注目の話題
自分を苦しませる人
ベビーカーの周りに家族が不在
学校休むか休まないか…

容姿を褒められるのって嫌ですか?

No.44 16/08/09 11:11
匿名19
あ+あ-

≫42

主さん、ありがとうございます。
私も議論を挑まれたのでしたら、きちんと内容に添って応えますが、私に横レスをして来た人達は一方的に私のレスを非難しているだけですので、これでは全く議論にはなりませんからね(笑)

しかも大学で心理学部だったとか、自分は心理士なんだと語っている人達が現れたので、本当に私も呆れ返りましたよ(笑)

因みに12さんが自称で仰っております心理士は現在、日本国内における心理職の資格でいちばん難易度が高く、権威も知名度もあり、就職にも有利な資格といえるのが、臨床心理士資格なんです。
ざっくりとした説明になりますが、指定の心理学系大学院修士課程を卒業後、資格審査に合格後に取得できる資格で、資格取得後も5年ごとに、資格更新審査が行われるので、資格取得後なにもしていない(実務経験を積んでいない)と、資格は取り消されてしまう場合もあります。

どうですか? かなり厳しいなと思いませんでしたか。しかし、これが日本の心理職の最高峰資格なのですから、当たり前と言えば、当たり前です。ですから、本格的に心理カウンセラーを目指すのであれば、安易な資格取得を考えるのではなく、まず大学院に入るための勉強が必須な訳なんですよ。

ですから12さんが仰っております話が本当に真実でしたら、12さんは大学院を卒業してから、さらに4年間以上は心理学の勉強をして、国家資格を取得したという事なんです。

そんな心理学のプロフェッショナルの人でしたら、客観的にスレ本文の趣旨に添って、心理学的な話も簡単に出来ますので、私は12さんに対して批判したのですよ。

それにしても主さんはポジティブで明るい性格をしていますよね。

どんな意見でも前向きに受け入れることなんて誰にでも簡単には出来ませんので、きっと主さんはいつもプラス思考を持って生活をなされているかと思います。

スレ本文に書かれている人達には謙虚なんてモノが全くないから、自惚れて何気なく自慢しているのは明らかですからね(笑)

12さんは容姿端麗で尚且つ難易度が高い仕事をしていると語って優秀な知能があるようなことをアピールしておりますが、どこまで話が本当なのか解らないですし、謙虚な人が間違っても、こんなことを言う訳がありませんからね(笑)

44レス目(142レス中)
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