注目の話題
ベビーカーの周りに家族が不在
彼女になってほしいと思われるには
レストランに赤ちゃんを連れてくるな

容姿を褒められるのって嫌ですか?

レス142 HIT数 19120 あ+ あ-

汚れキャラ( ♀ )
19/04/27 16:48(更新日時)

こんにちは!
アホな質問に聞こえるかもしれませんが結構真剣に悩んでいます!

美人さんや可愛い人やイケメンさんにお聞きしたいのですが容姿を褒められるのって嫌だったりしますか?

先日ネットを見ていて美人さんが悩みを相談していました。
・街で振り返られるのが嫌だ・怖い
・外見しか見てもらえず、中身を誰も見てくれない、特に異性
・地味な格好、ノーメイクでも解決せず辛い
・外見に見合った行動をしないと引かれるのが苦痛
・毎度毎度褒められすぎて疲れてしまった
・外見しか価値がないと言われているみたい
などの悩みでした。
いろいろ見てたらそういった方がたくさんいるようでした。


わたしの友達は偶然男女問わずとても可愛い、綺麗、イケメンが多く性格もみなものすごくよい人達です。
もちろん顔で選んだりしていません!
皆の性格が大好きで一緒にいますし性格が一番だって思っています( ´ ▽ ` )ノ
そして仕事柄(美容関係)同僚もお客様も綺麗な方が多いです。

なのでついつい容姿を褒めてしまうことが多かったです。
悪気は全くなくて、友達と会えば今日も可愛いね〜とか今日もイケメンだね!といったりお泊まり会をすればすっぴんでも美しすぎる〜!と言ってしまったり…
お客様にすごくお綺麗ですね!と言ってしまったこともあります。
街で綺麗な人がいたらつい振り返ってしまったこともたくさんあります。


自分が小学生の頃ブス!といじめられたことがあり、やっぱり可愛く綺麗になりたくて、お人形さんみたいに可愛くなりたくて化粧とかヘアアレンジとか覚えて褒められたらすごくうれしかったしほめられて嫌な人なんていないと勝手に思ってしまっていました…

友達やお客様にこの人わたしの内面見てくれて無いんだ…と傷つけていたらとてもショックです
本当にそんなことないんです
綺麗だからそれを口にしただけで性格も全部ふくめて好きだし綺麗じゃなくなったら去っていくなんて絶対にないです!
傷つけて嫌われてたらどうしようとか悩んでしまっています。

やはり外見をほめられるのは嫌ですか?

タグ

No.2363522 16/08/08 10:49(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 16/08/09 15:16
汚れキャラ ( ♀ )

>> 50 レスありがとうございます!
とても綺麗な方なのだろうなとうらやましいです!

素直に受け止めるのはとても素敵ですね。
天海祐希さんの言葉もとても素敵です!

No.52 16/08/09 15:36
名無し50 

>> 44 主さん、ありがとうございます。 私も議論を挑まれたのでしたら、きちんと内容に添って応えますが、私に横レスをして来た人達は一方的に私のレスを… ここにアンカー付けていいのと思いましたが、あなたのい言ってることが興味深い。でもよく理解できないのでもっとわかり易く、かみ砕いて教えて欲しいです。

19の
>スレ本文に書かれているような話を言っている人達は、ただ単に謙遜をするフリをして自慢しているだけだと思いますよ(笑)

> ハッキリ言って、自分に酔って、自惚れているだけの自己陶酔の詭弁だと思います。

指摘しているのはスレ主さんの美人さんの悩み部分でいいですよね?悩みじゃ無くて、自慢ということでしょうか?

35の
>スレ本文に書いてある人達の話の方が、よっぽど社会人として恥ずかしいことですからね。
>社会人として、あるまじきことを言っている人達の話が書いてあったので、私もそれに見当たった批判をしたまでの話ですよ。

どの辺りのことなのでしょうか?私がここかなと思ったのはスレの
>先日ネットを見ていて美人さんが悩みを相談していました。
・街で振り返られるのが嫌だ・怖い
・外見しか見てもらえず、中身を誰も見てくれない、特に異性
・地味な格好、ノーメイクでも解決せず辛い
・外見に見合った行動をしないと引かれるのが苦痛
・毎度毎度褒められすぎて疲れてしまった
・外見しか価値がないと言われているみたい
などの悩みでした。
ここを批判していると思っていいのでしょうか?

結局悩みに批判し、悩みじゃ無くて自己陶酔の自慢だといういいたいのかな?

悩みとして同意してしまう私は結局、何なんでしょう。綺麗だといわれても、言われ方ですごく嫌な思いをするのはある。言い方次第なんですけど、だからこの悩み理解できてしまうのです。
44の
>謙虚な人が間違っても、こんなことを言う訳がありませんからね

謙虚な人間は、何を言えばいいのでしょう?謙虚な人の言う言葉を教えてください。

先にあげた天海祐希さんは、素直に綺麗さを受け止め謙虚な態度で言った言葉として有名です。
43番さんの「美人は周りが作ってる」すごい言葉だと思いました。関心させられました。12番さんも周りを気にされてでの言葉。

謙遜は自分を下げる行為だと習いました。だから、一流のプレーヤは自分を下げる様なことをしない。プレイヤーの話をしたんだけど、このスレに沿ってなら自分に自信ある可愛い人イケメン、美人は謙遜せず自己肯定をすると思うんです。

  • << 63 ≫謙虚な人間は、何を言えばいいのでしょう?謙虚な人の言う言葉を教えてください。 ≫先にあげた天海祐希さんは、素直に綺麗さを受け止め謙虚な態度で言った言葉として有名です。 下↓のURLのサイトに書いてあることを見たらよく解るかと思います。 謙虚な人の中に天海祐希さんの話も書いてありますので、一度見て下されば、きっと貴方も、私が言いたかったことが解ると思いますよ。 https://welq.jp/4714

No.53 16/08/09 15:46
名無し53 

好意を持ってる相手以外に言われても別に嬉しくないのでは
大体イケメンとか美人って自分で自覚あるでしょうし
異性で好意ある相手でもない限り今更言われても嬉しくもなんともないでしょう

  • << 66 レスありがとうございます! まあそんなもんですかね〜笑 好きな人に褒められるのがいちばんですもんね*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・* ありがとうございました!

