注目の話題
20代のお姉さん
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
自分から距離置きたがったくせに

なかとしに相談

レス500 HIT数 18423 あ+ あ-

なかとし( 40代 ♂ rhSjb )
16/10/20 01:20(更新日時)

Mr.偽善者なかとしです。

思うことがあり、数年ぶりにスレをたてました。

同タイトルのスレを初めてたててから8年。
これで8回目のスレになります。

どのような悩みにでも、真剣にお答えしようと考えてますので、宜しくお願いします。
m(_ _)m

>レスした人への横レス禁止

No.2378021 16/09/16 18:40(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.51 16/09/18 15:08
なかとし ( 40代 ♂ rhSjb )

>> 42 削除されたレス 名無し24さん。こんにちは。

何度も見ちゃったのですか…
最後に誤変換しちゃってたので、お恥ずかしいです…
(/-\#)

×見られて当時
○見られて当然

すみませんでした;

昨夜は随分遅くまで起きてたんですね。

夜中テンション(詳しくはwebで)の状態だったのかな?

それとも、ネット上でのいつもの姿かな?
(*^^*)

誰が見てるか解らないこのような場所で、住所がバレてしまうような事を書いちゃいけませんよ;

でも、おいらん道中、俺も見てみたいと思いました☆

• << 54 ありがとうございます 私のこれからの夢は 週刊大衆に素人写真にプロのカメラマン様より撮影して頂き掲載される事です😱 その為にも 前向きに明るく生きたいです

No.52 16/09/18 15:14

>> 43 お金がほしい りこりんさん。こんにちは。

俺もお金が欲しいです!
(  ̄▽ ̄)ノ

一度で良いから、
札束で誰かの頬を叩いてみたいw
(貧乏人ならではの妄想)

No.53 16/09/18 15:16

>> 44 都内で実力のある手相占い師を探しています。 人生や仕事について悩んでいます。 どなたかご存知ありますか? フリーター44さん。こんにちは。

残念ながら、占い師に知り合いがなく、お力になれそうにありません。

済みません。
m(_ _)m

No.54 16/09/18 15:32
名無し24 ( 40代 ♀ )

>> 51 名無し24さん。こんにちは。 何度も見ちゃったのですか… 最後に誤変換しちゃってたので、お恥ずかしいです… (/-\#) … ありがとうございます
私のこれからの夢は
週刊大衆に素人写真にプロのカメラマン様より撮影して頂き掲載される事です😱
その為にも
前向きに明るく生きたいです

• << 56 名無し24さん。 大きいのか地味なのか、 よくわからない夢ですね; (; ̄ι ̄) けど、 それが実現出来るよう、前向きに頑張って欲しいと思いました。 ネガティブなこともポジティブに考える事が出来る。 そんな発想の転換が出来るのが、俺の唯一の特技です。 もしもまたネガティブな気分になってしまったなら、いつでも来てくださいね☆ (*^^*)

No.55 16/09/18 15:33

>> 48 横レス失礼します*゜ お節介が通ります♪ 不朽の名作、個人授業です↓ http://mikle.jp/thread/1158099/ … 通行人48さん。こんにちは。

楽しく会話してたのに、突然あんなワガママ言ってしまい申し訳なく思ってます。
m(_ _)m

このようなサイトの常連様にも様々な理由があると思いますが、
俺は日常の悩みや不安から逃れるため、「なかとし」してます。

ところが、ある特定の人やグループと仲良くすると、それを良く思わない人も必ず出てきます。

そんな人と対立したりトラブルが発生すると、癒しを求めるハズの場所でまた新たな悩みが生まれてしまう…
せっかく悩みから逃れる為に来てるのに、今度は別の悩みと向き合わなきゃならなくなる…

そうなるのが嫌で、「会話」はやめ「相談」一筋にやろうと思いました。

ワガママ言って、本当にすみません。
m(_ _)m

• << 91 兄さん、お疲れ様です*゜ 雑談の件はホントに気にしないで下さい! こういうスレは野次馬気取りの心無い書き込みがあるかもですが、なかとしスタイルを貫いてマイペースにミクル楽しんで下さい。 個人授業は最近のミクルユーザーさんにも読んで貰いたかったので、ついお節介しちゃいました。 もう申し訳ないって思わないで下さい(*^^*) では♪

No.56 16/09/18 16:11

>> 54 ありがとうございます 私のこれからの夢は 週刊大衆に素人写真にプロのカメラマン様より撮影して頂き掲載される事です😱 その為にも 前向きに明る… 名無し24さん。

大きいのか地味なのか、
よくわからない夢ですね;
(; ̄ι ̄)

けど、
それが実現出来るよう、前向きに頑張って欲しいと思いました。

ネガティブなこともポジティブに考える事が出来る。
そんな発想の転換が出来るのが、俺の唯一の特技です。

もしもまたネガティブな気分になってしまったなら、いつでも来てくださいね☆
(*^^*)

No.57 16/09/18 16:32

>> 56 ありがとうございます
頑張ります
そして
なかとしさんの特技素敵です

見習い私もなかとしさんの特技
目標です

また
辛いときはおことばに甘えて
有難く来させて頂きます

本当に何回もやり取りをして頂き今回はありがとうございました
お陰さまで
とても心が軽く穏やかになれました

本当にお世話になりました

m(_ _)m

• << 61 名無し24さん。こんばんは。 自分のレス見てみたら、なんか追い出すような挨拶しちゃいましたね; ソンナツモリナイヨ(^-^; 素朴な疑問も受付中です♪ 例えば、 ○○について私は△△だと思うんですが、 なかとしさんはどう思いますか? とか。 いつでもお待ちしてます☆

No.58 16/09/18 16:47
匿名27 ( 40代 ♀ )

27です。
なかとしさん、ご丁寧な返信いただき、ありがとうございます。

「個人授業」読ませていただき、恥ずかしながら身体が疼いてしまい…自分で…

昼間からすみません。

自分自身の本能を無理に抑えず、上手く折り合いをつけていく方法をなかとしさんに教わった気がします。

本当にありがとうございました。

なかとしさん、たくさんの質問に真摯に向き合っていらっしゃいますが、くれぐれもお体お大事になさって下さいね。

あまり無理なさらずに、マイペースで末長く続けていただきたいです。

幸せ者さん改め、通行人さんもありがとうございました。

おかげさまで「個人授業」の世界にたどり着けました。

• << 64 匿名27さん。こんばんは。 昼間からだなんて… いけない奥様ですね。 どんな風にしたのか、俺に詳しく教え… ヤメイ!(メ━"━)=○) ̄▽ ̄)アウッ …すみません。 ヒリヒリ(#);ω;`) 後ろめたさや虚しく感じる必要はありませんよ? 前レスした後すぐ小説のHit数を見たら、 58,949でした。 今は59,032あります。 あれを読んで身体が疼いたのは、きっと貴女だけではないハズです。 恥ずかしがらないで下さいね。 セックスもそうですが、興奮が高まれば高まるほど、焦らされれば焦らされるほど、快感も増します。 性癖は人それぞれですが、自分にあった楽しみ方を見付けて欲しいと思います。 (*^^*)

No.59 16/09/18 17:16
匿名 ( 40代 ♀ pmA7Sb )

まず、年齢は、入力ミスで、56才の専業主婦です。

子供たちは、結婚して独立してます。孫までいます。

5LDKのもち家に同じ年の主人と二人暮らしです。

主人は、車好きなだけで、仕事も、父親業も、夫としても、良き人です。

私もわがままだけど、普通の主婦です。

悩みではないのですが、最近主人が、私に話すんです。

話しは、夢の話しなんですが、内容は、覚えてないそうで、とにかく、私の夢なんだそうです。私の夢をみるそうです。内容は、特記したものはなく、嫌な感じの夢でもなく、気分はいいみたいですが。

最近よく私の夢をみるので、主人が気にしてます。

主人と、私は、一緒に寝てます。まだ、男と女の関係が、月に三回以上あります。

夫婦仲良しです。

私、死んじゃうんでしょうか?健康体ですが。
主人が、やたら私の夢をみるから、あまりみるから、夫婦で、気にしています。

何故主人は、私の夢みるのでしょうか?

• << 65 匿名さん。こんばんは。 気にし過ぎだと思います。 (^-^; そもそも、 なぜ夢を見るのか、ご存知ですか? 寝てる間に、脳に蓄積された記憶(データ)を再構築(整頓)するためなんですよ。 パソコンやスマホでいう、『デフラグ(最適化)』というヤツです。 人間の脳というのはコンピュータのようなもの。 そこに、目で見た事や耳で聞いた事、匂いや痛みなどの情報がデータとして次々と蓄積(セーブ)されていきます。 そのデータを寝てる間に整頓する際、夢になって見えるんですよ。 きっと旦那さんは寝る前、貴女のことを考えていたのでしょう。 嫌な感じではなく、気分はいい夢なら、 たぶん、昔の貴女との良い思い出とか、いままでの感謝の気持ちを考えながら、眠りについたんじゃないかな。 それで、貴女が夢に出てきたのだと思いますよ。 (*^^*)

No.60 16/09/18 18:12
名無し60 ( 40代 ♀ )

はじめまして。
何でもいいと言うことなんで宜しくお願いします。
音信不通の彼についてです
2ヶ月くらい全くの音信不通状態です。
LINEも既読にならず、電話も全くありません。
5ヶ月くらい顔も見てません。
これは…フェードアウトなんでしょうか?

