニキビ…吹き出物か…がでて、痛い…(ー ー;)

その仕切りママ、ずっと続けていくんでしょうね…でも、時間の問題な感じですね。4人が穏やかなママで、まだ、良かったですね。これ、チャキチャキした人なら、もぅ揉めてますよ(ー ー;)子供がかわいそうなことになるのにね…それが、まだ、分からないのかな…厳しいな〜(>人<;)まぁ、冬休みだし、ちょっと離れられるのかな?そこで落ち着くといいんですけど…(ー ー;)ムリかな(>人<;)

それにしても、火事。すごくないですか?本当に戦争かと思いました( ꒪Д꒪)こんな年末が近いのに、気の毒というか…火元のラーメン屋さん?が、今後どんなふうになるのか?ちょっと、想像できないです(>人<;)

No.76 16/12/24 19:36
らん ( uGX8xe )

眠いっ!昨日の疲れがまだ残ってます。夕方から寝ましたが、まだ、眠い(ー ー;)また、仕事があるんですけどね…(ー ー;)それまでのんびりします(*^^*)それにしても、眠い(ー ー;)

その仕切りママ、必死なんでしょうね…としか、考えようがないですよね…(ー ー;)でも、みんながアンテナはってたら、ちょっとは、仕切りママさんも気をつけるかな…(ー ー;)

今日はクリスマスイブですね(*^^*)しぃママさん宅はパーティですか?我が家は、いつも通りです。明日、実家に帰ってクリスマスします(*^^*)久々、実家に帰るんですよね〜(*^_^*)実家の犬に会うのも楽しみです(*^_^*)

さてさて、来年目指してまた頑張っていかなきゃな〜(*^_^*)ゆっくりともしていられない私ですが、バタバタしてる方が私は楽しいんです(*^_^*)再来年は、大学から離れて、先輩、後輩とで、発表予定なんで、その準備をしていこうかと思ってます(*^_^*)

No.78 16/12/25 16:41
らん ( uGX8xe )

ひたすら寝てました…(<_<)発表の疲れが、どっと…きました。

なんだか、息子君、ほっこりしますね〜(*^^*)そんな話(*^^*)ほんとに、まともに育ってくれたら、それだけで嬉しいですよね(*^^*)歪んだ心は、大人になったら自然と出てきますからね(。-_-。)残念ですが…

今から実家に帰ります。クリスマスパーティです(*^_^*)犬も一緒に帰ろうかと…実家には、デカイ黒い犬とトイプーさんがいます。どんな反応になるかな…σ(^_^;)

No.80 16/12/26 11:56
らん ( uGX8xe )

こんにちは

朝から友達と遊ぶ約束をしている娘を送っていき、私は、昼からカルチャーの仕事です。
今日は、保険の勧誘…まぁ、私がはっきり断ってないのがダメなんですが…(z_z)がきて、まだ、駐車場でいるんですよ…かれこれ、10分くらい。。。帰らないんですけど…(。-_-。)どうしよ。私は居留守中なんです(ー ー;)最悪、警察?やりすぎか…(。-_-。)でないと、カルチャー行けない…(。-_-。)

クリスマスパーティ、お互い実家で楽しめましたね〜(*^^*)また、年末に行きますが…昨日は、食べ過ぎて、久々お腹が痛くなりました(ー ー;)娘には、結局、プレゼントはなくて、トイプーさんが来ましたからね(*^^*)まぁ、今日は、朝からスケートに行ってるし、いいかな…(*^_^*)3月に誕生日もあるしね〜(*^^*)
で、まだ、保険の人いるんですけど…( ̄◇ ̄;)

No.82 16/12/26 18:41
らん ( uGX8xe )

保険の人、散々ピンポン鳴らして帰りました/ _ ;電話もめちゃなりましたが、全部ブッチしました(´+ω+`)カルチャーにも無事行けました(*^_^*)来年きたら、断ります。見積もり出したから、そりゃ、来るわな(´+ω+`)でも、するかどうか分かりませんよって言ったのにな〜/ _ ;私がカルチャーの間にまた来たみたいですが、娘が出て行き、今、東京にいるから、帰らないですって言ったみたいです!ナイス!

私も、買い物に行きたいんですが、なんか、娘に、仕事にと振り回されて、ゆっくり時間がありません(>人<;)明日も仕事だしな〜/ _ ;なんか、予定がどうなってるのか…ちゃんと、整理しないと分かってない気がする…(ー ー;)

ワイドパンツね、とりあえずguで買ったのがあります。ちょ〜安かったんで(*^^*)お試しだったし、私には、ガウチョやスカンツより、ワイドパンツの方がいいです。とりあえず、大学の発表の時に、はいてました(*^^*)

No.84 16/12/27 08:27
らん ( uGX8xe )

おはようございます

smap終わっちゃいましたね〜/ _ ;ファンではなかったけど、なんか寂しいわ(´+ω+`)いろんな噂が出てるし、人間関係って、やっぱり難しいな〜と/ _ ;
でも、普通にあったものがなくなるのは、寂しいな〜/ _ ;

私も保険の人にならない?とランチをおごってくれて…と、勧誘されました。キッパリ断りましたけどね〜(ー ー;)怖いですね〜(ー ー;)といいつつ、今日もきたらどうしよう(ー ー;)

今日も仕事です。明日も仕事です。とりあえず、明日で最後です。今日は、幼稚園から仲がいい親子とで、お家忘年会します(*^^*)
それにしても、雨風すごいです。

No.86 16/12/28 01:24
らん ( uGX8xe )

遅くに…こんばんは

お家忘年会を楽しんでました(*^^*)グダグダ話しをして終わりですけど(笑)それが、ストレス発散なんですよね(*^^*)ちょっと、遅くなりすぎましたけど(ー ー;)
今日、主人はバタバタで…トイプーさんを私の生徒に渡しに行くという大役でした(笑)さすがに我が家で3匹は厳しいですからね。老犬のダックスさんとまだまだ破天荒なりトイプーさんなんで。

別にsmapファンじゃないんですけど、ちょっと、中居くんの泣きを見たときは、ウルっときちゃいました/ _ ;成宮君は、やられた感がありますが、smapはは、個人の活動になるのかな?人生色々ですね(´+ω+`)

明日も仕事です。とりあえず、明日で終わります(*^^*)ゆっくりしたいな〜(*^^*)

No.88 16/12/28 21:19
らん ( uGX8xe )

こんばんは

今日で仕事終わりですが、まだ、仕事中です(´+ω+`)夕方にきた、兄妹ギャングがしんどかった〜(ー ー;)叫びすぎて声かれました(ー ー;)でも、かわいいんですけどね。憎めない子たちです(*^_^*)

今日は、急遽、娘はまたまた、スケートに行きました(´+ω+`)半額チケットが今日までだからと急遽行きました(*^_^*)楽しかったみたいです(*^_^*)

ようやく、明日からのんびりできます。。。(*^_^*)嬉しいわ(*^^*)朝寝をしたい(*^^*)こたつでお昼寝もしたい(*^^*)ビデオも見たいし。買い物も行きたい。 でも、寒くなってきましたね〜(ー ー;)寒くなると外出するのが、面倒になってきます…
とりあえず、今日は頑張ってワンコの散歩に行ってきましたけどね(*^^*)

生徒のところにあげたトイプーさん、生徒のお家はてんやわんやで(笑)朝から、電話がなり、オムツやらトイレトレーニングやらどうしたらいいですか?って(笑)お母さんがはしゃいでて、ちょっと面白かったです(笑)子犬が来ただけで、家の中が明るくなりますよね(笑)

No.90 16/12/29 16:52
らん ( uGX8xe )

