注目の話題
20代のお姉さん
店員が水分補給してたら怒りますか?
自分から距離置きたがったくせに

なかとしに相談

レス500 HIT数 18427 あ+ あ-

なかとし( 40代 ♂ rhSjb )
16/10/20 01:20(更新日時)

Mr.偽善者なかとしです。

思うことがあり、数年ぶりにスレをたてました。

同タイトルのスレを初めてたててから8年。
これで8回目のスレになります。

どのような悩みにでも、真剣にお答えしようと考えてますので、宜しくお願いします。
m(_ _)m

>レスした人への横レス禁止

No.2378021 16/09/16 18:40(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.101 16/09/20 12:50
なかとし ( 40代 ♂ rhSjb )

>> 94 ありがとうございます。 ほんと苦しい言い訳にしか聞こえませんね😅 でも問い詰めたりはしてません。 ただ何かあったのかと、心配はしてたと… 名無し60さん。こんにちは。

その後、彼とは連絡続いてますか?

相手の嘘に騙されたフリをするのも、イイ女/イイ男の条件の1つだと俺は思ってます。

それに、それが嘘だという証拠もないですしね☆

たとえ他人にとってはくだらないちっぽけな悩みや苦しみだったとしても、
貴女にとっては物凄く大きなものだったと思います。

大丈夫ですよ。

また何かありましたら、いつでも相談して下さい。
(*^^*)

• << 103 こんにちは✨😃❗ いつも丁寧なご返事ありがとうございます🎵 たぶんこのあとはまた連絡ないと思います。 とりあえず元気だったのでそれでよしとしようかなと😅 私もほとんどあきらめモードに入ってるから😁💦 色々ありがとう🎵

No.102 16/09/20 13:08

>> 96 またまた返信ありがとーございます 血液型の話、正直思いました。「話が元カノとの昔話に変わってる」って。 あの返信にそんな意図があった… 主婦81さん。こんにちは。

こちらこそ、ありがとう♪
(///ω///)♪

まだ言い訳してくる内は良いですよ。

黙ったまま顔を真っ赤にしたり、握りしめた拳がプルプル震えてきたら、それは旦那さんの我慢の限界のサイン。

一度暴力で相手を黙らせる簡単さを覚えてしまうと、次からはもっと早い段階で手を挙げるようになります。

もちろんDVする旦那が一番悪いのですが、
優しい旦那をそんなDV男にしてしまうのは妻の方だという事、忘れないでいて下さいね?

それにしても、

旦那さんが隠してたこと、確かに情けなくなりますよね…

貴女は気を使って聞かなかっただけなのに、余計にがっかりしたと思います。

貴女が旦那さんの考えがわからないように、
旦那さん貴女の考えがわかってないんですね…

(´;ω;)ヾ(━ω━`)ポンポン

• << 117 ご報告です。 シカト攻撃は、終了しました。 むこうが、LINEで謝ってきたからです。 ⚪⚪ちゃんは俺のこと考えてくれていたのに、ホント俺はあほんだらだ…と。 わかってもらえればそれでいいかと、半分諦めのような、妥協のような… いつまでも、こんな事やっていても子供にも悪影響だと思ったし…。 うちの、両親も喧嘩するとお互い口を利かない冷戦タイプだったので、私は人の顔色にとても敏感になってしまいました。だから、子供にはそんな想いをさせたくないですし… と言いながら、一週間もシカトなんて、執念深いですよねf(^^; 今回は、ホントにありがとうございました。 また何かあったら、相談させてくださいm(__)m

No.103 16/09/20 13:09
名無し60 ( 40代 ♀ )

>> 101 名無し60さん。こんにちは。 その後、彼とは連絡続いてますか? 相手の嘘に騙されたフリをするのも、イイ女/イイ男の条件の1つ… こんにちは✨😃❗

いつも丁寧なご返事ありがとうございます🎵

たぶんこのあとはまた連絡ないと思います。
とりあえず元気だったのでそれでよしとしようかなと😅
私もほとんどあきらめモードに入ってるから😁💦
色々ありがとう🎵

• << 108 名無し60さん。こんばんは。 LINEやメールは毎日した方が良いですよ? たまにしか連絡しない相手より、毎日連絡取り合う相手の方が親近感を持ってくれるものですから。 このままだと彼だって、貴女から連絡ないのはもう気持ちが冷めたからかな… って考えるハズ。 自分から連絡して、それで返事がないと余計に寂しくなるという気持ちも解りますが、 そんな『彼にもっと好きになって貰う努力』をしないと、誰と付き合っても同じ結果になるだけですよ… (´・ω・`) 彼だって、最初は貴女に好きになって貰いたくて色々努力をしてきたハズ。 貴女はそんな彼にひかれたのですよね? 貴女はただ待ってるだけではいけないと思うけどな。 努力してくれた彼に、 幸せな気分を与えてくれた彼に、 恩返ししましょうよ。

No.104 16/09/20 13:11

>> 98 兄さん兄さん! 返レス番号間違ってる! それ60さんじゃないです、90ですよ~(;□;) お節介が通りました~m(_ _)m 名無し90さん。

すみませんでした。
m(_ _)m

あ姐さん。

ご指摘ありがとう御座いました。
m(_ _)m

No.105 16/09/20 15:15
旅人105 ( 40代 ♀ )

はじめまして。

主人が冷たくて悩んでます。とは言っても、たまに夕飯を作ってくれたり、台風の時は職場まで送ってくれたりします。

でも、スキンシップが全くないんです。

思い当たるのは、二年程前、営みを拒否してしまいまして、それ以来レスになりました。それから主人は、人が変わったような気がします。

子どもに対しても、すぐに怒鳴るようになりました。

何で私が営みを拒否したかというと、主人が誰かにネックレスをあげようとしていたからです。だから、とてもそんな気分になれなかったのです。

ネックレスに関して言うと、レシートを偶然見つけてしまい、問いただした所、「ギャバ嬢に買った。遊びのつもりだった」と言っていました。

悲しすぎて、私は何度も主人を責めたり、疑うようになりました。

元々は私や子どもを大事にしてくれる、優しい人でした。

今は、優しいときめあるけれど、ワンマンで自分勝手な所が目立つ気がします。

主人にこの事を言うと、「俺は昔からこうだった」と言います。

確かに実家の家族に対してはそんな感じではありました。

私が「最近気持ちが通じ合っている気がしない」
と言っても、主人は「全然仲良いじゃん」と言います。でも、この二年、喧嘩も絶えませんでした。

何か家庭に居るのが疲れてきています。

ちなみに、最近はお互いに疲れて、諦めに入ったのか、だいぶ喧嘩はしなくなりました。

まとまりのない文章で申し訳ありませんが、何か一言お願いできますでしょうかm(_ _)m

• << 110 旅人105さん。はじめまして。 旦那さんが冷たくなっただなんて、淋しいですよね… (´;ω;)ヾ(━ω━`)ポンポン でも、 俺も男で、10年以上も同棲してたので、旦那さんの気持ちもなんとなく解ります… 夜の営みは、 自分から誘うと、また断られたら嫌だなと思うし、 相手から誘われると、自分がしたい時だけ!と思ってしまう。 ケンカをすればその数だけ、恋心も冷めてしまう。 昔は弱々しくて可愛らしいから、守ってあげたい。優しくしてあげたいと素直に思えたのに、 言い荒らそいをする度に、弱々しくも可愛らしくもない事に気付いてしまった。 そんな理由で、旦那さんの中の貴女は、『女』から『家族』になってしまったのではないでしょうか… 考えようによっては、 旦那が自分を家族と思っているなら、このままでいた方が楽か♪ 今さら恋だの愛だの面倒くさいし。 と開き直る事もできますが、 貴女の努力次第では、また新たに二人の愛を育むことも可能だと俺は思います。 貴女はどうしたいですか?

No.106 16/09/20 17:56
繍 ( 30代 ♀ EMSNRb )

>> 89 繍さん。 自分の名前にそのような思い入れがあるんですね。 素敵なハンネだと思います。 (*^^*) 「なかとし(中年)」… お返事が遅れてしまい、すみません

主さんのハンネ、ユニークで分かりやすくて目に止まりましたよ。だからあなたに聞いて頂こうかな?と思ったんです。

職場の人間関係はおかげさまで良いです。まわりの人ほとんどが、親切にアドバイスをしてくれます。
正直、仕事自体は私には向いていないと思います。踏みとどまっている理由のひとつが、この良好な人間関係なんです。

説明の段階でとにかくチャレンジはするんですが、飲みこみが遅いのが響いてしまいます。
でも、まわりの手を煩わせたくないなら私が頑張るしかない。
母の言葉に引きずられてはダメですよね

長居してしまったので、そろそろお暇します。ご親切にありがとうございました

• << 111 繍さん。こんばんは。 ハンネを褒めて頂き、ありがとうございます。 長く使ってるせいか今ではお気にいりなので、そう言って貰えると嬉しいです♪ (*^^*) さて、 最初に書いた貴女の悩みとは異なった話になってしまいますが、宜しければ読んで頂きたいです。 m(_ _)m 俺にとって仕事とは、 本当はやりたくないけど我慢してするもの。 だから給料というご褒美が貰える。 楽しく自分がやりたい事をしたいなら、それは遊びや趣味と同じ。 逆に自分がお金を払ってするベキ。 そう考えてます。 とは言え、やはり出来る事なら楽しくやりたいとは思ってます。 仕事が楽しいと思えるためには、やはり周りの人間関係が一番大事ですよ。 貴女に合った仕事は、探せばいくらでも見付かるハズです。 しかし、人間関係が良好な職場なんて、滅多にあるものではありませんよ? 俺は辞めない方が良いと思うけどな… 呑み込みが遅いとの事ですが、 朝起きて、歯を磨く作業も遅いですか? 朝の家事にも手間取ってますか? 化粧や身支度にも時間が掛かりますか? そういうのって、何も考えずとも、または別の事を考えてても、勝手に体が動いてしまうものですよね。 仕事もそれと同じですよ。 いくら呑み込みが遅くとも、馴れれば体が勝手に動いてくれます。 別な職場でまた一から覚え直したり、人間関係に悩まされるより、今の職場でもう少し頑張った方が良いと思うのです。 (´・ω・`)

No.107 16/09/20 18:20

>> 99 なかとしさん、こんばんは( ノ゚∀゚)ノ 足は痛いままです(´;ω;`) 湿布を貼って寝ましたが、やはり 次の日の方が痛いです。゚゚… Liddellさん。こんばんは。

笑ってしまってゴメンね。
そんなに酷くなってるとは思わずに…
今日は大丈夫でした?
(´・ω・`)

でもさ…

ぶちゃけ、

そんな災害に見舞われても、
「いいネタできた♪( *´艸`)」
ってなりません?