音信不通になるのは何度かありましたが、1週間も何もないことなかったんで…⤵💧

• << 66 名無し60さん。こんばんは。 それは、寂しさを通りこして、何かあったのかと心配になっちゃいますよね… (´;ω;)ヾ(・ω・`)ポンポン 俺は以前、既婚者と不倫してた経験が二度あります。 なので、『不倫だから』という偏見はありませんよ。 宜しければ、 お二人の関係や付き合った切っ掛け、付き合った期間なども、詳しく教えて頂けますか?

No.61 16/09/18 19:57

>> 57 ありがとうございます 頑張ります そして なかとしさんの特技素敵です 見習い私もなかとしさんの特技 目標です また 辛いときはおことばに… 名無し24さん。こんばんは。

自分のレス見てみたら、なんか追い出すような挨拶しちゃいましたね;
ソンナツモリナイヨ(^-^;

素朴な疑問も受付中です♪

例えば、
○○について私は△△だと思うんですが、
なかとしさんはどう思いますか?

とか。

いつでもお待ちしてます☆

• << 63 ありがとうございます なかとしさんは 優しくて 私の主人みたいな外国人みたいな深い優しさと思いやりに溢れてますね 主人も あり得ないくらい優しいばかりで似てるなと思えたレスでした まさかまさかでした 日本人にもなかとしさんみたいな優しい人居たんだなと ごめんなさい 今までのトラウマで そんな凝り固まりな思考にすっかりなりました 本来ならばこの世は日本人男性もなかとしさんみたいな方はたくさん居られるのだと私個人はたまたまトラウマになるくらい不快な人としか縁がなかったので 読んでいる方 不快な思いされたならばごめんなさい 長くなりすみません レスに ほっこりしました レスにあるような事 聞きたくなったら また レスさせていただきたく思います 有難く感謝思います

No.62 16/09/18 21:09
ゆう ( 40代 ♂ OfOnSb )

石油王になる方法を教えて下さい。

• << 67 ゆうさん。こんばんは。 石油王に俺もなりたいので、調べてみました! 詳しくはこちら ↓ http://juverk.hatenablog.com/entry/2015/10/28/183000

No.63 16/09/18 21:14

>> 61 名無し24さん。こんばんは。 自分のレス見てみたら、なんか追い出すような挨拶しちゃいましたね; ソンナツモリナイヨ(^-^; … ありがとうございます
なかとしさんは
優しくて
私の主人みたいな外国人みたいな深い優しさと思いやりに溢れてますね

主人も
あり得ないくらい優しいばかりで似てるなと思えたレスでした
まさかまさかでした

日本人にもなかとしさんみたいな優しい人居たんだなと

ごめんなさい
今までのトラウマで
そんな凝り固まりな思考にすっかりなりました

本来ならばこの世は日本人男性もなかとしさんみたいな方はたくさん居られるのだと私個人はたまたまトラウマになるくらい不快な人としか縁がなかったので

読んでいる方
不快な思いされたならばごめんなさい

長くなりすみません
レスに
ほっこりしました

レスにあるような事
聞きたくなったら
また
レスさせていただきたく思います
有難く感謝思います

• << 70 名無し24さん。 …旦那様のノロケですか? (; ̄▽ ̄)ゴチソウサマデス 本当に素敵な旦那様なんですね。 羨ましいです。 (*^^*) 仲良く一緒に歩いて周りの人に妬まれる快感、早く味わって下さいね☆

No.64 16/09/18 22:14

>> 58 27です。 なかとしさん、ご丁寧な返信いただき、ありがとうございます。 「個人授業」読ませていただき、恥ずかしながら身体が疼いてしまい… 匿名27さん。こんばんは。

昼間からだなんて…
いけない奥様ですね。

どんな風にしたのか、俺に詳しく教え…

ヤメイ!(メ━"━)=○) ̄▽ ̄)アウッ

…すみません。
ヒリヒリ(#);ω;`)

後ろめたさや虚しく感じる必要はありませんよ?

前レスした後すぐ小説のHit数を見たら、
58,949でした。
今は59,032あります。

あれを読んで身体が疼いたのは、きっと貴女だけではないハズです。

恥ずかしがらないで下さいね。

セックスもそうですが、興奮が高まれば高まるほど、焦らされれば焦らされるほど、快感も増します。

性癖は人それぞれですが、自分にあった楽しみ方を見付けて欲しいと思います。
(*^^*)

No.65 16/09/18 22:38

>> 59 まず、年齢は、入力ミスで、56才の専業主婦です。 子供たちは、結婚して独立してます。孫までいます。 5LDKのもち家に同じ年の主… 匿名さん。こんばんは。

気にし過ぎだと思います。
(^-^;

そもそも、
なぜ夢を見るのか、ご存知ですか?

寝てる間に、脳に蓄積された記憶(データ)を再構築(整頓)するためなんですよ。

パソコンやスマホでいう、『デフラグ(最適化)』というヤツです。

人間の脳というのはコンピュータのようなもの。

そこに、目で見た事や耳で聞いた事、匂いや痛みなどの情報がデータとして次々と蓄積(セーブ)されていきます。

そのデータを寝てる間に整頓する際、夢になって見えるんですよ。

きっと旦那さんは寝る前、貴女のことを考えていたのでしょう。

嫌な感じではなく、気分はいい夢なら、
たぶん、昔の貴女との良い思い出とか、いままでの感謝の気持ちを考えながら、眠りについたんじゃないかな。

それで、貴女が夢に出てきたのだと思いますよ。
(*^^*)

• << 69 ありがとうございます。 主人は、車が趣味でドライブが好きなんです。 ここに書くと、オノロケみたいにとられたり、自慢などにとられたりして誤解されるから、本当のことを中々書けなくて、困っていました。 主人は、私としか、昔から休日は、過ごしません。もちろん、子供や、孫とも休日は、一緒に過ごしますが、私が常に一緒でなければ主人は休日をすごせません。 もちろん、仕事関係の大事な飲み会とかは、主人一人で参加しますが、必ず送り迎えは、私です。 主人は、一人で、行動とか、家に一人でいることすら、できません。ドライブは、常に私とです。 若い頃のように話題は、そうはないですが、常に私が一緒にいます。主人は、仕事のときだけ、私と離れているだけです。 旅行も、二人で、よくいきます。しかし、私も友達とでかけたい旅行がありますが、主人は、とても一人で、家にいれないし、常に主人の都合でしか、私は、一人行動できません。 つまり、主人が、主人の友達とどうしてもの旅行のときや、主人が主張のときしか、私は、女友達と遊べません。 主人は、それで満足だというから、私は、主人にあわせています。 私は、苦ではありません。 しかし、毎日のように、私の夢をみるというとなると、なんだか主人が、本当は、私を邪魔なんでは、ないかと思ってしまいました。 主人は、なんのてらいもなく、今日もお前が、夢にでてきたよ。といいます。 もちろん、私の手前良い気分だと言っているだけなのかと、思うと主人にとって私は、邪魔なのかしらとか?とか勘ぐります。 私は、主人の夢は、みません。 主人は、私をどう思っているのでしょうか? 五年前の主人の夢は、私と主人が、仲良く歩いていたら、真っ白のライオンが現れて、私をさらっていく夢をみて、私に怖かったと、いい、それから、主人は、いつも私のそばから、離れません。 主人は、私をどう思っているのでしょうか?いつも、愛しているのを行動でしめしては、くれますが。 主人の精神も心配で。 いまは、夫婦で初孫フィーバーなんですが。

No.66 16/09/18 22:52

>> 60 はじめまして。 何でもいいと言うことなんで宜しくお願いします。 音信不通の彼についてです 2ヶ月くらい全くの音信不通状態です。 LI… 名無し60さん。こんばんは。

それは、寂しさを通りこして、何かあったのかと心配になっちゃいますよね…

(´;ω;)ヾ(・ω・`)ポンポン

俺は以前、既婚者と不倫してた経験が二度あります。
なので、『不倫だから』という偏見はありませんよ。

宜しければ、
お二人の関係や付き合った切っ掛け、付き合った期間なども、詳しく教えて頂けますか?

