注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
20代のお姉さん
自分から距離置きたがったくせに

なかとしに相談

レス500 HIT数 18414 あ+ あ-

なかとし( 40代 ♂ rhSjb )
16/10/20 01:20(更新日時)

Mr.偽善者なかとしです。

思うことがあり、数年ぶりにスレをたてました。

同タイトルのスレを初めてたててから8年。
これで8回目のスレになります。

どのような悩みにでも、真剣にお答えしようと考えてますので、宜しくお願いします。
m(_ _)m


>レスした人への横レス禁止

No.2378021 16/09/16 18:40(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.151 16/09/22 19:31
なかとし ( 40代 ♂ rhSjb )

>> 148 こんばんは🌙😃❗ お疲れ様です。 疲れました😁😁 老害って聞いたことないですか? まぁ私たちももう少しで言われるんだろうな😅 … 名無し60さん。ホンとお疲れ様でした。


今日も大変だったみたいですね…

でも、よく頑張りました☆
(* ̄- ̄)ヾ(⌒-⌒*)イーコ イーコ


「労災」の話はよくするのですが、「老害」はじめてでした。
(;・ω・)


さて、
少し説明不足だったので追記しますね。


相手に期待するということは、
「ちゃんと仕事してくれるだろう」
という、貴女の中の常識を基準とした気持ち。

それで相手が仕事をしてないのを見ると、その期待を裏切られたと思いイライラしてしまうんですよね。

しかし相手は、
「これくらいやれば良いだろう」という、その人の中の常識を基準とした仕事をしてるんです。

貴女にイライラさせようとして、わざとそんな事をしてるのではありません。
貴女の常識とは違う常識を持ってるだけ。

つまり、
貴女が勝手に期待して、貴女が勝手にイライラしてるだけ。
イライラの原因は相手じゃなく、自分にあるという事です。


てか、

無理矢理にでもそう思わなきゃ、胃に穴が空ちまうっ…
(ー"ーメ)キョウモ カワリニオコラレタ…


それと、
余計なお世話かと思いますが、
豆乳を毎日飲むことお薦めしますよ。

彼や老害といった精神的な理由の他に、
疲れが溜まってたり、ホルモンバランスが崩れてた等の肉体的理由もあるのかも知れません。

豆乳は女性ホルモンと近い働きをするそうですから、試してみては?

(´・ω・`)ムリシナイデネ?

No.152 16/09/22 20:01
名無し60 ( 40代 ♀ )

>> 151 詳しくありがとうございます🎵

そうなんです。
分かってるんです。
人は変えられない、変わるとしたら自分が変わるしかない❗

でもね💧同じ仕事をしている同じくらいの年齢の方にしてみれば、同じくらいの時給で何で❔💦
というくらい酷いんですよ⤵😰
なので、その人だけ許す訳にはいかないのです。
許すと途端に不平不満が噴出💦
私だけの問題なら我慢できるけどね💦😰
私ともう一人の男の方はパートのおばさま方からすれば社員さんで、上司に当たります。
だから色々難しいですね。
もう一人の男の方は60歳でパートのおばさま達と同年齢、あまりイライラしないようで、なるようになるさ❗という楽天的な考え😁😁
私もそうならなければと思うが、なかなか⤵
豆乳試しましたよ❗私、元々婦人科系悪くて若い頃から若年性更年期患ってます。
良いというものはすべて試しましたが、
良くならず、今に至ります。
婦人科系はとにかくお金がかかって⤵
治療費も凄くかかったし、副作用による更年期が酷く20代後半から30代前半はまともに働けないくらいでした。
なので結婚も諦めました。
生きていくのも辛いときありました。
その頃に比べれば今は大変だけど働けるし、幸せなんだよね☺

  • << 157 名無し60さん。 ホンと、頑張ってたんですね… ( 。゚Д゚。)ヾ(━ω━`)ポンポン 同じくらいの給料なのに、人によって仕事量が違うと思うと、確かに不公平だと思います。 その人を許すと他の人の不満が爆発するのも当然です。 ウチも似たようなものですから… (´ーωー`) 貴女が社員でその相手は契約社員みたいなものなんですよね? 貴女の上司はその人のこと、何て言ってるのですか? お体の件、 知らぬこととはいえ、失礼しました。 若い頃から苦労してきたんですね… 今が幸せだと言えるなんて、 過去にどれだけ苦しんできたのだろうかと想像してしまい、何て言葉を掛けて良いのかも解りません… ホンと、頑張ってきましたね。 (´;ω;)ヾ(;ω;`)ポンポン

No.153 16/09/22 20:07
なかとし ( 40代 ♂ rhSjb )

>> 150 なかとしさん、ありがとうございます。 生物学的なお話、、人も動物なのね~と妙に頷けました。 そして、男性2人の3pだと妊娠し… 旅人105さん。


今日の夕飯はなんですか?

ウチは栗ごはんでした♪
(*≧∀≦*)ウマカッタ~


3Pの話、
今の貴女には刺激が強すぎたかな。

それとも、

その様な願望があるとか?
(/▽\*)キャー♪


…と、
話題をどんどんH系に持って行き、性癖や
してみたい事を聞き出し、最終的に『お友達』にするのが「俺」のやり方なので気を付けて下さいね。

ナゼジャマスル(;ー"ー)(´・ω・`)ヤレヤレダゼ


このまま「ありがとう」や「スキンシップ」を続けていけば、旦那さんの態度も少しずつ変化してくると思います。

その他には、

③相手の目を見て話す。

④言いたい事があってもガマンする。

という事にも意識してみて欲しいと思います。


③は、ケンカを繰り返してるうち、いつの間にかしなくなるもの。

これは相手に対する好意を示すものなので、必ず実践して欲しいと思います。


④は、女は秘密が多いほど魅力的に見えるものだからです。

思った事をそのまま口にしてしまえば、相手に自分の全てを曝け出してしまい、自分に対して興味をもって貰えなくなります。

相手に「何を考えてるんだろう…」と興味を持って貰えるよう、なるべく本心は口にしないよう気を付けてみて下さいね。

そうすれば、旦那さんから誘われる日が近付くと思いますから。


キドウシュウセイシタナ?(;ー"ー)(*^-^*)

No.154 16/09/22 21:15
旅人105 ( 40代 ♀ )

>> 153

なかとしさん

夕飯はクリ‥ごはんでしたか‥(〃・〃)キャ‥‥


うちはすき焼きにしましたよ♪


実りあるアドバイスありがとうございます。

アイコンタクト、ですね。仕事ではとっても意識していますが、家族相手には気にしていませんでした。

ダンナさんだけでなく、子どもにも意識してみます♪

もう一つの、言いたいことを言わない。も早速試してみますネ(*^-^)ノー

さっきダンナさんに

「入れていい?‥チョット太いから‥やめとく?」って言われてドキドキしちゃいました。


単に糠床にキュウリを入れるかどうかの話なんですけどね(#^ ^#)ヤダモー


なかとしさんは今も『お友達』と続いているのですか?





  • << 158 旅人105さん。 クリ… もや(# ̄ω ̄#)もや 太いの…? むら(# ̄▽ ̄#)むら ホンと、下ネタがお好きなのね♪ (///ω///)ポッ♪ お腹が空いてる時には食べ物の事ばかり考えてしまう。 今はそんな状態なのでしょうかw 旦那さんがつけ物作ってくれてるんですか? もしそうなら、家族思いの優しい人なんですね。 もっと冷めた夫婦間だと思ってたのですが、心配し過ぎちゃったかな。 (*^^*) とりあえずは、お教えした①~④を暫く試してみてみて欲しいと思います。 きっと、近いうちに以前の優しい旦那さんに戻ってくれますから☆ 俺の『お友達』の件ですが、 遊びの人とは一回しかしないって決めてます。 その方が、お互いのためだから。 男は回数を重ねる度に飽きてきますが、 女性は回数を重ねる度に本気になってしまう人の方が多いからです。 より良い種を求める女性と、より多くの畑に種を撒きたい男性との違い。 貴女に覚悟が必要と言ったのは、 貴女が相手に本気になる可能性もあるからですよ。 過去にそのような経験はありませんでした? (´・ω・`)

No.155 16/09/22 21:29
Liddell ( 30代 ♀ KZF6Sb )

>> 140 Liddellさん。 心配してくれてありがとう。 突発性難聴になってから、時々目眩や立ち眩みがあってね… 今まで気を失った… 気を付けてくださいね(´;ω;`)
って言っても、倒れるのは無意識ですもんね(´・-・。)クスン

今の職場に入って1年過ぎたのですけど、もうダメそうです。
仕事が嫌いとか行きたくないとかではないのですが、店長と合わないんですよね。
それだけならいいんですけど、この店長が従業員に指示をするんじゃなくて、自分が手を出しちゃう人で 私の担当の仕事を半分やり始めてしまった上に、人員配置が変わったので仕事量が増えた上にやりづらくて残業が増えてしまったんです。
先月は、ある残業時間から超えると本部からリストが送られてくるみたいで、それに私が載ってしまったみたいで。
昨日は30分残業したら残業申請に理由を書いてあるのに「今日は何が終わらなかったんだ」と言われ、今日の朝は連絡ノートみたいなものに「イレギュラーな残業はするな。やれば出来る、やらないだけ」と私の部門に向けて書いてあって、たぶん主に私に言ってるんだと思います。

なんか、必死にやって終わらなくて残業してる人に やらないから出来ないみたいな言い方って何なんだろって思ってしまいまして…。
仕事投げて帰っていいならそうするけど、商品来なくなるし。

自分には、店長が望んでる仕事の仕方は出来ないし、8時間で終わらせられる仕事量じゃないので、たぶん 私はクビになるかもしれないです。

  • << 159 Liddellさん。こんばんは。 心配してくれてありがとう。 最近は、激しい運動さえしなければ大丈夫になりました。 さて、 苦しんでたのは仕事の件だったんですね… 日記には疲れたという事しか書いてなかったから、そこまでとは思っていませんでした。 愚痴りたい時は日記で愚痴って良いんですよ? ずっとガマンしてたんだね… (´;ω;)ヾ(・ω・`)ポンポン その店長は何歳くらいの人なんですか? 部下の使い方が下手だよね。 残業するなと言われたのですから、 Liddellさんはこれから残業しないで帰って良いんですよ。 それで仕事が終わらないなら、それはLiddellさんの責任ではありません。 店長の責任。 「店や他の人も困るから…」といってサービス残業する必要なんて、絶対にありませんからね? そんな事をすると、店長も仕事の仕方を改善しようとはしないし、 Liddellさんがサービス残業してるんだから、他の店員もサービス残業するのが当たり前!の環境を作ってしまい、 結局、他の人の迷惑になってしまうからです。 もちろん、終業ギリギリになって「出来ませんでした」なんて報告するのではなく、 間に合わないと思った時点で報告する事は必要です。 Liddellさんが、誰もしないなら私が…私さえガマンすれば…と、黙って仕事してしまう性格なのは充分理解してます。 そんな損をしてしまう人の事は俺も大好きです。 (ウチの職場の爺さんに爪のアカを煎じて飲ませてやりたい!) でもね、それだと職場事態が悪くなる一方なんですよ。 なにより、Liddellさんの心身が心配です… 辞めるという選択肢も有りです。 でもその前に、せめてもの抵抗として、先に報告をしたうえで、仕事を残したまま定時で帰ってきな? Liddellさんの仕事量は八時間で終わらないってこと、店長に体で解らせてあげようよ。 (´・ω・`)