小さな嫌な事は、日記やブログをしてる人にとってはネタの1つ。
そんな発想の転換が出来れば、毎日楽しく生活できるのかなって思います。
Liddellさんに日記を書くよう薦めた時にも言ったかな?

もちろん、小さな嫌な事の場合ですけど。
(*^^*)

まだ今年の三月までしか日記読んでなかったけど、
飲み会にもちゃんと出席してるんですね!

そうやって、生身の人間と触れ合う事は凄く良いことだと思います!
まだ学生時代の友達と遊びに行ったことしか書いてなかったから、心配してました。

職場の彼とは全くですか…
まだ日記を読み終えてないのに、そんなネタばらしをされちゃうと萎えちゃうな…
(´ーωー`)

あ、

私事になりますが、
来月始め、東京に行きます!

池袋ハンズの上にいるにゃんこ達に、四年ぶりくらいに会いに行く予定。
楽しみです♪

• << 128 小指は回復しました! 右膝は、まだ痛いですね(^^;; そうなんですよね(´°ω°`) 打ち身くらいなら、平凡な日常の ちょっとした刺激ですね(^^;; 職場の男性とは、まったくですね(´°ω°`) お茶しに行ったら、ベタベタ触ってきたので その時点でナシです。 仕事中も、裏でずっと喋ってて 仕事しないのでアウトでし(_ _) なんだか、病気が治ったら 性格が変わってしまったような気がします。 人に対して冷たくなったような気がします(´・-・。)クスン ネコカフェのにゃんこたちってナゼか大きいんですよね( ˙³˙)( ˙³˙)( ˙³˙)( ˙³˙) 毛の長い黒いにゃんこがいて、毛で膨張してるのもあるけど、かなり大きくてビックリしました(^^;;

No.108 16/09/20 18:51

>> 103 こんにちは✨😃❗ いつも丁寧なご返事ありがとうございます🎵 たぶんこのあとはまた連絡ないと思います。 とりあえず元気だったので… 名無し60さん。こんばんは。

LINEやメールは毎日した方が良いですよ?

たまにしか連絡しない相手より、毎日連絡取り合う相手の方が親近感を持ってくれるものですから。

このままだと彼だって、貴女から連絡ないのはもう気持ちが冷めたからかな…
って考えるハズ。

自分から連絡して、それで返事がないと余計に寂しくなるという気持ちも解りますが、
そんな『彼にもっと好きになって貰う努力』をしないと、誰と付き合っても同じ結果になるだけですよ…
(´・ω・`)

彼だって、最初は貴女に好きになって貰いたくて色々努力をしてきたハズ。
貴女はそんな彼にひかれたのですよね?

貴女はただ待ってるだけではいけないと思うけどな。

努力してくれた彼に、
幸せな気分を与えてくれた彼に、
恩返ししましょうよ。

No.109 16/09/20 19:23

>> 108 今年に入って6ヶ月くらいはずっとLINEや電話で連絡してました。
ほぼ毎日💧
彼にはそれが重荷だったらしく着信拒否までされました。
それからはこちらからはほとんど連絡しなくなりました。
たまにこちらからしても全くの音信不通になり、今の状態です。
他に好きな人が出来たとか、私とは関わりたくないというならそういって欲しいのですが何もなし⤵
それってほんとに卑怯だよね…💧
どういう気持ちなのか聞いても仕事が忙しいばかりだし。そんな感じでこちらからもしなくなりました。

• << 113 名無し60さん。 …物事には限度というものが有るのだよ。 拒否されるまでしつこくしちゃダメでしょ; (´;ω;)ヾ(━ω━;)ポン ひょっとして、 「どうして?なぜ?返事して!」 なんて事をしてしまいました? 一度拒否された経験があるのでしたら、こちらからは連絡しない方が良いですね。 暫く相手の出方を見ましょうか。 (ーωー;)

No.110 16/09/20 19:43

>> 105 はじめまして。 主人が冷たくて悩んでます。とは言っても、たまに夕飯を作ってくれたり、台風の時は職場まで送ってくれたりします。 で… 旅人105さん。はじめまして。

旦那さんが冷たくなっただなんて、淋しいですよね…

でも、
俺も男で、10年以上も同棲してたので、旦那さんの気持ちもなんとなく解ります…

夜の営みは、
自分から誘うと、また断られたら嫌だなと思うし、
相手から誘われると、自分がしたい時だけ!と思ってしまう。

ケンカをすればその数だけ、恋心も冷めてしまう。

昔は弱々しくて可愛らしいから、守ってあげたい。優しくしてあげたいと素直に思えたのに、
言い荒らそいをする度に、弱々しくも可愛らしくもない事に気付いてしまった。

そんな理由で、旦那さんの中の貴女は、『女』から『家族』になってしまったのではないでしょうか…

考えようによっては、
旦那が自分を家族と思っているなら、このままでいた方が楽か♪
今さら恋だの愛だの面倒くさいし。

と開き直る事もできますが、

貴女の努力次第では、また新たに二人の愛を育むことも可能だと俺は思います。

貴女はどうしたいですか?

• << 116 なかとしさん、お返事ありがとうございます。 深く首を縦に振りながら読ませていただきました。 なかとしさんはエスパーですか?まさにドンピシャ、主人にとって私は、多分「女」から「おかん」になってしまったのだと思います。 自分としては、子どもが生まれてからは、一所懸命母親業をしていただけなのですが。。 たまに「怖い」と言われます。権力争いみたくなってます(-_-;) 主人も遊んでるなら私も遊んでしまえ!と思うこともありますが それって結局自分を傷つけることになるのでは‥?と、踏みとどまっています。 なかとしさんから疑問を投げかけられて、気持ちがはっきりしました。 今からでも可愛い女になります!!宣言します! またこちらに来てもよいですか? なんか元気出ました。ありがとう(>_<。) 私の感謝の気持ちが、何かの形となってなかとしさんに届くといいな。

No.111 16/09/20 20:30

>> 106 お返事が遅れてしまい、すみません 主さんのハンネ、ユニークで分かりやすくて目に止まりましたよ。だからあなたに聞いて頂こうかな?と思ったんで… 繍さん。こんばんは。

ハンネを褒めて頂き、ありがとうございます。
長く使ってるせいか今ではお気にいりなので、そう言って貰えると嬉しいです♪
(*^^*)

さて、
最初に書いた貴女の悩みとは異なった話になってしまいますが、宜しければ読んで頂きたいです。
m(_ _)m

俺にとって仕事とは、

本当はやりたくないけど我慢してするもの。
だから給料というご褒美が貰える。
楽しく自分がやりたい事をしたいなら、それは遊びや趣味と同じ。
逆に自分がお金を払ってするベキ。

そう考えてます。

とは言え、やはり出来る事なら楽しくやりたいとは思ってます。

仕事が楽しいと思えるためには、やはり周りの人間関係が一番大事ですよ。

貴女に合った仕事は、探せばいくらでも見付かるハズです。

しかし、人間関係が良好な職場なんて、滅多にあるものではありませんよ?

俺は辞めない方が良いと思うけどな…

呑み込みが遅いとの事ですが、
朝起きて、歯を磨く作業も遅いですか?
朝の家事にも手間取ってますか?
化粧や身支度にも時間が掛かりますか?

そういうのって、何も考えずとも、または別の事を考えてても、勝手に体が動いてしまうものですよね。

仕事もそれと同じですよ。

いくら呑み込みが遅くとも、馴れれば体が勝手に動いてくれます。

別な職場でまた一から覚え直したり、人間関係に悩まされるより、今の職場でもう少し頑張った方が良いと思うのです。
(´・ω・`)

No.112 16/09/20 21:36
名無し112 ( 20代 ♀ )

初めまして。あの、よろしくお願いします。

私は仕事で悩んでまして、大学卒業後2社勤めましたが、3か月と4か月でクビになりました。

私は驚くほど仕事ができなくて…
仕事も遅いし、不器用だし、物覚えも悪く、耳も悪いし、メモすらろくにとれないし、普通の新人がしないようなとんでもないミスをします。まるで漫画みたいな。

常識もなく、常識的な考え方すら持っていないです…

しかも職場での人とのコミュニケーションとか働き方とかもよくわからないし、仲良くなるにはいつも時間がかかるし、滑舌も壊滅的です。

これだけではなく、涙腺が異常に弱いんです。自分の身の上話で涙ぐむこともあり、我慢しようと色々な方法や考え方をしらべ実戦しましたが我慢できず泣き出す始末…

良くしようと努力しようとしても方法すら思いつかないです…

社会に出てから気づきましたが、もう本当どうしょうもないやつです。

家庭環境が悲惨だったからずっと家を出ようと頑張って耐えてきたのに、できそこないの私には働くことのハードルが高すぎます…
一人暮らしの夢すら叶えられなくて困っています。

どうしたら普通に働けますか?

• << 114 名無し112さん。はじめまして。 自分を『出来損ない』だなんて言ってはいけませんよ。 貴女の一番の味方であり、一番の理解者は、貴女自身なんです。 その貴女が自分を責めてどうするんですか。 マズは、もっと自分を好きになってあげましょうね。 (´┯ω┯)ヾ(━ω━`)ポンポン さて、 仕事の話しの前に、もう少し貴女の事を知りたいと思いました。 涙が出てしまう程の身の上話、俺にも教えてくれますか? 一人暮らしをしたい理由は、それに関係ありますか?

No.113 16/09/20 21:37

>> 109 今年に入って6ヶ月くらいはずっとLINEや電話で連絡してました。 ほぼ毎日💧 彼にはそれが重荷だったらしく着信拒否までされました。 そ… 名無し60さん。

…物事には限度というものが有るのだよ。

拒否されるまでしつこくしちゃダメでしょ;
(´;ω;)ヾ(━ω━;)ポン

ひょっとして、
「どうして?なぜ?返事して!」
なんて事をしてしまいました?

一度拒否された経験があるのでしたら、こちらからは連絡しない方が良いですね。

暫く相手の出方を見ましょうか。
(ーωー;)

• << 121 いや…そんなにしつこくしてませんよ…💦 いままでと同じくしてていきなりですわ😅 う〰ん😰 まっ連絡はしない方がいいってことだよね💧

No.114 16/09/20 22:01

>> 112 初めまして。あの、よろしくお願いします。 私は仕事で悩んでまして、大学卒業後2社勤めましたが、3か月と4か月でクビになりました。 … 名無し112さん。はじめまして。

自分を『出来損ない』だなんて言ってはいけませんよ。

貴女の一番の味方であり、一番の理解者は、貴女自身なんです。

その貴女が自分を責めてどうするんですか。

マズは、もっと自分を好きになってあげましょうね。
(´┯ω┯)ヾ(━ω━`)ポンポン

さて、

仕事の話しの前に、もう少し貴女の事を知りたいと思いました。

涙が出てしまう程の身の上話、俺にも教えてくれますか?