• << 68 ありがとうございます。 不倫ではないです。 仕事の同僚で、年が10下です。 きっかけはあちらからのアプローチでした。背も高くいい男でしたから、彼女や奥さんがいるのかな?と思い、色々話しかけられても適当に受け流したのですが。 独身で彼女らしきも居なかったみたいなので、なんとなく付き合うようになりました。 あちらは付き合ってるつもりはなかったのかもですが😅 私は今年から新しい仕事に就き離れてしまって、あちらも新しい仕事を始めて忙しくてなかなか会えなくなって💧 という感じですね。

No.67 16/09/18 22:54

>> 62 石油王になる方法を教えて下さい。 ゆうさん。こんばんは。

石油王に俺もなりたいので、調べてみました!

詳しくはこちら

http://juverk.hatenablog.com/entry/2015/10/28/183000

No.68 16/09/18 22:59

>> 66 名無し60さん。こんばんは。 それは、寂しさを通りこして、何かあったのかと心配になっちゃいますよね… (´;ω;)ヾ(・ω・… ありがとうございます。
不倫ではないです。
仕事の同僚で、年が10下です。
きっかけはあちらからのアプローチでした。背も高くいい男でしたから、彼女や奥さんがいるのかな?と思い、色々話しかけられても適当に受け流したのですが。
独身で彼女らしきも居なかったみたいなので、なんとなく付き合うようになりました。
あちらは付き合ってるつもりはなかったのかもですが😅
私は今年から新しい仕事に就き離れてしまって、あちらも新しい仕事を始めて忙しくてなかなか会えなくなって💧
という感じですね。

• << 71 名無し60さん。 失礼しました。 年齢を見て既婚者かなと思いました。 m(_ _)m なんとなく付き合って、なんとなく別れた… といった所でしょうか。 返事がないのが、彼の返事だと思いますよ。 背も高くていい男。 しかも女性にアプローチできる積極的な人なのですから、 既に他の女性に気が向いてしまった可能性の方が高いですよね… 残念ですが、 今回の恋は、諦めた方が良いと思います。 (´;ω;)ヾ(━ω━`)ポンポン

No.69 16/09/18 23:44
匿名 ( 40代 ♀ pmA7Sb )

>> 65 匿名さん。こんばんは。 気にし過ぎだと思います。 (^-^; そもそも、 なぜ夢を見るのか、ご存知ですか? 寝… ありがとうございます。

主人は、車が趣味でドライブが好きなんです。
ここに書くと、オノロケみたいにとられたり、自慢などにとられたりして誤解されるから、本当のことを中々書けなくて、困っていました。
主人は、私としか、昔から休日は、過ごしません。もちろん、子供や、孫とも休日は、一緒に過ごしますが、私が常に一緒でなければ主人は休日をすごせません。
もちろん、仕事関係の大事な飲み会とかは、主人一人で参加しますが、必ず送り迎えは、私です。

主人は、一人で、行動とか、家に一人でいることすら、できません。ドライブは、常に私とです。

若い頃のように話題は、そうはないですが、常に私が一緒にいます。主人は、仕事のときだけ、私と離れているだけです。

旅行も、二人で、よくいきます。しかし、私も友達とでかけたい旅行がありますが、主人は、とても一人で、家にいれないし、常に主人の都合でしか、私は、一人行動できません。
つまり、主人が、主人の友達とどうしてもの旅行のときや、主人が主張のときしか、私は、女友達と遊べません。

主人は、それで満足だというから、私は、主人にあわせています。

私は、苦ではありません。

しかし、毎日のように、私の夢をみるというとなると、なんだか主人が、本当は、私を邪魔なんでは、ないかと思ってしまいました。

主人は、なんのてらいもなく、今日もお前が、夢にでてきたよ。といいます。

もちろん、私の手前良い気分だと言っているだけなのかと、思うと主人にとって私は、邪魔なのかしらとか?とか勘ぐります。

私は、主人の夢は、みません。

主人は、私をどう思っているのでしょうか?

五年前の主人の夢は、私と主人が、仲良く歩いていたら、真っ白のライオンが現れて、私をさらっていく夢をみて、私に怖かったと、いい、それから、主人は、いつも私のそばから、離れません。

主人は、私をどう思っているのでしょうか?いつも、愛しているのを行動でしめしては、くれますが。
主人の精神も心配で。

いまは、夫婦で初孫フィーバーなんですが。

• << 73 匿名さん。 あらあら、 随分と淋しがりなオジイチャンなんですね。 ( *´艸`) 初孫ちゃんが生れたばかりなんですか。 おめでとう御座います☆ 先程説明した通り、夢というのは記憶の整頓。 その記憶というのは、脳の中で他の記憶と結び付いて保存されてます。 例えば、 「リンゴ」という記憶 美味しい↓↓青森県 果物←リンゴ→赤い ジュース⬆⬆飴 こんなイメージです。 旦那さんが、貴女がライオンにさらわれ怖かったという夢を見たという意味はこうなります。 まず、ライオンと結び付く記憶としては、「男性、本能、権力」なんだそうです。 つまり、 貴女を他の男性に取られるのが怖いということ。 旦那さんは、心から貴女を愛してるという証拠ですよ。 (*^^*) あと、 旦那さんが毎朝のように夢を見たと言うのは、 ひょっとしたら、「愛してるよ」と言うのが照れ臭いから、「夢を見たよ」と嘘を言ってるだけかも知れませんね。 (*^^*)

No.70 16/09/18 23:51

>> 63 ありがとうございます なかとしさんは 優しくて 私の主人みたいな外国人みたいな深い優しさと思いやりに溢れてますね 主人も あり得ないくらい… 名無し24さん。

…旦那様のノロケですか?
(; ̄▽ ̄)ゴチソウサマデス

本当に素敵な旦那様なんですね。
羨ましいです。
(*^^*)

仲良く一緒に歩いて周りの人に妬まれる快感、早く味わって下さいね☆

No.71 16/09/19 00:01

>> 68 ありがとうございます。 不倫ではないです。 仕事の同僚で、年が10下です。 きっかけはあちらからのアプローチでした。背も高くいい男でし… 名無し60さん。

失礼しました。
年齢を見て既婚者かなと思いました。
m(_ _)m

なんとなく付き合って、なんとなく別れた…
といった所でしょうか。

返事がないのが、彼の返事だと思いますよ。

背も高くていい男。
しかも女性にアプローチできる積極的な人なのですから、
既に他の女性に気が向いてしまった可能性の方が高いですよね…

残念ですが、
今回の恋は、諦めた方が良いと思います。
(´;ω;)ヾ(━ω━`)ポンポン

• << 75 返事がないのが返事ですね。 分かりました。 ありがとうございます。

No.72 16/09/19 00:20
Liddell ( 30代 ♀ KZF6Sb )

>> 46 Liddellさん。おはようございます。 連続出勤13日目だった昨夜は、久しぶりに夜更ししてしまいました; 人の日記をこ… そんな、私なんぞの日記はヒマな時に読んでくださいまし(^^;;

なるほど、夢と言うのはそういう解釈なのですね( ゚д゚)
最近、サッパリ恋というものが出来ないでいるので、夢の中の相手が誰なのかはわからないのですが…たしかに、誰かが好きになってくれたとしても応える事は出来ないだろうなと思います(´・_・`)

実年齢−失った時間という事は、私は今 15歳くらいですね(´・ω・)キリッ
でも、そのくらいな感じがします(。-_-。)
15年前は、楽しいけど同じくらい いつもツラかったですね。

そうですね(*^^*)
取り戻せるものでもないですし、今を生きるの方が過去の自分は救われそうです(o^^o)
たまに、ムダにした分まで楽しもうと逆に疲れちゃう時もありますが(^^;;

自分のペースで進んだ方がいいですね!
周りと比べて焦っても空回りしそうです(>_<)
まだ、やってみたい事があるので(o^^o)

病気から脱出してから、たぶんコレも今までの分も楽しみたいと思っているのか、いろんなところに行ったり、興味を持った事をやってみたくなったんです(*´ー`*)
Twitterで、フォロワーさんのイラスト見るのも楽しいですね!
自分の絵には足りないものが見つかったりします(*゚ー゚*)