さむっ(´+ω+`)
でも、頑張って買い物に行きました〜(*^^*)でも、これといって、欲しいものもなく…手ぶらです。なんか、セールも微妙で、もっと安かったら買うけど…みたいな感じの物で空振りでした(´+ω+`)また、年明け再チャレンジします(*^^*)
美味しいご飯を食べに行きたいな〜(*^^*)って思いますけどね(*^^*)
買い物にショッピングモールに行ってたんですが、知り合いに会いまくり、なんか、早々帰ってきました(´+ω+`)知り合いというより、生徒か…(´+ω+`)

今は、とりためたビデオ見てます(*^^*)あ〜幸せ(*^^*)
明日は、友達のところが、お餅つきをするらしく、ペッタンペッタンって。珍しいので、行こうかなって思ってます(*^^*)

No.92 16/12/29 22:02
らん ( uGX8xe )

こんばんは〜
寒いですね〜(ー ー;)しぃママさんところは今日でしたか。お餅つき(*^^*)寒いから少し面倒なんですが、まぁ、珍しいし、ペッタンペッタン見てきます(*^^*)お餅ができるかどうかも、怪しいですが(笑)
主人も、休みで1/4まで休みなんですよ。今まで、お正月とかも関係なかったから、なんか、うっとおしいんですけど(ー ー;)明日は、主人に掃除を任せて、お餅つきに行ってきます(*^^*)お昼には帰るから、それから、私も娘もしますけどね(。-_-。)

美味しいご飯を食べに行きたいんですけど、お金も時間もないので、のんびりお家でお鍋です(*^_^*)あったまるし、いいんですけどね(*^_^*)31日は、私の誕生日です(*^_^*)1歳年をとっちゃいます(。-_-。)で、実家に帰ろうかと思ってます(*^^*)お鍋らしいですけど(*^^*)

さてと、時間がありすぎると、ダラダラするしかないという、負の連鎖になってます。私は仕事してる方がいいのかな…(´+ω+`)
1人、中学生の子なんですが、多分、やめるんですよ。それはそれでいいんですけど、違う生徒にやめようかと思ってるって言ってたみたいで、その生徒も答えに困り、残念だね〜って言ったけど、って連絡があったんですよ。その中学生の子、大人しくて、声も小さいから何を言ってるのか分からなくて、そういえば、今年の最後の授業でお世話になりましたってケーキを持ってきてくれたんですが、今まで、そんなケーキとか持ってきてくれた事なかったんで、来年からこないのか?よく、分かりません(。-_-。)やっぱり、お母さんがちゃんと来ないと…って思いますが、時代なのかな〜(ー ー;)

No.94 16/12/31 16:35
らん ( uGX8xe )

こんにちは

今日一日中寝てました…誕生日寝て終わりました…(°_°)まっ、いいけど(笑)
今月は美味しいランチとか行けたので、いっか…(笑)友だちから連絡あって、年明け飲みに行こう〜ということで、また、美味しいお店を探そうかな…(*^_^*)

今から実家に帰ります(*^_^*)お鍋みたいなので、いっぱい食べてこよう〜っと。仕事もないし、気持ちもラクです(*^_^*)アメトーク見ながら、爆笑しながら、そのまま寝てしまいました(笑)

我が家の犬と実家の犬、まぁまぁ仲良くできて、トイプーさんと実家の大きい犬が、特に意気投合して、なんか、2匹でウロウロしてるんですよ(笑)実家のトイプーさんは、吠えながら逃げてましたけどね。ダックスさんは、知らん顔で色々歩いてましたけどね。ということで、今日も連れて行きます(*^_^*)
では、いってきま〜す(*^_^*)

No.96 17/01/01 09:09
らん ( uGX8xe )

あけましておめでとうございます(*^_^*)
今年もよろしくお願いします❤︎

今日も、実家に帰ります(*^_^*)すき焼きです(*^_^*)
昨日から食べるばっかりで、確実に太りますね…(°_°)まだ、ベッドの中ですけど…そろそろ用意しようかな…

初売りにも行こうと思ってるんですけどね(*^_^*)
しぃママさんは、ご主人さんのご実家に帰りますか?頑張って下さいね(´+ω+`)

No.98 17/01/01 21:59
らん ( uGX8xe )

それは、怖いですね(>人<;)その後チワワちゃん、元気ですか?チワワちゃんは、小さいですもんね。ソファとはいえ、高いですよね…(。-_-。)犬も子供も、何かあると、主人の事よりアタフタしちゃいますね(´+ω+`)
我が家は、今日も実家に帰り、すき焼き食べてきました(*^^*)娘だけ一足先に帰り、トイプーさんと近くの神社まで歩いて行ったみたいです。49日過ぎてたら、神社も大丈夫らしいので、娘だけ行きました。私たちはとりあえず遠慮しましたけどね(。-_-。)娘は、おみくじを引いて、大吉でした(*^^*)でも、去年は、主人にとって、最悪の年だったので、お祓いにでも行こうかと思ってます(。-_-。)娘は、今日は実家にお泊まりです(*^_^*)

トイプーさんも、ダックスさんも、実家に連続して行ったので、疲れ切ってます(*^_^*)よく寝てます(*^_^*)

No.100 17/01/02 18:23
らん ( uGX8xe )

こんばんは〜
またまた、実家に来ています(*^^*)主人ぬきで。主人がいると、面倒くさい時もあるので。。。久々、兄夫婦もいないので、家族水入らずです(*^^*)

今日は、久々、昔の高校の先生から連絡があり、大学の発表を見に来てくれたみたいで、ラインから連絡がありました。ちょっと、嬉しかったです(*^_^*)
人とのつながりって、嬉しいです(*^_^*)

娘の迎えに、今、実家です(*^_^*)ご飯食べてから帰ります(*^_^*)また、ゆっくりきますね〜
しぃママさんは、ご主人さんの実家ですよね?ある程度頑張ったら、ちゃっちゃっと帰ってきてくださいね

No.102 17/01/03 19:35
らん ( uGX8xe )

こんばんは〜
お仕事お疲れ様でした(*^^*)私も明日から始まります(。-_-。)今年もお仕事、頑張ろう〜っと!
しぃママさんは、初夢見ましたか?私は見たんですが、ほとんど忘れてて、ただ、友だちに助けられる夢だったんですよね〜(*^^*)やっぱり、人を大切にしないと…って思いました(*^^*)

今日は、昼から主人のお祓いに行こうかと思いましたが、すっごい人で神社までたどり着けず、そのまま通り過ぎて帰ってきました(。-_-。)また、落ち着いてから行きます(。-_-。)

最近、娘が主人を避けてるんですよね〜(。-_-。)そういうお年頃なんでしょうけど。去年から、転職からの義母の葬儀の不甲斐なさとか、とどめの事故とかで、なんなんだって思ってるんでしょうけど…(。-_-。)月日で解決するしかないんですよね。なのに、主人は、しょうもない事をいっぱい娘やら私に言うもんだから、こっちも面倒くさいんですよね〜(。-_-。)正直、早く仕事に行ってもらいたい。亭主、元気で留守がいいってやつですね。

No.104 17/01/04 11:39
らん ( uGX8xe )

おはようございます

娘は、友達とまたまたスケートに行きました(*^^*)今日で冬休み最後なんです。明日から始業式です。私立は、何をしてもオッケーですね(´+ω+`)
主人も明日から仕事なんで、今日まで家にいるんです(。-_-。)パジャマのまんまで、ゴロゴロしてるのは、娘じゃなくても、私でもイライラします。そして、起きてきたら、ご飯は〜?って言うので、余計イライラします(ー ー;)私も、今日は、離れておこう…娘もいないし、私は夕方から仕事だから、まぁまぁ、バタバタするし、目の前でゴロゴロされると、余計腹がたつ。今は、うっとおしいだけなんで…。確かに、仕事もしんどいだろうし、感謝もしてますけどね。私が更年期にでもなってるんだろぅか…妙にイライラします(ー ー;)
お財布からお金を抜き取ってたら、私でも主人でも、手は出てるでしょうね…(。-_-。)お金の大切さが分からないと将来困りますからね。子供にしたら、チョットくらい…なのかもしれないけど、お金は、ダメですね〜(。-_-。)