一人暮らしをしたい理由は、それに関係ありますか?

No.115 16/09/20 22:42

>> 114 ご返事ありがとうございます。

身の上話と言っても昔から滑舌が悪くてよくからかわれたっていういつもしてる笑い話がその時だけはなぜか涙ぐんでしまったという話です。

でも、一人暮らしをしたいのは別の理由です。
私は母から虐待を受けていました。小さい頃から毎日、大なり小なりの暴力を受けていましたし、なんでも私のせいにされました。また幼い頃は先生数人と姉もずっと私をいじめていました。
家事もほとんどは私がやらされてました。でも、感謝もなく、誉められることもなく、あるのは文句と嫌み。散々悪口も言われました。
辛くて痛くて苦しくて涙を流しながら「私はきっと家事をするため、ストレス発散のために生まれてきたんだ。家事をやらないと存在意義がないんだ。仕方ないんだ」と幼いながらに思うことで耐えてましたし、自分の腕に噛みついてストレス発散していました。
しかし、17歳の時母に「家事も育児も私一人でやってきた。お前は何もしてこなかったし、お前のせいで病気になった」と言われました。
足元が崩れていくような感じがして自分というものが曖昧になりました。酷く絶望しましたが、「苦労してきたのだからきっと人一倍幸せになれる!このまま家にいても幸せになれない!早く家を出て幸せになりたい」と将来の自分に根拠のない希望を持ち、自分を保ちました。

しかし、自分が曖昧な上に幼い頃から自分に自信が持てないし、自分を肯定する・好きになるということをしたことがなくよくわからない私が就活に成功する訳もなく、山ほど落ちまくり、失敗し、やっと就職できた会社でもクビです。

• << 118 名無し112さん。 話してくれて、ありがとうございます。 今までよく頑張って来ましたね。 (´┯ω┯)ヾ(;ω;`)ポンポン 涙の件、 そうやって、自分の身体的な欠点を笑い話にしてきたなんて、偉いと思いました。 けど、 そうやって笑い話にするしかなかったんですよね。 本当は嫌で嫌で仕方なかったんですよね。 泣きたい気持ちを我慢して、無理に笑顔を作ってたんですよね。 その我慢が限界になったから、涙が出ちゃったのだと思います。 泣きたい時は我慢せず、思いっきり泣いて下さい。 我慢する必要はないんだよ? (´┯ω┯)ヾ(;ω;`)ポンポン お母さんの件、 病気になったとの事ですが、どのような病気ですか? 話を聞く限り、精神的な病気をずっと患ってたように感じましたが… 仕事の件、 バイトを含め、今までどんなお仕事をしてきたのですか?

No.116 16/09/20 22:50

>> 110 旅人105さん。はじめまして。 旦那さんが冷たくなっただなんて、淋しいですよね… (´;ω;)ヾ(━ω━`)ポンポン …
なかとしさん、お返事ありがとうございます。

深く首を縦に振りながら読ませていただきました。

なかとしさんはエスパーですか?まさにドンピシャ、主人にとって私は、多分「女」から「おかん」になってしまったのだと思います。

自分としては、子どもが生まれてからは、一所懸命母親業をしていただけなのですが。。

たまに「怖い」と言われます。権力争いみたくなってます(-_-;)

主人も遊んでるなら私も遊んでしまえ!と思うこともありますが

それって結局自分を傷つけることになるのでは‥?と、踏みとどまっています。

なかとしさんから疑問を投げかけられて、気持ちがはっきりしました。

今からでも可愛い女になります!!宣言します!

またこちらに来てもよいですか?

なんか元気出ました。ありがとう(>_<。)

私の感謝の気持ちが、何かの形となってなかとしさんに届くといいな。

• << 119 旅人105さん。 どーも、エスパー中年です。 (# ̄▽ ̄)ノ ネタばらしすると、人妻さんの『お友達』が多かった時期があり、色々と愚痴を聞かされてただけです; さて、 貴女が「開き直る」を選択していたなら、きっと貴女も俺の『お友達』と同じ事をすると思います。 けど、それをするなら遊び感覚ではなく、離婚も覚悟しないといけません。 貴女だけでなく、お子さんの将来にも影響します。 思い止まってくれてると知り、安心しましたよ☆ 可愛らしい奥さんになる方法ならいくらでも紹介できますので、またいつでも相談しに来てくださいね。 とりあえず今日は、簡単な方法を2つご紹介します。 1つ目は、 「ありがとう」を言葉に出して伝えること。 (しょう油とってくれて)ありがとう。 (車で)送ってくれてありがとう。 料理作ってくれてありがとう。 など、どんな些細な事でも構いませんので、言葉に出してみてください。 家族になるとなかなか気恥ずかしくなって言えなくなる言葉ですが、 言われた方は優しい気持ちになりますよ☆ 2つ目は、 一緒の布団(ベッド)で寝る。 布団に入ったら何も言わないで、旦那さんの腕や肩(旦那が横向きなら背中)などに触れてスキンシップをとって下さい。 はじめの内は旦那が嫌がるかも知れません。 しかし、そんな態度を見て怒ったりしてはいけませんよ? しつこくしない程度に、またスキンシップして下さい。 この2つをするだけでも、旦那さんは優しさを取り戻してくれると思います。 (*^^*)

No.117 16/09/20 22:56
主婦81 ( 40代 ♀ )

>> 102 主婦81さん。こんにちは。 こちらこそ、ありがとう♪ (///ω///)♪ まだ言い訳してくる内は良いですよ。 … ご報告です。
シカト攻撃は、終了しました。

むこうが、LINEで謝ってきたからです。
⚪⚪ちゃんは俺のこと考えてくれていたのに、ホント俺はあほんだらだ…と。

わかってもらえればそれでいいかと、半分諦めのような、妥協のような…

いつまでも、こんな事やっていても子供にも悪影響だと思ったし…。

うちの、両親も喧嘩するとお互い口を利かない冷戦タイプだったので、私は人の顔色にとても敏感になってしまいました。だから、子供にはそんな想いをさせたくないですし…

と言いながら、一週間もシカトなんて、執念深いですよねf(^^;

今回は、ホントにありがとうございました。

また何かあったら、相談させてくださいm(__)m

• << 122 主婦81さん。おはようございます。 休戦できてなによりです。 (*^^*) 俺は子供が居ないから気付かなかったけど、親が不仲だと、確かにお子さんにも影響を及ぼしますよね… でも、そんな「言い訳」しながらも許す気持ちになれたのは、やはり旦那さんを愛してるからだと思いました。 「付き合い当初と比べたら好きという気持ちは大分減ったかも…でも、好きか嫌いかと言われたら、好きの気持ちの方が少しだけ大きいかな」 そんな正直な気持ちより、 「好き」 という素直な気持ちを、大切にして下さいね。 (*^^*) また愚痴りたくなったら、いつでも吐き出しにきて下さい♪

No.118 16/09/20 23:48

>> 115 ご返事ありがとうございます。 身の上話と言っても昔から滑舌が悪くてよくからかわれたっていういつもしてる笑い話がその時だけはなぜか涙… 名無し112さん。

話してくれて、ありがとうございます。

今までよく頑張って来ましたね。
(´┯ω┯)ヾ(;ω;`)ポンポン

涙の件、
そうやって、自分の身体的な欠点を笑い話にしてきたなんて、偉いと思いました。

けど、
そうやって笑い話にするしかなかったんですよね。

本当は嫌で嫌で仕方なかったんですよね。

泣きたい気持ちを我慢して、無理に笑顔を作ってたんですよね。

その我慢が限界になったから、涙が出ちゃったのだと思います。

泣きたい時は我慢せず、思いっきり泣いて下さい。

我慢する必要はないんだよ?

(´┯ω┯)ヾ(;ω;`)ポンポン

お母さんの件、
病気になったとの事ですが、どのような病気ですか?

話を聞く限り、精神的な病気をずっと患ってたように感じましたが…

仕事の件、
バイトを含め、今までどんなお仕事をしてきたのですか?

• << 123 ありがとうございます。 詳しくは知りませんが、母はうつ病に成人病にその他です。 私が姉と家事のことでしょっちゅう喧嘩をしていて仲良くしなかったからうつ病になったし、そのストレスからいっぱい食べたそうです。 そしてうつ病になったから家事ができなくなったとも言っていました。 仕事はアルバイトや短期のものも含め、 接客、事務、教育、IT、マスコミ、農業、食品製造などです。

No.119 16/09/21 00:19

>> 116 なかとしさん、お返事ありがとうございます。 深く首を縦に振りながら読ませていただきました。 なかとしさんはエスパーですか?ま… 旅人105さん。

どーも、エスパー中年です。
(# ̄▽ ̄)ノ

ネタばらしすると、人妻さんの『お友達』が多かった時期があり、色々と愚痴を聞かされてただけです;

さて、
貴女が「開き直る」を選択していたなら、きっと貴女も俺の『お友達』と同じ事をすると思います。

けど、それをするなら遊び感覚ではなく、離婚も覚悟しないといけません。
貴女だけでなく、お子さんの将来にも影響します。

思い止まってくれてると知り、安心しましたよ☆

可愛らしい奥さんになる方法ならいくらでも紹介できますので、またいつでも相談しに来てくださいね。

とりあえず今日は、簡単な方法を2つご紹介します。

1つ目は、
「ありがとう」を言葉に出して伝えること。

(しょう油とってくれて)ありがとう。
(車で)送ってくれてありがとう。
料理作ってくれてありがとう。

など、どんな些細な事でも構いませんので、言葉に出してみてください。

家族になるとなかなか気恥ずかしくなって言えなくなる言葉ですが、
言われた方は優しい気持ちになりますよ☆

2つ目は、
一緒の布団(ベッド)で寝る。
布団に入ったら何も言わないで、旦那さんの腕や肩(旦那が横向きなら背中)などに触れてスキンシップをとって下さい。

はじめの内は旦那が嫌がるかも知れません。
しかし、そんな態度を見て怒ったりしてはいけませんよ?
しつこくしない程度に、またスキンシップして下さい。

この2つをするだけでも、旦那さんは優しさを取り戻してくれると思います。
(*^^*)

• << 133 エスパーなかとしさん‥ 『お友達』って(笑) (〃▽〃)キャ‥ 可愛い奥さんになれる方法の伝授をありがとうございます。 『ありがとう』はわたしにも出来そうです!大好きな言葉なので♪意識してみますね! 二つ目の『一緒に寝る』なんですが、新婚ラブラブの時から、Hする時以外はあまり一緒に寝てないんです! というのは‥ 旦那さんはTVをつけっぱなしでないと寝れなくて 私は静かじゃないと寝れないんです(>_<。) コレも良くないのかな‥ 出来ることからってことで、とりあえずTVを見ている間とかでもいいですかね?実はさっきしてみました。体温が温かかったデス。 なかとしさん、今日もありがとうございました。 実は他にも相談ありますが、長くなるのでまた今度お願いします♪

No.120 16/09/21 00:42
flower☆ミ ( 30代 ♀ QpD8Sb )

>> 97 Flowersさん。 今度は本当に俺が順番間違えてしまいました。 m(_ _)m あだ名は親近感の証拠ですよ☆ …
お疲れ様です。

お返事ありがとう
ございますm(_ _)m。

ハンネなんて、
好きなように
呼んで下さい。

皆、ミクルでは
好きなように
呼んでますから。

でも、この歳で
ちゃん付けなんて
似合いませんよ?