やはり、ネットよりリアルの方が まだ心は開けにくいですねil||li (つω-`*)il||li
自分の事を詮索されるのが嫌で。

• << 74 Liddellさん。こんばんは。 足、大丈夫? ( *´艸`)ドジダネ 最近やたらとお腹が空くのは食欲の秋だからかも知れないけど、 ひょっとしたら、またストレスが溜まってきてるのではありませんか? 前にもそんな時期がありましたよね。 ちょっと心配です… さて、 今日は暇だったので、7月まで日記を読み進めました! (  ̄▽ ̄)ノ スーパーの研修期間。 それまでは2次元とお菓子の話がメインでしたが、研修が始まるやいなや、急に仕事メインの内容になってましたね。 それだけ、関心が仕事に移ったという表れ。 それまでは中高生と変わらない思考だったのに、仕事の話になると、一気に20代の思考にまで成長したように感じました。 さすが経験者です! そこで初めて好意を寄せる男性が出現し、読んでる方としてはドキドキしながら展開を期待してましたよ。 ( *´艸`) しかし、 やはり恋愛恐怖症が出ちゃいましたか… 読手としては少し残念でしたが、こればかりは仕方ないですよね。 好きになってくれる人ではなく、好きになれる人が現れない限りは、どうしようもないかな… 過去のトラウマも関係あるのかな… そんな事を考えながら読んでましたよ。 (´;ω;)ヾ(━ω━`)ポンポン はじめは電車に乗るのも怖くてSuicaすら持ってなかったのに、 今では色んな場所に行きたいと思えるようになったこと、俺も凄く嬉しく思います。 頑張ったね。 ところで、 本音を言うと、Liddellさんにレスするの凄く気を使ってます。 詮索されるのが嫌だと日記にも書いてありましたが、俺がこうして、あーだこーだと言って大丈夫? イヤに思ったら遠慮せず、正直にそう言って下さいね? 最近日記を休みがちなのは、俺のせいかなって考えてしまいます。 (´ーωー`)

No.73 16/09/19 00:44

>> 69 ありがとうございます。 主人は、車が趣味でドライブが好きなんです。 ここに書くと、オノロケみたいにとられたり、自慢などにとられたりし… 匿名さん。

あらあら、
随分と淋しがりなオジイチャンなんですね。
( *´艸`)

初孫ちゃんが生れたばかりなんですか。
おめでとう御座います☆

先程説明した通り、夢というのは記憶の整頓。

その記憶というのは、脳の中で他の記憶と結び付いて保存されてます。

例えば、
「リンゴ」という記憶

美味しい↓↓青森県
果物←リンゴ→赤い
ジュース⬆⬆飴

こんなイメージです。

旦那さんが、貴女がライオンにさらわれ怖かったという夢を見たという意味はこうなります。

まず、ライオンと結び付く記憶としては、「男性、本能、権力」なんだそうです。

つまり、
貴女を他の男性に取られるのが怖いということ。

旦那さんは、心から貴女を愛してるという証拠ですよ。
(*^^*)

あと、
旦那さんが毎朝のように夢を見たと言うのは、
ひょっとしたら、「愛してるよ」と言うのが照れ臭いから、「夢を見たよ」と嘘を言ってるだけかも知れませんね。
(*^^*)

No.74 16/09/19 01:41

>> 72 そんな、私なんぞの日記はヒマな時に読んでくださいまし(^^;; なるほど、夢と言うのはそういう解釈なのですね( ゚д゚) 最近、サッ… Liddellさん。こんばんは。

足、大丈夫?
( *´艸`)ドジダネ

最近やたらとお腹が空くのは食欲の秋だからかも知れないけど、
ひょっとしたら、またストレスが溜まってきてるのではありませんか?

前にもそんな時期がありましたよね。
ちょっと心配です…

さて、
今日は暇だったので、7月まで日記を読み進めました!
(  ̄▽ ̄)ノ

スーパーの研修期間。

それまでは2次元とお菓子の話がメインでしたが、研修が始まるやいなや、急に仕事メインの内容になってましたね。

それだけ、関心が仕事に移ったという表れ。

それまでは中高生と変わらない思考だったのに、仕事の話になると、一気に20代の思考にまで成長したように感じました。
さすが経験者です!

そこで初めて好意を寄せる男性が出現し、読んでる方としてはドキドキしながら展開を期待してましたよ。
( *´艸`)

しかし、
やはり恋愛恐怖症が出ちゃいましたか…

読手としては少し残念でしたが、こればかりは仕方ないですよね。

好きになってくれる人ではなく、好きになれる人が現れない限りは、どうしようもないかな…
過去のトラウマも関係あるのかな…
そんな事を考えながら読んでましたよ。
(´;ω;)ヾ(━ω━`)ポンポン

はじめは電車に乗るのも怖くてSuicaすら持ってなかったのに、
今では色んな場所に行きたいと思えるようになったこと、俺も凄く嬉しく思います。

頑張ったね。

ところで、
本音を言うと、Liddellさんにレスするの凄く気を使ってます。

詮索されるのが嫌だと日記にも書いてありましたが、俺がこうして、あーだこーだと言って大丈夫?

イヤに思ったら遠慮せず、正直にそう言って下さいね?

最近日記を休みがちなのは、俺のせいかなって考えてしまいます。
(´ーωー`)

• << 99 なかとしさん、こんばんは( ノ゚∀゚)ノ 足は痛いままです(´;ω;`) 湿布を貼って寝ましたが、やはり 次の日の方が痛いです。゚゚(´□`。)°゚。 寝ぼけている時に高い所には乗るもんではないですね(´-ω-`) 夏の間はバテて酢の物ばかり食べてましたが、涼しくなってきたので食欲出ますね(* ̄ー ̄*) ストレスはどうだろうな…お絵描きするのはストレス発散になるけど、最近は疲れて あまり集中して描けてないですね(´・-・。)クスン 20代まで成長しましたか( ・`ω・´)キリッ しかし、しばらく経つと 15歳に戻ってます(´・ω・)キリッ 職場のその男性とは、やはり今もサッパリ恋愛には発展せずです(^^;; なんだか、色々 心配してくれたりはするんですけど…なんか、ひとりよがりな感じですかね(´-ω-`) 今は、気の合う同僚って感じです。 どんなに仲良くなっても、自分に対して ちょっとでも恋愛感情が見えると、もうムリなんですよね。 職場の男性とも一時期 距離を離してました。 昔は、どちらかというと惚れっぽかったんですけど、ときめかなくなってしまいましたね(´・-・。) ネットでは、わりと平気ですね(*^^*) 職場では、プライベートな事は当たり障りのない事しか話さないです。 飲み会とか行くと、ホントは彼氏いるんでしょ?とか言われるんですが、「いない、いない。いらないよ」とはぐらかすので私に恋愛話はタブーみたいになってます(^^;; いえいえ、日記は気が向いた時と何かあった時しか書かなくなってしまったので、なかとしさんのせいではないですよ(^^;; 仕事行って、ちょろっと絵描いて寝るの繰り返しなので特に何もなくて(´-ω-`)

No.75 16/09/19 06:06

>> 71 名無し60さん。 失礼しました。 年齢を見て既婚者かなと思いました。 m(_ _)m なんとなく付き合って、なんとな… 返事がないのが返事ですね。
分かりました。

ありがとうございます。

No.76 16/09/19 10:34

>> 75 名無し60さん。おはようございます。

昨夜は眠れましたか?

彼がなぜ連絡してこないのか、
おそらく、貴女もその理由に気付いてたと思います…

けど、

それを認めたくない。
別れるなら別れると言って欲しい。
ハッキリさせたい。
寂しい。
でも、明日には返事がくるかも。

そんな様々な考えが入り交じり、先に進めないでいたのでしょうか…

そんな気がして、彼の代わりに、俺が貴女の背中を押しました。

今はいっぱい泣いて、自分の気持ちを整理して欲しいと思います。

今まで、
ほんとよく頑張ったね。

(´┯ω┯)ヾ(・ω・`)イーコ イーコ

No.77 16/09/19 10:43

>> 76 ありがとうございます。

よく眠れました。
返事が来なくて眠れないとかにはあんまりならなくなりました。
年齢のせいもありますが、仕事が大変なこともあり、疲れきって寝てしまいます。

仕事を無理矢理やって疲れきれば、彼の事も考えなくていいかなと思っていますが
夜や休みの日はやはり考えてしまいます。
今日は休みなんでやはりウジウジ考えてしまいます。

No.78 16/09/19 11:39

>> 77 名無し60さん。

何かに没としてる間は忘れられる。
考えずにいられる。

俺もそうだから、そんな貴女の気持ちもわかります…
(´┯ω┯)ヾ(┯ω┯`)ポンポン

こんな時は、無理に笑おうとはせず、わざと泣けるような映画やDVDなどを観て、思いっきり泣いた方が良いですよ。

素直に涙を流せば、別れを現実なものと受け入れる事が出来ます。

そうしたら、きっとまた次へ進めるようになりますから。

大丈夫ですよ。
(´┯ω┯)ヾ(・ω・`)ポンポン

• << 81 なかとしさん、私も、相談…というか、愚痴です。 年下旦那に優しくできません。 普段は、普通に接しますが、気に入らないことがあると、一週間くらい平気で無視します。 向こうが謝ってきても気がすむまで「シカト」します。 夫は、私が何を言っても決して声を荒げたりしない穏やかな人ですが、私は、それが逆に 何を考えてるんだか、わからず、更にイライラします。 先程から、無視の状態が始まりました。 理由は、夫が夏のボーナスを報告してこなかったこと… 夫は係長という役職がついていますが、基本給18万で、手取りが20万あるかないかってとこで、ボーナスもあっても数万円です。 無いこともあるので、私は、敢えて聞きませんでした。それが、夫への遠慮であり、思いやりだと考えていました。 「今年はボーナスなかったんだな…聞いたら悪いから触れないでおこう」と…。 それが、今日、つい聞いてしまったんです。 そしたら、「あ、出たよ。八万くらいかな」って。 ガッカリしました。 聞かれなきゃ、言わなくていいやというセコイ考えと、私の配慮を踏みにじる考えに、怒りが爆発してしまい、もう、生活費も何も要らないので、勝手にやってくれと言いました。 ただの愚痴になってしまいごめんなさい。
  • << 88 こんばんは 彼からLINE来ました❗ 携帯の調子悪かったそうです。

No.79 16/09/19 16:44
flower☆ミ ( 30代 ♀ QpD8Sb )

>レスした人への横レス禁止

嘘かよ?(;¬_¬)(-_-#)(ノ`Д´)ノ彡┻━┻

返事なしか?