お正月の不摂生で、目の横に大きな吹き出物が(。-_-。)今日から仕事も始まるし、ちゃんと規則正しくしないとな〜(。-_-。)

No.106 17/01/05 08:12
らん ( uGX8xe )

おはようございます
眠い…(。-_-。)娘は今日から学校です。とりあえず、一緒に起きたので、眠い…(。-_-。)朝寝しよぅ…(_ _).。o○犬も朝寝してます(笑)
始業式なんで、早く帰ってきますけどね(´+ω+`)
ようやく、主人も仕事なんで、私にとって、平和な日がきました。と言っても、主人も昼までなんですけどね…(。-_-。)
今日は、新規の生徒がきます(*^^*)私も仕事頑張ろう!この時期は、入れ替わりの時期ですからね〜。

しぃママさんのご主人さんも、色々考える時期なのかな?我が家の主人は、どうなることやら…ですけどね。

福山ロスとか成宮君とかスマップロスとか、色々ありますが、私はスマップロスですかね(笑)スマップのファンじゃなかったんですけどね。おかしいな〜。テレビであれだけ騒がれたら気になります。成宮君とか…あっという間にニュースから消えませんでした?なんか、怪しさだけが残った感じで…(。-_-。)

No.108 17/01/05 12:58
らん ( uGX8xe )

朝寝して、犬の散歩も行って、のんびりしてます(*^^*)息子君は、児童館なんですね(*^^*)しぃママさん、少しはのんびりできますか?

娘は、もう帰ってきました(。-_-。)主人も帰ってきています(。-_-。)私の平和な時間が終わりました(。-_-。)
今、娘と近くのカフェでランチしてるんですが、隣のテーブル、2人なんですが、ランチが3人前あります( ꒪Д꒪)誰か来るのかと思ってても、今だに誰もこない…よくみると、1人の人がかなりな…おデブ…(。-_-。)2人前食べるのか…と思いながら、見てしまいます( ꒪Д꒪)

明日から本格的に学校も主人の仕事も始まります!ようやく、1日のんびりできそうです。そして、今日は、魔の木曜日(。-_-。)

No.110 17/01/06 09:12
らん ( uGX8xe )

おはようございます
風邪、大丈夫ですか?乾燥してるし、気温の変化も大きいし、お大事にして下さい(*^^*)
ようやく、私に平和な時間がやってきました。1日、ゆっくりできます(*^^*)ちょっと、コタツでゆっくりしたいです(*^^*)洗濯物も干したしね〜(*^^*)

今月、来月で新年会をしよぅ〜と約束をしています。楽しみですが、私もデブるな(。-_-。)主人も、この土曜日に飲みに行くとか言ってたんですが、休みだし、わざわざ、会社の方まで行くのが面倒くさいと断るみたいです。そして、前の会社の飲み会もあり、それも、断ったんですよ。それは、断れば?と私が言ったんですけどね。前の会社の人が集まって、今の会社のグチ大会なんですよ。そんな負のオーラがあるようなところにワザワザ行かなくても…って思い。主人も、ちょっと面倒くさいようで、今の会社の飲み会とかの方が大事だからと。男の人の社会も面倒ですね…。

さっきから、トイプーさんが、ボールを投げて!と何度もボールを持ってきます(*^^*)投げないと、前足でガリガリひっかいてきます(。-_-。)元気だわ(。-_-。)犬の肉球でスマホ、反応するんですよ(°_°)

No.112 17/01/06 22:18
らん ( uGX8xe )

こんばんは〜
仕事も終わり、のんびりしてます(*^^*)が、先ほど、トイプーさん吐きました(。-_-。)散歩中になんか、草とか木の枝とか石とか食べてたので、そのせいかも…(ー ー;)気をつけなきゃな〜(ー ー;)

今日、仕事帰り、娘の将来ビジョンを聞かされました(笑)どこまで、実現するか分かんないですけど…(笑)二世帯住宅にして、娘は小学校の先生に、私は、一階で塾をしながら、孫を見る…(笑)だそうです。叶えば、ちょっと、ほっこりする夢ですけどね(*^^*)

さてさて、明日も仕事です…息子君も新学期スタートですし、またまた、頑張っていかないと!ですね(*^^*)

No.114 17/01/08 23:47
らん ( uGX8xe )

こんばんは
遅くなりました!今日は、友達親子と新年会でした。ホテルのビィッフェへ行ってきました。案外、食べられないものですね…(ーー;)カニとステーキの食べ放題だったんですが、お腹がはちきれそうです(ーー;)この企画、また、来月もあるんですけどね…(ーー;)
明日は、仕事です。今年も頑張らなきゃ!
その友達親子は、ご主人さんが外科医なんです( ꒪Д꒪)それだけでも羨ましいのに、マンションをリフォームしようかとか、色々言ってました。いいな〜しかないですけど、我が家は我が家。楽しく頑張ります!

2世帯ね(。-_-。)叶えば素敵ですけど(笑)でも、娘は自分の人生をちゃんと生きてくれたら、いいな〜って思います。親の事ばかり考えてたら犠牲になりそうで(*^^*)といいつつ、嬉しく思ってる私もいるんですけどね(*^^*)教員、難しいですよね…(ーー;)採用も限られてるし。幼稚園教諭でもいいんですけど、まだ、先は長いので、やるだけのことはやらせて、選択肢を増やしたいです(*^^*)

ほんとに、男って、空気が読めないというか…我が家も、休みになったら起きて早々、昼ごはんは?とか、昼から夕ご飯の買い物いかないと…とか言います。もぅ、放っておいてくれ!って思いますけどね。イライラしますよね(ーー;)

No.116 17/01/09 18:44
らん ( uGX8xe )

風邪ひきました(ーー;)喉が激痛です(ーー;)私も今日の朝は目眩?頭がふら〜っと立てないかと思いました。一瞬、嘔吐下痢かとも思ったけど、昨日の食べすぎなのか…(ーー;)朝のうちで治りました。昼からは、ずっと寝てました(*^^*)でも、まだ、喉は痛い(ーー;)
明日は、仕事もハードだし(´+ω+`)早めに治したいんですけどね…(´+ω+`)

明日が給料日なんですが、先ほど主人が帰ってきて、明後日になったと。( ꒪Д꒪)?( ꒪Д꒪)?なんで、給料日が変わるの?意味のわからない会社です。ほんとに、大丈夫なんだろうか…主人の会社。。。

今日は、早く寝よう…まだ、しんどいわ(ーー;)

No.118 17/01/10 09:17
らん ( uGX8xe )

おはようございます
ちょっとマシになりましたが、まだ、喉は、激痛です(ーー;)でも、マシです(*^^*)昨日は、ほとんど寝てたので(*^^*)楽でした(*^^*)
娘も、お手伝いしてましたし(*^^*)今日、お弁当作れないとダメだからね(ーー;)

ようやく、天気もよくなって朝から洗濯物してますが、その後、のんびりしよ〜っと(*^^*)

ようやく学校も本格的に始まってますが、今週は、入試があり、木曜日は半日。金曜、土曜日は、休みなんです(ーー;)休みばっかりいらないのに…(ーー;)