ましてや、
flowerには
似合わねぇ。

なかとしさんは、
皆様の相談
聞いて大変じゃ
無いんですか?

では、また。

深夜に失礼
致しました。

m(_ _)m。

flower☆

• << 124 お花ちゃん。こんばんは。 これが『仕事』や『義務』だったなら、俺も大変だと感じるハズです… (´ーωー`) しかし、 これは俺の『趣味』であり『好き』でしてる事だから、大変だなんて思ったことは一度もありませんよ。 (*^^*)

No.121 16/09/21 02:45

>> 113 名無し60さん。 …物事には限度というものが有るのだよ。 拒否されるまでしつこくしちゃダメでしょ; (´;ω;)ヾ(━… いや…そんなにしつこくしてませんよ…💦

いままでと同じくしてていきなりですわ😅

う〰ん😰

まっ連絡はしない方がいいってことだよね💧

• << 125 名無し60さん。こんばんは。 ホントに~ぃ? ウタガイノ(;¬_¬)マナザシ まあ、それは彼のスマホが調子悪かったという事にしときますか。 今日は連絡きましたか? 会う約束などできたのでしょうか…

No.122 16/09/21 08:12

>> 117 ご報告です。 シカト攻撃は、終了しました。 むこうが、LINEで謝ってきたからです。 ⚪⚪ちゃんは俺のこと考えてくれていたのに、ホ… 主婦81さん。おはようございます。

休戦できてなによりです。
(*^^*)

俺は子供が居ないから気付かなかったけど、親が不仲だと、確かにお子さんにも影響を及ぼしますよね…

でも、そんな「言い訳」しながらも許す気持ちになれたのは、やはり旦那さんを愛してるからだと思いました。

「付き合い当初と比べたら好きという気持ちは大分減ったかも…でも、好きか嫌いかと言われたら、好きの気持ちの方が少しだけ大きいかな」

そんな正直な気持ちより、

「好き」

という素直な気持ちを、大切にして下さいね。
(*^^*)

また愚痴りたくなったら、いつでも吐き出しにきて下さい♪

No.123 16/09/21 13:28

>> 118 名無し112さん。 話してくれて、ありがとうございます。 今までよく頑張って来ましたね。 (´┯ω┯)ヾ(;ω;`)ポン… ありがとうございます。

詳しくは知りませんが、母はうつ病に成人病にその他です。

私が姉と家事のことでしょっちゅう喧嘩をしていて仲良くしなかったからうつ病になったし、そのストレスからいっぱい食べたそうです。
そしてうつ病になったから家事ができなくなったとも言っていました。

仕事はアルバイトや短期のものも含め、
接客、事務、教育、IT、マスコミ、農業、食品製造などです。

• << 129 名無し112さん。こんばんは。 貴女だけでなく、お母さんも大変なんですね… 心の病っていうのは、俺みたいに不真面目で楽天的で発想の転換や現実逃避できる人は滅多になりません。 何か問題があると、それに真っ直ぐ立ち向かおうとする真面目な人がなる病。 立ち向かったのは良いけど、解決策が見付からず、もがき、苦しみ、悩み、出口のない迷路に迷いこんでしまうのが、心の病なんです。 お母さんもきっと、頑張って貴女達姉妹を育てようとして、頑張って、頑張って、苦しんで、それでも出来なくて、病んでしまったんじゃないかな… そんなお母さんを恨んじゃダメですよ? 病気が悪いんです。 その病気があったから、今の貴女も苦しんでるんです。 お母さんのせいではありませんからね? (´;ω;)ヾ(━ω━`)ポンポン 過去のことまで話してくれたお陰で、貴女の事を知ることができました。 ありがとう。 仕事がうまくいかない理由はおそらく、 他人の目が非常に気になる。 他人の顔色を伺い自分が出せない。 怒られると頭の中が真っ白になる。 怒鳴り声が怖い。 すぐにパニクってしまう。 集中力がない。 などではないでしょうか。 これは幼い頃から親に虐待されてきた子に多い症状です。 もし当たってるのであれば、 誰かと一緒にするのではなく、一人でする仕事が良いと思いますよ? 清掃員、宝くじやキヨスクの販売員、ホテルの受付など。 そういった業種はアルバイトやパートが殆どですが、 他の社員の目がなければ、きっと平常心で落ち着いて仕事ができるハズ。 自分が出来る仕事が見つかれば、それが自信に繋り、他の仕事も出来るようになるかも。 マズはいきなり社員!とは焦らずに、 自分にあった仕事を見付けてみましょうよ。 (*^^*)

No.124 16/09/21 18:01

>> 120 お疲れ様です。 お返事ありがとう ございますm(_ _)m。 ハンネなんて、 好きなように 呼んで下さい。 皆、… お花ちゃん。こんばんは。

これが『仕事』や『義務』だったなら、俺も大変だと感じるハズです…
(´ーωー`)

しかし、
これは俺の『趣味』であり『好き』でしてる事だから、大変だなんて思ったことは一度もありませんよ。
(*^^*)

• << 144 なかとし様へ。 お返事ありがとう ございました。 知ってますか? 本当は私、 人が苦手なんですよ、 ミクルでは そうは見えないかもしれませんね、 人が苦手なのに、 仕事してる自分… 仕事を趣味に変えたら どんなに楽でしょうね? ミクルLOVEな私は ミクル依存でしょうね、 でも、少し助けて 貰ってる人がいます。 今になって築くなんて 可笑しいですよね?(笑) flower☆ミ

No.125 16/09/21 18:10

>> 121 いや…そんなにしつこくしてませんよ…💦 いままでと同じくしてていきなりですわ😅 う〰ん😰 まっ連絡はしない方がいいってこと… 名無し60さん。こんばんは。

ホントに~ぃ?
ウタガイノ(;¬_¬)マナザシ

まあ、それは彼のスマホが調子悪かったという事にしときますか。

今日は連絡きましたか?

会う約束などできたのでしょうか…

No.126 16/09/21 18:14

>> 125 こんばんは🌙😃❗

ほんとですよいつもと同じ😅

あれから連絡はしてませんよ。
連絡も来ないです。

携帯の調子悪いんでしょ😁😁💦

笑涙💧

• << 131 名無し60さん。 連絡なしですか… 貴女がそれで良いなら何も言いませんが、 どうにかしたい!とか、愚痴を聞いて貰うだけで良いとかあれば、力を貸しますよ? 遠慮しないで言って下さいね? (´・ω・`)

No.127 16/09/21 19:11
匿名127 ( 40代 ♀ )

初めまして。こちらで仕事の相談(使い物にならない人について)でもよろしいのでしょうか?

• << 130 匿名127さん。こんばんは。 どんな相談でも良いですよ☆ (*^^*) 返事の順番待ちの人、 申し訳ない。m(_ _)m

No.128 16/09/21 19:12
Liddell ( 30代 ♀ KZF6Sb )

>> 107 Liddellさん。こんばんは。 笑ってしまってゴメンね。 そんなに酷くなってるとは思わずに… 今日は大丈夫でした? (´・… 小指は回復しました!
右膝は、まだ痛いですね(^^;;

そうなんですよね(´°ω°`)
打ち身くらいなら、平凡な日常の ちょっとした刺激ですね(^^;;

職場の男性とは、まったくですね(´°ω°`)
お茶しに行ったら、ベタベタ触ってきたので その時点でナシです。
仕事中も、裏でずっと喋ってて 仕事しないのでアウトでし(_ _)

なんだか、病気が治ったら 性格が変わってしまったような気がします。
人に対して冷たくなったような気がします(´・-・。)クスン

ネコカフェのにゃんこたちってナゼか大きいんですよね( ˙³˙)( ˙³˙)( ˙³˙)( ˙³˙)
毛の長い黒いにゃんこがいて、毛で膨張してるのもあるけど、かなり大きくてビックリしました(^^;;

• << 132 Liddellさん。お務めご苦労様ですた! (`・ω・´)ゞ 俺は一昨年トイレで倒れてしまい、便座に胸部を強打; その痛みが次の日の夕方にはピークに達し、左腕が上がらなくなり… 3日目にやっと病院行ったのですが、 肋骨にヒビが入ってました。 (´;ω;`)イタカッタ… 明日も痛むようでしたら、病院行って下さいね? Liddellさんが恋愛恐怖症というより、 その男にも問題があるんですね; 彼氏が出来たと言えば、そんなベタベタしなくなるのでは? 彼氏について詳しく聞いてきたら「ないしょ❤」で済む事だし。 この際、愛しのカヲル君を彼氏にしちゃいましょうよ。 (*^^*) あ、 それで思い出した! 15才くらいの女子が30前後のオッサンに言い寄られたら、きっと今のLiddellさんのように拒絶するんじゃないかな。 精神年齢の低いLiddellさん… ひょっとして… 若い少年なら好きになれる? Σ(|| ゜Д゜) もしそんな事になったら、 そんな犯罪になるような恋は絶対に応援出来ませんからね! (#`Δ´)ノ 冗談はさておき、 性格が変わった。冷たくなったと思うのは、きっと、 干渉されたくないから、人にも干渉しなくなったんじゃないかな。 日記でのLiddellさん、レオンさんに対して俺の代わりに優しいコメントしてましたよね。 冷たいとか、心にもない事を書いてるとか、そんな風には見えませんでした。 本気で心配してあげてるなって、温かい気持ちになれましたよ。 (*^^*) 池袋にゃんこ、 10月8日に行くことなりました。 デカイのは、ブラッシングが行き届いてるからモフモフしてそう見えるだけじゃないかな。 実際に確かめてきます! (*`・ω・)ゞ

No.129 16/09/21 19:43

>> 123 ありがとうございます。 詳しくは知りませんが、母はうつ病に成人病にその他です。 私が姉と家事のことでしょっちゅう喧嘩をしてい… 名無し112さん。こんばんは。

貴女だけでなく、お母さんも大変なんですね…

心の病っていうのは、俺みたいに不真面目で楽天的で発想の転換や現実逃避できる人は滅多になりません。

何か問題があると、それに真っ直ぐ立ち向かおうとする真面目な人がなる病。

立ち向かったのは良いけど、解決策が見付からず、もがき、苦しみ、悩み、出口のない迷路に迷いこんでしまうのが、心の病なんです。

お母さんもきっと、頑張って貴女達姉妹を育てようとして、頑張って、頑張って、苦しんで、それでも出来なくて、病んでしまったんじゃないかな…

そんなお母さんを恨んじゃダメですよ?