No.156 16/09/22 22:00
匿名127 ( 40代 ♀ )

>> 146 匿名127さん。お務めご苦労様でした。 仕事をしない爺さんがいると、ホンと苦労しますよね… それが部下ならまだ注意する事も出… こんばんは。今日も朝から雨だったのでカッパを着て外回り清掃をやってきました。今日は上司が資材を持って月イチ訪問に来たので、爺さんに関する言いたい事は全部言いました。

前にも書きましたが、半月毎に清掃場所を交代する度に草取り・土砂取り・マンション内の排水溝(ドレン)汚れなど(恐らく爺さんの苦手な清掃)のやり残しは尻拭いしてきました。一度文句を言ったら逆ギレされて怖かったので黙ってやってあげてましたが、それがマズかったんですね。なかとしさんのおっしゃる通り、私が文句も言わずに尻拭いしちゃうからか段々やり残しも増えたし反省なんかしてませんでした。ちゃんと反省したらやり残しは減るはずだから、増えていくのは反省してない証拠ですよね。手を抜いても私が黙って片付けてくれるからいいや…と思ったんでしょうね。今回の交代前もいつも以上にやり残しが多かったので頭にきて未だにやり残しは放置してます。

マンションは私と爺さんだけで他に同僚はいないから爺さんの愚痴を言う相手はいません。月イチで来る上司に言うのは「愚痴ばかり言う面倒くさい人」と思われるのが嫌でずっと言いませんでした。私さえ我慢して尻拭いでも何でも黙ってやれば済む話だと思ったからです。

今のマンションが気に入ってるので配置換えは望んでません。配置換えするなら爺さんを換えるかクビにするかして欲しいです。ロクに仕事しないで手抜き仕事ばかりしかしないのに何でクビにならないのか…納得出来ません。なかとしさんのところの爺さんも仕事出来ないのに何でクビにならないんですか?

  • << 160 匿名127さん。 どこの会社も同じだと思いますが、クビ(解雇)は、会社に多大な迷惑を掛けた等、余程の事をしでかさない限りしないんですよ。 解雇された人が次の職に就けなくなる可能性が高いからです。 解雇となれば、退職金もだせませんから。 大抵の場合、本人が退職したくなるよう圧力を掛けるだけ。 ウチの爺さんもそうやって上司に何回も注意されてるらしいのですが、神経が図太いんでしょうね… それでも自分から辞めようとはしません; 今日はちゃんと上司に報告できたんですね☆ たとえ、愚痴ばかり…と思われたとしても、爺さんが別の現場に移動されるまで報告を続けて下さいね。 大丈夫。 きっと何かしらの対処はしてくれますから。 これからは、爺さんの尻拭いしたら、必ず本人に伝えましょう。 貴女一人がガマンする必要なんてありません。 (*^^*) 雨の中、お疲れ様でした。 風邪ひかないようにして下さいね。

No.157 16/09/22 22:58
なかとし ( 40代 ♂ rhSjb )

>> 152 詳しくありがとうございます🎵 そうなんです。 分かってるんです。 人は変えられない、変わるとしたら自分が変わるしかない❗ で… 名無し60さん。


ホンと、頑張ってたんですね…
( 。゚Д゚。)ヾ(━ω━`)ポンポン


同じくらいの給料なのに、人によって仕事量が違うと思うと、確かに不公平だと思います。

その人を許すと他の人の不満が爆発するのも当然です。
ウチも似たようなものですから…
(´ーωー`)


貴女が社員でその相手は契約社員みたいなものなんですよね?

貴女の上司はその人のこと、何て言ってるのですか?


お体の件、
知らぬこととはいえ、失礼しました。


若い頃から苦労してきたんですね…

今が幸せだと言えるなんて、
過去にどれだけ苦しんできたのだろうかと想像してしまい、何て言葉を掛けて良いのかも解りません…

ホンと、頑張ってきましたね。
(´;ω;)ヾ(;ω;`)ポンポン

  • << 161 こんばんは🎵かな❔😁 また変な時間に起きちゃったし💦 そのおばさまはどこに勤めても勤まらずまともな仕事はしてこなかったらしいです。 うちの上司はやはりなかとしさんのようにまともに受けてたら身がもたないから仕方ないと思ってやれと、ある意味障害者だから言ってもムダだと、どんなに出来なくてもやはり首にはなかなか出来ないって❗ 他の部署で使ってくれ言っても要らないそうで💦 はっきり言って押し付けですね。 私ともう一人の方が契約社員みたいなもんで、あとの方はパートさんです。 上司はいきなり取締役になるので、仕事には直接関わってません。見に来て文句だけ言って帰ります。 もう一人の契約社員の方もこのおばさまにはかなり迷惑してて、やはり首にしてくれ❗と上司に言ったらしいですから。 ほんとひどいです。 障害を持たれてる方は手を抜くとかずる賢いところないんですけど、この方はかなりずる賢くて、そういうところが他のパートさんも分かってて許せないみたい❗ それにコミュニケーションもとれないし、言っていいこと悪いことの意味が分からないし。 この方一応二年もここの仕事やってるんですよ⤵私はまだ一年もやってません。 なのに、まだ掃除の仕事も見てなきゃまともに出来ない⤵💦 本来の仕事はもっと出来ません。 もう一人の契約社員の方はまだ2ヶ月弱です。 掃除や整理整頓も見てなきゃ出来ないってほんと学生のバイト雇ってた方がましですよ⤵💦 ごめんなさい💦⤵長々と愚痴ばかり💦😰 体は昔から弱くて、今の方がかなり強くなりました。 気も強くなりましたけど😁😁 でも仕事出来ない時はほんと辛くて💦⤵ 体調悪くて仕事に行けない=リストラ対象=いじめて辞めさせろみたいな感じで2年間いじめを受けて仕事辞めさせられて。 それからは非正規に陥りました。 だから今の方がまだ幸せなんですね。

No.158 16/09/22 23:26
なかとし ( 40代 ♂ rhSjb )

>> 154 なかとしさん 夕飯はクリ‥ごはんでしたか‥(〃・〃)キャ‥‥ うちはすき焼きにしましたよ♪ 実りあるアドバ… 旅人105さん。


クリ…

もや(# ̄ω ̄#)もや



太いの…?

むら(# ̄▽ ̄#)むら





ホンと、下ネタがお好きなのね♪
(///ω///)ポッ♪


お腹が空いてる時には食べ物の事ばかり考えてしまう。
今はそんな状態なのでしょうかw


旦那さんがつけ物作ってくれてるんですか?

もしそうなら、家族思いの優しい人なんですね。

もっと冷めた夫婦間だと思ってたのですが、心配し過ぎちゃったかな。
(*^^*)

とりあえずは、お教えした①~④を暫く試してみてみて欲しいと思います。

きっと、近いうちに以前の優しい旦那さんに戻ってくれますから☆


俺の『お友達』の件ですが、

遊びの人とは一回しかしないって決めてます。

その方が、お互いのためだから。

男は回数を重ねる度に飽きてきますが、
女性は回数を重ねる度に本気になってしまう人の方が多いからです。

より良い種を求める女性と、より多くの畑に種を撒きたい男性との違い。

貴女に覚悟が必要と言ったのは、
貴女が相手に本気になる可能性もあるからですよ。

過去にそのような経験はありませんでした?
(´・ω・`)

  • << 168 たかとし‥ぁッ💦ゴメンナサイ💦なかとしさん、お疲れさまです。 今日は仕事で患者様からお叱りを受けてしまいました(>_<。)エーン 先生やスタッフが全力でフォローしてくれて、 いつもより笑顔で励ましてくれて(>_<。) もし誰かが失敗することがあったら、、失敗しなくてもですが‥私も全力でフォローしよう!と思った1日でした。 笑顔の力って凄いですネ。 夫婦の件。 なかとしさんに色々伝授していただき、まだ2~3日しか経っていないのに、ダンナさんの周りの空気感が柔らかく感じられます✨スゴーイ H関係?のお話はまた今度‥今日は落ち込みモード‥°・(ノД`)・°・

No.159 16/09/23 00:10
なかとし ( 40代 ♂ rhSjb )

>> 155 気を付けてくださいね(´;ω;`) って言っても、倒れるのは無意識ですもんね(´・-・。)クスン 今の職場に入って1年過ぎたのです… Liddellさん。こんばんは。


心配してくれてありがとう。
最近は、激しい運動さえしなければ大丈夫になりました。


さて、
苦しんでたのは仕事の件だったんですね…

日記には疲れたという事しか書いてなかったから、そこまでとは思っていませんでした。

愚痴りたい時は日記で愚痴って良いんですよ?
ずっとガマンしてたんだね…

(´;ω;)ヾ(・ω・`)ポンポン


その店長は何歳くらいの人なんですか?
部下の使い方が下手だよね。


残業するなと言われたのですから、
Liddellさんはこれから残業しないで帰って良いんですよ。

それで仕事が終わらないなら、それはLiddellさんの責任ではありません。
店長の責任。

「店や他の人も困るから…」といってサービス残業する必要なんて、絶対にありませんからね?

そんな事をすると、店長も仕事の仕方を改善しようとはしないし、
Liddellさんがサービス残業してるんだから、他の店員もサービス残業するのが当たり前!の環境を作ってしまい、
結局、他の人の迷惑になってしまうからです。

もちろん、終業ギリギリになって「出来ませんでした」なんて報告するのではなく、
間に合わないと思った時点で報告する事は必要です。


Liddellさんが、誰もしないなら私が…私さえガマンすれば…と、黙って仕事してしまう性格なのは充分理解してます。
そんな損をしてしまう人の事は俺も大好きです。
(ウチの職場の爺さんに爪のアカを煎じて飲ませてやりたい!)

でもね、それだと職場事態が悪くなる一方なんですよ。

なにより、Liddellさんの心身が心配です…


辞めるという選択肢も有りです。

でもその前に、せめてもの抵抗として、先に報告をしたうえで、仕事を残したまま定時で帰ってきな?