さっき、犬たちにチクワをあげたんです。それが、ケンカの原因になり…ちゃんと半分こにしたのに、取り合いになり…(ーー;)まぁ、悪いのはトイプーさんですが…(ーー;)ダックスさんが、グルグル言いながら、怒ってます(ーー;)すぐにトイプーさん、毛がもじゃもじゃになるので、今月、トリミングです。

しぃママさんも早く良くなりますように(*^^*)

No.120 17/01/11 08:11
らん ( uGX8xe )

おはようございます
ついに、声が出なくなりました…(ーー;)しんどくもないし、咳もないんですが、喉だけ激痛で、昨日マシかな〜と思いながら、声も普通に出しながら…そしたら、今日の朝から声がガラガラで、出ません(ーー;)今日の仕事、どうしよっかな〜(´+ω+`)今から喋らず、薬飲んでゆっくりしよ〜(´+ω+`)
買い物には行きたいけど…(ーー;)

そぅ!年取ると食べられないんですよね…(ーー;)ビッフェとか、欲張っていっぱい取るんだけど、すぐにお腹いっぱいになって、入らないんですよね(´+ω+`)回転寿司も、娘は、私以上に食べますよ。ほんとに、よく食べます…(ーー;)太らないといいんですけどね…(。-_-。)

さてさて、娘も学校に行ったし、ゆっくりします(*^^*)

No.122 17/01/12 08:14
らん ( uGX8xe )

おはようございます

声が出ません(ーー;)喋らないようにしても、仕事では声を出さないといけないし(ーー;)病院行こうかな…(。-_-。)
昨日、生徒にあげたトイプーさんを生徒が持ってきてくれたんです!一言、でか!でした。我が家のトイプーさんより3ヶ月くらい後に生まれてるんですが、体は倍くらいあります(´+ω+`)散々、2匹ではしゃいで、その後、我が家のトイプーさんは、すぐ寝ました(笑)ダックスさんは、老犬なんで、ちょっと避けといたので、被害なしですけどね(*^^*)

娘は、明日から学校が入試なんで、学校内の掃除と、用意をして帰ってきます。明日から休みです(ーー;)
新学期始まって、席替えとか色々ありますね…3学期は短いから、平和に終わってもらいたいわ〜

No.124 17/01/12 21:06
らん ( uGX8xe )

声が出ない!(ーー;)しんどくもないし、声だけなんですよ!喉もイガイガしますが、かなりマシなんですが、声が出ない!仕事柄困るんですよね…(。-_-。)
紅茶飲みながら、仕事してます(。-_-。)

明日から娘は休みなんで、妙にテンション高いです(ーー;)まぁ、私もゆっくり寝れるからいいんですけど…(ーー;)なんだか、気に入らない…(ーー;)勉強さしますか…(ーー;)

トイプーさん、散歩に行って、ひっつき虫をいっぱいつけてきて、取るのに苦労してます(。-_-。)娘が散歩に行くと、なにかと、仕事が増える(。-_-。)

明日は声がでるかな〜(´+ω+`)出るといいな〜(´+ω+`)そろそろ、しんどいわ(ーー;)

No.126 17/01/13 18:56
らん ( uGX8xe )

ついに声がアウト〜です(ーー;)観念して病院にも行ってきました。咳も出るし(ーー;)とりあえず、自宅の子は仕事しましたが、生徒のお家でする仕事は、お休みにしました。うつしてもダメなんで…(。-_-。)

それにしても、寒すぎません?今週末は、もっと寒いらしいし(。-_-。)しぃママさんのところも雪マークでしたね(ーー;)主人も朝早く行くのに、凍ってないといいんだけど…事故が怖いわ。やらかしてくれる人だけに…(ー ー;)

今日は、ワンちゃんたちの健康診断とノミの薬をもらいに…ダックスさん、前から気になってたんですが…硬いお菓子を食べると、ギャンってないて食べられないんです。歯石がいっぱいで、歯茎が腫れてるのかと思ってて…夏くらいに獣医さんに相談したら、歯石を取る方がいいって言われてたんですよね。また、最近、よくギャンってなくようになったから、来週歯石とりの手術になりました。14歳という老犬だったんで、ちょっと、私が躊躇してたんですが、ご飯たべられなくなったら、長生きできませんもんね…歯石がいっぱいついてる歯を抜歯するみたいです。犬は歯がなくても、生活できるらしいので。
しぃママさんは、ダイエット続いてますか?私もヤバイんですよね〜(ーー;)ただ、今は、風邪でしんどいのとで、ダイエットする気がないですが、風邪が治ったら、私もダイエットします!

No.128 17/01/14 13:26
らん ( uGX8xe )

あ〜(ーー;)仕事お休みにしました。声だけならまだしも…咳き込んでしまい…(´+ω+`)うつしたらいけないし、こっちもしんどいし…休みにして、ゆっくりしてます(。-_-。)
いじめね〜絶対なくならないですよね。ただ、身近な人が…ってなると、ちょっと自分の子供も様子みないと…って思いますよね(´+ω+`)娘も、いじめといういじめはなかったけど、やっぱり、その都度被害者だったり、加害者だったり、ありました。そうしながら、社会勉強って思ってましたけど、その都度、私に言ってきたし、加害者の時は、黙ってたけど、結局ばれたし(笑)ばれた時は、その子のお家に謝りに行きましたけどね。ただ、一方的にやられてたりすると、心配ですよね。私なら先生巻き込んで、相談しますけど…しぃママさんのお友達は、まだ、様子見なのかな?

今日、めちゃ寒いです(ーー;)明日は雪かな〜(ーー;)嫌だな〜(ーー;)

No.130 17/01/15 13:52
らん ( uGX8xe )

こんにちは
うっすら雪が( ꒪Д꒪)風邪もひいてるし、外には出ませんけど…明日も寒いって言ってましたね〜(ーー;)
今日は、朝からゆっくりしてます。いつもなら、どっかに出かけてるんですが、咳き込んでしまうので、家の中で暖かくのんびりしてます。明日からハードなんで…(´+ω+`)
声が出ないし咳はでるし、最悪です…(´+ω+`)

いじめね〜早く解決するといいですね。子供同士でどうにもならないなら、親が出るしかないですけどね。我が子も含めて、ちゃんと様子を見とかないといけないですよね…(´+ω+`)やっぱり、辛い思いはして欲しくないし。中学生にもなると、親にいわないですからね〜(ーー;)小学生の間に親子関係を築いとく方がいいですよね!

娘の先輩の事なんですけどね…長くなりそうなんで次回に(*^^*)
とりあえず、今からお昼寝します(*^^*)

No.132 17/01/16 12:16
らん ( uGX8xe )

今日まで寒くて、明日からは寒波が和らぐみたいですね(*^^*)早く暖かくなってくれないかな〜(*^^*)

まだ、咳き込んでるので、今日は近場だけの仕事だけして、遠くの仕事は休みにしようかと思ってます。とにかく、夜に咳き込むから寝れなくて。。。それが辛い(。-_-。)

娘が憧れていた先輩なんですけどね、お顔もかわいいし、おしゃれなんですけど、ダンスもできて。何回かお母さんと一緒にご飯も食べに行ったことあるんですが、その先輩、ずっと、携帯さわって娘とは話さないし、じゃあ、娘と合わないかと思って、こっちは何も言わなかったら、ご飯いこ〜とか誘ってくるし…お母さんは子供の自慢しかしないし…(ー ー;)正直、疲れるんですよね。もう、行かないって決めてるんですけどね。彼氏ができた、とか、成績が1番だったとか…でも、娘曰く、成績上位者に名前がないよって言うし。ウソの自慢?なんて思ったりするけど。。。そんなバレるようなウソつかない方がマシだから、本当なのかな?って思うし。ちょっとしたことなんですけど、お家によばれて、イチゴをもって私は行ったんですけど、お茶も出ないし、先輩は1人でポップコーン食べてるし、普通、親も、ポップコーン、娘と分けなよ〜とか言いませんか?その後、その先輩のビデオ鑑賞で…(ーー;)よその子のビデオみて、私たちは何を言えばいいのでしょうか?状態でした。かなり、キツかったです。
娘も、最初は、ダンスもうまいし、お顔もかわいいしで、憧れていたんですけど、そういうのがあってから、ちょっと引いてます。

人間付き合いは、難しいです…(ーー;)

No.134 17/01/18 15:55
らん ( uGX8xe )

こんにちは〜
昨日は、しぃママさんも忙しかったんですね〜!主人も、忙しかったみたいで、連絡なしで帰ってきたのが12時…さすがにどこかでくたばってるのかと思いました。昨日に限って、みんなあんまり連絡がなくて(笑)なんだか、寂しい1日でした(笑)
しぃママさんは、その面倒なことはかたがつきましたか?