病気が悪いんです。

その病気があったから、今の貴女も苦しんでるんです。

お母さんのせいではありませんからね?

過去のことまで話してくれたお陰で、貴女の事を知ることができました。
ありがとう。

仕事がうまくいかない理由はおそらく、

他人の目が非常に気になる。
他人の顔色を伺い自分が出せない。
怒られると頭の中が真っ白になる。
怒鳴り声が怖い。
すぐにパニクってしまう。
集中力がない。

などではないでしょうか。

これは幼い頃から親に虐待されてきた子に多い症状です。

もし当たってるのであれば、
誰かと一緒にするのではなく、一人でする仕事が良いと思いますよ?

清掃員、宝くじやキヨスクの販売員、ホテルの受付など。

そういった業種はアルバイトやパートが殆どですが、
他の社員の目がなければ、きっと平常心で落ち着いて仕事ができるハズ。

自分が出来る仕事が見つかれば、それが自信に繋り、他の仕事も出来るようになるかも。

マズはいきなり社員!とは焦らずに、
自分にあった仕事を見付けてみましょうよ。
(*^^*)

No.130 16/09/21 20:05

>> 127 初めまして。こちらで仕事の相談(使い物にならない人について)でもよろしいのでしょうか? 匿名127さん。こんばんは。

どんな相談でも良いですよ☆
(*^^*)

返事の順番待ちの人、
申し訳ない。m(_ _)m

• << 136 ありがとうございます。では早速…私はマンションの清掃員をやっておりまして、同僚(68才の爺さん)と二人だけの職場です。1か月に一度資材を届けに来る上司がいまして、その時にちゃんと清掃出来てるかのチェックをしていくだけなので普段は上司はいません。因みに私のほうが先輩です。 で、問題はその爺さん。適当に清掃をやられてしまって困ってます。職場のマンションは2棟あって半月で交代しながら清掃するのですが、まず外回りは植栽の下の落ち葉(土砂と言ってます)の清掃もいい加減、植栽周りの草取りもいい加減(取ってるところと取らないところの差がある)で取らないで草を残したままの事が多くて、半月たつと場所交代で交代後は爺さんの尻拭いをやる事になってしまい、本来やらなくてもいい仕事が増えて負担も増えます。それを爺さんに言ったら逆ギレされて外回りの清掃中に怒鳴られました。こういう人はどう扱えばいいのでしょうか?

No.131 16/09/21 20:10

>> 126 こんばんは🌙😃❗ ほんとですよいつもと同じ😅 あれから連絡はしてませんよ。 連絡も来ないです。 携帯の調子悪いんでしょ😁… 名無し60さん。

連絡なしですか…

貴女がそれで良いなら何も言いませんが、

どうにかしたい!とか、愚痴を聞いて貰うだけで良いとかあれば、力を貸しますよ?

遠慮しないで言って下さいね?
(´・ω・`)

• << 134 ありがとうございます🎵 何というか…連絡来た時点でなんか少し諦めついちゃったんです😅💧 2ヶ月近くも何もなかったのに、携帯調子悪くて…とかなんか今まで心配したりしてたのがバカみたいで… 仕事も色々大変で体調も優れないし… 色々疲れてしまって…

No.132 16/09/21 20:44

>> 128 小指は回復しました! 右膝は、まだ痛いですね(^^;; そうなんですよね(´°ω°`) 打ち身くらいなら、平凡な日常の ちょっ… Liddellさん。お務めご苦労様ですた!
(`・ω・´)ゞ

俺は一昨年トイレで倒れてしまい、便座に胸部を強打;

その痛みが次の日の夕方にはピークに達し、左腕が上がらなくなり…

3日目にやっと病院行ったのですが、
肋骨にヒビが入ってました。
(´;ω;`)イタカッタ…

明日も痛むようでしたら、病院行って下さいね?

Liddellさんが恋愛恐怖症というより、
その男にも問題があるんですね;

彼氏が出来たと言えば、そんなベタベタしなくなるのでは?

彼氏について詳しく聞いてきたら「ないしょ❤」で済む事だし。
この際、愛しのカヲル君を彼氏にしちゃいましょうよ。
(*^^*)

あ、

それで思い出した!

15才くらいの女子が30前後のオッサンに言い寄られたら、きっと今のLiddellさんのように拒絶するんじゃないかな。

精神年齢の低いLiddellさん…

ひょっとして…

若い少年なら好きになれる?
Σ(|| ゜Д゜)

もしそんな事になったら、
そんな犯罪になるような恋は絶対に応援出来ませんからね!
(#`Δ´)ノ

冗談はさておき、

性格が変わった。冷たくなったと思うのは、きっと、
干渉されたくないから、人にも干渉しなくなったんじゃないかな。

日記でのLiddellさん、レオンさんに対して俺の代わりに優しいコメントしてましたよね。

冷たいとか、心にもない事を書いてるとか、そんな風には見えませんでした。
本気で心配してあげてるなって、温かい気持ちになれましたよ。
(*^^*)

池袋にゃんこ、
10月8日に行くことなりました。
デカイのは、ブラッシングが行き届いてるからモフモフしてそう見えるだけじゃないかな。
実際に確かめてきます!
(*`・ω・)ゞ

• << 139 肋骨にヒビも大変ですが、トイレで倒れる方が心配ですね(´・-・。) 体調は、大丈夫なのですか? その男性の事は誰かに相談したかったのですが、オープニングのお店でみんな仲良くなってきた頃だったので、周りが仕事しづらくなったらな…と思うと誰にも言えず、何ヶ月か経った頃に相方にだけ話したのですが、彼氏がいる事にしようか…と話したら、発狂しそうなタイプだからやめた方がいいと言われ、とりあえず、触ってきたり 変な事言ってきたら距離を置いて、「彼氏はいらない。結婚もしない」をちょいちょい言い続けました(^^;; それが、年下の男の子を見るとかわいいなぁ…とは思うものの オバちゃん目線になっちゃうんですよね(´°ω°`) 以前は、構い構われが好きな方だったのですが、なんだか逆になっちゃいましたね(−_−;) もっと、人に興味を持てればいいんですけど (´-ω-`) レオンさんは、体調悪いのに彼氏さんの事 気にしてたので、体調が悪い時くらい ワガママになってもいいのにな…と思ってしまいまして(´・_・`) 黒光りしたツヤツヤの毛並みのが、ガラスケースの中で寝てて、うちのネコの倍はありそうでビックリしました(^^;; ちょっと、相談というかグチというか話してもいいでしょうか? (´・_・`)

No.133 16/09/21 21:03

>> 119 旅人105さん。 どーも、エスパー中年です。 (# ̄▽ ̄)ノ ネタばらしすると、人妻さんの『お友達』が多かった時期があり、…
エスパーなかとしさん‥

『お友達』って(笑)
(〃▽〃)キャ‥

可愛い奥さんになれる方法の伝授をありがとうございます。

『ありがとう』はわたしにも出来そうです!大好きな言葉なので♪意識してみますね!

二つ目の『一緒に寝る』なんですが、新婚ラブラブの時から、Hする時以外はあまり一緒に寝てないんです!

というのは‥

旦那さんはTVをつけっぱなしでないと寝れなくて
私は静かじゃないと寝れないんです(>_<。)

コレも良くないのかな‥

出来ることからってことで、とりあえずTVを見ている間とかでもいいですかね?実はさっきしてみました。体温が温かかったデス。

なかとしさん、今日もありがとうございました。

実は他にも相談ありますが、長くなるのでまた今度お願いします♪

• << 135 旅人105さん。こんばんは。 たぶん、貴女が想像してる通りの『お友達』です。 (*/o\*)イヤン さて、 スキンシップ、実際に試してくれたんですね。 嬉しいです。 旦那さんの様子はどうでしたか? なるべくなら一緒に寝た方が良いのですが、TV付けっぱじゃないと寝れないなんて、迷惑な旦那さんですね。 (ー"ー;) 一人暮らしが長かったのでしょうか… スキンシップ(ボディタッチ)は、旦那さんが寝ようとしてる時や、他の事に集中してる時の方が、貴女もしやすいかなと思います。 なので、TVを見てる時でも大丈夫ですよ。 それに慣れてきたら、普段の時にもさりげなくボディタッチするよう意識してみて下さい☆ 書き込みは、時間が空いたらいつでもどうぞ♪ ps. 旦那さんの温もりを感じたの、久しぶりだったのかな… と思い、ちょっと切なくなったのと同時に、 なんか久しぶりに為になったアドバイスができたな♪ と自画自賛しちゃいましたw (〃▽〃)キャ‥

No.134 16/09/21 21:24

>> 131 名無し60さん。 連絡なしですか… 貴女がそれで良いなら何も言いませんが、 どうにかしたい!とか、愚痴を聞いて貰う… ありがとうございます🎵

何というか…連絡来た時点でなんか少し諦めついちゃったんです😅💧

2ヶ月近くも何もなかったのに、携帯調子悪くて…とかなんか今まで心配したりしてたのがバカみたいで…
仕事も色々大変で体調も優れないし…

色々疲れてしまって…

• << 137 名無し60さん。 そうでしたか… そんなツラい時こそ、大好きな彼氏に甘えたくなるのに。 どうしようもない男ですね… (´;ω;)ヾ(━ω━`)ポンポン 忙しくしてる時には彼のことなんて忘れられるし、 疲れてる時はどーでも良いやと思えると思います。 しかし、 ふとした瞬間に感じてしまう虚しさだけは、どうしようもないですよね… 明日はお休みですか? もしお仕事でしたら、 お身体に気を付けて、無理しない程度に頑張って下さいね。

No.135 16/09/21 21:46

>> 133 エスパーなかとしさん‥ 『お友達』って(笑) (〃▽〃)キャ‥ 可愛い奥さんになれる方法の伝授をありがとうございます… 旅人105さん。こんばんは。

たぶん、貴女が想像してる通りの『お友達』です。
(*/o\*)イヤン

さて、
スキンシップ、実際に試してくれたんですね。
嬉しいです。

旦那さんの様子はどうでしたか?