それとも後回しか?(´・ω・`)?

既読無視ってか?観てない?

他の人には
返事して

あれ、相談だったんだけど?

さすが有名な、お方だね?

あだ名を付けられたから

Mr.偽善者?ですか?

flower☆ミ何だったかな?

…草だな。www.

あだ名って親近感?

flowerは色んな
呼び方を去れるんですけど、
何でなんでしょう?

flower☆★

• << 82 flowersさん。こんにちは。 何をそんなに怒ってるのですか? Σ( ̄□ ̄ノ)ノ ひょっとして、 No.49、50に書いた返事を読んでない?

No.80 16/09/19 16:56
繍 ( 30代 ♀ EMSNRb )

はじめまして。
宜しくお願いします

子どものときからまわりに比べて出来ないことが多く、今でも自己肯定力がないままなのが密かな悩みです。
今は主婦でパートに出ていますが、覚えが悪くて新しく来た人に追い抜かれてばかりいます。
メモをとったり、仕事の出来る人にやり方を聞いて取り入れたりしていますが、それでも…

また、他人との関わりが苦手で未だに友人も少ないままです。親しくなりすぎるのが嫌で、すぐに線を引いてきました。
自分を知られるのが怖いんです、多分。

資格のいる仕事に挑戦したくて、挑戦しようとしても失敗が怖くて進めません。昔、母に言われていた「あんたに出来るわけがない」という言葉が甦ってきます。

弱くて、能力の低い自分が嫌になります。
長くなりすみません。どうすれば現状を変えられるでしょうか?

• << 84 繍さん。こんばんは。 「しゅう」さんかな? 「ぬいとり」さん? 俺もネット歴は長いのですが、初めて目にしたハンネです。 そういった難しい漢字をハンネにする人って、他人との間に壁を作ってる人が殆どです。 でも実際は寂しがりだから、誰かと繋がりたくてネットしてるんですけどね。 (*^^*) ちなみに、 ひらがなのハンネは社交的。 「夜、闇、月」を使ったり「刹那」などカッコイイ漢字のハンネは自分の容姿に自信がない。 ハンネに絵文字を付ける人はかまってちゃん。 (全て俺の偏見ですが) ハンネにも、性格が表れるんですよ☆ さて、 本人は一生懸命に仕事してるのに、周りの人には仕事が出来ない!とレッテルを貼られてしまう人も数多く見てきました。 ただ要領が悪いだけなのにね… そんな人は真面目だから、 言われた通りにしなきゃと焦ってしまうとか、 次ぎは何するんだっけ?と先のことばかり考えてしまうとか、 失敗したらどうしようとか、 そんなことばかり考えてしまうから、仕事が進まなくなるんじゃないかなって思います。 また、 仕事が覚えられないという人は、 完璧に覚えなきゃならない!と頑張り過ぎて、 教える側に矛盾があると、「え?どっちが正解?」となったり、 「そこは適当で良いよ」と言われると、「適当って言われても…」とずっと考えてしまい、次の事が覚えられなくなるんじゃないかな。 繍さんは、自分もそのような理由からだと思いますか?

No.81 16/09/19 17:15
主婦81 ( 40代 ♀ )

>> 78 名無し60さん。 何かに没としてる間は忘れられる。 考えずにいられる。 俺もそうだから、そんな貴女の気持ちもわかります… … なかとしさん、私も、相談…というか、愚痴です。
年下旦那に優しくできません。

普段は、普通に接しますが、気に入らないことがあると、一週間くらい平気で無視します。
向こうが謝ってきても気がすむまで「シカト」します。

夫は、私が何を言っても決して声を荒げたりしない穏やかな人ですが、私は、それが逆に
何を考えてるんだか、わからず、更にイライラします。

先程から、無視の状態が始まりました。

理由は、夫が夏のボーナスを報告してこなかったこと…

夫は係長という役職がついていますが、基本給18万で、手取りが20万あるかないかってとこで、ボーナスもあっても数万円です。

無いこともあるので、私は、敢えて聞きませんでした。それが、夫への遠慮であり、思いやりだと考えていました。

「今年はボーナスなかったんだな…聞いたら悪いから触れないでおこう」と…。

それが、今日、つい聞いてしまったんです。
そしたら、「あ、出たよ。八万くらいかな」って。

ガッカリしました。

聞かれなきゃ、言わなくていいやというセコイ考えと、私の配慮を踏みにじる考えに、怒りが爆発してしまい、もう、生活費も何も要らないので、勝手にやってくれと言いました。

ただの愚痴になってしまいごめんなさい。

• << 85 主婦81さん。こんばんは。 あらあら、 大変でしたね。 (#`皿´)ヾ(━ω━;)ポンポン そんな気配りができる貴女の優しさも知らず、こっそり自分の為だけにボーナスを使おうとしてたのかな。 困った旦那さんだ。 それにしても、 一週間もシカトできるなんて凄いですね… (; ̄▽ ̄) 俺はO型だからか、怒りの感情は一晩寝れば無くなってしまいます。 過去最大に怒りが収まらなかった時でも、3日目には俺の方から和解を提案しましたよ。 そんなに長い間怒り続けれるなんて、俺にはそんな根性はありません… それで思い出したのですが、 前に一緒に暮らしてたバツイチ彼女の元夫はB型。 ケンカすると貴女と同じように、一週間もシカトされたそうです。 その姿勢を見たO型彼女はまた新な怒りが込み上げ…という感じで、 一度ケンカすると、仲直りするまで凄く時間が掛かったとぼやいていました。 俺と彼女とはO型同士だったから、長く一緒に居られたのかな。 ちなみに、 貴女と旦那さんの血液型は? (*^^*)

No.82 16/09/19 17:22

>> 79 >レスした人への横レス禁止 嘘かよ?(;¬_¬)(-_-#)(ノ`Д´)ノ彡┻━┻ 返事なしか? それとも後回しか?(… flowersさん。こんにちは。

何をそんなに怒ってるのですか?

Σ( ̄□ ̄ノ)ノ

ひょっとして、
No.49、50に書いた返事を読んでない?

No.83 16/09/19 17:37
flower☆ミ ( 30代 ♀ QpD8Sb )

>> 82
今まで気が付かなかった、、、。

ごめんなさい。m(_ _)m。

ありがとうございました。

愛情と同情…

後で、また読み返してみます。

m(_ _)m。

• << 97 Flowersさん。 今度は本当に俺が順番間違えてしまいました。 m(_ _)m あだ名は親近感の証拠ですよ☆ 好かれてる証拠です。 ただ、 Flowersさんの場合は、英語で入力しなきゃいけないので面倒くさいというのも、少しはあるかも… (^-^; 俺もできれば、「お花ちゃん」と呼びたいです♪

No.84 16/09/19 18:08

>> 80 はじめまして。 宜しくお願いします 子どものときからまわりに比べて出来ないことが多く、今でも自己肯定力がないままなのが密かな悩みです。 今… 繍さん。こんばんは。

「しゅう」さんかな?
「ぬいとり」さん?

俺もネット歴は長いのですが、初めて目にしたハンネです。

そういった難しい漢字をハンネにする人って、他人との間に壁を作ってる人が殆どです。

でも実際は寂しがりだから、誰かと繋がりたくてネットしてるんですけどね。
(*^^*)

ちなみに、
ひらがなのハンネは社交的。
「夜、闇、月」を使ったり「刹那」などカッコイイ漢字のハンネは自分の容姿に自信がない。
ハンネに絵文字を付ける人はかまってちゃん。
(全て俺の偏見ですが)
ハンネにも、性格が表れるんですよ☆

さて、

本人は一生懸命に仕事してるのに、周りの人には仕事が出来ない!とレッテルを貼られてしまう人も数多く見てきました。

ただ要領が悪いだけなのにね…

そんな人は真面目だから、
言われた通りにしなきゃと焦ってしまうとか、
次ぎは何するんだっけ?と先のことばかり考えてしまうとか、
失敗したらどうしようとか、
そんなことばかり考えてしまうから、仕事が進まなくなるんじゃないかなって思います。

また、
仕事が覚えられないという人は、
完璧に覚えなきゃならない!と頑張り過ぎて、
教える側に矛盾があると、「え?どっちが正解?」となったり、
「そこは適当で良いよ」と言われると、「適当って言われても…」とずっと考えてしまい、次の事が覚えられなくなるんじゃないかな。

繍さんは、自分もそのような理由からだと思いますか?