今日は、咳止めがきいて、眠い眠い…1日寝てました。さすがに、昼になったので、着替えて犬の散歩して、ご飯の準備です。今から仕事なんで…!

娘は、今日はダンスなんで、私が仕事の合間で送り迎えなんで、かなりバタバタです(´+ω+`)頑張ろっと!

No.136 17/01/20 09:22
らん ( uGX8xe )

おはようございます
風邪は少し良くなりました(*^^*)昨日は、久々、朝まで寝れました(*^^*)夜中、咳き込んで寝れなくて…(。-_-。)

サッカーね〜(´+ω+`)みんなでフォローしながら助け合って…てのは、無理なんですかね〜(´+ω+`)チアもね、運動会休んで大会にでたり…っていうお家ありましたよ。6年生の運動会だったのに。我が家なら運動会に行くかな〜(´+ω+`)最後だし。卒アルにものるし。結局、価値観の違いでしょうか…(。-_-。)サッカーも、子供会優先しても、休んでも、どっちでもいいと思いますけどね〜(´+ω+`)それを、他の人がどうこう言うのがおかしい気がしますけど…言うんですよね…(。-_-。)女の人は…(。-_-。)
チームで参加できないなら…まだしも、参加できるんですよね?じゃあ、いいじゃん。って思いますけどね。私なら。私なら試合結果とかラインして、次、一緒にね〜って連絡するかな〜(*^^*)チームプレーのスポーツは、親同士のやりとりも面倒な時ありますよね…これからも続くだろうから、しぃママさん、上手にすり抜けてくださいね!

このレス打ちながら、厄介なラインが…生徒の親からで、私が風邪をひいてるから、お休みでもいいですよ。と。お互い、有意義な時間を使いましょうと…(。-_-。)なんなんだ。うつりたくないからでしょ?って思うけど、確かに先週、声もカスカスだったし、咳も出てたし、もちろんマスクして、のど飴舐めながら、せき止めてってしてましたけど…(。-_-。)なんか、元々、問題集が合わないとか言ってきたところだから、不信感が先にあるので、素直に優しいメールとは、受け止めれない…(。-_-。)

No.138 17/01/21 14:53
らん ( uGX8xe )

こんにちは〜
仕事仕事です。頑張りますけどね。声も本調子じゃないけど、喋れるようになったし(*^^*)といいつつ、生徒の方が体調不良で欠席続出です(´+ω+`)この季節は仕方ないですよね…💦

そうなんですよね〜(*^^*)子供会と習い事の両立は難しいです。我が家も、チアと子供会の両立は無理でした。とりあえず、子供会を優先にした時と、チアを優先した時と両方あるかな…(。-_-。)その時は、子供の意見も聞かず…でしたけど、今となれば、子供会優先だった方が良かったかも…しれない。子供同士で遊びますしね。学校での付き合いもあるし。ただ、チアの場合は、代わりの子がいないので、うちが参加できないと、フォーメーションが変わったりとかで、みんなに迷惑をかけることが多かったので、子供会に参加しますってのが、チアの中で言えなかった…ってのもありますが…(。-_-。)
でも、子供会に参加するしないは、その家庭家庭で決めたらいいことで、周りが口出しすることじゃないですよね。どこに、重要さをおいてるかは、家庭によって違うし。チアの時も、私と仲が良かったお母さんが陸上大会に参加するからってチアのイベントかな?に出られないとなった時、周りの熱心なお母さんはスルーでしたよ。先生まで陸上より、チアでしょ?って感じだったし。今思えば、やりにくかったです。私もその時は必死だったんでね〜(´+ω+`)小学校時代は、まだまだ長いし、平和に行きたいですね(*^^*)

今日は、一日中仕事です。頑張ります!

No.140 17/01/22 16:25
らん ( uGX8xe )

寒いです…(。-_-。)今日は、息子君、試合ですか?体調崩さないように…(*^_^*)試合は勝ったかな?

私は朝のうち、ゆっくり寝て、今も寝てます(笑)近くのショッピングモールに行こうと思うんですが、日曜はいつも混んでるので、ご飯を食べてから行こうと思ってます。娘はパンプスがほしいらしく、私はスカートを見ようかな…と思い(*^_^*)

そして、主人と前の会社で同じだった人、仕事をやめました。と( ꒪Д꒪)これで、何人目?って思いますが…(。-_-。)みんな根性がないというか…(。-_-。)そういう意味では、主人には根性があったっていうことなのか?っては、思いますが、そのやめた人と今、主人は会ってます。やめてから会っても…辞める前ならまだしも…(。-_-。)

No.142 17/01/23 00:03
らん ( uGX8xe )

こんばんは〜
さむっさむっ(´+ω+`)
息子君も試合頑張ったんですね〜(*^^*)なんか嬉しいですね!褒められたりすると(*^^*)

夜に買い物にいき、お客さんも少なくて見やすかったです(*^^*)娘は、ロングトレーナーと私はセーターとスカート買ってきました(*^^*)娘は足が大きくて幅広なんで、パンプスが難しく、高いのならあるんだろうけど、安いのでってなると中々なくて、なんで、しまむらでもいっかな〜って思ってます。

最近、主人を見るとイライラします(。-_-。)仕事も頑張ってるんだろうけど、前みたいに家のことしなくなったし…といっても、仕事が忙しいから夜も遅いし、仕方ないのも分かってるんだけど。事故るし…。今日も、ガソリン代がないからと、お金渡したんですよね。で、買い物から帰ってきたら、ひょっこりトイレで起きてきて、あっ!高速代もね〜って言うんですよ。そんなの、聞いてないし。なんで、高速代?って聞いたら明日は、仕事が遅いから、娘が家で待ってるから早く帰る方がいいやろ?と。そんなんどっちでもいいわ!留守番できるし(T ^ T)って感じで。それに、高速代がいるなら、ガソリン代と一緒に言えばよくないですか?ちょっとしたことで、イラっときます(T ^ T)

No.144 17/01/24 09:16
らん ( uGX8xe )

おはようございます

息子君、学級閉鎖ですか( ꒪Д꒪)いつまでですか?元気なのに学級閉鎖は…迷惑ですね〜(´+ω+`)息子君とゆっくりして下さい(*^^*)

我が家の娘は、昨日、自転車で派手に転んだらしく(笑)打ち身だらけです(笑)事故らなくて良かったですけど(。-_-。)

しぃママさんの方は雪大丈夫ですか?こっちは、パラパラ降りましたけど、積もってません(*^^*)主人がなんせ、朝早くに家をでるので、凍結が心配ですけどね(。-_-。)今年の寒波はすごいみたいですね…(。-_-。)
今日は、昼から仕事なんですよね〜(´+ω+`)頑張ります!なんで、午前中からご飯の買い出しに行ってこよう〜っと。

No.146 17/01/25 00:22
らん ( uGX8xe )

こんばんは
最近、仕事で色々あって…ほら、有意義な時間を過ごしたいからとか、反抗期の生徒がいたり、賢いけど人間っぽくなかったり、したくもない親の相手とか…ストレス溜まりまくりで、友達に愚痴ってました(。-_-。)でも、まだ、スッとしない(。-_-。)

娘は、明日自転車なんですが、また転びませんように…です(*^^*)自転車もちょっと歪んでるのか、変な音がしますが、今はどうすることもできないので(。-_-。)そのまま行ってもらいます!