Liddellさんの仕事量は八時間で終わらないってこと、店長に体で解らせてあげようよ。
(´・ω・`)

  • << 164 最近はないなら良かったです(*^^*) 日記は自分の気持ちを吐き出す場所なのに、吐き出したら本当に嫌になってしまうような気がしてil||li (つω-`*)il||li でも、昨日の「やれば出来る、やらないだけ」の言葉みたらウンザリしちゃいました。 たぶん、私は早出残業で働いたら働いた分は申請出してもらってるので、私が目つけられてるんだと思います。 お昼までのパートさんや、2時間の朝の品出しさんも時間より早く来ている人がいますが、申請してないらしいです。 だからと言って、サービス残業はバカらしいので それはしたくないんですよね(´・-・。) 店長は37歳の女性の店長です。 コミュニケ コミュニケ言ってるわりに、店長が1番コミュニケーションとれてないです(−_−;) 今まで同じ部門内で2人辞めてるのですが、最終的にクビになったような感じです。 早出残業は辛くはないけど、終わらないのに残業するなと言われる方が精神的に追い詰められますね。 日記にも書きましたが、土日祝日関係なく休み希望を出しまくってる人の分を埋めなきゃいけないので、自分の担当の仕事をしている時間が契約時間の中にない状態です。 正直、残業してるやつに目をつけるんじゃなくて、もっと違う場所見て欲しいです。

No.160 16/09/23 00:51
なかとし ( 40代 ♂ rhSjb )

>> 156 こんばんは。今日も朝から雨だったのでカッパを着て外回り清掃をやってきました。今日は上司が資材を持って月イチ訪問に来たので、爺さんに関する言い… 匿名127さん。


どこの会社も同じだと思いますが、クビ(解雇)は、会社に多大な迷惑を掛けた等、余程の事をしでかさない限りしないんですよ。

解雇された人が次の職に就けなくなる可能性が高いからです。
解雇となれば、退職金もだせませんから。

大抵の場合、本人が退職したくなるよう圧力を掛けるだけ。

ウチの爺さんもそうやって上司に何回も注意されてるらしいのですが、神経が図太いんでしょうね…
それでも自分から辞めようとはしません;


今日はちゃんと上司に報告できたんですね☆

たとえ、愚痴ばかり…と思われたとしても、爺さんが別の現場に移動されるまで報告を続けて下さいね。

大丈夫。
きっと何かしらの対処はしてくれますから。

これからは、爺さんの尻拭いしたら、必ず本人に伝えましょう。
貴女一人がガマンする必要なんてありません。
(*^^*)


雨の中、お疲れ様でした。
風邪ひかないようにして下さいね。

  • << 218 こんばんは。数日ぶりでございます。 後1週間で場所交代になります。爺さん担当の掃除場所(外回り)を今日見てみたら…大きな草がボーボーで植栽の隙間からはみ出してる状態でした。そういう草ボーボーの状態は誰がどう見ても分かるし、爺さんはじめ管理人さんも点検等で見回りしてるから気づくはずなんだけど…居住者様からよくクレームが来ないなと驚くくらい植栽が汚くなってました。居住者様に毎月高い管理費を支払って頂いてその一部が私達清掃員の月給となってるのに流石に草ボーボーはマズいと思うんですけどね。 そうですか、簡単にクビに出来ないんですね。クビにすると次の職場に影響って…次も何ももう68才なんだから例えクビにしなくても再就職は厳しい年齢ですね。 あの草ボーボーがそのまま残されて場所交代されたら…先が思いやられます(泣)

No.161 16/09/23 02:42
名無し60 ( 40代 ♀ )

>> 157 名無し60さん。 ホンと、頑張ってたんですね… ( 。゚Д゚。)ヾ(━ω━`)ポンポン 同じくらいの給料なのに、人… こんばんは🎵かな❔😁

また変な時間に起きちゃったし💦

そのおばさまはどこに勤めても勤まらずまともな仕事はしてこなかったらしいです。
うちの上司はやはりなかとしさんのようにまともに受けてたら身がもたないから仕方ないと思ってやれと、ある意味障害者だから言ってもムダだと、どんなに出来なくてもやはり首にはなかなか出来ないって❗
他の部署で使ってくれ言っても要らないそうで💦
はっきり言って押し付けですね。
私ともう一人の方が契約社員みたいなもんで、あとの方はパートさんです。
上司はいきなり取締役になるので、仕事には直接関わってません。見に来て文句だけ言って帰ります。
もう一人の契約社員の方もこのおばさまにはかなり迷惑してて、やはり首にしてくれ❗と上司に言ったらしいですから。
ほんとひどいです。
障害を持たれてる方は手を抜くとかずる賢いところないんですけど、この方はかなりずる賢くて、そういうところが他のパートさんも分かってて許せないみたい❗
それにコミュニケーションもとれないし、言っていいこと悪いことの意味が分からないし。
この方一応二年もここの仕事やってるんですよ⤵私はまだ一年もやってません。
なのに、まだ掃除の仕事も見てなきゃまともに出来ない⤵💦
本来の仕事はもっと出来ません。
もう一人の契約社員の方はまだ2ヶ月弱です。
掃除や整理整頓も見てなきゃ出来ないってほんと学生のバイト雇ってた方がましですよ⤵💦
ごめんなさい💦⤵長々と愚痴ばかり💦😰

体は昔から弱くて、今の方がかなり強くなりました。
気も強くなりましたけど😁😁
でも仕事出来ない時はほんと辛くて💦⤵
体調悪くて仕事に行けない=リストラ対象=いじめて辞めさせろみたいな感じで2年間いじめを受けて仕事辞めさせられて。
それからは非正規に陥りました。
だから今の方がまだ幸せなんですね。

No.162 16/09/23 12:27
なかとし ( 40代 ♂ rhSjb )

>> 161 名無し60さん。こんにちは。


ホンと苦労してますね…
ウチの爺さんの方がまだ可愛く見えちゃいます。
(´ーωー`)

でもね、
そんな婆さんの為に、貴女がイライラしてあげる必要はないと思うのです。
「普通に仕事が出来るだろう」と、高く評価してあげる必要はないと思うのです。

婆さんの事は随時その取締役に報告して、あとは会社の判断に任せましょうよ。


俺はそんな婆さんの事などどうでも良いです。
貴女の心身が心配なだけ。

貴女が勝手に期待し、勝手にイライラしてるのを見るのがツラいです。

頑張り過ぎないで下ださいね。
(´・ω・`)

過去にツラい事が沢山あったのですから、
これからは毎日笑顔で過ごして欲しいな…

No.163 16/09/23 15:55
名無し60 ( 40代 ♀ )

>> 162 色々ありがとうございます。
私ばかりの話をしてしまって⤵

たかとしさんは結婚は❔

今日は休みです。
体調悪くて寝てましたけど😁😁

  • << 165 名無し60さん。 今日は仕事が早く終り、今家に着いたとこです。 ヽ(*´▽)ノ♪ お休みとのことですが、 体調悪くて寝てたなんて残念ですね… もう大丈夫なんですか? 無理しないで、ゆっくりして下さいね。 愚痴に対して、あーだこーだ意見する必要ないのはわかってるのですが、 つい心配になって口出ししてしまいました。 すみません。 ここではこんな感じですが、 普段は無口でいつもボーッとしてて、何を考えてるのか解らないって言われるんですよ。 (*^^*) もちろん、愚痴には「ふ~ん。そうなんだ…。俺もそう思うよ。大変だったね。」 と相槌するばかり。 次からはそうしますので、吐きたくなったら遠慮しないで下さいね。 ところで、連絡不通になった彼は、このような相談や愚痴はちゃんと聞いてくれましたか? どのような反応ですか? あ、 たかとしの二人は確か、結婚してたハズですよ? ( *´艸`)

No.164 16/09/23 16:05
Liddell ( 30代 ♀ KZF6Sb )

>> 159 Liddellさん。こんばんは。 心配してくれてありがとう。 最近は、激しい運動さえしなければ大丈夫になりました。 さ… 最近はないなら良かったです(*^^*)

日記は自分の気持ちを吐き出す場所なのに、吐き出したら本当に嫌になってしまうような気がしてil||li (つω-`*)il||li
でも、昨日の「やれば出来る、やらないだけ」の言葉みたらウンザリしちゃいました。

たぶん、私は早出残業で働いたら働いた分は申請出してもらってるので、私が目つけられてるんだと思います。
お昼までのパートさんや、2時間の朝の品出しさんも時間より早く来ている人がいますが、申請してないらしいです。
だからと言って、サービス残業はバカらしいので それはしたくないんですよね(´・-・。)


店長は37歳の女性の店長です。
コミュニケ コミュニケ言ってるわりに、店長が1番コミュニケーションとれてないです(−_−;)


今まで同じ部門内で2人辞めてるのですが、最終的にクビになったような感じです。
早出残業は辛くはないけど、終わらないのに残業するなと言われる方が精神的に追い詰められますね。

日記にも書きましたが、土日祝日関係なく休み希望を出しまくってる人の分を埋めなきゃいけないので、自分の担当の仕事をしている時間が契約時間の中にない状態です。
正直、残業してるやつに目をつけるんじゃなくて、もっと違う場所見て欲しいです。


  • << 169 Liddellさん。こんばんは。 ここに書込みしてたの気付かずに、日記の方へ落書きしちゃいました。 m(_ _)m 『やれば出来る。やらないだけ』 俺は昔っから、そういった体育会系の精神論が大っキライでね… しかも、それはかなり嫌みっぽい言葉ですよね。 店長を任せられた37歳の女性の苦労も解らなくもないですが、 Liddellさんが萎えちゃう気持ちが、よ~く解ります。 人の穴埋めまでさせといて、その言い方はないよね。 (´;ω;)ヾ(━"━メ)ポンポン 今日は随分と早い時間帯での書込みでしたが、もう終わったの?

No.165 16/09/23 16:19
なかとし ( 40代 ♂ rhSjb )

>> 163 色々ありがとうございます。 私ばかりの話をしてしまって⤵ たかとしさんは結婚は❔ 今日は休みです。 体調悪くて寝てましたけど… 名無し60さん。


今日は仕事が早く終り、今家に着いたとこです。
ヽ(*´▽)ノ♪

お休みとのことですが、
体調悪くて寝てたなんて残念ですね…

もう大丈夫なんですか?

無理しないで、ゆっくりして下さいね。


愚痴に対して、あーだこーだ意見する必要ないのはわかってるのですが、
つい心配になって口出ししてしまいました。
すみません。

ここではこんな感じですが、
普段は無口でいつもボーッとしてて、何を考えてるのか解らないって言われるんですよ。
(*^^*)
もちろん、愚痴には「ふ~ん。そうなんだ…。俺もそう思うよ。大変だったね。」
と相槌するばかり。

次からはそうしますので、吐きたくなったら遠慮しないで下さいね。


ところで、連絡不通になった彼は、このような相談や愚痴はちゃんと聞いてくれましたか?