• << 86 主さん、返信ありがとうございます ハンネは「しゅう」です。ハンネにまで言及されるとは思いませんでした ハンネには、私の願いを織り込んだんです。「繍」には着実に進む、といった意味合いがあるそうなので。 でも、壁を作っているのも間違ってはいません。おっしゃる通りです 仕事には、正確さもスピードも求められています。確かに、相談相手には「いつも完璧にするのは難しい、誰でもスピードが遅れるときはあるよ ただ、その時にパニックに陥ってはいけない。冷静に自分のペースに戻すのが大事」とは言われます。 完璧主義ではないつもりですが、一度ペースが崩れると素早く修正するのが苦手ではありますね

No.85 16/09/19 19:25

>> 81 なかとしさん、私も、相談…というか、愚痴です。 年下旦那に優しくできません。 普段は、普通に接しますが、気に入らないことがあると、一… 主婦81さん。こんばんは。

あらあら、
大変でしたね。

(#`皿´)ヾ(━ω━;)ポンポン

そんな気配りができる貴女の優しさも知らず、こっそり自分の為だけにボーナスを使おうとしてたのかな。

困った旦那さんだ。

それにしても、
一週間もシカトできるなんて凄いですね…
(; ̄▽ ̄)

俺はO型だからか、怒りの感情は一晩寝れば無くなってしまいます。

過去最大に怒りが収まらなかった時でも、3日目には俺の方から和解を提案しましたよ。

そんなに長い間怒り続けれるなんて、俺にはそんな根性はありません…

それで思い出したのですが、

前に一緒に暮らしてたバツイチ彼女の元夫はB型。

ケンカすると貴女と同じように、一週間もシカトされたそうです。

その姿勢を見たO型彼女はまた新な怒りが込み上げ…という感じで、
一度ケンカすると、仲直りするまで凄く時間が掛かったとぼやいていました。

俺と彼女とはO型同士だったから、長く一緒に居られたのかな。

ちなみに、
貴女と旦那さんの血液型は?
(*^^*)

• << 87 とても丁寧な返信ありがとーこざいます 血液型は、私がO型で、夫がA型ですので、血液型はあまり関係なかったりして…(?_?) 一週間も、シカト… 確かに疲れますね でも、夜遅く帰ってきてもご飯の支度しないで済むので、楽チンなこともあります。笑 私がシカトし始めると、オドオド、私の顔色を伺ってるいる姿が、更にムカつきます。普段から、夫は口数が少なく、私が一人でしゃべっている感じですが、いつも、上の空というか、右から左というか… 穏やかな性格は、誰に対しても同じで、親に対しても口答えはおろか、反抗期もなく大人になったそうです。 未だに、親に隠れてタバコ吸ってンですよ 私たちのは、喧嘩じゃないんです 喧嘩にもならないんです。 喧嘩すると、ある程度、腹割って話し合ったりしますよね?それがないんです…うちには。 だから、相手の考えが、さっぱりわからない。 疲れました またまた、愚痴ばっかりで、ごめんなさい。

No.86 16/09/19 19:50
繍 ( 30代 ♀ EMSNRb )

>> 84 繍さん。こんばんは。 「しゅう」さんかな? 「ぬいとり」さん? 俺もネット歴は長いのですが、初めて目にしたハンネです。 … 主さん、返信ありがとうございます

ハンネは「しゅう」です。ハンネにまで言及されるとは思いませんでした
ハンネには、私の願いを織り込んだんです。「繍」には着実に進む、といった意味合いがあるそうなので。
でも、壁を作っているのも間違ってはいません。おっしゃる通りです

仕事には、正確さもスピードも求められています。確かに、相談相手には「いつも完璧にするのは難しい、誰でもスピードが遅れるときはあるよ
ただ、その時にパニックに陥ってはいけない。冷静に自分のペースに戻すのが大事」とは言われます。
完璧主義ではないつもりですが、一度ペースが崩れると素早く修正するのが苦手ではありますね

• << 89 繍さん。 自分の名前にそのような思い入れがあるんですね。 素敵なハンネだと思います。 (*^^*) 「なかとし(中年)」なんて安直につけた自分が恥ずかしい; さて、 その相談相手の方も親切なんですね~ そのように言ってくれる人は、中々いませんよ。 (*^^*) 完璧さを求めるあまりとか、失敗を怖れるあまり仕事が遅れるのではないとすると、 原因は『苦手意識』かも知れませんね… 母親から言われた事を未だに引き摺ってるのですから、この事を先に考えるベキでした。 m(_ _)m 最初に仕事を教わる際、「私には無理」と思ってしまうと、相手の説明が頭に入ってこなくなります。 メモを取ったとしても、それの意味を理解しないままなので、その通りに行動へは移せない。 解らない事があったとしても躊躇してしまい、人に聞けない。 そもそも、何が解らないのかさえ解らない。 そのような感じでしょうか? もしそうなら、 その苦手意識である「私には無理」をなんとかしなくてはいけませんよね。 (*^^*)

No.87 16/09/19 20:32

>> 85 主婦81さん。こんばんは。 あらあら、 大変でしたね。 (#`皿´)ヾ(━ω━;)ポンポン そんな気配りがで… とても丁寧な返信ありがとーこざいます

血液型は、私がO型で、夫がA型ですので、血液型はあまり関係なかったりして…(?_?)

一週間も、シカト…
確かに疲れますね

でも、夜遅く帰ってきてもご飯の支度しないで済むので、楽チンなこともあります。笑

私がシカトし始めると、オドオド、私の顔色を伺ってるいる姿が、更にムカつきます。普段から、夫は口数が少なく、私が一人でしゃべっている感じですが、いつも、上の空というか、右から左というか…

穏やかな性格は、誰に対しても同じで、親に対しても口答えはおろか、反抗期もなく大人になったそうです。

未だに、親に隠れてタバコ吸ってンですよ

私たちのは、喧嘩じゃないんです
喧嘩にもならないんです。
喧嘩すると、ある程度、腹割って話し合ったりしますよね?それがないんです…うちには。
だから、相手の考えが、さっぱりわからない。

疲れました

またまた、愚痴ばっかりで、ごめんなさい。

• << 92 主婦81さん。 俺の血液型性格判断、結構あたるんだけどな… (ー_ー;)残念。 さて、 先程の俺の返事を読んで、 なんで私とは関係のない話をするの? 私の話を聞く気あるの? とは考えませんでしたか? 実はワザと話題をすり替えようとしました。 俺に対して、怒りの感情をぶつけてくる相手によく使ってます。 もちろん、貴女が俺に怒ってるのではないことは承知してます。 これからする説明の為です。 (*^^*) 俺のように言葉で相手の怒りを収めようとするのではなく、 ワザとおどけて「ご機嫌を伺う」のが、貴女の旦那さん。 なぜそのような事をするかと言うと、 貴女とケンカをしたくないからですよ。 彼が貴女をキライなら、 「ボーナスを隠すつもりはなかった!聞かれないから黙ってただけ!聞かれたら正直に話すつもりだった!」などの主張してたはずです。 「そんな事で怒るお前が悪い!」と、責任転嫁するはずです。 そんな事になったら貴女は益々怒りますよね。 そうなりたくないから、彼は『ご機嫌を伺う』んですよ。 腹をわって本音を言わないんです。 貴女の事がキライになったら、 もう一緒に暮らしたくないと思ったら、 きっと旦那も本音でぶつかってくると思いますよ? でも、その時には気を付けて下さいね。 普段から寡黙な人は口喧嘩では勝てないので、暴力を振るう可能性が高いです。 子供の頃からケンカした事ない人は、力加減を知りません。 自分の怒りの感情の沈め方も知りません。 以前ニュースで観た、マンションのベランダから彼女を投げ飛ばした男も、普段はおとなしく、そんな事をする人には見えなかったそうです。 シカトは良いですが、旦那さんを言葉で追い込むのはやめましょうね。

No.88 16/09/19 20:49

>> 78 名無し60さん。 何かに没としてる間は忘れられる。 考えずにいられる。 俺もそうだから、そんな貴女の気持ちもわかります… … こんばんは
彼からLINE来ました❗
携帯の調子悪かったそうです。

