注目の話題
皆さんならどう思いますか?
声を掛けられなくなった
美容院での会話が苦手

容姿を褒められるのって嫌ですか?

No.82 16/08/10 13:03
匿名19
あ+あ-

≫・街で振り返られるのが嫌だ・怖い

それがどうかしたのですか?
自分が街を歩けば、男性達が振り返って貴女のことを見ているということを自慢しているようにしか聞こえません。
「嫌だ」「怖い」と思い込むのは勝手ですが、そういう話は彼氏か貴女の親に相談して下さい。

謙虚な人達は本当に悩んでいたとしても、そんな話を決して他人には話しませんからね。

≫・外見しか見てもらえず、中身を誰も見てくれない、特に異性

それは貴女が外見だけ磨いて中身が無いからですよ。
容姿端麗で中身がある人達は、外見だけではなくて中身も他の人達から誉められますからね。
そういうことは中身を磨く努力をしてから言って下さい。
性格が良くなれば、自然に周りの人達からも高い評価を受けます。

≫・地味な格好、ノーメイクでも解決せず辛い

それは貴女がスッピンで尚且つ地味な格好をしていたとしても、自分に男性陣が集まって来るということを、ただただ自慢したいだけのことでしょう?
モテるのは辛いと語るのは高飛車な性格をしている人達だけです。
謙虚な性格をしている人達は、前向きに受け止めて感謝をしますし、もちろん貴方みたいな台詞を他人には先ず話しませんからね。

≫・外見に見合った行動をしないと引かれるのが苦痛

自業自得です。
それは貴女が周りの人達の目を気にして外見だけ磨いているから、それに相応しい行動をしなければならなくなってしまっている訳なんですよ。
お金が無いのに無理をしてベンツを買っても、維持することが大変な事と理屈は同じ事です。
男性陣の目ばかり気にして、貴女が格好をつけないように心掛けていれば、そんなことで悩まないで済む筈ですよ。

≫・毎度毎度褒められすぎて疲れてしまった

貴女は芸能人かモデルさんなんですか?
一体いつ何処で誰に貴女が褒められているのかは知りませんが、褒められるのが嫌ならば
相手に直接自分はそういう褒められるのが苦手な事を話したらいいだけです。
わざわざ人に言うことでも無いし、相手から軽く見られないように心掛ければ簡単に済む話です。

≫・外見しか価値がないと言われているみたい

言い換えれば、外見だけは良いが、中身が無いと言っていることなんです。
そんな風に思われてしまうのは貴女にも原因がありますので、内面を磨いて、人の役に立てるような人になってから愚痴を言って下さい。

82レス目(142レス中)
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