どのような反応ですか?


あ、
たかとしの二人は確か、結婚してたハズですよ?
( *´艸`)

  • << 167 お仕事終わったんですね☺ お疲れ様です。 明日もお仕事かな❔ 私は明日明後日と仕事です。 土日、祝日、年末年始GW等もほとんど休めなくてね。 友達とも休みが合わないし、勿論彼とも全く休みが合わない⤵💦 休みは連休もほとんど貰えなくて、なので体調壊さないように何処にも行けない… 行っても買い物程度😁💦

No.166 16/09/23 16:45
名無し60 ( 40代 ♀ )

>> 165 ごめんなさい💦
なかとしさんだった❗⤵
たかとしになっちゃった😣💦

彼は凄く親身になって聞いてくれましたよ☺
今年始め頃までは普通に💦
お互い新しい仕事を始めて会えなくなってLINEしても返って来なくなること多くて。
仕事大変なんだっていってたから連絡するのも躊躇するようになったら、1ヶ月2ヶ月音信不通になった感じです。

  • << 170 名無し60さん。 仕事の愚痴を聞いてる時、ふと彼のことを思ったので聞いてみました。 親身になって聞いてくれた彼は、アドバイス等をしてくれましたか? もしそうなら、 それに対し貴女は、素直にそれを受け入れ実践しましたか? ひょっとしたら、 彼は『相談』してきた貴女を助けようと親身になって色んなアドバイスしたのに、 貴女はそれを受け入れず、何度も何度も同じような『愚痴』を彼に言ってしまってたんじゃないかなと思い… 『相談』と『愚痴』の区別がつかない男性って多いんですよ。 女性の愚痴を相談だと勘違いし、あーだ、こーだとアドバイスをしてしまうんです。 ところが女性は、そんなアドバイスなんて期待してません。 ただ愚痴を聞いてくれ、それに同意して欲しいだけなんです。 それなのに、自分も悪いとかあーすれば良かったとか言われると、自分が否定された気持ちになり、思わずプチっと切れたりする場合もあります。 男性も、せっかく一生懸命に考えてアドバイスしたのに、なんで聞き入れてくれない!と切れたり。 彼が不通になったのは、二人の間にそんな事があり、彼の方が愚痴を聞き飽きた可能性もあるのかなって。

No.167 16/09/23 16:59
名無し60 ( 40代 ♀ )

>> 165 名無し60さん。 今日は仕事が早く終り、今家に着いたとこです。 ヽ(*´▽)ノ♪ お休みとのことですが、 体調悪くて寝て… お仕事終わったんですね☺
お疲れ様です。
明日もお仕事かな❔

私は明日明後日と仕事です。

土日、祝日、年末年始GW等もほとんど休めなくてね。

友達とも休みが合わないし、勿論彼とも全く休みが合わない⤵💦
休みは連休もほとんど貰えなくて、なので体調壊さないように何処にも行けない…
行っても買い物程度😁💦

No.168 16/09/23 17:31
旅人105 ( 40代 ♀ )

>> 158 旅人105さん。 クリ… もや(# ̄ω ̄#)もや 太いの…? むら(# ̄▽ ̄#)むら …
たかとし‥ぁッ💦ゴメンナサイ💦なかとしさん、お疲れさまです。


今日は仕事で患者様からお叱りを受けてしまいました(>_<。)エーン

先生やスタッフが全力でフォローしてくれて、

いつもより笑顔で励ましてくれて(>_<。)

もし誰かが失敗することがあったら、、失敗しなくてもですが‥私も全力でフォローしよう!と思った1日でした。

笑顔の力って凄いですネ。

夫婦の件。

なかとしさんに色々伝授していただき、まだ2~3日しか経っていないのに、ダンナさんの周りの空気感が柔らかく感じられます✨スゴーイ


H関係?のお話はまた今度‥今日は落ち込みモード‥°・(ノД`)・°・



  • << 172 旅人105さん。お疲れ様でした。 タカトシw( *´艸`)ヾ(ー_ー;)芸人か! 俺が質問したのは、 体の関係から始り好きになった人はいないかって事ですよ。 まあ、 その話はどーでも良いです; 仕事を失敗しても、そうやってちゃんとフォローしてくれる仲間が居る職場って良いですね~ 羨ましいです☆ 今回失敗した事で、改めてその事を知ることが出来たのですから、そんなに落ち込む必要なんてありませんよ。 得た物の方がずっと大きいです。 大丈夫。 今度は貴女が笑顔でフォロー出来るよう、頑張りましょうね☆ (´;ω;)ヾ(⌒-⌒*)ポンポン

No.169 16/09/23 18:14
なかとし ( 40代 ♂ rhSjb )

>> 164 最近はないなら良かったです(*^^*) 日記は自分の気持ちを吐き出す場所なのに、吐き出したら本当に嫌になってしまうような気がしてil|… Liddellさん。こんばんは。


ここに書込みしてたの気付かずに、日記の方へ落書きしちゃいました。
m(_ _)m


『やれば出来る。やらないだけ』
俺は昔っから、そういった体育会系の精神論が大っキライでね…

しかも、それはかなり嫌みっぽい言葉ですよね。

店長を任せられた37歳の女性の苦労も解らなくもないですが、
Liddellさんが萎えちゃう気持ちが、よ~く解ります。

人の穴埋めまでさせといて、その言い方はないよね。
(´;ω;)ヾ(━"━メ)ポンポン



今日は随分と早い時間帯での書込みでしたが、もう終わったの?

  • << 174 こんばんは(´・ω・)キリッ さっきのお返事は休憩中にしました(* ̄ー ̄*) 今日は、店長が休みなので 3時間残業してきました(´-ω-`) まぁ、明日 バレるんですけどね。 とりあえず、次の店長の休みまでは そんなに残業せず帰れるはずです。 体育会系って よくわかりましたね( ̄ー ̄) 店長は、体育大学出てるらしいです。 1ヶ月前くらいに、フルタイムで新しい子が1人入ってきて、人入れたのに何で終わらないの⁉︎って感じみたいです(^^;; 今月も、本部からのリストにアップされそうな残業時間です(・ω・)bグッ じつは、4月あたりから資格とって辞めようかな…と考えていて、 でも、仕事と勉強の両立は難しいですね(´-ω-`) どうやって勉強していたか忘れちゃったのもありますが、帰ってくると疲れて寝ちゃいます(´・_・`)

No.170 16/09/23 19:32
なかとし ( 40代 ♂ rhSjb )

>> 166 ごめんなさい💦 なかとしさんだった❗⤵ たかとしになっちゃった😣💦 彼は凄く親身になって聞いてくれましたよ☺ 今年始め頃までは普… 名無し60さん。


仕事の愚痴を聞いてる時、ふと彼のことを思ったので聞いてみました。


親身になって聞いてくれた彼は、アドバイス等をしてくれましたか?

もしそうなら、
それに対し貴女は、素直にそれを受け入れ実践しましたか?


ひょっとしたら、
彼は『相談』してきた貴女を助けようと親身になって色んなアドバイスしたのに、
貴女はそれを受け入れず、何度も何度も同じような『愚痴』を彼に言ってしまってたんじゃないかなと思い…


『相談』と『愚痴』の区別がつかない男性って多いんですよ。

女性の愚痴を相談だと勘違いし、あーだ、こーだとアドバイスをしてしまうんです。

ところが女性は、そんなアドバイスなんて期待してません。
ただ愚痴を聞いてくれ、それに同意して欲しいだけなんです。

それなのに、自分も悪いとかあーすれば良かったとか言われると、自分が否定された気持ちになり、思わずプチっと切れたりする場合もあります。

男性も、せっかく一生懸命に考えてアドバイスしたのに、なんで聞き入れてくれない!と切れたり。


彼が不通になったのは、二人の間にそんな事があり、彼の方が愚痴を聞き飽きた可能性もあるのかなって。

No.171 16/09/23 19:51
名無し60 ( 40代 ♀ )

>> 170 全くその通りかも⤵
愚痴を聞くのが嫌になったんだと思います。

女の人は愚痴を聞いてもらえるだけでいいのはわかります。
それがずっとだとやはり聞いていて嫌ですもんね⤵

  • << 175 名無し60さん。 思い当たる節があるようですねw こういった相談サイトを見てると解るように、 感情的思考の女性は愚痴に馴れてるから、「そうだよね~。ワタシも同じだよ。一緒に頑張ろうね。」といった回答が殆ど。 しかし、論理的思考の男性は、「それはこーして、あーするべきだ!」といったアドバイスをする人が殆どなんです。 アドバイスする為に、相手の話を一生懸命考えながら聞くから、愚痴を聞いてると疲れます。 疲れるから愚痴は聞きたくない。 そんな思考になっちゃうんです。 男性に愚痴をこぼす際は気を付けましょうね。 (*^^*) 俺は基本的に日曜休みです。 明日明後日と仕事との事ですが、お体を大切に、無理しない程度に頑張って下さいね。 イライラしてあげることも、程々にw あ、 それで思い出した! ウチの爺さん、一昨日あたりから「月曜から一週間、稲刈りの為に休むから」と言ってたんですが、 今日の夕方事務所に電話したら、「その話は他に人を出せないから断ったよ」って。 それを爺さんに話したら、「毎年休んでるんだから今更変えられない。休む!」と。 再度事務所に電話して、直接本人と話してくれと伝えたんですが、どうなることやら… てか、休み欲しいならもっと前に連絡しろよ; はぁ…、 胃が痛い… ブツブツ(ー"ー;)y-~ という愚痴でしたw

No.172 16/09/23 19:58
なかとし ( 40代 ♂ rhSjb )

>> 168 たかとし‥ぁッ💦ゴメンナサイ💦なかとしさん、お疲れさまです。 今日は仕事で患者様からお叱りを受けてしまいました(>_&l… 旅人105さん。お疲れ様でした。



タカトシw( *´艸`)ヾ(ー_ー;)芸人か!