• << 93 名無し60さん。こんばんは。 連絡きて良かったですね! (*^^*) 携帯の調子が悪かったというのは流石に苦しい言い訳に思えますが、 その事に触れないでおくのが大人の対処法かと。 また連絡してくれたという、その事実だけを信じましょうね。 (*^^*)

No.89 16/09/19 21:48

>> 86 主さん、返信ありがとうございます ハンネは「しゅう」です。ハンネにまで言及されるとは思いませんでした ハンネには、私の願いを織り込んだんで… 繍さん。

自分の名前にそのような思い入れがあるんですね。
素敵なハンネだと思います。
(*^^*)

「なかとし(中年)」なんて安直につけた自分が恥ずかしい;

さて、

その相談相手の方も親切なんですね~
そのように言ってくれる人は、中々いませんよ。
(*^^*)

完璧さを求めるあまりとか、失敗を怖れるあまり仕事が遅れるのではないとすると、
原因は『苦手意識』かも知れませんね…

母親から言われた事を未だに引き摺ってるのですから、この事を先に考えるベキでした。
m(_ _)m

最初に仕事を教わる際、「私には無理」と思ってしまうと、相手の説明が頭に入ってこなくなります。

メモを取ったとしても、それの意味を理解しないままなので、その通りに行動へは移せない。

解らない事があったとしても躊躇してしまい、人に聞けない。
そもそも、何が解らないのかさえ解らない。

そのような感じでしょうか?

もしそうなら、
その苦手意識である「私には無理」をなんとかしなくてはいけませんよね。
(*^^*)

• << 106 お返事が遅れてしまい、すみません 主さんのハンネ、ユニークで分かりやすくて目に止まりましたよ。だからあなたに聞いて頂こうかな?と思ったんです。 職場の人間関係はおかげさまで良いです。まわりの人ほとんどが、親切にアドバイスをしてくれます。 正直、仕事自体は私には向いていないと思います。踏みとどまっている理由のひとつが、この良好な人間関係なんです。 説明の段階でとにかくチャレンジはするんですが、飲みこみが遅いのが響いてしまいます。 でも、まわりの手を煩わせたくないなら私が頑張るしかない。 母の言葉に引きずられてはダメですよね 長居してしまったので、そろそろお暇します。ご親切にありがとうございました

No.90 16/09/19 22:12
名無し90 ( 40代 ♂ )

質問

要らないのになぜまた出てきた❓

• << 95 名無し60さん。こんばんは。 う~ん… 本当に「要らない」なら、誰もレスしてくれないんじゃないかな。 レスしてくれる人が居なくなったら、また考えますね? それまで宿題にさせて下さい。 m(_ _)m

No.91 16/09/19 22:44
通行人48 ( 40代 ♀ )

>> 55 通行人48さん。こんにちは。 楽しく会話してたのに、突然あんなワガママ言ってしまい申し訳なく思ってます。 m(_ _)m … 兄さん、お疲れ様です*゜

雑談の件はホントに気にしないで下さい!

こういうスレは野次馬気取りの心無い書き込みがあるかもですが、なかとしスタイルを貫いてマイペースにミクル楽しんで下さい。

個人授業は最近のミクルユーザーさんにも読んで貰いたかったので、ついお節介しちゃいました。

もう申し訳ないって思わないで下さい(*^^*)

では♪

• << 100 通行人48さん。おはようございます。 いつも応援、ありがとう☆ 野次馬は慣れっこなので大丈夫です。 (`・ω・´)b あ姐さんも色々と大変なのでしょうけど、無理しない程度に頑張って下さいね。 今だけ、些細な疑問や愚痴も受付中です。 更に、豪華景品もご用意してお待ちしてます。 更になんと、今から30分以内お電話して下さったお客さまには、料金所半額! 半額です! (えー!お得ですねー) 気軽にお声を掛けて下さい。

No.92 16/09/19 22:50

>> 87 とても丁寧な返信ありがとーこざいます 血液型は、私がO型で、夫がA型ですので、血液型はあまり関係なかったりして…(?_?) 一週… 主婦81さん。

俺の血液型性格判断、結構あたるんだけどな…
(ー_ー;)残念。

さて、

先程の俺の返事を読んで、

なんで私とは関係のない話をするの?
私の話を聞く気あるの?

とは考えませんでしたか?

実はワザと話題をすり替えようとしました。

俺に対して、怒りの感情をぶつけてくる相手によく使ってます。

もちろん、貴女が俺に怒ってるのではないことは承知してます。
これからする説明の為です。
(*^^*)

俺のように言葉で相手の怒りを収めようとするのではなく、
ワザとおどけて「ご機嫌を伺う」のが、貴女の旦那さん。

なぜそのような事をするかと言うと、
貴女とケンカをしたくないからですよ。

彼が貴女をキライなら、
「ボーナスを隠すつもりはなかった!聞かれないから黙ってただけ!聞かれたら正直に話すつもりだった!」などの主張してたはずです。
「そんな事で怒るお前が悪い!」と、責任転嫁するはずです。

そんな事になったら貴女は益々怒りますよね。

そうなりたくないから、彼は『ご機嫌を伺う』んですよ。
腹をわって本音を言わないんです。

貴女の事がキライになったら、
もう一緒に暮らしたくないと思ったら、
きっと旦那も本音でぶつかってくると思いますよ?

でも、その時には気を付けて下さいね。

普段から寡黙な人は口喧嘩では勝てないので、暴力を振るう可能性が高いです。

子供の頃からケンカした事ない人は、力加減を知りません。
自分の怒りの感情の沈め方も知りません。

以前ニュースで観た、マンションのベランダから彼女を投げ飛ばした男も、普段はおとなしく、そんな事をする人には見えなかったそうです。

シカトは良いですが、旦那さんを言葉で追い込むのはやめましょうね。

• << 96 またまた返信ありがとーございます 血液型の話、正直思いました。「話が元カノとの昔話に変わってる」って。 あの返信にそんな意図があったとは❗ ただ、なかとしさん、夫は言い訳してきましたよ。「言いそびれただけ」と。 ボーナスがいつ出たか知らないけど、少なくとも1ヶ月はたってるだろうに。 毎日顔合わせて、先月の末には給料明細だって渡してるのにですよ。 まぁ、私は、夫がどんな言い訳をしようと、「あぁそうなんだ」とは言わなかったとは思いますが…。 私が許せないのは、「何でボーナスのこときいてこないのかな?」って思わない夫の無神経なところなんですよね。 ボーナス時期になると、テレビでも話題になるし、サラリーマンの妻は大きな楽しみのひとつでもあると思います。 私は、夫が遅くまでサービス残業してストレスあることも理解してるつもりでした。 だから、給料少ないことも、ボーナスが出ないことも、言わないようにしてた。…それなのに、夫は… 「言ってこないなぁ~聞かれるまで、知んねっぷりでいいや」と思っていたかと思うと、情けなくて、惨めで泣けてきます。 でも、なかとしさんに言われたように、言葉で追い込まないよう気を付けます。 本当にありがとうございました。 「なかとし」ってハンネ、色々なスレでお見かけして、いつも穏やかにレスポンスしているので、いつか、やりとりしたいと思ってました。願いが叶いました。ありがとう♪

No.93 16/09/19 23:05

>> 88 こんばんは 彼からLINE来ました❗ 携帯の調子悪かったそうです。 名無し60さん。こんばんは。

連絡きて良かったですね!
(*^^*)

携帯の調子が悪かったというのは流石に苦しい言い訳に思えますが、
その事に触れないでおくのが大人の対処法かと。

また連絡してくれたという、その事実だけを信じましょうね。
(*^^*)

No.94 16/09/19 23:12

>> 93 ありがとうございます。
ほんと苦しい言い訳にしか聞こえませんね😅
でも問い詰めたりはしてません。
ただ何かあったのかと、心配はしてたと。

この先もこんな感じだと諦めてます。
下らない悩み事聞いてくださってありがとうございます。

• << 101 名無し60さん。こんにちは。 その後、彼とは連絡続いてますか? 相手の嘘に騙されたフリをするのも、イイ女/イイ男の条件の1つだと俺は思ってます。 それに、それが嘘だという証拠もないですしね☆ たとえ他人にとってはくだらないちっぽけな悩みや苦しみだったとしても、 貴女にとっては物凄く大きなものだったと思います。 大丈夫ですよ。 また何かありましたら、いつでも相談して下さい。 (*^^*)

No.95 16/09/19 23:14

>> 90 質問 要らないのになぜまた出てきた❓ 名無し60さん。こんばんは。

う~ん…

本当に「要らない」なら、誰もレスしてくれないんじゃないかな。

レスしてくれる人が居なくなったら、また考えますね?