なるべくなら一緒に寝た方が良いのですが、TV付けっぱじゃないと寝れないなんて、迷惑な旦那さんですね。
(ー"ー;)

一人暮らしが長かったのでしょうか…

スキンシップ(ボディタッチ)は、旦那さんが寝ようとしてる時や、他の事に集中してる時の方が、貴女もしやすいかなと思います。

なので、TVを見てる時でも大丈夫ですよ。

それに慣れてきたら、普段の時にもさりげなくボディタッチするよう意識してみて下さい☆

書き込みは、時間が空いたらいつでもどうぞ♪

ps.
旦那さんの温もりを感じたの、久しぶりだったのかな…
と思い、ちょっと切なくなったのと同時に、

なんか久しぶりに為になったアドバイスができたな♪
と自画自賛しちゃいましたw
(〃▽〃)キャ‥

• << 143 なかとしさん、おはようございます。 自画自賛(〃▽〃)キャ いっぱいしてください。ホント感謝してますので‥ TVつけっぱなしの件については 主人のお母さんが、「あまり神経質な子にならないように、TVのそばで寝かせていたのよ」と言っていたので、筋金入りです。(^^;; 一緒に寝てみる→主人は、その時は無反応でしたが、別の時に結構話しかけてきましたよ! 三年くらいかけて冷え切ってきた関係なので、三年くらいかけて修復するつもりでいます。 ところでもう一つ‥ よその人と『お友達(〃▽〃)』になるとしたら、離婚も覚悟の上とのこと、、 どーして男の人って、自分は「遊び」で片付けるクセに、女が『お友達』作ることには厳しいんですか? 多分主人も、私がそういうことしたら、物凄い勢いで引くと思います。 でも「自分ばっかりずるーい」って思ってしまうんです。 最近、多分「神さまのご褒美?贈り物?」により、私の性欲が復活したので‥主人と関係修復するまで待てそうにないです。 1人ではしてます。でもやっぱりホンモノじゃないと‥(*´・`*)モニョモニョ どーしたらいいですか?

No.136 16/09/21 21:53

>> 130 匿名127さん。こんばんは。 どんな相談でも良いですよ☆ (*^^*) 返事の順番待ちの人、 申し訳ない。m(_… ありがとうございます。では早速…私はマンションの清掃員をやっておりまして、同僚(68才の爺さん)と二人だけの職場です。1か月に一度資材を届けに来る上司がいまして、その時にちゃんと清掃出来てるかのチェックをしていくだけなので普段は上司はいません。因みに私のほうが先輩です。

で、問題はその爺さん。適当に清掃をやられてしまって困ってます。職場のマンションは2棟あって半月で交代しながら清掃するのですが、まず外回りは植栽の下の落ち葉(土砂と言ってます)の清掃もいい加減、植栽周りの草取りもいい加減(取ってるところと取らないところの差がある)で取らないで草を残したままの事が多くて、半月たつと場所交代で交代後は爺さんの尻拭いをやる事になってしまい、本来やらなくてもいい仕事が増えて負担も増えます。それを爺さんに言ったら逆ギレされて外回りの清掃中に怒鳴られました。こういう人はどう扱えばいいのでしょうか?

• << 138 匿名127さん。 俺が今一緒に仕事してる爺さんの話しかと思っちゃいました。 その爺さん、どこの現場でも「使えない」と文句を言われ、 「任せられるの(俺)ちゃんしか居ないのよ~。お願い♪」と俺の所に回されてきたんですけど、噂通りの「使えない」人で、 仕事しないでペチャクチャお喋りしたり、私用で携帯で話してたり、煙草のポイ捨てしたりと、まーやりたい放題… (ー"ーメ)ブツブツ… あ、 俺の愚痴になってしまいましたっ m(_ _)m 俺のその爺さん(同僚)対策は、 ①何かしでかしたら事務所(上司)にすぐ告げ口(報告)する。 ②仕事してなかったら事務所にすぐ告げ口する。 ③爺さんがお客様に迷惑を掛けたり、お客様から苦情を言われたら、俺が謝る。 ④上記のあと、爺さんに俺が謝った事を伝えたうえで、二度としないよう注意する。 ⑤たまに仕事を真面目にしてるなと思ったら、大袈裟に褒めてやる。 ⑥仕事前や休憩時間などには、話を聞いてあげる。 (しつこく、見合い相手を紹介するとか余計なお節介をしてくるが、我慢して笑顔で対応) こんな感じです。 仲良くしたくない気持ちはよく解りますが、 仕事を円滑にするには、これくらいの我慢は必要だと俺は思ってますよ。 (*^^*)

No.137 16/09/21 23:04

>> 134 ありがとうございます🎵 何というか…連絡来た時点でなんか少し諦めついちゃったんです😅💧 2ヶ月近くも何もなかったのに、携帯調子悪… 名無し60さん。

そうでしたか…

そんなツラい時こそ、大好きな彼氏に甘えたくなるのに。
どうしようもない男ですね…

忙しくしてる時には彼のことなんて忘れられるし、
疲れてる時はどーでも良いやと思えると思います。

しかし、
ふとした瞬間に感じてしまう虚しさだけは、どうしようもないですよね…

明日はお休みですか?

もしお仕事でしたら、
お身体に気を付けて、無理しない程度に頑張って下さいね。

• << 141 ありがとうございます🎵 残念ながら仕事です笑泣 なかとしさんの他のスレ見て老害ってどこにでもいるんだなと😁💦 私のとこも私以外は高齢者さんなもんで💧 中にはどうしようもない人もいまして、ほとほと参ってます。 今日はその老害が二人出勤なので頭が痛いです。 最近更年期なのか、とにかくイライラ⚡⚡ 一言一言がカチンと来てしまい💧 めまいや頭痛首懲り等も酷くてとにかく辛いです。 ふとした瞬間ほんとに虚しい思いで泣きたくなりますね😰 特に朝方は早くに目が覚め色々考えしまい眠れません。

No.138 16/09/21 23:34

>> 136 ありがとうございます。では早速…私はマンションの清掃員をやっておりまして、同僚(68才の爺さん)と二人だけの職場です。1か月に一度資材を届け… 匿名127さん。

俺が今一緒に仕事してる爺さんの話しかと思っちゃいました。

その爺さん、どこの現場でも「使えない」と文句を言われ、
「任せられるの(俺)ちゃんしか居ないのよ~。お願い♪」と俺の所に回されてきたんですけど、噂通りの「使えない」人で、
仕事しないでペチャクチャお喋りしたり、私用で携帯で話してたり、煙草のポイ捨てしたりと、まーやりたい放題…
(ー"ーメ)ブツブツ…

あ、
俺の愚痴になってしまいましたっ
m(_ _)m

俺のその爺さん(同僚)対策は、

①何かしでかしたら事務所(上司)にすぐ告げ口(報告)する。

②仕事してなかったら事務所にすぐ告げ口する。

③爺さんがお客様に迷惑を掛けたり、お客様から苦情を言われたら、俺が謝る。

④上記のあと、爺さんに俺が謝った事を伝えたうえで、二度としないよう注意する。

⑤たまに仕事を真面目にしてるなと思ったら、大袈裟に褒めてやる。

⑥仕事前や休憩時間などには、話を聞いてあげる。
(しつこく、見合い相手を紹介するとか余計なお節介をしてくるが、我慢して笑顔で対応)

こんな感じです。

仲良くしたくない気持ちはよく解りますが、
仕事を円滑にするには、これくらいの我慢は必要だと俺は思ってますよ。
(*^^*)

• << 142 おはようございます。うわ~驚くほどよく似てます。今日もこれから仕事なので、また後で来ます。因みに私のところの爺さんはスマホ依存症で仕事前も休憩中もず~っとスマホいじってます。 では、行ってきます。

No.139 16/09/22 00:22
Liddell ( 30代 ♀ KZF6Sb )

>> 132 Liddellさん。お務めご苦労様ですた! (`・ω・´)ゞ 俺は一昨年トイレで倒れてしまい、便座に胸部を強打; その痛み… 肋骨にヒビも大変ですが、トイレで倒れる方が心配ですね(´・-・。)
体調は、大丈夫なのですか?

その男性の事は誰かに相談したかったのですが、オープニングのお店でみんな仲良くなってきた頃だったので、周りが仕事しづらくなったらな…と思うと誰にも言えず、何ヶ月か経った頃に相方にだけ話したのですが、彼氏がいる事にしようか…と話したら、発狂しそうなタイプだからやめた方がいいと言われ、とりあえず、触ってきたり 変な事言ってきたら距離を置いて、「彼氏はいらない。結婚もしない」をちょいちょい言い続けました(^^;;

それが、年下の男の子を見るとかわいいなぁ…とは思うものの オバちゃん目線になっちゃうんですよね(´°ω°`)

以前は、構い構われが好きな方だったのですが、なんだか逆になっちゃいましたね(−_−;)
もっと、人に興味を持てればいいんですけど
(´-ω-`)

レオンさんは、体調悪いのに彼氏さんの事 気にしてたので、体調が悪い時くらい ワガママになってもいいのにな…と思ってしまいまして(´・_・`)

黒光りしたツヤツヤの毛並みのが、ガラスケースの中で寝てて、うちのネコの倍はありそうでビックリしました(^^;;

ちょっと、相談というかグチというか話してもいいでしょうか?
(´・_・`)

No.140 16/09/22 00:53

>> 139 Liddellさん。

心配してくれてありがとう。

突発性難聴になってから、時々目眩や立ち眩みがあってね…
今まで気を失ったこと2回あります。

でもまさか、難聴が原因で骨折するとは!
マイッタ マイッタ(* ̄▽ ̄)ゞ

ところで、
どうしたの?