俺が質問したのは、
体の関係から始り好きになった人はいないかって事ですよ。

まあ、
その話はどーでも良いです;



仕事を失敗しても、そうやってちゃんとフォローしてくれる仲間が居る職場って良いですね~
羨ましいです☆

今回失敗した事で、改めてその事を知ることが出来たのですから、そんなに落ち込む必要なんてありませんよ。

得た物の方がずっと大きいです。

大丈夫。
今度は貴女が笑顔でフォロー出来るよう、頑張りましょうね☆
(´;ω;)ヾ(⌒-⌒*)ポンポン

No.173 16/09/23 21:29
旅人105 ( 40代 ♀ )

>> 172
なかとしさん‥


体の関係から始まって、その人を好きになった経験、ないです
(〃-〃)/


はじめから大好きな人としか、したことないんです。

だから、一回位してみちゃおうかな‥?って一瞬よぎったのですが


なかとしさんから言われて、、、女の人は体を重ねる度に好きになっていくって話‥


それ、分かる気がします。

自分の中に、男の人が入ってくるからなのでしょか‥?何となく2~3日その人の存在を感じてます(〃・ 〃)


だから多分、、

体から始まっても好きになってしまいそうですね。

そもそも、受け付けないような人とは関係を持たないだろうし‥ちょっとイイナって人なら好きになってしまいそうです。

『離婚の覚悟』って、そういう意味だったのですね。

なかとしさんに言われるまで『ダンナさんにバレて離婚』かと思ってました(笑)






  • << 176 旅人105さん。 もう気分は落ち着きましたか? 普段は笑顔で過ごしていると、たまに落ち込んでる貴女を見た旦那さんが、「何かあったのか?」と気付いてくれると思います。 自分から「今日こんな事があって…」と話さずに、旦那さんが気付くまで黙ってましょうね。 『④、言いたい事があっても黙っておく』 です(*^^*) 好きな人としか… ですか。 幸せな人生を歩んできたんですね♪ 『悪い男に騙されなかった』のが幸せって意味ですよ? 思い止まって正解でしたね☆ 『男の人が中に…』 女性ならではの感覚ですね… 俺は今までそれなりの経験はしてきたつもりでしたが、女になった経験はまだ無いので、そんな考え方があるなんて思いもしませんでした… しかも、二、三日も残るんだ? 凄いな… 一度味わってみたい(///ω///)♪

No.174 16/09/23 22:05
Liddell ( 30代 ♀ KZF6Sb )

>> 169 Liddellさん。こんばんは。 ここに書込みしてたの気付かずに、日記の方へ落書きしちゃいました。 m(_ _)m 『… こんばんは(´・ω・)キリッ

さっきのお返事は休憩中にしました(* ̄ー ̄*)
今日は、店長が休みなので 3時間残業してきました(´-ω-`)
まぁ、明日 バレるんですけどね。
とりあえず、次の店長の休みまでは そんなに残業せず帰れるはずです。

体育会系って よくわかりましたね( ̄ー ̄)
店長は、体育大学出てるらしいです。

1ヶ月前くらいに、フルタイムで新しい子が1人入ってきて、人入れたのに何で終わらないの⁉︎って感じみたいです(^^;;

今月も、本部からのリストにアップされそうな残業時間です(・ω・)bグッ

じつは、4月あたりから資格とって辞めようかな…と考えていて、
でも、仕事と勉強の両立は難しいですね(´-ω-`)
どうやって勉強していたか忘れちゃったのもありますが、帰ってくると疲れて寝ちゃいます(´・_・`)

  • << 177 Liddellさん。 そんなに残業してたんですね… 疲れて当然だと思います。 (´ーωー)ヾ(━ω━`)ポンポン 他に何かやりたい事が見付かったみたいですね。 何の資格を取るつもりなんですか? 俺も今の仕事に就いてから資格が必要になって、2年前に久し振り勉強しました; 40過ぎた俺でも出来たのですから、Liddellさんだってきっと出来ます。 挑戦してみてたらどうだろう? 応援しますよ☆ ただ、 それで睡眠時間を減らすのだけは辞めましょうね。 寝ないと勉強しても頭に入らないし、仕事にも影響します。 何より、体が心配。 無理しない程度に考えてみて?

No.175 16/09/23 23:03
なかとし ( 40代 ♂ rhSjb )

>> 171 全くその通りかも⤵ 愚痴を聞くのが嫌になったんだと思います。 女の人は愚痴を聞いてもらえるだけでいいのはわかります。 それがずっと… 名無し60さん。


思い当たる節があるようですねw


こういった相談サイトを見てると解るように、
感情的思考の女性は愚痴に馴れてるから、「そうだよね~。ワタシも同じだよ。一緒に頑張ろうね。」といった回答が殆ど。

しかし、論理的思考の男性は、「それはこーして、あーするべきだ!」といったアドバイスをする人が殆どなんです。

アドバイスする為に、相手の話を一生懸命考えながら聞くから、愚痴を聞いてると疲れます。

疲れるから愚痴は聞きたくない。

そんな思考になっちゃうんです。

男性に愚痴をこぼす際は気を付けましょうね。
(*^^*)


俺は基本的に日曜休みです。

明日明後日と仕事との事ですが、お体を大切に、無理しない程度に頑張って下さいね。

イライラしてあげることも、程々にw


あ、

それで思い出した!

ウチの爺さん、一昨日あたりから「月曜から一週間、稲刈りの為に休むから」と言ってたんですが、
今日の夕方事務所に電話したら、「その話は他に人を出せないから断ったよ」って。

それを爺さんに話したら、「毎年休んでるんだから今更変えられない。休む!」と。

再度事務所に電話して、直接本人と話してくれと伝えたんですが、どうなることやら…

てか、休み欲しいならもっと前に連絡しろよ;

はぁ…、

胃が痛い…

ブツブツ(ー"ー;)y-~


という愚痴でしたw

  • << 180 お疲れ様です❗ お互いイライラ良くないですよね😣💦 婆さんたちは仕方ないと思ってあまり期待せずやってます。 取締役とか上の連中にはイライラがたまり、体調最悪です❗⤵ あっ❗愚痴ばかりはいけませんね⤵😣 気を付けます😅

No.176 16/09/23 23:35
なかとし ( 40代 ♂ rhSjb )

>> 173 なかとしさん‥ 体の関係から始まって、その人を好きになった経験、ないです (〃-〃)/ はじめから大好きな人としか… 旅人105さん。


もう気分は落ち着きましたか?


普段は笑顔で過ごしていると、たまに落ち込んでる貴女を見た旦那さんが、「何かあったのか?」と気付いてくれると思います。

自分から「今日こんな事があって…」と話さずに、旦那さんが気付くまで黙ってましょうね。

『④、言いたい事があっても黙っておく』
です(*^^*)


好きな人としか…
ですか。

幸せな人生を歩んできたんですね♪

『悪い男に騙されなかった』のが幸せって意味ですよ?

思い止まって正解でしたね☆


『男の人が中に…』
女性ならではの感覚ですね…

俺は今までそれなりの経験はしてきたつもりでしたが、女になった経験はまだ無いので、そんな考え方があるなんて思いもしませんでした…

しかも、二、三日も残るんだ?

凄いな…

一度味わってみたい(///ω///)♪

  • << 179 なかとしさんこんばんは。 女のカラダ、味わってみたいですか?(〃▽〃) では来世でドウゾ💓 そういえば、『④言いたいことを言わない』が一番難しいです。 言ってから「はっ」と気づいたりして、只今練習中です♪ ‥悪い男、って‥? 例えば 彼女いるくせに、いきなり電話してきてチョットHなこと言ってきて「今から会えない?」とか誘ってきたり 好きな人いるくせに「絶対何もしないから一緒にお風呂入ろ?」とか言ってくる男のことですか?(=°ω°=)

No.177 16/09/24 01:02
なかとし ( 40代 ♂ rhSjb )

>> 174 こんばんは(´・ω・)キリッ さっきのお返事は休憩中にしました(* ̄ー ̄*) 今日は、店長が休みなので 3時間残業してきました(´-… Liddellさん。


そんなに残業してたんですね…
疲れて当然だと思います。
(´ーωー)ヾ(━ω━`)ポンポン


他に何かやりたい事が見付かったみたいですね。
何の資格を取るつもりなんですか?

俺も今の仕事に就いてから資格が必要になって、2年前に久し振り勉強しました;
40過ぎた俺でも出来たのですから、Liddellさんだってきっと出来ます。

挑戦してみてたらどうだろう?
応援しますよ☆

ただ、
それで睡眠時間を減らすのだけは辞めましょうね。

寝ないと勉強しても頭に入らないし、仕事にも影響します。
何より、体が心配。

無理しない程度に考えてみて?

No.178 16/09/24 17:53
Liddell ( 30代 ♀ KZF6Sb )

>> 177 登録販売の資格をとろうかな…と(。-_-。)

前の職場で登録販売者やってた人が、これからコンビニとかでも薬を置いたりするようになるだろうし、薬剤師・登録販売者は不足してるから需要あるかもしれないよ。と言っていたのもあるし、私もけっこう薬を飲み続けてたので体の事とかには興味あるので勉強してみようかな…と(´°ω°`)

参考書は買ったのですが、疲れて勉強できずです(−_−;)


減らすとしたら趣味の時間ですよね(´・-・。)
残業しないで帰れればいいのですが。

  • << 182 Liddellさん。こんばんは。 薬屋さんになるんだ? (⬆あまり理解してない) 俺も田舎に戻ってハロワ行った時、 薬剤師の人手不足と給料の高さに驚きました。 こんな事なら学生の頃、毎晩オナばっかりしてないでもっと勉強しとくんだった。 薬剤師になる資格が欲しかったと思いましたよ。 医師は患者さんの死と直接向き合う仕事だけど、薬剤師は間接的だからね。 そこも魅力的かなって。 Liddellさんのは、町の薬屋さんとかコンビニで販売する時に必要なヤツかな? 難しそうだけど、何もやらずに諦めるより、マズは挑戦してみないとね☆ それで趣味の時間は減る事になるだろうけど、 勉強に集中すれば嫌なことも考えないで済むと思います。 応援してるから、頑張ってみて! ヽ( ̄▽ ̄)ノ 日記に書いてあった同僚の男の件、 LINEに返事をするから、また来るのでは? 返事かえさなきゃいいのに… と思いました(ー_ー;)

No.179 16/09/24 17:55
旅人105 ( 40代 ♀ )

>> 176 旅人105さん。 もう気分は落ち着きましたか? 普段は笑顔で過ごしていると、たまに落ち込んでる貴女を見た旦那さんが、「何… なかとしさんこんばんは。

女のカラダ、味わってみたいですか?(〃▽〃)
では来世でドウゾ💓



そういえば、『④言いたいことを言わない』が一番難しいです。

言ってから「はっ」と気づいたりして、只今練習中です♪



‥悪い男、って‥?