それまで宿題にさせて下さい。
m(_ _)m

• << 98 兄さん兄さん! 返レス番号間違ってる! それ60さんじゃないです、90ですよ~(;□;) お節介が通りました~m(_ _)m

No.96 16/09/19 23:24

>> 92 主婦81さん。 俺の血液型性格判断、結構あたるんだけどな… (ー_ー;)残念。 さて、 先程の俺の返事を読んで、… またまた返信ありがとーございます

血液型の話、正直思いました。「話が元カノとの昔話に変わってる」って。
あの返信にそんな意図があったとは❗

ただ、なかとしさん、夫は言い訳してきましたよ。「言いそびれただけ」と。
ボーナスがいつ出たか知らないけど、少なくとも1ヶ月はたってるだろうに。

毎日顔合わせて、先月の末には給料明細だって渡してるのにですよ。

まぁ、私は、夫がどんな言い訳をしようと、「あぁそうなんだ」とは言わなかったとは思いますが…。

私が許せないのは、「何でボーナスのこときいてこないのかな?」って思わない夫の無神経なところなんですよね。

ボーナス時期になると、テレビでも話題になるし、サラリーマンの妻は大きな楽しみのひとつでもあると思います。

私は、夫が遅くまでサービス残業してストレスあることも理解してるつもりでした。

だから、給料少ないことも、ボーナスが出ないことも、言わないようにしてた。…それなのに、夫は…

「言ってこないなぁ~聞かれるまで、知んねっぷりでいいや」と思っていたかと思うと、情けなくて、惨めで泣けてきます。

でも、なかとしさんに言われたように、言葉で追い込まないよう気を付けます。
本当にありがとうございました。

「なかとし」ってハンネ、色々なスレでお見かけして、いつも穏やかにレスポンスしているので、いつか、やりとりしたいと思ってました。願いが叶いました。ありがとう♪

• << 102 主婦81さん。こんにちは。 こちらこそ、ありがとう♪ (///ω///)♪ まだ言い訳してくる内は良いですよ。 黙ったまま顔を真っ赤にしたり、握りしめた拳がプルプル震えてきたら、それは旦那さんの我慢の限界のサイン。 一度暴力で相手を黙らせる簡単さを覚えてしまうと、次からはもっと早い段階で手を挙げるようになります。 もちろんDVする旦那が一番悪いのですが、 優しい旦那をそんなDV男にしてしまうのは妻の方だという事、忘れないでいて下さいね? それにしても、 旦那さんが隠してたこと、確かに情けなくなりますよね… 貴女は気を使って聞かなかっただけなのに、余計にがっかりしたと思います。 貴女が旦那さんの考えがわからないように、 旦那さん貴女の考えがわかってないんですね… (´;ω;)ヾ(━ω━`)ポンポン

No.97 16/09/19 23:55

>> 83 今まで気が付かなかった、、、。 ごめんなさい。m(_ _)m。 ありがとうございました。 愛情と同情… 後で、ま… Flowersさん。

今度は本当に俺が順番間違えてしまいました。
m(_ _)m

あだ名は親近感の証拠ですよ☆

好かれてる証拠です。

ただ、
Flowersさんの場合は、英語で入力しなきゃいけないので面倒くさいというのも、少しはあるかも…
(^-^;

俺もできれば、「お花ちゃん」と呼びたいです♪

• << 120 お疲れ様です。 お返事ありがとう ございますm(_ _)m。 ハンネなんて、 好きなように 呼んで下さい。 皆、ミクルでは 好きなように 呼んでますから。 でも、この歳で ちゃん付けなんて 似合いませんよ? ましてや、 flowerには 似合わねぇ。 なかとしさんは、 皆様の相談 聞いて大変じゃ 無いんですか? では、また。 深夜に失礼 致しました。 m(_ _)m。 flower☆

No.98 16/09/20 00:10
通行人48 ( 40代 ♀ )

>> 95 名無し60さん。こんばんは。 う~ん… 本当に「要らない」なら、誰もレスしてくれないんじゃないかな。 レスしてくれ… 兄さん兄さん!

返レス番号間違ってる!

それ60さんじゃないです、90ですよ~(;□;)

お節介が通りました~m(_ _)m

• << 104 名無し90さん。 すみませんでした。 m(_ _)m あ姐さん。 ご指摘ありがとう御座いました。 m(_ _)m

No.99 16/09/20 02:56
Liddell ( 30代 ♀ KZF6Sb )

>> 74 Liddellさん。こんばんは。 足、大丈夫? ( *´艸`)ドジダネ 最近やたらとお腹が空くのは食欲の秋だから… なかとしさん、こんばんは( ノ゚∀゚)ノ

足は痛いままです(´;ω;`)
湿布を貼って寝ましたが、やはり 次の日の方が痛いです。゚゚(´□`。)°゚。
寝ぼけている時に高い所には乗るもんではないですね(´-ω-`)

夏の間はバテて酢の物ばかり食べてましたが、涼しくなってきたので食欲出ますね(* ̄ー ̄*)
ストレスはどうだろうな…お絵描きするのはストレス発散になるけど、最近は疲れて あまり集中して描けてないですね(´・-・。)クスン

20代まで成長しましたか( ・`ω・´)キリッ
しかし、しばらく経つと 15歳に戻ってます(´・ω・)キリッ
職場のその男性とは、やはり今もサッパリ恋愛には発展せずです(^^;;
なんだか、色々 心配してくれたりはするんですけど…なんか、ひとりよがりな感じですかね(´-ω-`)
今は、気の合う同僚って感じです。

どんなに仲良くなっても、自分に対して ちょっとでも恋愛感情が見えると、もうムリなんですよね。
職場の男性とも一時期 距離を離してました。
昔は、どちらかというと惚れっぽかったんですけど、ときめかなくなってしまいましたね(´・-・。)

ネットでは、わりと平気ですね(*^^*)
職場では、プライベートな事は当たり障りのない事しか話さないです。
飲み会とか行くと、ホントは彼氏いるんでしょ?とか言われるんですが、「いない、いない。いらないよ」とはぐらかすので私に恋愛話はタブーみたいになってます(^^;;

いえいえ、日記は気が向いた時と何かあった時しか書かなくなってしまったので、なかとしさんのせいではないですよ(^^;;
仕事行って、ちょろっと絵描いて寝るの繰り返しなので特に何もなくて(´-ω-`)

• << 107 Liddellさん。こんばんは。 笑ってしまってゴメンね。 そんなに酷くなってるとは思わずに… 今日は大丈夫でした? (´・ω・`) でもさ… ぶちゃけ、 そんな災害に見舞われても、 「いいネタできた♪( *´艸`)」 ってなりません? 小さな嫌な事は、日記やブログをしてる人にとってはネタの1つ。 そんな発想の転換が出来れば、毎日楽しく生活できるのかなって思います。 Liddellさんに日記を書くよう薦めた時にも言ったかな? もちろん、小さな嫌な事の場合ですけど。 (*^^*) まだ今年の三月までしか日記読んでなかったけど、 飲み会にもちゃんと出席してるんですね! そうやって、生身の人間と触れ合う事は凄く良いことだと思います! まだ学生時代の友達と遊びに行ったことしか書いてなかったから、心配してました。 職場の彼とは全くですか… まだ日記を読み終えてないのに、そんなネタばらしをされちゃうと萎えちゃうな… (´ーωー`) あ、 私事になりますが、 来月始め、東京に行きます! 池袋ハンズの上にいるにゃんこ達に、四年ぶりくらいに会いに行く予定。 楽しみです♪

No.100 16/09/20 07:34

>> 91 兄さん、お疲れ様です*゜ 雑談の件はホントに気にしないで下さい! こういうスレは野次馬気取りの心無い書き込みがあるかもですが、なかとしス… 通行人48さん。おはようございます。

いつも応援、ありがとう☆

野次馬は慣れっこなので大丈夫です。
(`・ω・´)b

あ姐さんも色々と大変なのでしょうけど、無理しない程度に頑張って下さいね。

今だけ、些細な疑問や愚痴も受付中です。
更に、豪華景品もご用意してお待ちしてます。
更になんと、今から30分以内お電話して下さったお客さまには、料金所半額!
半額です!
(えー!お得ですねー)
気軽にお声を掛けて下さい。

• << 217 兄さん、お久しぶりです! 平和にスレが進行している様で良かったです*゜ 早速ですが… 「今なら~」のクダリ、まだ有効ですか? というか、有効か有効じゃないか確認無しですが書きますね。 今、夫以外に一人パートナーが居て特に波風もなく付き合っているんだけど… 同情からスタートした関係だからかも知れないけど、何処が好きで続いているのか分からなくなる時があって。 (私が相手に同情している状態です) 放っておけないって気持ちも愛には違いないのかな? こういう状態続けている私って、何か精神状態に問題あるのかな。 兄さん色々博学だから客観的かつ合理的な見解してくれるかな? って期待を込めて呟いてみました(笑)
投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少