No.54 16/08/09 16:48
匿名6 

なんでいちいち言い争いして荒らすんですか?

No.55 16/08/09 18:32
社会人55 

主さんの言われるのは「やはり外見をほめられるのは嫌ですか?」が主題です。

的はずれの発言して自分の意見が正しいと思うなら、別スレ立てて発言すれば済む問題。

主以外の人が、仕切って意味ない!無意味なレスに不快を感じる。
(笑)って優越感でも持ちたいのかな?アホ!としか思えない。

もう、ここに来て場を荒らすなよ!

No.57 16/08/09 19:23
名無し57 

わたしも他の人のレスほとんどで言われてるけど、嬉しいですよ。

ただ、その人の妬みとか僻み、みたいな気持ちが見えてる人は嫌ですね。
スレにある、美人さんの悩みわかるし。
「もてそうだよね」外見だけで言われるのはイヤですね。美人だから言われるのはわかるけど、まず外見で判断。「男に困らないよね」とかも同意。
特に異性からのモテそう発言は無理ですね。女性を外見で判断する人だと思えるし。
モテそうと言うならば、綺麗だねといわれたほうがいい。言葉の選び方なんだけど、もてそうだよねといわれると、そうだよとこたえるのも気が引ける。綺麗だと言われると、素直にありがとうと言えるけど。
モテそうは、褒め言葉じゃないんだよね。受け取る側としては、相手の僻みかな?と思っちゃう。

  • << 67 レスありがとうございます! 僻む気持ちがなければ大丈夫ですかね? わたしももてそうと言ってしまったことあります>_<ごめなさい>_< とても女性らしく可愛らしくて気遣いできて清楚な友達に手料理ごちそうしてもらったときついつい(´Д` ) 反省ですね… でも全然ひがんでないですよ!こーゆー人間もいます笑 でもこれからはもてそうはやめときます! ありがとうございます!

No.58 16/08/09 19:45
サラリーマン58 

>> 57 「異性からのモテそう発言」判ります。男としてはその女性が気に入ってる
んだけど、アプローチの仕方がスマートじゃないから「持てそうですね」と
つい、言って様子見?してしまうのでは?と思います。

同姓は言われるように多少、妬みを感じるでしょうね!
美人に生まれた宿命でしょう!

No.59 16/08/09 21:26
名無し57 

>> 58 様子見ですか。それは考えなかった。
ただ、言われても上手く対応できないです。外見で判断されちゃったんだと思って。

女性が同性に対して見に基づく判断に何か言うときは、妬みと感じてしまいますね。

No.60 16/08/10 00:24
名無し60 

嫌ですよ。女が女を褒めるとき、褒めた返しで性格測ってる人いるから。
謙遜に笑いを混ぜて返せれば1番いいって学んだよ。
褒められてうっかり、ありがとう〜ニッコリ、なんてした日にゃ自信満々の性格悪い子扱いだよ。
そっちが罠張ってるくせにねー。

  • << 68 レスありがとうございます。 めんどくさいしだるい人ですね。 べつにわざわざそんなめんどくさいことしなくていいのに… 綺麗だから素直に褒めてるだけの人もいるんであんまり気にしない方がいいですよ(´Д` ) ひがみは放置で… ありがとうございました!
  • << 69 すみません、60さんがめんどくさいみたいな文になってますね(´Д` ) 違います!お詫び申し上げます!失礼しました!

No.61 16/08/10 06:35
通行人 ( 50代 ♀ H8X5Sb )

貴方、おかしいですよ。いちいちそんなの気にしてたら生きてけないよ!!人様を素直に褒めて何が悪いんだ?
貴方が毎回しつこく同じ事言うならうざいだけで別に嫌な気持ちになるわけないよね。

  • << 70 レスありがとうございます! おかしいですかね>_< 褒められるのが苦痛な方々が少なくないとはとても衝撃と同時に反省した次第です… あまり考え過ぎないようにします。 でもたまに自分の言動を振り返るようにします。 ありがとうございます!

No.62 16/08/10 07:19
名無し62 

美人とか美男子は容姿で褒められるのに慣れてるし、「またか〜」って思うだけで返し慣れてるますよ。

容姿じゃない部分を褒めると本当に嬉しいですよ。

  • << 71 レスありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ わたしのいつも褒めてる友人たちはほかにもいいとこたくさんありすぎるので(笑)そこをもっと褒めまくりますね! ありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ

No.63 16/08/10 08:22
匿名19 

>> 52 ここにアンカー付けていいのと思いましたが、あなたのい言ってることが興味深い。でもよく理解できないのでもっとわかり易く、かみ砕いて教えて欲しい… ≫謙虚な人間は、何を言えばいいのでしょう?謙虚な人の言う言葉を教えてください。

≫先にあげた天海祐希さんは、素直に綺麗さを受け止め謙虚な態度で言った言葉として有名です。

下↓のURLのサイトに書いてあることを見たらよく解るかと思います。
謙虚な人の中に天海祐希さんの話も書いてありますので、一度見て下されば、きっと貴方も、私が言いたかったことが解ると思いますよ。

https://welq.jp/4714

  • << 65 50です。サイト教えてくれてありがとうございます。 ただ、このサイトは知ってますし、目も通してますがあなたの言いたいことがさっぱりわかりません。 謙虚な人はこんな人と言うのは理解できるんですけどね。 他の方のレスにもあるように、綺麗だと褒められるのは嬉しい。それは私も同じです。で、悩んでいるのも理解できる。 理解力がないのか、あなたが主さんがスレに書かれている人の言葉を自己陶酔、自慢であると批判する理由がわからないのです。 謙遜は美徳とされるけど、綺麗である人は自覚があるんです。だから褒められて嬉しい。でも、当然悩みもあるわけで、でもそこが自慢となるのはどうしてなんだろう?と思うんです。 私心理学とかはよくわからないので、専門的なことでいわれても理解できないかもしれません。簡単に、誰でもわかるような感じでは無理なのでしょうか?