相談でもグチでも良いですよ?
(´・ω・`)

• << 155 気を付けてくださいね(´;ω;`) って言っても、倒れるのは無意識ですもんね(´・-・。)クスン 今の職場に入って1年過ぎたのですけど、もうダメそうです。 仕事が嫌いとか行きたくないとかではないのですが、店長と合わないんですよね。 それだけならいいんですけど、この店長が従業員に指示をするんじゃなくて、自分が手を出しちゃう人で 私の担当の仕事を半分やり始めてしまった上に、人員配置が変わったので仕事量が増えた上にやりづらくて残業が増えてしまったんです。 先月は、ある残業時間から超えると本部からリストが送られてくるみたいで、それに私が載ってしまったみたいで。 昨日は30分残業したら残業申請に理由を書いてあるのに「今日は何が終わらなかったんだ」と言われ、今日の朝は連絡ノートみたいなものに「イレギュラーな残業はするな。やれば出来る、やらないだけ」と私の部門に向けて書いてあって、たぶん主に私に言ってるんだと思います。 なんか、必死にやって終わらなくて残業してる人に やらないから出来ないみたいな言い方って何なんだろって思ってしまいまして…。 仕事投げて帰っていいならそうするけど、商品来なくなるし。 自分には、店長が望んでる仕事の仕方は出来ないし、8時間で終わらせられる仕事量じゃないので、たぶん 私はクビになるかもしれないです。

No.141 16/09/22 04:02

>> 137 名無し60さん。 そうでしたか… そんなツラい時こそ、大好きな彼氏に甘えたくなるのに。 どうしようもない男ですね… … ありがとうございます🎵

残念ながら仕事です笑泣

なかとしさんの他のスレ見て老害ってどこにでもいるんだなと😁💦
私のとこも私以外は高齢者さんなもんで💧
中にはどうしようもない人もいまして、ほとほと参ってます。
今日はその老害が二人出勤なので頭が痛いです。
最近更年期なのか、とにかくイライラ⚡⚡
一言一言がカチンと来てしまい💧
めまいや頭痛首懲り等も酷くてとにかく辛いです。
ふとした瞬間ほんとに虚しい思いで泣きたくなりますね😰
特に朝方は早くに目が覚め色々考えしまい眠れません。

• << 145 名無し60さん。お務めご苦労様です。 ちなみに、俺も出勤してます! (;´Д`)シュクジッテ ナンダッケ… さて、 思わぬところに飛び火したようですが… 老害?初めて聞きましたw どこにでもいるんですね… 20年後の中年になったゆとり世代の人達に、そう言われないよう、お互いに頑張りましょうね! (  ̄▽ ̄)ノ ワカイヤツラニハ マケンゾ! 少し話はズレますが、 相手に対してイライラするのは、それだけ相手に期待をしてたからです。 その期待を裏切られたからイライラするのであって、 はじめから期待してなければイライラもしませんよね。 「アノ人はこういう人なんだから仕方ないかw」 そんな諦めの気持ちを持つ事も必要かと。 好きな人にならともかく、 キライな人にまで振り回される必要なんてないですよね。 (*^^*) しかも相手はウチらより長くて凄い経験を重ねてきた人生の大先輩。 いくらウチらが頑張っても、今さら性格や考え方を換えることなんて不可能です。 「仕方ない…」 そんな気持ちのゆとりも持ちましょうよ。 (*^^*)

No.142 16/09/22 07:12

>> 138 匿名127さん。 俺が今一緒に仕事してる爺さんの話しかと思っちゃいました。 その爺さん、どこの現場でも「使えない」と文句を言… おはようございます。うわ~驚くほどよく似てます。今日もこれから仕事なので、また後で来ます。因みに私のところの爺さんはスマホ依存症で仕事前も休憩中もず~っとスマホいじってます。

では、行ってきます。

• << 146 匿名127さん。お務めご苦労様でした。 仕事をしない爺さんがいると、ホンと苦労しますよね… それが部下ならまだ注意する事も出来るのですが、 同僚となると、年下の女性からの意見は中々聞いてもらえないと思います。 しかもスマホ依存なら尚更、人の話しなど聞いてくれませんよね… 心中お察しします。 (;´Д`) さて、 そんな人に対して、してはいけない事があります。 それは、 その爺さんがやり残した仕事を貴女が片付けて、本人には何も言わず、他の同僚などに愚痴をこぼして気を紛らわせる。 ということ。 こんな事をしてしまってたら、貴女の仕事が増えるし、爺さんは全く反省しません。 それどころか、益々酷くなる一方かと。 マズして欲しい事は、上司への報告。 「いくら言っても上司は動いてくれない!」 それはどこの職場でも変わりません。 たとえ上司が動いてくれなくとも、貴女が何度も報告すれば、爺さんの評価は下がるし、貴女を気遣い別の配置にしてくれます。 そうして貰うまで、しつこく何度も報告した方が良いです。 同僚に愚痴をこぼしても事態は何も変わらないのですから、愚痴をこぼす相手は上司にしましょうね。 また、 爺さんがやり残した仕事を貴女が片付けたのなら、 「○○さんの代わりにしときましたから♪」 と必ず本人に伝えること。 そんな恩を売っとけば、後で注意もしやすくなりますから。 (*^^*) あまり無理しない程度に頑張って下さいね。

No.143 16/09/22 10:37

>> 135 旅人105さん。こんばんは。 たぶん、貴女が想像してる通りの『お友達』です。 (*/o\*)イヤン さて、 スキンシ…
なかとしさん、おはようございます。

自画自賛(〃▽〃)キャ
いっぱいしてください。ホント感謝してますので‥

TVつけっぱなしの件については

主人のお母さんが、「あまり神経質な子にならないように、TVのそばで寝かせていたのよ」と言っていたので、筋金入りです。(^^;;

一緒に寝てみる→主人は、その時は無反応でしたが、別の時に結構話しかけてきましたよ!

三年くらいかけて冷え切ってきた関係なので、三年くらいかけて修復するつもりでいます。

ところでもう一つ‥

よその人と『お友達(〃▽〃)』になるとしたら、離婚も覚悟の上とのこと、、

どーして男の人って、自分は「遊び」で片付けるクセに、女が『お友達』作ることには厳しいんですか?

多分主人も、私がそういうことしたら、物凄い勢いで引くと思います。

でも「自分ばっかりずるーい」って思ってしまうんです。

最近、多分「神さまのご褒美?贈り物?」により、私の性欲が復活したので‥主人と関係修復するまで待てそうにないです。

1人ではしてます。でもやっぱりホンモノじゃないと‥(*´・`*)モニョモニョ

どーしたらいいですか?

• << 147 旅人105さん。こんばんは。 一人でしてるんだ… いけない奥様だね… だったら俺の『お友達』になっ… ヤメイ!(メ━"━)=○) ̄▽ ̄)アウッ 真面目にやります。 ヒリヒリ(#);ω;`) 男の浮気は許されて女の浮気は許されない。 理不尽ですよね。 「自分ばっかズル~い!」 と思うのも当然だと思いますw その答えは、生物学的なところにあるんですよ。 女性は自分の子孫を残せますが、男性は女性に自分の子孫を託すしかありません。 しかし男性には、本当に自分の子かどうかを判断できません。 なので、群れを作り野生に暮らす動物の多くは、その群れの中で一番強い雄のリーダーを決め、そのリーダーだけが雌と交尾するのです。 より良い種(元気な子供)を求める女性と、 より多くの畑に種を撒きたい男性。 というのは、人間がまだ野性動物だったころの本能があるからなんですよ。 女の浮気が許されないのも、その本能があるから、生理的に受付けられないのかも知れませんね。 ちなみに、 二人の男性の精子を混ぜると、精子同士が相手の精子を攻撃し、お互いに死滅するのをご存じですか? 男性の二人の3Pだと、妊娠する確率は極端に低いんですよw ( *´艸`) すみません。 脱線し過ぎちゃいましたね。 修復まで3年の予定と言ってましたが、 そんな遠くないうちに、旦那さんとの夜の営みは再開できると思いますよ? それまでガマンしてみて下さいw 女性の欲求不満は女の色気として、自分でも気付かぬ内ににじみ出てるものですから❤

No.144 16/09/22 11:08
flower☆ミ ( 30代 ♀ QpD8Sb )

>> 124 お花ちゃん。こんばんは。 これが『仕事』や『義務』だったなら、俺も大変だと感じるハズです… (´ーωー`) しかし、 こ…
なかとし様へ。

お返事ありがとう
ございました。

知ってますか?
本当は私、
人が苦手なんですよ、

ミクルでは
そうは見えないかもしれませんね、

人が苦手なのに、
仕事してる自分…

仕事を趣味に変えたら
どんなに楽でしょうね?

ミクルLOVEな私は
ミクル依存でしょうね、

でも、少し助けて
貰ってる人がいます。
今になって築くなんて
可笑しいですよね?(笑)

flower☆ミ

• << 149 お花ちゃん。こんばんは。 知ってましたよ。 お花ちゃんは人が苦手なこと。 はじめてお話しした時から、コミュニケーション障害じゃないかなって思ってました。 詳しくはこちら↓ http://dic.nicovideo.jp/t/a/%E3%82%B3%E3%83%9F%E3%83%A5%E3%83%8B%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3%E9%9A%9C%E5%AE%B3 でも、人と関わるのは好きなんですよね。 だからこうして、俺なんかとお話ししてくれてるのだと思ってます。 ミクル依存は俺も同じ。 (*^^*) お花ちゃんを助けてくれてる人のこと、 これからも大切にして下さい☆

No.145 16/09/22 12:52

>> 141 ありがとうございます🎵 残念ながら仕事です笑泣 なかとしさんの他のスレ見て老害ってどこにでもいるんだなと😁💦 私のとこも私以外… 名無し60さん。お務めご苦労様です。
ちなみに、俺も出勤してます!
(;´Д`)シュクジッテ ナンダッケ…

さて、
思わぬところに飛び火したようですが…

老害?初めて聞きましたw
どこにでもいるんですね…

20年後の中年になったゆとり世代の人達に、そう言われないよう、お互いに頑張りましょうね!
(  ̄▽ ̄)ノ ワカイヤツラニハ マケンゾ!