そうですよね〜今までいた人がいなくなるのは、寂しいですよね(。-_-。)息子君は、もしかしたら、跡取りで戻ってくるかも…だけど、娘は出て行く側なんで、寂しいですね…;_;娘が邪魔な時もありますが、やっぱり、いなくなるのは寂しいです。修学旅行とかで、娘がいない夜は、ご飯さえも作る気しないし。。。ヤバイですね…;_;

No.148 17/01/25 23:05
らん ( uGX8xe )

こんばんは

眠い…でも、来週が受験の子もいるので、自習に付き合ってます。みんな合格してもらいたいな〜(*^^*)

今日は、朝から久々のエステからのランチで(*^^*)最高でした。しぃママさんにとっては、魔の水曜日でしたね;_;ランチは、ホテルのビッフェで、食べ過ぎて吐くかと思いました。もったいないから、意地で吐きませんが(笑)でも、晩ご飯は抜いてます。これで食べたら、お腹とびでますから。。。
犬にも付き合ってもらい、長めの散歩にも行ってきました(*^^*)

でも、しぃママさんの今日の職場の人は…社会人として…どうなんだろぅ…な人ばっかですね(´+ω+`)今日は、大丈夫だったのかな?ってか、しぃママさんも転職するんですね(*^^*)事務系とかですか?
我が家の主人は、転職するんだろうか…(ーー;)なんだか、怪しいです。

No.150 17/01/26 09:04
らん ( uGX8xe )

さむ〜い(´+ω+`)昼は温そうですけど(*^^*)
昨日は、仕事で遅かったので、今からのんびりしながらテレビでも見ようかと(*^^*)
主人ね〜。仕事自体は慣れてきたし…なんですが、遠いんですよ。まぁ、それも最初から分かってることなんですけどね…前の会社の人がやめたっていう会社の情報を少しだけとってました。家から自転車でいけるような距離なんで。どうなるか、分かりませんけどね…しぃママさんのご主人さんは、色々、情報集め中ですか?

さてさて、我が家の娘さん、学校でまぁ、ちょこちょこ色々あるらしく…娘は下ネタがかなり苦手なんですよね。でも、ませてる子って色々知ってるから、色々話してるみたいなんですよね。それに、あまり入りたくないようで…私はそれでいいと思うんですけどね。まぁ、助けてくれる友達はいるようなんで、いいんですけど、今までずっと仲が良かった子が、その下ネタの話に参加してて、ちょっと、複雑な感じです。まだまだ、色々ありますね〜(ーー;)

No.152 17/01/28 21:14
らん ( uGX8xe )

こんばんは

明日はトイプーさんのトリミングです。もさもさしてきたので。また、短くしてもらいます(*^^*)明日は実家のトイプーさんも一緒にトリミングです(*^^*)

主人は、まぁ、転職はしないかな…とは思いますが、本当のところ、分かりません(。-_-。)もぅ、定年まで20年もないんだから、今のままで、私はいいと思います。まぁ、本人が仕事するんで、私がどうこうも言えませんけどね。前よりかは、慣れてきてるし、人間関係もましなようですしね。今のまま事故らず平和にいきたいです。

そして、娘。学校の中で女子同士が対立してるらしく、中立でいる娘と友達…毎日毎日板挟みでしんどいようです(。-_-。)それも、経験ですかね…(´+ω+`)まぁ、とばっちりがきてるわけじゃないみたいだから、中立でいるほうがいいのかもしれません。。。

なんか、美味しいもの食べに行きたいな〜(*^^*)ゆっくりしたいな

No.154 17/01/29 23:34
らん ( uGX8xe )

こんばんは
遅くなりました〜
今日は、朝から犬のトリミングで。実家のトイプードルも一緒に予約してたから、母も来てて、犬のトリミングの間、街ブラに出かけてました(*^^*)
帰りは娘の希望でショッピングモールに行き、パンプスが70パーセントオフだったので、娘にねだられて買い、私もスカートとセーターを70パーセントオフでゲットしました(*^^*)
トリミングは送迎付きで、結局帰りは6時くらいになり、母はご飯の用意があるので先に帰り、私が実家でご飯食べがてら、犬を連れて帰ることになり、実家でのんびりして帰ってきました(*^^*)犬も綺麗になったし、私ものんびりできたし良かったです。

片付けね〜我が家では、永遠のテーマですよ(。-_-。)娘もソファにポイポイと服をかけるし、主人も脱いだら脱ぎっぱなしだし、私もしょっちゅうイライラしてます。たまには、雷落とさないといけないですね!
今、娘も携帯持ってるんですが、やっぱりアイフォンがいいとか言い出し…(´+ω+`)まぁ、高校生になったらね〜と言ってたんですが、充電器をトイプーさんに噛まれて切られてしまい(。-_-。)充電器を買えばいいんですけど、これを機にまたアイフォンがいいとか言い出し…(´+ω+`)まだ、買いませんけどね。面倒だわ(´+ω+`)

No.156 17/01/30 22:31
らん ( uGX8xe )

もしかして、もぅ、しぃママさん、寝てるかな?昨日は、あれから寝れたかな?
子供会の役員ね〜(。-_-。)なんであんなに揉めるんですかね…といいつつ、私も子供会に参加はできなかったんですよ。役員決めとか、子供会でなにをするか…とかという話し合いは夜にあるんで、私は仕事の真っ最中で…ほとんど主人が行ってました。子供会の行事も主人が行ってました。最後、副会長になりましたが、仕事はしましたよ。シブシブですけど…(>人<;)仕事が当たった以上は、やらなきゃ誰かに迷惑かけますからね…(-_-)しぃママさん、お疲れ様でした。

今日、私は仕事で、生徒の家に行ってたんですが、その子大人しいですが、なんていうかな…なにを話しても、心のない返事というか…(-_-)で、今日は宿題もしてなくて、でも、私が怒って、やらせるっていう感じのタイプの子ではないので、今やって。と見守りながら…やらせて、帰ったら、お母さんからラインがきて、ちょっと甘えてますよね?と。子供の方にはキツく言ったので、これからも様子をみといて下さいって連絡が来ました。お母さんは普通なんだけど、なんであんなに子供が表情ないんだろぅ…

No.158 17/02/01 08:04
らん ( uGX8xe )

う〜寒い…(>人<;)
娘も学校に行ったし。ゆっくりしますか(*^^*)

しぃママさんの言う通りかも…しれませんね〜(。-_-。)家の中は、会話もなく…なのかもしれないですね(。-_-。)なんせ、話しかけても、気持ちがないというか、問題児とかではないから別にいいんですけど、私のことが嫌いなのか?それとも、勉強が嫌なのか?とずっと思ってたので。ほんと、いろんな子がいますね〜(。-_-。)
子供会もね、いろんな親がいますよね。確かに、専業主婦なのに、そういう面倒な事は避けてる人もいますね(-_-)うちのところは、会長が当たったのに、適材適所という言葉を知ってますか?と。私には会長は適材適所じゃないです。と、断った人がいたみたいですけどね。主人が行ってるから、私は知らないけど(-_-)うちは、主人がじゃんけんで勝ったから、あまり責任のない副会長にしましたけどね。学校のPTAの役員だって、役員になってるのに、1度も来ない人とか、普通にいましたよ。私なんか仕事の合間でダッシュで行ってたりしてたのにな〜(。-_-。)