No.64 16/08/10 08:37
社会人64 

私は、嬉しいです。
何度も同じ人に言われるのは、返事に困りますけどね。

  • << 72 レスありがとうございます。 嬉しいとのこと、よかったです! これからは1.2回でやめときます(笑) ありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ

No.65 16/08/10 08:51
名無し65 

>> 63 ≫謙虚な人間は、何を言えばいいのでしょう?謙虚な人の言う言葉を教えてください。 ≫先にあげた天海祐希さんは、素直に綺麗さを受け止め謙虚… 50です。サイト教えてくれてありがとうございます。

ただ、このサイトは知ってますし、目も通してますがあなたの言いたいことがさっぱりわかりません。
謙虚な人はこんな人と言うのは理解できるんですけどね。

他の方のレスにもあるように、綺麗だと褒められるのは嬉しい。それは私も同じです。で、悩んでいるのも理解できる。
理解力がないのか、あなたが主さんがスレに書かれている人の言葉を自己陶酔、自慢であると批判する理由がわからないのです。

謙遜は美徳とされるけど、綺麗である人は自覚があるんです。だから褒められて嬉しい。でも、当然悩みもあるわけで、でもそこが自慢となるのはどうしてなんだろう?と思うんです。

私心理学とかはよくわからないので、専門的なことでいわれても理解できないかもしれません。簡単に、誰でもわかるような感じでは無理なのでしょうか?

  • << 74 ≫他の方のレスにもあるように、綺麗だと褒められるのは嬉しい。それは私も同じです。で、悩んでいるのも理解できる。 そのことは私の最初のレスにも書いてあります。 No.19 ≫そして、人の良い部分は、自分でも自覚しているので、他人からそのことを何度も誉められても全然飽きないし、とても嬉しくなるそうです。 ですから、そこの部分は私や貴方や12さんが言っていることが一致しているかと思います。 ≫理解力がないのか、あなたが主さんがスレに書かれている人の言葉を自己陶酔、自慢であると批判する理由がわからないのです。 まだ解らないのですか? 私がURLを貼り付けたサイトに書いてある一部分のコピペを下↓に貼り付けますので、よく見て下さいね。 謙虚な人になりたかったら、その反対の意味を理解しておきましょう。「謙虚」の反意語は、「高慢」、「傲慢」、「横柄」とあります。ということは、これら3つに当てはまる行動を謹むということにつきるでしょう。 人を侮ったり威張ったりせず、どんな人にも平等な態度で接することが謙虚な人の条件なのです。あなたは、高慢で傲慢で横柄な人と一緒にいたいですか?答えは、ノーですよね。 周りが不快になるような態度は控えるのがベストです。 ↑ここの部分を私は根拠にして、スレ本文に書いてある人達の言動を「自己陶酔の詭弁」だと言ったのですよ。 例え自分の容姿が良かろうとも、周りの人達が不快になるような態度を取っているのは傲慢な人と言えますよね? 人の美意識は千差万別ですから、必ずしも誰からも、その人のことを綺麗だとは思われない訳なんです。 それに美意識だけではなくて、人の好みも十人十色ですから、本人は自分で綺麗だと思っていたとしても、周りの人達が本当に綺麗だと思っているとは限らないですし、お世辞で綺麗だと言われている可能性もあるということなんですよ。 少なくともスレ本文に書いてある人達の台詞には謙虚なんて微塵の欠片も感じないし、高飛車な言動を取っているから、私はその人達に自惚れていると言った訳なんです。 自分に自信を持つということはとても良いことなんですが、自分の容姿を鼻に掛けて、お世辞を言って来た人達のことを悪く言うのは、傲慢な性格をしているということを、私が言いたかった訳なんですよ。 これが自己陶酔の詭弁だと私が言ったことの真相です。

No.66 16/08/10 10:05
汚れキャラ ( ♀ )

>> 53 好意を持ってる相手以外に言われても別に嬉しくないのでは 大体イケメンとか美人って自分で自覚あるでしょうし 異性で好意ある相手でもない限り… レスありがとうございます!
まあそんなもんですかね〜笑
好きな人に褒められるのがいちばんですもんね*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
ありがとうございました!

No.67 16/08/10 10:12
汚れキャラ ( ♀ )

>> 57 わたしも他の人のレスほとんどで言われてるけど、嬉しいですよ。 ただ、その人の妬みとか僻み、みたいな気持ちが見えてる人は嫌ですね。 ス… レスありがとうございます!
僻む気持ちがなければ大丈夫ですかね?

わたしももてそうと言ってしまったことあります>_<ごめなさい>_<
とても女性らしく可愛らしくて気遣いできて清楚な友達に手料理ごちそうしてもらったときついつい(´Д` )
反省ですね…
でも全然ひがんでないですよ!こーゆー人間もいます笑
でもこれからはもてそうはやめときます!
ありがとうございます!

No.68 16/08/10 10:15
汚れキャラ ( ♀ )

>> 60 嫌ですよ。女が女を褒めるとき、褒めた返しで性格測ってる人いるから。 謙遜に笑いを混ぜて返せれば1番いいって学んだよ。 褒められてうっかり… レスありがとうございます。
めんどくさいしだるい人ですね。
べつにわざわざそんなめんどくさいことしなくていいのに…
綺麗だから素直に褒めてるだけの人もいるんであんまり気にしない方がいいですよ(´Д` )
ひがみは放置で…
ありがとうございました!

No.69 16/08/10 10:17
汚れキャラ ( ♀ )

>> 60 嫌ですよ。女が女を褒めるとき、褒めた返しで性格測ってる人いるから。 謙遜に笑いを混ぜて返せれば1番いいって学んだよ。 褒められてうっかり… すみません、60さんがめんどくさいみたいな文になってますね(´Д` )
違います!お詫び申し上げます!失礼しました!

No.70 16/08/10 10:19
汚れキャラ ( ♀ )

>> 61 貴方、おかしいですよ。いちいちそんなの気にしてたら生きてけないよ!!人様を素直に褒めて何が悪いんだ? 貴方が毎回しつこく同じ事言うならうざ… レスありがとうございます!
おかしいですかね>_<
褒められるのが苦痛な方々が少なくないとはとても衝撃と同時に反省した次第です…
あまり考え過ぎないようにします。
でもたまに自分の言動を振り返るようにします。
ありがとうございます!