少し話はズレますが、

相手に対してイライラするのは、それだけ相手に期待をしてたからです。

その期待を裏切られたからイライラするのであって、
はじめから期待してなければイライラもしませんよね。

「アノ人はこういう人なんだから仕方ないかw」
そんな諦めの気持ちを持つ事も必要かと。

好きな人にならともかく、
キライな人にまで振り回される必要なんてないですよね。
(*^^*)

しかも相手はウチらより長くて凄い経験を重ねてきた人生の大先輩。
いくらウチらが頑張っても、今さら性格や考え方を換えることなんて不可能です。

「仕方ない…」
そんな気持ちのゆとりも持ちましょうよ。
(*^^*)

• << 148 こんばんは🌙😃❗ お疲れ様です。 疲れました😁😁 老害って聞いたことないですか? まぁ私たちももう少しで言われるんだろうな😅 期待はしてないけど、まぁしょうがないかと思うとつけあがってもっとひどいことになってしまうんですよ。うちの高齢者さんの一部は💧 イライラしても仕方ないじゃん❗って同じ立場の男の人に言われるけど、なんだかほんとにイライラして仕方ないんだよね💦⤵ 今日はなんとなくイライラ押さえて仕事してたけど、余計に体調悪くなっちゃった😰💧

No.146 16/09/22 17:03

>> 142 おはようございます。うわ~驚くほどよく似てます。今日もこれから仕事なので、また後で来ます。因みに私のところの爺さんはスマホ依存症で仕事前も休… 匿名127さん。お務めご苦労様でした。

仕事をしない爺さんがいると、ホンと苦労しますよね…

それが部下ならまだ注意する事も出来るのですが、
同僚となると、年下の女性からの意見は中々聞いてもらえないと思います。
しかもスマホ依存なら尚更、人の話しなど聞いてくれませんよね…

心中お察しします。
(;´Д`)

さて、
そんな人に対して、してはいけない事があります。

それは、

その爺さんがやり残した仕事を貴女が片付けて、本人には何も言わず、他の同僚などに愚痴をこぼして気を紛らわせる。

ということ。

こんな事をしてしまってたら、貴女の仕事が増えるし、爺さんは全く反省しません。
それどころか、益々酷くなる一方かと。

マズして欲しい事は、上司への報告。

「いくら言っても上司は動いてくれない!」
それはどこの職場でも変わりません。

たとえ上司が動いてくれなくとも、貴女が何度も報告すれば、爺さんの評価は下がるし、貴女を気遣い別の配置にしてくれます。
そうして貰うまで、しつこく何度も報告した方が良いです。

同僚に愚痴をこぼしても事態は何も変わらないのですから、愚痴をこぼす相手は上司にしましょうね。

また、
爺さんがやり残した仕事を貴女が片付けたのなら、
「○○さんの代わりにしときましたから♪」
と必ず本人に伝えること。

そんな恩を売っとけば、後で注意もしやすくなりますから。
(*^^*)

あまり無理しない程度に頑張って下さいね。

• << 156 こんばんは。今日も朝から雨だったのでカッパを着て外回り清掃をやってきました。今日は上司が資材を持って月イチ訪問に来たので、爺さんに関する言いたい事は全部言いました。 前にも書きましたが、半月毎に清掃場所を交代する度に草取り・土砂取り・マンション内の排水溝(ドレン)汚れなど(恐らく爺さんの苦手な清掃)のやり残しは尻拭いしてきました。一度文句を言ったら逆ギレされて怖かったので黙ってやってあげてましたが、それがマズかったんですね。なかとしさんのおっしゃる通り、私が文句も言わずに尻拭いしちゃうからか段々やり残しも増えたし反省なんかしてませんでした。ちゃんと反省したらやり残しは減るはずだから、増えていくのは反省してない証拠ですよね。手を抜いても私が黙って片付けてくれるからいいや…と思ったんでしょうね。今回の交代前もいつも以上にやり残しが多かったので頭にきて未だにやり残しは放置してます。 マンションは私と爺さんだけで他に同僚はいないから爺さんの愚痴を言う相手はいません。月イチで来る上司に言うのは「愚痴ばかり言う面倒くさい人」と思われるのが嫌でずっと言いませんでした。私さえ我慢して尻拭いでも何でも黙ってやれば済む話だと思ったからです。 今のマンションが気に入ってるので配置換えは望んでません。配置換えするなら爺さんを換えるかクビにするかして欲しいです。ロクに仕事しないで手抜き仕事ばかりしかしないのに何でクビにならないのか…納得出来ません。なかとしさんのところの爺さんも仕事出来ないのに何でクビにならないんですか?

No.147 16/09/22 17:38

>> 143 なかとしさん、おはようございます。 自画自賛(〃▽〃)キャ いっぱいしてください。ホント感謝してますので‥ TVつけっ… 旅人105さん。こんばんは。

一人でしてるんだ…

いけない奥様だね…

だったら俺の『お友達』になっ…
ヤメイ!(メ━"━)=○) ̄▽ ̄)アウッ

真面目にやります。
ヒリヒリ(#);ω;`)

男の浮気は許されて女の浮気は許されない。

理不尽ですよね。
「自分ばっかズル~い!」
と思うのも当然だと思いますw

その答えは、生物学的なところにあるんですよ。

女性は自分の子孫を残せますが、男性は女性に自分の子孫を託すしかありません。

しかし男性には、本当に自分の子かどうかを判断できません。

なので、群れを作り野生に暮らす動物の多くは、その群れの中で一番強い雄のリーダーを決め、そのリーダーだけが雌と交尾するのです。

より良い種(元気な子供)を求める女性と、
より多くの畑に種を撒きたい男性。
というのは、人間がまだ野性動物だったころの本能があるからなんですよ。

女の浮気が許されないのも、その本能があるから、生理的に受付けられないのかも知れませんね。

ちなみに、
二人の男性の精子を混ぜると、精子同士が相手の精子を攻撃し、お互いに死滅するのをご存じですか?

男性の二人の3Pだと、妊娠する確率は極端に低いんですよw
( *´艸`)

すみません。
脱線し過ぎちゃいましたね。

修復まで3年の予定と言ってましたが、
そんな遠くないうちに、旦那さんとの夜の営みは再開できると思いますよ?

それまでガマンしてみて下さいw

女性の欲求不満は女の色気として、自分でも気付かぬ内ににじみ出てるものですから❤

• << 150 なかとしさん、ありがとうございます。 生物学的なお話、、人も動物なのね~と妙に頷けました。 そして、男性2人の3pだと妊娠しにくいのですね (〃▽〃)キャ ドウシマショ‥ ヤ‥3pは‥キャー!イヤーっ あ‥ごめんなさい (〃- 〃) 夕飯‥作ってきます‥ネ

No.148 16/09/22 18:08

>> 145 名無し60さん。お務めご苦労様です。 ちなみに、俺も出勤してます! (;´Д`)シュクジッテ ナンダッケ… さて、 思わ… こんばんは🌙😃❗
お疲れ様です。
疲れました😁😁
老害って聞いたことないですか?
まぁ私たちももう少しで言われるんだろうな😅

期待はしてないけど、まぁしょうがないかと思うとつけあがってもっとひどいことになってしまうんですよ。うちの高齢者さんの一部は💧
イライラしても仕方ないじゃん❗って同じ立場の男の人に言われるけど、なんだかほんとにイライラして仕方ないんだよね💦⤵
今日はなんとなくイライラ押さえて仕事してたけど、余計に体調悪くなっちゃった😰💧

• << 151 名無し60さん。ホンとお疲れ様でした。 今日も大変だったみたいですね… でも、よく頑張りました☆ (* ̄- ̄)ヾ(⌒-⌒*)イーコ イーコ 「労災」の話はよくするのですが、「老害」はじめてでした。 (;・ω・) さて、 少し説明不足だったので追記しますね。 相手に期待するということは、 「ちゃんと仕事してくれるだろう」 という、貴女の中の常識を基準とした気持ち。 それで相手が仕事をしてないのを見ると、その期待を裏切られたと思いイライラしてしまうんですよね。 しかし相手は、 「これくらいやれば良いだろう」という、その人の中の常識を基準とした仕事をしてるんです。 貴女にイライラさせようとして、わざとそんな事をしてるのではありません。 貴女の常識とは違う常識を持ってるだけ。 つまり、 貴女が勝手に期待して、貴女が勝手にイライラしてるだけ。 イライラの原因は相手じゃなく、自分にあるという事です。 てか、 無理矢理にでもそう思わなきゃ、胃に穴が空ちまうっ… (ー"ーメ)キョウモ カワリニオコラレタ… それと、 余計なお世話かと思いますが、 豆乳を毎日飲むことお薦めしますよ。 彼や老害といった精神的な理由の他に、 疲れが溜まってたり、ホルモンバランスが崩れてた等の肉体的理由もあるのかも知れません。 豆乳は女性ホルモンと近い働きをするそうですから、試してみては? (´・ω・`)ムリシナイデネ?

No.149 16/09/22 18:50

>> 144 なかとし様へ。 お返事ありがとう ございました。 知ってますか? 本当は私、 人が苦手なんですよ、 ミクルでは … お花ちゃん。こんばんは。

知ってましたよ。
お花ちゃんは人が苦手なこと。

はじめてお話しした時から、コミュニケーション障害じゃないかなって思ってました。

詳しくはこちら↓
http://dic.nicovideo.jp/t/a/%E3%82%B3%E3%83%9F%E3%83%A5%E3%83%8B%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3%E9%9A%9C%E5%AE%B3

でも、人と関わるのは好きなんですよね。

だからこうして、俺なんかとお話ししてくれてるのだと思ってます。

ミクル依存は俺も同じ。
(*^^*)

お花ちゃんを助けてくれてる人のこと、
これからも大切にして下さい☆

• << 184 お返事 ありがとう ございました。 障害呼ばわりかよ? ミクル依存って言われる 方がまだマシだな? コミケは苦手だから障害?だと? ふざけんな‼ 相談した相手を 間違えたようだな‼ せいぜい、 優しい相談者 なかとし様で 居ろよな‼ じゃ、元気でな‼ (ノ`Д´)ノ彡┻━┻

No.150 16/09/22 18:53

>> 147 旅人105さん。こんばんは。 一人でしてるんだ… いけない奥様だね… だったら俺の『お友達』になっ… ヤメイ!(メ━…
なかとしさん、ありがとうございます。

生物学的なお話、、人も動物なのね~と妙に頷けました。

そして、男性2人の3pだと妊娠しにくいのですね
(〃▽〃)キャ
ドウシマショ‥

ヤ‥3pは‥キャー!イヤーっ

あ‥ごめんなさい
(〃- 〃)

夕飯‥作ってきます‥ネ

• << 153 旅人105さん。 今日の夕飯はなんですか? ウチは栗ごはんでした♪ (*≧∀≦*)ウマカッタ~ 3Pの話、 今の貴女には刺激が強すぎたかな。 それとも、 その様な願望があるとか? (/▽\*)キャー♪ …と、 話題をどんどんH系に持って行き、性癖や してみたい事を聞き出し、最終的に『お友達』にするのが「俺」のやり方なので気を付けて下さいね。 ナゼジャマスル(;ー"ー)(´・ω・`)ヤレヤレダゼ このまま「ありがとう」や「スキンシップ」を続けていけば、旦那さんの態度も少しずつ変化してくると思います。 その他には、 ③相手の目を見て話す。 ④言いたい事があってもガマンする。 という事にも意識してみて欲しいと思います。 ③は、ケンカを繰り返してるうち、いつの間にかしなくなるもの。 これは相手に対する好意を示すものなので、必ず実践して欲しいと思います。 ④は、女は秘密が多いほど魅力的に見えるものだからです。 思った事をそのまま口にしてしまえば、相手に自分の全てを曝け出してしまい、自分に対して興味をもって貰えなくなります。 相手に「何を考えてるんだろう…」と興味を持って貰えるよう、なるべく本心は口にしないよう気を付けてみて下さいね。 そうすれば、旦那さんから誘われる日が近付くと思いますから。 キドウシュウセイシタナ?(;ー"ー)(*^-^*)
投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少