風邪ひいて、咳も止まったし、しんどくもないけど声だけが、まだハスキーです。風邪ひいても無理して声だしてたから、ちょっと、悪化したかな…(>人<;)

No.160 17/02/01 23:51
らん ( uGX8xe )

こんばんは〜
いよいよ明日が高校の推薦入試です(*^_^*)
2人受験します(*^_^*)とにかく、頑張ってもらいたい!合格してほしい!それだけですね。

今日、生徒のところにあげたトイプーさんが来てました(*^_^*)我が家のトイプーさんと全然大きさが違う…(>人<;)我が家のトイプーさんは、小さいんですよ。2キロくらいしかないです。生徒のトイプーさんは、4〜5キロはありそうな感じです。我が家で放してたら、生徒のトイプーさんに、追いかけ回されて、若干、病んでた我が家のトイプー(笑)体の大きさではかないませんからね(笑)

PTAの役員にしろ、子供会の役員にしろ、面倒なのには変わりはないけど、当たってしまったらやるしかないし、不平等さがみえるのは、イヤですね!抗議したくなるわ!中学でも、PTAはありますからね〜(。-_-。)なんか、面倒そうですよ。

No.162 17/02/02 23:31
らん ( uGX8xe )

こんばんは〜
推薦入試、1人の子はやりきりましたと、もう1人の子は、ダメでした〜と。まだ結果もでてないから分からないですけどね。ほんとに、受かってほしいな〜!
今日は、生徒もインフルエンザでお休みの子も多くて、問題児の兄弟もインフルエンザには勝てず、お休みだったので、少し楽です(*^_^*)こんな事は言ってはいけないですけどね…(=◇=;) ギクッ

今ね、ニュースゼロを見てるんですが、ガンになった女の人のニュースで…見てられない…若いし、結婚も決まってるみたいで、そんな中、ガンの転移で…。そういう意味では、私は恵まれてるのかも…しれない。大きな病気もなく、元気に仕事ができてるから。娘の成長も見ていられるし。でも、いつどうなるか分からないから、やっぱり、今を楽しんでいきたいと思います(*^_^*)

今日は、トイプーさんもダックスさんも、のんびり寝てました(*^_^*)昼間はお散歩するので、ピョコピョコ催促にきますが(*^_^*)とにかく、私の癒しが犬になってます(*^_^*)
娘は、マラソン大会があるので、ほぼ毎日、学校で走ってます。走るのが嫌いな娘なんですが、昨日は、5位だったみたいで、ちょっとやる気がでてきたみたいです。

  • << 165 おはようございます(*´∀`)♪すみません、遅くなりました(>_<)私お返事したもんだと勘違いしてレス待ってました(-""-;) 生徒さん、一人は合格したんですね(^o^)おめでとうございます(*´∀`)♪らんさんも報われる瞬間ですね⭐もう一人の生徒さんにも春が来るといいなぁ。 これから子供会の歓送迎会があるので、後からまたゆっくりきますね。とりあえずレス返してないことに気づいたので短いですがすみません!!

No.164 17/02/03 21:39
らん ( uGX8xe )

こんばんは〜
眠たい(´+ω+`)今日は、早く寝よっと。
娘は、明日テストなんで、お勉強中です。

しぃママさんところの職場、中々の粒ぞろいですね(笑)それは、しんどいわ。お疲れ様です(。-_-。)
私が年をとったのかも…しれませんが、みんな考え方が甘いんですよ。いつまでも親はいませんからね。自立していかないと、何にもできないんですよ。コンビニだろうが、パチンコ屋だろうが、仕事があるなら、ちゃんとやらないと。。。って私は思いますけどね。それで、お金もらってるんだから。娘には、甘い考えを持たないようには、言ってますが、それでもやっぱり甘いですけどね。

トイプーさん、ゲージをはしごみたいに登り、今にも出てきそうです。ヤツは悪い(。-_-。)子犬の頃、それで失敗して骨折してるのに!やっぱり、屋根付きゲージに変えようかな〜(。-_-。)骨折されたら、困りますからね〜(。-_-。)ダックスさんと一緒にいるから、落ち着いてたんですが、ちょっと、家に家族がいると興奮して、登ってます(。-_-。)ダックスさんは、ちゃんと、ゲージの扉の前で待ってるのに…(´+ω+`)

No.166 17/02/05 10:28
らん ( uGX8xe )

おはようございます

まだ、2人とも結果は出てないんです(。-_-。)1人の子は、受かってる気満々で、もう1人の子は、撃沈って感じです。ただ、受かってる気満々の子は、自己推薦で、部活も入ってなく、ちょっと、早退、遅刻、欠席が多いんです。撃沈の子は、高校から来てもらえませんか?と連絡があり、それから、テストに向けて頑張ってきた子なんですが、本番うまくいかなかったみたいで…でも、向こうから、来てもらえませんか?なら受かりやすいのでは?なんて思ったり。結果が出るまで分かりませんね…(´+ω+`)私も落ち着かないです。

今日は、雨なんですが、朝から鼻がつまる…まさか、もぅ、花粉症なのかな?イヤだな〜(。-_-。)

また、ゆっくりきてくださいね〜(*^_^*)

No.168 17/02/05 19:41
らん ( uGX8xe )

お疲れ様でした〜

私も面接、失敗してますよ(笑)失礼しましたを言わずに出て行き、パニックになり、今度は失礼しますを言わずに入っていきました(。-_-。)受かりましたけどね(*^_^*)大学は、好きな学者を聞かれ、卒なく答えたら、その人は生きてますか?死んでますか?と聞かれ…マニュアルで覚えてた私は、悩みに悩みに、死んでますと答えたら、そうですね〜って言うから、良かった良かったと地元に帰ってきたら、その人の講演会のポスターを駅で発見!がっくりでした。見事に落ちましたが(笑)
みんな色々ありますよね〜(*^_^*)あって当たり前だと思います。とりあえず、2人とも合格を願っておこぅ!

子供会にしろPTAにしろ、仕事してても、やってくれる人は、何にも言わずにとりあえずこなしてくれるんですよね。専業主婦とか、時間あるでしょ?って思う人に限って、文句ばかり言って、やってくれない気がしますが、私の偏見かも…しれませんが。

今日の朝から、ノドがイガイガ…鼻はつまるし、花粉症か、風邪がぶり返したか…(´+ω+`)クシャミが止まらないから、花粉症かも…(´+ω+`)朝から少ししんどかったです…(´+ω+`)お昼寝してもスッキリしないので…花粉かな〜(。-_-。)

No.170 17/02/06 08:35
らん ( uGX8xe )

おはようございます

鼻がムズムズ…(´+ω+`)クシャミ、止まらないし。また、病院かな〜(。-_-。)

今日は風がすごくて、娘は、ブツブツ言いながら学校行きました。風が、嫌いなんですよ(。-_-。)分かるけど、私だって、学生の頃は、雨だろうが風だろうが、自転車で行ってたしね〜(。-_-。)朝から、感じ悪いわ…(´+ω+`)

さてと、洗濯して、着替えて、ゆっくりしようかな〜(*^_^*)
さてさて、今週は、娘はマラソン大会です…(´+ω+`)走るのが嫌いな娘(笑)5位以内を目標にするみたいですが…(苦笑)頑張ってもらおうかな…(*^^*)

No.172 17/02/06 13:46
らん ( uGX8xe )

病院へ行ってきました。声もでるようにには、なったものの、まだ、イガイガするし。ずっと話してたら、声かれてくるので。耳鼻咽喉科へ。すごい混んでるので、ネット予約して。結局、時間がかかるような感じですね(´+ω+`)声がでないのに、無理して声を出してたのが、良くなかったみたいです。

マラソン大会ね、5位以内は、きっと無理なんですよ(*^^*)期待もしてないし。でも、本人が思ってるなら頑張ったらいいかな〜って。まぁ。もし、5位以内なら、1000円あげるって言ってます(笑)そして、勉強も上位に入ったら、ヘイセイジャンプのライブに連れて行ってあげるということになってます。なかなかだわ〜(。-_-。)

さてさて、カルチャーです。行ってきます!