No.71 16/08/10 10:21
汚れキャラ ( ♀ )

>> 62 美人とか美男子は容姿で褒められるのに慣れてるし、「またか〜」って思うだけで返し慣れてるますよ。 容姿じゃない部分を褒めると本当に嬉しい… レスありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
わたしのいつも褒めてる友人たちはほかにもいいとこたくさんありすぎるので(笑)そこをもっと褒めまくりますね!
ありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ

  • << 75 んー、褒めまくらないで、ふと気付いた時に「優しいね」くらいでいいんじゃないかな。あんまり言わないほうがいいかもしれない。 なんか主さんから友達大好き!は伝わってくるけど、言わなくてもいい事もあるし、たまに言われる方がぐっとくるよ。ちゃんと見ていてくれている感とか。 あんまり褒めてると対等に付き合ってる感じもしないし。普通にしてたらどうですか? うらを返すと嫌われたくないってのが見え隠れしてますよ。

No.72 16/08/10 10:23
汚れキャラ ( ♀ )

>> 64 私は、嬉しいです。 何度も同じ人に言われるのは、返事に困りますけどね。 レスありがとうございます。
嬉しいとのこと、よかったです!
これからは1.2回でやめときます(笑)
ありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ

  • << 80 (笑)でも、主さんは素直に「キレイですね」って言ってるなら、たぶん気持ちは伝わるから、「いつも誉めてくれるなー」って悪い気はしてないと思いますよ。 髪型とか、お肌とかバッグとか洋服とか、たまに違う所を質問するとか変化があると、飽きなくて良いかも。 バッグや服なら、「キレイな色ですねー」とか「髪型変えました?」とか。

No.73 16/08/10 10:32
名無し73 

やっぱり褒められるのは嬉しいです。

ただ、見た目の美醜はどうしようもない点ではありますね。

どなたかが整形と言うこと書いてましたが、見た目を評価するのはあまりいいことじゃないかもしれない。

綺麗だから中身を評価され辛いとか、まず見た目でマイナス付けられた人も中身よくても出てくるだろうし、見た目プラスの人も出て来る問題。

見た目ででまずその人のことを捉える、そこから一歩踏み込まずそこで終わる人はそれだけでしか人を判断できないだけです。
私が、ナンパされてもそれ当然でしょう?と言う態度をとる友達はいくらそれで嫌な思い(いきなり声かけられる恐怖)訴えても通じない。自慢と思うんでしょうね。
そんな人とは距離とりました。

このスレは主さんが、美人さん可愛い人、イケメンさんに聞いてるスレですが、見た目にないも言わない人が一番付き合いやすいです。















  • << 76 そうなんですね… まあわたしが言わなくても他の人が言うしわざわざいわないのが吉かもですな… ありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ

No.74 16/08/10 10:54
匿名19 

>> 65 50です。サイト教えてくれてありがとうございます。 ただ、このサイトは知ってますし、目も通してますがあなたの言いたいことがさっぱりわか… ≫他の方のレスにもあるように、綺麗だと褒められるのは嬉しい。それは私も同じです。で、悩んでいるのも理解できる。

そのことは私の最初のレスにも書いてあります。

No.19
≫そして、人の良い部分は、自分でも自覚しているので、他人からそのことを何度も誉められても全然飽きないし、とても嬉しくなるそうです。

ですから、そこの部分は私や貴方や12さんが言っていることが一致しているかと思います。


≫理解力がないのか、あなたが主さんがスレに書かれている人の言葉を自己陶酔、自慢であると批判する理由がわからないのです。

まだ解らないのですか?
私がURLを貼り付けたサイトに書いてある一部分のコピペを下↓に貼り付けますので、よく見て下さいね。


謙虚な人になりたかったら、その反対の意味を理解しておきましょう。「謙虚」の反意語は、「高慢」、「傲慢」、「横柄」とあります。ということは、これら3つに当てはまる行動を謹むということにつきるでしょう。

人を侮ったり威張ったりせず、どんな人にも平等な態度で接することが謙虚な人の条件なのです。あなたは、高慢で傲慢で横柄な人と一緒にいたいですか?答えは、ノーですよね。
周りが不快になるような態度は控えるのがベストです。


↑ここの部分を私は根拠にして、スレ本文に書いてある人達の言動を「自己陶酔の詭弁」だと言ったのですよ。


例え自分の容姿が良かろうとも、周りの人達が不快になるような態度を取っているのは傲慢な人と言えますよね?

人の美意識は千差万別ですから、必ずしも誰からも、その人のことを綺麗だとは思われない訳なんです。

それに美意識だけではなくて、人の好みも十人十色ですから、本人は自分で綺麗だと思っていたとしても、周りの人達が本当に綺麗だと思っているとは限らないですし、お世辞で綺麗だと言われている可能性もあるということなんですよ。

少なくともスレ本文に書いてある人達の台詞には謙虚なんて微塵の欠片も感じないし、高飛車な言動を取っているから、私はその人達に自惚れていると言った訳なんです。

自分に自信を持つということはとても良いことなんですが、自分の容姿を鼻に掛けて、お世辞を言って来た人達のことを悪く言うのは、傲慢な性格をしているということを、私が言いたかった訳なんですよ。

これが自己陶酔の詭弁だと私が言ったことの真相です。

  • << 79 そういうことだったんですね。理解できました。根拠としてあなたが言っているいことは、スレに書かれてる悩みからは読み取ることが出来ません。 謙虚な態度ではなく、美人な人可愛い人イケメンな人のただの悩み羅列。そこからあなたの言う根拠を見つけるのは難しい。 回りを不愉快にする態度はよくないし、綺麗かどうかもその人判断。それも理解できる。 ただ、この悩みの羅列が高飛車ですか?人を見た目で判断して欲しくない、それは普通に思うことだと思う。あなたは自分が見た目で判断されても平気なんですか? 逆に、見た目で判断してくる人に不愉快な気持ちにさせられません?そんなんじゃないんだよみたいに。 お世辞はお世辞、それで構いません。別にそんな人のこと悪く言う気もないです。 あなたの言いたいことはわかるけど私は、このスレはただ美人さん、可愛い人、イケメンさんが主さんの立てたスレに対して、聞かれることに対して答えるだけでいいと思うんですよね。 それじゃだめなんですか?

No.75 16/08/10 11:01
名無し62 

>> 71 レスありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ わたしのいつも褒めてる友人たちはほかにもいいとこたくさんありすぎるので(笑)そこをもっと褒め… んー、褒めまくらないで、ふと気付いた時に「優しいね」くらいでいいんじゃないかな。あんまり言わないほうがいいかもしれない。

なんか主さんから友達大好き!は伝わってくるけど、言わなくてもいい事もあるし、たまに言われる方がぐっとくるよ。ちゃんと見ていてくれている感とか。

あんまり褒めてると対等に付き合ってる感じもしないし。普通にしてたらどうですか?