例えば

彼女いるくせに、いきなり電話してきてチョットHなこと言ってきて「今から会えない?」とか誘ってきたり

好きな人いるくせに「絶対何もしないから一緒にお風呂入ろ?」とか言ってくる男のことですか?(=°ω°=)





  • << 183 旅人105さん。こんばんは。 女の体、久し振りに味わってみたいです! (`・ω・´)キリリッ (⬆違う意味になってるし…) ④は難しかったかな。 旦那に文句を言いたくなった時は、特に気を付けましょうね。 文句を言っても解決はしないし、二人の関係が冷めるだけ。 頭にきたときは何も言わず、プクーッて膨れる可愛らしい奥さんを目指しましょうよ。 キゲンナオシテ(;ーωー)(# ̄З ̄)プクーッ えっ? Hなこと言ってきて「今から会えない?」と誘ってきたり、 好きな人いるくせに「絶対何もしないから一緒にお風呂入ろ?」とか言ってくる男が好きだったんですか!? (ー"ー;)カラダメアテジャン

No.180 16/09/24 18:31
名無し60 ( 40代 ♀ )

>> 175 名無し60さん。 思い当たる節があるようですねw こういった相談サイトを見てると解るように、 感情的思考の女性は愚痴に… お疲れ様です❗

お互いイライラ良くないですよね😣💦
婆さんたちは仕方ないと思ってあまり期待せずやってます。
取締役とか上の連中にはイライラがたまり、体調最悪です❗⤵

あっ❗愚痴ばかりはいけませんね⤵😣
気を付けます😅

  • << 185 名無し60さん。こんばんは。 (メー"ー)ヾ(━ω━`)ヨシヨシ その婆さんは猿なんです。 猿に人間がやる仕事をさせようと、一生懸命仕込んでる貴女が笑われちゃいますよ。 ( *´艸`) それに、会社なんてどこも同じ。 事件は現場で起きてるのを知らないんです。 (⬆懐かしいフレーズw) ウチの爺さんも早く別な現場に回して貰いたいんだけど、他に引き取り手がないみたいでね… まあ、「会社は俺にだからこそ、安心して任せたんだ!」と開き直って日夜頑張ってます。 (ー"ー;)デナキャ ヤッテラレン ここでの愚痴は大歓迎ですよ☆ 遠慮しないで書いて下さいな♪ 明日行けば休みかな? 無理だけはしないで下さいね。

No.181 16/09/24 18:40
なかとし ( 40代 ♂ rhSjb )

【ひとりごと】


お悩み相談に、恋愛感情がわからないという女子の投稿がありました。

恋は頭で考えてするものではなく、
いつの間にか落ちてるもの。

恋はホンの少しの偶然と勘違いで始まるもの。

俺はそう思ってます(*^^*)


今まで恋をしたことのない『貴女』が恋に落ちるまでのプロセスを、例をあげて説明します。

ただ、これを本人が見たら、恋する楽しさを奪ってしまうかも…
そう思い、彼女が見てないここに書こうかなと考えました♪

では…


貴女は小学校時代からの知合いA君と二人でオシャベリしてました。

A君に対して一度も、恋愛感情を持ったことはありません。


そこへ突然、大きな地震が!

驚いたA君は怖くて、近くに居た貴女にしがみつきます。

貴女は突然の地震に驚き恐怖し、心臓の鼓動が早まってます。
A君が急に『抱きついてきた(※1)』事で、更に驚き鼓動が早くなります。


その夜、
貴女は地震の時の事を思い出していました。

A君が私を『かばってくれた(※1)』のは意外でした。

あんな男らしい姿を見たのは初めてです。

男の人に『抱き締められ(※1)』、その力強さや温かさを知ったのも初めてです。

思い出すと、なんだかドキドキします。

この胸のトキメキは何だろう…と考えます。

ひょっとして…

A君を好きになった!?

地震の驚きと恐怖のドキドキ、急にしがみつかれた驚きのドキドキを、恋のドキドキと勘違いしたのです。


次の日、
急に意識し始め、恥ずかしくてA君の顔をまともに見ることも出来ません。

恋に落ちたからです。

(※1…しがみついただけ)

こんな偶然と勘違いからでも、恋が始まるという話しでしたw
(*^^*)

久し振りに小説書きたくなった。

No.182 16/09/24 19:51
なかとし ( 40代 ♂ rhSjb )

>> 178 登録販売の資格をとろうかな…と(。-_-。) 前の職場で登録販売者やってた人が、これからコンビニとかでも薬を置いたりするようになるだろ… Liddellさん。こんばんは。


薬屋さんになるんだ?
(⬆あまり理解してない)

俺も田舎に戻ってハロワ行った時、
薬剤師の人手不足と給料の高さに驚きました。

こんな事なら学生の頃、毎晩オナばっかりしてないでもっと勉強しとくんだった。
薬剤師になる資格が欲しかったと思いましたよ。

医師は患者さんの死と直接向き合う仕事だけど、薬剤師は間接的だからね。
そこも魅力的かなって。


Liddellさんのは、町の薬屋さんとかコンビニで販売する時に必要なヤツかな?

難しそうだけど、何もやらずに諦めるより、マズは挑戦してみないとね☆

それで趣味の時間は減る事になるだろうけど、
勉強に集中すれば嫌なことも考えないで済むと思います。

応援してるから、頑張ってみて!
ヽ( ̄▽ ̄)ノ



日記に書いてあった同僚の男の件、

LINEに返事をするから、また来るのでは?
返事かえさなきゃいいのに…
と思いました(ー_ー;)

  • << 213 やっと、お休みですε-(´∀`; ) 登録販売者というのはですね、サクッと言うと…第1類医薬品は薬剤師の方じゃないとダメなんですが、カゼ薬とか第2第3類医薬品なら登録販売者の資格を持っている人がいれば薬が販売出来るみたいな感じです(^^;; 以前は、ドラッグストアでの経験?がないと試験すら受けられなかったのですが、誰でも受けられるようになったので(・ω・)bグッ 今日、近所のドラッグストアで薬剤師・登録販売者の募集が出てて、気になるので やっぱり勉強して試験受けてみようかな…と(´°ω°`) 気になった事はやっておいた方がいいかと(。-_-。) 職場の男性からのLINEは仕事の内容以外はスルーなんですがめげないです(´・-・。)クスン 昨日は、午後1人だったのですが「手伝うよ。」ってずっと後付かれて、いい加減にして欲しくて「手が空いてるなら4時間さんたちが出来なかった仕事やってあげて欲しいんだけど。ドリンクとか売り場ないんじゃないの⁉︎」とキレてしまいました…_| ̄|○ たぶん気に入らなかったんでしょうね。 「んー」って言って、結局 4時間さんたちが出来なかった仕事はやらずに、ヒマそうに売り場フラフラしてました。 申し訳ないけど、この人の仕事の仕方 嫌いなんです。 仕事量増え続けてて、たしかに大変だけど 仕事は嫌いじゃないし、仕事だから仕方ないと割り切ってるから 気にしてくれなくていいんですよね。 私の部門は、足りてないけど自分がいるから、その男性には自分の部門の4時間さんたちが出来なかった事やって欲しいし、それが当たり前だと思うんですが…(´・_・`)

No.183 16/09/24 20:05
なかとし ( 40代 ♂ rhSjb )

>> 179 なかとしさんこんばんは。 女のカラダ、味わってみたいですか?(〃▽〃) では来世でドウゾ💓 そういえば、『④言い… 旅人105さん。こんばんは。


女の体、久し振りに味わってみたいです!
(`・ω・´)キリリッ

(⬆違う意味になってるし…)



④は難しかったかな。

旦那に文句を言いたくなった時は、特に気を付けましょうね。

文句を言っても解決はしないし、二人の関係が冷めるだけ。

頭にきたときは何も言わず、プクーッて膨れる可愛らしい奥さんを目指しましょうよ。

キゲンナオシテ(;ーωー)(# ̄З ̄)プクーッ




えっ?

Hなこと言ってきて「今から会えない?」と誘ってきたり、
好きな人いるくせに「絶対何もしないから一緒にお風呂入ろ?」とか言ってくる男が好きだったんですか!?

(ー"ー;)カラダメアテジャン

  • << 187 女のカラダ‥いつの間にかそっちのイミに?(笑)‥ (〃▽〃) では『お友達』とドーゾ💓 一回だけと決めていらっしゃる‥となると、新たに探すの大変じゃないですか? さっきのカラダ目当て男の話は、そういう意味じゃないですっ💦 むかーし、そういう人居たなーってさっき思い出して‥ 当時は「え?この人が何で私に?え?何言ってんの?」って疑問過ぎたし、気が乗らないから勿論お断りしましたよー 今思うと、そこら中にカラダ目的男はゴロゴロしていたんだなーって思っただけで。。決して好きな人がそういうことを言ってきた訳ではないですヨ。 すみません(#^.^#)イミ不明で。。 ④について。 ぷくーって膨れていればいいのですね (`ε´ ) 伝授された4つのこと、娘にも伝えておきたいです。

No.184 16/09/24 20:18
flower☆ミ ( 30代 ♀ QpD8Sb )

>> 149 お花ちゃん。こんばんは。 知ってましたよ。 お花ちゃんは人が苦手なこと。 はじめてお話しした時から、コミュニケーション障害…

お返事

ありがとう

ございました。


障害呼ばわりかよ?

ミクル依存って言われる

方がまだマシだな?

コミケは苦手だから障害?だと?
ふざけんな‼

相談した相手を
間違えたようだな‼

せいぜい、
優しい相談者
なかとし様で
居ろよな‼

じゃ、元気でな‼

(ノ`Д´)ノ彡┻━┻


  • << 186 お花ちゃん。こんばんは。 また何か誤解されてるようですが… 俺が言ってる『コミュ障』は、障害者とは違いますよ? 人とコミュニケーションをとるのが苦手という意味。 決して、お花ちゃんを悪く言ったのではありません。 誤解させてしまい、すみませんでした。 (#`皿´)ヾ(;ω;`)ゴメンネ

No.185 16/09/24 20:24
なかとし ( 40代 ♂ rhSjb )

>> 180 お疲れ様です❗ お互いイライラ良くないですよね😣💦 婆さんたちは仕方ないと思ってあまり期待せずやってます。 取締役とか上の連中には… 名無し60さん。こんばんは。


(メー"ー)ヾ(━ω━`)ヨシヨシ


その婆さんは猿なんです。

猿に人間がやる仕事をさせようと、一生懸命仕込んでる貴女が笑われちゃいますよ。
( *´艸`)

それに、会社なんてどこも同じ。
事件は現場で起きてるのを知らないんです。
(⬆懐かしいフレーズw)


ウチの爺さんも早く別な現場に回して貰いたいんだけど、他に引き取り手がないみたいでね…

まあ、「会社は俺にだからこそ、安心して任せたんだ!」と開き直って日夜頑張ってます。
(ー"ー;)デナキャ ヤッテラレン


ここでの愚痴は大歓迎ですよ☆
遠慮しないで書いて下さいな♪

明日行けば休みかな?
無理だけはしないで下さいね。

  • << 188 そうなんだよね… 現場にいなくて何がわかるんだよ❗😡 ほんとにイライラして歯食いしばってしまって頭痛が酷くなってしまった⤵ 夜の歯軋りもひどいらしく、奥歯が欠けてるし😣⤵ 朝起きると顎が疲れてる⤵😣 相当ストレス溜まりまくり⤵

No.186 16/09/24 20:34
なかとし ( 40代 ♂ rhSjb )

>> 184 お返事 ありがとう ございました。 障害呼ばわりかよ? ミクル依存って言われる 方がまだマシだな?… お花ちゃん。こんばんは。


また何か誤解されてるようですが…


俺が言ってる『コミュ障』は、障害者とは違いますよ?