No.174 17/02/07 13:26
らん ( uGX8xe )

眠い…
昨日、耳鼻咽喉科へ行き、薬を飲んだら、めちゃめちゃ眠たい…(ーー;)仕事できないかと思うくらい眠かった。昨日に限って、忙しいし。気抜いたら、寝てしまうところでした。とりあえず、今日は、朝寝して、復活しましたが。。。声枯れは、治りつつあります。薬が効いたかな!

明日が推薦入試の発表です。桜咲くかな〜(*^_^*)連絡を待ってる私も怖い!みんな合格してもらいたいな〜

さて、仕事行ってきます!また、ゆっくりきますね!

No.176 17/02/08 08:18
らん ( uGX8xe )

おはようございます
いよいよ、あと1時間後に発表です(*^_^*)みんな合格してるといいな〜。もう神頼みだけですが…推薦なんで、落ちても次があるんですが…本人は、今日で決めたいでしょうね〜(*^_^*)

その30代のフリーターさん。今までずっとフリーターですか?まぁまぁの外見でも、私なら30代でフリーターって分かった時点でひくかも…(ーー;)高卒でも正社員にはなれるし、学生の頃に何を頑張ったの?って思うし。なにか、引きこもりでようやくフリーターとかでも、またそれはそれで、ひく(ーー;)ということで、その人に勝ち目はないですね。店長とかならまだしも…フリーターでしょ?いや〜無理だわ。20代の子、そりゃ見向きもしませんよ。それで、普通だと思うけどな。今から、その30代のおっさんが、弁護士か医師にでもなれば、話は別ですが…(ーー;)昔、お勉強はめちゃできる子で、大学も国立の有名校に入ったんですが、今は、コンビニでフリーターです。なにを、やってたんだか…って思いますが、大学も留年して、ようやく卒業して、就活したのかしてないのか、知りませんが、地元に帰って親元でフリーターです。。。大学だけじゃないんですよ。ほんとに。高卒でも、バリバリ働いてる人いっぱいいますしね。社会に出てから勝負ですね。ほんとに。

我が家のワンコたちは、コタツにもぐり、寝てます。私がいつも娘が学校に行ったあと、いつもコタツに潜って寝てるので(笑)コタツに直行です。

No.178 17/02/09 00:17
らん ( uGX8xe )

こんばんは

さてさて、結果ですが、自信のなかった子が合格。自信マンマンだった子が不合格でした。そうだろぅな〜って思ってたら、的中でした。まぁ、まだ一般がありますしね。まだまだ、頑張らないといけないですね。
そして、まだ声枯れしてる私。一時良くなったんですが、どうしても声を出す仕事なんで、また、枯れていく。いつになったら、まともな声になるんだろうか。耳鼻咽喉科に行ったのにな〜(ーー;)もぅ1回行ってこようかな〜(。-_-。)

その30代のおっさん、女々しいですね〜(ーー;)仕事辞めた理由も。根性ないわ〜(。-_-。)ずっと、なんかのせいにして生きていくんでしょうね〜。体調のせいとか、なんとかかんとかって。結局、自分なのにね〜(ーー;)

今日は、合格したコとお母さんとで、今後の話をしてたので、長くなりました。そして、声枯れもいっそうひどくなり…(´+ω+`)明日は、ゆっくりしたいな〜(ーー;)

No.180 17/02/09 23:29
らん ( uGX8xe )

う〜ん(ーー;)
また、風邪をひいてしまったかも…(´+ω+`)咳が出始め…(ーー;)声も、カサカサで(ーー;)また、病院?嫌だな〜(ーー;)

推薦で合格を決めたコ、楽ですよ〜(*^_^*)みんなより1カ月早く受験も終わり、のんびりできるんですから。お母さんも肩の荷がおりましたよね〜(*^_^*)生徒ながら、私も嬉しいです。まだ、一般の子が残ってるので、頑張ります!

ニュースで、交通事故でお母さんが亡くなった事故。辛いですね〜(´+ω+`)子供もご主人さんも。まだまだ、お母さんがいる年齢だし。
ほんとに、いつどうなるか私だって分からないし。娘も自立できるように、育てていかないといけないですね!

久々、今日は、夜の仕事が早く終わり、早めに寝ます(*^_^*)娘は、明日がマラソン大会です。雪降らないといいな〜(*^_^*)今日は、新しい生徒が体験に。かわいい姉妹でした(*^_^*)

No.182 17/02/10 22:06
らん ( uGX8xe )

しぃママさ〜ん
2度目のダウンです。インフルではなかったんですが、とにかくダルい(。-_-。)咳き込みと鼻水と、とにかく咳とダルいのがしんどい(。-_-。)仕事はしましたが、気合でした(´+ω+`)帰ってもぅベッドに直行でした。晩ご飯の支度もしてなくて、ほか弁にしてもらいました…(´+ω+`)明日も仕事なんだよな〜(ーー;)いけるかな〜(ーー;)
ってか、今日の生徒のお家、めちゃ寒いんですよ。ファンヒーターはあるんですけど、常に設定温度が18度。寒いから!足もガンガンに冷えるし。フローリングで、うっすいカーペットの上で座ってするから、ほんとに芯から冷える(。-_-。)
耳鼻科ではなく、今日は内科へ。今年に入ってから、何回病院にいってるんだろ…(´+ω+`)
そんな中、マラソン大会から帰ってきた娘に、犬の散歩を頼み、洗濯物を頼んだら、半分くらいしてよ!と。こっちもマラソン大会で疲れてるんだらかと!また、私を怒らせました。そこまでしんどいと思わなかったのか…(´+ω+`)なんなのか…今は、洗い物とか片付けとかしてますけど…(ーー;)腹がたつわ!
今日は、大学で練習もあり、ほんと、しんどかった〜(ーー;)早く帰って、寝たかった…(´+ω+`)

しぃママさんも、体調に気をつけて下さいね!

  • << 183 おはようございます(*´∀`)♪ 大丈夫ですかΣ(゜Д゜)弱ってると次々もらいますからね~。風邪もこじらせると大変ですから、あまり無理しちゃダメですよ。娘ちゃんもね、疲れてたんでしょうね。気持ちは分かるけど、寝込んだ時くらいは嫌な顔せずお手伝いしてもらいたいですね(>_<)娘ちゃんもいずれ、疲れてても家事しなきゃいけない日がくるしね。無理してちょっとでも動くと、家族はあまり労ってくれませんよ。私もしんどくてもやってると、大丈夫とみなされて手伝ってもらえませんから。そういう時はもう一切を放棄した方がいいです。私のママ友、ご主人と息子二人の男所帯だから、無理して家事もしてたんですが、こじらせて入院しましたから。肺炎になっちゃって。気を付けてくださいね(>_<)お大事にしてください。 ちなみにそちらは雪は大丈夫ですか??こちらは今年2度目の積雪です(-""-;)明日廃品回収の車出しなんだけど…大丈夫だろうか。
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

友達二人専用掲示板のスレ一覧

ミクル内で知り合った人と二人で語り合う掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