うらを返すと嫌われたくないってのが見え隠れしてますよ。

  • << 77 レスありがとうございます! 友達大好きなのは間違いないですね 顔でんでんではなく全部好きです なのでもちろん嫌われたくないですよ! 他の人も用紙は褒めるだろうしおとなしくしてるのがいーのかも? 難しいですね( ´ ▽ ` )ノ ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

No.76 16/08/10 11:13
汚れキャラ ( ♀ )

>> 73 やっぱり褒められるのは嬉しいです。 ただ、見た目の美醜はどうしようもない点ではありますね。 どなたかが整形と言うこと書いてました… そうなんですね…
まあわたしが言わなくても他の人が言うしわざわざいわないのが吉かもですな…
ありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ

No.77 16/08/10 11:19
汚れキャラ ( ♀ )

>> 75 んー、褒めまくらないで、ふと気付いた時に「優しいね」くらいでいいんじゃないかな。あんまり言わないほうがいいかもしれない。 なんか主さん… レスありがとうございます!
友達大好きなのは間違いないですね
顔でんでんではなく全部好きです
なのでもちろん嫌われたくないですよ!
他の人も用紙は褒めるだろうしおとなしくしてるのがいーのかも?
難しいですね( ´ ▽ ` )ノ
ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

  • << 81 その「嫌われたくない」が褒めてる言葉の裏にあるのが友達に伝わるかもしれないって事で。 褒めなくても嫌われないでしょ、友達も主さんが好きなんだから。

No.78 16/08/10 11:54
サラリーマン58 

例えば、美容室行ったり、ファッションを変えた時、さりげなく、可愛い、似合ってるよ!
は、本人は行った事判ってくれる、見てくれてると嬉しく思うよ!チョトで好いです。
それよりも、内面では食事会に行った時、チョットした仕草や親切な対応で、
本人は当たり前の事なのにと思うけど、他の人は思いやりのある人と、男の私が居ても思います。

男は、皇后の美人の美智子さんのような、天皇に対して何気ない思いやりのある仕草に「グッ」
とくるものが、有りますね!容姿は言葉で言えるけど、内面の好さは言葉にすると空しい時
有ります。言えるとしたら、「ありがとう」かな?

  • << 91 レスありがとうございます。 美智子様は本当に立ち居振る舞いが美しいですね。 素直に感謝を伝えられるように心がけますね。 ありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ

No.79 16/08/10 12:00
名無し65 

>> 74 ≫他の方のレスにもあるように、綺麗だと褒められるのは嬉しい。それは私も同じです。で、悩んでいるのも理解できる。 そのことは私の最初のレ… そういうことだったんですね。理解できました。根拠としてあなたが言っているいことは、スレに書かれてる悩みからは読み取ることが出来ません。
謙虚な態度ではなく、美人な人可愛い人イケメンな人のただの悩み羅列。そこからあなたの言う根拠を見つけるのは難しい。
回りを不愉快にする態度はよくないし、綺麗かどうかもその人判断。それも理解できる。

ただ、この悩みの羅列が高飛車ですか?人を見た目で判断して欲しくない、それは普通に思うことだと思う。あなたは自分が見た目で判断されても平気なんですか?
逆に、見た目で判断してくる人に不愉快な気持ちにさせられません?そんなんじゃないんだよみたいに。

お世辞はお世辞、それで構いません。別にそんな人のこと悪く言う気もないです。

あなたの言いたいことはわかるけど私は、このスレはただ美人さん、可愛い人、イケメンさんが主さんの立てたスレに対して、聞かれることに対して答えるだけでいいと思うんですよね。

それじゃだめなんですか?

No.80 16/08/10 12:16
社会人64 

>> 72 レスありがとうございます。 嬉しいとのこと、よかったです! これからは1.2回でやめときます(笑) ありがとうございました( ´ ▽ … (笑)でも、主さんは素直に「キレイですね」って言ってるなら、たぶん気持ちは伝わるから、「いつも誉めてくれるなー」って悪い気はしてないと思いますよ。

髪型とか、お肌とかバッグとか洋服とか、たまに違う所を質問するとか変化があると、飽きなくて良いかも。
バッグや服なら、「キレイな色ですねー」とか「髪型変えました?」とか。

  • << 92 (笑)(笑) きれいなこは美容にこだわりありますもんね! いろいろ教えてもらおうかな( ´ ▽ ` )ノ ありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ

No.81 16/08/10 12:27
名無し62 

>> 77 レスありがとうございます! 友達大好きなのは間違いないですね 顔でんでんではなく全部好きです なのでもちろん嫌われたくないですよ! … その「嫌われたくない」が褒めてる言葉の裏にあるのが友達に伝わるかもしれないって事で。

褒めなくても嫌われないでしょ、友達も主さんが好きなんだから。

  • << 93 嫌われたくないから褒めてるわけじゃないですよ( ´ ▽ ` )ノ 友達も私が好き…それがとても嬉しかったです! ありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ

No.82 16/08/10 13:03
匿名19 

≫・街で振り返られるのが嫌だ・怖い

それがどうかしたのですか?
自分が街を歩けば、男性達が振り返って貴女のことを見ているということを自慢しているようにしか聞こえません。
「嫌だ」「怖い」と思い込むのは勝手ですが、そういう話は彼氏か貴女の親に相談して下さい。

謙虚な人達は本当に悩んでいたとしても、そんな話を決して他人には話しませんからね。

≫・外見しか見てもらえず、中身を誰も見てくれない、特に異性

それは貴女が外見だけ磨いて中身が無いからですよ。
容姿端麗で中身がある人達は、外見だけではなくて中身も他の人達から誉められますからね。
そういうことは中身を磨く努力をしてから言って下さい。
性格が良くなれば、自然に周りの人達からも高い評価を受けます。

≫・地味な格好、ノーメイクでも解決せず辛い

それは貴女がスッピンで尚且つ地味な格好をしていたとしても、自分に男性陣が集まって来るということを、ただただ自慢したいだけのことでしょう?
モテるのは辛いと語るのは高飛車な性格をしている人達だけです。
謙虚な性格をしている人達は、前向きに受け止めて感謝をしますし、もちろん貴方みたいな台詞を他人には先ず話しませんからね。