人とコミュニケーションをとるのが苦手という意味。

決して、お花ちゃんを悪く言ったのではありません。

誤解させてしまい、すみませんでした。

(#`皿´)ヾ(;ω;`)ゴメンネ

  • << 207 m(_ _)m。 お返事ありがとう ございました。

No.187 16/09/24 20:58
旅人105 ( 40代 ♀ )

>> 183 旅人105さん。こんばんは。 女の体、久し振りに味わってみたいです! (`・ω・´)キリリッ (⬆違う意味になってるし…)…
女のカラダ‥いつの間にかそっちのイミに?(笑)‥
(〃▽〃)
では『お友達』とドーゾ💓

一回だけと決めていらっしゃる‥となると、新たに探すの大変じゃないですか?



さっきのカラダ目当て男の話は、そういう意味じゃないですっ💦


むかーし、そういう人居たなーってさっき思い出して‥

当時は「え?この人が何で私に?え?何言ってんの?」って疑問過ぎたし、気が乗らないから勿論お断りしましたよー


今思うと、そこら中にカラダ目的男はゴロゴロしていたんだなーって思っただけで。。決して好きな人がそういうことを言ってきた訳ではないですヨ。

すみません(#^.^#)イミ不明で。。


④について。
ぷくーって膨れていればいいのですね
(`ε´ )


伝授された4つのこと、娘にも伝えておきたいです。


  • << 189 旅人105さん。 てっきり、そんな男を好きになり、一緒にお風呂に入ったかと思いましたよ; (ー"ー;) そうでなくて安心しました♪ 悪い虫はそこらヘンにウジャウジャいるものです。 ちょっとした気の迷いが人生を大きく変えてしまう場合だってあるのですから、気を付けないとね。 貴女も、もし一緒にお風呂はいってたら、違う人生だったかも知れません… お子さんは娘ちゃんなんですね☆ 今おいくつなんですか? そろそろ、小悪魔テクが必要なお年頃なのかな? ( *´艸`) 俺の『お友達』の件、 俺と貴女二人だけの秘密にして欲しいのですが… 元カノにフラれてから1年半経ちましたが、 それからの期間に二人の『お友達』が出来ました。 ところが、 その二人目の人とホテルに入ったまでは良かったのですが、 なんか急に虚しく感じちゃって… どんどん萎えちゃって… 結局できませんでした… 酔って勃たなかった事は何度かあったのですが、 酒も飲まずにこんな事になったのは初めてのことで… その事にショックを受けました。 その日の帰り、 たまたま調度、一人目から連絡きたので、 今から会えないかと誘い、ホテルで。 その時はちゃんと出来ました! その人とは、その日から連絡を絶ちました。 彼氏が居る人なんで; そんな事があり、 なんか、 そういうのはもう良いかなって思ってる毎日です…

No.188 16/09/24 21:00
名無し60 ( 40代 ♀ )

>> 185 名無し60さん。こんばんは。 (メー"ー)ヾ(━ω━`)ヨシヨシ その婆さんは猿なんです。 猿に人間がや… そうなんだよね…
現場にいなくて何がわかるんだよ❗😡

ほんとにイライラして歯食いしばってしまって頭痛が酷くなってしまった⤵

夜の歯軋りもひどいらしく、奥歯が欠けてるし😣⤵
朝起きると顎が疲れてる⤵😣
相当ストレス溜まりまくり⤵

  • << 191 名無し60さん。 だいぶ溜まってるようですね… けど、管理職の大変さも解るんだよね… 俺も東京居た頃は中間管理職やってました。 それまではパソコンに向かってひたすらパチパチしてる仕事だったので、 いきなり人を使う仕事に回され大変でしたよ。 無理難題を押し付けるお客様。 俺とは違う常識を持ったオタクの部下達。 自分を守る事しかしない上司。 精神論大好きな体育会系の社長。 正に四面楚歌の状態でね… 大好きだった『なかとし』を続ける気力も失い、いつの間にかノイローゼになってました。 父が危篤になったのを言い訳に、こうして田舎に逃げてきたという経由があります。 何もしてくれない上司にイライラするのも解りますが、その都度、告げ口(報告)してればいつか必ず動いてくれます。 あの人が居ると自分の仕事が出来ないし、他の人にも影響するという事を明確に伝えれば、きっと真剣に考えてくれます。 そうさせる為に報告するのが貴女の務めなのですから、イライラせずに、長い目で見てあげて下さい。 (#`皿´)ヾ(;ω;`)ポンポン

No.189 16/09/24 21:33
なかとし ( 40代 ♂ rhSjb )

>> 187 女のカラダ‥いつの間にかそっちのイミに?(笑)‥ (〃▽〃) では『お友達』とドーゾ💓 一回だけと決めていらっしゃる‥と… 旅人105さん。


てっきり、そんな男を好きになり、一緒にお風呂に入ったかと思いましたよ;
(ー"ー;)

そうでなくて安心しました♪


悪い虫はそこらヘンにウジャウジャいるものです。
ちょっとした気の迷いが人生を大きく変えてしまう場合だってあるのですから、気を付けないとね。

貴女も、もし一緒にお風呂はいってたら、違う人生だったかも知れません…


お子さんは娘ちゃんなんですね☆
今おいくつなんですか?

そろそろ、小悪魔テクが必要なお年頃なのかな?
( *´艸`)




俺の『お友達』の件、


俺と貴女二人だけの秘密にして欲しいのですが…


元カノにフラれてから1年半経ちましたが、
それからの期間に二人の『お友達』が出来ました。

ところが、
その二人目の人とホテルに入ったまでは良かったのですが、

なんか急に虚しく感じちゃって…

どんどん萎えちゃって…

結局できませんでした…


酔って勃たなかった事は何度かあったのですが、
酒も飲まずにこんな事になったのは初めてのことで…

その事にショックを受けました。


その日の帰り、
たまたま調度、一人目から連絡きたので、
今から会えないかと誘い、ホテルで。

その時はちゃんと出来ました!

その人とは、その日から連絡を絶ちました。

彼氏が居る人なんで;


そんな事があり、

なんか、

そういうのはもう良いかなって思ってる毎日です…

No.190 16/09/24 22:28
旅人105 ( 40代 ♀ )

>> 189 2人だけの秘密って(笑)なかとしさん、嘘つきですね‥('- '*)


二人目の方の時は、たたなかったのですね‥好きな相手じゃなかったから虚しく感じてしまったのでしょうか?

私、なかとしさんはもっと鬼畜な感じと思っていたので(ゴメンナサイ)

少しホッとしました。

でも「今から会えない?」と一人目の人とHするあたり‥まるっきりカラダ目当ての悪い男ですね
( ´艸`)



今好きな人はいないのですか?気になる人とか。


話は変わって、娘は小学校高学年ですよ。




  • << 192 旅人105さん。 男の嘘に騙されたフリをするのが、イイ女の条件の1つですよ。 (  ̄ー+ ̄) 貴女もその内わかるようになると思いますが、 あの時は、「もう『男』としては終わったのかな…」とショックを受けてしまい、 相手の体目的ではなく、自分を試してみたかったんだと思います。 終わってなくて安心しましたw 今夜はちょっとセンチな気持ちになっていて、余計なことまで話してしまいましたね; 鬼畜と思われてた事は忘れますから、 貴女もこの話しは忘れて下さい。 m(_ _)m あ、 いま好きな人は、俺をフッた元カノです。 気になる人は、貴女です☆ ナグルゾ?(;ー"ー)(`・ω・´)キリリッ 娘ちゃん、 ウチの妹の一人娘が小5なんで、同じくらいですね♪ それくらいの年齢だと、男の子はまだまだ子供ですが、女の子はもう女らしさを覗かせます。 クラスに好きなコが居るとか、カレシ出来たとか話してます? ( *´艸`)

No.191 16/09/24 22:31
なかとし ( 40代 ♂ rhSjb )

>> 188 そうなんだよね… 現場にいなくて何がわかるんだよ❗😡 ほんとにイライラして歯食いしばってしまって頭痛が酷くなってしまった⤵ 夜… 名無し60さん。


だいぶ溜まってるようですね…


けど、管理職の大変さも解るんだよね…


俺も東京居た頃は中間管理職やってました。

それまではパソコンに向かってひたすらパチパチしてる仕事だったので、
いきなり人を使う仕事に回され大変でしたよ。

無理難題を押し付けるお客様。
俺とは違う常識を持ったオタクの部下達。
自分を守る事しかしない上司。
精神論大好きな体育会系の社長。

正に四面楚歌の状態でね…

大好きだった『なかとし』を続ける気力も失い、いつの間にかノイローゼになってました。

父が危篤になったのを言い訳に、こうして田舎に逃げてきたという経由があります。


何もしてくれない上司にイライラするのも解りますが、その都度、告げ口(報告)してればいつか必ず動いてくれます。

あの人が居ると自分の仕事が出来ないし、他の人にも影響するという事を明確に伝えれば、きっと真剣に考えてくれます。

そうさせる為に報告するのが貴女の務めなのですから、イライラせずに、長い目で見てあげて下さい。

(#`皿´)ヾ(;ω;`)ポンポン

  • << 200 う〰ん うちの管理職は皆ダメで、一番トップが一番いけない会社なんで無理かな~ たぶんそのうちやっていけなくなると思う。 人が付いていかなくなるから… 優秀な人ほど体を壊すまでやらせれて潰されて、辞めていきます。 残るのは、どうしようもない出来ない人間ばかり⤵💧 今度は誰が潰されるターゲットになるんだろう💧⤵ まぁよくあるブラックですね。 小さい会社なんで余計です。

No.192 16/09/24 22:52
なかとし ( 40代 ♂ rhSjb )

>> 190 2人だけの秘密って(笑)なかとしさん、嘘つきですね‥('- '*) 二人目の方の時は、たたなかったのですね‥好… 旅人105さん。


男の嘘に騙されたフリをするのが、イイ女の条件の1つですよ。
(  ̄ー+ ̄)



貴女もその内わかるようになると思いますが、
あの時は、「もう『男』としては終わったのかな…」とショックを受けてしまい、
相手の体目的ではなく、自分を試してみたかったんだと思います。

終わってなくて安心しましたw


今夜はちょっとセンチな気持ちになっていて、余計なことまで話してしまいましたね;

鬼畜と思われてた事は忘れますから、
貴女もこの話しは忘れて下さい。
m(_ _)m


あ、
いま好きな人は、俺をフッた元カノです。

気になる人は、貴女です☆
ナグルゾ?(;ー"ー)(`・ω・´)キリリッ


娘ちゃん、
ウチの妹の一人娘が小5なんで、同じくらいですね♪

それくらいの年齢だと、男の子はまだまだ子供ですが、女の子はもう女らしさを覗かせます。

クラスに好きなコが居るとか、カレシ出来たとか話してます?
( *´艸`)

No.193 16/09/24 23:50
旅人105 ( 40代 ♀ )

>> 192
なかとしさん


アラ(〃▽〃)
気になるだなんて‥キャ


元カノさんは、長く同棲していた方かしら‥?

詮索しすぎですね。失礼しました。


娘は最近意中の彼から告白されたのもつかの間

振られたっぽいです‥

恋バナ~女友だちにベラベラ喋ってしまって嫌われたみたいです(--;)

私から見ても気になったので、忠告したのに。
全く無自覚で困ったものです。

投影してるのか、私まで気持ちが重いです‥
(>_<。)



No.194 16/09/25 00:13
なかとし ( 40代 ♂ rhSjb )

>> 193 旅人105さん。


あらあら、
そのお歳で既に、告白され失恋した経験までしちゃったんですね。
( *´艸`)カワイイ


娘ちゃんには、


恋は人に自慢するもんじゃないのよ?

二人だけで確かめ合うものなの。

今回は失敗しちゃったけど、
そんな失敗を何度も繰り返すから、本当の恋を見付けられるのよ。

大丈夫。
アナタはこんなに優しくて可愛いんだから、
きっとすぐにまたアナタを好きだと言ってくれるコが現れるわ。

大丈夫よ。(*^^*)


と慰めてあげて下さいな♪



旦那さんにはこの話しはしましたか?

子供の恋をダシにして、旦那さんと『恋』について語れるチャンスかと。

二人の愛を確かめられる、良い機会じゃないかな♪

No.195 16/09/25 00:35
旅人105 ( 40代 ♀ )

>> 194
スゴーイ✨なかとしさん、いいお母さんになれそうですね!アドバイスありがとうございます。

危うく、ベラベラ喋った娘を咎めてしまう所でした。
そんなことしたら、傷口に塩を塗るようなモノですよね(*´д`*)


実は、振られた事は、娘から直接聞いたことではなく

心配で、lineを見た結果分かった事なんです。

一応私のタブレットなのですが、、、本当は見られたくないですよね。。
うーん

しかも、早速振られたことを友だちに報告してるし!どう思います?


(*´д`*)アーン、モウ


旦那さんは娘命なので、言える雰囲気じゃないんですよね(^^;;
ショック受けてしまいそうで。。
言っても平気カナ‥

言ってみちゃおカナ‥


夜分にごめんなさいね
<(_ _)>


No.196 16/09/25 01:33
なかとし ( 40代 ♂ rhSjb )

>> 195 旅人105さん。


他人の子だから、先程書いたような事を思ったのですよ。

俺の娘だったなら、「俺の可愛い娘を傷付けたのは誰だ!ぶん殴ってやる!」と言いながら泣いちゃうと思います。

娘を持つ父親にだけはなりたくない…
(´;ω;`)ウウ…

俺の知り合いが言ってましたが、
散々遊んできた男程、娘が他の男に騙されるんじゃないかと心配になるそうです。

俺はそんなに遊んでませんが、妙に納得しちゃいました;


その話しは、
娘ちゃんに直接聞いたんじゃなかったんですか。

もう、親に秘密を持ちたがるお年頃なんでますね…


その場合は、
「最近元気ないね?どうしたの?」
とか、
「そう言えば、告白してくれたコとはうまくいってるの?」
と、娘ちゃんが自分から話し出すように誘導すると良いですよ。

タブレットを見た事は絶対にバレないようにして下さいね。
もしバレたら、娘ちゃんは益々親に秘密を持ちたがるようになると思いますから。



旦那さんには、娘にこんな事があったのよと、報告する形で話して良いと思います。

父親としては複雑な気持ちでしょうが、
そうやって『二人だけの共通の話題』を持つことは、夫婦仲を修復するには良いとです。

子供に怒鳴り付けてた旦那さんも、きっと子供の成長に感動し、優しさを取り戻してくれるハズですし。
(*^^*)

  • << 199 なかとしさん アドバイス、いつもありがとうございます。 (#^ ^#) 今日は娘とディズニーランドに行き、そこで、恋の話を少しすることができました。 遊んでいる男の人程、娘の事が心配なのですね。ソレハ自業自得ですネ💓 なかとしさんで遊んでいない方なんですか‥てことは、世の男性はもっと遊んでるのですね ヽ(*`Д´)ノ種まく役割だからってモゥ 旦那さんが休みの日にでも、娘の恋の話、してみます。。

No.197 16/09/25 18:12
ひねくれ者 ( 50代 ♀ PvG8Sb )


皆さんとのやり取りを拝見していて、ちょっとした事でも大丈夫なのかな…と思い投稿させて頂きました。


私はバツイチ主婦ですが、元旦那の事で質問です
色々あって別れた訳ですが、復縁の話が出てまして…
元旦那の考え方、価値観が合わないかな…と思って決別したんですが、ここにきて少し考え方を変えてくれたかな…って部分もあって復縁に向けて少し考ええもいいのかなと迷ってる所です
でも、一方でそんなに簡単に変わる訳ないんだから、今だけかもしれないと引き留める気持ちもあります

質問は人ってそんなに簡単に変わらないですよねって事なんですが、上手く文章纏められないので分かりにくかったらすみません。

No.198 16/09/25 18:25
なかとし ( 40代 ♂ rhSjb )

>> 197 ひねくれ者さん。こんばんは。


元旦那さんとの復縁ですか…

それはちょっとお薦めできませんね…

別れた原因が、考え方や価値観の違いなら尚更のことです。
(´ーωー`)

貴女が思ってる通り、人の考え方や価値観というのは、そう簡単に変わるものではありませんよ。

たとえば、
離婚したのは20代の頃で、それから20年後に再会して現在に至る。
なら、変わってる可能性は高いですが…


離婚したのは何年前なんですか?

考え方や価値観の違いを感じた、具体的なエピソードなどありますか?

  • << 202 なかとしさん、今晩は。 早速のお返事有り難うございます。 あの人とは(元旦那)2、3年前に離婚しましたが、色々なやり取りもあって時々会う機会があり、その際にやり直したい…と言う話が出ました。 勿論、今までと変わりないのなら復縁なんてと思ってたんですが、離れた事で私が感じた事を自分も感じたと聞き、少しは変化があったのかとちょっと期待してしまいました。 離婚する少し前まで義母の入退院の付き添いは私がやっていて、こんな風にするといいよ、とか担当医の先生の話を伝えても、義理家族は元々入院に反対だったので何故入院させるのか‼よくなってる気がしない…などなど、余計な事をする嫁みたいに思われてました、それをいくらあの人に伝えても分かってくれなくて、とても辛かった…介護認定受けてた方が今後の為にいいと話をしても右から左でしたが…離婚後自分の実家に戻って生活する事でも母親の事を自分が中心に診なければならなくなったので、大変さや介護が必要であること、入院の必要性を考えてくれまみたいです。 長くなってしまいましたね すみませんm(__)m 考え方の相違は子供に対する考え方も一部有ります 私は子供が助けが必要であれば、できる限りはしてあげたい、勿論自分でやらせてみてどうしても助けが必要な場合の話です それは成人しても子は子と思ってるので… でもあの人は違います、成人したら頼ってくるな…の考えです 私が疑問に思うのは、じゃあ、あの人は自分で何もかもやってきたのか?と言うと違います。 転職した際に借金の肩代わりしてもらってるのに…自分の事を棚にあげて子供に偉そうに言ってるのがどうしても許せなくて… こんな私の考え方がおかしいのでしょうかね なかとしさんは、どんな風に考えますか? 時間ある時でいいのでご意見お聞かせ下さい。

No.199 16/09/25 18:27
旅人105 ( 40代 ♀ )

>> 196 旅人105さん。 他人の子だから、先程書いたような事を思ったのですよ。 俺の娘だったなら、「俺の可愛い娘を傷付けたのは誰だ!…
なかとしさん

アドバイス、いつもありがとうございます。
(#^ ^#)


今日は娘とディズニーランドに行き、そこで、恋の話を少しすることができました。

遊んでいる男の人程、娘の事が心配なのですね。ソレハ自業自得ですネ💓

なかとしさんで遊んでいない方なんですか‥てことは、世の男性はもっと遊んでるのですね

ヽ(*`Д´)ノ種まく役割だからってモゥ


旦那さんが休みの日にでも、娘の恋の話、してみます。。




  • << 201 旅人105さん。こんばんは。 自・業・自・得 が~~Σ( ̄ロ ̄lll)~~ん 反省… 壁┃\(_ _;)ソーユーコトダッタノネ… 今日は娘ちゃんとディズニーだったんですか☆ 羨ましいな~♪ 娘はいらないけど、俺も娘と一緒に行きたかったな~ 数年したら、パパ、臭い!とか言われちゃうんだろうけど、 更に数年したら、パパの服とワタシの服を一緒に洗濯しないで!とか言われちゃうんだろうけど、 更に更に、今までありがとう御座いました。とか言われちゃうんだろうけど、 いいな… (´┯ω┯`) 恋バナもできたみたいですね。 叱らず、励ましてあげれました? 旦那さんには娘ちゃんが寝たあと、 TVを見てる旦那さんにくっつきながら話すと良いと思いますよ。 段々と寒くなってきますが、お二人の周りの空気はそれに反比例して温かくなりますわように☆ (*ー人ー)

No.200 16/09/25 18:34
名無し60 ( 40代 ♀ )

>> 191 名無し60さん。 だいぶ溜まってるようですね… けど、管理職の大変さも解るんだよね… 俺も東京居た頃は中間管理… う〰ん

うちの管理職は皆ダメで、一番トップが一番いけない会社なんで無理かな~
たぶんそのうちやっていけなくなると思う。
人が付いていかなくなるから…
優秀な人ほど体を壊すまでやらせれて潰されて、辞めていきます。
残るのは、どうしようもない出来ない人間ばかり⤵💧
今度は誰が潰されるターゲットになるんだろう💧⤵

まぁよくあるブラックですね。
小さい会社なんで余計です。

  • << 203 名無し60さん。こんばんは。 大変な職場なんですね… 会社という所は慈善事業ではありませんから、利益を得るために色んな努力もするのですが、 だからといって従業員の負担を増やすなんて事ではいけませんよね… 増やすにしても、それなりの給料も支払うべきだと思います。 お体を壊す前に、転職も考えましょう。 (´;ω;)ヾ(━ω━`)ポンポン
投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