≫・外見に見合った行動をしないと引かれるのが苦痛

自業自得です。
それは貴女が周りの人達の目を気にして外見だけ磨いているから、それに相応しい行動をしなければならなくなってしまっている訳なんですよ。
お金が無いのに無理をしてベンツを買っても、維持することが大変な事と理屈は同じ事です。
男性陣の目ばかり気にして、貴女が格好をつけないように心掛けていれば、そんなことで悩まないで済む筈ですよ。

≫・毎度毎度褒められすぎて疲れてしまった

貴女は芸能人かモデルさんなんですか?
一体いつ何処で誰に貴女が褒められているのかは知りませんが、褒められるのが嫌ならば
相手に直接自分はそういう褒められるのが苦手な事を話したらいいだけです。
わざわざ人に言うことでも無いし、相手から軽く見られないように心掛ければ簡単に済む話です。

≫・外見しか価値がないと言われているみたい

言い換えれば、外見だけは良いが、中身が無いと言っていることなんです。
そんな風に思われてしまうのは貴女にも原因がありますので、内面を磨いて、人の役に立てるような人になってから愚痴を言って下さい。


  • << 84 もういいです。返信くれるかと思いましたが、別スレ建ててるし。 主さんがスレに建ててる、可愛い人、美人な人か判りかねますが、全否定。卑屈な性格の持ち主にしか思えません。 わざわざここまでしてくれたけど、あ~そうですかとしかいえないです。いいこと書かれてるなと思ったけど、ここまでされると幻滅です。

No.83 16/08/10 13:05
社会人83 ( ♀ )

イヤじゃないです。
私はすごい美人、すごい可愛いってわけではなく、ほどほど美人程度だと思いますが…
褒められるのは素直に嬉しいけど、褒められ過ぎると自分の中身の無さが怖く感じることがあります。

男性慣れしてないのに、すごいモテるだろうということばかり言われ。
運動神経悪い、音痴、空気読めないのが分かってるから人の悪口を言わない
などから、天然好きな人には「癒し系だよね、守ってあげたい」「優しい癒し系」
音楽好きな人からは「これで歌上手かったら完璧だねー」など言われ。
実際は根暗で陰湿。みんなで悪口なんて面倒事の種がイヤなだけ。本当はめっちゃ口悪い。
腐女子。お出かけはネカフェが好き。
デートで隣同士で映画見たくない。隅っこで1人でポップコーン食べながら見たい。
ファッション?清潔ならなんでもいいわ。
基本寝てたい。

癒し?守りたい?
いや、私そういうの嫌いなんで。
ゆっくり話してるのは天然なんじゃなくて奥歯2本ないからなんですよ(抜歯してそのまま)。
ていう、男の妄想を全て崩すような女です。

なので容姿ばかり褒められ過ぎると、始めは嬉しいけど、途中から勝手にプレッシャーになってます。
外見からこんな性格なんだろうな♪をそのまま褒め言葉にされるのも苦痛(´°ω°`)

  • << 94 レスありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ ギャップがあって魅力的じゃないですか! ネカフェ私も好きですwww マンボーが1番好きですwww 褒め言葉がプレッシャーになることもあるのですね>_< 気をつけます>_< ありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ

No.84 16/08/10 13:15
名無し65 

>> 82 ≫・街で振り返られるのが嫌だ・怖い それがどうかしたのですか? 自分が街を歩けば、男性達が振り返って貴女のことを見ているということを… もういいです。返信くれるかと思いましたが、別スレ建ててるし。

主さんがスレに建ててる、可愛い人、美人な人か判りかねますが、全否定。卑屈な性格の持ち主にしか思えません。
わざわざここまでしてくれたけど、あ~そうですかとしかいえないです。いいこと書かれてるなと思ったけど、ここまでされると幻滅です。

  • << 86 貴方が言いたいこともよく解りますよ。 それに私も服装や持ち物にはかなりお金を掛けておりますし、自分でも言うのもおこがましいのですが、ルックスが良いので、学生時代の頃から異性からもよくモテております。 外見だけで人を判断している人達のことは、ただ単に性格よりも外見重視の可能性もありますが、その程度の人達とは、恋愛の対象にもならないし、友達としても付き合うつもりはありません。 ハッキリ言って、自分が嫌いなタイプから、自分のことを褒められても有り難迷惑としか思えませんが、こんなことを他人に話したことは今まで一度もないです。 要するにね、相手にもよるっていうことは貴方もよく分かっていますよね? 自分が素敵だと思っている人からは、ほんの些細なことを褒められるだけでも凄く嬉しいですし、逆に嫌いなタイプからはどれだけ褒められたとしても、悪い気はしなくても、素直に心からは喜べない時もありますからね。 人はなぜお洒落をするのかを考えてみて下さいね? 中には自己満足のためにお洒落をしている人達も居ますが、それよりも異性からモテたいから、お洒落に気を使っている人達が多いんじゃあないのかな。 そして結婚をしたら、愛する人のために、自分が綺麗でいることを維持する努力をするんじゃあないのかな。 もちろん例外の人達もおりますし、外見よりも、中身を重視している人達にはあんまり関係ない話ですからね。 スレ本文に書かれている人達のことは、簡単に批判しましたが、一々他人に話すような話ではないと、私は言った訳なんです。 他人には一切関係ない話ですし、その程度のことを話すのは人間的にも、厚かましい部類に入ると思ったんですよ。

No.85 16/08/10 13:17
名無し65 

>> 84 別スレじゃなく別レスですね。間違えましたごめんなさい

No.86 16/08/10 13:57
匿名19 

>> 84 もういいです。返信くれるかと思いましたが、別スレ建ててるし。 主さんがスレに建ててる、可愛い人、美人な人か判りかねますが、全否定。卑屈… 貴方が言いたいこともよく解りますよ。

それに私も服装や持ち物にはかなりお金を掛けておりますし、自分でも言うのもおこがましいのですが、ルックスが良いので、学生時代の頃から異性からもよくモテております。

外見だけで人を判断している人達のことは、ただ単に性格よりも外見重視の可能性もありますが、その程度の人達とは、恋愛の対象にもならないし、友達としても付き合うつもりはありません。

ハッキリ言って、自分が嫌いなタイプから、自分のことを褒められても有り難迷惑としか思えませんが、こんなことを他人に話したことは今まで一度もないです。

要するにね、相手にもよるっていうことは貴方もよく分かっていますよね?

自分が素敵だと思っている人からは、ほんの些細なことを褒められるだけでも凄く嬉しいですし、逆に嫌いなタイプからはどれだけ褒められたとしても、悪い気はしなくても、素直に心からは喜べない時もありますからね。


人はなぜお洒落をするのかを考えてみて下さいね?
中には自己満足のためにお洒落をしている人達も居ますが、それよりも異性からモテたいから、お洒落に気を使っている人達が多いんじゃあないのかな。

そして結婚をしたら、愛する人のために、自分が綺麗でいることを維持する努力をするんじゃあないのかな。

もちろん例外の人達もおりますし、外見よりも、中身を重視している人達にはあんまり関係ない話ですからね。

スレ本文に書かれている人達のことは、簡単に批判しましたが、一々他人に話すような話ではないと、私は言った訳なんです。

他人には一切関係ない話ですし、その程度のことを話すのは人間的にも、厚かましい部類に入ると思ったんですよ。

No.87 16/08/10 13:59
名無し73 

横レスします。

主さんが最初に言われてる、美人さん可愛い人イケメンさん教えてくださいと言うことだったのですが、19さんは該当するんですか?
基本、そんな人が私このスレにレスしてると思ったんですけど、悩みをそんな風にいちいち否定するよりも、同じあるかも~と思ったほうが楽じゃないのです?同じ悩みを共有しちゃうほうがよくない?
美人だからで来る悩み(可愛いかも知れないけど)19さんは何もないのですか?

No.88 16/08/10 15:55
社会人88 

又、荒れたうざいレス。主さん抜きの不毛のディベート!

他でスレ立ててやれよ!!

主さんの庭先で失礼と思わないのかな?

非常識、極まりない!恥を知りな!

匿名19がくるとスレ主さんがスネ主さんになってるの判らないのかな?

  • << 95 スネ主は笑いましたwww わたしは大丈夫ですよ! 罵詈雑言だけ避けていただければあとはなんでも! お気遣いありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

No.89 16/08/10 16:58
名無し65 

>> 88 ごめんね。私が19さん呼んでるのかも知れない。42で主さんが意見交換してもらっても大丈夫と寛容な態度取られてるから、どうしても理解できないこと聞いてました。
ただ、19さんのレスには主さんが変レスしてないのは拗ねてるからじゃないと思います。状況判断されてるだけなきがします。

19さんも誰も呼ばなければ出てこないんじゃないかな。呼びもしないのに、しゃしゃり出てくるのは確かに庭先で暴れる荒らしですが。

No.90 16/08/10 17:00
名無し65 

>> 89 変レスじゃなく、返レスですね。失礼しました

No.91 16/08/10 21:35
汚れキャラ ( ♀ )

>> 78 例えば、美容室行ったり、ファッションを変えた時、さりげなく、可愛い、似合ってるよ! は、本人は行った事判ってくれる、見てくれてると嬉しく思… レスありがとうございます。

美智子様は本当に立ち居振る舞いが美しいですね。
素直に感謝を伝えられるように心がけますね。
ありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ

No.92 16/08/10 21:36
汚れキャラ ( ♀ )

>> 80 (笑)でも、主さんは素直に「キレイですね」って言ってるなら、たぶん気持ちは伝わるから、「いつも誉めてくれるなー」って悪い気はしてないと思いま… (笑)(笑)
きれいなこは美容にこだわりありますもんね!
いろいろ教えてもらおうかな( ´ ▽ ` )ノ
ありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ

  • << 96 そうですよー キレイな人には、理由があるんです。 お互い質問したり情報共有しあって高め合う仲間がいると、ドンドン綺麗になれるんです。 主さんは、身近に沢山キレイな人いるから、色んな人に聞けて良いですね。 あ、他の方へのレスされてた、“誉め言葉がプレッシャーになる”ってセリフは、少し分かります。 先日、同僚に、「○○さんは、朝早くても綺麗に髪巻けてて、後ろ姿まで完璧ですね」って言われて、全く完璧じゃないからプレッシャーに感じました…いや、そうでもないかな(笑) 私は、誉められて伸びるタイプなので平気です。 主さんも、明るくて素敵ですよ。

No.93 16/08/10 21:38
汚れキャラ ( ♀ )

>> 81 その「嫌われたくない」が褒めてる言葉の裏にあるのが友達に伝わるかもしれないって事で。 褒めなくても嫌われないでしょ、友達も主さんが好き… 嫌われたくないから褒めてるわけじゃないですよ( ´ ▽ ` )ノ
友達も私が好き…それがとても嬉しかったです!
ありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ

No.94 16/08/10 21:42
汚れキャラ ( ♀ )

>> 83 イヤじゃないです。 私はすごい美人、すごい可愛いってわけではなく、ほどほど美人程度だと思いますが… 褒められるのは素直に嬉しいけど、褒め… レスありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
ギャップがあって魅力的じゃないですか!
ネカフェ私も好きですwww
マンボーが1番好きですwww

褒め言葉がプレッシャーになることもあるのですね>_<
気をつけます>_<
ありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ

No.95 16/08/10 21:44
汚れキャラ ( ♀ )

>> 88 又、荒れたうざいレス。主さん抜きの不毛のディベート! 他でスレ立ててやれよ!! 主さんの庭先で失礼と思わないのかな? 非常… スネ主は笑いましたwww
わたしは大丈夫ですよ!
罵詈雑言だけ避けていただければあとはなんでも!
お気遣いありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

No.96 16/08/10 22:01
社会人64 

>> 92 (笑)(笑) きれいなこは美容にこだわりありますもんね! いろいろ教えてもらおうかな( ´ ▽ ` )ノ ありがとうございました( ´… そうですよー
キレイな人には、理由があるんです。
お互い質問したり情報共有しあって高め合う仲間がいると、ドンドン綺麗になれるんです。
主さんは、身近に沢山キレイな人いるから、色んな人に聞けて良いですね。

あ、他の方へのレスされてた、“誉め言葉がプレッシャーになる”ってセリフは、少し分かります。
先日、同僚に、「○○さんは、朝早くても綺麗に髪巻けてて、後ろ姿まで完璧ですね」って言われて、全く完璧じゃないからプレッシャーに感じました…いや、そうでもないかな(笑)
私は、誉められて伸びるタイプなので平気です。
主さんも、明るくて素敵ですよ。

No.97 16/08/10 22:43
汚れキャラ ( ♀ )

>> 96 レスありがとうございまーす!
むかしブス!て言われたとき泣きながら年の離れたお姉ちゃんにいろいろ教えてもらったのはいい思い出ですwww
髪の上手な巻き方教えて欲しい位です*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*笑
でも毎日そこまで褒められたらプレッシャーかも笑
めちゃ美意識高まって綺麗になれそうだけど笑

  • << 103 主さん、性格も可愛いから 大丈夫です。(^^)d

No.98 16/08/11 00:30
大学生98 

私はハーフなので、目立つのかよく見られます。ジロジロ見られるのは嫌ですよ。自分が見世物になったような気分がして…

でも、普通に日本人ならそんなに目立たなくないですか?誰もが振り返る美女って存在するのかどうかwたまにならあっても、そんな嫌になる程振り返られるとは思えないので、私も自慢としか思えません。

あと…綺麗って言われる人って近寄りがたい人の方が多いと思うのですが。親近感がなくて。私も近寄りがたいようで、遠くから見られたり、周囲で綺麗だと噂になっていても直接声をかけられるのは稀ですよ。ナンパはメイクがヨレヨレになったときにしかされたことないですしw

外見から性格を判断されるのは一般的には嫌かもしれませんが、私は美人だからか、性格悪そうには見えないので問題ないと思ってます。美人は性格が良さそうに見えるので得ですよ。

私は19さんじゃないですが、言いたいことがよくわかります。美人と言われる側から見ても、それらの悩みがいかに脚色されているかがわかります。整った容姿で生まれたことにあれこれ不満をつけないで、感謝を持つべきだと思っています。

さて、本題なのですが…
容姿を褒められるともちろん嬉しいのですが、褒め讃える?ような言い方をされると、複雑な気持ちになります。なぜなら、自分の努力で造形されたものではないので。綺麗に生まれたのは幸運であって、自慢にはならないと思います。なので、毎回しみじみと言われると同じ返事しかできず、困るので、軽く『今日もかわいいねっ!』くらいの軽いノリなら接しやすいです。主さんみたいな人と友達になりたいです。(*^^*)

  • << 104 なるほどね~! 「私は美人だからか、性格悪そうには見えないので問題ないと思ってます。美人は 性格が良さそうに見えるので得ですよ。」でしょうか?ご自身が勘違いされてると 思います。「美しい薔薇には棘が有る」と聞いた事有りませんか? 容姿と性格は、別物と思いますよ。一括りは無理が有りますよ。 この主さんは、レス見ていて謙虚さを持ち合わせた美人と思いますので、親近感 感じられます。自意識の問題で、貴女の考えとは非なるモノじゃないかな?
  • << 105 ハーフさんなのですね! あたしはロシアのクォーターなのですがみた目純日本人ですw 日本人離れしてると目立つのでしょうね( ´ ▽ ` )ノ ジロジロみるのは容姿関係なくしつれいですよね>_< たしかに褒め称えられてもお、おう…wとしか答えられなそうですねw 軽い感じにしますw そして友達になってください*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*笑 ありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ

No.99 16/08/11 00:58
社会人99 ( ♀ )

こんばんは!
容姿褒められるのはすごく嬉しいです(^^)
あと、いつもいい香りがしますー!と女性の後輩に言われるとニヤニヤします(笑)

ただ問題は私が接客業で、カップルやご夫婦の対応もしないといけないことが多数あるのです。以前、ご夫婦でご来店中のお客様で奥様がお手洗いに行っている間に、ご主人様からいくつか質問を受けて答えたことがあって。それに奥様がご立腹されて、ご退店されてしまったんです。

正直、ご主人様の質問に答えただけだったのですが、奥様はヤキモチを妬かれたようで…こういった類いのことは多いですね。なので、ものすごく意識して女性にたくさん話しかけて気持ちよく帰って頂けるようにしてます。とても警戒されちゃうんです。。

彼氏もいるし、人のご主人や彼氏さんには興味ないし、警戒されやすいことだけが難点ですね。。

私は、昔から安室ちゃんが好きで、彼女のにーって笑う笑顔が好きで、鏡を見るたびに笑う練習して「今日も可愛い、いいことある!」と念じてきました(笑)おかげで、体調悪い日はすぐ気付きます(苦笑)

心持ち次第で顔つきは変わりますからね。。綺麗な言葉を使っている主さんと周りの方々は、そういうところもいいところなんだと思いますよー!

  • << 106 ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ 旦那様と話しただけで帰られるとはその人にも問題があるのでは>_< 想像しただけで大変そうです… やはり美人の悩みはあるのですね>_< あまり気に病まないでくださいね>_< レス、ありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ
  • << 107 あとわたしも安室ちゃん好きですw 朝起きたら安室ちゃんになってたらいいのにとおもいますw

No.100 16/08/11 06:26
匿名100 ( ♂ )

まずはじめに、親が男前に産んでくれたおかげで、人生結構得をさせて頂いてます。

異性から「可愛い」「男前」「格好良い」と言われるのはやはり嬉しいものです。

ファーストキスは幼稚園、初彼女は小学校低学年の時の同級生(告白されました)

学校の入学式など、周囲の女の子達が色めきだっている姿を見ると、なんだかウキ
ウキします。
違うクラスの女の子達が教室を覗きにきたり、話掛けると女の子とすぐに仲良くな
れるのも得する事の一つです。
また、自分好みのクラスで1~2番の美少女が自分の事を好きになってくれるって
凄く良いものですよ。

が、しかし、良い事ばかりではありません。
私の場合はなかなか彼女が出来ませんでした。
と、言うのも、抜け駆け禁止の暗黙の了解みたいな協定が自然と出来てしまい、告白
されたのは数度と少ないです。

また、容姿の良くない女の子に不用意に近づくと、その子から嫌味な事を言われたり
もしました。

でも全般で言えば得する事が多いし、親には感謝しています。

  • << 108 お、イケメンさんからのレスありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ 男の人って化粧しなくてやってても眉毛くらいなのにイケメンなのはかなり羨ましいですね! 漫画みたいなことがあるんですね! でもやはり苦労もあるんですね>_< あと不倫はやめときましょう(笑)(笑) ありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